[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:773(4/26分)



古鉄≪というわけで拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ついにメガデッキの発売日! そしてガンダムエクシア(RG)の発売日!」

フェイト「ヤスフミ、すっごく楽しみにしてたよね。……これアメイジングエクシアに改造とかできるかな」






※7255740ひきました ライクロ


※7291240   キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※キリ番7300000番踏みました。
ふと思ったんですけど、フェイトさん、ヤマタノオロチって分かります?あの、ビール瓶位の大きさで30mジャンプする島根県辺りで目撃される(で、あっているはず?)ツチノコとかじゃないですよ?
by鼻唄歌うコックさん、鼻唄刻三





恭文「キリ番、ありがとうございます」

古鉄≪今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします≫(ぺこり)









※おのれにはA's・Remix本編での疑問やウサがたっぷり溜まってるからねぇ>イビツ「何言ってるんだ、俺はそんな疑わしい行動してないやろ?」(すっとぼけ)


※イビツ「まったく、恭文君のクロスボーンにはびっくりしたね。」
マドカ「まさかこっちの装備がほとんどやられるとは・・・。」
イビツ「うーむ、そのままだとやらるかもしれんしなぁ。じゃああれだ、ほかの人からパーツ借りればいいんじゃね?」
マドカ「借りるっていったってお前どうやって?」
イビツ「もちろんすこし『お話』してだよ。」
マドカ「お前それただの追いはぎだろ・・・。」
イビツ「ですよねー。 しかしあの恭文くんの悪魔のようなガンプラ、どうするかねー。 ・・・悪魔のような所業、そして力を合わせて戦う俺たち・・・。 つまり俺は主人公だった・・・?(錯乱)」
マドカ「いやそれはないからな?」


※あの、八神恭文さん。

歴代ガンダム女性キャラはマリュー・ラミアス一択ってことは
劇場版Zのフォウ・ムラサメはアカンとですか?


※ 『ECM(Extreme Crossbone Mode)』だと!?

X時の意匠とエクストリームを上手く合わせたか。
こうなると回転する電光のギミックも欲しいかも。
ビームローターでも持たせてみたいな





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとイビツはちょっと考えようか」

フェイト「すっとぼけるレベルじゃないしね」

恭文(A's・Remix)「あと……フォウ・ムラサメも大好きです。
ただ劇場版の前から知っていた関係で、ゆかなさんだからという理由では見られないんですよ」

フェイト(A's・Remix)「そういえば劇場版で島津冴子さんから変わって……だったよね」

恭文(A's・Remix)(そこで瘴気放出)

フェイト(A's・Remix)「え……!? ど、どうしたの!」

古鉄(A's・Remix)≪察してあげてください。とにかくクロスボーン・ガンダム焔竜……また頑張りましたねぇ≫

ジガン(A's・Remix)≪なのなの。でも主様、マオ君ととっても楽しそうだったのー≫







※とまと記念小説:03、読みました。

ランゲツ「夜兎なんざ、俺一人で十分だ!」


※吉原炎上編その2・誤字報告
●人はお入れ歯、
⇒老いれば

●たった一人の女すらどうにならない。
⇒どうにも

●置いてなお筋肉に溢れた肉体を晒す。
⇒老いて

●吉原に救う
⇒巣食う

●そうして統べるように手前の屋根へ着地。
⇒滑るように

●ほんと、そんな性分だねぇ。
⇒損な

●鳳仙の居城・縄文前
⇒城門

●アンタが組に加担するとは
⇒賊

●招来が楽しみだよ
⇒将来

●誰が地球さんアル
⇒地球産

●おのが身を賭して、族を守るというのか!」
⇒賊を


※DIOです。吉原炎上編その2の更新お疲れ様です。

今回は神威と夜王の戦いが余りに異質。
ゲスト同士の戦いがこんなに力入るなんて言うのも珍しいですが
こんなにポンポン音もなく人が死んでくのだってそうそうないです。

熱も無くただ戦いにふける神威の姿は正に異次元のバトルジャンキーでした。

その分テンパりながらも必死にヤムチャする晴太や巨大戦力持ち出す
恭文、リベンジし損ねたダーグが清涼剤になってますが、もしかしたら
夜王とのバトルも銀さんたちに任せきりで「太陽」奪還の方を担当するかも。

神威とのバトルの方を担当かな。銀魂のキャラは必殺技が無い分、戦い方に
自由が有ると言うか、何やっても原作破壊にはならなさそうと言うか
つまりはこの先予測不可能です。

次回も楽しみにしています。

それとデレマスアニメ化オメデトー。
さあ皆で頑張って選挙頑張ってあの子にCVつけよう(ステマ




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで頑張りました吉原炎上編」

フェイト「これで半分近く……でも次からバトルバトル」

恭文「きっと長くなるねぇ。相手はサイヤ人レベルだから」








※童子ダーグ「……云業ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 何故死んだ!? 原作通りだから? 畜生、こうなったら」

(炎に包まれ変身♪)

爆炎のダーグ「吉原を奴の墓にして弔ってやるぜぇぇぇぇぇぇっ!! 来い、大爆発の大炎上!」

(曇天を引き裂きながら黄金の隕石が降り注ぎ、黄金の地割れが起こる)

爆炎のダーグ「――アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ! アルティメット・ガイ・アスラ!」

アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ『――――!!』

アルティメット・ガイ・アスラ『―――――!!』


※サイト開設五周年記念小説『その2 吉原炎上編/喧嘩の横槍は危険』を見ました〜

色々と準備して突入しましたね〜

んでダーグ、残念だったね;

残った新八と神楽はどうなる!! by鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。……云業、ダーグには愛されてるなぁ」

フェイト「そ、そうだね。でもアルティメット持ち出すのはやめない? 本当に」








※とうとうHP版の本編軸でも765プロが出たか―

出会ったのが01仕様の年齢だとすると春香千早が恭文の1個下かな?

蒼凪恭文がメルとまやってたのが新暦74年の夏で、出会いがその直後の秋から冬。
で、今が79年の5月だから4年半前。千早も21くらいか

こっちの方だと今の主力はミリオンライブのみんなかもね。
劇場版に出た7人や、春日未来に最上静香とか

それで伊織と美希は大学生くらいか―。何か想像できないなーって言うか
亜美真美とか完結編の神楽くらい劇的な変化が有りそうで恐いよ。

逆にやよいはキャロと同じくらい何も変わりないような気もします

それに美希は大学行かずに結婚って可能性もあるんだよなー。
勿論あずささんや小鳥さんもだし。

貴音はアイドル引退して故郷に帰ってるか、世界中の美味しいもの求めて
旅に出てるかもね。それ以上に怖いのが貴音がガチなムーンレイスだったり、
実はアリアンの人間だったりする可能性を何一つ否定できないことだけど

でも一番怖いのは……ハム蔵はきっと、もういないんだろうなってことです。
ハムスターの寿命は3年くらいだそうですから。もしかしたら順一郎社長も……。


※>≪デンライナーじゃあチケットがないと移動できないの。もちろん勝手に移動するのも駄目なの。オーナーに怒られるの≫

ガオウの事件とかエピソード・イエローで使った神の路線のチケットはどうなんだろう?
もっとも、その時間に行ってもどこを調べればいいのか分からないんじゃあんまり意味ないけどね

地球上から地下に至るまでの全座標をくまなく探せるって言うなら別だけど


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常

『Memory20 ガンプラバトル』読みました〜。

どうやらミッドと地球で別れるようで、これからどう動くか楽しみです。byフロストライナー




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さて、今回は……まぁ導入編という感じで」

フェイト「本格的に話が動くのは、やっぱりセイ君達が出てからかな」

恭文「IMCS絡みの話もあるし、じっくり進める感じです」







※ガンプラバトル……ガンプラに00MSVの「ガルムガンダム」とか出ないかなぁ。ガイアやラゴゥも悪くないけど。

でもでもAGE2も良いよなぁ。変形するモビルスーツは浪漫があるッスよー。ガンダム試作2号機サイサリスみたいに核弾頭積んだのもいいし、ガーベラテトラもなんかかっこよくて捨てがたい。アストレイシリーズだと……1/100にしか出てない機体とか、ゲイルストライクとか出ないだろうか……?


by夢が広がるッスよー。と呟いてみる通りすがりの暇人。……時間があったらRGのZガンダムも作ってみたい。


※マルゴット「ついに始まったねガンプラバトル♪」

マルガ「そうね。というかここで地球とミッド別けないと大変な事になるわね……キャラの大渋滞で」

マルゴット「ガッちゃん、それ言っちゃいけないとナイちゃん思うな。
ところで、ダーリューは何のガンプラ使う? 前の拍手の通りGガン系?」

童子ダーグ「それも考えたが……最近はこっちだな」

(そして置かれたのは……2体のユニコーンガンダム・デストロイモード。ただし白い装甲の一部がそれぞれ青紫と赤に塗られ、内部のサイコフレームも青紫の方はオレンジ、赤の方が緑になっている)

マルガ「これは……随分細かいわね。胸と一部と両肩の上部、手首にスカートの一部、膝の上と足首が塗られているのね」

童子ダーグ「そうでもないぞ? ユニコーンは元々がパーツが細かいから、色塗りたい部分をスプレーで塗ってそのまま組めばこうなる。その他はデフォに近いし、まぁメイン武装として使いたいカレトヴルッフを背負えるように接続アームの丸軸削って板状にして、元々あったバックパックの穴に差し込めるようにした。任意で脱着出来るようにしてある」(『ガンダムビルドファイターズ 炎のガンプラ教科書』に載ってました)

マルガ「ふーん。ところで何でユニコーン?」

童子ダーグ「今度フルアーマー・ユニコーンガンダムのデストロイモードが発売になるから。Amazonで予約した」

マルゴット「あー」

童子ダーグ「実はもう一つある」

(出したのは白い装甲が全身真っ赤で、サイコフレームが金色のユニコーン。ただ……右手に青いシールド装備で左手にピンクなドリル)

マルガ「……どっかで見たことるわね」

童子ダーグ「ユニコーンガンダム・カーニバル、バリエーションの一つのサンバカーニバル。両腕の装備を変える事でウェスタン、マッチョ、カンフー。更にバックパックにプテラノドン型の追加ブースターを」

アリア(闇夢)「キョウリュウジャーじゃん!!」

飛燕「ダーグ様、自重してください」


※DIOです。Memory20更新お疲れ様です。お待ちしてました!

今回からVivid・Remixはビルドファイターズへ完全移行。
……なんですけど微妙にIMCSやデバイスの話が出てる辺りは律儀と言うか何と言うか。


10年前からあったと言うガンプラで恭文たちが反粒子の存在に気づいてたのは
流石ですが、なのははともかくGoD編で馬鹿やりまくった八神家がそんな良識的な
判断が出来た事は些か不思議です。出世の点数稼ぎで報告してもおかしくないのに。


そしてもっと不思議なのはあの千早が歌手を辞めたこと。一体何が!?

まさかガンプラが忙し過ぎて歌手止めたとか言う話じゃないですよね?
声が出なくなったとか、耳が聞こえなくなったよりはマシだけど
それとも逆に本格歌手になる準備の為の充電期間とかそう言うことなのかな

それはさておき、こっちでも恭文の機体はクロボンですか。それもXO
こっちだとバトスピ無いから焔竜にはならないのかな?
ならそのうちファントムライトやIフィールドの移植とかの独自進化も
あり得るかもしれないんですね。

次回はセイと出会うのかなー。楽しみにしてます。





恭文「感想、ありがとうございます。……確かにガルムもカッコいい。MSV系も数があるし、アニメに出たのは一部なんだよなぁ」

古鉄≪まぁ出られる限界数はありますし、全部出せませんけどねぇ。
そして改変ネタはボツにした関係で、765プロメンバーも平和的に出演≫

千早「お嫁さんにしてください」

恭文「早速すぎるわボケが!」






※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory20を見ました〜〜

ガンプラ編に突入しましたね〜それで複数のチームに分かれてか〜

んで恭文さんは相変わらずと…

さてさて〜色々とどうなるのやら〜

主にフェイトのドジとか by鳴神 ソラ


※鮮烈な日常第20話、読みました。
時間の異変でランゲツが千早と契約していてもおかしくないと思うんだ・・・・・・
レナード兄弟の枠を千早とランゲツが使っても・・・・・・
とにかく恭文、ランゲツのバンシィとバトルしたくはないか?


※マルガ「ねぇダーグ、ガンプラでその手の漫画読み漁ったんだけど……あのエロ甘、大丈夫なの?」

童子ダーグ「は? 何でそこに繋がるんだ?」

マルガ「だってその手の展開で、『身内が部屋の掃除をしてて誤って制作途中のガンプラを壊す』ってのが」

童子ダーグ「やすっちー! ガンプラから目を離す時は安全確保だー!!」





恭文「感想、ありがとうございます。……ダーグ、大丈夫。既に実行している」

フェイト「ど、どうしてー! うぅ、もうちょっと信頼してくれても」

恭文(指差すのは、掃除中割った花瓶)

フェイト「ごめんなさい。……ふぇー!」






※−ターミナルにて−

冬理(フェンリルアンデット)「──え、副駅長含めて8人分くらいの戸籍がいる?あー、うん、書類なら2分もかからないッス。現地の市役所には自分がハッキングして戸籍入れるとして……あと3分待ってくださいッス」(事務仕事のバイト中)

らぐなるむ「きゃうー!」

オーナー「流石に手慣れてますねぇ」

冬理「まぁ、これでも上級アンデットだし。これぐらい出来ないとターミナルでのバイトはやってられないッスよ……と言う訳で、戸籍出来たんで副駅長達に渡しといてくださいッス」

オーナー「……1分もかからなかった気がするんですが」

冬理「気のせい気のせい」



(──と言うことがあったそうな)


※恭文のオペレーターは古鉄かリインがやるのが一番いいと思うのです。ぬいぐるみがそういうことしていいのかはともかく。

ティアナは本気でIKIOKURE回避したいなら恭文にすがりつくのはいい加減本気でやめた方が……ディアダドガボバボドボドダ!


※白砂糖です。とある魔導師と彼女の鮮烈な日常 Memory20見ました。

本編にガンプラが、来たぁぁぁぁー!

そしてフェイトさんが案の定のポンコツモードに…
これを予想していたから恭文のスタンドを物質変換能力にしたのに。ガンプラ十個壊すとは。
残った無事な部品組み合わせて一個完成にはならなかったのだろうか? それが不思議だかぽんこつフェイトさんならあり得る。

サイコザクはバックパックが初心者殺しだった様な気がするんだけど気のせいかな?

クロスボーンの原作じゃF91とX1のバトルが実際あったしね
それ以降はずっと共闘になったけど。

メガーヌさんとりまとティアナが押しているんだけど、大丈夫か、恭文?

次回楽しみにしています。





恭文「感想、ありがとうございます。……そうだね、リインと頑張ろう」

リイン「ですです♪ リインはやるのですよー!」

フェイト「う、うぅ……リインならしょうがないかな。ならあの、私は改造のお手伝いを」

恭文(また花瓶を指さす)

フェイト「壊さないよー!」









※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常Memory20まで読みました。
GOD編の大暴れ集結したかと思いきや、ス−パ−ヒ−ロ−大戦の伏線にしかも火野恭文氏参上フラグとトンデモネタがばら撒かれていきましたね!!ディケイドクロス本編では惨敗を喫してしまったあちらの恭文氏も少しは見返せるレベルになっているのかも無論気になりますが、散々迷惑をかけまくってくれたギンガ嬢やフェイト嬢の劣化具合も修正されていて欲しいものです(マテ)
それにしてもダ−グが本編に登場したのも印象深いです・・・しかも拍手世界的なスペシャルに留まっていたビルドファイタ−ズクロスをとうとう本格的にやろうとはかなり面白くなりそうですね!!A’S Remixのバトスピクロスはデジモンや神など敵の凄まじさもありスケ−ルのデカさでは最高という事で無論燃えていたんですが、どうしてもカ−ドゲ−ムに関してはド素人だった身としてはより身近に楽しめそうな感じを期待させて頂いております!!どの様なチ−ムバトルが展開されるのか!!?そしてりま嬢をはじめ様々なフラグを建てまくっている氏は、まずフィアッセ女史との関係をハッキリさせる事も祈っております!!!
By ハイキングベア


※童子ダーグ「え、アミキリ虫(アミタとキリエ)に何の免許取らせるか? いや、普通に車とバイクの免許だが……何だと思ったんだ?」


※とま鮮第20話読みました。
プロローグのセイのシーン、このシーンを見ていた時は、『ガンプラのアニメだから』と何となく見始めたのですが、まさかガンダムアニメの中で上位に食い込む面白さで夢中になるとは思いませんでした。本当に感慨深いです。
PPSE社はダーグ達ですら難しいとは驚きました。まぁ、理由が理由ですしね。
どうやら思ったよりも多くのチームに分かれて参加するみたいですね。これならマテリアルズ達にも活躍可能で活躍出来ます。
……ただ、拍手を見ていると、恭文達の活躍を食いそうな勢いですが(汗)。
今回、裏の事情的な事で大の大人が云々と冷めた感じで恭文達は言っていましたね。確かにその通りですが、大会に参加すればそんな事は吹き飛ぶはずです。特に本選の熱い戦いや裏の事情に関係無く参加して楽しく戦う人達を見れば。
これからのガンプラバトルが楽しみです。
PS 少し忙しくなる為、これから感想を送るのが不定期になります。すみません。
小説は欠かさず読みます。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……というわけでガンプラで世界が危なく」

フェイト「ならないよね! そういうアニメじゃないよね!」

恭文「でもホビーアニメではよくある事だよ?」

フェイト「駄目ー!」

古鉄≪まぁそっちはひーろーずでやりましょうか≫








※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle69を見ました〜

無事にもう1枚のカードを回収してる間、簪の所にイビツが黄色のを持って登場。

そしてさらに楯無も登場。

色々とどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※●先週交代な図式だ
⇒選手

●引きk出されたんは
⇒引き出された

●最低不明な処理が存在しとる
⇒裁定

●このBattleで確かなものを示せた
⇒バトル

●ブレイヴスピリットのブロックをアタックしていれば可能だった!
⇒ブレイヴスピリットのアタックをブロック

●でもそれを見抜いたところ、この状況じゃあ
⇒見抜いたところで

●彼女が見ていたのもみ合い、
⇒彼女が見ていたのは


※あれ、ネガ・ナインテイルの召喚はブレイヴの分離処理より先なんじゃ?

カードゲームお得意の「実は○○を発動していた!」でしょうか





恭文「えー、感想と誤字報告、ありがとうございます。……そうです、発動していたです」

フェイト「実際はまた違う処理なんだよね」

恭文「でも発動していたって演出として完成されてるよね。やってみてよく分かった」







※ゲンナイはダブル・プリズム・エクストリームになった恭文のことを
絶晶神が注目してると言いましたが。それなら太一や大輔たちも
そうなんじゃありませんか?

八年前のディアボロモンとの最初の遭遇ではメールを通じて世界中の
子供たちの応援する声がウォーグレイモンとメタルガルルモンを
合体させてオメガモンを生み出しました。

4年前の3月、アーマゲモンとの戦いでオメガモンの力を受けて
パワーアップしたインペリアルドラモン・パラディンモードは
やはり携帯を通じてみんなの力を借りました。

規模としてはプリズムに負けるかもしれませんが、
やってる事の原理は同じですよね?


※>「いえ、わたくしもまた、弱い侵略者というだけの話。

えっと、これは貴音がどこから来てどこを攻めている
侵略者と言う主張なんでしょうか?
A's世界の地球外から来た存在と言う意味なのか、
それとも古いものを壊そうとする存在と言う意味か。

貴音なら宇宙人や異世界人だとしても不思議はない!
なんて設定の他の二次創作に毒されてるからそう言う
ことを思うのかもしれませんが


>そして仲間の絶晶神はそれを止めようとしている


この「仲間の絶晶神」と言う言葉が

アマテラスと同じ絶晶神のスピリット達と言う意味か
恭文のようなイビツの仲間が所有してる絶晶神と言う意味か

ルード・ルドナやペインメーカーを見る限り、アマテラスを
止めようとしてるようには見えなかったけど、そもそもこの
会話すべて簪を騙そうとする嘘八百かもしれないし、あえて
どうとでも聞こえるように言ったのかも


※ひーろーずU第69話読みました♪
ミオガルド・ランゲツと対話ができるのは現状、我那覇響のみである。

我那覇響「なぁ恭文、恭文のそばにいるとあちこち痛いってミオガルド・ランゲツが言ってるぞ」




恭文「感想、ありがとうございます。なお貴音の真意は」

貴音「とっぷしぃくれっとです」

恭文「……一番の謎が残ったなぁ。あとランゲツはあれだ、頑張れ」

ランゲツ「やぁー」








※DIOです。久しぶりのひーろーず69話の更新
お疲れ様です。お待ちしてましたよー。

ナインテイル・ダークは結局顔見せだけでしたか。
ブロッカー向きの効果ですから、恭文みたいに相手を誘い出して
カウンター決めるタイプでないと活躍させるのは難しいのかな。
もしくはアタックシフト効果持ちとのコンボか。次回の活躍を期待してます。


闇皇があっさり退場した分ネガが大暴れしてくれたのには満足です。
制限カードになってブレイヴ環境引き戻したはずの双光気弾の応酬なんて
よくぞ双方引き当てたモノだと盛り上がりました。

それ以上に色々悩んでた一夏が1つの答えを出して吼えたのがカッコイイです。

なんか簪のことを思ってるような描写には、まるで彼女が一夏のヒロインのようで
ヤキモキしましたけどね。はっ、これがまさか原作7巻での各ヒロインの心境か!?

ただ一夏の決意的には今回のヒロインは簪でも、貴音でも無くて、白式だった
ように思います。そして白式たちの可能性を紡ぐってことは彼は今後もISに
関わって行くんでしょうね。その横にフォーゼがいるかどうかはともかく

命懸けのバトスピを面白いと言う貴音もとてもカッコよかったです。全力で遊びを
楽しんでいた恭文に通じるものもあって、律子に爪の垢を飲ませたいくらいでした。


それでいい感じに終わるかと思ったら……やぱり胡散臭い感じに。
この流れの半分くらいは私のせいですが、ここで出てきますかイビツさん。

ひーろーず10話の「悪魔の声は、時として天使の囁きに聞こえる」を思い出しました。

さてどうなるかな、ここから。
一段落はついたし、次回はラーのことをさて置き冬馬たちのことかも


※Wild FangってロックマンX8のOP曲だったのか。
歌詞の内容を見るに偶然じゃなさそうですね。

一夏よ、今こそ「可能性の獣」を解き放て!


※ワイルドファングってどこかで聞いたと思ったら……これか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20563119





恭文「感想、ありがとうございます。一応一夏は突き抜けたものの……問題が」

一夏「す、すみません。本気で頑張りますので、どうか」

恭文「あとサブタイは……はい、その通りです。WILD FANGのMAD、好きなんですよねー」







※なんか一夏が簪を機に掛けてるのが横恋慕してるみたいにも見えるな

箒⇒一夏⇒簪⇒恭文⇒箒……なんだこの四角関係


※今のひーろーずには「bravery(和田光司)」も似合いそう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23137390


※ガンダム作品だと戦争ばっかの地球圏を変えるのではなく
見限って旅立とうって人たちも時々外伝に出ますね。

アストレイのマーシャンとか、木星じいさんグレイ・ストークとか
そう言う「振り切るぜっ」ってアプローチも一つの答えでしょうか




恭文「えー、感想ありがとうございます。……複雑化してるなぁ、ひーろーず」

フェイト「でもまだストレスかけるんだよね、恋愛関係」

恭文「まだまだ序の口よ」







※一夏のバナージ化にはやての遊戯王ネタ…今回も真面目ながらいいネタ満載ですな


※リゲインはバンプアップの幅でネクサスコラプスや五輪転生炎には劣るけど
安定した全体強化マジックにはなるから恭文も使いそうかも。
どちらかと言うとストームアタックの枠の代わりかな


※破壊の先の答えに納得できないから、また戦う。OO二期みたいですね。





恭文「感想、ありがとうございます。というわけでネタも忘れず暴れるわけですが」

フェイト「確かに八神のヤスフミはガンダム00みたいなノリに」

恭文「あどべんちゃーもそろそろ頑張らないと」







※バトスピ芸能人カップ(仮)の収録には一夏たちも見学に行きそうなもんですが
響のお守りが必要な恭文はもしかして参加できないんですかね?

もしもTV局の舞台袖や観客席(あるいは観客取り込み型のバトルフィールド)から
見学するとして、響が人前でトランスしたり恭文と手を繋いだりするところを
見られたらマズイですし、できて楽屋でモニター越しに見るとかかな?

しかもこういうときに限ってゲスト席に歴代バトスピ声優の一人として
ゆかなさんが出演してたりしそう。

せっかくのチャンスなのに不幸だーとか泣きそうです。


※>ISのランスだけを限定装着したお姉ちゃんだった。

「姉さん」ではなく、『お姉ちゃん』か

恭文が彼女の心を解きほぐした成果なのか、だいぶ態度が柔らかいですね


※イビツの言い分は明らかに矛盾してますね

まずIS学園とその他数々の事件がアマテラスの所有者の仕業だと言うこと

これはルード・ルドナを使ってた高木社長の証言と食い違います
もちろん高木社長の勘違いと言うこともあり得るでしょう。


次に燃やした理由が世界の変革を促す為だったと言うのもおかしい。
テガマルの深層意識怒りに反応して、アマテラスが制裁を加えた。

そう言う先を見据えたビジョンを持って意識的に何かしたわけじゃ
ないと言いったのは、他ならないイビツです。

真相がどうあれ、こいつは明らかに嘘をついてます。

こうなると馬神弾の居場所をダーグに教えたことも
何か良からぬ計画の一部だったのかなって気がします。

その全貌は全く分かりませんが、例えばいずれ自分の邪魔になる彼を
ここより未来のA's・Remix世界に関わらせたことで消滅させるつもりだったとか

ついでに単細胞なダーグが全平行世界でもトップクラスのカードバトラーである
光主や火野恭文たちを巻きこむことも予想済みで、邪魔になりそうな戦力を
予め削っておこうとしたとか。

しかしこうなるとウィザードのスピリッツスタイルのことが謎なんですよね。
765アイドルとしか繋がれないって部分も含めて

もしかしたら白い魔法使いがハルトにドラゴンの力を引き出す魔法石を渡したのと
一緒なのかも。つまりいずれ人柱だか生贄だか何かにするつもりで力をつけさせた。

イビツの場合、コヨミの代わりに自分の世界または全平行世界のアインスさんを
復活させるために何もかも犠牲にするって可能性が否定しきれないし。

あるいはA's世界に存在する可能性の力をすべて自分の力にしようとしてるとか?
もしも「ゆりかご」をまとめて「おねだりCD」に変えることが出来たら、
エクストリームほどのパワーは出せなくても恐ろしいことになるし。





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで登場した黄色の絶晶神……ヲー・ホルアクティです」

はやて「違うやろ! ラーやからな、ラー! ……あと、うちはヲーの悲劇を許したわけやないで」

恭文「ひどい、事件だったよね」

はやて「ラー、期待してたんに……!」







※これまでのひーろーずUの出来事

月でペイン・メーカーにより3枚のカードに分けられたジャッジメント・ドラゴニス。うち2つの反応は765プロにあった。
恭文達が向かうとドラゴニスの欠片に魅せられた響と貴音の姿が。
恭文は恐怖に縛られた響とミオガルド・ランゲツを下し、一夏はそのまっすぐな心で貴音と月氷龍ロード・ドラゴン・ストライクに認められ、残るドラゴニスの欠片は1つとなった。

しかし、時を同じくして入院中の簪の目の前に黄色の絶晶神を携えたイビツが現れていた!

こんな感じかな?鎧武風あらすじbyナカジマの居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークII


※『Battle69 Mな奴ら/ワイルドファング』

ダーグ完全激情態『イビツゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!』

アリア(闇夢)「あぁ、荒ぶってる。でも最後の……偽者ぽかったけど」

童子ダーグ「いや、本物だったらそのまま殺っちゃる。偽者だったら本物に難癖つけて殺っちゃる」

アリア(闇夢)「どっちにしても殺るんだっ!?」

飛燕「ですが、それがまかり通りほどイビツ様の現在の立場は悪いです。ならびにターミナルの立場も悪くなっていますから、悩みの種です」

童子ダーグ「時間警察が、量産型のG電王部隊でAs・Remixの世界に乗り込むーなんて事を考えてるっぽいんだよ。ただ乗り込んだ瞬間、絶晶神に燃やされるかも知れないからまだ動いてないが。
だから俺とOOOのやすっちが動いてるんだ。アルティメットカード持ちだから」

アリア(闇夢)「何でアルティメット?」

童子ダーグ「アルティメットカード、絶晶神の絶対の力に対抗出来るんだよ。バトルフィールド関係なく実体化出来るし。まぁやすっちは呪いカウンターあるから、俺だけだけどな」


※とまとひーろーず最新話
鼻唄農園園長室
鼻唄「裁縫部、メイド服、拘束服、巫女服を用意してくれ!!黄色の絶晶神編がもうすぐ始まるぞ、とまとの楯無は、残念な人だから恭文さんに捕獲して貰わないと!だから、捕獲した後動きを封じる拘束服を!と言うか、シャルロットさん用のメイド服と箒さんの巫女服を直ぐに作り始めてくれ。自分の勘がしじょうたかねと一夏がラブりだすと言っているんだ!!」

五分後
「何、出来た?分かった、取りにいく。有り難う。吉本シゲゾウさん」


と言う訳でどうぞ、つまらにいものですか。(チラ)
と菓子織(字はあっているのか?)を差し出す。服はスーツケースの中。
by鼻唄歌うコックさん




恭文「えー、感想ありがとうございます。混迷を極めるひーろーずですが」

吉本シゲゾウ「――つまらないものにはめぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!」(菓子折りへ杖で一撃!)

フェイト「ふぇ!?」

吉本シゲゾウ「アーンドタイガー・ウッズ!」(更にゴルフスイングで菓子折りを弾き飛ばす)

フェイト「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ど、どうしてー!」

シゲゾウ「いや、つまらないもの言うから」

恭文「中身はつまらなくないから!」

シゲゾウ「……マジかー!」







※なんかルナテックが事あるごとにヤラレ役を
任されて、シュライクン以上に不憫すぎる

とまとでも色んなカードバトラーが使ってますが
今の所、登場したら必ずやられてる気がします

誰かぁ、光の聖剣持って来て〜!

もしくはブレイブ破壊が得意なの赤紫青に対して
装甲を与えるアクア・エリシオンをプリーズ!


※もしかしてイビツの創ったタマモのカードも何らかの悪さをするのかな?
……火野恭文のハニトラカウンターの餌食になりそうだけど


※ネガ・ナインテイルが早くも出たか。京都修学旅行編で
マドカが「黒騎士」代わりに出してくるかもと思って
いたんですが、そんなこと無かったですね。

そもそも一夏が京都に恭文たちと一緒に行けるかどうかが問題だけど、
マドカが一夏と対峙するなら妖狐キュービックで滅星神龍呼び出したり、
シャズーで足止めしたり、金狐角で数を並べて牛骨魔王で止めを刺す紫の狐デッキかな




マドカ「感想、ありがとう。……実は私はクーゲル・ホルンだ」

恭文「マジですか!」

マドカ「白デッキで決着を……!」







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずU Battle 69まで読みました。
一夏は見事に神と戦う武器を手に入れましたね!!しかもIS学園に無理矢理入れられ明確な目的を見い出せないままだった彼が壮大な目的も自覚したのは大きいですね。ISが好きでそれを本来の目的にキチンと活かせるようにするという世界との戦いとは・・・そんな一夏なら手にした力にハジメ同様に惑わされないと信じられます。折角ならこの勢いで箒嬢やシャルロット嬢の気持ちも改めて突貫してGETして頂きたい!!
それにしても貴音女史って苛烈ですね?いや確かに結局高木も黒木も自分の意思で訳の分からない妄想に走って千早嬢の親父を破滅させたり大勢の未来を目指すアイドルを壊したり壊そうとしたクズだから同情の余地など無いのですけど(汗)それでも自分としてはあの神のカ−ドを憎んで私的には潰したいと思うのが本音です。彼女らしい気高さの一つの強烈な側面を垣間見た気がします。
By ハイキングベア


※もしかしてルードルドナやランゲツ、月氷龍が
765プロに渡ったのもイビツの仕業なのかな?

そうだとすると、スピリッツスタイルのことも合わせて妙に
765プロを危険な目に巻きこもうとしてる様な節を感じますね。

もしかして蒼凪ルートでプラウスキー粒子と関わるのも
イビツって奴の仕業なんでしょうか?

一体何を企んでいるのか、どんな因縁があるのかは知りませんが
鳴滝より余程怪しい存在して地位を確立してますね


※管理局の技術だと神のカードを察知することが出来ないようですが
其れだとロストロギアと認定することもできないんじゃ?

まあそこはクロノたちを納得させる材料にはならないだろうけど
神のカードはボウケンジャーのアイテムでも検知不能かもしれませんね

アクセルラーでハザードレベル調べたり、サガスナイパーで探したりとかは
レンジャーキーに対しても出来なかったみたいだから、いずれとまカノや
同人版でスーパー戦隊のカード探すときにも使えないのかなー。

それでデバイスのサーチが出来なくてまたフェイトが泣くんですね、分かります。




恭文「感想、ありがとうございます。……イビツかと思ったら違ったでござる」

フェイト「ど、どうなってるんだろうこれ。真実はどこ?」

恭文「そんなもの、まだ中盤も超えてないのに出るわけがない」

フェイト「ふぇー!」

古鉄≪作者も腹をくくって、バトスピだけど遊戯王的に頑張るらしいですしねぇ。下手したら越えますよ、二百話≫







※地尾と一夏たちが倉持技研を尋ねたら楯無とそのシンパに拘束されそうになる展開とか来そうだなー。

まあ捕まりはしないんだろうけど、打鉄弐式を救出できるかどうかは不安かも



※時空管理局が異世界の存在であることを隠したまま、
亡国機業みたいに「世界を管理しようとしてる」
秘密結社だって情報をA's世界に流したらどうなるだろう?

ISを強奪するためにとある人物の婚約者を人質に
とろうとした破廉恥な集団だって情報も添えて

デスノートだと名前の他に顔が分かってないと使用できないけど
この世界の人間でないクロノ達の顔写真をネットで流出させても
個人情報保護にはひっかからないだろうから、脅しとしてはアリかな?


※Battle69の直後、楯無がランスを突きつけた時の簪の脳内思考。

「(…どうしよう。
 絶対なる幻翼神、ラー・ホルアクティ。
 …ぷっ。…駄目、無理。
 ラーといい、ホルアクティといい、遊戯王OCGの『ヲー』が連想されて、もう、勝てるイメージが全然湧いてこない。
 笑いがこらえきれなく、もう、…あれ、ヲーを私が使うって事は、顔芸出来なきゃ駄目なんじゃ)、ぷふっ」

モノドラモン・楯無・イビツ「「「?」」」





はやて「感想、ありがとうございます。……簪ちゃん、やっぱそこかー」

恭文「まぁそうなるよねー。だってラーだもの、ホルアクティだもの」

なのは「じゃあ楯無ちゃん、顔芸するのかな」(ワクワク)







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle70を見ました〜

色々とイビツと思いきやイビツに変装していた存在の様でそれにより楯無に黄色のが渡ってしまうと言う。

色々と騒ぎのがまだある中で一夏も色々と悩み中

これがフォーゼのにも関わってるんだろうな…はてさて、どうなるのやら by鳴神 ソラ


※ひーろーずU第70話読みました♪

響(アイマス)「恭文に何度渡してもランゲツのカードが自分のデッキに戻ってきてるぞ!? なんでだ!?」


※ブリンガーを説得……って、一度術で操られて
ツルギと戦ってませんでしたっけ?
あの時あれをやったのはガルドスだったのかも
しれませんが、今なら同じこと出来るのでは?

あるいは神の力で洗脳って手もあるでしょうけど、
彼が自分の意志で協力してくれることが重要なのかな?





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回は……ブリンガー!」

フェイト(A's・Remix)「確かに操られてるけど、そこはためらうのかな」

はやて(A's・Remix)「なんや、また厄介そうな事に……いつもの事か」

恭文(A's・Remix)「そうそう」






※アルティメット・クレイオ「おねえちゃんたちが大好きな、おにいちゃんがこまってるんだから、わたしも、ちからになるよ?……よわいから、バトルはにがてだけど」

(ガッツポーズではりきるアルティメット・クレイオの図)


※クラッキーはアルティメットなソフィアとイスフィール渡せば
何とかなるんじゃないかな?アニメでも出てないから他の人の
カードになってるってこともないだろうし。

あとビャクガロウをケンちゃん、オリハルコンをスズりんにだね


※響と交換で留学する生徒って誰なんだろ?
まさかここで山田竜守(アリエス)が出て来るとは思わないけど

もしやあむがいつもの調子でクール&スパイシーやってたら
街中でスカウトされて、あれよあれよと言う間に周りが
芸能界&芸能課入りを決めちゃったとかかな?




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……ありがとね、クレイオー」(ぎゅー)

A・クレイオ「はう……♪」

ダーグ「確かにクラッキー達なら……だが絶晶神に対策取られるかもだしなぁ。あんま頼りすぎるのもアレで」








※なるほど、火野恭文達が消失しないのはアルティメット達の力もある訳ッスね。

……でもバトルで使ったら、絶晶神もアルティメット化する可能性があるから、使うことは出来ないッスよね、これ。絶晶神達、その時の環境によって姿を変えるから。アルティメットが出たらアルティメットにも対応可能な効果を持ったカードに変化するだけだろうし。

絶晶神の試練に打ち勝つには、カードパワーじゃくて、それを扱う人の意思力の強さで絶晶神の力を越えなければならない……管理局じゃあ、やっぱり絶対に無理ッスねー。エースに頼る風潮のある管理局だと、強いカードで絶晶神に勝てばー。ってなるし。てかクロノがそれになってるし。

現状、それを成し得るのは恭文と一夏(コイツは不安が多数あるが)……それから、ハジメみたいに絶晶神なんか知るかと言わんばかりにどんどん前に突き進んでバトルを楽しみまくる“バカ”(良い意味での)ぐらいッスかねー。


by一夏のアレをなんとかするにはもはやラスボスによるnice boat事件によるショック療法しかないと思った、通りすがりの暇人。……だってさぁ、だってさぁ!!


※>君は信じているのではなく、ただ疑わないだけだ
シンケンジャーで初めて聞いたときは良い言葉だと思ったけど。
終盤の十八代目の真相を巡る話を見た後だと色々考えさせられますよねー


※> 対して織斑さんは、元々市井で育ったツルギ・タテワキに近い。ISが動かせる点を除けば一般人だしね。

どっちかと言うと純正の一般人は一夏より鈴のような気がしますね

一夏は「いんふぃにっと」当初、ISに関する無知加減やその吸収力が
疑問視されてましたし、織斑千冬の弟で篠ノ之束の昔馴染みですから

一方の鈴は家族関係の情報が曖昧ではあるものの一般人っぽいですし。

ダイの大冒険で言えばポップのポジションだと思うんです。

……実は母方の実家が王大人みたいな大物で、両親離婚の原因が
「チャーハンをまともに作れなかったから」ってことなら話は別ですけど





鈴(IS)「感想ありがとー。……つまりあれか、あたしが切り札」

恭文(A's・Remix)「織斑一夏はまぁ、頑張って」

鈴(IS)「頑張ってねー」

恭文(A's・Remix)「なんてライトな対応!」







※恭文が二回あったイビツもペインメーカーの変装かな?
それなら彼はどこかでイビツ本人に出会ったか
または監禁してる可能性がありますね。


※もしかしてノラ・ニャンもスオウ会長のこと知ってるエージェントって
扱いなのかな?絶晶神を探し回って世界中駆けまわってる可能性は高そう

探偵志望のレナード君や諸国漫遊中のカタブラも神のカードを
それぞれ個人的に探してるかもね。


※>バイクで事故っても無傷。
なら一夏たちみんなでバイクの免許取りに行ってみますか?
恭文は忍者免許で乗れそうな気もするけど




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……バイクかぁ。確かにあると便利だよなぁ」

セシリア「で、でもバイクってD・ホイールでは」

恭文(A's・Remix)「大丈夫。以前遊星さんとコナミがB・ホイール作ってくれたから。これからはバイクでバトルも流行るよ」

セシリア「そうでしたー!」







※DIOです。ひーろーず70話の更新お疲れ様です。

今回は説明会ですね。総集編と言うよりは解明編と言うか、舞台裏?
そして裏から見る事で、色んな評価がどんでん返しでひっくり返ったお話でした。
冒頭でひーろーずメンバーが久々に出てきたのは楽しかったですよー。

まずはイビツ改め、ペインメーカー……すっかり騙されました。
月面で見せたキャラのほうが地尾たちを騙す演技かなーとは
考えたんですが、まだまだ私も頭が固いようです。

かたや彼は錬金術だけに拘泥することなくブリンガーやISまで自在に直すのだから
変われば変わるものです。ソラが見たらどう思うでしょうね。

そんなペインさんにお説教されてる楯無は相変わらず人の話を聞きません。
「最強」の看板に押し潰されて、誰とも話が出来なくなってる辺りはよくある悪手ですね。


同じく人に相談できずに傷つける道を選びまくってる一夏もヤバい。
前回上げた株が急降下です。とは言えコレを箒やシャルからは
批難できないですね。だって同じことしてるんだから。

そんなすれ違いで上手くいかないのが青春なり恋愛なりな訳ですが
この件でずっとステルスしてるリンのことも気になりますし、
先行きがどうなるか、もうドキドキかつビクビクしてます。


それで八神の恭文は、色々不憫で損な役回りでもあるけれど、火野やジャスティスに
ベタ褒めされてるのが嬉しいです。『古代の力には現代の力』って言うのもカッコイイ。

その力を得たのは古代の闇の黄色デッキを使った経験があってこそなので、
まさに「故きを温ねて新しきを知る」って感じでしょうか。

白夜王ヤイバに例えられる程の強い覚悟と知性はこれぞハードボイルドって感じだし。

……うん、凄くゾクゾクしてます。

しかもまだまだ謎は尽きないようですし、続きがとっても楽しみです!


※何か八神の恭文のスタイルって「愚行権(デビルスタイル)」みたいだな。
『普通じゃなくてもいいから、ちゃんと勝たせてくれ』みたいな感じ


※『Battle70 Mな奴ら/星座暗躍』、読みました。

アリア(闇夢)「何やってるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?」

堕天龍『何って、――バトスピ覇王クロスなのに全く出番のないハジメ達の救済ですけど何かっ!?』

アリア(闇夢)「逆ギレっ!?」

飛燕「ですが事実、ハジメ様達の出番は実質少ないですからね。――まるでブレイヴ時のトレスベルーガの効果でも破棄されず、入手時にこれと言ってストーリーの無かった魚座のように」

アリア(闇夢)「まぁ……確かに」

童子ダーグ(鎧解除)「まぁさ、路線消失のところの設定ふわっふわしてたから、拍手内だけでもと思って送ってみたら……今回のように見事採用されたよ! マジありがとう御座います」

アリア(闇夢)「でも、ラーのカード渡したのイビツじゃなかったね」

童子ダーグ「別にいいよ? 本物が渡したって事にしてイチャモン付けるから」

アリア(闇夢)「最悪だ! いや今までぞんざいな扱いされて、向こうの行動を考えるとそうなるけど! イラつくけど!」

飛燕「ですが、拍手内ではバレッバレな黒幕、現代の技術にも相当精通しているようですね。ドロイドにISコアとは」

童子ダーグ「やっかいだなぁ。……事件決着付いたら、リロー……げふんげふん。黒幕、ターミナルにスカウトするかな、面白そうだし」

アリア(闇夢)「すっごい軽い理由でスカウトしようとしてる!?」


冒頭『なぜなにひーろーず』採用ありがとうございます。byフロストライナー




恭文「感想、ありがとうございます。いえいえ、こちらこそアイディアありがとうございます」

古鉄≪読者に助けられている作者です。……そしてすっかり名称が定着したペインメーカー≫

恭文「ここで厄介なところは、読者視点だと正体がバレてるわけじゃない? でも僕達はそうじゃないから」

古鉄≪引っ掛けとかありそうですよね。過去二回の遭遇も、感想にあったように怪しくなりますし≫






※イビツが無事なのだとしたらアルティメットカードを大量に持ち歩いてるからかな?


※イビツとペインメーカーが繋がってないかどうか、
まだ分からないよね。イビツなら異世界のISコアを
提供することも可能だろうし


※楯無がイビツを犯罪者呼ばわりするのは言いがかりだよね。

胡散臭いのは間違いないけど、彼の話それ自体は犯罪を自供したわけでもないし、
現時点では重要参考人でしかないでしょうに。弁護士呼ばれたら負けるよ、コレ。





恭文「感想、ありがとうございます。……どんどんやばくなる楯無」

楯無(十九代目)「おじいさん、おばあちゃんを助けて」(ぎゅー)

恭文「久々に現れたと思ったら……落ち着けー! 僕の関するところじゃないから!」







※>・バイクで事故っても無傷。

ディオクマ「そうそう。そのおかげで大和田君のお兄ちゃんは
今も元気でやってるんだよ。いや〜カードゲーム様様だよね〜」

大和田紋土「なんだとゴラァっ!」


※●一度八神さんにデッキを預かって
⇒八神さんの

●ドローカード想像とか、バイクとか!」
⇒創造

●記憶は奪っておきましたねぇ。
⇒記憶は奪っておきましたしねぇ。


※このまま箒やシャルに一夏が見限られるならそれはそれで
アリではあるんだけど、このまま行くとラウラや貴音、
レムリ・アリエスやロード・ドラゴン・ストライクからも
三行半突き付けられそうなのが怖いんだよなー

あんまり女性から反感を買うような生き方をしてると
現状のISに関する認識を壊そうと言う彼の目的にとっても
マイナス要因になってしまう可能性が高いんですよね

場合によってはISの軍事利用推進派との戦争になりかねないし

ここはもうジャッジメントのこと抜きで五反田弾を仲間に
引き入れた方が良いんじゃないかな?

箒もシャルも一夏のことで相談できる相手が恭文だけって
状況はやっぱりマズイし。

セカンド幼馴染なのにまったく相談されない鈴の立ち位置も
彼女たちの中でどうなってるのか良く分からなくはあるんだけど




恭文「感想、ありがとうございます。……一夏はどうすれば」

銀さん「お風呂へ叩き込もうぜ。それできゃーってやればなんやかんや」

新八「無責任すぎっだろうがぁ!」







※>・引くカードをその場で創造する。

>・引いたカードを再構築できる。

ディオクマ「問題なくできるよ、錬金術で」

蒼凪恭文「ブレイクハウトで」


※A’s世界の歴史が変わったのはドラゴボールのセルみたいに
未来から何者かが過去にやって来たからじゃないだろうか

バトスピ的にもデジモン的にも時間を遡る術はあるんだよね

デジモン的には言わずと知れたミレニアモン系やクロックモンにクォーツモン

バトスピ的にはタイムリープや、カオス・ペガサロスのご主人である時空の魔女
あとはそれこそジャッジメント・ドラゴニスかな


※ぶっちゃけ一夏からシャルや箒に何かする必要ないと思うよ。
と言うかむしろ何もしない方が良いね。

何度も恭文が言ってる様に箒たちはちゃんと告白してないですし。
それで一夏を恨むのも筋違いと言えば筋違いでしょう。

一夏の罪は気づかない事じゃなくて余計なおせっかいが迷惑になって
いる事、それに気づきながら逃げて閉じこもって押し付けてること

相手への押し付けは一夏が否定したはずの支配でもあるからね。




フェイト「感想、ありがとうございます。……ヤスフミ、ディオクマもそういうのじゃないよ! シャイニングドローだよね!」

恭文「分かってるってー」

コナミ「ただ恭文のシャイニングドロー、場に適したカードをなかなか創造できないけどなぁ」

恭文「ぶぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!」






※箒やシャルは一夏が優しいから好きになったと言うけど、
優しいだけなら恭文だってそうなんだよね

だからそれを一夏に言っても「どうしてそれで俺なんだ?」って考えると思う。

相手を落す為のテクニック……なんてものを知ってる訳じゃないけど

相手を褒める時は、その人が自信を持ってる事や、その人が誇りに思ってる事を
持ち上げた方が素直に受け入れてくれると思うし、親しくもなれるんじゃないかな

レナが昼壊し編で相手を自分に合わせるのではなく、自分が相手に合わせる努力を
してたようなもんだね。残念ながら箒もシャルも押し付けてばっかです

その点ラウラは自分からバトスピも始めたし、一夏の誇りであろう千冬のことも大好き

更に言うと嫁にしたい理由が電波すぎる⇒理屈で反論できない⇒気持ちを疑えない
……みたいな感じで受け入れちゃったんじゃないかな

「もしくは嫁になるくらいなら婿になるくらい何ほどのことがあろうか!」みたいな
心理もあるんだろうけど

考えれば考えるほど、女子力でラウラに負けてるよね


※ペインメーカーが回収しようとしたのは、本当はブリンガーじゃなくて
一緒につきを押し返したソードアイズのスピリットのほうだったんじゃ
ないかな?特にバル○アンデ○ス

そしたら予想外にブリンガーが現存してるのを発見したから直して
協力してもらうことにしたとか。


※何か一夏が衛宮さんとか映司とか剣心みたいなことになってるな

これはマドカが雪代縁ポジになって出て来るか……いやそれだと
千冬のほうが剣心で、おそらく両親が巴ポジなんだろうけど

しいて言うなら一夏:衛宮士郎、マドカ:イリヤ「お兄ちゃんのこと
ちゃんと殺してあげるね」かな




恭文「感想、ありがとうございます。……もっと言ってやってください。あの二人に必要なのはぶっちゃける勇気です」

箒「がふ!」

フェイト「そ、そうだよ。気づいてほしいだけじゃ駄目と思うな」

シャルロット「がふ!」






※一夏って千冬先生みたいな強い女の子のほうが好みっぽいから実は好感度比較だと
シャルや箒は千冬やラウラはもとより、簪にも負けてるんじゃないかって気がします。

簪が「頑張ってるから応援したい」ナルトみたいな子だとすると
箒は手のかかるサスケで、シャルは泣き虫サクラみたいに思われてるんじゃないかな

……なんて尤もらしい考察しといて本当は一夏が「ロリぺタしか愛せない」人で
恐がってたのはそんな性癖をカミングアウトして白い目で見られることだったらどうしよう


※一夏にとってはシャルも箒も「可愛そうだから優しくしなきゃいけない」
庇護対象であって、恋愛対象ではないんだろうね。


一夏は優しいとシャルは言ったけど、それは困っている奴を見たら誰でも
助けるってことで、裏を返せばシャルが特別だったから助けた訳じゃない。

通りすがりで転んだ子供に手を差し伸べるのと一緒、
特別じゃない相手だから離れても平気なのはある意味当然。

ISを助けたいと思ったのも「不当な扱いを受けてるから」で、シャルは
一夏が「遠くを見てる」と言ったけど、むしろ「目の前のことしか見てない」
あるいは「次に助ける奴のことしか見てない」んじゃないかな


※一夏が箒たちを恭文とくっつけようとしてるのは、実は
遠まわしに厄介払いしようとされてるんじゃないかって
可能性に誰も至らないのはどうなんだろ?

真実がどうあれ、全員揃って一夏は鈍いだけ⇒嫌われてる訳じゃ
ないって思考なのは信頼なのか、それとも抜けてるだけなのか





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……気づいてるよ! でも見込みないって僕の立場からは言えないのー!」

フェイト(A's・Remix)「特に箒ちゃんはちょっとためらう感じかな」

恭文(A's・Remix)「うんうん!」






※ペインメーカーがISを作れるようになったのは長年の研鑽の成果なのか、
それとも絶晶神から「あらゆるもの」を与えられた結果、その知識が
魔法処女の技の使い方的に頭に浮かんだからなのか。


あるいは一乗寺賢と同じく「暗黒の種」で知識と邪心を与えられた
って言う可能性もあるのかな


※イビツ「何勝手に人の姿借りてんですか〜?」
ペインメイカー「いや仕方ないでしょう、ああするしかなかったんですよ。」
イビツ「あれのせいで俺の信頼性なくなったらどうすんだよ!」
ペインメイカー「大丈夫です、最初からそんなものはありませんから。」
イビツ「てめぇこの野郎! お前あれだから。肖像権の侵害だよあれは。」
ペインメイカー「し、知りませんよそんなこと。」
イビツ「慰謝料払えやこら。」
ペインメイカー「私死人ですからそんな法律とか関係ないですし・・・。」
イビツ「お前そんな言い訳通用するわけねーだろ!大体なぁ、お前生前から面倒くさいやつだったよな! 
むやみやたらと弟にこだわって事態を面倒くさいことにしたり、私は群れるのが嫌いです(キリッとか言ってたくせにけっこうすんなり白夜王の仲間になったし!
ペインメイカー「ちょっと!特定できるような情報を流さないでください!」
イビツ「いいだろ別に! つーか、変革の際にできる痛みを背負うとか少し違う気がするって俺は思うがね。」
ペインメイカー「・・・それはどういうことですかね。」
イビツ「人間ってのはさ、一人だけじゃどうしようもない生き物だ。・・・良くも悪くもな。 だから大きな痛みも一人だけが知っていてはダメなんだ。 
みんながその痛みを忘れず、後世に伝えなければならない。 
ある人がこう言ったんだ。『人間は人間が過去を犯した過ちを自分たちの痛みとして背負っていかない限り、本当に変わったりはできないんじゃないか?』ってさ。
だからこそ、一人で背負い込んでいくのはどうかなって俺は思うんだよ。」
ペインメイカー「自分たちの痛みとして背負っていかない限り・・・か。 でも私はもう後戻りはできませんし、する気もありません。
ならばあなたは我々はどうするべきだと考えているのですか?」
イビツ「そうだな・・・。 普段は見守りつつ、人類が本当にやばくなった時だけ手助けするって感じかなぁ。」
ペインメイカー「そんな甘っちょろい・・・。」
イビツ「確かに甘っちょろいよな。 確かにこの世界は闇の部分がとんでもないことになってる。
でも光が潰えたわけじゃない。 だからこそ俺たちはその光を見守り、ときに導けばいいのさ。」
ペインメイカー「・・・。」

イビツ「さて! 変な空気は忘れてなんか食うか! ほら酒もあるし、なんでも作るぞ!」
ペインメイカー「それでは・・・日本酒と照り焼きチキンをお願いします。」
イビツ「なんか珍しい組み合わせだな・・・。」
ペインメイカー「いいじゃないですか、別に!」
正直に言うと最後の下りがやりたかっただk(ry
byいがしょう


※Battle70 『Mな奴ら/星座暗躍』冒頭のハジメたちはOOO世界または拍手世界のみんななんでしょうね





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。更に混迷を極める世界――その鍵はやっぱり」

セシリア「ペインメーカーですわね。本当に、底が知れません。どうしてISまで」

恭文(A's・Remix)「まぁ超古代文明が存在していたわけだし、それから見たらISの方が遅れてるかもだしねぇ」

セシリア「そ、それを言われると」






※八神の恭文にはオフィウクスの正体が分かってるんだから
素顔を隠しても歴史は結局変わっちゃうんじゃないかな?


※どっちかというと一夏はキザクラって気がするな。モテキャラ的な意味で


※何か律子さんは仕事をくれる業界の人ばかり気にして
ファンを蔑ろにしてるような印象があります。

同人版でもA'sでもアニマス14話のファンレターに励まされた
話を経験してないから、フラグが立ってない状況なのかな。




恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……大丈夫、火野恭文だとは言ってないから」

フェイト(OOO)「いや、ガブリエレンや『さぁ、ショータイムだ』でかなり」

恭文(OOO)「大丈夫、過去の僕は本当に知らないから。なに言われてもさっぱりだよ」

フェイト(OOO)「そうくるかー!」






※コルタタさん、1つお願いしてもいいですか?
ひーろーずで、しばらく一夏の恋愛関係は登場人物にも読者にもストレスをかけていくと言われてましたが……それそろそろ終わりに出きません?

今日腹痛で我慢できずに病院に行ったら「ストレス性の胃潰瘍になりかけてる」と言われたもので、この調子だと日常生活に支障が出るかと。

by二十代で胃薬飲むとは思わなくて愕然となるFe


※>月面で回収したスティンガー、及びカラドボルガーの解析結果が出ました
>鎮圧した連中の残がい、急いで回収したのよ。

コアセイバー+ワシで簡単に破片を集められそうにも思えますが……。?

というか、コアメダルを持ち込めるならダーグ以外の
グリードを連れてきても大丈夫なんじゃないかな?

もしかしたら昔拍手に出たタンチョウヤミーとか見れるかもね


※なんかもう一夏とラウラを早急にくっつけて箒とシャルを
自然に諦めさせるのが一番手っ取り早いような気がしてきた。




恭文「感想、ありがとうございます。……大変ですね。お大事に。そして残念ながら、まだまだキツい話になります」

フェイト「だよ、ねぇ。ていうかシャルロットちゃん、現状どうやっても一夏君とくっつけないと思う」

恭文「当然だよ。告白してないもの。……ただ海外だと告白ってあんまないらしいけど」

フェイト「え、そうなの!?」

恭文「一緒にいて、なんか自然と……って感じみたい。ちなみにシャルロットの生まれ故郷であるフランスだと」

フェイト「うんうん」

恭文「告白はほとんどなく、雰囲気から付き合うのかそうでないかを読み取るらしい。……でも奴、日本男子だからなぁ。雰囲気じゃあ多分」

フェイト「じゃあ原作でみんなが告白的なのをあまりやらないのって」

恭文「正しい描写です。そうしていき違うしかないわけで……逆に日本勢有利なのになー」






※> 「とはいえその本質に気づいているのは、今の765プロ内に何人いるだろうか。悲しいねぇ」

今回のバトルは響を助けるための最適解ではあったけど、世界大会で神様を倒すところを
世界中の人に見せつけて、『自分も』って思わせると言う作戦に対しては落第なのかな?

もっと分かり易くないと駄目なんだろうけど、そこは恭文がバトルの内容を変えてどうこう
する所じゃなくて、伊織だったりクマだったり、あるいはギャラクシー渡辺だったりの
解説・広報サイドが上手く「通訳」を頑張るべきところなんだろうけど

例えば伊織にはまずは今回のバトルの意義について765のみんなにフォローするとか
記録映像を見ながら実況解説の練習でもするとか頑張って貰いたいかな


※バトスピクロスで複雑な人間関係の要因である織斑一夏
最近の彼を見てるとオーズの火野映司の影がちらついて見えてきます
大きな目標を掲げ始めたけど、それも見ていると局員時代の本編フェイトとかの影が見えてある意味不安に感じますね
大きな目標の前に、周囲の人間や自分自身と向き合う事が次の課題なんだろうな
そう考えると彼を手助けしてくれる、彼自身のしゅごキャラとか出てきてもいいんじゃないかと考えちゃったりしてます
バトスピやデジモンメインな今のとまとの風潮に逆らっちゃう感じなのかもしれませんですが(汗)

今後のとまとの展開に期待、応援しています、これからの頑張ってください


※>自分の生と可能性に執着しない者が、未来を作れるはずがない

あどべんちゃー29話、チンロンモンのモノローグにあったこの台詞が
地尾の心配してる一夏の「神と立ち向かう上で、もっとも大事なものが欠けている」
っていうのはこれのことなんでしょうね





恭文「感想、ありがとうございます。……織斑一夏の明日はどっちか。まぁシャルロットはヒロイン大戦から離脱しそうですが」

シャルロット「だよ、ねぇ。いや、ヤスフミどうこう抜きに負けフラグが積み重なってるような……!」

恭文「人はヒロインの整理整頓とも言う」

シャルロット「こらー!」






※考えてみれば一夏はやりたいことはあっても「なりたい自分」はまだないのか


※あどべんちゃー編の重要ファクターで、今なお謎に包まれてる「暗黒の海」

これがひーろーずの異変に全く関わってないor異変からの影響を受けてないとは、
ちょっと思えないんですよね。人間のマイナス思念と密接に関わってるみたいですから

本来の歴史を曲げた何者かが暗黒の海から、あるいは暗黒の海を通って
異世界か未来世界からやってきたんじゃないかって想像してます。


クトゥルー系はバトスピ的にもかなり頻繁にヤバイ役回りを担ってますしね
剣刃編の黒幕はハスターク、覇王編のゼヨンもニャルラとかと組んでた風にも見える。

それと……最近イビツさんが拍手世界でウルトラマンティガっぽいことやってるのは
ひょっとしてA'sのリアル地球上じゃなく、あの暗黒の海での話じゃないかと思うんです。

あそこは最初から位相がおかしい場所だから、逆に絶晶神の影響も最小限で済んでたのかも


また、現段階でクトゥルー以外のものが出てくる可能性として思いつくのは
デジモン的にはアポカリモンとかメフィスモンとか「進化に対する恨み」を抱える存在
逆に恨みなどの明確な意志を持たないデ・リーパーみたいな原始生物っぽいもの、
あるいはFate・HFルートの「闇」みたいなあやふやな存在がマイナス思念から生まれたとか

ガタノゾーアモン(仮名)が吐く闇がデ・リーパーみたいに勝手に動き出すとかはありそう


※響に言いわけさせないために、そして神の力を手放させるためには
特別な運命力を与えるようなカードを使ってはいけなかった。

その理屈だとフォークはこの先何をするにも出てきちゃ駄目だと
思うんですよ。チート過ぎて恭文さえも逆らう気概を無くしてるし、
相手に諦めを蔓延させる悪手です。

もしかすると選ばれし子供たちによって一度救われた世界がこうも
歪んだのは「どうせフォークには敵わないんだ」って諦めがあった
からじゃないかとさえ……流石に考え過ぎだと思いたいのですけど。

かと言って、これは別にフォークに正面から勝てなきゃいけないって
話でもないんだよね。ある特定環境下では敵わないのだとしても、
別の条件ではそうじゃないってことを示せればいい。


シャーマンキングにあった「弱肉強食は諦めの言葉ではない」
「モグラはライオンに勝てる」って話に通じるものがあります。

あるいはリリカルなのはらしく言うなら、この話ですね。
『自分より強い相手に勝つためには、自分の方が相手より強くないといけない』

それさえ出来れば自分と違うものを恐れる必要なんてなくなるんだと思います




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……神との戦いは自分との戦いと同義」

セシリア「織斑さんにとってはこれが試練。大丈夫でしょうか」

恭文(A's・Remix)「踏ん張れなかったら下がってもいいよ」

セシリア「えぇ!」

恭文(A's・Remix)「そうして落ち着いて考えないと、出ない答えってのもあるでしょ」






※楯無が警察に強権かまして、「野上ゆかなさんに対するストーカー容疑」で八神恭文を拘束とかしてくるかな?下手に逆らうと人質同然のゆかなさんがどんな目に合うか分からないな


※ひーろーずU70話より

(一夏の夢)

???「自分から変革を、殻を破ることが出来ないのなら、未来を変えることなんてできないねぇ」

一夏「こ、ここは?というかアンタは誰だよ!」

???「ここは泡沫(うたかた)の世界。君が目覚めれば消えてなくなる儚い世界」

一夏「だから何を!」

???「昔話をしようか。」

一夏「は?」

???「むかしむかーし、あるところに幾度も世界を救ったヒーロー達に憧れていた青年がいました。
彼は宇宙からの侵略者達と戦う宇宙海賊の仲間となり侵略者達と戦うようになりました。
そして最終決戦の時、彼らは宇宙最大のお宝を手に入れました。それは願えばどんな願いも叶える宝物でした。
しかしそれはかつてのヒーロー達の存在を代償とした物だったのです」

???「最終決戦で自分達の船や武器、体もボロボロになり仲間ともバラバラになった青年は、ヒーローの1人と出会い、宝を使い、侵略者達を倒すことを望んだのです」

一夏「それで、どうなったんだよ?」

???「ここから先は言えないねぇ」

一夏「はぁ?勝手に現れてなんだよ、それは!」

???「そうだね、なら1つだけ教えておこうかな
青年は決断したよ。海賊らしく。
君も自分らしく決断するといい。じゃないと本当に後悔するよ」

一夏「…………俺らしく」

???「さて時間だ。そろそろ起きるといい。唯覚えておくんだね。決断から目をそらさないことだ」

一夏「待ってくれ!アンタは本当に…………!」

(消える一夏)

???「さてはて、鎧、お前を引き合いに出してみたけど彼はどう出るかな?あんまり長居もできない身だしねぇ」
(キーを取りだし解錠するように回すとそいつも消えてしまう)

byこんな感じで妄想してしまったナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークII


※一夏を見てたら何故か「ツヨシしっかりしなさい」の
「涙3(ナミダ サンジョウ)」を思い出した。




恭文「感想、ありがとうございます。……鎧もいろいろ乗り越えてるんだよなぁ」

鎧「えぇ。……でも恥ずかしいなー、先輩みたいだしー!」

恭文「一応先輩だよ、おのれ。後輩も三代目へ突入だし」







※<デーM@S!>とまと世界の名スポットを火野恭文とデートしよう。第12回:フロニャルド・ガレット騎士団領





恭文(OOO)「というわけで、場所を移し次はガレット領……お相手はなんと」

貴音「面妖な」

恭文(OOO)「貴音です。貴音、よろしくねー」

貴音「あなた様、異世界なのに和食があります」

恭文(OOO)「……面妖だよね」

貴音「面妖です」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ルージュ「旦那様、貴音様、ようこそガレットへ」

貴音「旦那……あなた様、こちらの方は」

恭文「ガウル――あー、ここの王子に仕える近衛メイド長さんで、ルージュ・ビエスモンテさんです」

ルージュ「旦那様とはその、いつも可愛がっていただいております」

貴音「あなた様、わたくしもメイドに」

恭文(OOO)「それは本当に落ち着こうか!」

ルージュ「ですがちょうどよかった! 旦那様、貴音様のお力をお借りしたいのですが!」

恭文(OOO)「はい? ……そう言えば城が静かですね」

ルージュ「戦が始まっております!」

恭文(OOO)「はぁ!?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(OOO)「パスティヤージュと戦!? なんでですか! 僕なにも聞いてませんよ!」

ルージュ「急遽決まったもので……ですが劣勢なんです! 向こうには伊織様がきていらっしゃって!」

貴音「はて、なぜ伊織が」

恭文(OOO)「……伊織はパスティヤージュの勇者なのよ。二度目の召喚で僕が連れてきてさ」

貴音「面妖な。ではパスティヤージュというのはその」

恭文(OOO)「ビスコッティ共和国の西側にある国でね。ただ種族的にビスコッティやガレットより運動能力が低めでさ。
その分機械技術も含めた、飛行戦闘と晶術っていう独自術式が強力なんだけど」

ルージュ「ギンガ様や鈴様をお呼びする余裕はありませんし、もしよければ……その」

貴音「あなた様がこちらの助っ人を、でしょうか」

ルージュ「いえ、旦那様はビスコッティの勇者ですので。私どもがお願いしたいのは高値様です」

貴音「……はい?」

恭文「ですよねー。じゃあ貴音、頑張ろう」

貴音「えっと、わたくし武術などは護身術程度の事しか」

恭文「十分十分。ようはあれだ、部活と同じように暴れればいいから」

貴音「分かりました、やりましょう」

ルージュ「ありがとうございます!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「こうして貴音は勇者代理としてデビュー……でもなに、あの運動能力」

レオンミシェリ「おいヤスフミ、お前が連れてきたアイツ……忍か」

恭文「いや、僕もあれは予想外。まぁ大丈夫そうだから僕も準備しようっと」

レオンミシェリ「なにをだ」

恭文「一応デートだしね。応援して、終わった後の準備もして……忙しくなるぞー」







※ 「I love you」の日本語訳である「月が綺麗ですね」という言葉。これに「私もう死んでもいいわ」と女性が返すのが流れだそうですが……果たしてこの言葉遊びとも言える告白にちゃんと返せる人間はとまとに何人いるのか?

火野恭文さん、主な彼女さん達に月を見上げながら言ってあげて下さい。彼女さん達の返事もお願いします。






恭文(OOO)「月が奇麗だね」

フェイト(OOO)「うん、そうだね。……あ、写真撮っておこうっと」(基本天然)

セシリア(OOO)「……わたくし、もう死んでも構いません」(理解している)

リンディ(OOO)「この歳になって、もう死んでもいいと思えるなんて……不思議ね」(やっぱり理解している)

ギンガ(OOO)「月……お団子……は!」(食に走りかけるも、途中で気づいて慌てる)







※そういえば火野恭文がとうとう美希を嫁にしたみたいですね。おめでとうございます。

……ん?つまり必然的に伊織も嫁?

小鳥さん相手にやらかしてしまった為に色々と派手にテンパりながらも準備は進めるFe


※美希役の長谷川明子さん結婚おめでとー!
晴れて美希は正式にハニーと結婚出来たんだね。
嬉しくてたくさんおにぎり作ちゃったからプレゼントだ!
ハニーとずっと仲良く幸せにね


※美希、結婚おめでとー!byおにぎり各種とご祝儀を贈ってるナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU 今年こそ(予定)を消してやる!


※http://news.nicovideo.jp/watch/nw965418m

美希が結婚した!

……とまとで一番最初に美希とゴールインするのは誰かなぁ?





美希「ありがとうなのー♪ ……ハニー、これからよろしくなのー」

恭文(OOO)「ん、よろしく。でもまずは」

美希「大学に備えて勉強なの! 美希ね、ハニーと同じくバトスピ大学行きたいんだ!」

恭文(OOO)「え、そうなの?」

美希「うん。アイドルは引退しちゃったけど、キラキラしたいって夢は捨てたわけじゃないから。
……一番興味があるのはバトスピなんだ。世界中のみんなが繋がれるバトル、もっともっと勉強したいなって」

恭文(OOO)「そっかぁ。でも……美希、ややみたいに通常科目を捨てたりしないでね。お願いだからちゃんとそっちも勉強を」

美希「……ハニー、なにがあったの? 奥さんな美希に話してくれると嬉しいな」







※http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21642240←皆さん、ハンカチもしくはティッシュの御用意を……(ノД`)




恭文(OOO)「こ、これは……!」

フェイト(OOO)「ぐす……ぐすー」







※ DIOです。突然ですが、通りすがりの暇人さんにお願いがあります。

暇人さんの創られたマテリアルズの3人のオリカを拍手で使わせて頂きたいのです。
どうかよろしくお願いします。





恭文「というわけで、メッセージでした」

古鉄≪こうして人の繋がりはできるのですね≫








※ ゴーヤーンとカワリーノ、そしてジョーカー…一度組ませてみたいです。意気が合いそうな気がしてならなくて…





恭文「……おのれディケイドー」

みゆき(スマプリ)「やっぱりそっちかー!」







※ 恭文さん!掘り起こされた神話には不思議なパワーが宿るそうでるすよ。そして手にした者の目的で善にも悪にも変わるそうですよ。





恭文「リモコンと同じですね。うん、知ってた」

フェイト「り、りもこんってなにー!」







※ 1号ライダーは人間の自由の為に戦いましたが
その後のライダーは必ずしも自由だけの為に戦ったわけじゃないですよね

スーパー1は人の夢の為に生まれ
スカイライダーは愛に懸けて戦い
アマゾンは友達の為に力を振るい。

ストロンガー、V3、ライダーマンが仮面ライダーに
なった当初の理由は復讐の為だった訳ですが

後にストロンガーはあの有名な口上にあるように「正義の戦士」を名乗りました

「正義」は立場ごとに存在し、それを理由に戦えばどこかに歪が出る。

だけど裏を返せば、立場がある者すべてに正義が存在し、
正義を名乗らないのはその「立場」と責任を放棄しているとも言えます

あえて「正義」と言う名の不自由を名乗ることが彼の覚悟の表れだったのではないか

それは火野恭文が「仮面ライダー」を名乗った意味と似ているのかもしれません。

逆に言うと軽々しく、そして楽しげに名乗った蒼凪と八神は……いえ、やめときましょう。

もしそれで彼らの名乗に問題があるようなら火野が制裁するでしょうし





恭文「大丈夫、仮面ライダーとはなるものだから。そのうち本物になりますさ」(鎧武を見ながら)

フェイト「そう言えば鎧武も……今は初期と雰囲気全然違うしね」







※ もしもシリーズ(byシュテル編):もしもシュテルの誘導弾がパイロシューターではなく『ヘルヒート(テイルズシリーズ)』だったら……。





恭文「そんなの駄目! シュテルがなのはみたいになっちゃう!」

なのは「どういう意味ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」







※ 貴音の最近のお気に入りは鉄鋼町にある弁当屋
「しろめし屋」の爆盛り弁当らしい。





恭文「……貴音ェ」

ヒカリ(しゅごキャラ)「私も大好きだ!」








※格付けチェックその後
ニュースキャスター「本日未明、765プロ所属のアイドル、天海春香さんが口に焼き芋を詰めて気絶している所を発見されました。
春香さんのすぐそばには犯人はセカン、とまで書かれたダイイングメッセージのような物が残されていたとのことです。
警察は春香さんの意識が戻り次第、事情聴取を行う予定だそうです。
次のニュースは…………」




恭文「……やりやがったよ。相変わらずうかつな」

サリエル「はるかちゃん、安らかに眠ってくれ」

春香「死んでませんからぁ!」







※ そろそろ中盤に差し掛かった頃ですが、「超ヒロイン戦記」はかーなーり面白いです。コルタタさんも是非プレイしてみてください。





恭文「えー、ありがとうございます。……そっかぁ、あれ面白いのか。実は地雷かと思っていた」

セシリア「いきなりひどいですわね!」

恭文「あと……やる時間がー! いや、でもちょこっとずつならいいか! お財布と相談しよう!」







恭文「ガンダム00、今見てもやっぱ凄い作画」

フェイト「もう、七年とか前なんだよね。なんだかつい最近って感じだったのに」

恭文「それは僕もだよ。でも、そっかぁ。00のセカンドシーズンとかから数えても五年かぁ」



[*前へ][次へ#]

23/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!