[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:770(4/8分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。今回は溜まっていた感想お返事中心となります≫

恭文「ちょこちょこ書いてはいたけどねー。とにかくいってみようー」

ちびアイルー「そういえばもうすぐクロスボーンガンダム魔王が出るそうにゃ。あと……三日?」

恭文「一応小売店が仕入れるのは十日らしいけど……またビッグカメラでフライング販売とかするかなぁ」











※キリバン7144440取れました♪

by.初投稿者


※キリバン7144445取れました!惜しかった

by.初投稿者


※キリバン7171655取りました!!

by.初投稿者より


※キリバン7171660とれました!

by.初投稿者


※7190000番目ゲットー!!


※7200000HIT!!!久し振りにキリ番GET!! Byハイキングベア


※キリバン7203311取りました!!

by.初投稿者


※キリバン取りました!!7203311


※72150725ゲット


※72150750ゲットさっきのは間違えました。すいません。


※7221234ってキリ番かな?
頭三つなんて『なにー』と驚いている様にも読めるかな。
御剣澄和でした。


※キリバン7221818取れました

by.初投稿者


※キリバン7224554捕りました

by.初投稿者


※キリバン7226633もらいました!!

by.初投稿者


※キリバン7234000取れました!

by.初投稿者


※7245500     キリ番踏みましたので報告です。  byアギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、なにとぞよろしくお願いします」(ペコリ)

古鉄≪ちょっとずつ頑張りましょうか。じっくりのんびりですよ≫







※ひーろーずU第65話、読みました♪
律子、ミオガルド・ランゲツを破るとか

ミオガルド・ランゲツ『響は俺の声を聴いて、見つけ出してくれた・・・・・・だから俺は響のために戦い続けるんだぁ!』


※ひーろーずU第65話拝見しました。
やっぱり恭文が絶晶神に注目されている理由は巨大×たま関連でしたか。確かにあれは注目するに十分過ぎる出来事でしたからね。
恭文はタケルの紋章のカード。一夏はアリエスのカードと二人のデッキの強化が示唆されましたね。一体どんなデッキになるのか楽しみです。
というかデジタルワールドが紋章をカード化して可能性を示すという事に驚きました。
そして新たに起こった騒動はまたしても765プロ…しかも響と貴音の二人という分裂した三つの内二つとか、もう恭文レベルで呪われているというか最悪ゾーンとしか思えません(汗)。
さっそくバトルしましたが、バトルを通して響達の本当の感情に気づくとはさすが恭文。これまでの経験が見事に生きていますね。
どんなバトルをして更に響に踏み込むのか、貴音はどこに行ってしまったのか、気になる事がたくさんあります。次回も楽しみにしています。
PS 雪歩が何気に恭文と普通に接していますね。A's Remixの二人の間も気になります。
by ブレイズ


※>これからお話する事は、管理局内部でもトップシークレット。本来なら局員でもなんでもないあなた達が知る権利はないの」

本人そのつもり無いかも知れないけど、「権利」ってわりと高圧的な言い回しですね。
本来駄目なことをしてるのは、この場合リンディの方でしょうに、専用機持ちたちに
貸しを作ってるように聞こえます

> 「とにかくそういう理由なら……しょうがないわね。ほんと、悔しいなぁ。長くここで暮らしてるのに、やっぱりよそ者かぁ」

「長くここで暮らしてるからこの世界の一員」
それは実効支配とかと同じ理屈では?来歴も明かさずこっそり入り込んで勝手に
住み着いてるんだから立場はスパイと一緒でしょ

あとパートナーデジモン達についてはこの世界の「人間の関係者」で間違いないから
「大丈夫かも」の度合いがちょっと高いと思う。野生デジモンたちは未知数だけど




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁ神様相手だからしょうがない」

フェイト「ひーろーずUやディケイドクロスは、今まで避けていた超常的な相手と戦うし……常識は通用しないよねぇ」







※へびつかい座のアスクレピオスは死者さえ蘇らすとさえ言われた医者
だったら仮面ライダーユニバースにもメディカルスイッチみたいな事が出来るのかな?

引いては絶晶神の戒めにもある程度対応できるんじゃないかと思うのだけれど



※>絶晶神をロストロギア的にでも封印する事で、可能性を示す事にはならないかしら。
>我々には進化する事で得た、技術と文化がある。それならば緩やかな滅びもきっと回避できると」

それは管理局が最高評議会と言う歪みの傀儡だった事実を抜かしてる理屈だね
技術がどれだけあってもそれを正しく使わないと、あるいはそれが正しいか常に問い続けないと無意味


>私達は一応、世界規模の災害を止める義務もあるし」

それは管理局と言う組織が自主的に掲げて、局員に課した義務だ。
管理外世界である地球の人間にはその理屈に従う義理は無いよ

重要なのは、管理局が動くことのメリットとリスクを秤にかけることだけだよ


※>「ただ最悪の事態に触れるのが怖くて、状況に合わせているだけ。大人として、局員としては納得しきれるものじゃない」

>「分かっている。……一応、私も軍人だからな」


それは火事の現場で燃え盛る「炎」に対して、
警察官が「家屋損壊の現行犯で逮捕する!」って怒鳴ってるようなもんだよ。

ここでプロを名乗っていいのは警察官ではなく消防士さんだ。
餅は餅屋に任せましょう

警察官の仕事は組織の立場でなく一個人として周囲のやじ馬たちに
「私達もバケツリレーとか出来ることをしよう」って提案することくらいでしょ。





恭文「感想、ありがとうございます。……やっぱシンプルにカードバトルを頑張ろう」

一夏「政治問題破棄してきやがったよ!」

恭文「馬鹿野郎! 政治問題でゴタゴタしても、販促にはならないんだよ!」

一夏「凄い理由持ちだしてきたし!」







※ひーろーずでの響とのバトルを2回やるのはどうだろうか?

1回目はトランス状態の響と、2回目は響の肉体を操ったミオガルド・ランゲツ本人とのバトル。

響のデッキは皇獣中心の赤デッキ、ミオガルド・ランゲツのデッキは機獣や想獣を中心とした連鎖デッキといったところかな、ミオガルド・ランゲツのデッキのネガ・サーベルタイガーとペルーディアのコンボに苦戦する、恭文が見たいです。


※ひーろーずU第66話、読みました♪
ミオガルド・ランゲツにカッコいい召喚口上をつけていただきありがとうございます。

拍手でもあった恭文と響(アイマス)のバトル、響がミッドナイト・サンを持っていたらかなりヤバいですよねぇ〜

ミオガルド・ランゲツ『響の敵は倒す・・・・・・響には笑顔が似合うのだから!』


※響ってばバトスピについて何も勉強してないようですね。覇王編の環境でバースト召喚が出来るスピリットは
全部「覇皇」なんだから、サンク・シャインの系統は何も考えなくても予想出来てしかるべきだし、

カオス・ペガサロスの効果ダメージで言い訳してるってことは、雷神獣ヌエのことも当然知らないんでしょう。
イーズナからライジュールとアニメの主人公エースでもないのに3段進化してる珍しい子なのに。ドラマCDにも出たのに。

コレはもうバトル後にお仕置きとして恭文のメイドかペットになった方がいいのでは?

一方で律子の方は、組織のバックが無いせいかギンガや山田先生みたいな歪みは不思議と感じなかったです。

単なる知ったかぶりでドヤ顔してるお馬鹿と言うか、ハジメのボケに近い空気があります。




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……まぁデッキの出来はしょうがない」

古鉄≪元の皇獣デッキに、ランゲツをツッコんだだけですしね。一応爆烈十紋刃には理由があります。
……バーストカードの使い回しです。ここはスピリットではなく、絶甲氷盾の≫

フェイト「えぇ! ……あ、そっか。効果的にマジックも回収できるんだよね」

恭文「シンボル一つなアルティメット環境にも通用するであろう、割りと手堅い構築です」







※ランゲツを皇獣デッキに入れるなら軽減用にケルベロードやグラニム入れても良かったですよね。もしくはロロ。

この時点でトランス響がゾディアック使いだったアマタロスより格下って言うのは透けて見えます。


※響デッキは爆裂十文刃と双翼乱舞3枚積み……「バゼル入れたほうが良いんじゃないか?」とか思いましたけど
これは十文刃で双翼乱舞使い回すつもりなのかな。三札之術を入れてないのは赤スピリットがデッキの半分以下だからかな?

もしくはBP4000以下1体しか破壊できない三札之術より、最大でスピリット・ブレイヴ・ネクサス1つずつを破壊する
十文刃のほうがお得だと思ったのか。召喚時条件の難しさをすっ飛ばしてるのだとしたら流石はトランス状態と思う所ですが


※トランス響のデッキですがスピリットを破壊することを批難するなら、破壊されてトラッシュに
送られることを前提にした十文刃やヒノシシを入れるなーってあげ足取りたくなりますね。

ちょうど同人版のほうでもチャンピオンが言ってましたけど、私はスピリットのトラッシュ送りは
ドッジボールで外野に出るくらいの意味にとらえてるので、破壊を重く受け止めるのは肌に合いません

むしろデッキの中で眠らせたままゲームを終わらせることのほうが、スピリット達に失礼だと思ってます。
なので遊戯王だとライトロードやリクルーターが大好きでした(PSPでしかやらないけど)





作者「感想、ありがとうございます……がふ」

恭文「作者が吐血したー! あぁ、そうか! 構築したのおのれだもんね!」

古鉄≪なお爆烈十紋刃はやっぱりあれです、絶甲氷盾とか使い回すためですね。なお≫


(『http://batspi.com/index.php?%E3%80%90%E8%A6%87%E7%8E%8B%E7%B7%A848%E8%A9%B1%20%E3%83%86%E3%82%AC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%91』)


古鉄≪こちらのアニメ公式デッキを参考にしております≫

フェイト「……あ、テガマル君も入れてたんだ、爆烈十紋刃」







※>北海道日高アイヌの首長、シャクシャイン。現在の新ひだか町で生まれた偉人

そんなスピリットを日高舞に怯えてた響にぶつけるとはなんという運命力


※ひーろーず66話・誤字報告

●とんでおない置き土産を
⇒とんでもない

●地味だがコア部も強烈なんだよな。
⇒コアブ


※DIOです。ひーろーず66話の更新お疲れ様です
響きの根っこにあったのは恐怖。それと一緒に絶望とか不信とかもありそうですね。

Jupiterに噛み付いてるのを見て気が付いたんですけど、人間のことを、
今の世界のことを、これからの未来のことを信じられない。だから恐怖と戦う勇気も出ない

それはきっと、ジャッジメントと裁きの神剣を使って世界を壊そうとしたガルドスと一緒なんです。

ただ……トランス状態だからしょうがない面もありますけど、それは見てる世界が狭すぎます。

響と同じ恐怖に気づき、見ないふりをしようとした律子もそうだけど、「アイドル」と「業界」のことしか見てない
一番大事なファンの、消費者のことをコロッと忘れてます。これが、夢が人を惑わすってことなんでしょうか

それにアイドル業界から一歩外に出れば、例えば音楽の世界ならCSSとか求められてて、必ずしも
日高舞オンリーじゃないのに。唯々目につくものすべてに噛み付いて、何か言い回しがアルフみたいでした。


デッキ構築も全然工夫が無いですしね。。この展開のアイデア考えた私が言うのもなんですけど、
私が前に拍手でディオクマにランゲツ使わせた時は、軽減+連鎖のシンボル用に響のペットたちも
デッキに入れましたが、響のはハム蔵以外全部赤シンボルですし


あ、そうそう。遅くなりましたがこの展開と響デッキの内容ついて、アイディア採用して
頂いてありがとうございます。ブレイヴそのまま使って頂けて嬉しいです。△罠3枚積みは意外でしたけど。


かたや恭文の方はサンクシャインと五輪転生炎が大暴れ。系統:「機人」を指定したとき
違和感を感じましたがそれにもちゃんと意味があったことにビックリです。

こういうプレイングで嵌める発想は私にはなかなか無いので羨ましく思います。

ただ今回のプレイは相手がサンク・シャインの効果を知らないこと前提ですから
テガマルには利かないでしょうね。少なくともコアブーストのチャンスは減るでしょう。

さて次回で決着はつくのかな。ランゲツのフルスペックを出そうと思うと
ブレイヴ召喚とLvアップであと3ターンはかかりそうだし

うーむ展開が読めません。早く続きが読みたくてウズウズしております。





恭文「感想、ありがとうございます。展開が読めない? それは当然です、作者も読めない」

フェイト「こらー!?」

恭文「フルを相手にするんじゃなければ、とっとと潰せるんだけど」

フェイト「コストも法外で、維持コストもレベル4だと高めだしね」







※ディオクマがあむに出会ったら、ニックネームはピンクちゃんかな?
じゃんじゃん言う癖が治ってないから、カンクローとかありそうだけど?


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle66を見ました〜

おうおう、色々と響が…色々とあって迷いまくるのはしょうがないか…色々と対策立ててるけど、果たして本気となったランゲツにどう立ち向かうのやら〜 by鳴神 ソラ


※ひーろーずで神のカードを破くと言ってますが、無理じゃないですか? ブレイヴで魔導双神ジェミナイズのカードは地殻変動の中で動き回っても折れるどころか傷も付かない新品同然の状態で発見されてますから。
byフロストライナー




あむ「感想、ありがとうございます……うがー!」

りま「あむ、落ち着きなさい。どの世界でも嫁になるって宣言すればいいじゃない」

あむ「ならないし! 本編はその、原作準拠エンドじゃん!」







※事務所内にヤミーが隠れているなら、ダーグの音によるエコーロケーションで探せるのでは? と思っていたのですが、恭文のマンションにもヤミーが居るならあえて黙ってたんですかね。もし喋ったらヤミーを通して見ていたヒックルが何をするか分かりませんし。
byフロストライナー


※700万HIT小説その4見させていただきました!!!!初投稿者です!!!!

と言うわけでOOO・Remixでヒックル公開処刑が決行されてますが・・・ただね!気になることがありまして・・・セシリアが・・・『野上様』って・・・言われてたのですが・・・いや、まさか、でもあり得そうだなぁー・・・火野さんの恭文だしなぁー・・・一つだけ質問言いですか?

その人の職業は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アウトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは!・・・マジかぁーヤバイなぁー・・・多分俺は規制音で消えるかもだけどあえていう・・・・・・その人の職業聞いたら・・・・・・・・・・・・・・・声優だって・・・しかもアーティストでもあるって・・・・・・スタイルもいいらしい・・・喫茶店は開いてないと・・・・・・・正直に言わせてもらうゆかなさんかも知れん・・・・


※700万Hit記念小説『その4 魔導師はSを渡る/新オーズとキツネと家族』を見ました〜〜

量産型オーズ…色々と強いな…んでヒックルはマジで相手を間違えたな

とにかく色々と解決したけど次はどうなるのやら… by鳴神 ソラ





はやて「えー、感想と誤字報告ありがとうございます。蒼凪の恭文が血涙流してるので……察してください。
なお野上愛理さんではありません。――分かるな、言いたい事は。これでギリギリや」

テントモン(とまと)「そんなライン歩いてるんでっか。とにかくあっちこっちに目を仕掛けられてたわけですが」

はやて「大本の巣を潰したら勝利――底意地の悪さではあっちの恭文も相当かぁ」

恭文(OOO)「喫茶店はやってないけど、おばあちゃんになったら趣味でお店やりたいとは言ってたかな。もうめちゃくちゃ可愛く」

はやて「それ以上はアカン!」







※春香は欲望を怖い物って言ってたけど、どちらかと言うと問題なのは
人間もグリードも「忘れる」って機能を持ってる所だと思います。

欲望に夢中になって他者の痛みや自分の大事なものを忘れてしまうから
悲劇が生まれてしまいます。

もちろん「忘れる」ってのは悪い事ばかりじゃなくて、
悲しみを乗り越えられるのも忘れられるからだし、
集中力だって余分なことを忘れる力です

結局のところは何事もバランスが大事ってとこでしょうね。


※野上さんって誰?って一瞬思ったけど、良太郎さんのお姉ちゃんじゃなく
付き合ってるおとを明文化してはいけないあの人か!?


※OOOの765プロは同人版やA'sを越えたと思います。
火野恭文と比べちゃ赤羽根さんが可哀想だけど
サポートに徹した赤羽根さんと散々振り回して鍛えた火野の差ってことかな





春香「感想、ありがとうございます。……それよりプロデューサーさんが。一体、どういう経緯で」

フェイト(OOO)「えっと……ライブに元々通ってて。そうしたら近辺で絡まれてて、助けたら仲良くなって」

フェイト「……こっちのヤスフミはどうしてか譜歌をうたいまくってるよ。ほんと、どうして」







※DIOです。700万ヒット記念小説その4更新お疲れ様です。

驕れるヒックルがたっぷりときゅ精される今回のお話。
見っとも無く逃げ出したヒックルの姿にに愉悦を隠せません
しかも命からがら逃げてもスプーンとフォークが仕込まれてるとか

いやー次回ヒックルが壊れるその瞬間が楽しみ過ぎます。


とは言えやられる所だけじゃなく戦略家な面も解説して
貰ったので、実はちょこっと見直してます。

貴音や雪歩を狙ったのも偶然じゃなかったとすると意外と
見る目があります。視野狭窄に陥ってたのでは意味ありませんが

そして恭文がいなくてもそこから強い信頼の力で
立ち上がり、集まり、支え合う765プロの絆の力には脱帽です。

うん、そこが今回は一番ですね。響のこととか千早のモノローグ
色んな情報が出てきて色々語りたいけど、結局の所「絆」で「家族」って
言葉に集約されて、それ以上を語るのはヤボなのでしょう。

凄い盛り上がる所で引きに入っちゃったから、一話が終わったと言うより
Aパート終わってCMに入る感じがしてます。

次回も楽しみにしてます。


※700万Hit記念小説その4、読みました♪

童子ランゲツ(OOO)「ランゲツ、千早お姉ちゃんの弟になりたいな(頬を赤くしてモジモジ)」


※700万Hit記念小説その4読みました。
物凄い怒濤の反撃回でしたね。しかもやった内容はヒックルと同じやり方。
ヒックルもかなりの戦術で暗躍していましたが、違う点は恭文の方が一枚上手であり、容赦が無く恭文自身の戦闘能力が高いという事でしょう。
ヒックルはもう徹底的に敗北を刻み込まれましたね。しかもフォークとスプーンを仕込むとかもう負け以外の未来が見えません(汗)。更には後書きでも更に地獄が続くとの事…。
…………黒い服の準備、しておきます。
恭文が変身したオーズは、恭文の人間を超えた化け物というモノを体現したんじゃないかというくらいに怪人でしたね。きちんと使いこなしているのがまた凄いです。
スチールがぷちを連れてきたおかげで千早を発見出来ましたが、一体どこから連れてきたんでしょうか…。
765プロメンバーの声で千早は自分の大切なものを思いだし、自分で擬態した家族を否定出来ましたね。千早の独白で恭文によって印象が変わったりして色々助けられていた事が分かりました。それに何気に恭文の事をよく見ている事も…。
かなり大変なヒックルとの攻防回でしたが、だいぶ落ち着いた状態になり、次回は狙いをヒックルのみに絞れそうですね。
PS 野上?野上ってまさか……(゜Д゜;)。他の恭文が荒れない事を祈ります。
by ブレイズ





響(アイマス)「感想、ありがとうだぞー。……なお恭文(蒼凪)は、その」

雪歩「プロデューサー、荒ぶってますぅ。やっぱり……ちんちくりんなのは好みじゃないのかなぁ」

ゆきぽ「ぽぇ?」







※貴音のヤミーが消えて765プロの反撃が始まったシーン

「!」が連発してるこの部分は大変テンポが良く、
ひぐらしを読んでるかのような気持になりました。

まるで圭一が春香に乗り移ったかのようです


※●「二人とも貴音! ちょ、この子なにー!」
⇒二人ともしっかりして!

●――ちびきは鳴き出すと、ちょっとしたモンスターが召喚できる。
⇒泣き


●野上さんが伺っております」
⇒いらっしゃてます

●これで

●メズールはツッコミながらも、僕の後ろへ跳んだメダルを素早く改修。
⇒回収


※『ヒックル? 奴は四天王の中では最弱よ。――カマキリメダルと同じくな!』

>残り3人は誰だ。カークスとヴンドールで2人だし、
真木・ウヴァ・カザリは違うよなー





恭文「感想、ありがとうございます。……火野恭文ぃ」

アブソル「お父さん、どぉどぉ。でもトラメダルさん、そのうちヤミーができそう」

恭文「OOO・Remixだとまだいいんだけど。だってカマキリメダルでトドメじゃなかったし」







※え……火野恭文がデートキャンセルしたのって野上? もしや野上愛理さん? 良太郎のお姉さんの?
寝取ったの? 寝取っちゃったの? 寝取ったのですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!??????


※小説版で真木がバースドライバーからヤミーを作るって
ネタがあったけど、トラメダルからヤミーを作るネタが
有りそうで怖いな。

ヴンドールが奪ったカザリのメダルに自分のコアを使って
細工して、アンク(ロスト)ならぬカザリMk-Uを作る可能性は有りそう

問題は虎の妖怪って窮奇とか水虎とか黒点虎とか、みんなアジア圏寄りだから
西洋モンスター系のヴンドールよりランゲツの担当っぽい雰囲気なんですよね

あるいはトラメダルを使うのは、カザリではなくランゲツMk-2を
作るつもりってこともアリそうですが


※ヒックル、取り敢えずは撃退しましたが単純にパワ−とかスピ−ドがあるのと違った面倒臭さですね。正直此処で逃がしてしまったのは痛かったのではないかと。
確かにヤツ単独なら映司閣下のみでも十分に対応可能かと思いますが、あの数とステルス性を組み合わせて他の勢力と徒党を組まれてのゲリラ戦なんぞされたらどうなることやら(汗)

そして恭文氏の初のOOO大暴れにも注目せずにはいられません!!て言うか量産型なのに本家より出力高くて使い手を選ぶって、もう兵器としては完全な欠陥品以外の何者でもないですね。
まあそもそも欲望の力を武器にし、世界征服する為に作られた代物ですからそんな理屈は通らないのでしょうが・・・そう考えるとバックアップ体制さえ整えばバ−ス/G3-X/イクサ系の方がが兵器としてどれほどに素晴らしい完成度か分かります。

でも一番驚いたのはぷちきゃら大集合って事です!!!同人版でもあお一人で超カオス状態なのにまさかイキナリこれだけの大所帯になるとは!!
無論これから躍進するであろう765プロの守り手として非常に心強い限りなのですが、律子女史をはじめとした常識的完成メンバ−のSAN値がもつかとういう問題が浮上するのではと懸念していまします(笑)そして・・・この混迷状況で春閣下の本性が何処まで引き出されてしまうのかって事も!!!

でもヒックルってこうして見てみると何か駄犬に似てますね。身内の事しか考えられず視野狭窄に陥って周りに迷惑ばかりかけて、挙句何もかも壊してしまいかねない危うさが。同じワンちゃん系の宿命なのでしょうか?
By ハイキングベア





はやて「感想、ありがとうございます。……野上愛理さんとちゃいます。ごめんなさい、これ以上はマジで察して」

師匠「アイツ……! 別世界といえどなにしてんだ!」

はやて「でもその別世界なアンタ、大人の女性でエロエロらしいで? アイツともゲームで勝負して、勝ったら一晩付き合うって感じ」

師匠「るせぇよ! あと概要すぎるだろうがよ! 元のアイディアとかけ離れた印象になってっぞ!」







※月詠「読書の皆、久しぶりじゃな。月詠(つくよ)でありんす。今回の銀魂とのクロスであるシリアス長編で、とうとうわっちもこちらの小説に本格デビューとなったのでな、以後よろしゅう」
銀さん「にしても、マジで炎上篇やるんだな。大体はストーリー展開は原作にそった形だが、なんかやっさん達も吉原とかについて色々知ってたりしてるしよ」
月詠「うむ。おまけにあやつの名はこちらの世界でも名が知れ渡っておるようじゃしな。まあ、ぬしと一緒に色々やらかしたからだろうが」
銀さん「いや、やめてくんない?俺をやっさんと同等のトラブルメーカーみたいに見るのやめてくんない!?」
月詠「そういう言葉を発する時点で、半ば認めておるようなものじゃないのか・・・?・・・まあよい。とにもかくにも、これから今後ともよろしゅう頼む」
銀さん「小説の方もまあ・・・銀魂らしからぬシリアスばっかな展開になんだろーが、気楽に見てくれや」
月詠「いや、ぬしらこの後原作では盛大にボケとったろうが」


※●地上とは別の方で縛られた一個の国
⇒法

●鍵つけ
⇒嗅ぎ付け

●団長なそう言いながら
⇒団長は

※吉原編の夜兎が出てきた時恭文?が月詠の名前を日輪と間違えてます。

※銀魂のアニメを見よう……コルタタさん。晴太の髪は灰色じゃないぜよ!


※ダーグ「まさか以前から聞いていた銀魂クロス、吉原炎上編に俺が加わるとは……つーかやすっちよぉ! 不吉な事言うなやぁ!!」

アリア(闇夢)「……ねぇ、セリフと顔が合ってないんだけど。何か獲物を見付けたゼブラみたいな顔してるんだけど」

ダーグ「いや、だってよ、何だかんだで俺をマジでぶっ飛ばす事が出来る奴なんざ限られててなぁ。これで加減なしでガチで殺り合えると思うと楽しくて楽しくて。こんな気分はミッドチルダデュナスモンと殴り合った時以来だなぁ」(ニ゛ゴォ゛)

飛燕「忘れがちですが、この人中身肉食竜ですから」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで解説五周年記念は……吉原炎上編!」

古鉄≪原作でも人気エピソードなので、しっかり丁寧に作っていきましょう。このために原作コミックスもブックオフで仕入れましたし≫

恭文「実はアニメじゃなくてそっち見て書いてるんだよねー」







※サイト五周年のおめでとうございます。

記念小説見ましたが、鳳仙がどれだけ強いか楽しみ。

あと、フェイトさんエロいよマジで。

エロいと判明してから関連ネタ出してる自分が言うので間違いないです。

by白砂糖


※戦隊の力が駄目ならサーヴァントとか固有結界とかありますが
僕らのウォーゲームよろしくこういう時に限って連絡がつかないものです。
今ある戦力できっちりガッチリ吉原をぶっ飛ばしてもらいましょうか


※DIOです。サイト開設5周年おめでとうございます。
いつもいつも楽しいお話を読ませて頂きありがとうございます
これからも末永くお付き合いさせて頂ければ幸いです。

さて…まさかの記念小説3本並行連載!?と思いきや今回はプロローグだけですか

と言いながら既に1/4終わってる辺りテンポが凄い速いです。

銀魂屈指の良識派ヒロインである月詠さんは同人版の七股編以外だと初めての登場ですね

ある意味フェイトと同じで弄られて光る人なのでこれからが楽しみです
さてこの話ではどっちの主人公がフラグを立てるかな。

そして銀魂編でまで意地っ張りクール&スパイシーが出るとは……
これは吉原や歌舞伎町を国際交流前に排除したがってる御上に抗戦してるとも言えますね。

吉原炎上編は閉ざされた世界に逃げこもった臆病な人たちを解放する物語
ある意味とまとの色んなルートともテーマが重なる訳ですが、この話での
恭文はどう動くでしょうか?楽しみにしております





恭文「感想、ありがとうございます。……やっぱ鳳仙は楽しみですよねぇ。最後の最後まで弱体化しませんでしたし」

フェイト「最後は……ネタバレだから言えないけど、一人じゃあ絶対勝てない敵ってアレだよね。
でもヤスフミ、どうしようか。夜兎相手だとやっぱり」

恭文「太陽拳でなんとかなると……嬉しいなぁ」







※サイト開設五周年記念小説その1、読みました。

ランゲツ「俺も強い奴とやり合いてぇなぁ(月詠が気に入ったようです)」


※開設五周年おめでとうございます!四年目も様々な進化を見せてきた恭文が、これからもどんな進化を見せるのか、楽しみにしながら応援していきます!
それでは、サイト開設五周年記念小説その1の感想です。
やはり夜兎はとんでもない強さを誇っていますね。恭文とダーグですら一筋縄ではいかないなんて…。原作からして某サイヤ人並の脅威と猛威をふるっていましたから納得してしまいました。しかも拍手世界準拠なだけあって、ヘイハチ師匠達が暴れまわっているせいで、もしかしたら原作より強さが更に洗練されているかもしれませんね。
しかも恭文は例によって例のごとく相手に目をつけられていてこれから大変そうです。
そして、銀さん達の相変わらずのやりとりに噴きました。恭文もボケ側にまわったせいでツッコミがダーグ一人に(笑)。
というか恭文と月詠の雰囲気がなんか…。もしかして銀魂キャラで初のフラグが?と邪推してしまいます。
今回も恭文達を巻き込んで大変な事態ですが、夜兎をどうやって攻略するのか気になります。次回も楽しみにしています。
by ブレイズ


※新八「童貞はな、三十歳まで童貞貫いた男はなぁ! ゴッドハンドと呼ばれ、加藤の鷹に転生できるんだよ!」

ダーグ「……なぁやすっち、400年近くEDでこの間完治してウィザード式の魔法が使えるようになった俺はどうなんだ?」(ソーサラードライバーとソーサラーリングを見せながら)

そう言えばこのグリードも大奥作ってたbyおそらく原因はED云々よりも格付けチェックでのアリア(闇夢)の一言だと思うフロストライナー





恭文「感想、ありがとうございます。あとダーグは知らない」

ダーグ「おいー!」

恭文「てーか変身できるならやっちゃおうよ! 太陽とか出して!」







※モヂカラで太陽を作るとか……流石にムリか

恭文の力は「金」であって「日」じゃないし


※サイト開設五周年記念小説『その1 吉原炎上編/見開きを使うとジャンプっぽい』を見ました〜

今回は銀魂の吉原炎上編を元にしたのか…色々と関わってしまった恭文さんとダーグはどうなるのやら… by鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。……さすがに太陽レベルの光量は。あ、でもかめはめ波で」

フェイト「それドラゴンボールー!」








※『700万Hit記念小説その5 魔導師はSを渡る/ジャッカルとエンゲージと地獄』
読ませていただきました。
さすがは恭文(000)!あの人を彼女にしているなんて…
他の恭文が血の涙流してそうですねw


※>僕自身ですら使えるかどうか分からない記憶を、貴音の導きで引き出す事ができた。

>これがシークレット――秘密の能力。ううん、きっとその一つだ。指輪は輝きを増し、一つのゲートを作る。

なら他のアイドル達の「魂のキーワード」も導けるのかもしれませんね。
あるいは真木を検索するために必要なパスワードとか。

もっと即物的にコンピュータソフト関連の鍵も探し当てられそう。


※700万Hit記念小説その5 魔導師はSを渡る/ジャッカルとエンゲージと地獄、読みました。

……良かった、火野恭文が言ってたのって野上愛理さんじゃなかったのか。これでもし愛理さんも彼女にしていたら正直どうしてやろうかと思ったよ。

by赤黒い忍装束に“忍殺”のマスクを付けたフロストライナー





恭文(OOO)「感想と誤字報告、ありがとうございます。
……さすがに野上愛理さんはないですって。同じ顔の結婚詐欺師はいますけど」

フェイト(OOO)「こらー!?」

恭文(OOO)「とにかくひっくるの件は決着。フェイト、お願いします」

フェイト(OOO)「うん、たっぷり可愛がるね」






※700万Hit記念小説その5、読みました♪

童子ランゲツ(OOO)「千早お姉ちゃんはランゲツのお姉ちゃんになるから、恭文のお嫁さんにはならないの」


※●貴音としっかり温もりを戦気持ちを交わし合ってから少し離れ、ウィザードメモリを取り出す。
⇒温もりと戦う気持ちを

●すかさず防御を時、駆け出そうとしたところで襲撃
⇒すかさず防御を解き、

●アニメの中だけでしか両立しないと言われていたアンブロシウスデッキ
⇒成立

●次の瞬間、左隣にいた北斗へ振り向く。そうして右拳を打ち込んでいた。
⇒冬馬へ振り向く

●北斗は鼻を赤くしながら、カーペットが敷き詰められた床へ倒れる。
⇒冬馬は

●社長、そんなに起こらなくていいですって
⇒怒らなくて

●それにスチールも765プロとか変わった。
⇒関わった

●社長、そんなに起こらなくていいですって。
⇒怒らな

●スチールも765プロとか関わった。
⇒スチールも765プロと関わった。


※響の家族にお話に行ったら、そのまま沖縄で土蜘蛛とかと戦う展開はありそうかな

猛士のみんなから「ついでに太鼓のバチの材料とって来てくれ」って頼まれて
屋久島によって、そこで運悪く魔化魍に出会うとか

それで響が小さい頃に鬼に変身した恭文に会っていたことを思い出すとか


もしくは沖縄の海を写生してたドボロゥや、仕事で来ていたCGプロのアイドルに遭遇するとか





恭文「感想、ありがとうございます。……次回はもしかしたらライブになる可能性」

フェイト「さすがにって感じだね。でも……どうなるんだろう。みんなメンタル強いけど」

恭文「でもみんなでは初めてだから、もしかしてーってなるかもしれない。そこは違和感ないように構築しよう」







※運動会か……今更やよいが新幹少女に怯えることもないだろうなーと思うので
もしかしたら876やCGプロの気弱系キャラ中心で話が進むのかもって予想します。
三村かな子とか小日向美穂とか


※DIOです。700万ヒット記念小説完結編の更新お疲れ様です。

まさか半分近くを「名前を言ってはいけないあの人」との思い出に
費やすとは思いませんでした。……この出会いなら八神の恭文も同じ
パターンで行けそうですが流石に無いのでしょうね。お気の毒です。

ずっと延々のろけてるのかと思いましが「客席」の話には「おお!」っと
唸りました。これがあの有名な「後ろのみんなもちゃーんと見えてるからねー」
に繋がるんですね、分かります。


話の主軸に戻りまして、貴音と心を通わせ新フォームへの変身&事件解決して
如月母子にもフラグ大量建築お疲れ様です。さらに恭文が覚悟決めて
他のみんなとのラブラブにも期待が高まります。

社長たちや麗華と伊織が大声を上げて反対する中、さりげなく律子が
黙ってる姿が印象的です。沈黙は賛成と受け取っていいのですよね?

アイドル達には夢と恋を両立するべくこれまで以上に頑張ってほしい所です
あと春香と響は早く素直になりましょう。

しかしながらライブが直後に控えていると言うことでラブラブはお預け。
さらに運動会のフラグまで立ってこの様子だとまだ先なんでしょうか
相変わらずの焦らしセンスに恐々としております。

とは言えこの様子だと765プロのアイドルは参加しないのかもしれませんね。
恭文のついでにって形で出場するには急な話だし、お仕事押さえるって話もしてたし。
あるとして、黒井社長も一枚噛んで竜宮小町にだけオファーしてたとか?

アンブロシウスの話も今回おさらいしてたし、そこで伊織と恭文の関係を暴露
するとかありそうです。まあ「アンブロシウスの君」には逆効果でしょうけど。


そして最後の地獄は……FateのstaynightやCCCのバッドエンドを
見たときみたいにゾクっと来ました。ただ恭文の口調に悪意や
冷たいものが無い感じだったので幾分カラッとしていたようにも思います。

この様子ならヒックルはメダル1枚になって封印もアリえるの?
グリードとしての形を保っていても身動きとれなそうだし

「赤い拳の悪魔」と並び立つ「小さな悪魔」の恐ろしさを垣間見ました。
次回も楽しみにしています


※北斗が振り回してるせいで黒井(OOO)が悪人に見えない。ここからどうなるかなー




恭文「感想、ありがとうございます。……黒井社長はどうしようかなぁ。
作者は愛すべきツンデレな社長が大好きなわけで」

古鉄≪それがカークスのせいで……あ、カークス死ぬな≫

恭文「だねぇ」








※『700万Hit記念小説その5 魔導師はSを渡る/ジャッカルとエンゲージと地獄』まで読みました!
うっげエエエエ〜〜〜〜ッッ!!!!前回ヒックルに逃げられて、「う〜む、惜しいッ!」と思った自分でしたが、ま、まさか完璧な追撃をしていようとは、自分は甘かったです・・・・死角無し、火野恭文氏(汗)いや、恐るべきはフォ−ク&スプ−ンという二大チ−トを手にした事でしょうか。ヒックルがもう哀れになってくるレベルです。でもこの調子なら相変わらずバカなアマタロスも黒井も意外に心配なさそうで安心感もあります!!
一方であのシスコンマッドの不穏な空気を恭文氏も感じ取り、早くも因縁が生まれようとしてますね。まあ逆にあのキ○○イが自分の肉親を大義の為に手にかけた者同士とか寝言ほざいて、勝手にシンパシ−を覚えそうな予感もしますけど。私的には早く暴露して、765プロを始めとした仲間達を絡めての心のぶつかり合いを見せて欲しいと思ってます。TVだとその辺がアッサリ終わってしまったので。
でも・・・遂に火野恭文氏は全てを手にする気になったかアアアAAA――――――!?!?!?まさか、千早嬢は親子丼狙いとは恐れ入りましたよ(汗)本当に凄まじいですな・・・・ただ折角A’s Remixとは違う道を辿るのですし、本気で口説くかどうかは別としてもう一度あの父親とある程度の和解がなされて欲しいものです。火野一家は結局それが為されなかった上に、アチラの如月一家は結局神の勝手でもう一度話す機会すら踏みにじられたのですから(涙)
P.S. 名前が明らかになってませんが・・・・ま、まさか○○○さんを嫁にしてまったのですか!?いや別人ですよね!!?本気でリアルに怖いですよ!!!
By ハイキングベア


※700万Hit記念小説『その5 魔導師はSを渡る/ジャッカルとエンゲージと地獄』を見ました〜

おお、本家ウィザードとも関わってましたか〜

んで地獄をホントに味わらしてますね〜

さてさて〜他のメンバーはどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※火野恭文はディーバブースーのカードを使ってもいいかもしれませんね。
アルティメットの記述があるのは「ディーバメドレー」だけだから
そこだけ記述を省けばOKですよ





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。というわけでヒックルもハッピーエンドになって」

ダーグ「それはねぇだろ! ……だがやすっち、お前ウィザードとどこで」

恭文(OOO)「そこもきっと、MOVIE大戦ワルプルギスで」

ダーグ「マジでやるのか!」






※火野恭文は何のデッキで冬馬と戦うのかなー
セイバーの赤デッキは大会用だから温存するかもしれないし
ルナ・アークカグヤか、それともずっと前にイビツさんから貰ったタマモのカードを使うとか?



※ビートスラップ・シークレットエフェクって
ぬらりひょんの孫の鏡花水月みたいだな


※ども!初投稿者です。

700万hit小説見させていただきました!!

・・・・やはりあの方か・・・・末恐ろしい人や火野さんは、だけどそこに痺れる憧れる!!

そして千早のアンダーワールドに潜んでいるヤミーを駆除する為にとある魔法使いからの指輪の能力(ちから)でアンダーワールドに侵入しかも貴音さんとのスタイル・Secretで粉砕!新曲も流れてアイドルとの恋愛関係を改革することを決意しアイドルとまたまた親密に・・・・・・・我那覇さんとられそうだな

さて、一方のバカやらかしたくそ犬はと言えば恭文さんとセシリアとの猟とゆうなの死刑宣告で絶望タイム

さてヒックル・・・・地獄を楽しみな!!(サムズダウン&愉悦顔)

そして私初投稿者とはいうと

ズガーン!

絶賛ハイさんとバトッてます・・・・死にそうです・・・・流石は僕の考えた拍手三忍将の一角・・・・・

タノシクナッテキタ!!!

by.身体から禍々しいオーラで身体を纏った初投稿者より

ハイスペック電脳さん・・・・もう少しボクニツキアッテモライマスカ?


※OOO・Remixの765アイドルは火野恭文の指導と部活の元、
かなり強くなりましたが、だからこそライブ編がどうなるか
予想がつかなくなったと思います。

と言うのも、竜宮小町が遅刻したくらいで彼女たちが
今更崩れるとは到底思えないんですよね

だからもしそんな彼女たちが右往左往することがあるとしたら

とらはOVA事件のような爆弾犯・誘拐犯・殺人犯の強襲を受けたか

黒井社長等に買収されてスタッフや一部観客が妨害工作に走るか

そのせいで恭文とグリード、あるいは彼女たちが機材の運用に
奔走する羽目になる状況とかかなーって思います。

ヤミーがおっぴらに暴れるなら逆に話は簡単なんですけどね
即中止・観客避難の流れになるだろうから


※700万Hit記念小説その5読了です。
毎日一枚ずつって…なんて恐ろしい(滝汗)。まさに恭文だからこそできる生き地獄ですね。最後にはそれを連続でなんて…。
ヒックルは喧嘩を売る相手を間違えただけでなく家畜だと決めつけたのがそもそもの間違いでしたね。これだけやれば恐らく、というかもうヒックルが恭文に挑む事は無いでしょう。ひとまず安心ですね。
恭文の新たなスピリッツスタイルが発動。てっきり千早かと思っていましたが貴音でしたか。能力のシークレットは姿すら隠せる所を見ると、かなり応用力がありそうな感じがします。
それにしても、その力のキッカケはあの仮面ライダーだとは。恭文は本当に様々な人物の影響を受けてここまで辿り着いているのだと改めて思いました。
どうやら恭文は更に欲望を増大させたみたいですね。火野恭文の進化はとどまる事を知りませんね。
なんというか……蒼凪と八神が必死で走っているのに、そんな二人を火野はスキップしながら引き離していく感じがします。一番過激なのも火野ですが(汗)。
ヒックルのせいで大変でしたが、改めて恭文達の繋がりが強くなったと思います。それに、セシリアがスプーンでどれだけ強化されたいるかも分かりましたし。今回もとても面白かったです。
そしてコルタタ様、700万Hit記念お疲れ様でした。今回は色んな意味で本当にギリギリでしたね(汗)。
by ブレイズ





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。僕の使うデッキ……どうしようかなぁ」

フェイト(OOO)「天霊の強化(チャージ)デッキが妥当かな。新カードのお披露目も兼ねてーとか」

ガブリエレン(頑張るよー)







※ランゲツが連鎖付与能力でやりたい放題やってますが、彼の「色を無くす効果」は
スピリットの色は無くすけどシンボルの色は無くならないって解釈でいいんでしょうか?

イビルグライダーやライトニング・シオンの解釈だと色が変化してる間はシンボルも無色になるそうです。

ただムゲンドラの登場以降スピリットの色とスピリットのシンボルの色は別々に書くようになってますし、
今回の場合は「スピリットの色だけ無くす」解釈の方が強くて面白い展開ですし、

公式よりもエクストリームゾーンのジャッジのほうが絶対、ということで進めて良いと思います。

ただアイドル達が混乱し、律子さんがまた恥をかくことになるとは思いますが

あと、イビルグライダーやニジノコとかの色変化効果のテキストをランゲツの効果と
区別するためにエラッタを入れるかどうかは、公式で動きがあってからでいいと思います


※●まさかそこでアシュライガーじゃないとは。
⇒キンタローグ


●更にこの効果で相手スピリットを破壊下時、
⇒破壊した時、

● 「無駄だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ランゲツ、レベル3・4効果発動!
このスピリットが破壊された時、相手のデッキ一枚をオープン!」

⇒ランゲツの破壊時効果の処理は、バシンドラゴンの召喚の後では?
アニメ的には結果は変わらないし、面白い順でいいかもですが

●アシュライガーはすだれような翼を羽ばたかせ咆哮――
⇒すだれのような

●その体をぐれんの炎に包む。
⇒紅蓮

● 「フラッシュタイミング――二枚目のクヴェルドウールヴをコスト4で発動。
コストはアシュライガーから確保し、アシュライガーはレベル4へダウン」

⇒アシュライガーはレベル1へダウン


※恭文が響とバトルしてた頃の裏で。

弾(IS)「(新しいデッキ構築中)・・・・・・ん? 気の所為か? シャイニング・ソードが今一瞬光った様な・・・・・・何で・・・って眼ぇあっつーっ!?」(両目の中で剣の印が輝いた)





恭文「えー、感想と誤字報告、ありがとうございます。……はい、色をなくすのとシンボルは今回別にしてます。
あれです、遊戯王的に言うとアニメオリジナルの裁定・効果みたいな感じです」

フェイト「じゃないと時間かかったんだよね。当然ミッドナイト・サンは出せる環境じゃなかったし」

恭文「だって面倒だったのー!」






※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle67を見ました〜〜

おうおう、とことん突き付けて行きますね。

んで一撃を決まるかの所で次回か…ってか分量オーバーしたんだ; by鳴神 ソラ


※●「ランゲツのアタックはワン・ケンゴーでブロック!」
●ランゲツへワン・ケンゴーを走らせると、額の刀を振り上げながら突撃。
●でもランゲツに蹴飛ばされ、そのまま粒子化してしまう。

ここ、バシンドラゴンの効果でワン・ケンゴーを助けなかったのは
響に勝ちを確信させたうえでデルタ・バリヤを決めるためですか?

あとはコアを貯めたかったとか?ここでコアをボイドに送ってたら
次のターンにマジック3連発とか無理だったろうし


※DIOです。ひーろーずU・Battle67の更新お疲れ様です。

……ミルキーウェイが落ちたぁぁぁぁぁ!?

あれだけ思わせぶりな展開だったのに!恭文の凄惨な運命力でどうやって
ランゲツのBP超えるまでミルキーウェイのバンプアップ回復効果を繋げるか

って頭を悩ませてたらあっさり破棄されただと!?

なんて思ったのもつかの間、そこからの展開はまさに怒涛という言葉がふさわしかったです


ホークブレイカーの合体時効果が役に立ったり、シャイニングソードが決め手になったり
今まで割と不遇だったカードが凄い輝いてます!!

アニメだと【強化】って割と地味というか微妙な演出が多かった印象なんですが
今回のサジッタ・フレイムとのコンボはお見事でした。
「あと一歩」が【強化】によって届くと言うのは素晴らしく燃える展開ですね


そして今日の1枚「クヴェルドウールヴ」!!

最近ニコ動のバトスピ×アイマス動画で響が使ってる所を見たばかりだったんですが
それがこうも見事に決まるとは凄かったです。

コアの心許ない赤デッキで他色のマジックを連発したのも凄いですし。

さらにランゲツの破壊時効果に対してバウンスを発揮させる「双光気弾」が落ちた結果が
「運が良かった」のではなく「運が悪かった」結果だったと言うのも劇的でした

恭文でなければ有り得ないこの展開、ミルキーウェイ破棄もこのための伏線だったのですね。


さてあと一撃で響は敗北する訳ですが、恭文はその後どうするかなー。

ここまでボコボコにされててもまだ響の目は覚めてないっポイんですよね。

今までの恭文だとなんだかんだ言って「ランゲツ破らない」展開のほうが多そうな
印象がありますが、バトルで賭けた約束はちゃんと履行しなきゃ―って気もします。

と言うか、一応はランゲツも神のカードなんだから、気を回して自主的に、
かつ恭文の意志と関係なく約束守ってバラバラになり、世界中に飛んでくーって
展開もあるかもしれませんね

そしてランゲツを失った響は戦極ドライバー無くした初瀬ちゃんのごとく
恐怖の幻覚を見るようになって、恭文から本気で離れられなくなるとか

次の話がもう待ちきれません!楽しみにしてます。





恭文(A's・Remix)「えー、ありがとうございます。……というわけで、新コンボ登場です。遊戯王的に言うと」

フェイト(A's・Remix)「そこ言う必要ないよね! でもヤスフミ、よく思いついたね」

恭文(A's・Remix)「Wiki読み込んだ」

フェイト(A's・Remix)「そっち!?」






※ひーろーずUBattle67、読みました♪

ところでミオガルド・ランゲツが青と緑の連鎖をシンボルなしで発揮していますよ。

ミオガルド・ランゲツは自身の効果でシンボル六つとも無色なのでミオガルド・ランゲツのシンボルでは連鎖は発揮できませんよ。


※そういえばバトスピで必殺技パフォーマンスするって話は流れちゃったんでしょうか?


※神のカードを使っていいなら【強化】や【連鎖】を持つ古代のカードを使ってもいいんじゃないか?と考えるのは悪いことなのだろうか?

もっともジャスティスから貰ったカードは異世界のカードらしいからまた別のくくりなんだろうけど





恭文「感想、ありがとうございます。そこは大会だと避ける感じ……なのかなぁ。でも神のカード出るし、今更だしなぁ」

フェイト「まぁ流れに任せていこうか」






※響の手札はランゲツと絶甲氷盾、バーストはアシュライガー。
コアだけは14個もあるから、恭文がBP4000以下のスピリットを
召喚できなきゃ勝負は先送りですね


今回恭文が出したのって手札の8枚デッキの10枚を除くと

ブレイドラ×1
ワンケンゴー×2
刀の覇王ムサシード・アシュライガー×1
激突の覇王ジーク・バシンドラゴン×1

サンク・シャイン×2


輝きの聖剣シャイニングソード×1
ホーク・ブレイカー×1
希望の星剣ミルキーウェイ×1
刃狼ベオ・ウルフ×1

英雄皇の神剣×2
不死山×1

双翼乱舞×1
五輪転生炎×2
サジッタフレイム×1
クヴェルドウールヴ×2
デルタバリア×1


……うん、さすがにブレイドラの2枚目かドローカード握ってますよね

しかしスピリット率が凄く低いと言うか、ブレイヴ率がめっちゃ上がってると言うか。

もうスコル・スピアかドラゴン・フェゼント 入れようぜって感じですよね

あるいは「白煙の大山脈 」とか。赤は元々スピリットの数を展開する色でも無いですし


ただこれだけブレイヴ入れてるとなると、英雄皇の神剣・五輪転生炎との
アンチシナジーがちょっと気になりますが


※……ホーク・ブレイカーがこれほど輝いたことがあっただろうか
いつも合体するとすぐ消えるフラグなのに

シンボル6個と言う、ハリネズミみたいな武装が仇になりましたね

おそらくは響の恐怖心のせいでこんな詰め込み過ぎなスペックが
顕現したんだと思いますが、そのせいで負けるとは皮肉と言うより
もはや必然でしたね


※●拍手の設定上では地尾は人工ソードアイズ

⇒その地尾がバシンドラゴンを作った

⇒その影響で闇の赤きソードアイが恭文に宿った?

……いや、そんな馬鹿な




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……まぁ英雄皇の神剣はまだいいんですよ。
ドローソースとシンボル確保のためでもありますし。ただ……やっぱり五輪転生炎がなぁ」

フェイト(A's・Remix)「それならネクサスコラプスとも思うけど、応用力の問題が絡むんだよね。ただブレイヴ多いし、大丈夫なのかな」

恭文(A's・Remix)「そうだね……今度はそっちも試してみようかなぁ。ネクサス対策にもなるし」







※<もしも恭文が響に徹底的に敗北感を与える為にデッキを組んでいたら?>


恭文(A's)「グラント・ベンケイをコスト5・Lv1で召喚!」

響(アイマス)「グラント・ベンケイ!?何でそんなスピリットが」

恭文(A's)「もちろんおのれに完全な敗北を突きつけるためだ。
グラント・ベンケイの召喚時効果、相手は相手の手札1枚を破棄する!」

そう宣言した途端、響の顔が真っ青になった。

恭文(A's)「今お前の手札は2枚、ランゲツと絶甲氷盾だ。さあ、どちらを捨てるか選べ!」

絶甲氷盾を捨てれば響がこのターンを凌げる可能性はゼロになる。

かと言ってランゲツを捨てることも出来ない。ランゲツに依存しきってる
響にとって、カードを捨てることは自分を斬り捨てることに等しい。

恭文(A's)「さあ、選べよ。いや選ぶまでもないだろ?お前が本当に勝利の為に戦って
いるなら、怖い物なんてないと言うなら、今取れる選択肢はランゲツを捨てることだけだ!」


響(アイマス)「ぐ…ぐあああああああああああああっ!」


※パンドラの箱の物語は「最後に箱から希望が出てきた」ではなく
本当は「箱から前知の災厄が出ることだけは阻止した」らしいです。

未来が分からないからこそ人は可能性を信じて努力することが出来る。
言い換えると、未来を知ることはイマジネーションを失うことになる。

響のランゲツによる未来予測やカリムのレアスキルは勿論
クロノとかが病んでいる効率厨・組織厨・最強厨なんかも
イマジネーションのパワーを失う要因ですね


※響も順二郎社長と同じく往生際悪く逃げ出して失禁しちゃうのかなー。恭文ちゃんと拭いてあげろよ。

それにランゲツともルード・ルドナのときのように会話が出来るのかどうか。出来たとして

ルドナと違って本質的に人間に好意を持ってない可能性があるランゲツが素直に恭文の手に収まるかどうか




恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。これやろうかなー。デッキいじれる機会はいっぱいだし」

律子「恭文君……鬼でしょ」

恭文(A's・Remix)「いえ、僕は天使のようだと言われます」

春香「嘘ついちゃ駄目でしょ!」







※今回のひーろーずUを見て公式アニメは【抜刀】やソードデスティニーをもっと押してアタックステップのブレイヴ召喚をもっとやるべきだったと思いました。召喚時効果は露払いよりも必殺技って感じで出した方がカッコイイもの


※どっかのまおー様が「撃っていいのは誤射する覚悟のある奴だけ」って
言ってたけど、八神恭文は本当にランゲツを破けるのかな?
世界中の人から希望を奪うことになっても


※クヴェルドウールヴ、一夏や鈴もこれから使ってきそうですね。仲間以外だと芹沢イサミやチヒロもそうかな。名前の響きからするとラグナフェンリルと合わせるのがマッチしてそうだけど


※ひーろーずU第67話の感想です。
新しいカードが活躍しないっていうのは分かっていました。だって恭文ですから。
それはともかく、遂にアシュライガーが本格参戦!手に入れてから早幾星霜……というか劇中でも本当に数ヶ月、ようやく活躍出来ました。しかも何やら恭文がアシュライガーの影響を受けているみたいで、ジオクマの様子からどうやらバシンドラゴンが何かしたみたいですね。
ランゲツで猛攻を仕掛けていますが、やはり恭文の方が上手で新しい戦術で見事に返り討ちに。しかも恭文はバトルを楽しむという基本的な事を忘れていないのでとても勢いがありました。
バトルはすでに王手寸前。場のスピリット全滅とは、恐怖を叩き込む状況としては物凄い整っていますね(汗)。とりあえず響については何とかなりそうで安心です。
分量オーバーとの事ですが、かなり読みごたえがありました。ランゲツの運用が大変ですね。
by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……そうですね、やっぱフラッシュタイミングの召喚や攻防ってカッコいい」

フェイト(A's・Remix)「馬神弾っぽいしね。あとは……カード、破るの?」

恭文(A's・Remix)「あぁ、予定変更した。ちょうどアイディア着てたし、破かれるよりも辛い地獄を味わってもらう」

フェイト(A's・Remix)「そ、そっか」

一夏「それでクヴェルドウールヴだが、確かにオレや鈴のデッキには会うんだよなぁ」

鈴(IS)「教官は今のデッキだとサンク・シャインでしか軽減を埋められないし、色的にはやっぱあたし達よねー」







※『Battle67 Mな奴ら/月神獣対修羅』読みました〜byフロストライナー

ダーグ「安心しろ、うちの創造主もクヴェルドウールヴ知らなかった。持ってたのに」

アリア(闇夢)「今回でたブレイヴ、ガン・ホースもだよね。持ってたのに」

飛燕「Jud.、カードバインダーでクヴェルドウールヴを確認したら隣にあったそうです」

マルガ「何で知らなかったのよ」

ダーグ「当時、創造主はスコル・スピアとドラゴニック・タウラスのライフ貫通コンボを使ってたから、基本白はノータッチだったからなー」

マルゴット「あちゃー。でもナイちゃん思うに、それって余計にガン・ホース知らなかったのはアレじゃない? ブレイヴ中心だったわけだし」

ダーグ「……言ってやるな。この拍手だってほとんど自虐なんだから」


※恭文がデルタバリアを使ったターン、響はどうしてワンケンゴーをランゲツより先にアタックさせたんでしょうか?

フィニッシュをランゲツで決めたいってことくらいしかメリットが思いつかないんですが、結果的にこれはプレイミスですよね?

デルタバリアを警戒し忘れてたのもそうだし、トライアングルトラップのコストをヒノシシから使ったのもそう。ここはランゲツのLvを下げてフェニックキャノンと分離することを選ぶ場面でしょうに

そしてここでプレイミスを指摘できなかったのがさりげなく律子の恥の重ね塗りですね


※恭文は疲労マジックを好む割に緑のシンボル持ちをほとんど使ってませんが(多分ベオウルフだけ)今後はクヴェルドウールヴの軽減及び使用コストを稼ぐために他のも使うのか期待してます。……というか本来はコア確保の役目をマ・グーがするはずなんですよね、今回出てないけど


※やよい「ミオガルド・ランゲツの姿、カードの時と違いませんか?」

真「確かにレベル1の時も獣人だったし、イラストは体からたくさんの剣が生えた虎(Z/Xの漆黒の刃ズィーガーをイメージ)だったよね」

ディオクマ「あれが黒髪ポニテちゃんの恐怖のイメージなんだろうねぇ・・・・・・スピリットをあんなふうにしちゃうなんよっぽど怖い思いをしたんだろうねぇ」




恭文「感想、ありがとうございます。……マ・グーやセイバーの出番がないのもしょうがないんですよ。それより宣伝が」

あむ「アニメじゃないじゃん! ……まぁ新カードが目立つのはよく分かる」

恭文「アシュライガーみたいに待たせる場合もあるしねー」







※(とま鮮18より)
うぉぉおおん!なんで、なんで、ヒロさんに(付き合ってくださいと言ったら)スルーされたことを思い出すんだー!!byそれでもその辺の欠片を殴ってるナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU



※●てめぇらの方なんざ知ったこっちゃねぇんだよ
⇒法


※DIOです。VIVID編の更新お疲れ様です

HP版本編軸ルートだとどの情報が出てただろうかと混乱してます
とまとの各ルート間の情報格差は大変激しいですね。

八神家もハラオウン家もFS〜ドキたまを通してここまで馬鹿でしたっけ?
同人版に迫る屑っぷりに失望よりも先に疑問が浮かんでいます。

もししたら最後の巨大×キャラによる絶望⇒回復のコンボでドキたまの時と
同じく精神的な更生を果したのかもしれませんが。それが記憶封鎖してなお
僅かにいい影響を残したのかも。

あとキャラに違和感を覚えたのはネガタロスもですね。
リンディが踏み込まない愚か者なのはその通りですが、自分の理屈を押し付け
暴力振るいまくってるお前が言うなと言うのが1点、それとこんなに説教くさい
キャラだったっけと言うのがもう1つ。

もしかしたら絶望と諦観を共有したがってるU-Dの影響を受けてるせいかもしれませんね。


そして違和感どころじゃないのが何故かマトモになったっぽいシグナム。
余りに信じがたくて夢でも見てるんじゃないかと頬をつねりました。


そんな風に混乱することばっかの今回ですが、そんな中でみんなの拠り所になるのはやはり恭文

選択を背負う覚悟、選び続ける覚悟が見事にフラグを立てました。
これじゃあいつまでも主人公止められませんね

再生巨大×キャラ戦では、この時代だと仲間が少ないから世界中の仲間から力を借りる
展開は無いと思いますが、そうなると獣拳巨人を出すと言う冗談が現実になるのかな。

バトル的には次回くらいに止めを刺してしまいそうですね。楽しみにしてます





恭文(OOO)「えー、ありがとうございます。はい、実はネガタロス、性格が若干おかしくなっております。
欠片ってのもありますけど、今回の出方はピンポイントすぎますから。その分影響も強い描写になっています」

古鉄≪気づいたみなさんには次のボーナスチャンスで、特典が四倍になります≫

あむ「ボーナスチャンスってなに!? ていうか、徹底的すぎるじゃん!」

恭文「あれも房総寸前って事だよ。……たちが悪いねぇ」








※真・ルシフェリオン・ブレイカー来たァァァァァァァァッッ!

……久しぶりのGOD編、はい自分はシュテルさんが出てきて物凄くテンション上がってるッス!(尻尾があったら思いっきり振ってる)

やっぱりカッコいいと言うか、クールな性格なのに、とても熱い情熱を持っていて、それでいて王様とかレヴィのことをしっかり支えようとするところとか、でも何より笑顔が半端なく可愛いとことか……やっぱりシュテルさん最高ッスーっ!


byあれ、GOD編の感想拍手のはずが、シュテルさんばっかりになってるような……?と、首を傾げる通りすがりの暇人。

※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory18を見ました〜

おうおう、色々と強烈な事をするな;

んで戦力が少ない中で出て来たのは前作のラスボスとも言える存在だな…果たしてどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※ViVid・Remixの歴史改変ですが、「パラレル西遊記」じゃなくて「涼宮ハルヒの消滅」的に

世界改変が行われ、マテリアルズとギアーズが現代に生きる人間になって
「リリカルなのはinnocent」的な身分を手に入れてしまうのはどうでしょう。

ただし世界的に流行るゲームは「innocent」ではなく「ガンプラファイト」だったって感じで


恭文がU-Dを更生させきれなくて、一方でフラグを立てすぎて、そう言う改変をさせてしまったとか
改変のきっかけになるのは実はアミタとかの気持かもしれないけど

それで世界改変の核になっている、「運命の特異点」となったいくつかのガンプラなり
プラウスキー粒子なりを破壊しなければ世界は元に戻らないとか





恭文「感想、ありがとうございます。今回はシステムU-Dとのバトル……そしてシュテルが一撃」

シュテル「ぶい」

恭文「でも最後の最後であれが……一体どうしてこうなった」

あむ「でも救いはあるよ。あれは×たまじゃないし、クリーンヒットすれば倒せるって弱点もある。……いけるよ、あたし達!」







※システムU-Dと闇の欠片によってイマジンを再構成することもできるなら、歴史改変自体は
意外と簡単に可能なのかもしれませんね。その核になってる闇の欠片を電王と同じように
倒して全滅させれば、元の歴史を覚えてる恭文やヴィヴィオ、空海によって元に戻るのでしょう

その核がエクシア・ダークマターとかミスサザビーなんでしょうね。


※プラウスキー粒子を作ってたシステムU-Dの残滓を倒して歴史を基に戻した後、AMFみたいに魔法的にか科学技術的に恭文が作り出せるようになって、マダマの協力も得てそれを発売、元の歴史で改めてガンプラファイトをプロデュースして億万長者になるというのはどうでしょう。これでどんなに嫁が増えても大丈夫ですよ。


※GOD編最新話読みました

ネガタロスカッコいいのに出落ちとは…
U-Dは鬼畜と化してるしシグナムさんは本編ルートでは大人しいことのフラグか改心するし…とまと流アレンジは引き込まれます

そういえばガンプラのことですが…プラフスキー粒子は過去に関わったことで現代に出現した設定はそのまま頂いて、GOD編の記憶封鎖に使われたことでその時代に粒子が残り、研究が始まったというのはどうでしょう?
結果IMCSと微妙にずれた時期に次元世界規模初のガンプラバトル大会が開催されることになるって感じで。プラフスキー粒子ではプラモデルを限られた範囲でしか動かせませんから最高評議会から悪用もされません。
次元世界組を無理に絡めないなら単に地球で研究されてたことにすればいいですし、ガンプラが動かせるようになる程度で世界が大きく変わる訳じゃないのはBFの世界観を見ればわかりますし問題はないかと





恭文「えー、ありがとうございます。……でもガンプラバトルプロデュースは、少し汚いようにも感じてて」

古鉄≪別ゲームとしてならいいんじゃないですか? プラフスキー粒子ではなく、それこそガンプラビルダーズの方とか≫








※ネガタロスがリンディに説教してますが、ここは流石に「お前が言うな」といってやりたいですね。自分の常識押しつけて加害者になってるのはお前も同じだろうに

それにリンディたちは確かに人道にもとる連中ではありますが、彼女らが滅ぶのは悪だからではなく、新しい時代と環境の急激な変化に適応できなかったからです。

繁栄を極めた恐竜が絶滅したように。革命が起きて封建貴族が追いやられたように。

それは間違ったのではなく、ただ間が悪かっただけ。

負けたやつが間違いで勝ったやつが正しいなんて、そんな志々雄真みたいな理論は通らないですよ


※白砂糖です。とある魔導師と彼女の鮮烈な日常Memory18見ました。

超久々ですね。全話読み直しました。

いやあ、それにしてもラスボスラッシュがすごい。
何人か確実に絶望してそう。黒リンディさんとか黒リンディさんとかが。

ガンプラファイターズ設定は改変なしですか、改変したら話暗そうですもんね。

青春を謳歌しようぜ! とキャッチフレーズはどうでしょうか?
ところで、

ヒカリ(しゅごキャラ)
四条貴音
アイラ・タベテシアワセヤイネン

三人合わせて銀の三連星なんてどうだろうか?

ジェットストリームアタック並のすごさで食べるだろうなきっと。

by白砂糖


※実はラル大尉がランバ・ラルをモデルに構築された闇の書のカケラで、世界改変の原因となった核の一つだったりして

いや、それならレイジとかマシタ会長がって可能性もあるのか?

ラストアクションヒーローみたいに創作世界から飛び出てきた存在によって世界が改変され、それを元に戻すには最初から出会わなかことにするしかないとか





アイラ「感想、ありがとう……って、また名前間違えてるし! 私はユルキアイネン!」

貴音「そしてわたくし達もここから本編へ参戦いたします!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「静岡の美味しいものを行脚するぞ! ……もぐ」

恭文【だからって僕へキャラチェンジするなー!】








※待ってたぜぇーー!!!!シグナムっ!!!!


※久しぶりにシグナムさんかっこいい!やっぱり頼りになるシグナムさんいいな…他のルートのシグナムさんにも見習って欲しい(笑)これがベルカの騎士の真の姿なんですね…戦力差激し!!!!


※『Memory18 GEARS OF DESTINY/抗えぬもの』、読みました。

シグナムが復帰して恭文達側になったのは意外でした。byフロストライナー





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで久々にシグナムさんが活躍……これが最後の輝きでした」

カブタロス「否定、できねぇよなぁ。StSでも目立ってねぇしよ。原作から」

恭文「しかも劇中バトル、強いとは描写されてるけど単独勝負で明確に勝ったのは一回だけという」

シグナム「なぜだ!」

恭文「鳴り物入りで入ると、使い辛いんですよ。察してください」







※童子ダーグ「……時間改変でのガンプラビルドファイターズ突入、確かに面倒かもな」

マルガ「まぁ、時間改変が直ったら無くなるわけだし。Vivid自体がアレじゃぁね」

マルゴット「ナイちゃん思うに、ガンプラバトルに入らないと続かない?」

童子ダーグ「Vividがどうしてもミッド中心になるしな。時間改変が無くなると……よし、俺らはターミナル関係なく新婚旅行で遊びに来たってことにしよう。それでやすっちの家に世話になる」

マルガ・マルゴット「「それだ!」」

童子ダーグ「ところでやすっち、春香欝回ってそんなにキツいのか?」

実はアイドルマスター、アニメ見ていないので良く分かりませんbyフロストライナー


※メチャ久しぶりなとある魔導師と彼女の鮮烈な日常Memory18を読みました!!!
身内のせいで自体が悪化していく一方とは、もう笑うべきなのか泣くべきなのか分かりませんね(汗)ていうか寧ろそれを反面教師としてマテリアル達がシッカリしてるって、もうコッチが本物になれよってマジに思えて来ました。しかもギンガル−トの恭文氏の周囲は更に輪をかけてこれですからね・・・・火野恭文氏はブレイドのバックル強奪事件ではボロクソ言ってましたが、真面目に彼女達の支えもないこの環境で堕ちずに頑張って来た事は賞賛すべきだと改めて思いましたよ。
そして妾自動生産能力も含めて桁違いの成長を見せてくれる本編の恭文氏も相変わらず歴史を変えない、変えさせないと言い切ったのは凄まじ過ぎます。真面目な話自分だったら絶対にしないとは確実に言い切れませんね。これがヒ−ロ−の証で、良太郎閣下達も認める強さの根源と言えるのではないかと。
でも今回一番驚いたのは烈火が劣化してなかった事ですね。ザフィ−ラ氏にまともな対応が無理だった時点で欠片も期待してなかったんですが。いやもしかしたらこれから色々ダメになって行くのかもしれませんな。逆にザフィ−ラ氏は成長という感じで。同人版やディケイドクロスで現実逃避と暴走ばっかの劣化もいい加減に原点に立ち返って、立派にやり直して貰いたいです。
By ハイキングベア


※とま鮮第18話拝見しました。
システムU-D鬼過ぎる(汗)。リンディは見事に誘い出されたツケを思いきり払う事になりましたね。というか今まで犯罪者相手に戦ってきた経験があるはずなのに全く生かされていませんな。相手が悪すぎたのもありますが。
今を守る為にマテリアルズやキリエ達と協力体勢がとれてシグナムが復活したので少しはマシになるかと思えば、すぐに窮地に追い詰められるなんてU-Dの猛攻が激しすぎて少し唖然としてしまいました……。ゲームの時から知っていましたが、実際に小説で読むとどれだけ恐ろしいか改めて分かります。
しかも最悪の敵、巨大×たまが出てくるなんて普通なら詰んだ状態ですよね。折角、途中まではギリギリとはいえまだ動ける状態だったのにこれで動けなくなる人間がほとんどに。予定よりも早く恭文は切り札を切る必要が出てきましたね。
正直、こんな状況なのに後に記憶が無いのが信じられません(汗)。恭文達の決意を吹き飛ばすぐらいの勢いの敵にどうやって戦うのか全く目が離せません。
by ブレイズ




恭文「というわけで、感想ありがとうございます。……まぁIMCSと同時展開って感じですね。ちょこちょこやりつつ」

フェイト「でもIMCSはどうしよう。原作通りやってくと、凄くテンポ悪くなりそうだけど」

恭文「当然主人公勢を中心にやる。じゃないと捌き切れない」







※十二連六星陣……オーバーキル!オーバーキルですよ!もはや笑うしかないほど清々しいくらいのオーバーキル!

(大爆笑でした)

と言いますか、ゴーオンジャー全員、激獣拳体得しちゃったし、もとからしてるキラキラ兄妹もいるし……ヒーローワールド、やはりカオス……!

でも全く成長できてない残念なフェイトさんは……いや、成長してたけど肝心な部分が、こう、ポンコツ過ぎる。

by……ツッコミー!誰かあのカオスに負けずにツッコミ入れられる人はいませんかー!と、とりあえず探してみる通りすがりの暇人。


※●はい、あれから四回挑戦し……三回ともゴツンって
⇒はい、あれから三回挑戦し……四回ともゴツンって

●届かない距離だって勘違いしてるよ
⇒届かない距離じゃないって勘違いしてるよ

●二色二食の残滓が完全に姿を消す前に。
⇒二色の

●そして現実頭皮
⇒逃避

●納得したら納得した、今度は生身で怪物相手に突っ込もうとするし
⇒納得したら納得したで、

第51話 『GP-VS/悪意ゴウダツ』・誤字報告

●鳥みたいな叫びながらまたヌンチャクを振り回す。
⇒鳥みたいに

●みんなが同様している間に左手を引き、
⇒動揺

●ヌンチャクバンキがら紫色のオーラが出る。
⇒バンキから

●慌ててバルディッシュの得で防御するも、
⇒柄で

●袈裟・逆袈裟・右薙・と連続で
⇒袈裟・逆袈裟・右薙と連続で


※DIOです。改めて720万ヒットおめでとうございます。
そして記念のとまカノはゲキVSゴーオン編の続き

今回の出来事を三つにまとめると「走輔凄いぜ!」
「忍者汚い!」「フェイト話聞かない」の3つでしょうか。


とりあえずフェイトは戦隊よりもリリカルなのは無印とA'sを視聴し直したほうが
良いと思います。彼女の理論はなのはの魔法との出会いとその後の頑張りを
全否定するものだし。勿論はやてが守護騎士達を受け入れたこともですよ。


そして映画より出番の早かった三大臣は忍者恭文によって酷い目に。

これがきっかけで懲りて悪いことから足を洗ってくれれば生存したまま
和解エンドって言うのも十分ありそうな連中なのですが、
同時にそれでも懲りずにドロンジョさま的なヤラレ役を最期まで続けて
欲しいと期待する気持ちもあったりします

あとはやっぱり分身による集団戦闘ですね。
文字通り流れるようなテンポの良さで楽しかったです。

次回は無間龍との決戦。そして恭文とあむの修行の成果を見せる時ですね
フェイトが乱入するチャンスは無いかな?むしろ足引っ張って皆をピンチに
させる展開なら十分有り得そうですけど。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。忍者は汚いもの――やっぱり楽しいなぁ」

フェイト「そ、そっか。その、よかったね。だけど私は……うぅー!」

恭文「おのれはあれだ、ドジを治そう」

フェイト「わ、私はドジじゃないよー!」








フェイト「よし……ドジじゃないって証明するために、一人でガンプラを作るぞー!」

ちびアイルー「……無謀にゃ」

フェイト「どうしてー!?」





[*前へ][次へ#]

20/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!