[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:763(2/27分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……バレンタインは大変だった」

古鉄≪リューネ・マトや詩姫達も同居人になって、歌唄さんも荒ぶって……まぁ頑張ってください≫

恭文「……はい」







※キリ番6974520ゲットだぜ!!


※お久しぶりです。7098888 踏みました。 とまとvividの続きを期待したいこの頃。今更ながら、こんなアイディア

あむさんのデバイスを仮面ライダーウィザード(春人)仕様に。

バブル・ウィザードリング効果:イメージした通りのシャボン玉を作れる。

これでシャボン玉遊びとかいかがですか>あむさん。
そしてキラキラのラブマジック再び。

ペッパー・ウィザードリング&ソルト・ウィザードリング
効果:それぞれ香辛料、塩が出てくるだけ。バブルと組むと地味にえげつないことに。そして、サバイバルツールにもどうぞ。


※きり番710002番踏みました。くっ!行けると思ったのですが!!
by鼻唄歌うコックさん


※7100070のキリ番取らせていただきました♪ どうも雪樽です。これからも頑張ってください!!


※えーと、キリ番とりました、しお です。
いつも楽しみに読んでいます。
これからもがんばってくださいね。


※キリバン7140401GET!!

by.初投稿者


※7143400    キリ番踏みましたので報告です。  byアギト大好きです


※7144460   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※鏡です
なんか7150000踏みました
一瞬地雷がとか思ったのは内緒






恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

あむ「アイディアもありがとね。……でも指輪仕様かぁ。恭文」

恭文「変更は可能だよ。過去の戦闘を元に、より分かりやすく使いやすくバージョンアップとか。アナザーバージョンとか」

フォルティア≪ピヨピヨー♪≫








※あずさってどのルートでも仲イイですよね。蒼凪・八神のルートでももっと接近することもありえるのかな


※春香の長距離通勤も不安ですよねー。電車に乗ってる時に襲撃受けたら大惨事だし

春香も引っ越し&転校するか、メディールが天海家に居候して飛行通勤するとかした方がいいんじゃ





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。春香はうちのメイドになれば」

春香「はい!?」

恭文(OOO)「じゃあ@Me-Goで住み込み? お給料出すけど」

春香「まぁそれなら……と、というかあれですか。それは私が好きって事ですか? それならストレートに言ってほしいなーって」

恭文(OOO)「いや、ご両親に頼まれた」

春香「……え」

恭文(OOO)「春香が時々帝王みたいな顔をするので、女性らしさを忘れないようにできないかと」

春香「ー!」(ぽんぽんぽんぽん)

恭文(OOO)「なんで叩くの! おのれが閣下キャラなのがいけないんでしょうが!」








※東京でアイドル活動できないなら、いっそフロニャルドでコンサートとかしたらどうだろう?


日本での人気には繋がらないけど舞台なれとか技術の口上って意味でのステップアップは見込めると
思うんですよね。向こうでどれだけ人気になってもご家族にはバレないから心配もかけない。


それに向こうの機材でレコーディングとかも可能だと思うし、CD工場のコネとかは
流石にないかもしれないけど、今ならダウンロード販売で売り出すことも可能

さらにフロニャルドでのコンサート映像を幻想的な演出のPVってことにして
日本の動画サイトに定期的に流すことで日本のファン層にも定期的に露出することも可能

テレビ局への移動とかを減らせば必然的に事件に巻き込まれる確率は下がるわけですからね

まあ、日本の既存のレコード会社やテレビ局からは嫌われるかもしれませんが
そう言う老舗が胡坐かいてたからこそこの国の色んなところは衰退してるとも言えるし
ここは常識を振り切ってしまっていいんじゃないでしょうか。


この売り出し方が方法が上手く言ったらCSSや三条プロにも提携持ちかけて
新しいやり方を世界的な流行にするように動いても良いですね


※穴掘って傾いちゃったってことは雪歩の家はしばらく工事に入りますよね?
それならいい機会だし雪歩も一緒に恭文のアパートに引っ越してはどうですか?

と言うかアパートを女子寮化して全員住まわせれないか検討してみてはどうでしょう。

もちろんやよいみたいに家の事情がある子もいるから全員からOK貰うことは無いだろうけど


※『魔導師はSを渡る』……タイトルの「S」とはスピリットかと思ったんですが、スイッチやスターの可能性もありますね





恭文「感想、ありがとうございます。……よし、それやろう。DOG DAYS編も作れるし」

フェイト「自由だよね、ほんと! ……でもPVだったり、みんな中心のライブ活動はいいんじゃないかな」

恭文「765プロの売りでもあるしね、連帯感はさ」








※恭文って……血を分けた家族と争う宿業でも持っているのではなかろうか?

まぁ、同情の余地がない父と兄は地獄にいってもらいましょう。そんなこんなで久しぶりOOO'remix……相変わらずリア充街道を突き進むなぁ。このまま他の恭文にプレッシャーをかけましょう(愉悦)。そして葵・恭文にプレッシャーをかけられましょう(愉悦の笑み)

動き出したヒックル。拍手ではお馴染みのグリードのツンデレ枠ですね。ここからデレになる過程が気になるところ!

byと言った直後、リカオンに頭を噛まれる通りすがりの暇人


※ヒックルのヤミーってウヴァの屑ヤミーより弱いようですね。
1枚のセルメダルから無限に誕生すると思えば仕方ないのかもしれませんが


※DIOです。700万Hit記念小説その1の更新お疲れ様です。

このタイミングで新シリーズが来るとは夢にも思ってませんでした。
しかも、もの凄く濃い展開ですね。

冒頭から蒼凪家惨殺……ゾクリとしました。恭文の心情を思うと胸が痛みます。

それに今回のことを映司や伊織、日下チヒロに肇に北条響といった蒼凪の父兄と
親しかった人たちが恭文のことをどう思うのか不安です。

上げた名前以外にも蒼凪家と縁が強く恭文の失踪理由を誤解してるキャラが
いるかもしれないし、どんな負の連鎖が起きてもおかしくない状況です。


まあそれはさておき、事件続きの為アイドル活動さえ自粛しなければならない状況に
追いやられた765プロのみんな。しかしこの状況で彼女らとファンの自由を
守ってこその魔法使い。ラブラブ愛されるのは当然のことでしょうか

麗華に説教されて高木社長も珍しく話が分かる人になってるし、愛の力はやはり偉大ですね。

それで終わってればいい話だなーだったんですが765プロに過去最大の大混乱が押しかかりました。

もう恭文と一緒に「いい加減にして!」状態です。とても冷静な気持ちになれなくて、ひたすら怯えてる
みんなとの間に気持ちのすれ違いとか起きて、そんな隙を突かれてより大変なことになるかもしれません。

後半で響がずっと無言ですが、だからこそその怯えようは察して余りあります

TVの電王でキンタロスが「体の中に怪物(イマジン)を入れるとか普通怖くてでけへん。俺も無理や」
と言ってたのを思い出しました。恭文や良太郎が超越してるから忘れがちですが体の中に得体の
知れないものが居ると言うのは、そりゃぁ怖いですよね。。

しかもこの宿主とヤミーの構図、響が嫌な思い出を抱えてるっぽいダークローチにも似てるし。

この大混乱の中、恭文と765プロはヒックルにどう立ち向かうのか。楽しみにしてます





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……もうお兄ちゃんでいいんじゃないかな」

春香「諦めちゃ駄目ですよー! いや、確かにもうわけ分かりませんけど!」

恭文(OOO)「でもほら、通りすがりの暇人様はリカオンになつかれてるし、大丈夫じゃないかなぁ」

春香「意味が分かりませんー!」







※同人版OOO・Remixのほうで山田先生が彼女になる前に
父兄粛清イベントがあると話がダークな方向に複雑になって
また違う面白さがあるかもしれませんね。

このイベント自体はもっと前でも問題なさそうだし


※蒼凪の父親、母親、長兄、祖父母が既にないんだとしたら遺産相続とかどうなるんでしょう?

資産は既に無くても邸宅とか土地とか、あるいは借金とか使用人とかには映司と恭文が責任を負うんじゃ?

もしくは遺産をかっさらおうとするハイエナのような人間がやってくるとか。

表向き死んだことを公表できないとしたら最後のは無いかもだけど


●千早ちゃんや真ちゃんが言う通り
⇒千早ちゃんや真が言う通り


※700万Hit記念小説その1の感想です。
冒頭の二人は遂に来るべき時が来たという感じでした。正直、二人が死んだ事に何の感情も浮かびませんでしたが、恭文が手を下したのが残念に思いました。恭文自身が決着をつけたという形とは言え、それだけが残念です。
さて、本編はとんでもない事になっていますね。恭文がアイドル達の為に備え始めたばかりだったのに、それを上回る勢いとピンポイントさで事態が動いていて、さすがの恭文も後手に。
成長した真のおかげで負担が減っているとはいえ、こんなに大変過ぎて非情に不味い状態の今からどうやってヒックルを止めにいくのか気になります。
それにしても、あずさの両親を説得した時の対応がドッシリとした安定感があり、やっぱり他の恭文とは違うなと思いました。
by ブレイズ


※OOOの蒼凪の父兄にメモリとスイッチにウイルスの販売を仲介した誰かが絶対に居る筈なんですよね。いずれそいつらと直接対決する日も来るんでしょうか





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……やはり僕が最強」

伊織「調子こいてんじゃないわよ! ていうかこれ、ほんとどうするの!?」

恭文(OOO)「全部お兄ちゃんに任せよう」

伊織「絶対解決しないわよ! 突っ走る事しかしないんだから、今のあの人!」








※格付けチェックその4を読んで
シャリ…………シャリ…………byフォークとナイフを擦り合わせて春香に近付いて行っているセカン党員なナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU


※誤字報告
●『みんなが混乱に陥れられるものの、結果は何一つ変わらない。シノ様、意気揚々とAの部屋へ』
⇒B

●もういやだ……どうしてコイツが一流なの。頭を抱えている間に、シノ様はAの部屋を開ける。
⇒B

●使う期待は」
⇒機体


※>恭文「あれだね、みんな大分大人になってる感じだよね。春香とかは二十代だし」

つまり酔わせてオパーイを揉ませる気なんだな(ダーグが)





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……ダーグは後で説教だ」

ダーグ「どうしてこうなった!」

鈴(IS)「教官がめっちゃしばいてくる……! いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「いい年の始まりでよかったね」

ダーグ・鈴(IS)「「どこが!?」」







※2014年初笑い記念小説その4、読みました♪

童子ランゲツ「ダーグだけズルいぃ、ランゲツもお姉ちゃんたちと遊ぶのぉ」


※ダーグに失望したアリアが火野恭文の所に家出してきました。

傷心の彼女が火野恭文の虜になるまで時間はかからないと思います


※>アンタ、あたしと党員に喧嘩売ってるでしょ! 秘密裏に襲撃するわよ、マジで!」

潜伏セカン党CO。春閣下は●です。ルギさーん、今日ここで春閣下を吊りましょうよ〜





恭文「感想、ありがとうございます。春香の周囲が囲まれていく」

春香「だってー! 実際シャルロットさんとかに負けてるじゃないですかー!」

恭文「黙れ馬鹿! それ以上は命に関わるよ!」








※鏡です
芸能人格付けシリーズ、貴族のたしなみ程度の何ですけど、
あれは、ワインはかなり難しい当たり年でも、前年との差が出たり、年代で味が変わる。


※DIOです。格付けチェック2014最終回の更新お疲れ様です。

ティアナは最終チェックを正解することで色んな方面に絶望を与え、しかも映っていても
なおスルーされると言う絶望振り。まあそっくりさんって厳密には他人ですからね。
そりゃーしょうがないですよ


そしてダーグがこういう形で不正解するとは意外でした。しかし普段調子に乗ってる
彼が翻弄されてる様子はいい気味で、愉悦を大変美味しく頂きました。

この調子で三流支配人なサリエルさんにも出て貰いましょうか。奥さんからの
ハートフルエピソードが楽しみですし。軍師らしい所見せて頂きたいと思います

あと蒼凪の主人公さんと春閣下のハートフルもみたいですねー。支配人3人はチェックはしても
ハートフルな演出はスルーされてるし、次回は司会者をマダマ様と銀様に交代してはどうでしょう。

あるいはマラソン枠かハートフル枠にの方にレギュラー回答者を配置して貰っても良いですね。

次にシノ様。呼んだ奴が悪い!もしくは津田を呼ばなかった奴が悪い!以上、これ以上触れたくないですっ。

最後にリン様。彼女はツンデレることもなく終始素直な対応をされてましたが
一番ファンに愛され、もっともハートフルだったのは貴方でした。空気だったなんてとんでもないです。

春閣下にもいずれ裁きが下りましょう。その時は思う存分攻撃してあげてください。

今年の格付けも面白かったです。ありがとうございました。


※白砂糖です。2014年初笑い記念小説その4 とまと芸能人格付けチェック2014最後の回見ました。

ジェイルさんさすがー。

ティアナっぽい人がそっくりさんで終わっただと!?
リンディさんの教育が今頃でたって、あまりに泣けるわー。
銀さん普通芸能人で良かったわね。鈴とダークは三流だったけど。

それにして天草シノが一流に残るとは思わなんだ。
下ネタで落ちると思ったのに。

『色んな意味で違いの分かる女、天草シノ』

とまと内でのキャッチフレーズでどう?

ところで、フェイトさんが拍手ネタのうっかり妄想に浸食されているんですが。大丈夫ですか?
SEED系ガンプラはなぜか量産型機のディテールが良い。
鈴(IS)にザクファントム押したのは、10年経っても色あせない出来具合だから。





恭文「感想、ありがとうございます。……ありましたねー。GACKT様がそこを見抜いたり」

あむ「え、それってテレビの方だよね。マジで?」

恭文「GACKT様は本当に凄いのよ」







※格付けチェック後、ダーグの書置きが……。

【旅に出ます。探さないでください。
あとマルガとマルゴットは後でしっかりと責任を取ります。
byダーグ】


※イビツ「いやー格付けチェックお疲れ様でしたダーグ先輩・・・いや三流恐竜さん! まさか先輩あろう人があんな凡ミスをしようとは・・・!(笑いをこらえ)」
三流恐竜「笑えよ・・・名前が変わってようがもうどうでもいい・・・。 はははは・・・。」
イビツ「あー・・・大丈夫ですって! 今回はダメだったかもしれないですけど、次回呼ばれる可能性もあります! 次こそ汚名返上できるよう頑張りましょう! 俺も協力しますから!」
ダーグ「・・・だったら・・・今度はお前が出演して三流になってこいやあああああ!」
イビツ「それは勘弁してくださいよ! ただの八つ当たりじゃないですか!」


※2014年初笑い記念小説その4 とまと芸能人格付けチェック2014 〜お前ら本当は何流だ?〜』を見ました〜〜

いや〜銀さん無事に普通でいられましたね〜

逆にダーグは…ご愁傷様だね〜色々と緊張しちゃったのが敗因だね〜

さてさて〜すっごく先だけど来年のだとどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※とまと格付けチェックその4を読んで
鼻唄(とまと新聞を読んでいて、顔が見えない)「・・・」
桜井「静かね」
前園「静かですね」
村崎「と言うより、静か過ぎませんか?」
渋谷(傷は完治し、職場復帰)「・・・すーごーく嫌な予感」
鼻唄(とまと新聞から顔を上げると、般若の様な顔をしていた)「ふふふふふふふふふふふ」
全員(鼻唄の顔を見て)『ひぃっ!!』
鼻唄(般若の顔をして、目から血の涙を流している)「そうですか、そうなんですか。あの下ネタ発声会長、ランク下がらずに一流になりましたか。取り合えず、常人を三日間狂人に反転させる詠唱歌唱拳禁断秘奥義『人震太極反転波』の狂人に使ったらどうなるかの実験データ取りに協力して頂いた後、常人になった場合、あの会長が出演しているアニメの映像を流してやる!!絶対に!!!オレは!!!!拍手の中の!!!!!生産者兼料理人として!!!!!!あの会長に天罰が下る事を願う!!!!!!!」
byコメント以外一流だけどコメント以外。鼻唄歌うコックさん
因みに叫んだ後、鼻唄農園の全職員から怒られました。





恭文「感想、ありがとうございます。……よっし! ダーグ、おのれ今度はイビツとチーム組んで挑戦しようか!」

フェイト「あ、チーム制で……はい!?」

恭文「そうしたら先輩後輩コンビで、ハートフルな感じになるよ。楽しみだねー」

フェイト「地獄絵図しか思い浮かばないよ!」








※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUをBattle63を見ました〜〜

スピリットのお蔭で白式と紅椿は復活し新たな進化を果たしましたね〜〜

そしてフォーゼはエレキステイツに進化!

色々と失敗に終わった中で色々とどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※誤字報告

●粒上のそれが箒の前進を多い消え去る。
⇒全身を覆い

●今までの白式ならない仕組みに
⇒白式にはない仕組み

●戒めるものが亡くなった
⇒無くなった

●魔界大戦争
⇒大冒険


※カラドボルガーが蛇の怪人に変身。まるでサタンスネークですね





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……はい、サタンスネークをイメージしています。宇宙ライダーですから」

古鉄≪幸せそうでしたねぇ、あなたも頑張りましょう≫

恭文「宇宙で反転キックするんだ、僕!」








※DIOです。ひーろーずU63話更新お疲れ様です


アルマゲドンなフラグにも負けず全員生還できてよかったです。
…………私としては最近の投稿を振り返って色々恥ずかしいですけどね!

振り返ってみると最近割と荒んだ拍手が多かったなーと反省です。


さて大ピンチの中駆けつけたユニバースと堕天龍と共にエレキステイツの
処刑ソングが月面に響き渡り、繰り広げられる無双活劇

…実は最強のスイッチは12番のビートなんじゃないだろうかと思ったり

さらにレムリ・アリエスと緑神の霊木の力を受けて白式と紅椿がパワーアップ復活
この流れだと緑神の霊木を寄越してくれてのイビツさんの可能性がありますね

箒は紅椿を罪の証と言いながらも「過ぎた力と思うなら、もっと鍛えればいい」って
台詞に可能性を大事にするってこう言うことだよなーって思いました。

自分の常識外と言うだけでロストロギアを隔離して死蔵してる管理局にも見習ってほしいです


更に一夏も箒とシャルのことに対してヤキモチっぽい感情が芽生え、ラウラを婿と認める
と言う超展開にかなりビックリしてます。色んな意味で先行き読めなくなりました

最後にはガルドスさんまで登場で……この分だとヴァルガスや他のソードアイズも姿を
見せるのかな。アマレロさんとか恭文やギャラクシーの前に出てきそうだし

次回以降は地尾がジャッジメント捜索の準備をしてる間にアニメのエピソードを進めて
国内大会まで進めてしまう感じでしょうか。楽しみにしています

P.S.
それとガンプラバトル小説は……魔界大冒険と言うよりパラレル西遊記レベルの改変ですね。
非常にバトルのエキサイティングだけじゃなく、ダークな物語としても愉悦な内容になりそうです


※箒がまるで鳴滝ですね


※はい、今回のA's Remix……ビリビリキタァァァァーーーッ!

問答無用なスティンガー部隊から危機を救った霊木。そこから生まれたスピリットが箒とシスコンを救った訳ですが……拍手アイデア満載な話になりましたね。なんだかネット小説であることに加えて、読者(と言う名の修羅にして兵(つわもの))さんもスゴいし、それを実際に形にしていくコルタタさんが改めてスゴいなぁと、思ったり。

by自分も負けないッスよー!と息巻く通りすがりの暇人





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。いえいえ、このお話は読者あってのものですから。そして鳴滝箒」

箒「だってあれは、もうそう言うしかないじゃないか! お前無茶苦茶だぞ!」

恭文(A's・Remix)「僕は大気圏だって突破しただけだよ!」

箒「それは私達全員だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」








※ひーろーずU第63話読みました。
白式と紅椿が機能回復するのは拍手から分かっていましたが、まさか進化するとは驚きました。しかも後書きにある様に白式はスタービルドストライクのアブソーブシールドの様に念願のエネルギーチャージが制限ありとはいえ可能になりましたし。
それに火n…ユニバースとダー…堕天龍が増援として来てくれたのも驚きましたが、やはり頼もしかったです。おかげで全員無事に帰還できましたし。
恭文もエレキステイツを本格使用して圧倒的に敵を撃破!さすが恭文、少しの時間で使いこなすとは見事です。
黒幕は恭文との対話で恭文達に可能性を感じ取っていましたね。それでも止まる様子は無いので、これからの恭文達の絶晶神に対する行動次第という事でしょう。
ジャッジメントや戦闘は負けましたが、それでも月へ行った意味はありましたね。ほんの僅かですが以前よりも前に進んだと思います。
そして帰ってくれば、また何か起きそうな予感が…。恭文が過労で倒れないか心配です。
PS1 恭文がジャッジメントの事で憤っていますが、見つけた時にはそれぞれ既に使い手がいる可能性が……。そうしたら恭文はもう使えませんね。
PS2 誤字:『一日の白式は→一夏の白式は』
by ブレイズ


※>「世界を変えるんじゃない。自分を変えて、進化させ――そうして世界の方が、ボク達を追いかけ変わるんだ」

それってカブト最終回の台詞だよね。この時点だと放映してなくて、盛大なネタバレなんじゃ
あとで「よくもネタバレしやがって」って恭文に怒られるんじゃないだろうか


※イビツ「あーもう緑神の霊木を月にわざわざ植えたり、未来の束ばあちゃんに白式の武装お願いしたり、ホント大変。 まぁアインスさんのため頑張りますぞ。 あ、月面の戦いのときずっと見てましたよ、ウルトラマンになって。」


※ひーろーずU第63話読みました

亜美「ほらほら、ひびきん!急がないとショップバトルの受付終わっちゃうよぉ!」

響(アイマス)「ま、まってくれぇ」

???《・・・・・・・・・・・・》

響(アイマス)「え?」

真美「どったの、ひびきん?」

響(アイマス)「いや、今誰かに呼ばれた気が」

亜美「えぇ、でもでも亜美には聞こえなかったよ」

真美「真美も真美も」

響(アイマス)「・・・・・・こっちだ」

亜美「ちょっ!ひびきん!?」

真美「そこの路地裏にはなんも無いよ!?」

響(アイマス)「はぁ・・・はぁ・・・これは?」

亜美「もうひびきんったら、ショップバトルに出られないよ」

真美「って、なにそれ?バトスピのカード?」

亜美「でも見たことないね、《戦乱の月神獣ミオガルド・ランゲツ》? 何かの記念カードかな?」

響(アイマス)「・・・トル・・・」

亜真美「「え?」」

響(アイマス)「うがぁぁぁ!誰か自分とバトルするさぁ!!」




恭文「そうして響が凄い荒ぶって……ほい、骨上げる」

響(アイマス)「自分犬じゃないぞー!」








※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第51話を見ました〜

フェイト、慌て過ぎ、言ってるけど飛んでますがな;

ゴーオンジャーと出会ってからめっちゃ慌て過ぎだよ、それじゃあ軍平さん怒ってもちかたないね;

あむはあむでリンビーストを継承の為の修行をして恭文さんも新たな戦士への為にやるけど…はてさて、どうなる事やら… by鳴神 ソラ


※誤字報告
●青の人はジャガー的っていうのかな。ゴーグルは逆台形みたいで、ナンバーは2。
⇒ゴーオンブルーはライオンなのでは

●ベアード
⇒ベア−ル

●壁から抜き出し
⇒抜け出し

●ソウルっていうコアパーツ分割される
⇒パーツに

●ヒーローワールドに攻め込んだ奴らは炎神達にたたき出されたんっすけど」

⇒マシンワールドに攻め込んだ

●ボンバー
⇒ボンパー
(複数個所)

●百円危うからずっすね
⇒百戦

●走輔さんは道義姿で気合い十分
⇒道着


※ヨゴシュタインがいるんだから、こっちではキシャモスたちは出ないのかな
映画だと登場時期の設定が一部錯綜してたけど





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回は……ついに出会ったゴーオンジャー」

あむ「……あの名乗りは、なんだろう。クールなキックホッパーとかもやってるし」

恭文「ストレートだからいいでしょ? あとヨゴシュタインやキシャモスからみの話は、また別アイディアが来ているのでそれを使おうかと」







※恭文ならどれだけ攻撃しても攻撃しても攻撃しても攻撃しても攻撃しても
攻撃しても攻撃しても攻撃しても攻撃しても攻撃しても攻撃しても攻撃しても
死なないロンを、ちょうどいい「新技の実験台」として可愛がり続けそうな気もします。

それでなぜか周りのみんながドン引きになると言う


※無間龍って大神龍に比べたら屁みたいなもんなんじゃないかって思ってたけど
それでもドン・ホラーくらいには強いのか。なんで宇宙最強クラスの悪は互いに相争わないんだろ


※DIOです。710万ヒットのとまカノ更新お疲れ様です&改めておめでとうございます。

おお、ついに来ましたねゴーオンジャー。そして久々登場なフェイトはやっぱりダメダメ。
それを濁さずはっきり言ったと言う意味で軍平さんMVPでした

今のフェイトの足りないものを、近年の戦隊で一番分かり易く持ってるのがこのゴーオンジャー
なんせフェイトの言うとおり、一般人でも戦うことを選んだわけですからね

その足りないものをちゃんと持ってるあむはリオとメレのビーストを受け継ぐと言う
もの凄く重要そうな修行にトライ。ついに彼女も戦隊として戦う日が来るわけですね。

相手が不死身のロンだから『まだ命を奪う戦いじゃない』と言う所が
段階を踏んでるようでニクい流れと言うか何と言うか

次回はゴーオンウイングス登場と炎神拳習得かな。楽しみにしてます





恭文「感想、ありがとうございます。ロンには地獄が待っているとだけ」

フェイト「びょ、描写できるレベルでね? でも確かに……ドン・ホラーについても知ってそうだし」

恭文「馬鹿なんだよ、きっと」







※クレーピオン「ゴーオンジャーの皆さんが遂に登場したぞ!」

ラダーク「けどスピードル先輩たちがいきなりピンチだぜっ!大丈夫か?」

ミキネコ「大丈夫ニャ!みんな修行してすっごく強くなるニャ」

ダンファント「ほ、本当に大丈夫かな。フェイトさんが無事に修行できるかどうか不安なんだけど。
例えばビリビリな御坂さんの真似して電撃を磁力に変えて壁を歩こうとしたら、電気の放出量を
間違えてビル全体を停電させちゃうとか」


メーシー「あ、ありそう。御坂さんのこと知ってるかはともかく電撃暴走って所」

クローサ「さらに大事なデータも一緒に消えて会社は倒産。多くの人が苦しんだことで
三途の川の水が溢れ出し、外道衆がこの世に出てくると言う可能性もあります」

炎神兄妹『こわっ!フェイトさん恐すぎ!』


※フェイトの醜態が明らかになるたび思うんですが
はやてはどうしてフェイトを自分の部隊に誘ったんでしょうか?

リンディさんにゴリ押しされたとかじゃなくて、自分で誘ってましたよね?

捜査の要である執務官にフェイトを据えて、いったいどうやって事件を解決するつもりだったのか。
最初から、お飾りで108とか他の部隊から手柄を奪う算段だったとしか思えない。
もしくは聖王教会やロッサをただ働きさせるとか


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常最新話感想
フェイト成長してねぇーー!! ただのウザキャラになってる!
正面からはっきり言ってやるきだよ恭文、誰かの為に何かをしたいんじゃなくて「役立たず」と棄てられたくなくて「役立つ」って証明したいだけだと。
自分で気づかせるとか言ってられないだろ、トラブルが来る、(自分から)突っ込む恭文と一緒にいたいなら。
一人で突っ走った結果、誰か大怪我追って「私のせいだ」って自己嫌悪する悪循環になるよ。


※遅くなりましたが、とある魔導師と彼女の機動六課の日常第51話を読ませて頂きました!!
マジレンジャ−デビュ−や冥府神スフィンクスとの邂逅の興奮も冷めやらぬ中、今度はゴ−オンジャ−VSゲキレンジャ−アアアAAA――――――!?!?!?とまカノに相応しい贅沢な展開の連続、これだからこのシリ−ズを読むのはやめられません!!!
相変わらずフェイト嬢は役立たず街道爆進中ですが、ス−パ−戦隊の未知の多種多様かつ無茶苦茶な力を持つ敵に戸惑いまくって空回りしてる印象ですね。技量が劣るというか精神的にこの世界での戦いに適応してないのが丸分かりです。本来落ち着いていればもう少し丁寧に対応出来る事なのに。最も民間人に戦いを押し付けず、精鋭のプロフェッショナルで迅速対応という考え自体はその通りなんですが、フェイト嬢はその民家人にさえ此処では及ばないという自覚にかけてますね。
炎神拳を修得するための修行も遂に始まった訳ですが、まさかあむ嬢でここでとうとうレオン拳とカメレオン拳をゲキビ−スト招来状態にまで持って行く事になろうとは!!!恭文氏と修羅場を潜って成長して来た彼女ならば確かにあの蘇生術を使わせるのを認める訳がありませんが、あのマクに啖呵を切るとはもうただの外キャラじゃないク−ル&スパイシ−(汗)加えてゲキビ−スト可能になれば、上手くするとゴジラ拳の取っ掛りも掴めそうですし、マジレンジャ−編では活躍できなかった分だけメインキャラとして、そして恭文氏の妻の一人として存分に大暴れして頂けると信じています!!このままザンギャックやデ−ボスも滅殺だあッッッ!!!
By ハイキングベア





フェイト「感想、ありがとうございます……って、どうしてー! だってだって、不老不死なんてあり得ないし!
そ、そういうのは闇の書みたいにコアがあって、それを破壊すればいいだけじゃ」

恭文「無理」

キャス狐「あれは無理ですね。でもだからこそいたぶれるわけで」(ぼきぼき)







※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路の第38話を見ました〜〜

相棒も入ってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

色々と火野の恭文さんの世界は凄いね…

さてさて、色々とどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※破壊者の旅路、第38話読みました♪

ランゲツ(OOO)「ラウズカード、四枚目確保」

動植物が描かれたお札を持ちながら

ランゲツ(OOO)「次はどの印の何番を狙うかな」


※──さぁ、いい感じに登場人物の心境が揺らいできた感じですね。楽しい楽しい愉悦タイム……とまでは行かないですけど、とりあえずユウスケは頑張るべき。

後は伊織、うん、もうツンデレやめてデレだけになればいいのに。可愛すぎるぜこのやろー。

……あと、ハイスペック電脳さん、今回出てきたリースは貴方の意中の人とは別人のはずだから、落ち着くようにー(とりあえずガルムのデッキを出していつでも変身出来るようにする)


byとりあえずリューネ・マトさんは恭文の嫁確定……と。『恭文の嫁になったスピリットメモ』にチェックする通りすがりの暇人。

……トリックスターはナレーターの嫁だから、それ以外は陥落かな?





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さて、今回は……火野恭文ー!」

フェイト「まぁまぁ落ちついて。でも大和鉄騎がまた出てくるなんて」

恭文「今までは出る余裕なかったしねー。ある意味ラスボスだよ、ラスボス」







※> 悪いけど伊織の可愛い姿は、僕と彼女達だけのトップシークレット。誰にも見せられません。

はやて(OOO)「せやけどヒントだけは出そうか。ス○○とク○○、パ○○○にア」

伊織「うるさいうるさいうるさ〜い!」


※誤字報告
●ミッドにいないメンバーはどうなった調べたの。
⇒どうなったのか

●聞き覚えのないワードだったけど、渡さん達は知っているらしい。まさかという顔で立ち上がった。
⇒幕間のPSP事件で出てきたガイアメモリのことはどうなったんでしょう?
恭文がおぼえてない=何かの伏線かもしれませんが



●二人がかりでも手玉に取られた訳やし
⇒四人

●今一番にしたい事を何度も福証。
⇒復唱


※仮面ライダーは自由を守るために戦う、と言う話をネットで検索した結果、あわせて

仮面ライダーを正義の味方だと思いこんだのは、戦後の自虐史観によるものかも
しれないって意見を見つけたのですが、コレを見て思いました。

同じように仮面ライダーを正義の味方と思っていた管理局の魔導師もまた、
日本人と戦後を脱していないのではないかと。

これは原作及び二次創作の物語の作り手が日本人だからと言うメタな話ではありません。

長い長い戦争の日々が終わって管理局が出来ておよそ70年経って、戦前にあった質量兵器も
ロストロギアもアレルギー的に否定している今の彼らは、色んなものから目を伏せて
現実と向き合わないまま良い子ちゃんぶってる日本人と本質は同じではないかと。

逆に言うと、今まで馬鹿だクズだ吐き気を催す邪悪だと管理局を罵ってきた言葉が全部
自分たちに跳ね返ってきそうで反省しました





恭文「感想、ありがとうございます。今回は仮面ライダーとはなにか――まぁウィザードの最終回じゃありませんけど」

フェイト「でも士さんが何者かって辺りも含めて、しなきゃいけない話なんだよね」

恭文「本当ならギンガさんルートな僕がやるべきなのに……でも余裕なかったしなぁ。
てーかあのフェイトやギンガさんになに言っても、結局『正義の味方』で片づけられるし」

フェイト「正義と自由はまた違う……かぁ」







※レポートに書かれてる二〇〇〇年一月三十日ってクウガの放映開始日か。
さてこれにはどんな意味があるのかな


※仮面ライダーは正義の味方ではない。クリエイターの方たちがそのような気持ちで作ったのは事実でしょう。

しかし天邪鬼な私としては「じゃあ正義って何なんだ?」って反射的に言い返したくなります。

「立場によって移ろいゆくあやふやなものだ」なんてのは良く言われますが、本当にそうなのか

姿も世界観も違う仮面ライダー達の中にそれでも共通する「本質」があったように
全然違うように見えるそれぞれの正義の中にもやはり「本質」はあるんじゃないのか

「正義ではなく自由」という発想は正義を信じられなくなって、それでもヒーロー物を
描かなくちゃいけなかった人達の苦肉の策であり、敗北宣言なのではないのかと


……まあ結局は揚げ足取りですが。「正義の定義」について私自身納得できる答え持ってないし


※DIOです。とま旅38話の更新お疲れ様です
今回はディケイドと仮面ライダーの誕生の経緯について。
まさかもやしのお父さんがここで出て来るとは思いませんでした。

人体実験に大首領と言う流れ、まるで仮面ライダーSpiritsのZX計画ですね。

これだとやっぱりJUDOが大首領で、ラスボスなのかな?
それともその後でもやしの妹がガオガイガーのミコト的に怪人に変身するとか。
あるいはウィザード最終回に出たアマダムの線もある……かな?

同じような話をギンガもして今更号泣。ヒロインとしては正直好感度が低く
女としてはリアルだった彼女は、ここからやり直せるのかそれともやっぱり駄目なのか

春香も同じような悩みを抱えながら事務所に来ると、蒼凪が自分探しの旅へ出たり
出て行った火野恭文が765プロへ戻ってきて大和鉄輝と戦ったり

大和鉄輝はあくまでとま旅恭文にご執心で、ある意味意外で、ある意味ホッとする流れでした。
蒼凪にとって敵だけど味方って言うか、理解者がいたと言うか。そんな感じですね。


そこからイタミンガイスト瞬殺されたり、ユウスケの恐怖心の話になるのは完全に予想外
でしたけど。恐怖心と言えば、記憶喪失で先行き真っ暗なもやしも感じてるかもしれませんね。

今回は完全にミッシングエースと関係なかったお話でしたが、次回こそレンゲルとカリスは
復活するのか。そして嶋さんに頼みごとをしたのは誰なのか。楽しみにしています。





恭文「感想、ありがとうございます。……そして大和鉄騎は」

はやて「やっぱりあっちのアンタ狙いか。あれか、不破十三みたいなもんか」

恭文「その話をするには尺が足りないね」







※遅くなりましたがとある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路第38話を読ませて頂きました!!!
遂に明らかになったス−パ−大ショッカ−の裏面・・・とっくの昔に此処の管理局は終わっていたんですね。マジの悪魔を作り出す為の人体実験場と化してた訳でして。まあ甘党にこれを言ってもダメでしょうね、クライド氏の事で完全に妄執と妄想にとり憑かれてますから。それにしても劣化が情けなさ過ぎる・・・自分が言うべきでないとは思いますが、エリオやキャロやティアナが踏ん張っているのに、年長者として何故立ち上がらないのか?まだまだこれからを紡ぐチャンスはあるのに。ス−パ−大ショッカ−の犠牲者やアイン達と違って。
火野の方の氏にダメ出しされてばかりの恭文氏は何処か吹っ切れた様で、ハイパ−クロックアップの最後の力を使いこなしたのは嬉しい限り。ただ此処であのユウスケの究極の闇問題も浮上してくるとは、またまた予測外です。是非ともオリジナルの五代雄介閣下に認められる位になって欲しいものですが。それにしても此処の士誕生のおぞましい由来には戦慄させられます(汗)恭文氏の世界では甚大な犠牲者が出てた訳で。士が自分の事を薄々勘付いていますが、その重みを背負い尚且つ願わくば家族の記憶も思い出す事を、父親の為にも祈らずにいられません。
今回、本物の仮面ライダ−の方々が仮面ライダ−の物語が生まれた経緯とその受け継がれた願いや本質について考えるのは実に感慨深いです。これが自分にとっては一番の見所でしたね!!改めて世界を越えた戦いと思いの共有があり、色々とズタボロになっているギンガIFの世界に一筋の光明が差し込まんとしている様な希望を感じさせて下さる瞬間です!!このとまと史上最大スケ−ルのバトルはどんなクライマックスを迎えるのか悶えながら次回を楽しみにしています。
By ハイキングベア


※「Jの世界」編で伊織は恭文と結ばれてたのか。実はあずさより先だったんだな。流石は正妻





伊織(アイマス)「感想、ありがとうございます……って、結ばれてないわよ! だ、だいたいみんなの前だし!」

恭文(OOO)「でも仲良くなったよねー」(すりすり)

伊織(アイマス)「えぇい、くっつくな!」







※ヒックル〜♪ちょっと…頭冷やそうか?by笑顔で蒼凪荘に現れたハイスペック電脳


※700万ヒット記念小説その2・誤字報告

●その瞬間、ニュースの姿が消える
⇒ニュースキャスター

●なお千早と響、雪歩は……ヤミーを刺激しても駄目だし、小鳥さんとランゲツ、あおとアンクを一緒に残してきた。
⇒後述で律子の乱れてる姿を見ていたような描写があるので、レッスン場の方に一緒に来ていると思われます。


●恥は書捨てってやつよ
⇒かき捨て
http://kotowaza-allguide.com/ta/tabinohajiwakakisute.html



●ダグやメディールと同質の気配がしてるんだろうねぇ
⇒ダーグ

●なぞたま編が簡潔です」
⇒完結

●前からは持ってから削り造形です)
⇒盛って

●同人板の報告を
⇒版


※DIOです。700万ヒット記念小説その2、更新お疲れ様です。

非常事態とはいえ、今回は交わされる言葉がキツイですね。
恭文はいつも通りだし、欲望が暴走中の千早と響はもちろんのこと、春香たちも。

それでも恭文の言葉は冷たいのではなく、必死さゆえと分かってくれたのは嬉しかったです。

恭文の生き方は人間のものじゃないとか、正し過ぎて駄目だとか。色々批難する奴はいたけど

恭文の良さをわかってくれて、下手な部分もわかってくれて、そんな部分を的確に支えてくれるような
良妻となるとそんなにいないんですよね。覚悟が無かったり能力が無かったり気遣いが無かったりで。

そこを行くと今回の美希は本当にヒロインしてるし、モグラ叩きにが忙しくて目立たなかった真もそう。
いやー大事にしてあげて欲しいものです。

今回目立ったヒロイン力を出せなかった伊織とあずさ、魔王エンジェルたちにもいずれ頑張ってほしいし
成り行きで心をさらけ出すことになった律子も期待を掛けちゃいますね。

それと心を覗いてる描写には何故かセーラームーンのアマゾントリオを思い出しました。

次回は千早の暴走と、今回途中から影が薄かった雪歩や映司の出番でしょうか?
楽しみにしてます。





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。さて、今回は見事に大暴れ……されたよ! アイツらはー!」

ダーグ「しょうがないとはいえ、スムーズにいかないのは辛いな。しかし巣はどこへ」

恭文(OOO)「巣はともかく、今後の展開については予測してる。さて……ここからは全員騙されてもらおうか」







※700万Hit記念小説『その2 魔導師はSを渡る/タヌキとアンダーワールドとヒックル』を見ました〜

おおう、ズバズバ行くな…律子のを解決した後であれを見たら女性としては恥ずかしさもあるだろうけどね;

本家ウィザードなら簡単に出来そうだけど本人いないしね…さて、それはそれでヒックル現れたけど…色々とどうなるのやら… by鳴神 ソラ



※700万Hit記念小説その2、読みました♪
アンダーワールド・・・精神世界なら大人ランゲツ(OOO)の陰陽術でも何とかなったんじゃ・・・むしろ速攻でヒックルに気付くかと・・・

童子ランゲツ(OOO)「千早お姉ちゃんをイジメたぁ!!(暴走しかけ)」



※火野恭文って小さい頃ゲートトして絶望しかけて指輪のウィザードに助けられたんですよね?
だったら恭文の魂の中に「エンゲージ」の魔法の記憶があるんじゃないかな。

マンボウ稚魚たちがアンダーワールドに入れる能力に目覚めたのはその影響かもしれない
と思うし、今後オーガやニンジャのように恭文自身が使えるようになる可能性はあるし





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……というわけでエンゲージが普通のウィザードでもできるように」

≪The song today is ”Last Engage”≫

フェイト(OOO)「音楽は必要!?」

恭文(OOO)「必要!」








※ なるへそ。恭文が言わないなら自分があえて言おうか。このあとメチャメチャS──


(※このあと通りすがりの暇人はフルボッコの刑に処されました)

──と言う冗談はさておき……うん、冗談にしときましょー。何気にえろすの漂う今回のOOORemix。まずは律子さんがエロい。そしてもう陥落してるのがバレてますね、いえーす!

あとは火野恭文の背負う覚悟とかが相変わらず優しく厳しいと言うのを再認識。そりゃモテるしハーレムも出来るなー。と改めて思った訳です。と言うか……人間磁石?

byアルティメットのビャク・ガロウ、オリハルコン・ゴレム、イスフィールが当たってヒャッホイな通りすがりの暇人。神速が楽しいッスよー。


※まず最初に。インフルエンザで寝込んでいた為にしばらく感想が書けませんでした。ようやく治ったので今回からまた書いていきます。コルタタ様も気を付けて下さい。
それでは700万Hit記念小説その2の感想です。
舞台は事務所の中だけでしたが、外ではとんでもないくらい被害が拡大していますね。しかもそれぞれが厄介な能力持ちなので本当に油断出来ない。
恭文のヤミーのおかげで律子が助かりましたが、プリズムスピリッツの魔法がタヌキヤミーに有効だったのには驚きました。ぶっつけ本番で上手くいって良かったです。
次は雪歩と千早ですが、欲望が暴走している影響で余計に治療方法に否定的ですね。まぁ律子の『あの』悶え様は……ねぇ?
しかもその隙に巣が移動してしまい事態は悪化。更にはヒックルが予想外の方法で既に事務所に潜入していたとは…。まぁこれだけ大人数なら誤魔化せますね。実際、恭文もよく気配を探さないと分からなかった様ですし。
混乱の中、治療法に目処が立ち、ヒックルも直接現れたおかげで事態が一気に進みましたね。
幻術を操るヒックルがどんな風に戦うのか楽しみです。
PS さすがの恭文も慌てているせいか事ある事にリンディとの思い出に跳んでいましたね。おかげで某二人が関取状態。思わず笑ってしまいました。
by ブレイズ


※ヒックル「何故だ、メディールは快楽主義だからいい。しかしダーグ、何故お前はそこまで人間に肩入れする。俺がヤミーの親にした奴らを見ただろう。人間は所詮、自分の事しか考えない種族だぞ」

ダーグ「あのよぉヒックル。テメェは勘違いしてる。俺は人間だからとかでやすっち達に味方してんじゃねぇんだよ。
――それによ、自分勝手……を超越して無茶苦茶なのは何も人間だけじゃねぇんだぞ? 例えば、全裸とか狂人とかズドン巫女とか女装とか天然蜻蛉切とか異端審問半竜とか同人作家天使とかウォーモンガー副会長とか守銭奴とか守銭奴その2とか厨二作家とかがなぁ……!」

ヒックル「お、おぉ……」

恭文(OOO)「ダーグ、一体何があった」





恭文「えー、感想ありがとうございます。あと、インフルエンザならしかたありません。そこは気にしない方向で」

古鉄≪回復してなによりですよ。まだまだ雪が降ったりで大変ですので、お気をつけください。それとダーグは≫

恭文「……アイツの人格は、多分梅組の影響もあるな」








※鈴が恭文とのカップル宣言をした。めちゃくちゃのろけまくった。
⇒結果として恋愛公言アイドルの先駆けになった。
⇒日本中でアイドルが恋愛カミングアウトするきっかけになった。

……これならOOO・Remixでもイケルんじゃないかな?


※案外ユーロチャンプもソードアイズ時代のカード使ってくるかもねー。
クーゲル・ホルンとかさ。もしそうなったらディバインフィールドを
持ってるだろう闇の黄色デッキが有利だけど

それ以外だと……メインの白以外の色か、あるいはCGの用意が無かった
ナウマンガルドやラグナ・フェンリルが来るとか?

流石にアルティメットは来ないと思うけど


※シオンとショウタロス以外のしゅごキャラはみんな消えたのか
大丈夫だから消えたのか、逆に「なりたい自分じゃなくなったから」消えたのか

世の中が真っ暗なことを考えると、後者も普通に有り得るしなー
「赤ちゃんキャラ」なんて普通に生きてても執着なくなりそうなところだし
かつてのなりたい自分より厨二キャラを押し通す方が大事になったとか





やや「感想と誤字報告、ありがとー。……って、そんな事ないよー!
みんなもちゃんと大丈夫で帰っていったしー! それにそれに、本当に高校受験で役立つーって!」

恭文(A's・Remix)「誰が言ったのよ、そんな事」

やや「え、理事長ー」

恭文(A's・Remix)「……唯世ー!?」

唯世「いや、僕も知らないよ! 一体なにやってるのかな、司さん!」








※天河司「みんな紹介するよ、今度この学校の学園長に就任したディオクマ先生だ」

ディオクマ「おまえら、おはようございます!あ、僕が本当に学園長になったからには
八神くんの出席日数の方は大丈夫だよー。あとで僕自ら補習はするけど」


※誤字報告

●でも相談したい事ってホントなに。お願いだからもう話してほしい。
⇒箒の相談はもう終わってるのでは?

●なおお茶は最後の行ってきまで、
⇒一滴

●恭文さんの手で現れると
⇒洗われる

●講堂中心でディオクマと合流。
⇒中央

●ユーロチャンプは昔のバトスピは絶晶神などについても知ってるから
⇒昔のバトスピや絶晶神


※白砂糖です。え〜すな日常/ひーろーずUBattle64見ました。

とりあえず一夏の精神面はどうにかした方がいい、マジで。

箒がかわいそうだと思った。とりあえず、気持ちの責任取れと言ってみれば? くっきりはっきり言えば良いんじゃないかな。

そして、まさかの最近出したネタが出てくるとは、ありがとうございます。
時期を狙ったとはいえ、内容の続きまで補完していただいて有りがたいです。ちょうど、忍者の行動はああいう続きを書く予定でしたので。

鈴ちゃん頑張れ、フォークを乗り切れば、恭文(A's・Remix)の嫁に世界的に認められるよ。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……アイツなにしてんの! てーか司さん!」

唯世「理事長はどうす……あぁ、学園長だから立ち位置違うんだね! でも驚きすぎるよ!」

フェイト(A's・Remix)「あとは一夏君……まぁちょっとずつって感じかな。ジェットマン的に」








※恭文がフォークに勝てないって諦めるのは人間の可能性はその程度だ
って言う敗北宣言だよね………ルード・ルドナの見てる前なのに。

フォーク=ヘイハチ=ジャスティスたちって考えるとそれを超えるのは
決して不可能なことじゃない筈なんです。

ガルドス=神>ジャスティスって言う前例もいるしさ。
チートにはならなくてもいいからちゃんと立ち向かおうよ。


※一夏「レムリ・アリエス、ダンデラビット、イグア・バギーで
フルアタックしてターンエンド!」

???「ブロッカーも残さないとは素人が!俺のターン、ブレイドラでアタック!」

一夏「ライフで受ける!さらに手札から巨獣皇スミドロードをノーコスト召喚
レムリ・アリエス、ダンデラビット、イグア・バギーのコアすべて乗せてLv3に。

そしてこの瞬間レムリ・アリエスの効果発動!星魂・光導を持つ3体のスピリットが
消滅したのでボイドから個1個ずつを乗せて回復状態でフィールドに戻す!」

???「なんだとぉ!?」


※DIOです。ひーろーずU64話の更新お疲れ様です。
それからカードの採用、またまたありがとうございます。


おお、OPのナレーションがヘイアグモンからナレーターに戻った!

ガーディアンメンバーも再登場。空海とかりっかとか、何人かいないみたいだけど
それ以上にいなくて寂しいのはしゅごキャラのみんな。まだこっちにいるの、セシルだけなのか。

しゅごタマモンやコテモンはいるだろうから寂しくはないのかもしれないけど

恭文は何か焦ってるみたいだけど、ネコ男や歌唄のことを考えたら、
今の恭文の年齢でもしゅごキャラ居るのは全然おかしくないんだけどね。


そして箒・セシリア・リンと一気に関係が動いてめちゃくちゃドキドキです

新キャラ・劉蓮明氏が出たり、芸能人カップが始まったりで物語に更なる展開ですね。

リンがゲストって言うのは出場者じゃなくて解説とかそっちでしょうか
それならアラタさんやキマリも呼ばれたり、観客席にハジメ達も来るかもね

中々賑やかなことになりそうで、コレを超える盛り上がりを期待するとなると
ハイランカーリーグや全国大会はとんでもないことになりそうです。

さてさて第2クールはどんなことになるのかな。楽しみにしてます。





恭文「感想、ありがとうございます。さて……実はA's・Remixは、フォークを超える物語だったのだ!」

フェイト「そ、そうだったのー!?」

恭文「適当に考えたけど。まぁ芸能人大会は原作で言うとこのハイランカーリーグみたいに、ダイジェストも交えつつテキパキって感じですね」

フェイト「そこは全体のテンポも考えつつ?」

恭文「そうそう。書きたいとこは一戦だけだしね」








※劉蓮明さんってシャルロットやラウラの書類にも応対してるのかな。そうだとするとまだまだ出番あるのかも


※ひーろーず64話を見て気が付いたこと…火野恭文は仮にどこの世界に行ってもしゅごキャラは生まれない気がする。
火野恭文自体がなりたい自分を体現してるキャラだから他の世界の恭文とは違ってなりたい自分を願う必要がない。言い換えると完成されちゃってて成長要素が薄いキャラなのですよね。

だからこそ別ルートの恭文の前に現れて成長の助言を与えるポジションが似合うのではないかと。


※ひーろーずUのあむは歴代で一番年上の16歳の筈ですが、
とまカノやVIVIDと比べてガラが悪いと言うか子供っぽいと言うか

恭文との仲が微妙でやや険悪なのは前からですが、実は全然成長
してなくて今頃ゆりかごでキャンディーズたちも泣いてるんじゃ
無いかって心配です





あむ「感想、ありがとうございます。……ちくしょー!」

恭文「落ち着きを持てって話でしょ」

ラン「つまり恭文の嫁としてがんばれーって話だねー」

恭文・あむ「「違う!」」








※修学旅行っぽく京都に行くなら、そこから足を延ばしてアマテラスのことを知るためにお伊勢参りとかするのも面白いかも


※りま(A's・Remix)「ところで恭文、そっちの3人(セシリア、鈴、本音)はあなたの彼女なのよね。
別にそれは良いわ、いつものことだもの。だけど一体いつになったら私の処女を貰ってくれるのかしら」

恭文(A's・Remix)「ぶはっ!?」

りま(A's・Remix)「あとはあむよ。あなたがあむの処女を奪ってくれないから
いつまでたってもあむは荒ぶってるし、しゅごタマモンも寂しい思いをしてるのよ」

しゅごタマモン「しゅーごしゅーご!」

あむ(A's・Remix)「そんな訳あるかああああ!」


※バトスピファン第2巻(1月発売号)の肝はハイランカーリーグ特集と爆炎の覇道の話かな?

それで第3巻(2月発売号)だとハイランカーリーグ制覇者を含む全国大会参加者の特集とか?
ハジメとテガマルが19話くらいで話してた内容の代わりとか

他にもキャンペーンガールになった765アイドルや歌唄たちの対談に、
全国大会用のボード型バトルフィールドや、それの元になった昔のバトスピの話とか?





本音「感想、ありがとうねー。……えぇぇぇぇぇぇ! わ、わたしってやすみーの彼女だったのー!?」

恭文(A's・Remix)「……そこで驚くなら、きっと彼氏彼女にはなってないよ」

フェイト(A's・Remix)「だよ、ねぇ。少なくとも相思相愛じゃないよね。だけどようやく十二月、かぁ」

恭文(A's・Remix)「なんとか国内大会まで頑張りたい所存です」








※> 確証もないし、もしかしたらそう装ってという可能性もある。これは……少し調べてみようか。方法ならなくもない。

ソードアイズをイタコ的な降霊術で全員呼び出して、闇の紫が来なかったら容疑濃厚とかそう言う話かな?


※えーっとハイランカーリーグまでに決まってる予定は

・リンディとのお話
・ユーロチャンプとの対談と対決
・芸能人カップ
・バトスピサンタ
・ジャッジメント探し、かな

そこに恋愛とかアイドルとか入ると1クール使いそうだなー


※遊戯王で梶木がやったみたいにネクサスや大型スピリットの陰に
小型スピリットを隠してその存在を忘れさせることで
相手の計算を狂わせたり観客をワッと湧かせたりする魅せ方もアリかな





恭文「感想、ありがとうございます。……隠れるのはそういうエフェクトと考えれば面白いかな。意図的にやるとマナー悪そうだけど」

フェイト「でもイベント、凄い盛りだくさんだね」

恭文「師匠が走るほど忙しいから師走とも言うしね」








※スペリオルドラゴンと恭文が合体してスピリオル恭文になった結果
ロボットの操縦とかするかもね。ほら、真聖機兵ガンレックスみたいな

というかナイトガンダム物語って20年近く前の作品なのに
スオウも地尾さんもよく覚えてたなー


※ルード・ルドナのデッキ、アンブロカブル対策でディルムダイナやネプチューン・カイシン、クトゥグマなんかを挿しておくといいかもしれませんね。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずU Battle 64まで読みました。
箒嬢も落としてしまいましたか!!?まあ徐々にそんな兆候が見えて来てはいましたが、一夏の幼馴染二人ともNTR!?私的には原作も含めて彼が徐々に彼女を意識し出してる感じですし、一夏にも頑張って頂きたいのが自分の本音ではありますね。しかも折角彼のISが復活⇒進化し、箒嬢と見事なコンビネ−ションを披露してくれたシ−ンを見た後としては少々勿体無く思える上に、前回も書いた様にOOO Remixと同じパターンになるのもって気がしますし・・・
いやまあ完全な自分のワガママだとは思いますが、ハジメも含めて原作主人公も輝く二次創作が大好きなので、ついついA’s Remixならではのハ−レムを見たいと感じます。しかも同人版やOOO Remixではアイリ女史の前例があるので、真面目に箒嬢は逆ハ−レム化してもアリだと思っております!それで紅渡氏達みたく異父兄弟が生まれるとかあっても自分は全然OKですよ!!IS進化と共に一夏の恋愛方面も含めた更なる覚醒を祈って次回をお待ちしています!!!
By ハイキングベア






恭文「感想、ありがとうございます。……それこそがヤキモキなのよ! ジェットマンとかであったでしょ!」

フェイト「戦うトレンディドラマを目指してたの!?」

恭文「そういうノリになってきたね。……ディルム・ダイナなら剣刃編だし、やっぱりすとらいかーずかな」

フェイト「緑白なら相性もいいし、挙げられたカードも使えそうだね」

恭文「ただあんまり対策カードばっか入れてもあれだし、他のシナジーも絡めて考えないとね」








※ひーろーずネタ

通信を切ったクロノは、椅子に深く座る。

クロノ「予想はしていたが、色々と言われたな……」

「ほっほっほっ、若い内の苦労は買ってでもするもんじゃぞ」

疲れた様子のクロノにそう言うのは、ヘイハチ・トウゴウ。

ヘイハチ「しかし、すまんの。損な役回りをさせてしもうて」

クロノ「いえ。この役目、僕しか出来ないのは理解していますよ」

ヘイハチ「絶晶神、神の力を持つカード。管理局が知ればロストロギアと言って回収するのは目に見えておる。それが自分達を滅ぼすとも気付かずにの」

クロノ「管理局は最高評議会の一件で信頼を落としていますからね。実際猛威を振るっている絶晶神のカードを回収する事で信頼を回復しようとするでしょう。
普通なら、その判断は間違っていない。だが今回は普通じゃない。相手は神だ。下手をしたら次元世界全てを滅ぼしかねない」

ヘイハチ「だから、あえて管理局側の内側で動く者が必要じゃった。……本当ならリンディちゃんにも頼むんじゃがなぁ」

クロノ「仕方ありません。母さんは、自覚はないでしょうが恭文達を理解するあまり恭文達の味方をしようとしますから。それでは、何かを隠してると言ってるようなものですから。
だから僕が、管理局として動こうとしていると見せるているんです。実際動くかわ別ですが」

ヘイハチ「うむ。しかし、実際大丈夫かの? 絶晶神の起こした事件は、管理局の耳にも入っておるじゃろ」

クロノ「それはまぁ。地球にはデジモンの事件がありましたから、デジモンが起こした可能性もあると言えば大抵は納得します。調べる必要があると言われても、ISやデジモンを警戒して充分に準備する必要があると言えば誰も文句は言いません。――今の管理局は、そんな言い訳が通じてしまいます」

ヘイハチ「なるほどのぉ。ま、脳みそ共の事があった後じゃ当たり前かの」

クロノ「ええ。……しかし、僕も闇の書事件やディアボロモンやデジモンの事件で思う所があったのですが、僕が管理局側に立って動く事に誰も違和感を持っていませんでしたから。それほど僕は頭デッカチに見られていたと思うと軽くショックでした」

ヘイハチ「はっはっはっ! それは難儀じゃの。まぁ詫びにと名酒『魔王』を持って来たから今夜は飲め! わしはこれで失礼するわい。お主等、頑張れよ」

そうして、ヘイハチは居なくなった。クロノは自身の執務室で名酒『魔王』を開け、コップと大きめの皿にそれぞれ注ぐ。

クロノ「……君にも迷惑を掛けるな、一緒に飲もうか」

「――恐縮です」

すると、スーッと暗闇から浮き出るように一体のデジモン――ブラックガルルモンが現れた。クロノのパートナーデジモンだ。

このブラックガルルモンは、はやてのテントモンと同じくミッドで出会ったデジモンだ。ガルルモンの亜種だが、このブラックガルルモンは電子戦にも強くクロノの権限外のデータを色々してくれている。

クロノ(恭文、お前はお前の思うように戦え。僕は僕の戦場で、出来る限り支えよう)

クロノはコップに口を付け酒を飲む。

クロノ「……美味い」


※ひーろーずU第64話、読みました。
セシリアのエロリストー!!

響(アイマス・トランス中)「Jupiterがチャンピオンシップ出場をかけた特番に!? そんなの、自分とこのミオガルド・ランゲツが許さないぞ!! 961プロの奴なんかにチャンピオンシップに出場させないぞ!!」


※八神恭文は未だしゅごキャラが傍にいることを気にしてますね

ドラえもんやフィリップは「1人でも大丈夫」って所を見せて貰ったからこそ
安心していなくなったけど、この場合は逆に「1人じゃないから大丈夫」って所を
見せないと多分駄目なんじゃないかなって気がします。

恭文のなりたい自分ってある意味「完璧超人」で、同時に一人では絶対に
なれないって、とっくに分かってるものでもある。

『Nobody's Perfect』の先にある答え、一生かけて同じ夢を共有し、相乗りする
誰かが現れたとき、きっとショウタロス達はお役御免になるのではないでしょうか。

違う道を歩く友達ではなく、同じ道をゆく仲間であり同志。

ラウラはもの凄く気が合う一方で、道が既に異なっているため該当しません
セシリアにも守りたい家があるし、知佳やフェイトにもそれぞれの道がある。

案外一夏やハジメ、アラタさんがそれになるのかなーって気はしてます。
鈴や簪たちはどうかなー。アルティメット編のことを考えると可能性はありそうだけど





セシリア「感想、ありがとうございます。……って、わたくしはエロリストではありませんー!」

恭文(A's・Remix)「だ、だよねぇ。恥ずかしがり屋だし……だからね、頑張ってくれてるのは分かるよ。ありがとう」(ぎゅー)

セシリア「い、いえ。それでその、恭文さん」

恭文(A's・Remix)「……複雑な、感じかな。別れたくないのもあるし、先の事もあるし。僕も織斑一夏とさほど変わらないよ」






※ども。しぐれ煮です。
ひーろーず最新話読みました!箒のヒロイン力が…上がっている…だと?是非とも話の流れ上仕方ないとは言え、空気化してしまっている歌唄や、個人的には鈴にもがんばってほしいですね!
次の更新も楽しみにしてます。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle64を見ました〜

あれですな。中途半端な察知感を持ってるからそうなるんだろうな…

色々とそう言う人程完全に分かってない鈍感よりも恋愛では厄介とも言える存在ですよね…

んでガオモン、ちゃっかりしてるなw

それと恭文さん以外の第一種忍者が現れましたな…

色々と出て来る中でジュピターも頑張ってますね。

はてさて、色々とどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※ひーろーずU第64話読了です。
箒は月面で一夏に言われた事がそうとう堪えているみたいですね。人間は本当に命の危機に晒されると本音が出ると聞いたことがあります。おそらく、そんな中で聞いてしまったからこそ箒はかなり参ってしまっていたんですね。泣いている姿からそれが窺えます。
そんな出来事の影響は恭文にもありましたね。本当に鈴と向き合っていく覚悟が出来たというか、箒の様子から本当にこのままではいけないと思ったのがよく分かります。
でも、インタビュー云々では恭文は詰めが甘かった様子。先走って知り合い達に連絡入れたもんだから余計に逃げ道が無くなりましたし。
拍手の時から思いましたが、よく考えれば鈴の勝鬨の内容もインタビューで突っ込むのは分かりますし、何より恭文の弟子の鈴が転んでもただじゃ起きない可能性は十分にあると分かるはずなのに……。恭文は自分の愉悦を優先させ過ぎましたね。
セシリアとはどんどん関係が進んでいて、そしてセシリアは恭文の事をよく見ていて思わずニヤリとしてしまいました。一番ヒロインしていますね。
最後にはまさかのジュピターの復帰フラグが。しかも鈴とバトルするかもしれない感じでワクワクしてきます!
次回も楽しみにしています。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……というわけで、まずはインターミッション。いろんな話が出ていますけど」

フェイト「なんとか、ハイランカーリーグへは行きたいね。まずはハジメ君と鈴ちゃんがバトルして、その後でタメル君」

恭文「タメル、早く出したいしねー」






※芸能人カップ誰が出るんでしょうね
とまと的には876とかCGプロとかだけど
菅沼さんとか立花慎之介さんとか来るかなー


※A'sRemixだとけいおんの唯や澪たちは恭文と同い年だったりするのかな
それで注目インディーズバンド枠とかで芸能人カップに出てきたりして


※一夏と楯無がキラとフレイっぽい関係になるのもアリかなと思ってました。





恭文「感想、ありがとうございます。……マジで出てきたらどうしよう」

唯「わたし、ジークヴルム・ノヴァちゃんー♪」

リューネ・マト「だったら私は恭文さんと頑張ります!」

恭文「おのれ、この環境では出てないよ!?」







※恭文は成長してないんじゃなくて、早熟だっただけだと思うんだ。
それこそガーディアンになる前から第一線で活躍してお金もがっぽり稼いでた訳だしさ。

低レベルと高レベルじゃ成長速度に差があるのはどんなRPGのゲームでも同じだし。


それでしゅごキャラが今でも傍にいるのは単に目指したものが他より
大きかっただけじゃないかな。別にみんなの夢が小さかったって言う訳
じゃないけど、単に難しい願いを抱いたから他より卒業難易度が高かった。

聖杯戦争突破ルートの同人版の恭文なら、目指すべき偉大な王の姿が
目標とすべき道しるべがあるから、迷わず歩き続けられそうだけど

こっちだと前人未踏の領域を一人で歩いてるようなもんだから。
そりゃ不安にもなるでしょうね


※ジャスティスが言った、恭文は強さや人間という枠をとうに超越
してるって言う指摘は的を射てたんじゃないかな。

一夏はこの時、八神は同じただの人間にしか見えないと言いましたが、
その後の展開で、一夏には恭文の荷物を背負うことも悩みを共有する
ことも出来ていないことが露呈し、見ているものが違うと言うことは
証明してしまっている気がします。

そこは一夏だけじゃなくあむや大輔たちでも同じかもしれません。

恭文のことを心配はしても、世界中を放浪してた恭文の後を
追いかけたり一緒に歩くようなことは誰もしてなかったし
その点でもとまカノあむよりは遅れてますよね

……追いかけようとしてIS学園入学を目指したヒカリとやや、
実際に転校した鈴は見込み有りそうだけど


※八神の恭文って一夏箒シャルロットのことだけじゃなく
大輔ヒカリのことも気にしなきゃいけないんだよね
あむ唯世ネコ男とか空海歌唄のことはどうなってるんだろう。





セシリア「感想、ありがとうございます。……恭文さん」

鈴(IS)「そこに対しての結論も、これからきっと……だしたいわよねー」

セシリア「はい」







※ロケットスイッチとパワーダイザーと疾風古鉄を併用したら
IS3つに匹敵する推進力を得て単独で地球の重力振り切って
月まで行けるんじゃないかな?
もちろん40番のスイッチが使えればいらない工夫かも知れないけど


※30番と31番のマグネットスイッチは如月弦太朗の精神的な力みを敏感に
感じとって強い磁力を発生し、吸着して割れなくなると言う事態を起こしました。

歌星賢吾はプログラムを弄ってその感度調整をすることで対応しましたが
使用者が如月弦太朗から八神恭文に代わったのなら(スイッチのエナジーが
空だったことを考えるとレプリカかもしれませんが)、そのプログラムも
誰かが恭文にあわせて弄らないと不都合が起きるんじゃないですか?

ポジション的には一夏だけどプログラミングとかできないし、そうなると
簪や光子郎の出番なのかな


※> 有力ハイランカー達へ大注目
もしかして各ブロックの本線トーナメント出場者も特集されるのかな。ハジメや弾、コブシにチヒロとか。一夏はどうだろうなー





恭文「感想、ありがとうございます。……スイッチもまぁ、一応対応策は考えている感じで」

ディオクマ「ボクもいろいろ調べてるしねー」







※※ルード・ルドナ持ってる恭文とはアフロさんも
バトルしたがるかもしれませんね

チャンピオンなのに絶晶神対策のチームから
ハブられてるのもプライドを傷つけるだろうし


※最近のひーろーずのIS勢の人間関係見ていると、なんていうかその……トレンディドラマ見ている感じになります
戦う成分とか入っているとジェットマン?
こう、一夏=レッドホーク、恭文=ブラックコンドルみたいな?

仮にもメインの箒と仮のお付き合いすることになった恭文
これで最終的に箒と一夏が結ばれてってことになると……
こうブラックコンドル的な死亡フラグが立ってくるんじゃ……


※福音事件で一度死にかけた一夏は復活してすぐに
また戦場に飛んでいったわけだけど

古畑の時代劇俳優さんの事件を見た後だとあれって世間
一般的にはおかしいことなんだろうかって思いました。

死にかけたり痛い思いしたのに、新訳stsルートのエリオみたいに
体が竦みもせず恐がりもしてない。あむみたいに壊して傷つけることに
気持ち悪さみたいなのも感じてない。

もちろんアニメの主人公って大体そんなものですが、
これって育て方間違えると相当歪むんじゃないだろうか

下手すると現時点でなのはや映司レベルで歪んでるんじゃないかって心配です。




恭文「感想、ありがとうございます。……アフロさんとバトルか」

フェイト「あるかな、絶対なる幻械神ルード・ルドナだと……その」

恭文「封殺するのが悩み……!」







※八神恭文は歌唄や優亜のことどうすんだろ

あの二人は告白しないで恫喝から入ってる辺り印象あんまりよくないのですが
(出番がカットされてる分A'sのしゅごキャラ勢はだいたいそうですが)

それをツンデレと受け流して気持を受け止めるのか、それともやっぱり
胸がときめかなくてきっぱりお断りするのか


※八神恭文が成長してナイのって、フォークに怯えて可能性諦めてるからじゃないかな
つまり諸悪の根源は亡国機業じゃなくフォークってことなんじゃ


※しゅごタマモン「しゅごしゅごー(涙)」(おとーさんとおかーさんがまたケンカしてるー。
こんな時どうしたら……ランちゃん美希ちゃんスウちゃんダイヤちゃん帰ってきてー)





フェイト(A's・Remix)「感想、ありがとうございます……私のせいー!?」

アポリア「だが奥様はフォークを持っていてくれ。そうでないと危ない」

フェイト「ふぇー!?」







リューネ・マト「……今日も恭文さんへ指定アタックですー!」(ぎゅー)

恭文「なんでじゃー! おのれ、素の状態だと指定アタックないよね!」

ガブリエレン(ならわたしもー)

キャス狐「私も指定アタックです!」

ミュウ「ミュー?」

ミュウツー「気にする事はない、いつもの事だ」(揃って恭介達をあやしながら)




[*前へ][次へ#]

13/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!