[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:756(1/30分)



ナインボール=セラフ≪雪が降ってるな。そうなると≫

アブソル「雪合戦」

フィア「雪だるまなのだー!」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

べのすねーかー「しゅる〜? しゅる〜♪」







※ イビツ「ニャルラトホテプとは2、3回遭遇したことがあるがね、今度会ったら絶対ぶっ潰す。 あの野郎、前に一回アインスさんに化けて誘惑してきたんだよ。 まぁ、すぐ偽物だってわかったからど頭に鉛玉ぶち抜いてやった。 今度会ったら絶対潰す。」





ラン「ちょ、どうしてランを見ながらそういう事言うのー!?」

ミキ「実はランがニャルラトホテプ」

スゥ「怖いですぅ」

ラン「違うよー!」







※ ……送ったつもりの筈ですが、今になっとも記載されていない所を見るとやはり送られていなかったと…
それでは改めてデーボ・ヤキゴンテシリーズ第15弾、ゾーリ魔をリンディとハラオウン一家にコピーさせ、それらをアルフに送り込んでみました。まぁ見抜けるわけはないと思いますが…





恭文「見抜けるわけもなかった」

フェイト「匂いとかは駄目なの!?」







※ テッサ「みなさん、お久しぶりです!テレサ・テスタロッサです!この度、私が出演する作品『フルメタル・パニック!!』が第三次スパロボZに参戦する事が決定しましたので、そのご挨拶に来ました!!」
マオ「ハァ〜イ、皆。お久しぶり!メリッサ・マオよ♪まあ、そんなこんなでついにあたしたちもボイス付であれに参戦か〜。しっかし、ほかの参戦枠の奴らがこれまた非常識なのばっかよねぇ〜。あと、ソースケみたいなむっつり無口な主人公が3人ぐらいいるみたいだし・・・」
?「まーまーマオ姐さん。非常識さでいえばこっちだって「ウィスパード」だとか「ラムダ・ドライバ」だとかなんてもんがあんだし、言いっこなしじゃねーの?・・・っと、全国の俺の女性ファンのみんな、待たせたな!君たちのハートを射抜く愛のスナイパー、クルツ・ウェーバー様とは俺の(ごすっ!)へぶ!?」
マオ「あー、ごめんね〜。こいつの事はとりあえずスルーしちゃっていいから、割とマジで」
テッサ「な、何してるのメリッサぁー!?う、ウェーバーさん!ウェーバーさんっ!?し、しっかりしてくださぁーい!?」
クルツ(ぴく、ぴく・・・)
マオ「まあ、正直どーいう話になるのかはまだわかったもんじゃないけど・・・・・・皆、あたしたちの活躍、期待してよね!・・・あ、そうそう。あたしとそこの伸びてるスケベ男も出ているライトノベル『フルメタルパニック・アナザー』も絶賛発売中だから、よろしく♪マオおねーさんとの約束、よ?(投げキッスを軽くチュッ、と」





モノドラモン「というわけでよろしく頼む。大佐殿、共に頑張りましょう」

シルビィ「えぇそうね! これからは私達の時代よー!」







※ DIOです。新しいガンプラ改造案です

●アストレイ頑駄無・阿修羅イシュー

ガンダムアストレイミラージュフレーム・サードイシュー
(セカンドイシューに無印ミラージュのソードを追加した機体)
をベースに、刀の覇王ムサシード・アシュライガーをイメージした
高速機動・超近接戦闘用の機体

両肩のフィンライフルを外して戦国アストレイ頑駄無の肩パーツ(補助腕)
を取り付け、さらにバックパックのブースターはスターゲイザーガンダムの
ヴォワチュール・リュミエールに変更(アシュライガー召喚時の輪っかのイメージ)

本体は白に黒縞、胸部と獣形態の頭部には赤い鎧状の追加パーツをかぶせる

獣形態の名前はプルートではなくライガー。

ライガー時の頭部ユニットは、ビームサーベル2本を利用したサーベルファングの他に
頭頂部からも実体刃・バスターソードを装備。リュミエールの影響で緑色に発光する。
ガンダムヘッドの一本角も緑色に発光しアシュライガーの胸の刃に見える

肩の追加腕には実体剣「菊一文字」と「虎徹」を握らせる。(もしくは天羽々斬)

リュミエールは本体に対して直角になるように立てる。その姿は天角獣バイコーンと
合体したジークアポロのような感じ(輪っかがだいぶ大きいが)

本来はソーラーセイルとして使われるこの装備は、MSを初めとする機動兵器の
ビームをも推進力に変えることが出来る。

(正面に相対しているる敵のビームを受けて緊急離脱も可能)

システム稼働時には機体周囲に複数発生する光輪のような発光現象を伴う。
この光輪は周囲空間へのエネルギー干渉の際発生し、接触した物体に
ダメージを与える機能を持つ。

またリュミエールは可動範囲が大きいので背中から腹部を囲むようにして
アシュライガー召喚時の姿を再現することも可能。この形態は単にポーズを
決める為だけものではなく、システム稼働時の光輪がより隙間なく機体を
囲むので推進力がやや落ちるのと引き換えに攻撃力・防御力が共に強化される。

なお肩パーツは「デスサイズヘル焔竜魔皇カラー」と共通のコネクタで接続しており
ドラゴンハングと交換が可能。

※ ……本当はこの機体丸ごと追加パーツとして合体して「焔竜魔神仕様」に出来たら
面白かったんですけどね。千生大将軍の大爆火蜥蜴(ダイバサラマンダー)とかみたいに




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、二機でパーツ交換しつつ連携もアリか」

フェイト「私も次はそれでー!」







※新しいレッドフレームのガンプラを考えました。byDIO

●ガンダムアストレイ・モンスターズレッド

「アストレイ・パワードレッド」をベースに両肘・両手首のパワーシリンダーを小型化したGNドライブに変更

さらに両脚の腿・膝・足首に、両肩の付け根、背骨にも3つ、同じドライブを装備。標準装備であるバックパックの
スラスターは排除。腕力だけで150Mガーベラを振れないなら足腰も背筋もパワーアップしてしまおうと言う脳筋仕様。

フルパワー発揮時には背中のドライブがゴジラの背びれのように光る。



◆可動域
肩・股関節・腰に球状関節を採用し可動域を拡張。腰は左右90度近く捻れるし、マッスルポーズをとることも可能。
さらに顎関節も開閉可能にして、クロスボーンのように実体刃を咥えたり、カミツキ攻撃可能

尚、この機体の開発コンセプトは「EVA初号機より怪獣的で、ハルクよりパワフル」である


◆武装
150Mガーベラ一振り、通常のガーベラ・ストレート、タイガーピアスを一振りずつ
また150Mガーベラの柄には、アストレイの腕で保持できるよう梯子状の取っ手が付いている

さらに頭部にビーム・アンテナ装備


※◆戦術
戦場のプラウスキー粒子を機体各部のドライブに吸収、満タンになったらこれを一気に
開放して150Mガーベラを一閃。敵を倒したらその残骸を蹴飛ばす反動で大ジャンプして
戦場を離脱。飛びながら周囲の粒子をかき集め、貯まったらまた戦場に戻る一撃離脱型。

頭部のビームアンテナはミラージュコロイドで姿を隠した敵さえ検知し、刀の間合いに
敵が入ったら即座に150Mガーベラを振り抜く事が可能。

また戦場を大ジャンプ中に敵の攻撃に晒された場合、「突き」の形に構えたガーベラで
正面から来るミサイルは切り裂くしビーム攻撃は跳ね返す。高速移動中に側面から
当てるのはほぼ無理という計算。

一応GNフィールドを張って防御も出来るがエネルギー消費を抑えるため通常跳躍中は使用しない。

なおメガサイズ1/60ザクがおよそ30cmなのに対して、1/100スケールを元にしてるこの機体では
ガーベラが150cm……はっきり言って、フルパワーならメガサイズザクを投げ飛ばすことも出来る。
GNフィールドとの併用で、地上から単機で地球の重力を振り切り大気圏外まで飛び出すことも出来る

ぶっちゃけ徒手空拳で殴る蹴るしたり、敵を足場に三角とびで高速機動した方が強いかもしれないが
地尾の操縦技能では格闘性能を完全に引き出せない

何より、この機体は唯々150Mガーベラをガンプラバトルで振るためだけに作られた。

たとえ対MS戦闘でおくれを取ろうと、ただ一太刀浴びせて参加者のド肝を抜ければそれで良い





恭文「アイディア、ありがとうございます。……今後出てくるかもしれない、この超弩級ガンプラ」

フェイト「出るの!?」







※更識家は時空管理局やデジタルワールドを「仮想敵性国家」としてチェックしてないんでしょうか?

あいつらって見方を変えると日本と正式に国交持ってないのに不法入国してるよね。

デジタルワールドはかつて世界中に混乱を起こしたし、時空管理局は日本のみならず地球丸ごと
見下してIS強奪しようとしたわけだし

すずかやありさたち時空管理局の協力者を「他国の人間の密入国を手伝った売国奴」扱いする気はないけど
そう言うパイプから管理局の情報を集めて対抗手段を模索していてもおかしくないと思うんだけど





楯無「あぁ、一応認識してたわよ。でも……そもそもパートナーデジモンって、ペルソナ的な側面もあるでしょ?
適当なのが呼び出されるわけじゃないっぽいし、表立って荒立たしい手は見せるべきじゃないかと。
なにより……恭文くんだってパートナー! だったら私的には問題ないもん!」

恭文「ほう、だから僕達の寝室にまた入り込んだと。よし、地獄へ落ちろ」

楯無「ちょ、やめてー! お願いだから許してー! 地面に体だけ埋めるってキツいから! 蚊が……蚊がよってくるのー!」







※ 火野恭文は欲望を解放しろと言っていますが、オウガバトル64で彼の言うとおりに行動した人間はことごとく暗黒道に落ちています。





恭文「解放の仕方があるのよ。つまり……彼女達と頑張る!」

律子「それ違うでしょ!」







※ ライダーの意外なテニス率
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22604292





恭文「でももやし、ドライブBとか撃てないよね」

もやし「打てるお前がおかしいんだよ! 俺は素振り専門だ!」







※ IS8巻ネタを八神恭文主演でやってみる:鈴音編

ざあざあと雨が降る中、あたしと教官は大急ぎで家路につく


「ああもう、何で突然のどしゃぶりなんて降るかな!」

やっとの思いで2人して家に駆け込んだときには揃ってビショ濡れだった。

よりによって、普段傘とかいろんなアイテムを収納してるアルトアイゼンと
ジガンが揃ってメンテに出してる時にどしゃぶりに合うと言うのが如何にも教官らしい

しかもこんな日に限ってフェイトさんもシャマルさんもリインフォースさんもリーゼさん達もいないから
傘を持って来てもらうことも出来なかった。おまけにセシリアと本音もいないし、シオンとショウタロスも
仲間のしゅごキャラと約束があるとかでどっか行ったし……。

(……ってアレ、もしかして今、あたしと教官の2人きり?)

「リン……」

「えっ…………あっ」

致命的な事実に気づくが早いか、教官に後ろから抱きすくめられた

「…………………」

ドクンッ、ドクンッ、ドクンッ――!

心臓の音がうるさいくらいに響いてる。今にも破裂しそう。

「きょ、教官?」

「リン――――君が欲しい」 

――――ドキンッ!!





鈴(IS)「それで教官は玄関先でこう……きゃー!」

はやて「帰ってきたフェイトちゃんに見られるんやな。ぐでんぐでんになってたところを」

鈴(IS)「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ もしも「卒業後」の一夏が未来から来たら?


一夏(未来ver)「ラウラが馬鹿すぎて困ってる?それなら馬鹿を止めるいい方法があるぞ」

一夏(現在)「ほ、本当か?」

一夏(未来ver)「ああ、こうするんだ。ラウラー」(未来のラウラの耳に甘噛み)

ラウラ(未来ver)「ひゃぁぁぁぁ!」

一夏(現在)「何してんだお前!」

一夏(未来ver)「ラウラは耳が弱いんだ。だから2、3度こうやってオシオキすればしばらくおとなしくなる。試してみろよ」

一夏(現在)「出来るか、馬鹿!」





恭文「なにから卒業したんだろう」

アリア「自分を守る皮じゃないかしら」

タカトシ「……今日も先輩はヘビーだぜ」







※ 相田 マナ(キュアハート)は色んなことに首を突っ込んで人を助けることに迷いない恭文のことを小学生の頃から
尊敬していた。彼女が誰から構わず人助けをするようになったのにも少なからず影響を与えている。

恭文が失踪してからますます人助けに精を出す傾向が強くなった。
いなくなった恭文の分まで頑張ろうとしてるのかも、と言うのは幼馴染の談





恭文(OOO)「でもマナは口説き落とせないー」

立花「尊敬は愛情とは遠いしね」







※ 菱川 六花(キュアダイヤモンド)は小学生の頃、幼馴染の相田 マナ、四葉ありすを口説いてきたとき物凄く警戒していた。
城ケ崎美嘉が妹を心配するあまり、やたらめったら彼を警戒するのを見るとその頃のことを思い出すらしい





立花「……いつの間にか引き込まれちゃうのよねぇ、あのペースに」

ありす「立花さんも彼女さんですしね」

立花「わ、私は違うわよ!」







※ 四葉ありす(キュアロゼッタ)は自らが学んでいた武術で人を傷つけたことがトラウマになり、一度は
武術を手放そうとしたが、OOO世界では恭文(OOO)の説得により、活殺自在の域の達人になれば
「力を大切な者を守るために使える」「鍛え足りなければ鍛え続けるだけ」と言う結論に至り、ずっと武術の
修練を続けることになる。……ただし一時期フォークショックで落ち込み、手がつかなくなったことはある。

現在は第2種忍者資格持ちで、戦闘力だけなら第1種級とのこと





ありす「……でもフォークには勝てないんです。どうしましょう」

恭文(OOO)「あれは、あれだよ。超常現象を止める最終兵器だから。ふだんから使えないしいいんじゃない?」

立花「フォークどんだけ!?」







※ 水無月 かれん(キュアアクア)は大富豪の娘だが演奏家の両親は演奏旅行で殆ど家に居ないため、大豪邸でじいやと
二人暮らし。寂しい思いをしてるかれんを見かねて、恭文は彼女たちを連れてちょくちょく遊びに行った。

こちらだとミルクと出会う以前に、同じ名前の彼女仲間(北条加蓮)の闘病生活を見て医者を志す。
……それだけに、恭文の失踪後に初めて彼の病気を知ったときには物凄く落ち込んだ。





かれん「……だから、もう話さないわよ?」(ぎゅー)

恭文(OOO)「お、お手柔らかに」







※ キュアソードが剣崎 真琴を名乗るようになったのは地球に来たばかりの彼女とダビィを
助けてくれたのが偶然出会った剣崎一真だったのがキッカケである。





恭文「今やっているJの世界編で、その様子が描かれます」

フェイト「嘘ぉ!」







※ 今月の電撃PlayStationにて「超ヒロイン戦記」の最新情報が載っていました。新たに発表された敵のオリジナルキャラ…物語に如何にして絡むのか…?
そして…紅椿の参戦が確定!よかったな、箒!
一番気になるのは手に入る経由ですね。何しろ様々な作品が参戦するクロスオーバーなだけに原作通りとなるか?それにアレンジが加えられるか?はたまた全く異なる展開となるか?…興味がありますね。
もしくは…(ここから先はネタが多く含まれています)




ある場面の室内で敵と戦っていたISメインヒロイン5人衆、第一陣を撃破し追撃に向かっていくが突如どこからともなく

「箒ちゃん」

箒に束の声が…

「戦って箒ちゃん、戦い続けて…」

と言い残したその時、天井の一部が割れてそこから待機形態の紅椿が箒の手元に落ちてくる




…とか(元ネタ分かる人いるかな…?)





恭文「なんだろう……龍騎? キバ?」

フェイト「忘れてるんだね、分かります」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25667409

ホァン・パオリン「ランゲツプロデューサー、僕、ガンバルよ!街の平和を守るヒーローとして!……えっ?アイドル?聞いてないけど…」


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27089559

思えば彼女も胸囲的な意味で恭文ホイホイだよなぁ……よし八神の恭文ちょっと行って来い(時空の穴へゆかなさんの生写真を放り込む)


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23763044&uarea=recommend

喜べラウラ。仲間がいたぞ(しかし時空をこえた馬鹿しかいない聖杯戦争とは……)

あ、これに恭文が参加するならゆかなさんコスプレ画像100選を動画に入れれば一気に100ポイント稼げますな。





ラウラ「全く……もっとしっかりしろ」

一夏「お前にだけは言われたくねぇよ!」







※ 彼女の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

すいません。何か歌いたくなりました。





フェイト「わ、私も頑張るよ? うん、頑張る」(シースルー)

恭文「フェイト、可愛いよ」(ぎゅー)

フェイト「ん……もっと抱き締めてほしいな」







※ 拍手 719の続き by.初投稿者

【匳「知り合いも何も腐れ縁の間柄だよな」

赤羽根「確かに小・中・高・大と同じだったしな」】

匳(CV.阿倍敦)「つうかさ!お前今何の仕事してんだ?」

赤羽根「今はCGプロでプロデューサーをやってるんだ」

匳「ハッ!?マジか!?CGプロていやアレだろかなりのアイドルがいるのにプロデューサーの人数が少数て噂のプロダクション」

赤羽根「・・・ソンナコトナイゾ?」

匳「声が震えてんぞバネ」

赤羽根「・・・確かに匳のゆうとうり・・・ウチの事務所はプロデュースしてくれる人材は少ないけどさ?何てゆうだろうな・・・俺がやりたいからやってるんだ」

匳「・・・」

赤羽根「確かに何度か辞めようと思ったことはあったけど・・・アイドルのみんなと接するうちにさこの娘達がトップに立つ姿が見たいと思ったんだ」

匳「はぁ〜〜ぁ。・・・相変わらず自分の身体の事は二の次なのな・・・で?」

赤羽根「?『で?』って?」

匳「・・・あのな〜!CGプロてオレの勘違いじゃなかったら女性アイドルしかいなかったよな?・・・カウンセラーの所ちゃんと行ってンのか?」

赤羽根「・・・・・・」

匳「!?まさかお前!・・・行ってねーな!」

赤羽根「い、いや〜仕事が忙しくてさ」

匳「忙しくてじゃねーーだろーーが!!!!」(殺気解放)

因みにこの殺気は遠くにいる恭文(OOO)さんやグリード等の怪人を震え上がらせる程・・・しかしその殺気は一般人には感知されない程度に研ぎ澄ましているためカウンターにすわっている赤羽根Pとちひろさん、菊恵、元太にしかダイレクトにこないが恭文やグリード等の怪人達は戦慄するほどの技量の持ち主

匳「〜〜〜!!!ぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」

菊恵「まあまあ、お酒をサービスしたげるからさ」

元太「そうですよ?ここは楽しく一日の疲れを摂る処なんですから」

匳「はぁ〜〜〜・・・・・・・・・・・わぁ〜たよ」





恭文「……赤羽根さんはいい友だちが多い」

フェイト「ラノベのタイトル!?」







※ 童子ランゲツ(OOO)「小鳥お姉ちゃん見て見てぇ♪」

小鳥「あら、ランゲツ君の似顔絵ね、どうしたのこれ?」

童子ランゲツ(OOO)「あのお姉ちゃん(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26341775)が描いてくれたの♪」





小鳥「あら、よかったわね。ありがとうございます」

童子ランゲツ(OOO)「ありがとー」







※ 男子三日会わざれば刮目して見よ、という諺があるだろう。
拍手三忍将の場合、一時間で変わるんだ。
これ、豆な。





フェイト「……一体なにが起こったらそうなるの!?」

恭文「フォークでも持ったんじゃない?」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40720442

わかさぎ姫「使うならこっちがあるわ!!」

童子ランゲツ(東方)「何の話?(わかさぎ姫に後ろから抱き不思議そうな顔)」


※ ネーナ「うふふ、久しぶりねランゲツ君♪」

童子ランゲツ「ふにゃ、ネーナお姉ちゃん♪」

ネーナ「今日は発情期の日でしょ? どういう風にいじめてくれるのかしら、それとも・・・・・・どういう風にいじめてほしい?」

童子ランゲツ「縄とかでギュって縛ってほしいのぉ・・・ハァ・・・」

ネーナ「ふふ、もう、たまんなぁい♪」

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15723195


※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40560320

童子ランゲツ(OOO)「千早お姉ちゃんにバツゲームなの♪」





恭文「というわけで、ランゲツのあれこれ……千早、その格好は」

千早「ち、違います! これはその……うぅ」







※ 遅ればせながら(本日1月4日)、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 by 年末大掃除で1/100HGのV2アサルトを発掘したので新年早々V2バスターを買ってきたモリビト28号





恭文「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。……そっか、V2はアサルトとバスターが合ったか」

はやて「新HGでも出るかなぁ、パーツもキンキラキンでなぁ」







※ イビツ「コルタタさん、あけましておめでとうございます。」
※ ティアナに究極の選択──

@このままそっくりさん三神将としてやっていく

A自分がツンデレだと認めてヒロインに返り咲く

さぁ、どっち!?




ティアナ「どっちも嫌よ! そもそも私はツンデレじゃないし!」

恭文「おのれは馬鹿だねぇ。その場合」







※ 因みに答えは、選択肢を選ぶのでは無く、自分が『ツンデレじゃないから!』と否定したらヒロインに返り咲き。

目先の利益に囚われてA番を選択すると強制的に『そっくりさん三忍将・殿堂入り』になります。

さぁ、ティアナの明日はヒロインに返り咲きか? それとも愉悦ルート行きか? どっちだ!?





恭文「ちくしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! なんだよこれ! なんでおのれ、ヒロインになってるの!」

ティアナ「当然じゃない! ……というわけで、よろしくね」







※ ネプテューヌ「ぷちこ!!」
ブロッコリー「ぷちこ、じゃないにゅブロッコリーにゅ」
恭文「イヤ、ぷちこだよ」
ビィータ「ぷちこだな」
ブロッコリー「お前にだけ言われたくないにゅ」





ヨル(CV:沢城みゆき)「へぇ、お前ぷちこって言うのか! オレはヨル! よろしくにゃ!」

ブロッコリー「お前の方が十分ぷちこにゅ」

ヨル「オレはぷちこじゃないにゃー!」

恭文「まぁまぁぷちこ」

師匠「落ち着けよぷちこ」

ヨル「お前らまでなんなんだにゃー!」







マドカ・サンタナ『あけましておめでとうございます。』
イビツ「いや、じつは新年明けてから、ネット環境のないところにいたもんですから、挨拶がおくれてしまいました。」
サンタナ「しかも格付けチェックの放送も見逃すといった有様です。」
イビツ「うるせえええええ! いいよ、とまとのは見れたし!
・・・あー、もうあれだ。 今年の抱負だ、抱負語ろう!」
サンタナ「むふぅ、私はですねぇ、ずばり! 蒼凪から主役の座を奪い、サイト名をとある闇の書とおまけマスターのお話というものにすることです!」
イビツ「おぃぃぃぃぃ!? 蒼凪の方の恭文くんだけでなく、コルタタさんにまで迷惑かけようとしてるよこの子!? 却下だ却下!」
マドカ「そういうイビツはどうなんだ。」
イビツ「ん? 俺は・・・オリカ十二宮レースを完走する・・・かな。」
マドカ・サンタナ『お、おう・・・。』
イビツ「んじゃ、マドカはどうなんだ?」
マドカ「私は・・・原作がきちんと完結・・・いやさすがに高望みしすぎたな・・・。 そうだな、私の設定がきちんと固まればいいな! うん、私の設定が固まる。 これだ!」
イビツ「うん!俺が悪かった! だからその暖かくそれでいて悲しみに満ちた目はやめてくれ! ・・・えー、去年はほんとにいろいろご迷惑をおかけしたとは思いますが、なにとぞ今年もよろしくお願いします。
マドカ・サンタナ『よろしくお願いします。』


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40686499

←あああもうやけどしちゃうアインスさんかわいいなぁもう! ちなみに舌のやけどには砂糖がいいらしいですよアインスさん! なんでもやけどの熱を砂糖が奪うとかなんとか! とにかくアインスさんかわいいよ! あ、シグナムさんは爆発してください(冷静) byいがしょう




恭文「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。……でも」

フェイト「あははは……相変わらずだね」







※ http://asahi.co.jp/precure/happiness/index.html←ランカとキャンデリラとララァの娘(中の人の話)が新しいプリキュアに就任するようです。 by.W.R.


※ 遂にハピネスチャージプリキュアのキャストが発表されました。そしてその結果は…
そういうわけなのでリリィ、アミタ、愛に一足早く先駆けてキュアフォーチュンの衣装、着せたくなりました。





恭文「……なんとランカ・リーがプリキュアに。凄いなぁ」

リリィ「私、これからはプリキュアとして頑張るよ! よっし!」

なのは「リリィー! 戻ってきてー!」







※ ディオクマ「さて弟子入り以来誕生日とかクリスマスとかイベント続き
だったわけだけど、今日は本格的に魔法練習の話だよヒナタン星人」

美穂「師匠どなたにお話しされてるんですか?それと私はヒナタン星人じゃないです小日向です」

クマ「気にしちゃ駄目だよ。と言う訳で今日は練習を手伝ってくれるゲストを連れてきたよー」

ディオクマが指を鳴らすと天上に突然黒い穴が。そこから一人の女の子が落ちてきた

三村かなこ(CG)「ひゃ!?こ、ここどこですか」

美穂「かな子ちゃん!?」

クマ「そう、CGプロのアイドルやってる三村かな子くんでーす」

美穂「どどどどどう言うことですか。なんでかな子ちゃんが」

クマ「ほら、その子マジレンジャーの歌カバーしてるでしょ

美穂「へ?あ、はい、そうですね。じゃあもしかして一緒に歌のレッスンするとか」

クマ「いや、全然関係ないよ」

何故か美穂はその場でコケる。起き上がりながらディオクマに詰問。

美穂「じゃ、じゃあなんで……?」

クマ「ぷぷぷぷぷ。それはねー」

※ ◆◆◆◆

クマ「さ、次の魔法いっちゃってー」

目の前に置かれた新しいターゲットを前にして、我が弟子ヒナタン星人は深呼吸。

美穂「ふ、フレイムダンスです」

そして杖を向けて呪文詠唱。これはあの放浪者ロロも覚えたと言う炎の魔法。

実は弟子入りした後コツコツ練習して魔法発動させるところまでならもう出来るようになってる。

フレイムダンスは炎の魔法の基礎の基礎。威力は小さくて発動はさせやすい。

ただ発動させやすいのと使いこなせるかどうかって言うのはまた別問題だけど。

美穂「きゃぁぁぁぁぁ!また燃え広がっちゃう〜〜〜〜」

燃やしたいものだけ燃やしてそれ以外には炎が燃え広がらないようにする。

つまり炎の魔法は点火よりもむしろ消火が出来ないと制御できてるとは言えない。

今の場合ヒナタン星人は、ロウソクだけに火をつける筈がその土台となっているシフォンケーキまで燃やしてしまった訳だよ。

クマ「ほらほら早く消さないと黒焦げだよ〜」

美穂「えぇっ!でもでも、そんなこと言われてもどうしたら〜」

クマ「まあ下は石畳だからそれ以上の延焼はないけどね?でも早く消さないとお友達が大変だよー」

そこでヒナタン星人は練習をずっと見守ってくれていたお友達に目を向ける。

いつも幸せそうな顔でスイーツを食べてる彼女・三村かな子の顔は土気色になっていた。


かな子「ああ、燃えちゃう……またケーキが燃えちゃう……マロンケーキも…チョコケーキも…あんなに美味しそうだったのに…また黒焦げに」

美穂「かな子ちゃ〜〜〜ん!?」

スイーツ大好きな彼女にとって、目の前でそのスイーツが誰にも食べられることなく
燃やされるのは相当ショックなことらしいね。もう顔色がゾビルみたいになってるし。

クマ「さあさあさあ!友達を救いたければこのプレッシャーを乗り越えて見事ロウソクだけを燃やしてごらんよ、ヒナタン星人!」

美穂「そんなぁぁぁぁぁぁっ!」





恭文「なるほど、こういうのアリか。よし、頑張ろう」

フェイト「そう言いながらどうしてあむに電話しようとするの!?」






※ >りま「恭文……そう、そんなにわたしをいじめたいのね。昨日だって激しくて、何度も気絶しかけてたのに」(いつぞやの拍手にて)


はやて「……ふむ、りまちゃんの気質を考えると普通の状態でやられっぱなしなんは考えられん。てことは、フェイトちゃんみたいに手首を括られて動けなくなったところで、あいつはいつものドSっぷりで……りまちゃんは『ろりきょぬー』やから……大体こんな感じで。

てゆうか、あいつやっぱ勝ち組やな!? フェイトちゃんやフィアッセさんに歌唄ちゃんにりまちゃん、シルビィさんにあむちゃん、そしてリインフォース(アインス)やシャマルにリインまで囲んどるやから!!」

(そんなたぬきのボルテージに比例して、想像した場面を描いた原稿が次々に出来上がっていく)





ガブリエレン(私を忘れないでー)

セイバー・エクストラ「無論余もだ!」

セイバー・リリィ「なに言ってるんですか! 私こそ忘れてはいけません!」

フェイト「み、みんな落ち着いて……ね!?」







※ 凰鈴音ってISヒロインの中だと一番蒼凪ルートに出しづらい気がします。

まず彼女はヒロインの中でほぼ唯一の一般人ポジです。

変態科学者の妹でもクローン兵士でもなければ、凄腕スパイや大会社の社長や暗部の家の娘でもありません

しかも蒼凪恭文は学校にずっと通ってなかったから、接点が無いんですよね


ISの無い世界だと普通の少女である鈴が警防に絡むとは思えないし、もしも絡むような
ことがあれば弓華や美沙斗、あるいはシャナのような重い過去が追加されそうです。

どっちかと言うと千冬さんのほうが香港警防で働きそうな気がします。

だから例えば千冬さんが両親不在の状態で一夏を養うために、とらハ的な龍とか夜の一族とかの集団に
関わって、その関係でヤバイ連中に一夏とついでに幼馴染でいつもつるんでた鈴が誘拐されて、

そこにミッド移住前の恭文が何の関係もないのに巻きこまれて解決して、
その結果千冬さんと鈴とその他多数に一度にフラグを立てるとかかな。

あ、でもその流れなら別にイースター決戦後でも良いのか。それをきっかけに鈴も一夏も
強くなりたいと思って恭文に弟子入り志願して、vivid編で大暴れとかでも良いわけだし

ただこれだと恭文が鈴にリアルタイムでフラグを立てなきゃいけないわけで
彼女が恭文の嫁になるか、確実性に欠けるんですよねー。

もしくはオカルト絡みとか。篠ノ之神社か更識家と縁のある妖怪が出てきて、神咲家と繋がりのある恭文がーって感じ?

……ユーロ圏の3人は流石に絡まないと思うと言うか、そっちはそっちで別の物語かな
なんかこー、007みたいな物語が展開されそうな気がするんですよね





鈴(IS)「……大丈夫。行きつけの中華屋さんが実家で」

フェイト「その手があった!」







※ ※ 早苗(東方)「神奈子様、諏訪子様。私はこれから蒼凪荘に新年の挨拶に行ってきますね」

神奈子「挨拶はいいけど、手に持っているのは何だい?」

早苗(東方)「これは、スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLEとプレステ3のメモリーカードです」

諏訪子「そう言えば、私達じゃ勝負にならないから対戦相手を探していたっけ。それで、挨拶ついでに恭文君と対戦しようって訳だ」

早苗(東方)「そうです。恭文さんは私と同じでロボット好きですから、きっと二つ返事でプレイしてくれます」

神奈子「特撮好きが目立ち過ぎて忘れそうだけど、彼はロボットアニメもいけるクチだったね」

諏訪子「分かった。ついでは挨拶の方で、ゲームをキッカケに彼とのフラグを建てるのが目的なんだね」

早苗(東方)「その通りです、諏訪子様。タダでさえ私は出番が少ないのですから、実を結ぶ為にはこう言う努力が必要なんです」

神奈子「それはいいけど、信者を増やすのにも同じ位努力しておくれよ。というか、彼は紅魔館のメイド長にお熱だったような」

早苗(東方)「それは大丈夫です。恭文さんは巨乳で下の名前が私と同じアイドルとのフラグが建ったのですから、私とのフラグもきっと建ちます」

諏訪子「悪いけどその考えはこれっぽっちも理解できないよ、早苗」

神奈子「それ以前に'恭文'違いだよ、それは」




早苗「というわけで、お邪魔します!」

フェイト「いらっしゃい。でも早苗ちゃん、幻想郷は出てよかったの?」

早苗「問題ありません! ……恭文さん、一緒に遊びましょうね」(ぴと)

恭文「その艶っぽい目はやめてください」







※ 菊地真「うおりゃーーー!」

中野有香「せいやー!」

浜口あやめ「にーん!」

日野茜「トラーイっ」


いつの間にか増えていた恭文(OOO)の弟子たちが集まって、新年の初稽古をしてました。

凰鈴音「なるほど、やるわね。特に真」

大和亜季「教官が戦闘力は既に第一種忍者クラスと言うだけありますね」

真「えへへー。この調子で本当に資格取ったりできるかなー」

鈴「……あー、それはちゃんと考えてからにした方がいいわよ」

亜季「そうですね」

有香「え?」

あやめ「どう言うことでござるか?」

亜季「まず徒手空拳の戦闘が出来るだけでは忍者の資格は取れません
銃刀類の扱いや各種乗り物の運転とか、潜入捜査に役立つ語学力など」

茜「そんなにですか!?」

鈴「ぶっちゃけ忍者の仕事って戦闘よりも潜入や情報収集のほうが大事だからね。
戦う以外でも007レベルのことが出来なきゃ意味ないのよ」

あやめ「なるほど。忍びの道は険しいのですね」

鈴「まあね。二種忍者だと実質武器取扱いの資格みたいなもんだけど、一種だと
必要技能が一気に増えるの。で、その中には特に007らしい技能って言うか……
ハニートラップの能力なんかも含まれるのよ」

有香「は?」

亜季「スパイ映画とかであるでしょう?潜入先で関係者を口説き落として、情報を入手するような仕事が」

『えええええええええええええっ!?』

鈴「これは必須技能って訳じゃないから、資格取得の試験には含まれないわ。適性が無ければその手の
仕事を斡旋されることもない。でも適性を確認するためにも、資格取得後に研修を必ず受けることになる」

真「つ、つ、つまり。見ず知らずの人と、その、エッチなことを!?」

茜「えええええええええっ!?」

亜季「流石にそれは無いです。研修を務めるのは受講者の指導担当の忍者、つまり
私達の場合は教官か、教官の推薦した第一種忍者が講師を務めることになります」

鈴「でもホラ、教官ってそう言う理由で女の子としちゃうの、駄目な人でしょ?
しかも他の男を落とす為の方法を教わるとか、私達もごめんだし教官にも絶対させたくない
そこまでして欲しい資格って訳でもないしね。だから私達は取らないって決めてるのよ」





真「あぁ、それで……でもそうすると教官は」

鈴(IS)「……一応研修は受けたのよ。受けたけどほとんど活用してないわね。ちなみに相手は」

全員『相手は!?』

鈴(IS)「あれ、誰だっけ……忘れちゃった」






※ ※ ニトロプラスのマスコットガール、すーぱーそに子を主人公としたTVアニメ『そにアニ』の放送日が近づいてまいりました。
楽しみですね、恭文さん。





はやて「ほら巨乳フェチ、聞かれとるよ」

恭文「やかましいわ! いや、楽しみだけどそういう意味じゃない!」







※ あむちゃん、こんにちは。あけましておめでとうございます〜。
なんだかんだ(?)で2014年になりましたが、あむちゃん的に今年の抱負などはありますでしょうか?特にないようでしたら、それでもかまいませんので(苦笑)。

ところで、あむちゃんがカイゼルグレイモンに進化できるようになったら・・・の件について少々お話が。
以前拍手694にて、あむちゃん(正確には「風のスピリット」の使い手)がカイゼルグレイモンに進化した際に使えるオリジナル技を2つほどお送りしましたが・・・この度また新しいのを考えてみちゃいまして、そのご紹介をしようかと。(汗)とりあえず、こちらになります。

・天龍乱撃(てんりゅうらんげき)
カイゼルグレイモンが龍魂剣を両手でグリップ状(?)のパーツをそれぞれ握った状態で持ち、剣を炎龍撃のように展開。自身の周囲にピンク色の風を起こし、それを展開した龍魂剣の刀身へと宿らせる。そして狙いを定めてグリップに備えられたトリガーを引くことで、風のエネルギー弾を連続して発射できる。(一回押すごとに5発程度。最大5連射まで)
炎龍撃と比較して威力は低めだが、弾速や連射性能ではこちらに軍配が上がる。(なお、この技は風のスピリットの所有者が進化している場合のみ使用可能)

・・・とまあ、こんな感じなのですが、いかがでしょう?(汗)
前回は必殺技系や治癒系でしたので、今回は遠距離系を意識してみました。とりあえず何かご要望や不満な点などがあれば、遠慮なくおっしゃってください。(苦笑)





あむ「あの、ありがと。でも射撃……あたしにできるかな」

恭文「というわけで鉄のブーメランを用意した」

あむ「射撃って言ってるじゃん! で、でもどうやって練習しよう!」

ラン「もうー。射撃ならキャラなり……あ、無理か」

ミキ「無理だね。ロッドを投げたり、絵の具やクリームを大量に投げつけたりしてるし」







※ 今度の記念小説は「笑ってはいけないとまと」とかやってくれないかなと思った。 byいがしょう





恭文「あれかぁ。でも表現が難しい……やってみようかなぁ。フェイト」

フェイト「私は嫌なの!」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40652561
恭文達も貰ってくれば?


※ http://www.youtube.com/channel/UCam7NH3QvWKgADdc3KooNXg/videos←か、神が舞い降りたぁぁぁ!!
by.W.R.





恭文「というわけで、お年玉をもらいにいこう」

フェイト「ヤスフミはもう大人だよね!」







※鏡です
最近デバイス政策のネタにスランプを感じるようになりました。
有ることがあるんですよ、なのは達が使うとこが思いつかないというか使い切れないなというのが多くて、そこで。
在庫新春大売り出しと称して、使えるなら使ってみ見ろ的な感じでGO
エントリーナンバー1
ウォーピッケル
つるはしを極限まで改造した一品一応ハンマーの一種としてもいい感じ対装甲破壊を目的にしてあり魔力をヒートにすると
荘江漢通能力で魔力ジェットで切り裂いてくれます。
ヴィータ向け

ストームエンド
所謂ミニガンをデバイスにしたもの、連射特性が秀逸、ティアナ向けかも

TZ2VB
バズーカー型デバイス、対装甲目標貫通を考えているデバイス、狭いところだと積む可能性がるが壁ごと撃ちぬけ。
なのは用

鉄器雷刃布津
テッキライジンフツとよむ、魔力を稲妻に変えて切り裂く剣
レアスキルであり、さらにやばいのはこの剣の刀身に写た物を活断する能力ももつ。
シグナム、フェイト、恭文用かも
陣雷星盾
ジンライセイジュンと読む。
円形型の小さな盾をたくさん浮かべ、防御モードと砲撃モード
の切り替えができる、但し、魔力が有り余っていると使いずらいかも、というか繊細な魔力制御ができないと使えない。
キャロ用

スクリーミングフィスとガンフィスト
片方はスバルの内蔵ISでもう片方は素粒子振動で攻撃する
機能をデバイスにつけてみました。
スバとトギンガとノーベ

ダーク&シャイン
ヘルアンドヘブン見たいナやつを再現できるデバイス、但し
使用するとリンカーコアに負担がシャレにならない。
一度で三週間の入院が必要なレベル。鈍なロストロギアでも封印できます、寿命を削って。

メギドフレアー
広域殲滅型デバイス、空間の色を奪い、重力レンズで対象空間を焼き祓う。
日殺傷設定なにそれのおいしいの考えで作られてます、
殺傷オンリーというか純然とした殺戮兵器です。
はやてが適任かな。

ボウルケーノランス
槍型デバイスに、ヒート機能とアルケミービームで装甲を焼き切る。
エリオ

ケイオスブレーカー
意志を持つ書物にして船、あらゆる、負の感情を連ねた、狂気の書物、絶望と羨望に彩られた、書架としても使える、その機能は、もはや一つの軍隊対となじ、但し使用者の精神を蝕む。


※鏡です
GPOは氏の中でもマイルドな方だよね、パリとか香港は普通に読めて面白かったロンドンかなり中毒性あった。
もしなのはが、氏の脚本で行われたら。
レイッジングハートが衛星砲になって、外れた、もう一発、カランバの力とか言い出すのだろう。
フェイトがブレードハッピーになる。
なのはに恋人ができる、佐山見たいなるか、ベルガーか勝意、ガンマルか。
ガンマルかな。
エロクテ、自分を出さないそして強い。
なったらいいなと思うのですが、リリなのファンがドン引きしそうだよな、かなり氏はあれだから。
ヒロインとかでも殺しかかるから、必要なら本当に。





恭文「……フェイトがブレードハッピーかぁ。いつもの事だよね」

フェイト「そ、そんな事ないよー!」







※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40699603
これはまた・・・


※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1737563
これはやばい





恭文「社長、なんとかして」

アーカード「仕方あるまい。では……久々にサーチ・アンド・デストロイといこう。」







※ 鏡です
葵さんとこの恭文さんに質問、ネイト魔マンに食われるのがいいか、全裸の欧州覇者に面会するのがいいか選んで?





恭文(ホライゾン)「……どちらも嫌だ」

智「……ほ」







※ 鏡です
六課に牛丼の大群が現れました、対応を開始してください。





シグナム「牛丼? なんだ、誰か出前でもしたのか」

師匠「スバルじゃねぇの? ちゃんと金払っとけよー」


(そして、一時間後)


はやて「なんやこれ! なんでこの、蜘蛛みたいなロボット(型式不明武装多脚砲台)が大量に攻めこんできてるんよ!」

シグナム「くそ……なぜだ! なぜ斬れん! レヴァンティンだぞ!」

師匠「てーかなんで誰も連絡してこねぇんだよ!」

シャーリー「いやいや! しましたよ、牛丼って!」

師匠「お前は馬鹿か! コイツらのどこに牛さんの恩恵があるってんだ!」







※ 鏡です
幸太郎さんへ君の前任者と後任がおいでおいでをしてるよ、
おもにペルソナ方の方が。
その後キタロウ、ハム子、タっちゃんと一緒に地獄めぐり。
ク・リトル・リトルな地獄めぐりをしてます。
イカモノ料理を御馳走する高校生に、無貌の神を収めることができる高校生とかいろいろな出会いを求めて。


※ 鏡です
初夢何を見ましたか、鏡は悪夢スタートでした。スバルにカニバラれました。
実においしそうに食っている姿がとっても恐ろしかったです
スバルに拳骨をあげてください、お年玉として




恭文「えー、ありがとうございます。……ふん!」

スバル「わ、私はそんな事しないー!」

幸太郎「……ばあちゃんのせいか、これ」

スバル「それも私じゃないー!」







※ 鏡です
コンゴウさんは、ピーマンを食べると暴走します。
トマトを食べられない恭文さん、ともに改善してください。
今年の課題、鏡は生のセロリ食べれるようになる。
もともと、料理したやつは食えるけど生が苦手です。
食えるようになりたい。





恭文「……ゆかなさんボイスなコンゴウと一緒なら、もう何も怖くない」

フェイト「死亡フラグだよね、それ!」







※ ※ 聖來「あ〜、いい撫で心地。それに和むわー」

???《ぴすぴす》

聖來「ほらほら、凛ちゃんも」

凛「あの、そんなにベタベタして大丈夫なんですか?」

聖來「大丈夫!こうやって、可愛がってもバチが当たるとかないから!」

???《こくこく》

凛「今、聖來さんに相槌を打った?」

聖來「本当におおらかで頭がいいのねー。それはそうと凛ちゃん、我慢は体に悪いわよ」

凛「わ、私は」

???《………》(凛に頭を下げる)

凛「え?」

聖來「遠慮しなくていいって、動きで示しているのよ」

凛「そ、それじゃあ、失礼します」

(恐る恐る手をのばす凛。頭に触れて)

凛「(あ、すごいサラサラしている。それに何だか心が落ち着いてくる気がする)」

聖來「見ていても和むわー。そのまま撫でていてね、凛ちゃん。写メで、アマテラスちゃんとのツーショットを撮影するから」





アマテラス(……♪)

凛「やっぱ可愛いかも」







※ 星輝子(CGプロ)「ふ、フヒヒヒ・・・ぷ、Pへのクリスマスプレゼントは、私が親友になってやるぜぇ」 赤羽根P「? 俺達もうとっくに親友同士だと思ってたんだが・・・うん、そうだな、俺達なにがあっても【親友】だからなっ!」(ジャキナキエミー) 輝子(CGプロ)「おげっはぁっ!!(胸に言葉の槍が突き刺さる) う、うぅ・・・やっぱり、親友とかじゃなくて・・・いい・・・」 赤羽根P「あ、あれ? 俺何か選択肢ミスった?」(オロオロ) 北条加蓮(CGプロ)「(ミスってる、ミスってるけど・・・正直GJ)」 神谷奈緒(CGプロ)「(今年度も鈍感バリア(ATフィールド)は破れず、来年に期待)」 渋谷凛(CGプロ)「(目覚せ、ハーレムキングだよ、プロデューサー!)」 赤羽根P(背筋ゾクゥッ)「何だろう、舐める様な雰囲気を感じる・・・・・・っ!!」


※ 鷹富士茄子(CGプロ)「わぁ、今年も大吉です!」 島村卯月(CGプロ)「あはは、今年もやっぱり吉だ」 赤羽根P「今年も、ね」 櫻井桃華(CGプロ)「恐ろしいですわ、Pちゃま・・・・・・」 佐々木千枝(CGプロ)「あ、あの、私達もおみくじ引きません? それか、お参りとか」 赤羽根P「いや、あの集団に飛び込めるか?」 -あの集団- 安部菜々(CGプロ)「迂闊な発言をしなくなりますよーにっ!!」 川島瑞樹(CGプロ)「今年こそベッドインッ!!」 ナターリア(CGプロ)「プロデューサーと皆とイッショにケッコンしたいデス!!」 向井拓海(CGプロ)「今年こそPに素直に、今年こそPに素直に・・・・・・」(以下延々と繰り返し) 新田美波(CGプロ)「目指せPさんと彼氏彼女の関係!!」 兵藤レナ(CGプロ)「P君を振り向かせたいから神様力貸してっ!!」 ――他多数。 千枝(CGプロ)「あわわ、駄目です。 あの中には入れませんー!」 桃華(CGプロ)「と言うよりも、今あの中にPちゃまが入るのは、飢えた獣の前に極上のお肉を投げ入れるのと同じですわ。 ですから、一緒に甘味でも食べに行きましょう」(ギュー) 赤羽根P「あぁ、わかった。 俺もあそこに近付くとSAN値直葬されそうな予感がヒシヒシとな・・・」





恭文「というわけで、CGプロの様子です。……やっぱり今年も赤羽根さん中心」

ちひろ「ファ、ファイトー」







※ \デデーン!/ ウラタロス、OUT!





ウラタロス「えぇ、なんで!? アウトなのは先輩の馬鹿さ加減だと思うけどなぁ」

モモタロス「なんだとぉ! テメェ、喧嘩売ってんなら買うぞオラァ!」







※ フェンリルアンデット「ん、一緒にデウスを作ったローマの皇帝がどんなヒトかって?

うーん、色々とぶっ飛んでる……てか未来に生きてんな、主にセンスが。って感じのヒトだったッスけど、一言で言うなら──わんこッスね。かまっているとたまに尻尾が見えたッスよ」

(お前も犬(狼)だろ。と言うツッコミは無しの方向で)





恭文「おのれも犬でしょ」

フェイト「ツッコんじゃったよ!」







※ OOO世界のシンデレラガールズ、色々設定。

名前:榊原里美
属性:キュート
詳細:CGプロに所属するアイドルの一人。 アイドルになった経緯は、街中で見かけた赤羽根プロデューサーの背中が自分の兄に似ていたらしく、後を追って事務所まで付いて来てしまい、その際にスカウトの皆から誘われた。
アイドルになってからは、プロデューサーにとても懐いていて、彼相手に様々なラッキースケベイベントを起こしている。
しかし、それがわざとらしいと専らの評判で、「あざとみん」だとか呼ばれている。 誤解がとっくに解けている筈なのに、今でも赤羽根さんを「おにいちゃん」だの「お兄様」と呼ぶ所為か。 その為、他の赤羽根LOVEアイドル達から要注意人物と目されている。

名前:及川雫
属性:パッション
詳細:CGプロに所属するアイドルの一人。 地方ライブで赤羽根さんが偶然見つけ、スカウトした。 凄く熱烈なスカウトだったのか、その時点で彼に惚れたらしい。 自分の凄まじいスタイルに全く自覚が無く、無邪気で人をすぐ信じる為、プロダクションの人達を色んな意味でハラハラさせている。 生家が牧場である為かスキンシップに定評があり、若人達のリビドーが色々ヤバい。

名前:和久井留美
属性:クール
詳細:CGプロに所属するアイドルの一人。 元はとある大企業の秘書職だったが、その会社が突如倒産した為路頭に迷う。 そこをアーカード社長に拾われ、再び社長秘書として働き始めるが、アイドルに少し興味があったのを見透かされ、デビューする。 CGプロ第二期生で、赤羽根さんとの親交も長く、かなりガチな熱愛サイド。 その愛し方は「重い」と言われる程。 実は前職の会社が倒産した原因を作ったのは火野恭文である。 最も彼女自身は「会社の人間がバカやって、若い一級忍者に粛清された」位しか知らない。


※OOO世界のCGアイドル色々設定その2.

名前:クラリス
属性:キュート
詳細:元シスター。 CGプロのスカウトグループからスカウトを受け、少し戸惑いつつも誘いを断るのは悪いと思い、入社。 最初は自分がアイドルになる事に不安を抱いていたが、赤羽根志郎の尽力とプロダクションの皆の暖かさでデビュー出来た事で、次第に自信を付けていく。 赤羽根さんに抱く感情は、恋愛感情含む尊敬+崇拝と言うのが近い。 皆の為に身を粉にして働く姿に甚く感動したそうな。

名前:望月聖
属性:クール
詳細:CGプロに入社した赤羽根志郎が初めて迎えた雪の夜に街角で一人歌っていたのを発見し、保護したのが初めての出会いで、この後彼女が社長に誘われてCGプロ入りするまでのしばらくの間、彼女を家に泊めていた事がある。 この頃からかなり強固なフラグが立っていた模様。 社長が彼女を誘った口説き文句の中にも「赤羽根志郎の傍に居られる」と言う意味を含む言葉が多かった。 歌が非常に巧く、千早に迫る。 因みに、13歳で既にバストはDに近いCカップである。

名前:イヴ・サンタクロース
属性:パッション
詳細:クリスマスイヴの夜、身ぐるみとプレゼントを剥がれ相棒トナカイのブリッツェンと共に泣いている所に通りがかった赤羽根志郎に拾われた。 本職サンタ、種族サンタクロース、出身地はクリスマスワールドと、まごう事無き由緒正しいサンタクロースなのだが、仲間達からは相手にされていない。 最も、社長だけは完璧に理解しており、彼女の両親に連絡し娘をアイドルデビューさせる許可を取っている。 赤羽根Pへの想いは、恩義を感じ、それを全力で返したいと思っている恩返しの延長線上の疑似恋愛感情。 最も、何かの要因次第であっと言う間にヤンデレに近い愛情へと変わってしまう可能性も。 剥ぎ取られたプレゼントを買い直し、サンタとしての債務を果たそうと考える傍ら、アイドルとして皆を笑顔にする事にも意義を見出しつつある。 両親からのGOサインも出ている為、暫く帰らず地球に留まる事を最近決めた。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やべぇ」

律子「失業すると、キツいわよね。例えそれが悪いとこでも」







※ 海東「最近は様々な場所でお宝を発掘していたよ」

ハピナス「ハッピー!」

恭文「最近見ないと思ったら・・・」

海東「特にこの袋一杯のメイジウィザードリングとか・・・・・・(ドザー)」

恭文「待てい、さてはマジックランドに居たな!?」





ハピナス「ハッピー♪」

イーブイ「イブ?」

ハピナス「ハッピハッピー♪」

カイロス「カイロース!」

ハッサム「ハッサム!」







※※ シンデレラガールズをプレイしていた経験がある人が、拍手のお返事部屋を見ればこう思うだろう

「こんなに可愛いちひろさんを見た事がない!」

「ちひろさんは、『とまと』が公式でいいよ」

「何故、赤羽根Pはちひろさんの気持ちに気づかないんだ」

「ちひろさんは、俺の嫁だ!赤羽根Pには渡さん!」




恭文「ちひろさん……原作で一体なにやったのよ」

ちひろ「えっと……搾取?」







※鏡です
ホライゾンの方の恭文さんの、本物の苗字が判明氷川神社の氷川です、農作物と戦争の神加護が与えられる、基本的に素振りと電波ソング、五穀、酒を奉納すればいいともうよ。
須佐能の力を得ることができる。
争いの神、牛頭天皇や牛に関するものと中がいい、もちろん
名状し難い方とも、仲がいい。
さあ氷川の姓を語りたまえ。
というのは冗談で。
実際には熱田神宮の熱田、こちらは剣の神加護がる為恭文さんにぴったり、そして電波ソング、秘密にして置きたかった兵器、、熱田の姓は刃を司る。
刃をもつもので、傷負うことはない、刃が付いているものをうまく操る加護が得られる。





恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとうございます。……はい、実は熱田・恭文です」

トーリ「なに!? そうだったのかー! あー、だからお前、なんか手が熱かったんだなー!」

智「トーリ君!? それ違う! もっとするべき反応がありますよ!」







※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40712739

童子ランゲツ(OOO)「二人とも綺麗なの♪」


※http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3244328

Fateの二次は数あれど、蟲爺をモップで殺したのってここだけだと思う。八神の恭文とはまた違ったエグさだけど。





恭文「あずささん、千早も可愛いよ。そしてモップ……うえきの法則ですか」

千早「プロデューサー、それはまた違うと思います」







※ェイト「そういえば最近お昼ごろにランゲツの姿を見ないんだけど、何してるの」

ランゲツ「部活の顧問」

フェイト「え?」

ランゲツ「櫻守女子高等学園でバトスピ部の特別顧問をしている」

フェイト「なんで!?」

ランゲツ「ビッグバン修一と春日野紫苑に頼まれてな・・・・・・あの二人の頼みならば断われん・・・・・・どういう所かを知りたければ、角川コミック『バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部です』を読むといい」

フェイト「宣伝してきた!?」

ランゲツ「ちなみに俺は出ていない!」

フェイト「当然だよね!?」





恭文「ランゲツ、やっぱり顔が広い。妖狐×僕SSも知ってたし」

フェイト「作者さんはイベントステージの様子で作品を知ったけどね」







※海里の参加した48
イマジンを追ってデンライナーに乗り過去へ、そしてそこでお世話になった人たち(大石さん)がこれからの活動に巻き込ませない為、海里に離れるように説得を行ったが、海里は自分や尊敬(恭文や先代ガーディアン)する人達が誰かの為ではなく自分の意思で行動してきたことを話し、48に参加した結果・・・・・・

現在地 12月14日(1703年1月30日)深夜 吉良上野介邸正門前
海里「・・・・・・・・・・・・・・」





キンタロス「……どないするんや海里! これ四十八士の討ち入りやないか!」

ムサシ「……止めるわけにもいかんし、このまま付き合いつつイマジンを倒すしかなかろう。海里」

海里「あぁ!」







※蒼凪夫妻の憂鬱5
呼び出された崖に2人で向かった所、探偵達と刑事コロンボ待っていて推理を始めようとしたその時、報告をしたクロノ→エイミィ→美由希経由により美沙斗が到着。
意識が戻らない男が武器弾薬を何所(実はミッド)に横流ししている疑いがあることを説明、これにより恭文とフェイトの疑いは晴れ、真犯人の魔導師を地球に来た局員に引渡した後、帰りの飛行機に乗り・・・・・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
            『24→13』





恭文「あれ、このカウントは……! まさかあれか! ジャック・バウアーか!」

フェイト「ま、まだなにかあるの!? ふぇー!」







※ 蘭子さん、お久しぶりです&あけましておめでとうございま〜す。
とうとう2014年に突入ですが、蘭子さんとしては今年における抱負などはありますか?とりあえず、深く考えなくてよろしいので…(苦笑)。
私としては、蘭子さんの一ファンとしては何事もなく元気にアイドルとして頑張っていただければ、それで満足な感じです。これからも影ながら応援しておりますので、頑張ってくださ〜い!

・・・・・・あ、そういえば蘭子さん。以前お送りしたアイディアの一つであるゴッドマスターのスーツですが、調子などはどうでしょうか?ふと気になったものでして(苦笑)。





蘭子「新しき伝説の幕開け! 我が目標は闇の力を増大させ、世界を俯瞰する事!」

銀さん「……ちょっとなに言ってるか分からねぇな。蘭子、これ首につけろ」

蘭子『え、これなんですか。……って、なんか普通になってるー!』

神楽「お前用の翻訳機ね。ようはあれか、レベルを上げて物理で殴るアルか」

蘭子『うん、そんな感じ』

新八「そんな感じじゃねぇだろ! お前どこの勇者になるつもりだよ! アイドルとして鍛えるって言えよ!」

蘭子『あとあのスーツも……ちょっとずつ練習してる。ジープで追いかけられたり』

新八「また火野の恭文君かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20703601

ランゲツ「・・・・・・ニヤリ(恭文を見ながら)」


※ 恭文「──さぁ、お前の罪を数えろ」

(最近ご無沙汰気味な決め台詞。そうだ、数えるんだ──お前が立てたフラグ(罪)を今すぐ数えるんだー!)


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35872475

ラクネラ「ランゲツ君遊びましょう」

童子ランゲツ「ラクネラお姉さまと遊ぶぅ♪」

ラクネラ「それじゃ寝室に行きましょうか♪」





恭文「……いいなぁ。あと僕の罪はその、触れないで」

フェイト「だめだよ、頑張らないと」(ぎゅー)







※ 新年最初のカオスなコメントとしてズボシメシシリーズ第23弾、アイドルマスターrelationsの麗華、りん、ともみそして美心の魔王エンジェルに試したくなりました。はたして彼女らには如何なる一言が…?





麗華「……えぐれてる? はははは、ころす」

りん「エロ甘って言うなー! それフェイトさんじゃん!」

ともみ「……いやらしいって、どうして知ってるんだろう」

りん「アンタも認めるな!」







※ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年もネタとかアイディアとか出しますので。

ガンプラのF91で実際買ってみて気づいたことが。
サイズが今までの1/144サイズより小さいので、
ビルドファイターズのブースターシリーズを付けようにもサイズが合わない・・・。

ブースターの方が大きくて不格好になってしまします。

by白砂糖





恭文「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。……そっかそっか、あれはストライクベースだから」

フェイト「三メートルとか違いがあるんだよね。関節は共通でも、そこからスケール違いみたいな事ができるのかな」

恭文「ビルドファイターズの第三話みたいに?」

フェイト「そうそう」







※ >742の続き


(※忍「恭文くんお疲れ〜。良く頑張ったね」

恭文「あ、あの忍さん何を」

忍「ん?いっぱい頑張ったご褒美に恭文くんが昔から触りた
がってた忍さんの素敵おっぱいで癒してあげようと思って」

恭文「駄目ですよ!……その、僕には婚約者がいるし、忍さんには恭也さんも」

忍「だいじょうぶだいじょうぶ。恭也もノエルと色々頑張ってるから怒らないって」

恭文「その情報は聞きたくなかったっ!」)


恭文「恭也さんがノエルさんと頑張ってるとか関係ないですから!
その、僕にも婚約者複数いるし、メイドさんだってたくさん」

忍「うん、だから私が逆ハーレム作って恭文くんを愛人にしても問題ないよねー」

恭文「ありますよっ!」

忍「アイリさんみたいに」

恭文「がはっ!」(吐血)

忍「……隙アリ」

恭文「あ……………………し、忍さん」

忍「えへへ、これでもう恭文くんは私の愛人だよ?」





恭文「……」

フェイト「ヤスフミ、しっかりしてー! これはほら、本編の話じゃないから!」







※ >恭文「やっぱ結婚式には憧れる?」

>莉嘉「うんー」

真美「真美もねー。兄ちゃんから婚約指輪貰ってるんだよー」(左手の薬指を見せつける)





莉嘉「あー、いいなー! え、恭文さんの彼女なのー!?」

真美「彼女っていうか、真美は婚約者だねー!」

恭文(OOO)「まぁあれだ、大人になって僕が捨てられてなかったらだね」







※ 行くぜ新年一発目のアイディアを!

『忍者派遣組織 パラダイムシフトアーツ(略してPSA)』

組織名はパラダイムシフトの意味、時代や分野において主流だった(問題を抱えている)古い考え方に代わり(その問題を解決できる)新しい考え方、を忍者の技術(Arts)で解決から来ている。
忍者検定をパスした第二種、第一種級忍者を秘密裏に派遣する。NGO(軍縮や飢餓救済、環境保護などの問題に関わる活動をおこなう非営利組織)に加盟している。

基本はボディーガード、人道支援、経営監査などの業務を扱うが、個々の能力が高いので、表沙汰にできない(自分たちでは解決できない)テロリスト殲滅などの軍事介入も扱うので、NGOでも過激派に分類する組織である。

基本的な資本は日本、中国、アメリカ(日本が本社なうえ、技術向上と扱う事件の多さからこの三つ)から来ている。

by白砂糖


※『忍者派遣組織 PSA』の設定続き。

風間 章太郎(かざま しょうたろう)
PSA代表。現役第一級忍者。40代後半。

組織を立ち上げた本人。外見はどこにもいてそうな、髪型オールバックの年相応の渋いスーツ姿のオッサンである。
しかし、スーツの下がこれまた鍛えられた体で、戦闘能力は世界トップクラスの実力者だったりする。

性格は目立ちたがりで、軍や民間企業が開発した装備のテスターを自ら務めたり、こっそり現地に飛んでテロリストをせん滅したり、組織メンバーの宴会に率先して参加するなど形にはまらない行動をよく取っては秘書(女性)に怒られている。

実は、苗字と名前を少し変えるとわかるが、かの有名な風魔一族の末裔だったりする。
先祖が仕えた国に軽く見られて捨てられた事実から、忍者という職業をブランド化する事に決め、見事成し遂げた苦労人なのだが、そうは見えないように装って若い忍者たちと接している

A's・RemixでもOOO世界でも恭文に対しては高く買っており、恭文(OOO)に対してはハーレムの野望を面白がって法律関係の手助けをこっそりしてあげたり、A's・RemixではIS関連に対して何かあったら連絡しろと手勢を集めておくと言われた。さすがにIS関連については忍者が大勢いたらオーバーキル&国際問題になりすぎるので恭文(A's・Remix)に全力で止められた。

決め台詞は「私は忍者だ」。

代表にとある日常。

空中を飛ぶ輸送飛行機。
飛行中だというのに、後部搬入口が開き、ごつい金属な外見の人型がのしのしと搬入口手前まで出てくる。

パイロット「代表、お迎えの時刻は?」

代表「30分待て。帰りは自分で飛んでそちらに戻る」

パイロット「了解しました。御武運を」

代表「悪いがいらん心配だ。なぜなら…」

突如、搬入口から飛び降りる人型。
落下するが、足と背中、身体前面から、ブースターが出て落下速度を緩める。そのまま、地表に地響きを立てて降り立った。

代表「私は忍者だ」

所変わって日本、PSA代表控室。

手紙『アメリカの企業から、客受けしそうなパワードスーツを見せてもらった。丁度良く依頼が来ていたので、それを着て仕事を片付けてくる。
後は任せた』

秘書(頭抱えて)「代表…。またですか…」

忍者派遣組織 PSA設定続きA

山仲 沙羅(やまなか さら)

代表秘書 第一級忍者 二十代後半 女性。
風間代表の秘書であり本人も忍者資格持ちの、黒髪ロングのナイスバディの持ち主のクールビューティーである。

数年前に今に地位に就いた。それ以前は、主に企業関連の調査を主に担当していた。
そのため戦闘スキルは高くないと思われがちだが、一級資格持ちは伊達ではなく、代表のボディーガードも兼任している。

ただし、風間代表がよくお茶目に姿を消すので、ボディーガードの役割を果たしていない。結果、代表を説教できる貴重な人材となっている。
OOO世界では恭文に口説かれてはやんわりと断っている。
一応、忍者の中で常識人に当てはまるので彼のやっている事にはついていけていない。

A's・RemixではISの危険性(コアの詳細が分からないなど)を重々承知しており、IS全盛期においても一度も使用したことない。

劉 蓮明 (りゅう れんめい)

忍者試験総括責任者 第一級忍者 三十代前半 男性。

中国人でとある華僑財閥の一族出身ながらジークンドーの達人で元香港警防隊所属である。
よほど居心地が悪かったのか、警防隊に勤務した時から一族とは縁を切っている。
中国服が似合う、男性なのに短い黒髪の切れ長の目をしたメガネ美人。筋肉の付き方は恭文と同じである為、見た目の体系はアジア系標準。
忍者としては接近戦のスペシャリストにして、第二級、第一級の試験内容企画担当でもある。

代表とは彼が組織設立の際の人材発掘中に香港で知り合った。
金持ちの家の出身だからなのか、立ち振るまいは無自覚に優雅。それなりに経理などの事務仕事も出来る縁の下の力持ちである。

非常にまじめな性格だが、代表と付き合えるくらいのボキャブラリーとノリの良さを持っている。
恭文とは試験当日に知り合った。
大怪我してまで試験を受け、その上で合格ラインに到達したのを見て、彼を高く評価して認めている。
また、恭文(OOO)の境遇を自分に重ねてしまい。恭文の彼女連合によろしく頼むといった上で、恭文探索を手伝った。
A's・Remixでは警防隊と一緒にIS学園の事件を担当していた。

イメージ声優
風間 章太郎(CV麦人)
山仲 沙羅(CV戸松遥)
劉 蓮明(CV羽多野渉)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……採用!」

フェイト「な、なんか凄い事になりそう」






※ ウルトライブ!ウルトラマンギンガッ!!





ギンガ「……え、私!? 違うよ! 私はウルトラマンじゃないよ!」

フェイト「でもギンガって……ねぇ」







※ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000282-yom-ent

←チーフ、結婚オメデトウございます。 by.W.R.





恭文「おめでとうー!」

さくら「ありがとうございます。やはり」


(ワイヤーを出してびし!)


さくら「手段は選ばないに限ります」

フェイト「なにしたの!?」







※  黄金騎士ガロ(冴島大牙、冴島鋼牙、冴島雷牙、道外龍牙)、銀牙騎士ゼロ(涼邑零)、
暗黒騎士キバ(バラゴ)、白夜騎士ダン(山刀翼)、風雲騎士バド(声:井上和彦)、

雷鳴騎士バロン(四十万ワタル)、閃光騎士ロード(布道ゴウキ、布道レオ)、ジャアク(布道シグマ)、
天弓騎士ガイ(楠神哀空吏)、炎刃騎士ゼン(蛇崩猛竜)・・・やっさんとヒロさんとサリさんはどの騎士が好きですか?ちなみに俺は鋼牙が一番好きです。
 by.W.R.




恭文「僕はやっぱゼロかなぁ。二刀流アクションがカッコいい」

サリエル「俺は伊狩鎧君だな」

伊狩鎧「あ、こりゃどうも……って、オレじゃないですから!」

ヒロリス「やっぱ冴島鋼牙……いいよねー。ああいうのが入れば即結婚でOKだけど」







※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39036573

響(アイマス)「バツゲームなのは仕方ないけど・・・・・・こんなのどっから持ってきたんだランゲツ・・・?」

童子ランゲツ(OOO)「皆に似合うからって束お母さんがくれたの♪」





はやて(OOO)「あぁ、フェイトちゃんがコミュニケーションの時、男はこれが好きって勘違いしたやつやな」

フェイト(OOO)「ば、バラさないでほしいな。というかその、恋人同士だし……コミュニケーションを頑張るのは普通だよ」







※コルタタさん、隊長、アルト姐さん、なのはさん方今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!!by鬼畜法人撃滅鉄の会





恭文「いえいえ、こちらこそお世話になりました」(ぺこり)

フェイト「来年もよろしくお願いします」(ぺこり)







※ 童子ランゲツ「あけまして・・・おめでとう・・・なのぉ・・・(とても眠たそうだ)」


※ あけましておめでとうございます。今年もまたとまとのカオスを楽しませて下さい。

それと小鳥さん、初詣は一緒に行きませんか?

by速攻で誘いにかかるFe


※ あけまして……おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっすっっっっ!!!!

by通りすがりの暇人


※ あけましておめでとうございます!堕落天使です!!

今年もカオスを楽しみにしています!!


※ 明けましておめでとうございます!今年も全力で応援していきます!
by ブレイズ


※ 明けましておめでとうございます。今年も皆様、よろしくお願いします。
by鼻唄歌うコックさん


※ 『まだまだいつだってフリーダぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁム!!』

恭文の部屋に今までのと同じように飾られるエルの掛け軸。今年でなん個めなんだろう?


※ あけましておめでとうございます!
これからもとまと頑張って下さい!!


※ あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますby子供組とナカジマ家の皆にお年玉を配ってるナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU
あ、CGプロの皆には赤羽根Pの酔ったときの写真を(率先して飲ませた)


※ −未来の元旦−

ヒナタ「あけましておめでとうございます、なのだー♪ と言う訳で、初ハグ開始ー!」(振り袖姿で新年の挨拶から、いつも通り片っ端から知り合いにハグ開始)

ミツキ「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。……あ、おせち作ってきたんだ。良かったらみんなで食べよ?」(振り袖姿で同じく新年の挨拶。そして重箱を渡す)

ミンストレル『あけおめだぜー。……今年もヒナタの嬢ちゃんがひっちゃかめっちゃかにしてくと断言出来る』

ミツキ「そうだね、今年も大変そうかな」(言いつつも楽しそう)

ヒナタ「あ、ミツちゃんにもハグするよー! ぎゅぅー!」

ミツキ「わっ、じゃあ、ワタシからもヒナタに……ハグー!」(ハグ返し!)

ヒナタ「にゃー♪」(楽しそうにハグ返しを受け入れる)

ミンストレル『……まぁ、ひっちゃかめっちゃかになるけど、平和なのは間違いないかなぁ』


※ どらぐれっだー「かうかうー♪」(あけましておめでとー♪)

みらーもんすたぁズ『くぅー♪/きぃー♪/みゅー♪/しゅる〜!/ひゅ〜♪/ぐるぐるー!/ぐぅぐぅ〜!/きゅる〜♪/みーみーみー♪(ぴょんぴょん)/るー♪/むー!/……♪(ぶくぶく)』(おめでとー♪)

まぐなぎが「……もぉ」(……おめでと)


みらーもんすたぁズ『!?』(起きてる!?)


まぐなぎが「……………………………………………………………………もぉzzz」


(ズルッッッ!)


どらぐぶらっかー「くぅくぅー!?」(やっぱり寝てるー!?)


※ あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!! by 鳴神ソラ


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40658161

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40656941

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40655935

童子ランゲツ(OOO)「みいぃ(ウトウト)」

響(アイマス)「ランゲツ、何だか眠そうだな」

千早「水樹奈々さんを見るために紅白が終わるまで起きてたからかしら」

雪歩「ランゲツ君、抱っこしてほしい?」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ(首を横に振り千早の振袖を掴み歩いていく)」


※ コルタタ殿、そして恭文と古鉄、新年あけましておめでとうございます。
今後もこのとまとで様々な物語が展開され、恭文の活躍が増える事となるでしょう。そして原作キャラたちの扱いも良くなるか悪くなるかは今後次第という事になります。
コルタタ殿の更なる執筆活動を心よりお祈り申し上げます。


※ フィア「あけましておめでとーございます!」(振り袖姿でぎこちなく)

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪ うりゅっ♪」(あけましておめでとー♪ 今年もよろしくねっ♪)

黒ぱんにゃ「……うりゅ♪」(……おめでと♪)

茶ぱんにゃ「うりゅー!」(今年もよろしくお願いします)

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅっ!」(あけましておめでとう!)

フィア「そ、それにしても、この格好は動きづらいな……。さっさといつもの格好になりたい」

白ぱんにゃ「うりゅー? うりゅりゅっ、うりゅう」(ええー? もったいないよー)


(ぱんにゃ一家&フィアも、いつも通りである)


※ ダイヤ「さて、今年こそ決着をつけるとしましょうか」(バックな沢山の信者を連れて)

シオン「そうですね、今年こそ貴方を打ち破り私が最強なのだと証明してみせましょう」(背後に大勢の信者を連れて)

(……もう、言わずもがな)

ダイヤ&シオン「「──さぁ、稼ぎますか!」」


※ 明けましておめでとうございます。
最近、古鉄姐さんのツッコミが少なくなってしまい、少々寂しいです。
なので、原点に返って恭文君を思いっきり弄くってあげて下さい。
そういう訳で、今年もよろしくお願いします。


※ 謹賀新年
今年も面白おかしい話を期待します!!


※ 神帝全員「えー・・・皆様明けましておめでとう御座います」

恭文「誰に言ってんの?」

ユニゾン「とりあえず画面の前にいる読者全員だな」

???「そーいうことだね〜」

恭文「アンタ誰!?」

???「悪いけど私の出番はちょっと先だから正体は明かせないよ〜?」

ユニゾン「何やってるんだお前・・・」

???「いいじゃん別に名前は伏せてるし問題無しだよ?」

ユニゾン「そういう問題じゃないからな・・・」


※ コルタタさん、あけましておめでとうございま〜す!
今年もよろしくお願いしますね!!


※ 鏡です
明けましておめでとうございます

鎖鎌型デバイスを製作しましたデバイスといっても、非人格、攻撃補助型デバイスなので、アルトさんとコネクト出来ます。接続すると梅庵もびっくりするデバイス。
鎌で絡めて切るか絡め取る、そしてアルトさんで切る、これの悪用方法でフェイトをからめ捕る、さらに武装解除魔法展開
バリアージャケットが回転してる間に脱げるという仕掛け、要は悪代官の駒というやつです。




恭文「みなさん、明けましておめでとうございます。たくさんのメッセージ、ありがとうございました」(ペコリ)

フェイト「今後共とまとの方、よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪そこの二人、私を忘れないでもらいましょうか≫(いっぱいの信者を連れながら)

ヒカリ(しゅごキャラ)「お前達には生産性がない。私を見習え……もぐ」(いっぱいの信者と食材を引き連れながら)

恭文「……おのれら新年からなにやってる!? 特にヒカリ!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「なにを言う。私は豊穣神だぞ」

恭文「おのれみたいな豊穣神がいるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」








ルーテシア「お父さん、遊びにきたよ」(ぎゅー)

ラルトス「やぁ、ラルトスも……おとーさん」(きゅ)

アブソル「……お父さん」(ぎゅー)

恭文「え、えっと……身動きができないんですけど」

ルーテシア「いいの、久しぶりだから」

メガーヌ「よし、後で私も」

恭文「落ち着けー!」






[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!