[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:753(1/30分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……うぅ、もうすぐ二月かぁ」

アブソル「バレンタイン……準備準備」

ラルトス「おとーさんに、チョコ」

キルリア「ま、まぁお世話になってるし……お礼だし、お礼」

ミロカロス「旦那様への愛をいっぱい込めて……っと」

恭文「……」

古鉄≪頑張りましょうね≫

恭文「……はい」








※6969980  キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※キリ番6970020Get!! 結構長いこと読んでますが、やっととれましたー by雪樽


※キリバン699833頂きました

by.初投稿者

ps.響さんのクリスマスプレゼントにハム蔵くん達のぬいぐるみを作りました


※キリ番7008850ゲットしました! by謎の男


※7018490   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※キリ番702000ゲットです。新年から幸先のいいスタート、お互い頑張りましょう!

by正月早々頭痛と戦うFe


※704000番ゲット!by黒猫


※7048600番頂きました。 byライクロ





響(アイマス)「キリ番、おめでとう! 今後ともとまとをよろしくなー! あとぬいぐるみありがとー! とっても可愛いぞー!」

ハム蔵「ちゅちゅー!」(ぬいぐるみに挨拶)







※実はフィリオさん達TD組も覇皇チャンピオンシップ・ドイツ大会に出るんじゃないだろうか

フィリオはアイドルの追っかけやってると言ってたからジャンヌダルクをキーに据えた氷壁デッキとか
病弱だからドクトル・ファウストも入れてそうなイメージがありますね

一方スレイはストライクで横綱相撲を取るバローネデッキかな


※ >「夢よりも利益になる方が大事。まぁそういう人達が多かったんだよ」

より正確に言えば「国益」じゃなく「お偉いさん個人の懐の利益」なんでしょうね。

ISで外宇宙に行くかどうかはともかく、月面開発が進めば電気や鉱石、
色んな資源問題が助かるって仮面ライダーSpiritsの沖一也も言ってたし

他にも機動エレベーターとかオービタルリング作って太陽光発電とか、妄想でいいなら幾らでも
宇宙開発による旨みはあるのに。そうしなかったのはやはり既得権益のせいなんでしょうね。

石油の権益を手放さない奴がうるさいせいでメタンハイグレートの採掘が進まないのと同じですね





恭文「感想、ありがとうございます。でもわびしいなぁ。そりゃあソレスタル・ビーイングも出るわ」

フェイト「あれアニメー!」







※ガンダムビルダーズ・りたんーず最新話も見ました♪♪ フェイトさん・・・フォーク持たないとぐずられるとかどんだけですか? 恭介くんとアイリちゃんが不憫でならないですよ・・・ そして、なのはさん、そんな魔改造なガンプラを作るから魔王なんて言われるんですよ♪ byひらひら


※ガンダムビルドファイターズ放送記念小説その4、読みました。

童子ランゲツ「やっぱり千早お姉ちゃんの歌は素敵なのぉ♪(千早のザクに近づく敵を倒し装備を奪い取ってバンシィに装備していく・・・さすがキメラ・バンシィ)」


※アリア(闇夢)(ノーベルガンダム・ダークドリームカラー)「……何かぶっとい砲撃キター!!」

飛燕(OOクァンタ)「Jud.どなたかツインサテライトキャノンを使ったのかと」

マルゴット(ガンダムハルート・ブラックカラー)「んー? それっともしかしてアサマチ? ああいうの好きそうだし」

マルガ(ガンダムハルート・ホワイトカラー)「あー、ありそうね。一にズドン、二にズドン、三四もズドンで五にチュドンって」

アリア(闇夢)「最後の爆発? でも矢じゃないし……もしかしてなのはさん?」

ダーグ(マスターガンダム+風雲再起)「フフフ……匂う、匂うぞ。強者の匂いだ。血が滾りおるわ……!」

アリア(闇夢)「キャラが、マスターアジアになってる……!」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……なのはが美味しいところを全て持っていった」

なのは「ど、どうしてー! 魔王じゃないのにー! フォートレスでもないのにー!」

恭文「火力に偏りすぎてるからでしょ」







※結局なのはは機動戦士じゃなくて機動要塞なのか・・・


※火野恭文さんへ。サンタナ女史が蒼凪さんに説教してましたが、とりあえず
あなたにOOO世界のリインとラブラブお願いしたいです。

原作設定でリインより年下の筈のディードも正式にメイドになってるんだし、
こっちのリインは外見ロリだけど高校生ってことでいいですよね?

最近「なのです」キャラのポジションが羽入にとられて寂しいです。
いや羽入は可愛いくて素敵なんですけど、やっぱり元祖ヒロインは別腹って言うか

やりたいことはあくまで「恭文と一緒にいること」なので、リーゼ達に
色々学んで身の回りのお世話だけじゃなく経営やアイドルマネージメントも
勉強している最中みたいな感じにして、その成果を試す為に765プロの
マネージャー代行として活躍するとかどうでしょう


※白砂糖です。記念小説その4 時には笑ってガンプラビルダーズ・りたーんず/燃え上がれ、ガンプラ見ました。

フェイトさんが哀れすぎますな。コロニーのブースターはガンダム世界でも物体剣じゃ切れないっす。105ガーベラストレート以外は。そしてさっそく以前出したスタンドをご利用いただいてうれしいです。
ちなみにサンダーボルトに出ている連邦モビルスーツはスポンサーが金を掛けているのか全機コアファイター付きです。
これが原点ガンダムとの違いかな。
ジオン系は軽いサイコミュっぽいのが付いています。そしてスナイパー仕様、惚れますな。

P4の主人公は潜在能力が高いのでニュータイプに目覚めかけていますな、そして、陽介がツッコミしまくってますな。

そしてアイドル達の荒ぶりがすごいんですが、春閣下が閣下してますな。あと、なのはのダブルエックス魔王の本人については訂正はなしですな。アレは確かにカスタムではなく魔王だ。





恭文「感想、ありがとうございます。今回は乱戦に告ぐ乱戦。それでも僕中心ではありましたけど」

あむ「でもいきなりファングって……あの人、相当強い?」

恭文「番長はスペック半端無いから。でも……あの陣形を抜けなかったのは悔しい」







※DIOです。ガンプラ記念小説その4更新お疲れ様です。

混戦過ぎてもはや何が何やら。名高い主人公機がモブキャラに使われ
名前を見たと思ったら撃墜され、レギュラーキャラは名前を出す間もなく
落とされる。もう目まぐるし過ぎて、もしも私が宙域にいたら絶対に訳が
分からないうちに落とされるでしょう。

これこそまさにビーム飛びまくりのガンダムの戦場。
BGMは無くとも爆発のSEが欲しい所です。

しかも拍手世界だけあって人間関係も複雑カオス。戦場でラブソング歌いながら
蒼凪と殺し愛のために狙撃かます千早など一体誰が予想したでしょうか

そしていがしょうさんと行動を共にする、バーサーカークラスのサーヴァント、
サンタナ。どんなキャラだったか確認するのに拍手を読み返すのが大変でした。

貴方の言う『リインに(うったわれるーものー♪)しないお前は、粛清される運命』 
とやらを私は全面的に肯定する!あえて言おう、古参のとまとファンの多くはリインと
蒼凪恭文が結ばれるトゥルーエンドを願っているぞ!東京都が何と言おうとなっ!

あと、なのは。そのシンプルでゴテゴテな改造はむしろアリだ。状況を
悪化させてしまったおっちょこちょいな面も含めて萌え要素だと認めましょう

そう言う浪漫のある機体は大好きです!


※とまと記念小説ガンダムビルドファイターズ放送記念小説その4』を見ました〜〜

フェイト威厳ガタガタである。

んで冥王とか魔王と言われるなのはさんのガンダムDX魔王…色々とこっちの小説で出そうと思ってるDXのパワーアップの参考になるな…まぁ、こっちは機動力やビームソードは付けるけどね

さてさて〜色々とぶつかり合いがあるけど…春香閣下がおいでになった!!! by鳴神 ソラ


※どうも、堕落天使です。

ガンダムダブルエックス魔王キター!!採用ありがとうございます!!光栄の至りィィィィ!!

F91にGNドライヴ..俺もやろうとしたけどドライヴの搭載方法に詰まって...ちくしょうめー!!

千早には青い鳥なハルファスガンダムが面白そうな気がする。

ザクアメイジングが春閣下か...クィーン・アメリアスだと思ってた...閣下だし。

カオスなガンプラバトル...参加して見たいぜ...DXディバイダーで。

魔王ではありません。ディバイダーです。機動力あります。





恭文「感想、ありがとうございます。……確かにドライブは困りますね。だからこそ第四世代以降ですよ」

なのは「ほら……なのはのガンプラはアリなんだよ! あと格闘戦はキャノンで殴るからいいの!」

恭文「AGE3フォートレス、作る?」







※ガンダムビルドファイターズ放送記念小説その4読了です。
フェイトは中々頑張っていますね。壊しながらも挫けずに作っている姿は素直に尊敬します。それでもオチは相変わらずのフェイトっぷりでちょいと安心(笑)。というかリアルタイムで状況が変わるアクションゲームで操縦かんを手放しちゃダメでしょう(汗)。

かなりの混戦で恭文も簡単には戦えないのではと思っていましたが、全然そんな事ありませんでしたね。素晴らしいネタ台詞をやりながら敵と入り乱れる…。というか知り合いの入り乱れ率が異常過ぎる…。
あとなのははなんつーとんでもないダブルエックス作ってるんですか(滝汗)。一瞬SEEDのジェネシスが思い浮かびました。
更には春閣下はザクアメイジングを持ち出すし…。
戦場というのは確かに混沌としたものですが、これはそれに何重にも輪をかけた様な混沌具合ですね。どんな決着がつくのか予想出来ません。
次回も楽しみにしています。
by ブレイズ


※ガンダムビルドファイターズ放送記念小説その4で、火野と蒼凪のやすふみはどんな機体に乗っているのですか?




恭文「感想、ありがとうございます。機体については前までの話で描写しておりますので……姿形などはヤフっていただければ」

フェイト「でもなに、この知り合いのゲーム大会」

恭文「フェイトはそれにすら絡んでないけど」

フェイト「言わないでー!」(ぽかぽかぽかー)







※恭文「正直に言おうか……ロボットを壊したのはおのれだろ、ディオクマっ!」

クマ「濡れ衣を着せるのはやめてくれないかな……自分が壊した癖にさーー!」

ボコボコバカバカーッ!

アイビス「二人ともやめてー」


(そんなことがあってすっかりくたくたになった就寝時間)

アイビス「うう……大丈夫かなこんな調子で」

(くたくただった彼女はアッと言う馬に寝付いてしまった。そして朝目覚めたとき驚愕した)

アイビス「んん〜、あれ……なんだろ胸元のこの感覚…」

恭文「Zzzzzzzzz」

モミュモミュ〜

アイビス「キャァァァァァァァァァッ!!」

(いつの間にか恭文と添い寝して胸を揉まれていたのだ!)

恭文「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

クマ「あ〜あ、初日から辛抱できないなんて……やっぱり若いね〜」

ヒメ「またフラグを立てたのか、恭文」

恭文「立ててないからっ!むしろ折ってるよね!」

アイビス「うう……初めてだったのに……(涙)」

恭文「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」


※忍さんは「疾風古鉄」を「福音」と同じフルフェイス式に改造してくれないだろうか
もっと言うとエクシアかクロスボーンガンダムみたいな外装にして欲しい

……それくらいしないとフォーゼに勝てないと思うから

それでゆくゆくはOガンダムの太陽炉の代わりに最初のIS「白騎士」=「白式」の
コアを乗せてダブルオーに改造するか、

もしくは仲間のISの武装をラピエサージュかフリッケライガイストみたいに
継ぎ接ぎぎみに搭載して「クロスボーンガンダムX1フルクロス」っぽくするとか


※白砂糖です。ひーろーずUBattle60見ました。

恭文とラウラの所為で箒と鈴はともかく、セシリアがヤクザキックを覚えてしまいました。
恭文は三人に責任取った方がいいよ。

それにしてもやはり今回は、

『宇宙タァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!』

が最高。

自然とフォーゼの主題歌が脳内再生されたし。




恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。……別の部屋だったのでなんとか」

セシリア「なんですの、仮面ライダーってなんですのー!」

恭文(A's・Remix)「宇宙キターだよ!」

セシリア「ちゃんと答えてくださいー!」







※リアルで1時間後って……たしか、この時代の仮面ライダーってカブトだよね
機動エレベータ昇って宇宙で戦えとでもいうのかな、もしくは初代メテオになれってこととか


………はっ、まさかこの世界の時間がおかしくなったのはハイパークロックアップのせい?


※●「常にナンバーでなければならないんだ」
⇒ナンバー1

●右腕は◯型、右足は型で、左足は△型。左腕は□型となっている。
⇒右足は×型で、

●減速禁止されている。
⇒原則

●それもIS搭乗訓練が始まる前に。なので黒子一人が苦労し、へばった形となった。
⇒ヒメラモンはどうしたんでしょう?


※シャルロット「このー」

シャルロットの攻撃はオフィウクス・ゾディアーツいとも簡単にいなされる

オフィウクス「まだまだだねー。それじゃ立派なメイドさんにはなれないよ」

シャルロット「……どうして僕がメイドさんなのかな」

オフィウクス「え、だってシャルロットは八神恭文のメイドさんでしょ?」

皆『はあ!?』

一夏「シャル、そうだったのか?……そっかー、シャルは自分のやりたいこと見つけてぐはぁっ」

シャル「もう、一夏サイテー!それならいいよ、本当にヤスフミのメイドさんになっちゃうから!」

◆◆◆◆◆

それから数日後

シャル「ご主人様ー、お洗濯もの終わりましたー」

恭文(A'sRemix)「あの、シャルロット?いつまで続けるのかな、それ」

シャル「あはは……それがその、意外と性に合ってたと言うか、癖になっちゃったと言うか……いっそ本当にご主人様になってくれない?」





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……シャルロットー!?
ていうか、それなら織斑一夏のメイドになりなよ!」

シャルロット「どうやって!? 絶対気遣われるよ!」

恭文(A's・Remix)「だから……あれだよ。うちにはリーゼさん達がいるでしょ? 勉強のために泊まりこんだとか言えば」

シャルロット「あ、それだ! よし、イチカ待っててー!」

恭文(A's・Remix)「いってらっしゃーい」








※アストロスイッチが19番までしか使えなくて残りはチャージ待ち……なら京都に行こう!

京都は四神相応の概念を用いたパワーポイントが設置されていて、コズミックエナジーの
降り注ぐ場所「ザ・ホール」になっているから、行けばチャージのスピードが速まる筈だ!

それで修学旅行編の話も色々やろう!

上手く行けば黄色ブロックの代表選手・芹沢イサミともバトル出来るかもしれないし

あるいはそのままの流れで神戸編、もしくは海鳴・冬木編に移動できるかも


※そう言えば京も小学校の修学旅行で京都に行ったんだっけ……ならあどべんちゃーのほうで
先に「ザ・ホール」のネタの前振りすることもできるかも

ブラックウォーグレイモンと一緒に星にまつわるデジモン(コロナモンやスターモン)が
出てきて街がパニックになるとか


※分身がつかえて鞭っぽいヘビで攻撃してくるオフィウクス・ゾディアーツの正体は……分かった、セレーナ・レシタールさんだ!





恭文「感想、ありがとうございます。……京都のパワースポット、壊れるかな」

フェイト「それマズくない!? でもフォーゼ、十番のスイッチって」

恭文「荒れるね、また。そして伝説へ」

フェイト「それなんか違う!」








※DIOです。更新お疲れ様です。約2週間ぶりのひーろーず、会いたかったですよー

60話にしてアルティメット編の前振りまで持ち出してくるフィリオさん、ハンパないですね

今回はついにスレイとアイビスが登場。意外と言うかスレイは原作より丸くなりずっと
しっかりした女性になってますね。まさかしゅごキャラまで見えるとは驚きました

その分アイビスの出番が色々カットになってると言うか、薄味ですが。それでも彼女の
「覚悟」の片鱗は見えた感じですが、そんなに揺れないヒロインは駄目ですか〜?
まあ次回以降で月へも同行する訳ですし、そっちでバランスとる感じでしょうか

そしてISで試合やってる所に乱入してくるオフィウクス・ゾディアーツ……って
何でISでアリーナ飛んでると決まって部外者が乱入してくるんでしょうか。

て言うかあんたユニバースでしょ!?持ってる剣はコアセイバーでしょ!?
しかもダスタードまで出してくるし……珍しいですよね、集団指揮で戦うタイプって。
なかなか新鮮で面白い戦い方でした。

地尾がディオクマに急にチェンジしてるのは多分緊急事態だからでしょうね。こっちだと
恭文と肉弾戦で互角みたいだし。きっと某超高校級の格闘家とも互角なのでしょうね。

おそらく低圧訓練は肉体面で劣る黒子が、閉鎖環境訓練は精神面で問題のあるクマが
受けることで最大の効果を発揮しようとした、ってことでしょうか。

次回ステイツチェンジは出るのか、それとも思惑に乗せられるのを嫌って
エクストリームゾーンに舞台を移すのか。楽しみにしてます。


※最新のひーろーずを読んで
鼻唄「今、スレイさんが、さりげなく、恭文さんの腕に組もうとしているビジョンが見えたような?」
byまだ早いですが今年振り替えると来年の今辺りで私的に大事が起こりそうな嫌な予感がする鼻唄歌うコックさん

p.s.アイビスさんも腕を組もうと逆サイドから狙っていました。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずUのBattle60を見ました〜

色々と話が進んでいる中で気持ちをぶつけ合ってる中でゾディアーツ乱入、んで恭文さんはフォーゼに変身するけど…どうやらまだ10番を使いこなしてないみたいだな…まぁ、弦太郎さんは弦太郎さんで掴んだけど、果たして恭文さんはどうやって使いこなすのやら〜

ってか、色々と正体って… by鳴神 ソラ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さて、今回は……フラグなんて立ててないからね!?」

セシリア「うぅ、わたくしも他の方に負けないよう鍛えなければ。まずはお料理ですわ!」

鈴(IS)「アンタは最初の段階で料理下手を自覚して、なんとかなってるしね。じゃあ中華料理練習しましょ。教官好きだし」







※メディカルスイッチならフィリオ主任を治せるのかな


※>「目と目が合う瞬間、同志になれると気づいてしまって」
千早の歌か


※ひーろーずII(ツヴァイ)Battle59&60観させて頂きました。

ついに八神の恭文は、スパロボの女性キャラを落としにいったか・・・ヤバイフォークの気配がするような(笑)

しかしスパロボか・・・懐かしいな初めて買ったゲームがゲームボーイアドバンスのスパロボαだった主人公に惚れたんだよな

(αの主人公は男女選べて男勝りな女性主人公にしたのは若気の至りかな・・・)

しかも期待がカッチョイー!!!・・・機体の名前忘れたけど・・・たしかロクサス?(FFでもキングダムハーツでもないよ)コルタタさんと八神の恭文君は分かりますか?

そして早くもフォーゼがとまとキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!まさかアルティメイタムで弦ちゃんが溶解炉(字あってるかな?)にいれようとするのをダーグが空気読まずにキャッチしてやって来たとしか考えられないのは・・・・・・・間違いじゃないよね?

by.ダーグはさっさと境界線上の黒白の翼をもつ魔女っ娘二人に告白したら?欲望サラケダシチマイナヨ!とナルガさんとマルゴットさんのダーグショタ版絡みR―18同人誌を待っている初投稿者

ps.ダーグすまん許してくれ(泣)お前の事は忘れないよ・・・・・・


※(ひーろーずU60話より)

???「お久しぶりでございます!」

<ドバン!>

突然声が響き、恭文とディオクマが倒れている床が開き二人は吹き飛ばされる。

アイビスとヒメラモンが呆然と見つめる開いた床から現れたのは皆さまご存知の銀髪執事、キース・ロイヤルだった。

キース「何やら私が惰眠を貪っている間に面白い事になっておりますな。というか恭文様、そんな一昔前の熱血などというものは、ドSであり金髪巨乳が大好物であり好きな相手を手に入れる為なら肉食恐竜のごとき目でストーカーのように、というかストーカー以外例えようの無い様子でフェイト様を探し回った事のある恭文様にはまったく全然似合いませんぞ……………おや?」

銀髪執事、ミンチよりひどいロボットを見つめる。

キース「おお!これは正しくにチュパレディカブラドドメサウルスドザエモンにソックリではありませんか!チュパ(以下略)は美術的にも価値が高く、とある世界ではかなりの値で取り引きされている物なのです。そんな物と瓜二つの物を作り上げるとはさすがは恭文様方!」

うんうんと頷くキース。

それを聞いて満更でも無さそうな恭文達(アイビス除く)。

キース「因みに古代動物の糞の事ですが」

ピシリと凍る空気。

そんな中キースは両手をポンと合わせる。

キース「そう言えば私は年始に向けての準備がありましたのでこれにて失礼致します。恭文様、私もグリーンカードを経験し月に行って兎と餅をついた事が
ありますので苦労はよく分かります。頑張って下さいませ。……とう!」

開いた床にキースが飛び込むと床がパタンと閉じる。

残された恭文達には微妙過ぎる雰囲気が漂っていた。





恭文「感想、ありがとうございます。さて、今回は……千早の歌」

千早「違います。少なくともあの歌はこういう状況を指してはいません」

恭文「カリオンはいい機体ですよー。最初にしか出てこないけど」

フェイト「ここもその扱いは変わらないんだよね。でも……ダーグ」

ダーグ「オレはなにも知らない! なにも知らない!」

恭文(A's・Remix)「しかし……月にうさぎいるのか。楽しみだなー」

地尾「八神さん、仕事(ツッコミ)してください」








※ひーろーずU第60話、読みました。

ランゲツ「さっさとビリビリになって月に行って俺を登場させろぉ!」


※フィリオがあんなに古代バトスピに詳しいとは思わなかった。
そのうち安西エリとの親交が明かされたりするかな


※絶晶神の中に熱病とか日射病とか操る奴いないかな。もしいたらメディカルスイッチの出番なんだが


※ひーろーずU第60話読みました。
恭文と黒子とアイビスと何故かヒメラモンが訓練開始しましたね。そしてやっぱり恭文はディオクマとケンカ。マイペースなヒメラモンはともかく巻き込まれたアイビスが一番の被害者ですね。しかも台詞の数も…。というかミンチより酷いってどんだけですか。
今回焦点が当たったスレイがしゅごキャラが見えていたのはともかく、知っていたのは驚きました。思っていたよりも物事が静かに済んでよかったです。恭文が『こういう事があったから』という経験者だったと話したというのも大きかったと思います。
スレイが踏み込む為のアイビスとの模擬戦の最中に現れたオフィウクス・ゾディアーツ。どうやら恭文に十番スイッチを使わせる為に来たみたいですが…。
そしてこういう状況なのにノリノリでフォーゼに変身したいつも通りの恭文。オフィウクスがどうやって恭文に十番スイッチの力を引き出させるのか気になります。
by ブレイズ




恭文「感想、ありがとうございます。……または暴走する女生徒達」

フェイト「あぁ、黄色の絶晶神できていたアイディアだね。メディカルスイッチで止めると」

恭文「そうそう」







※とまかの最新話……ツッコミが追い付かない……!マスター・ジミーもマイノリティ過ぎる。あと龍可、助けるの無理。恭文の運、神様にも見放されてるし。

そして勢い余って世界一周って、どんだけ本気出したんだペガシフォン。あれか、コイツも目をキラキラするタイプか。恭文と同類なのか。

byラゴゥ見つけて即買いして、まずは橙色部分を銀に塗装して、目もモノアイからツインアイに変更させた通りすがりの暇人。あとは追加武装を造り出して装備させるのみ。


※呪文降臨〜マジカル・フォース……実はCGプロの三村かな子(の中の人)がカバーしてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20575134

と言う訳でダイエットに悩むかな子ちゃんは恭文から黄色の腰使いを教わろうか


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第50話を見ました〜

おおう、いきなりのマジレンジャーパートで…馬にもぶつかり合う恭文さんマジパネェ、んで勇気で新たな力を得て、ちゃっかりな悪戯をして戻りましたな〜

さてさて〜次はどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ





恭文「感想と五時報告、ありがとうございます。……確かに今回は一話で詰め込んだから、凄い事に」

あむ「あたし達置いてけぼりなんですけど……!」

恭文「慣れて」

あむ「ふざけるなー!」







※とまカノ最新話誤字報告

●恭文を終える!
⇒追える

●傷口から薙がれる血をかける。
⇒流れる

●二人の傷は全く間に再生
⇒瞬く間

●鍋山菜鍋
⇒山菜鍋


※あむ達もマジレンジャーになれると良いのになー。このまま土産話も出来ないのは辛いですし

デカレンジャーやボウケンジャーはVSシリーズで関わったから小津家のこと知ってた筈だし、抜け道があると良いんだけど


※最新のとまかのを読んで
鼻唄「人参を生で食べちゃ駄目でしょう!?というより、餌付け用、餌付けですから。食べ物欲しいなら、私の農園の野菜とか果物とかバイオプラントで育てた牛とか豚とか差し上げますから!?天馬には、農園で採れた人参を贈ります。ナイさんとメアさんは、恭文さんに惚れましたか?」
by鼻唄歌うコックさん
p.s.えー、誠に申し上げにくいのですが、餌付け用の人参を食べた天空聖者の名前をド忘れしてしまいました。恭文さん、このリモコンを押しながら、その方の名前を言って下さい。これは、一回だげ金タライを落とせる演唱歌唱拳の技、金音爆笑を発動させるリモコンです。なお、使用後、このリモコンは、消滅します。




恭文「感想、ありがとうございます。……フラグなんて立ててないよ?」

フェイト「むぅ……むぅー! 私だって負けないよー!」(ぎゅーすりすり)

イカロス「奥様、もう砂糖の量は十分です」







※DIOです。とまカノ最新話の更新お疲れ様です。
そして700万ヒットおめでとうございます。改めてみると凄い数字ですね

今回はついにマジレンジャー編。ロデオのシーンはジェットコースターみたいに
振り回されて視点がクルクル回って、文字通り目の回るような感じでした

他にも新キャラ続々登場でそっちも目が回りそうな勢いでした。

オリキャラのラント・ド・ブライドンはダーグやゾルダーと同じ脳筋タイプのようで、
こういうのは最初こそ勝手なこと言いまくりで強引な真似をしますが、一発ガツンと
体で分からせると頼りになってくれるんですよね。
何度負けてもグチグチうるさい頭でっかちキャラと違ってその辺は有り難いです

マジエル様もこっちではお元気そうで……バンドーラさまもそのうち出るかなー。
今度の映画は絶対に無理だろうけど、とまとでやる時はもしかしたら。

そして恭文がついにマジブレイドに変身!クアンタムソードを飛ばすところはマジキングの
マジカルイリュージョンのようでありFateの弓兵さんのようでもあり、格好良かったです。

バーサーカーの技も再現してたし、他にもサーヴァントもどきな技がありそうですね。

……と言うかこの技提案したの、私でしたか。過去の拍手読み直してようやく思い出しました。
てことはインフェルシアに来た理由はあの子だな。次回もマジレンジャー絡みなのか
それとも他の戦隊なのか楽しみですね。

指輪を送られたあむ達との進展も気になるし、次回もお待ちしてます。


※あむがマクに修行つけてもらうとき、なんかすぐに認められそう。

だってあむって、怒りまくってるし荒ぶりまくってるし、ときどきラスボス並みに強いときあるし


※とまカノ第50話の感想です。
恭文が呼ばれた理由がセイジェルの尻拭いって……。いや、恭文に魔法使いの素養があったからというのがちゃんとした理由だと思いますよ………………………………たぶん。
しかし、ペガサスと血を吐くまでロデオやら殴り合いする主人公なんて始めて見ました。今回の踏み込み方がエライ凄まじかったです。相手があんな状態だったからですが。
そしてマジブレイドに変身して使った魔法がまさかのクアンタのソードビットと射殺す百頭。いきなりかなり使いこなしているのに驚きました。
魔法の内容が実に恭文らしくニヤリとしました。あとはフィールドとトランザムと対話の為のクアンタム・バーストが使えれば完璧ですね(ぉ。
無事にペガサスから話を聞けましたが…………恭文何してる!?世界を廻るのはいいとしてもとんでもない規模のイタズラなんですけど!
今回、中々密度が濃い数時間でした。尻拭いに呼ばれペガサスと殴り合いをして血を吐きラントと戦い世界中を廻ってイタズラをする……。こんな経験するのは恭文だけでしょうね。とても面白かったですが。
次回も恭文が何を見せてくれるのか楽しみです。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……今回は確かに密度が濃かった。詰め込みましたしね」

フェイト「一応ドラマ的な感じ?」

恭文「そうそう。今年の目標は『密度を濃く』だよ」







※年末最高のプレゼントを有難う!なとある魔導師と彼女の機動六課の日常第50話を読ませて頂きました!!
つ、遂にマジレンジャ−やインフェルシアやマジトピアの方々との邂逅が本編で実現!!以前のギャバン編で寸止めになっちゃってた分、待ち遠しくて仕方が無かった読者はきっと自分だけではないでしょう・・・(涙)
早速登場した冥府神唯一の生き残り、スフィンクス。その場にいるだけであのシオンをも圧倒するとはその実力、存在感は衰える事無し!!実際彼等とタイマンで渡り合ったのってマジレッド:小津魁氏とウルザ−ドファイア−:ブレイジェル閣下の親子二人だけなんですよね(汗)改めて歴代戦隊屈指の強敵だったのだと実感させられますな・・・・どうやら今回は短編的な感じですが、このキャラが今回だけというのは実に勿体無い!!ペガシフォンも出たのですから次はセイジェルとの本格的なやり取りやカプリコンやブレイジェル閣下と出会う展開・修行も望んでしまいます!!それとやはりある意味このシリ−ズのメインヒロインたるあむ嬢もスフィンクス達と出会って、そのク−ル・スパイシ−で誤解から来る一騒動を起こして、戦隊の歴史に名を刻んでくれると超・最高です(邪笑)
By ハイキングベア


※とまカノで遂に登場した冥府神の桁違いの実力が語られていますが、それって裏を返すと
@マジレッド:冥府神でも上位のスレイプニルを正面から倒して、ボスの絶対神ン・マにも逆転の大ダメージを与えた。
Aブレイジェル(ウルザードファイアー):スレイプニルと正面から渡り合い、ワイバーンをタイマンで撃破した。
Bデカマスター:VSシリーズでAのウルザードと完全に互角の剣を交えた
の3人も等身大+爆発力を含めれば同ポテンシャルの超怪物って事になる気が・・・・・(汗)
絶対にあり得ませんが、恭文さんはとまカノ50話時点で底力補正かかってる御三方と1VS1でガチ死闘をして勝てる見込みはどれ位の印象ですか?





恭文「感想、ありがとうございます。……下手したら勝てないかも。最近そういうキャラが多くなった」

フェイト「ま、まぁぶっちぎりなのが多いしね。うん、しょうがない」







※破壊者の旅路第36話、読みました。
ダーグが合流する前じゃ、ランゲツ(OOO)も登場しないじゃないか

童子ランゲツ(OOO)「束お母さん、お出かけ?」

束(OOO)「そうだよ♪ お土産買ってくるからね♪」

童子ランゲツ(OOO)「じゃあ、ランゲツもお出かけしてくるの・・・・・・ラウズカード・・・・・・欲望の匂い♪」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで……火野恭文ェ」

フェイト「明らかに今までの世界と雰囲気変わってるんだよね。最終章突入直前というか……そして無駄に強い」

恭文(OOO)「当然でしょ。一番強いのは僕だもの」

あお「あおー♪」







※どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」(ふりふり、ふわふわ)

本編に出れたのが嬉しくて、体全体を使って喜びを表現するどらぐぶらっかーの図

どらぐれっだー「かうかうー♪」(おめでとー♪)

だーくういんぐ「きぃきぃー」(ぼくたちもがんばるよー)

ごるどふぇにっくす「るー♪」(おー♪)


※ディエンドかと思ったらまさかまさかのブレイド・みっしんぐえーすっ!?

そしてどらぐれっだーに続きどらぐぶらっかーも登場! 拍手でも馴染みな子だから素直に嬉しいッスね。

更に火野恭文がリュウガに変身。どらぐぶらっかーも夜天龍ドラグブラッカー・ナハトへ変身しディケイド達を瞬殺……限界越えた奴の戦闘力は半端じゃなかった。

それで相川始も登場。火野恭文とは旧知の仲らしいですが、伊織ともどもどんな絡みになってたのか気になりますね。

by色々とハイテンションな通りすがりの暇人……あ、フェンリルアンデットどうしよう


※最新のとまと破壊者の旅路を読んで
鼻唄「これ、フォーティーン出てくるな。と言うより、行って危機を・・・」
前園「所長ー!今空気読んで?!前回のインベスト大量発生の戦闘まだ終わって、ませんから!?」
メモリウェポンシーリズのマシンガンinニードルを乱射。針が刺さっていき、一体ずつ倒れていく。
鼻唄「・・・でも、月ってあんま関係ないような?月と仮面ライダー、まさか・・・。いや、あり得ない。だが・・・」
春谷(新人)「桜井さん、鼻唄所長っていつもこんな感じ何ですか?」
メダルウェポン、メダルランチャー(単発式)を発射。大爆発、十体撃破。
桜井(バリア展開中)「んー?今日は、特に酷いわね。やっぱり、行って最悪の結末の回避したいのかしら?」
アリス(警備部所属、少し全身がススだらけ)「ちょっと!春谷さん、撃つなら教えてくださいよ!?」
試作品のロックシードカリバー片手に無双中。
鼻唄「・・・考えても、仕方ありませんね。桜井さん、バリアを解除して、アリスさんを回収。前園さん、春谷くんは、リミッター解除で撃ってください。アリスさんは、主動で隔壁を下ろして下さい。後は、私が終わらせます」
『了解』
《maximumdrive》
《seluburst》
前園「スティンガー・バースト!」
春谷「ビックバン・シュート!」
通路にいたインベストを凪ぎ払い、第七ブロックまでの道を付ける。
鼻唄「演唱歌唱拳、裏秘技奥義咆哮次元崩壊破」
凄まじい衝撃波を纏った咆哮を放ち、次元崩壊を起こさせ、第七ブロックを次元の彼方に吹き飛ばした。
アリス「隔壁閉鎖!」
by鼻唄歌うコックさん


※火野のやっさんってツン馬鹿だったんだね





恭文「感想、ありがとうございます。どらぐぶらっかー、おめでとー」

どらぐぶらっかー「くぅー♪」

べのすねーかー「しゅる〜♪」






※伊織は伊織でやっさんに偏りすぎな発言だね。こういう時こそやっさんの言葉の真意を匂わせるくらいはしてほしいと思う。年齢関係なく剣崎を知る人して。


※もう少し剣崎を信じてあげて………やらかした過去があるけど。


※火野のやっさん、もう少し我慢と人の話しを聞いたほうがいいよ?


※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路・第36話・誤字報告

●「いえ、人間関係が増えてなヒビキさんにはぴったりかと」
⇒不得手

●「スペードスートのラウズカード! 一体どこで!」
⇒ブレイバックル

●粒子変換していたウィザードサイクロンをそのまま移したのよ。
⇒ブレイバックル


Jの世界・誤字報告

●ついでにあり得ない僕の腹へボディブロー。
⇒ヘタレな僕

●急いで海道を探す。
⇒海東

●……マンティスアンデッドがハードのエースだから
⇒ハートの


※蒼凪(ディケイド)のやっさんと火野のやっさんはしゅごキャラと関わってないせいかどちらもコミュ障にしか見えない……。言葉を交えれば止められたことが多くなりそうだし。





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……あれれー?」

伊織(アイマス)「まぁしょうがないわよ。ていうか、いきなり敵対なんだし」

恭文(OOO)「でも僕は驚いたよ。あそこまで弱いなんて」

もやし「好き放題言ってくれるなぁ……!」







※>今の僕が雨を恐れる理由はない
雨と聞いて思い出すのは劇場版で「二回」初めを封印したシーンです。
もしかしてあの現場に恭文もいたんでしょうか


※とま旅で蒼凪の言った「弱いなら弱いなりの戦い方をすればいい」って台詞にちょっと引っ掛かりました
勿論彼らの戦いは弱いからって諦めていいものじゃありませんけど、聞き方によると

「弱いままの自分で、今のままでいいじゃないか。変わる必要なんてない」って言ってるように聞こえます

八神の恭文がへびつかい座のゾディアーツに「10番のスイッチを使えないと勝てない」って言われて
「勝てるかどうかは僕が決める」と返したときもそうなんですけど、もっと大きな自分になる気が無いと言うか
小さくまとまってしまってる気がします。


徹底的にボコられた後で素直に聞き入れられないのも道理なんですけど、火野と比べて描いてる「なりたい自分」の
スケールが小さいと言うか、欲しいものがあるのにそれを叶えられる自分になろうと考えないと言うか。


例えば八神の恭文は、世界の歪みを憎みながら、世界に望んでる姿がありながら「可能性を途切れさせる奴を排除する」こと
だけやってりゃ満足って顔してます。それでは「救うばかりで導かなかった」と言われた青セイバーと同じでしょう。

もしくは世界を壊すだけ壊しといて、まんまとリボンズ・アルマークに乗っ取られたソレスタルビーイングです。

ちょっと脱線しましたけど、夢の為に誰かに協力を頼むことをしないと言うか、
一人で何でも抱え込もうとするのが恭文の駄目な所って気がします。

フェイトは「人に認められない夢は夢じゃない」って言ってたけど、恭文は「人に迷惑かける夢は見ちゃいけない」
って過剰に思ってる節があります。中立中庸にこだわり過ぎてると言うか、人に干渉するのを恐れてると言うか

けどそれってとても後ろ向きで。もちろん迷惑にも程度はありますけど、Vジャンプ連載中の蒼天のソウラで言ってました。

「人に迷惑かけずに見れる夢なんてない、大事なのはどんな結果になっても責任を持つことだ。
そして関わってくれた皆々様への感謝を忘れないことだ」って

言い換えると「悪魔と相乗りしてくれ」って言えるかどうかが火野恭文との、あるいは
リインフォース・エクストリームになれる恭文との違いなのかもしれません


※DIOです。とま旅36話の更新お疲れ様です。
同人版幕間18巻発売に連続して更新とは、今年も最後までありがとうございます。

そのタイトルはJの世界……え、ディエンドじゃないの?仮面ライダーJのことじゃないよね?と思ってたら
まさかまさかOOO世界に戻るとは。一度出会った人たちと再会するのはTV版でも最後のライダー大戦でしか
なかった異常事態。本当に最終章が始まってるんですね。

しかしこうなるとJっていったい……?ジョーカーのことか、それとも海東純一のJなのか。
いやそれ以前にこっちの世界のグレイヴは海東の兄貴なのかアルビノな志村純一なのかも 分かりませんが

前回のNextの世界では蒼凪恭文が仲間を大焦りして周囲をガン無視してましたが、今回は火野がみんなを
振り切り、逆に蒼凪は眠たいことを言ってると言うブーメランな構図。

しかも伊織がこの理不尽アクションを認めてると言う辺り、火野とアンデッドにまつわる思い出は相当な
ものだったことが伺えます。……そんなどんどん世界が広がってくOOOルートにドキドキしちゃいます

どらぐぶらっかー達も出てきましたし、この様子だとそのうち平成ライダー全作品に由来の変身をしそうです
紅音也さんの形見だからイクサに変身とかダークキバに変身とかありえそうだし。

さて、ディエンドの世界と言うよりも劇場版そのものの展開を見せるこの世界、さらに写真館に現れた二つの月の絵と
物語の行方が大変気になりますが、火野恭文に落胆させた蒼凪が殻を破れるかどうかも注目ですね。

とま旅の恭文は今まで余裕が無いって言い訳して色んなものを疎かにしてきました。
自分が分かることが分からないのはおかしいって、ユウスケやフェイトのことを置き去りにもしてきました

それは必要なことでしたが、上手いやり方じゃなかったのも確かです。
そのツケをここで返せるのかどうかがすべての世界の分岐点ですね

来年のとまとも期待してます。今年一年お世話になりました。





恭文「か、感想ありがとうございます……がふ」

フェイト「ヤスフミ、しっかりしてー!」

恭文(OOO)「だから欲望を解放しろと言っているじゃないのさ、色んな意味で」

フェイト「あれはそういう意味だったの!?」







※5体のみらーもんすたーはタチバナ・レーシングクラブに住んでガードをしてるって拍手が昔ありましたが、
一度クラブに寄った火野恭文が懐からどらぐぶらっかーを出したのはそう言うことでしょうか


※この分だとアポロガイストは出そうにないですね。

まあショッカー関係はちょくちょく復活してるから
そっちで出すって手もありますけど

映司がジェネラルシャドウの相手をしてる間に
恭文の相手をー、とか。


※白砂糖です。今年最後のとまとがキタァァァー!
ディケイドクロス36話見ました。

ディエンドかと思ったらミッシングピース、しかもOOOの恭文世界。火野の恭文が本気モードに。

本物の悪魔は強いのねって感じですが、そうなった理由が剣崎がこの世界の住人という事で恭文がバリバリ関わっていたのが理由。えーシャレになってない展開なんですが。あのラストじゃ火野の恭文が本気出すのも無理ないと。

エロくない本気出した火野恭文が新世代ライダーと会った所で続いたが、にーさん出るんだから海東も関係ありそうな気がする。





恭文「感想、ありがとうございます。……みんなはレーシングクラブにいるの?」

べのすねーかー「しゅる〜♪」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー、くぅー」

恭文「あとアポロガイストならいますよ? 警視庁の第一捜査課で働いています」

フェイト「それ違う作品ー!」







※ま、まさかまさかの、そしてチョ−待ってましたのとある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路第36話を有難うございました!!!
正直もしかしたらもう連載中断になるのかと少々不安だったので、メチャ嬉しかったです!!それにしても再びOOO Remixの世界に召喚されるとは全く予測できませんでしたよ!?正にライダ−ワ−ルドたるあの世界の特性を活かした展開になりそうです。特に前回は火野恭文氏の活躍ばかりで少々不完全燃焼気味な部分もあったので、今回は蒼凪たる氏の面目躍如にも期待したい所!!!
それにしてもディケイド+クウガ+恭文ライダ−の三人を同時に相手取り圧勝してしまうとは、火野恭文氏の強さはこれ程のものだったとは!!?第一種と第二種忍者にはこれ程に歴然たる力の差があるのですね・・・ただイキナリ話をマトモにせずにバックルを取り上げる等火野恭文氏が蒼凪氏にしたやり方は少々度を過ぎてるなと思うのが、今回の本音ですね。確かに現在の蒼凪氏達の力量が火野氏に比較し劣るのは間違い無く、ジョ−カ−化の悲劇を繰り返したくない気持ちは分かりますが、それにしたって別に彼等は剣崎一真氏に無法を働いたりする様な下賎な輩でもなければ事情を話す時間が無いとかではないでしょうし、やよい嬢達をそんな威圧してまでしなくとも良かったと思ってます。千早嬢に対し無神経なフェイト嬢を静止した気遣いで少なくとも春閣下達を巻き添えにしようとしない事も分かるのではないかと。願わくば此処で蒼凪の恭文氏の意地と成長を見せてやって欲しいと切に願います。火野氏に酷評されてますが、身近にヘイハチ一門を除きライダ−の方々の様な良き手本となる方達や彼女ネットワ−クも無く、身内やその関係者が愚物揃いの劣悪な環境の中でそれでも自分を高めようと進み続けて来た彼の姿を少しでも理解して貰えないかと思わずにはいられません。
どうか来年の無事な完結を祈って、これからも応援しています。良いお年を、コルタタさん。
By ハイキングベア


※とま旅第36話読了です。
ディエンドの世界かと思えばまさかの000・Remixの世界に出戻りという全くの予想外な展開だったので驚きました。
なんと言いましょうか、今回、恭文は恭文(000)に振り回されていたというか、完全に恭文(000)は先手先手を取り続けていましたね。
しかもリュウガに変身して圧倒した上に恭文に対して勝てない理由を突きつけるという事までやっていました。
確かに言われてみると恭文は嫌な事に対して周囲に遠慮して断りきれなかった感じがありましたね。どれも事がデカ過ぎて普通なら尻込みしてしまう様な事ばかりというのもありましたが。
でもそれだけでなく、魔法が無いからこそ、恭文(000)は人間の限界以上を目指したというのも理由だと思います。
しかも最後には三人の仮面ライダーまで登場して事態はますます混沌とした具合に…。
そして変わった絵に出ていた二つの月云々。もし予想通りならば戻った?それともまた違う世界軸?どちらにしてもおいてけぼりを食らったかもしれない恭文達はとんでもないピンチ。気になる事が多すぎます!
それにしても、一言で理解して恭文の事を気遣う伊織は本当に正妻の鏡ですな!
PS 誤字:『次回がないから→時間がないから』『あー、もうい!→あー、もういい!』
by ブレイズ


※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路の第36話を見ました〜

次の世界がディエンドかと思いきやまたも火野の恭文さんの世界に来てしまう恭文さん達。

しかもどうやら剣崎さんは火野の恭文さんの世界の住民みたいで色々と影響を与えてる様ですね。

さてさて…色々とごちゃごちゃだけどどうなるのやら… by鳴神 ソラ





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……でもフェニックスとか勘弁」

美希「さすがにあの無茶な再生はどうしようもないと思うなぁ。だけどハニー、ここまでする必要……あったのかな」

恭文(OOO)「ある。あれは例えアンデッド化しなくても、相当やばいのよ。身体の成分数値にも異常が出るし」

美希「異常!? え、アンデッドにならなくてもかな!」

恭文(OOO)「実際劇中でそういう描写があった。あとは……恐怖心だね」

美希「恐怖心?」

恭文「恐怖心、君の心に、恐怖心」

美希「俳句なの! 字余りなの!」







※Jの世界は『Qの向こうで』 と『P、それは終わりと始まり』 の間の物語のようですね

と言うことは次の同人版幕間19巻ではではこの「Jの世界」が掲載されるのかな?
それともとま旅の物語がクウガの世界から始まるのかも。楽しみにしてます。


※拍手のお返事601の仮面ライダーサーべラスの設定案を読み返すと

Jの世界のアンデッド達は財団Xorスーパー大ショッカーの作ったコピーアンデッドじゃないかと言う気がします。
それならモールアンデッドの習性が昔と異なる理由も説明つくし、鎌田を封印したとき剣崎の世界のアンデッドは
解放されてないといった渡の言葉とも辻褄があう

グレイヴたち新世代ライダーも同じ組織の作品で、コピーアンデッドが街に現れたのは何かの手違いで
封印が解けて回収しようとしてるのか、もしくはライダーの性能テストの為にわざと解き放った。

さらに海東純一は人間を剣崎一真と同じようなプロセスで人工的にアンデッド・アルビノジョーカーに改造された
存在である可能性が想像できます。その目的は軍事商品の開発or不老不死の実現のための実験体か、もしくは

人工カテゴリーKのカード4枚からバニティーカードを作り、復活した「14」と融合してその力を手に入れようと
している改造怪人であるとか。……あと話の流れから、実は天音じゃなく目立ってる伊織がバニティーの生贄適合者
だったりするんじゃないかって可能性があるのが怖いですね。恭文がいなくなって荒んでたのも劇場版天音と重なるし


※>「自分もその時は沖縄だったけど、あったぞ。それで」

もしかして響の近しい人がダークローチの手に掛かっちゃったのかな
ペットのニワトリとか、お父さんとか


※どーも無名です。わーい、ディケイド編新話キターーー!というか、まさかのOOO世界再登場とわ。読んだら驚きましたZE!時間軸としてはどの辺りになるんですかね?





恭文「感想、ありがとうございます。……重い設定もちょい見せつつ」

響(アイマス)「でも自分は元気だぞ! 頑張るぞ! だけどプロデューサー、恐怖心って」

恭文「……序盤に出た設定だね。もっと言うとダディだ」







※一度通ったOOO世界に戻って来たから「Jの世界」編は異常なのかと思ったけど

もしかしたらおかしかったのは一度目の「Wの世界」編だったのかも
あの話、スーパー大ショッカーも世界の歪みも全く絡んでなくて、
ディケイド一行が何のために来たのか謎だったんですよね

もしかしたらスーパー大ショッカーが出てこなかっただけじゃなく
天道や剣崎にもあの話の間あの世界にいたことは認識されてないのかも

だから前回最後の「この世界ではおまえ(剣崎)の力が必要」って言葉に繋がるのかも


※>「……ドラゴンって友達になれるのかなぁ」
この世界のシュライヤはドラゴンと友達になれたのかな


※剣崎って天道にブレイバックルは取られたけどジョーカーラウザーは持ってるんですよね。
ならカテゴリーAやKに変身して闘ったりするかも。アンデッドを融合したワイルド形態は
相川始への影響を恐れて控えるかもしれませんが


※ディケイドクロス最新話での火野の対応について再考察しましたが、私的に少々冷静さに欠ける印象を受けました。以下の通り
@春香たちを巻き込みたくないとは言え、敵は世界間を移動するライダーの敵たる組織の集合体である以上火野恭文を含めたこの世界のライダーや関係者が普通に狙われる危険が既に高い。というか財団Xやミュージアムだって繋がってる可能性もある。
Aいくら第一種忍者とは言え、フロニャルドみたいなのを除き世界の外の敵と戦った経験はない筈だし、もう少し敵を知ってる蒼凪恭文や門矢士達と話し合って情報を交換・共有しても良かった。
と思うんです。
火野恭文に劣るとは言え、多人数戦になった時寧ろ数の戦力として期待できますし、別に蒼凪恭文は剣崎一真を暴行してない事は分かってたでしょうし。
やはり剣崎一真の悲劇を繰り返したくなくて、焦ったのでしょうか?





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……シュライヤ、ドラゴンと友達になってます」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

どらぐれっだー「かうー♪」

伊織(アイマス)「アンタ達も含めてだから恐ろしいわね。あと剣崎の馬鹿」

恭文(OOO)「まぁ始さんもそこは同じだけど……やっぱり危険か」







※(格付け2014その1より)

ぬるっと画面外から出てきた黒姿の男
ルギマークU「さてはて、今年もやって参りました、格付け企画!ハートフルエピソードレポート担当のルギマークUです。
今回は私の所属党の党首、凰鈴音様のハートフルエピソードでございます」

凄く良く見たことのある食堂に銀髪や金髪、黒髪ポニテやらが

ルギマークU「それではご紹介しましょう。新装版ではドSぽくなったセシリアさん」

セシリア「ちょっとお待ちなさい!?」

ルギマークU「そちらの下ネタ発信器と中の人が同じな箒さん。つまり箒さんもエロです」

箒「まてまてまて!」

ルギマークU「あざとすぎるぞ、腹黒シャルロット」

シャルロット「もう完全な悪口だ?!」

ルギマークU「どこまでも進む暴走電波娘、ラウラさん」

ラウラ「なるほど、高級ジュースは(うったわれるものー)を飲んでいれば分かるのか」

一夏「おい、ラウラ、あれに毒されるな!」

ルギマークU「そして、ふやけたパスタな一夏くんと鈴様の旦那な八神の恭文くんです」

恭文(A’sremix)「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

一夏「八神もしっかりしろよ!」

ルギマークU「では皆さん、エールを送ってあげてください」

一夏「それどころじゃないだろ?!」

ラウラ「うむ、凰、お前は恭文の (うったわれるものー)を(おれたちうったわれるものー)して毎b」(ブツリ!)

危険と判断してスタッフが中継を切りました


※格付けチェック2014その1・誤字報告

●リン様も自身あるっぽいし
⇒自信

●不安に鳴ってるんでしょ。
⇒なって

●食の神様にも進行しているし、
⇒食の神様も信仰

●昨年はのチェックではそっくりさんから
⇒昨年のチェックでは

●シノ:一流芸能人→普通芸能人
⇒シノ:一流芸能人


「新年、明けましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりました。
銀時様は今年も格付けチェックに挑まれるとの事で、なにか応援になればと筆を執った次第です。
昨年の映画が三流主人公によるものとなったのに、諦める事なく再チャレンジする姿勢には、涙を禁じえません。
どうか今年も今までのように、視聴者へ笑顔を届ける銀時様であってください。
それでは失礼いたしました……ゴラァァァァァァァァァァァァァ!」

銀さんは手紙をビリビリに破いて、床に叩きつけてから踏みにじる。……あの厨二病はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

「ざけんじゃねぇぞ、あの子安ボイス! 応援するとか言いながら全てにおいて嫌みじゃねぇか!
俺が三流主人公だってディスってやがるし! 笑顔を届けろってのはあれか! 笑われろって事か!」
「あの野郎はぁ……! この手紙自体がちょっとしたテロだし! 今度出てきたら絶対ぶっ飛ばす!」
「ま、まぁよかったじゃないか。手紙にも変な仕掛けはないようだし……なぁ?」
「ですねー。さてさて……ティアナ君」


⇒改行


※はい、今年もやってまいりましたハートフルボッコな格付けチェック。今回は安定度の高いメンバー……ああ、そっくり三神将の一人もある意味安定の駄目っぷり。IFルートヒロインの凛々しさとか可愛らしさとかはどこに消えてしまったのか。だが、面白いから問題なしー♪

更に初参戦な、もはやお馴染みの副駅長。奥さん(?)と娘さんが出ないけど、流石は食の神様、スカさん以上の名回答である。
そしてチャイナドレスなリンも安定しすぎ。安定しすぎて空気なレベル。勝鬨パフォーマンスでもやらないと影が薄くなりますよ(笑)
あとは、番組終わったら、そのチャイナドレスのまま火野か八神に食われるのだろうか?

同じく初参戦な天草シノは……もはや存在自体が『うったわーれるものー♪』である。

by通りすがりの暇人





鈴(IS)「感想と誤字報告、ありがとねー。あと……勝どきの話はやめてー!」

恭文(A's・Remix)「やめるわけないでしょうが。てーかおのれは空気」

鈴(IS)「うっさいわよ! あの罰ゲームを考えたら、本気でやるしかないじゃない!」







※DIOです。新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

今回も新メンバー3人を迎えて恒例の格付けですが、ちょっと意外だったのが凰鈴音
最近アニメ2期をやった原作では素直になれずに暴力的になる怪獣系っぽい所のある彼女ですが

とまとの、特にA's・Remixにおいては何のかんので恭文に頼りにされてる良妻ポジって感じで、
あんまりビッグマウス叩くような子じゃない気がしたんですよね。

今回もツンデレはしてるけどフラグ立ては軽めだし、一流にはなれても番組的に生き残れるのかなって
言うのが不安かなー。段々と自信なくなっていく様子はとても可愛かったんですけどね。


同じく初登場のシノは……やっぱりこうなったと言うか今回の盛り上がり一人で持って行ったと言うか。
気楽な視聴者としてはもっとやれーどんどんやれーって感じですね。放送事故上等、このカオスこそがとまとです。
今回は見事成功しましたが、次回以降転落していくことでMな彼女がどんなに痴態を晒して行くのか楽しみです

最後に今回は単独参戦なダーグ。普段からビッグマウスな彼だから転落ローリング人生する所を是非見たいのですが
彼って意外に実力あるからなー。今回のジュースもだけど牛肉も外さないだろうし、音のグリードだから演奏も
大丈夫っぽいし。特に波乱も無く暴飲暴食しながら一流に残りそうで逆に期待値薄いんですが……実際は如何に?


一方でGacktポジなジェイルさまは今回も一流取ってくれるんじゃないかって期待は当然ありますが
謙虚で小心者の姿勢が応援しなきゃって気持ちをかきたてるんですよね。すっかり好人物です。

銀さんと呑み友達みたいになってる姿も微笑ましいし、そのうち銀魂話にも呼ばれるかもしれませんね

そしてミス格付けのティアナは……これ以上に下がりようがあるんだろうか。愉しみなような怖いような

次回もお待ちしています。


※記念小説 『とまと芸能人格付けチェック2014 〜お前ら本当は何流だ?〜』を見ました〜

いや〜ティアナは平常運転ですな〜

んで銀さん…色々と少年時代色々とあったもんね…

さてさて〜色々とどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※白砂糖です。2014年初笑い記念小説その1 とまと芸能人格付けチェック2014見ました。

今年のテレビ放送の格付けチェックもしっかり見ました。
TMLが盆栽でミラクル起こした時は盛り上がったなぁ。
とまとでは、みかんジュースがなんと全員正解! 良いですねぇ。 一人はずした? あの人最初から一流じゃないですし。
天草シノがオープンエロすぎてふいた。箒もこれくらいだったら一夏とすぐ結婚する寸前まで行けただろうに・・・。
とりあえずこの二人は生産者さんに謝れ。

ダンボール戦機は初期とダブルがクロスしやすそうだけど、孫世代になりそうだ。ガンプラはクロスボーンより、F90とシルエットガンダムが出てきてほしい。旧キットしかないんですよこの二つ。続き待ってます。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……箒、シノを見習おうか」

箒「見習えるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! あ、あれは無理だ!
本当に無理なんだ! ……お前はそういう、下にオープンな女が好みなのか?」

恭文(A's・Remix)「そ、それはその……ねぇ?」

鈴(IS)「……箒、アンタもかぁ」







※飛燕「ついに始まりましたね、格付けチェック……流石ダーグ様。食事・食材に関する問題だけならお手の物ですね」

フォルテ(ロックマンエクゼ)『(だけなら、か……)しかし、だ。酷いなこれは』

飛燕「仕方ありません。それがティアナ・ランスター様なのですから」

フォルテ『そうか……理解した。これが人間の可能性か』

アリア(闇夢)「ち、違う……! うーん……」(寝込んでる)


※2014年初笑い記念小説その1読みました。
今年も恒例の格付けが始まりましたね!テレビでも見れて、とまとでも読めるのは最高です!
とまとのミスター格付けであるマダマはちょっとヘタレながらも変わらずの安定感、銀さんは基本的なスペックが高いのは分かっているのではっきりと感じられる味覚ならば安心、とレギュラー二人はそれぞれの持ち味が発揮されましたね。
初登場の鈴も家が料理を扱っているだけあってしっかりとした見分け…ではなく味分け方でした。
同じく初登場のダーグは食の神を信奉しているだけあって銘柄まで当てるとはさすがです。
また同じく初登場のシノは………当てた時の意見はまともなのに、その他がもう……ね。というかシノを連れてきたスタッフはマジで誰!?
そしてレギュラーでありながらも一問目から相変わらずのティアナ。本当に変わっていなくて違う意味で安心かつ残念です。今年もどんな徹底的なツンデレを見せてくれるのでしょうか。
今回も個性あるメンバーが集まっていていますね。料理関係に強いメンバーは正解しましたが、その他の問題では果たしてどんな結果になるのか、次回がとても楽しみです!
by ブレイズ


※今年もとまとメンバーの格付けが始まったか…ティアナは石田親子見たいに最終問題を待たずしてきえてしまうのか、マダマは今年も一流をキープできるのか楽しみにしています。
ps、2014格付けの恭文の自己紹介の時「使用人その1」のはずが「使用人その位置」になってます


※とまと格付けチェック20014を読んで
鼻唄(自身の研究室の机の上で頭を抱えながら)「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ」
渋谷(前回のインベスト大量発生の時、居なかったのに何故か包帯だらけ)「・・・見なかった事にしよう」
篠原(救急部看護課兼医師課所属)「渋谷さん、何で病室から抜け出しているんですか?まだ安静の筈ですよね?」
渋谷「研究とか事後処理が気になって。ほら、第七ブロックって何処に飛ばした分からないらしいし。僕は、人より丈夫だから」
篠原(明るい笑顔だが、目が笑っていない)「・・・それとこれとは関係有りませんよね?と言うより、警備部にアリスさん呼びに行くだけで、何であんな重傷になるですか!?」
渋谷(顔を背けながら)「何でなんだろうねぇ?」
篠原「貴方が、階段から転げ落ちたり、バナナの皮を踏んで転んだり、躓いて廊下の戸棚に突っ込んだりしたからでしょ!?理由を聞いて、野上良太郎さんかよって、課長がツッコンでいたわよ、北海道の人なのに」
鼻唄「第七ブロックが見つからない!!!!」
『はぁ!?』
byチーム戦楽しみだった、鼻唄歌うコックさん
P.S.エロい人ちょっとこっちに来ようか、マジで。


※明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします
元旦から挨拶まわりしたりしていたら挨拶が遅くなってしまいまいした、ごめんなさい。
そして格付けチェックで新年そうそう格付けでティアナがやらかしてくれましたね。何だよあおのりって…
そして安定のマダマがうかつにもかっこよく感じてしまいました。さぁ今回は五人の内何人が写す価値なしになってしまうのでしょうか!?(・・・ん?一人足りない?まぁ、あの詰んデレはまたやらかすだろうし気にせんでいいでしょ。)





恭文「えー、感想ありがとうございます。……ティアナはとまとの石田純一となっているわけですが」

はやて「最近で言うと高橋親子やな」

ティアナ「こ、今回こそ……今回こそ普通でとどまるんだから! そっくりさん以下にはならない!」

フェイト「でも第七ブロックってなんだろう。……次こそはチームせん、やってみようか」

恭文「だね」







※ギンガルートだとISはあくまでラノベか〜。なら本編軸でもそうで、鈴たちいないのかな、残念!


※とま旅37話・誤字報告

●束特性だから
⇒特製

●人知を超えた整理現象
⇒生理現象

●親切されたらしい研究所に
⇒新設

●スーツ姿の奴らはともかく
⇒奴は

●六花の裏事情だってそう
⇒六課

●散開のレッスン場へ
⇒三階

●もしかしたら士や夏みかん達より近くで
⇒夏海ちゃん

●高まるところか低くなる。
⇒どころか

●変身に使うカードがが
⇒変身に使うカードが

●三輪夏海
⇒夏美

●中は照明が付けられている関係で、中よりも明るい印象
⇒外よりも


※第37話 Jの世界/飲み込む闇を読んで。
イビツ「どうしてみんな人間を捨てることに抵抗あるんだ・・・。」





恭文(OOO)「感想と誤字報告、ありがとうございます。……さて、今回は橘さん登場。ギンガさん達の様子も描きつつ」

フェイト(OOO)「やっぱり最終章って感じだよね。そしてテレビ準拠なMISSING ACE。でもヤスフミ、いいの?」

恭文(OOO)「いいのよ。剣崎さんがアンデッド化した時の気持ち、他のみんなに味合わせたくない。たとえ劣化でも」

フェイト(OOO)「……ん、そうだったね」







※さぁ、色々と大変なことになってきたディケイドクロス。やはり一番に言いたいことは……辛味噌キタァァァァァッッッ!

(※ダディのことです)

やっぱり愛される存在ですね。大変な状況でもこの安心感は大事です。あと、かうー。と、やっぱり癒されるどらぐれっだーの存在も良し。かうー。

……で、恭文の恐怖心。このルートの恭文が中途半端なのだと突き付けられましたね。
全てを照らす大陽になるためには、その恐怖を乗り越えないといけない。どう乗り越えていくのか気になるところですね。

by通りすがりの暇人


※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路の第の37話を見ました〜

どの世界でも恭文さんは遠慮なしだなホント〜

んでブレイバックルを取った理由はそれか…確かに低いと障害が起こるんだよな…一方で旅してる恭文さん達の世界がまさかのディケイドの世界と言う…色々とビックリだ。

さてさて、色々とどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※破壊者の旅路、第37話読みました。

ランゲツ(OOO)「同族殺しね・・・陰陽師は妖怪を討伐するのに妖の術を使うのだ・・・魔導師もそうだろう?魔法を使うものに対抗するために魔法が使えるものが戦う、これは立派な同族殺しだろう」

束「なるほどねぇ」





はやて「感想、ありがとうなぁ。……もうワケ分からん!」

恭文「簡単だよ、はやて。スーパー大ショッカーを倒せばいい」

はやて「脳筋すぎるやろ、それ! 経過すっ飛ばしてどうすんのよ!
……でももしそうなら、動き方もそれなりに読めてくる……よなぁ」

恭文「リセット現象を起こすための侵略だったら、どっかで加速するね。正体を隠すのもやめてさ。……そこが狙い時か」







※>「あのじゃじゃ馬が殴りかかってきた時。でも惜しいなぁ、もっと柔らかくなればいいのに」

>「……口説くなよ」

「僕にケンカ売ってくるようなのを口説きませんよ。ただ尋問して籠絡して調教して僕のメイドとして一生償ってもらうだけで」


※ラルクの人はディケイドで登場したときメチャクチャ素敵な女性に変身してて別人かと思ったくらいです
何故か下の名前が微妙に変わってたから、一応別人なんですが(中の人は一緒なのに)

彼女、映画通りに死んじゃうんでしょうか。恭文好みのEカップだし生き残って欲しいなー
実は火野恭文がダディに代わって面倒を見て、レーシングクラブの方で働いて貰ってるとかだと嬉しいです。


※今の火野恭文ならハートのカテゴリーQを口説き落とせるんじゃないだろうか





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。例の二人に関しては、また扱いを変える予定です」

律子「え、そうなの?」

恭文(OOO)「まだ仮面ライダーじゃありませんから。つまりはそういう事です。ていうか……さすがに劇場版のアレは」

律子「あぁ……そっかぁ」






※とまと破壊者の旅路の最新話を読んで
鼻唄(『とまと新聞』と書かれた新聞を読みながら、鼻唄農園産カフェラテを飲んでいる)「・・・めっちゃッ予想が外れた。キバとブレイドの世界になったと思ったんだが。さらにリインフォース三姉妹出ちゃったけど。・・・さらに誤解が〜♪広がって〜♪がんじがらめの〜♪渦の中〜♪それ見た〜♪悪意が〜♪高笑い〜♪最後の結末は〜♪後悔か〜♪・・・いい感じに出来たな。演歌に曲調にてるからこぶしきかせながら、歌って貰おう、そっくり三忍将に。そして、途中で転けたらいいのに」
『とまと新聞』・・・誰が書いているか分からない新聞。現在確認されているだけで鼻唄の元にいつの間にか届いている。
byノリとテンションのみで書き上げてしまった鼻唄歌うコックさん


※「幹」の世界にいるから他の「枝葉」の世界が消えても大丈夫と言う理屈にはやや疑問点がありますね。

テレビ版のライダー大戦の世界を見る限り、生まれた世界が消えたら出身者もまとめて消えるようでしたし。
イマジンの存在が、時間が生まれた未来に繋がらないと消えてしまうのと同じような現象ですね。

ただイマジンの場合、TV終了後、「契約者の時間を奪う」ことで自分の存在を確立させていたので
もしかしたらスーパー大ショッカーも同じ手段を取ろうとしてるのかも


※リースが久しぶりにとまとに登場!同人版だとギンガとフィアッセに押されて出番
無くなっちゃいましたもんね。しかもOOOだと恭文の彼女の一人だし、嬉しいです。





恭文「感想、ありがとうございます。……とまと新聞ってなに!」

フェイト「ほんとだよ! でもヤスフミ、あの話って」

恭文「ぶっちゃけただの推論だから、また違うところがあるかもしれない。ていうかある可能性は高い。
とにかく重要なのは、リセット現象は人知のレベルを超えている事。このまま侵略を続ければそれが加速し、止められなくなる事」

フェイト「士さんがいればそれも無事……あ、駄目か。それなら倒そうとするわけがないし」

恭文「そこも推測全開だから、あんま強く言えないけどさ。だからこの話で確定できるところは、たった一つ」

フェイト「スーパー大ショッカーがリセット現象をも利用して、正真正銘全ての世界を支配しようとしている」

恭文「正解」






※ディケイドの生まれた世界でTV番組のディケイドが放映されるって何か不思議だな

でも探偵の叔父さんと「仮面ライダーW」の話があるから、とまとでは今更か

そのうち読者の誰かが東映かテレ朝の偉い人の役回りをして、辻褄あわせるかもしれないし


※OOO・Remix世界ってカブトいるみたいですが、渋谷いん石は落ちたんでしょうか?
ここまで特にその爪痕の話が無かったところを見ると、いん石は落ちなかったか、
もしくは人里離れた場所に落ちて一般人はほとんど知らないんじゃないかと思うんですが


※嶋さん以外の上級アンデッドの人間態出るかなと、ちょっと期待





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……実はあれです、隕石は無人島に」

律子「また適当に言ってるんじゃ! でも他の上級って、出ると問題じゃ」

恭文(OOO)「そうじゃないのもいますけど、まぁ荒っぽい事になるかなと」







※嶋さんが復活してるから、逆に蒼凪恭文は劇場版の事件が絶賛進行中なことに気づいてない感じかな
メタ読みすると、純一が本性見せるまで蒼凪と火野が合流することは無いかも


※DIOです。とま旅37話の更新お疲れ様です。

三人の恭文+ギンガたちの4ルート同時進行な今回のお話ですが、それぞれ核心的な情報が出ていて
内容が凄く濃いですね。その状況でも色々ナメきってる新世代ライダーとシグナムはアレですが。

こっちの純一は海東じゃなく志村なんですね。もしかしたら偽名かも知れないけど
少なくとも恭文とハジメが気づかないんだから、今はまだアンデッドじゃないようです。

とは言えメタ視点では彼は真っ黒。仮にスーパー大ショッカーの一員だとしたら、天王路と同様に
アンデッドになって、バトルファイトの勝利者としてすべてを手に入れようとしてる可能性は高いです。

もちろんアンデッドを解放したのも奴らの仕業で、目的はバトルファイト参加者の剣崎一真をおびき出す為、とか?


そして蒼凪恭文(とま旅)の方には何故か劇場版と違って自分を取り戻してる嶋さん登場。
火野と合わせて、蒼凪に重い言葉を投げつけることになりました。

今の恭文(とま旅)は伊狩鎧と同じ「大事なこと忘れてる」状態でしょうか。しゅごキャラで言えばゼロや歌唄。
こういう時こそとまカノの恭文に合わせてやりたい所なんだけどなー。rebirthは今の彼にピッタリの曲です

ユウスケもヒビキも、今までフェイト達ばっかり甘やかして恭文に気を使わなかったことを
激しく後悔して……愉悦!と言いたい所ですが反省と挽回のチャンスの無い後悔はただ苦い物
彼らがここから巻き返しできるのかどうか注目ですね。

そこは他力本願で、自分の頭で考えようともしなかった春香や律子たちも同じかな

それにしても嶋さんはどうして恭文(とま旅)を助けに来てくれたんでしょう?困ってるのは能力で
分かったとしても、縁も縁もない彼を助ける義理は無い筈だし、何故か他のアンデッド達とも様子が違う。
考えられそうなのは剣崎か海東の差し金って線ですがいったいどうなっているのか

次の話で剣崎がアクションを起こすかどうか、期待大で楽しみすぎです。


※ギンガルートの世界がディケイドの世界だとして、もやしの生家と妹がどの次元世界にいるのかは
まだ不明ですよね。ミッドなのか地球なのか、はたまた未発見の世界なのか





恭文「感想、ありがとうございます。……ついに明かされた真実。一応ギンガさんルートを改訂したあたりから考えていまして」

フェイト「でもスーパー大ショッカーがどう考えてるかは」

恭文「そこを調べるのが、僕達の動き方かな。取っかかりはつかめていると思う」







恭文「二月と言えばあれだ、HGCEエールストライクガンダムが」

古鉄≪当然作る予定です。リアルタイムでSEEDが放映してた時、古いHGは作ってるんですよね。楽しみですよ≫






[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!