[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:75(8/27分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。さて・・・ジガンスクードはどうしましょうか。とりあえずゼロシステムはアウトなんですよね。パワーバランス的に。あくまでもパワーバランス的に。でも、面白そうだからやってみたくはあったり≫

Mジガン≪やっぱりここはジガンなの。キャラクター性が立ってる意味合いでジガンなの≫

古鉄≪立ち過ぎて怖いですけどね。まぁ、恐らく登場は30話以降ですから、問題はないでしょう≫

Mジガン≪うー、残念なの。あ、でもでもそういう放置プレイって考えれば、ジガンは楽しくなるの≫

恭文「ならないでっ! つーか、そんなキャラだから面白くなるのはわかってるけどだそうかどうかって本気で悩んでるのよっ!!」




















※どもども!!とまたま14話の感想です♪いや、なんというかいろいろありすぎて大変だ・・・つか、歌唄と幾斗が兄妹・・・・・・なんだこのドロドロ具合?
そして、ヤスフミは・・・おまっ!?タイムリーなブレイドネタかよっ!!・・・考えてみりゃ、外典DCDクロスもタイムリーですね。ヤスフミは本当にブレイドが似合うなぁ・・・・・・そんじゃま、今回はこの辺で♪

by DarkMoonNight


※しゅごキャラクロス14話、読ませていただきました。 ………どこのブレイド!!?て言うかそれ、ジョーカーじゃなくてキングじゃん!
………まあ、それは置いておいて。一回限りの大フィーバーって感じがして、とても楽しかったです。 恭文に語りかけてきた声は何だったのか……謎は深まりますね。
日常パートについては……空海の漢度がマジパネェwww いっこ上でこの兄貴オーラ……只者じゃねえ! というか、実質かなり年下相手にリードされてる恭文ワロスw

ただな、空海………そのキャラは、死亡フラグの地雷原だぜ………生きろ。 そして最後に。 実の美人な妹とあれとかそれとか………もげろぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!

by 志之司 琳


※恭文のキャラなりよりも、ブレイドの『ロイヤルストレートフラッシュ』を使ったことにツッコミをいれてしまいました。
――――っというか、実の兄妹で公共ディープは色んな意味でヤバイです。かと言って、義兄妹の場合でも同じ様な気が・・・・いや、アリなのでしょうか?

by 魔法陣改





ミキ「というわけで、今回は僕と恭文のキャラなり、アルカイックブレードの初登場回だね」

空海「あれもすげーよな。つーか、パワーアップとかするのか? あと、リインとユニゾンしてる時にキャラなりとかって案もあったけど」

ミキ「ないんだって。現時点でも十分すぎるくらいだから。ユニゾン時のキャラなりは・・・うーん、パワーアップとかじゃなくて、ユニゾンしてる時に、単純に×たまに普通に攻撃しても浄化できる能力が付与されるって感じだったら、問題ないらしいよ?」

空海「まぁ、そうだよな。普通にゼロシステム張りにバランスブレイカーな感じがするしよ」

ミキ「そうだよね」










※14話読みました。いよいよ彼女の登場ですか、しゅごキャラ見えるのかな?
虹色のクレイモアやロイヤル・ストレート・フラッシュ…すっごい楽しそう!ちょっと枚数増やしてディケイドの必殺技バージョンとかもできそうですね。
歌唄は実の兄妹でも結婚できる次元世界紹介するから大人しくしててくれって言えばさっさと終わるような気がする…

by 梅


※ミキとのキャラなりをした恭文…まさかブレイドに引っ張られるとは、予想だにしなかった。恭文のセンスは救いがないとして…凄まじい威力に凄まじい反動だね。
ミキとのキャラなりはまたして欲しいと思っとります。それと高町なのは様にWM(Mな魔王)という称号を授けたいです

by ルーファ


※しゅごキャラクロス14話。な、な…なんじゃこりゃぁぁああぁぁあっ!!? なんか恭文新フォーム出ちゃったし!
他の面々も色々出ちゃったし!!イクトと歌唄兄妹だし!!!どうなんのぉぉぉぉぉっ!!!??  p.s冒頭のベッドシーンで言ってた子ってまさか"彼女"ですか?

by 名無





ディード「私でした。でも、あのキャラなり・・・いいですね。私は好きです」

歌唄「アイツの『魔法』を使える魔法使いとしての姿・・・か。ま、いいんじゃないの? 私には負けるけど。
あと、そういう世界あるの? あるんだったら紹介しなさい。大丈夫、イクトはオーケーしてくれるから」

古鉄≪・・・すさまじい勢いで逃げ出しましたよ? さすがにそれは無理なんじゃ≫

Bダイヤ「歌唄、やっぱりそれは奪う思考よ」










※恭文とフェイトの前でエルに「いらない」やら「役立たず」やら、分かってる奴ならヤクザでも言わない禁句(死亡ワード)を…。歌唄、終わったよ。確実に。


※コルタタ様へ   しゅごキャラクロス最新話を見たのですが、恭文さんのキャラなり後のあの姿のモチーフって、アレ、どう考えても「ブレイド」ですよね?
しかもマフラーみたいってことは、なんかの応募者全員サービスのビデオに出てきた偽者のほうですか?そこんところどうなんでしょうか?
psそれにしてもこの状態はさしずめ名前は「ブレイドスペード」って感じでしょうか?・・・・・・・・・・・スペードフォーム・・・・・・・・・いいと思ったんだけどなぁ。

by SDらいだー


※ロイヤルストレートフラッシュ、最高だーー by ガウェイン


※出ましたか、ミキとのキャラなり。まあキャラなりが出来た理由がそれなりに納得出来るものなら反響はあまりないかと。

キャラなりは、しゅごキャラと人間が心身共に一体化するみたいなものですから、ミキと恭文の共通点が何であるか?ですね。まあ某初代の人が後押ししているみたいですが。

願いを叶える卵ねえ……一応、心当たりはあるよ。西日本の冬木市にある龍洞寺の地下鍾乳洞。そこにある巨大な杯の中で、自分の誕生の瞬間を待つ卵がある。もちろん願いを叶える万能の力があるよ。それこそなんでも。例えば……

全人類の抹殺なんてその卵にとっては容易いことさ。 

卵の中に眠るは×キャラに非ず。文字通り全人類の悪意なり。無闇に触れることなかれ……。 by サハラ





ミキ「単純に恭文のイメージでマフラーだろうね。ほら、仮面ライダーとかそうだし」

あむ「そっか、やっぱりそうか。あたしはそうじゃないかそうじゃないかって思ってたよ。でも名前、相当引っ張ったね」

ミキ「単純にここ一番で決めたかったんだって。でも、アルカイックブレード・・・いいなぁ。あと、そのたまごはいらない」

あむ「そうだね、マジ怖いし」










※大切なモノが出来ると人は弱くなる、だが、恥ずかしがる事は無い。それは本当の弱さじゃないから。


※て言うか、恭文、あれ言ってやれよ、某おばちゃんが言った。まずい飯屋と悪が栄えた例は無いって。





Bダイヤ「彼には似合わないわ。だって、身長が足り(真横をスティンガーが通り抜ける)
・・・似合うと思うわ。というより、彼とあの人にしか似合わない。だって、彼もまた天の道を往き、総てを司る人なのだから」

歌唄「なんかすっごい持ち上げ始めたっ!? ちょっとダイヤっ! いつからアンタそんなキャラになったのよっ!!」

Bダイヤ「歌唄、拍手の世界では全てが壊れるのよ」










※なのはのIFエンドは見たいなぁ。IFルートじゃなくて。





なのは「・・・がんばるよ? いっぱいいじめられるのがんばるよ? うん、がんばる。あれだよ、ご主人様とかそういうのもがんばるよ?」

ティアナ「なのはさん、はっちゃける方向を間違えてます。落ち着いてください」

咲耶「そうですわ。おじいさまはギャグ的ならともかく、ガチな場合そういう呼び方を嫌います。どっかのゲームや漫画みたいにメス犬とかそういう表現は好きではないでしょう。どちらかと言えば・・・『高町なのは』としての尊厳をしっかり守った上で、なのはさまの自由意志での選択の上で、従順に奉仕される方が好きかと」

ティアナ「アンタも何の補足してんのっ!? それはそれでやばいでしょうがっ!!」










※歌唄=無印フェイト あむ=無印なのは に見える つまりこれはあむ×歌唄のお告げだったんだよ!! あれ?なんか白い某小学校の制服に似た服を着たガーディアンとレオタードに申し訳ない程度のミニスカ着けてマント羽織ったアイドルがこっちに……

ついでに質問 あむさん、歌唄さん。 これをみてください(無印なのはと無印フェイトのお話を見せる)
○まず二人の戦闘服についてどう思いますか?
○全力全開と言いながら魔力ぎれのフェイトに集束砲を叩き込んだなのはをどう思いますか?
○魔法少女って認めれますか? ご回答を!
あとアルト姐さん!シスターシオン!歌唄に無印フェイトのBJ着せて下さい!理由?イクト落とせるって言えばオケ!! えっ?あむ?あむにはなのはのでいいじゃないかな?かな?

by ルファイト


※コミュニPーション(爆笑)
誤字だけど恭文とフェイトにはこれであってる。
でも、直さないで欲しい。ぴったりだから。
そして、恭文のキャラなり。個人的には大賛成です。

by マーラ


※おーついに恭文くんキャラなり・・・なり・・・。 え゙、兄妹?・・・え? お、おおう!?なんですと!?
こ、これはビックリだぜフゥハハー!!(ry ・・・まさか、あの二人がねぇ・・・いやあビックリ。というかあれか、コルタタさん的にツンデレ妹キャラはありなんですか、そうですか、あると思いますっ!(
さて、次は覆面ライブですかー・・・どういうことなの・・・。 そしてロイヤルストレートフラッシュ・・・恭文くん、君ってやつぁ・・・GJ!

by 黒夜





歌唄「とりあえず・・・あれよあれ。魔法少女じゃないわよね、これ。あと、この衣装は私が着るとちょっとアレよ。年齢的にアウトよ。いや、ルナティックチャームとかこれレベルなんだけど」

あむ「なんだかんだで露出高いしね。そんな変わんないって。あとさ、魔法少女じゃないってのは、あたしも思った。てゆうかさ、魔法少女は砲撃撃たないって。
あと、『あたし×歌唄』なんて成立しないからっ! 無理だからっ!!」

歌唄「てゆうか、恭文はあの女と何してんのよ。・・・イラつくわね。私はイクトとさっぱりだって言うのに」

あむ「いや、さすがに実の兄は・・・」

歌唄「何か言った?」(スキル:殺し屋の目発動)

あむ「いや、なんにもっ!!」










※ついさっきギンガと恭文を向かい合わせで縛ってきましたがどうなるでしょうね、身長差で恭文の理性がピンチだろうけど





ギンガ「恭文君、あの・・・えっと、なんか硬いのが」

恭文「だめ、このふにふに・・・だめ」

ギンガ「ふぁ・・・頭動かすの、だめっ! うぅ、というか・・・あの、誰かたすけてー!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪そうして、助けてもらった後は盛り上がるんですね。分かります≫

ギンガ「・・・うん、盛り上がった。あの、えっと・・・すごかった」

ティアナ「ギンガさんも答えないでくださいっ! いったいどうしちゃったんですかっ!? つーか、アイツはなにやってるっ!!」










※ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1243074   正にこのサイトのために在るような動画です!不意打ち注意!!

by 犬吉





あむ「・・・不意打ち過ぎるよね」

恭文「一応逆パターンもあるよ? うん、そっちは普通だった。なんて言うか・・・大丈夫、似てるから」

あむ「それは一体なんの慰めっ!?」










※出たね…恭文とミキのキャラなり……しかしやっぱり高速戦闘用のスタイルだったな……反動はかなりのものみたいだけど。

そして何やらまた新たなキャラが恭文達の所にやってくるのかな?

これからの展開も楽しみに待ってます!

by 絶


※しゅごキャラクロス第14話拝見しました。『彼女』がいよいよやってくるんですね。Xでは笑うようになってましたがどうなっているか楽しみです。
今回は前回からの続きであむのたまごの×がついたこと、歌唄のゲリラライブ、学級崩壊と恭文の受難は続きますね。フェイトと歌唄のファーストコンタクト、いきなり平手打ちをかましましたがフェイトにとっては似たような経験があるから余計に歌唄のやっている子といったことが許せないんだと思いました。
そしてついに孵った×ダイヤ。彼女はミステリアスキャラで、相手の心を読むことが出来ますから恭文の心を読んで何を思うんでしょうか?

そして、新しいキャラなりが続々登場でまさか恭文がミキとキャラなりするとは。しかも、『彼女』が力を貸したようですね。名前は蒼からとってサファイアブレイドとかピッタリでは?
で、歌唄はイクトと兄弟なのにそこまで言っちゃうって……前に日曜の朝に見ていてあのシーンが出たときは吹きました。 では次のお話を楽しみにしています。

by S+S


※「ドキたま」第14話拝見しました。とりあえず、・・・・・えぇぇぇぇぇぇ!?歌唄とイクトが兄妹!?二次小説で原作設定に驚いたのは初めてです。まぁ、原作を読んだ事が無いからですが。

さすが、PEACH-PIT先生(笑)。さて、今回は恭文がミキとキャラなりしましたね。やはり、本来のキャラもちでなければ消耗が激しいのはお約束ですね。しかし、相変わらず恭文センスねぇー(ため息)。
ある意味、運が無いのと同じ位呪いがかってますね(大笑)。ミキ、大変だけど頑張って(色んな意味で)!

それと、いままで原作と「ドキたま」、どっちを先に見るかで悩んでいたのですが、今回の驚きで答えがでました。これからは原作を見ずに「ドキたま」を見ようと思います。「ドキたま」で新鮮な原作の面白さを堪能していこうと思います。

by ブレイズ





ミキ「でも、あれもびっくりしたなぁ。普通にキャラなりしちゃうんだし。でも、あの声・・・」

あむ「うーん、恭文に聞いてみた方がいいのかな。でも、たまごの事とかあたし達と会うまでわかんなかったわけだし」

スゥ「いろいろお悩みですぅ」










※Second Seasonでの恭文となのはの絡むシーンに期待しています。あと、IFルートでのヒロイン候補に復帰するのを期待して待っています。

by 福沢鷹幸





なのは「うぅ、まだ復活しないみたいです。私じゃだめなのかな」

ギンガ「なのはさんがツンデレ過ぎたのが問題なんです」

なのは「それギンガに言われたくないよっ! 普通にIF話が出来るまでは私以上だったよねっ!!」










※最新話をよんでランとスゥのキャラなりを考えてみました。ランとのキャラなり……『ルビーブレイブ』

外見はリーゼフォームをベースにしてカラーリング&外見はKHのソラのブレイブフォームのような感じでジッパーなどがついていてハートのマークがついている。

アルト姐さんの刀身は紅くなっていて、炎が追加され攻撃力アップ。右の腰にはリボルバー式カートリッジを装備した長剣『レオンハート』を装備している。
ジャケットは動きやすさを重視、ダッシュ能力やトップスピードを重視。運動能力が向上するランがキャラなりすることで近接戦闘能力と運動能力が向上し反射神経や動体視力などの感覚器官の増幅。今まで戦ってきた相手の技(近接技限定)を放つことが出来る。

スゥとのキャラなり『エメラルドワイズ』 リーゼフォームをベースにカラーはグリーンにして神官っぽい服装でローブに変化。帽子とメガネをかけている。両手のジガンスクードはクローバーの紋章がついてブーストデバイスに変化(AIキャロ)。
前線に出るよりも後方から仲間を支援することに特化したキャラなりでサーチ能力や分析能力も備える。多弾生成や誘導弾のサポートをブーストデバイスが行うことで使用可能。
この状態からかけたブースト魔法をかけられた魔導師は×たまを浄化できるようになる。恭文も自分に強化魔法をかけて戦うことが出来るが、魔力を増幅するジェネレーターを全身に装備しているので装甲が増加している。 14話を読んでたらアイディアが出てきました。すいません。


※14話を拝見して思ったんですけど、未来の恭文から例のパス専用のカードが送られてくるのはどうでしょうか?
カードは『ハート』『スペード』『クローバー』『ダイヤ』『天使の羽』『悪魔の翼』『猫』『王様』『花』。
で、このカードでキャラなりすれば身体への負担を減らしたり時間を延ばすことが出来たりとか。で、ディケイドで心を通わせると、ライダーカードに絵が戻るみたいに最初はカードに何も書かれてなくてキャラなりする時にカードの絵柄戻ってキャラなりできるようにしてはどうでしょうか?





ラン「アイディアありがとー!! ・・・でもでも、パスを使うって言うのはないんだよね」

恭文「一応考えたんだけど、なしにしたんだって。ほら、サリさんの変身シークエンスが却下なのと同じ理由だよ。キャラなりしたいのか変身したいのかが分からないし。まぁ、変身は普段のセットアップで使ってるから」

ラン「ここはしゅごキャラサイドの流儀にのっとって・・・なんだよね。でも、恭文とキャラなりか・・・。うーん、あるのかなぁ」

恭文「一応妄想としてはある。えっと、ランとのキャラなりが『ブレイブカリス』。アルトに赤い片刃の剣との二刀流で、必殺技の時には柄尻が合わさって、腰のバックルがくっついて弓になるの」

ラン「な、なんかすっごい具体的だね。というか、それは元ネタそのまま?」

恭文「気にしないで。それで、ミキとのキャラなりが『レンゲルシロップ』。これは殴ったり蹴ったりとかじゃなくて、リメイクハニーみたいな技で浄化するの。カードスラッシュでコンボかけて、でかいケーキを出してそれを×キャラが食べて、満足して浄化・・・とか。
それで、多分出ないだろうけど24話現在で×がついているダイヤとのキャラなりが『ギャレンカラット』。まぁ、やってもスゥまでだろうね。ランは基本形態だし、ダイヤは・・・アレだし」

ラン「あぁ、原作とかテレビアニメだとそうだよね。うーん、妄想するだけなら夢が広がるよねー。わくわくだよ」

恭文「わくわくだねー」

あむ「いや、あたし的にはぜんぜんわくわくじゃないんだけどっ!てゆうか、まじであたしのしゅごキャラをどうするつもりだーっ!! 普通にフラグ立てて現地妻にしてキャラなりで共有するっておかしいでしょうがっ!!」










※今のあむに月姫のレンを差し向けたらこんな夢を見そうだな。

時刻は午前二時過ぎ。こんな時間にあたしの部屋に来たのは……

@唯世くんだ。

Aイクト……?

B空海。

C恭文……?

Dどうしてなでしこが?

お好きな選択肢をどうぞ。





あむ「あ、それじゃあなでしこ。やっぱり会いたいなぁと」

恭文「なるほど・・・。では、続きをどうぞ」

あむ「え、続き?」










ちなみに選択肢によってルートが固定されます。

by サハラ





あむ「う・・・う、うそだぁぁぁぁぁぁぁぁっ! だってなでしこ女の子だよっ!? ありえないっ! マジありえないしっ!!」

恭文「大丈夫、あむ。いけるいける」

あむ「いけないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪なお、あむさんはなでしこさんの真実を原作でもテレビでもずーっと知らないままなのでこういう反応になります。ご了承ください≫(ウサギ姿でペコリ)










※ギンガさんも頑張っているのだから恭文も頑張らないといけないよ





ギンガ「がんばって、くれてるよね。その・・・仕事もあるから頻繁にではないんだけど」

恭文「ギンガさんが、あの・・・いっぱいしてくれるから。というか、リードしてくれるから。ありがと」

ギンガ「ううん。私、すごく恥ずかしいけど、でもなぎ君が喜んでくれるなら、すごくうれしい。・・・あの、本当に恥ずかしいんだよ? 押し倒すのとか、自分から・・・するのとか」(赤面)










※しゅごキャラクロス14話。なんというか前々からやるんじゃないかとは思ってはいましたが本当にやりましたか、ブレイド。バックルもブレイバックルになっちゃうし。あとはブルースペイダーがあれば・・・。
あー頭の中で某天上に反逆せし戦士の声がー、ロイヤルストレートフラッシュが自動再生されるー。

by 冷えた八宝菜


※夢たま14話。
ついに登場、ハイセンスブレード!!まさかアノ人がミキに語りかけるなんて、しかもフェイトの目にも留まらぬ高機動タイプだったなんて思わなかった。
次に出てきた時には「9 MACH」や「10 TIME」のカードでさらに加速するのですね!・・・・と思ったら次回登場予定が未定とはご無体な。
1年もののアニメなら次の話を丸々使って、どうして変身できたのか調べたり、力をコントロールするための訓練したり新しくパートナーになった二人が相互理解して仲良くなるところですよ?

二人が仲良くなればハイセンスブレードも出力アップなり燃費向上なりすると思いますし、いや原作にそんな設定はないけど。

たとえば恭文がミキに今時のファッションコーディネートを習って、次回やって来るだろうディードに贈るプレゼントとして服とかアクセサリーを見立てるとか、逆にミキが恭文から彼の好きな仮面ライダーの魅力について教わるとか。ミキは絵に限らず芸術嗜好で惚れっぽいキャラだから、紅音也さんとか気にいると思うのですよ。
折角繋がった関係なんだから、大事に育てて欲しいと思います。





ミキ「とりあえず10のカードはサウンドだったよね」

恭文「さすがに時間停止はだめだって。あと、9のカードも変わってるね。もうすでにマッハと言えばマッハだもの」

ミキ「高速型だしねぇ。・・・うーん、でも今のほしな歌唄編が終わったら、こういう交流話書きたいって言ってたよね。ほら、海里はずっとスパイとしてガーディアンに居たから、そういうのが無くなった状態での話を書きたいって」

恭文「ネタバレだから言えないけど、書きたい理由があるのですよ。うーん、やっぱり楽しみだなぁ。てゆうか、体力問題も解決したからもっとキャラなりしたいよね」

ミキ「うん、それは僕も思った。でも、あむちゃんの事を喰うような形はだめだし・・・難しいね」

恭文「だねぇ」










※恭文がディケイドでやろうとしてた武器呼び出し、本編でやられちゃったね。





???「当然だ。俺は全てを破壊する。この話の予定すらもな」

恭文「いやいや、これで出しても問題なくなったよ? だって、本家がやってるんだから」

???「お前、商魂逞しいな。つーかそこまでしてやりたいのかよ」

恭文「当然でしょ。生き馬の目を抜くような二次創作界、これくらいはハングリーじゃなくっちゃ」










※ティアナーー!好きだーーー!結婚してくれーーーー!! by ウラタロヌ





スバル「えー、だめだよ。ティアは私のなんだから」

ティアナ「アンタマジでなに言ってるっ!? てゆうか良太郎さんはどうした、良太郎さんはっ!!」

スバル「ごめん、冗談。ティアは恭文のものなんだしね」

ティアナ「そうそう・・・違うわよっ! このバカっ!!」(ばしーんっ!!)










※534848踏みました…ってこれキリバンですか? これからもアルトアイゼンと恭文の活躍楽しみにしてます by ルミナ





恭文「キリ番ですね。おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので」

古鉄≪これからも、私やマスターのこと、よろしくお願いします≫(ペコリ)










※自分的にティアナ×恭文が一番だけど…ティアナ×恭文×リィン×フェイトでもよし! 戦闘的にも相性抜群だしね

by ギャリンソ





ティアナ「いや、よくないですから。具体的には・・・アイツ的に」

フェイト「ヤスフミ、私とリインの事だけでも相当悩んでるしね。それこそ×が付きそうなくらい」

リイン「うーん、リインは自重してますし、普通にフェイトさんは恋人で、リインはパートナーって考えればいいだけなんですが」

ティアナ「それが出来ないからアイツなんでしょ。うーん、やっぱりハーレムエンドは難しそうですね。リインさんはこう・・・」

リイン「あくまでも、プラスですね。というより一部なのですから、離れられるわけがないのです」










※恭文×なのはのルートがなくなった…!? これはシオン×なのはルートになるってことですね!!


※な・・・なのはさんのIFルートが消えたですってええええええ!!??? なんてことだ・・・なのはさんがお嫁さんになる最後の希望が断たれた・・・orz 恭文以外になのはさんとつきあえる奴はいないのに・・・(某司書長は・・・ぶっちゃけ無いしね!!)
なんとかIFルート復活しないでしょうか・・・・もの凄くもの凄ーくデレたなのはさんがみたいです!!どうかよろしくお願いいたしますコルタタさん!!<(_ _)>

by 二丁拳銃使い





恭文「・・・残念ながら、サブキャラクターという立ち位置は変わらないそうです」

古鉄≪まぁ、かわいいのは事実なのでいつか復活するでしょう。きっと・・・多分≫










※「通りすがりのアサシンよ」…ドゥーエさんピッタリすぎる!(拍手61参) 他の面々(更正組、拘置所組)が名乗るとしたらどんな風になりますか?
クア姉さんとスカリエッティは考え易いと思う(腹黒、メガネ、変態、ロリコンなど様々なワードが)。





スカリエッティ「ふん、通りすがりの」

恭文「三流以下の下種だ。覚えておかなくていいよ? 脳容量の無駄だから。つーか、ネガタロスを見習いなさい」

ネガタロス「そうだな。おい、そこの三流以下、とりあえずお前は俺様を見習え」

スカリエッティ「君達は私の扱いが悪過ぎないかっ!? 私だってヘコむし傷つくんだがっ!!」










※幕間9〜11話読むと、はやてルートも決して無い話ではなかったんだなあと思います。

ただしとらハ3のノエルさんみたいに、かなりの高確率でシャマルさんも+されそうですが。下手するとヴィータとシグナムもその波に飲まれそうだけど。





恭文「・・・いや、師匠とシグナムさんは踏みとどまってくれる。だけど、シャマルさんはなぁ」

シャマル「あら、私じゃ不満? 私は恭文くん一筋なんだけどなぁ」

恭文「だからどうしてそういう話っ!? お願いだから落ち着けー!!」










※……7月22日のレスで思ったんだけど、鈴蘭って猛毒だよ……(スズランはどこを取っても毒になります。
成分の特徴として心臓に作用し、最初むかつき・悪寒から始まり、ひどいときには痙攣などで死に至るそうです。外国ではベリーやガーリックと間違えて食べる子供が多く、中毒患者はめずらしくないそうです。
スズランの花瓶の水で実際に死亡事故が起きていますので、小さいお子様をお持ちの方は絶対手の届かない所におくべきですし、危ないということもしっかり教えておかなければなりません。)……シスターシオンって(汗





ティアナ「それは恐ろしいわね。でも、忘れてはいけないことがあるわ。それは・・・アイツの女装したのがシスター・シオンということなのよ」

ウラタロス「でさ、あの姿って恭文の普段抑えられているドSな部分が完全開放されてるわけでしょ? 普通に恐ろしいよね。逆を言えば、恭文もそれくらい毒があるってことだから」

ティアナ「アイツ、なんなんだろう。たまによく分からなくなるんだけど」










※どもー、WINDです。このサイトを見ていて僕もなのは二次創作を書こうと思ったんですが、主人公のオリキャラのアイデアで迷ってます。2つタイプがいて1つ目は唯我独尊タイプの主人公で、ブラックキャットのトレインとスレイヤーズのリナ・インバースを合わせたようなキャラともう一つはレギオスのレイフォンと黒子のバスケの黒子を合わせたキャラを考えてるんですがどっちが面白いとおもいますか?
話は変わりますがなのはは、しゅごキャラクロスで自分の思いに自覚したほうがいいと思います。そうすれば出番も確保できますし、流れもあまり壊さずにいいと思います。まあカオスになりますけどね(笑)

by WIND





恭文「うーん、話の内容にもなりますよ? ガチで主人公っぽくなるなら前者ですし、そういうのは別キャラでそのサポートとかなら後者ですし」

古鉄≪やはり方向性にあわせて・・・ですよね。主役は話を引っ張っていくわけですから。あなたは引っ張っていってませんけど≫

恭文「はいうっさいっ! そんなことないからねっ!!」










※恭文「安西先生、フラグが立てたいです。」





恭文「すみません、普通に立てたくないです。スゥの現地妻入りたいですごい反省したんです」

あむ「・・・やっぱりアレはアンタ的にも衝撃的?」

恭文「衝撃的どころか心臓止まるかと思ったよ。現地妻ズ、どうやってぶっ潰そうかって考えてる時だったからさ」

あむ「納得した。てゆうかさ、あたしも手伝うから現地妻ズ潰そうよ。さすがにスゥはやばいから。マジでやばいから」










※えーと、実は大発見が・・・・・・ファイズ40話に、カミナの名台詞「お前を信じる俺を信じろ」の元ネタらしきセリフを見つけました。 これです、真理「巧を信じるあたしを信じて」、ファイズ見返してた時に偶然発見しました。 マジでビビりました、それだけです、では。

by オーナー28号





恭文「あぁ、ファイズがブラスターフォームになった話ですな。あれもいいなぁ」

古鉄≪なお、リアルタイムで見てましたので、それでグレンラガンを見た時に気づきました。まぁ、この話の中でもやっていますが≫










※AC4系のキャラは濃いですね、戦う理由が偽りの平和のため、己の力を誇示するため、自分を必要としてくれた人のため、未来のため、託された想いのため、愛する人のため、ただ楽しむためになどなど





恭文「・・・というわけで、フェイト」

フェイト「だめだよ。節約出来るところはちゃんとしていかないと」

恭文「はい」

リイン「フェイトさん、しっかりお尻にしいてるです」

ヴィヴィオ「普段はすっごい甘いんですけどねぇ〜」










※しゅごキャラクロスでミキとのキャラなり見て思ったこと、ランとのキャラなりなら運動能力上がって近接戦闘戦が得意になったりとか。
スゥはどっちかと言うと飛び込んで戦うってのはピンとこないので、キャロさんみたいにフルバックで仲間を援護するってのはどうでしょうか? 例のベルトでキャラなりとかすれば体力の消耗を抑えれそうですね。





スゥ「いえ、そんなことないですよ? スゥだって、やる時はやるんです〜」

ミキ「・・・なんて言うか、またコケないでね? いや、まじめにだよ」










※嵐の『明日の記憶』という曲を聴いてみてください。恭文にピッタリな曲かと。





恭文「ザ・クイズショウですな。見てたので聴いてたのです。うーん、いい。すごく好き」

フェイト「あのドラマも面白かったよね。というか・・・こう、すごいと思うの。あのアイディアは」

恭文「そうだよね。一発でハマったし。うーん、ラーメンズさんがやってたっていう前シリーズも見てみたいなぁ」










※イクトってやっぱロリコn《ズバァァァ!》(ネコミミを付けた何かに盛大にひっかかれる)

by ブレイズ





恭文「・・・・・・何一つ否定できないでしょうが。歌唄はともかくあむだよあむ」

幾斗「何言ってやがる。お前だってあの小さい子に」

恭文「言うなぁぁぁぁぁぁっ! 僕はエロいこととかしてないからいいのっ!!」










※なのはさん、悪魔から魔王に昇格するには、どういう資格がいるんですか? by たまたま見かけた悪魔





なのは「・・・私には分かりません」

恭文「簡単ですよ。第8話で作画崩れ起こせばいいんです」

なのは「それは絶対違うよねっ!!」










※コルタタ殿、ニコニコ動画でアイドルマスターと電王のクロス作品・アイドルライナー雪歩という動画を見つけたけど、見たことある?

by ルインアームズ





恭文「うーん、実は見たことないんですよ。というか、アイドルマスター自体が分からなくて」

あむ「そうなの? 結構詳しいとか思ってたのに」

恭文「いや、なんて言うか・・・こう、やってるとリアルを思い出しそうで」

あむ「いやいや、あのゲームでなんのリアルを思い出すのっ!?」










※仮面ライダーディケイド!ブラックですよ!RXですよ!てつをですよ!クライシス帝国ですよ!!ヤバイ、もうやば過ぎです!!

by 犬吉





恭文「懐かしかったなぁ。というか、霞のジョーには出て欲しかった」

シャマル「そうよね。私、力ちゃんが出ると思って、恭文くんと一緒にベッドの中で横になりながら見てたのに」

恭文「見てないでしょっ!? つーかあなた自宅っ! 僕も自宅っ!! そしてそれは別々な上に僕はフェイトと一緒だったんですからっ!!」

フェイト「そうですよっ! というか、お願いですからもう現地妻とかやめてくださいっ!!」

シャマル「もう、冗談よ。ふふ、二人ともからかい甲斐があって楽しいなぁ」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は終了です。みなさん、本当にたくさんの拍手、ありがとうございました。しかし・・・しゅごキャラクロス、本当に大変なことになってきましたね≫

恭文「まぁ、出来るとこからやってこうか。ちょこっとずつ、確実にね」

古鉄≪そうですね、がんばりましょう≫






[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!