[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:72(8/16分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、本当にたくさんの感想をありがとうございました。なお、本日は新しい古き鉄に関しての感想が多数。そしてたまに大ショッカーのやり方なら本編でもディケイドクロスが短編式に出来るという話で盛り上がっております≫

恭太郎「そうなんだよな。全世界支配だから、普通に遭遇しててもいいんだよな。・・・そう考えると、ディケイド懐が深いよなぁ」

古鉄≪全てを破壊し、全てを繋いでいますよ。言葉通りに≫




















※502500人目踏みました。 遂に50万人の大台突破! おめでとうございます!

by サヤエンドウ


※507507ゲット? コレってキリ番?

by マーラ


※510000踏みました。毎日10回以上きてます。お体にさわらない程度に頑張って下さい。応援してます

by 久遠の月


※キリ番512000頂きました!

by Soul Pride


※キリ番514415踏みました。しゅごキャラクロス、ヤスフミ絶対フラグ立てられてます。自覚無いでしょうが端からみているとそうとしか見えない。さあ、ロリコンだと認めるんだ。

by K-960


※516615ってキリ番ですか?

by 雪月花





古鉄≪キリ番ですね。みなさん、おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので(ペコリ)
しかし・・・なんなんですか、あの人は。まじめに危ないですって≫

シャマル「日奈森あむ・・・強敵だわ」

古鉄≪こっちはこっちでライバル意識を丸出しですし・・・どうなるんですか、これは≫










※恭太郎、君は咲耶にたいしてツンデレなんだろ? by ナメタケ


※とある魔導師と古き鉄と時の電車の彼らの時間 インタールードデイズ04 『ライド・オン・フューチャー』読ませていただきました。 そこでミスを発見しましたのでご報告させていただきます。
カレルとリエラが両方とも『おじさん』になっています確かリエラのほうは『おばさん』だったような・・・・  あ゛・・・えっと、リエラさんデバイスをかまえるのはやめていただきたいのですが・・・ってエターナルコフュンはだm・・・・・(凍

by ハサハ


※インタールードデイズ05拝見しました。 まさかと思っていましたけど、初登場の新しい古き鉄の恭太郎君のお話でしたね。
雷を使い高速戦闘が得意というなら<雷迅の古き鉄>とか<金色の古き鉄>もに合いますね。で、何気に最初の幽霊列車事件の後のようで。
つか、外見変わらないって皆さん不老のロストロギアでも触れたんですか?なのはさんは苗字が変わってないってことは結局結婚できなかったんですね。

ユーノ先生とか髪の毛真っ白になってそうですね。

で、クロノさんは…… 『雫師匠』と呼んでいるということは御神流の剣術も嗜んでいるみたいですね。魔法戦闘だけではきつい者があるのは未来でも変わりないと。現地妻ズは未来でも顕在しているみたいですね。
で、初めて咲耶さん視点が語られましたが、意外と普通でしたね。ぶっ飛んだ思考はシスター・シオン譲りということで。そして危険察知能力も高そうですね。
なんか、策士と悪女が混在しているようなキャラなんじゃ。サポートが得意なのはやっぱりユニゾンデバイスの特徴なんでしょうか。

次のお話はスバルの料理の特訓みたいでまた人波乱ありそうな予感が。次のお話楽しみにしています。

by S+S





恭太郎「というわけで、誤字は修正・・・てか、俺達いよいよ本格登場だよー!!」

咲耶「あと、恭さまと私の中を応援してくださる方がたくさん居て、とてもうれしく思います」

恭太郎「・・・そうだよな。普通に多いんだよな。びっくりだって」










※咲耶さん、恭太郎のこと押し倒したらどうですか?


※待ちこがれた電王クロスID04、面白かったーっ! 恭太郎と咲耶の念話のやり取りが良かったです(シリアス&笑い)。恭太郎のイメージボイス、何だろう…ハガ○ンやブ○ーチに出てくる錬金術師と隊長が思い浮かぶ。
それと嘘予告の「嫁戦争」…嘘なんて言わず是非公開してほしいです!!

p.s次回予告でスバルの花嫁修業宣言!なんか軽〜くプチ・シャマルさんが誕生しそうな予感が…


※恭太郎、数ヶ月前に見たとらハ二次小説でとらハ2主人公の耕介と十六夜がラブラブな関係になったというシチュエーションがあったぞ。しかも、耕介は生まれ変わっても十六夜と付き合う気満々だったぞ。だから、お前も御頑張れ。

by ランスロット





恭太郎「だから・・・おかしいだろっ! なんで俺のヒロインが咲耶だって決まっている体で話すんだよっ!!」

ビルトビルガー≪もういいじゃありませんか。咲耶の何が不満なんですか? ・・・あ、貧乳派とか≫

恭太郎「違うわボケがぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

咲耶「とりあえず・・・押し倒す方向でがんばりたいと思います」

恭太郎「がんばるなよっ!!」










※BASARAクロスの芽を叩き潰してくれたフェイトなんか、咲耶さんとあむにメインヒロインの座を奪われてしまえばいいのだよ。あぁ、独眼竜が…、御館様が…、若本ボイスと変態が…!(マテ





フェイト「どうしてそうなるんですかっ!?」

古鉄≪みんなBASARAが好きだからですよ≫










※夢たまオリ話。
特定のキャラがフィーチャーされる一方で、電王の最初の頃の話みたいに恭文とユニゾンやらキャラなりやらできるメンバーとの交流や変身をクローズアップするのはどうでしょう。アギト、咲耶、ミキ、スゥ、一周まわってリイン。話の主軸にはならないかもしれませんし、連続してやると冗長になりかねませんが、一度やっておいて損はないと思います。これで5話は戦えます。


差し当たってはミッドにすぐ帰ってしまうアギトととのユニゾンと、もうすぐ外国に行っちゃうてまりのお話かな。どちらも和風テイストがあるキャラなんで上手いこと化学反応してくれると良いと思います。


※しゅごキャラのみんなへ。
恭文と一人ずつ全員キャラなり出来るようになるのは駄目でも、一人の人間にしゅごキャラみんなが全員同時にキャラなりするのはどうでしょう。
古き鉄キングフォームとか、アミュレットハートワイルドとか。
・・・・原作破壊にも程があるんで出せて一回ずつでしょうけど。こう、劇場版みたいなノリでざから級に強い奴と戦うとか。

あと中に入ったしゅごキャラみんなの意志統一とか難しいでしょうね。単純に考えてクライマックスフォームの3倍は気持ち悪そうですし(苦)





あむ「なるほど・・・。この方式だと確かに一話使えるよね」

スゥ「というわけで、次回こそスゥと恭文さんがキャラなりを・・・」

あむ「アンタっ! 自分があたしのしゅごキャラだって言うのを忘れてるでしょっ!!」










※どもども♪インタールードデイズ04の感想でっす♪いや〜、ついに登場しました新生「古き鉄」!!なんか、にやにやして読ませてもらいました♪
つか、なのははやっぱり魔王なのね・・・・・・いや、こっちも番外編で公式魔王扱いしたけど。
・・・しかし、惜しいなぁ・・・咲耶の声がくぎみ〜だったら、まさにハガレンだったのに・・・フェイトと同じ声ってのも、なんかありそうでおもしろそうですけど。というか、おまけが・・・おまけがぁぁぁぁっっっっ!?!?

さすがにこのリスペクトはちょっと厳しいとは思うけど、新生現地妻ズの活躍は見てみたいです!!それではっ♪
P.S 言葉だけ登場した八神家孫が、脳内で外典番外編のヒカリに変換されました。こっちの八神家孫はどんな人物なのかな〜?そこら辺が公開されたら、ディケイドのごとく番外編その2『交わる古き鉄と流星の弾丸の世界』を書いてみたいとおもいますので・・・・・・フフフフフフフフ♪

by DarkMoonNight


※電王クロスとセカンドシーズンの感想を  恭文は称号『ゆりかごから墓場まで」をゲットした。雫は称号「5歳児のツンデレ」をゲットした。恭太郎は称号「鈍感」をゲットしたってチョトミナサンナニソンナメデコチラヲぎにゃぁぁぁぁ

by テムジン


※朔耶可愛いんですけど何か!(逆切れ)恭太郎羨ましい…あれだけ想われてて何が不満なんだ!!!!(怒)…まさかお前、偶数日にあのナイスバディで妄想しているのではあるまいな?
その上嫁騒動まで起こすとは…恭文以上に女の子に節操無く優しくするからだアホ。…ここだけの話誰が好きなんだ?黙っててやるから早く言え(バインドで逃がす気ゼロ)

by 古き鉄のファン





恭太郎「だから・・・アイツはパートナーであってそういうのじゃねぇから。あと、想像もしてないから。ついでに嫁騒動はマジでアウトだから出来ねぇし。やるにしてももうちょっとプロットを」

ビルトビルガー≪つまり、貧乳派なんですよ≫

恭太郎「だから違うって言ってるじゃねぇかよっ!!」










※しゅごキャラとのクロスでぜひともティアナ様に言っていただきたい台詞があります。それは「はっ、そうよ。19にもなって任務とはいえ中学生をしているなんてちゃんちゃらおかしいわよね。
笑いたいんでしょ、笑えばいいじゃない、ほら笑いなさいよ。あーっはっはっは。」というものです似合うと思うのでやってみてください。

一度でいいから良太郎と恭文と上条当麻の三人旅が見てみたいのですがいかがですか?

by p>p>p





ティアナ「・・・参観日の時はこういう心境だったわよ? 地獄だったから」

恭文「・・・・・・ティアナと同じく」

恭太郎「じいちゃん・・・ティアナさんも、苦労してんだな」(ほろり)










※ぬ、人気投票やるですか?なら一応!!仕方なく!!しょうがないから!!恭文に一票投じてあげましょう(笑)

by コルタタ様崇拝者





恭文「しょうがないってなにっ!? 一応や仕方なくってなにかなっ!!」

あむ「恭文・・・」(涙)

恭文「悲しくなるから泣かないでよっ!!」










※嫁戦争……いいね、YOUやっちゃいなよ

by Soul Pride


※コルタタさん、インタールードデイズ04で幸太郎と咲耶がユニゾンしちゃってますよ。恭太郎は祖父よりは常識を知っているような感じですね。そのぶん苦労人気質も強まってる気がしますが。

by ハイド・キー


※インタールードデイズ04読ませて頂きました。未来での日常はこんな感じなんですね。
恭太郎は恭文よりは平和みたいだけど身長はより悲惨に…隔世遺伝なら可能性は無くは無いから頑張れ。二刀流は好きだから応援してるぜ。でも剣の名前はもう少し考えよう?
咲耶は恭太郎とお似合いだと思うんだけどなぁ…終盤みたいに静かに迫ればギャップでいけると思うんだ、咲耶も頑張れ!

by 梅





恭太郎「あー、誤字は修正しといたー。報告ありがとう。ただ・・・さぁ、どいつもこいつも咲耶プッシュし過ぎじゃねぇかなっ!?」

咲耶「・・・恭さま、小さいほうが萌えかも知れませんが、大きいほうがいろいろな奉仕の仕方が」

恭太郎「リアルな話すんなよっ! 普通に引くだろうがっ!!」










※電王クロス最新話読みました。あそこまで出してればヤスフミの相手を隠す必要ないかとww
あ、でも、ヤスフミの子供に超甘党が隔世遺伝ってことは、相手はリンディさんの直接の子供ってことで、相手はクロ……ゲフゲフ。きっと相手はフェイトで、血のつながりがなくても隔世遺伝しますよね!
はじめましてですが、ずっと読んでます。このノリで最後まで駆け抜けちゃってください!

by Fish


※なんか咲耶って、変身少女モノとか特撮モノの無駄にエロい敵の幹部みたい。


※あぁ大体判った。つまり、爺さんから孫まで揃いも揃って女に弱い情け無い連中ってことだな、そんな間抜け面を写してみるのも面白いかもな。


※今回の話を読んで確信してしまいました。 咲耶さんこそがとまとにおける真のメインヒロインなのだと。 『新しい古き鉄と雷鳴の鉄輝の過去という名の未来』 Coming Soon・・・
なお主人公兼語り部は咲耶さんです。 蒼凪恭太郎? 準主人公ですが何か?(断言)





古鉄≪まぁ、あれですよ。あきらめましょうか≫

恭太郎「嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文「・・・恭太郎、僕より不憫だ」

フェイト「ある意味では自業自得だとも思うけど・・・」










※恭太郎、咲耶さんへのプロポーズの内容を忘れていても問題無いぞ。アルト姐さんが録画済みで結婚式で上映するように保存してあるから。


※コルタタ様へ とある魔導師と機動六課の日常 特別編 『お前ら全員迷惑だ』・・・・・・・・・・・あると思います!!!!ぜひとも見てみたいです!!     恭太郎と咲耶が初めて(咲耶は違うか)拍手やおまけ以外に話に出てきましたね。
この調子で出番が増えてくといいな。  ・・・それにしても咲耶がすごくかわいいと思えました。・・・あれ?作文?

by SDらいだー


※電王クロス番外第四話早速読みました。な、何とまさか幸太郎世代を出してくるとは・・・・・。泰/幸太郎コンビは正に永遠の系譜となるであろう古き鉄・魔導師・電王最強連合軍の誕生を予感させてくれました。
見事に嬉しい意味で期待を裏切って下さいましたね、コルタタさん。しかし、泰文の女性関係の鬼畜振りは完全に強化(進化?)遺伝してしまっていたようで(汗)。
そういえば、同じく女性関係が破滅していた紅音也様も息子が父親よりも優しくキチンとしていながら異父兄とのドロドロの修羅場に嵌まり込んでいましたし(ていうかアレもヤンデレ付きで進化していたというべきか?)。
いわば双方血脈もしくは魂にかけられた呪いじみた物を感じましたね・・・・・・(怖)。ま、まあそれは置いといて、次回も楽しみにお待ちしております。

追伸:この女性関係の驚異的遺伝性を以前拍手であった音也転生体説を裏付ける状況証拠の一つとして提出したいと思うのですが?

by ハイキングベア





恭太郎「そして、俺と咲耶のカップリングと同じくらいに好評なのが・・・嫁騒動。いや、やれないから。まじめにパクリになるからやれないんだよ」

恭文「そうだね。また(うたわれるーものー♪)みた(俺達うたわれるーものー♪)」

恭太郎「じいちゃん、それはやばいからやめてくれー! 規制音かかってなかったらぶっちぎりでブーイングじゃないかよっ!!」










※ヤスフミに「SHUFFLE!」「恋姫無双」の世界は危険だけど、「アルトネリコ」の世界も結構危険だとふと思った。





あむ「・・・そうなの?」

恭文「女の子が主に出てるところは大体危険域だね。しゅごキャラはまだ大丈夫なんだけど・・・」

あむ「まぁ、少女漫画って設定のおかげか、男性キャラも多いしね。・・・あ、そっか。女性キャラが大半なのがアウトなんだ」

恭文「そして、男性の影が薄いのもまたまずいのよ」










※ふと思いついてしまったネタキャラズ 疫病神のやっくんとキューピットのキューちゃん、住所:恭文の後ろ 恭文に憑いた人(?)達で性格はノリ重視、KYではないがKYS(空気を読むのをスルーするぜ!)である。
「混ぜるな、危険」を地で行っている二人で、もしアルトアイゼンも混ぜると恭文を中心にミステリーゾーンを形成する可能性高し。恭文に憑いたのもノリで選定方法はサイコロだった。
非常に傍迷惑な二人で基本(というかそれのみ)自分たちが面白ければそれでいいと思っており、そのためにやっくんは恭文に不運を呼び、死なないように悪運を授け、キューちゃんは周りに矢を放ちまくり、時折高速連射もする(ギンガが例、全矢命中するとは思っていなかったので本人も驚いていた)。

フェイトは恭文の本命だったため不運効果と打ち消しあってうまい具合に当たらなかった。ファーストシーズンの第19話ぐらいから両方有給を取った。その影響でフェイトと恭文がくっついたとも言えなくともない(それでもちょこちょこ不運があったのは余韻のせい)。

しゅごキャラクロスが始まる少し前に帰ってきて、恭文の現状を見て『『よし、ちょっくら修羅場を造ろう、見てみたいから』』と速攻で考え至ったらしく、目標は大奥だと言い張っている。そして現在も目標を達成すべく勢力的に活動している。





恭文「・・・マジでゴールさせてやる。人の人生をもてあそびやがって。でもこれでわかった。とまとのラスボスはこいつらだ」

ティアナ「アンタ、落ち着きなさいって。いや、わかるわよ? 気持ちはわかるけどとりあえず落ち着きなさい。まじめに怖いから」










※???「副隊長!"みりん"って十回言ってみろ。」

師匠「みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん」

???「鼻の長い動物は何だ?」

師匠「……キリン」

???「不正解!正解はゾウだ!」

師匠「クソーーーーっ!!」





恭文「・・・なにやってるんですか、師匠は」

シグナム「あぁ、最近あぁやって遊ばれるのが楽しいらしくてな。見ていてほほえましいな」

恭文「てゆうか、遊んでるの・・・誰?」










※四期でもステータスで希少価値···あると思いますっ!!





恭文「ですよねぇ。惜しむべきはツインテールじゃなくなったという・・・魔王じゃないよ?」

なのは「恭文君がなんかひどいよー!!」










※小説の数が総数で86話って凄まじいですね。今年中に100話行くんじゃないでしょうか? (7/16日現在)





恭文「なんだかあと2話で100話達成だそうです。・・・恐ろしい」

古鉄≪100話記念に何かやるんでしょうかね。たとえば・・・それにあやかって100回目のコミュニケーションの話とか≫

恭文「そんなふたりエッチみたいな話はしないから。というより、それだとほとんどがNGシーンで書けないでしょうが」










※キャロさんのフルドライブ、やっぱり背中にストフリみたいな感じで天使の羽を背負ったらどうでしょうか?(8枚) で、ブースト魔法を個人だけでなく、広域展開で複数の仲間にかけたりとか。背中の羽がビットになって広域に展開したり攻撃可能で。





恭文「・・・天使の羽より黒い方が似合うんじゃない? 中の性格的に」

キャロ「なぎさん、私だって傷つくんだけど? てゆうか、その手に持った拡張パーツはなにかな。そんな楽しそうな目で近づかないで欲しいんだけど」










※しゅごキャラクロスに恭太郎?ありだと思います!鋼の後継です。インタールードデイズ最新4話、拝見いたしました。恭文から受け継いでほしいこと受け継いでほしくなかったこと受け継がなくってよかったことがてんこ盛りな恭太郎のキャラがナイスでした。

ただ今回のお話の内容でちょっと思ったこと。恭介さんがかの「リンディ茶」を問題なく飲める(+常軌を逸した甘党)なことを「隔世遺伝」と表記されていましたが、隔世遺伝のことについて少し調べてみると、環境的なものや後天的な付与ではなく
先天的、もしくは生まれついての性質のこと、ぶっちゃけ血の繋がりによるものを指すみたいで、恭介氏のリンディさんに匹敵する甘党は、隔世遺伝ではなく、受け継いだとかすりこまれた(インプリンティングされたというべきか)という方が正しいみたいです。

…まぁ常識が通用しないのが我らが古き鉄の一門、そのコミュニティの中核を担う恭文の血を受け継ぐ者たちが世間一般のルールなんぞに捕らわれると考える方が間違いだとは知っていますが、ちょっと気になったのでご一報。
しかし…あのリンディ茶、布教されていたのは小耳に挟んではいたけど、まさか後継者までいたとは…。出来たらホント、墓の下まで持っていってほしかったなぁ(涙)恭文&アルトアイゼン、どう思われます?

by 鋼の後継


※お〜。久しぶりの電王クロスだ。あれ、こんどは恭太郎ですか。劇場版の前フリですか。ヤスフミの縮小版ですね。豆が小豆に・・・。でもまだ16歳なら成長も見込めるかもしれない。ところで気になったんですがヒロさんサリさんはご健在なんでしょうか?

by 冷えた八宝菜


※君が好きだぁああとぉ叫びぃいいいたあああい!!(ry 恋は盲目、愛は下心、その可愛い顔をレロレロt(ry とはよく言ったもので・・・最後はいらない?何を仰いますか。 はい、ID5来ましたねー。
今の所私は恭太郎×咲耶さんを全力でU.N.オーエンです。・・・なんかゴメン。 しゅごキャラクロスでるんですか恭太郎くん。是非来い!是非!そして嘘予告も(ry では、次も頑張ってくださいー。   ところでギンガさんIFディケイドはまだかn(ry

by 黒夜





恭文「まぁ、その辺りの事情を恭太郎が知らない段階のお話・・・と思っていただければ。でも、親子って血のつながりじゃないと思うんだよね。・・・ほら、ずーっと一緒に居ると、相手の癖が移ることがあるって言うし」

フェイト「そういえば・・・そうかも。私も、恭文の癖が移ってるし」

恭文「そうなの?」

フェイト「うん。撫で方とか、手をつなぐ時の力のこめ方とか、抱きしめ方とか・・・」

ティアナ「フェイトさん、それはそういうのとは一切関係ありません。もっと言うと、ID04の話とも関係ありません。ただの惚気じゃないですか」













※金曜プレミアムで蒼凪恭文主演ドキュメンタリー「僕が強い理由」がミッドチルダで放送されました。次回作は「機動六課の日常コント」というバラエティー番組です(笑)
プロデューサーはオールドアイアンand八神ウィンドです(笑)来月公開予定です(笑)

by 殿様ブレーカー


※ヴィータ師匠が「出来る女のデスクワークはこうしてやれ!」が執筆され、100万部を突破しました。……皆さんも暴露本とか役に立たない知識本ばかりじゃなくて、ヴィータ師匠を見習って役に立つ本を執筆されてはどうですか?(呆れ)
今回の執筆でミッドチルダでの仕事効率が45%上がりました。六課で一番社会貢献してて、一番大人なのは貴女ですね(笑)どっかの部隊長にも見習って欲しいです(笑)

by ミッドチルダ編集社





恭文「・・・そうだよね、師匠を見習うべきなんだよね。普通に考えて見習うべきだよね」

はやて「そう言いながらうちを見るのはやめてーなっ! なんでそないな不憫な目になるんやっ!?」










※恭文となのはさんに家の店の新メニューを考えて下さい(泣)鶏肉メインでクールでNiceなメニューをお願いします(^^ゞ二人は飲食店で働いた経験がありますし、そこを見込んでお願いします(^^ゞ

by 七本槍の主


※どうも初めまして、今回初めて拍手しました。こちらのサイトへは他のサイトのリンクから来たのですが、小説を読んでからもうか〜な〜り〜気に入りました。これからも頑張ってください!!!

by 通りすがりの勇者王





恭文「はじめまして。感想ありがとうございます。もう楽しんでいただけたということで、とてもうれしく思います。・・・うし、この調子でラブラブだ」

なのは「どうしてそうなるのかをすごく聞きたいんだけどっ!? ・・・でも、鶏肉メインの料理かぁ。うーん、何がいいかなぁ」

恭文「あんまり冷たいものばっかってのもアレだけど、ほぐした鶏肉のささみが入った冷製パスタってのはどう? 梅ベースのほどよい酸味が利いたパスタですよ」

なのは「あ、それ美味しそう。なら・・・うーん、私はどうしようかな。あ、それなら鶏肉のグリルかな。恭文君がさっぱり目な味付けだから、逆にこっちはこってり目で、元気が出てくるようにするの。ガーリックを利かせて、がっつり食べる人用」

恭文「あ、それも美味しそうだね。そして、なのははそれを食べて子豚ちゃんになると」

なのは「な・・・ならないもんっ! ちゃんと胸に栄養が行って、バストアップするんだもんっ!!」










※“とある魔導師と機動六課の日常 特別編 『お前ら全員迷惑だ』” フェイトとヤスフミの甘い話しの口直しに、こういうラブコメチックな話も読んでみたい。

by 霊帝亀


※インタールードデイズ04読みました。まさか今回は恭文達「とまと」レギュラーメンバーはあまり出ずに、恭太郎や咲耶達が主役とは驚きました。タイトルを付けるなら「とある魔導師と新たなる古き鉄」もしくは「とまと〈次世代編〉」(なんか後者は聞いた事がある様な)。
それはともかく、トカゲ程度はクライマックスでノリの良い恭太郎と幸太郎の敵ではなかった様ですね。ちゃんと古き鉄の意志は受け継がれているみたいで頼もしく感じました。

ただ本人は「なりたい自分」はあっても「力を振るう意味」が見つかっていないから考えこんでしまっていると。まぁ、焦らずにゆっくり進めば良いと思います。恭文も色々な出会いや経験を通して成長していったのだから。
そして、何やら恭太郎の祖母に関する事がちらほら出ていましたね。やはり祖母は「あの人」だったんですねぇ(恭文の方を見てニヤニヤ)。
最後には特別編偽予告の嫁騒動・・・・めっちゃ見てぇぇぇぇ!!何故見たいかって?他人の不幸は蜜の味って言うじゃないですか(凄く良い笑み)。やはり血は争えないと言う事か。
こういう絡み、ぜひ実現して欲しいです!遠くから怒った新しい古き鉄が迫って来る気配がするので、今日はこの辺で失礼します。《シュイン!》(多重転送で逃亡)

by ブレイズ





恭太郎「いや、だから・・・無理だって。そのまま書いたらぜってー怒られるし」

咲耶「では、そのままでなければいいんですよ。あれは(チャンチャンバラーチャンバラー♪)なわけですから、そこを(チャンバラバラーチャンバラー♪)・・・にすればいいのではないかと」

恭太郎「よくねぇよ。あと、読者のみんなは何を言ってるかわかんねぇよ。あんまりにアウト過ぎて規制しなきゃいけないのはわかるけど、それはだめだろ」










※第2回恭文を看病しようの会♪今回は意表を突いてはやてに看病して貰います。はやて真面目に看病して下さいね(^^ゞ

by 恭文を看病しよう♪の会





はやて「・・・しかし、またずいぶんダメージ受けてるやないか。大丈夫か?」

恭文「・・・なんとか。悪いけど、ボケないでね? ツッコむと疲れるから」

はやて「わかっとるよ。さて・・・えぇ機会やし、押し倒してまおうかなぁ。うちかてヒロインになりたいし」

恭文「あの話とかその話とかでいいでしょうが。僕を頼るな・・・てか、ツッコませないで・・・」

はやて「あぁ、ごめんなぁ。まぁ・・・今日はうちに甘えてえぇからな。もうおかゆアーンからおでこで熱を測るのまでなんでもしたるから」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪・・・もう少しでIFヒロインになれた残念な人ですか≫

はやて「アンタ、実はうちのこと嫌いやろっ!!」










※1)半径77センチはこの手が届く距離、今から振り回しますので離れていてください。ただ鉄として生きること このままでいたかった。ただ生きることを続けていたら他の生き方見失っていた。
周りの人達が自分より上手く生きられるのを 仕方ないと考え罪背負い歩いてく覚悟していた。
半径140センチはこの剣が届く距離。今から斬り払いますので離れていてください。

2)から回る事も楽しかったこのままでいたかった。から回る事を続けていたら報われると信じていた。周りの仲間達は自分より高く飛べるのを 下から眺めるのは首が痛いと拗ねたフリをしていた。
半径5200センチは星の剣の届く距離。今からクライマックスなので覚悟してください。どうでしょう?昔の自分が見たらなんて言うのかな?

手は汚れど歩み続けたけど。23.4度傾いて眺めたこの空は いつの間にか見た事のない色で染まっていた。
半径6300キロは絆が紡ぐ距離。今ならやれる気がしますので見守っていてください。半径77センチがこの手の届く距離 いつの日か戦い疲れた時は側にいてください。

Double違いでダブルラリアットの替え歌が思い浮かんだのだが・・・結構無理があったかな? てかもう一年か・・・生まれたての頃から読んでたけど、月日がたつのは早いな。これからもがんばってくれコルタタさん

by BOLT





恭文「・・・なんだろう、歌詞が切ない。すごく切ない。21世紀なアマゾンの服装くらい切ない」

古鉄≪歌詞ありがとうございます。でも・・・こう書くとあなたも主人公に見えるんですよね≫

恭文「それはどういう意味ですか」










※恭文よ、これを送ろう。たぶんデバイスの開祖だ(FF11のレリック武器、ラグナロクと鬼哭)





恭文「あ、ありがとうございます・・・。でも、いいんですか? デュミナス大変なのに。貨幣集めるのしんどいのに。てゆうか、エクストラレアなのに」

ティアナ「アンタ・・・気にするところはそこ? 普通に受け取ればいいじゃないのよ」

恭文「そうは行かないよ。だって、エクストラレアだと、自分以外の誰かにトレードは無理なんだよ? あと、一個持ってたら、捨てない限り同じものを複数所有はだめなんだから。ついでに、レリック武装は完成させるのがすさまじくめんどい」

ティアナ「あぁ、もういいわよ。もう言いたいことはわかったから、そのゲーム知識の披露はやめて。頭痛くなってくるから」










※ここにシオンという素敵なシスターがいると聞いてやってきた、ジャッ○・バ○アーだ!! ちなみに24年間彼女がいない!!これを機にシスターとお近づきになりたい!! ナニ?居ない?
なら彼女の写真をお借りしたい! CTU全勢力を上げて俺の心を奪ったテロリストを捜し出して捕まえてみせる!!!





恭文「大丈夫、そいつはもう絶対に姿を現さないから」

フェイト「・・・ヤスフミ、そこまで? うん、そこまでだよね。分かってた」










※ルーク「バカップル・・・新たなタイムプレイの始まりだっ!!」





恭文「やっぱり居たんだファンガイア・・・。いや、電王が居たくらいだから分かるけど」

フェイト「あと、大ショッカーもだね。・・・でも、まじめに本編の方でもその話が出そうだよね。大ショッカーは全世界を支配するのが目的みたいだし」

恭文「普通に短編式でディケイド出せるよね。こうなったくるとさ」










※なのはさん自重…早く素直になってヒロインに返り咲いて下さい(泣)そんなとこまで恭文に似なくていいから…アルト姐さん、なのはを素直にさせて下さい(泣)

by 蒼凪なのは派





なのは「だ、だから・・・私は素直だって。その、好き・・・だもん。もうお友達だけど、好きだもん」

ティアナ「もうちょっと早く気づいていればよかったのに・・・。もしかして、第三夫人狙ってます?」

なのは「狙ってないからっ!!」










※恭文ってなんだか、なのはと理由は違っても状況は似てるな…家族が傍にいない…悲しむか無関心かの違いはあっても時間の長さは関係なく、幼い心に傷をつけたと思います。
…とらはでのなのはも大切な存在を無くして、それでも胸を張っていきたいからと歩き続けます。不屈の心は二人とも変わりませんが、戦場に上がったなのはは深く傷つき…恭文と出会います…。
ちゃんとした家族のいるなのはの笑顔を疎ましく思ったんですか?恭文は本編でなのはのトラウマに触れてるような気がしますが、直接知っているようには見えません…知っているんですか?

by 空を目指すモノ(妄想)





恭文「まぁ・・・最初の頃はそういうのもあったかな。今はないけど。てか、普通に高町家にはお世話になってるし」

なのは「うちの末っ子的な扱いになってるしね。でも・・・私達、似てるから友達になれたのかな」

恭文「かも、知れないねぇ」










※恭文執務官…AMFの訓練レポートを提出して下さい。前回の事件を教訓とした装備と訓練を教導隊で行いたいと思います。戦場で傷つく教え子たちのために是非お願いします。

by 恭文執務官の集い


※質問です(笑)恭文はギンガルートでは執務官になりますが、やっぱり嘱託だと一尉相当の待遇は得られないんですか?
…あれば恭文的な世直しも見れそうなのに…恭文なら悪党の検挙率も高そうだし(不幸スキルのせい)、良い執務官になれそう♪…やっぱりどこの恭文も愛のために強くなるな〜♪ギンガの幸せ者♪♪♪♪

by 教えてフェイト先生





フェイト「まぁ、やっぱり・・・出世とかにはならないです。そもそも嘱託にそういう部分がないですから。・・・やっぱり、局員にならない? せっかく執務官になれたのに、もったいないよ」

恭文「嫌だ。出世なんて興味ないもん。執務官の資格だって、使い勝手がいいから取っただけだし。てゆうか・・・訓練レポートを提出って・・・。さっそく断りの連絡を入れないと」

フェイト「どうしてっ!?」

恭文「手札さらすのが嫌だからに決まってるでしょうがっ! アレとかコレとかが人に知られるっ!? ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇったいに嫌だっ!!」

ギンガ「恭文君・・・そんなこと言わないで欲しいな。恭文君の今までの成果が、たくさんの人の助けになるんだよ? それってすごく素敵なことだし」

恭文「嫌だっ! なんで局や局員連中のために僕の手札を晒さなきゃいけないのっ!? つーか、僕を頼るなっ!!」

フェイト「あの、ヤスフミ。お願いだから・・・って、だめだよね」

ギンガ「恭文君の手札隠匿主義はいつもの事とは言え・・・もうちょっと考えて欲しいです。
今回の話だって、局どうこうは抜きにしていいお話ですし、出来れば協力してもらいたいんですけど」










※恭文へなのはがGTネタだとヴィヴィオ置いて消えちゃうエンドでなのは設定だと帰ってこれないと思う。ただでさえなのはは死亡フラグだらけなんだから貴方が守ってあげてくれ。





恭文「・・・主人公だから何とかなってるだけだよね」

なのは「恭文君がナイスボートにならないのと同じだね」

恭文「何の反論も出来ない・・・」

なのは「ふふふ、たまにはやりかえさないと、不公平だもんね」










※恭文、なのはの弱いところってどこ?(真面目に)





恭文「いい意味でも悪い意味でも強いところ。だから、なんでも自分で抱え込みがちになる」

フェイト「そうだね。そういうところは、やっぱり心配。でも・・・ヴィヴィオと親子になってから、大分そういうところは緩和されたけど。あと、恭文の弱いところもそこだよ?」

恭文「そうかな?」

フェイト「そうだよ。私・・・すごく心配」(なんて言いながら、優しく抱きしめる)










※恋する乙女と守護の楯ってゲームやってたら、なんだか恭文が可哀想になってきて…恭文の気持ちよくわかった…つらかったんだな(泣)今は泣いても良い…その涙がたくさんの人を救う礎になるんだ(泣)
P.S.課長のポジションにはフェイトを起用で(親バカ姉バカだから)

by 守護する騎士と恋する執務官





フェイト「やっぱり女装はつらいんだね・・・」

恭文「そうだね、辛い。特に真剣にやってしまう自分の性根が辛い」

フェイト「・・・そっか」










※前回の模擬戦をアニメ化したので恭文に送りますタイトル「白の砲撃手(白い魔王)と蒼鉄の騎士(氷雪の修羅)空中大決戦」です(笑)隠し手についてはなんやかんやしてごまかしました(笑)出来栄えを見て下さい(^^ゞ(恭文となのはにアルト姐さんレイハ姐さん)
なお巻末にサリさんとヒロさんの二人に対しての発言への噂話があります。(上映後)…あの二人とも修羅モードと冥王モードはヤバイですって…あぁっ演習場がっっみんなのライフはもうゼロよ!ドッカーン(巻き込まれる)

by ミッドチルダ映画協会





スバル「でもでも、あの模擬戦って一般的な局員さんに勇気を与えているらしいですよ?」

シャマル「そうなの?」

スバル「はい。資質どうこう抜きで、やろうと思えばあのエース・オブ・エースに勝てるんだってことが証明されたわけですから」

シャマル「・・・普通は出来ないわよ?」

スバル「た、確かに・・・」










※恭文となのはって小さい頃手繋いだりしたことあるんですか?恭文はたまにドキッとするとか言ってたけど普段は特に意識して無いんですか?アルト姐さん、そのドキッとしたシーンをお願いします(^^ゞ

by フラグ推進委員会





なのは「・・・あ、あの恭文君。どうかな、この浴衣」

恭文「まぁ・・・フェイトの次くらいかな」

なのは「うー、ひどいよ。女の子はそういう風に比べられると傷つくんだよ?」

恭文「大丈夫、僕は男女平等主義だから」

なのは「そういう問題じゃないよっ!!」

恭文「そういう問題だよ。あと、フェイトを超えたかったら髪はアップだね」

なのは「え?」

恭文「だって、うなじが見えた方が浴衣って感じがするし」

なのは「なら・・・そうする」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なのは「それでね、この後に手をつないで、一緒にお祭りを回ったんだ。人ごみの中ではぐれたらめんどくさい・・・って言ってたけど、恭文君、ちゃんと守ってくれてたの」

はやて「・・・そこでちゅーのひとつでもしてまえばよかったのに」

なのは「そうだね、そうすればよかったよ。そうしたら、私・・・恭文君の傍に居られたのになぁ」

はやて「マジで素直になっとるし。これ、えぇんかなぁ?」










※プールでなのはがたたずんでいたら三人組に捕まってナンパされている!ほら、早く助け行けよ?どSツンデレ!魔法なしじゃただの女の子だぞ?あの魔王は!しかも地球だし!恭文早くしろ!

by プールを守るベルカ仮面





恭文「あー、そこまでね。これ、僕の連れだから手出ししないように」

男A「あぁ? なんだこのチビは。すっこん」





(バキっ! ・・・ぼっちゃーんっ!!)





恭文「・・・誰が顕微鏡でしか見えないようなスーパーウルトラスペシャルドチビだっ!!」

なのは「や、恭文君落ち着いてっ!? 言ってないっ! 誰もそんなこと言ってないからぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ヒロリス「・・・で、そのあとどうなったの?」

なのは「当然のようにあとの二人を叩きのめして、当然のように私と恭文君は追い出されて、出入り禁止になりました」

ヒロリス「な、なんて言うか・・・なのはちゃん、がんばー」

なのは「うぅ・・・なんであんなことになったんだろう。もうちょっと穏やかにいくと思ってたのに」












※ナレーション「次回、仮面ライダーディケイド」 夏海「ここは、キバの世界?」 渡「僕は父さんを助けたい、協力して下さい、ディケイド」 士「お前、誰だ?」 鉄人「俺もまた、通りすがりの仮面ライダーだ」 『第31話 遅れた(ディレイド)仮面ライダー』
ナレーション「全てを壊し、全てを繋げ」 という訳で、妄想予告です、第一号です、多分続きます。

by オーナー28号





恭文「続くんかいっ!! ・・・あ、そう言えばディケイドがいよいよ最終戦ですよ」

フェイト「楽しみだよね。でも、大ショッカーどうしようか。電王居るんだから、本当にギンガIFだけじゃなくて本編にも登場しそうなんだけど」

恭文「どうしようか・・・。まぁ、来週のディケイドを見ながらゆっくり考えようか」










※フェイトって、脱衣とキャストオフを掛けて=カブトってイメージだけど、ほぼ全裸な響鬼とかの方がイメージ近くね?


※いいえ、スフィアです。





フェイト「・・・スフィアって意味がわかりませんよっ!!
でも、響鬼さんってそうなの?」

恭文「そうなの。変身すると服がなくなっちゃうのよ。燃えたり吹き飛んだりしてさ。だから、鬼な方々は首だけ変身解除という器用な事をして、着替えても大丈夫なところまで行って・・・ってやる。もし、それをやらなかったら全裸ファッションショーですよ」

フェイト「そ、それは嫌だなぁ。というか、私はその・・・ヤスフミにしかそういうところを見せたくないよ」

恭文「・・・ありがと」










※エスコンZEROでの名台詞《撃て!!臆病者!!》 エスコン6での名台詞《天使とダンスだ!!》

最近、エースコンバットシリーズに魅力を感じている自分。やっさん達は、どんな機体が好みですか?自分は『XFA-27』と『F-14D スーパートムキャット』が好みです。

by スターダスト





恭文「実はエースコンバットはあんまり知らなかったり・・・。なお、僕はステルス機体が好きです。形状がいいじゃないですかー」

ティアナ「なるほど、そういうところに行くわけね。でも、そこは私も分かるかな」










※IF後だと、恭文の戦闘方法についてノーヴェがスバルみたいに疑問を抱きそう。 本編やIFでも恭文の過激なとこや、過去のあれこれはナンバーズは知らないみたいだし。
家族になる(確定)のN2Rの4人は模擬戦なんかもするだろうし、本編のスバルみたいにあれこれ考えてしまうんじゃ・・・。なんて考えがふとよぎりました。 実際はどうでしょうか?





恭文「そういう時にはぜひともチンクさんのお力を」

チンク「・・・姉ばかりに頼るのもどうかと思うぞ? 自己で解決していく姿勢が大事だと思う」

恭文「そこはもちろんですよ。まぁ、どうしても僕だけでは無理っぽい時に限り・・・という感じで」

チンク「なるほど、それならば大丈夫だ。しかし・・・家族を持つというのは、やっぱり大変なんだな」

恭文「大変ですよ。人によってはわずらわしさって言うでしょうけど・・・でも、それだけじゃないって、僕は思います」

チンク「そうだな、姉もそう思う。姉妹達が居なくて独りだったらと考えると・・・少し、胸が苦しくなる」










※どうせみんなヤスフミにフラグを立てられて、りりなのキャラもしゅごきゃらのキャラもみんな女の子は現地妻になるんだろ?……この鬼畜ちび豆め。





歌唄「・・・出来れば私だけを見て欲しいけど、どうもアンタにあの小さい子に金髪の人の関係は深そうだから、まぁ・・・同じくらいに愛してもらうってことならいいわよ?」

恭文「いきなりいったい何の話っ!? つーか、普通にそんなことはしないからっ! なに自分も入り込んで四人体制にしようとしてるっ!?」

歌唄「冗談よ。でも、アンタ本命居るんだからもうちょっと考えなさいよ。どうしてこうなるわけ?」

恭文「かなり最初の段階で相手が居るというのは言っていてこれなのですが」

歌唄「・・・そっか。なんて言うか・・・がんばんなさい」

恭文「うん、がんばるよ」










※歌唄さんの興味が壮絶に恭文にむけられていくー・・・・そして、自分の思い通りにならない恭文に対して、りまは・・・

by ガウェイン





りま「普通だから。普通だから」

やや「でもでも、りまたん恭文に心開いてる感じだし・・・怪しいなぁ〜」

りま「私、見込みのない恋に身を焦がすほど情熱的じゃないの。恭文はフェイト本命って言いまくってるじゃないのよ」

やや「まぁ、それは確かにそうだよね。ならなら、りまたんにひとつ質問」

りま「なにかしら」

やや「もしも恭文に本命が居なかったら、いいの? アタックする?」

りま「・・・え?」(なんか固まってる)

やや「なるほど、アタックすると」

りま「しないからっ! 絶対そんなことしないからっ!!」










※恭太郎へ。
あなたが夢たまに出て来ると、どんなに隠しても恭文の孫だってばれると思います。こう、世界のお約束的に。

そうなると芋蔓式に電王のことまであむ達に伝わる可能性が高いです。

超電王シリーズ完結前にそうなると非常にまずいので、当分は出演を控えたほうがいいと思います。





恭太郎「・・・どうしよ」

ビルトビルガー≪だから私は言ったのに。こうなるから過去へ行くのはやめよう、しばらくデンライナーに身を寄せるだけでいいじゃないかと言ったのに≫

恭太郎「何言ってんだっ!? お前がそれだけだとスバルばあちゃんが今でも持ってるチケット使って絶対に乗り込まれるから足りないって言ったんじゃないかよっ! つーか、普通にビビリまくってたくせに、俺に全部の責任を押し付けるなー!!」










※すずかルートではすずかが突然恭文宅にお泊まりに来そう





すずか「そうして・・・あの・・・きゃー! 恥ずかしいっ!! 恥ずかしいよー!!」

アリサ「とりあえず、落ち着きなさい。あと道端でワタワタするのはやめて。恥ずかしい、普通に恥ずかしいから」










※夢たまの世界にギンガルート恭文(略してG恭文)ともやしご一行さまが来る話はどうでしょう。
ヴィヴィオは魔法少女の何たるかを学び、ギンガは恭太郎の祖母が誰かとか、恭文に小学生させるなんて酷いとかでフェイトと揉めるんです。





恭文「なるほど、それなら・・・で、『大ショッカーかかってこいやー!!』になると」

???「頼むからやめてくれ。チビが二人になるのなんざごめんなんだよ」

恭文「誰がミジンコだってっ!?」

???「そこまで言ってないだろうがっ! あぁもう、こっちの青チビもこういうキャラかよっ!!」










※ジガンにAI搭載…良いと思います!
本当にそうなって登場してほしいな……面白デバイスがまた増えそうだし

by 絶





Mジガン≪ここはやっぱりジガンの出番なの。そうして、主様にいっぱいいっぱい≫

恭文「・・・黙れ。つーか、おのれは出せないから。出せてもずーっと先にやる予定の銀魂クロスだけだから」

Mジガン≪どうしてそうなるのっ!? ・・・あ、もしかしてそういうプレ≫

恭文「違うわボケっ! そういうとんでもないことを言い出すキャラだから、しゅごキャラクロスとかでは絶対出せないんだよっ!! 普通にあむや唯世達が引くよっ!?」










※しゅごキャラクロスで惟世が恭文たちの前でキャラチェンジを一時もしてないのは何か演出上の理由があるのですか?





唯世「いえ、演出上ではなくて、出来ないという設定なんです」

やや「それは唯世だけじゃなくて、ややになでしこ、あとしゅごキャラの原作の話が始まった時点だと空海もキャラチェンジまでしか出来なかったんだ」

唯世「そうだね。・・・あ、真城さんは最初の段階からキャラなり出来ています。ここも原作どおりですね」

やや「それでそれで、クロスの最初の方でも少し話したけど、あむちーはたまご三つ持ってて、その上でやや達が誰も出来なかったキャラなりが出来て・・・だからジョーカーになったんだ」

唯世「だけど、そろそろ・・・なんだよね。ほしな歌唄編もクライマックス直前だから」

やや「あー、そうだね。いつまでも恭文やこてつちゃんやあむちー達にいいかっこはさせられないよ。やや達もがんばらないとー」(なんだか、ガッツポーズで気合いを入れる)










※恭文はガンダムXの「Resolution」という曲が似合いそう…つか似合い過ぎると思う。恭文いてフェイトいてアルトアイゼンいてリインがいて…この曲聞いてほしいです。

by コルタタ様崇拝者





恭文「あ、その曲は大好きです。だって・・・X、見ましたし」

古鉄≪普通に名作だと思うのですが・・・不評だったんですね。惜しい作品です≫

恭文「ガロード好きなんだけどなぁ。なんか近いものを感じる。あと、なんだかんだでティファを守るために戦うって軸は最後までぶれなかったしさ」

古鉄≪そう考えると、あなたに割合近いのかも知れませんね≫




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。皆さん、本当にありがとうございました≫

咲耶「しかし、真面目にディケイド・・・すごいですわね。あ、それと私思いついてしまいました」

古鉄≪何をですか?≫

咲耶「おじいさまとフェイトさまが、新しいライダーであるWに変身するというネタを」

古鉄≪・・・それは面白そうですね。見てみたくはあります≫

咲耶「そうでしょう?」





[*前へ][次へ#]

12/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!