[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:711(8/28分)



恭文「フェイトをいじめるのは僕のライフワークだ」(もにゅもにゅ)

フェイト「だ、だから駄目ぇ。嬉しいけど、そういう事言うのは禁止だよぉ」

シルフィー「ふたりとも、寝言でなに言ってるのー?」







※ 輿水幸子「可愛い可愛い僕が大好きな全国のファンの皆、輿水幸子です。僕は今」


(ザバァァァァァァァァァァァァァァァァンッ!)


幸子「なぜか、無人島にいます……!」


◆◆◆◆

(発端は今まで僕たちのプロデュースを一手に引き受けてくれていた
赤羽根プロデューサーがチーフプロデューサーになって、CGプロに
新しいプロデューサがやってきたことでした)


赤羽根P「みんな聞いてくれ。新しいプロデューサーを紹介する。
これから幸子たちのプロデュースを担当してくれる間島Pだ」

間島P「みんな、よろしくなー」

(その瞬間、僕たちの気持は一つになりました)

CGアイドル『どうして頭が『P』のカタチしてるのっ!?』


◆◆◆◆

幸子「……そして、なんだか分からない内に
仕事だと言われてこの無人島に連れてこられました」

間島P「いやーだって幸子の人魚のような平泳ぎを見たいってファンの声がいっぱい来てたし」

幸子「だからっていきなり無人島になんて連れてきますか!?
可愛い僕の身に何か起きたらどうするんですかっ」

間島P「ああもー文句が多いなー。ちょっとはアレを見習えよ」

幸子「アレ?」

(間島Pの指さした先に目を向けると)

首藤葵「とったっちゃー♪」

魚「とられたっちゃー」


(同じCGプロの首藤葵が素潜りで魚を捕まえている姿がありました)





間島P「……な?」

幸子「なにが『な?』ですかー! ていうかどこー! いっつもついている、あの三人組(万事屋)はどこー!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27758939

比那名居天子「ほら、ブーツが汚れてるわ、綺麗にして頂戴、もちろん舐めてね」

童子ランゲツ(東方)「はい、天子お姉さま・・・レロ」

比那名居天子「ふふ、綺麗にできたらあのオモチャを使って遊んであげるわ、もちろんあなたがもうイヤって言っても突きまくってあげるから」





フェイト「へ、変態だよー! まさかドSなヤスフミも……!」

恭文「フェイトに靴をなめさせる? フェイトが嫌がるならやらないよ」

フェイト「嫌がらないならOKなんだっ!」

恭文「靴は奇麗にした上でね。……でもさすがにためらうなぁ」





※ 恭文の見た最強
ある日、めったに来ない(というか来ない)ヘイハチから救援の連絡が、デンライナーに乗りヘイハチの元に向かったのだがそこにはボコボコなされたヘイハチの姿が。
ヘイハチをヤッタ人物からヘイハチを助ける条件としてつまみ食いして使えなくなった『食材(生プチとまと×30)』の処理(完食)を恭文がすることになり・・・・・・・・・
ヤッタ人物「お残しは許しまへんで〜〜〜っ!?」





恭文「……分身の術っ!」

フェイト「それは駄目なんじゃないかなっ!」






※ 『何事にも、踏み入れてはならない領域がある。
知らずに来る者には罠が、確信出来た者には罰が与えられる。
次回「偶像」神の聖域には近づくな!』

牙狼の次回予告ですが、最新のウィザードの木崎とフォーゼ40話の友子に当てはなるのではないかと…





恭文「そうしてダークネビュラに……木崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」

フェイト「どうなるんだろう、木崎さん」






※ http://tocage.jp/FILE/USER/8490_1350706013.jpg

ランゲツの大降神イメージ
Z/Xの漆黒の刃ズィーガー





ランゲツ「というわけで、Z/Xとクロスだ」

フェイト「……ルールはどうやって覚えれば」






※ 輿水幸子が恭文の嫁になるルートがもしもあったら
クアットロや束やスバルやなのはと同じ道を行く気がする。
つまり外弁慶の内地蔵ならぬ内ドMですね。





幸子「なにを言うかっ! 僕はそもそもプロデューサーの……でもどうしよう」

新八「あれ、幸子ちゃんどうしたの。また弱気だけど」

幸子「いや、火野のプロデューサーが言ってたんだよ。プロデューサーには、ただ好きと言うだけじゃ伝わらないと」

銀さん「あー、過去絡みがあるからなぁ。踏み込まないと押し付けと同じだろ、そりゃ」






※ ティーダ(FF10)「大人ぶって、カッコつけてさ
言いたいことも言えないなんて絶対イヤだ!
そんなんじゃ何も変えられない!
オレ・・・・・・この青さは失くさない」
実際彼は世界を変える鍵の一つになりました





恭文「なんであろうと、突き抜けていく人は強い。そういう事ですね」

古鉄≪見習いたいですね、この一直線具合≫






※ 今更ながら初めて来訪させていただきました。谷原きりと申します。
オリ主ものはぶっちゃけ敬遠しがちでしたが、恭文たち古き鉄の活躍を見ていて、「…俺、今まで何してたんだろ」と思いました。
安直なアンチではなく、リリなのに出てくるキャラクターが抱える歪み、トラウマなどに基づいた、「あり得る形」に思わず納得しました。
ぶっちゃけ管理局も人物関係も、リリなのは薄氷の上で成り立っているのだな、とアニメを見てても思いましたが、そこから更に深いところが見れた気がします。

現在まだ、日常までしか読めていませんが、他のクロスなども順次読ませていただきます。

ふと、恭文のキャラクターが「恭文としての芯は通っている。ただし、とまと本編より大分弱気」になったらみたいな妄想をしました。なったら確実にフラグ立てた女性陣に喰われてるんだろうなぁと。でも何故だろう、その場合だと、あんまり爆発しろとか思わないなぁ、とも。

執筆、頑張って下さ





恭文「初めまして、感想ありがとうございます。もうそう言っていただけるとありがたいです。
作者が井上敏樹さんとか昼ドラ展開とか大好きで、ついついドロドロしがちですが」

作者「ありがとうございます」(ペコリ)

古鉄≪まぁ最近はリリカルなのはの話、あんまりやっていませんが。……でもあれでどうしろと≫

恭文「Force、隔月連載になっているような……まぁ仮面ライダーで頑張るかー」






※ 鬼畜法人撃滅鉄の会・会長の切り札、極大砲撃魔法『討魔白霊閃(とうまはくれいせん)』

『烈光閃』や『千華一閃』をも上回る破壊力の直射系砲撃魔法。会長の砲撃魔法中最大の攻撃力を誇る。掌を組み合わせ、魔力と霊力を融合し圧縮。
そのまま組み込んでいた掌を解放し一気に放つ。AMFなどの影響を受けなくなり、魔力とも霊力でもないエネルギーとなる。破

壊力は並みの集束魔法を超える。発射時には肉体に凄まじい負担がかかるため使用は夜のみと戒めている。
しかし、会長の性格上必要なら昼間でもぶっ放す。白い魔力を黒い稲妻が包むかのような砲撃で破壊力だけでなく射程距離、速度も相当なレベルである。

なお、極大砲撃魔法とは鬼畜法人内の隊長格以上の切り札で副会長のクォーターリアクトによるマテリアルクラスター・バスターシフトなどもこれにあたる。by鬼畜法人撃滅鉄の会


※副会長の弱点、女子供に甘い。戦闘でも女子供だけは殺さない。女好きとか子供好きだからではなく、組織にいたときの唯一の親友との死の間際の約束であり、自由人の親友の唯一の主義だったため今も守っている。しかし、自分をなくすほどではない。あと手加減する訳でもない。by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長





恭文「な、なんかすごい技が」

会長「いや、恭文も次々と変身形態が増えているだろ」






※ 鷺沢文香(今日発売の本……あった……最後の一冊)

ダーグ(たくっ、飛燕の奴欲しい本があるなら自分で買えって言うか、ターミナルで買えよ。
あー、これか。最後の一冊……)

ダーグ・文香「「……あ」」(手が重なった)

文香「え……あ……その……」

ダーグ「……あー、俺こんな顔だしな。別に取って食おうって訳じゃねぇさ。
それと、本」

文香「あ……私は、いいので……どうぞ」

ダーグ「いや、寧ろそれ言うのは俺だ。俺は当てがあるしな」

文香(……見た目のわりに……良い人(?)……なのかな……?)





ダーグ「……やばい、当てが外れたっ! やすっち、どうしようー!」

恭文(OOO)「密林でポチろうか」






※ (拍手687)はやて「・・・・・・じゃあAで」
いや、あなた確か前の拍手で記憶残した状態で昔に戻って失敗したでしょうが
Bいっちゃいなよ
余計な事しかしない女性陣はみんな入れ替えだからさ
今ならマテリアルズも(同情で)仲間になるよ?





はやて「そうやったっ! ならそれでっ!」

テントモン(とまと)「はやてはん、あんたそこまででっか」







※ セツナはタコが生理的にダメらしい、なんでもぬるぬるして吸盤やいっぱいの脚…とにかく理屈じゃないらしい…ちなみに昔、セツナがタコの怪物に襲われたとき使い物にならなかったので(キレた)

幸人が庇い、タコは丸焼きにされたそうな…by鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)





恭文(未来Ver)「というわけで、これを食べてみよう」

セツナ「た、たこ焼き……おじい様、それは勘弁ー!」






※ すとらいかーずに参加した真が、A'sの真と出会って何らかの約束してくるかも。どんなアイドルになるかとか





真「史上最強を目指しますっ!」

春香「なにを約束したのっ!?」






※ もしもティアナの師匠が鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長だったら?





ティアナ「……機動六課のトップを取る。こんな簡単にいくとは思わなかったわ」

はやて「部隊長そういうんやないからっ!」






※ 赤羽根P(CGプロ)「頭が痛い・・・」(こんなことがありました→
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31418107)





恭文「頑張って。いや、ほんと頑張って」

凛「この事務所、大丈夫かな」







※ 事務長の王鱗って能力…竜○気(ドラゴニックオーラ)的な能力なのだろうか?恭文はどう思う(とまとwikiを見ながら)





恭文「なるほど……そうだそうだ、ドラゴニックオーラだ。つまり事務長は、ドラゴンの騎士っ!」

事務長「そ、そういうのじゃないですー!」







※ ヒカリ(しゅごキャラ)「全く、ツンデレだな。あと私に贅肉などないぞ。太ってるみたいに言うな」(どすどす)←

ハイスペック電脳「いがしょうさんに謝れ!アインスさん型土手カボチャがぁっ!」(両足掴んでジャイアントスイング!)

ズガーン(着弾点にクレーターが出来る)

ハイスペック電脳「あー重かった…肩外れるかと思った…ギガンテスより重くね?こいつ…いがしょうさんにお仕置き終了のお知らせを…」(ガラケー超速で操作する)

byギガンテスより重いヒカリに畏怖を覚えたハイスペック電脳





ヒカリ(しゅごキャラ)「残像だ」


(ずどーん♪)


フェイト「あ、頭から乗っかったっ!? なんか身体のあっちこっちが、変な方向に曲がってるんだけどっ!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「失礼な奴だな。この私のどこが重いというんだ」(もぐもぐ)






※ 恒例のパレッス粒子シリーズ第11弾、なのはForceの飛翔戦艇フッケバインにばら撒いてみました。連中はどうなることやら…





恭文「……エクリプスウィルスの殺人衝動、治ったとか」

アルナージ「そのかわりフッケバインも墜落したけどなっ! なにあれっ!」






※ もしもリリカルなのは全シリーズを通してシグナムの立ち位置にいたのがシドルファス・オルランドゥ(FFT)だったら(能力だけじゃなくお話的にもカッコいいですよねー
FFT初プレイ時は非常にお世話になりました)





恭文「あぁ、確かにあの人には……シグナムさんには望むべくもないか」

シグナム「なにをっ!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34900242

ルクスリア「ランゲツ様♪」

童子ランゲツ「ルクスリア♪(抱き着きスリスリ)」





ガブリエレン(よーし、負けないぞー)

ガガガガール(べ、別に羨ましいとかじゃないし)

恭文「……そこで僕にくっついて、対抗しないでください」






※ ハイスペック電脳さんが魔戒騎士になるんなら、俺ウルトラマンになるためちょっとM78星に行ってくるわー。 byいがしょう





恭文「なれるのっ!? 憑依されるとかじゃなくてっ!」

フェイト「あ、そっか。初代ウルトラマンとかも、そういう感じだっけ」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1337841

これを見たが故にアギトとクウガ(トモとユウスケ)を義兄弟にしたと言っても過言でないです(爆)
by観てもいない癖に進撃の巨人(キャラのみ)に目覚め始めたFe





恭文「……このダブルライダーは夢だっ! でも同時に、起こらないようにとも考えてしまうっ!」

フェイト「またどうしてっ!?」

恭文「だって……五代さんがまた戦う事に」(複雑になりながらヘコむ)







※ 火野恭文って蒼鬼の力で、FAIRY TAILのグレイが
使ってる氷の造形魔法みたいなこともできるんですか?
GROUNDの魔法で剣とか作ってたから可能かなって思ったん
ですが。あとJOJOのホワイト・アルバムみたいな鎧とか

そういう細かいコントロールは出来ないんでしょうか?





恭文(OOO)「うーん、変身すればOKだよ? ただ通常時は無理」

フェイト(OOO)「やっぱりそういう力は、変身してその上でって感じかな」






※ 「超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)」にて今のところ箒は参戦確定ですが、使用しているISは打鉄…紅椿そしてセシリア達残りのメインヒロイン+教師コンビは出てくるのか?そしてストーリーにどう絡むのか…?





恭文(OOO)「僕としては部活メンバーが、この中でどう戦うかが……基本普通の人間なのに」

圭一「恭文、レナは外してやれ」







※ もしもなのはが海軍G5基地の基地長に就任したら?





恭文「海軍が悪の組織になります」

なのは「ならないよー!」






※ シャマルがぶち抜いたリンカーコアをシャボンフルーツと同じ方法で調理してみんなに振る舞ったそうです


※ (拍手691より)
あむがドン・ホラーを倒したらダマラスだけでなくドン・ホラーの血族であるアシュラーダにも付け狙われる事に・・・・・・


※ 宇宙暴走族ボーゾックがミッドチルダに現れました。どうやらミッドチルダを花火にするつもりのようです





恭文「奴らはなにをやっている……! よし、ユニゾン任せたっ!」

ユニゾン「俺に押し付けるな」






※ (拍手648)フェイト「私だって艦長できるよっ!その、弾幕薄いとこを指示すればいいんだよねっ!」
そんなんで艦長できるならそれ以上の事ができるブライトさんが艦長してる船があんな苦労する訳ないだろうがっ!
むしろ無双するわっ!
スパロボだってラー・カイラム一隻で事足りるわっ!!
そんなだから三流とかドジっ娘とか言われるんだよ!!(フェイトのこの発言は聞き逃せなかったので物申すと決めた読者)


※ (拍手647)フェイト「そこまでっ!?私達、そこまでなのかなっ!」
そこまでだよ
なにせ彼らの歌は原作では人間とは別の知的生命体などとの交流の要となりスパロボでは友軍を強化しラスボスにすらダメージを与えるんだ
交流の時点で君達とはえらい差だな
いや、だからこそ分からないのか・・・





フェイト「な、なんか叱られてるー!? あと私は三流じゃないし、ドジっ子でもないしー!」

恭介・アイリ「「!?」」

フェイト「あれ、我が子から驚かれてるっ!?」






※ ダーグも赤羽根Pも恭太郎もあむも、蒼凪恭文を見習って
フラグを立てた相手にはちゃんとお話しようよ。

別に好意を貰ったから問答の余地なく受け入れろなんて言わないけどさ、
その気がないならちゃんと「お前の席ねーからっ!!」って断ろうよ。

その気もないのに引き延ばして期待させるのはやっぱり酷いことだと思うし





あむ「ぐ……た、確かに。でも唯世くんとは話したんですけど」

恭太郎「俺も明日はまたかえでと」

赤羽根P「なぁ、フラグを立てたってなんの話だ? 俺は特に、そういう相手がいるわけじゃないんだが」

ちひろ「……プロデューサーさん、自覚を持ってください。いや、私の気持ちは抜きでお願いします……!」







※ 漫画・小説・アニメなどで様々な特殊能力が登場しますが、その中で欲しくない能力は何ですか?(複数回答可)ちなみに私は、シャーマンキングの霊視能力と破壊魔定光の完全予知能力です。とまとキャラの皆さん、どしどし回答して下さい。BYサイス





恭文「……ドラッグオンドラグーンの精霊やドラゴンとの契約。ていうか、あれはマルチバッドエンディング」

フェイト「ほしくない能力かぁ。……真・ソニック」

はやて「自分否定しとるでっ! というか二人とも、忘れとるやろ。それは……カイザや」

フェイト「あ、うん。なんか納得した」

恭文「カイザは存在自体が死亡フラグだからねぇ」







※ ドガーン(瓦礫が次々と吹き飛んでくる)

奏「ちっ!」(飛んでくる瓦礫を撃ち落としたり、盾で防いだり、殴って砕く)

アインハルト「…油断しました…ですが、これからです!」(瓦礫の山から出て旋衝破を解除する)

奏「あれで飛ばしてきやがったのか…ならこっちも趣向を変える!アル、エル!」

アールシュナイダー《はーい♪form U》

エールシュナイダー《formU》(盾が二つに分かれ脚部に合体、踵部分にローラーが一つずつブーツに六角形のクリスタルがつく。
すると大型拳銃が二つの拳銃(片方はリボルバータイプ)となり小型化されると白いコートがベストサイズまで裾が短くなると腰のホルスターも二つになる)

奏「行くぜ!」(ローラーを走らせるとそのまま壁を蹴って方向転換…アインハルトの後方に飛び、雷属性の速射砲を撃ち込む)
ズヴァー(アインハルトの背中に撃ち込まれるとアインハルトの周りを反時計回りで回りながら紅の稲妻を帯びた速射砲を連続して撃ち込んでいく)

アインハルト「くっ…」(被弾しつつも少しずつ避けられる数が増えていく)

奏「最初から、数と速度で封殺出来るとは思ってない」(花弁をあしらったかのような軌跡を追いかけ、銃をホルスターに納める)

奏「ファーストアクセル!」(踵のローラーが回転を増し色が紅に染まる)

アインハルト「(速度が増した!?)なっ!」(防御しようと腕を交差するが間に合わず顎をアッパーで打ち抜かれる)

奏「はあっ!」(足を交差させ高速回転し右サイドにつくと側頭部に拳を打ち込む)

アインハルト「くっ…はあっ!」(反撃の左正拳から右の手刀頭から振り下ろす)

奏「ちっ」(頭を振り避けながらローラーを操作して後退)

奏「セカンドアクセル!」(ローラーから牙のような魔力翼のようなものが飛び出ると踏み込み一瞬で肉迫するとボディーブロー、
ガードするが、左側の脇腹を狙った打ち上げるような一撃はアインハルトの身体を浮き上がらせる)

アインハルト「な、なんて…膂力その体格で…」

奏「ジェットファントム!」(左腕を紅の稲妻を纏った丸みを帯びた魔力杭が腕につくと無数の突きが左腕から放たれる)

アインハルト「くぅっ!」(空中で連続攻撃を貰い吹き飛ばされる)

奏「とどめだ!オーバーアクセル!」(ローラーが真紅に染まり、装甲が開くと牙のような突起がいくつも展開される。
全力で飛び出し空中を高速回転し放つ後ろ廻し蹴り…そこからはとんでもない衝撃波が襲う)

アインハルト「勝負です!覇王断空拳!!」(牙の如き衝撃波を伴った蹴りと拳が交差すると双方衝撃波で吹き飛ぶ)by鬼畜法人撃滅鉄の会

(奏とアインハルトの模擬戦を見て)

恭文「うーん…遠心力だね」(唸りつつ)

フェイト「遠心力?」(首を傾げる)

副会長「おっ♪流石隊長気づいた?」(感心したように笑いながら)

会長「そうだ。回転の勢いを止めずに拳に乗せ、急制動…二種類の力が乗った一撃は重い」

恭文「最後の技…あのキレは半端ないね」

副会長「当然!俺が授けた技の中で一番破壊力のある技だからな♪」(胸を張って言う)by鬼畜法人撃滅鉄の会





恭文「それが一番信じられない」

会長「だな」

副会長「二人ともひでぇよっ! 俺がなにかしたかぁっ!?」






※ 小鳥(OOO)「み・な・ぎ・っ・て・キター!! 成程これはいいっ!! 出会った異性の胸を揉みまくり、それが当然とうそぶきつつもフラグを建てる、チミッ子ドン・ファン!
その名はヤスフミー!! 次回のコミケ題材はこれでキマリねっ!!」

ダーグ「やったぜやすっちっ! これで正しい認識が世界中に広まるぞっ!!」






恭文(OOO)(ささっと印を組んで)「火渦(かえん)」


(どがーん♪)


小鳥・ダーグ『あちっ! あちちちちちちちぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!』

律子「なにー! これどうしたのー!」

恭文(OOO)「最近アーク\呼んで覚えました、僕も忍者ですし」






※ 色々あるかと思われますが、口直しにこれらの絵を紹介しておきます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36924242

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36755900


※ ついでにこれも

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36631900


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36826772

童子ランゲツ「すぴぃ・・・ルシファー・・・むにゃぁ・・・zzz・・・」


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36915365

童子ランゲツ「クリスお姉ちゃん、カッコいい♪」





恭文「ありがとうございます。……一夏、しっかりしてっ!」

一夏「これを見て、なにをどうしっかりすればいいんだよっ!」







※ 調べてみた所、人魚のジョ言のウロコに先客がいたとは…失礼しました。
それでは拍手282の方に改めて貸していただく意味も込めて、久々に人魚のジョ言のウロコシリーズ(恐らく)第6弾、クロノとエイミィのハラオウン夫妻に試したくなりました。





クロノ「……三流主人公ってなんだっ! 誰かと勘違いしてるぞっ!」

エイミィ「浮気しちゃってOkってなにー! やっぱりあれかな、あれが原因かなっ!」







※ あのCMをこの人たちでやってみた
はやて「シグナムは、キッチンでヴィータはリビング、玄関はザフィーラでアギトはお風呂場リインは寝室」
シャマル「あのー、はやてちゃん」
はやて「大丈夫や、シャマルはトイレ。これで、全員の警備は、きまったやろ」





恭文「自宅警備っ!? ……というか、なんのCMだろう」

フェイト「そう言えば」






※ (拍手694を見て)アルト姐さん、恭文はポッチャマの方がいいかもですよ
ポッチャマの最終進化のエンペルトは水、鋼タイプで古き鉄であり氷使いの恭文に近いですから
氷、鋼タイプのポケモンは確かいないですし・・・





恭文「なるほど……ただCVが違うんですよ。ミジュマルは福圓美里さんで」

古鉄≪ミジュミジュー♪≫







※ そういえば昔、リースを敬ってない近接戦闘大好きな銃型デバイスがいたな〜(眼がまったく笑っていないデンガッシャーを持ちながら)by昔の拍手を見てたら失礼なデバイスを発見したハイスペック電脳





ビルトシュバイン≪俺がなにしたってんだっ!≫

かえで「落ち着いてー!」







※ ニンジンにタマネギにジャガイモ、牛肉、しめじとエノキとゴボウとほうれん草と豆腐と卵に各種調味料。

これを使い切って夕飯を作るとしたらどんな献立にしますか?
現役主婦であるフェイトさん、はやてさん、遠くない未来主婦になるであろうスバルさん、そして現在女子力訓練中のティアナさん・・・お答え下さい。





フェイト「えっと、肉じゃがにきのこすーぷ。あとはほうれん草のおひたしとかかなぁ。スープに溶き卵をいれたりして」

はやて「キッシュや。……うちが今キッシュの気分やからっ!」

スバル「私はポトフかなー。あ、でもほうれん草とお豆腐は白和えみたいにしたいなぁ」

ティアナ「カレー。全部入れれば美味しくなるでしょ」

はやて「ティアナ、それは」

フェイト「はやてが言う権利ないと思うよ、今回は」






※ 最近気になっているのですが、オットーって男性?それとも女性?





ディード・オットー「「……秘密です」」

恭文「一応女性のはず……でも漫画版StSだと、思いっきりぼかされてたんですよね」






※ あむが最近意外だったこと:副会長が回復魔法や修復魔法がすごい上手だったこと、しかも痛みを和らげる効果を組み込んでおり患者に負担がかからないようにしていたこと…というより鬼畜法人撃滅鉄の会だけに回復魔法が得意そうなイメージがなかった…


※ 副会長「螺旋丸か…確か隊長が言うには違う術式を連続発動して、ついでに炎属性を」ギューンズガーン(地面ごと岩が溶け散る)

副会長「やべ…加減間違えた…会長に怒られる前に修復修復…っと」

※副会長が螺旋丸もどきを見よう見まねでやってみたら属性付きの大玉螺旋丸に…by鬼畜法人撃滅鉄の会





恭文「大玉螺旋丸か。僕も一応できるよ? 持ち属性つきで」(ぎゅぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!)

副会長「おぉ、さすが隊長っ!」






※ 拍手681の続き
試しに恭文→フェイトの順で黒天筒(?)を覗いてみた!
……しかし何も起きずに、入れ替わりでたまたま蒼凪邸に来ていた歌唄が覗くとまばゆい光が屋敷を埋め尽くし、
ケバい……もとい、グラマラスなお姉さんが姿を現した。





???「はーい♪ 私は……って、シャオっ! アンタなんでこんなとこにっ!」

シャオリン「ルーアンさん、お久しぶりです」

歌唄「なるほど、やっぱり私は純粋なのね」

恭文「あれ、なんでっ!? 純粋と言えば僕なのにっ!」

フェイト「自分で言うのどうなのっ!?」






※ 水野翠(CGプロ)「あの、火野さん教えて下さい。 赤羽根さんの心を射止められる様なアイドルとは一体っ!?」





恭文(OOO)「そうだねぇ、赤羽根さんのトラウマを、解消できる人だよ。
多分ね、ただ好きーって言う人は駄目だと思う。踏み込んで、支えるくらい強くならないと」

ちひろ「う……つ、突き刺さります」







※ (拍手687より)
>あむ「て、てへぺろってなにっ!?箒さんじゃあるまいしっ!」
>箒「いや、私あんな事言わないぞっ!」

幽々子「あら、駄目だったかしら?この間紫(ゆかり)・・・あ、私の古い友人ね?その子から教えてもらった『今外の世界で流行っているナウい謝り方』なんだけど・・・」
あむ「いや、それ絶対違うから!?あなたその人に騙されてるだけだからね!!?」
幽々子「あらあら、そうなの?むぅ・・・紫ってば、なんだかノリノリで教えてくれたと思えば、そーいう事だったのね・・・(ぷんぷん、と頬を膨らませて怒る」





ヨウコ(箒役)「え、流行ってるよ? ほら、私が生みの親認定されてるし……テヘペロ♪」

ミキ「……まぁ流行ってるのは確定みたいだね」

あむ「この人誰っ!?」

幽々子「よーし、紫にはお礼として……ちょっと呪っちゃおうっと♪」

あむ「こっちはこっちで、怖い事言い出したしー!」






※ もしも機動六課の部隊長が鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長だったら?





副会長「全員うちの会に総とっかえ♪」

恭文「それだっ!」







※ 未だに俺もなんで拍手三忍将にカウントされてるのか分かってないですからby焼き鳥奢ってみてるルギマークU

>いやいや、そんなこと言ったら俺なんてお二人みたいになにかどでかいをやってないし、お二人よりも全然面白くないし・・・。
まぁ、とにかくうだうだ言ってても仕方ないですし、拍手で大暴れして満足するっきゃねぇですよ!
あ、よかったらどうぞ。 ぼんじりです。 すっごくジューシーで美味しいんですよー。 俺のお勧めです。 by焼き鳥焼いてるいがしょう





恭文「あ、ポンジリかー。美味しいんだよねー、お酒とも相性いいしー」

フェイト「そう言えばポンジリってどこだろう」

恭文「こういう時はやっぱり、便利なヤフるだよね。ポンジリというのは鳥の尾骨周りの肉。
その周囲は死王の塊が覆っていて、ほんの僅かしか取れない希少部位なんだよ。
それでこの部分はよく動くから、筋肉が発達している。それも味をよくしてるの」

フェイト「おしりっ!? ……あ、だからポン『ジリ』なんだ。
確かに美味しいよね、プリプリしてて。これも脂肪周りにあるからかな」

恭文「かもしれないね」






※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm20872664

黒リンディとレジアス中将にそれぞれこの動画を見せて装備品について感想を聞いてみたい。後後半のシーンはあむとヒカリ(しゅごキャラ)にも見せましょう(鬼)





リンディ(黒)「なんて嘆かわしい……私達を信じれば、なんの問題もないのに」

レジアス「……これだっ! なぜ思いつかなかったんだ、私はっ!」

あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「ひぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」」

フェイト「……予想通りの反応だ」







※ Feです。自分の小説で登場したはいいが余り活躍できなかったキャラをここに。

名前:ヨハン・デュノア
性別:男
年齢:六歳
国籍:フランス

シャルロットの腹違いの弟。元々自分に姉がいるとは知らず、遊び場にしていた離れにある日住む事になったお姉さんという印象しかなかった。
その後母親(IS鏡伝だと正妻は外道になってます)のシャルロットに対する態度や使用人達の会話から何となしに彼女が姉であると悟り、懐く。その後姉に対する両親の仕打ちに腹を立て、シャルロットがIS学園にいる間は両親と一切口を聞いていない。

因みにこっちのシャルママはフランス空軍最強と言われたエースパイロットで、オリ主のザックが戦闘機を扱っていた時の二度しかない黒星の一つだったりします。もう一つは白騎士を駆った千冬で。
異名は告死天使。

適当に設定弄って使って貰えると幸いです。別にだからといって一夏に箒達を振ってシャルだけを娶れと言うつもりはありませんのでご安心を(恭文が横取りするのはちょっとアレなので、やっぱハーレム推奨)


※ トモ・キサラギVSフェイト(真ソニックフォーム)

トモ「・・・」(無造作に腕を伸ばす)

フェイト「がふっ!?」(伸ばした拳に顔から突っ込んでKO)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……兄弟関係も確かにいた方が自然か。
それとフェイト……分かった? それはね、スレイヤーズの敵とかもやられていたから」

フェイト「昔の私の馬鹿ー!」






※ もしもティアナがパトレイバーの太田の様なトリガーハッピー&破壊魔だったら?





なのは「……ティアナはどうしよう。鉄砲玉にしかならない」

はやて「しかも被害を省みないからなぁ。ただあれや、突破力は凄いやろ?」

師匠「凄いけど、こりゃ駄目だろ。タクティカルガンナーとして育てる計画、パーだしよ」

シグナム「まどろっこしい。殴って矯正すればいいだろう。我々の育成計画にも差し障る事なら、早めに」

なのは「それは駄目ですってっ! 突破力の凄さはティアナの持ち味ですし、それを消してどうするんですかっ!」

フェイト「ならなのは、私がお話するよ。それでね、信じてもらうんだ。そうすれば」

はやて「駄目やな」

フェイト「どうしてかな。母さんだってそう言ってたよ? 仲間や組織を信じる事で」

はやて「ただ……ティアナの場合、コントロールできる人が後ろにいれば、問題ないように思うんよ。
持ち味は殺さず、的確な行動を指揮できるよう手綱を引く」

シグナム「ならば私がやりましょう。なにかあるようなら、鉄拳制裁で」

なのは「馬鹿じゃないんですかっ!? シグナムさん、スタイル敵にティアナの前に出る人ですよねっ!」

シグナム「誰が馬鹿だっ! 私は真剣だっ!」

師匠「それが馬鹿っつってんだよっ! でもそうすると隊長陣……いや、駄目か。
アタシ達は空でフォローってパターンが増えるだろうし、ティアナにつきっきりはなぁ。
そういう役割ならキャロか? ティアナと行動が一緒の時も多いし……でも年齢差が」

はやて「思うにティアナは、ちゃんと力があって信頼できるー思うたら、自然と合わせると思うんよ。
この場合バックヤードも手やなぁ。……シャーリーに頼むか?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


シャーリー「ごめんなさい……無理ですー! ティアナ、ぶっ飛ばす事しか考えてなくてー!」

はやて「よし、恭文呼ぼう」

なのは「即答っ!?」







※ シャマルが毒料理のタイランに弟子入りしてポイズンクッキングの高みに到達したようです


※ 千手柱間が造園業を始めたようです


※ もしもカリムが破壊魔定光の完全予知能力を手に入れたら?





恭文「アイツらはなにを……てーかカリムさんがまた、つまらなそうな顔を」

カリム「だって……予知能力を手に入れたけど、全員古代ベルカ語でしゃべるのー! 意味分からないのー!」

恭文「その縛りはついてるんかいっ!」






※五周年おめでとうございます!
いつも楽しませてもらっています。
これからも応援してます!


※遅れましたが、五周年おめでとうございます!
これからも頑張って下さい!楽しみにしてます!
byしぐれ煮


※コルタタ様、とまと5周年おめでとうございます!
時が経つのは本当に早いですね。これからも応援しています!( ̄^ ̄)ゝ
by ブレイズ


※8650「とまと5周年おめでとー!!!恭文、フェイトさん、これからもいつものいちゃラブっぷりで良質な砂糖を生産し続けて!」

8650妹「お兄ちゃん、5周年に言う事かなそれは・・・。あ、コルタタさん、記念小説にぜひ恭文×8650妹を「はい、そこまで。それ以上は言わせないよ」お兄ちゃん、妹の将来をぶち壊す気なの?」

8650「恭文の嫁はゆかなさんvoiceか奈々さんvoiceとあむだけだよ。お前の入れる枠はない」

8650妹「なぜあむだけ特別枠のように個人名なんだ?」

8650「だって恭文×あむは最強だろ?」

8650・8650妹「「とにかく、とまと5周年、おめでとうございます!!これからも、作者コルタタさん頑張ってください!!!」






8650妹「・・・来年の6周年で」

8650「いい加減にしろ!!!!」


※とまと5周年おめでとうございます。これからもいつも通りのとまとであり続けてください。・・・・・というわけで、今まで私が出してきた恭文×ゆかなさん案を記念小説で書いて下さいね?
なお書かなかったら、わ・か・る・よ・ね?(背後にはシャマル特製料理の数々) by恭文×ゆかなさん推進者


※生誕五周年おめでとうございます


※とまとは生誕五周年おめでとうございます!これからも頑張ってください!!m(_ _)m by鳴神 ソラ


※本日でとまとは生誕5周年…おめでとうございます!毎度の事ながら私のような者の拍手のコメントにも返事をいただき、本当に嬉しい限りです。シリアスもあればギャグもある差万別なコメントをすれば恭文をはじめとしたとまとのキャラがどんな反応が返ってくるのかワクワクしますから。
それでは生誕5周年を記念してボトムズ風に一言。

「これから先も、恭文と地獄に付き合ってもらう!」


※とまと生誕五周年おめでとうございます!!
これからもとまとが繁栄することを祈って、一本締めだーっ!!
いよーっ!
byぽん、と手合わせするナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU


※ヒナタ「とまと五周年を祝ってー……おめでとぉーう!なのだーぁ!!」(クラッカーでパーン!)

ミツキ「ワタシからもおめでとうございます。……最近のヒナタの暴走はホントにどうにかならないかなぁ……」(クラッカーでパーン!としつつ溜め息)

ミンストレル《嬢ちゃん、今更だって今更》(待機状態)


※生誕五周年おめでとうございます
これからも無茶をせずにお身体を大切にしながら頑張って下さい


※とまと生誕五周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。   by GT


※とまと生誕五周年おめでとうございます。
また一年カオスを振り撒いてくれることを期待しております。

何やら色々ときな臭い事になってはいますが、カオスを愛する同志として頑張りましょう。
byFe


※遂にとまと生誕5周年ですか僕はまだとまと歴2年と少しな初心者ですが、こんなにも素晴らしい作品は他にないと思っています。これからのとまとの輝かしい未来に期待してますそして恭文、・・・・・・頑張って(主にハーレムとか)


※とまと生誕5周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見してます!これからもお身体に気をつけて頑張ってください!!


※コルタタさん、とまと生誕5周年おめでとうございます〜!いやー、もう5年にもなるとは、時がたつのが早いといいますか・・・(汗)。
まあとにかく、これからも陰ながら応援しておりますので、そちらも頑張ってくださいませ〜♪


※とまと生誕五周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいています。
これからもご活躍期待しております!


※生誕五周年おめでとうございます。もう五年とは長いですね〜

これからも応援してます!byライクロ


※サイト開設5周年おめでとうございます。これからも応援していきますので頑張ってください。


※コルタタ様、サイト開設五周年おめでとうございます!


※いやー、とまとも生誕5周年ですかー。 俺がとまとを知ったのは、しゅごキャラクロスが連載中だったから・・・結構昔だなぁ。
そん時は、まさか自分が本編出演するとは夢にも思わなかったなぁ。 ま、とにかく5周年おめでとうございます! お体に気を付けて、これからも頑張ってください! by深々とおじきのいがしょう


※とまと生誕五周年おめでとうございます。
これからも、あばよ涙、夜露死苦勇気!!
 http://maid-afterschoolcafe.com/index.html←俺の行きつけの御店も開店3周年なので、祝にストロンガー&タックルのSICを寄贈致しました。
by.W.R.


※DIOです。生誕5周年おめでとうございます。

初めてこちらのサイトで恭文達に出会ってから随分経ったなーと思うと不思議な気分です。

お祝い、と言う訳ではありませんがアップルパイその他を作ったのでお受け取りください。

それと自分のことで恐縮ですが、私の作ったバトスピのカードがいつの間にやら
1000種類を超えていたようです。修正版とか色々作ってるせいで正確な数は
計りかねますが、一応ご報告しておきます。byDIO


◆◆◆◆
アップルパイ・プリンセス十時愛梨
スピリット
8(4)/黄/菓族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <3>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札からブレイヴカード1枚か、黄のスピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚できる。ただし『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。


【合体時】Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットと合体しているブレイヴ1つを分離する。
その効果発揮後、分離したブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果を発揮する。


Lv2・Lv3
系統:「菓族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、ボイドから
コア1個を自分のリザーブに置き、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
会いたいから焼いたよ、アップルパイ♪

(シンデレラガールズより十時愛梨。CD組の中で彼女の歌は
「称号」ぽかったのでそのまま単独スピリットにしてみました)


◆◆◆◆
メルヘンウサミン安部菜々
スピリット(闇)
5(赤1黄3)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <17>Lv3 17000

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
ウサミンウサミン♪ウーサミン♪


(ウサミン星人安部菜々のカード。称号はCDの要素も入れつつ混ぜた感じ)

◆◆◆◆
双炎人魚フレアドレス
スピリット
5(3)/赤/光導・溶魚
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
自分のデッキから1枚ドローする。さらに、自分のバーストをセットしていれば、
相手のネクサス1つか相手のブレイヴ1つを破壊する。


Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のデッキから2枚ドローする。


シンボル:赤
テキスト:
彼女の情熱が、世界を新たな形に変える。

(赤の魚座のカード。恭文用に作った炎のドレスを
纏った人魚のカードです。どちらかと言えば八神向きかな)



◆◆◆◆
魔海双魚デモンピラニアン
スピリット
6(3)/紫/光導・霊獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

このスピリットカードはデッキに2枚までしか入れられない。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から、[魔海双魚デモンピラニアン]が出るまで破棄する。
その後、トラッシュにある[魔海人魚デモンピラニアン]1枚をコストを
支払わずに召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

この効果発揮後、この効果で破棄した系統:「光導」を持つスピリットカード/
ブレイヴカード1枚につき、相手のフィールドのコア1個をボイドに置く。


Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の[魔海双魚デモンピラニアン]1体を破壊することで、相手のスピリット3体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
生きて魔界の海に堕ちたものは、奴らに食われて骨となる。


(デッキに2枚しか入れられず、2枚入れないと効果が十全に使えない。一応、召喚時の
コアをボイドに送る効果は召喚できなくても光導さえ破棄出来れば使えます)

◆◆◆◆
双魚獣僕ダブルサーモン・ベアー
7(3)/緑/光導・剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットを回復する。


Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札から
系統:「光導」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに
召喚する。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。


シンボル:緑
テキスト:
普通の魚は熊に食われるものだ。だが熊を手懐けて
陸まで追ってくるこの魚たちをなんと呼べばいいのだろうか


(無理矢理作った緑の魚座。あくまで熊はオマケ、と言う扱いです)


◆◆◆◆
双魚天女パイシーズ
スピリット
6(3)/白/光導・空魚
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」/「星魂」/「星精」を持つ自分のスピリットカード/
ブレイヴカードが召喚されたとき、そのスピリット/ブレイヴより
コストの低い相手のスピリット1体を手札に戻す。

Lv2・Lv3
相手の手札が5枚以上になったとき、相手は手札が4枚に
なるように、好きな順番でデッキの上に戻す。



シンボル:白
テキスト:
彼女の気まぐれ一つで、星海原に嵐が起こる

(白の魚座のカードで、人魚仕様その2です。火野用の黄色の人魚も
構想はあるのですが、アイデアがまとまらず今回は間に合いませんでした)

◆◆◆◆
蒼鱗皇蛇アオダイショウ
スピリット
7(4)/紫/妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の「コア除去効果」効果が発揮したとき、相手のスピリットのコアを
1個もリザーブに置けなければ、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。


Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。


シンボル:紫
テキスト:
その貪欲さが世界の全てを飲み込む。


(ソウリンオウジャ。恭文向けの光の紫キースピリットってどんなのかなと考えて
こんなの作りました。Lv2・Lv3効果はコア除去をライフダメージに変換する効果です。
アタック中にブレイヴやマジックで発揮した効果もすべてダメージ変換できます)



恭文「みなさん、ありがとうございます。それとカードアイディアもありがとうございます。五周年……本当にあっという間」

フェイト「今後とも頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします」











※やよいのバトスピ修行道 第1章:「みらーでっき」をたおせ@


バトスピ仙人・やよい「「よろしくお願いしまーす」」


≪第1ターン≫

やよい「うっうー!私の先攻です。スタートステップ、ドローステップ、メインステップッ! 
ブレイドラちゃん2体と、リザドエッジちゃん2体を召喚してターンエンドですー!」

◆◆◆◆

第1ターン終了時⇒第2ターン開始時

●やよい
・手札:1枚
・デッキ:35枚
・バースト:なし

・コア
 ライフ:5個
 リザーブ:0個
 トラッシュ:0個

・フィールド
 ブレイドラ(Lv1、コア1、BP1000)
 ブレイドラ(Lv1、コア1、BP1000)
 リザドエッジ(Lv1、コア1、BP1000)
 リザドエッジ(Lv1、コア1、BP1000)


●バトスピ仙人

・手札:4枚⇒5枚
・デッキ:36枚⇒35枚
・バースト:なし

・コア
 ライフ:5個
 リザーブ:4個⇒5個
 トラッシュ:0個

・フィールド
 なし

◆◆◆◆
≪第2ターン≫


仙人「儂のターン、メインステップ。ブレイドラ2体をLv2とLv3で召喚。ターンエンドじゃ」



◆◆◆◆

第2ターン終了時⇒第3ターン開始時

●やよい
・手札:1枚⇒2枚
・デッキ:35枚⇒34枚
・バースト:なし

・コア
 ライフ:5個
 リザーブ:0個⇒1個
 トラッシュ:0個

・フィールド
 ブレイドラ(Lv1、コア1、BP1000)
 ブレイドラ(Lv1、コア1、BP1000)
 リザドエッジ(Lv1、コア1、BP1000)
 リザドエッジ(Lv1、コア1、BP1000)


●バトスピ仙人
・手札:3枚
・デッキ:35枚
・バースト:なし

・コア
 ライフ:5個
 リザーブ:0個
 トラッシュ:0個

・フィールド
 ブレイドラ(Lv2、コア2、BP2000)
 ブレイドラ(Lv3、コア3、BP3000)

◆◆◆◆

≪第3ターン≫

やよい「うっうー!私のターン、3体目のリザドエッジを召喚です」


  手札:2枚⇒1枚
リザーブ:1個⇒0個

・フィールド:スピリット5体)
 ブレイドラ(Lv1、コア1、BP1000)×2
 リザドエッジ(Lv1、コア1、BP1000)×3

やよい「それじゃアタックステップ。みんなで攻撃です」

仙人「Lv1のブレイドラ2体を儂のブレイドラLv2とLv3で
ブロックして破壊じゃ。リザドエッジ3体はライフで受ける」


◆◆◆◆

第3ターン終了時⇒第4ターン開始時

●やよい
・手札:1枚
・デッキ:34枚
・トラッシュ:2枚(ブレイドラ2体)
・バースト:なし

・コア
 ライフ:5個
 リザーブ:2個
 トラッシュ:0個

・フィールド
 リザドエッジ(Lv1、コア1、BP1000)×3 疲労状態

●バトスピ仙人
・手札:3枚⇒4枚
・デッキ:35枚⇒34枚
・バースト:なし

・コア
 ライフ:2個
 リザーブ:3個⇒4個
 トラッシュ:0個

・フィールド
 ブレイドラ(Lv2、コア2、BP2000)疲労状態⇒回復
 ブレイドラ(Lv3、コア3、BP3000)疲労状態⇒回復



◆◆◆◆

≪第4ターン≫


仙人「リザドエッジ2体とエリマキリザード2体を召喚」

やよい「え?」

仙人「何を驚いておる。ミラーデッキ、つまり同じデッキと言うたじゃろ。


●フィールド

 ・やよい:
  リザドエッジLv1 疲労状態×3

 ・仙人:
  リザドエッジLv1×2
エリマキリザードLv1×3
   ブレイドラLv2×1
   ブレイドラLv3×1
  

仙人「ではアタックステップ。Lv3ブレイドラを残して、スピリット5体でアタック」

やよい「な、何もできません。ライフで受けます〜」


やよい ライフ:5個⇒0個


≪勝負あり!!≫


仙人「さて……やよいよ、同じデッキを使ったのにお主が何故負けたのか、分かるか?」

やよい「そ、それは」


@先攻だったから
Aスピリットのレベルを上げなかったから
Bブロッカーを残さなかったから
C相手が強かったから





やよい(アイマス)「えっとえっと……仙人さんのプレイが上手だったから」

バトスピ仙人「かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつっ! 不正解じゃっ!」

やよい(アイマス)「えぇー! で、でも同じデッキだったら、やっぱり使う人が上手かったらとかじゃー!」

バトスピ仙人「まぁ相手の技量に着目するところは間違っとらん。じゃがわしが聞いとるのは、そういうところではない。
お主のプレイとわしのプレイ、一体どこがどう違っていたのかという話じゃ」

やよい(アイマス)「どこが……あー! そう言えば仙人、私のアタックをブロックしてましたー!」

バトスピ仙人「正解じゃ。お主の敗因は同じデッキというのを忘れて、ブロッカーを残さなかった事じゃ。
ブロッカーを二体でも残しておけば、このターンでやられる事はなかったかもしれんのじゃ。
ちなみにこんな状況も、マジックやネクサスによって回避可能じゃったりする。もちろんスピリット効果でものう」






※ 鏡です
いやー
焔光の宴て、広範囲記憶搾取術式によ儀式魔法だったんですね、さらにルート完全たいだったら、シャレにならない、そして眷獣反逆が有ってなんとか奇襲成功というとこか、アバロウラよ永遠に。
というか、復活希望という妄想を思い浮かべながら。

ストライク・ザ・ブラット8巻の感想というか、まじで悲恋出し胸にシャベルが刺さった感じがする。
泣きそうになった。
アスラクラインの哀音以来だ。
なのはだとアインスのあれに近いか、だけどあれは自殺だし
これも自殺といえば自殺だしなだが、その過程での男女間の話はいいそして悲恋だ、泣けなかったことが悔やまれる。


※鏡です
キャラ紹介
恭文さんのお姉さん(血は繋がって無い)、幼い時、彼女がいろいろ世話をしていた。
年としては、彼が一歳から三歳、のとき恭文さんの両親は結構家を空けるため彼女が世話をしていた、6歳ぐらい、魔法の資質はあったが、基本的に一ヵ所に住まない傾向にあるため、ちょくちょく、いろんな国や地域を旅行している。本籍は日本である、ただ今の滞在先はオーストラリア、研究者としても今は有名で、素粒子構造を持つ立体プリンターとか。
考古学にも詳しく、良く発掘差j行に呼ばれる。
魔法の術式は鳥居型、で彼女オリジナルな上、基本的にサマナー系である。(魔力でできた生物を作り出しけしかける)、
容姿はアインスを幼くした感じ(ツバイとは別の方で)それゆえに大人びた感じの女性を好きなる方向で恭文さんの性癖を持つようなったという設定を追加、デバイス持ってないため古式神道術が他発動体が必要、基本的に折り紙である最大五柱の神兵を召喚する。
そして彼女がラスボスでもある
もちろんゆかなさんボイスで。
完璧超人では無いけどハイスペック、なのはで5分持つかどうかである、六課総勢当たれば、なんとかなるかも知れないけれど氷葬天女を召喚されると広範囲殲滅術式なので、やばいな。。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ゆかなさんボイスなら」

フェイト「期待を持っているっ!?」






※ 恭文、クロノさん、エイミィさん、実は家庭科の授業で赤ん坊について勉強したのですが、御三方に是非言わなければならないと思い、書かせていただいきます。
実は赤ん坊が父親を認識するのは生まれたばかりの頃で、多くの時間を接した男性を父親と認識するようです。つまり少し前の双子の状態の事です。そして今現在、なんとか双子の認識を変える事に成功したと思っているのでしょうが、実は呼び方が変わっただけで双子の認識は変わっていないのです。具体的に言うと、恭文=パパ(実の父親)、クロノ=お父さん(呼んでいるだけ)、という風になるのです。説明不足かもしれませんが、試しに『お父さんの名前を書いてみて?』と言って書かせて下さい。もし恭文の名前を書いたのなら、もう手遅れです。




エイミィ「……みなかった事にしようっと」

アルフ「ねぇエイミィ、ふたりとも」

エイミィ「なにも言わないでー!」






※ オーバーレイ使用時のツルギがスーパーサイヤ人ゴッドに見えてしかたない





恭文「そう言えばっ! 髪の色とかも変わってるし、あっち系統かもっ!」

ダーグ「でもオーバレイ、派手だよなぁ。あとはブレイヴをどう展開していくかだな」

恭文「コストがかかるしねー。バーニングサン的なマジック、出ないかなー」






古鉄≪というわけで本日の拍手は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。みんな、夏休みも終わるけど……まぁ頑張ってね」

フェイト「どうして慰めっ!?」

恭文「あぁ、フェイトには分からないか。宿題を僕に全部押し付けて」

フェイト「ごめんなさいー!」




[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!