[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:71(8/12分)






古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、本当にたくさんの拍手、ありがとうございました≫

恭文「・・・ひとつ抜かしてたけどね」

古鉄≪大丈夫です。気づきましたから≫































※はい!第五弾、やって来ました。現地妻2号さん、夜の王女さま。月村すずかさんです♪♪シチュエーションは密着ハグだそうです(笑)多少着崩れした感じで今にもキスしそうな奴で♪
夜景をバックにホテルの一室でベッドに座って撮影します(^^ゞ
おや?すずかさん瞳が紅く…撮影終了後素晴らしい速さで二人とも出て行きました…恥ずかしかったそうです(笑)でも、あの格好じゃ捕まるかも。
しかも、紅い糸つけたまんまだし…何もなければいいが…

P.S.第六弾は誰にしよう?魔王にしよう!!六とか魔王っぽいし(笑)しかも、ツン無しの魔王と修羅に頼んで♪
二人からツンを取るとデレ過ぎて、フェイトとの場合以上に甘そうだなぁ(笑)
二人はツンがあるから友達を続けられるんだし、ツンを取ったら結婚しかなさそうな気が…収拾つかなくても最期まで企画は続ける!!閃光の女神にたどり着くまで!!!!

by 恭文のスポンサー





恭文「いや、だから・・・字が違うから。色々違うから。でも・・・これもはや結婚式じゃないよね。もうR18シーンの直前撮ってるようなもんだよね」

すずか「なぎ君・・・あの、私が上になるんだよね」

恭文「いきなり一体何の話っ!?」

すずか「だ、だって・・・拍手でそういう夢を見たって」

恭文「だからその潤んだ瞳はやめてー! てゆうか、少しは落ち着けー!!」










※待ってましたさざなみ寮編!いやとらハやったことないですけど
初日から恭文のラッキースケベ発動。一日の女性の裸エンカウント率が異常すぎるぞ…まぁその後のことを考えると運が無いとも言えるのだが。
将来クロノがパパと呼ばれないのは仕事のしすぎで、エロオの影が薄いのは恭文の呪い以前にリリカルにおける男の宿命だから仕方ないんですよ

うん。 by 梅


※どうも、生沢です。幕間そのじゅうにの感想です。いや、なんと言うか懐かしい。俺ちゃんはリリカルというよりとらハ世代なのでこういう話は実に懐かしいです。真一郎、耕介、恭也・・・彼らの歩んだ道のりは今でも俺ちゃんの心の中で生き続けています。

そういえばとらハをやるためにパソコン買ったんだったなぁ・・・今もとらハのCD-ROMは殿堂入りとして封印しています。もちろんDVDも持ってます。でもアニメは見てません。はっはっは。昔とらハをできなかった頃はオフィシャルの情報と想像力だけで2次創作をしていました。懐かしいなぁ。いや本当に

ああ、そうだ。恭文君。しゅごキャラとのクロスで19歳なのに小学生なんてと嘆いていたけど・・・世の中には小学五年生なのに筋肉質で成人にしか見えないスタンド使いもいるんだ・・・老けて見られるよりはいいんじゃないか?と俺ちゃんは思うよ。

もし、目の前に現れて敵対したら気をつけて。多分、時止めてくるから

by 生沢 凍



※コルタタ様へ  幕間そのじゅうに 、読ませていただきました。・・・これは、さざなみ寮に恭文さんが始めて来た時の話ですね。どんなことがあったのか気になっていたので楽しみです。・・・てか話に出てきた妖刀とは、もしかしてざ○らのことですか?

とまと記念小説も読ませていただきましたが、糖分過多で悶絶させてもらいました。・・・ギンガさんとの糖分過多シーンも見たいなぁ。一話分ぐらい丸々と。・・・ギンガさんふぁいとー。

ps仮面ライダーSDのRXと恭文さんと良太郎さんとタロスズなみなさんがみんなで仲良く必殺技をかましている夢を見た・・・・・・・・・・・・電王は分かるが、なぜ仮面ライダーSDのRX?恭文さんと同じで、へタレだからk(ヒュバッ!!チャキッ(スラリ)・・・・・・キンキンキンッ!!ババッ!!ダダダダダダダダ・・・・・・・・・・・・・・・)

by SDらいだー





フェイト「というわけで、幕間そのじゅうに・・・さざなみ寮編だね。というか、裸って・・・」

恭文「お願いフェイト、なにも言わないで。辛かったの。まじめにあれは辛かったの」

フェイト「・・・うん、わかった。ねぇ、アルトアイゼン、そこまでだったの?」

古鉄≪そこまででしたね。もう周りに味方がいない状況だったんですよ。しかも初日で初対面でそれですから、今後どうしようとひたすらに頭を抱えていました≫

フェイト「・・・納得したよ」










※恭文、恭文……この本に書いてある内容って本当? つ「古い鉄と月の女神の束縛」……ものすごいヤンデレなんですよこの本に書かれているすずかさん。この話の内容うそですよね?
自分の家のメイド二人と共にそのえっちなことをしてるとか……え、著者ですか? いつものミルフィーユはやてとランブル・ウィッチですよ。





恭文「うそに決まってるでしょうがっ! ・・・てゆうか、あの二人は・・・!!」

すずか「そうですよ。ノエルは参加しません」

恭文「そういうことじゃないからー! そして平気な顔して嘘をつくなぁぁぁぁぁっ!!」

すずか「そ、そうだよね。やっぱりこういうのは私となぎ君だけで」

恭文「そういう意味でもないよっ!!」










※恭文となのはさんへある小説で一つの言葉だけで会話をするというネタがあったのでパロディでやって下さい(^^ゞ言葉は恭文「それは無しで」なのは「それは好きかも♪」でちなみに他の人には内緒で会話して欲しい、でないと面白くない♪
他のメンバーはヒロさん、サリさん、師匠、はやてヴィヴィオで、協力者はアルト姐さんとレイハ姐さんで♪面白くなるよう誘導して下さいね♪(笑)

by 生徒会の連中





師匠「でよ、なのは。訓練のメニューなんだけど」

はやて「もうちょい密度濃くやってもえぇよ。ヒロリスさん達も手伝ってくれとるし」

なのは「それは好きかも♪」

はやて「はぁ? 何言うとるんや、自分」

恭文「それは無しで」

はやて「いやいや、何で自分も話に参加しとるんや」

古鉄≪・・・唐突ですが高町教導官、マスターのことを男性としてはどう思いますか?≫

なのは「・・・・・・そ・・・それは・・・好き・・・かも」

サリエル「はぁぁぁぁぁぁっ!?」

ヒロリス・はやて「「な、なのはちゃんが・・・認めたっ! ツンデレやめちゃったよちょっとっ!!」」

ヴィヴィオ「なのはママ、どうしちゃったのっ!? え、恭文のこと本当に好きなのかなっ!!」

古鉄≪みたいですよ。そうですよね、高町教導官≫

なのは「そ・・・そ・・・それは、好きかも」

師匠「・・・こりゃ驚いた。で、バカ弟子・・・どうすんだ?」

レイジングハート≪ほら、答えてくだ≫

恭文「それは無しで」

レイジングハート≪・・・即答ですか≫

ヴィヴィオ「恭文、ちょっとひどいよ。ほら、なのはママが泣きそうになってるし。ねぇ、なのはママ。こういうの嫌だよね」

なのは「・・・それは・・・好き・・・かも」

全員『泣くほどにいじめられているのがうれしいのっ!?』

古鉄≪・・・もう変態ですね≫

レイジングハート≪それでもゲームを捨てないのはすばらしいですが≫










※今日の(7月10日)の返信にてふと気づいた >レイジングハート「何も積んでないよっ!? レイジングハートは普通のデバイスなんだからっ!! ・・・最近は空飛んだり、バスターライフル撃ったりしてるけど、それは違うのっ!!」 レイハたん、いつの間にかなのはAIになったんだ!?

by ルファイト





レイジングハート≪あぁ、その時は究極体でマスターの物まねをしていたんです≫

なのは「・・・なんだろう、レイジングハートがどんどん壊れていくよ」










※拍手36でなのはが恭文にお願いだから耳から離れてと言っていたのであの時実は描写されてないだけでなのはの耳を責めてたと思う。…やはり、どSだ!うっやばい興奮して鼻血が!!やっぱり恋人だとやることがエロいな……

by どSの集合体


※恭文はなのはと付き合ったら色々どSなプレイをしそう。例えば散々焦らして自分からお願いするまで焦らした挙句、恥ずかしいことをさせるとか…リボンとかで縛ってしばらく一方的に攻めるとか…どS恭文再臨だな(笑)

by ミッドチルダエロエロ団





なのは「責められてないですからっ! というか、それは普通に友達の領域超えてるしっ!!」

アリサ「アンタにそれを言う権利はないわよ。・・・で、どうなのよ。ドSプレイとかやってるの?」

なのは「もちろん本編ではないよ? そこは絶対。フェイトちゃんと修羅場とかは嫌だし。ただ・・・あの」

アリサ「なによ」

なのは「IFルートなら・・・あの、いいかなって。というか、IFだと毎日そういうことしてそうで、ちょっと怖い」

アリサ「・・・まぁ、IFならね。なんだかんだでナギもなのははタイプだと思うし」

なのは「だったら、うれしいな」










※(IFルート)隊長が会長に会えなくてジガンスクードAIの会長のMバージョンを出して・・・。

恭文「本物のなのはの声が聞きたいな…」
ジガン「主様、私じゃだめなの…?あ♪そういうプレイなの♪もっとなじってなの主様♪」
恭文「(無視)なのは会いに来ないかな…」
ジガン「放置プry」強制終了。

こんな感じなので早く…ああ会長飛行許可取って速攻で会いに行っちゃったよ…フラッシュムーブより速いのでは?
さて、会長たちの休暇申請も済んだし、帰るぞみんな♪(そこら辺の物影からたくさんの人が出てくる、街路樹とかに擬態した人もいた)
さて、任務完了♪(ヴィヴィオを連れてご飯タイム)ママ帰ってくるまで、遊んでような♪(準備周到)

by 鬼畜法人撃滅鉄の会


※コルタタさん、もし良かったら、拍手返事54で言っていたいろんな国の言葉が載っているサイトを教えてください。





恭文「・・・捨てがたい。面白さ的な意味合いでドMジガンが捨てがたい。それが盾扱いというのがさらに捨てがたい」

なのは「出すタイミングを相当考えるけどね。あと・・・そのサイトさんって、わかるの?」

恭文「・・・ごめん、わかんない。全部コピペしたし、そうとうややこしい検索の仕方したから、どうやったのか覚えてないんだって。うぅ、すみません」

なのは「まぁ、外国語関連であれこれ調べた・・・だよね。何語とか、炎とか氷とか雪とか、そういう単語も入れたりして」

恭文「うん、そのはず。でさ・・・あの人達はどうしようか。いや、もう無視するとか出来ないんだけど」

なのは「まぁ・・・悪い人達じゃないから、大丈夫だよ。うん」










※最近リインのことを元祖にして運命のヒロインと呼んでます(出会い方や占いでの相性などから)





リイン「ふふ・・・ありがとうですー♪ なのになのに、しゅごキャラクロスだと、恭文さんはリインを放置気味なのです。ユニゾンもしてくれないのです。ミキに出番を取られてるのです」

ミキ「たまごの浄化の問題があるから、ボクとのキャラなりが出番が多くなるのは仕方ないと言えば仕方ないけど・・・そういうの、さびしいよね。ボクもね、テレビアニメや原作だとそんな感じだから、さびしいの」

リイン「ミキ、きっとリイン達は友達になれるです。というか、友達です」

ミキ「うん・・・!!」










※どうも、御剣澄和です。1周年記念小説拝見しました。何というか何時にも増して甘々ですね。この話からしゅごキャラクロスに続くみたいですね。
何にしても、これからも応援していますので身体に気をつけて頑張って下さい。後、誤字を発見しましたので報告です。
1周年記念小説内で『男が痛みに耐えかねて話した左手でスイッチを確保。』とありますが、『話した』ではなく『放した』が正解かと思います。では、また。

by 御剣澄和


※477400はキリ番ですか? by Dー5


※477440ゲットしました by 案山子のジョニー


※どもです、コルタタさん。記念小説の方読ませていただきましたが・・・、なんていうかもう、砂糖を口から出しまくりたい気分になりましたね、ええ。
・・・つーか、どこぞの宿泊施設にいったりする描写とか、その中での様子とかは色々と・・・その・・・(///)。
・・・こ、個人的にえっちぃすぎるんはよくねーと思います!!(を)

んで、何気に最後でしゅごキャラとのクロスに繋がるというのにはちょっと驚いたり・・・(汗)。・・・・・・とりあえず恭文君、今の内にフェイトさぬとラブラブったりしてた方がいいよ?
銀魂クロスじゃ多分あんまできないと思うから。・・・主にお妙の姐御とか、姐御とか、ドS王子とかのせいで(を)。

by ゲロロ軍曹





恭文「えっと、キリ番おめでとうございます・・・なんだけど、なぜに同じ番号?」

古鉄≪普通に来ましたからね。何かのバグでしょうか。とにかく、このままリスト登録ということで。あと、誤字も・・・修正しないといけませんね≫

恭文「そうだね。でも、甘いかなぁ。僕とフェイトは普通に幸せなんだけど」

古鉄≪なんでなんでしょうか。その上作者も最近書いていてこの甘さが手放せなくなってきているんですよね。かなり中毒性が強いです≫

恭文「本当になんでなんだろう」










※「幕間その12」、早速読ませて頂きました^^ なんか、相変わらず、色々致死量のフラグ立てまくってますねww 残りの10日あまり、はたして「君は生き残wwることが出来るか?」(永井一郎風に)

「やっさん、美味しい思いしすぎだ!!」 byヒロリス

by HAL


※ついに海鳴の魔窟に乗り込む…か… 生きて帰ってこいよ? しかしな恭文?俺は思ったんだ。お前はいつも「僕が主人公だ!」っていってるじゃないか。 ああ、たしかに主人公だろうさ。

だがそれは「とまと」ではない!お前は「とらいあんぐるハート4(仮)」の主人公なんだよ!

お前の持つフラグ建築能力や不幸属性はリリカルではありえない!その能力は「とらハ」でこそふさわしい!
魔法?…そんなものさざなみメンバーにかかれば… いいじゃないか「とらハ主人公」で。ほら、「とまと主人公」はアルトアイゼンでさ。バランスいいじゃん。なお、もう俺の認識は覆りません。

by 藤沢


※恭文は日常の運は全っっっく無くて、逆境に於いての強運と悪運がめっっっちゃ強いと思う、どうも、コルタタ様崇拝者です。 恭文ぃ〜。今回ののぞきは(故意で無いのは解っているが)きっと色んな人を敵に回したと思うぞ〜。
そんな恭文にラ○クの種を用意してみたぞ。中々見つからなくて20粒しか用意出来なかったが・・・。これで少しは運が良くなることを祈るよ。

by コルタタ様崇拝者





恭文「ありがとうございます。というわけで、さっそく・・・もぐもぐ」

ゆうひ「でも、失礼な話やなぁ。うちや薫ちゃんや那美ちゃんの裸を見ておいて運が悪いやなんて」

恭文「・・・その後が地獄だったんですけど」

ゆうひ「あはは、そうやなぁ。そう言えば、うちとのIFエンド話の要望ってこんなぁ」

恭文「来たら怖いんですけどっ!? 普通に僕とゆうひさんは親子くらいに年が離れてるじゃないですかっ!!」

ゆうひ「そないなこと言うもんやないよ? うちは永遠の17歳や。ほら、ゆうひちゃん、恭文君より年下やー」

恭文「それはいったいどこのお姉ちゃんっ!?」










※アルトアイゼン性格面白すぎる?
此処まで個性の強いデバイスははじめてだな。

by 絶





恭文「・・・元になってるのは、声優の福園美里さんだっけ。スマイルギャングでのしゃべり」

古鉄≪そうです。水樹奈々さんに対してのいじり具合が私の性格の元になっています≫

恭文「あれも面白いよねー。というか、どんどんひどくなってるし」

古鉄≪いい意味で・・・ですね≫










※祝!ディードが恭文の元にやってくる(喜)

いや〜何でも言ってみるもんですね。 心から楽しみにしております。





恭文「予定としては、21話から・・・かな。まぁ、ちょこちょこという感じで」

ディード「しばらくは家事手伝いでしょうか」

恭文「だねぇ・・・って、ディード。なぜメイド服? いや、似合うけど。すっごく似合うけど」

ディード「咲耶さんがシスター服に勝てるのはこれだと」

恭文「あの女、何変なこと教えてるっ!?」










※Action-Zero Eisen Formの完成おめでとうございます。ところでソロ希望のアルトさん、リアルアクションならばソロなのでそこで独占してやれば?

by チャキ





古鉄≪実は来ていたりするんですよね。しかし・・・うーん、悩みます。あれは神曲ですし≫

恭文「でも、佐藤健さんすごい活躍してるよね。びっくりだよ」

古鉄≪おかげでスバルさんがひどいことになっていますけどね。自宅が写真集やら出演番組を録画したディスクとかで埋まっているらしいですし≫

恭文「スバル・・・タフだよね。救助隊の仕事だって大変だろうに」










※幕間じゅうにの感想

ラッキースケベ・ヤスフミ

by マーラ


※『幕間そのじゅうに』さざなみ寮編! しっかし恭文、古(いにしえ)から続くお約束をやってくれるとは。な〜んか本編でも似たような尋問無かったっけ?(メガーヌさん初登場の話)
昔から体質が変わってない所が恭文らしいですね。

p.s『Action-ZERO Eisen from』恭文とアルト姐さんにマジで合ってます!ゼロノスと恭文の劇中の立ち回りが似ているから余計にそう感じますっ!!

by 名無


※海上隔離施設の皆さん。恭文は12歳の頃、『メガーヌ、バストタッチ事件』と同程度のベタなハプニングに遭遇してたみたいです(『幕間そのじゅうに』参照)。
しかも正座で尋問、フェイトを含む関係者に連絡されそうになってる。って皆さん?なんでそんな可哀想なものを見るような眼を?





チンク「・・・恭文、姉が力になるぞ」

恭文「その慰めモードやめてくださいよっ! いや、まじめにですよっ!?」

ディード「・・・私も、がんばった方がいいのでしょうか」

セイン「ディード、何をどうがんばるつもり?」

ディエチ「というより、がんばるのはさすがに・・・」










※幕間そのじゅうに拝見しました。いよいよ海鳴の魔窟、さざなみ寮編ですね。このお話で恭也以外のとらはの主役・槙原耕介さんと回想で相川真一郎さんが登場。
このお話でとらはシリーズの主役が全員登場することになりましたね。 さざなみ寮の主とも言える真雪さん、妹のちかぼー、リスティさん、美緒さんなどさざなみの住人達が勢ぞろいってどれだけカオスな出来事が起こるんでしょうか?

つか、恭文の家事能力は凄まじいですけど、女性陣のお風呂上りに遭遇するってドンだけですか。
幽霊は恐らくあの方だとしてしゅごキャラクロスでの告白どおりだとしたら、フェイトさんからお説教確実なイベントを散々こなしたみたいですね。
妖刀とか怪しい単語も出てますし、まだ始まったばかりのさざなみ寮編ですが続きが気になります。次のお話頑張ってください。

by S+S



※祝、さざなみ寮編突入! お話的にとらハ2が一番好きなのでワクテカが止まりません。しかし、初日にしてイベント満載な上、既に恭文がさざなみ寮に馴染みつつあるのがすげー。あの真雪さんを弄るとはwそれとあの三人の裸を拝むとかww

あと、この時点でメインキャラ数名に弄られフラグと現地妻フラグたてるってどんだけ?年上キラー過ぎるwww
ゆうひは確定として予備軍に知佳、フィリス。可能性として薫、那美、リスティ、まだ顔合わせしてないけど十六夜さん辺りもありえそうだ。何か、一緒にひなたぼっことかして十六夜さんに癒されてる恭文を幻視したもの。

そして、何気なく回想にて登場した真一郎と弓華。こういうちょっとした横の繋がりもとらハの醍醐味ですよね。
というか恭文と真一郎は「心友」になれそうな気がする。女性に間違えられるとか女装関係とか身長の事とか色々あるし。
まあ、原作の通りなら恭文と会った頃は背は伸びてるだろう(推定174cm前後)けど、とらハ1の頃は161cmだった。(といっても当時、真一郎より背が高かったのは唯子と瞳くらいなので、プレイ中はそこまで気にならなかった覚えがある。弓華、さくらもだが特に小鳥)

それとフラグメイカーって点もあったな。主人公なんだから当然じゃね?と言われればソレまでだけど、ファンクラブが有ったり耕介のルート次第では2名ほどかっさらっていったり『五月の雪』では雪とラブロマンスを演じてるし。
『ナツノカケラ』では、当時小学生の忍までゲットしかけていたりで結構すごいです。恭文もファンクラブ(現地妻ズ)あるし、その気になれば他の所の娘かっさらって(IFルート)いくしで、結構、共通点があるとおもう。

by 瑠璃鶲


※幕間そのじゅう読みましたが、さすが、恭文!期待を裏切らないお約束を、とらハ2の主人公の耕介並に展開させてくれるとは。ますますこれからが楽しみです。

しかし真雪とリスティ自重!!裏でなに賭け事やってんの!?
確かに恭文(エイミィも?)なら短時間、しかも2週間どころか1週間ちょいくらいの新記録で寮の秘密を全て知りそうな気がしますが・・・。
でも二人供、怒った修羅は冗談抜きで怖いから、早めに止めたほうが身のためだよ。

PS また、何やらきな臭い事件の影がちらほらと。結局巻き込まれるんですね、分かります(笑)。

by ブレイズ





知佳「だ、だから・・・私は現地妻になんてならないって。でもでも、続きは気になるよね」

古鉄≪現在、セカンドシーズンと共にあれこれ構築中です。ただ、ちょっと詰まっております。セカンドシーズン5話は特にですね。これから収束していく部分をうまく作ろうとして手こずっております≫

知佳「なるほど・・・。でもでも、恭文くんってそんなにフラグメイカーなの?」

古鉄≪ゆうひさんの好き具合を見れば納得していただけるかと≫

知佳「・・・納得した。すごく気に入ってる感じだったもの」










※拍手であったフェイトさんがSに目覚めたのと高町教導官が女装趣味に走ったというのを調べたら、某司書長が高町教導官に手を出す→女装させられ押し倒される。フェイトに相談→手を出してしまい、鞭を振るうのが大好きな女王様キャラになる→で、最後は師匠に手を出す→罵られまくる といった具合でした。





恭文「・・・普通に最低キャラだよ。このユーノ先生は」

古鉄≪節操がなさ過ぎますよ。いくらなんでもありえませんって≫

なのは「そう言いながら二人とも私を見ないでよっ! 普通にひどいのはユーノ君だって話してるのに、どうしてそうなるのかなっ!?」










※はやてさんに質問です。 はやてさんはよく固定砲台と言われていますが、近接スキルは鍛えないんですか?A'sの時にリインフォースが暴走状態の時にパンチをしていましたから、近接スキルは使えるんじゃないでしょうか。





はやて「一応迎撃用に術式はいくつか持っとるけど、やっぱ自分から殴りかかるんは苦手なんよ。どうもトロいみたいでなぁ」

フェイト「やっぱり、基本は固定砲台?」

はやて「せやなぁ。まぁ、これがうちの戦い方言うことで・・・って、あかんな。これもある意味では魔法至上主義や」










※IFなのはルートとフェイトルートの話も書いて欲しいな。
恭文となのはのルートは特に読んでみたい。

by 絶





フェイト「IF私ルートかぁ・・・。どうなんだろ、何がいいのかな」

なのは「JS事件中に六課に来て、そこから王道的にフラグが立つ・・・とか? 本編でやった描写はほどほどにして、別の要素を盛り込んでいくの」

フェイト「なるほど、それならいいかも。でも、なのは嬉しそうだね。IFルート消滅したのに」

なのは「うぅ・・・フェイトちゃんがちょっと冷たいよー」

フェイト「だって、ヤスフミの事取られるの嫌だから・・・」

なのは「とったりなんてしないよっ! 普通に本編ではお友達だよっ!?」










※ディケイドの後番組は仮面ライダーw。どうやら二人の主人公が合体して一人のライダーになるみたいです。





古鉄≪なりましたね。劇場で見ましたが中々に・・・アレですよ、もう見てください。そっちの方が私達が安全です≫

恭文「そして、またまたスーツアクターが高岩さんだった」

古鉄≪あぁ、そうでしたね。もうミスター・仮面ライダーですよ。すごいですねぇ≫ 










※春休みにエリオとキャロが登場するみたいですけど、二人がどのくらい成長しているか楽しみです。で、×たま出現で魔法戦闘を開始するんでしょうか?





エリオ「・・・登場、しなかったね」

キャロ「そうだね。でも、番外編という手もあるからいいのかな。というより、私達も出たいな。恭太郎や咲耶も出てるわけだし」

エリオ「そうだよね、出たいよね」










※スカさんって、ロックマンのワイリーに比べたらマッド資質が足りないですよね。ゆりかごとか完全なロストロギアですし。13人の戦闘機人を作ってますけど、64体も作ってないですよね。





スカリエッティ「私の・・・私の何がいけないと言うのだっ!? テレビアニメでは悪人に見えていただろうがっ!!」

恭文「あまりに三流過ぎて、悪役として愛されないから。・・・ネガタロス、このおっちゃんどう思う?」

ネガタロス「悪の組織の親玉として、美学が足りねぇな。そんなんじゃ、勝てる悪の組織は構築出来ねぇぞ。とりあえず俺様を見習え」

スカリエッティ「あ・・・あはは・・・。もうだめだ、私はもうだめだ」

クアットロ「ど、ドクターしっかりしてくださいー! アンタ達もそういう余計なことを言わないでよっ!! 事実だからって何でも言っていいと思ってるでしょっ!!」

セイン「いや、クア姉。それとどめ刺してるから。恭文とそこの黒い鬼と同じだから」










※アルト姐さん、レイハ姐さん大変です。 バルディッシュさんがあなたたちが争っている時にマッハキャリバーさんとイチャイチャしてますよ。





古鉄≪さぁち・あんど・ですとろい・・・ですね≫

レイジングハート≪正解です≫

恭文「少し落ち着けー! てゆうか、バルディッシュはなにしてるっ!?」

フェイト「バルディッシュ・・・最低だよ」

恭太郎「とか言いながら、フェイトさんもじいちゃんも俺を見るのはやめてくれよっ! なんでそうなるっ!?」










※なのはも素直になった恭文が好きなら好きと認めた方が良いよ
失ってからじゃ公開しても遅いんだから……まずは自分の気持ちに素直になる、これが大事!





なのは「というわけで・・・素直になりました。本編でもなろうと思います」

古鉄≪成長しましたね・・・≫(泣きまね)










※ふむ・・・ヤスフミに良太郎よ、お主達のネーミングセンスをもう少し、如何にかせんといかんの。
例えば、『電車切り』を『ライナースラッシュ』という風に、日本語を英語や、独語等に変えてみたら如何じゃ?

by 霊帝亀





良太郎「そうすると、かっこいいの?」

恭文「たぶん。でも、語呂は悪くなりそうですよね」

ティアナ「・・・そっか、そういうところを気にするんだ。でもね、アンタも良太郎さんも、絶対別の部分を気にした方がいいって」










※恭文君大変です。エリオ君があの捜査用メガネをかけたところ『天・主人公』になりました。ぶっちゃけ、君よりも存在感が合ってあっちが主役みたいです。





エリオ「天の道を往き、総てを司る・・・」

恭文「・・・エリオ、クロックアップでもしたいの?」

キャロ「そんなこと言ってる場合じゃないよっ! こんな・・・こんな影の濃いエリオ君なんて、エリオ君じゃないよっ!!」

古鉄≪あなた、何気にひどい事を言いますね。なんだかグサっと刺さってますよ?≫










※ぶっちゃけ思ったんですけど、陸の人材不足を補いたいんならヘイハチ一門に1ヶ月教導してもらったらもう大丈夫なんじゃ。





ヒロリス「嫌だ。だって、私はもう引退組だもの」

サリエル「俺も同じく。先生なんて得に無理だろうな」

ギンガ「でも、なぎ君は・・・」

ヒロリス「やっさんは同門って言うのと、個人的って言うのがあるもの。そうじゃなかったら教えてないって」

ギンガ「だけど、今の局はお二人のような人達の力を必要としていますし・・・」

ヒロリス「ギンガちゃん、それはちょお情けないんじゃないの? 今の登場人物はギンガちゃん達なのに、私らみたいなロートルに頼っちゃだめでしょ。何とかするなら、自力でだよ。力が必要だって言うなら、自分達と同じ今の登場人物から見つけな?」

サリエル「・・・ヒロ、久々にマトモな事を言ったな」

ヒロリス「でしょ? ・・・まてっ! 久々ってなにっ!? 私はいつだって全力全壊でマトモだよっ!!」

アメイジア≪・・・姉御、マトモじゃねぇよ。主に文字がマトモじゃねぇよ。なんで壊すって文字が入ってるんだよ≫










※恭文君柳生神陰流って武術って知ってる?今書いてるSSの主人公をこれに似た感じで様々な武器を扱う武術を修めた感じにしたいんだけどどうかな?





恭文「・・・一応名前だけですな。まぁ、有名ですしね。でもでも、そうすると武術の達人・・・なのかな。うわ、面白そう」

ヒロリス「そうなると、魔法とかって使える・・・まてよ、リリカルなのはのSSとは限らないよね」

恭文「わくわくする。すっごく強い感じがしてわくわくする。なんか楽しみです。えぇ、、結論としては楽しみです」










※ほほう、なのは嬢よ、確かにお前さんに『魔王』は似合わんかも知れんな、むしろ『魔女王』や、『魔帝女王』、『滅びのクイーン』等があっているかも知れんな、ほっほっほ
(手を前に出し)『ゲート・オブ(手の前に小さなゲートが現れ、此方に向かって放たれたピンクの魔力光をその中に入れ、それが全部収まった次の瞬間)カウンター』(ゲートから、魔力光が飛び出した)ほっほっほっほ

by 霊帝亀





恭文「なんて言うか、どんどん人外な人達が増えていく・・・」

なのは「私・・・私、そんなデストロンみたいな二つ名が似合うわけないのに。どうしてこうなるの?」

恭文「やっぱり公式だって。公式からその色なのが問題なんだよ」

なのは「うぅ・・・あの8話さえなければー!!」










※どうも初めまして、weyと申します。生まれたての風に久々に来たときにコルタタさんの作品に出会い、ファンになりました。
ヤスフミとアルトのコンビはほんと最高としかいえませんどちらが主人公なのか時々怪しくなりますが
それとやはり、電王に対するこだわりはGJとしかいえません。(自分も生まれたての風で電王を合わせた作品書いてたので) これからも楽しみにしてます。頑張って下さい

by wey





恭文「はじめましてー。いや、感想ありがとうございます。・・・もしかして、あのお話でしょうか。なんか見覚えがあるのです」

古鉄≪これからもなにとぞよろしくお願いします。なお、主役は私ですので≫

恭文「だから・・・僕が主役だって言ってるでしょっ!?」










※どうもお久しぶりです、コルタタ様、古鉄。今回は470000人目を頂いたので報告させていただきますねー。そして、最近時間が無くて読んでなくて、話が分からなくなったから『あ、読み直せば良いのか』って思った私は馬鹿でしょうか?馬鹿ですね。馬鹿ですよね。

…でも徹夜で読み直した私を褒めてくれ古鉄。

そして読み直して、一日じっくり考えて、やっぱり主人公は古鉄だと悟ってしまいました。なのであのバカップルをサブにしちゃってくださいお願いします。(マテ
っていうか、フェイトの余りの変わりようにびっくりしましたね。とても8年も放って置いた人の変わり方じゃない気が…。
さて、まだ余りじっくり読めてないのでこの程度の感想ですが送らせていただきますねー。今後も主人公として頑張ってくれ、古鉄。
コルタタ様、くれぐれも体調にはお気をつけて執筆をなさってくださいね。……ん?なにか変な声が聞こえるなー。『主役は僕だー!!』って?

HAHAHAHAHA、なんて言ってるかわからんぜ。ただのフラグ乱立サブ男へタレキャラの言葉は分からなーーーい! それでは、尊敬するコルタタ様、我が親友、古鉄。今後も楽しみに待ってるので頑張って下さいねー。

by 久々のオメガ





恭文「・・・キリ番おめでとうございます。リストに追加させ・・・て・・・僕が主人公だって言ってるでしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪しかし、お久しぶりですね。まぁ・・・フェイトさんにはツッコまないであげてください。記憶なくしたりとか、初めての恋愛でまったく加減が出来ないのとか、いろいろ不幸な要素が詰まりに詰まってあぁなっているんです≫

フェイト「そんな残念な人みたいな言い方やめてよっ! 私は・・・その、普通だからっ!! 今まで待たせてた分、がんばりたいなって思っているだけだよっ!?」

古鉄≪がんばり方を間違えていますから。かなり間違えていますから≫










※恭文。背が伸びたいのならワンピースの世界に行くことを薦めるよ。だってチビだったコビーがあんなに逞しくなって背も伸びたんだからガープ中将のもとで鍛えてもらいなさい。
もしくは動物系の悪魔の実を食べるとか。手元にあるといったらイヌイヌの実、型:フォックスしかないけど欲しいのなら言ってください。
差し上げますよ。え?なんでそんなのもってるかだって?キツネが好きだからに決まってますよ。それでは

by クラウ





恭文「ありがとうございます。しかし・・・これが悪魔の実。考える、考えてしまう。泳げなくなるの嫌だなとか、考えてしまう」

古鉄≪まずそこですか。でも、演出とは言え確かに体型が大きく変わっているんですよね。びっくりですよ。それに戦闘能力も・・・≫

恭文「ワンピースどうなるんだろうね。もうすごいことになってるけど」










※悪魔くん「あのぉ、ここにまだ封印されてない、白い悪魔と、ピンクの悪魔が居るって聞いて封印しに来たんですけど何処ですか?」





キャロ「わ、私となのはさんは悪魔じゃないよっ! どうしてそうなるのっ!?」

恭文「あ、反応した。やっぱり自覚があるんだ」

キャロ「なぎさんもお願いだからフォローしてよっ!!」










※しゅごキャラクロス10話、おもしろかったです。しゅごキャラは知らないけど何となく雰囲気が伝わります。あと恭文とティアナの組み合わせは最強ではないけど最高だと思うのだがどうだろう。今後も頑張ってください。

by 白亜





ティアナ「感想ありがとね。でも・・・最高か。最高・・・なんだ」

古鉄≪想いを自覚しました?≫

ティアナ「・・・アンタが余計なことを言わなければ、自覚したかもね」










※お久しぶりです タロです 恭文〜ふと思ったんだけどフェイトが八年間気付かなかったのってさ恭文の行動にも有ると思う だってさ現地妻を作ってしまう行動を何回もするからな
特に年上が好みとか言うのが致命的 普通に好きな人がいるかフェイトが好きって言えば良いのに ていうかあんたは何処の何でさを言う士郎君か!!
其れとも通りすがりの仮面ライダーの士の知り合いが女の子verかフラグ立ちすぎだ キン(刀がぶつかる音)
恭文 いきなり何をする 八年間の事言われたからか 現地妻の事を気にしてたからか キン!カン!キン!チクショウ文句有るならちゃんと諦めさせろ
あっフェイト 何故恭文を連れてくの、何で単色種割れのような眼をしてるのですか(ガタガタ) いや待てちょっと待て〜恭文をどうするんだ えっお仕置き 程々にな いやマジでお願いしますフェイトさん ヤンデレ化はマジで止めれ恭文が死ぬ確率あがるんだけど

by タロ





フェイト(とりあえず最初から普通だった)「・・・だめ、余所見禁止。もう私達恋人同士なんだから、独り占めにするよ」

恭文「フェイト、あの・・・首決まってる。てゆうか、本命居る言ってるから。すごい勢いで言ってるから」










※おぉアクゼロ来てる!じゃあstarsformに専念します。

by 梅





エリオ「歌詞提供ありがとうございます。あと・・・ライトニングフォーム、もうすぐ完成ですので」

キャロ「もうすごい勢いでがんばったよね」

エリオ「うん、そうだね。というか・・・レコーディング大変だったよ」

キャロ「私も、すごく緊張したから」










※『料理下手=鍋爆発』なんてありますが、シャマルさんも流石にそこまではやって……え?
あの、はやてさん、シグナムさん、なんでそっぽ向くんですか?師匠とリインは部屋の隅でガタガタ震えまくってるし、ザフィーラは顔真っ青だし……。





恭文「・・・あったの?」

師匠「・・・頼む、バカ弟子。なにも聞くな。聞かないでくれ。頼む・・・アタシ達は思い出したくないんだ」

シャマル「みんなひどーいっ! そんなことなかったのにー!!」










※幕間そのじゅうにを読ませていただきました^^ さざなみ寮の方々との対面ですが・・・早速強い人がいると聞いて喜んでる恭文・・・・^^;さすがバトルマニア^^; しかし・・・なんというかラッキースケベなイベントが多い気が・・・まあ恭文だから仕方がないか^^;
さてこの寮の秘密にどこまで迫れるかとか言ってますが・・・恭文の引きを知らないから余裕がありますね〜^^確実にジョーカー引いて秘密を全部見ることでしょう!早速何か見たようですし(たぶんあの子でしょうね〜)^^さらに騒動の種がすでに来ているようですしね^^ さてどんな騒動が巻き起こるか次回を楽しみにしてますね^^

by 二丁拳銃使い


※幕間読みました。 ………ラッキースケベすぎるだろ常考。 くっ、これが主人公の力なのか……!? そして初日から遭遇しすぎる、なんかやばい空気、やはりこれが主人公補正!
うん、今こそ認めよう―――君が主人公だ(不幸的意味で) ……とりあえず、久遠に期待!

P.S 俺おめでとう(誕生日7/11的な意味で)。 とまとの『何周年〜』の会話がなかったら忘れてた事実orz 三日違いですね、とか無理やり親近感を出してみる。

by 志之司 琳


※幕間そのじゅうに読みました。楽しく読ませて頂いたのですが実はとらはシリーズはやったことがございません。
故にキャラの容姿とか普通に浮かんでこずちょっと残念。ところでアルトさん。≪お風呂・・・入った方がいいですよ。きっと、知らないうちに骨まで溶けるテキーラでも飲んだんですよ≫って実はお化けとか苦手だったりします。
いやだってヤスフミの苦手なものは公開されているけどアルトアイゼンは公開されてない気がするんですが・・・。

by 冷えた八宝菜





古鉄≪私に怖いものなどありませんよ? しいて言うなら・・・この有り余るばかりの魅力と才能でしょうか≫

恭文「とりあえず、ギャグ的にすぐ復活する感じでくたばれ。
・・・あと、お誕生日おめでとうございます。いや、すばらしいですね。お誕生日」

古鉄≪そうですね。お誕生日にはケーキですよケーキ。そしてあなたの顔に叩きつけるんです≫

恭文「いったいそれはどこの罰ゲームっ!? てゆうか、食べ物を粗末にしたらだめだからっ!!」










※遅ればせながら、一周年おめでとうございます。……私より、二次創作始めたの遅かったんですね。
人気にぶっちぎりで差がついて軽くへこみます。50万HITも近いですし。……まぁそんなことより、記念の1年後話ですね。1年くらいでは人はそんなには変わらず、それでも変わっているようで。相変わらずのぶっちぎりアウトローコースに惚れ惚れします。
両目潰すとか、青年誌の主人公でもやらないようなことを平然とやってのける恭文が好きです。同棲に関しては、これが世界の選択か、みたいなこと思いましたよ。良い意味で。

なのはさんは、同じ家でそういうことをされてどう思うのでしょうね。いずれなのはの相手(誰だ?)が来ても、そのままこの人達は一緒にいるのでしょうけど。なんだか、それがしっくりくるのが不思議。それが普通だと思えるのが不思議。

だって、いわゆる妻妾同衾に近いものと言うか、そのまま妻妾同衾ではありませんか。恭文はなのはには絶対手を出さないでしょうけど。

…………で、結局プレゼントプレイですか。お泊まりで、何回したのか知りませんが、なんて言うか、もげればいい。もげてしまえばいいのに。むしろもげろ。全国の変態紳士達に謝りなさい。そんでフェイトと一緒に末永く幸せに過ごせばいいんだよコンチクショー!

……ああ、ところで、エロシーンを書かないのは賛成です。それやっちゃうと、趣旨・主旨が変わっちゃうんで。
18禁はしかるべきところでやるべきなんです。キスやらペッティングくらいなら……愛情表現の範疇ですから。『どれだけ見えていないところで激しくしようとも』ね。それでは以上、天海澄でした

by 天海澄





恭文「というわけで、きっと今頃コミケの準備で大慌てな天海様です。・・・そうですよね、しかるべきとこじゃないとだめですよね。というわけで、やらないから」

古鉄≪確かに言っていることは正解です。では・・・どこまでやっていいかという話が出てきますが、一緒にお風呂のシーンはどうでしょ≫

恭文「タオル巻いた上で・・・とかならいいんじゃないの? それなら前にもやってるし。まぁ、体洗ったりとかって描写はアウトだろうけど。あと、なのは・・・どうしようか。もう結婚する方法が見えないんだけど」

古鉄≪仕事はあんなに未来が輝かしく見えるのに、プライベート・・・結婚と恋愛に関してはお先真っ暗ってどういうことでしょ。それも公式的に≫

なのは「だから・・・公式は本当に私をどうするつもりなのー!? 普通にユーノ君と結婚してるとかでもよかったよねっ!!」










※恭文とアルトアイゼンのACTION ZEROですが、どうしてナハトやリーゼじゃなくてアイゼンフォームなんですか?





恭文「・・・インスピレーションで」

古鉄≪結構適当にタイトルつけてたりしますからね。深い理由なかったりするんですよ≫










※ティアナに某根源世界の赤毛ツンデレマジシャンが使った「らぶらぶビーム」をやってほしい。使い方【「らぶらぶビーム」と言って攻撃魔法を撃つ】





恭文「というわけで・・・さんはいっ!!」

ティアナ「らぶらぶビー・・・って、やるわけないでしょうがっ! このバカっ!!」

恭文「大丈夫っ! ツンデレパワーをメイクアップすれば(ゴスっ!!)。
・・・ぼ・・・ぼうりょくはんたい」

ティアナ「残念。これは暴力じゃなくて愛の鞭よ。私はアンタが好きだから、ちゃんとして欲しくて殴ったの。ほら、学園ドラマとかでよくある方向でしょ?」

古鉄≪言ってることに間違いがないのが怖いですよね。そして・・・認めましたね≫

ティアナ「パートナーとしてだけよ。恋愛感情じゃないから」










※レアスキル申請書の中に六課メンバーの名前がありました。名前は個人情報なので伏せますが、申請されているのは「KY」「ツンデレ」「腹黒」「影が薄い」「戦慄」ですね。
「影が薄い」は隠密スキルとして使えそうだという理由で、この中で一番認定される可能性が高いそうです。なお、推薦人は…言わなくても狸だって分かるか。





恭文「・・・戦慄ってレアスキルなの? というか、ツンデレにKYって・・・ありえない。まったくもってありえない」

フェイト「それになにより、これって自虐プレイって言うのだよね。はやて、大丈夫かな」

古鉄≪大丈夫じゃないでしょうね。推薦した時に血の涙を流していたそうですから≫

恭文・フェイト「「そうなのっ!?」」










※使徒を3〜4mぐらいにして六課と戦わせることはできない?(ラミエルあたりが最初の難関だろうけど)





恭文「まぁ、それならギリギリ・・・いや、ギリギリ過ぎるけど。設定的なあれこれで」

フェイト「エヴァって、そこまでなの?」

恭文「そこまでだね。それはもう恐ろしいくらいに」










※恭文、サリさん……これどう思う?つ「翠の剣聖女と狂犬の狂愛」
シスターシオン(女性版)とサリさんのっていうカップリング、気丈なシスターシオンを堕とすためにあんなことやこんなことを彼女にするっていう内容なんですが、著者はもちろんなの二人です。
あ、あとその内容の一部であなたの恋人もシオンをいぢめているという…、ちなみにハラオウン執務館がこれを読んで「……そうかな?」とかつぶやいていたんで頑張ってください、早くしないと本当にお仕置きができなくなると思いますよ?


※恭文……、サリエルさん………悪ぃ  【逃走】

by PAC3





サリエル「いや、なにがだよっ! てゆうか、いい加減印税生活目指すのやめようぜっ!?」

恭文「あぁ、やばい。絶対やばい。サリさん、ここは任せました。僕はあの二人をシバキに」

サリエル「そう言いながら逃げるなよっ! てゆうか、お前はフェイトちゃんの恋人なんだから、お前が止めろっ!!」

恭文「あのフェイトは無理ですっ!!」

サリエル「あぁ、そうかそうだよなっ! 俺すっげーわかってたよっ!!」










※恭文のしゅごたま、っていうか守護霊は星の光の力をくれたアノ人だと思ってたんですが・・・・。





恭文「まぁ、そのあたりは・・・ねぇ?」

古鉄≪今後ということで・・・ねぇ?≫

ティアナ「まぁ、そうよね。ここでネタばらししてもアレだろうし」










※なのはさん、あなたが魔法少女であるということを認めてもいいですがそれは一生独身ということでいいですね?だって『少女』ですし





なのは「そ・・・それは嫌だ。でも、永遠の少女って言葉もあるし」

ヴィヴィオ「なのはママ、それはきっと現実逃避だよ」










※恭文、そんなにコンプリートフォームが好きなら、これをあげよう!!『ケータッチ-とまとver-』

操作方法は君ならば説明は要らないな…。今回は平成ライダーとリリカルなのはのタッチパネルカードの二枚組みだ。
リリカルなのはの方のカードを使えば、なのはたちがフルドライブ状態で出現し君と同じ動きをして戦ってくれるぞ…。
もちろんなのはを使えばあのチートぶっちぎりのブラスター4でね…





恭文「ありがとうございます。これがあれが・・・かつる。いろんなものにかつる。あと、横馬のモードは使わない」

なのは「ど、どうしてっ!? 私がんばるのにっ!!」

恭文「これで体壊されても僕が嫌なんだよっ! ヴィヴィオが泣くでしょうがっ!!」










※なぜ、スバルが右腕に輻射波動砲を装備したゴッドガンダムかというと、それは、スバルのISが振動破砕だからだ。





古鉄≪以前来た拍手のアレですね。そして・・・納得しました≫

恭文「もちろん、原理はまったく違うけど、ここは納得した」










※恭文とギンガが頑張りすぎて腰を痛めるのは何時になるんだろう


※恭太郎の出演を希望





恭太郎「まぁ、サポート的な感じだけど、出演したぞー。でさ、腰を痛めるって・・・またストレートな。でも、マジでいつになるんだろ」

ギンガ「どう・・・なるんだろ。わ、私はあの・・・いつでも大丈夫だけど」

恭太郎「やっぱりじいちゃんの問題か。やっぱりフェイトさんとのこと、尾を引いてるんだろうなぁ」










※DarkMoonNIghtさんのディケイドクロスにシスターシオン出ましたねぇ。アルトアイゼン風の口調で言わせてもらいますが、あなたどこに向かうんですか?女装キャラが完全独立して出てくるって聞いたことありませんよ。近いのはハルヒのキョン子くらいですかね。





恭文「・・・人気の出方が恐ろしいです。ある意味アルトを超えたスピードで認知されているんです」

ティアナ「そうよね、恐ろしいわよね。しゅごキャラクロスにも出して欲しいって要望多かったし」










※恭文へ。
君に新開発した「ブレイバックル」と「レンゲルバックル」、そしてしゅごキャラの皆を描いた「ラウズカード」を送る。
これはデカ長のパスと同じく君の中の力に干渉して他の人のしゅごキャラと君がキャラなりできるようになる代物だ。

とりあえず今回はそれぞれミキとスゥとのキャラなりをするための専用アイテムだと思ってくれ。
これを使って「ポジティブハートにオープンアップ!」とか「ターンアップ!」とか言ってキャラなりして欲しい。
開発中の「カリスラウザー」と「ラウズアブソーバー」も完成次第送るので楽しみにしていてくれ。





恭文「ありがとうございますー。というわけで、早速やってみよう。・・・変身っ!!」(とりあえず、あのポーズを取る)

ミキ「ポジティブハートに・・・ターンアップっ!!」

スゥ「同じく同じく、オープンアップですっ!!」

あむ「・・・いやいや君達? いったいどこに行こうとしてるのかね。てゆうか、なんでそんなに楽しそうなのさ」

スゥ「これ、いい感じですねぇ」

ミキ「そうだね。体力の問題も解消しそうな匂いがするし」

あむ「なんかすっごい気に入ってるっ!?」










※アルト姐さんと恭文、大変だ!最近、お仕置きではりつけにし過ぎたせいか、小狸部隊長がバインドすらも抜け出せる縄抜けとラーメンの具の名前の某忍者が使う影分身を習得したらしい。
「これで趣味(同人誌と暴露本などの製作や乳もみ)が更に深められるわ」と満面の笑みを浮かべていたぞ。その事態に追い討ちをかけるかの様に眼鏡の男性副官が疲労とストレスと胃潰瘍と血尿とで緊急入院したらしい。
今、六課は小狸の思うがままの状態だ。バインドで捕えても逃げ出すし、影分身を使いあちこちで女性局員の胸を揉みまくっていたり、同人誌や暴露本のクオリティーを無駄に高めていたりしている。
ただ部隊指揮もちゃんと行なっているらしくロングアーチメンバーも隊長・副隊長達も強く文句は言えないらしい。この事態、収集をつける為にはアルト姐さんと恭文の力が必要なんだ。力を貸して欲しい!

by 風紀調査部所属ブレイズ


※サンレッドのOPの一節 踏んづけても踏んづけても潰えぬ悪は、頑固でしつこい油汚れに良く似てるって、まんま、はやての事ジャン。





恭文「・・・とりあえず、叩き潰す? いや、うっとおしいからとか、フェイトの胸を触るなとか理由つけてさ」

古鉄≪ですが、数が多いですよ? 無駄に魔力多いですから、一つの軍隊相手にするよりキツイと思われますが≫

恭文「先生とかヒロさんサリさんと正面からやりあうよりは楽でしょ。ついでに、油汚れはしっかり落とさないと」

古鉄≪それもそうですね。では・・・いきますか≫










※タロスズとキャラ達の共通点 ラン=モモ(単純おバカ) ミキ=ウラ(知性派ちょっと変) スゥ=キン(天然) ダイヤ=リュウ(扱いづらい) エル=ジーク(他人の)





あむ「・・・なんか納得したりしなかったり。でも・・・ダイヤ」

フェイト「名前はそれで決定なんだね・・・」

あむ「まぁ、わかりやすいですから。とにかく、絶対取り戻そう。うんうん」










※色々とまとめて感想を。一周年記念小説については、もう、何も言わない。・・・エロス。 Action-Zeroの歌詞・・・いいですね、コレは歌うべき。
ニコ動で誰か歌わないか、残念ながら俺は男なんだ。せめてアルト声の人をだな(ry
幕間じゅうに・・・さざなみ寮全く分からない人ですが、これは期待できますね!というか、恭文くん・・・覗きか・・・キミもやっぱり男だったんだねーわかるよー。
総じていうと、いいぞもっとやれ。 では、頑張ってくださいー。

by 黒夜





恭文「僕が自分の意思で見たみたいな言い方やめてもらえますっ!?
でもでも、アクション・ゼロ、気に入っていただけたようでうれしいです。でも・・・誰か歌わないかな」

古鉄≪特に作者は問題ないんですよね。ただ、ニコ動にアップした反応は保障できませんが≫

恭文「厳しいコメ付く時は付くしねぇ・・・」










※マイメロ「他人の恋愛に入れ込む人に限って、恋愛ベタなものよってママが言ってたよ。」





恭文「・・・早くマリーランドに帰りなさい。ほら、早く」

???「いやぁー! クロミちゃんとお買い物ー!!」

恭文「ここにそんなうずまきナルトに声が似ている女の子は居ないからっ! あと、きっとその子はこないと思うなっ!!」










※ぜぇっ、ぜぇっ、すっすいません、此処に創界山から逃げだした、白い魔王と魔王予備軍のピンクが居るって聞いてきたんですけど?





恭文「あぁ、多分あの二人ですね。居ますよ。もうすっごい居ます」

なのは「少しは否定してよっ! 私は魔王じゃないもんっ!!」

キャロ「私だってそうだよっ! テレビ本編だと薄幸の美少女なんだからっ!!」

古鉄≪・・・拍手の世界、どこまで行くんでしょうね≫










※すずかENDではすずかは恭文の家に住むの?それとも恭文が月村家に住むの?





すずか「私はどっちでも大丈夫だよ。・・・あ、でもそうするとうちの管理とかどうしよう。ファリンやノエルだけなのは不安だし」

恭文「いや、あの・・・どうしていきなりそんな話? というか、その嬉しそうな顔はやめて。なんだかすごい罪悪感が沸いてくるから」










※とまとのキャストで電王をリ・イマジネーション。
愛理さん役はフェイト、桜井侑斗さん役は恭文が適任として、他の配役が結構難しいです。
デネブさん役はリインかアルトアイゼン・・・・も良いんですが、スバルも意外と当たりかなと思います。
何度怒られてもトマト食べてって言いそうだし、その度にプロレス技かけられそうだし(ここ重要)

良太郎さん役は・・・お姉ちゃん役がフェイトだからヴィヴィオかエリオかな。





恭文「やっぱり僕は侑斗さんの立ち位置なんですね」

侑斗「似てるって意見多いらしいしな。どこがなんだろうな、普通に顔とかも違うってのに」

デネブ「多分、好き嫌いのあるところじゃないかなぁ」

侑斗「いや、違うだろ。それはよ」










※本編アフターの超・電王とギンガルートアフターのディケイド電王編はリンクするんでしょうか?もっと言うとW恭文の共演はあるんでしょうか?
しゅごキャラクロスでの咲耶との会話からすると超・電王に未来の古き鉄は出ないようですが・・・・。





咲耶「実ははしかにかかっていましたから」

恭太郎「違うだろっ! 普通に俺達居ただろうがっ!! でも・・・リンクか。あってもいいよな。劇場版にブラック・RX編がアレだったわけだし」

咲耶「もうなんでもありですわね。ディケイド・・・きっとライバルですわ」

恭太郎「一体なんのだよ」










※ACLRは難しいですよ。これから入る人は余程のMか真性のドミナントだと言われるほどに





恭文「そこまでですか・・・。うし、今のうちに3や11月発売のサイレントラインをやりこんでおこう。そうすれば大丈夫だ。最悪、クリアしたからインフィニティもあるし」

古鉄≪あれもすごいパーツですからね。まぁ、3だと全能力開放がなかなかきついですが。というより、アリーナランクAに入れません。・・・あれは手ごわい≫










※「・・ん・・ヒロ・・・ねえさま・・」と、シャナさんが寝言でつぶやいていたのをとある監視カメラが記録していました。





シャナ「ち・・・ちがうっ! 絶対違うっ!! 私はこんなこと言ってないからっ!!」

ヒロリス「大丈夫大丈夫。私はちゃーんとわかってるから」

アメイジア≪俺もだぜ。あれだ、ツンデレにはよくあることだからよ≫

シャナ「だから違うんだってばぁぁぁぁぁぁぁっ! てゆうか、アンタらマジムカつくっ!!」










※御返事55で出ていたスゥを交えた超クライマックス。あむの最強フォームとの兼ね合いを気にしているようですが本家電王のクライマックスフォームとライナーフォームも同時に存在出来ない訳ですし、別に問題ないのでは?
NEW電王ベガフォームとか、他の仮面ライダーで言えばパーフェクトゼクターみたいな前例もあるしパワーバランスさえ気をつければ差し支え無いと思います。


※恭文は何人もの女を泣かせてしまい、後ろから刺されても文句は言えませんね。





あむ「・・・そうだよね、話を聞く限り文句言えないよね。みんな良い人達だから大丈夫なだけで」

恭文「そ・・・そうだね。でさ、某アレとアレですよ」

あむ「まぁ、出すにしても本当に一回や二回だけだろうし、大丈夫じゃない? てゆうか、スゥが混じれるかどうかが疑問なんだけど」

恭文「・・・そうだよね、まずそこだよね」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、本当にありがとうございました。しかし・・・あむさんやりまさん、ほしな歌唄のIF要望やしゅごキャラと電王とのクロス需要が非常に多いです≫

良太郎「びっくりだよね・・・。普通にNGな意見が多いと思ってたのに」

あむ「てゆうか・・・こういうのってよくあるのかな」

古鉄≪普通はありません。だから、びっくりなんですよ≫





[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!