[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:696(7/27分)



イカロス「スイカ、良い感じです」

フェイト「今年も大きく実ったね」

恭文「よし、じゃあスイカパーティーの準備だよー」

イカロス「おー」








※最新話の圭一の固有結界を見て一言──「……うぉう」

byもはや言葉も出ない通りすがりの暇人。変態による変態のための変態過ぎる固有結界、凄まじ過ぎる。だが、グッドスマイル(良い笑顔だ)


※五周年記念小説その5、更新お疲れ様です。……本当にお疲れ様でした、圭一の長台詞。


言いたいことを言って下さって少しスッとしました。私も声を大にして叫びたいことは
山ほどありますが、それをぶつけるべきはコルタタ様でも恭文でもないので控えます。

とりあえず社長や律子さんみたいな説明も議論もせずに勝手に決めて押し付けるのが
世の中多くて困るよねって話ですよね。日本の中枢も、伊織と響の家庭事情も。

恭文の方はガブリエレンにあおにまこちーに真(恋人)を引き連れて凱旋。乙女座がどうなったか
他のぷち達には会わなかったのか気になりますが、それはそれとして真を彼女にした恭文の英断
には改めて敬意を表したいです。いやはや、おめでとうございます。

久しぶりに出てきた雛見沢部活メンバーはかなりやりたい放題ですね。圭一の固有結界は
勿論のこと、梨花ちゃんも選挙の話とは別に今しか出来ないかもしれない押せ押せなネタ
を持って来てくれて色々フィーバーでした。レナのかあいーパワーも流石です。

そして舞台は再び東京に戻ってやよい達が緑川なおと遭遇。そう言えばやよいと同い年でしたか
ついにプリキュアの話が浮上。けどそれ以上に一夫多妻やら結婚観の話のほうが印象的でした。
素敵な奥さんを思い描いてたんですね。なんか胸にじーんと来ました

それだけにそんな二人の未来を壊した恭文の親父と長男は許しがたいですが。影でこそこそ
勝手に決めて誰かの大切なものを侵すのは如何にも政治屋でありお偉いさんって感じですね。

さて次回はいよいよ高槻家の弟妹たちが登場しそうですが、恭文サイドはどうなるかな。
雛見沢からじゃ流石に駆けつけれるとは思わないけど、あ、でもウィザードサイクロンで
上空を飛んで来れば1時間くらいで着くのかな?楽しみにしてますbyDIO


※高木社長と律子さんが蒼凪家の親父と長兄にだんだん
近づいて行ってるよね。もう不安しか感じないし





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……プリキュアはやめてー!」

フェイト(OOO)「ヤスフミ、大丈夫だよ。うちの読者ならついてくるよ」

恭文(OOO)「それでもさすがにこう……ねぇっ!?」







※Pを持って。ぷちどる、プリキュア、そしてプライドですね。


※マニピュレータメモリ事件のとき、伊織と信頼を結べなかったことを嘆いていた律子
勝手に突っ走って恭文やゲンヤさんの命を危険にさらした伊織、そして事なかれ主義で
馬鹿やろうとした高木社長。誰一人反省が活きてないですね。これは近いうちにもっと
馬鹿なことしでかすんじゃないでしょうか。

恭文は律子をメイドにするだけじゃなくて、伊織のことも早くお嫁にするべきだね。


※伊織も結構バカだから、格付けに出したら面白そう





伊織「感想、ありがと……だれが馬鹿よっ! あと嫁にはならないからっ!」

恭文(OOO)「伊織、分かってる。もう伊織の気持ちは決まってるって事」

伊織「決まってないわよっ!」







※ あれ?
何で恭文がぷちキャラと一緒に野球をしてたり、伊織がプリキュアについて(当人の前で)語っているんだ?
俺は五周年記念小説その5と拍手のお返事部屋を何時、読み間違えたんだ?


※000・Remix本編に、火野恭文が変身する30人目にして男のプリキュアの登場フラグがキター!


※髪が伸びてバストがDに近いCになった真だと……………写真とかありませんか!? つーか萌えるっ!マジで萌えるっ!このまま千早も彼女にしてしまえ!いやっ、いっそ全員彼女にするんだ!765プロを萌え要素の塊にするのだぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!! By 成長した真を想像して暴走気味の閃光の騎士





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。なおお読みいただいた小説は本編です」

あお「あおー」

恭文(OOO)「あと……そのフラグは立たないっ! それで真の写真は、近々ライブのパンフレットでっ!」

あお「あおっ!」







※ 《30人目のプリキュア、もうすぐ登場!お楽しみに!》

おお、これが恭文さんが変身するプリキュアか。
シルエットだから分かりにくいけど、銀河美少年的と言われたら納得するな。


※真(OOO)の胸が成長したってことはやっぱり深い仲まで
進んだんでしょうね髪が急激に伸びたのもそういう事
してたからかな。エッチな奴は髪のびるの早いって言うし。
そんな女性的になった真の姿をいつかイラストで見せて
頂けたらと思います。

ところで胸が育ったってことはライブ衣装も合わなく
なってるんじゃ?パツンパツンな衣装でステージに立ったら、
やっぱりマズイですよね色んな意味で。


※火野恭文がすとらいかーず編で転送魔法やブレイクハウトを
学んで帰って来てたら、雛見沢から一瞬で帰れそう。

もしくはウィザードが瞬間移動ないし高速移動する魔法を
会得してるとか





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……だからやめてー!
真とはプラトニックだったのっ! エロい事なんてなかったのー!
あ、でも衣装調整とかしておかないと」

真「残念ながら……ですよね。あとプロデューサー」

恭文(OOO)「プリキュアには触れないで」

真「いや、これもう逃げ場ないんじゃ」








※律子の拳がフォークやスプーンに匹敵するのは、恭文が『属性:ツッコミ待ち』の状態の時だけなんじゃ


※律子が格付け出ちゃったらプチピーマンさんも愛想を尽かしちゃうんじゃ


※『とまと生誕五周年記念小説その5 Pを持って/魔導師達の帰還』を読みました!!同人版本編でしか登場しなかったあおが見事にレギュラ−化し今後も童子ランゲツと共に嵐を呼んでくれそうですね!! A’s Remix世界での具体的な火野恭文氏達の大暴れを見れなかったのが惜しまれます・・・まあこれは本編開始時に期待させて頂くとします。ですが人外の彼女を増やしたのみならず、真嬢を彼女にするという765プロのプロデュ−サ−としての誓約をとうとう破ってしまいましたね・・・・殺し屋の目:歌唄やフォ−クフェイトにスプ−ンセシリアの降臨による大惨事は最早時間の問題でしょう!!!!それでも箍の外れた彼の欲望の毒牙が765プロの女性陣を襲う光景は最早確定された未来なのですね、分かります。そして真嬢のスタイルの成長はこれまた予測を越えた展開を持って来てしまいましたね、コルタタさん!?相変わらず、さり気無く憎い演出には余念がありませんな。でも確信しましたよ・・・火野恭文氏、アンタも蒼凪や八神の彼もやっぱり葵版が本性だろ!!!ユッサユッサのタップンッタプンがチョ−好物だろ!!!?絶対それかそれになる資質を本能で捉えてるよNE!!!!?まあまゐ嬢をNTRしなかった分のモラルだけはまだ残していたのが救いと言えば救いかもですが、最早言い訳は不可能になりましたな・・・(遠い目)そして圭一氏も話術を利用した亀田君炊き付けの勢いはこの世界でも衰える事は無いのはビックリしました。主人公に隠れがちでしたが、雛見沢の運命を変えたポテンシャルは健在なのですね、鍛える環境が整えば軍の指揮官や交渉人として化ける可能性がありそうで将来が楽しみです。一方で律子女史は何ともダメダメな事で・・・いやまあ元アイドル⇒プロデュ−サ−とは言えまだまだ若い普通の女性だから今時としては止むを得ない面もあるとは思いますがね。このままじゃ真耶女史の二の舞になりかねない予感です。やはり恭文氏に彼女にしてもらって矯正を(マテ)P.S.アンノウンて何イイEE――――!?!?!この世界はオヤシロ様にJUDOに神様のオンパレ−ドかい!?!!?By ハイキングベア





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで律子さん」

律子「……鍛え直そう」

恭文「なるほどっ! つまりもう一度格付けチェックに挑戦とっ!」

律子「やらないからっ!」






※恭文が高木社長の目に着いたこと自体、誰かの謀略なんじゃないかと疑ってしまう。

その誰かが高木社長と恭文のどっちを攻撃したがってるかはわからないけど、
恭文を足止めするにはアイドル達はいい枷だし、高木社長が持論を振りかざして

ツッコみどころ満載な経営を続ければ恭文に内側から潰される可能性は、
少なくとも傍目にも極めて高く見えるだろうし(実際には「あなたは●ドワード・
●ルリックを分かっていない」級に的外れな思惑かも知れませんが)


※律子出演の格付けチェックが放送されたら、ご両親が火野恭文に土下座するフラグが立つのかな


※国防とか憲法とか原発とか輸出入とか領土とか反日の話もいつかすることになるのかなー

ひぐらしのルールZとか、うみねこやローズガンズデイズだとその辺の話題にも絡みそうだし。


※とまと生誕五周年記念小説その5拝見しました。
圭一の固有結界は恐ろしいの一言。とんでもないくらい自分の世界を展開していますね。一つの事を話しているはずなのにとんでもない台詞の勢いと行数でした(汗)。そう言えば、サリ兄貴も同じ能力持ちだった様はず…。
A's Remix StS編の終了後という事で色んな新要素がありましたね。真が恭文の彼女になっていたり、まこちーが参戦していたり。というか真が第一種忍者レベルにまで成長している事に驚きました。一体どれだけの修羅場に揉まれたんでしょうか。……もしかして八神の恭文(ついでに蒼凪の恭文も)をある意味超えてる?
そんな中、律子は……本物の格付けで『アレ』やったんですか!?Σ(゚д゚;)なんて恐ろしい事を…。いくら黒井社長の迂闊過ぎた自滅の道まっしぐら的な行動のせいとはいえあり得ない…。
今回は沢山の新要素がありましたね。もう火野恭文の話はStS編をやるまで無いと思っていたので嬉しいです。戦いが終わったばかりなのに、恭文にとっては大変な事が色々待ち構えていると様ですね。それらにどう対処していくのか楽しみです。
PS どんどん迫り来るプリキュア勢の脅威(笑)。これはもはや恭文の銀河美少年的なプリキュアの大公開は時間の問題ですね(^∀^)b。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……その辺りの話をすると、凄い事になりそう」

フェイト「政治の話も極力避けたい感じだしね。それはそうとプリキュアが」

恭文「気にしない」

フェイト「こっちのヤスフミまで怯えてるっ!?」







※ダーグがアンクと初会合したら……。


アンク「お前か、最近動き回ってるグリードは……。
映司、変身してこいつのコアメダルを……」

ダーグ「――フンッ!」(アンクの頭掴んで床に叩き付けて埋める)

律子「何やってるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?」

ダーグ「いや、こいつ喋らせたら話進まなそうだから。
よーしランゲツ、先輩(屑鳥)の持ってるメダル全部絞り取るからそっち抑えとけー」

童子ランゲツ「わかったー」


※『とまと生誕五周年記念小説その6 Pを持って/大好きなもの 大切なもの』を読みました!!あおとランゲツという拍手でも猛威を振るう二人の降臨はこのOOO Remixの世界に何をもたらすのか?まあ分かっているのは765プロのアイドルに仇なす不貞の輩には地獄の片道切符のみしか用意はされないであろうという事でしょう。序盤から961プロの暗躍が表面化していると共に高木社長は迷走開始で、物凄く辛口評価されてますな(汗)悪人ではないのは確かなんですが、ドキたまのイクト同様に身の丈と行動が釣り合ってないんですよね。その結果を全く考慮出来てないって言うか・・・最も今回の元魔王エンジェルの一喝と前回の手痛い失敗から少しずつ省みる事をしている様ですから、黒甘党よりはまともな思考が出来てるみたいですが。何しろアッチは親友や家族の訴えも自分と考えが違えば受け入れず、ヒステリ−起こしてリセットの繰り返しで手がつけられませんでしたからね。しかし日高舞というのはマジにアイドル界のリカルド・マルチネスだったんですね(汗)黒井社長がムチャに走ったのもチョット分かります。まあ私的にまだ若いアイドル達を潰し兼ねない行動は受け入れ難いですが。そんな不安な状況ですが律子女史も己の弱さを受け入れて、奮起しやる気満々で皆の支えになってくれる事を祈ります。このまま恭文氏に頂かれるのも時間の問題でしょうね(邪笑)絶対に手を出すに決まってますし。まあそれはさておき・・・つ、遂に火野映氏閣下と再会の時かアアアAAA――――――!?!?!?恭文氏、神様達といちゃついている場合じゃねえ!!!未だ癒えぬ傷を抱える映司閣下はこの再会で前を向く切欠を取り戻せるのか本気で期待したいです!!そして初の本格対グリ−ド戦、ランゲツの大暴れも楽しみです。やっぱりメズ−ルも口説くのか!?ゆかなさんボイスか、ええッ!!?By ハイキングベア


※ダーグが火野映司と会合を終えたら……。


ダーグ「……なぁ伊織、麗華。今のが本当にやすっちの兄貴なのか? 全然似てねぇぞ。特に全裸か女装じゃない」

伊織「何で全裸と女装っ!? あんた映司さんに対してどういうイメージ持ってたっ!?」

麗華「でもまぁ……恭文と映司さんは、正直似ては無いわね。あいつは欲深だけど……」

ダーグ「そうだ、そこだ。やすっちの兄貴――火野映司は欲が無い」

伊織「はぁ? 確かに映司さんは昔から欲が無い人だけど……」

童子ランゲツ「……空っぽ。何にもない」

ダーグ「Jud.ランゲツの言う通り空っぽだ。
昔から欲が無い人間ってのは居るが、それは言葉の彩だ。人間に限らず、生物には最低限の欲望は持ってる――三大欲求って奴だ。
……グリードだから分かるんだよ。人間の欲望が。だが火野映司には、最低限の欲望が、“生きる”っていう欲望すら無い。死にたいって欲望も無いから死なない。それが習慣だから、いつも通りの行動をして生きてる。
多分だが、あの人間は必要になったら簡単に自分の命捨てるぞ」





恭文(OOO)「感想と誤字報告、ありがとうございます。該当箇所は修正しました。
今回は決着編。……そして僕の出番は少なめ」

フェイト(OOO)「まぁ雛見沢にいたしね。たまにはこういうのもいいんじゃないかな。あとはやよいちゃん達」

恭文(OOO)「あの話も好きなんだよねぇ。ベタと言えばベタだけど、子どもの頃はこうだったなーって思い返せるし」







※とまと生誕五周年記念小説その6、読みましたよ♪

童子ランゲツ(OOO)「恭文を連れてくればいいの?(ヤミーを創ろうとセルメダルを構える)」


※※五周年記念小説その6・誤字報告

●冒険たんも
⇒冒険譚

●園隣にはネグリジェに着替え
⇒その隣

●ブラジル
⇒メキシコ(複数個所)

もしかしてブラジルに変更になったんですか?それでMOVIE大戦
COREの話で地球突きぬけてリオデジャネイロに行ったとか。


※サイト開設3周年記念小説

●この人の名前は高木順一朗

⇒高木順二郎

アイマス2準拠のOOO・Remixでは順二郎が社長で良いんですよね?
同人版ドキたま無印7巻収録の番外編その2で「順二朗」になってるのを確認しました。


それで同人版・蒼凪ルートの恭文が出会ったのは「順一郎」。幕間7巻収録の「その32」で
確認しました。OOOの方と比べて随分まともだと思ったら別人だったのか。

5周年記念小説その6誤字報告
●だから避けよう避けようとするして
⇒だから避けよう避けようとして

●できるとこはちょっとずつ手伝右葉にしてるんだ
⇒手伝うように

誤字報告

●お互いに相手のへ噛みつきたくてしょうがないのよ
⇒お互いに相手の喉元へ噛みつきたくて

●私達はまず、天海さんとそのご家族から信頼を預かっています。
⇒天海さん達と


※鍛え足りないのなら、鍛え直す。

残念ながら高木兄弟はもちろんのこと映司にコレが出来てたのかどうか怪しいです。

後藤さんと違って自分を鍛えてる様子なかったし。後悔しないために今の自分に出来る
最善を尽すけど、今出来ない事を出来る自分になろうとはしてなかったんですよね。

望めばなんでも手に入る家庭にいたことの弊害か、夢を無くした反動かも。





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……基本だと思うんだけどなぁ」

春香「まぁプロデューサーさんはそうですよね。でも……そこに至るまでがまた大変で」

恭文(OOO)「あぁ、またダイエット?」

春香「またってなんですかー! 私太ってませんからねっ!」

恭文(OOO)「むしろ成長期だし、どんどん大きくなっていいと思うよ」

春香「なにか慰められてるっ!?」







※五周年記念小説その6更新お疲れ様です。

今回のサブタイトル「Pを持って」は色んな人に当てはまる言葉だったのですね。

力が及ばないことがあったとき、それにちゃんと向き合って自分を鍛え直す。

格付けで失敗した律子も、日高騒動に巻き込めれた業界関係者も、黒井社長に対する
小鳥さんも、そしてやよいと長介も。伊織も早く恭文と向き合えるようになってください

そんな伊織と離れた所にいる恭文の方はと言うと、恋人たちとの絆が随所にあって、
読んでて癒されました。麗華と「愛してる」って言葉をかけあう所、羽入に甘えさせて
貰ってる所、魅音とガブリエレンに受け入れて貰ってる所、そして何のかんの言っても
伊織も頼りにしてる所、全部です。こう言うの見てると心が満たされますね。

まあ、なおの電話がタイミング悪く話し中だったのだけはアレですが(涙目

さて次回はついに映司との再会か?はたまた今度もすれ違ってメズールとの出会いが先か
それとも律子をメイドにする話かライブの本番か。伏線が多くて展開の予想を絞れませんが
裏を返せば楽しみがそれだけ多いと言うこと。次の記念小説お待ちしてます。byDIO


※フィアッセさんが日本で活動してたのはなのはが7歳くらいからだから
時期的には日高舞が引退した直後くらいからでしょうか。ジャンルが違うのも
ありますけど、日高舞との直接対決はなかったんでしょうね。

尾崎Pのいたriolaは亜美真美が見たことあるらしいから、そのもう少し後でしょうか


※OOO・Remixでは高木社長も弟キャラでしたか
このファクターが今後どう影響するかな





フィアッセ(OOO)「感想、ありがとうございます。えっと……ちょっとだけお話した事あるよ?」

恭文(OOO)「マジですかっ!」

フィアッセ(OOO)「うん。凄くパワフルな人で、頑張りやさんだったなぁ。今どうしてるんだろー」






※とまと生誕五周年記念小説『Pを持って/大好きなもの 大切なもの』を見ました〜

うーん、色々と確かに反面教師にしちゃいがちありますよね…

色々とこう言うのって複雑なんだよな…

それでアニマスであったやよい回ですな〜まぁ、映司さんのもあって少し変わってますけど…んで最後に登場映司さん、だけど殴られてますな…はてさて、どうなる事やら… by鳴神 ソラ


※高木社長の理論「アイドルの輝きをもって全てを解決する」に
経営者としての責任問題、営業努力の放棄以外で反論するとなると

「春香たちが何時、日高舞と同等以上に輝くアイドルになったのか?」

ってことですね。日高舞を打ち負かす必要はないかもしれないけど、
並び立てる程のアイドルでなければ、日高舞に拘ってる黒井社長は
見向きもしないだろうさ。


やよいもそうだけど、善良な人間の振りして自分の価値観を絶対だと思って
他の人に押し付けてる所が了見が狭い。どんな人間の主張もマイノリティなのに


※もしかして里中さん達が765事務所に来た理由ってカークスたちの封印が解けたって話かな





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……うちの社長が馬鹿で辛い」

小鳥「またはっきり……ただ社長がこだわるのも、日高舞ショックを見た関係なの。
パワーインフレじゃないけど、あんまりに押し込みすぎると帰って駄目で。
実際彼女の引退から数年、アイドル業界は停滞したとまで言われているわ」

恭文(OOO)「知ったこっちゃありませんね。春香達の安全にはなんの関係もない」

小鳥「更にはっきり言ったっ!? ……でもその通りね。うん、一番は春香ちゃん達の安全。そこは譲れないわ」







※里中さん、人を訪ねるならアポくらい取ろうよ


※討鬼伝面白いよねw
ちくしょうw素材がww
結局兄貴とちゃんと会えるのか心配になってきた
兄弟で会うより周りが先に会うって最悪ゾーンじゃなくてもこれは・・・
あぁ、これがデフォの幸運値か・・・


※高木社長の個性重視って一点特化のイロモノばっか作ってる気がする。
基本が出来てないのに応用力ばかり鍛えてると言うか、独創性はあっても
それを活かす地力を持たないと言うか

黒井社長の方は日高舞のコピーかも知れないけど万遍なく鍛えてるから基本力は
高いんだけど、その先のビジョンや独創性が無いんじゃないかって気がする。





恭文「感想、ありがとうございます。……最近はPSO2にちょこっと浮気。ブレイバーが楽しくて」

フェイト「あぁ、刀でザクザク斬るキャラだね。でもこれ、いつ会えるんだろう」

恭文「まぁ次の話ではなんとかできたら……いいよねぇ」







※「反撃は反撃を産む」>その理論に対する反論を恭文は既に用意してますね>「二度と歯向かう気がなくなるまでボコる」


※本当に命懸けで歌い続けたCSSの人たちを見てるから、高木社長の理想は自分に都合の悪いことをすべて無視したおままごとにしか見えない


※みゆき「れいかちゃん、とまと生誕五周年記念小説の登場準備は出来た?!」

れいか「はい。フェニックスメモリのお話が終了した時から、準備は整ってます。後は出番を待つだけですね」

みゆき「000・Remixが始まって大分経つけど、やっと本編にプリキュアの登場フラグが建ったよ。」

れいか「本当に長い長い道のりでした。いよいよ、プリキュアとのクロスが始まるのですね」

みゆき「あかねちゃん、やよいちゃん、なおちゃん、キャンディとポップと友達の妖精、先輩達とあゆみちゃんと恭文さんと一緒に皆の笑顔の為に頑張ろうね、れいかちゃん!」





律子「感想、ありがとうございます。……でもおままごとって」

恭文「僕達は戦う事、制限されたりしませんでしたしね。わがままを通すってのは、そういう事ですよ」

恭文(OOO)「それはそうと……なんか外堀が埋まってるー! 救いはないのー!?」

やよい(スマプリ)「あぁ? ねぇよそんなもん。……これ、一度言ってみたかったんだよねー」







※ガオウライナー使えば直ぐに雛見沢から恭文達を連れ戻せますね。
恭文と映司の再会はあずさ誕生日小説でしょうか?楽しみにしてます。


※とまと生誕五周年記念小説その6の感想です。
恭文が雛見沢でイチャついている間に765プロでは現状の把握とそれの対処法と過去の因縁と、色々な事がありましたね。
高木社長の在り方は黒井社長を反面教師にしていたのですか。でもそれは、下手をすれば手段を狭めてしまう危険がありますね。無論、良し悪しではありますが。それに高木社長の考え方では黒井社長の行動がエスカレートした際に全てのアイドル達のカバーが出来ませんよね。それこそ拍手世界のCGプロ並の人員がいるなら別ですが、現状のカウンターは恭文とダーグだけですからね。
意外だったのは小鳥が協力に参加してくれた事です。てっきり、拍手の様にグダグダ言うのかと思いました。恭文の影響を良い意味で受けていますね。社長とは違う考えだと、『自分にとっては』とはっきり言いきりましたし。
そして、いきなり火野映児が登場。一体どうして?速攻で右ストレートは理解出来ますが(笑)。
恭文が帰ってきた直後から本当に色々起きますね。恭文のこれからの奮闘が気になります。
PS まさかとまと格付けで起こった律子メイド化がマジで発生とは(笑)。
by ブレイズ


※アイドルはステージとファンの前で輝くもの。ならプロデューサーは何をするのが仕事なのさ
ただ信じてるだけならそんなもの無責任でpeople with no nameなファンと変わらないじゃない


※公式だと順一郎さんって社長職を退き会長になったあと、どこか遠くに旅立ったと言われてるそうですが
二次創作だとその旅の中で全国のシンデレラヒロインを765プロにスカウトして回ってる話もあるとか。
とまとにおいて「亡くなった」とされる彼ですが、実は生きてて多くの新人連れてひょっこり帰ってくる可能性もまだあるかも





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで社長の話題……こっちの社長は苦労する定め。でもそれが愉悦」

フェイト「ヤスフミー!?」







※ とまと生誕五周年記念小説その6に恭文(OOO)さんの兄貴が、映司さんが本格的に登場シターーーーーーー!
その5でプリキュアの登場フラグが建った事で、テンションがアゲアゲな僕には嬉し過ぎる不意打ちだよ!
きっと、恭文(OOO)さんと映司さんの再開&恭文(OOO)さんが変身する30人目のプリキュアの登場を願う世界(読者)の意思が働いたんだ!
くぅぅぅぅぅ、記念小説その7が楽しみ過ぎるぞーーー!
そして、こんなに期待したくなる作品を書くコルタタさんは、最高の二次創作作者だーーーーーーーーーー!!


※高槻家って実はハラオウン家と同じくらい危ういのかもしれない。長介の心配しない兄弟姉妹を見てそう思った。


※長介失踪・765プロ崩壊ルートとか有りえたのかもなー





恭文「感想、ありがとうございます。まぁあれですよ、高槻兄弟は大丈夫でしょ。あれは疑ってないだけですし」

あむ「疑ってない?」

恭文「ほんとに家族がいなくなるなんて、考えた事がない。喧嘩してもすぐ仲直りして、ずっと一緒。
むしろ子どもとしては正常な反応だよ。僕はあそこで無駄に心配する方が怖い」

あむ「あぁ、そういう事か。やよいもこう、確かにすぐもどるーとかって言ってたしなー」







※よーし!そこの宇宙警察!そこを動くな!今すぐ行って応龍の雷で消し炭にしてやる!!…恭文、お前は間違ってないっ!…常識なんてくそくらいだっ!常識に否定されるって…(泣)よーし!俺が今すぐ助けに行くからな!待ってろよ!恭文!byハイスペック電脳


※とまカノでコム長官の秘書官に問い詰められてる恭文を見捨てたアクア以外の面々に物申す

……そんなんだからお前らは駄目なのだあああああっ!!いつもいつもいつも恭文一人に何でも
かんでも厄介ごとを押し付けて!そんなんだから何時まで経っても誰も主人公の引継ぎ出来ないんだよ!

あれかな、ここのあむもそっくりさんなのかな?それで助けに来てくれたバンは、
実はバンのふりした載寧龍二さんかな!?アキバレンジャーに出てたそうだし!


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第46話を見ました〜

バンさんと合流する中でマクーの奴らに翻弄されてますな。

その中で初代ギャバンの烈さんが登場する中で行動が制限されかける。

まぁ、恭文さんはそれで止まる訳ないだろうけどね〜

確かに色々と恭文さんの日常はな…(遠い目) by鳴神 ソラ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……もっと言ってやってっ! 奴らは勘違いしてるっ!」

フェイト「ヤスフミ、よく知らない人はしょうがない……胸をもみもみしてお仕置きはやめてー!」

恭文「駄目。一杯お仕置きだから」

フェイト「理不尽だよー!」






※660万ヒットおめでとうございます!
とまカノ第46話拝見しました。
やっぱり特撮物の敵はとんでもない奴らばかりですね。今回はほとんど敵に翻弄されっ放しでしたし。
たった一度の攻防で魔法は対処され、キャラなりしても即撤退なんて今までの戦いからは考えられない事態。それこそ烈が来てくれなければどうなっていたか……。相手の事を知っていて、なおかつ忍術が使える恭文だからこそ生き残れた感じがしました。これが六課陣営だったら全員瞬殺でしょうね。そもそも六課は魔法以外の戦闘能力が皆無なので撤退出来るかすら分かりませんし。
そして極めつけは恭文達の敵との繋がり疑惑による拘束。よくよく考えれば恭文の運の悪さは恭文の事をよく知らなければ疑ってしまう様なレベルなんですよね。さすがに恭文の人生全否定されても仕方ない部分がありますね。それこそ恭文の人生全てを相手に説明、もしくは恭文の側に常にいなければ理解できないでしょう。
さすがに今回ばかりは本当に色んな意味でかなりピンチですね。撃も事実上クビですし。どう切り抜けるのか気になります。
PS 誤字:『「そもそもおかしいでしょう→『そもそもおかしいでしょう』
by ブレイズ


※副会長「お、お前ら!隊長をさりげなくディスったな!そこを動くな、宇宙警察!蜂の巣にしてやる…隊長のそこを否定したら隊長の人生全否定じゃねえかよっ!(泣)」(転送魔法で消える)by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長


※会長「とりあえず、宇宙警察には抗議の電話を入れるとするか…そもそもお前らがきちんとしていれば部外者が巻き込まれることもなかった…(恭文以外なら)恭文…まぁそのなんだ…ドンマイ?」(ちょっと無理して砕けた言い方にしてみる)by鬼畜法人撃滅鉄の会・会長





恭文「感想、ありがとうございます。……人生全てって言うなー! 一部だからね、一部っ!」

事務長「隊長、大丈夫ですよ。私達みんな分かってます。でも……マクー、強いですね」

恭文「まぁ予想はしてた。マクーだもの」






※今回のとまかのを見た感想…今まで誰も言わなかったことをー(怒)宇宙警察!空気読め!っていうか味方すら誰も恭文の味方をしないって…どんだけっ!?まあ、なんだ…事件終わったら一杯奢るから元気だせ?(かわいそうな顔で)


※事務長「た、隊長の存在がディスられてるっ!?た、隊長元気出してくださいっ!…あっ…そ、そうだ…う、うん…げ、元気出して?やすふみお兄ちゃん…え?
前にギルくんがこうすれば隊長が元気になるって教えてくれまして…ほ、本当に元気出してくださいね…」
(上目遣いでもじもじと一通り言い終わると手を取ってブンブンと涙目で振る)by鬼畜法人撃滅鉄の会・事務長


※恭文がマクーとの繋がりを疑われていたその時……。

???『お待ち下さい!』

(突然声がしたかと思うと、恭文のいる床が思いきり開く。そして吹っ飛ばされる恭文)

全員『!?』

???「恭文様が敵と繋がっているなどあり得ません!」

コム長官『お前は…』

エリーナ秘書官『キース!』

(床下からジョジョ立ちのポーズで出てきたのは皆様ご存じの銀髪執事だった)

キース「お久しぶりでございます、コム長官。エリーナ秘書官」

コム長官『久しぶりだなキース。相変わらず神出鬼没な奴だ。だがあり得ないとはどういう事だ』

エリーナ秘書官『その通りです。運が悪いだけでこれだけ関わるなど、それこそ普通はあり得ません』

キース「こちらをご覧頂ければ、全てご納得して頂けるかと…」

(銀髪執事、懐から一枚のディスクを取り出す)

エリーナ秘書官『何ですか、そのディスクは』

キース「恭文様の半生が記録されたディスク、しかも私の特別編集版です」

コム長官『何故お前はそんな物を持っているのだ?』

キース「それは、私が恭文様の人生を記録しているからです」

コム長官『………………お前ならそれくらい簡単だな』

エリーナ秘書官『………………確かに彼ならばやりかねないませんし不可能ではないでしょう』

キース「これをご覧頂ければ、全て理解して頂けます」

コム長官『………分かった。見てみよう』

エリーナ秘書官『長官!?』

コム長官『キースが記録したのだ。内容に嘘はないだろう』

エリーナ秘書官『……分かりました。見てみましょう』

キース「ありがとうございます(ペコリ)」

(その後、恭文達の疑惑はすぐに解けたのだった。ちなみに、三人が会話している間、吹き飛ばされた恭文は壁に突き刺さり、他のメンバーは唖然としていたらしい)

以上、とある平行世界の出来事より。





恭文「感想、ありがとうございます。……事務長ー!」(合わせて手をブンブン振る)

フェイト「いやいや、そこまでっ!? あとキースはどうするのかなっ! ていうか、なんで知り合いっ!?」

撃「なんか君の知り合い、すごいな」

バン「坊主だしなー」








※DIOです。とまカノ更新お疲れ様です&改めまして660万ヒットおめでとうございます。


デカレンジャーにも散々恐れられるだけあって、マクーの軍勢かなりヤバイですね。
魔法は完全に封じられ、衣月さんは奪われ、てんこなりも決定打にならない。

そして回想だけの登場ですが、狂気をありありと見せてくれた撃の親友・遠矢氏。
バンの言動から事件に強く影響してそうですし、彼の振る舞いが撃にも影を残してる。

初代ギャバンが来てくれたのは有り難いですが、状況があまりにも悪すぎるこの状況。
その上コム長官の秘書官に恭文が不当に問い詰められてるのに味方するのが誰もいない。

恭文ってホントーーーに味方に恵まれませんね。この様子だと今回は新旧ギャバン以外は
まったく頼りに出来なさそうですが、次回で恭文達の反撃はなるのか。楽しみにしてます


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第46話を読ませて頂きました!!前回から予告なしで始まったギャバン編、何とも波乱の様相を呈していますね・・・やはり初代ギャバン閣下は苛烈かつ容赦の無いデリ−トな攻撃アクションで、デカレンジャ−同様に大暴れしてくれましたな!!!
ただ予感してた通りエリ−ナ秘書官が完全に甘党染みて来てる(汗)確かに恭文氏の運の悪さはにわかには信じ難いものもあるのでしょうが、そもそも今回も出て来た魔女が居る訳だし、そもそもス−パ−戦隊の御歴々の戦って来た相手は神や悪魔、妖怪等がわんさかだというのに今更だとは思えないんでしょうか?正直言って自分と違うものや理解出来ないものを認められない脳髄にも通じるディストピア思想の資質充分ですな!!まあこれから心をへし折られる様に願わせて頂きます。
それにしても撃氏はやはり原作通りの経験不足で、その上恭文氏のミッド魔法は無力化する魔女が居るとヤバい軍団相手で、デカレンジャ−の方々が合流してくれましたがそれでも不安感はバリバリです。ていうか撃氏が負傷してたとは言え、リインフォ−ス・ライナ−を以ってしても敵幹部の誰も屠れず撤退ですし、このまま原作映画の通りの遣る瀬無い結末になってしまうのではと戦々恐々ですよ。これでブライトンの正体が判明した時に果たしてギャバン閣下の喝は本当に通用するのか!?
こうなればやはり今回も残念発言が多かったあむ嬢がゴジラ拳を修得するか、アミュレットフォ−チュンで奇跡を起こしてくれる事に賭けるしか無いのかもです。OOO RemixではNEVERの誰も生存出来なかった分、こちらではあの結末が回避される事をもう死に物狂いでメチャクチャ祈りまくっています。あの巨大×またをも払いのけた底力を見せてくれ!!!
確かに違う結末になっても夢への道は茨所じゃないでしょうが、生きていればまだ可能性は残っているんですから・・・どうか夢を守ってあげて下され、この時間の古き鉄の妻の一人である貴女に託しましたZE!!!!!By ハイキングベア





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……まぁその辺りはまた考えるとして」

あむ「原作通りでもいいかなーって言ってたもんね。だけどどうするの、これ。
アンタのはさて置き、思いっきり状況悪いし」

恭文「なんとかするしかないでしょうが。じゃなきゃ、宇宙の危機だ」







※ところでギラモンのイメージCVって決まってるんでしょうか?
あの性格で悟空師匠やドクトリーヌな声だったら流石に困るなー


※フランスに到着するなりサイフをスられた真耶先生。そうか、こうやって
駄目な旅行者の見本として生徒を守る囮にするために織斑先生は彼女を連れてけ
って言ったのか。とりあえず真耶の財布は恭文に預けた方がいいね。
預かり賃は当然恭文たち全員の旅費代だよ


※ひーろーずで新キャラがたくさん出ましたが、彼らのパートナーデジモンってどんなのでしょうね。

北斗ならスマートなフローラモン系か、執事イメージもあるガオモン・ガブモン系

翔太は飛んだり跳ねたり得意そうだから、髪の色と同じ体色のコエモンとか


アマタロスは意外にアグモン系のような気がします。勘違い属性が残念だけど、
容姿・性格は十分主人公を張れるものを持ってる熱い男ですし。ひーろーずの間に
一皮むけたら、すとらいかーずでは大躍進するかもしれないし。

それから今回は出番のなかったヘイなら拳法繋がりでトゥルイエモンとか連れてそうかな。
あるいはその進化前のロップモンや、テイマーズで最終形が拳法を見せてくれたテリアモンとか

ルルなら宝「石」繋がりでゴツモン?宝石を磨くには同じ硬度の石が必要だとか言って。
もしくは虹色(ナナイロ)つながりでエンシェントイリスモンってのも面白い線ですが
それは寧ろあむのパートナーになりそうだし(エンシェントイリスは伝説の風の十闘士です)





ギラモン「感想と誤字報告、ありがとなー。うちの声はあれや、小野坂昌也さんやー」

恭文(A's・Remix)「この辺りもアイディアからだね。でも真耶さんは役に立ってくれたよ、囮として」

真耶先生「そんなー! こんなはずじゃなかったのにー!」






※名も無き生徒A「でも恭文、このまま扱いが悪いと山田先生、本当に駄目になってしまうのではないかしらね」

名も無き生徒B「そうね、結構精神脆そうだからね」


※ひーろーず40話誤字報告

●相手の魂を全て砕いた方が価値
⇒勝ち

ひーろーず40話誤字報告

●どうしたしまして
⇒どういたしまして


※生ハムメロンってイタリアの料理でしたっけ?じゃあラゴシエ伯爵の所に
行く前にハムづくりの実習体験して、お土産として持っていこうか。

折角真耶さんを連れてきたんだし、イタリアの地で今度こそハムにしよう。

大丈夫ダイジョーブ。「世にも奇妙な物語」とクロスしたことにしたらOKだから





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。真耶さんはあれだ、ハムになるから大丈夫」

セシリア「駄目ですわよー!」

一夏「でも生ハムメロンって美味しいのか? 今ひとつ想像が」

恭文(A's・Remix)「本場のものは美味しい。甘過ぎないメロンに、程よい塩気のメロン――その相性はばっちりだよ。
ただまぁ、好みが分かれるところは認める。酢豚にパイナップルもそうだけど、肉系にフルーツの組み合わせはねぇ」

一夏「そうそう、そうなんだよ。オレからすると常識外の取り合わせだし」

恭文(A's・Remix)「でも大丈夫。フルーツに鎧武者の取り合わせの方が、ずっと斬新だ」

一夏「それはまた別の奴じゃねぇかよっ! てーか食うわけじゃないからな、あれっ!」






※イタリアと言えば暴君ネロに関わる観光地も見てみたいなー


※更新お疲れ様です。ついに来たフランスへ!
飛行機の中というのは自分も沖縄へ飛んだ時くらいしか知らないので面白かったです。

それと・・・これ本当にどうするんですか?いや一夏のフラグ関連ですけども。流石にここからシャルのフラグを圧し折って恭文が掻っ攫うと幾らなんでも顰蹙買うでしょうし、もうこれはラウラを焚き付けて一夏にハーレムを作らせるしかない!
それと一つ誤字報告です。最後らへんのホテルでの描写で鈴が凛になってました。

byエフェクト・ヴェーラーの愛は重いが、かといって三枚積みをやめる事が出来ないFe


※DIOです。ひーろーず40話の更新お疲れ様です。

ミカさんが「バトスピの楽しさを知っている人」として
美希を褒めてるのが凄いなーと思ってしまいました。

あのツンデレのせいでガンスリンガー始まって恭文は涙を
飲んだのに、扱いがとっても変わってますね。

それはやっぱりハジメの功績で、フラグが立つのも当然かな。キマリが
ヤキモチ焼くくらいだし、行きつくとこまで頑張って欲しいです。

961プロの妨害に赤羽根さん達が驚いてるのを見ると
時系列としてはアニメ13話と14話の間って所でしょうか

となると、同人版ではカット、OOO・Remixではまだ起きてない千早回とか
これから起きるのかな。引きこもりにしてやるって言うのがフラグに見えます。

もしくは響回の話でMCとして出演するはずの響を誘拐してイベントを
台無しにしようとするとか。他にも漫画版のネタとかありそうですね。



未来への不安と期待はさておいて、フランス旅行編遂に開始。
そして旅費を払わない癖にドヤ顔でついてくる山田真耶。

春香、山田真耶は心が広いんじゃなくて図々しいって言うんだよ
謝ってると言う建前を出しながら、その実自分がいい思いをするために
恭文から心労とか色んなものを搾り取ろうとしてるんだよ


そして予想外に尺が確保された機内編。恭文の隣はなんか久しぶりの箒。
……フランス編なのに出番が寧ろ減ってるシャルっていったい。

一夏とくっつけたいと言われながら、恭文と距離を詰めてる箒はいったいどこへ
辿り着くんでしょう。相変わらずIS組の恋愛模様は波乱万丈で飽きませんね。

フランスでの案内人はルル。あどべんちゃーではごっそり出番カットされてる
彼女がついにA'sRemix初登場です。恭文とは普通に仲良くなってそうで何より
しゅごキャラがいないのは寂しいですが、彼女に会えてうれしいです。

ルルの口からデュノア社のレポートと共に語られるバトスピの隠された歴史。
同人版の八神恭文なら金ぴか達からこの辺の話を直に聞いてそうですね。

それでもこっちの八神恭文にはもちろん初見でワクワクする情報に瞳キラキラ。
読んでる私もワクワクです。本当に続きが待ち遠しいですよ、このシリーズ。

次回も楽しみにしています。byDIO





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。やっぱり食へのこだわりは、とまとの売りですし」

フェイト(A's・Remix)「知識的なところが多分にあっても、できる限り……だよね。
それでようやく明かされた、バトスピの歴史。まさか、こんな」

恭文(A's・Remix)「まぁバトスピ覇王クロスだしね、ここは考えていた」







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle41を見ました〜

無事765プロの護衛をやってシャルロットの関連でフランスへ、そこでルルとの再会しますね〜

それで山田先生がマジ足手纏いな感じだな…

させさせ、次回はどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※ユーロ旅行編。やっぱりと言うか、シャルは一夏とのフラグが強化されるんですね。

最終的に箒が一夏ゲットすると言う計画を聞いてたので、もしかしたらこの旅行で
シャルが恭文に乗り換えるようなイベント起きるのかなーとも思ってたのですが…

シンディ―&コーディーでシャルのフラグ洗い落とした―って話もあったけど、
今のところ全然そんな気配なさそうですね。


※イビツ「オペラ座の怪人かぁ。 懐かしいぜ、少し前にオペラ座の怪人とバトッたことがあってさ。 いや〜どんなにバラバラにしても復活するからまいったまいった。 しかも奇妙な魔術を使ってきてさ。 中々の強敵だったよ。」





恭文「感想、ありがとうございます……イビツ?」

フェイト「ほんとにいたの、怪人っ! でもヤスフミ、箒ちゃんは」

恭文「しょうがないよ、箒メインの話じゃないし」

フェイト「ぶった切ったよっ!」







※ 恭文(OOO)の見せた奮闘13
アイドル達の出番を終え帰ることに(その際全員(副会長+会計は普通に)に恭文に「バイ」と挨拶された)、
翌日、休日を貰った恭文はダウン(戦闘:1 夜の戦闘:2 突っ込み疲れ:7)し、事務所には
桜才学園新聞部から文化祭の新聞(アイドルは素晴らしい記事が、恭文は見られて困るような記事)が届いていて他のアイドル全員に読まれていて・・・・・・・





※祭りの終わりに

あずさ「ではみなさん、お世話になりました」

貴音「とても楽しい時をすごさせていただきました。もしよければ、来年もお呼びください」

スズ「それは嬉しいです。なら津田」

タカトシ「今のうちからスケジュール押さえちゃいましょうか。ご迷惑でなければですけど」

恭文(OOO)「こっちは問題ないよ。来年はいろんな意味で静かになってるだろうし」

タカトシ「……ほんとすみません。いや、もうほんとに。ほら、会長達も」

シノ・アリア・横島先生Wis他の面々『……バイッ!』

恭文(OOO)・タカトシ「「おい、それどういう意味で言ったっ! ちょっと話するかっ!」」


やっぱり通常運行でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※祭りの夜に


アリア(メイド)「ご主人様、おつかれだねー」

恭文(OOO)「……ツッコミ疲れで」

ロッテ「どんな疲れっ!? じゃあ……アタシ達で癒してあげるよ」

アリア(メイド)「ロッテ、無理させちゃ駄目だって」

恭文(OOO)「えっと、もしかしたらあんま動いたりできないかもだけど……大丈夫ですか?」

ロッテ「ん、いいよ。いっつも愛してくれる分、今日はアタシ達二人で愛してあげるから」

アリア(メイド)「もう……でもご主人様がそう言ってくれるなら、いいかな。
じゃあご主人様、無理せずゆっくりいこうね」

恭文(OOO)「はい」


続きは薄い本でっ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※祭りの後に

アリア(生徒会役員共)「……おはよ」

恭文(OOO)「おはよ、アリア」

アリア(生徒会役員共)「昨日は本当に……獣みたいだったわね。あんなに何回も中(ぴー)で」

恭文(OOO)「おーい、朝から馬鹿はやめてくれないかなー! てーかなんでいるのっ!?
ロッテさん、アリアさん、僕が起きるまでに一体なにがあったのっ!」

ロッテ「いや、突然来て……でもご主人様が起こすまで起きないって、珍しいよね」

アリア(メイド)「ほんとだねぇ。やっぱ変身したりしたから? もしくは私とロッテが頑張りすぎたとか」

恭文(OOO)「いや……ツッコミ疲れた。状況は今ので察して」

ロッテ・アリア(メイド)「「あー、なるほど」」


情緒は大事です。By 火野恭文


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※そして奴らはやらかした。

春香「え、昨日の学園祭レポート、もうできてるんですかっ!?」

小鳥「そうなのよ。さてさて、どんな感じかなー」

真「えっと、まず控え室で3P……はぁっ!?」

雪歩「それから風紀委員や、他の女性とにもしっかりツッコミ……ふ、不純ですー!」

亜美「その後は畳の上で、くんぞほぐれつ……おぉおぉっ!」

真美「兄ちゃん凄いー! 女性一人とか言わず、学校ごと落としてきたー!」

美希「いや、これおかしいの。どう見ても柔道しているようにしか見えないの」

やよい(アイマス)「あのー、この蛇みたいなのなんですかー? もざいくかかってて、よく分かりませんー」

伊織「やよい、アンタは知らなくていいのっ! ていうか、絶対見ちゃ駄目っ!」

響(アイマス)「しかもこんな小さな子(Byスズ)まで……プロデューサー変態すぎだぞっ!」

律子「ねぇ、気のせいかしら。男性と仲睦まじくとか描いてるんだけど。……まさかっ!」

春香「これは詰問ですよ、詰問っ! 一体なにしてるんですかー!」

あずさ「あらあら、みんな誤解しちゃって……貴音ちゃん、どうしましょう」

貴音「面妖な」


面妖なっ!







※ 『昨日の夜、全てを無くして酸の雨に濡れていた。今日の昼、命を的に夢買う銭を追っていた。明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が瓦礫の街に金を撒く。
ウドは百年戦争が作ったパンドラの箱、質を問わなきゃ何でもある。
次回「救出」
明後日、そんな先の事は分からない……』

これもボトムズで気に入った次回予告の一つで拍手530と548の元ネタにもなりました。





恭文「……やっぱボトムズカッコいいなー!」(バンダイチャンネルで見ている)

フェイト「む、むせるー」






※ (藤原肇、久しぶりに実家に帰ってきました。今は縁側でくつろいでます)


肇「おうちじゃTシャツ1枚だけどだらしなく見えないかな…」

恭文(OOO)「いいんじゃない?可愛らしいし」

肇「って恭文さん!?ど、どうしてここに?ここ実家ですよっ」

恭文(OOO)「もちろん、肇と結婚式を挙げる為だよ」

(火野恭文、肇の腕を掴み引き寄せる)

肇「この格好のまま教会に!?ちょ…ちょっとまっ…。わたしTシャツ1枚なんです!」


◆◆◆◆

肇「う〜ん〜……恭文さん…せめて…きがえ…させて……おじいちゃん…たすけて……はっ!」

(飛び起きた肇、辺りを見渡します。場所は実家の縁側。
そばに恭文はいない。どうやら夢を見ていたようです)

肇「な、なんだ夢だったんだ……」

???「…肇よー」

(寝起きで背後ろから)

肇「ドキンッ!)お、お爺ちゃんっ?いつからそこに」

祖父「まああれだ、仲良くやんな?」





肇「な、仲良くなんて……ふぇー!」

ふぇー「ふぇー?」(呼んだー?)






※ 今日は七夕ということなので、アインスさんに七夕用の笹をプレゼントー! なんとこれ、お願いことが高確率で叶っちゃうっていうすごい代物なんですよ! 

まぁ、あんまり無茶なお願いは無理っぽいですけどねー。 あ、もちろん恭文君には効果なしなんで!(ゲス顔)

あと、天女の羽衣でーす! これは天女から強奪・・・げふんげふん。 もらい受けたんですよ(棒)

とってもきれいなんでアインスさんにぴったりかなーと思いまして。 まぁ、アインスさんのほうがもっと綺麗ですがね。(キリッ ではではさよーならー。 byいがしょう





リインフォース「いつもありがとう。なら……なんでも叶うか。
恭文と末永く、他の嫁達も含めて仲良くやっていけるように……と」

はやて「き、鬼畜や。さすがにそれは鬼畜や」

リインフォース「……はっ!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23906396

幾ら何でもこりゃNGだわな。あずささん母性に溢れてるけどさ(気付けばあずささんより年上になっていた自分・・・)





恭文(OOO)「……せめてお姉さんですよねぇ」

あずさ「駄目です」

恭文(OOO)「はいっ!?」

あずさ「プロデューサーさんは、お嫁さん……ですよ?」






※ 「いつも心に太陽を」(三枝夕夏 IN db)

ウルトラマンネクサスの第1EDですが、ドキドキ!プリキュアの22話及び23話前半のマナを表しているのではないかと思いました…
しかし、同じく23話後半の迷いから吹っ切れた展開は見ていて清々しいというべきか…心が熱くなるというべきか…とにかくマナにはこの歌を送りたい。

「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」(三枝夕夏 IN db)同じくウルトラマンネクサスの第2EDです。





恭文「僕はその次の『赤く熱い鼓動』が好きなんですよねぇ。というか、ネクサスは大好き」

フェイト「……そう言いながらうつろな目はやめない?」






※ 釣った魚に餌をやらない人間は本当にモテルのかなー。

好意を持たれるところまではあるだろうけど、それが
長続きするかどうかとなると疑問がある。スルーって
それ自体かなり好感度ダウンな行動だと思うし

その辺どう思いますか、スルーされてた側の皆さん?





恭文「とはいえ、引き際がなかなか……がふっ!」

箒「吐血っ!? いや、お前はまだ大丈夫なはずだろっ! 一夏と違って気づいているだろっ!」

鈴(IS)「箒、そこはスルーで。でも引き際ってところはちょい同意。
諦めたらそこで試合終了なわけだし、なかなか難しいのよね。
いつかは自分がって考えて、ズルズルと……CGプロの子達を見てるともう」

箒「……突き刺さる」

恭文「だからまぁ、踏み込み方を考えないと駄目なんじゃないかな。
僕もフェイトがあれだったから、八年無駄にしていたというのは分かるけど」

鈴(IS)「あー、それあるわね。一夏だったらこう、鈍感なところを……とか? 理由があるならそこの解消とか」

箒「それはどうすればいいんだー! いくらなんでもアイツはおかしいぞっ!
私だけが駄目とかならともかく、デュノアやボーデヴィッヒまでアレだぞっ!」






※赤羽根P「火野プロデューサー、おはようございます

愛梨「おはようございます恭文さん

恭文(OOO)「赤羽根プロデューサー、愛梨。おはようございます」

赤羽根P「……あれ?」

愛梨「どうかしましたか?」

赤羽根P「いや2人とも何時の間に仲良くなったのかと思って」

愛梨「?2人って誰のことですか?」

赤羽根P「だから、愛梨と火野プロデューサーがだよ。今名前で呼び合っただろ?

愛梨「ああ、なるほど。ところで暑くなったので脱いでも良いですか?」

赤羽根P「駄目だからなっ!!て言うかどうしてここでそうなるっ!?」

恭文(OOO)「ああ、それはですね……」


◆◆◆◆


恭文(OOO)「十時愛梨、今日はよろしくね」

愛梨「はい、よろしくお願いします火野プロデューサー。………あの、
すみません『火のプロデューサー』ってなんだか暑くなりませんか?」

恭文(OOO)「なぜ!?」

愛梨「暑くなっちゃったから脱ぎますね」

恭文(OOO)「やめんかぁぁぁぁぁぁぁっ!!


◆◆◆◆

恭文(OOO)「…と言う事があってから名前で呼んで
貰う事に。ついでに何故か僕からも名前で呼ぶ羽目に」

愛梨「だって私だけお名前で呼ぶのってちょっとおかしいじゃないですか」

赤羽根P「………すまない。いや本当にすまん」


※ 十時愛梨「うー、熱いです。765プロさん、脱いでイイですか?」

恭文(OOO)「いい訳あるかっ!」

愛梨「でも我慢できないんです。脱ぎますね」

恭文(OOO)「そう言う事は帰ってから赤羽根Pの前でやってよ!って言うか何しに来たっ!?」

愛梨「えっと何でしたっけ。暑くて頭がちゃんとまわりません。だから服を」

恭文(OOO)「だからやめんかい!ああ、もうしょうがない。じっとしてて」

(右手を愛梨のおでこに当てて気を集中。蒼鬼の力を部分的に発揮し、冷やす)

愛梨「あ〜ヒンヤリして気持ちい〜。あ、そうだ思い出しました。歌鈴ちゃんに聞いたんですけど、
765プロさんって鬼の力で魔法みたいに冷やせるんですよね。最近暑くて暑くて、私うっかり
脱いじゃうことが多くて困ってるんです。何とかならないでしょうか?」





春香「さすがCV:原田ひとみ……でもプロデューサーさん、脱いじゃうのはともかくとしても」

恭文(OOO)「分かってる。暑いのはねぇ。僕はほら、こういう力が変身しなくてもある程度使えるから」

春香「あ、それでクーラーとかなくても大丈夫なんですか」

愛梨「なら私も鍛えれば」

恭文(OOO)「……鬼の修行はゼロからスタートだと、マジで数年単位だよ?
僕は元から鍛えていたから短縮できたけど。もっと手早くできる対策を考えないと。
まず……クーラーはつけよう。熱中症がよく発生するの、実は室内の方が多いんだよ」

春香「あ、それは私も聞きました。寝ている最中とかに、室温が上がって……ですよね。
それで高齢者の方がお亡くなりになるという話は、よく。それでも以外ではあるんですけど」

恭文(OOO)「室内だからこそ……だね。家電の排熱もあるから、外より暑くなる場合もあるのよ。
なのでクーラーは必須。もうね、電気代とか気にする必要はない。
そもそも熱中病で運ばれて入院したら、四万円くらいとられるそうだし」

春香「それならと」

恭文(OOO)「それで問題は外だよね。傘と帽子を持参し、できるだけ日陰を歩く。
あとは水分だね。スポーツドリンクなんかがいいんだ。塩分も一緒に取れるから」

愛梨「塩分は、喉が乾きませんかぁ?」

恭文(OOO)「少量は必要なのよ。汗をかくと、塩分も一緒に出るから。
それで汗をよく取る服にして、暗めの色や長袖はNG。
そうそう、きゅうりやとまとなんかを食べるのもいい。冷やし中華とか、味噌をつけて食べるとか」

春香「それらは確か、身体を冷やす効果があるんですよね」

恭文(OOO)「そうだよ。そういう身体の冷える食べ物でも、それなりに効果がある。というわけで愛梨」

愛梨「やっぱり脱ぐのは」

恭文(OOO)「駄目に決まってるでしょうがっ! ていうか、それはほんと危ないっ! 襲われたらどうするのっ!?」






※ 恋愛ラボ、第一話試聴したんだけどね?主役のリコちゃんがあむ様にしか見えないんだbyナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU





あむ「あたしっ!? でもあれ、響さんじゃっ!」

恭文「主に外見だろうね。髪をゴムでサイドにまとめてたり、ポニテやおさげにしてたり。
あとは見栄っ張りで意地っ張り、なおかつ負けん気が」

あむ「うっさいしっ! あたしもう意地っ張りとかしない……疑わしくみるなー!」







※ 恭文がヴィヴィオを嫁にしない理由がヴィヴィオが諦めで嫁になろうとしているから以外にもう一つあると気づいた
それはヴィヴィオが嫁になるとなのはが義理の母になるからだ
恭文にとってこれ以上の屈辱はあるまいよ


※ 【『這いよれ!ニャル子さん』をとまと風にしてみた】
@這いよれ!シャマルさん……………ついに実力行使か!?
A這いよれ!リインさん……………法案は!?法案はどうしたっ!!?
B這いよれ!羽生さん……………SAN劇が始まる!!www





恭文「やめてー! 法案はほんとやばいんだからっ! なに、あの片山さつき議員の発言っ!」

作者「はっきり言っていい? 病的なマニアを徹底的に摘発して、犯罪の芽を経つって……弾圧だよ。
そもそも因果関係も不明で、海外でも結論が出てないっていうのに。それでもなおやろうっていうのがもう」

古鉄≪先日の初音ミク発言もそうですけど、信用できませんって、反対派。
片山議員に限らず、言ってる事がめちゃくちゃですよ。まぁ実在ポルノの規制はいいとしましょう。
ただ二次関係を規制する事で、どう被害を防ぐのかが全く説明できてませんよ。
たばこやお酒みたいに、購入には年齢証明をするとかでもいいじゃないですか≫

作者「やっぱ受け止め方の問題だよねぇ。もうね、はっきり言っていい? 規制になっただけで萎縮は起きる。
現に僕が萎縮してるもの。リインと一緒にお風呂とか、そういうシーンは削除するべきではとか考えてるもの。
添い寝も危ないんじゃないかって考えちゃったもの。あとはあれとかこれとか。
萎縮せずに規制法案だけ守れとか、絶対無理です。そもそも最近警察、無能っぷり晒しまくってるのに」

恭文「あー、ウィルスによる書き込みだね。あれもひどいんだっけ。
詳しくは検索を。もう呆れますから。……日本はホントどうなるんだろう」

作者「もう日本で暮らしたくない。ここ数年で一気にひどくなったように思う。
ただそれで止まっていてもあれなので……そんなわけでみなさん、この場を借りて一つお願いが。
選挙権のある方は選挙にいきましょう。児童ポルノの件、アニメや漫画が趣味じゃない人も無関係ではありません。
実際海外では孫が水浴びしている写真を保存していたら、『児童ポルノ』として認定され、逮捕・裁判まで至ったケースがあります。
しかも警察が思い込みの強い捜査をしたため、かなり後半まで事態が判明しなかったそうです。
作者もまだ誰に投票するべきなどは調べている最中ですが、今回の法案はそういう事もありえます。
みなさん、なにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)






松本沙理奈(CGプロ)「ふっふーん♪ お酒美味しくって身体火照って来ちゃった♪ 熱いし脱ごっかなっー(チラッ) あらやだ、何見てるのスケベ♪(チラッ)」 赤羽根P(白い目)「今日の松本はドタキャン扱いにして、と・・・」 沙理奈「ちょっ!? 酷くない!?」 P「お前こそ今日の仕事内容理解してるっ!? TVショッピングの司会だからなっ!? 夜から撮影開始だからって昼間から酒飲むなよー!!」 沙理奈「う、ごめんなさい、実は素面よ・・・」 P「ならいいけど・・・悪質な嘘は止めてくれ、心臓に悪い」 道明寺歌鈴「あ、あのっ、私じゃあ松本さんの相方として力不足では」 P「大丈夫、むしろ歌鈴位じゃないと松本の暴走は抑えられないと思うから。 信じてるぞ!」 歌鈴「! は、はいっ! 赤羽根さんが信じてくれるなら、歌鈴は何でも出来ますっ!」 沙理奈(ブッスー)「むー、イチャイチャしないでよ・・・アタシがバカみたいじゃん。 て言うか、どうしてDMJちゃんは名前呼びなのに、アタシは名字呼び!? 不公平じゃん、贔屓禁止ー! アタシも名前で呼べー!」 P「この仕事を完遂したら考える」 沙理奈「ほほー? いいわよ、やってやろうじゃんっ!」


※ 片桐早苗「いっえーい!セクシー浴衣姿の早苗お姉さんの
登場よー!恭文くん、やってるぅー?ほら、かんぱーい♪」





あずさ「あ、早苗さんー。こっちこっちー」

恭文(OOO)「かんぱーい♪ ……でもどうしよう」

早苗「うふふ、駄目よー? お姉さんの事は、あとでたーっぷり食べさせてあげる♪
もちろん私も恭文くんを食べて、きゅって締めちゃうけど。……でも今はお酒よお酒ー♪」

恭文(OOO)「いけないアイドルさんですねぇ。でも……それならそれで、きっちりお仕置きしないと」

あずさ「むぅ……プロデューサーさん? 私はどうなんですかー」

恭文(OOO)「……律子さんの許可が取れないです」(涙)

あずさ「自由恋愛だから、無視しちゃいましょうっ!」






※ おおっ、拍手送ったらもうアブソルの絵が
そして・・・どうすんの恭文w
こうなったら女は手強いよww




恭文「法案、大丈夫かなぁ」

アブソル「お父さん、大丈夫。私は十八歳って事にすればいい」

恭文「それでOKなのだろうか」






※ 恭文(OOO)「そっかー、たくさんアプローチしたのに気付いても貰えなかったんだ」

白坂小梅「かわ…いそう…」

恭文(OOO)「違うよ、君のせいなんかじゃない。だからそんな風に自分を責めちゃ駄目だよ」

小梅「元気、出して?」




松永涼「えっと、あの2人なにしてんの?小梅がトーヘンボクなうちの
プロデューサーのことを火野Pに愚痴ってる、って訳じゃないよね?」

大和亜紀「違います。なんでも小梅殿の『新しいお友達』の人生相談なんだそうです」

涼「えっと、つまり『居る』の?あの二人の前に?そもそもどうして火野Pな訳?」

亜紀「教官殿は全ての女性を幸せにするのがモットーですから。
幽霊だからと言って、その信念を覆すような方ではありません」

涼「……噂には聞いてたけど、とんでもないわね」





涼「いや、そもそも話せるっていうのが」

亜季「オカルト関係にも詳しいので、昔から見えていたそうです。今でもちょくちょく相談に乗るとか」

涼「今みたいにと」






※ 恭文「結構久々だなぁ、この感覚。さて、それじゃあ……アリサ、僕はおのれのしる僕じゃないから」

アリサ(IFルート)「な、なによ。またいじめるの? そうやっていっつもアタシの事……変態」←流石アリサ姐さん!いい仕事してますねー…流石、ツンデレの女神!(笑)





アリサ「なにがいい仕事よー! ふざけんなー!」

恭文「もちろん分かってるよ、アリサは火野ちゃまと」

アリサ「違うー!」







※ ふむ…ならGOD編に出れば…リースに会える!ムゲンライナー使えばすぐだしな!デカブツは任せろ!新しい剣でぶった斬ってやるぜ!by魔戒騎士の修行を終えテンションMAXなハイスペック電脳





恭文「出て……あ、ラスボスに突っ込ませればいいか。僕達が楽できる」

フェイト「台無しだよっ!」






※ ニコニコ動画でこの間、新しく銀さんの幻想入り動画投稿されましたよ〜。
タイトルは「宇宙一バカな侍が幻想入り〜東方白夜叉〜」です。
中々面白かったので、続きが楽しみです♪





神楽「みんな、見るアルよ。銀ちゃんは一流ヨー。格付けチェックなんて気にしないね」

銀さん「そ、そう言いながらひざ蹴りはやめて……生まれるっ! 生まれちゃうっ!」






※ この前読んだ仮面ライダーOOOの小説の中の映司がとある国の内戦を終わらせた話だけど、そこのとある暗殺者が妹にした事って千早が遭遇したら激怒するんじゃ・・・?無くなった者への想いが動機とは言え、彼女の境遇的にはたった一人残った妹を自らの手で不幸にする等、絶対に許せないと思うし。


※ 拍手688の神崎士郎と並んで『からくりサーカス』のフェイスレスの心を折るのも難しそう・・・女をモノにするために災厄をばら撒き続けた「ドス黒く燃える太陽」までと形容されたエゴは生半可じゃないかと。似た状況で身を引く道を胸を張って選べた勝だから説得できただけで、コレがリア充勝ち組の鳴海だったら無理だったと思います。キング・オブ・ハーレムの恭文だと、尚更精神面で相性最悪なのでは?





恭文「……現に激怒してきました」

千早「はぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」(しゅぱー!)







※ 雪歩ってバトスピだからまだアレだけど、遊戯王とかになったら罠カードすら怯えて使えないのでは?
血の代償とか奈落の落とし穴とか絵柄見ただけで怯えそうだし、モンスターはマドルチェシリーズ(クロワンサン除く)以外使えそうもないし・・・そもそもブルーアイズとか見た瞬間失神しそうで怖い。





雪歩「もう、駄目だよA's・Remixの私ー! もっと頑張らないとー!」

恭文(OOO)「雪歩、アグレッシブになったなぁ。これも部活効果か」






※ ランゲツ「愛媛公演大成功だな、さすがは奈々姫様よ」

千早「大成功って……途中音声が流れずに大きなノイズが入ったじゃないですか」

ランゲツ「だが、それを不快に思った者はいない、ならば大成功だ」




千早「そう言えばっ!」

シャルロット「ライブではハプニングも楽しさだしね」

ラウラ「これも思い出と捉えられるかどうかで、深さが変わるのは事実だな」






※ では鬼畜法人撃滅鉄の会・大砲撃祭!開会式を始めます!では前回MVP副会長どうぞ!
…よっしゃ!前回MVP優勝者なギルリアン・バレルだ!今回俺の寝首をかく挑戦者!
かかってこいやー!ってちょっと待て!石を投げるな!ゴミも禁止!?

って砲撃はもっとやめろーチュッドーン(砲撃が雨あられ…)ふざけんじゃねえっ!!(障壁で防いだ)
マテリアルクラスター!(砲撃が放たれた方から虹色の気泡が無数に現れると膨らんで爆発する)ドッカーン(一応大会に支障がないようにしてる)
この後会長が現れるまでしばらく大乱闘は止まらない…by鬼畜法人撃滅鉄の会・大砲撃祭


※ さてと…では鬼畜法人撃滅鉄の会大砲撃祭!まずはカートリッジ早詰めタイムアタック!
今回は五発式マガジンカートリッジを12個詰めて貰います。暴発しないよう丁寧に装填して下さいね?

なお、このカートリッジは汎用デバイスを使った砲撃バリエーションの部で使われるのでちゃんとやって下さいね?ちなみに最速記録は前回記録で副会長の30秒です。多分、副会長は今回30秒切ってくるんで気合い入れて下さい。ではエントリーの済んだ方からどうぞ。カートリッジは砲撃に必須アイテムのひとつ、まあ無くても困らないですが持ち札にはあって困らないでしょ?戦闘の合間や準備に整備力は必要ですから。では、始め!by鬼畜法人撃滅鉄の会・大砲撃祭実行委員会


※ 副会長「な、なんだって!?デバイス無しで空飛べなんて…無理難題でしょ!?」フェイト「そうですよね!?恭文がおかしいんですよね?」

(一時間後)副会長「悪ぃ、フェイトさん。やってみたら意外とできたわ♪」(というより、コピー術式なフラッシュファントムや暴走したらやばいマテリアルクラスターとかの術式を使ってる時点で使えないわけがない)
どうやら、やったことなかっただけだった…(泣)byフェイトbyただの食わず嫌いだっただけの鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長


※ AI無しの刀型量産デバイスを作ってみた副会長…恭文に模擬戦を頼んで、誰もが恭文の圧勝かと思ったが…副会長は刀身で受けるというよりも
…受け流すようにゆらゆらとした動きで恭文の斬撃をまともに受けないようにし時間ギリギリまで逃げ…終了ギリギリに会長の術式『烈光閃』を
フラッシュファントムでコピーし…恭文は一部を食らったが最終的にデバイスをぶった斬られた副会長が負けを認めたそうな
…この戦闘スキルの高さは見習いたいと模擬戦を見てた一同は思った(性格に絶対問題があるけど…)by鬼畜法人撃滅鉄の会





恭文「というわけで、鬼畜法人撃滅鉄の会のあれこれです。……せっかくだし、全種目出場だー!」

フェイト「私もがんばる……きゃー!」(カートリッジを辺りに撒き散らす)

シルビィ「フェイトちゃん、なにやってるのっ!?」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30325780

←こいつぁすごいぜ!(笑)
 by.W.R.


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24860108

←よし、次は梅花と桜花に挑戦だ。
 by.W.R.


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30813615

←近日発売!!(大嘘)
 byW.R.





恭文「みゆき、ぱねぇ」

みゆき(スマプリ)「最初のはやめてー! トラウマなのー!」






※ もしも、羽川翼が関わった怪異が障り猫ではなく、

ランゲツだったら?





恭文「家族が食われる……!」

フェイト「た、確かに」







※ こうして見ると管理局と六課が転落するのって最終的に自業自得やら因果応報やらに落ち着きますねぇ


※沖田十三(宇宙戦艦ヤマト)「命令に逆らう、軍人としては間違った行動だ
あってはならない
だが、軍人であっても一人の人間として行動しなくてはならん時もある
人は、間違いを犯す
もしそれが命令であったとしても、間違っていると思ったら立ち止まり自分を貫く勇気も必要だ
そうワシは思う」
心にズシッときたセリフでした





フェイト「がふっ!」

恭文「あ、気づかなかった人が吐血した」







※ なんか最近のシグナムさんって将とかリーダーよりも一番槍、先鋒、鉄砲玉みたいに真っ先に突っ込む役の方が似合ってますね
大声あげて指揮を高める人みたいな
まあ目立つから即ターゲットにされますが





シグナム「なにを言う。騎士として一番槍は誉だ」

支障「お前はもうちょい考えろ」






※ 7/7、箒さん誕生日おめでとう





箒「ありがとうっ! 一夏にも誕生日プレゼントを貰ったし……いい日だ」

童子ランゲツ「箒お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪」(手作りな花かんむりをさし出す)

箒「おぉ、これは凄いな。暑い中大変だったろう、ありがとう」

童子ランゲツ「ふにゃー♪」






※ 【『進撃の巨人』をとまと風にしてみた】
@進撃のなのは……………人類終了のお知らせっ!?
A進撃のフェイト……………自滅するから放置でいいや。
B進撃の恭文……………全てのゆかなさんボイスと巨乳キャラが落とされる!!!





フェイト「私だけ適当っ!? ていうか自滅ってなにー!」

唯世「……フェイトさんがドジだからじゃあ」

フェイト「私そこまでドジじゃないよっ!?」






※ 一応このあたりでパレッス粒子によってその場所が如何なる変化が起きたのかまとめておきます。

機動六課 = 「特に変化なし」
IS学園 = 「全員が下着姿になるというただでさえエロいフェイトですらビックリする光景に…」
GPO = 「一名除いて仕事そっちのけでのんびりする」
聖夜学園 = 「全員がだらだら遊ぶ」
雛見沢村 = 「基本はのどかなだけに特に変わりなし」
イースター社 = 「会社の人間全員が仕事を怠けて危うく潰れかける所に…」
かぶき町 = 「ストリート(裸)な街と化し、気持ち悪い笑みを浮かべてスキップするというカオス極まりない光景に…」
ネオ童実野シティ = 「デュエルをしていない人はのほほんとしているが、デュエルを始めればいつも通り」
風都 = 「街のお店が全部休業」
移動都市艦「武蔵」 = 「恭文の乳揉みに誰も咎めたりしなくなった」

こうしてみると変化が無かったのは機動六課と雛見沢村…特に機動六課はパレッス粒子に侵されるほど闘争本能を多く持ち合わせてはいないのでしょう…。
そして一番エr(ry…もといけしからんのはIS学園でしょう…





一夏「……あれはもうやめてくれ」

はやて「まぁエロゲーとちゃうし、変な事もできんしなぁ。そりゃあアンタにとっては苦しいか」






※先週の7月6日・・・ちょっと遠出して『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』を観にいきましたー!・・・やっている劇場があったのはいいんですけど、おかげで移動代がそれなりにつきました・・・(苦笑)。
で、肝心の内容ですが・・・もう、あれですね。「銀魂らしさ」が一杯詰まっていたといいますか・・・。他のお客さんと一緒に皆笑えるところではそろって笑っちゃいましたし、息を呑むシーンではほんとに誰も何も言えずで・・・。
まあ、あんまネタばれすんのもあれですけど・・・今回のストーリー、割とシリアスっていうか色々と重いです。けど、お話の流れとかはいつもの銀魂らしいノリで、いくら5年後だろうとぱっつぁんはぱっつぁんで、神楽ちゃんは神楽ちゃんでした・・・。ホント、銀魂好きの方は見る価値が大いにあると思いました。これでホントにアニメが終わりだと思うと、寂しくはありますが・・・・・・。


※ 今日から公開の銀魂完結編、早速見に行きました。
思い切り笑いましたし、思い切り泣かされました。

前回の紅桜編もそうでしたが、銀魂は後からDVDを
一人で見るより、劇場で大勢で見た方が楽しい作品でした。

それと今日発売のXレアパック・キングマスターエディションも
買ってきました。全10種類なのにどうして1箱8パックなのか
おかげでフォン・ニードとジュラルディーが出なかったです(涙





恭文「……残念でしたね。でも劇場版銀魂、前回を上回る興行成績だそうで」

古鉄≪これであの人が三流にならなきゃ、もっといったんでしょうけど≫

銀さん「言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」







※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36873106

童子ランゲツ(東方)「サッパリしたの♪」


※ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1781998

こんな展開があったら、恭文は誰のIS(ひいては誰)と合体したい?どんなスペックになりそうかもお答え下さい。





あむ「……あたし、もうちょっと大きくなりたいなぁ」(ペタペタ)

恭文(A's・Remix)「えっと、合体するならあれですね、セシリアと合体してストフリに」

セシリア「が、合体なんて……駄目ですっ! 卑わいですー!
確かに恭文さんにはその、わたくしの全てをお見せしましたっ!
でもわたくし達はまだ学生ですし、せめて結婚できるようになるまでは」

恭文(A's・Remix)「なに勘違いしたっ!?」







※ キアラ「ネコアタック!」(ネクロノミコンをリースに向けて投げる)

リース「きゃぁぁーー(泣)」バシッドッカーン(黒ジャケットの青年が受け止め地面が割れる)

風巻巡「………」(スタスタと歩いて近づきネクロノミコンを振り上げる)

キアラ「!?」(自然な動きをされ逃げられなかった)

風巻巡「はじめまして!風巻巡です!お噂はかねがね…いつもリースを心配して下さってありがとうございます。」(ネクロノミコンを丁寧に手渡しするときっちりとお辞儀をする)

キアラ「あ、アンタ誰!?」(フリーズから戻りツッコミ)

風巻巡「俺の名は風巻巡。ハイスペック電脳という並行世界のバックアップです」(さらりと重要な設定をばらす)

リース「巡さん!?」

風巻巡「安心しろリース。スペースショッカーだろうが、なんだろうが俺が潰す!あ、博士!こちら菓子折りです。」
(次元世界でもセレブ御用達な最高級菓子折りを渡す)by実は崩壊した並行世界をゼロからやり直させるためのデータ集めもしてるハイスペック電脳





キアラ「……マジでスペースショッカーどこっ! ネコー!」

ネクロノミコン≪にゃー!≫(もうやけくそ)






カルノリュータス「カルカルー」(みんなでお散歩中)

カスモシールドン「カスーカスカスー」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」

白ぱんにゃ「うりゅ?」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

蒼凪ポヨ「ヒアー!」

フェイト(フォーク所持)「みんな、急ぐと危ないよ。車とかにも気をつけないと」




[*前へ][次へ#]

6/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!