[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:695(7/27分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「まずは溜まってる分の半分って感じだね。……もうすぐ八月かぁ。今年はトラブルないといいなぁ」

古鉄≪あなた、大体夏に面倒事が起きますしね。ヴェートルの件然り、JS事件然り、マリアージュ然り≫







※キリ番6555111取りましたBy閃光の騎士


※キリ番6561400番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※何気なく見たら、6561920のキリ番踏んでました!
いつも楽しく読ませて貰っています。
ただ、古鉄のようなデバイスがいたら心強い反面、弄られ過ぎて胃に穴が開きそうですw
ヤスフミさんは、これ以上現地妻を増やして、フェイトさんに刺されないように、気をつけてくださいwww


※6568000取りました By閃光の騎士


※6570001・・・・・・うわぁぁぁぁぁ!(;´д⊂)


※左右対称なキリ番6575756頂きました By閃光の騎士


※6577000踏み抜きました


※6582940ゲット!&とまと生誕5周年おめでとう!!


※6583400踏みました


※6583960   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※6595010   キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※6600000踏めたーーー、やったーーーー!!
by土偶


※6606500    キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※久し振りにキリ番6610000HITをGETしました!!!By ハイキングベア





恭文「キリ番、おめでとうございます。そしてありがとうございました。これからもとまとの方、なにとぞよろしくお願いします」

古鉄≪よろしくお願いします≫






※春先にニンテンドーDSのバトスピのゲーム「デジタルスターター」を購入、プレイした
ことがあって、その時に思ったのですが、激突を持たない緑で「BPを比べて破壊したとき」系の
効果を使おうと思ったら、一番手っ取り早いのは「相手のライフを速攻で1にする」なんですよね。

こっちのBPが高いとコンピュータはまずライフで受けるので、レベル1のBPが高めの
緑なら序盤は悠々ライフを削れます。バットホッパーやスタッグローブでコアを貯めつつ
チクチクライフを削り、相手のライフが1になったらもうどうしてもブロックするしかないから、
爆進獣ブランボアーや槍蟲ルカニドスと言った回復能力持ちで相手のブロッカーを一掃して
とどめを刺すのが私の基本戦術でした。


で、何を言いたいかと言うとリンがリョフ・ビートルを効果的に使うなら、速攻性を高めて
相手のライフを早く削る仕様にしたらどうかと。リョフの役割ははカグツチやワンケンゴー
みたいなボードコントロールでは無くて、最終ターンで相手のブロッカーをまとめて
疲労させてがら空きにする、フィニッシュの一手前を担当させるべきかと

また、リョフを序盤からフィールドに出した場合は、その効果の関係上ブロックされにくいことを
逆に利用して利用して、シンボル付のブレイヴや「カーミュラ1」とか合体させてはどうでしょうか
シベルザとの兼ね合いを考えるとカーミュラ1の方でしょうか。

シンボル有ならスザクロスの相方「ビーム・ビートル」でもいいし、ハヤトやベオウルフとかも楽しそう。

打点2つ分で相手にプレッシャーをかければ、ブロックを選択することもあるでしょうし、しなければ
速攻でライフを削りきれば済むことですしね。


最後に一言、「デジタルスターター」は処理速度が遅くてめちゃくちゃフラストレーションが貯まります。

遊戯王5D'sもDS版はPSPのタッグフォースと比べるとめっちゃ遅かったですがコレはそれ以上です。

ですからもしもこのゲームを購入しようと考えられた方は覚悟しといてください。正直お勧めは出来ません。


※緑はドローが苦手に色ですが、逆に1体だけで相手のアタックステップをしのげる
ような無限回復ブロッカーや疲労ブロッカーがいればさほど問題は無いんですよね。
だからこそ白との相性はバッチリと言われるわけで。

緑単色でもオオヅツナナフシや、シダフクロウ、あるいは賢者の木の実のような
手札アドを失わずに回復できる効果持ちが多く、ブロッカーの確保には事欠かない。

そしてブロッカーの心配をしなくていいと言う事は、その分アタックを思い切りできると
言う事でもあります。ツルギが最近よく使ってる「黄昏の暗黒銀河」の例でも、それが
分かっていただけると思います

緑はBPのデカい色だから、逆に相手に「ライフで受ける」をさせやすく、ライフを削りやすい。
アタック回数を増やすとカウンターやバーストが怖いと言う意見もありますが、一方で相手の
手札が増える前に攻めきれば、相手のコアを増やしても脅威でないと言う見方もあります。

逆に手札だけを先に増やしても、コアが少ないと場に出したスピリットが片っ端から
やられることになりかねませんし。赤使いはそういう所が難しいですね。
まあだからこそ、コア不足を補えるワン・ケンゴーやマ・グーが恐ろしいのですけど


※ひーろーず39話・誤字報告

●ワン・ケンゴーは効果により、レベル1扱いとなる。
⇒レベル3扱い

●ワン・ケンゴー レベル3・BP6000(コア×1)
⇒ワン・ケンゴー・レベル3(効果によりレベル3扱い コア×1)


●系統『覇王・雄将』を持つ相手スピリットがいる時
●アンタの場には覇王スピリット
●「系統『覇王・雄将』を持つ自分スピリット
⇒覇皇


●ハジメ君のスピリット、回復状態なのは二体で
⇒鳳さんのスピリット

●バーバリ・チョウヒをコスト2・レベル3で召喚っ!
⇒チョウヒの最大レベルは2です。



●系統覇王を指定し、ロード・ドラゴンをBP+4000!
⇒系統:覇皇

●勝利の金が鳴り響く中、
⇒鐘

●系統:華兵や雄将は、中華系のスピリットが多いしね。
⇒雄将は別に中華系ではないのでは?

●こういう桜舞い散る庭園で行われた
⇒桜ではなく、桃の花では?

●誓いの桃園。
⇒「。」は不要

ひーろーず39話誤字報告

●不足コアはロード・ドラゴンから二個、オードランから一個発動っ!
⇒一個確保


●一端バーバリ・チョウヒは足を止め
⇒一旦





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回はリンがまた……遠慮なくぶっ飛ばして」

鈴(IS)「なんでそんな不満げっ!?」

恭文「いや、だってこう……盛り上がりがさぁ」

鈴(IS)「しょうがないじゃないのよー! こういうデッキなんだからー!」







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle39を見ました〜

鈴とハジメのバトルが終った後にセシリアの父についての新事実判明とシャルロットの両親との関係も明かされましたな〜

この流れだとシャルロットの両親に会いに行く事になるんだろうけど…はてさて、どうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※イギリス政府内でのエミリオ・レイン:イギリスの安寧を保ち続ける凄まじい功績を上げ、当代の女王陛下から特例でジョージ・クロスを是非贈りたいと言われたが、余計な箔と名はいらないと断っている。
SIS内でも理想の一(アルティメット・ワン)と呼ばれ尊敬され、崇拝している人間さえいるが、そんな彼を本来の意味で正しく理解している者は少ない。


※山田先生(A's)はこの期に及んで反省するどころか嫁になろうなんてふざけてると思うので
遠慮なく破滅させてあげてください。それであれだ、どうしても結婚するって言うなら
「生命保険を掛けても良いか」とか言ってあげてください。






恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回は……エミリオさん、ぱねぇ」

フェイト(A's・Remix)「フランスロケの準備しないと」(いそいそ)

恭文(A's・Remix)「フェイトもくるのっ!?」






※ひーろーず39話の更新お疲れ様です。

愚か者なIS学園生徒は相応の報いを受け、どうにか決勝戦開始までこぎつけましたね。
リンとハジメのバトルは、ハジメのミスが積み重なって負けたーって感じですね。
もしくはリンの連続アタックが上手くハマったと言うか

リンの緑のデッキはBP比べをトリガーとする効果が多い反面、ブロック強要が無いので
それを発動するのが難しく、ボードコントロールは苦手。ですが、逆に言うとライフを
序盤で削りやすいからビートダウンは得意なんですよね。そう言う意味じゃリョフは
効果を実際に使う機会は無くても、立派に仕事してたのかもしれません。
ハジメにプレッシャーも掛けてただろうし

あとリンの気持ちはとりあえず恭文に届いてるようですね。リンとのことちゃんと
考えようとしてるのが見え隠れしてます。そんな彼女に出番があるかどうかまだ不明ですが
ユーロ編の前振りも、デュノアとオルコットの親たちの話が出てきて着々と進んでいますね。
うん、今から楽しみです。

一方そんな大事な話をしてる間に空気を読めない厨二病千早は勝手に対決を終わったことに
してるし。これは問題ごとが何でもかんでも恭文に押し付けられてる弊害でもありますよね。

美希が納得するかどうかと関係なく、千早の中の歪みをこの機会にぶっ壊しとくべきなのに。
ここで壊しとかないと、後々黒井社長の策略でアニメと同じに歌えなくなるかもしれないし。

そんな恭文VS千早をすっ飛ばして次回はフランス編ですか。
後になって問題が膨れ上がるとき&ユーロ編が楽しみです。byDIO


※あ、もしかして、スコールがゴールデン・ドーンじゃなくゼフィルスを持っていたのって、三年前にエミリオさんにコアまで完璧に破壊されたからだったりして。 それで、467個のコアが466に減ったけど、疾風古鉄用に新しく467個目のコアが作り直されたのかも。


※リョフ、振るわず!でも「抜かずの宝剣はチラつかせるだけでも価値がある」
みたいなところがあるので十分勝利に貢献してくれたとは思います。





鈴(IS)「感想、ありがとねー。……リョフはそういう立ち位置かぁ」

恭文「やっぱり砲竜バル・ガンナーだよ、砲竜バル・ガンナー」

恭文(A's・Remix)「でも新しく作られたコアかぁ。一応設定では普通のコアなんだけど……どうしよう」

古鉄(A's・Remix)≪うまく調整すればいいでしょ。そう思わせておいて実は―って形でもいいですし≫






※歌唄も優亜も山田先生もA'sじゃ彼女になるの無理そうですね。好感度下げることしかしてないし


※今回からターンごとにBP表記されるのですね。分かりやすくて助かります。


※あれ?ユーロ行きが早まったってことは向こうでユーロチャンプに会えないんじゃ?





歌唄「感想、ありがとう。……あら、私はどこだろうとアイツの嫁よ?」

優亜「優亜も同じくー」

恭文(A's・Remix)「馬鹿じゃないのっ!? ……それとBP表記ですが、リクエストをもらいましたのでやってみました」

古鉄(A's・Remix)≪分かりやすくなったのなら、幸いです≫





※伊織の前でオータムたちを殺したって暴露してもいいんでしょうか?いや伊織だけだからいいのかな


※フランスの名観光地か〜美味しんぼとか大使閣下の料理人とかに何か載ってたかな?


※ちょうど3クール目が終わったところでバトスピ秘宝館編を終了、
次回からユーロ行脚編ですか

すっかり大所帯で出かけることになってしましましたが
このメンバーで行くなら鈴と簪も誘って非公式バトスピ部の
全員でバトスピ修行をしませんか?将来のことをまだ何も
見つけられてない鈴はもちろん、簪は恭文を子子孫孫守ると
約束した更識家の代表と言うか護衛の名目でついてくること出来そうだし

そしてユーロではデュノア家以外にも会いたい人がたくさんですよね
バトスピ覇王からはユーロチャンプにレナードやイタリアのラゴシエ伯に
会いたいし、とまとキャラの関係者としても
フランスの山本ヘイ・ルル兄妹にタケルのおじいさん
イギリスのCSS関係者にグレアム叔父さん、
ドイツの黒ウサギ部隊に月村恭也・忍夫妻、アインツベルン
楽団員としてあちこち回ってる月詠イクトとかもいるし
第4クールを丸々使うことになりそうですね





伊織(アイマス)「アイディア、ありがとうございます。……大丈夫、私は万能な伊織ちゃんだから」

恭文「さすがは伊織。でもフランス編、どうするかなぁ。観光は当然やるとして」

伊織(アイマス)「絶対トラブル起きるわよ、かけてもいいわね。それっぽいアイディアもきているし」






※エミリオさんってトゥルーライズみたいだな


※リョフと組ませるブレイヴですが、指定アタックや激突より
バル・ガンナーや拍手で来ていたアロンダイザーのような
効果破壊タイプの方がいいと思います。


例えばリョフ+アロンダイザーが自分の場にいるとき、
相手は疲労状態を破壊+系統一斉疲労効果を警戒して迂闊に
アタックできなくなります。下手に疲労スピリットを場に残すと
返しのターンでリョフに一掃されちゃいますから。


こちらのアタック時でも相手にはやはりプレッシャーがかかります。
ダンデラビットのような低いBPのスピリットのアタックも安易に
ブロックできません。次のリョフ+アロンダイザーのアタックで
やはりフィールド一掃されちゃいます。


結果、相手はアタックもブロックも制限されるので、こっちはガシガシ
相手のライフを削りに行けます。そして相手のライフが残り1になったら
もうこっちのもの。相手は嫌でもブロックしなければなりません。


これがバルガンナーの場合ですと、相手は破壊効果を恐れて低いBPの
スピリットを並べづらくなります。それはつまり、攻めるにも守るにも
相手の場が手薄になると言う事です。

これはリョフの疲労効果の方を活かすなら破壊効果持ちのブレイヴ、
高BPでガンガン相手のスピリットを殴り倒したいなら指定アタック、
と言い換えても良いかもしれません。

また、単純にシンボル付のブレイヴを合体させて打点を増やすだけでも
相手にプレッシャーはかかると思います。


※そう言えば、ひーろーずは千早だけじゃなく雪歩の問題も解決してませんよね
セイバーネロのトレードも当然してないんでしょうし。このまま駄目なまま
アイドル続けて、合同ライブの練習よりリトルマッチガールを優先するように
なっちゃうのかな〜。それはなんて言うか、「愉悦!」ですよね〜


※ひーろーず第39話読みました。
決勝戦は鈴のキレイなストレート勝ちでしたか。運もありましたが、恭文によって鍛えられた鈴の見事な先読みがきっちりハマり、自分のペースのまま最後までいくとは凄いです。
そして一気にセシリアパパン達に関する事柄が判明。さすがにいきなり色々分かり過ぎてセシリアが混乱するのも無理ありません。
それにしても、たったあれだけの時間でこれだけ調べられるなんて恭文の情報網の広さと凄さが改めてよく分かりました。いくらセシリアパパンの事を知っている人がいた事を差し引いてもそう思いました。
ヨーロッパ編での目的がより明確になった事で一夏達も更に気合いが入ったみたいですね。今からヨーロッパ編が楽しみです。
最後になりましたが鈴、パス獲得おめでとう!
PS 恭文、鈴のバトルは空気じゃないよ。こういう仕組まれたかの様に有利にバトルが進む事はたまにあるから。いくら恭文は事故って常にこういう事を『される』側だからって嫉妬はいけないよ(^ω^)。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……そうか、トゥルーライズだ。あのノリなんだ」

フェイト「トゥルーライズ?」

恭文「アーノルド・シュワルツェネッガーさん主演のアクション映画だよ。
あれはハッピーエンドで終わったけど、軽快なノリとアクションがまた凄い」






※前回の格付けチェックから約半年、律子さんにいったい
何があったのか、今どうなってるのかとても気になります

ドキュメント番組、または765かCGプロのアイドルさんが
突撃取材に行く形式で明らかにして貰えませんか。


※格付けだぁぁぁぁぁ!
そして火野だぁぁぁぁぁぁ!!
さらにあむが嫁認定だぁぁぁぁぁぁぁ!!!
今回のハートフルエピソードが楽しみだぜ!!!!


※ダーグ「格付けチェックの再来だとぉぉぉぉぉぉっ!? しかも天道と蒼凪のやすっちのチャーハン……!」

アリア(闇夢)「うわぁ、また出たんだこの悪夢の企画……。これ、ショッカー大首領とかキングジコチューより危険よ……」

飛燕「実は次回の格付けチェックに、ダーグ様とアリア様の応募を出しておきました」

アリア(闇夢)「何でっ!? おと……副駅長は元々食に煩いし、ターミナルに来て色々教養受けてからアレとして何で私もっ!?」

ダーグ「よし、今から調理場にライダーブレイクして……チャーハン食ってやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」(Vジェットに乗って疾走)

沖一也「ちょっ! ライダーブレイクは俺じゃなくて筑波さんの……って、Vジェット勝手に持ってかないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回も楽しくハートフルな格付けチェックです」

フェイト「もうツッコミスルーだし―! ……ていうか、ダーグとアリアが次回恐ろしい事に」

恭文「でもおかしいよねぇ、ショッカー大首領やキングジコチューより危険って」

フェイト「言われてもしょうがない事ばっかしてるよねっ!」







※上半期一流芸能人格付けをよんで
今回もインタビューに向かいました。
ルギマークU「はい、今回もインタビュアーとしてやって参りました、CGプロダクション!私もグッズ部門でお世話になっている所ですねー。さて、そんなわけでハートフルエピソードのお相手は!」
赤羽根P「えーと、俺なんかが前に出ちゃって大丈夫なんだろうか?」
ナターリア「ダイジョーブだよー、プロデューサー!ナターリアはイッショに出れてうれしいしネー」
美心「えっと、私で大丈夫なんでしょうか?」
ルギマークU「と、ゆーわけで、最近チーフプロデューサーへと昇進した我らが赤羽根Pと恭文お気に入りのナターリアちゃん、かつてアイドル神とまで崇められていた佐野美心さんの3名です。うん、全員は流石にムリです。あと美心ちゃんはもっと自信持とう?大丈夫、火野の恭文相手だと問題ないから」
美心「えぇっ!?」
ナターリア「ヤスフミ、がんばれー!頑張ったらご褒美アゲルヨー(棒読み)」
ルギマークU(カンペ差し出し)
赤羽根P「ちょっ!ルギさん、何してるんですか?!2枚目出しちゃダメですから!!」
ルギマークU「フッ!やる気を出させようとして何がわるいー!!」
ブツッ!(強制終了)

使えそうでしたら使ってくださいお願いしますby土下座してるナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU


※五周年記念小説その1、読みました。
またランゲツの出番が遠のく・・・・・・・・・

童子ランゲツ(OOO)「チャーハンは好きだけど・・・・・・ネギ嫌い」


※今回の格付けチェック、ヒーローワールド在住の5D'sの皆にも届いていました。
遊星「やはり、慣れの問題だったか」
アキ「そうねぇ、本人の味を知ってるってのはやっぱり大きいみたいね」
龍可「それにしても、同じ恭文君でも中身違うわね、凄く」
クロウ「あぁ、見ろよこの鳥肌っ!!」
龍亜「俺も出たー! あっちの恭文知ってる分、ギャップが怖過ぎるよー!」
コナミ「そうかぁ? どっちも根底一緒だろ、俺達が知っている方が吹っ切れてないだけだと思うぞ」
ジャック「そんな事はどうでもいいっ! 俺のドカ盛り二郎ヌードルは何処だーっ!?」
何時も通りでした。





フェイト「感想、ありがとうございます。ランゲツ、好き嫌いは……って、しょうがないか。虎というか猫だし」

童子ランゲツ「うんー」

恭文「じゃあネギ抜きチャーハンを作ってあげよう」

童子ランゲツ「ふにゃー♪ 恭文、ありがとー♪」






※ご無沙汰してます名無です。とまと格付け下半期・前編読みました!

1問目から色々波乱が起こってますね。
火野恭文はスタッフ口説きながら余裕で正解とか、この男は死角が無いな!・・・・・・・・・・・・・・・・あずささんと貴音と美希と歌唄以外は(笑)。
あむ様ーやキマリ達の結果も意外だったり想像通りだったりした中、
個人的に驚いたのはやはりこの人でしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ティアナが初めて正解したーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(驚)
もう何度画面を見直して読み直した事か!!
でも・・・・・・・ティアナが不正解じゃないのって、何か寂しい気もしますね?
やっぱツンデレ発動して最後に消えてく姿が見てみたい!!(鬼)
後半も楽しみにしてます!!  by名無


※>「おいおい、遠慮なく口説きにいってるぞっ! こっちのやっさんはあれか、マジで自重なしかっ!」


あれ?火野の恭文って新八たちが来る前の「万事屋銀ちゃん 」のメンバーだったんじゃ?
それにしては他人行儀っぽいけど、同人版だけどの仕様だったのかな


※格付けチェック2013その1読ませてもらいました。もう序盤から笑いが止まらなくて電車内だったので大変でした続きも期待してます PS:あむの『アイツの味って分かるよね!』という台詞が妙にエロイ……気のせいでしょうか?





恭文「感想ありがとうございます。……そうだった、知り合いだった事を忘れていた」

フェイト「ちょっとっ!?」

恭文「まぁそこは修正したので大丈夫。しかしあむ」

あむ「ば、馬鹿じゃんっ!? 別にエロくないしっ! へんな事考えすぎだしっ!」







※三度来ましたね格付けチェック!そして自分のアイディアを使って頂けてありがとうございます。
恭文を知るが故に正解となったあむとティアナ。対してキマリは・・・今回は恐らく彼女が何時ものティアナ枠と見ました(爆)
そしてそして・・・我等が火野恭文!登場するなり派手にぶちかまし、蒼凪の恭文がひきつけ起こさない事を祈ります。

そんな訳で蒼凪と八神の恭文に一つアドバイスを。火野恭文がああも目立つのは、二人がハーレムを拒否して頭抱えているからです。つまりは貴方方という対比がある事で余計火野恭文が目立つ形ですね。
なので・・・自分達もハーレムを受け入れ更には葵恭文を見習って女性の胸を揉み倒す男版八神はやてになれば火野恭文を没個性化させるだけでなくダーグを味方につけて逆にディスる事も可能ですが・・・どうでしょうか?

ps pixivで連載していた混沌の魔法使い、無事完結しました。ゴジラにガメラにウルトラマンまで登場する相当のカオス世界となりましたが無事完結できて感無量であります。

byトモとスバルのR-18話をリクされ、どうしたもんかと四苦八苦するFe


※格付けチェックで「備前焼」を出してはどうでしょう
片方は名人が作った物、もう片方はCGプロの藤原肇の作った物を
用意して、火野恭文の反応を見るんです


※ありゃ、日高親子はまだ火野恭文の彼女になっていないんだ?
この発言は視聴者&出演者を残念or安心させたと思いますが
そう見せかけて実はもっと凄い関係だった〜ってのもありそうです。





恭文「感想、ありがとうございます。そして完結おめでとうございます。……僕も頑張らなくては」

フェイト「あどべんちゃーとかだね。それで備前焼……採用かな」

恭文「データはそろったから、それでなんとかって感じかな」







※5周年記念格付け小説の更新お疲れ様です

今回は新メンバーが4人も加わり中々楽しそうなことになってますね。

まずキマリは正解間違い関係なくリアクションが面白いし
もう見事なまでに欲しい展開をくれてます。

ゴールデン嫁なあむとパーフェクト嫁のティアナは見てるだけで
ムフフ〜な感じです。特にあむがこれから各ルートで恭文の嫁に
なっていく様子を想像するだけで楽しいし、今回は正解でしたが
次回からどんな間違い&意地っ張りアクションをするのか楽しみです。

そして火野の恭文は安定した実力を見せてくれてますが、今までの蒼凪氏の
正解率をみるとこのままマダマ枠を勝ち取れるかどうかはまだ分かりません。
分かりませんが彼が正解するたびに、そして女の子たちを口説くたびに
蒼凪氏がどんな風に騒ぎ出すのか楽しみです。

それと前回の格付け以降甘々ラブラブなメイドになったと言う律子さんが
今どうなっているのか、凄く気になります。火野だけじゃなく涼もいるし
電話or中継で様子が見られたら良いなと思います。

次回は何のチェックをするのか、そして一流の皆さんは生き残れるのか、
楽しみにしていますbyDIO


※格付けチェックのお題の提案:

いがしょうさん、DIOさん、ティスさん、シュンレイさんのとまとオリカ四天王が
作ったカード(遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事で未発表)と
日下部チヒロ様の作ったカードをみせてどちらが四天王の作ったカードか当てさせる。

もしくは四天王に同じお題でカードを作って貰って(締切:5周年記念小説第3回が
更新した当日まで)どれが誰の作品か一流芸能人に当てて貰うとか


※ 次回の格付けチェックでは聖杯戦争のマスターとサーヴァントたちで是非


※とまと生誕五周年記念小説その1読了です。
待っていましたこの企画!今やとまと名物の一つとなった格付けチェックが開幕ですね。
今回は前回とはほとんど別メンバーでしかもあむやらキマリ等キャラが濃いメンツばかりなので波乱が巻き起こる事必至。というか第1問目で早速銀さんとキマリがやらかしましたね。通常運航でしたが。あむと格付けにツンデレしまくるティアナが恭文の炒飯を分かったのにはニヤニヤしました(^ω^)。
今回の参戦者で一番ビックリしたのは火野恭文です。いくら平行世界でも蒼凪恭文が司会を務めている以上出ること無いと思っていたので、どんな結果になるのか非常に楽しみです。あと、誰が走っているのかも(笑)。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……そうだなぁ、次は王様達にも出てもらおう。それで弄っていこう」

フェイト「目的ズレてないっ!?」

恭文「いや、ズレてないよ。これでようやく、番組の趣旨通りの事ができるなーと」






※ 5周年格付け小説その2・誤字報告

●ちょくちょく愛にいって
⇒会いに

●何度目かの諦めを振りまきつつ、ティアナ様Bの部屋へ』
⇒Aの部屋

●765プロの汚名挽回にはなりませんしね
⇒名誉挽回or汚名返上


※とまと生誕五周年記念小説その2、読みました。

童子ランゲツ(OOO)「Bの方、古いのが憑いてるの、だからBが正解なの」


※5周年記念の格付け小説その2、更新お疲れ様です。

いきなり出された指輪のウィザードネタ。その時のファントムが倒されたのか
まだ恭文の中にいるのかによって今後の展開が変わりますが、今も中にいると
したら失踪中に絶望して終わりを迎えなかったのは不思議ですね。

まあ、やたら重苦しい設定がコロッと忘れられたり、冗談に見えた設定が
後のち本当になったり、と言うのはニャル子さんとかでもよくあることだから、
あんまり気にしなくてもいいか。

いま重要なのは火野恭文が伊織を愛してる事とティアナ(OOO)がMだってことでしょう。
アイドルである伊織への愛を隠さなくて良いのも拍手世界のいいとこですね

今回は男性と女性でくっきり明暗分かれました。何と言うか今回の女性陣は
モテないどころか相手にもされないタイプの嫌な感じのキャラになっちゃいましたね

ていうか前回恭文のチャーハンは分かって、イクトに関係するバイオリンが分からない
って言うのはまた問題な。もう律ちゃんと同じで恭文の嫁にしかなれないんじゃ。
もちろんティアナはIKIOKURE路線続行ですし。

さて次の第3チェックは何でしょう?今までだと生け花だったとこですがまた別の芸術系かな?
楽しみにしてます。byDIO





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。ランゲツ、これそういうチェックじゃ……しょうがないかー」

童子ランゲツ「みぃー」

恭文「それで今回は二重奏。見事に明暗分かれた感じで……ランゲツ、キマリはどう思う?」

童子ランゲツ「あんなのキマリお姉ちゃんじゃないのっ!」

キマリ「がはー!」






※とまと格付けけチェックの何処が、鬼企画なのか知りたいです。
ハートフルエピソードを楽しく読ませてもらってます。
次回の格付けチェックはなのはさんとシュテルさんを是非に
by しんしん


※アサシン編。記念小説
ソラ「蒼凪さん……司会者でも無いのに何故?」
恭文「いや、風見鶏が毎回、ちょろっと参加してくれてたんだけど、風見鶏は?」
ソラ「仕事です。宇宙ステーションishimuraというところがある世界へ行ってきてます」
恭文「へぇ、そうなんだ」
ソラ「はい、アイシア母さんは現在、魔弾さんとサーペントとサジタリウスと四人で旅行に行ってます」
恭文「じゃあさ、ソラくんがやってみない?」
ということでソラが風見鶏に変わって参加。
ということで第一問。
Aの試食。
ソラ「すごい、雑味が一切感じられない、卵とネギだけだけど優しい」
B
ソラ「ん、これもおいしいでも、Aに比べると火加減が、少しだけ卵が硬い、そして味が濃い」
答え
ソラ「正直、どちらも美味しかったです。答えは……Aです」
第二問
A
ソラ「ん、これはヴァイオリンが若い? 奏者の腕で楽器をカバーしてる」
B
ソラ「全体に広がる美しく優雅でなめらかな音色、そして骨にまで響いてくるストラディバリウスの音色が合わさってる」
答え
ソラ「Bです。非常にいいものを聞かせて頂きました、本当に有難うございます」


※とまと格付け下半期版·続編読みました。

相変わらず素晴らしいハートフルエピソード(笑)が満載ですね!!
一問目は正解したティアナでしたが、二問目で外して普通に転落。
そしてアムサマー···じゃなくてあむも不正解。それもイクトとの同棲話持ち出しての結果だし(笑)。
今頃中継先はとんでもない空気なんだろうなぁ······。

涼と火野は未だ不正解なく一流維持。律子とは大違いの安定感、やはり蒼凪の恭文は火野を見習うべきだな!
というか···火野の音也との話はマジなのか!?
伊織の言うように回収できるか分からないフラグをバラ撒いたなぁ······。

そしてキマリこと世界征服馬鹿は順調に不正解中(笑)。
このまま消えてしまうのか?

次もハートフルすぎる展開に期待してます!! by名無





恭文「感想、ありがとうございます。今回もハートフルでしたね」

ティアナ「だからどこがっ!? 心痛めつけるイベントばっかりじゃないのよっ!」

春香「気のせいですよ。でもプロデューサーさん」

恭文「僕は知らない。いつか回収されるかもしれないし、されないかもしれないし」






※今回の格付けチェックは生っすかサンデーと連動してるのか。なら最終チェックは
肉じゃなくて「四条貴音のラーメン探訪」とのコラボでラーメンかも。


※次の格付けチェックは美的センス。お題は「焼き物」


一つは国宝級の「古備前・○○○」。もうひとつはとあるアイドル
Hさんにこの番組の為に○○○ソックリに作ってもらった作品。


長い歴史を秘めた古備前とフレッシュなアイドルの作った若い
作品の違いを一流芸能人の皆さんは見極められるでしょうか?

◆◆◆◆


恭文(OOO)「……これはBですね」

春香『ええええっ!?プロデューサーさんが間違えた

サリ『火野のやっさんの快進撃もここまでか』

蒼凪恭文『おっしゃーーーー!』

恭文(OOO)「ええ、BのほうがHさんの作った作品です」

司会者’s『えっ?』


恭文(OOO)「それでわずかに作った時の苛立ちが見えますね。おそらく番組の
企画とは言え故意に贋作を作ることに内心納得してなかったのではないでしょうか」


◆◆◆◆


赤羽根P「―――だそうだけど、そうなのか肇?」

肇「……そんなことはありません。事実無根です。
あの人はただ、私のことをセンスがないって言いたいだけです」


※とまと生誕五周年記念小説その2『とまと芸能人格付けチェック2013・下半期突入スペシャル 〜お前ら本当は何流だ?〜』を見ました〜

いや〜キマリはマジ行きますね〜

さてさて〜何人が一流としていられるかマジわくわくしますね〜 by鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。……よし、最終チェックはラーメンにしよう」

フェイト「あ、それはいいかも。……でもみんながステーキ楽しみにしてたら」

恭文「僕があとで焼いてあげるよ。ちょうど映画公開記念のパーティーもするし」






※アリア(闇夢)「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ダーグ「どうしたんだアレ?」(チャーハン食いながら)

飛燕「次回の格付けチェックに参加が決まり、喜んでいるだけです。ところでダーグ様、天道総司様と蒼凪恭文様のチャーハン、どちらがどちらの……は当然分かるとして、今回のヴァイオリン、ルジェリとストラディバリウスの二重奏はお分かりになりますか?」

ダーグ「うーん、クラシックは正直サッパリだが、俺は『音』の能力のグリード。だから人間より、音の違いは分かる。……でもこの場合、外した方が面白いか?」

飛燕「芸人思考はプットティラ〜ノヒッサーツしてください。
それと、サリエル様、恭文様、春香様、ダーグ様とアリア様の口に料理を運ぶのは私の仕事です。なお、他の方にはやりません」

アリア(闇夢)「えーっと、そうだ響(ストプリ)だ! 響に頼んでクラシック音楽の勉強を……!」


※とまと生誕五周年記念小説その2の感想です。
今回のテストで一番成長を見せていたのはやっぱり銀さんですね。きちんと聞き分けられるというのは十分凄い事です。恭文達の言うように学はあるんですよね。ただやる気が徹底的に無いだけで。
キマリは本当に通常運航で全力でやらかしていますね。そのおかげでコウタのツッコミが普段よりも更に悲愴に満ちていましたが(汗)。
あとティアナとあむも間違えましたが、あむはともかくティアナは酷いです。少し聞いただけで思いっきり語っているし。そういうのは何度も聞きに行ってようやくなのに…。
そして恭文(OOO)の武勇伝がまた一つ…。っていうかマジですかこれ(゜Д゜;)。
今回もそれぞれの個性がやたらと出ていて予想外の結果でした。しかもこれでまだ半分。後半ではどんな波乱が起こるのか愉悦…いえ、楽しみです(笑)。
by ブレイズ


※下半期が下半身に見えてしまったwwwwww





恭文「感想、ありがとうございます。……あなたはフェイトですか、下半身って」

フェイト「私はそんな事してないよー!」

伊織(アイマス)「いや、絶対やってるでしょ」






※伊織ってアンブロシウスの君としてファンから恭文(OOO)との交際認められてるんだよね?
そうじゃなきゃ恭文(OOO)もテレビ(格付け)出演中に愛を囁くようなことしないだろうし


※格付けチェックってハートフルストーリーっていうかハートぶるぶるストーリーだよね





伊織(アイマス)「感想ありがとう。でもね……アンブロシウスの君については触れないでっ!」

恭文(OOO)「大丈夫だよ、伊織。伊織への愛はなにがあろうと変えないから」

伊織(アイマス)「私が変えてるんですけどっ!?」






※知り合いの陶芸家…、比古清…、いや、何代目かの新津角之進さんって名前じゃないですよね?
まさか明治からまだ生きてるわけじゃあるまいし。
いやさすがに亡くなってる、よね!?


※鼻唄農園の園長室でとまと格付けチェックを見ていた鼻唄歌うコックさんの様子
「あれ、鼻唄さん?どうかしたんですか?」
コーヒー飲みながら、テレビの前で固まっている鼻唄歌うコックさんを心配して声をかける南瓜担当の西園さん。
「・・・とまとの格付けチェックであむさんとキマリさんが、あの選択占いを本番中に行うと言う馬鹿をやった」
「選択占いって、『天の神様の言う通り』って言うアレですか?」
「・・・その通りです。あと」
「はい?」
「陶芸で偽物作ってくれた子にうちの野菜と陶芸に使えそうな土、あと、その子のプロデューサー宛に品種改良したあれを送ろうと思うんだけど、どう思う?」
「何でまた?」
「ただ、何となくその子が作った作品が見たくなったのと、うちの野菜で笑って欲しいのと、何か腹立ったから」
「・・・そうですか」
byアイドル名前が分からないから、泣きたい鼻唄歌うコックさんP.S.新しく品種改良した唐辛子を食べてくださいね赤羽根さん。


※アサシン編。特別編。
恭文「ソラくん、いけるかい?」
ソラ「はい」
サリ「自信の程は?」
ソラ「無いです」
ソラ・カザミヤ大ピンチか!?
A
ソラ「あ、なんか、うん、これ良い、というか好み」
B
ソラ「これも綺麗、でもなんか、不安定?」
答え
ソラ「Aです、Bはなんか不安定さが目立っていたんで……あの人なら、ちゃんとした鑑定眼で答えるんですけど、まだまだ未熟」





伊織(アイマス)「感想ありがと。あのとっくり作ったのが誰か分からないと……あれってやっぱり」

恭文(OOO)「藤原肇だね。シンデレラガールズに出てくるアイドルだよ。それで僕達の幼なじみ」

麗華「アイドルやってるとはまた……一体どうしてこうなった」







※とまと生誕五周年記念小説その3、読みました♪

童子ランゲツ(OOO)「正解はA、だって古いの憑いてるし、Bからは肇お姉ちゃんの優しい匂いがするもん」


※とまと生誕五周年記念小説その3『とまと芸能人格付けチェック2013・下半期突入スペシャル 〜お前ら本当は何流だ?〜』を見ました〜

おおう、銀さん順調ですな〜このまま普通でいられるか!

後の三流やそっくりさんは大丈夫なのか!!色々と次回の奴はどうなる!! by鳴神 ソラ


※現在放送中の格付けチェック2013(下半期)に登場しているキマリ?ですが
火野と面識が無かったところを見るとA'sRemixのキマリなんですよね。
だったら中継先のバトスピショップには八神の恭文もいたのでしょうか





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。僕もいたよー。でも……あははははははっ!」

セシリア「キマリさん、あれは笑えませんわ。選択占いって。それとランゲツが」

恭文(A's・Remix)「まぁあれも見る目があると言えばある方だし、いいでしょ」






※DIOです。5周年記念の格付けチェック小説その3の
更新お疲れ様です。いよいよ七月八日で5周年ですね。


今回のチェックは「陶芸」。一流の恭文は豊富な知識と人脈で、
唯一の酒飲みである銀さんは自分の感性を頼りに正解を当て、

知識の無かった涼とティアナは同じところに目を付けた結果
不正解。そもそも赤羽根Pがこの一品を選んだ理由も同じで、
素人さんに選ばれるたび、Hさんは不愉快だったでしょうね

それ以上に救えないのが選ぶことさえしなかったヒドイン2人。
それでも恭文の嫁として、ティアナより格上な所を見せてるのが
あむの凄い所と言うか何と言うか。

今回のU-20編はビッグマウスが少ない傾向にありますよねー。
あむも「こうに決まってんじゃん」ってツンデレるんじゃなくて
本当に分かんないーって感じだから、呆れはしても不快ではないですし。
逆に彼女御所望のファッションのチェックをしたら盛大にドヤ顔で
語ってくれたのかもしれませんが。

さてこの第3チェックの影のヒロインだったアイドルのHさん、
シンデレラガールズの中では小説登場一番乗りになった藤原肇は
残念ながら初登場なのに終始難しい顔でいることになりました。

彼女が難しい顔をしてるのは赤羽根Pの持ち込んだ仕事の内容と
彼の不理解、そして複雑な感情を抱いてる火野恭文に理解されて
しまったことによるトリプルパンチでしょうか。


彼女の今後がどうなるのかは今後投稿される拍手次第で、
その行く末はコルタタ様にさえ分からないことでしょうが
個人的には彼女と火野恭文に幸せな結末が訪れることを祈ってます

次回の最終チェック、楽しみにしてますbyDIO


※うおおおお、肇が格付けチェックに出たああ。嬉しいです。


※今回のチェックのお題「瓢徳利」と言うのを検索したのですが、胴の部分が
相当歪んでいますね。色合いを良くすること以前にこれと同じ形の偽物を
作るってすごく難しかったのではないでしょうか。

しかも本当は作りたくなかったものなんだから集中力が落ちて
余計に難易度が上がったんじゃ。何と言うか可哀想な話です

まあこれで本当にそっくりなものが作れてしまうと本物と摩り替えられて
犯罪に利用される話もあるから(確か美味しんぼでもありましたよね)


バラエティ番組としては分かりやすい違いがあったのは良かったのかな
肇にとっては慰めにならないでしょうけど。





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。今回はシンデレラガールズのキャラが初登場」

古鉄≪まぁちょい役ですけどね。それで絶対に外さない火野恭文……ほんと見習いましょう≫

恭文「嫌だからっ! 僕は絶対認めないからー!」







※次の格付けにぜひシオン様を!ジーク・シオン!シオン教に栄光あれ!


※陶芸に通じているHさんって岡山出身でふたご座で血液型B型なあのHさんですか?


※あむさん、今度テストで『ど・れ・に・し・よ・う・か・な・しゅ・ご・きゃ・ら・の・い・う・と・お・り』って使っていいですか?とても気に入りました。これからも名言(笑)期待してます





あむ「かんそう、ありがとう……いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! あたしの馬鹿ー!」

恭文「本当におのれは馬鹿だね。あんな事かますとは思ってなかったよ」

あむ「だって分からなかったしー! ツボなんて専門外だしー!」






※ ギルガメッシュ(FF)「これなるは、次元世界一の強者!
名だたる武器を求めてやまず、西へ東へさすらう男!
噂のあいつがここに見参!
お前らの武器を頂くからな!!
行くぞエンキドゥ、我が心の友よ!!」
(そう言いながら六課に突撃
どうでもいいけど12のこいつの二回戦は手ごわかった)





恭文「おー、ギルガメッシュ(FF)かー。アイツも面白いし、強いんだよなー」

ヒロリス「これはいい勝負に……あ、斬鉄剣出た」

アメイジア≪一発目で終わりかよ。しかも事故死って≫






※ シオンって恭文のカリスマも体現してたりしませんか?
シオンにはポケモンのコバルオンとかが跪いてたし恭文の周りはなんだかんだで色んな人が沢山集まるし





シオン「コバルオン、テラキオン、ビリジオン、お散歩に行きましょう」

コバルオン・テラキオン・ビリジオン(コク)

古鉄≪体現っていうか、吸い取られてますよね。あなたヘタレですし≫

恭文「やかましいわっ!」







※ 公式サイト見てたんですけど、やよいって野球好きなの!?なんかイメージと違う・・・どこの球団のファンですか?





恭文「なんですよねぇ。僕も改めて知りました。……で?」

やよい(アイマス)「はいー! うちは家族みんな、巨人ファンですー! うっうー!」

フェイト「……そう。じゃあ敵だね。残念だよ、やよいちゃん」(阪神のハッピとメガホン装備)

やよい(アイマス)「えぇー!」

恭文「フェイト、落ち着いてっ! そんな殺気立たなくていいからっ!」






※ん?雄山が死んで詫びろ言うたのは奥さんやなくて士郎(山岡)さんじゃなかったっけ?
割って怒鳴られて奥さんが謝ったのを雄山が怒って奥さんにビンタかなんかしたのが山岡さんの回想にあったきかしたが……


※軽く検索してみましたが現代で人間国宝級の人が
備前焼のとっくりを作ると30万位するみたいです。

肇がお爺ちゃんの後継者として期待されてたことを考えると
2万円と言うのは失敗作らしい値段なんでしょうね


※恭文の場合はセンスがあるかないかじゃなくて
一般人大多数を振り切ってることに無自覚なのが
問題なんだよなー

もやしとか音也なんかは自分の感性が理解されない
ことを嘆くくらいには自分を見れてるんだけど


※美味しんぼはデリケートなところに極端な意見を持ってくるから、感化されやすい人には薦めづらいものがある。

長く読んでると、かつて肯定した事柄を同じ人が真逆の意見で否定してることがある。
それ自体はいいんだけど、読む側の人間がちゃんと両方の意見を吟味して、自分自身の
意見を持てるか、直前に読んだ部分だけ持てはやして偏った考え方にならないかと不安。

逆に二次創作の題材としては突っ込みどころがそれなりにあって面白いのかもしれませんが。
劇中で時間をおいて反対になった意見と言うのをまとめて紹介したりもできるでしょうし





恭文「感想、ありがとうございます。……そうだった。こちらの方修正しました」

フェイト「どっちにしてもぶっとんでるよっ! あと認識は直そうよー!」

恭文「え、なんで?」

フェイト「しっかりしてー!」







※とまと誕生5周年記念の格付けチェック収録から、あけて翌日

赤羽根P「おーい、肇ー」

肇「なんですかプロデューサー。あの仕事の件なら受けませんが」

赤羽根P「いやそうじゃないんだ。貰い物のきびだんごがあるんだが、肇も食べないか」

肇「きびだんご、ですか」

赤羽根P「えっと、もしかして嫌いか?」

肇「いえ、そう言う訳では。いただきます」

(爪楊枝を受け取り、きび団子を1個食べる。肇、その1口で気づく)

肇「……プロデューサー、これはどちらで貰ったものなのですか」

赤羽根P「営業先でおすそ分けされたものだけど」

肇「そうですか。ではその営業先と言うのは、女たらしの
プロデューサーがいるアイドル事務所ではないですか?」

赤羽根P「え?いや、その」

(肇、じーーーーと睨む)

赤羽根P「……765プロの火野プロデューサーから貰ったものだ。その、例の
格付けの収録が終わってから火野プロデューサーが自ら作ってくれたものらしい。
肇が徳利の件で不機嫌になっていたら、食べさせてやってくれって言われて」

肇「……そう言う事ですか。プロデューサー、例の仕事お受けします」

赤羽根P「本当か!でも急にどうしてだ?」

肇「どうして、と言うほどのことは何もありません。ただ――」


◆◆◆◆◆

回想、幼少期

肇「う〜何度やっても上手く行かないよ〜」

幼少期の肇、備前焼づくりが上手く行かずスランプに陥っていた。

肇「もう、辞めちゃおうかな。毎日土を捏ねてるのつまんないもん。全部やめてそれで」

???「『恭文くんのお嫁さんになろうっと』」

肇「そうお嫁さんに……って恭文くん何してるのっ!?なんで私の声そっくりになってるのかなっ」

恭文(OOO)「え、声帯模写。知らないの?やっぱり肇はセンス無いなー」

肇「あるよっ!恭文くんよりは絶対にセンスあるからっ!!
あとセンスがあってもそんなのわからないと思うなっ」

そこで首をかしげる幼少期の恭文。

恭文(OOO)「まあいいや、肇もひとつ食べない?」

恭文、腰にぶら下げてた袋を手に取り、肇の前に差し出す。

肇「何これ?」

恭文(OOO)「台所借りて作ったきびだんご。これで
犬と猿と雉と肇をお供にして鬼が島へ鬼退治に行くの」

肇「さらっと私を犬や猿と一緒にしないでっ!というか鬼なんて何処にもいないから」

(注:恭文が音撃の鬼になる前の話です)

恭文(OOO)「えー、いるよー。まあそれはともかく、ひとつどう?」

肇、疑わしげに恭文を見ながらも1個食べる。

肇「うわっ、すごく美味しい!コレどうやって作ったの?」

恭文(OOO)「それは企業秘密。と言う訳で、きびだんご食べたんだから肇は一生僕のお供をしてね」

肇「しないよっ!なんでそうなるのかなっ!?」

恭文(OOO)「だってきびだんご食べたし。桃太郎でもドラえもんでも
きびだんご食べた動物は必ずお供をするんだよ?」

肇「私は犬でも猿でも雉でも、恐竜でもないよっ!絶対お供になんかならないからっ」

恭文(OOO)「そっか、そこまで言うんじゃしょうがない。と言う訳できび団子食べた肇は僕のお嫁さんだね」

肇「もっと酷くなってるっ!?お供にもお嫁さんにも
ならないよ、私はお爺ちゃんの後をついで陶芸家になるんだもん」

恭文(OOO)「え、でも陶芸止めるんじゃなかったの。全然うまくできないから、嫌いになっちゃったから」

(先程の泣き言を聞かれていたらしい。肇、一瞬言葉に詰まるが、すぐに強い目をして恭文に言い返す)

肇「止めない!だって私、お爺ちゃんに教えて貰った備前焼、大好きだもん!」

恭文(OOO)「そっか。それじゃ本当にしょうがない。でも肇がその夢を諦めたら、
その時は攫ってでも僕のお嫁さんにするからね。それで伊織や皆と一緒に幸せにするから」


◆◆◆◆◆


肇「ただ、私が今ここで意地を張って夢を蔑にしたら、馬鹿な人がすごく馬鹿なことを
言いながら私を攫いに来るんです。それはごめんですから、お受けします」


※とまと格付け下半期版その3読みまし······だーっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっ!!!(三流二人とそっくりさんを指さしながら大爆笑)

『し·ゅ·ご·キ·ャ·ラ·い·う·と·お·り』www、『セ·イ·メ·イ·さ·ま·の·い·う·と·お·り』wwwww、『二百円』wwwwwwww?
もうお前ら最高だよっ!!最っ高!!!!!
このまま落っこちてしまえ!!wwwww by名無


※もしかして恭文(OOO)や肇って、陶芸家・芸術家繋がりで
海原雄山とか唐山陶人先生とも面識あるんじゃないだろうか


※ダーグ「……今回は陶芸か……」

飛燕「ダーグ様、陶芸の方は」

ダーグ「流石に専門外だ。でもまぁ対策としたら、古いのがどっちかと考える。今回の問題のだと、片方のは偽物として作られた……つまり新しいって事だな。俺ならそこを見る。
……ついでに言えば、それがもつ電磁波も、見分けるポイントだな。……で」

アリア(闇夢)(ガクブルガクブルガクブルガクブルガクブル)

ダーグ「あのメンタル:産まれたての小鹿は……流石に陶芸は無理だな」

飛燕「それ以前に、あの対人スキルの無さを修正しなければ」

ダーグ「……あんま過激な事やるなよ? さっきも言ったが、あいつメンタル:産まれたての小鹿なんだから」





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。まぁあの馬鹿二人はともかくとして……繋がりありますよ?」

春香「え、海原雄山先生ですよねっ!」

恭文(OOO)「うん」

律子「どれだけ設定広げるのよっ! かなり適当に言ってるでしょっ!」







※鳳凰と不死鳥と朱雀とはそれぞれ全然別の神話とか思想に由来する鳥の
筈だけどなー。スーツェーモンと別にホウオウモンいますし、自分が凄い
神様ーって調子こいてるから勘違いしちゃってんのかなー。

まあ神様なんて異なる神話と混ざり合って全然別物になることがザラですし
アマテラスと大日如来と玉藻前が同一の存在として扱われるような世の中
だから、そう言う事もあるかもしれませんが、むしろあとでチンロンモンに
間違いを指摘されて赤っ恥をかかされる展開に一票!


※スーツェーモンって一度ダークマスターズに負けて封印されてるんだよね?
そのダークマスターズを倒した太一とウォーグレイモンたちは本気で凄かったんだなー


※スーツェーモンが実は白夜王ヤイバみたいなイイ人ってオチだったら……
そのときは問答無用で殴りましょうか。知る権利が無いとか知らない方が
幸せだとかほざく奴って8割はただの過保護みたいなもんですし。
もやし風に言うと「お前に道案内される必要はない(inアギトの世界)」ですよ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。まぁ朱雀はあれですよ、そういう時もあるって話ですから」

フェイト「それすらもデータとして入ってるなら、恐ろしいけどね。……でもこれを倒したダークマスターズって」

恭文「無印でも全員最終進化形態になって、苦戦しつつ倒したって感じだね。
最後のピエモンに至っては、全滅にまで追い込まれているし」






※DIOです。あどべんちゃー更新お疲れ様です。
届けZのZってスーツェーモン(Zhuqiaomon)のことかと思ったのに
その実ズィードオメガモン(Zeed Omegamon)のことだったのか。


スーツェーモンの言いぐさはいちいち腹立たしいですね。
第一印象だと黒リンディに戦闘力を持たせたような感じです。
ただ力を振り回すだけで信じられると思ってる辺りすごい馬鹿だ。

恭文と言いぐさが似てるみたいにショウタロウが言ってますが
少なくとも恭文は「信じられて当然」みたいなことは言いません

圧倒的な力を振るって畏れられると言うのはある意味原始の神様らしい
生業かもしれませんが、恐怖を持って従える相手のことを信者と呼ぶのは
何か間違ってる気がします。少なくともそこに敬意や信頼、信仰は無いでしょう。


さてそんな神様との殴り合いの中で恭文とキメラモンたちは新たな境地に
辿り着きました。おそらくこれがゲンナイの用意した奥の手なんでしょうけど、
最近のあどべんちゃーは本気で超展開続きですね!


そして無理ゲー戦闘だけじゃなく今回は情報量もかなり多く、アルケニモンと
その黒幕について色々な推理が飛び交いました。その中でダークタワーの出自
に関する情報はまだまだ謎が多いと言うか、新たなフラグが立った感じで
「ダゴモンの海編」が今から楽しみです。

そっちの話にも大きく絡むであろう賢ちゃんですが、ちょっと見ない間に酷い
自虐ぶり。見ててカチンと来ましたし、短絡的に罵詈雑言もたくさん思い浮かべ
ました。だからこそ、ここで泣いて怒れる京にあむ達が本当に凄いと感心しました。

さあ次回恭文とズィードオメガモンはどんな素敵な戦闘でスーツェーモンを
ボコってくれるのか。楽しみにしてます。byDIO


※●アルケニモンは軽く肩を竦めてから、緩んでいた表情を引き締めた。

⇒ゲンナイは


※胸の大きい女性が発情している訳じゃない・・・ん?じゃあフェイトはどうなるの?





恭文「感想、ありがとうございます。……フェイトはあれです、胸関係なしですから。
そういう進化形態を取ったけど、後から理由も変わった。そう考えてくれれば」

フェイト「私は発情なんてしてないよー! というかというか……エッチなのがいけないっておかしくないかなっ!」

恭文「なんか逆切れっ!?」

古鉄≪ちなみにZは、ご推察通り両方の意味を持たせています。スーツェーモンであり、ズィードオメガモンであり≫

恭文「ちょうどよかったんだよね、語呂的に」






※チートクラスの神様に対して戦う恭文達……八神の方の恭文、このまま進んだら神様何人倒すんだろ?

そしてピンチからの希望。ダブルエクストリーム&ズィードオメガモン……キタァァァァァァァァッ!

まさかこのタイミングで進化とは……! よし、そのまま神様ブッ血kill方向で!!

byなんかバトスピのデッキ作ると、そのほとんどが連続アタック仕様になる通りすがりの暇人。でも連続アタックはマジで楽しい


※あどべんちゃー第28話、読みましたYO!

ランゲツ「どこだ、ブラックウォーグレイモン! この俺とバトスピで勝負だぁ!」


※スーツェーモンが恭文のプログラム介入を跳ね返したってことは
瞬間・詠唱処理能力を超える演算力を持ってるってことだから
管理世界の魔導師じゃ手の打ちようがなさそうですね。


パワーの面でも、シャイングレイモンのバーストモードが太陽級の
高エネルギー火炎オーラを持ってることを考えると、同じくらいの
パワーあるだろうし、アルカンシェルも吹き飛ばせるかも


※あどべんちゃー第28話の感想です。
あむと京が容赦無い(汗)。今までの鬱憤を晴らすかの如く賢にぶつかりましたね。恭文の影響がここまで出てくるとは。その為に哀れな事に大輔が置き去りという名の生け贄にされましたが…。
恭文達はスーツェーモンと戦う事になりましたが、恐ろしいまでに強い。しかも世界を塗り替えるだけでなく恭文のハッキングをも逆利用してくるなんて、本当の意味で神の力というものを見せつけられましたね。
しかし、見せつけられても知りたいと願い、相手に食らいつく為に戦うのが恭文達。ここでエクストリームになるなんて燃えますね!しかもキメラモンもズィードオメガモンに究極進化とか!読んだのが夜中なのにテンションがメチャクチャ上がりました。
この二つの力ならかなりスーツェーモンと戦えますね。果たしてどれだけ二人が食らいつくのか次回が楽しみです。あと、ゲンナイが用意しているものも気になります。
by ブレイズ




恭文「感想、ありがとうございます。……大丈夫っ! 連続アタックは楽しいからっ!」

フェイト「そこ納得っ!? ……でもスーツェーモン、かなり強いよね。さっきの話に戻るけど」

恭文「神様だしねぇ。あとはどう反撃するかだよ」






※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃーの第28話を見ました〜

流石は四聖獣が1体のスーツェーモン…色々と圧倒しますな…けれど恭文さんとキメラモンの思いがエクストリームと新たな進化へと導きましたな〜

次回逆転劇でどうなる! by鳴神 ソラ


※3年前の7月ズィードオメガモンは生まれました。そして今小説デビューを果たした彼を、中堅嘱託魔導B様、DarkMoonNIght様は見ていてくださるかな。しばらくお見かけしませんけど


※力無き者には知る権利が無いこともあるってか。
けど力ある者が何の対話も説明も無く事を推し
進めても支持が得られる訳はないぞ?

どっかの国の政治家が一切の対話も議論もせずに
さも良いことのように自分の都合のいい様に法律や
憲法を変えようとしてるのをみると特にそう思う。


※器も無い奴が権利を主張するなーてスーツェーモンの理屈は
同人版幕間13巻・番外編その1で忍者のやることに口出しした
律子にも当てはまりますね。

ただスーツェーモノの件では八神恭文に人の話を聞いて自分を
顧みる度量があるから、良く知りもしない奴に「器の無い奴」
扱いされたのはかなり的外れな対応だったと思うけど。





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで、やっと出せたズィードオメガモン」

古鉄≪やっぱりカッコいいですね。仮面ライダーWにも通ずるところがあります。
ちなみにあれです、ズィードオメガモンはパワーアップ形態もかなりありますから≫

恭文「その辺りも出せたらいいよねー。また後半だけど」






※とまと生誕五周年記念小説その4『とまと芸能人格付けチェック2013・下半期突入スペシャル 〜お前ら本当は何流だ?〜』を見ました〜

いや〜色々と凄い展開でしたな…火野の恭文さんはやっぱり家柄もあって食べた事あるのが大きいだろうな…

リベンジを図る涼だけど奥さん(夢子)はどう言う反応するのやら〜 by鳴神 ソラ


※氷菓) 次回の とまと 芸能人格付けチェックには是非!あどべんちゃーから石田ヤマトと高石タケル、一乗寺賢の三人の内1人、ISから一夏、ヒロイン5人+楯無+束の中から1人の出場を御願いします!
一番の希望は『石田ヤマト&箒』のお二人様です!


※うーん…ルギさんは輝いてるなー(笑)さすがルギさん!しかし…今回は酷かったな…というか三忍将って…最上級語なの!?だってなんか知らんけどディスられた気分にー(泣)あの三人…ぬっころす…という話はさておき…俺このまま本編に出るネタ思いつかずに拍手三忍将下ろされそうだぜ…(泣)by最近本編に進出したルギさんといがしょうさんが羨ましくなってきたハイスペック電脳





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……よし、お兄さん達は呼ぼうっ!」

タケル「やめてくれよっ! なんでこの悪夢の企画に首ツッコまなきゃいけないんだよっ!」

恭文「いや、一流になればいいんですよ。一流になれば」







※ナターリア(CGプロ)「一リューげいのー人、オメデトダヨー! ヤスフミー! これご褒美ヨー!」 火野恭文「ありがとうっ! ・・・・・・え、えーっと? これ、何?」(冷汗ダラダラ) ナターリア「バナナスシだヨ! クラリスもプロデューサーもオイシイ言ってくれたノー!」 恭文(漢の眼)「・・・ふっ、メシマズ制せずして何がハーレム持ちじゃー!!」(レッツゴージャスティーン!) クラリス(顔面蒼白)「うっ・・・・・・」 赤羽根P「しっかりしろクラリス! トラウマを刺激されたのは分かるが、気を確かに持つんだ!」


※ナターリア「ヤススミ一流おめでとー!約束のご褒美ダヨー(チュッ♪」(恭文(OOO)のほっぺにキス)

島村卯月「えーーーーーっ!?」

前川みく「にゃんとー!?

片桐早苗「おやおやー」

クラリス「い、いけませんナターリアさん!そのようなことを軽々しくしてはっ」

ナターリア「だって、勝ったご褒美はほっぺにチューダヨ?“びすとろ”とか、みんなしてるよ」


※とまと生誕五周年記念小説その4、読みました♪

童子ランゲツ「すぴぃー・・・すぴぃー・・・(お肉を食べて満足したのか、熟睡)」





恭文「感想、ありがとうございます。ランゲツはおぶって連れ帰ってと」

フェイト「でも火野のヤスフミ、凄い事に」

恭文「確かにビストロスマップと考えれば、ほっぺにチューも分からなくはないね。男ゲストでもやった事あったはずだし」






※アサシン編。記念小説
第四問ステーキ。
A
ソラ「これは、うん、赤身のキメがいい、それに風味が軽めでありながらしっかりしてる」
B
ソラ「Aに比べるとバランスがいい風に見えますけど、全体の質というものがAに比べると、ちょっと」
答え
ソラ「Aで、本日はありがとうございました。この後は少し打ち合わせがありますので」
ソラ・カザミヤ、風見鶏の義理の息子であり現在日高舞とともに事務所に所属していないフリーアイドル、ただし日高舞がプロデュースしている。


※5周年記念小説その4・誤字報告

●大してティアナが冷笑を浮かべる。
⇒対して

●これでも置きないってなんだろう
⇒起きない


※とまと格付けチェックを鼻唄農園の園長室で見終わった頃の鼻唄歌うコックさん。
鼻唄「・・・」
渋谷(桐谷と入れ違いで休憩中)「あれ?鼻唄さん、何処行くんですか?」
鼻唄「そっくりさん様に超苦い野菜汁を作ってくるですが?」
渋谷「ああ、罰ゲームですか。何かの生き血を入れてみます?」
鼻唄「・・・ブランデーで少しフランベしてから作ろうと思うんだけど」
渋谷「未成年ですよ、あの二人」
鼻唄「何でキツイブランデー入れるって分かったですか?」
渋谷「一回飲まされましたから、毒見と称して」
鼻唄「君、酒弱かったですもんね」
と言う訳で五周年記念に軽食とケーキとジュースとそっくりさん三忍将用の罰ゲーム野菜汁と花火を用意してきましたので存分にお楽しみに下さい。
byその後直ぐに巨大な筒に入り人間花火なる鼻唄歌うコックさん
p.s.他に手筒花火を用意したんですが、何方かチャレンジしてみませんか?





恭文「感想、ありがとうごあざいます。手筒花火はあれですよ、そっくりさん三忍将が頑張りますから。……ほんと奴らは」

唯世「蒼凪君、ちょっと話があるんだ。あむちゃんの事でその……あむちゃん、やっぱり蒼凪君がいないと生きていけないのかな」

恭文「いや、僕は知らないよっ!? ていうか、全部自業自得だしっ! 特に三問目っ!」






※あむママ「恭文くん、お願いします(土下座っ!」

あみ(あむ妹)「おねがいしましゅ!(どげざっ!」

あむママ「どうかあむちゃんをお嫁さんにしてあげて下さい!」

あみ「くだしゃい!」

あむママ「そっくり三忍将になってしまったあむちゃんをなんとかできるのは恭文くんの愛だけなんです」

あみ「なんでしゅっ!」


※ルナモンはオー人事に電話して火野さんのパートナーとして
やり直した方がいいと思います。それですとらいかーず後は
OOO・Remixに移住しましょう。大丈夫、究極体になれば法案に
関係なくお付き合いできるから。


※あむの酷い有様にしゅごタマもんとフェアリモンが泣いてるね。パパなんとかして〜って
そしてラーナモントカルマーラモンはティアナさんに怒ってるでしょうね。





りま「感想、ありがとう。……頑張ってね、恭文。大丈夫、私は嫁の一人として、ちゃんと応援するから」

恭文「頑張らないからっ1 てーかあみちゃんも土下座とかやめてっ! 心が痛くなるっ!」

フェイト「そうだよー! お母さんも本当にストップー!」






※5周年記念の格付けチェックその4の更新お疲れ様でした。

終わってみれば今回は火野恭文の独壇場。律子さんをメイドにしたし
音也さんの話聞けたし、肇の作品を当てたし、ナターリアからご褒美貰えるし。

何より若い人ばかりの今回にあって一番応対が知性的でした。涼は良識はあっても
知識と経験が不足してたし、銀さんは博識ではあっても謙虚さが無くドヤ顔で
フラグを踏みまくり。話題の劇場版はニコニコニュース等で「そこそこの大ヒット」
と報道されていますが、「そこそこ」止まりなのは銀さんが三流のせいですねきっと。


そして今回女性陣は3人揃って駄目過ぎで、そっくり三忍将に。

まずあむ。恭文の愛が無ければ生きていけないことが証明されてしまいました。
次回のとまカノとGoDが楽しみです。早く婚約してください。

次にキマリ。普段キマリの部屋とか傍若無人な暴君である彼女が地に頭こすり付けて
謝ってる姿は新鮮で面白かったです。ひーろーず再開後はこれまでのようには好きに
暴れることはできないことでしょう。これでコウタの苦労が減ってくれたらいいと思います。

そしてティアナ。色んな意味で品が無さすぎました。虚勢を張るのを止められない分
キマリさんに輪を掛けて駄目過ぎでしょう。彼女にもう二度と出番があるか分かりませんが
もしあったら聖夜学園の友達とか兄の戦友とか出してさらに追い込んでやりましょう。


さて次回はアニマス7話と言うことでやよい話。恭文(OOO)は長介君とやよいの間を
どうやって仲裁するのか、そもそも彼と真たちはすとらいかーずから帰還してるのか
色々気になること楽しみなことがたくさんです。次回の更新、お待ちしております。byDIO


※格付けチェックでは男に戻ってた涼ですが、OOO・Remixで
アニマス10話のネタがまだってことは、作中でDSの3人話を
やるのはまだまだ先で、涼が男になるのも夢子が更生するのも
律子がメイドになるのも当分ないってことでしょうか。


※火野恭文様、格付けチェック全問正解おめでとうございます。これを機にヘタレな恭文にも精進してほしいものです。そしてあむ、君は愛人にでもなりなって、いやマジで(笑)





あむ「感想、ありがとうございます……愛人とかならないからっ! なる理由がないじゃんっ!」

やや「あむちー、あれはなにも言えないよー。恭文なしじゃあ生きていけないんだしー」

ぺぺ「そうでちよ。婚約でちね、婚約。それで筆おろしも」

あむ「あの悪夢の投票は忘れてー!」






※ついに終わったか・・・。あの地獄ともいえる格付けチェックが・・・。 しかし、そっくり三忍将って。
自分で名乗ったわけじゃないし別に構わんが、名前が間違えられそうだな・・・。 あー、そうだな。 なんなら俺が鍛えなおしてやろうか?

料理とあと音楽系なら教えられるし。 ただし、五体満足で帰れないかもしれないけど覚悟してね?(ニッコリ)
そしてルギマークUさん! またまた記念小説主演おめでとうございます! これは俺も負けてられないな・・・。(スタンバってる音)
ではでは次回も楽しみに待ってまーす! byいがしょう


※イビツ「しっかし先輩、格付けチェック参加確定らしいですねー。 まぁ頑張ってくださいよ! テレビの前で大笑いしてあげますよ、ヌハハハハハー!」
ダーグ「おーい、やすっち。 この野郎も格付けチェック出たいってさー。」
イビツ「すいません先輩許してくださいなんでもしますからそれだけはご勘弁を」


※とまと生誕五周年記念小説その4読了です。
まさに大波乱の最終問題でしたね。まさか火野恭文とキマリの物真似さん以外が一斉に落ちるとは…。ほとんどの人がBを選んでいたのでてっきりBが正解かと思えば火野恭文はAを選んだので本当に驚きました。やっぱり人数が多いからって安心してはダメですね。
それにしても肉は本当に分かりませんね。千円でも十分高い部類ですから。
初登場ながら物凄い快進撃をみせた火野恭文が順当に一流として乗りきったのはさすがとしか言い様がありません。経験は半端なさそうですからね。そっくりさんについては…もうがんばれとしか言えません。
さりげにルギ様がまた登場。もはや完全にとまとのスタッフの一員になっていますね。
今回の格付けもそれぞれのキャラらしらが全開で面白かったです。
PS 蒼凪の恭文はやっぱり火野の恭文を見習った方が良いですね。だって三流と一流ですし。
by ブレイズ


※とまと格付け下半期版完結話読みました。

誰も消えることなく終わったわけですが、結果が散々なことに・・・・・・。

一流と普通が火野と涼だけで他全員がそっくりさんって(笑)。
銀さんは映画背負ってきてんのに・・・・・・。
ティアナ風ボディとあむ風ヘタレと世界征服女2号の3人に一言。
新ユニット『そっくりさん三忍将』結成おめでとうーwwwww

今度765に頼んでデビューしてみたら?意外とイケルカモヨ??
にしてもティアナ風ェ・・・まさか涼、年下にまで食いつくなんて、ちょっと引くなぁ・・・・・・・。
世の涼ファンを敵に廻すとは、恐れ入るよ。
あむ風ヘタレはあれだ。
りまや空海、ややといったお祭り騒ぎが好きな奴らにみっちり・ねっとり弄られるんだろうなwww
そしてキマリ風は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・土下座で決まりだな。
  by名無


※遅くなりましてすみません。再びインタビュアーとして参加させていただきありがとうごさいました!Byナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU





恭文「感想、ありがとうございます。……だが断るっ! 奴は絶対見習わないー!」

ヴィエルジェ(見習ってくれた方が嬉しいなぁ)

ブラック・マジシャン・ガール(うんうん)

ガメル「ヤスフミ、奥さんたくさん?」






※綺麗事抜かしてんじゃねえぞ高木ぃぃぃぃぃ!
そんなことで大事なもの守れると思ってるのかっ!?

善意に凝り固まってる奴はコレだから手におえない。
それでどんな結果を出したってんだよ。単に汗水たらして
ワイシャツ濡らしただけだろっ!


そんなお前と別のアプローチで頑張ろうとしてる奴が出ても
俺様正しいって顔で足引っ張りやがる。内ゲバやって守りたかった
筈のものにダメージ与えてる事にも気づきやしない。

武藤カズキは「守りたいものが一緒なら共闘できる」って言ったけど
潔癖を気取ってる奴らはそんな当たり前のことさえやろうとしない。

方法が美しければ結果は失敗でも良いってのか?本末転倒だろーが


※五周年記念小説その5 ・誤字報告
●自分の趣味を好評している様子もない。⇒公表

●大半が彼女入りしたね。もう大半はそれ前提なお友達だけ
⇒もう半分はそれ前提な

●三浦さんや双海姉も、相当引いてたんですから。
⇒亜美は妹では?

●だからそんな性分化が維持できるような状況じゃあ、なくなっちゃったのよ
⇒文化

●だからそんな性分化が維持できるような状況じゃあ
⇒文化

●でも社長も今日は直帰らしくて、言っても会えないと思い出した。
⇒行っても


※何だろう、プリキュアが嫌だと慟哭する恭文(OOO)を見ているとドキドキする・・・そうか、この感情こそが愉悦っ!!





恭文(OOO)「感想と誤字報告、ありがとうございます。でも……愉悦はやめてっ!」

歌唄「いいじゃない、私も楽しいし」

恭文(OOO)「歌唄ー!?」

歌唄「それで、社長はどうするのよ」

恭文(OOO)「残念ながら事件は社長室ではなく、現場で起きるものだから」

歌唄「凄い理由つけてきたわね」






※圭一、良く言った!!

とりあえずあれですね。萌えの都市・東京を駆逐しようとしてるのはクールジャパンと
東京五輪誘致とビッグサイト社長の仲間の天下り先とかの問題でしょう。

それと票田にならない奴と政治献金をくれない奴は政治屋にとって何の価値のない存在なんですよ。

まあだからこそ選挙にはいけって話ですけどね。啓蒙活動も抗議団体も必要だけど、まずそこだわ


※今まで老害どもを好き勝手やらせてきたのは若い世代の無関心なのは間違いない。

戦勝国の隷属教育を素直に受け入れてきたのと同じでさ。

だからこそ今自分たち自身で、大事なものを守り後世に伝えていく為に動くときなんだ。


※とまと生誕五周年記念小説『 Pを持って/魔導師達の帰還』を見ました〜

色々とあった中であお以外にまこちーとまで合流してるとは…これで他のぷちどる達も出るんだろうな…

真もちゃっかり成長してるし…

んで…おおう、色々と律子氏が…んでプリキュアもそろそろアップしましたな… by鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。……やっぱりあれだ、政治の話はやめよう」

フェイト「やるにしても、もう少し知識は欲しいところだよね。それで今回は」

恭文「圭一が大暴れ……やっぱひぐらしと言えば、固有結界シーンだよねー」






※●やや悲しげに伊織は笑って、右側の車道を見る。流れる車の中になにを見ているのかは、自分達には分からなかった。

>恭文の目の前で誰か自動車事故でなくなった
とかでしょうか?まさか千早の弟だったりして


●だからハーレムOKなんて説得したのよ。

>伊織が説得?誰をでしょう?

お父さんやお兄さんに結婚を認めて貰う事なのか、
それともフェイト達に一緒にお嫁さんになってと説得したのか


※帰還した真は女らしくなったから、もう王子様役としてはお仕事できないんじゃ。
しかも第一種忍者級って、座学も大丈夫になったってことですか?仮に勉強が
無理なままだとしても、真なら近いうち仮面ライダーかプリキュアになれるかも

それにOOOの真がこれだけ成長したなら、A'sの真の成長も気になりますし
すとらいかーずが今から楽しみです。


※とまと生誕五周年記念小説その5、読みました♪

あの、ランゲツって事務所で小鳥さんとお留守番ですか?
一向に出てこないんですが?





恭文「感想、ありがとうございます。……ランゲツは留守番です」

童子ランゲツ「えー、ランゲツもバトスピしたいー」

恭文「じゃあすとらいかーずにくる?」

童子ランゲツ「うん♪」






リイリイ「ですですなのですー♪」(作ったアイスをぺろぺろ)

あお「おー♪」

あふぅ「ナノっ!」

ちひゃ「くっ」

律子「あぁ、リイリイがいてくれてよかった。もうアイスがあるだけで……ふぇー」

ふぇー「ふぇー?」




[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!