[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:653(3/18分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。というわけで、ドキたま第4巻が販売いたします。
こちらもなにとぞよろしくお願いします。今回は……やっぱりカオス」

古鉄≪それはうちのデフォですから、もう普通ですよ≫









※キリ番6222222取りましたこれからも恭文達を全力で応援していきますby閃光の騎士


※キリ番6225600番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※6228000人目をゲットしました。by ブレイズ


※キリ番6228300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※622850番とったどー!byルシル


※キリ番6242900番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番6253535取りましたby最近アイマスの皆の歌(特に千早のArcadiaはオススメ)にはまっている閃光の騎士


※キリ番6272400番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番6275900番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※6286220ゲトー(^^)v


※6291990これはきりばんでしょうか?これからも執筆頑張ってください。


※キリ番6296629取りましたBy閃光の騎士 p.s僕が今まで送った感想って届いてませんか?


※左右対称なキリ番6298926取りました by閃光の騎士


※6300000キリ番ゲットォォォォォ!
おめでとう!かなりすごい数になったなぁ。
・・・あとハイスペック電脳さん、なんかすいません。 byいがしょう


※あははは♪6300"195"ヒットゲットだぜぇぇー!?by今回もキリバンが取れずちょっとイカれた感じでやけくそになったハイスペック電脳


※6302296番目ゲット!!by何気に気分でズレたことをしている気がします通りすがりの高校生





恭文「キリ番、おめでとうございます。そしてありがとうございます、とまとは今後もゆったり頑張っていきますので」

フェイト「なにとぞ応援のほど、よろしくお願いします」









※(拍手623の続き)(失敗しましたのでもう一回送ります。既に届いていたらすみません)

鋼平のポケモン事情 バンギラス(出場)・ドククラゲ(出場)・メタグロス・フォレトス(戦闘不能)
・ルカリオ・ドリュウズ(戦闘不能)・ドサイドン・ガブリアス(出場)・ハガネール(戦闘不能)】

実況『ついにラスト1匹〜!!このまま決まってしまうのか!?フェイト選手〜!!』

フェイト「ウルガモス!!まずは・・・・・!?(ここでウルガモスのダメージに気付く)・・・・・これじゃあ『ちょうのまい』が使えない」

ウルガモス「・・・モスッ!!」(耐えているが苦しそう)
(説明しよう!!:ウルガモスはむし・ほのおタイプなのでステルスロックで4倍ダメージ+どくびしによる『もうどく』状態も受けているのだ!!)

鋼平「・・・・ウルガモスか・・・・ガブリアス!!砂嵐に紛れながらウルガモスを捕まえろ!!そしてゼロ距離で『じしん』だ」!!」

ガブリアス「ガーブ!!(そして勢い良く出撃)」

フェイト「・・・・・紛れながら?(まさか・・・・・さっきのはサンダースの速度を上回ったんじゃなくて・・・・・だったら)

ウルガモス!!このフィールドごとガブリアスに『だいもんじ』!!・・・・・・そうすれば」

ウルガモス「(「おっけー」と言わんばかりに攻撃)(SE:ボォォォォォッ!!)

鋼平「ちぃっ!!!ガブリアス!!そのまま突っ込め!!」

ガブリアス「ガブッ!!」(ダメージを受けながらもウルガモスを捕獲。しかし・・・・・)

フェイト「ウルガモス!!ギガドレイン!!」

ウルガモス「(待ってました〜!!)」(SE:シューン)

鋼平「行けガブリアス!!!」

ガブリアス「ガーブ!!」(SE:ドッガァァァァァァァン!!)(そしてしばらくしてまだバトル続行可能な二匹が立っていた)

実況『スゴイスゴイスゴイ〜!!片や高火力弱点攻撃を受け、そして片や凶悪な物理攻撃を受けているのにこの2匹はまだ立っている〜!!』

フェイト「さっきのサンダースの攻撃は躱されたんじゃなくて、一種の幻覚だったんですね?」鋼平


※(今回は2本立て)鋼平「気づいたか・・・・・なるほど、だからわざと捕まって先に『ギガドレイン』を当てにきた、と。だが次同じ事をしようとすればウルガモスは倒れるぞ」

フェイト「くっ・・・・(同じ手は通用しない・・・・・・さっきのもおそらく特性で、キーワードは恐らく『すなあらし』の中。
・・・・だったら一つだけ先制して『ギガドレイン』を当てる方法がある・・・・でも、失敗すればウルガモスが・・・・)」鋼平





ウルガモス「モスモスー!」

フェイト「ウルガモス……うん、そうだね。まずはやってみてから。後悔しないように、全力でぶつかっていこう」

ウルガモス「モスー♪」









※美希誕生日記念小説その3読みました、やよい、あかねオメデトウ!

童子ランゲツ(OOO)「ランゲツの出番はまだなのぉ?」


※美希記念小説その3誤字報告

手ぐしで治す。⇒直す

僕は隊舎⇒退社

送れたお詫びとして⇒遅れた

たったデビューからたった3年で引退。⇒「たった」が多い

音無くんのデビュー次期は⇒時期



※000・Remix最新話読みました。
恭文(000)がついにプリキュアにまで手を出したのか…
さて、元祖(ゆかなさん出演)まで彼女化するのかなぁ…


※こんにちはDIOです。美希誕生日記念小説その3更新お疲れ様です。

黄瀬やよいちゃん、小説初登場&彼女入りおめでとう。紅白饅頭あげよう
日野あかねちゃんもおめでとう。お赤飯をあげるね。

しっかし中学生だからキスNGとは相変わらず奥手な。察するにほっぺもおでこも無しでしょうか。
蒼凪の方はドキたまで歌唄とディープなのしてたのに。歌唄が特殊例だと言われたらそれまでだけど。
まあ仲良さそうだから心配することないか。来年は5人で天の川学園に入るのかな?

そして回想で恭文はあかねのお父さんと対決。傷つけるのが怖くて手を出せないってのは杓子は耳かきには
ならぬって言う感じですか、ちょっと違うけど。これはもう一般人を無傷で捕縛する技とか身に着けるべきですね。
活殺自在になってこその達人です。忍者ならロープやハンカチで暴徒の手首を縛りあげる術くらいあるでしょうし
あと、寝技とか出そうよ。得意でしょ絶対に。もっとも恭文の持ってる寝技・関節技って骨を折ることが前提の
ものしかない可能性もありますけど。

それから麗華さんも彼女&メイド就職おめでとう。765プロ就職&水着エプロンご愁傷様。
最近ヘタレ分が多かった火野恭文もマッハ攻略で権威を取り戻しましたし。万々歳です。

後の心配はやっぱり美希が次回どうなるのかってことと、相変わらず面倒くさい真耶先生と、その真耶先生と
もしかしたら同じくらい面倒かもしれない小鳥さん。抱えてる悩みを言えない人は面倒な事になりやすいみたいです。

次回の更新&同人版ドキたま最新刊を楽しみにしてます。byDIO





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回は……やよいが登場」

やよい(スマプリ)「うんー。あ、でも私はお兄ちゃん一筋だから安心してほしいな」

恭文「うん、全く意味が分からない。あとね、混乱するからやめようね。あっちもお兄ちゃんだし」

やよい(スマプリ)「違うよー。火野のお兄ちゃんと、お兄ちゃんは違うのー」

フェイト「……ちょっと待ってっ! なにかさらっと、とんでもない発言が出たようなっ!」









※火野恭文のおかげで蒼凪恭文も弥生への愛を認めちゃったね。
いや〜やっぱり恋敵って時に有用だわ。


※……(なにも言わずに、ただただ、やよいやあかね、いわゆるプリキュアチームに敬礼。よし、恭文プリキュア化のフラグは立った。グッジョブ)

by三秒後、蒼い砲撃に吹き飛ばされる通りすがりの暇人。


※記念小説『P、それは終わりと始まり/起死回生の一手?』を見ました〜

流石火野の恭文さん、世界ちがえどズバッと言っちゃう所は恭文さんだよな…

んで、プリキュアもとうとうINしたよ…この調子じゃあ色んな作品のキャラが出て来るだろうな…拍手世界な感じに… by鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……愛なんて認めてないよっ!? 普通だからね、やよいとはっ!」

やよい(スマプリ)「お兄ちゃん、大丈夫。私、お兄ちゃんがツンデレだって知ってるから」

恭文「誰がティアナ・ランスターだってっ!?」

ティアナ「私を持ちだしてくるんじゃないわよっ! ……でも火野のアンタ、厳しいわよね」

恭文「しょうがないとも言えるけどね。病気うんぬんの問題があるならともかく、全面的に美希が悪いわけだし。
悪い事をしたらまず叱って、それから問題点の解決――まぁ最近だと難しい事もあるけど」









※ともみとりんがアイドル続けたいってい言い出したのは
恭文と仲良くなって、幸せ感じて、負い目で一杯だった
自分を脱却する余裕が出来たからでしょうね。
なら美希に対しても同じような手を取るのかな。


※火野恭文と星空みゆきはミルクディッパーで本読みデートとかしそうです。


※美希誕生日記念小説その3読みました。
恭文の妹登場しましたね(違)。遂に正式にスマプリとクロス。既に全員攻略済みとか火野さんマジパねぇ…。
何気にあかねの両親が恭文にとって安らぎの一つになっているのに驚きました。きっと彼らの暖かさは恭文が心の奥底で望んでいた家族像なのかもしれませんね。
そういえば、恭文が仮面ライダーだとやよいが知ったら……物凄い事になりそうですね(苦笑)。
美希はやっぱり忘れていただけでしたか。あれだけはっきりと受け答えしていたら当然ですね。
そしてこういう事態でも変わらない我らが真・ハ王は凄い。
せっかくフルに学校に出席出来て『何事も無く平穏に』過ごせたのに美希云々で心は穏やかでは無かったのがキツいですね。
恭文は美希彼女化宣言しましたが一体何をするつもりなのでしょうか。竜宮小町の輝きしか見えていない美希をどうするのか気になります。
PS 都内に包囲網って……(汗)。彼女ネットワーク恐るべし(((゜Д゜;)))ガタガタブルブル
by ブレイズ





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。さてさて、みゆきとのデートは同人版で生かさせてもらいました」

みゆき(スマプリ)「あ、ありがとうございます。……うぅ、ドキドキしたー」

つぼみ「それじゃあ、つぎは私とデートです。はい」

ふぇー「ふぇー♪」

恭文(OOO)「うん、一緒に楽しもうね」









※フィアッセ「今回は私は出番ないんだね。……うーん、呼び捨てプレイはして欲しかったかも?」

2013とまと格付けチェックを見た光の歌姫の図。……恭文、がんばれ(サムズアップ)


※前回の芸能人格付けチェックをとある人達にやってもらいました。
結果は以下の通り


ネガタロス:一流芸能人(理由:一流の悪だから一流が分かる。byネガ)

クチヒコ&ミミヒコ:普通芸能人(理由:どれもこれも未知の物で分からず勘で)

ダーグ:不明(理由:実は超下戸で一問目のワインで気絶してしまい放置していたら双嬢が連れ去ろうとした。後日素面の状態で残りの問題をやったら全問正解。曰く『駅長に色々教わった』との事)


※とまと芸能人格付けチェック2013、拝見させて頂きました。
ハートフル→hurtful なんですね、わかります。


※元旦特別小説より
ルギマークU「はい、こちら中継のルギマークUです。今私は876プロダクションにお邪魔しています!こちらには秋月律子さんの親戚の秋月涼さんや
天海春香さんと関わりの深い日高愛さん、そして765プロダクションとも仲の良い水谷絵里さんが先程までのことをご覧になられておいでました!ではお話を聞いてみましょう。」

愛「春香さん!正解おめでとうございます!この調子で頑張ってください!」

涼「律子姉ちゃん、私は恥ずかしいよ。叔父さんたちにも話すから。せめてちゃんとした食習慣を身につけよう?私も料理教えるから頑張ろうね(同情的で悲しそうな目)」

絵里「がんばれ?」

ルギマークU「はい、以上現場のルギマークUでした!スタジオにお返ししまーす」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回は恒例だったハートフル企画」

フェイト「だから違うよねっ! ハートフルボッコだよねっ!
……あ、ルギ様、こちらの拍手使わせて頂きまして、ありがとうございます」

恭文「ありがとうございます。あとその、呼び捨てプレイは……頑張りました」

フェイト「うん、頑張ってたね。その……一緒にだし」(もじもじ)








※格付けチェック'13その1読了。とりあえず、ひとこと。この律子は某ニコマス格付けチェックと同じ末路を歩むに違いないw


※『2013年初笑い記念小説その1 とまと芸能人格付けチェック2013 〜お前ら本当は何流だ?〜』見ました〜

…今回は銀さんはなんとか大丈夫だろうけど…ティアナ氏や律子氏はどうなるんだろう…色々とこの先何が出るのかドキドキします。

さてさて、2人は回避出来るだろうか〜スカリエッティ氏は今回も全部いけるかな〜? by鳴神 ソラ


※2013年初笑い記念小説その1読みました♪
律子さん、フラグ乙です!

童子ランゲツ(OOO)「律子お姉ちゃんは普通?」


※2013年初笑い記念小説その1の感想です。
去年楽しんだこの企画を今年もまたやって頂けるなんて嬉しいです!(^∀^)
丁度元ネタの格付けチェックをテレビで見たばかりなので恭文達の掛け合う様子が脳内再生超余裕でした。
初戦では律子が速攻でやらかしましたね。実際にいますよね、うんちく散々語った挙句不正解って。それが最高に愉悦!なのですが(笑)。見事に律子がそれだったので大笑いしました。
ティアナも負のスパイラルにいきなり落ちていて、なんというかホントブレませんね彼女。
今の所は春香も銀さんも落ちてはいませんが格付けはまだまだ序盤。ティアナはこのまま転落なのか、マダマは再び暴れて一流キープなのか。
これからどんな笑い……いえ、変動が巻き起こるのか楽しみです!
PS 誤字:『不世界→不正解』
by ブレイズ





ティアナ「感想、ありがとうございます。……もう思い出したくないっ!」

童子ランゲツ「ティアナと律子お姉ちゃん、ダメダメ?」

律子「言わないでっ! 言わないでー! あれは……あれは絶対違うのにー!」









※とまと芸能人格付けチェック2013、第1チェックお疲れ様です。

トマトジュースを巡るマダマの分析力、はやての料理力、
春香と銀さんの感性、どれも素晴らしかったです。
そして残り2人の普通芸能人はフラグ踏みすぎのベタすぎです。


律子って765プロの中でも見栄っ張りなところがありますよね。
それは自信のなさの裏返しでもあるわけだけど、だからこそ
やらなくていいことをして失敗する訳だし。

一部では秘密が女の子を綺麗にすると言う言葉もありますが、この場合は
隠し事をする後ろめたさから口数増やしてボロを出してると言うか

良く考えるとティアナもコンプレックス強くて無茶してミスショットとか
オーバーワークとかするほうだし、よく似てますね。律ちゃんもデレると
ティアナみたいに積極的にエロくなりそう。あるいはマダメみたいになり
そうな気もします。

律ちゃんのローリング転落人生に期待してますbyDIO


※あけましておめでとございます。今年もよろしくお願いします。党も白砂糖です。

そして始まったとまと格付けチェック元旦版。

今年もオリジナルの方を楽しんでみてました。
この話も面白くなりそうだ。
それにしてティアナが残念すぎる、律子は今年映す価値なしになったあの芸能人ポジだし、もしかしてもしかするかも。

次回二人がえらい事になる事を楽しみにしています。


※アサシン編、記念小説記念。
アイシアとサーペント、レミリア、咲夜の四人でやったら。
アイシア「意外と飲むわよ、うん、いろんな野菜ジュース彼が作るし、幽香さんから最高級の野菜を使って作ってるから、ものすごく美味しかったわ」
咲夜「確かに、風見幽香の野菜は美味しいですね、値段が高く品質がいい店にも勝るほどのものですから」
レミリア「こんどこそ、私のカリスマを思い知らせてやるわ!!」
サーペント「兄さん野変わりだけど……、まぁ、仕方ないか、新年でカァズゥシィなんて行かないといけないんだから」
風見鶏、新年早々暗殺に行ってます。
そしてジュースの問題へ。
アイシア「ん、飲みやすい。うん、いいわねこれ」
そしてB。
アイシア「ごめん、気分悪くなってきたんだけど、砂糖をぶち込んでないこれ?」
サーペント「あら、美味しい。うん、この店のジュース、買っておきましょう、ソラが気に入りそうね」
B
サーペント「うわ、なにこれ。素材の味、殺しすぎてないかしら。もうちょっと味をうまくできなかったの、後味が最悪ね、ただ、砂糖をぶち込んでいるだけじゃない」
咲夜「これは美味しいですね、後味をすっきりしていますし、これならばお嬢様に出しても大丈夫そうです」
B
咲夜「これは……やすいトマトをジュースにして砂糖を入れただけ、という感じですね。もう少し手を加えれば味を整えれると思いますが」
そしてみんなが待ち望んだレミリア。
レミリア「あら、これは美味しいわね。後味もすっきりしていて甘みもしっかりとしているし。あとで咲夜にこのジュース買わせてみようかしら」
B
レミリア「バカにしているのかしら、私は吸血鬼よ。吸血鬼といえばトマトジュースでしょうが。こんなものを出して喜ぶのは霊夢ぐらいよ!」
当然全員がA。さすが吸血鬼レミリア・スカーレットだ。


※とまと芸能人格付けチェック2013読みました。 今回は喋りすぎると死亡フラグになることがよくわかりました。
遊戯王だけかと思ってたらこういうことでもなるだなぁ・・・。 あまり喋るなよ・・・。

弱く見えるぜ・・・。的な? あと春香の気持ちすごいわかるなぁ。 小学校のころはド田舎なところだったから水が綺麗で水道水が下手なジュースより上手かったから
みんながぶ飲みしてたけど、中学校になってから少し町の方になったから水がくそ不味いのなんのって。

ホント恵まれてなたなぁって今さらながらに感じましたとも、えぇ。 あとはやてさんが正解してたのにちょっとびっくり。
六課関係では移す価値なし同然なのに・・・。 いやどっかの劣化の将よりまともか。

by今年の格付けチェックを見逃したいがしょう





恭文「感想、ありがとうございます。……レミリア、それで正解しちゃうんだ」

れみりゅ「当然でしょうがっ! いや、ホント今回は外さなかったからっ! でもあの二人は」

恭文「律子さんはねぇ、ホント……恐ろしい事を言ってくれる。
一応言っておくけどメゾン・ド・トマトって、ホントにあるお店だから」

フェイト「ワインは難しいから、ジュースで調べて見つけたんだよね。
もちろん他のチェックも、基本テレビの方を参考にしているから」

れみりゅ「うん、謝っておこうか。あなた、そうしないとバチ当たるわよ?」

律子「なんでー!? むしろそれは作者でしょっ!」








※ストレイボウ「あの世で俺に詫び続けろ、高町なのはーーーーーーーーーッ!!!」





フェイト「……なのは、なにやったのかな」

なのは「違うよっ! なのはは……なのははただ、自分の名前を入れてプレイしただけなのー!」









※セイバーのマスターの恭文さんのお家にあたらしいセイバーが一人追加した
真名はジャンヌ・ダルクです





セイバー・ジャンヌ「よろしくお願いします、マスター」

恭文「な、なぜにまた」

セイバーズ『またライバルが増えた……!』








※ダーグ「あ、やすっち。もう春だからそろそろ“生える”頃だから」

恭文「……何が?」

ダーグ「アルティメットガンダムつーか、デビルガンダムヘッド? 生えて暴れる時期だなぁって。
ほら、デビル(アルティメット)ガンダムって山菜科だし、デビル(アルティメット)ガンダムヘッドはつくしの仲間だし。あ、天ぷらにすると美味しいぞ」(因みに、図鑑にもちゃんと載ってます。スケバブプの隣のページに)


デビル(アルティメット)ガンダムヘッドの生態。

春になると大量に生えて暴れます。
小さい物で一軒家を飲み込めるくらいの大きさです。
触っても取り込まれたりしませんが、斬っても撃っても焼いてもチート執事・キースやヘイハチ氏を使っても無限に生えます。
つくし科です。
何処かに通常のつくしサイズのデビル(アルティメット)ガンダムヘッドが居ます。それが本体です。
本体を引っこ抜くかどうにかすれば、全てのデビル(アルティメット)ガンダムヘッドは大人しくなります。

つくし科です。天ぷらにすると美味しいです。

今年は何か(多分GNな粒子的な物)の影響か数が凄いです。





恭文「……ダーグ、早く次のつくしを取ってよ。ほら、セイバーズが食べつくしちゃうから」(天ぷらパーティー中)

ダーグ「やすっち、許してくれー! た、頼むから増援をー! 俺一人じゃ無理だっ!」

恭文「やかましいわっ! そういう事は早く言ってもらえないかなっ! 言うチャンスあったよねっ! いくらでもあったよねっ!」









※アンサイクロペディアの時空管理局の記事読んだんですが・・・怖いくらい的を射た部分がかなりありました
もしかして作者さんこれ見てたりします?
そして管理局のお偉方やメインキャラの皆さん、これを見てまともに反論できますか?


※ストライカーズを見てると吐き気を催す邪悪って管理局の為にある言葉だと思わずにはいられないです
・・・言っとくが六課が例外なんて虫のいい事思うんじゃねえぞ?






恭文「いや、作者は見てないです。なので今回改めてみたんですけど……これはひどい」

あむ「みんな反論できず、うなだれてるんだけど。これどうすれば」









※ ダーグ「パネェよ、XENOGLOSSIAのゆきぴょんは。あっち(ホライゾン)のやすっちがいれば、フラグを立てつつ揉んでるな。」





恭文(ホライゾン)「当然っ! 全てのオパーイは僕のものー!」

智「だ、駄目ですー! ……もう、いけない子ですねっ!」








※恭文「師匠ー。武器かけ完成です」

ウィル「済まないな。早速点検したけど、完璧な出来栄えじゃないか」

納品はユエラ達に任せ、ウィルはベッドに上半身だけ起こした状態で本を読んでいた。

恭文「何の本ですか?」

ウィル「最近発見された文献でな。魔導巧殻(まどうこうかく)という兵器の資料だ」

図を見ると丁度リイン程の大きさの少女が描かれていた。

ウィル「なりは小さいが、パーツを組み替える事で魔法から科学兵器まで何でもござれの人型兵器らしい。機工戦姫とはまた違った側面から作られたものだな」

恭文「・・・」

どうやら机に散らばっている小型のパーツは全てその魔導巧殻のもの(試作品らしい)

ウィル「何なら資料の写しを渡すから研究してみたらどうだ?リインの新しい装備としても使えるかもだしな」

↓新しい資料
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19628570


恭文選択肢
1.資料を受け取りリインも含めて相談してみる。 2.リインは兵器じゃない。研究はしない。





恭文「……師匠っ!」

ウィル「うぉっ!? な、なんだっ!」

恭文「まずはこれを見てくださいっ!」

ウィル「はい?」


(すっと取り出すのは、武装神姫のアニメディスク。それを簡単に見せた上で……蒼い古き鉄はこう言い切った)


恭文「つまり……こういう事ができるんですかっ!?」

ウィル「前振り長いわっ! もっと簡略できたとこあっただろっ! ……あー、つまりその、問題ない? 研究OK?」

恭文「まぁさすがに身体いじってどうこうは躊躇いますけど、リインと相談した上で決めたいなとは。というか」

ウィル「というか?」

恭文「リインが『出番を増やすのですー! リインだってパワーアップなのですー!』とか言いまくってるので」

ウィル「……納得した。でも外装パーツか、観点としては面白いな。内部式では仕込めないギミックもあるだろうし」

恭文「えぇ。目指すはあれですね、コズミックステイツですよ」

ウィル「それなんか違うだろっ! 絶対なにか別のものを想定してるだろっ!」









※ダーグの雛見沢滞在記
配点(ターミナル・その4)。


ダーグ「ターミナル土産名物!
駅長Tシャツ、駅長団扇、駅長タオルに駅長マグカップ、駅長ラーメン、ターミナルラーメン、コアメダル饅頭(レックス・ナルガ・ベリオ)、副駅長・月光のバローネ・教官ゾルダー・猛将デュック・イザーブ推薦バトスピブースターパック、バトスピブースターパック【剣刃編】各種エトセトラ……さぁ好きなの選べっ!」





圭一「……ちょっと待てっ! 駅長グッズがそんなにあるのは気になるが、まぁそれはいいとしようっ!
お前のコアメダルを模したまんじゅうがあるのも、まぁまぁいいとしようっ!
だが後半なんだっ! バトスピのパックがほとんどじゃねぇかっ! ここはバトスピセンターかっ!」

ダーグ「Jud――その通りだっ! ターミナルはバトスピセンターとしても機能しているっ! 俺の権限でなっ!」

沙都子「権力の横暴を平然と言ってきましたわっ!」








※OOO・Remix世界のラウラ・ボーデヴィッヒの設定案です。

ドイツ軍特殊能力兵士部隊『シュヴァルツェ・ハーゼ』(通称:黒ウサギ隊)の隊長。

原作通りのデザインヒューマンで高い身体能力を持つが、この世界ではISが軍事転用されていないので
左目もナノマシン手術の失敗による不都合等起こっておらず、オッドアイではあるがごく普通の目。

……にも関わらず眼帯を着けている。原因は勿論クラリッサのせいである。割と早い段階でクラリッサや
部隊員とも打ち解けていたので立派過ぎる電波に育ってしまった。これ以上は言わせないで恥ずかしい

ドイツ国内のバトスピチャンピオン。しかも4年連続。恭文と同時期に初めて、それ以来国内では負け知らず

ある世界大会で、恭文や弾の応援に来ていた織斑一夏に出会って惚れ込み「オマエを私の嫁にする」と謎発言
して誘拐。織斑千冬がISもなくブリュンヒルデでもないのに恭文以上に大暴れして取り戻すと言う一幕を見せた。
その一件以来、千冬に敬意を表してラウラ及び黒ウサギ隊メンバーは千冬を教官と呼んでいる。





一夏「アイディア、ありがとうございます。……どうして、こうなった」

恭文(OOO)「ごめん、諦めろと言う他ないわ。いや、割りと本気で」









※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33091598

???「ふふふ、私が居ればランゲツ様に負けは無いわ」





童子ランゲツ「ナインテイルーナインテイル♪」

フェイト「精霊きたっ!?」









※あの、私の妹がここの小説を読み始めてから『私、恭文の本妻・新妻・若妻のどれかになるよ!!』と言って何か転移関係の本や資料を集めたり、海鳴市や聖夜市を探し始めたのですがσ(^_^;)
フェイトさんていう奥さんがいると言ったら、『寝取りって合法だったよね?』て殺し屋の眼で見てくるのでどうにもできません。
何とかして下さい!元祖ヒロイン&本命ヒロインのお二方!!





フェイト「だ、駄目ー! あの、それならみんな一緒に……ね?」

リイン「ですです。大丈夫です、恭文さんの器は拡張中ですから」

恭文「おのれらはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」









※同人版のあおの試験内容を聞いて思いついた
新しいキャラなりです。

●ダークブレイカー:
キセキとキャラチェンジしてハ王になっちゃった蒼凪恭文が
「シオンは僕の嫁っ。シオンの身も心も僕のもんじゃ〜いっ!!!」
と叫びながらシオンとキャラなりした結果、何故か生まれた新形態。
身体の主導権は恭文にあり、姿は黒い男物の修道服。トライアルシャイン級のスピードを持ち、
中国拳法で戦う。武器はカブトトライガンとなったアルトアイゼンに加えて「黒鍵」と呼ばれる
投擲専用の長剣を複数持っており、武器の刀身やその身にまとうオーラは黄色。

そのモチーフは仮面ライダーダークカブトと言峰綺礼。


恭文が心からシオンを「自分の嫁」と思っていなければ出来ないキャラなりなので、キセキとの
キャラチェンジが解けると30秒くらいしかこの姿を保てない。それでも高速機動型のこの姿なら
十分に戦えるが、キャラなりとキャラチェンジを同時行使する方法か、恭文が宿主としゅごキャラの
垣根を越えて本気でシオンを嫁にすると思わないと安定した使用はできない。


※とまカノ恭文の新しい力を考えましたbyDIO

●ゲキカルノ・ホイール、ゲキカスモ・ホイール

恭文(とまカノ)がコナミと特訓した結果、ゲキビースト達がホイールのついた形態に変身できるようになった姿。
外見的には一輪車に乗っている、もしくはデカブレイク・姶良鉄幹のマシンボクサーに乗ったように見える。


●ゲキチェイサー
ホイール追加形態になったゲキカルノ、ゲキカスモがアクセル合体(形態としてはカミツキ合体と同じ)して
バイク形態になった姿。D-ホイールと同等の時速200〜250kmのスピードが出せる。さらに紫激気によって氷結現象を
起こせるので、道の無い所に氷の橋を掛けたり、路面を凍結させてカーチェイスする敵をスリップさせたりできる。

カルノが前輪担当であり、ドリルの尻尾をフロントカウルにくっつけたまま突撃することで障害物を粉砕しながら
走ることも一応出来る(バランスが悪いので、ツインテイルソードとして振るったほうが使い勝手はよい)


●ゲキリンチェイサー
黄臨気による「臨気鎧装」でゴウラムのような追加パーツを纏わせた姿。フロントカウルがリンティラノの
顔になり、最高時速は300kmにアップ。攻撃力にも優れるがその分紫激気の消耗も激しく、短期決戦向き。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……まぁシオンはともかく」

シオン「お兄様がやっぱり冷たい。しくしくしく」

恭文「ゲキチェイサーは出したいなー。同人版でも使えるだろうし……というわけで、来来獣っ!」


(ぽん)


ゲキカルノ・ゲキカスモ『カルカスカルカスー♪』

恭文「二人とも、獣拳合体っ!」

ゲキカルノ・ゲキカスモ『カルカルー!』


(ガブリンチョッ!)


恭文「ゲキチェイサー――バーニング・アップッ!」

ゲキチェイサー『カルカルカルカスー!』

カスモシールドン「カルー」(訳:いいなー)

カスモシールドン「カスカス−」(訳:噛みつき合体したいなー)









※鏡です
フェイトさん、無痛ガンとか聞くと、痛みのない、気絶する武器とか勘違いしそうです、実際には痛みを感じる前にひき肉になるそうです。
疑問です
なのはて、魔力の加速による威力の強化をした方が強いのに、火力強化しか頭にないないのが残念、チャージより
速射性を上げた方がいいのでは?


※ 鏡です

フェイトさんの後ろに、幽霊がそれも血色のいい元気な感じではやて隊長のおなかから顔を出して遊んでます、これは誰の幽霊ですか、少女です美少女に分類されます。
見える人戦闘機人とフェイトさん、トーマ、魔王は悪魔じゃ名からだめか?


※ 鏡です
ストジャのDVDを借りてみました、アム達は耐えられるか
フェイトは必ずはくと思うよ、とあるゲームで人肉工場作るはめになりました、ELONAめ。
なのはさん、ロミアス件は貴方にも当てはまります。
意味言葉を選べ。


※ ナインボールセラフさんへ
貴方に事例がおりました、いわゆる赤紙です、対虚空牙です
冥王星軌道で待機してください。
対話してもいいですけど、彼ら人間を調べてますから、どうでしょうか?


※ 鏡です
なのはの世界て、ガトリングとか弱く設定してますよね、というかあれて、片手で持てないんですよね、魔法で強化しても
ワンセット100キロクラス(本体は13キロ)×射撃時の反動
=人が持てるもんではない、というか弾自体が、対戦車よう機銃弾だと、シャレにならないから。


※ お題 妹
鏡です
妹と言えば、ELONA OMAKE系列ですそれは置いておいて。

妹が現れたざっと100人ほど恭文さんどうする、手によく切れる包丁を持って






フェイト「ありがとうございます。ぐす……ぐす」

恭文「フェイト、ELONAやる? もしくは行商」

古鉄≪いや、ここはELONAいきましょうよ。それでローグ系が苦手な作者は地獄を見る≫










※さあ、そろそろ歌唄とのイチャラブの時間では


※もうそろそろ歌唄も愛してあげたまえよやっさん






恭文「……が、頑張ります」

歌唄「ほんとね? 火野恭文に負けたら、しょうちしないから」(ぎゅー)









※機動六課vsスパロボの完璧親父及び幹部全員、さあどっちが勝つ!?(シュンパティアと寝返り無しで)





恭文「……これは無理でしょ。ガチでチートとかそういうレベルじゃなくて、概念とかそっち系だし」

あむ「でもゲームでは倒されたんだよね」

恭文「ラスボスに関しては倒してない」

あむ「はぁっ!?」

恭文「というか、倒せないのよ。だから現実世界に出てこられないよう、出入り口を封鎖しただけ。
元々ラスボスは特殊なゲートを通じて、世界に出てきたものだからね。それを封鎖さえすれば、対処は簡単なの」

あむ「じゃあ倒すのは」

恭文「もう一度言うけど、無理。でもそれだって、現出してる分を倒して力を削がないといけないから……無理」

あむ「あぁ、だから死屍累々なんだ。また強烈な」








※ 大分昔の拍手でプリキュアクロスの話が何度かありましたよね!OOO・Remixで実現出来るじゃないですか、プリキュアクロス!遂に、火野恭文さんが変身する銀河美少年的なプリキュアが見れるぞぉぉぉぉぉ!





恭文(OOO)「な、なぜこんな事に」

やよい(スマプリ)「お兄ちゃんも頑張ろうねっ!」

恭文「なぜ僕までー!」









※サウンドベルトはバトスピのドローにも影響するんでしょうか?





恭文「というわけで、試しにやってみた結果……神引きしまくりでした」

フェイト「あ、あんなの無理……止められないー!」








※拍手で火野恭文が「一級忍者はメンツが大事」と良く言ってますが
一級忍者が同じ一級忍者、または一級忍者と同様にメンツを大事に
する稼業と衝突した場合、どうなりますか?

この場合一方的に勝って自分のメンツだけ守るのではなく、相手の
メンツも立つように着地点を考えないと、相手が負けたことで不利益を
被った同業者も首を突っ込んで抗争が泥沼化しちゃうのでしょうか

恭文(OOO)が簪に手を出して更識家と揉めたときや、魅音に手を出して
園崎家と戦争したときもそんな感じで大変なことになったのでは?





恭文(OOO)「まぁメンツメンツとは言いますけど、落とし所を考える時はありますよ?
ただし……僕が圧倒的優位に立つ形でだけど」(ドSなほほ笑み)

律子「お、鬼だ……鬼がいる」








※ さやか「すぅすぅ・・・・・・」(穏やかな寝顔で佐藤ポヨ、ぱんにゃ一家、カルノ、カルモと一緒に昼寝。)





アブソル「私も……すぅ」

ラルトス「おねーちゃん……すぅ」

フェイト「みんな仲良しさんで嬉しいなー。よしよし」








※とある魔導師とメイド長の日常その4:霧の湖でチルノと出会った恭文はそこでスペルカードルールを知る。未知の決闘法に興味を抱いた彼は慣れも兼ねて即答でOKする。互いの剣戟と弾幕が交差する中、恭文は久しぶりに競い合う喜びを思い出していた。
 一方、恭文がいないことに気づいたリインフォースUはなのは達にバレないよう密かに想い人の捜索を始めるのだった。





恭文「いいねいいね……これ面白いっ! うっしゃ、もっと行くよっ!」

咲夜(初めてのスペルカードバトルなのに、もう慣れてきている。
それにとても楽しそう――まるでステージで踊っているかのよう。なんだか、面白い子)










※星井美希「んうー、やっぱりバネぴーの抱き心地が、一番枕みたいで良かったのー」 あお「・・・・・・(ジャキッ)」(武器を用意)





恭文(OOO)「あお、涙拭けよ」

あお「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」









※ようやく大神ー絶景版ークリアしたんだが涙腺が崩壊した、どうしよう・・・





恭文(OOO)「……涙拭けよ。うん、分かる。あの作品いいものだしね」

あお「おー」(ごしごし)









※アイドルマスターミリオンライブなるGREEのモバゲーが、始まりました。 登場アイドルは最初からCV付きかつ、765プロ所属だそうです・・・よかったな、火野恭文! 安心して彼女に出来るぞ!





恭文(OOO)「そうですね、それは安心」

律子「なにか違うっ! 考え方がおかしいっ!」









※あむ(カレー分けて貰った)「・・・・・・うっそ何コレ!? 今まで食べたカレーの中で一番美味しいしっ!!」

恭文(とまカノ)「でしょ? 食通さん達にも、ミシュランに乗れるレベルと言われた位だよ」

あむ「えぇぇぇぇぇっ!? ど、どうしてカレー屋開かないのっ!? これだけ美味しかったら、連日お客さん一杯だよ!?」

コナミ「それはあれだ、源太が望んでいる『なりたい自分』と自身の才能が合っていないからだ。
もしも、源太が今からカレー屋になろうとしたら、今は見えてるしゅごキャラが見えなくなってしまうだろうな」

源太「そうなんだよ、俺はあくまで寿司屋で大成したいんだっ!! そしていつかは、ミシュランで三ッ星を、このゴールド寿司で取ってみせるっ!」





あむ「そっか。なら頑張んないとね。でも……どこが微妙なんだろ。ネタが変な匂いするとかじゃないし」

恭文「新鮮そのものだしねぇ。かと言って握りが悪いわけでもなく……どういう事?」








※拍手640返事
古手梨香様、嫌な予感は当たっていますが、方向が違います。
この鍋ケーキ、味が問題ではなく、量の問題なのです。
某食の番組と言いましたが、実際は某大食い番組で紹介された代物で私の記憶が正しければ、一回戦か二回戦のテーマ食材でワンホール分を味見をしながら、再現したので、一人で食べると御腹を壊しますので胃薬を御用意させて頂きました。
by鼻唄歌うコックさん





梨花「なん……だと」

羽入「ぼくは頑張るのですよっ! はうはうっ!」

梨花「うん、頑張らなくていいわっ!」









※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33147062 ←相手がてつをだろうと……あかねちゃんと付き合うのは俺だぁぁぁ!! by takku


※http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8750452 ←真のカオス





あかね「こ、これは……!」

やよい(アイマス)「やったね、あかねちゃんっ! あかねちゃんもカオスの仲間入りだよっ!」

あかね「それ喜ぶべきとこなんっ!?」








※とまと読者の楽しみTOP3!

1位:恭文が女難でのたうち回ってる所
2位:あむとヒカリがビビってる所
3位:キース·ロイヤルの執事☆無双

1位はとまと誕生から変わらぬ読者の娯楽www
2位は恐がりな二人をビビらせて絶叫させる読者の遊びwww
3位はチート·オブ·チートの銀髪執事の仕事ぶりwww

これらが有ったから、とまとはこんなに魅力なサイトになったんですよ!
というわけで皆さん。
これからも体と精神を張った笑いをお願いしますね♪






恭文・あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「なんでじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

古鉄≪それがあなた達の使命なんですよ≫









※ さやか「プリキュアかぁ。同じ魔法少女でもこっちだったら、杏子と一緒に戦えたよね。」(ふたりはプリキュアのDVDを見ながら。プリキュアは魔法少女と思っている)


※ さやか「そう言えば、恭文さんがプリキュアに変身したって噂があったっけ。きっと、最悪ゾーンでトラブルか何かに巻き込まれて、それを解決する為にプリキュアになったのね。」(ふたりはプリキュアMHのDVDを見ながら)





恭文(OOO)「よく分かったねー。ところでさやか……どうだろう、これからデートでも」

恭文「おのれはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」









※テレビ局にて、

童子ランゲツ(OOO)「迎えに来たよ真お姉ちゃん♪」

菊池真「あ、ランゲツ君」

剣崎真琴「何か用?」

真・真琴「「ん?」」





童子ランゲツ(OOO)「ふにゅああ……どっちも素敵ー♪」(ぎゅーすりすり)

真琴「え、なにっ!? この子なにっ!」

真「あぁ、すみませんっ! こらランゲツ君、離れてー!」








※藍越学園の秋の学園祭で恭文のクラスの出し物がメイド喫茶で、
その結果色んな過程をすっ飛ばしてクラスメイトのシルビィや
サクヤや相川清香、ぶっちゃけメイド姿で給仕した女の子みんなの
ご主人様になっちゃうんじゃ。

出し物がメイド喫茶になった理由は、折角彼女になったのになかなか
会えなくて寂しい思いしてた真耶が恭文(OOO)を引っ張り出す為に、
彼の大好きなメイドをネタにしたとか?





恭文(OOO)「……素晴らしいっ! やりましょうっ!」

律子「あなたって……本当に救いようが」








※もしOOO・Remixフィアッセさんをフェイト・T・蒼凪と同等のエロ甘ドジっ子だとしたら、
あるいはフォーク無双になってしまったフェイトの代わりにエロ甘枠になって頑張るとしたら
どーすればそんなフィアッセに育つことができるのか考えました。

元々フィアッセは何も無い所で転ぶドジっ子だったり、歌に関して相当頑固だったりで
フェイトと似たところはありました。本編軸のとらハOVA編でも日本に戻ってきた直後は
恭文に押されてイジめられてたくらいでした。ゆうひさんに吹き込まれたことを真に受ける
素直さもあり、そんな所もはやてに色々吹き込まれたフェイトと重なります


そんなよく似たところのあるキャラだったのに、事件解決直後から積極的にアプローチ
するようになり、蒼凪恭文は主導権握られて振り回されっぱなしになり、これ以降
「恭文を振り回す強いフィアッセ」が定着しました。

どうしてこうなったのかと考えたところ、フラグを立てすぎたのがイケないんじゃないかと
言う結論にありました。出会って間もない男の子が、人に理解され難い自分のこだわりを
認めてくれて、しかも命を懸けて戦ってくれて、あまつさえカッコよく勝っちゃった。
年齢のことに目を瞑れば、これで陥落するなって言うのは無理なことです。

どのルートでも恭文はいつも一生懸命一心不乱に頑張る男の子であり、無自覚にフラグを立てる天然ジゴロであり、
自覚持ってイジめるドSでもありますが、奥手で、なおかつドS故に攻められると弱いと言う弱点があります。


フラグを立てすぎた結果、女の子の方がと覚悟決めてしあうと主導権を奪われっぱなしになるのは歌唄やA's・Remixの
フェイト、OOOの貴音の例を持ち出すまでもなく自明の理です。逆に何年かスルーされることによって、恭文の方から
積極的に接する癖を身に着けて貰った方が、フィアッセに「しっかりものの姉さん女房属性」を身に着けることなく
「可愛いドジっ子属性」のまま育ってもらうには都合がいいのではないか、と考えました。もちろん、それだけで
上手くいくとは思いませんが。


となると、いきなりとらハOVAルートで劇的なフラグの立て方をするのでは無くて、事件そのものには
遭遇するとしても、もう少し段階を踏んでゆっくり仲良くなっていくべきじゃないかと思うのです。

例えば、アリサやすずかの幼馴染である恭文(OOO)にはフィアッセが翠屋のチーフウェイトレス
やってた頃からの知り合いになって貰って、最初は本当にただ仲の良い年の離れたお姉さんと弟分って
感じだったんだけど、伊織との結婚式を経てハーレム王の道を歩きだした恭文(OOO)はフィアッセの
ことも口説きだすようになり、最初の内は本気にして無かったんだけど段々と仲良くなっていきます。

勿論ファンのこともぶっ倒すんだけど、それは数あるアプローチの1つに過ぎなくて、フィアッセが
人生初プロポーズをされたのもファンではなく恭文(OOO)。ドSの恭文は弟扱いでスルーされてた期間中に
思考錯誤を繰り返して何処をどうイジめるとフィアッセが可愛くなるか試し尽していて、お付き合いする
ようになってからもいじめて楽しむようになり、いじめられる属性持ちになってしまったフィアッセは
ドジっ子属性を永久に抱えて可愛がられるようになってしまった、と言う感じです。





フィアッセ「えっと、ありがとうございます。……いじめられるのかぁ。うん、それも楽しそうだなぁ」(ぎゅー)

恭文「えっと……頑張ります」

サリエル「お前……なんでそんな弱いんだよ」









※バンダイチャンネル見放題にて、鳥人戦隊ジェットマン・轟轟戦隊ボウケンジャーが放映されています!
両作品ともに見逃していたので、すごく楽しく見ています。
後は、ダイレンジャーとジュウケンジャーがやってくれれば…





恭文「えー、ありがとうございます。……ちなみにダイレンジャーは4月辺りで来るとか。東映凄いなー」

フェイト「あとはゲキレンジャー……ほら、作者さんが話描くのに参考にできるから」









※ガンプラビルダーズでぜひとも出して欲しいMSがあります。
それは・・・「コレンカプル」です!
あのネタ満載の機体(赤い機体で角付き、カプル2機を連結して3倍の出力に、ロケットパンチ装備、ミンチドリルなど)が出れば、すごく楽しいことになるような…(笑)





恭文「えー、ありがとうございます。……あむー、これやろうー」

あむ「な、なぜにー! ていうか、あたしはこういうのばっかりかー!」








※束(OOO)「束さんにかかれば、ランゲツ君(OOO)のコアメダルとセルメダルを解析してメダルの力を使うパワードスーツを作るなんて朝飯前だよ」





恭文(OOO)「……束、それはあれだ。オーバーやバースだ」

束「ほえ?」









※ランゲツ「かかか、座長公演、奈々様が飛ぶかと思ったら杉田が飛びやがった、宮野まで出てきやがったし、面白かったぜ」

千早「あの宮野さんがはけるときに叫んだ『アプリボワゼ』ってなんですか?」





シャルロット「宮野さんが出ている、スタードライバーってアニメの台詞だね。宮野さんが主役やってたんだ」

千早「あぁ、それで。……デュノアさん、そういうのお詳しいんですね」

シャルロット「ランゲツに引っ張られて、自然にだねー」









※アニメ「サリ&ヒロ」このあとすぐ





やや「よーし、新アニメだー!」

ペペ「ていうか、どうしてこうなったでちか。なんでちか、この洋画チックな雰囲気」








※ さやか「あの、カブタロスさん。カブタロスさんが私に憑依すれば、その、わ、私の体型ってどうなりますか?」(夕食時にカブタロスが作った料理を食べながら)


※ さやか「どうしたら、ポケモンが仮面ライダーの必殺技を使えるの?」(庭でドーブルが覚えた技を披露しているのを見て)





恭文「……で、どういうわけかリースレベルの超スレンダーボディになったと」

さやか「そうなのー! こ、これはショックかも」

恭文「うん、僕を見下ろしながら言うな? あとドーブルはね……ほら、技を覚えられるでしょ」

さやか「あ、そういう技が確かに……って、それでっ!? というかその能力、ライダーとかにも有効なんだっ!」

ドーブル(「うん〜。だから最近はこういうの覚えてきたよ〜」という顔をしながら、指輪やらスイッチやらを出してくる)









※恭文、私このあいだルーちゃんのお家に遊びに行ったの
一緒に温泉に入るときに彼女の胸元に紙があってね「何それ?」って訊ねたら婚姻届っていたの、でもなんで2枚あるんだろうと思ったら「こっちはお母さん用」って言ったんだ彼女が好きになった人は鬼畜ですね二人でちょっと説教しに行きません


※とある双子が書いたお父さんの作文
小学生用には、お父さんのことが好きだという気持ちが伝わってきますところどころにおじさんが、出てくるのがきになります
中学生用には、どうやらおじさんがお父さんだったそうです
色々きになる家庭ですね
男の子の方はあいつのせいでって言葉がたくさんあって女の子の方は現地妻や結婚できるという言葉でてきます
恭文君、エイミィさん、クロノさんどう思いますか?


※はやてさんお久しぶりですー…っていない
おや?机の上に薄い本がある
タイトル「父(恭文)×母(チンク)×娘(ラウラ)の禁断愛」
遠くからはやてさんの悲鳴が聞こえた
日を改めて来まーす





恭文「というわけで、僕は知らない。何が起ころうと、絶対知らない。
でも……ルー、ちょっと話があるんだけどっ! いや、本気でさっ!」

ルーテシア「大丈夫だよ、お父さん。既に彼女ネットワークで」

恭文「その馬鹿ネットワークを今すぐ排除してー!」









※(拍手648から)満足同盟ってデュエリストのチームだよな?その気になればスーパー戦隊の等身大戦力になれなくね?つーか、どうやって使えるようになった、昇竜波動拳?





恭文「……あの人達はもう、何気にチート多いですから」

フェイト「なにが出来ても不思議じゃないよね、遊星さんとか特に凄いし」








※あむちゃん、リインバレンタインのチョコ、ありがとうそれと「にゅいにゅーい」て言ってくれてとてもうれしかったです
ホワイトディーのお返しは、リインに指輪を贈ります
この指輪はユニゾン用です仮面ライダーウィザードを見て思いつきました。普段は結婚指輪としてお使いください

あむちゃんのホワイトデーのお返しは、刀デバイス
名は「飛燕」AIの性格と声は「金色の闇」です
古鉄をモデルとした居合に特化した刀なので恭文や恭也さんに心構えとやり方を教えてもらってください







あむ「えっと、ありがと。その……うん、うれしい」

リイン「リインもですー♪ というわけで、恭文さんにアタックなのですっ!」









※ヴィータさんの挑戦「ファイズとなってライオトルーパー×100体を倒す」です。余裕があればサイガ、オーガも倒してください





師匠「リーチが……リーチがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

恭文「師匠、ガンバっ!」










※新しいぷち……?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33874485

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34164474






恭文「……なんか増えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

フェイト「あ、でもみんなかわいいかも。よしよしー」

ふぇー「ふぇー♪」

あお「おー」









※しゅごキャラのエンブリオの入手方法が仮面ライダー龍騎みたいに、13人のキャラ持ちの殺し合いだったら、あむは真司さん歌唄は蓮さん…あれ?このままじゃ、あむちゃんラスト死んじゃう!?今の無しにし…あのー歌唄ちゃんその台本どうするのかな?あ!?逃げた!!恭文!!歌唄ちゃんを捕まえてあの子あむちゃんを殺すつもりだ
鏡の前でポーズ
歌唄「変身!!」
恭文、リュウガに変身して彼女を止めて
ミラーワァールドに行った彼女を…
ヴィヴィオ「変身!!」
すいません。一人追加でおねがいします





恭文「……おのれらなにやってる?」(ぐりぐり)

ヴィヴィオ「ご、ごめんなさい」

歌唄「違うの。これはその……あれよ、セーラームーン的な」

恭文「今すぐ謝れっ!」








※ドキたまが始まる前、(フェイトと付き合っていない)恭文がレジアスとゼストの墓参りに行く。偶然にもレジアスの娘オーリスと出会う。
二人の墓参りを終え、近くの喫茶店でレジアスとゼストについて語り合う二人。裏切り者と犯罪者の関係者として色々と言われていたオーリスは、偏見を抜きに純粋に話してくれる恭文に安らぎを覚え徐々に惹かれていく。

補佐官として地球に向かう恭文、、ミッドに恭文がいない事にどこか気落ちするオーリス。友達に『それは恋だ』と言われる。
自身の初めての恋で、戸惑いを覚えながらもその思いを募らせ、遂に我慢できず単身地球に向かう。恭文を見つけるもフェイトと仲良く歩く姿を見て、初恋が実らないものだと思い、そのままミッドに帰っていく。

傷心状態のオーリスを見て、友達はわけを聞き、オーリスに『恋は戦争!付き合っていようと無かろうと、最後に結婚までにこじつければ万事OKよ!!』と喝を入れる。
親友の言葉に励まされ、再び地球に向かうオーリス。(まだフェイトと付き合っていない)恭文とフェイトを発見し、恭文の手を握り『結婚前提に私と付き合ってください!!!』と言う。
(8年?9年?)片想いしているフェイトと真っ直ぐ向き合ってくれるオーリス、恭文が選んだ答えは・・・・・・・・

寝る前にふと思いついたifオーリスルートです。レジアスやゼストに憧れていた二人をくっつけてみました。後悔はしていない。
by謎の友達。ps.空の上でレジアスさんが応援してましたよ。





恭文「ありがとうございます。ただ残念な事があり……オーリス、逮捕されてるんですよね」

古鉄≪まぁ普通なら絶対に達成できないルートですけど、結局無罪放免になったとか……そういうIFならいけますね。ありがとうございます≫

恭文(OOO)「でもこれ、迷う必要なくない? みんなまとめて愛していけば」

恭文「お前は黙れっ!」









※ http://www.pixiv.net/member_illust.phpmode=medium&illust_id=33961096

まさに花より団子





恭文「さすがなおだった」

なお「ぐ……それはそれで突き刺さる」









※恭文、とっつあんが逝ってしまったよ……。
また一人、重鎮がいなくなってしまいましたね……。(TдT)グス


※今もまた、偉大な人が…。

声優で、俳優の納谷悟朗さんが5日に亡くなったのが、11日に所属事務所から発表されました。

ルパン三世の銭形のとっつぁんの、あの声が聞けなくなりますか…お悔やみ申します。

by白砂糖





作者「……僕も、小さなころから親しんだ声でした。例えばクレヨンしんちゃんの園長先生とか。
あとはとまと的に言うと、戦隊物でもそうですね。ゲキレンジャーに出てくる、空の拳魔カタも納谷悟朗さんですし。
正直このニュースを聞いた時は本当にショックで……ご冥福をお祈りします。黙祷」

恭文「黙祷」









※お妙「あら、恭文君にフェイトちゃん。実は私、新しい「かぶき町四天王」に任命されたから、そのお祝いパーティーをやろうと思って準備中なの。あなたたちも参加する?」






恭文「なん……だと」

フェイト「で、でもかぶき町四天王って、元々決まってますよねっ!」

新八「いや、それが……以前それで大抗争があったじゃないですか。結局春雨の差し金でしたけど」

神楽「そのせいもあって、今かぶき町への目は相当厳しいある。ようはあれよ、街をクリーンにしようって話ね。
それでその四天王も、いない奴とかそもそも興味ない奴とかいるから」

フェイト「あぁ、その穴埋めに……って、大丈夫なのっ!? この人でっ!」








※拍手?(御免なさい番号分かりません)の返事、古手梨花様、違います。確かに問題が有りますが、味の方では無く、量の方です。
某食の番組と言いましたが、記憶が正しければ、某大食い王の番組の一回戦か二回戦で行われた七つの食材による大食い勝負の一つです。それを再現したので、鍋も食べられます。味見も完璧です。羽入様が、一人で食べると御腹を壊しますので胃薬を御用意させて頂きました。
by鼻唄歌うコックさん





梨花「……逃げよう」

羽入「はうはう、ケーキなのですー」

梨花「アンタもやめなさいっ! 私にも影響出るのよっ!?」








※もしも火野恭文が水谷絵理にフラグを立てたら
怒って恭文(OOO)を排除しようとした尾崎Pとサイネリアが
返り討ちにあいそう。

しかも火野恭文にちょっかい出した女性の末路って破滅するか
彼女になるかの二択だからまたメイドさんが増えるね。






尾崎「ちょっと待ちなさいっ! サイネリアはともかく、この私があんな子どもに返り討ち? ありえないわ」

律子「……その考えがありえませんって。あの子は超凄腕なんですから」








※火野恭文のアパートにメイドさん以外の彼女って住んでるんですか?
大家のアルピーノ親子とか、一人暮らししてそうな歌唄とか ティアナとか。





ティアナ(OOO)「歌唄はともかく、私やメガーヌさんはいるわよ? それであれよ、普通に家デートを」

メガーヌ(OOO)「恭文くんの事は小さい頃からよく知ってて、それでついついねー♪
そういえばティアナちゃん、なんだかんだで結構頻繁に家デートがあるとか。メイドレベルで」

ティアナ(OOO)「そ、それはその……ね? ほら、いろいろあるんですよ」









※ランゲツ(OOO)「ゲーム?」

亜美「そうそう、これからよろしくってことで」

真美「真美たちとボードゲームで勝負だ!」

●●●●●●●●●●

亜真美「「ぎゃぁぁぁ!」

亜美「亜美の物件全部買われたぁ!」

真美「ぎゃぁ!真美の道全部ふさがれたぁ!」

亜美「あぁぁ!今度は物件根こそぎ奪われたぁ!」

真美「おぉぉ!閉じ込められたままだぁ!」

亜美「やめてぇ!」

真美「ひどいよぉ!」


※小鳥「私もバトスピ始めようかしら」

童子ランゲツ(OOO)「小鳥お姉ちゃんバトスピやるの? じゃあ、はいあげる」

小鳥は、
鳥獣烈神ガルード ×2
颶風高原 ×3
を手に入れた。





恭文(OOO)「……亜美、真美、ご愁傷様。しかし颶風ガルードとは、またガチデッキを」

小鳥「え、これってそんなに強いの?」

恭文(OOO)「かなり。しかもガルードは裏Xレアで、入手難しいですから。
まぁあれですよ、使いこなせたらきっと凄い事になりますよ? 阿鼻叫喚の渦です」

小鳥「なにがあるの、このカード達にっ!」








※もしもシリーズ:八神恭文がキャス狐と参加した第4次聖杯戦争で
雁夜おじさんとバーサーカーはあの宴会の夜どこにいたのか?

八神恭文は衛宮切嗣・遠坂時臣に招待状を出したのと同様に、雁夜に対しても
招待状を出していた。雁夜はこれを断り、使いでやって来たアサシンはそそくさと
帰ったのだが、この直後に雁夜は宴会場となったホテルに使い魔を放って、様子を
うかがい、自身はバーサーカーを連れて遠坂邸とホテルの中間地点に移動した。
もちろん、宴会から帰宅する途中の遠坂時臣を強襲するためである。

初戦で5体のサーヴァントが入り混じる戦場に後先考えずバーサーカーを放り込んだ
雁夜が何故宴会場を直接襲おうとしなかったのかと言えば、その時バーサーカーに
魔力を食われた消耗と苦しみが凄まじく、チャンスを待つことが必要だと理解する
程度には、彼の頭も冷えていたからである。

しかし彼の読みは外れ、なんと宴会参加者は全員揃って間桐邸に行くと言う。臓硯が
どうなろうと雁夜には構わないし、あの妖怪爺がどうにかされるとも思わないが、桜に
何かあれば一大事と、使い魔を通じて情報を得た雁夜は間桐邸に急ぎ戻ろうとした。

しかし。

「そこの顔が半分ぐちゃぐちゃになってる怪しいあなた!!
この魔法少女カレイドルビーが退治してあげちゃうのだわ♪」

と、想い人のもう一人の娘によく似た魔法少女に訳も分からず襲われてしまった。


何とか彼女を撒いてやっと間桐邸に帰ってきた時には、屋敷が吹っ飛んでて爺も桜も姿が消えていた。
(表向きの現当主で実兄の鶴野は瓦礫となった屋敷に残っていたが、怯えて話も出来ない状況だった)





雁夜「……なんだ、これ。一体、なにが……あれ? 俺ってなんのために」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(A's・Remix)「そういえば桜、お家は? あの老害はどっかから引き取ったとか言ってたけど」

桜「……結構すんなり触れてくるんだね」

恭文(A's・Remix)「だって僕も同じだもの」

桜「え」

恭文(A's・Remix)「僕も養子なんだ。実の親が事故死して、八神の家に引き取られてさ。
でもその親も事故死して……今はお姉ちゃんとふたり暮らし」

桜「じゃあ、お父さんの顔とか」

恭文(A's・Remix)「知らない。僕、一人ぼっちなんだ。血の繋がった家族なんて、どこにもいない」

桜「……なら、私は恵まれてる。ちゃんと覚えてるもの」

恭文(A's・Remix)「それで」

桜「でも帰れない。だって……遠坂家だから」

恭文(A's・Remix)「遠坂、時臣」

桜「魔術の家では、これが普通みたい。常識なんて、意味がない。間桐の家に逆らうのも馬鹿らしかった。
なのに……どうして? ねぇ、どうして簡単に、壊せちゃうのかな」

恭文(A's・Remix)「みんながいてくれたから。みんなが力を貸してくれなかったら、どうしようもなかった」

桜「他力、本願」

恭文(A's・Remix)「うん。でも、それでいいって思ってる。だって僕、まだ子どもだしね」

桜「……ん」









※ここにゆかなさんとのイチャラブ話が有ると聞いてやって来た!
さぁ、ゆかなさんは何処だ!!!





フェイト「……ヤスフミが馬鹿な事ばっかり言ってるからー! どうするの、これっ! こんな話ここにはないよっ!?」

恭文「いや、あるっ! 僕の手の中にっ!」(原稿を出す)

フェイト「それは駄目ー!」








※ プリキュアシリーズにも美味しいお店があるから、それでぐるm@sが再開できるぞ。と思ってたけど、拍手644で在庫を食べ尽くされたから無理だな。





恭文「おのれら……ほんと」

貴音・ヒカリ(しゅごキャラ)「「……はて」」

恭文「意味分からないって顔はやめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」









※ ここで臨時ニュースをお送りします。現在日本各地で上空から謎の桃色の光線が降り注いでおり、各地で被害が増大しています。なお被害者からは『・・・・・魔王が・・・魔王が!!』『・・・白い魔王が、俺を見下ろし・・・て、る』などの呻き声を揚げながら怯えてる、との事です。




恭文「……なのは」

なのは「違うよっ! なのははなにもしてないよー!」








※ アリサ「プロード・ファルコモンを召喚!」

ファルコモン「イクト〜」





アリサ「またイクトって言ってるしっ! ようやく治ったと思ったのにー」

ファルコモン「だってなんかついでちゃうんだー」

アリサ「普通でないでしょっ!」

古鉄≪ちなみに元ネタはプロード・ファルコン。バトスピのカードですね≫








※ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2096998

こんな闇の欠片は怖すぎる・・・。もし恭文達がこの欠片に遭遇したらどうしますか?





恭文「……ゲキカルノ達呼んでもOK?」

フェイト「そうだったっ! ヤスフミはすでに巨大戦も単独で対応できるんだったっ!」








※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30123439

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃっ♪ ふにゃぁー♪」





恭文(OOO)「はいはい、ランゲツ落ち着け」

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃあー♪」

小鳥「うふふ、ありがとう」








※ ウエハースマン「平行世界のフェイトさんはボンテージ衣装を着るのが趣味らしいぞ」





フェイト「ち、違うよっ! いじめるのとかじゃないのっ! これはその……うぅー!」

テントモン(とまと)「相変わらずエロいですな」








※すべての女性を幸せにすることを至上に掲げている火野恭文はヴィオレ魔ゐの為に
馬神弾を元の世界に戻す手伝いをしそう。それでダーグと一緒にA's・Remixの世界に
乗り込んで助っ人的に大暴れ。そのついでに八神恭文が多くの女性を幸せにできるように
しっかり指導しますね、きっと。





恭文(A's・Remix)「アイツはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 来るな馬鹿っ!」

ダーグ「やすっち、残念ながら無駄だ」

恭文(A's・Remix)「いやぁぁぁぁぁぁぁっ!」








※もしもA'sRemixに化物語ヒロインズがいたら、怪異の代わりにデジモンに憑りつかれてそう。
憑りつかれると言うよりはゴーバスターズのレッドにバックアップデータを混ぜられたみたいに
あるいはセイバーズの倉田の研究みたいにデジモンと人間のデータが混ざったせいで、体が
部分的にデジモンになったり体重がなくなったりしそう。

混ざるデジモンは、こんな感じ?↓

戦場ヶ原ひたぎ:ガニモン
八九寺真宵:カラツキヌメモン
神原駿河:ゴリモン
千石撫子:サンティラモン
羽川翼:ブラックテイルモンorバステモン





ヒカリ(しゅごキャラ)「なるほど……あれ、でも相当重い話になるような」

圭一「倉田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

レナ「にゃにゃっ!? 圭一くんどうしたのかなっ! かなっ!」

圭一「いや、今俺の同一体存在が叫んだような」








※どうも、御剣澄和です。
以前オススメしました『月下の狂想曲』のクロス元の『悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲』ですが現在ではPSPの『悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』に収録されているので機会があったら是非入手してプレイしてみてはどうでしょう?
ちなみに『悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』は元は悪魔城シリーズ10作目の『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』をリメイクした作品で、『血の輪廻』は『月下の夜想曲』の前のお話で登場キャラも『血の輪廻』の主人公のリヒター・ベルモンドが『月下の夜想曲』にも登場したりと色々と繋がりが有るので『血の輪廻』からプレイすると尚楽しめます。
是非プレイしてみてください。
では、また。

そういえば五反田弾が『馬神弾』の同一存在というのがありましたが、ならばそのお相手の虚さんは『紫乃宮まゐ/ヴィオレ魔ゐ』の同一存在だとすれば色々と違和感は有りませんね。
OOO世界やA's・Remixの世界等ではそういう事で良いのではないでしょうか?






恭文「えー、ありがとうございます。……そっか、PSPにも出ていたのか」

フェイト「でも同一存在って……アニメの声優さん、どうなるんだろ。ISも再始動だし、まさか……ねぇ」








※古き鉄と嫁の生活:フランドール・スカーレットの場合





フラン「ヤスフミ、あそぼー」(ぎゅー)

恭文「いや、僕は今日咲夜さんに用事が」

フラン「……ヤスフミ、浮気?」

恭文「違う違うっ! 咲夜さんが欲しがっていた年代物のナイフ、偶然見つけたからっ!」

フラン「……ヤスフミがね、好きな女の子いっぱいいるのは……別にいいよ。でもフランの事ほったらかしは、嫌」

恭文「話を聞いてー! あと殺気出すのはやめてっ! 違うから、浮気じゃないからっ!」

れみりゅ「咲夜だけじゃなく妹まで……アンタってやつはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」(ふしゃー!)

幽香「諦めてアンタも嫁になったら?」









※拍手646より。

高橋礼子「プロデューサー君と夜通しデート出来る権利があると聞いて来たわ!」

三船美優「あ、あの・・・私も欲しいです」

兵藤レナ「ここは本気で挑まざるを得ないわね」

川島瑞樹「欲しければ戦って勝ち取れってことね、わかるわ」

和久井留美「・・・・・・負けないわよ?」





恭文(OOO)「……その前にさ、まずあの人休ませてあげようよ。いつ過労死するかって、ヒヤヒヤだし」

シャオリン「まぁその上でなら……でもどうしましょう。キャットファイトもアイドルがやるのは」

恭文(OOO)「大丈夫。こういう時こそバトスピだよ。バトスピなら、世界平和やご近所の諍いもすぐ解決する」

シャオリン「恭文様みたいな事をっ! いえ、あなたも恭文様ですけどっ!」

恭文(OOO)「ところでシャオリン、こんど一緒にお食事でも……どうかな。美味しいところを知ってるんだけど」

シャオリン「えっと……はい?」









※恭文「とまとに自重の二文字はない! ただし法案は除く!」





フェイト「うん、そこ大事だね。それはもう本当に」

リイン「大丈夫ですよ。(うったわれるーものー♪)を障子で突き破るのが許されるのですから」

フェイト「もうその人は都知事辞めてるよっ!?」








※ダーグ「光のソードアイズに絶望しかねぇぇぇぇぇぇっ! 恭也っち許してやれよっ!!」





恭也「だが断る。そして……愉悦」

恭文「確かにフルボッコだったしなぁ。でもそういうのを積み重ね、徐々に格が下がっているヤイバ」

フェイト「というか、ツルギが成長してきてるから……って感じかな。次回から新OPだし、どうなるんだろ」

古鉄≪簡潔な政治・経済ドラマなども交え、今までのシリーズとはまた違う形になってますしね。これは期待ですよ≫








※自称魔法少女の使う“砲撃魔法”と、食べた人を笑顔にする“手のひらから和菓子を出す魔法”なら、絶対に“手のひらから和菓子を出す魔法”の方が、本当の“魔法”だと思う今日この頃。

by魔王を魔法少女と絶対に認めない通りすがりの暇人。





なのは「な、なのはだって魔法なのにー! というか、それは砲撃魔法だよねっ!」

恭文「……はぁっ!? おのれ、ついにおかしくなったかっ! 今までもあれだったけどっ!」








※アメリカの政治家は政治(物理)が得意技な奴ばっかか! 大統領と言い、上院議員と言い!!→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm20247591


※http://ameblo.jp/kinururi529/entry-11207112849.html
ナターリアに「俺の嫁」教えたの誰だーっ!?





恭文(OOO)「え、それはアメリカだと普通ですよね。大統領は最強ですよ」

律子「どこの常識よっ!」

恭文(OOO)「あとナターリアに教えたのは……うぅ、僕の嫁って言いたかった」

律子「あなたなのっ!? あなたなのっ!?」

古鉄≪なおこのカオスなお話を書くアホ作者と、リンク先の素敵な四コマの作者様とは一切関係がありません。ご了承ください≫









※◆画面ライダーワイズ・フォトンオーバードライブ。

仮面ライダーワイズに搭載された強化システム。オルフェノクの王が万が一復活した場合に備えて搭載されている。

対オルフェノク戦に優れたワイズだが、設計段階の時点で王との戦いを想定されており、オルフェノクへの抑止力であると同時に王へのカウンターとしてワイズギアは製造された。この形態は王を倒すために存在している。

ワイズギアとの適合率が一定値以上の装着者が窮地に陥った場合、もしくはオルフェノクの王と相対した時に自動で強化変身する。

ワイズの各種装甲が変形し、濃縮されたΤ・フォトンを放出。装甲が銀に、複眼が金に変化する。
Τ・フォトンが一定空間内に充満することで、その特性である“抑止”の効果がワイズを中心とした空間そのものに影響を与える。

ワイズ自身を除き、空間に満ちたΤ・フォトンの影響により敵性の運動能力を抑制し始める。この効果によってファイズ・ブラスターフォームでも完全に滅し切れなかった“王”に有効なダメージを与えることが可能。

反面、濃縮されたΤ・フォトンの力は対象の運動能力全て抑えかねない危険性もある。

また空間そのものを抑制する効果により、その空間内の時間流にも少なからず影響を与え、設計段階では“加速した異なる時間流にいる存在”をも引きずり出すことも可能とされていた。

フォトンブラットとの適合率の低い者には強化変身することも叶わず、適合していても体力の多大な消耗は免れない諸刃の剣の側面を持っている。

なお、必殺技は通常と同じだが出力増加に比例して威力も跳ね上がっている。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これカッコいいっ!」

フェイト「あぁ、ヤスフミが目をキラキラと……でも社長用だよね、これっ!」

恭文「だから一緒に戦いたいっ!」

フェイト「そっちっ!?」








※突然ですが、私は歌唄ちゃんIFを支持します。
byやっぱり恭文が追いつめられるのは見ていて楽しいよね通りすがりの高校生





歌唄「ありがと。……というわけでアンタ、そろそろ火野恭文みたいに」

恭文「奴の名前は出さないで……!」









※ディード・・・君がほむらのコスプレをするにはある欠点がある。それは・・・ディード、ほむらを演じるには君は胸が大きすぎる!(背後に大波)

・・・ってあれ?何で周囲に銃弾とミサイルと爆弾g(爆発で映像が乱れて消える)





ディード「大丈夫です。だってその、好みだそうですから」

ベル「旦那様ー、頑張ろうねー」

恭文「ご、ごめんなさい」









※副会長「マテリアルクラスタークォーターリアクト」(魔力光が次々と色を変える)

副会長「エンゲージ」(魔力光が一気に消失する)

ヘイムダム《三巨頭ならびに会長より使用許可承認リアクタークォータードライブ》

副会長「プログラム起動、魔力変換開始」(副会長の手の平から銀色の光の欠片がひとつ飛び出る)

副会長「バレットタスク、フルオープン」(銀色の欠片を中心に青、黄、赤、緑、白、紫、黒、無色八つの魔力弾が混じり合うような複雑な軌道で銀色の魔力の欠片の周りを飛び交う)

副会長「ターゲットスコープアクティブ、ロックオン!」(左手に二丁の拳銃が合体し先の装甲が二又に展開すると副会長の周りに様々な数値のパネルが無数に浮かぶ)

副会長「バレル展開、ファイアリングロック解除」
(八つの魔力弾に増幅されたかのように魔力の欠片は既に虹色の極光へと変わっている、そして環状魔法陣が何重にも取り囲み)

副会長「これが『撃滅』の二つ名を持つ副会長、ギルリアン・バレルが誇る最強の砲撃…」(あまりのエネルギーに大気が震える)

副会長「マテリアルクラスター・バスターシフトだ!」(引き鉄を引くとスターライトの倍以上の虹色の極光が放たれ落ちていく人工衛星を捉えると触れた部分から消滅させていく…)

副会長「もっとも…他に使い道なんてないがな…」(魔導師が飛べる最高高度から衛星軌道から落ちる人工衛星を狙撃した…顔色は最悪で息も荒れている)by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長


※『マテリアルクラスター・バスターシフト』鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長の最強の砲撃で物質を様々なエネルギーで干渉し破壊する。
超・長距離弾道砲撃…消滅魔法と分別される程の超エネルギーを有する。その威力は戦艦一つを軽く消滅させられる。

それゆえ、会長や他の三巨頭の承認無しでは使用不可となっており、使用者はコントロールに失敗すれば消滅するリスクを負っており、
コントロールはプログラム魔法において最高難度。半径20qを凄まじいエネルギーが蹂躙する。

体力・気力をとんでもなく消費するが、魔力弾八発分の魔力があれば使用することができるため、生命の危機を無視すれば何発でも撃ててしまう。
副会長の過剰な処理領域とヘイムダムの演算能力があってこそ使用できる。

本人は一発撃つ度に次はもう撃ちたくないと言っている(過去の使用回数は四回)撃った後二、三日寝込むハメになる、
出力はクォーター、ハーフ、フル、パーフェクトがある。ハーフ以降はブラスター並みのダメージを覚悟…

しかし、パーフェクトのみ例外でどんな物質も消滅させられるが…使用者は使用三十分後完全に消滅する。はっきり言って設定のみの技だが
…実は一度パーフェクトリアクトを使用し消滅しかかったという…byチートで危険だから滅多に使わない鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長





事務長「だ、駄目ー! ギル君駄目ー! 死なないでー!」(ぎゅー)

恭文「……ゆかなさんボイスッ! これ至高っ! そして羨ましいっ!」








※人斬りの重さを知るのは人斬りだけ。だが人斬りの心を支えられるのは周りの人だけだ。
この言葉、恭文はどう思う?





恭文「いい言葉ですね。僕も周りに支えられていますよ、ほんとに」

フェイト「ん、ずっと一緒だよ」(ぎゅー)









※恭文さん、シャイニングウィンドのクララクランは、シャイニングブレイドのサクヤと同じ位好みのキャラでしょ。お姉さん・爆乳・金髪・メイド服が似合うクララクランは、年上・巨乳・水樹奈々ボイスのサクヤとともにストライクゾーンに直撃したんじゃないですか。





恭文「……駄目だぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」(脱兎)

フェイト「何が駄目っ!?」

古鉄≪ストライクゾーンなのを認められないんでしょ、結婚してるから≫

フェイト「欲望解放が駄目って意味なんだっ!」








ミュウツー「……楽しいか」(サイコキネシスで小さな子達をジャグリング中)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカス−♪」」

白ぱんにゃ・黒ぱんにゃ「「うりゅ♪」」




[*前へ][次へ#]

23/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!