[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:63(7/25分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。なお、形式をちょこっと変えてみました≫

恭文「というより、若干元に戻した感じ? いや、段々とまとめ方がひどくなってたので・・・」




















※しゅごキャラクロス第8話読みました。ティアナのたまご奪還おめでとう!! そして恭文、またフラグですか···。とりあえず一件落着ですね!良かった良かった〜 by 名無


※コルタタ様へ  しゅごキャラクロス7・8話まとめて一気に読ませていただきました。 おぉ、なんだかものすごいいい話でちょっち感動してしまいましたよ。二階堂先生が更生してくれて本当によかった。
でもなんだかこの話の流れで行けば、「素敵な先生」 よりも恭文さんに感化されていい意味で「ぶっ飛んだ先生」になりそうで心配です。
ほんでもってこのクロス話が学校ものということで、魔王(なのは)とフェイトさんとはやてさんと恭文さんと、フォワード陣全員とヴィヴィオちゃんに質問です。学校の授業で、一番得意なand苦手な科目を答えてください。
いったことない人は(まあいないだろうが)予想で。とくに魔王(なのは)、ヴィヴィオちゃんが苦手な科目は「母親」としてわかりやすく、どんな科目であっても教えてあげること。 駄文長文入力ミスすいませんでした。

by SDらいだー


※しゅごキャラクロス8話、読ませていただきました。 一つ突っ込むなら、右足で後ろ回し蹴りをしたら、相手の右側にヒットすると思う。 さてそこは置いておいて……本人より先に使っちゃったよセブンガン!!
今回の戦闘記録は、保管しておくと本人の参考になると思う。

そして、再び立てられたフラグ……あれかな、此処の自称主人公は、そんなにNice boat. になりたいのかな。 まあ、そこは手遅れだからいいとして。 今回のバトルは、本当にとまとらしい勢いのある大暴れで、すっごく楽しめました! 本編や幕間、Ifルートもあわせて、続きを楽しみにしております!

by 志之司 琳





恭文「えー、原作でも一つの山場でもある二階堂との決戦を描いたお話ですよ。あと・・・フラグって言うな」

フェイト「そうだよね、ヤスフミには私が居るわけだし。・・・得意科目は、理数関係かな。あと、苦手なのは・・・うぅ、語学関係がちょっと苦手。だいぶ出来るようにはなってるんだけど」

恭文「なのはとスバル達も同じような感じなんだよね。やっぱり、魔法がプログラム式だから、理数関係は強い。・・・あ、なのはは語学大丈夫か。あれは運動がダメなんだ」

フェイト「でも、昔よりは改善されてるんだよ? うん、そこは絶対」










※Vivid最新話読んで思ったんですが、大人モードのヴィヴィオと恭文ってどっちが背高い? 恭文・・・まさか負k(瞬間、凍てつくような殺気に当てられ気絶)。 by 名無





恭文「・・・大人モードはフェイトより背が高いし、フェイトより胸が大きいの。もうそれで全てを察して」

なのは「つまり、大人モードは私・・・負けてるの。うぅ、悔しいよー!!」

ヴィヴィオ「あはは・・・なんというか、ごめん」










※何だか色々てんこ盛りで楽しかったっ!! どうも、コルタタ様崇拝者です。 世の中自分の夢を目指してそこに達するのなんて一握りしかいない。それでもそれが好きで、周りからどう言われようとやり続けられたら必ず誰かが認めてくれると思う。
二階堂先生は周りにそんな人がいなかったから方向が少しずれちゃったんだね。そう考えると恭文は人間関係恵まれてるね。まぁこれからは色々吹っ切れたみたいだから頑張って下さいな。
あ、先生とガーディアンのみんなに今流行りのプ○テイン○ォーターをあげよう。ガーディアンのみんなは成長期だから沢山用意しといたよ♪ ん?恭文の分?飲むだけ無駄だろ?(殴り合いを始める)

by コルタタ様崇拝者


※なんか最近クロス話ばかりですね〜。8話読みました。今回は最初から最後までクライマックスでしたね〜。神速もでましたし、ヴィンクルムフォームもでましたね。にしてもやっぱりティアナはやっぱり強いんですね。
単純な撃ち合いならなのはが強いですが、ティアナには幻術という搦め手がある。加えて高レベルの戦術眼もある。×たまによる強化があったとはいえ強敵でしたね。と、まじめな感想はここまでにして。

マタタキキワミー!マタタキキワミー!大事なことなので2回言いました。吹いたーッ!ここ、マジで笑いました!いつもこの小説読んでいる時はネタを見てもニヤッとする程度なんですが普通に笑かしてもらいました!

マタタキキワミー!マタタキキワミー!いや、サイコー!次回の更新も楽しみに待っていまーす!マタタキキワミー!マタタキキワミー!やっぱりキワミは面白いッ!PS.「さすがは我が相棒。一言だけで僕のやりたい事を呼んでくれた。」←「読んでくれた」では?

by 冷えた八宝菜





ミキ「マタタキキワミ・・・よかったなぁ。あ、でもでも、キャラなり出来るようになったから、今度からは自分で出来るね」

恭文「・・・その前に体力だって。鍛えてるのにガタガタってどういうことだろ」

ミキ「僕も体力・・・来たからなぁ。でもさ、恭文」

恭文「なに?」

ミキ「二階堂先生・・・なんとかなってよかったね」

恭文「そーだね」










※8話読みました。久しぶりのヴィンクルフォームやっぱり強いですねー。リインが付いたら一気に逆転圧勝とはさすが元祖ヒロインの力は偉大です。
というかあれセブンガンですよね?本人より先に×キャラが披露って、ティアナ哀れ… by 梅


※まさかクロス話でDouble-Action Vinculum Formが出るとは(笑) by BOLT





リイン「当然ですっ! リインとアルトアイゼンと恭文さんが一つになって砕けないものなんて、この世界のどこにも存在しないのですっ!!」

ミキ「いやいや、ハイセンスブレードだって負けてないよ? 頑張って僕も出番増やすんだから」

リイン「その前に体力を増やすべきだと思うのです。一回使ってアレはヒドいですって」

ミキ「・・・そうだね」










※恭文〜〜♪♪誰もなのはを嫁にしないみたいだから、俺もらってくわ♪なのはは俺の嫁♪♪ by 恭文の嫁


※なのはと恭文の関係がATXのランペの二人に似ている。なのはが構って欲しがったり、普段恭文がそっけ無かったり、なのはが恭文にラブラブなところや恭文がなのはを大切に思ってるところがそっくりだ(笑)

会話が恋人みたいだし♪IFルートではすぐ結婚すれば? by ゲノムリッター





恭文「うん、いいよー。なのは、よかったね〜」

なのは「うぅ・・・恭文君ひどいよー! 私の事どうでもいいのっ!?」

ヒロリス「・・・ATXのらんぺはこんなことしないと思うなぁ」

アメイジア≪姉御、正解だぜ≫










※421515番…今回の二階堂大先生に捧げるキリ番かな?鋼の後継です。真クロス(嘘)の最新作、読ませて頂きました。
神速からの蹴撃乱舞、恭文を怒らせた者への末路としては…甘いというべきか、容赦ないというべきか、魔法が使えない管理外世界では仕方ないというべきか、判断には迷いましたが、楽しませてもらいました。

落とし方も、恭文の成長と、未来への希望を見出せる描写でよかったと思います。…んで、恭文。貴兄はどこまでフラグ立てる気だい?
あむもヤヴァいしスゥもレベル4まで行っちゃいそうだし、歌唄も前回のお話見てみるになかなかどうして進展しているみたいだし、気をつけないとマジでフェイトさんに振られますぜ?
まぁお説教後だろうからここで止めるけど。さて次回は恭文がして暴れ倒した後の事後処理書類・始末書以外なのに「胃に穴が開く」といった事態とか。どんな不幸が彼に襲い掛かるのか、今からとても楽しみです。

by 鋼の後継


※スマン恭文。前話の感想で言ったのを訂正する。やっぱお前は鉄だった。しかしノリのいい方が勝つっていうのは納得。それと最近のSSのオススメは『紐糸日記』。
一話一話短いが会話のテンポやオリ主ではないオリーシュの行動の一つ一つが笑わせてくれるゾ。なのはが年相応だったり恭文が苦しんだシャマル料理が改善されてたりと見所沢山だ。
……もし読んでたらいらんお節介だなコレ。そしてコルタタ様。アルト姐さん、そして恭文これからも最高のノリで突っ走り続けてほしい。P.Sシスター・シオンの出番まだぁ?

by 通りすがりのクトゥルフ





恭文「キリ番おめでとうございます。リストに追加させていただきますので(ぺこり)。
・・・まぁ、あそこで僕が徹底的に暴れて二階堂退場となると、先のお話に差し支えますので」

スゥ「せんせぇは、この先色々出番がありますからぁ。でもでも、レベル4ってなんですかぁ?」

恭文「えっと、完全に恋してるってレベルだね」

スゥ「スゥはともかく、あむちゃんは大丈夫だと思いますよ? あむちゃんは、唯世くん一筋ですからぁ」

恭文「あぁ、そうだね。見ててわかるもん。あと、僕もフェイト一筋・・・いや、頑張ろう。マジで頑張ろう。もっと言うと、フェイトに振られないように頑張ろう。歌唄はアレだし、なんとかなるでしょ」

スゥ「恭文さん、ファイトですっ!!」










※『恭文に合う合う』と拍手内で言われてた『This love never ends』ええ曲やぁ…。確かに、フェイトやギンガが絡んだ話のバトルにはピッタリですね!(ミッションだったりIFだったり)。





恭文「紅音也さん・・・すごい人ですから。Supernovaのカバーもいいんですよ。もうまさにキャラソング」

古鉄≪これの渡さんバージョンもまたいいんですよね。いや、いい時代になりましたよ≫









※恭文へ新魔法のアイデアで氷結属性変換を利用した技でその名も「ブルー・インパルス」氷結属性変換時の空気対流を利用した衝撃波で相手を吹き飛ばす。
詳細としては瞬間的に温度を下げ温度差で空気の壁を創りそこに氷結属性の魔力付与を施し冷気とともにジガンを徹の要領で叩き込むことで指向性の衝撃波にする。着弾後空気を巻き込み破裂するため攻撃範囲も広い。
最大のメリットは自然現象を魔法プログラムで起こすため魔力コントロールが高ければ、瞬間的に温度を下げるタイミングを図ればいいだけで魔力消費を抑えることが出来る。
格上が相手でも目眩ましと一撃必殺両方を兼ね備えた近接戦での隠し手。大雑把に言うとブレイクハウトの空気版みたいな氷結衝撃魔法。
ジガンを使った魔法が少ないので送りました♪
それに徹を使ってるので恭文しか使えない類いの必殺技があったらカッコイイなと。ヘイハチ一門の技を魔法に組み込んだ技が多いので御神流も魔法デビューってことで♪採用まではいかなくても試しに使って欲しいな恭文♪

by 恭文応援隊名誉隊員第一号





恭文「アイディアありがとうございます。・・・これ、いいなぁ、使いたいなぁ」

古鉄≪パワーアップ、結構考える部分ではありますけど、楽しいんですよね。やめられないんですよね≫

恭文「一体どこのお菓子ですか、それは」










※『Supernova (Eisen Edit)』・・・カッコイイィィィィッ!!!!!! 意表を突いてキバっ!しかも恭文のソロッ!!自分はこういうの苦手なんで考えて形にできる人はもう尊敬しますっ!! 姉兄弟子の替え歌も爆誕する日も近い筈っ!!! by 名無


※歌詞の採用ありがとうございます\(≧▽≦)丿始まってからずっと見ていた自分にとっては感無量です!しかも自分の考えたやつより恭文らしさが増しててかっこよくなってほんとありがたいです。
自分も最初はReal-Actionにしようと思ったんですけど変えようがなかったんですよね…
次はちゃんと電王で考えてみようと思います。気が向いたら採用してやってください、そしたら自分歓喜するんで(笑)

by 梅


※遅ればせながら、Action-ZERO Eisen form お届けします  Y=恭文 A)=アルト姐さん F=二人で 一番

Y)君の声 聞いた気がして 重なり合う世界 彷徨う 存在さえ忘れられた 錆びついた鉄 胸に秘めて
僕に立ち向かう全ての 相手は後悔するだろう 半端なノリじゃ止まらない 折れない刃 握りしめて

誰もが皆 信じている 「正義」 そんなものに 背中は 預けられないのさ 自分の 思うままに

F)強き者に 強き想い Y)言っておく か・な・り強いぜ? F)極めつけの A)Blade Y)Strike F)始まるbattle!(Don't stop!) Actiom−ZERO!
F)強き心 強き願い A)重なる時 無敵になる F)デュアル 仕様 Y)Rise A)Vinculum F)繰り出すAttack!(Never stop!) Eisen Action!

二番 A)今を覆う 理不尽を 覆し明日をつなぐ 誰に認められなくとも 変えられぬ想いのために 嘆き背負い 歩いてゆく その心 痛いほど 分かっている だからいつでも 変わらぬまま 進化してく

F)強き心 強き願い A)重なる時 無敵になる F)デュアル 仕様 Y)Rise A)Vinculum F)繰り出すAttack!(Never stop!) EisenーAction!
F)強き者に 強き想い Y)言っておく 「か・な・り強いぜ?」 F)極めつけの A)Blade Y)Strike F)始まるbattle!(Don't stop!) Actiom−ZERO!

Y)いつかたどり着くだろう A)重ねた日々を 信じて F)止まったままの 時計の針 動くさ きっと Y)繋いだ 絆 守りたい A)悲しい 涙 いらない F)そのため だけに魅せる 本当の強さ Eisen-Action!

F)闇の中で 唯一光る 「真実」 守るため 時の中で 旅を続ける 約束の場所まで

F)強き者に 強き想い Y)言っておく 「か・な・り強いぜ?」 F)極めつけの A)Blade Y)Strike F)始まるbattle!(Don't stop!) Actiom−ZERO!
F)強き心 強き願い A)重なる時 無敵になる F)デュアル 仕様 Y)Rise A)Vinculum F)繰り出すAttack!(Never stop!) Eisen Action!

F)強き者重なれば 極めつけの A)Blade Y)Strike F)Actiom−ZERO! F)それは「最強」の意味…… デュアル仕様 Y)Rise A)Vinculum F)Eisen−Action!

by アルト姐さんファンクラブ名誉大総統志之司 琳





恭文「えー、歌詞ありがとうございます。なんとかですが、みなさんの協力のおかげでアクション・ゼロにSupernova、完成いたしましたっ!!」

古鉄≪ここは本当にありがたいですよね。特にSupernovaは元々好きでしたから、かなりお気に入りです≫

ヒロリス「しかし、私らか・・・なに歌えばいいの?」

サリエル「一緒に牙王フォームでも歌うか?」

ヒロリス「・・・私ら悪人っ!?」










※コルタタさん、早い執筆お疲れ様です。「ドキたま」(自分の中でもはや定着)第8話ですが、ようやく事件が一段落した様ですね。しかし恭文、相手フルボッコの後は完全放置って(笑)。
戦闘シーンなのに思わず笑ってしまいました。それと、もはやチートレベルなティアナのたまごを搭載したロボット。幻術を使用した時、思わず銀魂のような叫び声の「えええええぇぇぇ!?」と思ってしまいました。
ある意味ノエル達よりも性能が上っぽいですし。つーかどんだけ技術力凄いんだよイースター!と叫びたくなりました。PS コルタタさん、最近執筆の速度が早い様ですが、あまり無理をされない様に注意して下さい。やっぱり身体が資本ですので。

by ブレイズ


※まぁ、色々と制約のある治癒魔法と違って、リメイクハニーはマジで完全に全て元通りにするからね、おまけに料理はプロ級だし。イザって時に寝込んでた湖の騎士より数段使えるな。





恭文「・・・まぁ、ワンオフが強いのは基本と言う事で。しかし、あの量産型も油断すると危ないな」

スゥ「そうなんですかぁ?」

恭文「そうなんだよ。量産型はどんどん新型が作られて行くのが常だもの。でも・・・スゥすごいよね。いや、真面目にすごいよ。ヴォルケンリッターの新メンバーにならない?」

???「恭文くんひどーいっ! 私の何がダメだっていうのっ!?」

師匠「主に料理出来ねぇところと、あんまり活躍してねぇところだろ」










※金髪+ツインテール+水樹奈々 で三種の神器なんですね、わかります。


※つまり恭太郎は、あむちゃんの孫にフラグを立ててるんですね。 by ラルフ


※未来から、あむちゃんの孫がキャラを連れて手伝いに来ないかな?





咲耶「・・・あぁ、立てていますわよね。それでツンデレなんです」

恭太郎「お前・・・マジで発言気をつけようぜ? いや、怖いから。マジで怖いからよ。でさ、三種の神器って言うか、じいちゃんのタイプの話なんじゃ」

咲耶「ですが、おじいさまがフェイトさまと初めて会った時には、もうフェイトさまはバリアジャケット時はともかく、普段は今のストレートロングの髪型ですから」

恭太郎「そういやそうだな」










※しゅごキャラ!のアニメを見始めてしまいました黒夜です。コルタタさんのおかげというかコルタタさんの所為というか。でもアニメを見るとこの先の展開が分かってしまうのが云々。
・・・というわけでしゅごキャラクロスが終わるまで見ない事にします。えぇ。 とにかく8話とSupernova、良かったっ!良かったよ!なんかもうハイテンションだよね!特に8話!
二階堂先生フルボッコですね分かります!でも帰ってきたのはなんとなく嬉しかったようn(ry 9話とか幕間とかも楽しみにしておきますにゃー!!!ではー

by 黒夜


※しゅごキャラクロス8話読みました。二階堂先生、あそこまでダメージ受けたらショック症状で普通に死ぬんじゃ…(汗) 


※まぁ、二階堂先生は自業自得ということで。相手の手札の性質と自分の持ち札の能力の把握怠るのは最悪手以前の問題でしょうが。





二階堂「まぁ・・・確かに反省点が多かった。というわけで、これを次回に生かして」

恭文「生かすなボケがっ!!」(ハリセンでぱしーんっ!!)

二階堂「いや、冗談だって。真面目に冗談だって。・・・お願いだから、その鬼の目はやめて?」

恭文「いや、別に本気でもいいよ? 僕は今度こそぶった斬るだけなんだし。ただ・・・スゥが悲しむけど」

二階堂「・・・だから、もうやらないんだよ。僕、もうあの子を敵に回したくないし。あと、君もね」

恭文「ならいいや」










※ヤスフミ!ガーディアン達にシスターシオンを披露しろ!絶対面白いことになるから。


※キリ番423423踏みました^^ by HAL


※424424人目のキリ番ゲットしたので報告します。こんな感じのキリ番を踏んだのは初めてなのでとても嬉しいです! by ブレイズ


※ヴィヴィオが遊びに来てあみちゃんと仲良くなったりしないかな





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますね(ペコリ)。
あと・・・シオンには絶対ならない。僕が楽しくないから」

古鉄≪あなた、頑なにそこは否定しますね。しかし、そう言えばガーディアンの家族話は無いですね≫

恭文「タイミングが中々なかったからね。でも、ここからはちょっとやっていきたいって言ってたから、期待かな」










※シンケンジャーで言ってた。信じるんじゃない、疑わないだけだってセリフにグッと来た。疑念が有るから信じるって言葉を使うわけだし。


※「断罪の鉄騎」「蒼穹の銀結晶」「恥知らずのバカップル」「厚顔無恥なバカアベック」「赤銅色の鉄魂(てっかい)」の二つ名を送ります(笑)他にも「不屈の桜花」「ドMツンデレマスター」

「天空の支配者」「無理無茶不屈全力全壊乙女」「初代天然撃墜王(笑)」「次元を超えし魔王」「蒼空の救い手」「翼翔ける闘拳士」「KYを超えた少女」「龍翼の巫女姫」「桃色の龍召姫」

「腹黒を超えた二代目ツンデレ魔王」「飛竜の駆り手」「雷撃の槍騎士」「影の二代目フラグメイカー」「星光継ぎし双銃士」「数多降る魔弾の流星」「今世紀最高レベルのツンデレ」

「ベルカの聖王姫」「虹の舞姫」「空駆ける虹」「通りすがりの魔法美少女見習い初等部四年生」を送ります(笑)

どれが誰に対してかはそちらの解釈で(笑)ちなみに受け入れ難い二つ名だからって押し付け合わないで下さいね(笑)

by すべてを断つ者





恭文「二つ名、ありがとうございます。しかし・・・誰が誰かすっごいわかるってどういうことだろ」

ティアナ「そうね、おかげでツッコミもしやすいわ。でさ、いい言葉よね。疑わないだけってさ」

恭文「中々言えない言葉だけどね。特に僕達はほら、疑うってのがお仕事って言ってもいいわけだし」

ティアナ「確かにそうね。でもさ、仲間内くらいには、言ってもいいんじゃないの? 全部には当てはめられなくてもさ」

恭文「・・・そうだね。確かにその通りだ」










※恭文となのはってどっちが空中機動上なんですか?なのはは空戦魔導師だし航空戦技教導隊所属で空飛ぶの好きだし。
恭文は名前が蒼凪とか空っぽい名前だし、魔力コントロールならなのはより上で足を止めない戦い方だし、どっちが上なのか検討もつかん…だからって喧嘩しないで下さいね(笑)喧嘩したら空飛んで散歩すれば良い気持ちになりますよ?きっと♪

by 空を知る者


※未来から来たルーテシアの娘が恭文を“お父さん”と呼んでいます···。六課の皆さん+アギトさん······判決を言い渡して下さいっ!!





フェイト「まず、ルーテシアの娘だけど・・・ま、まぁ・・・IFなら問題無いんじゃないかな。うん、そうだよ。IFなら問題無いよ?」(拳が震えている)

アギト「そうだな。それによ、もしかしたら母親の真似して『お父さん』って言ってる可能性もあるぞ? なので・・・どうしてそうなったかによるな。フェイトさん捨ててとかなら死刑だけど」

なのは「そうだね、そこは絶対。・・・えっと、装甲の厚さとか、アクセルやフライヤーの性能の違いとかがありますけど、総合的に言えば空中機動は私の方が上です。

フェイト「逆に、ヤスフミは陸戦が得意なんだよね。特に屋内戦での機動はスバル並みにすごいから」

なのは「平気で壁蹴りとかして三次元的に動くしね。あと、鋼糸も絡めるともうすごい動ける。
ただ、空戦に関しては、これでも私は教導官ですから、そこで恭文君に負けるわけにはいきません」(胸を張る)

恭文「無い胸張ってもなにも伝わるものがないけどね」

なのは「なっ!? セクハラー! 恭文君がセクハラしたー!!」

フェイト「なのは、そう言いながら嬉しそうだよ?」

なのは「う、嬉しくないよっ! 恭文君にはちゃんとフェイトちゃんが居るんだしっ!!」










※しゅごキャラクロス第8話拝見しました。二階堂先生との決着。神速まで使うって恭文、そこまで切れていたとは。あむが言い切った啖呵と覚悟。それはかつての恭文が思ったことと飛び込んだ状況に似ている気がしました。
原作やアニメでもあむが啖呵を切るところは見所だと思っているのでそれを小説で再現されていてすごいなと思いました。というか、恭文があむやスゥにフラグを立てていましたね。

アルト姐さんが仰っていましたが君、もう彼女がいるよね?そして、本編を先駆けてセブンガンモードが登場しましたね。様々なタイプを使い分けて戦う幻影とのバトルは結構興奮しました。
攻撃能力を持った幻影ってそれだけでも凄まじいのに無数に現れるというのはかなりの強敵でしたね。ガーディアンメンバーも戦闘に参加するとは思いませんでした。

というか、これってメダロットみたいですね。でも、これでイースターが×たまを取り出してこの人形にセットすれば恭文たち魔導師組みの活躍や戦闘展開の幅広がつと思いました。
恭文が言っていましたが物を直すというのは壊すことよりも難しいし、魔法を壊す力といっている恭文からしてみればスゥの能力はうらやましいモノかもしれないですね。 次のお話は幕間かセカンドシーズンでしょうか?次のお話も頑張ってください。

PS.セブンガンモードのアイディア使っていただいて有難うございました。こんなに早く見れるとは思っていませんでしたので、感動しました。

by S+S


※とまたま8話とスーパーノヴァアイゼンエディットの感想です!!・・・・・・な、なんとぉぉぉぉっっっっ!?!?ついにセブンガンモードの登場だっ!!よし、ガンブレード+ショットガンのイメージができた事だし、外典のティファが活躍・・・・・・どこでだそうかな?(マテ
というか、幻影ティアナやっばいほど強いですね。うちのジンは夫婦喧嘩の時に勝てるんだろうか・・・・・・?まぁ、ティアナの涙目+上目遣いであっさりKOだと思うけどね・・・・・・おっと!!(どこからか飛んできた紺色の弾丸を軽々と避ける)
さてさて、スーパーノヴァアイゼンエディット・・・・・・な、なんというかっこよさ・・・・・・ヤスフミがかっこよく見えるんだぜっ!!  そういえばヤスフミに質問。サウンドベルトでノリノリになる君だけど、やっぱ生歌でもテンションが上がるんだよね?
え、どうしてそんなことを聞くのかだって?・・・いや・・・『制御不能♪ 熱い炎♪ 戸惑いをー焼きはーらい♪』・・・そんじゃ、今回はこの辺でっ!!

by DarkMoonNight





ティアナ「・・・先駆けられたわね。というか、アンタ・・・マジでどこまでフラグ成立させるの?」

恭文「い、言わないで。色々反省しているんだから。まぁ、人形に関しては・・・きっと量産型のお約束を行くんだろうなぁ。今はいわゆるザクだけど、そのうちグフが来て、ゲルググが来て・・・」

ティアナ「その可能性は大きいわね。それで、水中用とか作られるのよ。他にも高機動型とか、全方位戦闘対応型とか。
・・・でさ、『』の部分はなんなの? いや、伏せてもらうようにってお願いされたのは分かるけど」

恭文「あれだよ、Supernovaのライブバージョンはかっこいいねって話。もうね、瀬戸さんすごいよ。喉からCD音源なんだから」

ティアナ「あぁ、ライブだとCDより歌が下手・・・ってパターンが多いらしいしね。例えば(うたわれるーものー♪)とか」

恭文「よく言われてるね。でも、ライブはライブでまた生の迫力とかそういうのがあるから、一概に上手い下手で言うのは違うとは思っているけど」










※恭文がすずか、ギンガとセ《パキューン》している夢を見ました。なお、すずかには押し倒され、ギンガは押し倒してました


※If恭文へE〇は子供の年齢から3年後には治るみたいだからいいや(爆)※拍手の返事参照

というか背骨のズレをちょっと治すだけで治る症例もあった。

レッツゴー海鳴(笑)




しかし、超電王で本編のメンバーが光写真館に行くとそこにはifの恭文&ギンガがいたりするよね?ディケイドとクロスだから。いるよね?というか、いなさい。

そしてW恭文みたいになったら……いいなあ

by 浮輪





ギンガ「劇場版とクロス・・・い、いいのかなぁ」

メガーヌ「いいんじゃないの? せっかくの劇場版だもの。ディケイドなら(ルーテシアに付き合って見てた)世界観的にオーケーだもの。それで、その夢の内容を詳しく教えて欲しいわ。具体的にはどういうプレイを」

ギンガ「聞かなくていいじゃないですかっ! というか、なんて夢見てるんですかっ!?」










※しゅごキャラクロス時代の恭文へ。奇数日はスリープモードのアルトアイゼンを枕元に置いて、リインを抱き枕にしてるのでしょうか?
年齢の問題があるからフェイトと同じようにはいかないでしょうけど、リインと恭文のコミュニケーションの描写も見たいです。





リイン「リインは、一週間に一回くらい、抱き枕なのです。リイン、空気を読むようにしているのです」

シャーリー「あぁ、そうですよね。リインさん、偉いと思いますよ」

リイン「うー、本当はリインも恭文さんとラブラブしたいですけど、フェイトさんもいるし・・・悩みどころなのです」










※アルト姐さんに質問です。先生とアルト姐さんは『闇の書』時代の師匠たちと殺り合ったことがあるんですか?


※はじめまして、通りすがりたい仮面ライダーです。キバとのクロスも考えているのですか?(^-^)/
考えていたら、とても嬉しいです by 通りすがりたい仮面ライダー





古鉄≪初めまして、いつもありがとうございます。キバとのクロスは・・・きっと、ディケイドクロスでお茶を濁すと思います。いや、余裕が・・・ねぇ?≫

恭文「お茶を濁すっていい言葉だよね。・・・それでさ、やりあったことあるの?」

古鉄≪あったら闇の書事件はA's'以前に解決してますって。こう・・・超常的なあれこれで≫

恭文「・・・納得した」










※ティアナになのはにキャロに質問です(笑)恭文がどう誘ったらデートしますか?フェイトのこと抜きでお願いします(^^ゞあとどんな風に付き合っていきたいですか?

by 天然工房





ティアナ「いや、普通に誘ってくれれば・・・まぁ、デートとかって堅苦しい感じじゃなくて、軽く遊びに行くって感じなら」

キャロ「私も・・・それかな。そんなに構えずに普通に誘ってくれれば、オーケーですよ? なぎさんなら、変な事も無いだろうし」

なのは「・・・え、ちょっとロマンチックに誘って欲しいとか思ってた私、だめなの? なんで二人ともそんな目で私を見るの?」

ティアナ(無視)「で、どんな風に付き合うか・・・だけど、まぁ、アレですよ。私もまぁ、そういうの無いんで、今までの延長みたいな感じでいければいいなとは思うかな」

キャロ「ティアさんは、なぎさんとはいろんな意味で相性いいですから、それで大丈夫だと思いますよ? 私は・・・そうだな、私7歳とか年が離れてるから、ちょっと頑張りたいです。過去も、今も、未来も・・・ずっとなぎさんが私の事を見てくれるように」

ティアナ「・・・それ、頂き物小説でも言ってたやつよね。キャロ、アンタそこまで? というか、ツンデレはどうしたのよ」

キャロ「ちょっと素直になってみようかと思いまして。本編だと結論はしっかり出ていますし。それで、なのはさんはどうです?」

なのは「いっぱい・・・いじめて欲しいかな。それで、恭文君だけの高町なのはにして欲しい」





(場の空気が固まる。というか、二人とも絶句する。だって、発言があんまりだから)





なのは「・・・い、いやだなぁ。冗談だよっ! いや、真面目に冗談だからねっ!?」

ティアナ「いえ、なのはさん。全く冗談に聞こえませんでした」










※先日のディケイドで、海東が何か良い人っぽくなっていたのに違和感を感じえなかった自分が通ります(挨拶)。 色々と考えてみたのですが、恭文に言って欲しいセリフを一つ投下、 
「好きに呼びなよ、ただし、NGはこっちもちだけどね」

by オーナー28号





恭文「あ、これいいかも。うし、劇中でやってみよう」

古鉄≪あなたらしいと言えばらしいですね。というより、ちょっとかぶってますよね?≫

恭文「多分、もやしよりは被ってないよ」










※恭文大変だ!!!なのはが受けたお見合いは陰謀だらけだ!!!!AMFが酷く濃いから任したぞ恭文。フェイト執務官とティアナ執務官補佐にも周囲の制圧頼んだから現地にはお前が突入してくれ。
並の魔導師じゃ役に立たんからな…そこにいるのも身体能力なら戦闘機人以上の要注意人物だ…気をつけろよ?恭文、アルトアイゼン。十中八九罠だが、くだらん策など叩き潰してやれ!なのは教導官の安否も気になる。まだ本調子じゃないしな、恭文急いでくれ!!!(真剣)

by 銀盤の支配者





恭文「・・・いや、そんな面倒な事しなくてもいいでしょ。なのはごとはやての広域殲滅魔法(もちろん非殺傷設定)でぶっ飛ばせばオールオッケーですよ。
AMF? そんなもん、発生効果でダメージ与える魔法なり、そんなもんで減退されてもダメージが通るような高火力なのを使えばオーケー」

はやて「アンタ何を普通に外道な事抜かしてんのっ!? 普通人質ごとぶっ飛ばそうとはせんやろっ!!」

恭文「え? でも、僕は普通に何回かやったことあるけど。というかさ、非殺傷設定が何のためにあると思ってるの? こういう状況のためじゃない。撃っても殺しはしない。それが犯人だろうと人質だろうと。
だからこそ、遠慮なく撃てる。それが非殺傷設定だよ。おーる・ですとろいのために、非殺傷設定があるんだ。だから、僕は撃つ。遠慮なく犯人もろとも人質を非殺傷設定で撃つ。・・・オーケー?」

はやて「・・・さ、最悪や。コイツマジで最悪や。しかも言ってる事があながち間違いでも無いのがまたムカつくし。
うし、これならこうしようやないか。犯人はこれやとめっちゃ強いから、戦ったら楽しいよ?」

恭文「行って来る。で、なのははめんどいから犯人ごと(もちろん非殺傷設定)でぶっ飛ばす。大丈夫、人質に取られた時は撃てって言われたような気がするから」

はやて「なんやそのあやふやなお話はっ! つーか、どーせなのはちゃん無傷で取り戻そうとするんやから、普通に発言しようやっ!!」










※恭文、大変だーーーー恭太郎が嫁騒動で逃げて来たぞ!!!!!なんでも、俺のタイプは俺より強い奴だーーーー!!!!
とか口からでまかせ言って、管理局の交際希望の奴が殺到して来て…恭太郎も最初のうちは楽しそうに嫉妬して来た奴ら共々返り討ちにしてたんだが、愛に生きる幼なじみ連中がでばって来て…。
愛補正とかふざけたノリでなのはさんのブラスターも真っ青な強さで…なんとかしてやってくれ…巻き込まれた幸太郎のためにも…。
あいつどこの孤独の剣士だよ、状況までそっくりっておかしいだろうが!おかしいだろうが!大事な事なので二回言いました(笑)チュドーーン(巻き込まれた)

by 恭文支援の会





恭文「・・・リスペクトじゃ、これは無理だよね。いや、面白そうだからやりたくはあるんだけど」

古鉄≪プロットを大幅変更するしかないでしょう。あぁ、それでも路線は同じですからだめですね。むしろ、私達以外の人間がやってくれないでしょうか≫

ティアナ「いや、その発言なにげに最低だから。つーか、ちょっとは自重しなさいよ」










※実はフェイトは隠しヒロインでゲーム風にいうと本編では恭文はすでに全員攻略した後なんだ


※キリ番426000とったどー!
恭文よ、フェイトとリインを同時に愛する事は世界の真理だ!!

by マーラ


※なぜなのだろうか、狙うと取れないのにふと入ってみると取れてしまうのは・・・(426800です)こういうときは、うがぁーと言ってみる(某戦術機が出てくるゲームのウサミミっ娘)

by マックス


※428824踏みました。ほんとに回りが早いですね。 by 梅


※429429のキリ番を踏みました。キリ番を踏むのは久しぶりですね。微妙に下一桁が揃わないものですね。 by 逆谷





恭文「キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。今後とも、僕達のことよろしくお願いします(ペコリ)。
・・・でさ、そう考えると色々納得できるのは何故?」

フェイト「ど、どうしてだろうね。私にはよくわからないよ」










※すずかさん、恭文のためにもふもふさせてあげてください。 ps.恭文、感想をどうぞ





すずか(IFルート)「というわけで・・・えっと、もふもふ・・・あのなぎ君、頭擦り付けるのくすぐったいよ」

恭文「だめ? すずかさんの胸・・・柔らかくて暖かくて、大きいからついついしたくなっちゃうんだけど」

すずか「あ、あの・・・だめじゃないよ。というか、もっとして欲しい」

恭文「なら、もっとする」(なんか幸せそう)

すずか「うん・・・」(こっちも幸せそう)










※なのはが魔王、冥王どうのは二次創作の影響とかではなくあの模擬戦でのなのはの行動やら表情が原因でしょう。おそらく大半の視聴者の反応はこんな感じでは?→(ガクガクブルブル((((((;゚Д゚)))) ヒィィィィィィ・・・





恭文「作者も同じでした。なお、初めて見た時、ネタではなく本気で『寒気がした。恐怖を覚えた』・・・そうです」

なのは「うぅ・・・ひどいよ。全部作画のせいなのに。作画のせいなのに」

恭文「まぁ・・・StrikreSは無印やA's'に比べると作画が残念なところがあるからなぁ。特に24話」

なのは「あぁ、だからミッション話の7話も再構成しようとしたくらいだしね。というか、それでもTV版の8話はヒドイよー!!」










※今リベンジでエリキャロのDouble-Actionをwingformで考えてるんだが、スバティアは結局coffeeformでいいのかな?でもティアナは嫌みたいだしRodformでもいいかと思ってるんだけどよく話し合って決めてくれ。

by 梅





恭文「えっと、スバティアはそれで大丈夫です。あと、ウィングフォーム・・・じゃなかった、ライトニングフォームありがとうございました。現在、鋭意製作中です」

ティアナ「結局・・・押し切られた。いや、可愛いけど。可愛いし、今までがヒーローチックなのが続いたし、これはこれでいいんだけど」

スバル「というか、ティアとデュエット・・・楽しみだなー♪ よし、今のうちに衣装を作って」

ティアナ「一体なんの衣装っ!?」

恭文「二人とも、楽しそうだね」

ティアナ「アンタはこの現状を見て、どうしてそういうことが言えんのよっ!!」










※( ゚∀゚)o彡゜ギンガ!!ギンガ!!蒼凪ギンガ!!


※ちょっと一石投じてみる、エリオ×キャロ×ルーテシア×アギト、ヴェロッサ×はやて×シャッハ×シオン





はやて「あはは・・・エリオはまぁともかくとして、うち、ロッサがそんなことしたら・・・刺します」

恭文「・・・はやて、真顔はやめない? いや、僕も嫌だけどさ。あんだけ騒動巻き起こしておいてこれなんて」

ギンガ「と、というか・・・あの、私はまだ苗字がナカジマなので・・・うぅ、恥ずかしいよー!!」

はやて「ギンガ、めっちゃ人気やなぁ。本編やとサブやのに」










※拍手51のなのはが人気ないことについての拍手の返事を見て…アルトアイゼン。相っっ変わらず痛いところ突くね。全くもって貴女の言う通りだよ。言われてみりゃ確かにその通りだよ。隙が無さすぎだよ。

「なのちゃん」はとらは恭也さんを筆頭とした、皆に守られるべき存在として認識されているし、本人もそこらへんで少し罪悪感(申し訳なさの方が正解かな?)を抱いている。

片やとまとにおけるなのはさん、貴女はかつての失敗について反省するべき点を指摘してくれる恭文がいるので、不完全さを見出すことが容易になっている。
顔を会わせれば呼吸するように魔王呼ばわりされることを含めた恭文とのフラグが立っていることについても…言わなくちゃダメ?なんか後ろからとてつもない殺気がさっきから感じられるんですけど。っと(後ろからバスター。とりあえず回避。見切りの極意はともかく見切れてはいるようだ。)

でも、StS本編におけるなのはは、迷いも悩みも後悔も、部下も敵対者もレリックもご息女も、みんなまとめて魔砲でぶっ飛ばしておわらせているだけにしか見えない。

(しかも、それが主人公補正で正しいと言わんばかりの描写になっている。ティアナの一件がその証左)。うん。これじゃ隙らしい隙を見出せやしないって。ある意味「出来る」キャリアウーマンそのものだし。
グラスハートって言うマンガの主人公の香瑩もかくやって感じだね。(破壊活動やその手口の過激さって意味でも似た者同士…くわばらくわばら)

良かったね、なのはさん。お友達か気になる男の子かはともかく、恭文って存在のおかげで貴女は愛されるキャラクターに昇格できたんですよ?後はもう少し素直になれば…(いつものようにSLBが炸裂。)

イヤなものに慣れちゃったなぁ。これもやめてくれれば「か弱い」女の子って言ってもだれも反対しないのに…(涙)

by 鋼の後継





なのは「だから・・・私は撃ってないですからっ! というか、みんなヒドイよー!! 私、そんな可愛げのない女じゃないのにっ!!」

ヒロリス「あぁ、この話の中ならそうだね。ただ・・・ねぇ? StSの中だとなぁ。1番痛いのが、なのはちゃんの周り・・・特にスバルちゃんみたいな目下の人間との接し方だよ」

なのは「も、問題って・・・そんなことないですよ。確かに8話みたいなこともありましたけど、それでもうまくやってましたし」

ヒロリス「いいや、問題だね。・・しゅごキャラクロスのやっさんみたいに、プライベートで、素の自分で、相手と同等の立ち位置で会話する場面とかがあると、また違うんだろうけど、TVのなのはちゃんはそれがないもん。
ずーっとスバルちゃん達に対しては『高町なのは』としてではなくて『高町教導官・高町分隊長』として話してるわけ。まぁ、それはTVだとフェイトちゃんやシグナムさんにヴィータちゃんも同じだけどさ。で、その上これだからねぇ。つまり・・・」

なのは「つ、つまり・・・どういうことですか?」

ヒロリス「昔からなのはちゃんを知ってるフェイトちゃん達は別として、StSから入った視聴者や話の中で言うとティアナちゃんみたいな立ち位置の子・・・ようするに、高町なのはと言う人間のプライベートとかをあまり知らない人から見ると、可愛げがないってこと」

なのは「ひどいよー!!」










※[Q-ice.com]というサイトの『本気狩!?なのはさん』のなのはは「魔王」というより「外道魔法少女」ですね。
[Q-ice.com]のURL → ttp://www.q-ice.com/





恭文「・・・やっぱりさ、僕はもっと頑張った方がいいんだよ。そうしないと負けるから」

はやて「いや、アンタはもう十分頑張っとるから。人質ごと撃とうとか言う時点で頑張っとるから」










※ども〜 しゅごキャラて見てない、ていうかやってないけど面白そうだな、と思います。ところで、新しい仮面ライダーが発表されましたね。二人で一人の「仮面ライダーW」、さて、恭文が変身するとしたら誰かな?

by こうじ





恭文「僕だったら、剣(ブレイド)という意見が多いです。まぁ、僕のイメージに剣崎さんが入っているからなんですけど」

古鉄≪作者、好きですしね。特に挿入歌のRickyさんが歌う『覚醒』が素晴らしい≫

恭文「飛び込んでくー♪ 嵐の中ー♪ 何も迷わずにー♪ 躊躇うー瞬間ーその闇に飲まれるー♪」

古鉄≪これをイメージしてこの人の描写を書いてたりするわけですよ。でも、いい歌ですね。挿入歌として使われているのもいいんですが、武装錬金のMADで使われているアルバムバージョンもいいんですよ≫










※こんばんわ、学校に向かう途中で思いついたので投下してみる。
ヤスフミの名乗りです。「蒼天を往き、鉄を継ぐもの。蒼凪恭文」「古き鉄を継ぎ、運命の女神を護る騎士。蒼凪恭文」この二つがふと思い浮かんだんです。駄作ですみません。

最後に現地妻’sの笑顔のSS集をヤスフミの自宅に送っておいたので見て置いてください。またね〜 作者様更新がんばってください!

by nana氏





恭文「え、えっと・・・二つ名ありがとうございます。ただ、このSS集はどうやって入手したんですか?」

古鉄≪気にしてはいけません。きっと色んな力が働いたおかげですよ≫









※ヴぉおおいっ、ここにクソチビのわりに、そこそこ腕の立つ剣士が居るって聞いたんだが何処に居やがるんだ?ワザワザこのスクアーロ様が剣の錆びにしに来てやったんだ、とっとと出て来いドカスがぁぁぁっ!





恭文「・・・いいね、きっと強いよね。つーわけで、戦おう。全力で戦おう。楽しくなるなぁ」(獰猛な笑みを浮かべる)

あむ「や、恭文がなんかすっごく怖い顔を・・・!!」

フェイト「エンジン・・・かかちゃったみたいだね。うぅ、怪我とかしなきゃいいんだけど」










※いろんな小説を読んで感じたんだが、やっぱりなのははお洒落に疎い気がする


※ジョ○ョをみて考えたなのはさんの新しい技。名づけて「スタープ○チナブレイカー」相手の時を止め、その間に無数の砲撃をくらわす。喰らった相手は何が起こったか理解できないまま、負ける。
もちろん砲撃を撃つときのかけ声は「オラオラオラオラオラオラオラ!」そして、最後に「貴方の敗因はたったひとつ。貴方はあたしを怒らせた」という。どうでしょうか?

by ドッコイダー





恭文「まぁ、二次だとそういう描写が多いですよね。実際に公式のイラストとか見ると、そこまでじゃないんですけど」

あむ「えっと、キャリアウーマンってイメージが強いから、そのせいで・・・ってことだよね。でもさ、恭文。このスタープラチ○ブレイカーって・・・」

恭文「あぁ、なのははこういうのが出来るキャラだから。本編見てみるといいよ。普通に魔法少女じゃない攻撃してるから」

あむ「え、マジ?」

恭文「マジ」










※ドラゴンボール改を見ていてふと思った事が。
なのはって、体調不良での油断で起きた事故で墜ちて大怪我をした事はあっても、サイヤ人編のベジータと戦った悟空やナメック星でフリーザと戦ったベジータの様に、万全の状態で戦った場合の完全敗北(戦闘不能や手も足も出ない状態)になった事が無いのではないでしょうか。

アニメ本編を見ていても大きな怪我をしたのはその時だけのような感じが。才能があり過ぎた為に自分より遥かに実力が上の相手と戦った事が無い様に思えます。(管理局という組織そのものにも言えますが)
もちろん、そんな怪我はしない方がいいし、なのはは努力を怠らなかったと思いますが。アルト姐さんと恭文はそこの所はどう思いますか?

by ブレイズ






古鉄≪この人も同じですけどね≫

恭文「いや、僕・・・負けてるよ? イレイン戦とかがいい例だもの。最初の頃も怪我で死に掛けたりしたし」

古鉄≪そう言えばそうですね。ただ、高町教導官・・・まぁ、フェイトさんや師匠達もそうなんですが、格上相手というのはあまり無いかも知れませんね。この人と違って天才資質ですから≫

恭文「だから、出てきたりした時に弱いと。・・・まぁ、こればかりは場数と慣れだしなぁ。僕みたいに慣れ過ぎてるのも問題だし」










※・・・蒼凪、お前の「女装は嫌」という気持ち、良く分かるぞ・・・。俺も昔・・・・・・ウゥッ by レイ(せいばー)





恭文「そうだよね。嫌だよね。・・・あ、でも良太郎さんは女装得意ですよね」

良太郎「僕っ!? ・・・いや、あの・・・そう言われると違うとは言えないけど」(注;良太郎役の佐藤健さんは、電王出演以前に出たドラマで女装したことがあります)

デネブ「恭文君っ! それは違うぞっ!! 野上だけじゃなくて、侑斗も女装は得意だっ!!」

侑斗「バカっ! お前なに言ってるんだっ!?」(注2:そのドラマに、侑斗役の中村悠一さんも出演して、女装していたそうです)










※ある同人誌にこんな台詞がありました。『家事に疎く、お洒落に疎く、おまけに職は無い。···どこが羨ましい?』と。ってシグナムさん!?何でうずくまって泣いてるんですか!? しっかりして下さーいっ!!!





恭文「・・・まずは家事だよね。もしくは職」

古鉄≪そうですね、他の二つがなくてもどちらかがあれば、なんとかなりますから≫










※夢特報!
とらいあんぐるハート4開発決定。
主人公:蒼凪恭文
舞台:海鳴市
正ヒロイン枠(6〜8人):月村すずか(忍の実妹でなく親類)、他未定
隠しヒロイン枠(2〜4人):高町美由希、高町なのは(前作登場キャラにつき、隠し扱いで攻略可能)、他未定。

以下、続報を待て。

by とらハ4応援委員会





恭文「というわけで、ゲームが出来ます」

なのは「出来ないよっ!!
というか、これは・・・いや、やってみたいけど。すごくやってみたいけど」

フェイト「えっと、私・・・出るかな? もちろん、そのままじゃないんだろうけど」

古鉄≪あぁ、それでも面白いかも知れませんね。隠しヒロインとかで≫










※しゅごキャラクロスでベルトを装備したヴィヴィオさんが登場する電波を受信しました。


※ヴィヴィオさんへ。
拍手のお返事51でなのはが『とおりすがりの小学4年生のお母さん』になることを了承しました。これからは心置きなくあの名乗りが言えますね。 by DIO





ヴィヴィオ「そうだね、これでVividでヴィヴィオは変身ヒーローとして活躍出来るよ。
・・・でも、しゅごキャラクロスでsei-oベルト・・・あると思いますっ!!」

恭文「いやいや、それはどこのちびうさっ!?」










※恭文のヴィンクルフォーム(フィン展開状態)は歌唄のエルとのキャラなりとお似合い おそらく恭文の将来に歌唄がプラスされるに違いない by ミニヤスフミ





歌唄「あぁ、羽がばーんってなるやつね。・・・パクったの?」

恭文「違うからっ! モチーフだからっ!! つーか、あんな絢爛豪華じゃないしっ!!」










※なのはと信長声同じだよ。作品が違うけどパチンコのCR戦国乙女でググってみて。





恭文「というわけで、ヤフりました。・・・まさか若本さんだったとは」

なのは「全然違うからっ! 一体どの戦国をヤフったのっ!?」










※ヤスフミ、フェイトと恋人になれてよかったね。しかし8年か…いいなぁ。こっちなんか10年超えてるのにいまだ進展なしだよ。


※究極体のアルト(ストフリ)VS究極体のリイン(レジェンドガンダム)でブレイド・キングフォーム対ワイルドカリスの戦いを再現したら面白くないですか?

by リインを人間化してヒロインとして小説に出そうとする者





恭文「え、えっと・・・ありがとうございます。というか、あの・・・がんばー」

フェイト「でも、剣(ブレイド)ネタ・・・よく来るね」

恭文「嬉しいよねー。うーん、やっぱり劇場版にはなるだろうけど、剣(ブレイド)とクロスやりたいなぁ。剣崎さんとダブルで変身やりたいなぁ」(とか言いながら、あのポーズを取る)










※恭文…こいつをどう思う? ttp://sikotama.ninja-web.net/img/sonic_himoito.jpg





恭文「・・・フェイト、真面目にこれやめようね? これは露出狂とか言われても何一つ否定出来ないから」

フェイト「う、うん。あの・・・絶対にやらない」










※432000HITゲットしました♪ by ティアドロップ


※432234……キリ番か?とりあえず報告しておきます。 by 十七夜


※ついにキリ番来ました!!432700!! by 通りすがりのゾノマン


※435000踏ませて頂きました、さらなる発展を応援すると共にブレイラウザーとスペードの13枚を…裏主人公たるシオン様に捧げます。
今こそ、アンデット〈魔王〉の封印を……(桃色の光が全てを飲み込んだ) by ガウェイン





恭文「キリ番おめでとうございます。これからも僕達の事を・・・だから、シオンの話はするなぁぁぁぁぁっ!!」

なのは「というか、私はアンデットじゃないもんっ! 普通に魔法少女だもんっ!!」

恭文「足の小指をテーブルの足に全力でぶつけてしまえ」

なのは「どうしてそうなるのっ!?」










※この前「刀剣博物館」という施設に行ってきました。アルトアイゼンのセットアップ状態がよく分かりました。





恭文「おぉ、それは楽しそうですね。・・・でも、刀剣ってのも綺麗ですよね。美術品として見られるというのは、実物を見ると分かる気がします」

古鉄≪まぁ、私の形状・・・同田貫は実戦剣として作られているので、そういう部分の価値はあまり無いそうですが≫

恭文「でも、逆にそのせいで状態のいい同田貫は数が少なくて、貴重だって言われてるよ? 大体が実戦で使われまくって、もうボロボロだそうだから」

古鉄≪刀剣としては、そちらの方がいいんでしょうけどね≫










※アルトアイゼンさん、大変です。レイハさんがバルディさんとデートに行ってしまいました。レイハさんがすごく幸せそうに点滅してます!





古鉄≪すぐにデストロイですね≫

恭文「・・・あのさ、思うにバルディッシュがはっきりしないからいけないんじゃないかな。僕、かなりはっきりしてるよ?」

フェイト「確かにそうだね。うん、バルディッシュも悪いよ」

バルディッシュ≪私もかなりはっきりと断っているのですがっ! というより・・・レイジングハート落ち着けっ!! 私にバスターライフルを向けるなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!≫










※しゅごきゃら最新話よみました。さすが泰文、容赦がないwww。あと関係ないけど今週のワンピースでボンちゃんのかっこよさに全俺が泣いた





恭文「あぁ、あの回ですよね。・・・うぅ、ボンちゃんマジでいいキャラだ」

古鉄≪ぜひともまた出てきて欲しいですよね。無理っぽそうですが≫










※恭文君、フェイトさん、最近『雷神文庫』で『豆粒なぎ君と天然フェイちゃん』という新刊が出たのをご存知ですか?
作者は何でもケータイ小説作家として名が馳せていて満を持しての商業デビューした『ナイトヘヴン八神』らしいですよ?誰なんでしょうね〜。





スバル「・・・ねー、ティア。どうして八神部隊長は水車にくくりつけられてるの?」

ティアナ「学習能力がないからよ」










※質問です。瞬間・詠唱処理能力ってどういう経緯で生まれたんですか?それとも公式設定なんでしょうか?


※ティアナさんに質問、しゅごキャラクロスでは六課解散から1年経っていますが、バカップルのノロケぶりには慣れましたか? あと、何か出会いはありましたか?





ティアナ「えっと、瞬間・詠唱能力は・・・こう、作者の思いつきですね。まぁ、詠唱して・・・という描写をなくして、スピーディーにするためだったりしますけど。
とはいえ・・・アイツ、あんまり能力を生かせてないんですよね。資質がいびつだから。あと、もう一つのご質問ですけど・・・なんとか、慣れました。まぁ、微笑ましい部分ではありますし、フェイトさんのプライベートの女の子な部分が見れるのは、単純に楽しいですし」

シャーリー「あとさ、出会い・・・あったよね。ほら、なぎ君の友達の嘱託の男の子」

ティアナ「あぁ、アイツ・・・って、アイツは別にそういうのじゃないですから。というか、その話いいんですか?」

シャーリー「大丈夫。許可は取ってるし、Second Seasonにも登場予定だって」

ティアナ「なんつうか、げんきんな・・・」










※拍手の返事いつも有り難うございます、コルタタさん。ところで、以前送信したコンプリートフォームの件ですが、何かリリカル勢のエライ非難轟々振りには正直驚きました(汗)。
確かに各所で批判的意見もあるフォームですが、個人的にはそこまで嫌い抜く理由が分かりません。いえ、確かに今までの通常のライダーシリーズで採用してたら私もドン引きして敬遠してたでしょう。

ただ此処で考えていただきたいのですが、ディケイドの基本コンセプトは「シリーズ十周年のお祭り企画」だということです。それを踏まえての士の趣味でライダーモチーフのカメラ。
そしてアルト氏は「節操無さ過ぎ」とおっしゃいますがディケイドという「全てのライダーを包括する存在」と言うなら強化形態があの姿に終着するのはある意味自然の流れでこの作品にはまりまくってるとも感じましたよ。
それを考え作品内に留めれば何もそこまで嫌悪することは無いのではと思いますが。少しディケイドが可哀相になって来てしまいました(涙)。

by ハイキングベア





ティアナ「いや、そういう設定的な話じゃないですから。そういう概念的な話じゃないですから。
ただ単純に、ビジュアルから見てあれがかっこ悪いって言ってるんです。ねぇ、あむ。アンタもそう思うわよね」

あむ「えっと、見させてもらったんですけど、ひどいです。なんですか、あのセンスの無さが凝縮したようなものは」

ミキ「ボクの美的センスに反するね。というより、ダメだって」

恭文「そんなことないって。すごくかっこいいじゃないのさ」

良太郎「そうだよね。あれ・・・すごくいいなぁ」

あむ「恭文・・・と、あと知らない男の人、本気っ!? あれ、本気でかっこいいとかって思ってるわけですかっ!!」

恭文・良太郎「「うん」」

あむ・ミキ「「即答っ!?」」

ティアナ「・・・なんだろう、これ。概念的どうこう抜きで、ビジュアルでこれよ? ありえないでしょ」










※まず、僕の絵をTOPに上げてもらってありがとうございます!!今後もコルタタさんの作品を楽しく読ませていただきます。サリさんもう最高です!!JS事件のドゥーエ戦はとまと史に残る名勝負だったと思います。
ヒロさんのクライマックスフォームカッコ良かったです。あそこであの変身は予想の斜め上飛び越えてました。恭文、フェイトとお幸せに♪ヘイハチ一門、万歳!!!!

by 通りすがりのゾノマン


※ところで気になったんだけど、恭文と風の名前を持つ某借金執事どどっちが運悪いんだろうか? by じょせつしゃ


※寝る前に思いついた俳句を送ります。「小狸は 出て無い方が 話題増し」・・・あれ?どっかの淫獣となんとなく似てなくね?つーかこれ、季語なしですね。失礼しました。

by ブレイズ





恭文「えー、こちらこそ素敵な絵をありがとうございます。もうもう感無量です。・・・いや、JS事件話、なんだかんだで好評でよかったね。作者、頑張った甲斐があるよ。シリアスなんて全然ダメなのに」

古鉄≪そうですね。・・・しかし、あなたも運無いですよね。どっちが悪いんでしょ。どっこいどっこいだと思いますが≫

恭文「言わないで。お願い、もう分かってるから何も言わないで」

たぬき「というか、ひどいわマジでっ! うち・・・うち・・・泣くでっ!?」

恭文「じゃあ、泣け」

たぬき「この外道がっ! アンタなんてもげてしまえっ!!」










※アルトとバルとレイハの三角関係が今後どうなるか。が、本編よりも楽しみだ。 by マーラ


※レイハ姐さん、この間究極体で私服のアルト姐さんがデスティニーぬいぐるみのバルさんを胸元に抱えてショッピングしていましたよ。


※フェイトさん。大鎌を使う主人公を書いているんですが、大鎌って刈る・振るのほかに何か使用方法がありますか?





フェイト「だから、やっぱりバルディッシュがはっきりするべきなんだって。ちゃんとしないから、図らずも振り回しちゃうんだよ?」

バルディッシュ≪いえ、ですから私は・・・な、何をするお前達っ!? こら、話せー!!≫(そのまま、究極体二人に連れ去られる)

フェイト「・・・えー、バルディッシュが居なくなったので質問に答えたいと思います」

恭文「フェイト、その振りは何気にヒドイよ?」

フェイト「いいの。・・・鎌は基本的にその二つですね。刃を振るって空間を薙ぎ、引いて刈る。あと、塚尻を打ち下ろしたり、突いたりして攻撃・・・というのもありますね」

恭文「まぁ、鎌はそうだよね。横付きの刃だから、刃の方で突くってのはちょっと無理だし」

サリエル「で、そんな欠点を克服したのが、宝蔵院槍・・・いわゆる十字槍だ。突く・刈る・薙ぐを一つの武器で出来るというすぐれもの」

恭文「いきなり出てきてなにを解説っ!? というか、その嬉しそうな顔はやめいっ!!」









※AV機器がなのはさんに質問、録画できるDVDデッキの相場価格ってどれくらいですか?





なのは「そうですね、ピンきりで・・・2〜3万前後からあります。最近はブルーレイも出てるから、その影響でちょっと安くはなってますし」

恭文「ブルーレイ、悩むよね。テレビの方もきちんとしてないと効果ないみたいに言われてるから」

なのは「そうだね。でも、実際映像は綺麗だよ? うん、私はブルーレイプレーヤー欲しいし」










※恭文君大変です。グリフィス補佐官が風邪で倒れてしまいました。 六課が静止してしまうのでは?


※恭文大変だ!!]V機関という組織が君のノーバディ『シオン・ソノバラ』を14人目のメンバーとして招き入れたぞ。このままでは君は消滅してしまうのでは?





恭文「あぁ、それなら問題ありません。グリフィスさん、点滴打ちながら仕事してますから。なお、狸もさすがに空気を呼んで仕事しています」

古鉄≪あと、シオン・ソノバラは・・・]V期間潰しました。理由は自分と同じ名前の人間が居るのが気に食わない・・・からだそうです≫

恭文「つーか、恐ろしいよ。普通にクロックアップとかしてたし。誰も勝てないって、あれ」

古鉄≪・・・擬態されてるんですか?≫










※エリオ君。君は気配を消すのがうまいらしいですね。新開発の魔力遮断素材で作ったバリアジャケット『シャドウクローク』を君のバリアジャケットに組み込みました。ジャケットの色が黒くなり、隠密使用になります。





エリオ「ありがとうございます。・・・あ、それならちょっと機能を追加して欲しいんですけど、迷彩色に切り替え可能とか出来ませんか? 僕の職場は緑が多いですし」

キャロ「そうだね。夜はともかく、昼間で黒は目立っちゃうしね。それは正解かも。というか・・・気配を消すのが上手いって、どういうことだろ」

エリオ「よくわからないけど、恭文はいいことだからって言ってくれてるし・・・いいんだよ。いや、なんだか慰め気味なのが気になるけど」










※なのはIFルートで恭文と気持ちが通じあったなのはがロストロギアの影響で記憶喪失になってしまう。記憶を失い、申し訳なさそうに笑うなのは。
恭文が無理して笑うんじゃないよ!と一喝し、記憶を取り戻す手伝いをすると言い僕が守ると宣言。一緒に生活を始める。

しかし、今までの反応と違い、おしとやかに接してくるなのはに恭文は甲斐甲斐しく世話をする。なのははなぜそこまでしてくれるのか疑問を問う。恭文は付き合っていたことを話すとなのはが気にすると思い、言わなかった。

なのはの記憶が戻る兆候は無く、なのはの不安はピークに達する。自分は独りぼっちだと泣く。なのはの過去の孤独へのトラウマによって精神的疲労で倒れてしまう。
恭文は寝ず看病しているとなのはが起き、明らかに疲労の色が見える恭文に、自分は何も出来ない、自分には貴方のことを思い出すことすら出来ないといらない子なんだと言って泣く。

恭文はなのはを抱きしめ、いらない子なんかじゃない少なくとも僕には必要…だからそんなこと言わないで欲しいと言う。記憶が戻らなくても傍にいると約束するとそこへロストロギアの解析結果が出るのだった。後半のプロットはこんな感じの感動路線で一つ♪

by 蒼凪なのは派





なのは「・・・いいなぁ、ラブラブ・・・いいなぁ」

恭文「このプロットの中のどこにそう感じさせる要素があったっ!?」










※思ったのだが、恭文は実は自分が弄られるの見越して喋っているのでは?つまり、MとSが混在したハイブリッドな完成の持ち主ということ?





恭文「そんなことないからっ! 僕はいじめたいんだよっ!!」

フェイト「そ、そうだよね。でも・・・いじめられるのも好きだよね?」

恭文「・・・フェイト限定だよ?」

フェイト「うん、それなら・・・いいよ」










※恭文は気まぐれな猫、フェイトは独占欲が強い狐、なのははじゃれ付く犬、狸は狸。 では、フォワード陣は?





恭文「スバルが犬、ティアナが狐、エリオがカメレオン、キャロがガーゴイル。理由は・・・察して?」

キャロ「・・・なぎさん、頭冷やす? うん、すっごく冷やそうか」










※恭文執務官失礼します(^^ゞティアナ執務官が共同捜査を申し出ているのですが…何ですか?ギンガ・アオナギ執務官補佐?どうしてそんな眼で睨むんですか?嫉妬しないで下さいよ!
危なかった…(依頼を終え部屋を出る)あの真鉄のバカップルめ…いい加減にしろ…!!(後ろの扉から殺気)じゃあ帰るか〜♪ガラガラ(途中で壁が崩れてそれに埋まる…)なお、この件は未解決で終わる。
鑑識は鋭利な切口で壁が細切れにされていたと語った。(担当執務官は恭文)

by ギンガ・アオナギ党





ティアナ「・・・アンタ、なにやってんの? というか、それ以前になんでここに来るまでに犯人に遭遇して即座解決してるのよ。捜査する必要なくなったし」

恭文「まぁまぁ、世の中にはよくあることだって」

ティアナ「よくないわよっ! このバカっ!!」










※オールライダー。ライダーマンはいるのにゼロノスもガタックもいない不思議。


※辞書に載ってなかったから正確なところは分かりませんが、現地妻って本妻がいる人が余所に作るものですよね?
フェイトと付き合うようになったから付き纏うのを辞めました、っていうのは人としては正しくても現地妻として間違っているんじゃないでしょうか?
1〜4号、現地妻失格です。

それに引き換え、関係を継続している現地妻ズ名誉会長な元祖さんと真・現地妻な歌姫は素晴らしいです。5号と6号もこんな現地妻になってください。





恭文「まぁ、そこはツッコミなしですって。あと、ライダーマンはテレビのV3の方で『仮面ライダー4号』として認められていますし、そのせいではないかと。でもGakutのライダーマンか・・・楽しみだなぁ」

メガーヌ「・・・うーん、そう言われると弱いけど・・・でも、元祖ヒロインのリインちゃんとフィアッセさんはまた別の要素だし・・・あぁ、でもでも現地妻としては頑張って恭文君の寵愛を受けないと」

恭文「お願いだからそれはやめてー! というか、無理ですからー!!」










※恭文、恭文、ちょっとしたロストロギアが間違えて六課に送られたらしいんだ。一時間ほどエ〇い触手が十本ほど生える奴。
え、どんなのってそれはいまぶっちゃけDVDとかCDみたいなディスクなんだけど・・・・・・直接触れない限りは大丈夫な代物なんだよ。だから頑張れ……職種が生えた某魔王を見ながら一時間ほどで元に戻るはずだから頑張れ!





恭文「・・・まぁ、あれだよ。あとで美味しいもの作ってあげるから。ね、頑張ろうよ」

某魔王『・・・うん、ありがと。うぅ、なんでこんなことに?』(注:プライバシー保護のため、音声を加工しております)

古鉄≪でも、もう1時間以上経っているのに・・・戻りませんよね≫

恭文・某魔王『・・・あ』










※恭文さん、ミッドチルダにある雑誌なんですが、つ「ミッドチルダのドSランキングBEST100でNO.1がシスター・シオンで2がドゥーエさん、3があなたになっていますよ。
4が高町教導官といった感じで書かれているんですけどちなみにこの雑誌を出しているスポンサーがクロスフォード財閥とミルフィーユ・はやて、CSS,喫茶翠屋ですけど、どうしました頭を抱えて?





恭文「・・・何やってんの? あの連中。つーか、ドゥーエさん名前出しちゃまずいんじゃ」

フェイト「そ、そうだよね。足は洗ったと言っても、犯罪者だし・・・」










※最近、友人Kがすずなぎ症候群にかかりました。とまとファンなのはわかったからすずなぎのカップリングの良さを演説するのはやめろしかもヘルシング少佐風に。
すずなぎは確かにいけど……恭也先生、僕はどうすればいいのでしょうか?





恭也「・・・友として、受け止めるべきだろう。しかし、お前とすずかちゃんのカップリングはそこまでなのか?」

恭文「そこまで・・・みたいですね」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は終了となります。皆さん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

スゥ「これからも、よろしくですぅ」(ペコリ)






[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!