[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:62(7/24分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です≫

ウラタロス「みんな・・・僕に、釣られてみる? 男は別にいいんだけど、女の子にはぜひとも釣られてほしいなぁ」

キンタロス「いやいや、何を言うてるんや? 亀の字は出番ないやろうが。
ここはやっぱり・・・俺の強さは、泣けるでっ!!」

古鉄≪あなた達、お願いですから私の前に出ないでください。というか、あなた達の出番は0ですから≫

ウラタロス「え、ホントにっ!?」

キンタロス「マジかいなっ!!」

古鉄≪マジです≫




















※あー早くやっさん無双にならないかなぁ…… 二階堂ウザイですね(原作しりません) こういうキャラは嫌いです でもるろ剣の某百織のなんちゃらさんは好き by ルファイト


※リインには、ぜひユニゾン時に恭文さんの心アンロックって言って欲しい。


※ストラグルバインドならキャラなり状態の力を弱めたり出来そう。


※40万ヒット越えおめでとうございます!で、今更ながら・・・・・・トップのウェルカムのつづり、【L】が一つ多いですよ? by 犬吉


※深夜にぶらりと寄ったら更新あって驚きましたが、早速読ませて頂きました。
恭文のイライラする気持ちは良く分かる。ホントに叩っ切りたくなる感じです。そのうち「イライラするんだよ…」とか言い出しそうで心配ですね。
しかし…アルト姐さんから見てもこれ歌唄フラグ立ってますよね?何だか二人ともやけに生き生きしてるし、恭文の周りにはあまりいないタイプなので新鮮な感じがします。
P.S.そういえば久しぶりに恭文とフェイトさんがイチャイチャしてないですね(笑)

by 梅





恭文「さて、しゅごキャラクロスの7話ですよ。あと・・・すみません、あれは作成ツールの素材をそのまま持ってきたから直しようがないんです。まじごめんなさい、本当にごめんなさい」

リイン「今回はイライラしたお話ですけど・・・そう言えば、アンロックって言ってなかったです。アンロックしてリインは恭文さんの本妻になりたいのに」

恭文「なぜそうなるっ!? ・・・あと、ストラグルバインド・・・出来るかな? 変身解除とか出来るかな?」

リイン「ただ、そこまでやっちゃうとバランスが崩れちゃいますから、やるにしても強化された能力の弱体化・・・このご意見通りでいいんじゃないでしょうか」

恭文「それもそうだね」










※うん、こんな早い時間(6月26日午前1時30分)に更新されているとは思わなかった。鋼の後継です。
前回の最後で、かなりふざけた戦法で派閥なんか関係なく恭文にケンカ吹っ掛けた二階堂大先生との決着…と思っていたのですが、修羅モードに入っても決着をつけられませんでしたか。
まぁ、(一応とはいえ)一般市民の前で人を殺そうとすりゃ止められるのは仕方ないですね。
その辺は、恭文の判断ミスでしょう。スパロボのキョウスケ・ナンブよろしく、「しゃべるな・囀るな」と言っていきなり腕の一本でも貰っておけば、増援が出てきても撤退の方に気を取られ、対処しやすかったのでは?

何はともあれ今回はアルトアイゼンの言うように負け戦、でもその敗北の苦さを下さず忘れずに噛み締めれば、あんな世を嘗め切った三下如きに負ける要素はないかと。(管理局の考え方からすると)
ただの一般市民に、ゼロレンジ・クレイモアをぶっ放すような恭文の暴れっぷり、楽しみにしています。えぇ、某スパロボZに出たアニメじゃありませんが、「首を差し出して来たのだ。撥ねてやるのが礼儀だろう?」とばかりに叩きのめしちゃってください。
あ、それと追伸。恭文へ。やっぱりフラグ立ってるじゃん。歌唄と。彼女ツンデレだから、喧嘩友達(確かフラグレベル3でしたっけ?)になってるって。
おーい、まさか今更ハーレムルートw…うぉ、クレイモアはなしだろ!っつーか、ぶっ放す相手が違うから!次回、あのヘタレを足蹴にしている光景を楽しみにしているぞ!さらば!

by 鋼の後継


※しゅごキャラクロス第7話拝見しました。前回からの続きで二階堂を容赦なくスティンガーで撃つ恭文、人質というのは最大の武器であり最大の足枷になりますよね。つか、やっぱりあむたちはまだ子どもだから恭文のやり方には納得いかないのは仕方ないかと。
歌唄はドS同士でウマが合う模様で。というか、シスターシオンといい勝負ですよね。そしてイクトが乱入。そりゃー自分の妹と気になっている女の子を人質にされたり攻撃をされようとしたら機嫌が悪くなりますよね。
恭文からしてみれば年下に身長が20センチ以上あるから抹殺対象だし。原作どおりに二階堂の研究室に向かうあむと恭文でしたが約束場所の正確な住所くらい伝えておこうよ先生。次のお話も楽しみにしています。頑張ってください。

by S+S


※う〜ん、しゅごキャラクロス最新話恭文がらしくなかった気がする以前の恭文なら止まらなかったんじゃ?フェイトとラブラブし始めてから丸くなったか?某貧乳魔道士も「悪党に人権はないっ!!」て言ってるわけだし次話では派手にブッ壊してほしいな。

by 通りすがりのクトゥルフ


※しゅごキャラクロス7話読みました〜。「僕の魔法はね、『魔法』なんかじゃ・・・ないんだよ」は名台詞ですね。


※バスに乗って時速○0キロ以下になると爆発するというネタは以外と使われていると思う、どうも、コルタタ様崇拝者です。しゅごキャラクロス第7話読ませて頂きました。出た、恭文の修羅モード!
まぁあの小悪党逃がしてしまったのは失敗したが、次で取り返せば良い。しかしな〜、恭文の修羅モードって周りには不評だね?俺は好きなのに…。あむには悪いが、思うに自分達が正義である必要はないかと。
よく言うじゃん。目には目を、歯には歯を、悪には悪を、そして愚かなる者には死をってさ♪ え?言わない?そーかなー…? とりあえず次はあのエセ教師のフルボッコに期待する!!

by コルタタ様崇拝者





恭文「・・・確かに、らしくなかった。もう今後は絶対に止まらん。つーか、僕はまた修正とかされるのはごめんなんだ」

あむ「恭文、そこなの? いや、分かるけど。砲撃の雨嵐とか聞いたから分かるけど。あと、歌唄との関係とかツッコまれてるね。・・・まぁ、あれだったけど」

恭文「さすがに・・・ねぇ? 僕もあれはびっくりしたよ」

あむ「それと・・・自分の魔法は魔法じゃないって言ってたけど、あれ、どういう意味?」

恭文「・・・内緒」(例のポーズ)










※最近BLEACHの主題歌集聴いてて思ったんですが、Aqua Timezの「ALONES」って曲、本編ファーストシーズンの恭文に対するリンディさん達の心情に当てはまりませんか?


※フェイトさん、あの捜査メガネ今度はギンガさんがかけてしまいました、『素直クール』で恭文君にくっついて離れません。どうしましょうか?


※ツンデレ、ヤンデレ、ツンツンツンツンデレと六課女性陣は様々なジャンルの女性がいますがエリオ君は誰が好みですか?


※スバル「羊が一匹〜…羊が二匹〜…恭文ヘタレ〜…羊が三匹〜…羊が四匹〜…恭文ヘタレ〜…zzZ」 キャロ「竜が一匹〜…竜が二匹〜…なぎさんヘタレ〜…竜が三匹〜…竜が四匹〜…なぎさんヘタレ〜…zzZ」





恭文「ねぇ、とりあえず竜を数えて寝てるところにツッコんでいい? 僕がヘタレとかそういう認識の前に、それで寝れる神経を疑うのよ。あと・・・ギンガさん、お願いだから離れて」

ギンガ「嫌だよ。離れないから」

フェイト「だめだよっ! その、ヤスフミは私の恋人なんだからっ!!」(ぎゅーっとひっぱる)

ギンガ「嫌です。私・・・+でいいですから、くっつきたいんです」

恭文「とりあえず僕から離れてからやれー! つーか、僕はフェイトだけだからねっ!? ギンガさんとは付き合えないのっ!!」

ギンガ「・・・ひどいよ、そんな風に言わなくたって・・・いいよね」(なんか泣き出す)

エリオ「・・・恭文、大変そうだね。えっと、僕は・・・あの、その前に騎士として修行をしていきたいので」

シャーリー「上手く逃げたね。あ、それとALONESはブリーチを見ていたので知っています。うーん、確かにそうかも。歌の方は恋人とか好きな人宛てというか、そんな感じですけど」










※恭文、君の魔力コントロールの高さなら氷の大太刀とか簡単に作れそうだよね。


※以前拍手であったギンガさん謹製の"オレンジ色のジャム"。ティアナの協力のもと、寝てるスバルに一口食べさせてみたらどうなる? p.s.前の逆ドッキリのリベンジじゃぁぁぁぁっ!

by 管理局寝起きドッキリ推進委員会


※咲耶さんに質問、恭太郎君の現地妻候補って何人いますか?あと、彼のフラグメイカーのレベルってどれくらい?





恭文「作れますけど、魔力量が持たないですって。ガチに氷の剣・・・楽しそうだけど疲れるだろうなぁ。
あ、それとスバルは、そのまま撃沈しました。くそ、美味しいって言う僕の予想が外れた」

咲耶「今日のお昼、おじいさまのおごりですわね。では、ここからご質問にお答えしましょう。恭さまの現地妻候補は・・・はやてさまのお孫さんと雫師匠の娘さん、ティアナさまのお孫さんにシャーリーさまのお孫さんです」

恭文「そんなに居るんだ・・・」










※唯世の『王様モード』でも、恭文のドSぶりには対処できないですよね。やっぱし。


※恭文の運の無さをロシアンルーレットで検証してみよう! 十個のお猪口の内一つに、リン○ーンでお馴染みの「超すっぱ水」が紛れている。これを引き当てなければクリアー! 一発勝負でお願いします。ではどうぞっ!!





唯世「・・・ドSなの? というか、蒼凪君・・・大丈夫?」

やや「まさか1発で引き当てるなんて・・・10分の1なのに」

唯世「やっぱり運無いんだね。実証されちゃったよ」










※シャマル先生。頼まれてた薬の材料、手に入ったんで送りますね。それにしても……………………"マンドラゴラ"なんて使って何の薬作るんですか?


※恭文君と恭太郎君に[背の高い男を滅ぼす会]へ招待状が届きました。(会員、某錬金術師、某アクションゲームの主人公など)


※初めまして。通りすがりの魔法青年です、いつも朝、昼、夜と何回もきています。ここの「とまと」はとてもテンポが良く、大好きです。
話は変わりますが、なのはさんやはやてさんが魔王やら影が薄いなどと言われているので、可愛いなのはさんや影が濃いはやてさんがいる作品を紹介します。arucadiaと言うサイトのとらは掲示板にある。糸紐日記がオススメです。

ps411110番踏みました。 by 通りすがりの魔法青年





シャマル「初めまして。いつも応援ありがとうございます。キリ番の方、リストに追加させていただきますね。今後とも、恭文くんのことよろしくお願いします(ぺこり)。
えっと・・・恭文くんと私が幸せになるためのくす」(瞬間、氷漬けになる)

恭太郎「・・・じいちゃん、いいのか? なんかすっごい幸せそうだったけどよ」

恭文「いいの。・・・でさ、行ってみる? ほら、錬金術とか教わってさ」

恭太郎「あ、それいいな。んじゃま・・・行ってみよー!!」










※恭文の周りは一歩間違えたら即お亡くなりな人が多いな…フェイトの精神的脆さ、なのはのボロボロで傷だらけの身体に歪んだリンカーコア、ギンガも瀕死の重症でリハビリ中。
そんな人達ばかりで恭文も死んでる場合じゃないよな?だからって自分の人生使い潰しちゃいけないよ?もう独りじゃないんだから…

by 恭文の支援の会


※頼まれてもいないのに授業中勝手に考えた歌詞です。しかもキバです。電王ですらありません…ort。折角なので送りますが、趣味で作ったものなのでこのサイトに合わなかったら採用しなくても全然OKです。ちなみに恭文ソロです。
Supernova(Eisen Edit)
あふれ出す 感情が この身体 突き破り 時を溶かし 始まったNext Stage
いつも足りなくて 言い訳的なあきらめ ずっとしたくないから 貫くため
どこか遠巻きに 眺めていたら景色 急に手のひらの上 粉々に砕け散る そんな思いをしたくないから
※制御不能 蒼い炎 戸惑いを焼き払い 昨日よりも感覚 研ぎ澄ませる
No one ever knows 古き鉄 どこまでも進化する まだ知らない自分が 目覚めてく…Supernova※
前に進むこと 怖がったりはずっとしない 後悔したことを 忘れないよう
守りたいと戦う 大切な人の未来 拓いた瞬間から 全ては動きだした ほら運命と加速してゆく
衝撃度 最大の 出来事が 奇跡呼ぶ 生まれてゆく未来は 止められない
No one ever knows 僕の風 世界中 吹き荒れて 新しい時代へと 走り出そう…Supernova
あふれ出す 感情が この身体 突き破り …There's no need to escape 鉄は今 続いてく… 運命の中 小さな星生まれるみたいに
(※くり返し)
見えない暗闇の中… 微かな光 創り出す運命

by 梅


※第4回魔法少女の行く末

兄の死→魔法少女→幻術使い→ツンデレ→ガンナー→希少価値→魔王の弟子→パーフェクトガール

今回はいまいちかな…? by マーラ


※魔王が嫌なら女傑で





恭文「もち。フェイトとずーっとラブラブしたいし、今を使い潰してる場合じゃないでしょ。というわけで、そんな気持ちも込めて・・・Supernovaを歌おう。あ、歌詞ありがとうございましたー!!」

ティアナ「いや、本当にありがとうございます。こんなバカのために・・・(ぺこぺこ)。
でさ、なんか・・・私はまともよね」

恭文「ティアナ、それは死亡フラグだよ? どこからか桜色の砲撃が跳んでくるよ?」

ティアナ「それもそうね、気をつけなきゃ」

???「ティアが何気にひどいよー!!」










※とある管理外世界で変わったロストロギアが発見された。なんでも古代ベルカの騎士達が己の精神を鍛える為に、自分の認めたくない内面を引き出してその己自身と戦うと言ったものだったらしいが……。
敗北したら最悪廃人だったり、性格ねじ曲がったりタガが外れたり……とまあそんな犠牲者が後を絶たなかった代物だ。ただ、認めたくない自分を認めた奴は……強くなったらしいぜ? 人としても騎士としても。
使ってみるか恭文?お前なら俺は簡単とは言わないけど、不思議とそんな物に負ける気がしない。恭文が自分を見つめなおすいい機会だと思うんだ

by 砂糖



※キリバン412900踏みましたので報告します。
いろんなところを見ていて、踏んだのは初めてです。2月ごろから応援してます。これからも頑張ってください。

by スーパー○○○K


※キリ番415514を獲得しました by オーナー28号


※417000踏みましたッー。いつも間にか40万を軽くOVER。この間30万HITって言っていたら…早いですねぇ by コウキン


※419419獲ったど〜、かなり久しぶりのように感じるキリ番だな(-o-;)しかし、いつの間にか40万を越えているとは・・・あぁ今何かひらめいたよ!
拍手10万毎くらいでIFENDを書いてみてはどうですか?もしかしたら、そこからIFルートの構想が浮かぶかも

by マックス


※恭すずでトロ甘(トロトロになる甘さ)な話をぜひ!





すずか「キリ番、おめでとうございます。これからも私達のこと、よろしくお願いしますね(ペコリ)。
・・・それで、なぎ君は現在挑戦中で、すごく頑張ってるらしいんだけど・・・トロ甘かぁ、どういう話がいいかな」

アリサ「あれよ、フェイト見習ってエロくいちゃいちゃすればいいんじゃないの?」

すずか「そ、それは・・・あの、恥ずかしいけど・・・やりたいかも」

アリサ「え、マジでやるのっ!?  アタシ、さすがに冗談のつもりだったのにっ!!」

古鉄≪10万単位でIF:END・・・やります?≫

リイン「もう打開策はそれしかないような気がするのです。そしてリインはエロなのです」

古鉄≪いや、この規正法どうこうで騒がしくなっている状況でそれはダメですから。私達捕まりますから≫










※Vividにイクスが!? SoundStageだけのオリキャラかと思ってたのに、まさかの登場ですよ! by みずしー


※恭文へ魔王の能力は、戦慄、クロックアップ、音撃無効化、次元連結システム、レイジングハートに新しく搭載されたゼロシステムで正しいでしょうか?他にあるようでしたら教えてください。
P.S.この魔王倒した恭文のアルトアイゼンには恐らく持ち主の不幸を強さに変える妖刀マサムネというチート機能が搭載されてるに違いない!!!

by チート魔王


※このサイトなんですが『古き鉄』と打って検索すると一発で出ますね。これはやはり、恭文君とアルト姐さんの活躍がネットに広がっているのでしょうか。





恭文「広がっているようですね。スパロボ抜きますから。で、魔王の能力はそんな感じですね。随時増えていく予定ですけど。そして、イクスだよ。川澄綾子さんだよ」

ティアナ「中の人で言うのやめなさい。・・・でも、あそこで出てきたってことは、本編に絡むのかしら」

恭文「まぁ、絡まなきゃ出ない・・・よね? あ、そこからスバルも繋がっていくとかかな」

ティアナ「やっぱりさ、Vividの方が四期よね。もう一つは・・・季節刊だし」

恭文「今のところ影は薄いよねー。プロローグだけだし」










※スバルさんへ質問。良太郎さんが家庭的な感じの子が好きだったら、家事覚えますか?


※影が薄いといわれている皆さんへ。キャラを立てるために『自分の二つ名』を募集してみてはいかがでしょうか?


※リイン、アギト、咲耶さんに質問。それぞれのロードの長所と短所を教えてください(戦闘と生活面で)





スバル「というか、家事は少し覚えたいと思っています。六課を出たら、一人になっちゃいますし」

はやて「あぁ、そういうのは大事やなぁ。で、二つ名・・・夜天の王とかあるんやけどなぁ」

スバル「あぁ、八神部隊長っ! お願いですから落ち込まないでくださいー!!」

リイン「ではでは、次はリイン達ですね。恭文さんの戦闘面での長所は、すっごく強いところです。あ、力が・・・じゃなくて、心がですね。そして短所は魔力の無さと、若干勢い重視な所です。
生活面は・・・いっぱいリインに優しくしてくれるのが長所です。でもでも、優しくしてはくれるけど、愛してはくれないのが短所です。リイン、初めては恭文さんに全部あげるって決めてるのに、手を出してくれないのです」

アギト「・・・なぁ、お前・・・なんつうかその発言やべーよ。かなりやべーよ。色んな規正法に引っかかっちまうよ。まぁ、とにかく次はアタシだ。シグナムは・・・戦闘面の長所は冷静沈着で経験豊富。前線に立ちながら指揮もこなそうと思えばこなせる所だな」

リイン「シグナムは将ですから。そういうお勉強はちゃんとしているのです」

アギト「ただ、短所がなぁ・・・。恭文みたいに自分と同タイプのやつと対峙すると、バトルマニア要素が前回になっちまうところだ。生活面での長所・・・ねぇな。大人として普通に生活してるってとこだけだ。
短所は、キチンとしているようで、プライベートは要所要所が抜けてるんだよ。集中して食事がおろそかになるとか、休日は家族がいないと家に篭ってデバイス整備に没頭とか、たまに出たかと思えば恭文とフェイトさんとシスター・シャッハとで作った剣友会の稽古に勤しむとか」

咲耶「あぁ、メガミマガジンのコーナーの漫画でやっておりましたわね。・・・いやいや、それはどこのお父さんですか?」

アギト「言うな。でよ、お前はどうなんだよ?」

咲耶「そうですわね。恭さまの長所はとにかくスピード。ただ、短所もスピードです。あんまりにも突撃思考過ぎて、見ていてヒヤヒヤする時があるんです。生活面の長所は・・・主婦的と言えばいいんでしょうか。料理や家事をとにかくしっかりこなします。
短所は・・・私の愛を受け入れてくれないところですね。私、いつ恭さまの物になってもいいと思っているのに、恭さまは私を押し倒そうともしないんです。一回、水着姿で抱きついたりしたのに、それでもだめで」

アギト「・・・なぁ、お前やっぱりおかしいって。いや、リインもなんだけどよ。短所が自分とED迎えるような状態にならないってのはおかしいだろ。もっと言えば、生活面で短所らしい短所は無いって言ってるのと同じじゃねぇかよ」










※アルト姐さん、時空管理局の一日局長やってみませんか?


※エリオ君へ新システム『錬装士』のテストをお願いします。3つの武器を使いこなし、単独で複数の役割をこなすことが可能です。君の主力武器である『槍』に加え、『双剣』、『大剣』を使えるようになります。





エリオ「えっと・・・ありがとうございます。というか、これは形状変換とは違うの?」

古鉄≪違います。全く違います。それは新システムなんですから。・・・それより、どうです? 私の局長姿≫

エリオ「うん、似合ってるよ。と、というか・・・なんでそんな話になってるんだろ。僕、びっくりだよ」

古鉄≪普通に依頼が来たんですよね。私もちょっとびっくりしました≫










※キャロさんへ 槍術を扱うようになるんでしたら、今のバリアジャケットは動きづらくないですか?フェイトさんと相談して少しスタイルを変更してはいかがでしょうか?
クロスに感化されて原作のしゅごキャラ!!を見始めたましたが、とても面白いです!こういう純粋魔法少女(?)アニメは久しく見るといいますか……あの、なのはさん?別に皮肉ってるわけじゃないから落ち込まないでくれます?

思えば、魔法少女リリカルなのはもFateとリリカルなのはのクロス小説、『天秤の剣士』で興味を持ちましたし。このSSはとても良作なので、一度読んでみて下さい。
 

by サハラ


※6月26日の早朝更新、ご苦労様です。加害者の癖に被害者ぶる下衆な二階堂には腹が立ちましたが、ほしなの見事な演技、イクトの優しさ?がとても良かったです。最後に、これからもさくやとリインやほしなはあむは頑張ってください。 by ランスロット


※自分はしゅごキャラについての知識がほぼ皆無だったので正直このクロスは最初戸惑ってばかりでしたが、コルタタさんの作品は分からなくても楽しめてしまう為その心配は杞憂と悟りました。
しかし予感はしていましたが彼女はやはり徹する泰文の姿に取り乱し、ハッキリ言ってあの場では完全にお荷物でしたね。
キツイ事を言えば「このやり方はしたくない」というだけの理由で助けられたチャンスをみすみす潰したのでもし特殊部隊とかなら正直例え小学生でも血ダルマにされても文句は言えないでしょうね。
鉄拳制裁を加えなかった泰文は本当に良く我慢したと思います。まあ一般人の彼女達にそれで大切な者を失ってしまう重みを理解し覚悟を決めろというのはかなりキツイのも否めないですが・・・。
これが歴戦の勇猛かつ冷静な戦士である地獄の番犬デカマスターや天空聖者ブレイジェルなら理解を示してくれたのでしょうが

by ハイキングベア





キャロ「うーん、確かにそうかも。ちょっと考えてみようかな。こう・・・かっこいい感じで」(あれこれ考え出した)

あむ「・・・恭文、あの人誰?」

恭文「二代目魔王だよ」

あむ「いや、それわけわかんないしっ! ・・・でも、こう・・・あたしの行動って結構ブーイング受けてる。うぅ、やっぱりダメだったのかなぁ」

恭文「戦闘のプロとして考えれば、間違いだね。あの場であぁして、なにか打開策があったわけでもなんでもないでしょ? それで飛び出して来られても、周りはいい迷惑だよ」

あむ「・・・そっか」

恭文「でも、それでいいじゃん」

あむ「え?」

恭文「少なくとも、人間としては間違ってない。・・・それで、いいじゃん」

あむ「・・・・・・あの、ありがと。上手く言えないけど・・・ありがと」










※ファーストシーズンとミッション、IFルート読んで思ったんですが、鉄の三人となのは、フェイト、はやての家庭環境って共通点多くないですか? 恭文とフェイトは実の親がアレだし、なのはとヒロさんは両親健在で仲イイし、はやてとサリさんは幼少期に両親が他界してるし…。 by 名無


※歌唄、恭文のカップルはドS過ぎてなのはさんが喜んで二人専用になりそう by ガウェイン


※姓名判断でなのはさんの名前でやったら『ドラマティックな出逢いを求める「恋に恋する派」』と出ました。なのはさんどうなんですか?


※ふと思いついたネタを徒然と書き連ねてみる。

×キャラはネガティブな感情に囚われた人間の心→ある意味ハートレス?というか×キャラはハートレスの幼生体?そして心を無くした人間の肉体はノーバディへと変化?

×キャラは自分自身の未来の可能性がネガティブ化したものなら、英霊エ〇ヤはある意味、究極の×キャラ?  by サハラ


※ふと思いついたネタそのA

某衛宮さんのこころの卵にはキャラは入ってないと思う。何故なら、正義の味方に明確な形なんて無いし、某衛宮自身も正義の味方がどういったものか認識出来てないと思う。代わりに、卵の中には光が詰まっていそう。明確な形なんてないけど、その想いはきっと綺麗なものだから。

by サハラ





ヒロリス「・・・そう言えば似てるよね。あんま意識はしてなかったんだけど」

サリエル「そうだな。ぶっちゃけ作者もかなり適当に設定作ったくらいだし。でさ、(禁則事項です♪)・・・は×キャラなのか? だったら、オープンハートで浄化出来るな」

ヒロリス「何気にすごいよね、あの子達。英霊に勝てる手札持ってるんだもの。あと・・・よし、なのはちゃんには触れないでおこうか」

サリエル「ヒロ、お前最近頭がよくな」(瞬間、白い斬撃に吹き飛ばされた)










※恭文となのはさんに質問です(笑)怖いもの(こと)はありますか?二人の思い出でとても嬉しくて印象深かった思い出はなんですか? by とまと嗜好調査委員会


※この間『トランスフォーマー/リベンジ』観に行ったら、『さらば電王』が特別上映されてたっ!!! おもわず観てしまいました(笑)。やっぱり良い物はイイッ!!





恭文「怖い事は、ナイスボート」

なのは「恭文君、ぶっちゃけ過ぎだよ。いや、怖いけど。怖いのは確かなんだけど。私は・・・あの、内緒。その・・・恥ずかしいから」(そう言いながら自分より背の小さい男の子を見る)

恭文「あと嬉しい事・・・まぁ、試験の時にお弁当作ってくれてきたことかな。うん、あれは嬉しかった。あと、事件の時に励ますつもりで励まされたこととか」

なのは「私は・・・恭文君と友達になれたことかな。あと、JS事件の時とか、ファーストシーズン第11話の時とかも嬉しかった。・・・ね、せっかくだし友情を深める意味合いも込めて、映画見に行かない?」

恭文「だめ」

なのは「どうしてっ!?」

恭文「今日は無理だから」

なのは「なら・・・明日は?」

恭文「問題無いよ。ちょっと暇だし」

なのは「・・・うん、ありがと」(すっごく嬉しそう)











※しゅごキャラ編最新話見ましたが、恭文がついにブチギレましたか。いいぞ、もっとやれ!その勢いでティアナのたまごとスゥを取り戻すんだ!後、kotoko氏の「蒼-iconoclast」は神曲。蒼という意味で恭文の新たなイメージ曲として使えるかも。異論は認めよう。 by yatume

※ヤスフミ、今回の敗因はいつものノリ「答えを聞かないでぶちのめす。会話するだけ無駄」を忘れてぶち切れ戦慄モードに入っちゃった事につきる。
でもそれで良かったんじゃないかな。大事な彼女達の卵を奪われてもいつものノリと勢いだけでぶっ飛ばすというのは人として考えがなさ過ぎだし、最低の事だから。 話は変わるが。日奈森あむがヤスフミにフラグを2〜3本立てていることについて、現地妻の皆さんどう思いますか?


※IFルートで二人っきりで恭文がなのはの顎を優しくそっと掴みなのはがキスをねだるまで焦らすどS恭文を受信♪付き合っても意地悪なのは変わらない恭文であった…アルト姐さん監修お願いします(^^ゞ♪

by 魔弾の黒狼





古鉄≪さて、やはり今回は負け戦。色々と波紋を呼んでいますね。まぁ・・・結果的にはよかったのかも知れませんけど≫

恭文「でも、反省点だよ。あ、それと・・・KOTOKOさんのその曲、いいですよね。聞いてみたんですけど、やっぱりいいですって。KOTOKOさん好きですよ」

古鉄≪とらハ関連の曲もすばらしいですしね。あと・・・あなたが掴む図が想像できないんですけど。こう、身長差が≫

恭文「なのはは椅子か何かに座ってて、僕は立ってる・・・とかは?」

古鉄≪あ、それならいけますね≫










※恭文に質問です(笑)恋人のギンガさんにされて(言われて)嬉しいことは?ギンガさんにも質問です(笑)日常で嬉しいのはいつですか?理由もお願いします(^^ゞアルト姐さん、ブリッツキャリバーは二人を見ててどう思いますか?

by ギンガ・アオナギ党


※恋する乙女の禁断症状が近々発症しそう。そして恭文は・・・





恭文「出来ればそういうのは発生しないで欲しい。・・・嬉しい事かぁ。好きとか言われたら嬉しいかな」

ギンガ「私は・・・恭文君と一緒に居られるだけで、幸せです。理由・・・好き、だからかな」(顔を真っ赤)

古鉄≪・・・初々しくて素晴らしいですよね。作者がフェイトさんルートと迷う気持ちが分かります≫

ブリッツキャリバー≪Sirが幸せそうでなによりです。えぇ、そこは本当に≫










※恭文を性転換させて見た目10歳未満の幼女にすると萌える。異論は認めない。 by とあるロリコンという名の紳士


※聖夜学園の制服はシャレてるから、恭文が着たら、お登りさんか、とっちゃん坊やだね。

※ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7431096 ………とりあえず、クロノとナカジマのおやじが下げチンだというのは置いといて。………魔王ザマアwww これが世界の声だ!!
つーか娘の10分の1とかワロスwww 一言言ってやってくれ、恭文!

by 志之司 琳






恭文「だが断るっ! あと、誰がとっつぁんボウヤっ!? ケープ着てマトモになったっちゅうにっ!!」

なのは「じゃあ、それまでは」

恭文「なのは、それ以上言ったら半年無視するから。
・・・えー、なのはが涙目で頷いてくれたところで一言だけ。いやぁ、MADではすばらしい出落ちだったね」

なのは「ちょっとそれひどいよっ!?」










※しゅごキャラクロス、読ませてもらいました。しゅごキャラは読んだ事無かったのですが、面白そうなので今度読んでみようと思います。これからも無理せずに頑張ってください。

PS、ファイズも電王もゼロノスもカッコいいと思うんですけど自分はカイザもカッコいいと思ってます。装着者が草加であることを我慢すればカイザもカッコいいんです。サイドバッシャーもサイドカーでカッコいいし、恭文もデンバードに続く二台目マシンで乗ってみたらどうでしょうか?
サイドにフェイトを乗せたり、バトルモードとか、バトルモードとか(大事なことなので二回言いました)。かつて妄想でカイザの最強フォームも考えたことがあります。ちなみにこんな感じです。
カイザ・パラディンフォーム カイザが強化ツール「カイザカリバー」でフォームチェンジした最強形態。フォトンブラッドの色が黄色から白に変わりスーツに蓄積され、アーマーは黒から銀に、眼は青に変化する。
背面のフォトン・フィールド・フローターとソルメタルウィング(ギャレンJフォームの翼)で飛行可能。ファイズが「紅の救世主」と呼ばれているのに対し「白銀の聖騎士」と呼ばれている。必殺技
フォトンブリンガー(カイザカリバー・セイバーモード時) フォトンブラスト(カイザカリバー・アローモード時) パラディンゴルドスマッシュ(キック技) こんな感じです。当時、若かりし頃の過ちで本気でカイザ主役のオリキャラストーリーを考えてました。
ちなみその頃ハマッていたとらハ2のクロスでヒロインは十六夜さんで。認めたくないですよね、若さゆえの過ちは・・・(遠い眼)

by SAN


※前回の拍手を送った後にイースターをイーストと間違えていた事に気付き、小説を書く人の誤字をした時の気持ちが痛いほど理解できた、おはこんばんちわブレイズです。「ドキたま」第7話ですが、約1名(恭文の手による)死亡フラグが成立した模様。
性格があんな風になったのには何やら事情がある様ですが、あれだけ恭文に追い詰められたのに全く学習していない様子。次回に恭文がどの様な対応をするのかが楽しみです。
PS 最近、コルタタさんの小説を読む時、感情が恭文と同調している気がします。確かに恭文の「守りたいものを守り、壊したいものを壊す」というアウトローな生き方には憧れます。まぁ、ヘタレや本命以外のフラグ乱立は論外ですが(笑)。コルタタさん、これからも執筆頑張って下さい。

by ブレイズ


※しゅごキャラクロス7話。今回もぶっ飛んでますね、もう色々・・。楽しめたからいいんですけど。それにしてもヤスフミが負ける時ってこういう理由しかないんじゃないだろうか?
こう実力以外の部分で・・・。まぁ何にしても、このままあんな小物にやられっぱなしでは無いでしょうし。次回のヤスフミの暴れっぷりに期待・・・したいけど無理っぽいのかな?最後のフェイトサイドを見るに・・・まだ一悶着ある?

PS.歌唄とヤスフミの挑発合戦シーンが最高でした。やっぱりとまとにはこういうシーンは不可欠ですね!PS2.歌唄、命のやり取りの経験もないようなトーシローなんですか?なんかこいつら何人か殺してそうに見えますが・・・?

by 冷えた八宝菜





古鉄≪というわけで、私達だけコメントしてもつまらないですし、この方を呼んでみました。どうぞ≫

二階堂「・・・いや、正直普通に能力のある子どもって認識だったから。まさか・・・あそこまで徹底的に破壊されるとは思わなくて」

古鉄≪認識が甘過ぎましたね。あの人、以前立てこもった犯人ごとビルを倒壊させたことがあるくらいなんですから。まぁ、私も手伝いましたけど≫

二階堂「そ、それ・・・マジ?」

古鉄≪マジです。あ、一応犯人は全員崩れ落ちる寸前に脱出しましたけどね。で、そこをクレイモアで一掃です≫

二階堂「それはあんまりにも容赦が無さ過ぎるんじゃないかなっ!?」

恭文「問題無い。悪党に人権なんか無いから。・・・で、歌唄とか月詠幾斗は基本的に普通のトーシローなので。えぇ、原作漫画でもそんな扱いですから。なぜか歌唄はそれでも殺し屋の目とか出来るけど」










※はやてさんに質問です、広域型であるはやてさんは仲間を突破されて近づかれた場合の方法を覚えていますか?


※なのはさんへ レイハ姐さんのエクシードのビットに恭文君のAIを搭載してみました。レイハ姐さんとのコンビネーションもうまく取れているみたいですよ?


※朝起きて来たら420001…ナンテコッタ…(涙 by ティアドロップ





はやて「・・・まぁ、泣かんといてください。大丈夫、次がありますから。さて、うちが近づかれた場合・・・基本的には味方の救援を待つのが定石です。その時間稼ぎのために、近距離用の射撃魔法もいくつか用意してますから。
で、なのはちゃん・・・なんで自分そないに疲れてるんや?」

なのは「・・・ビットがね、私を魔王って呼ぶの。魔王の手先だって自分の事を例えるの。うぅ、なんなのあれー!!」

はやて「あぁ、そりゃアイツのAIやからなぁ。当然やろ」

なのは「当然じゃないからねっ!?」










※42000 Hits 踏みました。 遅ればせながら、40万越え祝いをあげましょう(邪笑) つ『バルディッシュ究極体ver』 ふふふ………この究極体は、とある型月のとある道場のロリブルマな弟子1号さんを黒髪金眼にしたデザイン!つまりは女性体!そしてロリ!
安心しろ、ちゃんとこの状態になったら性格もそうなるようにウィル……げふんげふん、プログラムを調整しといたから。 うん、これなら姐さんとそうなっても許せる!(ぉい

by 志之司 琳


※恭文君。懲りない部隊長が『シスターシオン写真集』をプロデュースしました。売り上げでBLゲームや新型ネトゲを買いあさっています……って恭文君何時もの如くのセブンモードですが3重結界を張りましたがくれぐれも隊舎を壊さないでくださいね。


※泰文はブレードライガー一筋ですか。残念、接近・空戦型だしオルディオス似合うと思ったのですが・・・・・・(涙目)。加えて昔の公式ストーリーでギル・ベイダー撃墜したパイロットが泰文みたいなアウトロータイプだったので尚更だったんですが。でもフェイトはブラックのオルディオス絶対に似合いますよね(懇願)?!!!
泰文はブレードライガーの公式ストーリーでのパイロット「クレイジー・アーサー」みたいな渋いベテランのナイスミドルを目指すんですかね?
彼もトウゴウ閣下みたいに共和国最強のレオマスターとして尊敬されながら地位にこだわらず自分の生き様を貫き好き勝手してましたし。あっ、でも番外編のパイロットも捨て難いですね。
何故なら彼も泰文同様女性関係が「最低の畜生ですわ奥様♪」でしたし。うーん、八神・ハラオウン・ナカジマ・高町一家の皆様、どちらが良いか自分には決め兼ねます。





バルディッシュ(究極体)「あの、ありがと。なんて言うか・・・嬉しかったわ。このボディ、しっかり使わせてもらうからね」

フェイト「・・・バルディッシュが壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

エリオ「フェ、フェイトさん・・・落ち着いてくださいっ! 大丈夫、大丈夫ですからっ!!」

キャロ「でもでも、なぎさんがナイスミドル・・・想像出来ないですよね」

サリエル「あぁ、そうだな。セブンモードで烈火のごとき怒りをぶつけてる図を見ると、どうしてもそうなるよな。・・・でよ、そろそろ止めた方がいいよな。八神部隊長、なんか首から下全部埋められようとされてるし」

キャロ「そうですね、止めましょうか」











※エル「最初に言って置くんです。なんか私、デネブさんとキャラ被ってる気がするんです」 イル「それならイクトはゼロノスと、ちょっとキャラ被ってるよなキシシシ」


※センスの話題がよく出てるけど、アグスタのケバドレス&メイク、休日のFW陣の私服、ついでにその他残りの鉄二人も、人のこと言えんのか? ここはやっぱり、ファッションに強い拘りを持つ、あむちゃんとミキに評価してもらいましょう。特に隊長三人のドレスとかね。







エル「何を言うですかっ! エルはとってもしっかりしてるですよっ!?」

恭文「いや、してないから。全くしてないから。・・・で、あむ、さっそくだけどチェックお願い」

あむ「えっと・・・確かにフェイトさん達のドレスは派手と言えば派手かも知れないけど、場に合わせた結果とも取れるんだよね」

ミキ「確か、オークションの警備のために、お客さんとして紛れ込んだ・・・だよね? それで、前に聞いたロストロギアみたいなものとか、とても高価な物が出るオークション。やっぱり、ちゃんとした正装をしなきゃいけないと思うんだ。
この場合、男の人だったらタキシード・・・女の人だったら、ドレス・・・まぁ、フォーマルな服装ってことだよね。私服よりは若干派手と言うかかっこつけな部分が出るのは仕方ないと思うんだよ。むしろ、こういう所に普段着っぽいところで行くほうが問題だと思うな」

恭文「というか、他の二人はともかく、フェイトは化粧ケバくないよ? 僕が直にフェイトに合うように直したから」

あむ「・・・いや、それならなのはさんとはやてさんも・・・あぁ、もういいや。それで休日の私服なんだけど・・・ティアナさん、バイク運転できたんだね。というか、やっぱティアナさんの服のセンスはイケてるって。多分、あたしに割り合い近いと思う」

ミキ「そうだね。スバルさんもパンツルックじゃなくて、スカートだし、ポイント高いよ。あとの男の子と女の子も、年頃らしくていいんじゃないかな」

恭文「いや、エリオの格好って僕がダメだって言われたのと同じようなもんだよね?」

ミキ「いや、全然違うから」

あむ「ミキの言う通りだよ。恭文は年齢とかルックスとかがまた違うもん。同じように考えるのは間違いだって」

恭文「そういうものなの?」

あむ・ミキ「「そういうものなの」」










※スゥ「願い事も悩み事も、全部ホッチキスで閉じれば良いんですよぉ〜」





スゥ「スゥの十八番なのですー♪ 願いーごともー悩みーごともー♪」

リイン「おぉ、スゥさん上手なのです」

恭文「まぁ・・・ある意味本人だしね」(注:スゥ役の中の人は、『けいおん!』の唯として歌を歌ってたりします)

スゥ「あぁ、歌うの楽しいですー! 軽音最高なのですぅー!!」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、いつも沢山の拍手、ありがとうございました≫

良太郎「えっと、これからもよろしくお願いします」(ペコリ)






[*前へ][次へ#]

2/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!