[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:616(11/16分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、いつもたくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……さぁ、今日も頑張っていこうー」









※6015000人目をゲットしました!
600万突破したのはつい最近なのにもう1万5千って早いですね。
by ブレイズ


※キリ番6020800番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番6022100番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番603000ゲット! なんか久しぶりのキリ番だぁ。

by通りすがりの暇人。


※キリ番603600とりました。 ハイスペック電脳さん、ご武運を祈ります。 byいがしょう


※キリ番6039900番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、よろしくお願いいたします」

フェイト「よろしくお願いいたします。それでえっと……頑張ってください」

リース「うぅ……私は応援していますので」











※真誕生日記念その6、読みました♪・・・童子ランゲツ「仮面ライダーが二人いるの(恭文達が焼いた魚をこっそりモグモグ)」


※このタイミングで、まさか未来のリア充(照井竜)がやってくるとは……! しかし、今気づいたんだけど、ウィザードメモリって井坂変態先生にはオーバーキルになるんじゃ。あの人、ウェザー以外にも色々とメモリを取り込んでたっぽいし。


※記念小説『みんなで過ごす、少し早い夏休み/その6』見ました〜あっ、所長の出番がないからつい思ってたけどそこまで進んでたのねWの方は、んで当初Wのメモリに恨みを持つ照井さんが登場してしかも勘違いしちゃっているからなお大変。恭文さんはウィザードに変身したけど…どうなる!! by鳴神 ソラ


※真誕生日小説その6誤字報告

シオン⇒詩音
惨劇が置きますわよ⇒起きます
光悦し始めた⇒恍惚(こうえつじゃなくて、こうこつ?)
同名を組んでいた。⇒同盟
あの狂敵な⇒(ここは狂った敵でいいんでしょうか?他にも凶とか強とか?)
吸収だとげんこつとかごっちんとも⇒九州
でもこの漁方⇒漁法
凍結と感想を繰り返した⇒乾燥
奉納演武⇒演舞
奴は人類にもたらすっ!⇒変革をもたらす、でしょうか?






恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回は川遊び……それだけしかしていない」

古鉄≪平和でのんびりとした話でしたねぇ。それでランゲツさん、いつのまに魚ゲットしたんですか≫

ランゲツ(童子形態)「もぐもぐ……美味しいよ♪」










※圭一が恭文に惚れてるアイドルは「5人」と言ってますがこれは誰の
ことでしょうか?この後、大人3人が恭文にほの字みたいなこと
言ってるからあずさ、貴音、律子がは入ってますよね。伊織のことも
知ってるだろうし、残りは一人。前の話で亜美真美が証言したのは
千早、響、雪歩の3人だからこのうちの誰かのことですか?


※アイマスひぐらし編読みました〜 相変わらずなアイドル達と部活メンバー。平和に勝負しつつ綿流し・・・かと思ったら照井!?しかも井坂先生まだ存命かい!照井も綿流しに着いてくるオチが見えました。はい。 次回も楽しみに待ってます。 byライクロ


※誕生日記念小説その6の更新お疲れ様でした
みんなが水着で川遊びでウフフで、挿絵が無いのが実に勿体無い!
アニマス5話とひぐらし礼のOVA1話を流しながら堪能させて頂きました
だが、その話をする前にあえて先につっこもう。なんで照井竜がいるのーーーー!!
ナスカとかファングとかMOVIE大戦とかどうした!?人づてに恭文のことを
聞いたって言うのは、もしかしてシュラウドからか?園崎家を倒すための
手駒に出来るかどうかテストするためにアクセルをぶつけてみたとか?

まあ周りが見えてない奴に恭文がやられるわけも無し、ここはサクッと倒して
貰いましょう。周りに被害についてはウィザードメモリの記憶を操る能力でなんか
直せそうな気がするし。ほら、うみねこの無く島の無限の魔女みたいに
「さあさ、思い出して御覧なさい」って感じで

さあ照井に対して言いたいのはこれで全部なので後は女の子たちのことを褒めるぞー

●やよいは良い子だな〜
純粋培養100%のやよいを見てると本当に心が洗われます。

●律チャンハ カワイイデスヨ
スタイル抜群なのに自覚なしで鈍感。千早が「私には歌だけ」
なのに対して律ちゃんは「私は知力だけ」みたいに思ってそう

●ちーちゃんも可愛いですよ
前回に引き続き恭文に押していく千早。旅行が終わっても発作的に再発しそう。

●貴音さんイケイケ
部活の経験を早速生かしてます。

●レナちゃん、何が言いたかったの?
友達として春香に恭文のことを頼むレナ。彼女も親子問題では複雑ですから
色々思うとこがあるんでしょう。でも最後に何を言いかけたの?

●魅音はやすっちに必要
OOO・Remixのラブシーンの中では始まって以来の長尺で今明かされる
再開直後のピロートーク。祭囃し編とか株の話とかでお互いに散々落ち込んで
それでも必要と言いきってエロ突入。エロいけど微笑ましいです。…本当は
連絡できずにいた全部の彼女にも「必要」ってい言いたかったんでしょうね
伊織とかチヒロとか。

次回最終回、お待ちしています。byDIO


※記念小説読みました。…恭文、ここに田舎のお婆ちゃんから貰った野菜たちがある。これらの野菜と雪歩ちゃんのバニーガール写真と雪歩ちゃんと春香ちゃんの水着写真を交換してください!
お願いします(土下座) By.アイマスキャラでは雪歩ちゃんと春香ちゃんが大好きなクロッスル  PS.ちなみに野菜は天ぷらにして食べると美味しいぞ。(と言いながら既に調理中) 雪歩ちゃんと春香ちゃんも楽しみにしててね






圭一「感想、ありがとな。……五人ってのはあれだっ! そこを超えると俺が負けるからだよっ!」

恭文(OOO)「やっぱりかいっ! ……えー、野菜ありがとう。写真は送っておこう」

圭一「いいのかよっ!」

恭文(OOO)「同人写真集として売り出すから、問題ナッシング」

圭一「商売にしてやがるしっ!」












※真誕生日記念小説その6の感想です。とりあえず色々落ち着け圭一。いや気持ちは分かるけど……気持ちは分かるけど!未だに千早は暴走モード。
なんとか押さえたと思ったらまた……。一体いつ戻るのでしょうか。恭文とトドロキと沙都子の魚捕りの方法にびっくりです。

三人ならこれくらい朝飯前だと分かっていても、やっぱり目の当たりにすると驚きます。映司の人質云々の事で恭文がさり気に父親と上の兄の弱み握っていますね(汗)。
しかも財産ほとんど寄付させたとかさすが恭文。逆切れとかたアホな事した二人には良い薬でしょうね。

つーか恭文、症候群にかかったまま映司捜してたとかなんて無茶を(汗)。最後に照井竜が出て来て恭文を狙っていましたが、一体どんな検索結果で勘違いしたのでしょうか。
あと、時々話の合間に入るミニマメ知識が相変わらず面白いです。何回『へぇ〜』ボタンを押した事か(笑)。PS1 誤字:『添い寝して時→添い寝してた時』PS2 『狂敵な双子』………誤字に見えて誤字じゃない……だと!?by ブレイズ


※白砂糖です。記念小説六話見ました、良い話だなーと思っていたら、照井竜がいきなりキター。しかも復讐心バリバリのころの、そういえば恭文のメモリもWだった。いきなり始まった仮面ライダーウィザードとアクセルの戦いが楽しみです。…グダグダに終わりそうな気がしますが。


※とまと記念小説『真誕生日記念小説 みんなで過ごす、少し早い夏休み/その6』読みました!
まずは一言、火野恭文氏の父と長男(ですよね?)、Kill them all!!!

正直今の今まで家族の命と立場を最優先してって部分で完全に怒り切れない部分がございましたが、よりにもよって「あんな農村なんか守ろうとしなかったら」と逆切れですか・・・
いやあ中々楽しい事をほざきやがって下さるじゃあ−りませんかねえ(激怒)、殺意が体中に満ち溢れそうですよ(落ち着け)

正直命or政治家生命を確実に絶ち切ってやるべきだったんじゃないかって気がしてきましたよ。
まあそしたら何も知らず下で働いてる人達へ余波が出かねないので避けたんでしょうが。最早情状酌量の余地無し!!!

ディケイドクロスやとまカノの甘党にも匹敵するクズっぷりだと太鼓判を押させて頂きます。しっかし原作でもそうでしたが入江が東京なんて
陰謀塗れの場所に居ながらも一人の医師として病と真摯と戦わんとする姿勢は此処でも変わらずみたいで良いですね。

彼は恭文氏に匹敵する変態趣味の持ち主でありながら富竹や赤坂同様の確固良い大人の渋さも兼ね備えた非常に希有なキャラクタ−だと思います。
今度は彼等の様な大人キャラも登場させられたら良いなと思います。今後OOO・W本編とも関わる時とかなら面白い働きを見せてくれそうですし。

しっっっかし最後の最後で照井氏が暴走かましてる(汗)コレが原作通りなのが何とも言えないですね
・・・TVで初登場時もイキナリキチンと確認もせず憎しみのままに無抵抗の人間に刃を振り降ろそうとしてるし。

しかもあの時翔太郎閣下が静止しなければ無実の人間を殺してたんですよね。改めて考えると脱走ル−トの劣化傷と同質の感情任せに走り安い悪癖の持ち主なんだと感じます。
まあ劣化と違い私欲でなく純粋に家族への想いから戦ってるし、最終的には憎しみを乗り越えて守る想いを新たにしてシュラウドをも許した照井氏の方が何倍も心根は清らかですが。By ハイキングベア





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。今回は照井もOOO・Remixでは初登場」

響(アイマス)「……プロデューサー、運悪すぎるぞ。いきなり間違えられるなんて」

恭文(OOO)「うん、知ってたから言わなくていいよ。でも響、川遊びはどうだった?」

響(アイマス)「楽しかったぞー。自分インドア派だけど、こういうのも大好きなんだー」

春香「え、響ちゃんってインドア派なの?」

恭文(OOO)「編み物とか好きなんだって。あとは卓球部だったとも聞いている」

春香「えぇっ! あの、それなら一緒に編み物やろうよー! 私、マフラー編むんだー!」

響(アイマス)「マジかっ! なら自分は手袋だぞっ!」

恭文(OOO)「おー、共通点ができて仲良くなってる。いい事だよ」













※キース「ランゲツ殿に続きダーグ殿まで登場とは。これは私も出演する準備をしなければなりませんかな」(そう言ってイソイソと恭文のカードで執事服を10着ほど新調する銀髪執事)


※真誕生日記念その7読みました♪ さて、グリード・ランゲツの登場まで後少しかな?・・・童子ランゲツ(OOO)「巫女様素敵♪」 奉納演舞に見とれている。


※真誕生日記念小説その7拝見しました。照井竜は村人達のおかげで多少(?)のいざこざがあれど誤解が長引かずにいて良かったです。
せっかくの旅行で殺伐とした雰囲気が続くのは最悪ですからね。綿流し祭を盛大に楽しんだ春香達は部活メンバーに認められただけじゃなく、それぞれが違う

…というか『らしい』と思える繋がり方をしているのが微笑ましかったです。若干一名おかしいですが(笑)。
雛見沢の事は全員最高の思い出になったでしょうね。そして色んな意味で進化という名の凶化(誤字に非ず)されたメンバーによってマイクロビキニの刑に処された小鳥嬢に合掌です。

でもちょっと見てみたいかも(殴)。そんな和やかな雰囲気の中、更に000の気配が本格的に忍び寄ってきましたね。
しかもダーグまで本格参戦!?さり気にとま旅のネタバレやホライゾンの恭文の話題が…。いやはや000の世界広がりまくりですね(汗)。

更には伊織を狙う謎の人物が。でもこちらはこの時点で既に死亡フラグ臭満点っぽい気が(汗)。
雛見沢旅行編は人数が多いにもかかわらず、有り得ない人物同士のやり取りがとても面白かったです!

あと、一応区切りの筈なのに次回のネタ振りが満載で楽しみ過ぎます。PS 誤字:『プロデューサーやトドロキ殿→あなた様やトドロキ殿』『セ背中→背中』『「こっちは困っちゃうけどね。→「こっちは困っちゃうけどね」』by ブレイズ


※ヒナタ「副駅長さん、ご登場おめでとうございます!!」 (パァンッ! とクラッカーを鳴らして御祝いするおねーさんの図……どうやら、前に本名で過去に行った時に許可してくれたお礼も兼ねてるらしい)

ミツキ「……お祝いもいいけど、まずヒナタはその件について迷惑かけたことへの謝罪をしようね? うん、まずはそこからだから」(そんなヒナタをズルズル引っ張りながら頭が痛そうにする従姉妹の図)





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さて、雛見沢の滞在はやっぱり綿流しで終わり」

春香「事件もなく、平穏に……ですよね」

恭文「うん。それとヒナタ、おのれは反省しようね」

ヒナタ「うぅ、ごめんなさい。ヒナタが悪かったです」










※羽入「――じゃあ、その王……オーズに相応しい器の人は、貴方達グリードを従える事が出来るのですか?」

ダーグ「あー、それとはまた違うんだけどな。――ま、そうだとしても俺の王はただ一人だけどな」

梨花「違う? それに、あんたが従う王って」

ダーグ「Jud.、――俺が従う王はただ一人。バカで全裸で女装して……本当のバカで“不可能男(インポッシブル)”とか言われてるが、それでも命を賭ける価値のある王さ」


※真誕生日記念完結おめでとうございます! 前半は照井とのバトル。早速「鬼の記憶」のアイデアが採用され、vsアクセルにて活躍しました。
そして集まる雛見沢の村民たち。派手にやったのは皆を集めるためだったのですね。そしてシュラウドさんは余計なことを・・・ 翌日は雛見沢症候群の話が765プロメンバーにも明かされました。

入江先生も恭文の担当医なんですね〜この世界に恭文の担当医は何人いるのやら。 後半は綿流し。
お祭りでの部活はいい感じに終わり、綿流しの儀式も無事終了。雛見沢と765プロに強い絆が生まれました。

そして締めで雛見沢に現れる竜人・・・ってダーグ!?お前も来るの早いな!? そして765プロ(というか伊織)にも不穏な影が・・・ 今後も目が離せませんね!さて、問題は次の更新も765プロ編っぽいことだ・・・誕生日記念って恐ろしい。 byアインハルトさんや士の活躍を見たい症候群なライクロ


※ふと思いました。TVの仮面ライダーは1週間に1話放映する
作りになってますが、もしかしてOOO・Remixの世界では事件が
毎週ではなく毎日起きていて、つまり現実世界から見て
7倍の速さでドラマが進行してるのですか?

それならWの世界でこんなにも早く照井が出たりグリードが
復活したりしたのも分かります。


※真誕生日記念小説その7更新お疲れ様です。
小鳥さん編も含めて全8編1ヶ月に渡る執筆お疲れ様でした。

最終回の感想を一言でいうなら「雛見沢は愛とカオスに満ちてんな」
でしょうか。まあ、とまとは何時でも何処でもそうなんですけど

村の人たちに認められて、入江先生に首根っこ押えられ、ぬいぐるみを
3人の彼女にねだられ、発症のことを部活メンバーに心配されている
恭文(OOO)は間違いなく雛見沢から愛されてますね。

その愛の一部を公由村長から貰った照井竜も少々毒気が抜かれたようで
前回いきなり登場した時にはまさかこうなるとは思いもしませんでした。

そして今回の看板娘だった鍛え直しについてくることを決めて、つまり
2か月後、作中での彼女の誕生日に二人でまた雛見沢を訪れるのですね。
その頃ならまだそうそう忙しくないでしょうし

ここまでなら概ね良い話で終わらせるところだったんですが最後の最後で
東豪寺麗華が登場!?コンプレックス・イマージュで魔王RAVEの始まりか!?

しかもダーグまで参戦!!なんか時間の進み方が滅茶苦茶になってる感じで
スーパー大ショッカーの問題が片付いた時間から来たようですね。。
まあそもそもダーグはディケイドレベルであちこち顔出してるんですが

この先の展開が楽しみですbyDIO





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。今回は最後でいろいろ登場。そのうちの一人は」

麗華「私ね」

恭文(OOO)「こうして麗華は僕の彼女になり」

麗華「容赦なく口説いていくのっ!?」

恭文(OOO)「もちろん。それで部活もしっかりやってもらおう。というわけで今回は」

部活メンバー『ジジ抜きー♪』

麗華「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※とまと記念小説『真誕生日記念小説 みんなで過ごす、少し早い夏休み/その7』読みました!
照井氏の暴走も見事にと恭文氏と公由氏が収めてくれましたが、この当たりの彼はまだウェザ−ド−パントと遭遇する前なんですね。

正直奴の強さも厄介ですが、あのフォン・レイメイ級のイカレ振りも考えるとこの世界で戦うならとまとウィザ−ドの救援も借りた方が良さそうな気がしてきます。
OOO編もそうですが、こりゃあW編とのリンクも一層楽しみになって来ましたよ!!

そして入江先生も遂に登場、恭文氏に対しキレたのも納得。彼は精神の病で仲が良かった家族が崩壊してしまった悲しい過去があるから、悟史や氏にきっと同じ様な様な思いをして欲しくないと願ったんでしょうね。
やっぱりひぐらしを代表する良い大人でしたね。しかし恭文氏は映司閣下の事もあるし、あの病気の影響を完全には免れ得なかったのですなあ。

改めて恐ろしい病ですね。それはさておき梨花嬢は察するにやはり赤坂氏の愛人狙いなのか!?OOO Remix世界のヴィヴィオ嬢を目指すのかあああ―――!?!?!?
でもこれでOOO編への布石はほぼ整ったか!と思いきや最後の方でダ−グ降臨にはまたまた本気でひっくり返りました!!

いやランゲツが出て来たしもう他のオリジナルグリ−ドは諦めていたんですが、マジにやって頂けるとは!?
しかもついこの間の拍手609通りの展開で来てマジにもう一つのオ−ズドライバ−まで出て来て、彼の話からホライゾン世界や古代ベルカ設定もあるみたいだしサプライズの連続過ぎますって!!!

これは何れディケイドクロスの恭文氏との再会は無論あのおっぱいソムリエの恭文氏とも邂逅する事を期待して良いのでしょうか!?!?
でもあの恭文氏が出て来たら、火野恭文氏の巨乳嗜好説はより決定的になりそうですなあ・・・加えてホライゾン世界の凶悪かつ不条理軍団が出現したらR21指定もあり得そうな(汗)

本当にとまカノクラスでこの世界もカオスが進行して、ディケイドクロス完結後のアフタ−展開を超楽しみです!!!By ハイキングベア


※東豪寺 麗華達魔王エンジェルですけど、完全に破滅させるのも少し可哀想なのでこうしたら?叩き潰した後に、IFルートのなのはやスバルみたいに「御主人さまあ、今日もこの卑しい(子供のこ〜ろの)に(うったわれるもの〜)を・・・」って感じにち(以下自粛)


※「もしもヤミーのせいで真美が2人になったら?」というプロットを考えました。

竜宮小町の仕事が忙しくなり亜美と遊べなくなった真美はなんかつまらない
毎日を送っていた。そこにヴンドールがセルメダルを投入し、結果
真美そっくりの姿の【ドッペルゲンガーヤミー】が誕生した。

初めこそ驚いたものの真美は直ぐに受け入れ、もう一人の自分を「ヤミ」と
名づけ、今まで静かにしていた分を吹き飛ばすくらい思いっきり暴れ回る。
その姿を765アイドル達も何人か見ていたが、亜美が仕事の合間に髪型を
変えて真美と遊んでたくらいにしか思わなかった。

2人で遊ぶのは大変楽しかったが、いつしか欲望は暴走し「2人で遊びたい」は
「2人だけで遊びたい」「誰にも邪魔されたくない」「邪魔する奴は消しちゃえ」
というように歪んでしまい、真美とヤミは765アイドルや亜美にさえ牙をむく。

しかもアンクやメズールにさえどちらがヤミなのか全くわからないほど完全に
真美と同じになっており、逆に真美の方もヤミーと全く同じ身体能力を獲得して
攻撃してくるのでうかつに攻撃することも近づくことも出来ない。

亜美と恭文の機転でなんとか真美を正気に戻し(この何とかの部分が思いつきませんが)
ヤミを真美から遠ざけた上でオーズは止めを刺そうとするが、これを亜美と真美が庇う。

「この子は真美と一緒に遊んでくれただけだから、許して欲しい」と
「今までは2人だったけど、これから3人になれば嬉しいことも3倍に増える」と。

ここでルート分岐して、1つは勿論ヤミを倒して真美たちを大泣きさせるルート
もう一つは、ヤミが真美のスタンド兼恭文家のメイド見習い兼765のアイドル見習い
として第2の人生を歩むことになるルートです。


※恭文(OOO)とダーグが初めて出会ったら……?(嘘予告?) ダーグ「お前がこの世界のやすっち……恭文か。その実力、試させて貰うぜ?」

恭文(OOO)「へぇ……丁度いいや、グリードの事、色々聞かせて貰うよ」(ウィザードメモリを構えて)

ダーグ「Jud.、いいぜ? 俺に勝ったら質問に答えてやる。――賞杯はバトルフィールド、バトルスピリッツで決めるっ! ゲートオープン、界法っ!!」






伊織「感想、ありがとう。……アイツ、そんな病気の事今までなにも」

恭文(OOO)「いや、聞かなかったから」

伊織「馬鹿じゃないのっ!? そんなピンポイントで聞けるわけないじゃないのよっ!」

恭文(OOO)「伊織、大丈夫。僕はいつでも伊織を愛しているから」

伊織「そんな話してないからっ! てゆうか、もう終わった事でしょっ!?」

恭文(OOO)「終わってないよ。これから結婚式の報告を」

伊織「やるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」












※みんなで過ごす、少し早い夏休み/その7読みました。 いきなり照井さん乱入じゃないですか、やだー!
しかもこん時の照井さん一番めんどくさい時じゃないですかー! の割に意外とさらっと戦闘が終わった・・・。

さすがウィザード・・・。 そんで説明聞いてちゃんと納得して謝る照井さん、さすがである。 ホントは普通のことなんだけどどっかのおバカさんたち見てたら・・・ねぇ?
そして祭り・・・! 圧倒的部活の流れ・・・! しかし恭文くんも症候群にかかってたのか。 正直、恭文君病気にかかってもすぐに直りそうなイメージが(ry。

そして射的で彼女たちの分をちゃんと落としてくれる恭文くん! そこにしびれる、あこがれるぅ!
そして・・・ついに・・・ダーグ先輩キタアアアアアアアアアアア! ランゲツ先輩に続いて拍手オリジナルグリードが参戦!

っは・・・! これは俺、いがしょうも本格参戦・・・! そうか、美の覇王参戦もこれを見越して・・・! マドカ&サンタナ「「いや、それはない。」」 ですよねー。 byいがしょう


※765プロが部活の東京支部になった⇒事あるごとに事務所で水着やメイドになる子が出る⇒眼福であると同時に恭文にとっては目の毒⇒理性崩壊まで秒読み?


※どうも、PSPからの書き込みの御剣澄和です。 真記念小説その7でコアメダルの事で、「三種一枚予備一枚」とありましたがこれでは計四枚ととれるので「三種類各三枚予備一枚」と表現するのが正しいと思います。 では、また。


※真誕生日記念小説その7読みました。まずは「令状って知ってる?」な照井さん退場。でも帰る場所が出来てよかったと思います。
アイドル達はお祭りを堪能、完全に溶け込んで、元ネタを知らない人が見たら別作品のキャラだと気付かないのではというレベル。

そしてダーグが登場。台詞の端々から拍手世界出身のカオス具合がよく分かる(笑)。これから本格的にオーズ編ということですが、タイトルは『願いに手を伸ばす者たち』とかどうでしょうか?
恭文のハーレム、春香達のアイドルという夢、そしてグリード達の欲望。ハガレンのグリードの「欲する心 すなわち願いだ」ってセリフが好きなので。次回も楽しみにしてます。





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。めんどくさい照井を撃退しつつ」

照井「おい」

恭文(OOO)「ダーグもランゲツに続いて……みんなー! おまたせー!」

オリジナルグリードズ『やったー!』

ランゲツ(童子形態)「みんないっしょ♪」











※部活メンバーの支部になって以来、罰ゲームとして猫耳スク水等でダンスレッスンする機会が頻繁に起こりそう。その分真剣さと集中力も高まりそう。


※恭文(OOO)が東豪寺のお父さんだかお祖父さんだかに
「麗華に投資するのを止めてください。どうせ儲かりません
駄目と言うなら東豪寺の関連株をこのぼくが全種類
買っちゃいますよ。意味はわかりますよね?」
と言えばしまいだと思います。


※本格的にオーズ編に入りつつあるOOO・Remix。メズール様の出番に期待してます。


※どうも、御剣澄和です。 真記念小説その7まで読んで続きが楽しみで、もういっそ火野恭文ルートとしてシリーズ化して纏めた方が良いと思います。 それとその7でダーグの姿を地の文で梨花が説明している所で『なんとなしだけど、そういう感じがしたの。』とありますけど、『なんとなし』ではなく『なんとなく(何となく)』ではないでしょうか?あれ? おなじくその7での恭文とフィリップが話している所でのフィリップの台詞で『三種一枚と予備の一枚を足して10枚』とありますがこれでは計4枚になってしまうので『三種類各三枚ずつと予備の一枚を足して10枚』が正しいです。  記念小説とかの形式ではなく、やっぱりオーズ編(というか火野恭文編)を本格連載(小説項目に参入)されてほしいです。 では、また。


※恭文(OOO)がグリードの外見特徴分からないって言ってますが、カザリやウヴァの画像ってツイッターで流れてたんじゃないですか?






恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。というわけで次の話の布石も打たれた、その7です」

雪歩「ダ、ダーグさんは未だに怖くて近づけませんー。……人型の方」

ダーグ「え、通常形態はOKなの?」

恭文(OOO)「ゼブラ的だからねぇ。それでレッスンに関しては……その通りです。
先生は最初目を丸くしてましたけど、動きを見て逆に感心しました」

律子「……あれで納得させるって、一体」










※響誕生日記念小説読みました♪ 響、誕生日おめでとう!!いつまでも笑顔が似合う八重歯っ娘でいてください!・・・

童子ランゲツ(OOO「あずさお姉ちゃん達歌えないの?じゃあ、テレビ局いらないの、壊しちゃえ八岐大蛇ヤミー」 セルメダルが投じられ現れるのは八つの頭部を持つ大蛇だった

http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19446869&PHPSESSID=d7f1e25311bdff48bbc6f95c14b022ba&guid=ON

童子ランゲツ「で、テレビ局って何処?」


※作者様、海東のアレはディエンドライバーです。そしてサイゼリヤは確かに良いけど、一言物申す。  ……外食は、高い。


※ダーグ「なあ、梨花ちゃんよー」

梨花「みぃ、何ですか? というか何普通にうちでテレビ見ながら雑誌読んで昼間っからお酒飲んでるの」

ダーグ「気に入ったからこの世界の拠点にしたからに決まってんだろ。あ、園崎組には挨拶したぞ? 手土産付きで」

梨花「それは魅音達に聞いたわよ……七色に光るワイン飲んで、家の全員酔い潰れたって」

ダーグ「虹の実のワインだしなー。それはさて置き、この雑誌に載ってる東豪寺麗華っての」

梨花「そのアイドルが何? 気に入ったの?」

ダーグ「いやそうじゃなくて……欲望ギンギラギンだなって。グリードが目ぇ付けるくらいによ……いや、もう手遅れかもな」


※『記念小説 Qの向こうで/受難は続くよどこまでも』見ました〜夏休みが終って海東さんが帰った後に問題発生!んで魔王エンジェルズが関っている用だけど…タイトル的に思いっきりガイアメモリが」関ってそう…この状態に火野の恭文さんはどう立ち向かう!!…後、関係ないけど拍手書き易くなって良いな! by鳴神 ソラ





恭文(OOO)「感想と誤字報告、ありがとうございます。さて、今回は麗華とりん達の登場話」

りん「……ごめんなさい」

恭文(OOO)「あ、いきなり反省してる」

あずさ「それより……ランゲツ君、駄目よ? そんな事しちゃいけません」

ランゲツ(童子形態)「でもぉ」

あずさ「だーめ。みんなが困っちゃうもの。だからこのヤミーさんもしまってね」

ランゲツ(童子形態)「むー、あずさお姉ちゃんが言うなら……分かったー」













※高木社長の防衛意識の低さに唖然としました。
悪い意味でのTHE日本人?民○党支持者?それとも大陸系の回し者?
あるいは安全なとこから理想論を振りかざすハラオウンの同類?
新撰組のゴリラみたいにインテリ眼鏡の伊藤先生に暗殺されりゃいいさ!!

アイドルが全力で綺麗な夢を追いかけられるように泥被ってでも
守り抜き道を開くのが裏方の仕事でしょ?もちろん過剰防衛は駄目だし
超えてはいけない一線とかはあるけど、自衛のための攻撃さえ駄目って
言うのはありえない。

アイドルが不当な手段で仕事を奪われているなら、それを守るために
動くのが芸能事務所でありプロデューサーであり営業スタッフでしょ?

今回のこれは、倫理的な問題はともかく、営業力で765プロが
魔王エンジェルを要する東豪寺プロに負けたから起きたことでしょ。

なのにその解決をアイドルのオーディション勝負に求めるってことは
裏方の不出来の尻拭いをアイドルに回すってことでしょうが!
そっちの方がよっぽどアイドルに失礼だよ!!

更に言うと今回の件で威力業務妨害してきた東豪寺の悪行を
警察に届けることは報復でも自衛でもなく必要なことだ。

なぜなら、悪いことをした人を見つけたら叱るべきだから。

法を犯した人をしかるべきところに告発するのは国民の義務だから。

理不尽な手段で人の夢を傷つけ貶す行為はテロリズムと同類だ。
屈してはいけないことだし内輪だけで解決していいことでもない
受理されるかどうかは別にして、ここはお上に頼るべきことなんだ!!

……と、ここまで高木社長を非難しましたが。
彼がまともな考えからこんな発言した可能性も挙げます。

まず一つには恭文が攻撃的な手段を取ることを見越して、あえて
反対意見を言った可能性。HP版新訳stsで白リンディが後見人の立場から
クロノ・カリムと反対意見を言わなければならなくなりました。

一つの意見で統一される危険性を考えたから対立意見を述べた。
現に恭文だって自分の行動が100点だと思ってませんし

あと、上で今回の東豪寺のことをテロリズムの同類と言いましたが
今回の件で映司の失踪や親兄弟の裏切りを思い出してしまうのではないかと
考え、恭文を慮った結果、彼抜きで問題を解決しようと考えた可能性。
彼女が恭文の身内と知っていればショックを受けると簡単に想像できますし

最後に、幸運エンジェルの豹変の事実を知っていた可能性。東豪寺に対して
法的制裁処置をしないと言うのはありえないことだと私は思いますが、
その一方アイドルと言う夢に裏切られた彼女を救うには、結局の所アイドル
同士の真っ向勝負で「本物」って奴を見せつける必要があるだろうとは
思うのです。とは言えその勝負の段取りを社長にさせるのは反対ですが。
絶対負けたときのリスクが高い条件で話をつけるだろうし


※響誕生日小説その1:誤字報告
・天ヶ瀬冬馬(あまがさき とうま)⇒あまがせ、です。
故意となのか運命なのか、恭文にまで間違えられてる
・寝たふり⇒ネタ振り


※誕生日おめでとう響!我那覇響誕生日記念小説読みました。
雛見沢を経験した765プロメンバーは順調に進化してますね。恭文を大勢で追い詰めて照れさせただけとはいえネコ耳ナースにしましたし(爆笑)。やっぱり奴等との部活は様々な耐性が付きますな。
やっと解放された海東が何気に竜宮小町の再始動の為に活躍していてちょっと微笑ましかったです。物凄い苦労が伝わってきましたし(笑)。
竜宮小町に負けない様にみんなの強化プラン実施……って時に余計な邪魔が。対処法で恭文と社長で意見が分かれましたが、ここで社長の言葉を否定せず自分は止まらないのが恭文らしい。しかも000の恭文は似た事で悲しい経験と結果、そして裏の汚さを知っているからこういった事が許せず、しかも全員の夢が絶たれてしまうかもとあれば余計に止まらない理由が無いのでしょうね。
それにしても恭文と社長のやり取りになんかデジャヴが。もしかしたら恭文は765プロとは完全に別サイドから動く……というか自分だけ泥を被る気なのでは……。
次回、どんな波乱が巻き起こるのか気になります。
PS 誤字:『移動するにできなかった→移動する事ができなかった』『心配能力→心肺能力』『長そうってか→流そうってか』『寝たふり→ネタふり』
byブレイズ


※我那覇響誕生日記念小説その1、更新お疲れ様です。
改めまして我那覇響さん誕生日おめでとう
それからあずささんのイラスト綺麗ですね。

ディエンドは思いの外あっさりさよならでしたね。
竜宮小町は始動し、他のみんなは修行と部活に大忙し。

恭文を照れさせる部活ですが腕を組む以外にもバリエーションが
広がればもっと面白くなるかも。例えば、全身ハグ、2分で口説く、
5分間の小芝居、目力だけで照れさせる等すれば、いつかは
表現力のパワーアップにもつながりますね。

そんな中、東豪寺プロの765包囲網が発覚。恭文はその悪行をあばき
逆に包囲網を作ろうとしますがそこで社長がストップを掛けます。

そりゃまあ包囲網を作る所までいったら報復かも知れませんが、自衛の
為には悪事の証拠を掴むくらいはやらなきゃいけないと思う。それを
アイドル達に丸投げしてオーディション勝負ってのはいったいどんな
デュエル脳だってんです。

もっとも警察に告発しても金を積んで握りつぶされたり、他にも
ゾルダの北岡弁護士を呼んできて無罪獲得しかねないけど。

また、765プロを守る為ではなく麗華を救うためにならアイドル勝負は
やらねばならぬ予感が確かにします。だからって社長に仕切らせるのは
絶対に間違ってると思いますけど。基本ろくなことしないんだし

東豪寺麗華の豹変の理由とは、そしてどうなる765プロ!
次回も楽しみにしていますbyDIO





あずさ「感想、ありがとうございますー。イラストの方も無事にできあがって」

恭文(OOO)「作者はほっとしているね。さてさて、今回は竜宮小町のデビューと、その後に備えた対策もしっかり」

春香「パワーアップですねっ! ……でも私だけ軽い」

恭文(OOO)「春香はその前にセンスだよ」

春香「プロデューサーさんに言われたくありませんっ!」(迫真)












※春香、真美、美希の竜宮小町Mk-2(仮名)はともかく、バトスピガールズは誰になるんでしょうね
流石の東豪寺も世界的ホビーの大会運営と恭文の影響力まで買収仕切れないだろうし


※雪歩、真、貴音の3人で花をイメージしたユニットを組んでみてはどうでしょう
萩の花、菊の花、そして高嶺の花です


※とまと記念小説『我那覇響誕生日記念小説 Qの向こうで/受難は続くよどこまでも』読みました!
何だかコソ泥ライダ−も今まで居た訳ですが、漸くディケイド一向に合流しそうで今後はどの様な関わり方をして来るのか気になりますね。

ていうかダ−グ曰くス−パ−大ショッカ−は滅亡したとの事だし・・・唯彼は時の列車の関係者ですからこの時間の存在とは限らないので、真相は今後の展開を楽しみに待たせて頂きます。
でも彼のネ−ミングセンスって恭文氏や士レベルかもしれませんね・・・何だかんだで気が合う事もあるのはその為かもです。

しっかし前回示唆されてましたが拍手601の設定通りに魔王エンジェルが早速出て来てしまいましたね。
雛見沢での楽しい夏休みでリフレッシュして気合入ってる所で765プロを潰しにかかってるし。まあ既に彼女等の敗北は確定事項ですが。

此方は恭文氏のみならず仮面ライダ−や異能を有する戦士の味方も大勢、挙げ句に驚異の雛見沢メンバ−(+公安+神様)まで居るし何処にも負ける要素がありません。
寧ろ気遣うべきは彼女等の未来でしょうか。知っての通り恭文氏は基本敵と判断したら容赦はしてくれませんし。

しかも此処の火野恭文氏は特にシビアな方ですから、社長さん達がブレ−キとなって血の雨が降る事態だけは起こらない様に最早自分達は祈る事しか出来ませんね、ア−メン。
まあ伊織場や歌唄嬢達が悲しむ事も考えればスプ−ン一杯分の温情位は期待できるやもしれませんが・・・By ハイキングベア





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……花のユニットやろうっ!」

真「やったっ! 当然ふりふりですよね、ふりふりっ!」

恭文(OOO)「竜宮小町が売れたらっ!」

真「それがあったかー!」

春香「プロデューサーさん、私はっ!? 私をお忘れなくっ!」

恭文(OOO)「春香は……これ」(そうして差し出されるのは、なんかの塗料)

春香「……なんですか、これ」

恭文(OOO)「いや、質量のある残像になるんでしょ? だから訓練。これを塗って、剥離するくらいの超絶可動を頑張ろう」

春香「……あ、用事思い出したっ!」(脱兎っ!)

恭文(OOO)「だが断る」(しかし回りこまれた)











※久々の本編……バカのバカによるバカの為のバカバカしすぎる独り善がりなショーが始まるんですね。わかります。
そしてデンライナーが来なかった理由であるヒーロー対戦……そりゃあ、恭文も羨ましがる。てか、戦隊物見て育った奴ならどいつもこいつも羨ましがる絶景だろうし。生で見られるなら自分も見たい。
byようやく納得のいくバトスピデッキの完成めどが立った通りすがりの暇人。……完成したら、とまとメンバーにバトル申し込んでも良いでしょうか?(笑)。


※鮮烈な日常、第16話読みました♪・・・ランゲツ「まったくもって腹立たしい、俺はさっさとまともなフェイトの元へ戻りたいのだが、
どいつもこいつも邪魔ばかりしやがる……また、なぞキャラなり、しかもルルか」

ドリーム・ドリーム「むむ、おみゃぁはランゲツ!」

ランゲツ「今機嫌が悪いんだ、大罪武装“憤怒の閃撃”!」


ランゲツの手には白と黒の弓状の武器がかまえられ。


ドリーム・ドリーム「そんなバカなぁ」


一撃で葬り去る。


ランゲツ「大罪武装“憤怒の閃撃”は見た相手に抱いた怒りによって威力が変わる。この時代のフェイトに向けて使えば跡形もなく吹き飛ばせるほどに今の俺は機嫌が悪い」

大罪武装"憤怒の閃撃"(マスカ・オルジィ) ホライゾン・アリアダストの"憤怒"に関する感情を元に制作されている。
通常駆動か超過駆動かは不明だが、対象を見るだけで使用者の怒りに応じた弓の一撃を放つ効果を持ち、使用者の怒りの強さに応じて攻撃力が上がる。

命中箇所は必ず心臓の真上であり、弓を弾くアクションは必要ない。対象は一人に限定されず、集団を見ることで複数の相手に攻撃を叩きこむことが可能。
浅間・智の持つ弓のように弦は流体でできているため、上記の通り弾くアクションは必要ないが胸につかえるということはない。

ハッサン・フルブシが作るカレー。  何らかの再現のために内容物として流体が含まれているらしく、彼は三食全てをカレーだけで済ませている(飲み物さえもカレー)。
また、彼が調合したカレー粉はふりかけることで幽霊船を含めた幽霊達を撃破、成仏させるというとんでもないことを成し遂げた。

その理不尽さは前田・利家に恐怖を抱かせるほど。  もはや食物ではなく、戦略兵器レベルである。 ……これは本当にカレーなのだろうか。 ちなみに含まれるものは「歴史再現による伝来ぎりぎりの解釈で成り立つ」らしく、アデーレに「禁断の味」と称されていた。 余談だが、ハッサンは神道奏者である。


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常 Memory16を見ました〜 色々と出て来る欠片達の対処が不可能となった所でデンライナーが来ましたね…んで、まさかのヒーロー大戦が出るとは…色々とどうなる!! by鳴神 ソラ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回はリインフォース・ライナーのVer2も登場したVivid編」

フェイト「ショウタロスが加わって、マフラー装備になってるところだね。そして私は……やっぱり馬鹿」

恭文「フェイト、それはしょうがないよ。フェイトは未来永劫限界馬鹿だって」

フェイト「そんな事ないよー! 私だって成長するんだからー! してるよねー!」(ばしばしー)

古鉄≪そしてランゲツさんはブレないですね、最強装備出しまくりですか≫












※はやての屑っぷりな局員発言に吹いた…戦力不足な現状を見据えてない発言とレヴィたちを見て発言してるのか全然わからん…本当に指揮官?
…フェイトがついに壊れたか?ええい!冷静なヤツはいないのか…とあまりにも批判厨な発言は控えさせていただくとして…出たー!

てんこなりからのユニゾウルブレード!最強モードだ〜!?っててんこ斬り!?ダサっ!センス無っ!
以上恭文の通常運行でした!あとはヒーロー大戦やなんやかんや?まだまだ恭文は苦労しそうだな…一体恭文たちはどうなってしまうのか?そして闇の書は?次回もサービスサービス♪


※おおー♪本編に久々にリースがっ!………よし、その喧嘩買った!…あれ?時間移動できない?
ムゲンライナーが動かない?ムゲンガッシャーも駄目?オーバーホール中?mkUも駄目?

くそー!この前てつをモドキとネオ生命体×3の融合体とやり合ったせいか!?じゃあネオ電王フォームで…行けない!?
デンライナーがダメ?くそー!リースに何かあったら赦さんからなー!!!!!!byヒーロー大戦の余波で並行世界の大掃除をする羽目になったハイスペック電脳


※久々のvividキター\(°∀°)/
アインハルトさんを久々に見れたぞ!
やったね!
今回は欠片軍団(馬鹿兄弟、未来フェイト、ルル、鬼兄弟)退治から。やっぱり過去フェイトは相変わらずですな〜だから未来で苦労したのですが。
アインハルトさんたちやデンライナーも合流した現状、とりあえず待機となりました。まぁ、きりがないですしね。というか既にヒーロー大戦解決済みだとぉ!?これはとま旅完結後の記念小説に期待ですね!
次回は馬鹿二人の対処。クロノさんが有能とよくわかったところで、次回も楽しみにさせて頂きます。by幸せな気分なライクロ


※vivid編・Memory16 の更新お疲れ様です。
敵も味方も懐かしい人が出てきてちょっとした同窓会
主人公のピンチに仲間が駆け付けるのはベタだけど燃えますよね!

デンライナー組からはヒーロー大戦の経緯が解説されました。
話の感じから察するにとまカノ恭文は戦隊側に関わって無い様子ですが
ライダーsideにはとま旅の恭文か火野恭文が関わってるようですね

そして駄目駄目なフェイトとはやても久しぶり…ってこともないけど
発言の駄目さ加減や臆病振りは闇の欠片どもと全然変わらないですねー。
戦力にならないならいっそ皆のデバイスを徴発してレンゲルシロップの
Remoteでガンダムとかに変えた方が良いんじゃ?

愛人発言なヴィヴィオと素直なレヴィは実に半年ぶり位な気がしますが
やっぱり良いものですね。アインハルトがこれに加わる日が楽しみです。

次回は暴走した【二人】との戦闘ですか?今回の話を見るに
この二人とはフェイトとはやてかな?アルフの方が可能性高いか?
もしくは出番がずっとないフローリアン姉妹?

フォンレイメイも随分出てきませんが、これだけ出ないとなると
共闘ルートは無いにしてもU-Dと敵対する展開はあり得るのかも。


楽しみにしてますbyDIO





恭文「感想、ありがとうございます。今回は」

リイン「リイン達が出たですよー!」

リース「そしてみんな揃って、最強フォームですっ! ……でもおじいさん、やっぱりその」

恭文「えー、あの辺りは読者アイディアです。ユニゾウルブレードのアイディアにもしっかり『てんこ斬りと』」

アギト「マジかっ!」

リース「ア、アイディアありがとうございます」(涙目)

恭文「それで実を言うと、ユニゾウルブレード使ってまともに戦闘したの……これが初めてなんだよね。
巨大×キャラの時はみんな揃って総攻撃で、細かく機能を使ったりしなかったから」

シオン「なので同人版ドキたまではそこを反省し、早めに登場するように調整するそうです。そのかわりお兄様は大変になりますが」












※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常Memory16まで読みました。未来の自分にあれだけ言われて叩きのめされても全く変わろうとしないフェイト嬢・・・もうダメだこりゃって感じ。
そりゃあ今すぐには無理でしょうが何も聞き入れないのはドン引き、偉そうな言い方になりますが挙げ句この非常時に捨てないでと縋り付いてるし、見苦しいにも程がありますな。

彼女の改善はまだ数年の月日を待たねばならないのがもどかしいものです。序にチビ狸は徹底的にマテリアル達を拒絶してますね。
アイン女史がこの時間ではあの様な最期を迎えているし、どうしても納得出来ないがあるのかもしれません。

味方がグダグダな所にあの鬼兄弟やドリ−ム・ドリ−ム等の強敵再生怪人ラッシュで場合によっては強化されてると八方塞がりかと思われた所ですが、
デンライナ−勢に未来組と非常に頼りになる彼等の加勢、脱走ル−トでも役立たずだったリリカル勢と違って心強い!!

そして超電王の鬼編とは逆に今度はギンガIF改訂版の恭文氏に美味しい所を持っていかれてしまいましたねえ(笑)
でも・・・拍手で言われてた通りにマジであの『仮面ライダ−×ス−パ−戦隊 ス−パ−ヒ−ロ−大戦』をとまとワ−ルドでヤル気ですか、コルタタさん!?!?

いやだって春のライダ−映画はお祭り要素が非常に強いから超電王シリ−ズやクライマックス刑事を除けばTV本編スト−リ−との整合性の調節が困難だったのでちょっと無理かな〜なんて思ってたんですよ。
前述の通りディケイドクロスの恭文氏や士を登場させるみたいだし、かなりスト−リ−の下地は出来上がっている印象ですね(驚)

正直ある意味今一番の楽しみであるディケイドクロス完結後は少し寂しくなりそうなんて考えてたんですけど、どうやらアフタ−スト−リ−も十二分に期待出来そうでもう今からワクワクです!!
あれから少し時間のたったディケイドクロスのキャラクタ−達の姿を妄想しまくりでもう待ちきれませんよ!!!By ハイキングベア


※とま鮮第16話読了です。
久しぶりのGOD編ですね。一番時間軸が進んでいる恭文自体久しぶりです。
チートの敵オールスター状態の中、強化されたルルとミミヒコとクチヒコが揃って襲いかかってくるとかなんて超絶無理ゲー(汗)。リイン達が合流してエンチャントユニゾンが出来たから良かったものの、流石の恭文もリインフォース・ライナーとはいえ危なかったですね。
未だバカなフェイトとレヴァンティンが新しい主の元へ旅立って引きこもりなシグナムを除いての会議。まぁ現状ではシステムU-D完成まで待つしかありませんよね。敵はチート過ぎて消耗戦にしかなりませんし。
今回の出来事でシュテルとレヴィはかなり良い影響を受けていますね。彼女達の反応はとても微笑ましいものでした。
あとヒーロー大戦、マジで起こったんですね。空海とりまが大活躍、というか恭文抜きで奮戦って成長してますね。
もやしは未だに同行中らしいとま旅の恭文から説教受けたらしいけど、マッチポンプって何した?しかもマーベラスまで一緒にってマジで何を?(汗)
最終決戦も近く、厨二王の説得やらバカ二人が動くとか恭文が全く休めていませんが、とにかくあともう一踏ん張り。次回も楽しみにしています。
by ブレイズ


※GOD編16話より ルギマークU「ひーん!なんで、俺のところにシルビィやらメルビナ長官、果ては戦隊の連中が現れるんだよー!!!」 レヴァンティン《お気を確かに、マスター》 ルギマークU「うわーん、恭文、どこだー!」by未だにその辺の欠片をレヴァンティンと狩り続けてるナカジマ家の居候で、ヒロさんの旦那(予定)の男ルギマークU


※【とまViVi16話のデンライナー車内】

モモ「俺、参上!」(しゅば!)
カブ「その思い上がりをぶち壊す!」(ビシ!)

アギト「···おいおいフェイトさん、これ無ぇだろ」
咲耶「話には聞いていましたが、酷いですね」
リース「はやてさんも、考えが刹那的です···」

モモ「俺、(以下略)」(しゅば!)
カブ「その思い上が(以下略)」(ビシ!)

リュウ「何かこの時間のフェイトお姉ちゃんカッコ悪〜い。」
キン「ホンマ泣けるで。」

モモ「(以下略)」(しゅば!)
カブ「(以下略)」(ビシ!)

ウラ「恭文も良くこれでフェイトさんを釣り上げたものだよ。普通釣り場を代えそうな物なのにさ」
ハナ「ホントにね。ところで···」

モモ(しゅば!)
カブ(ビシ!)

ハナ「アンタ達はさっきから何やってんのよ!!」
(バキッ!ドコッ!グシャッ!)

モモ「『何』って決めポーズの練習に決まってんだろ!!」
カブ「何せ数年ぶりに会うんだからな!!」
(二人揃ってボロボロ)

ハナ「そんなことしてる場合じゃ無いでしょ!」
ウラ「本当だよ。あれ、そういえばシルフィーは?」

白子「あれはフェイトちゃんじゃない。あれはフェイトちゃんじゃない。あれはフェイトちゃんじゃない。あれはフェイトちゃんじゃない。あれはフェイトちゃんじゃない。あれはフェイトちゃんじゃない······」
(つや消しアイズでぶつぶつ)

リイン「シルフィーしっかりするですよー!!」

【以上、救援に向かってるデンライナー車内でした】





フェイト「感想、ありがとうございま……シルフィーごめんー! 私が馬鹿だったよー!」

恭文「フェイト、なんて残念仕様な」

フェイト「うぅ、否定できない。でもでも、少しは成長……したでしょ?」

恭文「うん、してるね。そこは確かだよ。フェイト、頑張ってるもの」(ギュー)

フェイト「ん、そう言ってくれると……すっごく嬉しい」

シルフィー「うぅ、フェイトちゃんがまともでよかったー!」













※A'sRemixのリンは恭文教官から胸を揉まれたことがあるらしい
雪山訓練中に同じ小屋の中で寝ていて、別々の寝袋で寝ていた筈が
気が付いたら抱きしめられて揉まれていたとか





鈴「……さすがにあれは驚いたわ」

セシリア「な、なんという」

鈴「ただ教官が平謝りだったから、許したけど。それにまぁ……温かったし」













※OOO・Remixのシルビィと咲耶は折角恭文と同じクラスなのに
フラグを立てあう機会が全然なくて不憫ですね。GPO組は
こういう星の下に生まれてしまってるんでしょうか?


※そーいえば、OOOクロスにも一応リインはいるんですよね?

リインはゆかなさんボイスだし、普通に可愛いから、あの社長が見たら確実に『ティン』と来そうな気がする。

オマケに基本的に恭文LOVEだから、更に貴音やあずささんが対抗して更に押してきそう。……それはそれで楽しそうな。





リイン(OOO)「いるですよー。でもでも、妹って感じでちょっと不満なのですー」

はやて(OOO)「いや、それしょうがないからな? アイツはちゃんと年齢を鑑みた付き合い、しとるだけやから」












※OOO世界の赤羽根Pも、結局アイドルプロデューサーになっているらしいです。 最も、此方も何かしらの因果で弱小ながら大量のアイドルを抱える事務所所属。 そして事務員の名は、「千川ちひろ」・・・どんな事務所かは察してあげて下さい・・・。





恭文「……モバマスかっ!」

春香「あ、あそこって確か30人以上……赤羽根Pさん、大変そう」












※ダーグ初めての765プロ来訪

(トントン)

雪歩「誰か来たみたい。はーい」

ダーグ(人間擬態)「――こんにちは」(100点満点の笑み)

雪歩「…………」

ダーグ「あれ? この娘魂抜けてるけど……成程、幽体離脱が特技のアイドルか!」





恭文「雪歩っ!? ……あの、どちら様? 一体雪歩になにを」(敵意がないのは分かったけど、警戒中)

ダーグ「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! やっぱりやすっちかっ!」

律子「やっぱりあなたの知り合いっ!?」

恭文「やっぱりってなんですかっ! 僕がなにしたとっ!?」

ダーグ「やすっち、早速勝負だっ! お前の根性、俺がたたき直すっ!」

恭文「はぁっ!?」












※※ なのはのレージングハートを改造して更に凶悪にしましょう
線形加速器を用意します、なのはの魔力を更に加速して貫通力を高めますレールガンの原理です、後はなのは自身もも少々改造、改造と言っても、スカサンに頼るわけではなく、何処かのスポーツ選手のように筋トレやフォームの改造、そして
足には固定用のアンカーそして足元にモーターバッテリー
そしメタルリンク(ガトリングガンの給弾方法)カートリッチ1000発装填可、やったねなのはちゃん、これで完全にトリガーハッピーだね、これくらいFORCEこれくらいしてほしいです、またはコルタタサンしてくれませんか?

※ スバルのデバイスを更にピーキーにしてみよう、用意するものは
ガンヒルダの設計図、更に人工筋肉、そして機甲服、通常は機体の構造関係で威力は落ちます、後足からアフターバーナーで
加速します、背中にΔ翼を背負っておけば完成です、ただし
接近して寸ケイを放つと、なのはとドッコイドッコイの攻撃力、
参照元ランブルフィッシュ ガンヒルダ及びガンヒルダU、
ただしスバルがグレルかも。
鏡です。

※ フェイトさんのデバイス、を凶悪にしましょう。
バルディシュさんに、悲嘆の怠惰の、刃を乗せるだけ、では芸がないですから、古いゲームから主人公が鎌を武器にしている奴で、セイクリッド・デス(聖なる死)という奴で、まあ独特のゲームでした、今回はドロージェネシスを魔法スロットに追加します、もちろん結べ!バルディシュもできます、ただし、
ひっ殺傷設定が存在しないため、相手は死にます?
後掻き毟りもできますが、魔力不足で出来ないと思います、もしやるなら、なのはかはやてから強奪してください、話を戻します、ドロージェネシスの効果、デバイスとのコネクターを無効化、要は魔力発動無効可です、一種の嵌め技
参照元デバイレイン。

※ はやてのデバイスは弄るとこがない、というか改造すると
はやてのSAN値がマイナスになりかねないので却下
どうしてもというなら、アルアジフでも持ってきますか、または
ダンタリアンの書架、ダリアンに罵られながら、幻書を読むか
ダンタリアンの書架の方は、ユーノ君が似合ってそうだけど
ティアナの方は、銃だと普通にアサルトライフル持たせた方がいいかな、それができないなら、ランブルフィッシュのダークシーグリッドシリーズのイルミネーターだこいつを元に改造して、もいいけど芸がないな、金田のバイク某アニメので、
それとも無難に銃で行くなら、アサルトライフルですね、FNC
でも持たせればいいのでないでしょうか、ヨナくん仲間が増えるね、ふんこと呼んであげると、暴発するかも前はヨルムガント、後のは、うぽって!!です、スケルトンストックだから仕方ないんだよ。
ティアナはスケルトンストックはだと聞いたがいかがなものか。
まあティアナのデバイスは弄りようが、基本的にカートリッジ
装弾数と射程距離だけなんで、もしなのはみたいなことを考えているなら、相談に乗ります、魔改造します、取り返しのつかないとこまで。
ちびっこふたりは、基本的改造案は無いです、というか改造するとスカサンに頼まないと出来ないレベルなので、無理です、頼めば出来ますよ、ただし取り返しが利きません。





ティアナ「アイディア、ありがとうございます。……なのはさんはぴったりですね」

なのは「な、なのははそこまで過剰武装はー! というか、トリガーハッピーじゃないよっ!」










※恭文(OOO)が忍者と知ったダーグの反応

ダーグ「えっ!? この世界のやすっち忍者なのっ!? ――全然犬臭くないっ! いや金髪巨乳の匂いはするけどっ!
……いや、点蔵の奴は忍ばないヨゴレ系犬臭い忍者だし、これは他の忍者……カクレンジャーとかに失礼だったな。すまん、今のは忘れてくれ」


※OOO・Remixのシグナム設定案です。

日本在住で剣道・弓道の有段者。恭文の彼女の1人

この世界では魔法も蛇腹剣も使わないので素の戦闘能力は表の世界での上位ではあるが
あくまでも普通の人間レベル。ギンガやエリス・マクガーレンと驚くほどの差はない。
G3-Xやゼクトルーパーのような装備を身に着けてようやく怪人や一級忍者と渡り合えるレベル。

職業は既に就職しているなら警察関係か民間の警備会社、原作の外観設定が20歳前後なので
フェイトと同い年のライバルでまだ学生、と言う事にしてもいいかも。何度やってもフォークに
勝てないのにそれでも挑む人って感じでしょうか。


※亜美「いおりんのケータイの待ち受け、兄ちゃんなんだ♪」
真美「ラブいですなー♪」
伊織「なっ!?アンタたちいつの間に!?」

伊織が自分のバッグの中を確認すると、

伊織「……って、あるじゃないの……はっ!アンタたちー!!」

伊織が自分のケータイだと思ったのは実は亜美のケータイだったのです。





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……こやつの忍者はどういうのよ」

春香「気になりますね。でも伊織……可愛いなぁ」

伊織「馬鹿っ! 違うからっ! そんなんじゃないからっ!」













※神格武装「古鉄」:葵・恭文が所持する神格武装。かつては非襲名者ながらも各地で暴れまわった「ヘイハチ・トウゴウ」が所有していたが、ひょんな事から葵・恭文へと譲り渡される。

他の神格武装と異なり、自ら声を発し、複雑な思考・言動を行うなどやけに人間くさい。かなりドSで、容赦がない。ちなみに葵・恭文は彼女の放つ単語の意味をそこまで理解していない事が多い(その都度、浅間が過剰反応したり、全裸や賢姉が煽ったりする)。

周囲からは独語訳した「アルトアイゼン」と呼ばれ(そっちの方が親しみやすいから)、主にのみ「アルト」と呼ぶ事を許す。
元は無銘の刀だったのだが、ヘイハチが使っている内に流体に塗れたり色々あったため、神格武装化した(本人曰く「なんでこうなったのかわからん」)。

なお、かつてのヘイハチをよく知る者達は彼女の事をヘイハチ共々「敵に回すと極めて厄介な存在」として認識している。





恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとー。さぁ、派手に暴れるぞー」

古鉄(ホライゾン)≪それであなたの狙いはなんですか。やっぱりオパーイですか。
その後はどんどん狙いが下にいくんですか。そのうち突き合いですか≫

恭文(ホライゾン)「ううん、突き合いはしないよ? だって僕が担当する部隊、砲撃部隊だもの」

智(ち、違うっ! そういう事じゃないっ! ツッコみたいけど、本人分かってないみたいだし……迷うよー!)













※本編でのミオン登場編:ひょんな事から、恭文がIS学園を出ようとしている意志を知り、動揺するセシリア。彼の意志は尊重したいが、それでも離れるのは嫌だ。そんな葛藤に悩みながらも時間は過ぎていく。
ある日の休日、恭文達に連れられて翠屋を訪れる。そこで出会ったのは、かつて両親の葬式で出会った男性、高町士郎であった。二、三言葉を交わしただけであったが、珍しく日本人が来ていたので憶えていたのだ。
父がどんな人物であったのか、士郎から聞かされたのは彼女がこれまで知らなかった、明らかに想像の遙か上を行く人物像だった。それを聞き終えて、彼女は深く後悔していた。父がこんなにも自分の事を愛してくれていた事を知らず、ずっと軽蔑していた事に。もっと早く話し合うべきであった、と。

そんなセシリアを恭文は慰める。そして「いつか必ず、ご両親に会いに行こう」と約束を交わし、彼女は思う。この人を守れる、そんな存在になりたいと。
次の日、目を覚ました彼女の隣には不可思議な気配のする謎のたまご。何故ベッドにたまごが?混乱する彼女に気づいたのか、ガオモンがやって来て、そのたまごを見て驚く。なんとそれはしゅごたまだったのだ。
すぐに恭文の元へ向かったセシリアは、恭文の隣に浮いている2人の妖精を見つける。しゅごキャラが見えるようになっていたのだ。恭文も突然の事に驚いていたその時、たまごが浮かび上がり高笑いが響き渡る。

と、差し出がましいながらもミオン誕生編のプロットを考えてみました。なお、恭文は「彼女」を見て絶叫します。by.あいあむウィーゼル





セシリア「アイディア、ありがとうございます。……これでいきましょうっ!」

恭文(A's・Remix)「家族の話もできるし、これがベストだよね。うん、チャンスを逃さずしっかりやろう」

コウタ「……これから凄まじいカオスだけどね」












※拍手612より

火野恭文「逃げ足の速い……けど、捕まえた」

童子ランゲツ(OOO)「うにゃぁ!」

恭文に捕まりしばらくもがいていたが、身体を無数のメダルに変えすり抜けてしまう。

火野恭文「身体がメダルに!? まさか、グリード!?」

童子ランゲツ(OOO)「ひゃゃぁ」

火野恭文「あ、待て!」

千早「きゃ!」

逃走を続けようとする童子ランゲツがボイトレから戻った千早とぶつかり転んでしまう。

千早「ごめんなさい、大丈夫?」

童子ランゲツ(OOO)「平気」

火野恭文「千早、その子捕まえて!」

千早「え?あ、はい!(ぎゅっ)」

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃ」

束「ハロー、ダーリン♪遊びに来たよ♪」

童子ランゲツ(OOO)「束お母さん♪」

恭、千「「お母さん!?」」

束「あれ?ランゲツ君、見つかっちゃったんだ」





恭文(OOO)「……束」(頭をがっしりアイアンクロー)

束「ダーリン、どうしたの? なんか怖いんだけど」

恭文(OOO)「どういう事か……説明してもらおうかっ! なんでグリードが束をお母さんって呼ぶのっ! しかも今、ランゲツってっ!」

千早「えっ!? こ、この子グリードなんですかっ! でも人間ですよっ!」













※どうも、ティスです。今回は仮面ライダーウィード(本家)時の恭文用ライダーです。

仮面ライダーマギウス:蒼凪恭文が変身する仮面ライダー。『絶望を屠る魔導師』。ケルベロスファントムの力を使用している為、頭部は狼を模した形状をしている。背中にはマントを羽織っており、防御などにも使用可能。ウィザードリングにより、3つのスタイルを使い分け、戦う。必殺技はインパクトウィザードリングを使用して、各スタイルの属性の力を加えて放つ回し蹴り、『スタイリッシュインパクト』。

仮面ライダーマギウス ダークネススタイル:闇の力を司るスタイル。頭部の色は黒。攻守のバランスに優れ、いかなる状況でもその力を発揮することが出来る。リングの力を使うことにより、影から影へと移動したり、影を操るなど、闇の力を操ることができる。

仮面ライダーマギウス サンダースタイル:雷の力を司るスタイル。頭部の色は明るい黄色。スピードに優れ、高速移動が可能。反面、パワーには少し劣る。リングの力により、電気を発したり、磁力を生み出したりと、電気の力を操ることができる。

仮面ライダーマギウス アイススタイル:氷の力を司るスタイル。頭部の色は水色。防御力に優れ、パワーも強い。反面、スピードはあまりない。リングの力により、相手を凍らせたり、氷柱を打ち出すなど、冷気の力を操ることができる。

マギウスドライバー:マギウスに変身する為に使用する、左右と中央に狼を模したドライバー。中央の頭の宝石を押すことにより狼の口が開き、そこにリングを差し込むことで、リングに秘められた力を引き出す。


ケルベロスファントム:恭文のアンダーワールドに存在するファントム。ウィザードのドラゴンと同じく、人間型ではなく、体長は2mほど。3つの頭部を持ち、それぞれ独立した思考を持つ。3つの頭は闇、雷、氷のそれぞれの属性を司っている。


マシンワイルダー:マギウス専用のバイク。アンダーワールドではケルベロスファントムと合体することにより、ワイルドマギケルベロスとなる。





恭文「アイディア、ありがとうございますー。……さて」


(パチン)


ウィザードライバー≪シャバダバダッチヘンシンー♪ シャバダバダッチヘンシンー♪≫

恭文「変身」

ウィザードライバー≪クラクラクラクラ……クラァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!≫


(しゅわしゅわ……ぱーん♪)


恭文「おー、できたー!」

フェイト「いやいや、なにっ!? 今の声なにっ!」

キャス狐「闇を司るから、暗いにかけてるとかでしょうか。まぁ氷や電気と違って、例えにくいししょうがないですよ」













※カズマ・キリサキ 妖精との共闘 その4  

ティアナ「メールが来ました!」 

恭文「カズマは?」 

ティアナ「待って・・・ええ!?」 

フェイト「どうしたの?」 

ティアナ「カズマ・・・スプリガンの人達と一緒に戦うって・・・」 
恭文「大丈夫だとは思うけど・・・相手にどんな奴がいるやら・・・」 

その頃カズマは・・・ 

カズマ「うおおおおおおおおおおお!?」 

御神苗「ぬおおおおおおお!」 

ジャン「だああああああああああ!」 

ズドドドドドドドッ 天井が次々と崩れ落ちてくる狭い通路を全力疾走していた 

ジャン「あのサイボーグ共、余計なことしやがってええええ!」 

この状況になる前、サイボーグたちとの戦闘が勃発、その結果、遺跡のトラップが発動した 

カズマ「あ、あそこに横道があります!」 

御神苗「飛び込めええええ!」 

通路が完全に崩れる前に間一髪で横道に飛び込み三人は一息つく 

御神苗「はーどうにか助かったな」 

カズマ「ええ、危なかった」 

ジャン「お前、魔法でどうにかならなかったのかよ?」 

カズマ「なんでかここでは魔法が発動しにくいんですって・・・さっきも説明したじゃないですか」 

ジャン「そうだけどよ」 

カズマ「なんというか自分の中の魔力がどこかに吸い取られているような感覚があるんですよ・・・そのせいで魔法がうまく使えないんです、きっと」 

御神苗「厄介なことだな」 

カズマ「まあ、戦うには問題ないんですがね」 

ジャン「魔法がなくても十分戦えてるからな、そこらへんは心配してねーがな」 

御神苗「よし、行くか」 

カズマ「はい」 

ジャン「情報が確かならまだ先は長いしな・・・急いだほうがいいだろ」

 by 二丁拳銃使い





恭文「……というわけで、ちょっとスプリガンを読んで勉強しよう」(パラパラ)

ティアナ「……凄い画力ね」

フェイト「それに話も面白い。でも敵がかなり」

恭文「強いんだよねぇ。オーパーツ相手だし、しょうがないとこもあるけど。でも毎回師匠はボロボロだぁ」












※ダーグの雛見沢滞在記その4〜魔化魍が出たので見に行こう〜2
配点(威嚇)


ダーグ「これが童子と姫か。うん、ちっと素早かったって感じかな」

羽入「凄いです。童子と姫を一瞬で……」

梨花「え、えぇ……」

魔化魍ツチグモ『ギャアアアアアアアアアッ!!』

羽入「って今度は魔化魍が出たですー!」

梨花「ダーグ! あなた魔化魍を倒せるのっ!?」

ダーグ「いや、流石に無理。俺音撃使えないしなー」

梨花・羽入「「えぇぇぇぇぇぇっ!?」」

ダーグ「だから……――お前、俺とじゃれ合うか……?」(般若のような顔になり、背後に数多の首を持つ竜のオーラが)

ツチグモ『ッ!!』(脱兎)

ダーグ「さーて、残りは鬼の仕事だ」





梨花「……魔化魍が逃げ出すって、どんだけよ」

羽入「鬼……いえ、もっと本能的な野生が感じられます」













※もしもOOO・Remixのメディール(初期状態)が
恭文やオーズと敵対することになったら?その7

『現在、恭文&メズールが使えるコアメダルは
 シャチ、ゴリラ、ゾウ、ドラゴン、ベヒモス』

(仮面ライダーオーバーに変身し、里中からコアセイバーも受け取った恭文)

恭文(OOO)「まずは1枚試してみようか」

(コアセイバーに手持ちのコアメダルを1枚セット)

≪ドラゴン≫

恭文(OOO)「セイヤっ」

(そしてヤミーに向かって振り抜くと、刀身から逆巻く暴風が発生)

美希「うわあ、凄いの」

恭文(OOO)「悪くないね、でも鳥のヤミーに風の攻撃は効果薄いかな」

クジャク「ヒザマヅキナサーイ」

(恭文、電撃を躱しながらヤミー同時にセイバーのメダルを交換)

≪ゾウ≫

恭文(OOO)「おわっ!」」

(メダルの交換と同時に恭文は前のめりに倒れ、コアセイバーは道路にめり込んでしまった)

美希「ハニー!?いきなりどうしてコケちゃったの?」

後藤「まさか、ヤミーにやられたのかっ」

恭文(OOO)「違う!メダルを換えたら剣が急に重くなったっ」

(どうやらゾウのメダルはコアセイバーを重くするらしい)

クジャク「ワタシマーメイッ」

(恭文はセイバーごと柄を握っていた左手がめり込んで動けない。クジャクヤミーはそんな恭文に余裕で迫る)

恭文(OOO)「うわああああああ――――なんてね」

(絶体絶命の振りをしながら右手で腰のオーバーサイトにセルメダルを2枚追加。

 それに伴い胸部・腕部・脚部に装甲が出現。オーバーは完全形態に変身する)

恭文(OOO)「うおりゃぁぁぁぁ!」

(オーバーが完全形態になったことでパワーも増加。力いっぱいコアセイバーを振り上げる。

剣の軌道上にあったクジャクヤミーの右腕と右翼がその一撃で吹きとびメダルに戻る)

恭文(OOO)「重いだけあって威力は十分ってとこかな。ちょっと使いづらいけど」

≪ゴリラ≫

(更にメダルを交換、同時に両腕にパワーが溢れる感覚――ゴリラメダルは腕力強化が出来るらしい)

恭文(OOO)「よし、これならイケる!美希、グリードの方は頼んだよ!!」

美希「了解なのっ」


※【もしもOOO・Remixのメディール(初期状態)が
恭文やオーズと敵対することになったら?その5】

を拍手で送っているはずなのですが届いてないでしょうか?





恭文(OOO)「えっと……すみません、調べましたが届いてないみたいです」

美希「ごめんなの」


(ごめんなさい)


美希「それでえっと……見つけたっ!」

メディール「むぅー、面白くないー。もっともっと楽しみたいのにー。邪魔するなー」

美希「そんなの当たり前なの」

メディール「ほえ?」

美希「ねぇ君、見てるばっかじゃきっとつまんないままだよ。だからね」


(そう言いながらささっと華麗なステップ)


メディール「わー、スゴいスゴいっ!」(瞳キラキラ)

美希「美希と一緒に踊ろうよ」

メディール「踊る?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文(OOO)「軽量な方が助かるけど、これはこれで」


(重さを利用し、勢いを殺す事なく連続回転斬り)


恭文(OOO)「楽しいかなっ!」

後藤「……さすがだな。初めて使う武器を、あっという間に使いこなすとは」

恭文(OOO)「後藤さんや里中さんのフォローがあってこそですよっ!」










フェイト「よし、もっと勉強しようっ! それで天然とか馬鹿とか返上するんだっ!」

恭文「フェイト、頑張ってね。でも無理はしないでね? いや、まじめにやめてね? 無理すると力みすぎて、とんでもない失敗を」

フェイト「心配し過ぎだよー!」(ぽかぽかー!)






[*前へ][次へ#]

16/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!