[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:611(11/2分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「……一日が48時間くらいほしいです」

古鉄≪諦めてください≫











※ ブルースワロー「ツバメ!」 レッドファルコン「ハヤブサ!」 バルイーグル「ワシ!」





メディール「ツバハシ〜♪ ツバッ! ハシッ! ツバっ! ハシっ!」

恭文「節子、それツバハシちゃう。ゴーカイジャーや」











※ 別の方の拍手ですが面白そうなので……。 前の拍手でフェイトがガンダムデスサイズと戦う事になって無理と言われてたので、こちらの方を。

デスサイズ「オッス! 俺ガンダムデスサイズヘルカスタム! 長いからデスサイズでいいぜぇ〜」


彼らの装甲(肌?)のガンダリウム合金は蚊に刺されたりへんにゃり曲がったりと、砲撃とかは防ぐのにその時のネタに合わせて変わります。

因みにデスサイズの持つビームサイズはビームの刀身だけど人の魂が抜き取れます。つまりガチな死神の鎌、デスサイズはポジティブ死神です(比喩ではなく)。





カオスモン「ぬふ〜、ようこそとまとワールドへ〜。我は主人公なカオスモンなりよー」

恭文「違うからっ! 僕が主人公だっつーのっ!」










※ サジタリウス・ノヴァが格好悪い。いや、そもそもコアとスターラインが自己主張していないものだからゾディアーツにすら見えない……。
有機的なサーンというか機械的なガウザーというか。メガマトン(蒸気探偵団)やグロッサー(コレクターユイ)は無理でも、
もう少しルシファーホーク(サイレントメビウス)寄りにすれば大分マシなのに、
というかアリエス・ノヴァみたいに一部変化でもサジタリウスの造形なら十分ラスボスとして通用すると思うのだが……。

実際、地のエルやバットファンガイアはそうだったし、ジョーカーや恐竜グリードは外部オプションの増量だけでラスボスこなしたし。――ダグバ? あの御方は別格です。
例え出番がクロコダイルオルフェノク格闘態に匹敵する短さでも。――エナジー・ドーパントやロクロクビ? あれは強くてニューゲーム限定のチュートリアルバトル担当です。 by Leixia


※ 弦太朗「皆の絆で、未来を掴む!!」

みゆき「五つの光が導く宇宙!!」

二人『ヒーローとヒロインのゴーカイコラボ、キターーーッ!!!』

マーベラス「おい、テメェら、俺達を忘れてんじゃねぇよ」

弦太朗「おっ、悪い悪い、んじゃ思いっ切りこう」

みゆき「宇宙キター!で、行きましょう!」

マーベラス「いよっしゃ、行けるぜ」

三人『宇宙、キターーーーーーーッ!!!!!』





あかね「……もう止められんな、これ」

ハカセ「な、なんというかごめんなさい」

流星(……バカばっか)











※ 恭文君、コレ→


http://gigazine.net/news/20120729-drifters-wf2012s/ 熱くね?





恭文「……師匠ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」

フェイト「師匠っ!?」

恭文「漫画を読んで、技を覚えたんですね。分かります」













※ ???「女の涙から逃げないってーのが俺の美学でね・・・お前らも逃げんなよ?」(蒼凪・八神・火野・葵をみながらいう鬼畜もといはぐれ勇者)





恭文(OOO)「当然。だって僕は世界中全ての女性を幸せにするんだから」

恭文(ホライゾン)「えっとえっと、僕も友さんや”武蔵”さん達大好きだしー。将来お嫁さんだしー」

恭文・恭文(A's・Remix)「「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」」











※ >>拍手596 なのは「なのは達だって頑張ってるよー! 進化してるんだからー!」恭文「残念ながら……シュテルの速度はそれより早い。いや、頑張ってるのは認めるけど」

なのは達のは『暗黒』進化で、シュテル達は『ワープ』進化してる訳ですね。そりゃ追いつけませんよ。





なのは「それは嘘だよー! なのは達だって……なのは達だってー!」

恭文「これが世間の評価ですね、分かります」











※ トーリ「おいおい、お前ら何やってんだよ?」

点蔵「トーリ殿、自分達は今至高のヒロインとは何たるかについて熱く語っていたで御座るよ」

ウルキアガ「うむ、やはり拙僧は姉だな」

トーリ「あるぇー?何でその話題で俺呼ばれてねーの?」

点蔵「いや、だってトーリ殿連絡つかなかったで御座るし」

トーリ「バッカおめ、そこで諦めんなよ!忍者だろうが!テンゾーから忍術取ったら何が残るんだよ!」

点蔵「なっ、ちゃんと自分残るで御座るよ!」

ウルキアガ「つまり丸残り、忍者全否定だな」

点蔵「あれ?いつの間にか自分ディスられてるで御座るよ」






恭文(ホライゾン)「点蔵さんは相変わらずだなぁ」(もにゅもにゅ)

智「恭文君も相変わらずですー!」












※ ナナミ「思い出した!」

ランゲツ「どうした、勇者?」

ナナミ「あなた、ランゲツだよね?」

ランゲツ「ん?自己紹介はしたはずだが?俺はガレット獅子団領所属の……」

ナナミ「そうじゃなくて!私が昔契約してた式神の……」

ランゲツ「ジェノワーズ、勇者は疲れているようだ部屋に案内を……」

ナナミ「話を反らすなぁ、いいもん完璧に思い出したんだから、昔私がお風呂に入ってた時……」

ランゲツ「ナナミじゃないか、久しぶりだな!」





空海「ランゲツ、活動の幅が広すぎだろ」

ミルヒオーレ「そうなのですか?」

空海「あぁ。あっちこっちで活躍してやがるから」











※ 思わず『お前が言うなっ!!』と言いたくなるセリフTOP3!【恭文編】

1位:『僕は奥さん一筋だ』

2位:『このチビ!!』

3位:『暴力反対!!』


まず1位から···嘘付け!!それなら何で奥さん複数人居るんだよ!!

2位は正しく、『お前が言うな!』ってセリフ。

3位は···どの口がほざいてるっ!?まぁ1位に関しちゃ、火野恭文だったら『そうだけど何か?』って言い返しそうだけど。





恭文「やかましいわっ! 僕は身長190なんだよっ!」

フェイト「ヤスフミー! 妄想がヒドくなってるよー!」










※ 恭文、誕生日おめでとうです^^ 今年は・・・無事に誕生日を迎えられたのかが気にかかりますね^^; まあそれはともかく本当におめでとうございます^^ by二丁拳銃使い





恭文「ありがとうございます。……まぁなんていうか、あれですね。『宇宙キター!』ってやってました」

あむ「いったいなにがあったっ!?」












※ あむ「ねぇ、フェアリモン。ちょっといい?」 フェアリモン(スピリット)『どうしたの、あむちゃん。何か用事?』

あむ「まあ、用事っていえば用事・・・なのかな。あたしさ、フェアリモンの力を借りて、デジモンに進化できるでしょ?」

フェアリモン(スピリット)『?それがどうかしたの?』

あむ「うん。・・・前に恭文(あいつ)にもちょっと話した事あるけど・・・あたし、フェアリモンの力を、もっと戦い以外で役立てれらないかなぁ・・・って思ってさ。
そりゃまあ、フェアリモンの力でもできる事と出来ない事がある、っていうのは判ってるよ。けど、せっかくあたしを認めてくれて、こうして力を貸してくれるんだから、もっとこう・・・有意義な事に役立てたりできないかなぁ・・・なんて(///」

フェアリモン(スピリット)『あむちゃん・・・。・・・・・・ありがとう。私、あむちゃんを私の使い手に選んで、やっぱり正解だったって思えるよ♪』





恭文「話は聞かせてもらったっ!」(どごぉぉぉぉぉぉぉぉぉんっ!)

あむ「うわっ! いきなり出てくるなっ!」

恭文「あむ、それならまずは特訓だよ」

あむ「特訓? ……あ、なるほど。まずは使える力をしっかり知ろうと」

恭文「そうそう」












※ シロジロ「おいダーグ、何か新しい取引先を知ったら教えろ。タダでな」

ダーグ(人間擬態)「Jud.、知らない事はないがいきなりどうした」

シロジロ「なに、貴様が居なくなって少なからず損失が」

ダーグ「取引先だな。うーん、色々あるが一番手っ取り早いのは……鴻上会長のとこかな? あとはマジトピア、インフェルシア、天空界、ダイノアースとかその他諸々……」


※ ウルキアガ「ヌンッ!」

ダーグ「術式――二連……釘パンチッ!!」

ウルキアガ「ヌぐぁッ!?」

智「……いつ見ても凄いですね。同じ半竜(書類上)とは言え滑空して勢いのついたウルキアガ君を殴り飛ばすなんて」

喜美「確かダーグが使ってのって、全部が創作術式なのよね?」

智「えぇ、ダーグ君が契約している美食神アカシアは大部分が謎ですから術式全部が創作になってしまうんです。だから契約してるのも、ダーグ君だけなんですよね」

マルガ「あと浅間、ダーグが使っているの正しくは創作術式じゃないそうよ」

マルゴット「ダーリューから聞いたけど、人の技を術式で再現したから模写術式なんだって。キョーブンに手伝って貰ってるみたい」

喜美「ふふふ、愚弟は術式の構築が得意だからね」

(因みに授業中)






恭文(ホライゾン)「えっへん。……でもダーグ、顔広いなぁ。素敵なお姉さんとか知ってるかなぁ」

智「それは違う顔の広さよっ!?」













※ ライジェネ2を買ってプレイしているのですが・・・各ステージのボス戦での会話イベントが、なんかそれぞれのライダーらしさでよく表現できてるなぁ・・・と思いました。個人的には、アギトこと翔一君の天然っぷりに「あー、らしいなぁ・・・」とすっごく思えました(苦笑)





恭文「そんな神ゲーだけど、より凄いのが来ますっ! 超クライマックスヒーローズッ!」

はやて「ブログとか見とると、相当力入れとるっぽいしなぁ。積み重ねて進化してくのは、マジ凄いわ」











※ ガッツ「受注だ・・・・・・」 受付嬢A(真っ青)「は、はい・・・どうぞ・・・・・・」 ガッツ「行くぞ」 オトモ君「はいニャァー!」
受付嬢B「あれが噂の『大剣を片手剣並に自在に操るハンター』? 規格外過ぎでしょ!?」 てるよ(入浴してた)「あれが、噂の新人かー・・・・・・・決めた! 誘ってみよ!」





てるよ「というわけで、一緒に狩りましょっ!」

ダンテ「やろうぜっ!」

ガッツ「……断る」

てるよ「それじゃあパーティー組むわねー。獲物はなににしようかなー」

ダンテ「デカい奴やろうぜ、デカい奴」

ガッツ「おい、話を聞け」












※ 過去話、フェイトのドジの為に恭文が頑張った難事件。 執政官として有名になった頃、フェイトが担当したある案件。
クラナガンの有名美術館で収められていた美術品の絵を盗むという日付のみ指定の反抗予告が来た。

美術館側が大事にしたくないとの事でフェイトが担当する事になった。 反抗予告日になっても問題なかったでいたずらかとの事でこの事件は一旦終わったが。
恭文が後日勝手に確認してみると、絵が贋作と取り替えられている事が判明。 アルトアイゼンに記録させていた絵と見比べて、絵の細部に文字が書き込まれていたのだ。

事件当日を調べた恭文、どうやら、犯人は従業員になりすまして絵を展示室に移動した際にすでに取り替えたという。
贋作の文字は人の名前の頭文字で、それをあたって、贋作作家と犯人グループにたどり着いて事件は本当の意味で解決。

絵はこっそり犯人と同様の手口で元の場所に戻したという。 フェイトは最初から最後まで気が付かなかったという。 by白砂糖





恭文「今思うと、真実を告げた方がよかったのかもしれない」

あむ「まぁその後を考えると……そうだねぇ」













※ ・みゆきちゃんたちの紹介で、咲ちゃんたちスプラッシュ☆スターのコンビが弦太朗たちと出会ったようです。さて、その結果は・・・





みんな『宇宙キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!』

古鉄≪仲良しになったようですね≫













※ もしも、恭文の師匠が○○だったらシリーズ:伊吹萃香(東方project)の場合





恭文「ふんっ!」(拳一撃で山を粉砕)

古鉄≪……パワーファイターになりましたか≫

恭文「力こそが全てよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! そして世界中の女の子は、僕に集まれー!」

古鉄≪性格も豪放になりましたね。これでいいでしょ≫

恭文(本編)「いや、よくないからっ!」












※ 八神恭文がアイリから聖杯戦争や魔術のことを習った時は、特典映像の「お願い!アインツベルン相談室」みたいな感じだったんですか?

ちなみに「お願い!アインツベルン相談室」の動画はこちらに http://www.anivideo.org/watch/16894.html





アイリ(Fate/Zero)「そんな感じだったわー。それで私の袴姿、綺麗だーって言ってくれたのー♪」(ぎゅー)

恭文(A's・Remix)「はう……アイリさん」










※???『お前の望みを言え、どんな望みでも』 あむ「みぎゃああああああああああああっ!!」(脱兎) ???(クワガタっぽい)『ってちょっと待ってー! 逃げないでよー!』






恭文「……スタッグバスター?」

あむ「違うしっ! てゆうかあれなにっ! マジでなにっ!」

ラン「あむちゃん、多分……イマジン?」

あむ「はっ!」













※いつもの用に拍手にコメントしようと思っていたら、そんな事が起きているとは・・・仕方がないでしょう。焦らずゆっくり原因が解明されいつもの拍手にもどれるのを待ちましょう。


※地震? そういえば、そう言えば何か揺れてたような………。






恭文「ご迷惑おかけしました。でも拍手今日もカオスです」

古鉄≪カオスなのがいつもの事ですよね、ここ≫











※大道克己も仮面ライダーに会ってるんじゃないでしょうか? 紛争地域とかを転々としてるんだし。






恭文「アイズに会いました」

フェイト「あれは仮面ライダーじゃないよねっ!」











※<Meteor Storm!!> <Meteor Ready!?>(いつもの多段変身シーン) メテオS「仮面ライダーメテオストーム!俺の運命(さだめ)は嵐を呼ぶぜ!!」






メディール「……決まったっ!」

流星「おい、俺のドライバーを返せっ!」












※管理局がACfa世界にちょっかいをかけ、企業連に目をつけられたようです。






恭文「なんつう馬鹿な事を……勝てないよ? 絶対勝てないよ?」

ナインボール=セラフ≪大丈夫です、マスター。……私がいるっ!≫

恭文「そうだったー!」










※平成第二期の仮面ライダー勢が神作続きなので、次のウィザードも期待大!!






恭文「今のところは完成度の高いウィザード。14年の積み重ねは伊達じゃありません」

古鉄≪平成シリーズもそんなになるんですね。……もうファイズから10年なんて、信じられませんよ≫











※「アイマス」お疲れ本ゲットだぜ






恭文「あ、コミケで販売されてたやつですね。……お疲れ様でした。あれ、オークションでも相当価格とかになってたし」

古鉄≪でも内容を一部変えて、同じようなのを一般販売するとか≫

恭文「というかしてる?」












※ ランゲツ(OOO)は水樹奈々さんの歌を聴き、ライブに参加することで欲望を満たしていることが判明しました。


※ ランゲツ(OOO)「おぉ、流石は我が姫君。幾度転生を繰り返して尚素敵な歌声……やはり貴女様こそ、我ら百鬼夜行の王」





恭文「……ヤミー作る必要、なくない? てーか水樹奈々さんはあれか、なんか絡んでるのか」

フェイト「そ、そうなのかなぁ。奥が深いなぁ」











※ ドガガガガ(デモンガッシャーイングラムを撃ちながら)キリバン5800000ヒットを取るので忙しいんだ!くだらんことを聞くな!フェイト!!
実際に戦争は始まっている!現実を見ろ!現実逃避するな!

恭文…それは誰もが思っていて、誰もが答えを知ってるモノなんだ…気持ちって大事だよね…このキリバンはリースに捧げる!
うぉぉおー(デモンガッシャーフレシェット(ショットガン)撃ちながら突撃)byキリバン過激派と影で抗争を繰り広げるハイスペック電脳





フェイト「戦争ってなにっ!? 過激派ってなにっ! うちのサイトはそこまでっ!?」

恭文「実は拍手が故障したのも、過激派の」

フェイト「違うよっ!」











※ ハナ「『デンライナーの車窓から』は一種の旅番組だったんだけど、今じゃギャグドラマ扱いされてるのよ」

テディ「モモタロス達が出しゃばる事が増えたからな、最近ではカブタロスも加わってカオス度が天元突破状態だ」


※ メディール「みんなの絆で宇宙を掴む!!」 弦太朗「メダル、キター!!」





恭文「そりゃああのメンバーが絡めば、騒がしくもなる。ならない理由がない」

みゆき(スマプリ)「スマイル来たー!」

あかね「なにやっとるんや、アンタっ!」












※ 【バゴォン!】キース「申し訳ありません恭文様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(銀髪執事、恭文邸のリビングにあるテーブルの下からテーブルを弾き飛ばしながら現れる)

キース「恭文様に仕える身でありながら誕生日にプレゼントを渡せないという最悪の醜態を晒してしまいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
こんな事なら先日バトスピショップで買った3パック全てに入っていた『超覇王 ロードドラゴン・セイバー』を偶然近くにいたダーグ殿にあげず、恭文様へのプレゼントにするべきでした!
私のバカ!私のバカ!私のバカ!【バゴゴゴゴゴゴゴゴゴバギャッ!】」

(弾いたテーブルに涙を流しながらパンチの連打をかまし叩き割る銀髪執事)

キース「という訳で、こちらがプレゼントになります」(スッと差し出したのは紋様が刻まれた青いペンダントだった)

キース「これはとある城の動力として使用されていた鉱石と同じ鉱石で出来た貴重な石のペンダントです。
これを得るのに苦労しました。まったく、あの茶色グラサンスーツにも困ったものです。
おとなしくしていればキタキタオヤジの格好をして城の真下からロープで吊されずに済んだものを(ボソ)」(何かやらかしたらしい)

キース「あと恭文様、分かっておられるとは思いますが………このペンダントを持って『あの言葉』を決しておっしゃらないで下さいね。
おっしゃった瞬間、恭文邸の真上からおびただしい数の瓦礫が落下してきますので」(銀髪執事、何やら不穏過ぎる言葉を口にする)

キース「それでは、私はこれにて失礼させて頂きます(ペコリ)」(銀髪執事はそう言うと隣の部屋に消える)【パタン】【スパーン!】

(古き鉄、銀髪執事が障子を閉めた直後に障子を開けるが、そこには誰もいなかった)






フェイト「え、これって……あれだよねっ! あの」

恭文「それ以上言うなっ! 絶対口にしちゃ駄目だからっ!
てーか……アイツはいちいち物を壊さないと気が済まないのっ!?」












※ オリオトライ「はーい、ダーグ、今の答え間違ってたから厳罰ね」

ダーグ「畜生! 久々だからミスったっ……!」

オリオトライ「ダーグの今月の自己申告厳罰は……“仮面ライダーケタロスのマネ”? 最初聞いた時は面白そうだから許可したけど、改めて見ると訳が分からないわね。まっ、とりあえずよろしく」

ダーグ「へーい……」(教室を出る)

梅組一同(あれ、外でやるの?)


暫くして……外、というか空から


ダーグ『――ZECTに栄光あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!』(チュドォォォォォォォォォンッ!!)

梅組一同『何か落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?』





恭文(ホライゾン)「わぁ、初代仮面ライダーメテオだー。完成度高いなー」

智「恭文君知ってるんですかっ!?」












※ やよいいじめ>ネクサス「青嵐の虚空」のLv1効果!コスト0/2のスピリットは全てアタックとブロックが出来ない





やよい「ど、どうすればいいんですかー!?」

恭文(OOO)「……とまぁこのように、ネクサスでウィニー対策してくるのもいる。
ネクサス破壊のマジックなりブレイヴは、入れておこうか。双光気弾とか楽よ?」

やよい「は、はい」

千早「こう、ピンポイントで突いてくるんですね。少しびっくりです」

亜美「いやぁ、あれはやよいっちのデッキに対してだけだよー。普通は対策の対策も組み込むから」












※ やよいいじめ>MCパンサーのLv2アタック時効果!コスト1以下のスピリットをすべて破壊する





やよい「うぎゃー! みんながトラッシュへー!」(涙目)

恭文(OOO)「こういうコスト参照で狙い撃ちっていうのも、カードの中にはあるのよ」

やよい「やっぱりその、高いコストのカードでしょうかぁ」

恭文(OOO)「それも手だけど、ブレイヴを使う手もある。両方用意しておけばお得だよ」

やよい「お得? ……あれ、でもブレイヴって」

恭文(OOO)「ブレイヴはシンボルと効果、属性にコストを合体元のスピリットに引き継ぐ。
例えばブレイドラに、バニラスピリットと合体できるブレイヴを載せたとする。ここでは仮にコストを4としておこうか」

やよい「はい」

恭文(OOO)「そうしたら合体している間、ブレイヴスピリットはコスト4として数える。
ブレイドラが0で、ブレイヴが4。それを足した合計が、ブレイヴスピリットのコスト。つまり?」

やよい「……あ、さっきのじゃ焼かれなくなりますー!」

恭文(OOO)「正解。ブレイヴは単純な能力強化だけじゃなくて、こういう効果からも逃げられる。覚えておこうね」

やよい「うっうー! 分かりましたー!」











※ アーロン「甘くすれば、『この程度か』とつけあがる可能性が出て来る。 ありったけ厳しい目に合わせる事で、相手に更正以外の道を与えまいとする、これが管理局流っつーもんさ」





フェイト「な、なにかが違う。いや、間違ってない気もするけど」

イカロス「奥様、揺らいでいますね」(スイカむしゃむしゃ)











※ キュアピース「エレクトロファイヤーッ!!」





恭文「やよい、それだよっ! それなんだよっ!」

あかね「いやいや、なんかちゃうっ! アンタ、なに吹き込んだっ!」












※ 流れ星を見た。取り敢えず【ヤスフミのハーレムの完成】を祈っておいた。





恭文「祈るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

古鉄≪頑張りましょうよ、これが読者の望みなんですから≫













※ いがしょうさんお返事ありがとうございます。初投稿者です。そして・・・(土下座)すみませんでしたッ!!
いや実は送信し終わってから気付いたんです『てつをて神の上だったよな』って・・・しかしもしかしたらという拍手世界の読者ならばという思い込みがあったもので・・・そうですよね

パワーバランスって大事ですよね・・・よし!いがしょうさんに迷惑掛けたお詫びとしてちょっとホロスコープス潰しに行ってきます!
そろそろ忘れ物(十二使徒の能力)を取りにいきたかったので丁度良かったかも知れないですね。あっ!

なんか掘り出し物とか見つけたらお詫びの品でプレゼントをしても良いかもよし!最後になるかも知れないですがいがしょうさん、
お返事ありがとう御座います自分のような新参者の質問に詳しく答えていただき感謝します。それではいがしょうさんに何か良いことがあることを祈って初投稿者でした。





恭文「……不吉な要素がプンプンだっ!」

フェイト「ねぇ、これ生き残ってるのっ!? 大丈夫なのかなっ!」










※ とまとIFシリーズ、もしもヴェートル事件の際、リンディが逮捕されていたら………?





恭文「あー、みんなが黙ってたのにムカついたから、ヴェートルの事バラしちゃったー。すっきりしたなー」

古鉄≪シルビィさん達の事も入ってるんですね≫

恭文「当然だよ。まぁそこまで怒ってないけど」

古鉄≪というか、説明セリフですね≫

恭文「気にしてはいけない。さて、今日ものんびり」

フェイト「ヤスフミ、大変っ!」(どたどたばたー)

恭文「大変ってなにが? フェイトの馬鹿が?」

フェイト「冗談言ってる場合じゃないのっ! あの……母さんが逮捕されたっ!」

恭文「……はい?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「……Ha7の件か」

フェイト「うん。あれでアイアンサイズのあれこれがアウトになったでしょ? その責任問題で」

恭文「じゃあどうしようもないわ。リンディさんがやらかしたのは事実だし」

フェイト「そんなあっさりっ! だって母さん、親和力でまともじゃなかったんだよっ!?」

恭文「だからあっさりするのよ。フェイト、落ち着いて考えなよ」

フェイト「落ち着いてなんて……あ、そっか。逮捕されたけど、親和力の事は口外厳禁だし」

恭文「まさか局の上も、それで裁いたりはしないでしょ。どっかで必ずストップがかかると思う」

フェイト「でも……だったら余計に疑問だよ。どうして今逮捕? ストップがかかるなら、捜査段階から」

恭文「そういうところを気にしないとこが逮捕したとかかな」(もしくはなにか圧力がある? これを機会にリンディさんを排除したいとか。
もしそうなら……しばらくフェイトから離れない方がいいな。上手い事言って、一緒に行動しておくか)












※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19951154 OOO's Remixではこうだといいなぁ!!





恭文「きっとこうなる……はず」

フェイト「まだ手をつけてないし、さすがにね」











※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28536331&PHPSESSID=a7e7667e8ddd46cc9d9b8dde1d6d2377&guid=ON

生子「恭文くぅん、デートしよぉん♪」 喜美「ククク何してるのかしら愚弟、女装なんかして?」

生子=トーリ「おいおい姉ちゃんいきなりバラすなよ、せっかく恭文の誕生日だから恭文好みの金髪巨乳に女装してデートして喜ばせようと思ったのによ」





恭文(ホライゾン)「……新術式」

トーリ「ほい?」

恭文(ホライゾン)「右フックッ!」

トーリ「それ術式じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

恭文(ホライゾン)「人生最悪の誕生日に対する、僕からの礼だよっ!」













※ マルゴット(こうやってガっちゃんとの間にランちゃん挟んで寝てるとダーグとの子供を二人で育ててるみたいでちょっと嬉しいかな)

マルガ(マルゴットと一緒にランゲツ(童子形態)を間に挟んで寝てるとダーグとの子供を私達が育ててるみたいね……仕事からなかなか帰ってこない夫を待つ妻って感じかしら)

童子ランゲツ「ふにゃぁ…zzz…すぴぃ…zzz」

双嬢『でもこの子(ランちゃん)が居ると裸で寝られない(よねぇ)わよね』





恭文(ホライゾン)「じゃあ僕と寝ましょうっ!」

マルガ「いや、それはおかしい」

恭文(ホライゾン)「ならダーグ」

双嬢『それだっ!』












※ 遅らせながら今週のフォーゼ、クライマックスに向けて加速していきましたね。遂に弦太朗たちに明かされたリブラとサジタリウスの正体と理事長の目的、そして賢吾の謎・・・見逃せなくなってきました。
そしてスイッチを押してピスケスになった蘭・・・出切る事なら江本教授のような悲劇は繰り返したくないものです・・・。





恭文(ホライゾン)「重さを刻み込んで……さようなら」

古鉄≪あの距離だとバリアは張れませんでしたね≫













※ 弦太朗「おっす、お前ら!仮面ライダーフォーゼのスペシャルなDVDが、発売されることになったぜ!?」

ユウキ「なな、なーんと!あの壮絶に盛り上がった31話と32話をドッキングさせた、スペシャルなお話だよ〜!!」

賢吾「39番までのスイッチを調整することによりマテリアライズされた最後のスイッチ、『コズミックスイッチ』。
そしてその直後に発覚した、朔田の母校でのある異変・・・」

流星「それは、俺が捜し求めていた『アリエス』が引き起こしていたものだった。そして、次郎を助けたいがために、あの時の俺は・・・・・・っ!!」

友子「流星さん・・・」

JK「ま、まーまー!とにもかくにも、本編じゃなくなくカットになっちゃった部分も丸々入ってたりするんで、色々と見逃せないっすよ〜?」





恭文・フェイト「コーズーミック♪ コズーミック♪ COSMIC MINDー♪」

恭文「無数の星ー♪」

フェイト「あーつめるー引力ー♪ ……やっぱりこの話といえば」

恭文「COSMIC MINDだよねー。というわけでリインフォース・エクストリームになったら、これを流そう」

フェイト「なれるのっ!?」














※ ムジュラの仮面「キヒ♪」(あむとヒカリの前に現れる)





あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「いいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」」

ラン「あむちゃん、ヒカリ、待ってー! どこ行くのー!」












※ 東せつな「えーっと、私達と一緒に戦ったウエスターやサウラーみたいに、普通に一緒に戦うのはダメなのかしら?」





古鉄≪駄目ですね≫

せつな「一蹴っ!?」

恭文「なんでそういう妥協案がアウトなのっ!?」













※ 未来の恭介やアイリが、ゆりかと一緒にいる栗毛ぱんにゃを見るとどんな反応を取るだろう? やっぱり黒ぱんにゃを思い出すのだろうか……





恭太郎「思い出すみたいだな。それで懐かしそうな顔で、いっぱい撫でるんだ」

ゆりか「みんなにも可愛がってもらえて、よかったですねー」

栗毛ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」













※ ランゲツ「今のテガマルなら猿でも勝てる」 テガマル「なんだと!」 ランゲツ「“ツンドッグ・ゴレム”レベル1でアタック。粉砕の効果でデッキから1枚破棄」
テガマル「たかが1枚、なっ!アマテラス・ドラゴンがトラッシュに!」 ランゲツ「貴様に高みは似合わんよ、カードに振り回されている貴様にはな(嘲笑)。さあ舞い上がれ十二宮の友達よ」





フェイト「え、でもこれってヤシウムやリバイヴドローで回収」

恭文「できないらしい」

フェイト「そうなのっ!?」

恭文「アマテラスはあらゆるカードの効果を受けない。デッキにある状態ならともかく、フィールドや墓地に出るとそれは発揮される。
だからね、ヤシウムみたいな回収効果も撥ね退けちゃうのよ。墓地にいったらいきっぱなし」

古鉄≪ネットでも『サイゴードで終わりじゃね?』ってよく言われてましたね。召喚時効果もありますから≫

フェイト「そ、それはまた」













※ポケモン世界のヤスフミの設定案です。


他の世界の恭文と同じく呪いの類がそれ以上効かないレベルで「運が悪い」

その「運の悪さ」に惹かれて、人前にほとんど現れない「わざわいポケモン アブソル」が
彼の前には良く姿を見せ仲良くしていた。同じ町に住む大人たちはそれを気味悪がりまるで
人柱力かってくらい嫌っていた。その為ヤスフミは人間とあまり接することなく育ち、
人と関わることを好まない。

一方でとても純粋な性格をしておりアブソル以外のポケモンたちにも好かれる。ヤスフミも
ポケモンに対しては好意全開で仲良くしており、初めて見るポケモンとも全力で仲良くなろうとし、
人の力では単独で踏み込むことが難しい山奥や水の底にだって追い駆ける積極性と大胆さを見せる。



人付き合いは苦手だが機械関係や勉強関係は結構得意。理由はポケモンは山や海や川だけじゃなく
街やパソコンの中にだっているから、そう言ったことにも興味を持ったため。また、ポケモンの
写真を取ったり日記を付けることも豆にしており、案外研究者に向いている。


10歳になったある日、彼と仲良くしていたつがいのアブソルが「悪の秘密結社(仮)」に
攫われる。ヤスフミは2匹が残したタマゴを抱いたまま、友達を取り戻す為必死に追いかける。


その途中で組織からとある「幻のアイテム」を奪取。それはあらゆるポケモンを人の姿の
「ヒューマンフォルム」に変身させることが出来ると言うものだった。

追跡の旅の途中で卵から孵ったアブソルの赤ん坊はこのアイテムによって人の姿になり
ヤスフミのことを「お父さん」と呼ぶようになる。以降仲間になったサーナイトや
ミロカロス達もこの力で「ヒューマンフォルム」になる。


※ポケモン世界のヤスフミの設定案ですA

●不運の影響か呪いの類が効かず、ゴーストタイプの技も一切聞かない

●アブソル以外にも、ヤスフミのハチャメチャなように見えて優しい性格を察知して
ラルトス、キルリア、サーナイトらが慕って集まってきていた。彼女たちはトレーナーの
明るい・嬉しい・楽しい気持ちをエネルギーにするポケモンなので、知り合ってからの
ヤスフミは極力楽しいことを求めて毎日冒険していた。


●悪の組織を追いつめる傍ら、ヒューマンフォルムにチェンジしてから元に戻らなくなった
仲間のポケモンたちのことを相談するため全国の博士の元を訪ね歩くのが新たな目的になった。


ポケモン世界のタマモの設定案です

その正体はきつねポケモン・キュウコン(♀)

9人の聖なる力を持った仙人が合体して生まれ変わったとも言われるポケモンで、
数百年以上生きている。本来は技を1度に4つまでしか覚えられないポケモンの
枠を超え、様々な能力を持つ。特性は夢特性「ひでり」

とある遺跡に封印されていたがヤスフミによって「ヒューマンフォルム」で復活。
かつて人間によって酷い目にあわされたが、それでもなお人間に仕えたいと願う
良妻体質。復活以降、ヤスフミをご主人様と慕い、人とポケモンの領分を越えた
関係を目指す。

「悪の組織」へ潜入するイベントがあり、その際に偽名で「キャサリン」と名乗る
これがきっかけで「キャス」「キャス狐」等の愛称で呼ばれるようになる。


※ リリカル世界の恭文のパートナー:アームドデバイスのアルトアイゼン(CV:福圓美里)

ポケモン世界の恭文のパートナー:ラッコポケモンのミジュマル(CV:福圓美里)

プリキュア世界の恭文のパートナー:キュアハッピーな星空みゆき(CV:福圓美里)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついにポケモン世界へ進出っ!」

アブソル「お父さん、10年旅するの?」

恭文「いや、その理屈はおかしい」












※OOO・Remixから10年後…


「かつてこの国で「アイドルに恋愛はご法度」と呼ばれた時代がありました。
 今では交際を公表するアイドルも既婚でデビューするアイドルも珍しくありません。
 男女混合のアイドルユニットも、そのユニット内での恋愛も全てアイドルファンに
 受け入れられるようになりました。しかし今のアイドル文化が形成されるまでには
 アイドルとファンとスタッフの愛と夢と情熱を賭けた戦いがあったのです。今日の
 『情熱惑星』では如何にしてアイドル文化が今の姿に生まれ変わったか、そして
 その歴史の分岐点に立った一人の伝説的プロデューサーについてご紹介しましょう。

 情熱惑星 第454回『歴史を変えた男・アイドルマイスター火野恭文』

この番組はCatch the inspiration、 水瀬グループの提供でお送りします」





恭文「そんな馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

古鉄≪あなたもこれくらい頑張りましょうよ。突き抜ければ評価されるんです≫

恭文「ありえるか、こんなのっ!」











※アイマス2コミック版「world is all one」における
ユニット構成と、それぞれの火野恭文へのラブ度

花鳥風月(千早・貴音):ガチ度100%。将来の結婚は確定
竜宮小町(伊織・あずさ・亜美):ガチ度66%、ライクなら間違いなく1番
SPROUT(春香・響・雪歩):友達以上恋人未満。ゆっくりじっくり進めるのが青春のススメ
わんつーているず(やよい・真美):懐き度はAランク。でもお子ちゃまだからラブ度は未熟。
ソロ活動(真、美希):絡みはそれなりだがイベントに恵まれずフラグが立ちにくい。





真美「あれれー、あずさお姉ちゃんやいおりんは100%じゃないんだ」

真「伊織は、素直じゃないからその分」

真美「あ、そっかー」

伊織(アイマス)「違うからっ! なに勝手な話してるのよっ!」










※●仮面ライダーリュウガ サバイブ

恭文の変身するリュウガが『サバイブ:獣王』のカードによってパワーアップした姿。
「どらぐぶらっかー」だけではなく「ですとわいるだー」、「べのすねーかー」、
「えびるだいばー」、「めたるげらす」全員のパワーを得る。使えるカードは
龍騎サバイブに準拠だがパワーはこっちの方がはるかに上。
その分エネルギー消費と体にかかる負担も大きい。

「みらーもんすたー」達は5体合体した「すーぱーじぇのさいだー」から更に変身して
バイク型の「ぐらんど・じぇのさいくろん」になる。





恭文「どらぐぶらっかー! みんなー! 僕達の変身だよー!」

すーぱーじぇのさいだー『がおがおー♪』(いろんなところをぶんぶん)











※ドラゴンフォームが御所望と言う事でちょっと考えてみました。Lv2になって
より深く記憶を引き出せるようになった時にはこんなのもどうでしょうか

●仮面ライダーウィザード ドラゴンフォーム
「どらぐぶらっかー」の身体とリュウガに変身するための「カードデッキ」に染み渡る
「ドラゴンの戦い」の記憶を得て変化した姿。メインカラーは黒で、肩のケープだけじゃなく
腰回りにもフリルが付き中華系武闘家っぽい姿になる。頭部のとんがり帽子は消えて
電王ガンフォームの変身時みたいに現れたどらぐぶらっかー似の竜の形をした冠が頭を覆う。
竜の尻尾は弁髪の様に伸びていて、これをアサシン星人ジンギみたいに振り回して攻撃することが
出来る(攻撃の効果はどちらかと言うとマジレンジャーのファイヤーカイザーの方が近い)
炎と中国拳法で戦うのが基本スタイル


●仮面ライダーウィザード オーガフォーム

変身音叉と自身の身体に染み渡った「音撃鬼」の記憶を得て変化した姿。基本カラーは紫で、
両肩からオーズ・タマシーコンボみたいに角が生える。敵の身体にあらゆる『楽器』の記憶を
インストールし、相手自身を清めの音を出す楽器に変えて叩いたり弾いたり奏でたりして
内部から清めの音で破壊するのが基本スタイル。かなりの怪力を誇るパワータイプでもある。


●仮面ライダーウィザード ケルベロスフォーム

「サーバラスバックル」とアンデッドの封印された「ラウズカード」に染み渡る『バトルファイト』の
記憶を得て変化した姿。メインカラーは黄色で、頭部と肩のケープがオオカミの頭部型の意匠に
変化する。アンデッドの不老不死の再生力と、アンデッドハンターとしてのサーベラスの知覚能力と
高速の追跡能力を得る。両手の爪で敵を切り裂き、高速機動で敵を翻弄するのが基本スタイル。

●仮面ライダーウィザード 閣下フォーム

Lv2になったウィザードが天海春香をハグ、もしくは仮面越しにキスして貰うことで変身可能に
なる『閣下』の記憶を宿したフォーム。このハグ、およびキスは土地に染みついた記憶ではなく
個人の生きてきた記憶をウィザードにダウンロードするための儀式なのだ。

とんがり帽子を1周りする形で赤いリボンが巻かれ、ボディにも赤い縦ストライプが各所に入る。


天海春香の抱える暗黒面「閣下」を具現化した存在で、水をかぶると増える。海水だと巨大化する。
分身体は口元のクラッシャーが開いて、ものを食べることも出来る。ただし夜中にものを食べると
暗黒化する。能力の元ネタはグレ○リン、ではなく「ぷちます!」のぷちどる「はるかさん」

●仮面ライダーウィザード シャインフォーム

水瀬伊織とハグ、もしくは仮面越しにキスすることで変身可能になる「輝き」の記憶を再現した
フォーム。頭部からビームを発射できるようになる。威力と範囲を調節して目くらましにも使える。

ボディ全体にピンクの縦ストライプが入り、またナックルや膝など体の各所が宝石化してその部分は
文字通りダイヤモンド級の硬度になる。ただしコックローチとの相性は悪く併用できない(これは
伊織に限らず女の子の記憶を使ったフォーム全般に言えることだが)

能力の元ネタは「ぷちます!」のぷちどる「いお」、及び伊織の持ち歌「DIAMOND」


●仮面ライダーウィザード テイマーフォーム

我那覇響とハグ、もしくは仮面越しにキスすることで変身可能になる「動物使い」の記憶を
再現したフォーム。ボディ全体に浅葱色の縦ストライプが入る。犬の首輪とリードを想像させる
投げ縄を自在に出して敵の動きを束縛したりする。

動物たちと会話することが可能であり、その遠吠えで離れた場所からも動物たちを呼び寄せ
お願いをきいて貰うことが出来る。また、普通の動物に限らず所謂モンスターの類もある程度
能力の範囲内である。レベルが上がると呼ばれた動物は空間を飛び越えて「召喚」される。

能力の元ネタは「ぷちます!」のぷちどる「ちびき」


●仮面ライダーウィザード ファイターフォーム

菊地真とハグ、もしくは仮面越しにキスすることで変身可能になる「格闘家」の記憶を
再現したフォーム。ボディ全体に黒の縦ストライプが入る。菊地真は空手家だが、何故か
レスリングの能力が身に付いた。地味ながらパワーとテクニックのバランスが良いフォーム

…恭文が使うと48+1の殺人技もどきと52のサブ・ミッションもどきが使える。

能力の元ネタは「ぷちます!」のぷちどる「まこちー」


●仮面ライダーウィザード バリューフォーム

高槻やよいとハグすることで変身可能になる「金目」の記憶を再現したフォーム。
ボディ全体にオレンジの縦ストライプが入り、お金の音や匂いに敏感になり、
事務所に居ながら関東の端っこで誰かが10円玉を落とした音も聞き取る。
この能力はセルメダルにも適応されるのでヤミーの捜索に役立つ。

●仮面ライダーウィザード ディグフォーム

萩原雪歩とハグ、もしくは仮面越しにキスすることで変身可能になる「穴掘り」の記憶を
再現したフォーム。ボディ全体にオレンジの白ストライプが入り、両手両足をドリルや
スコップやショベル、削岩機などあらゆる土木機械・重機に部分変身させることが出来る

●バリューフォームの能力元ネタはぷちどるの「やよ」
●ディグフォームの能力元ネタはぷちどるの「ゆきぽ」、と言うか雪歩本人


●仮面ライダーウィザード ワープフォーム

三浦あずさとハグ、もしくは仮面越しにキスすることで変身可能になる「空間歪曲」の
記憶を再現したフォーム。ボディ各部に紫の縦ストライプが入る。音を発動キーとして
空間を歪ませ遠くの場所に移動する、ヴァルゴゾディアーツ級のワープ能力を得る。
ただし、音の出せない真空の宇宙空間では能力発動できない点はヴァルゴに劣る。


能力の元ネタは「ぷちます!」のぷちどる「みうらさん」


●仮面ライダーウィザード ラブフォーム

Lv2以上のウィザードが星井美希とハグ、もしくは仮面越しにキスすることで変身可能に
なる「恋愛」の記憶を再現したフォーム。ボディ各部に茶色の縦ストライプが入る。

恋愛への欲望が増大し、仲の良い異性にくっついていないと耐えられなくなる。
「プロデューサーがアイドルを口説いちゃ駄目」な設定も頭から吹っ飛び、多くの場合は
フォームチェンジの際に接触していた星井美希が力強く抱きしめられることになる。

そのまま彼女をお姫様だっこに持ち替えて口説きながら戦う。ホライゾン世界の葵・恭文は
歌いながら戦うことで神様に奉納を行い戦いパワーを得るが、同様にラブフォームは
女の子を口説くことでパワーを得るのだ。まさにラブ・イズ・パワーな能力と言える。


このフォームである時にもしも女の子から離れてしまうと、新たに女の子を求めて凄まじく
殺気立ち、邪魔する同性・性別不明・無機物は手当たり次第に過剰攻撃をかます。


能力の元ネタは「ぷちます!」のぷちどる「あふぅ」の「発情期」スタイルで、
それ故にこのフォームは【夏にしか発動できない!】と言う制限がある


●仮面ライダーウィザード スリープフォーム

Lv2以上のウィザードが【夏以外】に星井美希とハグ、もしくは仮面越しにキスすることで
変身可能になる「眠り」の記憶を再現したフォーム。ボディ各部にフレッシュグリーンの
縦ストライプが入る。能力の元ネタはぷちどるの「あふぅ」、と言うか美希本人。

自らが「眠ること」を発動キーとして鉄壁のバリアーを発動する。このバリアーの強度は
藤崎版封神演義の太上老君が纏う「怠惰スーツ」以上で、核戦争が起きようと平気。
受けた攻撃は某一方通行さんの「反射」同様に発射した人間にはね返すので、寝たまま
敵を倒すことも有り得る。しかも寝ている間は新陳代謝が極限まで下がり、その気になれば
何万年でも寝続けることが出来る。

起こすには大好物を用意するしかない。あふぅの場合はおにぎりだが、恭文の場合は当然
可愛い女の子。女の子に「起きてください」とモーニングコールをして貰えばまず目覚める。


●仮面ライダーウィザード トリックフォーム

Lv2以上のウィザードが双海真美、もしくは双海亜美とハグすることで変身可能になる
「イタズラ」の記憶を再現したフォーム。ボディ各部に黄色の縦ストライプが入る。

ウィザード以外には如何なる方法でも感知不能なトラップを仕掛けることが可能になる
補助技用のフォーム。ただしあくまでも「イタズラ」なので魔法の非殺傷設定に類似する
補正が掛かり、そのトラップで直接的にダメージを与えることは出来ない。

トラップに絡め取って身動きを封じたところに直接必殺技を叩きこむのが常勝パターン。

能力の元ネタは「ぷちます!」のぷちどる「こまみ」と「こあみ」…っと言うか
真美亜美本人と言って差し支えないかと。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これでフォームが一気に増えましたー!」

春香「でもプロデューサーさん、これって全部……あ、オーズよりは少ないですよね」

恭文「だねぇ」













※自動人形・飛燕(ひえん)

ターミナルでダーグの補佐をする自動人形。ダーグが武蔵から帰還した際、松平・元信によりガオウライナーに大量に積まれた自動人形の一体で、ダーグが自動人形軍団にビビって大声を出した衝撃で起動した。
本多家の自動人形・鹿角の後継機であり、多くの部分を彼女から受け継いでいる。また、自分は主人の悪口を言うのに他人が言うのは許さない――鬼ルールを持つ。毒舌。
服装自体は他の自動人形と同一の侍女服だが、髪型は黒髪のポニーテールで髪を纏める物が、燕の翼の形をした髪飾りである。
なお、これはターミナルの自動人形全てに言える事だが、動力は流体ではない。





恭文「という事は新谷良子さんボイス?」

ダーグ「いぇっすっ! ……やすっち、新谷良子さん好きか」

恭文「ギャラクシーエンジェル時代から応援しております」

ダーグ「やっぱりオパ」

恭文「違うからっ! おのれ、それ以上言うなっ! いろいろ危ないからっ!」










※童子ランゲツとよく遊ぶのは響(アイマス)で、

童子ランゲツとよく昼寝するのが美希で、

童子ランゲツとよくお月見散歩をするのが貴音で、

童子ランゲツによくおやつを与えるのが春香で、

童子ランゲツによく女装とかさせるのが亜美真美で、

童子ランゲツとよく穴を掘るのが雪歩で、

童子ランゲツとよくトレーニングをするのが真で、

童子ランゲツとよくお買い物をするのがやよいで、

童子ランゲツとよくのんびりしているのがあずさで、

童子ランゲツによく躾をしているのが伊織で、

童子ランゲツでよく妄想しているのが小鳥で、

童子ランゲツによく距離を取られるのが律子で、

童子ランゲツによく歌を聞かせているのが千早である。


※現時点での【恭文(OOO)に対する765アイドルのラブ度】順位予測表
@伊織
A貴音
Bあずさ
C律子
D千早
E春香
F雪歩
G響
H真美
I亜美
Jやよい
K真
L美希





真美「やっぱいおりんには負けるかー。でもでも、ランゲツ人気だねー」

やよい「私も小さいランゲツさん、大好きですよー。うっうー!」











※ウィザードのメモリの記憶をコピーする能力ですが
絶対防御なマントを持ってるエターナルや、拍手で出た
メモリの能力を洗い流してしまうオーシャンの能力って
コピーできるんでしょうか?メモリの起動前ならともかく
一度発動しちゃうと各々の能力で常時ガードされそうです。





恭文(OOO)「大丈夫、そこは絶対防御で突撃という方法が」

春香「そんな方法がっ!?」













※恭文ならフェニックスと本当に退治することになっても
パワーアップ無しで対処できそうな気がします
敵の火力に真っ向おから対抗するのではなく利用する形で

例えば小麦粉みたいな可燃性の粉塵をばら撒いて敵の火力で
着火、大爆発を起こして海まで吹っ飛ばすとか

例えば油を注いで火力を更にあげてメルトダウンを起こさせ
マントルまで落っことして差し上げるとか





春香「プロデューサーさん、戦闘のプロですしね。それも生身でいける人」

千早「実際同じ路線な天道総司さんや大道克己さんは、圧倒的に強かったから」












※アーロン「うち(ルヴェラ防衛隊)の訓練だと、質量兵器を使う事も多いんだ。 ま、本局の奴等にバレたら即時取り上げられるけどな、質量兵器アレルギーこれに極まれり、だよ」

ヘリオス(隊員A)「マジでふざけんなって感じですよ! そう言う奴は揃って本物の戦場って奴を知らない!
俺、辺境世界出身で、故郷でテロに使われてた質量兵器とか山ほど見て来たんですけど、魔法兵器より威力の劣っていない物、何一つ無かったし!

ちゅーか、質量兵器で出来る事で、魔法使って出来ない事自体一つも無いです!
それに、ロストロギアにだって核爆弾並の危険物大量にあるのに、魔法で創られたってだけでお目溢しされてるブツさえある!
質量兵器アレルギーが過ぎて、魔法過食症にでもかかってんのか!って言いたくなる!!」





フェイト「過食症……は、そうだったんだっ!」

恭文「なにを悟った、なにを」












※エミリオ・レイン(セシリア実父)の、各国友人達の人物像。

1:高町士郎(日本)「やけに毅然とした男だった、威風堂々としていて・・・騎士道精神と言う奴かな? ああ言う人間は希少だと思う」

2:デュノア社長(フランス)「何処か気弱な雰囲気はあるが、芯が恐ろしく強い。
惨事に対する恐怖よりも、自分の大切な人に累が及ぶ事態に脅える、そんな優しさを持っていた」

3:御神美沙斗(香港)「何考えているか分からない、無口で無表情な奴ね、仕事人と表現すれば良い方。
はっきり言えば、無愛想どころじゃなくて感情が無いみたいな・・・そんな薄気味悪い奴だった」

4:マイケル・ウィルソンJr(アメリカ)「愛国心溢れる熱い漢だ! コロコロとよく表情が変化して、交流していて気分が良かった」

5:楊麗々(中国)「どこか飄々として掴み所のない御仁です。 ただ、他者を思い遣る心に篤かった事はよく覚えています・・・(ポッ)

6:クラリッサ・ハルフォーフ(ドイツ)「私の理想像です! 表面上は冷静沈着、心根は熱く。 正に理想の軍人と呼ぶに相応しい御方です!」

7:更識楯無(ロシア代表)「あーうん、代表就任式の前後で初めて会ったんだけど、正直超怖かったわ。
思わず漏らしそうになっちゃった位。 見る物全部殺戮するんじゃなかろうか、って印象を受けたものよ。 切り裂きジャックとか、あんなんだったんじゃないかしら?」

8:陽昇マヒル(オーストラリアで会った)「いやぁ、話してて面白い人だった! 子供のまま大人になったみたいな人でねぇ。
愉快で豪快、バトスピの腕も凄かったよ。 私達じゃ相手にならない程だった、今でもよく覚えているなぁー。 『蒼海神皇ディープ・ブルー』、あのカードは綺麗でカッコ良かった!」





セシリア「……人脈と評価の幅が広すぎですっ!」

古鉄≪これは……多面的でいいじゃないですか≫

セシリア「それは確かに。娘として、素晴らしい評価ももらえて嬉しくはありますけど……あとそのカードはなんですのっ!?」












※火野恭文の事だから、某ガチレズ巨乳麻雀師とその部活メンバーも全員彼女にしてそうな気がする。

ほら、好みでしょ?同性からも羨ましがられる巨乳の持ち主だし。原村和は。





恭文(OOO)「えぇ、仲良しですよ? 旅先で知り合って……でも彼女にはしてない」

春香「え、どうしてですかっ!」

恭文(OOO)「確かに最初は口説いたけど……ほら、みんなは目標に一直線だから。その邪魔も嫌だなぁと」

春香「へぇ……そうなんですかー」(なんだか嬉しそうにぎゅー)












※今回の事件を経て次のOOO・Remixの展開について予測してみます

@伊織が名誉挽回しようと勇み足でアニメ7話(やよい編)冒頭のイベント発生

A竜宮小町は無事デビューを果たすが、今回のことで765プロの切り込み隊長役と
することに不安が生じ(運勢的にもリーダーの資質的にも)他の9人の夢のためには
竜宮小町に頼らないプロデュースが必要と一念発起。さしあたってバトスピガールの
オーディションを頑張る。

Bバトスピオーディションの前に恭文の学校のバトルフィールドシステムの調整
実施テストを行う。もちろん765アイドル達も参加。場合によっては転入も


C今回の事件の教訓として765アイドルの内1人暮らしのメンバーを恭文のマンションに
引越しさせる(千早、響、あずさ、あと恐らく貴音。丁度みんなフラグ立ってるから無問題)
出来れば遠距離通勤で千早のメンタルケアが出来る春香も引越しさせたい

D今回ミュージアムと事を構えたので、今後のアイドルの安全のためにもミュージアムを
まずぶっ潰す。そのつもりで風都に行ったらネバーのテロ事件に巻き込まれる。

エターナルメモリを壊さずに奪ってそのままミュージアム製メモリを無力化できれば園崎家も
楽々確保できて一気に解決?ウィザードメモリは財団X製と言う事で、最初からT2仕様になってる
ことを期待したい。Wとアクセルはその後奪ったT2メモリで変身して街を守ることに





恭文(OOO)「エターナルメモリをゲット……できるかなぁ。てーかあれ発動してると、翔太郎達もアウトだし」

フィリップ「だからこそ奪うわけさ。それでアップデート?」

恭文(OOO)「でもその後の展開が燃えるし……うーん、悩むところだ」

伊織(アイマス)「というか、アンタもあれよね。メモリたくさんあると使える魔法増えるし、エターナルと同じじゃない」

フィリップ「だからこそ以前感想であったように、メモリの王になれるわけさ」











※ハロウィンの時期はジャックランタンの季節。
ジャックフロストがクリスマスにソリを作るように、とまとの彼はハロウィンにかぼちゃ型ランタンを数個作って関係各所に渡したのだ。
by白砂糖





ジャックランタン「みんな喜んでくれて、嬉しいホー! 来年も頑張るヒーホー♪」

恭文「お疲れ様、ジャックランタン。はいお菓子」

ジャックランタン「ありがとうホー♪」












※ヴンドールのコアメダルの殖やし方について提案です。

他のグリードのコアメダルを盗んで、その属性のヤミーを集中的かつ連続的に作ることで、
人々の心にその存在を深く焼き付ける。例えばメズールやドボロゥのメダルを使って水棲系の
ヤミーを作りまくって、【水の化け物】が都市伝説になるくらい恐れられると、そのヤミーの
中に水棲系のコアメダル(レヴィアタン・クラーケン・スキュラなど)が産まれるとか。
ライオン系のヤミーならスフィンクスやマンティコアにキマイラ、グリフィン辺りです。

通常ヤミーは宿主の欲望でセルメダルを増やしますが、ヴンドールのヤミーの場合は
被害者の恐れでコアメダルを増やすと言う訳です。





メズール「……どっちにしてもたち悪いわね。概念とか噂そのものって」

恭文(OOO)「もはやオカルトだよ。いや、メダル自体オカルトだけど」












※ どうも!初投稿者です。今週の『特命戦隊ゴーバスターズ』は新マシン『タテガミライオー』が登場
そしてゲスト出演のアニソン界のアニキこと水木一郎さんがエンジニア役で登場した回挿入歌も良く燃えました!

とゆうことで蒼凪さんにプレゼントを持ってきましたカモン!エース・ビート&ライオー!!


ゴーバスターエース『よろしく』

ゴーバスタービート『よろしくな♪』

タテガミライオー『よろしく頼む』


(蒼凪寮の玄関にゴーバスターズ主力三段変型バスターマシンが登場しかもAIを搭載して喋れる)


あっ勿論三体ともアニマルとビークルに変型可能でAIも積んであるのでエースとビートはお子さんたちの学校に自動走行して送迎出来ますしライオーは蒼凪さんの移動手段としてうってつけですよ。
おっと忘れる所だった流石にこのサイズは何かと不便かもしれないのでエース・ビートそれにライオーSDモード


三体『了解!SDモード!』 (三体がそう発音すると体が光だし小人サイズのデフォルメゾードに姿をかえた)

しかもこの状態でもアニマル・ビークルに変型可能ですからしゅごキャラも乗れますよ。 by.特撮マシンに全力投球の響さんLOVEな初投稿者より。


ps.あととまカノで蒼凪さんが変身するバスタースーツとバディーロイドとメガゾードを考えてますので期待してて下さい
・・・響さん、の誕生日プレゼント本当にどうしょう・・・ガルーダとユニコーンそれにクラーケンを作ってみたけど・・・・・・って!いない!?ッ!まさか!





フェイト「えっと、ありがとうございます。……ねぇヤスフミ、このガルーダとユニコーンとクラーケンっぽい子達はもしかして」

恭文「間違いない……なんでこの子達までここにっ!?」

ドーブル(「よろしく〜」という顔をしている)











※そういえばOOO’s remixのリィンたちって、リインフォース・アイン(長女)、リインフォース・ツヴァイ(次女)、リインフォース・トライ(三女)でしたっけ?

でもそうすると共通の部分のリインフォースがファミリーネームになって名前が1,2,3というネーミングセンスのなさが半端ないことに……





リイン「……そういえばっ! でもでも、恭文さんの愛は変わらないのですー」(ぎゅー)

恭文「あー、よしよし。でもね、これはしょうがない。うん、これはしょうがない」












※とある部族の守り神だったこともある、伊織そっくりの
ぷちどる・いおは大のコックローチ嫌いでもあるので、
日本に連れてこられた彼女の「おでこビーム」によって
国内のコックローチが全滅したことにしてはどうでしょう?


※昔マイトガインで「この世から納豆を無くす」為の作戦行動に出てた悪役がいましたし
「この世からコックローチを全滅させたい」と願うヤミーの宿主とかいるんじゃありませんか?

例えばバルサンに良く似たガスを噴出するヤミーとか。それで関東全域から一時的に
コックローチは姿を消すんだけど、そのガスと言うのが人間や他の動植物、もちろん
農作物にも有害で、放置するわけにいかなくなるとか。

もしくはコックローチだけが対象じゃなくて、宿主が潔癖症で不潔なもの全般を排除
しようとして人間に迷惑をかけたりするから、そのヤミーを倒さなきゃいけなくなるとか。
更にその一件から丸々1年くらいは関東からコックローチ不在で呪文が使えなくなるとか


※洗脳操作能力なら「ギアスメモリ」とかも今後出てくるかもしれませんね


※もしもあのグリードがコックローチを全滅させる
ようなヤミーを生み出すとしたら?(1/3)

●カザリ
原作では純粋な猫ヤミーに特殊能力持ちはいないので
ヤミーに寄生された宿主が、虫をおもちゃにして遊ぶ
ネコそのままに1匹1匹自分で捕まえようとすると思われる
その捕まえ方が新聞紙片手に(あるいは両手の爪で)追い
回すものなのか、コックローチの居そうな家にガソリン掛けて
家ごと燃やしてしまうのかと言う違いはあるだろうが効率は
かなり悪く達成する前に警察やライダーに退治されるだろう。

●ドボロゥ
脳筋タイプのヤミーしか生まれないので、カザリのヤミーと同じく
一軒一軒体張って歩きまわってコックローチ退治をすると思われる。
ただし、水の能力を持つヤミーなのでコックローチの居そうな家どころか
町ごと大波で押し流すような展開張るかもしれない。その場合目立ち
すぎて国内のコックローチを全滅させる前に退治されると推測される。

●スチール
特殊能力があっても使わない性格。恐らく地道にバイトして殺虫剤を買って
民家に無料配付すると思われる。おそらく全グリード中一番効率が悪い。

●カークス
宿主に寄生し、炎やビームを操るタイプなので民家ごとコックローチを
焼き払う作戦が予想される。目立ちやすいためコックローチを全滅させる
前に退治される可能性大。ただし、炎ではなく「煙」で燻して退治するなら
人に気づかれずにかなりの数をやっつけられる可能性がある。

また炎でも煙でもなく「光」によって人を洗脳・支配できるサブリミナル効果
か催眠術みたいなのが使えるヤミーが産まれれば、自然な形で大都市の住民に
「コックローチ撲滅キャンペーン」を展開させることが出来、宿主も
殺虫剤メーカーも嬉しいことになるかも


もしもあのグリードがコックローチを全滅させる
ようなヤミーを生み出すとしたら?(2/3)

●アンク(ロスト)
闘鶏ヤミーの時の様にヤミー本人が動くよりも町会長や殺虫剤メーカー等を
脅迫して大々的にコックローチ退治の作戦を動かすかもしれない。
ヤミー本人が動かないのでライダー達には察知しづらいのがメリット。


●ウヴァ
特殊能力持ちのヤミーを作ることがあるので、コックローチ退治に特化した
鱗粉持ちのヤミーとか作り出し、誰にも気づかれずにコックローチの屍の山を
作れる可能性が高い。が、逆に誰にも気づかれない為「コックローチ絶滅による
生態系への悪影響」とかが表に出るまでお話が始まらず展開もさせ辛いのが欠点。



●ランゲツ
呪いの力でコックローチを一族郎党七代前まで遡って全滅させるヤミーとか
作りそう。東洋妖怪と言う何でもありな属性を持つ分、効率・隠密性ともに
ウヴァと並んでトップクラスかもしれない。


●ダーグ
超音波でコックローチ退治するヤミーが産まれると考えられる。意外と理知的な
ヤミーが産まれるのでライダーとの戦闘にはならないかもしれないが、ダーグ
自身は無闇にヤミーを作るタイプではないので作られる可能性は低い?

●メズール
ピラニアヤミーの様にヤミー自身に欲望を満たす能力が無い可能性あり。
宿主は私財をなげうって殺虫剤を買いあさり、他人の家に無理矢理投げ込むような
真似をすると思われる。ある程度育つと、ヤミーがお店から殺虫剤を無断で持ち出し
あっちこっちの民家に投げ入れるかも。人海戦術が取れるので効率は高いが目立ち
やすいのが欠点。
また、ヤミー自身にコックローチ退治の能力があるとすると超音波を使える
イルカやシャチなどクジラの仲間のヤミーが生まれると予測される。


もしもあのグリードがコックローチを全滅させる
ようなヤミーを生み出すとしたら?(3/3)

●ヒックル
メズール同様人海戦術が取れるのが強み。コックローチを狩ると言う名目で
チワワやダックスフントのような小型ヤミーが産まれる可能性が考えられる。
犬系の動物に昆虫退治のスキルがあるとは思えないが、ヒックル自身は風の
グリードなのでガス攻撃のできるヤミーくらいは普通に生まれるかもしれない。



●ガメル
新聞片手にコックローチを追い駆ける下町のおばちゃんを見て「俺も
やってみたい」と考えてヤミーを産む可能性が考えられる。イノシシや
ゾウのヤミーの鼻でコックローチの居場所を探しだし、今度はその鼻の
吸引力で(実際には息を吸うのでなく重力制御)表に引き寄せ
手にしたハンマーだかハリセンだかで潰して回ると思われる

●メディール
コックローチを憎む台所の調理器具を宿主にしてヤミーを作る。
電磁波を使って広範囲のコックローチを退治できるので効率はいいが
周辺の電子機器にまで影響を与えるのが困り者。信号機やカーナビに
ペースメーカーまで壊してしまうのが問題になり、退治されると推測。


●真木
殺虫剤やホイホイを宿主にヤミーを作り出す。コックローチ退治に特化
したものよりも周辺にあるものをコックローチごとまとめて無にしようと
するヤミーが産まれる可能性が高い。もしくは周囲を氷河期さながらにして
コックローチを凍死させる。どちらにしても目立ちすぎるのがデメリット。


●ヴンドール
昆虫を操る能力を持ったベルゼブルヤミーとか作りそう。(伝承のベルゼブルに
コックローチを操る能力は無いかもしれないが、そこは拡大解釈と言う事で)
絶滅させるためと言うより都内の虫を一か所にかき集めて、この上ない恐怖を
呼び起こす地獄絵図を作るのが目的。実際に集まった虫を焼き殺すのは警察
だったりライダーだったりの仕事。恭文は自分の手でコックローチを全滅させ
それ以降呪文が使えなくなる。…なんかスレイヤーズでガーヴ・フレアが
使えなくなったエピソードに似てるかも





恭文(OOO)「というわけで、コックローチを如何になくそうかというアイディアです。ありがとうございます」

フェイト「確かにコックローチの能力、便利すぎるしね。こういうイベントはやっていいかも」












※リース「はぁ…」(三代目祝福の風公園のベンチでため息)???「どうしたんだ?」(上から声が聞こえる)リース「えっ!ど、どこから声が!?」

???「ここだ、ここだ。」(木の枝を枕に木の上で寝ている若い顔立ちの青年)

リース「え、えーと、な、なにかご用ですか?」(困惑しながらも一応聞いてみる)

???「ああ、ちょっとそよ風を聞いたのでな…もう少し風と話してみたくなった」
(周りから聞いているならただの変な発言だが…リースは風のユニゾンデバイス…言い回しに少し驚いていた)

リース「あなたは?」

???「ああ、すまない、礼を失した、俺の名は風巻(かざまき)巡(めぐる)…人は俺のことをハイスペック電脳と呼ぶ…」(木の上から降りて来ると名乗り出て握手をする)

リース「わ、私はリィンフォース…リースと呼んで下さい」(握手に応じながらなにかためらいがちに名乗る)

巡「それで?ため息をついていたが…なにか悩みか?」

リース「そ、そんな初対面の方に迷惑な…」

巡「…昔話に人いない洞穴に悩みを叫ぶというものがある…俺のことは木々や洞穴だと思って適当に話せばいい。」リース「え、えーと?ならお言葉に甘えまして?実は…」

(三代目祝福の風、不思議な青年に悩みを打ち明ける…この青年が後々起こす波乱を知らぬまま…)


キャラ設定風巻巡(かざまきめぐる)年齢は十七歳。ハイスペック電脳(コードネーム)と言っているが…ムゲンライナーを駆る超・電王という並行世界の時間を調停する異能者…陰陽術や超越した身体能力で体術を行う戦闘者。卓越した身体操作技能を持つ。

それをもって放たれる拳は連打すればコンクリートの壁がが変形するほどの破壊力を秘めている。並行世界をめぐり時間と世界を歪ませる根本を破壊する任務に就いている。

ムゲンガッシャーと超・電王クライマックスフォームで戦う。しかし、クライマックスフォームは制限時間が5分と短く…活用が難しいため大抵は生身でムゲンガッシャーで戦っている。
風来坊でありいろんなものをどこからか調達してくる。常に黒いジャケットを着ている。ちなみに大の甘党。byハイスペック電脳





恭文「……600万Hitは残念でしたね」

フェイト「いきなり慰めから入ったっ!? あの、その……リース、頑張ってー!」












※雛見沢の梨花ちゃんからナマモノが届きました。

「古手神社の裏の森で“ぷちどる”を2人見つけましたのです。
一目見るなり765プロに送らなきゃいけないと思ったので
送りますのです。名前は“ゆきぽ”と“あふぅ”です。
可愛がってあげてくださいなのです。にぱ〜☆」


ぷちどる・ゆきぽの生態

@あちこち穴を掘ります
A穴とかダンボール箱とか狭い所に入って寝ます
B声を出せません
C冬毛の時期が来ると狸状のしっぽが生えます
D意外と力持ちです


ぷちどる・あふぅの生態

@やんちゃないたずら者です。
A「ナノっ」と鳴きます
Bおにぎりをあげると懐きます
C夏毛に生え変わると発情期の証です
D発情期は男性にべったりです。真にもべったりです
E発情期には「はにぃ」と鳴きます





恭文(OOO)「……なにやってんじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

ゆきぽ(穴を掘ろうととする)

律子「これこら、それはだめっ! 事務所壊れるからっ!」

あふぅ「ナノッ! ナノナノッ!」

恭文(OOO)「えぇい、書類に落書きしようとするなっ! おにぎりあげるからじっとしててー!」












※真面目な話、765アイドルの中で千早だけは落としても問題が起きない
気がします。他の皆は恋愛にかまけてアイドル活動が疎かになる恐れが
ありますが、千早の歌への情熱が恋愛に負けるとは思いません。
その点は歌唄やフィアッセと同じです。それどころか頑張りすぎて
オーバーワークになりそうな懸念があるから、むしろ恭文が付き合って
適度にブレーキかけた方が良いのでは?





恭文(OOO)「……そうかっ! 僕は千早と付き合っていいんだっ!」

律子「こらこらっ! てゆうか千早本人はともかく、周囲への影響を鑑みてよっ!」











※●OOO・Remixのユーノ・スクライアの設定
原作では司書長と言う立場だが、こちらではごく普通の大学生。
考古学を専攻し、城南大学の沢渡 桜子(inクウガ)と同じ
研究室に入った。恋愛関係については拍手準拠


※フェイト(OOO)のフォークがあらゆる法則を無視して強い理由。

@魔法の才能がない分、フォークの分が開いたから。

A嫉妬の数だけ強くなるから。火野恭文は恋人・現地妻が多いので。

by白砂糖





フェイト(OOO)「ユーノも頑張ってるんだよね。出会った頃は……ねぇ」

恭文(OOO)「不憫な人だったけど、幸せそうでなによりだよ。でもフェイト、フォークは自重しない?」

フェイト(OOO)「だが断る」











※旧式化してるG3-Xと量産型ボン太くんだとどっちが優れてるんっでしょう?





ゲンヤ「あー、そりゃあボン太くんだな」

ギンガ「G3-Xじゃないのっ!?」











※ダーグ「実はスーパーヒーロー大戦、とまカノのやすっちとあむっちも居たんだよねー。
やすっちはオールだったけど、あむっちはゲキアミュレットとしてね」





恭文「……マジ?」

ダーグ「うん、連続変身で頑張ってた。技能だけでゴーカイジャーやディケイドだったよ」










サーナイト「今年もあと二ヶ月……早いものですねぇ。だけど」

ドボロゥ『まだ燃え尽きるには早いっ!』(スケッチブック書き書き)

サーナイト「そうっ! だってコミケが控えているからっ! 頑張りますよ、ドボロゥッ!」

ドボロゥ『おうっ!』





[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!