[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:599(9/1分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「今日はちょっと長丁場。というわけで、じっくりいくよー」









※始めまして……ですよね?
一応、キリ番(5764000)ゲットしました

いつも楽しく見させて貰ってます

by レバニラ

追伸 私もリリカルなのはの二次創作書きはじめました。
http://id50:fm-p.jp/450/yuaysj/
もし宜しければ見て下さい


※キリ番5764500番、踏みましたのでご報告させていただきます。 by Leixia


※578680 きり番?ゲット?孤鉄!?


※キリ番5793026番踏みました。ps携帯版テストスイマセンby鼻歌唄うコックさん


※5782680のキリ番踏みましたby無月


※キリ番5797700HITしました!By ハイキングベア


※5798200   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※580万HITおめでとうございます、これからもお願いします。 by キリ番5800070のオーナー28号


※キリ番5800158番踏みました。by鼻歌歌うコックさん


※5818690のキリ番踏みました!暑い日が続きますが体に気をつけて執筆がんばってくださいby無月


※キリ番5822850踏みました。8月もそろそろ終わり、TCGは制限改訂の時期ですねぇby LAWG


※5830980    キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※5831600番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番5839000取りました!byリアル彼女におびえるルシル





恭文「キリ番、おめでとうございます。そして……ざんねんでしたね」

フェイト「まぁその、ね?」












※(拍手591の続き)【鋼平のポケモン事情 バンギラス(出場)・ドククラゲ(出場中)・メタグロス・フォレトス(戦闘不能)・ルカリオ・ドリュウズ(出場)・ドサイドン・ガブリアス・ハガネール(戦闘不能)】

実況『さぁ!それでは後半戦!!!・・・・・・フェイト選手はここから逆転できるのか!?』

フェイト「サンダース行っ・・・・・・・・っ(嫌な予感がする・・・・・ここはこの感覚を信じてみよう)ミロカロスお願い!!」

鋼平「出てこいドリュウズ!!」(SE:シュパーン)

【ドリュウズ 特性:すなかき(砂嵐で素早さが2倍になる)・すなのちから(砂嵐の時に地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になる)持ち物:むしのジュエル
技:じしん、いわなだれ(先日は間違えてストーンエッジと書いてましたごめんなさい)、シザークロス、かげぶんしん】

実況『おお〜っと押されているフェイト選手!!これはチャンスだ〜!!』

フェイト「ミロカロス!!『ハイドロポンプ』!!」

ミロカロス「はい奥様!!」(SE:ザッパーン!!!)」

鋼平「ドリュウズ!『かげぶんしん』!!」

ドリュウズ「ドリュリュッ!!」(SE:ババババ!!!!!・・・・・・・・・・・パシャッ!!)

フェイト「この音は・・・・・・・・・(ハッ)ミロカロス!!『れいとうビーム』!!ただし分身全部にまんべんなく撒いて!!威力は落ちても構わない!!」

ミロカロス「?・・・・(ハッ)了解です奥様!!」(SE:ビシュー・・・・・・パキパキパキ!!!)

鋼平「これは・・・・しまった!!」

実況『なんと!!ドリュウズが凍っている〜!!!』

古鉄(究極体)『そしてここから』

フェイト「ミロカロス!!『ハイドロポンプ』!!」

ミロカロス「これで決めます・・・ヤァァァー!!!」(SE:ザッパーン!!)

ドリュウズ「・・・・ド・・・ドリュ(SE:バタン)・・・・キュ〜」

審判「ドリュウズ!!戦闘不能!!ミロカロスの勝ち!!」鋼平





実況『予想に反して圧勝っ! しかしこれは』

古鉄(究極体)『まずハイドロポンプは高水圧の水です。それが最初の一撃で分身を貫き、周囲にもまき散らされた。
れいとうビームによってそれを凍らせる事で、一種の範囲攻撃にしたわけです。当然この中で効果があるのは』

実況『……あ、本体だけですねっ!』

古鉄(究極体)『正解です。それで動きを止めた瞬間に、二撃目のハイドロポンプ。
しかしあのエロ甘、ここに来て動きと勘が良くなってますね。どうしたんでしょう、エロ補給したんでしょうか』

フェイト「補給してないよー!」












※ ダーグ「……いつも読者ととまとメンバーのバトルの解説をしている俺だが、今回は俺が挑戦者だっ! さぁ勝負だやすっちっ! ゲートオープン界放っ!!」





恭文「……よし、だったら僕はこの新デッキで相手をしようっ!」(手に持っているのは、シャイニングチャージ)

一夏「お、それまだ発売してないやつじゃないかっ! どうしたんだっ!」

恭文「というわけで、先攻どうぞ」

一夏「発売してないから、発売するのを待って返事するのかっ!?」











※こんばんちわ!恭文ー!アルトアイゼンの姐さん!!恭文の速攻デッキに習って中速のメフィストバゼルデッキから雄将速攻型『覇王激突』デッキに改造してみたよー♪
コンセプトは系統:雄将を活用してムカリのコアブを使いつつターザニアで展開、手札はサラマントルちゃんで補充だお!
あとは、バゼルorワールドにベオウルフかハヤト付けて炎神剣使って殴るだけ!序盤で押し切れればそれで善し、押し切れずとも激突と貫通で削りきる感じなの!

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201208/1344660868.html

以上、黒司書でした。


※こんにちわ、黒司書です。覇王編から始めた私も星座編ブースター前編、10パック購入しました!
狙いは激突持ちの鳥さんとΔバリア、ベオウルフです。結果的に鳥さんは2羽、Δバリアは1、ベオウルフ0、ペンドラ1でした。アレ?

なんで、狙っていた刃狼来なくて騎士王蛇来てるんだろ?物欲センサー?
まぁ、デッキにペンドラもぶち込みましたけどwターザニアでコスト3の激突や条件付き指定アタック持ちの犬、鳥、アサシンを展開させたり
バゼル、ザワールド、金太郎+炎神剣等のライフ貫通を織り混ぜた、速攻覇王(戦竜&皇獣)激突デッキです。

コンセプト的には恭文の古竜・皇獣に近いのかな?お互いのキースピを激突させたいなんて思う黒司書でした。





恭文「ありがとうございます。このデッキ楽しそうだなー。あ、僕もデッキ改良しましたよ。速攻気味にバラガンを入れて」

フェイト「バラガンッ!? またどうしてっ!」












※アマテラスとテガマルの件ですがとまと版ひーろーずでは
こんな展開はどうでしょうか?

@日本の全国大会決勝後、幻の龍の歌留多を求めてイタリアへ

Aアマテラスドラゴンを入手後、使いこなす為にそのまま武者修行の旅に

Bしかしその旅の中でアマテラスに心を侵食され、世界中の
バトスピショップを無慈悲に荒らすお尋ね者になってしまう。

Cコブシとチヒロのことも見限り、チヒロの家族問題にもノータッチ。
もしく棚志一族の御家再興の為にチヒロの実家を利用しようとする外道にまで落ちる。

Dテガマルが離れた隙に恭文はチヒロとその両親にフラグを立てる。

Eテガマルの目に余る暴虐ぶりに、アフロさんがチャンピオンと
同じキースピリットを携えてバトルするがあえなく敗北

F恭文が立ちはだかり、主人公っぽくテガマルを倒す。そして
しゅごキャラやデジモンの神様の力とか借りて正気に戻す。

G正気に戻ったテガマルはアマテラスの力に飲み込まれることなく
戦う力を身に着け、アマテラスだけじゃなくキンタローグやアシュライガーを
ちゃんと入れたデッキで世界大会に出場する。

Hハジメは世界大会準決勝で本気100%なテガマルとバトルして初勝利

I決勝で恭文とハジメがバトル、恭文が勝ち抜く

J恭文VSチャンピオン・アラタ。アラタは同じデッキを使うアフロの敗北を
知ってからデッキを磨き直し、真に最強のデッキで恭文を迎え撃つ。


というのはどうでしょう。
もしくはFから分岐するBルート案ですが


FB:恭文はテガマルに勝つが、アマテラスを破壊することは
出来ず、テガマルを正気に治すことも出来なかった。

GB:世界中の代表カードバトラーたちはテガマルの暴挙を許さず
防御策を山ほど講じた。デルタ・バリアやセイメイ、神速スピリット
スピリット召喚時や破壊時をトリガーに召喚されるバースト等
今やアマテラスはヤマト・フリード以上に対応策を取られ
テガマルは見る影もないほど負け続けたが、それでも彼は
アマテラス一辺倒のデッキを辞めることが出来なかった。

HB:ライバルの無残な姿に心を痛めたハジメは、アマテラスドラゴンを
直接倒すことが出来ればテガマルの心を元に戻せるのではないかと考えた。
恭文に負けて以降テガマルはまるでバトルに勝てなくなったが、それでも
アマテラスを破壊することに成功したカードバトラーは一人も居なかったのだ

IB:テガマルを正気に戻す為、ハジメは新たな仲間「グレイザー」と「セイバー」
を加えた新デッキを作る。更にキマリやコウタにマナブ、恭文達仲間のみんなも
ハジメとテガマルの為に力を貸してくれる。そうして出来た特別なデッキで
テガマルに勝負を挑み、見事アマテラスを倒しテガマルの心を取り戻す。

が、正気を取り戻したテガマルにまたもしてやられ、バトルには負けてしまう。

JB:そして始まった世界大会。正気に戻ったテガマルは今まで一緒に戦ってきた
カード達と、新たに仲間になったカード達で本気のデッキを組み、出場。
そして準決勝でハジメとバトルして……(以後AルートのHに続く)


と言う展開もどうでしょうか?上の展開案ですとA・Bどちらも世界大会編での
恭文の影が薄いので、アマテラスに匹敵する強敵を1人追加して、そいつと恭文が
準決勝で戦う展開とか欲しいと思います。

例えば、テガマルにアマテラスを与えたラゴシアの手のものが参加してきて
何か凄いカードを使ってくるとか(オリカでなければ【時統べるアマテラス】とか)

もしくは亡国機業や財団Xの関係者が大会に紛れ込んできてアマテラスを狙って
呪いのカードを使ってくるとか、あるいはもっと直接的にリアルファイトを
仕掛けてきて、恭文は大会の裏でそいつらの対処に追われるとか。


※ひーろーずの全国大会決勝で恭文とテガマルが戦うと言うのはどうでしょう?
それでテガマルは「幻のカード」を見つけた功績による特別枠で世界大会に出るんです。

それからテガマルが原作の決勝戦で戦ったシュウとは恭文が1〜2回戦で戦うことを
合わせて提案します。彼から見たらデジモン3体に女の子をたくさん連れてる八神の
恭文もテガマルと同じお山の大将でしょうし。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ラストどうしようかなぁ。
この際ハジメが覇王(ヒーロー)でもいい気がしてきた。チャンピオンと対決だって」

フェイト「まぁ、そこに行き着かないと……だよねぇ」











※こんにちはDIOです
今回はアバレンジャー編です。
と言っても今回はメインの3人だけで
その内アスカさんや爆竜のみんなにも
出て来てもらうかもしれません。

◆◆◆◆◆
翼竜姫 ジュラ・ルー
スピリット
4(3)/赤/道化・翼竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3
系統「翼竜」を持つ自分のスピリットが
相手によって破壊された時、そのスピリット
カードをデッキの上に戻す。

Lv3『自分のエンドステップ】
そのターンの間に系統:「翼竜」を持つ
スピリットカードが自分のデッキの上に
戻ったとき、自分のデッキから2枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:翼竜の姫は願う、誰も欠ける
ことなく戦場から暖かな家に帰れることを。

◆◆◆◆◆
育児竜 ハクア・サウラ
スピリット
5(3)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットよりコストの低い
自分スピリットすべてのBP+3000する

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて、相手スピリットだけを破壊した時
このスピリットよりBPの低い自分のスピリット
1体につき、自分のデッキから1枚ドローする

シンボル:赤
テキスト:獲物を捕まえたり、狩りの
仕方を教えたり。お父さん恐竜は大忙し!


◆◆◆◆◆
治竜 サンジョーラ
スピリット
5(4)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
このスピリット以外の、自分の赤の
スピリット1体を回復させる。

Lv3「お互いのアタックステップ」
相手のスピリット/マジックの効果で
自分のスピリットが疲労した時、自分の
スピリットを1体回復させる。

シンボル:赤
テキスト:
どんな疲れ切った竜も先生に掛かればみんな
元気を取り戻す。治った途端に暴れ回るから
またすぐ戻ってきちゃうんだけどね。





カルノリュータス「カルカルー♪」

カスモシールドン「カスカスー!」

恭文「アイディア、ありがとうございます。二人も嬉しがって……サンジョー使ってみたいなぁ」











※ふと思いついて、オリカに挑戦してみました。他の方の覇皇、星竜に比べると完成度は低いと思います。
バースト召喚は無しでも良いかなと思いつつ。背景設定としては並行世界のバゼルと言った位置です。

日輪の覇王 ロード・アポロドラゴン スピリット 8(赤3)/赤/覇皇・星竜

<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】 BP9000以上のスピリットが破壊されたとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』  系統:覇皇、雄将を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のバースト一つを破棄する事で、このスピリットを回復させる。
その後、自分のスピリットの「自分のバースト発動後」効果を発揮させる。

Lv3 『自分のバースト発動後』 このターンの間、自分のスピリット一体をBP+4000、またはこのスピリットをBP+5000する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト: 無事だったのは嬉しいけど、色々変わり過ぎじゃない!? by LAWG





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいいなぁ。えっと、こんな感じ?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「マ・グーがっ!」

フェイト「マ・グーはもういないっ! これで私の勝ちだっ!」

恭文「フェイト、今日の夜はお仕置きだから。中学時代の制服で」

フェイト「八つ当たりだよー!」

恭文「というわけで、バースト発動っ!」

フェイト「なにがというわけっ!?」


(しゅー……ばんっ!)


恭文「BP9000以上の自分のスピリットが破壊された時、発動可能っ!
――太陽と爆炎、一つに交わり大地を照らすっ! 日輪の如く、未来指し示す導となれっ!」


(フィールド後方に生まれた太陽を、周囲の炎が螺旋を描きながら包み込む。
そうして生まれた巨大な球体から、金色の羽織をまとった赤い龍が出現。
腰には二頭を携え、その翼は炎の逆V字型。そうしてその翼の先から黄金色の羽根を生やし、羽ばたかせながら天空へ飛翔)


恭文「レベル3・バースト召喚っ! 輝きの元に――日輪の覇王ロード・アポロドラゴンッ!」


(空中でループを描き、そのまま着地。地面を踏み砕きながら咆哮する)


フェイト(残りライフ2)「く……でもこっちにはレベル3で獣装甲メガバイソンとブレイヴしている、ストライク・アポロがあるっ!
ヤスフミの場にはもう、そのスピリットしかいないっ! 手札も二枚だけなら、私の勝ちだっ! ……ターンエンド」

恭文「それも突破するよ。てゆうか、それは敗北フラグ」

フェイト「だからフラグとか気にし過ぎだよー!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※次のターン


恭文「……来た。僕は獣装甲メガバイソンをコスト4で召喚っ! ロード・アポロへブレイヴッ!」


(その瞬間、金色の鎧は白銀に変わり、翼と身体中に黒いフィンを装着)


恭文「吠えろ、ブレイヴスピリットッ! そしてバーストをセットッ!」

フェイト「……来てっ!」

恭文「アタックステップッ! ロード・アポロドラゴン、行けっ!」


(そうして飛翔)


恭文「ロード・アポロのアタック時効果……の一つ目は、無意味なので発動なし」

フェイト「え、そうなの?」

恭文「覇王・雄将持ちが、指定アタックできるっていうのだからね。
なので二つ目の効果を使わせてもらうっ! 僕はバースト、龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードを破棄っ!」

フェイト「ジ、ジーク・ヤマト・フリードをっ!? ……あれ、これどっかで見たような」

恭文「そうしてロード・アポロドラゴンを回復っ! 自分のスピリットの「自分のバースト発動後」効果を発揮させるっ!」

フェイト「え」

恭文「ロード・アポロドラゴンのバースト発動時効果……自分スピリット一体のBP+4000する。
またはロード・アポロ自身のBP+5000とする! 僕は後者を選択肢、ロード・アポロはBP21000っ!」

フェイト「えぇっ! す……ストライク・アポロドラゴンの効果発動っ! 相手スピリットのアタック時、回復するっ! カグツチドラグーンでブロックッ!」

恭文「撃ちぬけっ! ロード・アポロドラゴンっ!」


(ロード・アポロは近づいてくるカグツチへ口から炎を吐き出し、焼きカグツチにして爆散させる)


恭文「続けてアタックッ!」

フェイト「く……ドス・モンキで」

恭文「その前に、アタック時のフラッシュタイミングッ! マジック・ストームアタックをコスト4で発動っ!」

フェイト「えぇっ!」

恭文「ドス・モンキを疲労させ、ロード・アポロを回復っ!」

フェイト「……ストライク・アポロドラゴンでブロックッ!」


(ロード・アポロは腰の二刀を抜き、爆煙を宿して突撃。ストライク・アポロは宙に浮かび上がり、飛翔して突撃。
そうして二体は何度も交差しどつき合ったりして……ストライク・アポロドラゴンは爆散)


恭文「そしてこれが三度目のアタックッ!」

フェイト(幻影氷結晶は意味がない。もうここは)「……ライフで、受けるっ!」


(そうして打ち込まれた二刀の斬撃を、赤白の障壁で受け止め……残りライフが全て削られる)


フェイト「勝てると思ったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「……こんな感じ?」

フェイト「確かにバゼルの印象が強いよね。バゼルも連続アタックできるし……でもバースト発動はしないのか」

恭文「その分のBPアップだね。ここは普通のロード・ドラゴンと同じ感覚だよ。あのね、アレも強力だよ?
序盤に出してシンボル持ちブレイヴさせたら、先攻2ターン目とか3ターン目にダブルシンボルの連続攻撃が来るから」

フェイト「はじめてセット・ハイランカーのデッキで最近よく使ってるコンボだよね。あれは確かに」










※テガマル「闇よりもなお暗き存在(もの)、夜よりもなお深き存在(もの)混沌の海にたゆたいし、
金色なりし闇の王、我ここに汝に願う、我ここに汝に誓う、我らが前に立ち塞がりし

全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを

出でよ、絶対なる幻龍神アマテラス・ドラゴン!!」


※恭文「悪夢の王の一欠けよ、天空(そら)の戒めとき離れたし凍れる黒き虚ろの刃よ、
我が力我が身となりて、共に滅びの道を歩まん、神々の魂すらも打ち砕き……時統べる幻龍神アマテラス!!」


※こんにちはDIOです。
今回はチョコチョコ考えてたネクサス
を中心に雑多な感じです。byDIO

◆◆◆◆◆
毒と陰謀の渦巻く魔宮
ネクサス
3(1)/紫
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2
スピリットのBPが0になった時、そのスピリットに
載っているコアを全てトラッシュに送る。

Lv2
系統「覇皇」を持つスピリットが自分のフィールドに
いる時、自分のネクサス1つにつき相手のスピリット
すべてのBP-1000する。

シンボル:紫
テキスト:
毒と謀略に彩られた我が人生を舐めるなよ

◆◆◆◆◆
復活の落陽祭
ネクサス
4(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサスには、このネクサスの
効果によってしかコアを載せられない。

LV0・1『このネクサスの設置時』
ボイドからコア3個をこのネクサスの上に載せる

Lv1『お互いのアタックステップ』
自分の「美の覇王セイバー・ネロ・クラウディウス」が
破壊された時、このネクサスの上からコア1個をトラッシュに
送り、破壊されてトラッシュに置かれたスピリットカードを
コストを支払わずに召喚する。

シンボル:赤
テキスト:
日没は死であり、再生の約束だ。
まあ、余の好む美しさではないがな。

◆◆◆◆◆
聖乙女アンビシャスの像
ネクサス
3(1)/黄
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2「自分のエンドステップ」
系統「道化」を持つ自分のスピリットを全て回復する。

Lv2「自分のアタックステップ」
BPを比べ系統:「道化」を持つ自分のスピリットが破壊された
とき、そのスピリットを疲労状態で自分のフィールドに戻す。

シンボル:黄
フレーバーテキスト:
「急がば真っ直ぐ進んじゃえ」「一石二鳥じゃ物足りない」
などの名言を残した偉人クラーラ・アンビシャスを称える像
大きな志を抱き挑戦する少女たちの守り神的存在。

◆◆◆◆◆
REST@RT!(リスタート!)
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:このターンの終了時、アタックステップと
エンドステップをもう一度ずつ行う。この効果は自分の
ターンでしか使用できない

◆◆◆◆◆
不滅牙龍 アカシック・ディノプレシャス
スピリット
7(赤2白2)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv2 11000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
スピリットによって自分のデッキからカードが破棄された時
破棄されたカードの中から1枚選択して手札に加える。

Lv3『このスピリットの破壊時』
このターン、相手のライフが1つも削れていなければ
回復状態でこのスピリットをフィールドに戻す

シンボル:赤
テキスト:
彼が求めるは心湧き立つ冒険!
彼が守護するは古代の叡智!





恭文「アイディア、ありがとうございます。こちらはもう良い感じで活用させていただきます」

フェイト「いやいや、あれはスレイヤーズだよねっ! よく分かるんだけどっ!」











※(拍手591の続き) シラヌイ「アシュライガーと来ましたか!でも、そう簡単にやらませんよ!フラッシュタイミング!マジック、「バーニングサン」を発動!」


(手札:3→2枚、リザーブ:2→1)


「俺は手札のブレイヴカードを選択し、「アポロ」と名のつくスピリット、この場合は北斗七星龍に直接ブレイヴし回復させる!俺が選択するのは・・・!」


(手札の一枚が白く輝き始める。それを手に取り眼前に構える)


シラヌイ「飛翔せよ、星の剣!極星剣機ポーラ・キャリバーを直接ブレイヴ!」


(手札から光が飛び出し、スペースシャトルのような形状になり飛んで行く。アシュライガーと切り結ぶ北斗七星龍が距離を取った時に後方からポーラ・キャリバーが到着、合体!
見た目はライジングとの合体とそう変わらず、金色の装甲が白銀に変わり上の腕二本でキャリバーを構える三刀流になる。
そして再びアシュライガーと激突!数度の斬り合いの後、キャリバーの一閃でアシュライガーは倒れ爆発)

シラヌイ「北斗七星龍のLv3合体アタック時の効果発動!相手のスピリットのみを破壊したので、スピリットをもう一体破壊します!」

(ブレイヴスピリットの口から炎が放たれ、リザドエッジを焼き尽くす)

(その後、回復したブレイヴスピリットとボルガメスでアタックしてターンエンドします)





※バトル解決前


フェイト『こ、これってまずくないっ!?』

ダーグ『かなりマズいっ! さて、これに対しやすっちはどうでるっ!』

恭文「……ここでアシュライガーをやられるわけにはいかない。フラッシュタイミングッ!」

フェイト『来たっ! 双光気弾かなっ!』


(TURN06 アタックされ中

恭文

ライフ×4 リザーブ×0 トラッシュ×0 コア総数×7

手札×5 デッキ総数×30

スピリット:リザドエッジ・レベル2(コア×2 疲労中)

アシュライガー・レベル3(コア×5 ブロック中))


恭文「マジック、双光気弾を2で発動っ!コストはリザドエッジから二個使用っ!
現在ブレイヴ中のポーラキャリバーを破壊するっ!」


(手札×5→4 トラッシュ×0→2 リザドエッジは破壊)


(TURN06 アタックされ中

恭文

ライフ×4 リザーブ×0 トラッシュ×2 コア総数×7

手札×4 デッキ総数×30

スピリット:アシュライガー・レベル3(コア×5 ブロック中)


恭文「このままバトル解決するなら、北斗七星龍は撃破だっ!」

フェイト『えっと……あ、そっか。バースト召喚したてだから、このターンだけBPプラス3000なんだね』

ダーグ『そういうこったな。だがやすっち……どうした? なんか空気が重いが』

恭文(できれば双光気弾は温存しておきたかったなぁ。うぅ、後に響かなきゃいいけど)












※こんにちわ、黒司書です。今回は既に敗退してしまった、一夏のバトスピデッキの強化案です。案としては、ラグナフェンリルを採用した白緑軸のダブルブレイヴデッキです。
理由としては親友の弾がリアル弾と呼ばれてるって事はサジットアポロを使うと予想したので、親友とは対になる白でダブルブレイヴするデッキを使うのも面白いかもと思ったからです。
一体目にシンボル持ちの装甲付与ブレイヴかベオウルフを合体させて2体目にホークブレイカーでBPアップまたはフェニクスキャノンで激突付与とかです。どうでしょうか?





一夏「アイディア、ありがとな。ラグナフェンリルは……使う予定だっけ」

恭文「予定だよー。きっとどっかで出るはず。そして作画が濃くなる」

フェイト「そこ必要なのっ!?」











※覇王編に入って混色のブレイヴも登場するから、重装甲:可変なルナテック使いには嬉しいですよね


※以前の拍手で「火野恭文がチヒロのスケッチを元に造られた、世界で一枚のスピリットを持ってる」
と言うのがありましたが、もしかしてスタードライバーの「タウバーン」みたいなデザインかも
火野のほうも赤セイバーをキースピにするし、召喚すると銀河美少年になるわけだし


※黒司書です。恭文、アルトアイゼンの姉さん、こにゃにゃちわ、今回はバトスピオリカのアイディアが浮かんだので送ります。

激突の超星覇王アポロ・バシン・ノヴァ スピリット 12(赤3白3)/赤白/覇皇・星竜・古竜

<2>Lv1 13000 <4>Lv2 15000 <6>Lv3 18000

【バースト転召:自分のライフ減少後】 系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。
この効果発揮後、自分のライフが5になるまで、自分のトラッシュからコアを置く。

Lv1・Lv2・Lv3このスピリットはブレイヴ2つとまで合体出来る。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットがアタック時』相手のスピリットを1体を指定してアタック出来る。

【合体時】Lv3『このスピリット時のアタック時』BP10000以下の相手スピリット一体を破壊する。

シンボル:赤白

フレーバーテキスト: 伝説を越えた伝説、赤き輝きをその胸に超新星と射手座の力をその身に宿す。


※ダークヴルム・ノヴァのカッコよさに惹かれて思い付いた伝説のカードです。

皇滅死龍バルバトス・ブレイザー

コスト:9(紫5) 系統:星竜・魔神

<1>Lv-1:8000 <3>Lv-2:15000 <5>Lv-3:20000

Lv-1・Lv-2・Lv-3『このスピリットの召喚時』フィールド上の全てのブレイヴカードをトラッシュへ送る。

Lv-1・Lv-2・Lv-3.このスピリットが存在する限り、全てのプレイヤーはブレイヴカードを使用できない。

Lv-2・Lv-3『このスピリットのバトル時』相手のフィールドのスピリットカードの系統1つにつき、このスピリットをBP+5000する。

Lv-3.このスピリットは、相手のカードの効果では疲労しない。

シンボル:紫紫

フレーバー:奴は己を封じようとするモノ総てを憎んでいる。特に、かつて己を封じた英雄達と同類の輩は特別に。 ラスボス用に考えたカードで、突破するのを難しい形にしたつもりです。


※しゅごキャラ組がバトスピやるとしたら
あむは中の人的にロボット系のスピリット使いかな?たぶん魔法少女って
言われるのが嫌で、真逆のメカッコイイ系統を選ぶんじゃないかと。

唯世も白デッキだとは思います。最近“まぐなぎが”が彼の元に来たから
覇王編5弾で出たカウボーイ系のスピリットとかじゃないかと思います、

海里は侍なので、ウシワカ、バラガン、ムサシード辺りがキースピかな





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。でもデザインは……よし、タウバーンで赤白混色」

チヒロ「また適当だな」

あむ「てゆうかあたしのデッキ……あ、そっか。中の人がバトルスピリッツブレイヴに出てたっけ」

恭文「その時は某白の光主的なデッキだったね。てーかそのままでOK?」

唯世「というかその、まぐなぎがが関係してくるんだ」

まぐなぎが「……もぉ」









※バトスピ・オリジナルアニメ案の第4稿です。

≪世界観B≫
・世界に6人いるバトスピチャンピオンにして
Bホイールチームのリーダーはそれぞれ興行として
バトスピの大会の開催・運営も行っている。

・ポケモンで言うところのカントー・オレンジ諸島・ジョウト・
ホウエン・シンオウ・イッシュのリーグ戦の運営を各地方の
チャンピオンがやっているようなもの。勝てば「殿堂入り」
して証明書のようなものを貰える。

・大会の参加資格は地方によってさまざま。ポケモンみたいに
いくつかの実力者を倒してジムバッジを手に入れる必要があったり
他地方で発行されたハイランカーパスを1枚持ってるだけで
認めてくれる所もあったり。


・公式戦ではバトスピの【青の世界】のような巨人用に造られたのかと
思いたくなるような滅茶苦茶に広い道路や競技場が使われることがある。
これはこの世界のスピリットが物質的に破壊力を持つ存在であるので
観客を入れる為に施された安全対策の一環である。


・チャンピオンとしてその地方に残れば多くの権力と名声が
手に入るが、一方で防衛戦を行たっりチームの運営をしたり
する義務が生じる。

・【主人公】の当初の旅の目的は6リーグ制覇なので、チャンピオンに
昇りつめたら即タイトルを返上して次の旅へ出発するつもりでいる。

・しかし一度も防衛しないで次の土地へ行くの行為が道場破りと同じ
だとして悪いイメージを持たれることもあり、また【主人公の】の
強さが噂になると対戦を敬遠する様な相手も出てきたりして
一部のリーグ戦には参加するところから大いに揉めたりもする。

表向きはカードバトルの興行。しかしここに莫大な金銭と権力が絡むので
悪いことを考える奴も出てくる。例えばあるリーグ(仮に炎楯と呼称)に
別リーグ(闇楯と呼称)の有力者が参加して優勝、炎楯の権力を一手に
握って、炎楯の住民から税金を搾取して闇楯に貢ぐとか、あるいは国境警備
をわざと手薄にしてスパイチームが密入国しやすくするとかの話もあり得る。

・あるいはチームヘッド自ら乗り込んできて「炎楯・氷楯リーグ統一大会」
みたいなものが開催されることもある。

・ちなみに各地域の権力は必ずしもチャンピオンの独裁ではないので
ジムリーダーとか地方領主みたいな立場のカードバトラーを倒して
ジムを乗っ取って、その周辺の街で好き勝手に権力を振るうことも
可能は可能。

・これはこの世界のカードバトルが「人や物を破壊しうる危険な火遊び」
なので、カードを持たない者に対しては「言うこと聞かないと故意に街を
焼くような刺激的なバトルするぞ」と言う脅迫が成立する為である

・ただそれをおおっぴらにするともっと上のチャンピオン
とかが追い払いに来るのでワンピースのアーロンみたいに人目に
つかないように付け届けとかする奴も出たり。

・もちろん全てのカードバトラーがそんな奴らばかりではなく、
純粋にバトルを愉しむバトラーの方が多い。また、一部の乱暴者に
対抗するために作った自警団がボンゴレみたいに大きくなって
リーグ戦を執り行うような巨大な「チーム」に成長した例もある。

・ゼヨン(仮名)によって謀殺された【主人公】を助けた
【マ・グー使い】の住む隠れ里では召喚したスピリットを
バトル以外に活用していた。

ブレイドラで材木を切ったり、カキューソの火で暖を取ったり。

ここで世界の常識に囚われぬ自由な発想を見せられたことが、
ゼヨン(仮名)の真の目的=「スピリットの軍事利用」に
気づくきっかけになった。

≪キャラクタ≫

ぶっちゃけますとこの【マ・グー使い】には八神恭文のイメージを抱いていたり。
隠れ里の探究者ってポジは本来の意味での魔導師である彼には似合いそうですから

主人公についてはまだ構想が固まらないんですが、一案として

【主人公】は「引き金」になった衝撃で異世界に飛ばされ、記憶を無くした馬神弾。
【ヒロイン】は紫乃宮まゐの生まれ変わり、とか。この場合ヒロインは紫使いですが

一方で【親友】と【ヒロイン】を『双子』にしてそれぞれ赤デッキと白デッキの
使い手にし、バゼルとグレイザーを持たせるのも面白いかと。最終的にその2体が
合体したセイバーを【親友】が持つか【主人公】に託すのか葛藤させたり出来ますし


※バトスピ・オリジナルアニメ企画案の第5稿です。

<世界観>
Bホイール同士の戦いでは、「ライフがなくなる」「デッキのカードがなくなる」以外に
「Bホイールが転倒する」の敗北条件。


ライフを2つ3つ奪われると衝撃がその分倍加し、【粉砕】/【大粉砕】もカードを破棄
する数に応じてBホイールに強い衝撃が加わるので、ライフ、デッキアウト以外に転倒を
狙うマナーの悪いBホイーラーも存在する。


<デッキ>

・【主人公】はジーク・ヤマト・フリードをエースとしながらバラガンやウシワカ等
も入れており、遊城十代みたいな多彩なヒーロー使いでもある。

・旅立ち直前に【グラント・ベンケイ使い】に引きとめられて、橋の上コースで
ライディングバトル。止めをドルクス・ウシワカで刺したらベタだけど燃えるかなーと
・グッドスタッフよりのバースト召喚に頼り気味なデッキだったので
後に【バーストキラー】に手も足も出せずに敗れた。


・【親友】デッキは英雄龍とドミニオン6色を詰め込んだ「ロードドラゴンデッキ」
勝利することよりもバースト召喚自体を目的にしたようなファンデッキ。
・ロードドラゴンを何度も呼び出す為、低コスト帯にはライフ回復・使いまわしの効果を
持ったスターハム等のカードを沢山入れてる。⇒後に「ナイト・ドラゴン」に差し替えた。

・バーストキラーに敗れた後「バゼル」や「黄金の覇王」を手に入れ、敵の野望を砕くため
相手に勝利するためのデッキ構築を始めた。

・立ちはだかる敵は覇皇スピリットではなく、虚神や雄将などの「帝」カードをエースにしてくる

・最初に戦うチャンピオンは、主人公が住んでた地域のリーダーで、「虚龍帝カタストロフ・ドラゴン」
がキースピリット。デッキは公式で紹介された「赤き正義のXレア無しデッキ」とほぼ同じ。


※こんにちはDIOです。
拍手で覇王編の劇中アニメネタで
バーストキラーなるもが出ていたので
ちょっと考えてみました。byDIO

◆◆◆◆◆
火山鳥 ヴァルカン・イーグル
スピリット
5(赤2白2)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

Lv1・Lv2『相手のバースト発動時』
バーストによってスピリットが召喚された時、合計
BP(召喚された相手スピリット)以下になる様に
相手のスピリットを破壊する。

Lv2『自分のアタックステップ』
自分のフィールドに「太陽」と名のつくスピリットが
いるとき、自分の「太陽」/「ヴァルカン」と名のつく
スピリットがアタックした時、相手は、発動条件が
【ライフ減少時】のバーストを発動できない。

シンボル:赤

テキスト:
戦火が広がる地上を憂いた山の神は星々の
世界に助けを求め、大鷲を遣わした。


◆◆◆◆◆
火山魚 ヴァルカン・シャーク
スピリット
5(青2赤2)/青/異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2『相手のバースト発動時』
発動したバーストがスピリット/ブレイヴカードだった場合
そのバースト効果を「スピリット/ブレイヴの召喚時効果」
が発揮されたものとして扱う。

Lv2
自分のフィールドに「太陽」と名のつくスピリットが
いるとき、自分の「太陽」/「ヴァルカン」と名のつく
スピリットがアタックした時、相手は、発動条件が
【相手スピリットのアタック時】のバーストを発動できない。


シンボル:青

テキスト:覇王が溢れる地上に、太陽の眷属たちが帰ってきた!


◆◆◆◆◆
火山獣 ヴァルカン・パンサー
スピリット
5(黄2赤2)/黄/戯狩
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

Lv1・Lv2『相手のバースト発動時』
発動したバーストがマジックカードだった場合、自分の
トラッシュからバースト効果を持つマジックカード1枚
をデッキの上に戻すことで、その効果を無効にする

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のフィールドに「太陽」と名のつくスピリットが
いるとき、自分の「太陽」/「ヴァルカン」と名のつく
スピリットがアタックした時、相手は、発動条件が
【相手によるスピリットの破壊時】のバーストを発動できない。

シンボル:黄

テキスト:灼熱の太陽が、魔法を焼き尽くす!


◆◆◆◆◆
大要塞獣 ジャガー・ヴァルカン
スピリット
8(白2赤2)/白/巨獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000

相手のバーストで自分のスピリット/ネクサス/ブレイヴが
破壊された時、手札のこのスピリットカードをコストを支払
わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
ステップ開始時、自分の手札にある「ヴァルカン」と
名のつくスピリットカード1枚を、コストを支払わずに
召喚できる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は
発揮されない。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のバーストがセットされている時、自分の
「太陽」/「ヴァルカン」と名のつくスピリット
すべては破壊された時、手札に戻る。

シンボル:白

テキスト:我ら山の神と太陽の眷属は覇者の力を否定する!


◆◆◆◆◆
太陽魔鳥 ヴァルカン・イーグル・ヒートバン

スピリット
7(赤3)/赤/雄将・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

相手のバーストが発動した時、手札のこのスピリット
カードをコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分と相手がセットしているバーストをすべて破棄する。
この効果で破棄したバースト1枚につき、相手のスピリット
1体かネクサス1つを破壊する。

Lv3『このスピリットのバトル時』
相手がバーストをセットしていない時、相手のバーストを持つ
スピリットか、相手のバーストを持つ合体スピリットのブレイヴを
相手のバーストとしてセットする。


シンボル:赤

テキスト:大鷲は灼熱の魔力を得て、星々の世界から帰還した!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これ、アニメできるな。話作れるな」

フェイト「うちだけだよね、こういう路線をひた走れるのは」











※以前、え〜すな日常ストライカーズ編のスバルのデッキ案を話した黒司書でございます。取り合えず、脳筋気味なスバルなので系統:戦竜軸で高BPとBP焼の激突デッキを考えてみました。あくまでも初期デッキとしてですがねw

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201208/1344250441.html


改良するならその時のカードとブレイヴを混ぜたり、青のシーサーペンター等混ぜて強襲での怒涛の攻撃を可能にさせる感じかな?と思います。以上、黒司書でした。


※どうも、ティスです。

ちょっと異界のマギサさんのところに行って、これを貰って来ました つ『マザーコアの欠片』

開発中のBホイールに組み込めば、良い感じになると思います。

それと、セシリアさんのデッキを自分なりに改造してみました http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201208/1344045404.html

スコル・スピアの破壊効果を軸に、強襲で攻める感じになります。ペルセウスとスコル・スピア、さらにフェニックス・ゴレムが並べば、ペルセウスがバルガンナーと合体した状態でアタックすると最大5体を破壊できます。

場が整うまでは、シー・サーペンダーやフォビット・バルチャーでロックを掛け、クトゥグァでブロック不可スピリットを牽制。

回し方としてはこんな感じになりますので、試しに使ってみて下さい。





恭文「えー、ありがとうございます。……両方共ありがたく使わせていただきます」

セシリア「ありがとうございます」(ペコリ)

恭文(A's・Remix)「でもBホイール、マジで開発中なんだ。てーか行けたんだ、グラン・ロロ」

遊星「ありがとう。これでアルトアイゼンは、みんなの絆を繋いで更に飛躍する」

コナミ「うっしゃー! 早速改良に入るぞー!」











※強過ぎるかもしれないけど、誰か使ってみて貰えませんか?

超銀河の覇皇コズミック・メテオヴルム コスト12(赤1紫1緑1白1黄1青1) 系統:光導・覇皇

<1>Lv-1:7000 <4>Lv-2:12000 <6>Lv-3:15000 <8>Lv-4:20000

Lv-1・Lv-2・Lv-3・Lv-4 自分のスピリット全てに系統:光導を加え、BP+5000する。

Lv-1・Lv-2・Lv-3『このスピリットの召喚時』自分のフィールドに存在するスピリットの数まで、このスピリットのBP以下の相手のスピリットを破壊する。

Lv-2・Lv-3『このスピリットのアタック時』自分のスピリットを好きな数疲労させてもよい、この効果で疲労したスピリットのBPをこのスピリットのBPに加える。

Lv-3・Lv-4『自分のアタックステップ』自分のスピリット全てに“『このスピリットのアタック時』相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。”を与える。

Lv-4 このスピリット以外の自分のスピリットがフィールドを離れる時、このスピリットをBP-5000する事ができる。 そのスピリットはフィールドを離れない。

シンボル:赤 フレーバー:仲間と一緒に往き、仲間と一緒に未来を掴む! その覚悟が齎す力は無限大!





恭文「えー、ありがとうございます。というわけで」

弦太朗「コイツは俺が使わせてもらうぜっ! ……宇宙キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!」












※こんにちはDIOです。今回のオリカは皇獣スピリットです。
例によって戦隊モチーフですが、最後のだけ別物です。byDIO

◆◆◆◆
浄火の姫 シヴァリオット・オルカ
スピリット
7(3)/赤/覇皇・皇獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・2・3『自分のアタックステップ』
系統「皇獣」を持つスピリットが、BPが元々の数値から
変化している、合体していないスピリットとバトルする時
BPを比べずに相手スピリットを破壊する。


Lv3『このスピリットの破壊時』
系統「皇獣」を持つ自分のスピリット1体をデッキの一番下に
戻すことで、このスピリットを回復状態でフィールドに残す。

シンボル:赤

テキスト:
サムルァーイを率いる武家の姫、オルカ様で
あらせられるぞ!一同頭が高い、控えおろーっ!

◆◆◆◆
獅子皇 ライアネット・タケル
スピリット
5(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

Lv2・3『このスピリットのアタック時』
ネクサス1つまたは合体スピリットのブレイヴ1つを
破壊する。この効果でネクサスまたはブレイブを破壊
した時、自分のデッキの上から1枚ドローする。


シンボル:赤
テキスト:
シヴァリオットのお姫様に仕える三赤臣の一人。
その身を顧みず戦うのは、この世を守りたいと願う為

◆◆◆◆
恐竜皇 ディノ・レツドウ
スピリット
5(3)/赤/地竜・皇獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・2・3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、
そのスピリットにアタックできる

Lv2・3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、BP+5000する。


シンボル:赤
テキスト:
最も荒々しき赤臣、従うのは心正しき者にのみ。

◆◆◆◆
猛牛皇 ブル・キバラ
スピリット
5(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000


Lv1・2・3『このスピリットのアタック時』
BP3000以下のスピリットをすべて破壊する

Lv2・3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

シンボル:赤
テキスト:
角笛の山から駆け降りてくるのは、最も荒々しい赤臣の1体。

◆◆◆◆
侍の覇王 シヴァリオット・タケルライガー
スピリット
8(4)/赤/覇王・皇獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・3『このスピリットのアタック時』
系統「皇獣」を持つ自分のスピリットを好きなだけ疲労させる。このターンの間、
このスピリットのBP+(この効果で疲労させたスピリットすべてのBP合計)する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
系統「皇獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。

シンボル:赤
テキスト:
獅子皇がシヴァリオットの家督を相続。
サムルァーイを統べる新たな覇王の誕生だ!

◆◆◆◆
銀牙獣 ソルヤーシャ・ベアー
スピリット
7(3)/白/覇王・皇獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
BP合計8000まで相手のスピリットを手札に戻す。
その後このスピリットカードを召喚する。

Lv2・3『相手のアタックステップ』
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットがブロックしたとき、
そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3
系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットすべてに、

“【氷壁:赤/紫/白】『相手のターン』
相手が赤/紫/白のマジックの効果を使用したとき、この
スピリットを疲労させることで、その効果を無効にする”
を与える。

シンボル:白
テキスト
ベアーの双子が率いる部隊は空から強襲してくる敵の
攻撃をその牙と爪で切り払い、すべて追い返した。


※こんにちはDIOです。今回は飛天御剣流の残りの技を
オリカにしました。厳密にいうと双龍閃・龍巻閃・
龍鎚閃・龍巣閃には派生技が残っていますが、そちらの
カード化は今のところ未定ですbyDIO

◆◆◆◆◆
輝巣龍 ソードハート・ネスト
スピリット
8(3)/白/覇皇・戦竜
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のライフが3以下の時、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の手札の系統「戦竜」を持つスピリットがブロック
した時、そのスピリットの上にボイドからコア1個を置く。

Lv3
自分の手札の系統「戦竜」を持つスピリットカード
すべてのコストを、自分のライフと同じにする


シンボル:白
テキスト:龍の巣に踏み入るならば、命を百個は持ってこい!


◆◆◆◆◆
旋風竜 ソードハート・リボル
スピリット
8(3)/青/覇皇・戦竜
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のライフが3以下の時、このスピリットカードを召喚する

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
ネクサス1つを疲労させることで、バトル解決時、BPを比べずに
バトルを終了させる。その後、このスピリットを回復させる。
この効果は1ターンに1度しか使えない


Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットの効果で疲労させたネクサスより
コストの低い相手スピリット1体を疲労させる。


シンボル:青
テキスト:回転、そして連撃。

◆◆◆◆◆
九命竜 ソードハート・ライブズ
スピリット
9(3)/紫/覇皇・戦竜
<1>Lv1 9000 <4>Lv2 15000 <9>Lv3 18000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のライフが3以下の時、自分のトラッシュに「ソードハート」と
名のつくスピリットカードがある時、相手フィールド上のコアを
9個までリザーブに置く。その後、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時相手の
リザーブのコアをすべてトラッシュに送る。

Lv3
相手はスピリット上のコアを移動出来ない。


シンボル:紫
テキスト:九つの剣閃からは、何物も逃れられない。

◆◆◆◆◆
天翔竜 ソードハート・ヘブンズ
スピリット
12(赤3緑3)/赤緑/覇皇・戦竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のライフが3以下の時、自分のデッキの上から5枚オープンする。その中に
「ソードハート」と名のつくスピリットカードがあれば全て手札に加え、その後
このスピリットカードを召喚する。オープンした残りのカードはすべて破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札の「ソードハート」と名のつくスピリットカード全てに

“フラッシュ【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの
支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる”

を与える。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統「戦竜」を持つ自分のスピリットは相手のスピリット1体を
指定し、そのスピリットにアタックできる。


Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べてこのスピリットが破壊された時、回復状態でフィールドに
残る。この効果発揮後、このターンの間このスピリットをBP+10000する。


シンボル:赤緑
テキスト:最終奥義会得!もう何人も傷つけさせはしない!!


※リアル弾用の更なる新カード。 剛毅獣マスラオ

コスト5(赤2青2) 系統:光導・異合

<1>Lv-1:3000 <3>Lv-2:5000 Lv-2『このスピリットのアタック時』自分のデッキを上から4枚破棄することで、このスピリットをBP+2000する。
この効果でトラッシュに置かれた系統:光導を持つスピリットカードがある時、アタックステップ終了時に全て手札に加える。

シンボル:赤

フレーバー:封印された大いなる力の引力は、異端さえも従僕へと転じさせた。 −交渉人ミクスの手記− /


妖魔卿アラストール コスト7(赤2紫2) 系統:光導・冥主

<2>Lv-1:4000 <3>Lv-2:5000 <5>Lv-3:7000

【バースト:相手のアタックステップ】手札から系統:光導を持つスピリットカードを1枚トラッシュに置く。
この効果でトラッシュに置いたスピリットカードのコスト以下のコストの相手のスピリットを1体破壊する。 この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv-1・Lv-2『このスピリットの召喚時』トラッシュに置かれている系統:光導を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

Lv-3『このスピリットの召喚時』相手のBP3000以下のスピリット全てを破壊する。

シンボル:赤

フレーバー:愛する友の為にかつての同胞を裏切り、友の屍を踏み締めて立つ。 その熱き志は不屈の魂を一際大きく震え上がらせた。 −交渉人ミクスの手記−


※こんにちはDIOです。今回のオリカも戦隊モチーフ
なんですが、少しひねりすぎて分かり難いかもbyDIO

◆◆◆◆
創作官 クリスティー
スピリット
5(黄1赤2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
マジックの効果でこのスピリットのBPが+した時、
同じ効果をもう一度コストを支払わずに発揮する。

LvLv3『このスピリットのアタック時』
手札から赤のカードを1枚破棄することで
このターンこのスピリットはブロックされない。

シンボル:黄

テキスト:
「ひとつ、非道な悪事を憎むものであること」
天使が探偵を生み出すには5つの決まりがあるらしい

◆◆◆◆◆
創作官 ハリス
スピリット
5(黄2青2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
Lv1で召喚されたスピリットは破壊される。

Lv2・Lv3『相手のドローステップ』
ステップ開始時、カード名を1つ宣言できる。

相手はドローしたカードを1枚オープンし、
それが宣言したカードと同じ名前のカードで
あればそれを破棄する。

宣言したカードと違うカードだった場合、
相手はデッキの上から1枚ドローする。

シンボル:黄

テキスト:
「ふたつ、不思議なトリックに惑わされないこと」
輝く夢を守るため天使は地上に探偵を遣わした


◆◆◆◆◆
創作官 クイン
スピリット
5(黄3緑2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
Lv1で召喚されたスピリットは疲労する。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットが疲労状態の時、相手のシンボル
2つ以上のスピリットはアタック宣言できない。



シンボル:黄
テキスト:
「みっつ、見えない悪意に立ち向かうこと」
発想を変えることで見えるものもある。

◆◆◆◆◆
創作官 チャンドラー
スピリット
5(4)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手はデッキの上から4枚オープンし、
好きな順番でデッキの上に戻す

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手は手札/トラッシュのコスト3/5/7の
スピリットカードの効果を使えない

シンボル:黄

テキスト:
「よっつ、世のため人のため真実を解き明かすこと」
時にはドーンと決断する胆力も必要。


◆◆◆◆◆
創作官 ノーム
スピリット
5(5)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
相手のバースト1枚を破棄する。この効果発揮後、
相手は手札からバースト1枚をセットできる

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手は手札/トラッシュのコスト2/4/6の
スピリットカードの効果を使えない

シンボル:黄

テキスト:
「いつつ、一気呵成に解決すること」
探偵は時として犯人より上手く変装することがある。


※東映怪獣をモチーフにしたオリカ考えました。

灼熱の覇王ブレイジング・ジラー 8(4) 覇皇・地竜

<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 14000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』自分のトラッシュのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。

Lv2・LV3『このスピリットのアタック時』このスピリットのBP以下のスピリットを1体破壊する。

Lv3 このスピリットはスピリットの効果では破壊されない。

シンボル:赤赤 フレーバー:彼の物が進んだ後には何も残らない、覇王の呼び名はただの皮肉だ。


防衛の覇王アブソリュート・MG  8(4) 覇皇・機竜

<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体するようにコストを支払わずに召喚してもよい。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、BP合計値まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。

【合体時】Lv3【重装甲:∞】このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。

シンボル:白 フレーバー:一刻も早く合体せねば! さもなくば灼熱に焼かれる!


大戦亀神オメガ・メラ 7(3) 皇獣・神星 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

【バースト:自分のライフ減少後】デッキからカードを1枚ドローし、BP5000以下の相手スピリット1体を破壊する。 この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1 ・Lv2 ・Lv3:フラッシュ【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。

Lv2 ・Lv3 このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット全てをBP+3000する。

Lv3『お互いのアタックステップ』フラッシュ時効果が発動されたとき、このスピリットのBPを倍にする。

シンボル:赤

フレーバー:傷付き倒れ、それでも立ち上がり、護る為に戦い続ける。 それが彼なのだ、最後の希望なのだ。


※稲妻竜姫ミカヅチ コスト8(赤2黄2) 系統:光導・導魔

<1>Lv-1:4000 <3>Lv-2:6000 <4>Lv-3:7000

【バースト:自分のスピリット召喚時】デッキからカードを2枚ドローする。 召喚されたスピリットが系統:光導を持つスピリットである時、このスピリットを召喚する。

Lv-1・Lv-2・Lv-3.このスピリットは合体できない。

Lv-1・Lv-2『このスピリットの召喚時』手札にあるブレイヴカードを1枚、系統:光導を持つ自分のスピリット1体に直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。

Lv-2・Lv-3.自分の合体スピリット全てをBP+5000する。

Lv-3『自分のスピリット召喚時』自分の場の合体スピリット全ての合体を解除する。 その後、合体を解除したブレイヴカードを好きなスピリットに合体させる。

シンボル:赤黄 フレーバー:もしや、封印されていた竜とこの竜は番なのか・・・・・・? -交渉人ミクスの手記-


※不滅騎士ヴェイガン コスト:6(赤1白2) 系統:光導・武装

<1>Lv-1:5000 <2>Lv-2:7000 <5>Lv-3:10000

Lv-1・Lv-2・Lv-3『このスピリットの召喚時』このスピリットのBP以下の相手のスピリットを1体破壊する。

Lv-1・Lv-2『このスピリットのアタック時』デッキからカードを1枚ドローする。

Lv-2・Lv-3『相手のアタックステップ』このスピリットを手札に戻してもよい。 自分のライフは、1回のアタックにつき1つだけ減少する。

【合体時】Lv-2・Lv-3『相手のアタックステップ』Lv-2・Lv-3時効果から“このスピリットを手札に戻してもよい。”を消す。

シンボル:赤

フレーバー:封印を解かせまいと大攻勢を仕掛ける者達の前に、白い騎士が毅然として立ち塞がった。 -交渉人ミクスの手記-


※こんにちはDIOです。

今回はボウケンジャーからのオリカです。
コンセプトは「打倒アマテラスドラゴン」

直接バトルするんじゃなくて召喚前に破棄
するか、召喚させないか、または間接的に
コアシュートする方向で考えました。

◆◆◆◆
重機ロボ 月道山(ツキドーザン)
スピリット
4(2)/黄/動玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2『お互いのドローステップ』
自分と相手は、デッキ/手札からカードを破棄したとき、
ステップ終了時に破棄したカードをトラッシュから1枚
選んで手札に加える。

Lv2『お互いのドローステップ』
自分と相手は、カードをドローする代わりに
デッキの上から2枚破棄する。

シンボル:黄
テキスト:宝探しは力技。山掘れ谷掘れ島を掘れ〜♪
(デザインはハリテヤマみたいなずんぐりむっくりした黄色のロボで
右手がドリル、左手がブルドーザーのバケットのイメージ)

◆◆◆◆
ソート・ゴレム
スピリット
5(3)/青/覇皇・造兵
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のデッキを上から5枚オープンできる。その中の
マジックカードを全て相手の手元に置く。残ったカードは
好きな順番で相手のデッキの上に戻す。オープンした
マジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと
同様に使用できる。

Lv2 フラッシュ『このスピリットのアタック時』
リザーブのコア1個をトラッシュに送り、相手の手元に
オープンされているマジックカードを指定する。相手は
可能ならば次のフラッシュタイミングでそのマジックを
コストを払って使用しなければならない。

シンボル:青
テキスト:潜入成功!スパイ大作戦の始まりだ。

(デザインは右手がジャイロになっていて、それを
下に向けて自分を浮かせてるゴーレムのイメージ)

◆◆◆◆
墓堀の女王 チザクラ
スピリット
6(3)/紫/夜族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のトラッシュのスピリットカードを1枚指定する。
相手はそのスピリットカードと同名のカードを
相手のトラッシュから可能な限りコストを支払って
召喚する(最大3枚)

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のコスト4以下のスピリットが相手によって
破壊された時、自分のデッキの一番下のカードを
1枚手札に加える

シンボル:紫

テキスト:深い闇の底から、宝を求める亡者が蘇る。

(デザインはやや紫がかった桜色の着物を纏った女性)

◆◆◆◆
瞬速のブラックスミス
6(緑2青2)/緑/遊精・創手
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、スピリットカードを召喚するときはLv2で召喚する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
【神速】で自分のスピリットが召喚された時、
ボイドからコアを1個ずつ、自分のネクサス2つに置く

Lv3
相手のスピリット上のコアは【転召】/【バースト転召】
以外で取り除くことが出来ない。


シンボル:緑

テキスト:お宝なんてものはな、自分で冒険して
手に入れるもんだ。冒険したい奴は俺について来い!

(デザインはハンマーや斧を背負ってる動物顔の鍛冶屋が
カーミュラ1に乗って森の中を走ってる構図。ある意味
今回一番迷走したカードです。Lv1効果でアマテラスの
召喚を防げるのかちょっと不安ですし)



以上です。次回はたぶんハリケンジャーになると思います。byDIO


※こんにちはDIOです。
今日は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の6人です。

今までのオリカでは「古竜」のスピリットは恭文の主力
だからこそ安易に出さないようにもしてたのですが、
設定的に「竜人」/「古竜」を出すならココかと思ったので
思い切ってやりました。大獣神の頭が案外ヤマトやスサノ
と似てるなーと思ったのも理由の1つだったりしますが。

◆◆◆◆
撃獣神 ジーク・ヤマト・ティーラー
7(赤3青3)/赤/古竜・皇獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv2 12000

自分のフィールドに系統「皇獣」/「古竜」/「竜人」を持つ
スピリットが合計5体以上いるとき、手札にあるこのスピリット
カードのコストは3になる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分の手札の系統:系統「皇獣」/「古竜」/「竜人」
を持つスピリットカードのコストは自分のライフと同じ数になる

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の系統:「皇獣」/「古竜」を持つスピリットがアタックした時、
そのスピリットの上に自分のリザーブ/フィールド/トラッシュから
コアを2個まで載せることが出来る。

シンボル:赤
テキスト:幾星霜の時を越え、竜と獣の守護神が蘇る!

◆◆◆◆
雷龍神 ジーク・ヤマト・シーザー
スピリット
7(青3赤3)/青/古竜・異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 11000 

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分の系統:「異合」/「古竜」/「竜人」を持つ
スピリットは、BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時、回復する。

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の系統:「異合」/「古竜」を持つスピリットが、アタックするとき、
相手はそのスピリットよりコストが小さいマジックカードを発動できない。

Lv2
自分のフィールドの系統:系統「異合」/「古竜」を持つスピリットの
Lvは、そのスピリットが持つ最高位のLvとして扱う。

シンボル:青
テキスト:海の底から、もう一柱の守護神が帰還した!

◆◆◆◆
翼竜姫 メイ
スピリット
4(3)/赤/竜人・道化
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統「翼竜」/「竜人」を持つスピリットがターンの
最初にアタックするとき、相手のスピリット1体を指定し、
そのスピリットにアタックすることができる。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「翼竜」を持つ自分のスピリットがアタックした時
BP合計3000まで相手のスピリットを破壊することが出来る。

シンボル:赤
テキスト:竜の姫が放つ矢は、雷より早く戦場を飛ぶ。

◆◆◆◆
智将 シャーマン・モス
スピリット
5(4)/赤/皇獣・竜人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある赤のマジックカード1枚を手札に戻す。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分がバーストをセットしている間、系統:「皇獣」/「竜人」を
持つ自分のスピリットすべての『このスピリットのアタック時』
効果すべては、『このスピリットのブロック時』に発揮される。

シンボル:赤
テキスト:攻撃重視な赤の軍勢において、彼は
防衛戦を得意とする少数派の指揮官だった。

◆◆◆◆
勇槍兵 トリケ・ランサー
スピリット
3(2)/赤/地竜・竜人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時
このスピリットがターンの最初にバトル
する時、このターンの間、BP+5000する。

Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

テキスト:呑気でおっとりしてそうに見えるでしょ?
こう見えても勇猛果敢なナイト様なんだよ。

◆◆◆◆
希望獣 サーベルタイガー
スピリット
4(2)/赤/皇獣・竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 

Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの一番上のカードをオープンする。
それが赤のマジックカードであればコストを
支払わずにそのフラッシュ効果を発揮できる。

発揮しない、またはマジック以外のカードの
場合は手札に加える。

シンボル:赤
テキスト:どれ程絶望的な状況だろうと、
諦めない気持が未来を切り開くのだ。


※こんにちはDIOです。
今日はスーパー戦隊夏の【粉砕】祭りです
さーイケイケドンドンで参りましょーー。byDIO

◆◆◆◆
ルビー・ゴレム
スピリット
6(3)/青/造兵
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが【粉砕】の効果を発揮して、相手の
カードを破棄した数が0枚である時、相手は、相手の手札を
その【粉砕】を持つスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

シンボル:青
テキスト:
おおっっとアトランティス代表の真っ赤なゴーレム、巨大な
ロープを使って山の代わりに観客席をひっくり返したぞーっ!

◆◆◆◆
エメラルド・ゴレム
スピリット
5(3)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv2・Lv3
自分のスピリットの【粉砕】でスピリットカードを破棄したとき
相手の最もコストが低いスピリット1体を破壊する。

シンボル:青
テキスト:アジア文明代表の真っ黒ゴーレム、2本のクラブを力強く
振り回し…な、なんと対戦相手諸共に山を叩き崩したーーーっ。

◆◆◆◆
サファイア・ゴレム
スピリット
5(3)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが【粉砕】の効果を発揮して、相手のカードを
破棄した数が0枚である時、相手スピリット1体を疲労させる。

シンボル:青
テキスト:エジプト文明代表、フープを投げるが山を崩せず。
と思ったらそのフープが対戦相手を縛り上げてしまった!?

◆◆◆◆
オパール・ゴレム
スピリット
4(3)/青/造兵
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv2・Lv3
自分のスピリットの【粉砕】でスピリットカードを破棄したとき、
1枚につき相手のコスト4以下のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:青
テキスト:ストラ〜イクッ。ムー文明代表選手、巨大な鉄球で
山を崩壊させたばかりか競技相手まで吹っ飛ばしたーーーっ!

◆◆◆◆
ダイヤ・ゴレム
スピリット
4(2)/青/造兵
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの召喚時」
このターンの間、【粉砕】を持つスピリットがバトルする時
バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

シンボル:青
テキスト:インカ文明代表、軽やかなステップと
巧みなリボン裁きで競技場を沸かせております。


※こんにちはDIOです。
今回はハリケンジャーの関係者を
モデルにしたバトスピオリカです。
byDIO

◆◆◆◆
カラクリ忍者 タカカゲ
スピリット
5(緑2赤2)/緑/樹魔・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、
相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2・L3「このスピリットのアタック時」
バトル解決時、【暴風】を持つスピリットを手札に
戻すことでボイドから自分のリザーブにコア1個をおく。

Lv3『お互いのアタックステップ』
【神速】を持つ自分のスピリットすべてに
“【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、
相手のスピリット1体を疲労させる。”を与える。

シンボル:緑
テキスト:
風が哭き、空が怒る。この世の悪を
討つ為に、空さえ駆けるが忍びの道。

◆◆◆◆
カラクリ忍者 イルカゲ
スピリット
4(緑2青2)/緑/樹魔・異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。

Lv2『自分のアタックステップ』
【暴風】を持つスピリットのアタックで相手のライフを
減らしたとき、相手がセットしているバースト1つか、
相手のネクサス1つを相手の手札に戻す

シンボル:緑
テキスト:
水と舞い、波間に踊る。是、水面走りの術也

◆◆◆◆
カラクリ忍者 シシカゲ
スピリット
4(緑2黄2)/緑/樹魔・遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある『カラクリ忍者 シシカゲ』
1枚をコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、
相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:緑
テキスト:
大地が震え、花と歌う。是、獅子舞の術也

◆◆◆◆
甲冑忍者 紅兜(ベニカブト)
スピリット
5(緑2赤2)/緑/殻人
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv2・LV3「このスピリットのアタック時」
バトル解決時、【暴風】を持つスピリットを手札に
戻すことでこのスピリットは回復する。

LV3『お互いのアタックステップ』
【暴風】を持つ自分の手札のスピリットカードすべてに
“【神速】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、
相手のスピリット1体を疲労させる。”を与える。

シンボル:緑
テキスト:
闇を切り裂く深紅の稲妻、此処に見参。

◆◆◆◆
甲冑忍者 蒼鍬(アオクワ)
スピリット
4(緑2青2)/緑/殻人
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットが【神速】によって召喚された時
相手は、相手の手札1枚を破棄する

シンボル:緑
テキスト:
光を討ち取る蒼天の霹靂、只今推参

◆◆◆◆
スラッシュバード
ブレイヴ
5(緑2赤2)/赤緑/空牙・爪鳥
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

<合体条件:コスト4以上>

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時、
破壊したスピリットと同じコストの相手スピリットを
1体破壊する

シンボル:赤
テキスト:一刀両断!人に隠れて悪を切る。

◆◆◆◆
トータス・ゴート
ブレイヴ
5(黄2緑2)/黄/想獣

<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、コスト2/4/6/の
相手スピリットはブロックできない。
<合体条件:コスト4以上>

【合体時】『このスピリットのバトル時』
コスト1/3/5/のスピリットにブロックされた時
バトル解決時、BPを比べずにブロックされなかった
ものとして扱う。
シンボル:黄
テキスト:
亀のように耐え、山羊のように駆ける!!

◆◆◆◆
アックス・プラント
ブレイヴ
4(緑3)/緑/樹魔

<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手の合体していないスピリットを2体疲労させる。

<合体条件:コスト3以上>

シンボル:緑
テキスト:
あ、森の大木が花に切り倒される

◆◆◆◆
リボルビング・レオ
ブレイヴ
5(白2緑2)/緑/剣獣・機獣

<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のバーストを破棄することで、破棄した
カードよりもコストの低いスピリットすべてを
疲労させる。

<合体条件:コスト4以上>

【合体時】『このスピリット合体アタック時』
バトル解決時、自分のバースト1つを破棄することで
この合体スピリットを回復する。

シンボル:なし
テキスト:
撃ち乱れる鉄砲玉。何と言う爽快感♪

◆◆◆◆
スキッド・ドリル
ブレイヴ
4(白1緑1)/白/空魚・武装

<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

<合体条件:コスト3以上>

【合体時】『このスピリットの合体バトル時』
コスト3以下の相手スピリット1体を手札に戻す。

シンボル:なし
テキスト:
ドリル、山をも貫くカラクリの浪漫だ。





恭文「たくさんのアイディア、ありがとうございます。うぅ、いつか活用できる時がくれば」

フェイト「ちょこっとずつでも還元していきたいね。ジーク・バシンドラゴンも、もうすぐ登場予定だし」











※女神に愛されしカードバトラー、アイドルマイスターの異名をとる火野恭文について質問です。

その二つ名から今までのデッキは天霊、導魔、氷姫及び夜族、創手、道化の女性スピリット
ばかりで組んできたと推測しますが、セイバー・ネロをキースピリットに赤のデッキを組む
すなわち女性以外のスピリットを入れることで、亜美真美の前で見せた鬼のような引きは
消失するんでしょうか?

それとも、デッキの内部にセイバーネロと言う女性カードが一枚入っている以上は鬼引き続行?
アンブロシウスのマジックデッキも女性カードは1枚しか入れてなかっただろうし。

あるいは、女性のスピリットはネロ1枚でもマジックのほうで女性の絵柄のカード
(リバーシブルスパーク等)をたくさん入れるから無問題なんでしょうか?





恭文(OOO)「手札事故は怖かったんですけど……引きは今までと基本変わらずです」

伊織「どんだけよ、アンタの補正力っ!」










アブソル「秋だね」(スイカしゃくしゃく)

ラルトス「スイカ、美味しい」(しゃくしゃく)

イカロス「今年も豊作でした。昨年よりも味が上がって、嬉しいです」(しゃくしゃく)






[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!