[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:595(8/6分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……作者は腑抜けた生活を変える事にしました」

古鉄≪どうしたんですか、いきなり≫

恭文「体重が気づかないうちに、15キロ以上増えていた」

古鉄≪……気づきましょうよ、その変化は≫










※バイクがダメならISを使えばいいじゃない! 名付けて、BIS(バトルインフィニットストラトス)!これにより、宇宙空間でのバトスピを可能にするのだ!


※ISのレースイベントはバトスピをしながらのISレースですね!分かります。





セシリア「さぁ、いきますわよっ!」

フェイト「ほんとにやろうとしないでー! みんな踊らされてるからっ! 見切り発車だからっ!」











※ルギマークU「ふむふむ・・・エゾノんですかい・・・それ可愛いよねー。んでは俺もスタートステップ、コアステップ、ドローステップ!」


(リザーブ4→5 手札4→5 デッキ総数43→42)


ルギマークU「うげっ!?・・・・・・マジック!リバイヴドロー!」


(手札5→4)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


リバイブドロー

マジック

4(1)/赤

メイン:自分はデッキから2枚ドローする。または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。

フラッシュ:このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。 イラスト:かんくろう


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ルギマークU「コストを4払って2枚デッキからドロー!」


(リザーブ5→1 コアトラッシュ0→4 カードトラッシュ0→1 手札4→6 デッキ42→40)


ルギマークU「バーストを1枚セット。アタックステップ無しでエンドステップだ!」


(手札6→5 バースト×1)


(ルギマークU

ライフ×5 リザーブ×1 コアトラッシュ×4 カードトラッシュ×1 コア総数×5

バースト×1

手札×5 デッキ:40)





ダーグ『……事故ったな』

恭文『事故ったね。まぁそれはともかく、エゾノ・アウルは確かに可愛い』

ダーグ『丸っこいふくろう……だっけか? 赤いクリクリとした目がキュートだよなー』

一夏「俺のターン、スタートステップ」


(TURN02終了時

一夏

ライフ×5 リザーブ×0 トラッシュ(コア)×3 コア総数×4

バースト×1

手札×3 デッキ:35枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル1(コア×1))


一夏「コアステップ」


(リバーブ×0→1 コア総数×4→5)


一夏「ドローステップ」


(手札×3→4 デッキ:35→34枚)


一夏「リフレッシュステップ」


(リザーブ×1→4 トラッシュ×3→0)


一夏「メインステップ」


(TURN03 メインステップ開始時

一夏

ライフ×5 リザーブ×4 トラッシュ(コア)×0 コア総数×5

バースト×1

手札×4 デッキ:34枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル1(コア×1))


一夏「エゾノ・アウルをレベル3にして、アタックステップ」


(リザーブ×4→2 コア二個をエゾノ・アウル上に)


ダーグ『お、そのままアタックか。まぁ無限ブロッカーだからアリだが』

恭文『相手の様子見って感じなのかな。まずはアタックして反応を見ると』


一夏「エゾノ・アウルでアタックッ!」


(TURN03 メインステップ開始時

一夏

ライフ×5 リザーブ×2 トラッシュ(コア)×0 コア総数×5

バースト×1

手札×4 デッキ:34枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3 アタック中))








※こんにちはDIOです。今回は前回送った
ソードハートの派生スピリットとして
飛天御剣流の技をカード化しました。byDIO

◆◆◆◆◆
双光龍 ソードハート・ダブル
スピリット
7(3)/赤/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
合体スピリットのブレイヴ1つか、ネクサス
1つを破壊する

Lv3
このスピリットの効果でネクサスかブレイヴを
破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
雷の様に鋭いの剣をなんとか受け止めた、
と思ったら鞘だった。しまった、本命は
次の一撃か!?

◆◆◆◆◆
鉄槌龍 ソードハート・チョッパー
スピリット
7(3)/紫/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手の手札が増えた時、増えた手札1枚につき
相手は相手の手札を1枚破棄する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットの効果で破棄したカードの中に
コスト3以下のカードがある時、相手スピリット
1体、またはネクサス1つを破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
天から舞い降りた龍の刃が飛行
部隊を大地に叩き落としたっ!?

◆◆◆◆◆
飛刀龍 ソードハート・アロー
スピリット
7(3)/緑/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3フラッシュ『このスピリットのバトル時』
手札からブレイヴ1体をスピリット状態で召喚する。
この効果は1ターンに1回しか使えない

Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットの効果でブレイヴを召喚した時、
このスピリットを回復し相手スピリット1体を
疲労させる。

シンボル:緑
テキスト:
何っ!?刀を投げただとっ!

◆◆◆◆◆
飛翔龍 ソードハート・アッパー
スピリット
7(3)/白/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
BPを比べて系統「戦竜」を持つ自分のスピリットを
破壊した相手スピリットを手札に戻す。

Lv3『お互いのアタックステップ』
系統「戦竜」を持つ自分のスピリットが
破壊された時、手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
振り上げられた刀の剣閃で地上
部隊が天高く吹き飛ばされた!?

◆◆◆◆◆
響鳴龍 ソードハート・ハウリング
スピリット
7(3)/黄/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
ステップ開始時、バースト1枚を破棄する。破棄した
カードよりコストの小さいスピリットはすべて
このターンの間アタックとブロックが出来ない。

Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットの効果で自分のバーストを破棄した時、
そのカードよりもコストの低いマジックカードを、
このターンの間お互いに手札から使用出来ない。

シンボル:黄
テキスト:
刀を鞘に納めた?と思ったら
凄く不快な音が戦場に響いた!?

◆◆◆◆◆
土砕龍 ソードハート・モール
スピリット
7(3)/青/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少時】
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のバースト1枚を破棄する。
それがスピリットカードである時
そのコストと同じ枚数、相手のデッキを
上から破棄する。

Lv3
このスピリットの効果で破棄した自分の
バースト効果を持つスピリットカードを
コストを支払わずにトラッシュから召喚する。

シンボル:青
テキスト:
死なない程度に加減はしよう、なんて
言いながらたった一振りで山を崩した!?





恭文「あいでぃあ、ありがとうございます。……これでっきも楽しそう」

フェイト「ひ、飛天御剣流ー」(すぽ)












※こにゃにゃちわー!覇王大決戦一箱買いました♪お目当てだったメフィストちゃんは当たらずバゼルデッキをどうしようか悩んだ結果、
プロモの覇王ロードドラゴンザワールドを組み合わせた激突貫通ロードラデッキになりましたw現在は手持ち有りませんがベオウルフを使い、ベオウルフを合体させて高天ヶ原の指定アタックを活用するデッキです。


最大でザワールド+ベオウルフ+炎神剣のコンボで5点のライフを一度に削れる予定です。コルタタ様及び(蒼凪、八神、火野)恭文はどんな構築を考えていますか?以上、黒司書でした。


※私の現在の覇王激突デッキ、『http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201208/1343880977.html 』

今後、吸血爪をスサノにし、アロンダイザーをベオウルフにしたいと思っています。ザワールド+ベオウルフ+高天ヶ原+炎神剣と最大で四枚も必要ですが、最大で5点貫通を狙えたりする予定です。このデッキのコンセプトは恭文の激突デッキと殴りあいたいが為に考えました。
まぁ、些か脳筋過ぎる気もしますがwちなみに、ザワールドとバゼルをロードラとドミニオン、アサシンをガンナー、アルマジドラゴンをツインブレード
アルマジトカゲをオードラン、バイソンをバルガンナー、高天ヶ原を鬼ヶ島、三段突や紫や黄のマジックを赤のBPアップ等のマジックに変えた脳筋気味の戦竜デッキなんてスバルに合うと思います。以上、黒司書でした。





恭文「えー、ありがとうございます。……現在作者は、古竜デッキを煮詰めております。というか、ジーク・スサノ軸?」

古鉄≪でも今度ウェハースで出るジークヴルムの新イラストがカッコよくて、入れようかどうか迷っている最中です。
でもスバルさんが戦竜デッキですか。これでStSの方は問題なくなりましたね≫

恭文(A's・Remix)「僕は最近、ルナテック軸のデッキが組みたいなぁと」

恭文(OOO)「僕は当然セイバー・ネロ・クラウディウス。ほら、カードもらったから」

雪歩「本当に使ってくれるんですか? あう、なんだか恥ずかしいですぅ」











※セイバー・ネロのLV3効果について質問なのですが
BPダウンの効果はお互いのターンの「メインステップ開始」から
「エンドステップ」の間だけ有効なのでしょうか?

これはスタートステップ・ドローステップ・リフレッシュステップや
アレス・ドラグーンや時統べる幻龍神アマテラスなどの効果で
『エンドステップの後に行われたアタックステップ』の間は効果が
OFFになっていると言う事ですか?

またメインステップ『開始時』にネクサスが存在せず、メインステップの
『途中』でネクサス設置した場合、あるいはメインステップ開始時に
セイバー・ネロが存在せず、「自分のメインステップ途中」または
「お互いのアタックステップ途中」でセイバー・ネロを召喚した場合、
そのターンではOFF効果は発動しないのでしょうか?

P.S.グリム兄弟もファウスト博士も女性になってるんだし
暴君ネロが女性になってても良くない?と思っていたら
異合スピリットでネロが出てきてびっくりしました。





恭文「えっと……この場合はエンドステップが一度終了してますから、BPダウンは解除されますね。次のメインステップがくれば復活?」

フェイト「そういう解釈はありなんだ」

恭文「サイレントウォールとかも、この手の効果では無効化同然な扱いだし。
あと降下分では『開始時』などは指定されていないので、この場合は途中でも大丈夫ですね。……多分」












※A's・RemixやOOO・Remixでの覇王編の販促
アニメがどんな内容か考えてみました。
≪ストーリー概要≫
・物語の大筋はマナカとケイの物語に類似

・世界に危機(虚神の襲来?)が起きて主人公と
ヒロインはそれと戦うために立ち上がる

・ゼヨンっぽい黒幕が裏で動いて主人公とその親友を謀殺

・ヒロインはゼヨンに騙されて世界征服に乗り出す

・復活した主人公と親友は世界中のカードバトラーに協力して
もらって、ヒロインを助け黒幕の野望を撃ち砕くために決起。

・長い戦いの果てに主人公とヒロインは結ばれる

<デッキの傾向 >
・主人公の親友ポジがロード・ドラゴン使いの多色デッキ

(ロードドラゴンが主役スピリットでないのは、ハジメ達と被るのを避ける為)


・主人公の最初のキースピはジーク・ヤマト・フリードか
ゴッドスレイヤー・ドラゴン?後にバシンドラゴンなどを入手。
マ・グーを入れるとまんま恭文デッキだからこれは避けるべき?

≪Bホイール≫
・折角だからBホイールに乗って戦う仕様にしたい。

・ライディングによるプレッシャーの掛け合いがそのまま
心理フェイズとして働き、ビビったカードバトラーがミスをするなど
カードバトルにチキンレースの要素を持たせてしまっている

・安全なバトル台の上でスピリットを見下ろすのではなく
足元でバイクを走らせるためかなり怖い。「迫力がありすぎて恐い」
と言う理由で赤の焼きの効果を使えないバトラーも多数いる。

・強力なカードほど使う方も使われる方にも「度胸」と「根性」が必要

と言うのはどうでしょう


※バトスピ・オリジナルアニメ案の第2稿です。

<世界観@>

・舞台はGガンダムレベルで荒廃した地球、もしくは地球とよく似た世界。

・バトルフィールドでなく現実空間でスピリットを召喚する。そのスピリットの
攻撃・行動はお互いのスピリットやライフだけでなく周辺にも被害を及ぼす。
その為一般市民からはバトルスピリットはガンダムファイトの様に嫌われている。

一般市民に嫌われるスピリットの中でも次の効果は特に嫌われる。
・赤の焼き効果は周囲を巻き込んで焼き払い荒野に変える
・【暴風】の効果の流れ弾を受ければ、観客は体調を崩したり風邪をひく
・【呪撃】の流れ弾を受けると体調を崩すくらいじゃ済まない

・一方、スピリットをカードに戻す白のバウンス、紫のコアシュートは
周辺被害を出さないので、比較的嫌われていない

・安全なバトル台の上からスピリットを眺めながらバトルするのではなく
スピリットの戦闘に巻き込まれるとカードバトラーはあっと言う間に
お陀仏。なのでカードバトルしながら高速で動き回るためのツールとして
プレイマットとバイクを融合させたBホイールが開発された。

・流れ弾に当たったりスピリットに踏み潰されるとそれだけでライフが削られる

・ちなみにスケボーや四輪自動車をベースにしたバトルボード、バトルビークルもある。

・世界中に虚神をキースピリットにする6人のカードバトルチャンピオンと
そのチャンピオンに率いられる6つのチーム(ギルド)が存在する。

・バトスピで強いと言う事は大きな権力を持てると言う事。
各チームは互いの領土を狙ったり王者の首を狙ったりしている。


≪主人公@≫
・『主人公』はどのチームにも属さず、6人のチャンピオンを倒して世界統一チャンピオンに
なることを夢見て、親友及びヒロインと旅立つ『覇王スピリット使い』

・旅の中で同じ世代のヒーロー使い達と戦い、心を通わせていく

・主人公の最初のキースピは「ジーク・ヤマト・フリード」


※バトスピ・オリジナルアニメ案の第3稿です。

<世界観A>
(世界の裏側)
・この世界のバトスピは元々ゲームではなく軍事目的で作られた「スピリット具現化ツール」

・現在はカードバトルの中でしか使えない様にプロテクトが張られた上で世界中に流通している。

・そのプロテクトを外し、バトスピカードの本当の力で世界征服を目論む秘密結社が存在する。

・プロテクトを外したカードは使用者に多大な負担が掛かり、そのスピリットに相応しくない
カードバトラーが召喚すれば気絶程度じゃすまない。

・劇中で彼らが所有する「絶対なる幻龍神 アマテラス・ドラゴン」の適格者が『ヒロイン』である
ことが判明。彼女の力を手に入れる為、邪魔な存在になった【主人公】を「バーストキラー」な
オリカデッキで破って謀殺する

≪主人公A≫
・バーストキラーに敗れた主人公は、【マ・グー使い】のとあるカードバトラーに出会う。彼はマ・グーを
「ヒーローを助けるヒーロー」と呼び、主人公はバースト召喚可能な覇王カードだけがヒーローではないことを知る。

・バーストキラーに敗れ主人公は夢の中で異界の戦士・馬神弾の魂に出会た。その夢の中でジークヤマトは
ジークヴルムノヴァと融合し超星覇龍ヤマトヴルム・ノヴァに変化した。夢から覚めるとヤマトフリードの
カードがデッキから消え、代わりにヤマトヴルム・ノヴァに変化していた。

・これまで『バースト召喚』に頼ってた主人公は中々使いこなせなかったが、その分バースト以外のカードの強さを、
そして今までの自分がヤマト・フリードを十分に使いこなせていなかった事を改めて知ることになった。

・新しいデッキでバーストキラーにリベンジを果たした「主人公」は逸れてしまった仲間を探す為、再び旅に出る。

・旅の中で【主人公】が更に強くなったことに呼応してヤマトヴルム・ノヴァのカードも更に進化。
融合した2つのスピリットは分離して、ヤマトフリードの魂は「天剣の覇王 ジーク・スサノ・フリード」に
ヤマトと融合していたノヴァの魂は「激突の覇王ジーク・バシンドラゴン」のカードに変化する。





フェイト「アイディア、ありがとうございます。でも……え、なんか凄い事になってるっ!」

恭文「これを元ネタに連載できるレベルだよね。いや、ホントありがとうございます」










※ 今日は七夕なんでアインスさんに織姫のコスを持ってきましたよー。 サイズは合ってるんでぜひ着て下さいね〜。 ・・・え? なんでサイズを知ってるのかって?

あー・・・。 そのー・・・優しいたぬきさんが教えてくれたんですよ・・・。 あははは・・・。 byいがしょう





リインフォース「ありがとう。……さて、主はやてに少し仕置を」

はやて「ゆるしてー!」










※赤ブロック予選、マナブのデッキ破壊デッキも楽しみです。


※ひーろーず、第17話読みました♪・・・童子ランゲツ「金牛龍神ドラゴニック・タウラスでアタック!レベル3の効果発動、場には蟹座とうお座と乙女座と蠍座に双子座が居るからシンボルの数は6だよ」


※ひーろーずBattle17更新お疲れ様です。降臨するRってライジング
アポロのことだったんですね。リアル弾のRかと思ってました。

ガンスリンガーで敗退したのはカタルとカードゲーム初心者の2人。
割と順当ですね。そしてシャルを敗ったヒカリが恭文の1回戦の相手。
これはバトル以外でも修羅場が起きるな〜。それも「怖い怖い」と
書いて「ワクワク」とか「たのしみ」とか読む類の修羅場が。勿論
バトルも期待デカイです。魅惑の覇王VS美の覇王とか盛り上がりそう。

そしてバトスピ原作キャラと簪は1回戦を難なく突破。コブシは
恭文と散々特訓を繰り返した甲斐あって大炎上のヒデを気持のいい
神速ラッシュで勝利をもぎ取りました。

しかしコブシの公式デッキって意外に神速サポート入ってないですよね。
フルミンゴとかスタークレイドルとか果てなき地平線とか誓いの桃園とか。
ヤクヤナギとかは牛だから絵アド的にもウシワカとシナジーありそう
なんですが。殻虫・怪虫スピリットにこだわってるからなのかな〜。

そして一夏の対戦相手はなんと大輔。新旧主人公対決ってわけですね
大輔は赤青デッキ。勇気の赤と友情の青って感じですね。ライジングことも
太陽と雷の竜だと思ってるみたいだし、イメージにぴったりです。けど召喚
パフォーマンスが「真っ赤なドラゴン」ってハジメと方向性一緒ですね。
このお話だとハジメはまだパフォーマンス決まってないけど。

一方の一夏、箒や鈴の解説にもある通り脇の甘さが目立って押されてますね。
双翼乱舞のトリガー踏むし、絶甲氷楯も双光気弾も使いどころ微妙だし。
相手がライジングならルナテック出して盛り上げて欲しいところですが
ホークを合体するのは躊躇いますね。ラウラ戦ではそれでレオがやられたし。
次回果たして一夏は勝てるのか、それとも負けて打ち切りされてしまうのか。
楽しみにしてます。byDIO


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle17見ました〜コブシとの戦いの後に大輔と一夏のバトルで今回出たライジング・アポロドラゴンは大輔にぴったりだと呼んでいて思いました。だって大輔の持つ勇気と友情(後者は少し違うけど)を現してる様な感じだから好きだなと思いました。さて、バトルの結果はどんな感じになるのやら… by鳴神 ソラ





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。もうデッキに関してはちょっと悩みました。特に大輔」

フェイト(A's・Remix)「一応赤と青準拠なのは、最初に決めてたんだよね」

恭文(A's・Remix)「うん。あとはライジングも出したかったし……戦闘シーンは書いてて、楽しかったです」

フェイト(A's・Remix)「それでランゲツ……ちょっとやり過ぎ」

ランゲツ(童子形態)「ふぇ?」











※一夏のデッキってそもそもどうして白なんでしょうか?いや、白式のことがあったからって言うメタ的な理由は分かるんですが、脳筋で突撃思考の一夏には守りの白よりウィニーとかのビートデッキの方が向いてるのでは?


※ひーろーず第17話の感想です。セシリアとシャルロットは残念でしたがテガマルが相手なら仕方ないですね。
というか初参加であと一勝まで迫っていたシャルロットは凄い。始まったトーナメントでは遂に実現したIS主人公の一夏VSデジアド02主人公の大輔という夢の主人公対決。

クロスらしい対戦なのでテンションが上がりました(笑)。お互いに譲らない状況、というかお互いフルアタックとか面白いですね。
あと大輔、雷系を指すなら『ライジング』じゃなくて『ライトニング』だ( ̄Д ̄;)。今の所大輔がやや優勢っぽいですが…。
こんな場面から逆転出来るのもバトスピですからどうなるのか楽しみです!PS1 歌唄と優亜の解説は新鮮で良いですね。

ナレーターの出番激減かと思えばそんな感じはあまりしませんし。PS2 誤字:『丁寧に見ていこうっ!』→丁寧に見ていこうっ!』『両カード→良カード』『スピリットねー→スピリットだねー』by ブレイズ


※Battle17 読みました。 コウタがトリックスター100枚もなぜ持っていたのか気になるが、それは置いておいて。
シャルロットとセシリアはだめだったのかー。 シャルロットのバトルを期待していた自分がいた・・・。

大噴火のヒデも登場か。 まぁ、テレビでアレだしねぇ? あと、ジーク・アポロ・ドラゴンのイラストにいろんな人の名前あってワロタ。
まぁ、何度も収録されてるしね。 で、一夏は大輔と対戦と。 片や深夜アニメ(元)の、片やゴールデンなアニメの主人公対決だなぁ。
ある意味夢の対決? というか、大輔はライジングの意味を間違って覚えてるのかい! まぁ、俺もクウガのせいでライジングが雷系だと思っていた時期があったからね・・・。

あまり笑えない。 あと、ブレイドラを犠牲にしたのは許さない。 絶対に許さない。 byいがしょう


※赤ブロック予選1回戦。八神恭文と八神ヒカリの戦いでギャラクシーが「お二人とも苗字が同じですけど親戚か何かかな?」と質問したら、ヒカリが「いえ、私たち夫婦です」と答えて恭文を弄りそう。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回は大輔達だけではなく、コブシも活躍」

フェイト(A's・Remix)「風の覇王ドルクス・ウシワカだね。でもヤスフミ、このお話は」

恭文(A's・Remix)「当然必要だからやった。そこも後々――でもドルクス・ウシワカ、良いカードだよねぇ」

フェイト(A's・Remix)「うん。癖が強い分、コブシ君が言ってたみたいに試されてる感じ。デザインもカッコいいしね」










※あどべんちゃー第24話拝見しました。大輔とブイモンの二人一緒のテンションの高さを本格的に見るのは久しぶり……というか本当にキャラがブレないのでなんだかホッとします。
伊織と京が賢の行動に盛大に揺さぶられていますね。そのせいで感情任せになったり答えを上手く出せない状態になってしまっている様で。

感情任せは原作や本編のStS時のフェイトみたく本当にやるべき事と見るべき真実を曇らせてしまうのでフェイト(A's Remix)の言う様に冷静かつ公平な判断と、恭文の様に相手に踏み込む意志が必要ですね。
これらが二人の課題というか向き合うべきモノでしょうね。そして遂に表に出始めた黒幕達。恭文達の迅速な行動によって早く事実は分かりましたが、状況的にマズイ事に。

復興云々どころではなくなってしまう事態にどう対処するのか気になります。PS ヒカリが恭文にアドバイスしたり一緒に付いて行ったりしてどんどんヒロインとしての格を上げていってますね〜。ニヤニヤが止まりません(笑)。by ブレイズ


※え〜すな日常/あどべんちゃ〜
更新話読みました。
ヒカリのフラグがいい感じに高まってきて、距離も前より近づいてるね。
そして、いよいよ黒幕が行動を開始しまじめたか
次回も楽しみに待ってます。


※今年初めてのあどべんちゃー更新お疲れ様でした。
サブタイトルは爆誕のJ、これはジョグレスのJですね?
ついにあのデジモンの融資が見られるのかと思うとワクワクしてます。

同時に今回は罪の在処を巡って伊織(デジモン)、京、賢が思い悩んでますね。
頭に血が上ってはいるものの、自分で考えることを放棄はしていない辺りは
stsのスエキよりは上等ですね。普通のデジモンだから戦えない、なんて発想
しか出ないのは頭が固いと言うより経験不足だからかな。

また今回はメインの扱いではありませんがすっかり恭文の隣が定着したヒカリや
ダブルエクストリームにキャラなりしようと奮闘する恭文と時同じくして新しい
自分達に変わろうと努力している大輔も良い感じですよね。
いやはや、ヒロインやっ
てるヒカリは改めて可愛いですね〜。
こんな風に恭文と一緒に居ることが多かったから、戦術とか戦略とかを吸収して
カードゲームも強くなったのかな〜なんて思いました。

次回は原作通りなら何故かミミとパルモンが出てきて、京が自分の悩みと向き合う
お話ですが果たしてどうなるか。楽しみにしてますbyDIO


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第24話みました〜…02の後半編での最初のですね…んでまぁ恭文さんがいるから色々と京と伊織が悩んでますね〜…んでこれからどうなるのかワクワクします! by鳴神 ソラ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。こっちもちょこちょこ書きたいあどべんちゃーです。今回は新章突入」

フェイト(A's・Remix)「アニメの後半戦だね。前半戦はいわば導入部で、ここから異変の真実が明かされていく感じ」

恭文(A's・Remix)「一乗寺賢は、ぶっちゃけただの尖兵だしね。でも……やらかした事の大きさは破門を呼び」

フェイト(A's・Remix)「京ちゃん達、もう少しだけ冷静になってくれるといいんだけど……難しいか」











※あどべんちゃー第24話読みました♪・・・ランゲツ「ダークタワーがデジモンに……殺りたい放題じゃねぇか!」


※あどべんちゃー24話読みました。恭文が居ると原作よりも誤解が少なくて賢ちゃんの仲間入りが早くなりそうですね。
誤解が少なすぎて事件を起こす前に潰しそうな時はきっとイースターの方を相手していて無駄にすれ違いとかするんですかね。
02の物語も後半戦、ブラックウォーグレイモンの活躍に期待しつつ、サーベルレオモンがいつ出るんだろうと思いつつ、今後の展開を期待します。頑張ってください。


※あどべんちゃー第24話……。 伊織君、相手を憎むだけでは、自分の正義だけで相手を断罪してはいけない。まずは相手を理解する事、それからでも遅くないと思うんだ。by自己増殖能力でゲシュペンスト・ハーケンを生み出しているブラスト・OOO


※遅くなりましたが久々のとある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第24話読ませて頂きました。
あの古き鉄に能力を使いこなす為にアドバイスをする等に着々とヒカリ嬢のフラグは完成に近づいていますね。

古き鉄は必死に否定してますがどう見てもそうとしか思えません(断言)ミミ嬢も何時頃から本格的な攻勢に出るのか予断を許しません。
そしてフェイト嬢のホ−クはより鋭さを増すのですね、分かります。でも何だかんだで大輔って良い奴ですよね?

何だかんだで原作でも相手を妨害しようなんて悪辣な真似はしなかった訳だし。若干ズレてはいてもあくまで己を磨いて対処しようとする真っ直ぐな姿勢は気持ち良いです。
原作最終回でブレなかったのもこういう所が一翼を担っているのかもですね。正義感故に京嬢と伊織が一条寺賢が行って来た事を許せず、怒りに振り回されかけ悩んでいますが印象的でしたね。

無論それは被害者たるデジモンの傷付いた姿を見て悲しむ事が出来るが故のものではあるのですが、ただ闇雲に感情をぶつけるだけでは何も状況は改善せず、憎しみと悲劇の連鎖を生むだけだと気付いて欲しい。
そうしなければ脱走ル−トのシグナムみたいな結末しか待っていないのですから。かの風林寺隼人氏も戦いにおいて感情を静める事の大切さを説いておられましたし、武道をやっている伊織ならそれが分からない筈は無いです。

原作より一足早く一条寺賢の謎の行動の理由も明かされ、いよいよ本格的に黒幕との戦いが幕を明けようとしているのですから、内輪揉めをしている時ではありませんし。
恭文もキャラなりの真髄を一刻も早く極めて下され!!By ハイキングベア





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……やっぱパワーアップしてもまともに使えねぇしっ!
なんなの、この作者っ! 僕に気持ちよくチートフォームを使わせてよっ!」

ショウタロス「もう台なしじゃねぇか、それっ! てーか遊戯王かよっ!」

シオン「お兄さま、ブレませんね。……さて、あどべんちゃーの主題は『罪の償い』云々です」

ショウタロス「云々言うな。……伊織はまた、難しいよなぁ」

恭文(A's・Remix)「ただ一杯悩んでもらおうか。後半戦は伊織にスポットが当たる話も多いし」












※A΄sRemixStrikerSパイロット版読みました! 企画段階のデジモン、バトスピ、ISの多重クロス。期待が膨らみます。 今から連載が楽しみです。 byライクロ ps途中から全編太字になってました。 仕様ではないと思うので報告します。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/すとらいかーず・パイロット版を見させて頂きました〜 いや〜、燃える展開ですね〜 すとらいかーず、すごく連載に期待ですw


※Wars01 Zの胎動/終末の世界読みました。 最初タイトルを見たら、すとらいか〜ずと書いてあったので、ああ・・・。
また六課が世界をめちゃくちゃにするのかと思ったが、別にそんなことなかったぜ! というか、六課自体なかったぜ!

で、予言では星々の力を宿した十二の神、異界より赤き王とともに現れると書かれてますが、これは十二の神は十二宮Xレアのことで、赤き王って・・・。
まさか激突王!? いやいやそんなまさか・・・。 でも、ないとも言い切れない・・・。 最後の文はもしや、ブレイブの最終回と同じようなかんじになるのか・・・?

そうなったら恭文君、お星様になっちゃうじゃないですかー、やだー。 てーか、ロイヤルナイツもバトスピとか・・・シュールすぎるわ!
自分の部屋で黙々とデッキ調整しているデュークモン・・・。 なんかかわいいな。 そしてジーク・バシンドラゴンキター! 効果もむっちゃ強い!

あと美の覇王もいれてくださってありがとうございます。


赤セイバー「早く余も出たい!」

そこらへん俺はどうしようもない。 というわけで連載はまだですかね。 by連載まで全力待機ないがしょう


※sts編パイロット版の恭文のデッキはネクサス1枚も入れてないんですね。これだとネロのBPダウン効果使えないんじゃないですか?キンタローグの焼き効果を有効に使う為にも皇獣サポートのネクサス入れてみては?


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/すとらいかーず・パイロット版のWars01見ました〜まさかのバトスピでバトルとは…
しかもこっちが見るからに二次創作ではあんまり人以外のモンスターとかのカードバトル(遊戯王除く)はあんまりないから新鮮です。

もし本格的になったら…どうなるのかがワクワクします! by鳴神 ソラ





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで、まだまだ予定だけなパイロット版です。
ちなみにデッキに関してですかが、あとがきで言っていたように新デッキとなる予定です」

フェイト(A's・Remix)「その時展開してるシリーズに合わせて……だよね」

恭文(A's・Remix)「うん。それで展開に関しては、このラインですね。普通の戦闘もできたらやりたい感じですけど」

フェイト(A's・Remix)「どうして?」

恭文(A's・Remix)「……せっかく送ってくれたギラモン達の進化形態を、無駄にしたくないから。ここで出せるようなら出したいの」

フェイト(A's・Remix)「あぁ、そういう事で」










※え〜すな日常/すとらいかーず・パイロット版読みました♪・・・童子ランゲツ「バトスピならランゲツでも勝てるよ♪ 戦って良い?フェイトさま?」


※すとらいかーず・パイロット版読了です。バトルフィールドによってマジで決闘になっているんですね。
束の協力があったとはいえ完成して実用化にこぎつけるなんてマダマやりますね。しかしデジモンの脅威の対応力(適応力?)で戦況はヤバい状態ですが。

恭文はいきなりデュークモンとバトルですがオマージュとはいえ実に恭文らしい展開。デュークモンは好きなデジモンなので個人的に嬉しいです。
脳内再生では常に『CV:野沢雅子』でした。恭文が初代『覇王』になっていたりマ・グーを引く等の良いドローだったり色々驚きました(爆)。

そしてやっぱりスバルは突撃思考(ため息)。簡単に強くなれるカードがあるならとっくの昔に局は勝ってるって言うのに……。
それにしても予言の『赤き王』ってまさか最終話で消滅したあの人がマジで来るフラグですか!?Σ(゜Д゜)マジデ!?


恭文の今後やヴェートル等気になる話もありますね。まだかなり先ですが元々楽しみだったStS編が更に楽しみになりました!
PS 誤字:『赤のスピリット場合→赤のスピリットの場合』by ブレイズ


※恭文は黄色のマジック結構使いそうだしイーズナはアリかもしれませんね。


※篠ノ乃茜「よっしゃー! うちの存在確保やー!!」(パイロット版え〜すな日常/すとらいかーずを見て)

幸太郎「まだ確定じゃないだろっ!? てか、Asの恭文じいちゃん、嫁何人だよ……」

茜「なぁ幸太郎。うち、もう八神姓名乗ってええかな?」(ぶおん♪)

幸太郎「ビームサイズ出して脅すなっ! てか駄目だろっ!? ほら箒さん頭抱えてるしっ!!」

茜「箒おばあちゃん、諦めが肝心や♪」

幸太郎「だーかーらー!!」


※A's・RemixのStS編で「ミッドチルダではバトスピでしか戦えない」状況になってますが他の管理世界ではどうなってるんですか?
さすがに40近くの管理世界全域でバトスピフィールド展開できるとは思えないのですが





箒「感想、ありがとう……こらこらっ! 先約がいるからなっ! 先約は大事なんだぞっ!」

恭文(A's・Remix)「このまま織斑一夏とくっつけたらいいのにねぇ。シャルロットが強敵だけど」

箒「そ、そうだな。だが……姉さんは一体なにを」

恭文(A's・Remix)「知らない」

箒「というか、他の世界ではどうなってるんだ?」

恭文(A's・Remix)「今のところはミッドチルダ中心だね。
あんまり分散して征服していくと、足元救われるから。ほら、こっち側にもデジモンいるし」

箒「なるほど、しっかり足場を固めようとした矢先、これと」

恭文(A's・Remix)「そんな感じ。あとランゲツ、ランゲツはフェイトが心配するからじっとしててね。
……それで今回のサブタイトルは、ジーク・バシンドラゴンとかかっていたりします」

箒「うん、知ってた」










※そのカードを使うだけで勝てるカードなんて存在しない、と言うのは幸運なことだ。だって相手にもそんなチートカード使えないと言う事だから


※スバルよ、「カードゲームなんだから、カードが強ければ勝てる」んじゃない。「カードゲームだから、カードが強いだけじゃ勝てない」んだ。だってそうじゃないとゲームが成立しないし


※恭文のデッキって毎回マッハジーが入ってますが召喚されたことないですね。これまでの相手が弱すぎるからでしょうか?


※恭文のデッキにはデッキ破壊に対するメタカードが入ってませんが、新八のデッキ破壊デッキとやったらかなりやばいんじゃないですか?


※第1回ヒーローチャンピオンシップの世界大会が行われるのが八神恭文にとって高2の夏休みだろうから、高3の四月である劇中は世界中で第2回大会の各国代表を決めてる途中なんでしょうね。
と言う事はギャラクシー渡辺と一緒に世界中回ってる途中なんじゃ。あるいはアラタやアントニーに代わってもらったのかな?恭文は学生だし十分あり得そうだけど





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。アラタさんに変わってもらって、僕は異世界でバトルです。
……マッハジーは使わないんじゃない、来ないんだ。どうやっても来ないんだ」

セシリア「またですのっ!? ……それでスバルさん、しょうがないとはいえアレですわよね」

恭文(A's・Remix)「家族が危機に晒されてたら、そりゃあああなる。でも許さない」

セシリア「いえ、そこは許してさし上げてくださいっ!」










※すとらいかーず・パイロット版読みました。……それでは歌います。


『このー木なんの木 気になる木ー とってもカオスな木ですからー とってもカオースなー 花ーが咲くでしょうー』


なのは×デジモン×バトスピ×しゅごキャラ×IS 他の方が始めたら原作見直して来いって感じの構成ですが、コルタタ様の今までの積み重ねがあってこその作品だと思います。

コルタタ様は今や他のだれも追いつけない高みに昇りつめておられるのですね。


※カリムさんの新しい予言から察するに、もしかしてイグドラシル様、喧嘩番町のお父さんの代わりに馬神弾の身体を乗っ取ってる?
それで弾が持ってた十二宮Xレア、もしくはそのパワーアップしたカードがロイヤルナイツに与えられている?


※え〜すな日常/すとらいかーずパイロット版読みました。……成る程、スバル殿は防御を考えない攻撃だけで、後の展開でヴェロッサ殿にリンチされる役なんだな。byブラスト・OOO


※A's・Remixのsts編パイロット版で公開された恭文デッキですが、もしかして日本代表を決める
全国大会ではこのデッキなんですか?いろいろ試行錯誤されてたタウラスとかサジットとか
ノヴァとかは抜いているみたいですけど。と言うかテガマルのキースピが結構入ってるんですが
今後2人がぶつかるこちになったらガチにカードバトラー同士の力量が問われるバトルになりそう。


※A's・RemixのStS編・パイロット版の更新お疲れ様です。
そしてジーク・バシンドラゴンを登場させて頂きありがとうございました!!
いやはや。自分が考えたオリカが小説に出てくるって嬉しいものですね。

Lv3効果はまだ未登場ですが、そこは修行編か全国大会で発揮を期待してます。
更に後書きなどで長いこと噂になってたペンドラゴンも登場して大活躍!
バトル的には真理フェイズの応酬も楽しかったです。2年の間に相当腕を上げたと
見ました。しかも恭文が覇王(ヒーロー)ってことは、つまりアラタさんに
勝っちゃった?うわー凄いよ、火野さんより先にアラタさんを倒しちゃうなんて!

バシンドラゴンとセイバーネロがひーろーずに出る日を楽しみにしています。byDIO





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。全国大会では、天剣の覇王がないと思われます。
というか、予定は未定というやつですよ。さっきも言いましたけど、パイロット版用のデッキですし」

フェイト(A's・Remix)「でもこの話、本当に今までの積み重ねがあってこそだよね。そうじゃなかったら書けないよ」

恭文(A's・Remix)「当たり前だよ、これもそうだけどOOO・Remixだって、この4年間で培ったものがあるからOKなのよ。
ほら、やっぱ最初からやるとキャラ説明とかそういうのがあるでしょ? これは続編でそこをすっ飛ばせるから」

フェイト(A's・Remix)「あぁ、そっか」










※もしもシリーズ:八神恭文がキャス狐と参加した第4次聖杯戦争で
アサシンの群体を各個撃破することに成功。全員をキャス狐の力で
捕縛して魔術的に氷漬けにした。
一度通常空間に戻って捕縛したアサシンたちをライダー(Zero)に
見せて、その上でこれから親玉の所に乗り込むことを告げた。
恭文がこれから向かうのは

@言峯教会
A遠坂邸
B間桐邸
C八神邸





ライダー(Zero)「……お前、よくやるなぁ。さすがの余も感心するしかないぞ」

ウェイバー「アサシンを全員捕縛って、どんな手を使ったんだよ」

キャス狐「外道な手です」

ランサー(Zero)「否定はできんな」

恭文(A's・Remix)「ちょっとっ!? ……でも、そんな大した事ないよ。数が増えた分、個々の能力は分散してた感じだし」

アイリ(Fate/Zero)「それでもサーヴァントを撃破は凄いわよっ! あぁもう、あなた最高よー!」(ぎゅー)

恭文(A's・Remix)「あはは、ありがとうございます。……というわけでこれから」

ライダー(Zero)「敵地へ乗り込むわけだなっ!」

恭文(A's・Remix)「もちろん。まず目指すは聖堂教会だよ、アサシン達から情報も聞き出せたし」

ライダー(Zero)「……はい? いや、ここは遠坂邸ではないのか」

恭文(A's・Remix)「それでもいいけど」(ちらり)

ライダー(Zero)「……なるほど、アーチャーか」

恭文(A's・Remix)「ここで僕達の味方なんて、するわけないよねぇ」

金ぴか「当然だ。なぜ雑種の手助けなどしなければいけない」

恭文(A's・Remix)「なので聖堂教会だよ。証言も取れたから、言峰綺礼の父親へ直談判。
聖堂教会は中立地帯だから、そこで交渉する。王様、セイバー、悪いけど付き合って」

ライダー(Zero)「なるほど、あくまでも話し合いでなんとかするわけか。
そうして言峰綺礼から、アサシンを奪い取る。だが坊主、効果はあるのか?」

ウェイバー「なくてもなんとかするんだろ、どうせ。お前やセイバーを顎で使おうって言うんだから」

セイバー「そのような事、乗る必要はないっ! そんな事をしてなんの意味があるっ!
貴様、聖杯戦争を愚弄するつもりかっ! アーチャーともアサシンとも、真っ向勝負で決着をつけるっ!」

アイリ(Fate/Zero)「……いえ、乗りましょう」

セイバー「アイリスフィールっ!」

アイリ(Fate/Zero)「言峰綺礼を聖杯戦争から脱落させられる、いいチャンスだもの。
それにそんな不正をされては、御三家として黙っているわけにはいかないわ。
サーヴァントの数はこちらが上だし、向こうも慎重な対応を採らざるを得ないはずよ」

ウェイバー「僕も同意見だ。ライダー、そういうわけで」

ライダー(Zero)「余は構わんぞ。むしろこの征服王をコマとして扱おうというのだ。どのように使ってくれるか、乗って確かめてみたくなった」

恭文(A's・Remix)「王様、アイリさん、ありがと。……うし、行動開始だっ!」

ウェイバー「だがお前……大人になっても会社や組織に入るのはやめとけよ?」

恭文(A's・Remix)「え?」

ウェイバー「頭が働き過ぎるんだよ、お前。下手したらいろんなとこのバランスが崩れかねない。
デカい会社に発展しても、他が泣くハメになる。一つの立場からバシバシ攻めてたら、間違いなく不幸が起こる」

キャス狐「ちょっとちょっとっ! ご主人様を愚弄してるんですかー!?」

ウェイバー「いいや、事実を言っている。だから個人でできる仕事をやれ。
それも受動的で、誰かの味方をするのも一時的――探偵なんてどうだ?」

恭文(A's・Remix)「探偵……いいかも。ウェタロス、ありがとう」

ウェタロス「別にお礼なんて……おい、ちょっと待てっ! それは僕の名前かっ! 僕はウェイバーだっつーのっ!」

ライダー(Zero)「恭文、お前やっぱりセンスがないな」












※≪火野恭文と彼女たちの繋がり(ひぐらし編?2)≫

恭文(OOO)「う〜ん。久しぶりの雛見沢は気持ちいいな〜」

(恭文、雛見沢村にたった一つの神社『古手神社』に降り立つ。そのまま人気のない神社の、祭具殿へ向かう)

恭文(OOO)「羽生いるんでしょー?出て来てよー」

(恭文、誰もいない祭具殿に向かって声をかける)

???「あうあうー、流石は恭文なのです」

(誰もいなかったはずの祭具殿の中に、突然巫女服姿で頭に羊のような角が生えた女の子が姿を現した)

羽生「こんにちはーなのですよ、恭文。ひさしぶりなのです」

(何を隠そう、この少女こそ雛見沢を何百年も見守ってきた、古手神社で祭られる神「オヤシロさま」本人なのだ)

恭文(OOO)「羽生久しぶりー。これお土産のシュークリームだよー」

(羽生、瞳をキラキラ輝かせて満面の笑みを見せる)

羽生「あうあうあうー。恭文大好きなのですー。お礼に今日はいっぱいいっぱいご奉仕するのですよ」

恭文(OOO)「ありがと。でも現地妻はやめてほしいな。僕はちゃんと結婚するつもりだよ?」

羽生「あうー。気持ちは嬉しいのです。でも僕はオヤシロ様だからこの村から離れるわけにはいかないのです。それに」

(さびしそうな複雑そうな、そんな顔をした)

恭文(OOO)「昔のこと、気にしてるの?言っとくけど僕も『鬼』だよ、一応ね」

羽生「それは分かっているのです。だけど恭文、僕は」

(なおも否定の言葉を言おうとする羽生の顔が、急に真っ赤になり次の瞬間大声で悲鳴を上げた)

羽生「あ〜〜〜〜〜〜〜辛いのです〜〜辛い辛い辛い辛いのです〜」

恭文(OOO)「羽生しっかりして!」

???「騒がしいわね。人がいないとはいえみっともないわよ」

(突然泣き出した羽生と心配する恭文に話しかけてきたのは――この神社の巫女で、現在進行形でハバネロ齧ってる梨花だった)

恭文(OOO)「あ、梨花ちゃん?」

羽生「梨花ー、いきなり何をするのですかっ」


梨花「あら、ごめんなさい。神聖な境内で場所を弁えずイチャついてる不健全な男女のせいで

口の中が甘ったるくなっちゃったから、辛い辛いハバネロで口直しをしてただけなのよ。

……っていうか、なんなのよ『この世界』はっ!?昭和58年6月どころか昭和が終わって20年以上

経ってて、雛見沢大災害とか私達を殺す黒幕とか一切合財がチートなハーレム男にぶっ飛ばされてて

しかも魅音に詩音に羽生までがそのハーレムメンバー!?ありえないわよっ!?」





恭文(OOO)「あー、前に話してくれたループだっけ」

梨花「えぇそうよっ! てゆうか携帯ってなにっ! インターネットってなにっ!
TPPとか世界同時多発テロとかリーマンショックとかってなにっ! そんなの知らないんだけどっ!
なんで園崎お魎がネットショッピングにハマってるのよっ! 微妙に怖かったんだけどっ!」

羽生「そのせいか昭和58年の時より、若干頭が柔らかかったですね。若干ですけど」

恭文(OOO)「そう言われても困るよ。だからってまたやり直すわけにもいかないでしょ?」

梨花「分かってるわよっ! 分かってるからイライラしてるのよっ!
てゆうか、アンタはなんでそんなに落ち着いてるわけっ!? ループの事聞いた時もそうだしっ!」

恭文(OOO)「前にそういう話、聞いた事があるしね。梨花と羽生がやってたループとは、また別方面で」

羽生「ミラーワールドでしたね」

梨花「確かそっちのループは、運命を運命として受け入れたのよね。私達とは前提が違うから」

恭文(OOO)「そうそう。何気にそういう不思議な世界っていうのは、僕達の身近にあるもの。
そもそも鬼やら魔化魍やらがいるわけだし、神様くらいいても不思議じゃないって」

梨花「その理屈はおかしいわ。てゆうか、神様を愛人にするなんてありえないでしょ。アンタ達、一体いつそうなったのよ」

羽生「えっと……綿流しの夜に。こっそり抜け出して、夜空を見ながら……きゃーなのですー!」

恭文(OOO)「あの時はつい頑張っちゃったよねー。僕も神様とそうなるのは初めてだったから、めちゃくちゃ緊張したし」

羽生「それは僕もです。もう一度自分が恋をして、殿方に身を委ねる時が来るとは」

梨花(なにも言わずにババネロを食べる)

羽生「ふぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 梨花ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

梨花「発情してんじゃないわよ、神様のくせに。てゆうか、なに祭りの日に罰当たりな事してるのよ」

恭文(OOO)「梨花ちゃん、ごめん。さすがに今の御時世で小学生や中学生に手を出すのは……僕もほら、立場ってあるし」

梨花「今年の綿流しで、アンタの腸を流していいかしら。今、わりと本気でそうしたくなったわ」

恭文(OOO)「あ、赤坂さん本命だったよね。ごめんごめん」

梨花「違うわよっ!」













※ 自分達の体質の所為で、次元世界の各地で暴れまくった『フッケバイン一家』。


ある時、伝説の『古い鉄』に戦いを挑み、自分達の罪を数えさせられた。
そして、彼との出会いで新たな生き方を教えれ、次元世界の悪いやつらを非合法に戦う事になった。
生まれ変わった彼らの名は、『次元海賊戦隊フッケバインジャー!!』


戦隊っぽく、OP前のナレーション風のイメージを。海賊戦隊はゴーカイジャーがいるのでちょっと区分けしてみた。 次元戦隊でもいいかな? by白砂糖





ヴェイロン「アイディア、ありがとな。これ使わせてもらうぜ」

アルナージ「だからアタシ達に出番をー!」










※ どなたかのIF拝借して(元の人失礼します)・・・もしも(黒い方の)リンディが砂漠の使徒につけ込まれデザトリアンになっていたら・・・?

※ 十闘士のスピリットですが、あむちゃんを初め色んな方の手に渡って、残りもう5個ですね〜。
はてさて、この先どうなるやら・・・ん?なんかまたスピリットの一つがふよふよと移動していってる。
確か<土>のスピリットだっけ、あれ・・・。はて、今度は誰のところに・・・


?「ひゃあ?!な、何ですか、これ〜!!?」

・・・あ、いた。ていうかスピリットの傍にいるのって・・・春香さんの同僚(?)の雪歩さんか(汗)。
うーんどうしよう・・・なんかスピリットを前に怯えてばっかだし、雪歩さん男が苦手らしいから説明の仕様が・・・って、向こうから春香さんたちが来てくれた!!

ラッキーというか何と言うか・・・(大汗)





春香「……あれれ、雪歩どうし……あー! スピリットだー!」

レーベモン(ぴくっ!)

雪歩「すぴりっと……え、バトスピの神様?」

恭文(OOO)「違う違う。てーかいつの間に神様へランクアップしたのさ」










※ 大好評(・・・かどうかは疑問符が付きますが)のズボシメシシリーズ第9弾として、今度はメルティランサーのカラバの奴等に試してみましょう。すごく・・・気になります・・・。





アレク&アルパ(……微妙な顔)

クーデター派(……怒り心頭)

オーギュスト「無駄骨……どういう意味だっ!」

古鉄≪言葉通りの意味ですよ、きっと≫










※ フーです。 GOD編を読んでいて気になったのですが、バルディッシュ争奪戦?はこの時どこまで行ったのでしょうか?
あとVividのリオと誰がカップリングするのでしょうか? ここはやはりしゅごキャラ側の誰かになるのでしょうか?

個人的には空海がIMCS参加キャラ2・3人旗を立てて恭文2号化が見たいです。w 海里や唯世も旗を1つか2つ立てて欲しいよ。
え、なぎひこや恭文は無いのかって? なぎひこは漸くなのチャン化した人オンリーだし、恭文はもちろん3人が立てた人以外全員に決まっているじゃないですカーwwwwwwwww

とまとの男子主人公なんだから最期はハーレム一直線!!!(ちなみに女主人公兼愛人はあむで決まり) 


※ GOD編で恭文・フェイト(過去)・フェイト(未来)・レヴィ・あむがそろった状態でプレシア・リニスにあったらどうなるのでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  なんだか二人ともフェイト(過去)に説教をしているイメージしかわきません(笑)





恭文「感想、ありがとうございます。争奪戦は……もうお察しください。
奴らは加減ないんで、またハイマットフルバーストとツインバスターライフルの応酬が」

あむ「それであたしは愛人じゃないしっ! なんでその立ち位置っ!?」












※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26839013

キャロ、キミがこれになるためにはエロ男ではなくミニ助と夫婦にならないと無理だから!!!





キャロ「……私は最初から間違っていたんだ」

フェイト「キャロがヘコんでるっ!?」










※ 思えば、IS世界の女尊男卑思考ってかなりおかしいよね? だって、女性がISに乗れる可能性って、概算でも0.0000156%なのに。

まぁだからこそ、初期セシリアみたいな言い分もある意味正しいと言えるのかもね。





セシリア「は、恥ずかしいです」

恭文(A's・Remix)「セシリアはまだいいよ。……女尊男卑抜きで、世界征服狙ってるのよりは」

セシリア「あ、あぁ」











※ 『ソードアート・オンライン』のアニメが遂に始まりましたね。さて、そんなSAOのアインクラッドに恭文が閉じこめられたらどうなるやら。





恭文「……即行でクリアしてやる」

フェイト「れ、冷静にね? 倒れたらおしまいだし」











※ シチュエーション6の感想 ……フェイトは脳がどぎついピンクなのか シチュエーション7 友情的な意味で仲の良い、甘いもの好きな男性と食事中に彼のほっぺに生クリームがついています どうしますか? セリフと行動をお願いします 相手が年上、年下の場合分けもついでに





フェイト「なにそれっ! 私は普通だよー!」

はやて「勘違いや。で、フェイトちゃんは」

フェイト「えっと、年上だったら『あの、口元についてますよ?』って優しく言うだけかな。
年下だったら、『しょうがないなぁ』とか言って軽く拭ってあげる?」

はやて「なんで年上違うん? うちは基本どっちも拭うけど」

フェイト「ほら、年下にそういうのやられるの、駄目な人もいるかもしれないし」

はやて「あー、目上やから一戦おくと。ちなみに恭文やったら」

フェイト「え、キスしてとっちゃうけど。それでその、また仲良くするの」

はやて「だからエロいっちゅうに」

フェイト「エロくないよっ! 夫婦なんだから、これくらいはいいのー!」

はやて「で、ティアナは」

ティアナ「なにも言いません」

フェイト・はやて「「……は?」」

ティアナ「いや、やっぱ自分で気づくまで待った方がいいかなと。
お店出るまでそれだったら、今気づいたふりして『あ、ついてるー』とか言っておけば」

はやて「……なんか駄目やわ」

フェイト「そうだね、がっかりだよ」

ティアナ「なにがっ!?」











※ き、緊急ニュースです!信じ難い事ですがアーカード以外でヘイハチさんと引き分けた奴が現れました!!
ソイツは惑星Ziの歴史上最強のゾイド、キングゴジュラスです!!!何でも10日10晩戦い続けても決着が着かなかったとか・・・ヘイハチさん曰く

「ワシが本気で動いて捉えられたのは何年ぶりかのう。
瞬間的ではあるが恐るべき俊敏さじゃ。血が騒いだわい。」や


「グラビティモーメントバリアとか言っておったが全身全霊の攻撃で一太刀で仕留められなかったとはたまげたぞい。しかもかわしたとは言え即座に反撃されてしもうたわ。」だとか。





恭文「……先生、どこまでいくのよ。デスザウラー超えたんかい」

フェイト「ねぇ、ヘイハチさんなら神帝とかって大丈夫じゃない?」












※ 火野はともかく蒼凪、八神を問わずあらゆる時間で恭文氏の嫁になり得るのってフェイトさん、歌唄さん、フィアッセさんの三人だけなんですね。ま、正しくとまとワールドの三大美女!!





歌唄「当然よ」

フィアッセ「ふふ、嬉しいなー♪」

リイン「こらー! リインを忘れるなですー!」

フェイト「リインはその、年齢がね?」










※ 恭文の災難:ある時普通に道を歩いていたら、気づくと砂漠に立っていた。魔法は一切使えなくなり、フィジカルな技能しか使えなくなっている。

出てきたのはスライム(一般の成人男性が石を投げつければ殺せる程度)や狼(多少腕力に覚えがないと難しい相手。攻撃力が高い。肉は食べられる)がうろうろしている現状。さあどうする?

1.とりあえず寝床と水・食料の確保。サバイバルしながら助けを待つ。

2.現実逃避。頭を叩けば元の世界に・・・無理だった。

3.もうヤケクソ。この世界でのし上がる!





恭文「……助けをまとう。それで頭も殴っておこう」

古鉄≪無理だったんですね、分かります≫











※ 真面目な話箒が恭文の嫁はしっくりこなくても自分の子供と恭文の子供の仲は応援したり恭文に師事させたり?何てギルティギアのソルにディズィーがカイとの息子を預けたみたいなイメージで。





箒「まぁそれくらいなら……まだな」

恭文(A's・Remix)「その前に織斑一夏だって。一体誰を嫁にするの?」











※ ジョジョの奇妙な冒険が、新たにps3でゲーム化決定だそうです!しかもオールスターバトルという事で、7部までの主役キャラの登場が確定っぽいですよ〜?!





恭文「マジですかっ! やったー!」

フェイト「え、七部? あれって六部までじゃ」

恭文「ジャンプではね。今は新シリーズが別雑誌でやってるから」












※ 喜美「ところで愚弟(恭文)? 金髪の女の子に告りに行くんじゃなかったの? 浅間のポローリ眺めてていいの?」


※ 智「あの、基本巫女は人は撃てませんから」 童子ランゲツ「ランゲツは式神だから撃たれちゃうよぉ(ネイトの髪の中へダッシュ)」





恭文(ホライゾン)「……吐き気を催す邪悪がっ!」

智「私も一緒にされてるっ!?」










※ とまとキャラが七夕の短冊に書いた願い事一覧。

恭文【火野恭文、爆発しろ!!】

美希【ハニーといつまでも一緒♪】

貴音【あなた様とどこまでも】

一夏【家内安全無病息災】

ラウラ【一夏は私の嫁】ティアナ【IKIOKURE脱却!!】

なのは·キャロ【魔王脱却!!】

空海【目指せ!インターミドル優勝!!】

コロナ【空海さんと仲良く過ごせますように】


短冊を一部抜粋しました。その大半がもはやネタwww





恭文「いや、僕のは違うよ。……夫婦円満」

フェイト「ヤスフミー」(ぎゅー)









※ 照井「・・・所長、どうにも今度のフォーゼの映画用のネットムービーの件で、俺に出演依頼が届いたんだが。まあ、あくまで顔出しではなく、変身した状態での出演らしいが・・・」>ちょっと苦笑気味に語る刑事でライダーな夫





所長「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! 龍くんー!」

翔太郎「……俺にも来ないかなぁ」

フィリップ「年末のお楽しみかな」












※ アセム「スーパーパイロットを舐めるn『うるさい! 黙れなの!!』」





恭文「なのは……確かにAGEはいろいろ言われてるけど、これは」

なのは「違うのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」












※ エリオヘイハチ一門入りシリーズ:ヒロリスの協力で恭文の隣を借りる事になったティアナ、紆余曲折あってヘイハチ一門として(エリオの妹弟子になる)再出発する事に。
かたやエリオは六課隊長陣からティアナを連れ出した事で居場所を吐けと尋問されるが、ジープを突破した(恭文に倣い、フロントガラスをドロップキックで突き破った)
エリオにしてみれば劣化の将や天然ついでに物事のピントが悉くボケまくったフェイトなど物の数ではなく・・・。





シグナム「えぇい、駄目だっ! テスタロッサ、エリオも除隊扱いとするぞっ! 示しがつかんっ!」

フェイト「そう、ですね。さすがにこれは……え、エリオも?」

シグナム「そうだ。ティアナの奴も除隊とする」

フェイト「ちょ、ちょっと待ってくださいっ! さすがにそれは駄目ですってっ!
エリオは経験も浅いし抜けても問題ないかもですけど、さすがに二人はっ!
代わりの人間はどうするんですかっ!? はやてだって許可しませんよっ!」

シグナム「安心しろ、私にもツテはある」

フェイト「でもティアナもいないのに」

シグナム「構わん、奴は我々の夢から逃げた。そんな奴を気遣う必要がどこにある」

フェイト「そう……ですね。私達もできる限り力になろうとしたのに、これじゃあ」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「それでエリオ、そっちの調子はどうよ」

エリオ『毎日尋問で、犯罪者気分だよ。もうここはクビかも』

恭文「あー、ホントにクビだったら、訴えちゃおうか。慰謝料がっぽり取れるよー? 完全なパワハラだから」

エリオ『そうするよ。……ただ』

恭文「ただ? なに、フェイトの事かな」

エリオ『そうじゃないんだよ。まぁ僕はしょうがないとしても……ティアさんの扱いが、ちょっとね。
シグナム副隊長とフェイトさんが主導で、ティアさんを除隊させようとしてるんだ』

恭文「……またバカな事を。それ、はやては」

エリオ『ヴィータ副隊長やシャマル先生もそれに乗ってるんだけど、部隊長が跳ね除けてなんとか。
ねぇ恭文、もし除隊させたら……かなりマズい事になるよね。さっきも言ったけど、僕とは状況が違う』

恭文「違うよ。確かに脱走してるけど、そのティアナの所在は現在不明でしょ?
事件事故に巻き込まれた可能性もあるし。フェイト達、ティアナと仲の良い人間がどう思うか分かってないでしょ」

エリオ『スバルさん、だね。実際スバルさんも情緒不安定っていうか、かなり焦ってる感じ。
……ううん、スバルさん達だけじゃない。フェイトさん達が派手に声をあげてるせいで、部隊にその話が広まってる。
だからこう、隊長達寄りの人達と僕達寄りな人達とが、険悪なムードになってるんだよ』

恭文「なるだろうねぇ。事情を知ってれば、みんなこう考えるもの」

エリオ『隊長達の意にそぐわない人間は、理由の如何を問わずフルボッコにされる』

恭文「そういう事。しかも連中、権力者なわけでしょ? バックもかなり硬いしさ。
みんな揃って、そんな立場にいる事そのものを理解してないってどうなのよ。
……エリオ、脱出準備は整えておこうか。そりゃもっと荒れるよ」

エリオ『フェイトさん達を説得は』

恭文「放置でいいよ。遅かれ早かれ、六課は崩壊する。もうそんな状態になっちゃったら、今更取り直そうと無意味だよ」

エリオ『今説得するより、実際に崩壊していく様を見せた方が得と。
……なら、キャロも避難させる。正直今のフェイトさんを、キャロに見せたくない』

恭文「そっちは協力するよ。てーかエリオ、フェイトにまともであってほしかったら、それをぶちまけようか。
そうしたらさすがに止まるよ。多分僕があれこれ言うよりも、説得力はある」

エリオ『うん、そうする』












※ 酒井・忠次「君面白いね、どうだいウチの学院に編入しない? いろんな奴がいて面白いし、君が編入してくれればもっと面白くなると思うんだけどなぁ(シャナに向かって編入手続きの書類を表示枠で差し出す)」





シャナ「学校かぁ。……いいの? 興味はあるけど」

ヒロリス「行ってきなよ。勉強して見聞を広げるのは、若い内の仕事さ」













※ 今週号のジャンプの銀魂ですが・・・何ていうかもう、銀さんてばホント不器用っていうか、色々背負い込みすぎだよって思えましたね。
新八たちにわざと自分の評価をさげるような悪役ぶりを演じておきながら、裏では土方さんたちにプライドだの何だの捨てて「土下座」までして彼らを護るよう頼んでおいたり、尾美一を正気に戻そうという無謀すぎる戦いを行い始めてますし・・・。
口では何だかんだいいながら、銀さんにとっていつの間にか、新八たちの事を大切に思えるようになったんでしょうかね・・・。





恭文「最近の長編では、その辺りがより強調されてる感じですね。……そろそろ決戦か?」

フェイト「さ、最後はどうなるのかな」













※ このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!





フェイト「わわ、ゲームから飛び出したっ!」

恭文「マジですかっ!」











※ 恭文が普通にやりそうな事:ウォッカやスピリタスを気化して、直接相手の肺へ吸入させる。





恭文「……やりました」

フェイト「ホントにどれだけ荒っぽい事してるのっ!?」












※ 「YOU GET TO BURNING♪  君らしく 誇らしく 向かってよ♪」(恭文のケータイにて。藤咲なでしこからの着信音。「機動戦艦ナデシコ」OP曲より)





なでしこ「……なんかおかしいっ! ほら、千葉紗子さんってもっとこう……歌手活動とかしてるよっ!?」

フェイト「ツッコミそこっ!?」












※ ナナ(テオ)「ねぇ、フーくんからクリアの方にあたし宛にメールが来てたんだけど」

テオ(分身)「なぜクリア?」

ナナ(テオ)「ゼロに連絡先入ってなかっただけでしょ」

テオ(分身)「それもそうか。で、なんて?」

ナナ(テオ)「クリア、メール開いて」

クリア「はいテオにぃ」

テオ(分身)「えーと」


俺を異世界に放置して自分は楽しんでるようだな。こっちは美少女ハーレムを満喫してる······わけねぇだろ。

お前は俺を殺したいのか?あの化け物メンバーズの中でただの一般ピーポーが暮らしていけるとでも?何回死にかけたかわからんわ。

フラグは死亡フラグしか建たねーし。マジふざけんなよ。まぁ、お前からもらった主人公度は有効活用させてもらってるが。

宇宙船の中がいつまでも安全だと思うなよ。 とある平行世界の愚者


テオ(分身)「本体の場所に気付いてたのかよ。さすが修羅の国の住人(読者)。そろそろまずいかもな」

ナナ(テオ)「というか主人公度があるならフラグ建ってると思うけど」

テオ(分身)「まぁ、何故かアミタとはわりといい感じだったな。恋愛っていうよりアミタが世話焼いてる感じだが」

ナナ(テオ)「もうアミタちゃんにシフトしたらいいんじゃない?」

テオ(分身)「確かにGODのエアークッションに穴開けたのアイツだしな」

ナナ(テオ)「あーそうなんだ」

テオ(分身)「とりあえずそれは後にする。宇宙船の結界強化が先だ」

クリア「ねぇねぇまだ文章残ってるよ」

テオ(分身)「え?」


ps お前BW2買って来なかっただろ


テオ(分身)「それ根に持ってたのかよ!?自分で買ったよな!?サザンのきあいだまをばかぢからに変えてたよな!?」

ナナ(テオ)「他の子達とやろうと思ってたんじゃない?」

テオ(分身)「···あ」

ナナ(テオ)「ユーリちゃん、シュテルちゃん、レヴィちゃん、ディアーチェちゃん、アミタちゃん、キリエちゃんで6人。3DSも6台だったから多分あってるよ」

テオ(分身)「······今から間に合うと思うか?」

ナナ(テオ)「さぁ?」

テオ(分身)「仕方ない送るか。さすがにエルトリア組を相手にやりあいたくない」





シュテル「ありがとうございます。これは楽しく遊ばせていただきます。特に」

レヴィ「わーいっ! 3DSだー! いやあほー!」

シュテル「レヴィが。凄い喜びようです」











※ 点蔵「ダーグ殿がナルゼ殿とマルゴット殿の二人にどうフラグを立てたか、で御座るか? むぅ、実は自分達も、気付いた時には二人がダーグ殿を追いかけていたで御座るからなぁ……」

ウルキアガ「二人がダーグを追いかけていたのを……しかもそれが恋愛事だと聞いた時は耳を疑ったものだ。
拙僧が思うに、ダーグのフラグの立て方は一気に3〜EXではなく、1ずつ立てる。知人→友人→親友→親友以上→恋愛対象と、段階を必ず踏む、無自覚にな」

点蔵「成る程、ダーグ殿はその者との関係が長いほど、恋愛フラグを立てやすいと」

ウルキアガ「Jud.目立つイベントがないため、周りも、そして本人達も気付かない! ナルゼ達に確認したところ、『気付いたら好きになっていた』と言っていたからな!」

点蔵「って、確認したで御座るかっ!?」

ウルキアガ「Jud.! ただ注意が必要なのは、ダーグのフラグは必ず恋愛対象になる訳ではない。所謂、友情エンドで終わる可能性がある」





恭文「……鈴、危ないな」

スチール「確かに。しかも好みドンピシャらしいし」












※ ?「ふーん、あんたが今、巷で噂の人間の「あむ」って子ね。私は『花果子念報(かかしねんぽう)』の新聞記者、『姫海棠(ひめかいどう)はたて』!!
今日はとことんまで私の取材に付き合ってもらうから、覚悟してよね!!!」>烏天狗の文の同業と思わしき、携帯片手なツインテールな天狗の少女が飛来してきた





あむ「なんでっ!? てーかどうして噂になったっ!」

ラン「あむちゃん、今更だと思うなー。ほら、幽香さん絡みで、幻想郷の人達から注目されてるしー」











※ 765アイドルVS火野恭文の嫁 十二番勝負!@お笑い対決 天海春香 VS 真城りま





春香「……はっ!? いやいや、私アイドルっ! お笑いキャラじゃないですからっ!」

恭文(OOO)「春香、大丈夫。自然な自分でいればいい」

春香「どういう意味ですかー!」

りま「いくわよ。――バラバラーンス♪」

春香「な……ギャグ漫画大王っ! しかも完璧っ! バ……バラバラーンス♪」

恭文(OOO)「合わせてきたかっ!」

千早「しかも完璧……ぷぷぷぷぷ」











※ ふむ、先人(特にルギ殿)を見習ってみたが……中々。by765プロに勝手に居候を始めたブラスト・OOO





美希「……プロデューサー、不審者がいるの」

真美「なになに、誰ー!?」

恭文(OOO)「二人とも、心配ないよ。ただ愛が重い人達だから」

美希「それは心配なの」











※ ?「我が名はサンデー毛利!ザビー様の後を継ぐべく、ザビー教の正当なる教祖代理となりし者よ!!」>・・・冷血無情な策士、だったはずの緑の人





フェイト「……誰っ!」

古鉄≪BASARAですね、分かります≫












※ある日次元世界中のテレビがジャックされました。以下がその時流された映像の内容です。

???『次元世界に住まう全ての人々にご報告させて頂きます。我々はソレスタルビーイング。
リリカルなのはの主人公を魔王【高町なのは】から、彼女から生まれたとは思えない程のヒロイン力と乙女力を持った【シュテル・ザ・デストラクター】に変更する事を目指す、私設武装組織です。
我々はあらゆる手段を用いてシュテルを主人公にするべく活動します。我々はソレスタルビーイング。機動兵器ガンダムを有する私設武装組織です』





恭文「なのは、なんとかして」

なのは「どうやってっ!? というか、ヒドいよー!」











※ どうも、御剣澄和です。 とまとが発端でバトスピを(パックは旧シリーズから最新までを無作為で)気が向いた時に購入しているのですが
、買ったカードを整理していて総数の4割が黄色系(『戦神乙女ヴィエルジェ』『光の覇王ルナアーク・カグヤ』等)で3割が赤色系
(『光龍騎神サジット・アポロドラゴン』『龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード』等)で残りが他の色という状態です。

赤と黄の十二宮Xレアが有るという事もあってかこれは赤黄色デッキを組めというお告げなんでしょうか。
ちなみに『ハジメデッキ』を購入しているので『英雄龍ロード・ドラゴン』は持ってます。

というか黄色はものの見事にアイドルカードばかりなんですよね、殆どダブってないし。 何故なんでしょう…。





恭文「……そういう偏りってあるんですね。作者はないそうなんですけど」

フェイト「しいていうなら紫だよね。ほら、アーサーが二枚でたし」











※ さぁ!始まりました!「童子ランゲツはどっちになついているでSHOW」のコーナーです!第十八回目!赤コーナー!山田真耶!青コーナー!ロバート・ダッドリー!さて、童子ランゲツはどちらに歩み寄るのか、皆さんの予測はどっち!


※ さぁ!結果がでました!童子ランゲツによりなつかれていたのは!“女王の盾符(トランプ)”10の1人、オクスフォード教導院・副長、ロバート・ダッドリーでした!





真耶先生「そんなー!」

恭文「まぁこれは仕方ない。うん、仕方ない」










※ ナインボール=セラフ《ついに、念願の、メタトロンを、手に入れたぞ!!》





恭文「セラフ、おめでとうっ!」

フェイト「おめでとうー! ……最近静かだと思ったら、これを探してたんだね」

ナインボール=セラフ≪そうです。ですが大変だった……特にスーパーヒーロー大戦に巻き込まれた時は≫

恭文・フェイト「「アレに出てたのっ!?」」











※ あの時のキュアピース。

キュアピース「(ふふん、こんなの簡単だよっ! えーっと、1たす2たす・・・)」

串田アキラ&コロムビアゆりかご会『サーンバールカーン♪』

キュアピース「(あわわ、違うフレーズ入っちゃった! えぇと、1たす2たす)」

串田アキラ&コロムビアゆりかご会『サーンバールカーン♪』

アカンベェ「時切れ! 正解は、10!」





恭文「……やよい、もっと勉強しようか」

やよい(スマプリ)「いや、分かってたんですよっ!? 本当に分かってたんですからー!」

恭文「わかっててもね、あの状況でこれ出るのは駄目だから」













※ 響(アイマス)「(何だろう、運命の出逢いな予感がするぞっ!!)」(動物的な意味で)

ガメル「んあ?」

スチール「何だ?」





恭文(OOO)「おー、響よかったねー。これで家族が増えるよ」

響(アイマス)「うんっ! 自分嬉しいぞー!」(ぎゅー)

ガメル「メズールー」

スチール「……解せぬ」












※ 炎神達の話によると、月にはコズミックエナジーを利用した超巨大ゲートが存在し、そこからある特殊なパラレルワールドへ行けるそうです。 そのパラレルワールドは月の世界(ムーンワールド)と呼ばれ、かぐや姫生誕の世界だとか。





恭文「……行かなくちゃっ! 新しい冒険が僕達を待っているっ!」

炎神ズ『おー!』

フェイト「も、燃えている。炎神だけに」












※ >戦術課題ケース1:古明地さとりの読心能力を攻略せよ!! ?(右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす)(以下、エンドレス(を))←ぶっちゃけこれが一番効果的だと思う自分がいます





恭文「よし、同人版もそれでいこう」

フェイト「いけるのっ!?」













※ ボウケンジャーを見てると、『火の無い所に煙は立たぬ』という言葉の意味がよく分かるよね。





恭文「……そう言えば」

真墨「その疑わしそうな目をやめろっ!」










※ あかね「・・・うっしゃ!あかねちゃん特製、スペシャルお好み焼き完成やで〜!!ささ、熱いうちにど〜ぞ!!」>不思議図書館内にて、仮面ライダー部の皆にお手製のお好み焼きをご馳走する(ちなみに材料などは皆で買出しに行って購入しました)





ジャック「うむ、悪くはないな」

弦太朗「だよなー」

賢吾「……いや、君は誰だっ!」

あかね「世界チャンピオンなんやてー」









※やよい「せっかくだから、弦太朗さんたちとのコンビネーション技とか考えるのもいいかもって思うんだけど、どうかな?!ほら、一緒に戦う時にそーいうのがあったら、心強いと思うし!!!」>目をキラキラと輝かせながら





弦太朗「お、それいいなっ!」

やよい(スマプリ)「ですよねー! やりましょうっ!」

賢吾「いや、どのタイミングで一緒に……聞いてないな」











※ 響さんあなたのことが好きです。お友達でもいいです。私と付き合ってください。 初投稿者





響「ふぇぇぇぇぇっっ!? じ、自分でいいのかっ! ……まぁお友達なら」

ハム蔵「ちゅちゅー!」










あずさ「プロデューサーさん、お菓子作ってきたんです。良ければどうぞ〜」

恭文(OOO)「ありがとうございます。あ、今度お礼しますね」

あずさ「ふふ、楽しみにしてます」

真美「……兄ちゃんとあずさお姉ちゃん、なんか仲良くない?」

亜美「だよねー。兄ちゃんの兄ちゃんの話をしてから、急接近って感じー」

律子「まさか……いや、さすがにないか。これで手を出したら、殺すしかない」

亜美・真美「「りっちゃんがヤンデレ化っ!?」」






[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!