[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:59(7/15分)



古鉄≪さて、本日の拍手のお返事のお時間です≫

モモタロス「最初から最後まで、クライマックスで行くぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」




















※しゅごキャラクロス第5話拝見しました〜。今回はついに登場した黒猫君。ガチでの戦闘物で読み応えがありました。たぶん初対面で『チビ』っていわれると思っていましたがやっぱ来ましたね。爪を使った戦い方、というか、人間って身体的特徴から入りますよね。
やっぱし。フィアッセさんがしゅごキャラが見えるのは納得いきますよね。というか、彼女の半生も波乱に満ちているからそのあたりが関係してそうな気がします。つか、色々な手札を一気に晒す展開になってやっぱり友達になるんだったらお互い見せていかないといけないようですね。
早い段階でお互いのことを言い合うことになりましたが、どうせならシャーリーがいるのでガーディアン用のデバイスとか出来そうな気が。アニメオリジナルの意地っ張りと名古屋弁キャラが登場することは無いんでしょうか?次のお話楽しみにしています。

by S+S


※フィアッセさんの歌は素晴らしいと思う(これはガチ!) どうも、コルタタ様崇拝者です。まずひとつ、あむは唯正と恭文の間で想いが揺らぐ恋する乙女なのですね分かります。む?何やら否定の声が聞こえましたが気にしないでおきましょう。
いやしかし、やはり恭文のいつものノリを深く理解しているのは我が姫リインと女神アルトアイゼンですね〜。特にリインの「リイン達、ぶっ飛ばしますからついてきてくださいね」ってセリフは恭文への愛を感じましたね、ええ、愛を感じました。
大事だと思ったので2回言いました。フェイトさん、もちっと頑張らないと本妻の座をとられちゃいますよ?(笑)ここはフィアッセさんに習ってあなたの中の人の「深愛」を恭文に歌ってあげるとかしてみては? ぴーえす なお、トトカルチョは随時受け付けております♪(青い古き鉄と再び取っ組み合いを始める)

by コルタタ様崇拝者


※しゅごキャラクロス5話の後書きで思ったこと。 恭文、気を付けないと『キャロとかルーとかロリっ子ENDでもいいよね?答えは聞いてない!』って感じにIFルートに成りかねないぞ?

by 名無





恭文「・・・気をつけよう。マジで気をつけよう。というわけで、五年目・・・じゃなかった。五話目の感想ですよ」

フェイト「でも、私頑張ろう。うん、すっごくがんばろうっと。具体的には・・・深愛歌うよ」

歌唄「私も歌うわ」

恭文「なんでおのれが出てくるっ!? つーか、普通にそれは僕対象じゃないでしょうがっ!!」










※コルタタさん、恭文のIFルート話の「とある魔導師と執務官補佐の108部隊の日常」みたいな劇場版だけじゃなく、日常的な話とか希望します(^^ゞ執務官になった恭文にとっても興味があります♪♪
「恭文の一日」みたいな短編集も♪調子に乗ってたら遠慮なく拒否して下さい。恭文に代弁させて♪そしたら 後に拍手で恭文に復讐(逆恨み)もとい、ノリでキャロあたりにお仕置きして貰いますから(というかそれが本懐)♪

by 恭文の日常


※突然恭文を襲う弾丸の雨!!恭文それをヒラリと避け一閃!!????「恭文貴様なのはさんとどういう関係だ!!」恭文「ただの友達だよ。」????「嘘を言うな!!ならば今までの発言どう説明つける気だ!!説明しろ!!」
恭文「おかしいでしょうが!!違うと言って…」????「問答無用!!」恭文「さっきの台詞は!?あっさりと前言撤回!?」そのあと延々と打ち合う…

by 過剰火力保有者





恭文「・・・まぁ、ギンガさんはいい。ギンガさんはいいの。でも、最近僕となのはが付き合ってるみたいな誤解が広まってるんだけど、これはどうして・・・って、なのは? なんでそんな落ち込みモード入るのさ」

なのは「なんでもない。うん・・・なんでもないよ」










※エリオの強化案思いついたので送ります(笑)ストラーダを巨大化して姿勢制御用ブースターを増設、柄尻に魔力放出口を取り付け、
さらに、龍の翼を模した魔力翼を展開し突撃!!回転時の姿勢制御時に電撃に変換した魔力を放出し、吹き飛ばす!!フルドライブではないため消耗も少ない、さらにカートリッジシステムの併用で推進力が上がり、
雷花一閃と組み合わせることで圧倒的な突撃力を発揮する!!最大出力ならフルドライブにも匹敵する。なのはのA,C,Sを参考にしているためサンダーレイジのゼロ距離砲撃が可能である。
なお雷耐性のフィールド保護を発生させるシステムがあるため安全性では圧倒的にこちらが上である(笑)形状変換名はドラグーンフォルム!
なお、キャロとのコンビネーションで龍属性を付与する突撃魔法ドラグーンレイジA.C.Sが必殺技!!突撃時は前方に力場が発生するため防御力も高い。
バリアジャケットにも姿勢制御用のフィンが展開され、機動時のスピードも上がっている!!まさにエリオの機動力を活かした殲滅戦に特化させたフォルムである。ランサーよりも速いため、一人時間差が出来る(笑)

by 流翼の騎士


※近日入荷します!! 『シスター・シオンの罵り手帳(新人訓練編)第5版』 by 好評予約受付中





エリオ「あ、ありがとうございます。というか・・・こんなに案が来るとは思わなかったので、どうしたものかと現在かなり思案中です」

サリエル「基本ラインとしては突撃仕様・・・だな。特化型というかそんな感じだよ。で、文面的に分かりやすい感じで構築か」

エリオ「分かりやすいのは大事ですしね。それで、あの・・・罵り手帳ってなんですか?」

サリエル「・・・やっさんが自分で書いたんだよ。印税生活やってみたいとか言ってさ。それで結婚費用更に溜めるとか」

エリオ「そ、それはまた・・・すごいですね」











※コルタタさん、こんにちは。しゅごキャラクロスの5話、読みました。上手く言えませんが、皆がようやく本当の意味で1つになりだした感じがして良かったです。これからもあむやリイン、アルトに恭太郎の本妻には頑張って欲しいです。 by ランスロット


※コルタタさんお疲れ様です。しゅごキャラクロス第5話読んだんですが、・・・フィアッセのコンサートをカラオケごっこだと?よし恭文、俺が許す!
こいつに全力全開のスターライト・ブレードを喰らわせろ!いつものノリでここにいない御神の兄妹に代わってぶっ飛ばせ!
まぁ御神の剣士が相手だとこいつは瞬殺されるだろうけど(断定)。いくらフィアッセ達の事を知らないとはいえ、綺麗事だからとコンサートを潰していい理由にはならないだろうに。PS ふざけた事を言うこいつに対して、恭也さんと美由希さんコメントをお願いします。

by 最近KOTOKOの歌が再ブレイク中のブレイズ





恭文「というわけで、二階堂・・・首を差し出そうか」

二階堂「いやいやっ! 僕はもうイースタークビだよっ!? 普通に先生なんだからっ!!」

恭文「・・・はて、僕にはなんのことやら」

二階堂「なにも知らない体を装うのはやめてよっ! 僕はもう君相手にケンカなんてしたくないんだからさっ!!」

???「・・・ほう、そうか。では俺達とケンカしてもらおうか」

???「大丈夫、殺しはしないから。ただ・・・ちょっとイラってきちゃったんだ」

二階堂「・・・え?」

スゥ「は、はわわ・・・せんせぇが・・・! 恭文さん、止めてくださいー!!」

恭文「ごめん、僕には無理。返り討ちに遭うから」










※恭文、ゲイヴン退治がレイヴンズネストは無理ならカラードに頼もうよ。ただ彼らの依頼料は割高で国家予算クラスだが……それでも純ケツは惜しいだろ?


※以下の式を解きなさい   (魔王の星光×ブラスタービット)+(魔王二代目+三つ首フリードのアルティメット○ースト)


※389830番のキリ番(?)をゲットしたソーヤです。ちなみに昨晩、時空連結システムにハイパークロック機能、HP回復大に加え、光と闇の舞が使えるなのはと模擬戦をする夢を見ました。
おまけにブラスター3も反動なしな上に殺傷設定。魔王や冥王がやさしく感じた位です。どうにか、勝利したものの精神は二度もあの世にきましたし、体は全身皮一枚で繋がっている有様。恭文に聞きます。この危険すぎるなのはとこんな状態でも生きてる俺をどう思いますか?

by ソーヤ


※キリ番踏みました。393958……“サンキューサンキューゴーヤ”身体に良い事、請け合いです。 恭文と咲耶のユニゾンは可能ですか?またはリイン、アギト、咲耶でドカバキフォームを是非? by 神社エル





恭文「・・・チートです。むしろお亡くなりな方がすっきりするくらいにチートです。あと、その式は・・・世界滅亡のお知らせが正解です」

古鉄≪JACK POT≫

恭文「まぁ、そこはともかく・・・キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。今後とも、僕達のことよろしくお願いします(ペコリ)。
で・・・カラードかぁ・・・。よし、管理局に払ってもらおう。そうすれば問題無い」

古鉄≪払ってもらえればいいんですけどね。あと・・・ドカバキフォームはありませんが、クライマックスフォームはあります。で、咲耶とのユニゾンも・・・中々見せる機会がありませんね≫

恭文「アクセルフォームって名前と設定だけは作ってるんだけどねぇ・・・。うぅ、早く披露したいなぁ」










※最近、恭文の声が朴呂美さんに変換されてしまいます、ウゴノです。しゅごキャラクロス5話を読ませて頂いたので感想を、フィアッセさん、しゅごキャラが見える!?歌唄と対談した時にも見えたって・・・今後の展開が気になります。
そして連鎖自爆?アルトアイゼンやその前振りはレベルが高すぎるって・・・恭文も誤魔化し方が痛い・・・19でそれはないって、そして月詠幾斗登場!そして地雷を遠慮なく踏み抜いた!?
修羅光臨かと思いきや意外に互角、まぁライバルキャラが出てきて早々瞬殺ってのも問題だしなぁ、あと、なでしこさん薙刀振り回すなよ!そりゃ×たまも逃げるわ!そしてサウンドベルト登場!
リーサルウェポンって・・・いや確かにこれが出たらかつる!具体的には番組ラスト1、2分のライダー並に!まぁ、逃げられましたが。
次回は内部事情暴露大会ですか、ガーディアンが恭文たちに隠している事、本編を知らないのでとても楽しみです。後、恭文の実年齢聞いた時のガーディアンの反応がとても気になる私は悪ですか? あと、ここ数日連続投稿していますがちょっと問題ありますか?

by ウゴノタケノコ


※しゅごキャラ!クロスを読みましたのでまたもや感想をば。まとめてやれ?ごもっともです。 さて、私しゅごキャラは知らないんですが普通に読めるので安心しました。それとしゅごキャラに少し興味が湧いてきたり。だけど単行本買う勇気はありません。・・・アニメ見ようかな・・・。
そうそう、話は変わりますが、あれです。最近うちの子と恭文君が会ったらどうなるかとか妄想してます。というか少し書き出してます。だからどうってわけでも無いんですけどね?
えぇ。投稿させてもらえたらなんて・・・お、思ってないんだからねっ!!でも・・・コルタタさんが良いって言うなら・・・(ry ・・・失敬。 では、執筆頑張ってください。主に劇場版とかギンガさんルート後のディケイドクロスとか!!とか!!

by 黒夜


※どんな願いでも叶える魔法のタマゴ、あの青色で銃を持ったアイツが狙いそう。





恭文「・・・ちくしょお、今度会ったらあの猫男絶対叩き潰してやる」

あむ「あはは・・・。また逃がしたりしたらお仕置きするって言われちゃったしね。でもでも、投稿とかって・・・大丈夫なの?」

恭文「別にいいよ? 基本ラインさえ外れなければもういかようにやっていただいても。というかさ・・・作者の手が回らないので、ありがたいのですよ。せっかく頂き物小説もあることだし、ぜひ出来たら送っていただきたいです」

あむ「・・・ということらしいので、あたしも楽しみにしてますね。・・・でさ、青色で銃を持ったあいつって誰?」

恭文「日曜の朝八時にテレビ朝日系列にチャンネル合わせなさい。そうすれば分かるから」










※ギンガさん、恭文という次元世界幻の主を釣り上げたギンガさんに質問です(笑)恭文と同棲はしてるんですか?して無いなら恭文の何処が不満か教えて下さい♪恭文、貴様ギンガさんを偶数日毎晩虐めてると聞いたぞ!!
その歳DVとはゆるせん!!はい??????違う?そんなことしてない?なら何してるんだ?狸が毎晩虐めてるって言ってたし、じゃあ二人でナニシテンの?(真剣)

by マグロ猟団


※なのはルートでは恭文を取り合うなのはとリィンを幻視しました。そして後ろでヴィヴィオと和んでる恭文が視えた!!P.S.なのはルートって書きます? by 蒼凪なのは派


※恭文君大変です。実はアカシックレコードに『蒼凪恭文は一生背が伸びない』と記載されています。しかし、逆に言えばアカシックレコードを書き換えればあなたの背が伸びる可能性がありますよ。探してみれば?





恭文「・・・二人でアカシックレコードを書き換えようと頑張っています」

ギンガ「ち、違いますっ! 普通に添い寝でお話してるだけですからっ!!」

なのは「というか、ルートって書くんだよね?」

古鉄≪あなたが素直じゃないから、IFヒロイン候補から外そうかって作者がつぶやいてましたから・・・書かないんじゃないですか?≫

なのは「・・・え?」










※しゅごキャラ編5話!本格的なバトルも開幕。ていうかもうサウンドベルト使っちゃうの!?そんなにあの黒猫強いのかよ?それともかなりフラストレーション溜まっていたのかな?そしていよいよお互いに隠していた事が次回公開されますね。
まぁヤスフミ達は今回だいぶ晒しましたが。原作知らない自分としては次回の更新がたのしみです。あ、あと392600踏んだんで一応報告します。

by 冷えた八宝菜


※変態兄妹がそろったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、タッグでくるぞ、ヤツラが来るぞ。 by ラルフ


※やっさんには悪いけど、あむとのIFストーリーが見たい(ニヤリ)これでお前もロリコ by アンサラー





恭文「・・・フラストレーション溜まってたんです。しかし・・・あの猫、今度は絶対叩き潰す」

あむ「あはは・・・なんかデジャヴなんだけど。というか、あ、あたしとのIFって・・・フェイトさんいるのに」

恭文「そうだね。だから・・・フェイトに振られたんだけど、自身の研磨とメンタル面弱い姉の事が放っておけないから補佐官になって・・・って図式ならいけるよ? 完全なIFになるけど」

あむ「あ、そっか。それなら恭文はフリーだから、あたしと数年後・・・って、なにあたしは納得してるんだー! ちょっとはおかしいとか思えー!!」











※恭文、ギンガさんを幸せにしてやってくれ〜(泣)というわけでギンガさんポッキーゲームで誘惑しちゃえ(笑) by 真・ヒロインファンクラブ


※恭文へ、ギンガさんが真・ヒロインならなのはは何ヒロイン?真面目に答えてくれよ?P.S.恭文の幸せを祈っている… by 魔弾の黒狼


※フェイトさん、アルト姐さん。しゅごキャラクロスでは1年経っているようですけど、恭文君の脳筋は治りましたか?





恭文「・・・まぁ、どっちもIFということで。あと、なのはは・・・もうヒロインじゃないよね?」

古鉄≪本人が好きと認めるまで、IF候補から外すと神の声がしましたから。・・・まぁ、へこんだけど気にしない方向で行きましょう≫

フェイト「それで、しゅごキャラクロスなんだけど・・・まぁ、ご想像にお任せするということで」

古鉄≪とりあえず、普通は一話でいきなり攻撃行動に移らない・・・とだけ、言っておきましょうか≫










※六課の皆、高町なのはは魔王、冥王じゃなくて、ただの汚れ役なだけなんだ。 by 亀仙人


※今までの話を見直して十一話のあとがきの恭文となのはがナチュラルに恋人に見える…なんというか二人は恋人なんだよ♪って紹介されても違和感がない!!しかし、この頃のなのははデレデレだな…なんで話が進むにつれてツンデレになるんだろう…?

by 蒼凪なのは派


※MADを整理してたら、名作が^^  一見の価値ありかと(燃える!!) ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5489315 by HAL





なのは「だ、だから・・・汚れ役でもなければでれでれでもツンデレでもないですからっ!!」

古鉄≪・・・まぁ、サブキャラクターになった人の言う事はともかくとして、MADありがとうございます。いや、楽しいですねー。戦技披露会はこういう形にしても面白いですよね≫

なのは「・・・原作では描かれて居ない部分だしね。ありといえばありかも」

古鉄≪IF候補から外されてショックですか?≫

なのは「そ・・・そんなことないもん。友達・・・なんだから・・・」










※そういえば「恋姫無双」の世界に『月に1回自分に会った人間が不幸になる()』って体質の不幸でドジっ子なツンデレ軍師がいたなぁ…ヤスフミとその子を会わせたら、とっっっても面白い事態に発展するに違いない!


※人気の話が時折出てるんだから、マジで人気投票やってみたらどうですか?まぁ、閲覧者の皆さんがスバル並みのKYってことは無いでしょうから、一回目の人気投票はヤスフミが1位で、二回目はアルトアイゼンが1位、三回目はシオン・ソノバラが1位って結果になる可能性極大ですけど。





恭文「・・・なんて体質ですか。つーか、やっぱり恋姫無双は・・・やばい。関わったら絶対に死ねる。いろんな意味で死ねる」

古鉄≪大奥作れますよね。・・・で、人気投票ですけど、やってみましょうか。せっかくですし≫

恭文「でも、みんな空気読んでね? ジンクスってあるでしょ? 僕、これで一位じゃなかったら、絶対ヘコむよ?」










※こんにちは。そしてお久しぶりです。先々週から彼女と同棲(という名の寄生)している193(イクサン)です。最近忙しくて来れなかったのですがしゅごキャラクロスがかなり更新されて驚きました。恭文がフェイトとエロラブなことになっているとなんか安心しました。彼には僕のような目にはあってほしくないので…
彼女(学生)と同棲してから毎日大変で(家事全部やって家賃も僕が8割だしてます)しかもこの前彼女の両親に会ったらなんでか知らんが気にいられ「孫の顔が早くみたい」といわれ、さらに彼女は「近いうちに見れるわよ」と、どういうことだー!!!
いや、たしかにそんなことした(てか襲われた)けどあん時はそうならないように頑張ったのに(泣)僕どうなるの?ホントにどうなるの?誰か教えてくれー!!!

P.S.サリさんとは気が合いそうです。ドSな彼女を持った仲として。そして最後に、ヴィヴィオはかわいい!←(もはやP.S.ではない) by 193(イクサン)


※六課の皆さんへ最近蒸し暑くなってきたので、浴衣送ります(笑)人数分ちゃんとありますので、サイズがあってなかったら直しに行きますのでご連絡を♪恭文、着飾ったみんなをちゃんと誉めてあげてくれ♪ヴィヴィオはサイズ「両方」送ったけど、どっちにする?まぁ「両方」見せれば良いよ♪ by 呉服屋恭兵衛





恭文「な、なんつうか・・・大変ですね。が、頑張れー」

フェイト「え、えっと・・・浴衣ありがとうございます。みんなサイズもピッタリで、とてもよろこんでいます。あと、ヴィヴィオは・・・両方着てます」

恭文「・・・フェイト、すごく綺麗。今日は髪アップにしてるから、いつもと印象違うし」

フェイト「あの、ありがと。でも、本当に似合ってる? 私、髪がコレだから・・・ちょっと不安」

恭文「そんなことないよ。凄く・・・似合ってるから」

フェイト「・・・ありがと」

スバル「ねー、ティア。また恭文とフェイトさんが」

ティアナ「そっとしておきなさい。・・・てゆうか、その腕まくりやめなさい。せっかくの浴衣が台無しでしょ?」

スバル「だってー、ちょっと動きにくくてー」










※なのはさん罰ゲームです(笑)今日一日恭文と同じ部屋で過ごして貰います、裸ワイシャツで、恭文にはいっぱい虐めるように言っておいたので、覚悟して下さい♪恭文の半径一メートル以内から離れるとバインドが発動するので気を付けてね〜♪

by 罰ゲーム執行委員会


※どうも〜♪毎度お馴染み鬼畜法人撃滅鉄の会で〜す♪
隊長はよく会長を貧乳呼ばわりしてますけど、前に隊長が聞いた時、Dって言いかけてたし、サイズはある方では?それとも隊長は貧乳は女の子として見れないとでも言うんですか!!!…仕方ありません、隊長、貴方を緊急査問にかけます!
覚悟して下…会長、止めないで下さい!!この人は…あー泣かないで下さい〜〜〜!!貴女は悪くありませんから〜〜〜(泣)やはり、貴方には緊急懲罰を…そんな目で見ないで下さい(泣)
おのれ恭文、会長の寵愛を受けているからと調子に乗りおって〜〜〜(怒)覚悟しろ、指向性散弾で…なぜこの男を庇うんですか!!そんなに(省略)
(他の武装構成員に連れて行かれる男)失礼しました。恭文隊長、彼には軽い罰として非殺傷砲撃魔法30発撃ち込んどきますから、許して下さい〜〜(泣)…会長が巻き込んだお詫びとしてお茶をおごって下さるそうなので行って来てください。
後日お詫びとして平成仮面ライダー武器シリーズの真似をしたデバイスを送りますので、ではお気をつけて。(後ろから非殺傷とは思えない砲撃音がするが気にしない)

by 鬼畜法人撃滅鉄の会





恭文「・・・なのは、やっぱりあの会今のうちに潰しておかない? さすがにやばいって」

なのは「で、でも・・・なんだかんだでお世話になってるし。ほら、デバイスももらえるんだから」

古鉄≪というわけで・・・裸ワイシャツやってみましょうか。どうぞー≫





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・なのはのエッチ。恥ずかしくないの?」

なのは「は、恥ずかしいよ。だって・・・あの、恭文君のサイズだから、こう・・・ぴちぴちだし。み、見えてるよね?」

恭文「見えてるよ。なのはの恥ずかしいところがちゃーんと」

なのは「い、言わないで・・・。お願いだから、そんなこと・・・言わないで」

恭文「だめ。・・・お仕置き、するね。言葉で・・・行動で、いっぱいいじめてあげる」

なのは「・・・優しく、だよ? 優しくいじめてくれなきゃ・・・嫌だから」

恭文「うん、いいよ」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なのは「わ、私・・・こんなこと言わないもんっ!!」

古鉄≪そうですよね、頭の中で考えてるだけで≫

なのは「考えてないよっ!!」










※恭文へ、単色の世界で生きていた貴公に問う。空色の祝福を得るまで何を糧として生きて来た?孤独とは受け入れられるものでは決して無い…一体その強さはどのようにして得た?何がそこまで貴公を強くした?当たり障りがなければ教えてくれ… by 白い世界の王


※恭文、とある有名な武闘家からお前にメッセージを届けて欲しいと頼まれた。これだ。「オッス、オラ悟空!なんか恭文っちゅう強えー奴が六課っつー所にいるって聞いたんだけんど、ちっと戦わねーか?」
・・・まぁがんばれ、つーかがんばって生き残れ、恭文。PS 悟空は、なんか小さくて青い道着を着てシッポが生えてました。

by メッセンジャーブレイズ





恭文「・・・うーん、僕は一人で居るのが好きだったから。うん、嫌な感じの子どもだったしね。それしか知らなかったし、別に強いとかじゃないもん。今は・・・少し違うかな。一人で居るのは好きだけど、みんなと居るのは・・・もっと好きになった」

フェイト「ヤスフミ・・・」

恭文「で、フェイトと二人で居るのはもっともっと好き」

フェイト「もう、またそんな風に・・・でも、ありがと。私、嬉しいよ」

恭文「・・・うん。でさ、戦って・・・負けたよ。GTバージョンだから強い強い。でも・・・楽しいなぁ。すっごく楽しいなぁ」

フェイト「え、えっと・・・あんまり無茶しないようにね? その、怪我とかは心配だから」










※恭文へ良いはもが取れたので送ります(笑)高級食材ですが、色々とあって大量購入できました♪恭文ならおいしい料理に出来るでしょうしメニューははやてに協力して貰えばオッケーなのでよろしく♪ by 恭文の日常


※皆さん、恭文がロングって良いなって呟いてましたよ?あれ皆さん何処へ行くんですか? by 恭文の嗜好調査委員会


※恭文は暴徒化した一般人達が相手の場合はどうする?
 例えば、『魔王』の犬養の様に集団をコントロールする事に長けた奴が、「戦闘機人であるギンガ・ナカジマを差し出せば君達は助かる」と言ったとする。
 そうすると一般人達が助かりたいという一心で、「正義は私達の下に!私達の平穏な生活を乱した罪人を捕まえろ!」と言って、魔女狩り宜しくギンガに襲いかかってきた場合どうする?
 相手は踊らされているとはいえ只の一般人、何より数が多い。そして自分達が助かりたいというある意味人間らしい感情で動いてる。こんな相手でも、刃を振るえる? by サハラ





恭文「というわけで、せっかくなのではやてとはものお造りやはも吸いなんて作って、お酒のみつつお話しております」

はやて「まぁ、悪友同士のコミュニケーション言うわけやな。で・・・暴徒相手やったらどうする?」

恭文「斬る」

はやて「あんた・・・即答かい」

恭文「あいにく、この場合僕がどっちを守りたいかなんて決まってるもの。僕は知り合いでもなんでもない有象無象の連中の命なんぞより、ギンガさん・・・いんや、知り合い連中の命の方が大事だもの。
そいつらぶった斬ってギンガさん守れるなら、僕はそっちを選ぶ。・・・まぁ、斬ったら斬ったでまたとんでもないことになるから、それ以外の方法で状況を切り抜けたいところではあるけどね」

はやて「そうやな。こういう手を使ってくる言うことは、アンタのそういう行動が狙いかも知れん。マジで斬るんは軽率や。で・・・ロング好きなんか?」

恭文「うーん、特別こだわりがあるわけじゃないよ? ただ、風になびくつやつやな髪って、男の目から見ると素敵だと思うしさ」

はやて「あぁ、それはうちもわかるわ。女のうちから見てもそう思うし」










※……恭文隊長、最近貴方が来て下さらないので、我々も寂しく思っております…やはり、我々の存在は貴方に不利益を被らせているのでしょうか?だから最近お茶会にも、料理研究会にも、模擬戦にも参加して下さらないんですか?(泣)
やはり、我々が社会不適合者だからでしょうか?教えて下さい(泣)

P.S.最近フェイト執務官も入会に前向きになってくれていて、理事長の座を用意することが決定しました。最近、恭文隊長の相談をしたら仲良くなりました(笑)
話し合いの結果この会の正当性を認めてくれました(笑)あと最近ヴィヴィオちゃんも特別会員として入会してくれましたし、ヴィヴィオちゃんはみんなのアイドルです♪♪

by 鬼畜法人撃滅鉄の会


※ディケイドのクロスの前後の甘々な恭ギンが読んでみたいです


※ティアナー、クーデレはツンデレのツンの部分がクールになってるだけで、クールにデレるはどっちかというと素直クールの領分な気がするぞー//ところでサリさんがエリオを少年と読んでいたのを見てふと響鬼さんが浮かんだ

by 蛇





ティアナ「・・・ごめんね、作者がクーデレよくわからないからあぁなっちゃったのよ。ツンデレとヤンデレは分かるらしいんだけど」

ギンガ「クールに出れる・・・うーん、私もよく分からないなぁ。と、というか・・・あの、甘々・・・が、頑張ります」

恭文「・・・いや、仕事がね? あっちこっち飛んでるからつい・・・というか、泣かないでよ。僕が悪いみたいじゃないのよ。
というか、フェイトっ!? なんでフェイトまで入会してるのさっ!!」

フェイト「だ、だって・・・あの、ヤスフミの彼女で、なのはの友達としてちゃんと監督するべきかなと。あと、特に変な会って言うわけでもないみたいだし」

恭文「いや、変だから。ついつい流されてるけどあの会はぶっちゃけ変だから」










※おおう?!拍手返信内でギンガさんが恭文に「ギンガ」と呼び捨てされても倒れてない!しっかりと進んでみたいですねぇ・・・〈鏡を取って涙を拭う


※恭文にある唯一の死亡フラグ、・・・それは腹上死だ!!


※R18な恭ギンがだめなら、R17な恭ギンを!


※ギンガは恭文と居ると淡いピンク色の空間が出来そう、少し前のフェイトは目に痛いピンク色っぽいけど





ギンガ「・・・え、えっと・・・頑張ってます。そうしないと、進展しないですし」

恭文「あ、あはは・・・なんかありがたいやら申し訳ないやら」










※ディケイドコンプリートフォームの凄まじさにハマってしまい、保存したデータで何度も戦闘シーンを見返してしまう・・・・・(挨拶) ちゅー訳で、ディレイドの戦闘方法に新たな可能性を、それは名付けて『Special Attack Ride』。
各ライダーの必殺技(斬撃系専門)で攻撃モーションとエフェクトと威力を使う特別アタックライド。

例1)ディレイドライバー『Special Attack Ride ORE-NO-HISSATUWAZA』 (ディレイドライバーの先端から赤いエッジが飛ぶ) 鉄人「パート3と見せかけてストレートど真ん中ぁ!!」 (後は原作電王通り) とか。
例2)ディレイドライバー『Special Attack Ride AKE-UP』 (ディレイド、ディレイドライバーを根元から順々に赤くしていく) 鉄人「ファイナルザンバット斬、っと」 (後は原作キバ通り) とかですね。 また次回のネタ振りまでサヨナラ!

by オーナー28号


※ヴィヴィオ「流派ぁ」 なのは「高町がぁ」 ヴィヴィオ「最終ぅ」 なのは「奥義ぃ」 ヴィヴィオ「スター!」 なのは「ライト!」 なの&ヴィヴィ「ブレイカァァァァァ!!」 なのは「どうしたのヴィヴィオ!やっぱりヴィヴィオはその程度なの!」
ヴィヴィオ「うるさい!今日こそ私はなのはママを越える!やぁぁぁぁ!」 なのは「えっ!きゃあぁぁ!!」 ヴィヴィオ「ファルベライトォブレイカァァァァァ!」 なのは「……」
ヴィヴィオ「ブレイクシュュュュ!」 なのは「……それでいいよ」 ヴィヴィオ「えっ?」 なのは「今こそヴィヴィオは本物のエースオブエース……」 ヴィヴィオ「ま、ママぁぁぁぁ!!」

なんて電波を受信した これだと最後にデビルアースラの核はイクス辺りになるのだろうか? いやはや一発電波は怖い(笑) by ルファイト


※恭文よ、実は僕もけいおんのEDが大好きだよ。気が合うね。ていうかいいよね、「Don't say“lazy”」♪ by コルタタ様崇拝者





なのは「・・・東方不敗自重。というか、ディケイド・・・終着点が見えないんだけど」

ヴィヴィオ「(ぴー)な世界にも行くしねー。そのあとどうするんだろ」

スゥ「スゥもDon't Say"lazyは好きですよー。というか、歌えますー」

恭文「・・・OPじゃなくて?」

スゥ「あ、OPはもっと得意ですよぉ?」

恭文「そっか、うんそうだよね。分かってたよ」










※ティアナさん。技術開発部の者です。スバルさんに『クーガー』のテストをしていただいているんですが、思索二号機と三号機が完成しましたので、あなたにモニターをお願いします。

猫型インテリジェントデバイス『ミルク』&『ショコラ』。双子の子猫型。普段は子猫のぬいぐるみの形をしていますが、戦闘時には大型のライオン型のデバイス『ヴァイス』&『シュヴァルツ』二変化します。

『ヴァイス』…後方遠距離支援型で背中にキャノン砲などの重火器を装備。白い装甲を持つ。性格は大人しめ。『シュバルツ』…近距離格闘線型。ブレードライガーがモチーフ。黒い装甲を持ち、性格は好戦好き。二匹ともあなたをマスターとして登録したのでモニターをお願いします。


※サリさん、金剛さん。あなた達はかなりの博識らしいですね。実は今度管理局で『古代ベルカの繁栄と衰退に至るまでの歴史』という講演会を開くのですが、講師が足りないのです。そこで、1時間分で良いので公演していただきませんか?報酬も弾みますのでお願いします。あなたに担当していただきたいのは『ベルカにおける戦術の発展』でお願いします。





ティアナ「あの・・・ありがと。ネコは好きだからあの・・・嬉しいです」

スバル「えへへ・・・おそろいだね」

ティアナ「違うわよ。私の方が可愛い」

スバル「早くも親ばかっ!? なんかすっごく表情が甘くなってるしっ!!」










※ロウラン補佐官。査定の結果を見ましたが、八神部隊長は真面目に働いているようですね。この報告書を上司に提出したのですが、実は上司が痛く感動しかの三提督に見せました。
で、その結果、ミッドテレビで19歳の才媛である八神部隊長の仕事ぶりをドキュメンタリーとして撮りたいらしいのです。
一ヶ月間の密着取材で八神部隊長の才覚ぶりをアピールして、先のJS事件でがた落ちになった管理局の信頼を回復するためらしいです。この報告書どおりならさぞ素晴らしいものが取れると思いますので、よろしくお願いします。
3日後から撮影スタッフが入りますのでよろしくお願いします。


※八神部隊長。予算管理部の者なんですが、修繕費が45万ってあなた方何を壊してるんですか?しかもこれ先月でなく『先週』なのですが。
壊れたものを見ると、急激な温度低下による演習場の物質構築プログラムの破損、砲撃による過負荷、炎熱によるコンピューターの全壊、雷撃による窓ガラス破損、強化魔法をかけた拳の一撃による宿舎の壁の崩壊、大量の魔力弾によるヘリの修理などですね。
八神部隊長、このまま続くのであるならあなたの監督不行き届けとして監査部に報告させていただきますよ。





グリフィス「・・・という状況なのですが、いい方法はないでしょうか」

恭文「・・・なのは、なにやってるんだよ」

グリフィス「破壊活動の一端を担っているあなたが言う権利はありません。いや、確かに高町分隊長の破壊したものの方が多いんですが。
ただ、管理部の方も問題ですが、取材もです。いつもの調子がもしちょっとでも漏れたら・・・」

恭文「こうなったらたぬきと皆には一ヶ月ネコ被ってもらうしかないですって。・・・逆に言えば、この取材でいい結果を出せれば、管理部の方も納得させられますよ。
この修繕費は、若い芽を育てて管理局の未来のための先行投資だとかなんとか言えば」

グリフィス「なるほど、見ている人間がそう感じる方向で演じるわけですね。なら・・・それでいきましょう」

サリエル「・・・素の姿が見せられないっておかしくないか?」

金剛≪主、致し方ないかと。普段の八神部隊長の様子をそのまま報告すれば、六課は即刻取り潰しでしょうし≫










※恒例のデバイスによる朝まで生討論〜今回のお題〜『魔法少女とは何ぞや?』


※恭文ー。孫悟空がお前を気に入ったから鍛えてくれるそうだ。恭文は悟空からどんな技を学びたい?(複数回答可)

by ブレイズ





全員≪日奈森あむ≫

リイン「・・・即答です。すごい勢いで即答です。そしてもう討論終わってるです」

全員≪あと・・・高町なのはは魔法少女じゃないと思う≫

リイン「あぁ、それはリインも思うです」

ラン(デバイスじゃないけど参加)「・・・やっぱりあむちゃんの魔法少女認識は消えないね」

ミキ「だね・・・」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「・・・アルト、居ないし。まぁ、いいや。これから悟空さんと修行だしー」

フェイト「頑張ってきてね。でも・・・教わりたい技ってあるの?」

恭文「ある。舞空術と太陽拳と元気玉」

フェイト「えっと・・・元気玉は分かるんだけど、舞空術や太陽拳はどうして?」

恭文「まず、太陽拳は目くらまし技。で、舞空術は飛行魔法以外で空が飛べたら便利かなーと。AMFとか関係なく空戦出来るし」

フェイト「なるほど・・・。あ、それなら私も習いたいかも。私も修行つけてもらおうかな」










※395395番目を踏みました。 拍手の返事を最初から読み進めていくと、なのはさんとキャロのツンデレ化と魔王化の過程がよくわかると思う今日この頃。
いっそエリオも恭文みたいにドSツンデレ化してみれば影が濃くなるかも知れない、と思いました。勿論、バトルマニア属性付きで

by ニードレス


※395600のキリ番踏みました。Second Seasonの開始を記念して、ヴァイスさんには仮面と陣羽織の制服をプレゼントしますので着用してください。 by A&G



※恭文君、最近あむさんとお友達になったみたいですが彼女を含めガーディアンメンバーはイースターに狙われているようなので、護身術を教えてあげては?





ヴァイス「キリ番おめっとさん。リストに追加しておくから、これからもよろしくな。あと・・・プレゼントもありがとよ。だたよ、これ・・・どっかで見たことがあるような気がするんだけどよ」

恭文「気のせいですよ。・・・でも、護身術か。必要なのかな」

なでしこ「あら、どうして? 私達はあなたと違って戦う訓練もしてないわけだし」

恭文「・・・あのどっかの極道の妻を彷彿とさせるような暴れっぷりを見てたら、必要とは思えないんだよ」

なでしこ「・・・恭文君の意地悪」

恭文「どうしてちょっと頬を染めて流し目で僕を見るっ!? お願いだからやめてっ!!」










※恭文vsゼルエル(エヴァンゲリオン) p.s 頑張れ、恭文


※どうも、光速ベスパです。


改めてまして、相互リンクしていただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



それと、アルト姐さん、今度の日曜、一緒に食事でも……え、その日はもうバルディッシュとの予定が入ってる?
……そうですか…………くっ、お幸せに!(泣きながら走り去る) by 光速ベスパ


※はやてさん、あなたの才筆には驚かされてばかりです。今まで出た本の印税だけでしばらく遊んで暮らしていけますよ?ファンは新作を読みたいと心待ちにしているようです。新作の執筆予定はあるんですか?





はやて「ちゅうわけで、やって」

恭文「出来るかボケっ! スケールを考えてっ!? どう考えても無理でしょうがっ!!
あと、光速べスパ様・・・こちらこそリンクありがとうございます。・・・けいおんの夢小説、いいですね。アレ見て作者も書きたくなったそうです。なお、作者は書くなら、ヒロインは澪かさわ子先生だそうです」

はやて「いや、校舎はマジで意味わからんってっ! なんでそうなるんやっ!?」

恭文「おのれの印税生活よりは意味が分かる。・・・で、新作書くの?」

はやて「・・・読者さまのお心次第や」










※コルタタ様へ  しゅごキャラクロス第5話拝見させていただきました。  やっとこいつが出ましたか。個人的にこいつはアレなので、恭文さん、存分にフルボッコお願いします。
後今回の拍手の御返事でのサイボーグクロちゃんに関してなのですが、本編は11巻で終わっていますが、番外バトルと言う名目で後2巻ほど続いていますので、そちらもおススメです。(なおこちらでは1巻にてお米を買いに行くだけだったのに、商店街が壊滅いたします。)
・・・・・・しゅごキャラクロスにこいつらが出てくるとことは無理でsy(そこまで見たいんだったら自分で作れ)・・・・・・・・・・・・・・すみませんでした。

by SDらいだー


※蒼凪恭文さまへ。リイン、アギトに続いて、咲耶ともユニゾンできるようなので、こんなデバイスはいかがでしょう?

つ「ゴッドゲキリュウケン」

デバイスの形状は腕に装着する盾と両刃剣ですので、今のスタイルと同じように使用可能ですし、インテリジェンスデバイスなのでアルトアイゼンのAIをそのまま移植可能です。
さらに、マダンキーと呼ばれるモジュールをセットすることによって、魔力変換の効率化や使い魔の召喚なども可能です。是非、試験運用してみてください。

ついでにテイアナにはゴウリュウガンとマダンマグナム、エリオくんにはザンリュウジンを送っておきます。ザンリュウジンの方は、高速移動や使い魔と合体することによって飛行も可能になるのでオススメです。





恭文「・・・まぁ、ボロ雑巾のようになっているので許してあげてください。僕ももうあむ達見てたら気が抜けたし何も言うき無くなっちゃいましたし」

咲耶「そして・・・ゲキリュウケン、いいですわね。むしろ使いたいですわよね?」

恭文「うん。だって、リュウケンドー好きだし。リアルタイムで見てたし」










※シャーリーさん、しゅごキャラクロスではイクトをはじめ恭文君とガチでやれる強敵も沢山出てくると思いますので、しゅごキャラのエネルギーを変換して使えるデバイスを作ったらどうですか?恭文君のノリで空海がパワーアップしたみたいに。


※デバイスマスターのシャーりさんへ。2期で出てくるあむの強化アイテム、シャーリーさんが作ることにしては?スケートとかマッハキャリバーの応用で作れそうですし。





シャーリー「その前に・・・しゅごキャラが見えない・・・。見えないとどうしようもない・・・」

フェイト「・・・そうだよね、このまま見えないで蚊帳の外はちょっと嫌だよね。うぅ、ティアは見えるようになったのに」










※フェイトVS歌唄。真のタイガースファンはどっちだ?!


※恭文君の成長具合(身長)と高町教導官のリンカーコアが繋がっているという仮説が発表されました。高町教導官が砲撃を撃つ度に君の身長が伸びるエネルギーがドンドン減っていくという寸法です。


※なのはさんがはForceでロストロギアの力で9歳になる→ブラスター4を発動したときだけ大人に戻るんですよね。





フェイト「・・・負けないよ」

歌唄「私だって負けないわよ。タイガースの応援歌を子守唄にしてたんだから」

恭文「・・・あっちで例のはっぴと帽子とメガホン持って火花散らしてる人たちは放っておこうか。で、なのは。もう砲撃撃たないでね。ブラスター4とかもだめだから。つーか、やっぱりサイヤ人でしょ」

なのは「ち、違うよっ! 私は極普通の魔法少女なんだからっ!!」

恭文「豆腐の角に頭ぶつけろ」

なのは「なにっ!? そのすっごく冷たいツッコミはっ!!」










※クロスレンジのガチバトル!!第1弾は恭文VSシグナム!!


※ヒロさん大変です。逃亡したサリさんが携帯端末で『ランブルウイッチの秘密』というサイトを開設。有料公開で路銀を稼いでいます。早く捕まえないと大変なことになるかと。


※???「さぁ始めようぜっ!!ウサギ同士による、とんでもねぇ戦争ってヤツをよぉ!!!!!!!!」





ヒロリス「・・・ね、やっさんとシグナムさんと、ストフリノロウサのアルトアイゼンとあの赤いウサギはなにやってんの? いや、クロスレンジで斬りあってるのは分かるんだけどさ」

シャーリー「・・・楽しそうだから放っておきません? で、サリさんなんですけど・・・居場所つかめました」

ヒロリス「お、ありがと。んじゃ・・・八つ裂きにしてやる。ついでに、慰謝料として全財産搾り取ってまた寄付してやる」

シャーリー「い、いってらっしゃーい」










※フェイトさん、真・ソニックのデザインですけどもうちょっと露出を控えたら?4期でアレはさすがにまずいでしょ。恭文以外の人間にあんなに肌を見せたらいけないと思いますよ。


※エリオ君へ。最近半透明化が進んで無いかい?





エリオ「と、透明になってませんからっ! まだ大丈夫ですからっ!! みんなが僕の存在を信じてくれれば」

サリエル「・・・少年、その前に自分信じようぜ? いや、真面目にだよ」

フェイト「でも、真・ソニック・・・実はデザイン変更考えてます。あの、やっぱり・・・ヤスフミにだけかなって」

恭文「・・・別に、僕はいいよ?」

フェイト「どうして・・・そういうこと言うの? 私が他の人に肌見せても、いいのかな」

恭文「そういう意味じゃなくて・・・あの、いくら恋人同士だからって、ファッションの事とかあれこれ言い過ぎるのも・・・だめかなとか、ちょっと考えて。フェイトが真・ソニックのデザイン、好きなんじゃないかと考えたら・・・その・・・」

フェイト「あ・・・ごめん。あのね、こう・・・自分でもあれは恥ずかしくなってきちゃったの。だから、大丈夫だよ? というより、一緒にデザイン考えてくれると・・・うれしいかも」

恭文「な、なら・・・いいんだ。あの・・・ありがと」











※しゅごキャラ未読でクロス5話を読んでみた 黒い蝶がたくさん飛んできてどっかん・・・恭文、やばいよ!お前は蝶人パピヨンに狙われている!! by 最暇


※シャマルさんとシグナムさんに早朝ドッキリ♪ まずはシャマルさんの部屋へ〜…ん?シャマルさんが抱いてる人形、なんか恭文に似てる気が…それに寝言で『やすふみく〜ん』って、しかも枕元に妖しいオーラを放つノートが………次々!次行こう!
シグナムさんの部屋へ突入♪さてと早速バズーカを……(彼女の寝顔に見とれて石化。数秒後、目を覚ました彼女と目があった)…………退却ぅぅぅぅぅ!!!!

by 管理局寝起きドッキリ推進委員会





恭文「・・・別のモンに狙われてる感じがビンビンですけどね。でも、あの描写だとあぁなるのか。恐ろしい」

歌唄「お願いだからそう言って私を見るのはやめて。それで、アンタ・・・マジでなにやってるの? このシャマルって人、明らかにアンタより年上よね」

恭文「僕に言うな。作者に言って」










※ガーディアンの皆さんへ。これを見ていただければ、恭文君の苦節八年とアルト姐さんが何故『真・主人公』と呼ばれるかが分かります。(DVD『とある魔導師と機動六課の日常FS』特別編集DVD『蒼鉄の奇跡』) では、上演の始まり〜始まり〜。


※恭文、大変だ!さっき孫悟空が「恭文のいた六課っちゅう所に悪魔だか冥王だかなんだか知らねえが強ぇ奴がいるみてぇだな。よし、ちょっくら戦ってくる!」と言って超サイヤ人4の姿になって六課の方に飛んでいったぞ。そちらでなんとか対応してくれ。

PS そちらに仙豆を何粒か送っておいた。必要な時は使ってくれ。 by ブレイズ





恭文「・・・六課、全滅しました。いや、こう軽い感じなんでみんなもう普通に悟空さんと宴会してるんですけど。で、僕はそれよりもずっと気になる事があるのですよ」

あむ「恭文・・・」

唯世「蒼凪君、なんというか・・・大変だったんだね。僕、泣いちゃったよ」

恭文「だから・・・なんであむも唯世もやや達も僕をそんな気の毒そうな目で見てるっ!? すっごい懐かしい悲しさが襲ってくるからやめてっ!!」










※四期でもツンデレ···あると思いますっ!!


※小耳に挟んだんですが、最近、佐藤健親衛隊というものが発足されたそうです。その隊長なんですが、袴とはっぴを身に纏った頭に白い鉢巻を巻いた青い髪の女の子だそうです。近々、他のファンクラブをもまとめ上げ公式ファンクラブに格上げされるそうです。

by ドッコイダー


※『蒼凪恭文』? その人あれでしょ? 背中に蝙蝠羽が生えてて、口が耳まで裂けてて、満月の夜に美女の生き血を吸いに次元世界を飛び回るって…え?誰に聞いたって? 訓練校にいた眼鏡の女の子を中心に言ってたよ?

by 管理局員A





ティアナ「無いわよバカっ! 私はもうツインテールじゃないのよっ!?」

スバル「ティア、そこは絶対違うんじゃないかなっ!? でも・・・シャーリーさん、大丈夫かな」

ティアナ「ある意味自業自得だもの。私は知らない。それよりも気になる情報があるんだけど。アンタ・・・マジ?」

スバル「だって、健様かっこいいし。あ、でも良太郎さんの方がもっとかっこいいけど」

ティアナ「・・・ごめん、泣いていいかなっ!? というより、泣きたいっ! すっごく泣きたいっ!!」




















古鉄≪というわけで、本日のお返事は以上となります。みなさん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました≫

ラン「これからも頑張れー♪ 頑張れー♪」(応援しまくり)






[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!