[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:585(7/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうダメ。海皇の咆哮三つ買いに言っただけで、死にそうになった」

古鉄≪一気に34度ですしね。ありえませんよ、この暑さ≫










※5638080のキリ番踏みました by無月


※5645480番踏みました!これからも応援しています!キリ番を踏んだのでアインハルトさんにマッサージ。


※5647320    キリ番踏みましたので報告です。      byアギト大好きです


※カウンター、5655555ゲット! これってキリ番ですかね? だったら初です。byブラスト・OOO


※あ、56680000のキリ番をゲッチュ(古)。by通りすがりの暇人


※5669665人目の左右対称踏みました。by ブレイズ


※5690140   キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※久方振りに来てみたらば、キリ番5693900、踏みましたのでご報告させていただきます。 by Leixia

※5694880   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※キリ番5700000ゲット!!   by Shot@


※5700"410"取ったぞー!って多いわ!!!!し、仕事中にまた王台キリバン取られた…とまとキリバン戦争に敗けた…(恭文にデモンガッシャーを手渡しながら)
疲れたから海行ってくる…リースによろしくいっといてくれ…(また並行世界のショッカーとでもやり合うかしかし警戒されて………以下略)by落ち込みながら古き鉄の横を歩き去ったハイスペック電脳


※5701190のキリ番踏みました!by無月


※キリ番5701384番踏みました。byの日が近い人改め鼻歌歌うコックさんp.s.、久しぶりなのでby〜(これをなんて言うのか知らない)を忘れましたので、変えさせて頂ます。


※5702075人目の左右対称キリ番ゲットしました!by ブレイズ





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとをよろしくお願いします」

フェイト「お願いします。それでハイスペック電脳様はその……頑張ってください」











※ひーろーずで覇皇スピリット以外のXレアも活躍しますか?バトスピやろうぜ!X の動画を最近見るようになったのですが、そしたらアニメに出てこない皆の活躍も見たくなりました。





恭文「その予定です。出したいスピリットもいろいろありますから。アニメで出てない奴とかも頑張りたいですし」

弾「俺も頑張るぜー!?」












※どーも、お久しぶりです、ティスです。いや〜、世界中に伝説のカード探しに行ってたら意外と時間がかかっちゃいました。

あ、お土産と言ってはなんですが、せっかくなので恭文さん、1枚どうぞ。

創世の覇皇ライジング・イザナギ・ドラゴン

スピリット コスト10(赤5) 赤 覇皇・星竜 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 14000

【バースト・自分のライフ減少時】 一度に2個以上のライフが減少した時、このスピリットを召喚することが出来る。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』自分のトラッシュの赤のスピリット1体を選び、自分の場に召喚することができる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

Lv3『このスピリットのバトル時』バトルする相手スピリットのBPの半分の数値をこのスピリットのBPに加える。

フレーバー:戦況は最悪かも…。まぁ、あの覇皇が戦場にいないだけで最良だけどね。 シンボル:赤





恭文「え、もしかしなくても伝説のカードッ!? ありがとー!」

フェイト「というか、探しに行ってたんだ。それはもう……お疲れ様でした」(ペコリ)

恭文「というわけで、早速バトルだー!」

フェイト「相手になるよー」




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



フェイト「――ストライク・アポロドラゴンでアタックッ!」(VSハイランカーの赤白使用中)

恭文「ライフで受けるっ!」

フェイト「ブレイヴスピリットはトリプルシンボルッ! ライフを三つもらうよっ!」

恭文「フラッシュタイミング、デルタバリアッ!」

フェイト「ほえ?」

恭文「コスト4以上のスピリットのアタック、またはスピリット・マジックの効果ではこのターン、ライフは0にならないっ!」

フェイト「えぇぇぇー!」



(パリンパリン)



恭文「……バースト発動っ! ライフ減少時、一度に二個以上ライフが削られた場合、このスピリットを召喚するっ!」

フェイト「……来たっ!」

恭文「創世の焔、世界を照らす導となれっ!」



(赤のコアから極光が溢れ、そこから赤い着物を羽織った黒竜が現れる。右手には刃が炎となっている矛)



恭文「創世の覇王ライジング・イザナギドラゴン――召喚っ! ……という感じ」

フェイト「最後台なしっ!」













※どうも、ティスです。今日はリアル弾こと五反田くんにプレゼントです。

光導神竜ゾディアック・アポロ・ノヴァ コスト10(赤6) 光導・星竜 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000

【転召:コスト6以上/ボイド】召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』カード名に「アポロ」と入っているスピリットで【転召】したとき、自分のデッキを上から8枚オープンする。
その中の系統:「光導」を持つスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わず召喚する。
この効果で召喚した系統:「光導」を持つスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 

Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。

Lv1・Lv2・Lv3 系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

【合体時】Lv3 系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、相手スピリットとのバトル時、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊した相手スピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く。

フレーバー:12の神々よりも眩き者、封印されていた力が今ここに…。 ―交渉人ミクスの手記―  シンボル:赤赤

一応、以前に一夏くんに送った「ストライクヴルム・ノヴァ」と対になるノヴァです。これでバトスピカップ頑張ってください。


※どうも、ティスです。前回のカードが少し微妙だったのでエラッタかけました。

光導神竜ゾディアック・アポロ・ノヴァ コスト10(赤1紫1緑1白1黄1青1) 光導・神星 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000

【転召:コスト6以上/ボイド】召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』カード名に「アポロ」と入っているスピリットで【転召】したとき、自分のデッキを上から7枚オープンする。その中の系統:「光導」を持つスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わず召喚する。残ったカードはデッキの下に戻す。この効果で召喚した系統:「光導」を持つスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 

Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットはブレイヴ3つまでと合体できる。

Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』自分のリザーブにあるコア1個をトラッシュに置くことで、自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、このスピリットの直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。

【合体時】Lv3 『自分のアタックステップ時』系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く”を与える。

天空を統べる、十二宮の神々よりも眩き者。封印されていた力が今ここに…。 ―交渉人ミクスの手記―  シンボル:赤赤



弾「アイディアありがとなっ! ……よし、これで俺はチャンピオンシップに出るぜ。でもいいか?」

恭文「大丈夫でしょ。弾、遊戯王だと機皇帝は、五つのモンスターが合体してたんだよ?
でもOCGだと一枚のカード扱いなんだよ? 大丈夫、それと同じで問題ないって」

フェイト「どういう基準っ!?」










※こんにちはDIOです。
ヒーノの物語の方がちょっと構成に詰まったので
ちょっと寄り道して今回はるろうに剣心モチーフの
スピリットを考えてみました。byDIO
◆◆◆◆◆
流浪龍 ソードハート
スピリット
6(赤2白2)/赤/覇皇・戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のフィールドにコスト3以下のスピリットが1体以上
いるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットを破壊した時、
そのスピリットカードは相手の手札に戻る。

Lv3『自分のバースト発動時』
バースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】の
自分のバーストが発動した時に、破壊された自分の
トラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。


シンボル:赤
テキスト:
新時代を迎えてなおも助けを呼ぶ声があるならば、
幾たびでも拙者はこの逆刃刀を振るおう!

◆◆◆◆◆
飛天龍 ソードハート・バトゥー
スピリット
6(赤2白2)/赤/覇皇・戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のフィールドに赤のスピリットが1体以上
いるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
バースト条件が【自分のライフ減少時】の自分のバーストは、
【相手のスピリットのアタック後】にも発動できる。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタック宣言直後及び、相手スピリット
のブロック宣言直後のフラッシュタイミングで、相手は
マジックカードを使用することが出来ない。

シンボル:赤
テキスト:
たとえ血の海を流すことになろうとも
俺の刀で新しい時代を斬り拓く!!

◆◆◆◆◆
牙の覇王 ミブロック・ザ・ファング
スピリット
6(3)/白/覇皇・機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
【バースト:自分のライフ時】
バースト発動時に自分のライフを減らした相手の
スピリット1体を破壊し、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。


【合体時】Lv2・Lv3
相手のスピリットがアタックしたとき、
相手フィールドで最もコストが低い
スピリット1体を破壊する。
シンボル:白
テキスト:
悪・即・斬。たとえ時代が変わろうと、
俺たちの信念は変わらない。

+++++++++++
以上です。
デザイン的に言うと流浪龍の方は顔に十字傷があり
飛天龍は傷が無い代わりに目つきがきつい抜刀斎、
ザ・ファングはザ・ワンの強化版と言う感じです。

ソードハートはミブロックと敵対してそうだから
ロードドラゴンと同じ赤の戦竜にしたんですが
「不殺の逆刃刀」や「抜刀術によるカウンター」を
意識した結果、カード効果が白っぽい感じになって
しまったのが我ながらちょっと気になってます。


※こんにちはDIOです。今週のバトスピオリカです。
ストーリー構築がちょっとスランプなのでしばらくテキストと
関係の無いカードを出すことにします。……こう言うことを言うと
何とかの法則的に意外とあっさりアイデア思いついたりするんですが
はてさてどうなるでしょうか。byDIO

◆◆◆◆◆
オズの造園師 タウロス
スピリット
5(黄2緑2)/黄/四道・遊精
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000

Lv1・2『自分のメインステップ』
系統「四道」を持つスピリットが召喚された時
ボイドからそのスピリットの上にコア1個を置く。

Lv2
手札の緑のマジックカードに軽減シンボル:黄1を加える

シンボル:黄
テキスト:
命を育むもの、それが緑の魔法

◆◆◆◆◆
オズの気まぐれ妖精 ホーホゥ
スピリット
2(黄1)/黄/四道・楽族
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000

Lv1・2『このスピリットの召喚時』
お互いのトラッシュ又はフィールドのスピリット
カードの『このスピリットの召喚時』を1つ選ぶ。
このスピリットの召喚時効果として発揮する。

Lv2
手札の紫のマジックカードに軽減シンボル:黄1を加える

シンボル:黄
テキスト:
変幻自在、それが桃色の魔法

◆◆◆◆◆
オズの占い人魚 ウララ
スピリット
4(黄2青2)/黄/四道・創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・2『このスピリットの召喚時』
手札からマジックカードを2枚オープンして手元に置く。
その後自分のデッキから2枚ドローする。

Lv2
手札の青のマジックカードに軽減シンボル:黄1を加える

シンボル:黄
テキスト:
流れを読むもの、それが青の魔法

◆◆◆◆◆
オズの薬学師 ガルダ
スピリット
4(黄3)/黄/四道・想獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・2『お互いのアタックステップ』
系統「四道」を持つスピリットが破壊された時
マジックカード1枚を破棄することで、回復状態で
フィールドに戻す。

Lv2
手札の黄のマジックカードに軽減シンボル:黄1を加える

シンボル:黄
テキスト:
雷が呼ぶ化学変化、それが黄色の魔法

◆◆◆◆◆
オズの鳳凰竜 フェニック・カイン
スピリット
4(黄2赤2)/黄/四道・機竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・2『このスピリットの召喚時』
シンボル1つのスピリット1体または
シンボル1つのネクサス1つを破壊する。

Lv2
手札の赤のマジックカードに軽減シンボル:黄1を加える

シンボル:黄
テキスト:
燃え上がる勇気、それが赤の魔法


※ども、いがしょうです。 今回はマジック主体で考えました!


ウィッグチェーン マジック 6(3)/黄 メイン:このマジックを使用したとき、自分の手札を全て破棄する。
そしてこのターンの間、お互い黄以外のマジックを使用できず、スピリットを召喚できない。

フレーバーテキスト:美しく髪は全てを縛り上げる。悪しきものを、堅き盾を、鋭き剣を、そして自分自身も。


セイントドロー マジック 4(2)/緑 メイン:自分は手札を全て破棄し、デッキから三枚ドローする。
その後、自分のライフが2以下の時、ボイドからライフと同じ数のコアをリザーブに送る。

フラッシュ:相手は相手のスピリットを二体疲労させる。

フレーバーテキスト:聖なる太陽はいかなる逆境でもくじけない。 そして、邪魔する者は誰であろうと許さない。


蒼天の舞踏場 ネクサス 5(3)/青 <0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・2「自分のメインステップ」 自分の手札を二枚破棄することで、二枚デッキからドローする。

Lv2「自分のスピリットのアタック時」 自分の「粉砕」「大粉砕」を持たない、または合体してない青のシンボルをもつスピリット全てに「強襲:1」を与える。

シンボル:青

フレーバーテキスト:美しき青空の中、蒼天の女神は舞い踊る。 それは、敵を殲滅するという彼女からの合図だ。


歌姫たちの加護 マジック 8(3)/黄 トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受け付けない。

メイン:自分のライフを5になるようにボイドからコアを置き、自分のフィールドにあるシンボル:黄の数、ボイドからコアをリザーブに送る。
この効果は自分のフィールドに系統:「天霊」が5体以上いないと使えない。

このカードは「火野恭文」にしか使えない。

フレーバーテキスト:彼女たちの応援が僕に力をくれる! だから僕はどんな時でも戦えるんだ! ー火野恭文ー


はい、以上です。 ウィッグチェーンはウィッグバインドの弱体化(?)ですね、一応。 あと、歌姫たちの加護はアニメキャラのプロモカード的に考えました。

いやぁ、やっぱり火野恭文君は主人公だけあって強力な効果ですね! え?蒼凪? 八神? いやだなぁ、あんなヘタレ主人公じゃないですよー。 HAHAHA byいがしょう




恭文「アイディア、ありがとうございます。……飛天御剣流デッキもいいなぁ。あといがしょう様、覚えておけ」

フェイト「どぉどぉ。それでオズっていうと」

恭文「小津家――マジレンジャーだね。一発で分かったよー」











※疲労ブロッカーとしても名前アド的にもインフェニット・ヴォルスは一夏のデッキに似合いそう。似合うだけで使いこなせるかどうかは別問題だけど。


※純粋な古竜デッキを作るなら、「最強竜ゴールド・ジェイクス」、「最強炎竜王ジークファイヤードラゴン」辺りも面白そうですね。名称「ジーク」が増えるからソル・フリードを再度入れても良さそうだし。


※ロイヤルナイツのキースピは十二宮かと思いましたが八星龍や三王星と言う線もありますね。スレイプモンに天王星とか似合いそう





恭文「アドバイス、ありがとうございます。……それも楽しそうだなぁ。しかもジークファイヤードラゴンは、一枚確保してたり」

フェイト「そうなのっ!?」

恭文「でも結局キンタローグに……焼き効果も使えると、やっぱ楽なとこ多いから。
あとロイヤルナイツですが、12宮は話の流れで手に入れるとしても」

フェイト「別にスピリットを用意……かな」

恭文「そうなるね。ちなみにデュークモンは、もうそのままです。外見から選びました」












※OOO・Remixの方が架空デュエルものっぽくなってきましたね。
ここからアニメの展開に沿ってもいいし、オリジナル展開を進めてもいい訳ですね。

オーディションがバトスピへの想いを審査するってことは端的に言うと
「お前、スピリットに愛があるか?」「召喚パフォーマンス、バッチリキメなさい!」
って部分が問われるってことですよね。バトルフィールドのある世界だし、
少なくともパフォーマンスで恥ずかしがってるようじゃ受からないでしょうし

765アイドル内の競争も楽しみですが他の事務所のアイドルがどう出るかも気になります。

●876プロの愛、涼、絵里:年頃だしプライベートでプレイしてる可能性大

●こだまプロの新幹少女:プライベートの経験無しで、にわか仕込みでにかませ犬ポジ?

●961プロのジュピター:冬馬、翔太はプライベートでやってそう。北斗は分からないが
クラッキーぽいデッキになりそう。961社長の方針的に出して貰えない可能性も高いけど
765アイドルが出るとなればゴリ押しで参加させることも十分考えられる。

●1054の魔王エンジェルズ:リーダーの麗華が伊織の幼馴染と考えるとルールくらいは
知ってそうだが、活動方針的に(あるいは後の展開に備えて)出てこない可能性大。

●桜井夢子:ダーティキャラとして引っ掻き回してくれそう?

●佐野美心、日高舞:出てきたら無双しそうだけどオーディションとか出るキャラじゃなさそう。





恭文(OOO)「――というわけでみんな、召喚パフォーマンスを考えておこうか」

春香「そ、そういうとこも見られるんでしょうか」

恭文(OOO)「見られるだろうねぇ。ちなみに僕は以前赤デッキを使った時」


(ぽちっとな)


恭文(OOO)『――龍神の弓っ! 天馬の矢っ!』

春香「お、プロデューサーさんだっ!」

恭文(OOO)『戦いの嵐を鎮めよっ! 光龍騎神サジット・アポロドラゴン、レベル3で召喚っ!』


(だだーだだーん♪)


恭文(OOO)「……とこのように、アニメそのままなパフォーマンスをした事がある」

春香「え、これアニメそのままなんですかっ!? オリジナルじゃなくてっ!」

恭文(OOO)「でも良い感じでしょ? 僕が言うのもあれだけど」

春香「確かに……こう、『これから凄いの出すぞー、絶対勝つぞー』って気持ちがビシビシと」

千早「伝わるものはあったわよね」

恭文(OOO)『――その翼、奇跡の光をまとうっ! 輝竜シャイン・ブレイザーを、サジット・アポロドラゴンにブレイヴッ!』


(しゅぱーん♪)


恭文(OOO)『輝け、ブレイヴスピリットッ!』

春香「あ、ブレイヴもOKなんですね」

恭文(OOO)「パフォーマンスって、ようはカードへの愛だからねぇ。
まぁこれは花形さんの受け売りだけど。そういうところからバトスピへの想いが分かるわけだよ。
もちろんそこは人それぞれだけど、みんなはアイドル――パフォーマーでしょ? だったら」

千早「パフォーマンスでも魅せなくてはいけないと」

恭文(OOO)「そういう事だね。まぁ無理のない程度に頑張ろうか。……千早はアレだ、うたおう」

千早「プロデューサー、それだと私は空気が読めていないような」

恭文(OOO)「大丈夫。モスラだって歌で呼ばれるんだよ? スピリットを歌で召喚してもOKOK」

春香「なるほど、それならアリですねっ!」

千早「春香、そこを同意するのは駄目だと思うわ」










※千早のバトスピデッキは楽器を所持してるのが多い「グリムの天使」系かな?それでエンジェルボイスやメロディアスハープ、マギアゲフリュスターみたいな音楽絡みのマジックを積んでくると見た。





恭文(OOO)「……まぁライバル達は問題ないとして、デッキをどうするかだよなぁ」

千早「プロデューサー、私は以前言った通り興味がないので……その」

恭文(OOO)「分かってる。まぁ僕が強いデッキを組んで、それを千早が使うって手もあるのよ」

千早「それは駄目なのでは。話通りなら能力どうこうより、バトスピに対する姿勢みたいなものを見られるようですし」

恭文(OOO)「なんだよねぇ。だからしばらくはストラクチャー中心で、ルールを覚えてみたら? 
それでカードの事も調べる。ここは予習の意味もあるし、単純に使いたいカードを見つける意味もある」

千早「それで大丈夫でしょうか」

恭文(OOO)「なにもしないよりはマシ? それにほら、歌だって同じ事が言えるんじゃないかな。
歌詞を読み、曲を聴き、その歌に惚れ込んでいって……そういう気持ちが歌を良くもする」

千早「知る事から、でしょうか。歌もバトスピも、スタートはそこから」

恭文(OOO)「そういう事。まぁ焦らずじっくりやっていこうか」

千早「はい」









※こんにちはDIOです。
今回は無尽合体キサラギを
元にしたオリカです。byDIO

◆◆◆◆◆
鉄壁王 キサラギ
スピリット
5(白2青2)/白/動器
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv2 7000

Lv2・3
『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+4000する。

Lv3
相手はこのスピリットをスピリット/ブレイヴ/
ネクサス/マジックの効果の対象に選択できない

シンボル:白
テキスト:
ハルシュタイン閣下の極悪ロボット軍団に
立ち向かう、人類に残された最後の希望!

◆◆◆◆
封鎖王 リッチェーン
6(白2緑2)/白/動器
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1『お互いのアタックステップ』
全てのスピリットは回復できない

Lv2『お互いのアタックステップ』
相手の全てのスピリットは回復できない
シンボル:白
テキスト:
先に行くならこのリッチェーンの
結界を超えて行け!
◆◆◆◆
切断機神 アズサイズ
スピリット
6(白2紫2)/紫/動器・夜族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000

Lv1・2・3『このスピリットのアタック時』
相手フィールド上のコア2個をトラッシュに送る

Lv2・3『このスピリットのブロック時』
このスピリットにアタックした相手の
スピリット1体を、バトル終了時に破壊する。

シンボル:白
テキスト:
竜宮城の奥深く眠っていた呪われし機神。
その鎌が刈り取るは熟した魂、輝く命

◆◆◆◆
削岩機神 ユキドリル
スピリット
6(白2青2)/白/動器
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000 

Lv1・2
手札の【粉砕】/【大粉砕】を持つ
スピリットカードのコストを4にする。

Lv2
自分のスピリットの【大粉砕】の効果を
“【大粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手は相手のデッキの上から、このスピリットの
Lv1につき5枚ドローし、その後同じ枚数手札を破棄する。
バースト効果を持つカードが破棄されたとき、 1枚に
つき相手のスピリット1体を破壊する。”に変更する。

シンボル:白
フレーバーテキスト:
“穴掘って、埋めて差し上げます!!”
彼女にとっては山も丘も塵芥と同じ

◆◆◆◆◆
暗黒魔皇神機 ハルカイザー
スピリット
10(白3紫3)/白紫/動器・魔神
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <5>Lv2 15000

Lv1・2・3『このスピリットの破壊時』
手札1枚を破棄することでこのスピリットを
回復状態でフィールドに戻す。

Lv2・3『お互いの』アタックステップ
自分のトラッシュの系統「動器」を持つ
スピリットカード全てに
“【不死 5/6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
自分のコスト5/6/7のスピリットが破壊された
とき召喚できる。”を与える


シンボル:白紫
テキスト:
我が名を讃えなさい、
宇宙に蠢く愚民たちよ

◆◆◆◆
無尽合体 キサラギ・オーバーマスター
スピリット
7(白2青2)/白/動器
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv2 12000

【転召 動器/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分の(指定コスト)以上のスピリット
1体の上のコアすべてを(指定場所)に置かなければならない。

Lv1・2・3『このスピリットの召喚時』
「鉄壁王キサラギ」か「封鎖王リッチェーン」で転召した時、
自分の手札とトラッシュにあるブレイヴカードを好きなだけ、
コストを支払わずに召喚する。

Lv1・2・3
このスピリットは合体条件を無視して、
4つまでのブレイヴと合体できる

Lv1・2・3【合体時】『この合体スピリットの合体アタック時』
この合体スピリットは、一度のアタックで
相手のライフを1個しか削れない

シンボル:白
テキスト:
倒れて行ったみんなの想いをその身に受けて、
宇宙の果てまで!この輝きを見せつけてやる!!





千早「アイディア、ありがとうございます。……くっ!」

恭文(OOO)「千早、そんなに胸がコンプレックス?」

千早「うるさいですよ、巨乳フェチ」

恭文(OOO)「だんだん辛辣になってきてるよね、おのれっ!
……でも気にする事ないと思うけどな。だって」


(ぎゅ)


千早「え、プロデューサー」

恭文(OOO)「胸が小さくても千早は、こんなに素敵なんだから」

千早「からかわないで……ください。私、知ってるんです。こんな胸じゃ誰も」

恭文(OOO)「じゃあ教えてあげるよ。千早、分かるよね。僕、千早の事が欲しくなってる」

千早「だ、駄目です。私達の事は口説かないんじゃ」

恭文(OOO)「千早がどうしても嫌なら、やめる」

千早「……そういう質問は、ズルいです。でも」

恭文(OOO)「でも?」

千早「私の身体なんて、つまらないです。あと……初めてですから、きっとめんどくさくもあります」

恭文(OOO)「なら、いっぱい優しくするね」

千早「……はい」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ミオン「――って夢を見たんだけど、同人誌にしてみないっ!?」

小鳥「いいわねー! こう、ボディランゲージで女としての魅力に目覚める千早ちゃんっ! 素敵だわっ!」

恭文(OOO)・千早「「二人とも帰れ」」











※ http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201207/1341673946.html

これが俺の新たなデッキだぜ!恭文!一夏!byナカジマ家の居候でヒロさんの旦那になりたい男ルギマークU





一夏「お、ヒロリスさんに勝ったのに改良してるのかっ!」

恭文「デッキは永遠に完成しない宇宙だって、アフロが言ってた」

一夏「どんな文学的なアフロだよ。でもバトルしてみたいなぁ」

恭文「だねぇ。でもルギマークUさん的には、やっぱヒロさん?」

ヒロリス「ふふふ……あれからデッキを改良したから、私はいつでもOKだよ」

恭文「あ、そうなんですか。それでなに入れたんですか?」

ヒロリス「アニメの画像を切り取ってアマテラスドラゴンを作った」

恭文「偽造じゃないのさ、それっ! 欲しかったら公式大会に優勝しろっつーのっ!」

一夏「まぁトロフィーに埋め込まれてて、使えないらしいけどな」

ヒロリス「うん、サリも同じ事言ってた。しょうがないんで別のカードを入れたよ」












※シラヌイ「バトスピ覇王も遂に世界大会開幕!そしてロードドラゴン・セイバーも解禁!バースト転召・・・系統:覇王を持つスピリットってかなり範囲が広いしコストの踏み倒しで召喚も楽々・・・かなり強そうですね。
でも転召はかなり対策があるのでそこがネックか? ライフ回復の効果に、ライフからコアを移しての擬似覚醒、それをトリガーにしてバースト発動、さらには回復、か。アニメ主人公の最後のキーカードに相応しい性能ですね!」





恭文「あれカッコいいですよねー。でも転召ってバーストだとどういう裁定になるんだろう。バースト転召はOKとかなら」

フェイト「まだなんとかなる感じ?」

恭文「うん」












※(拍手581の続き) シラヌイ「そのアタック、ライフで受けます!」


(ライフ:5→4→3、リザーブ:2→3→4)


シラヌイ「だが・・・サラマントルのアタックでライフ減少後にバースト発動!マジック、「妖華吸血爪」!バースト効果により二枚ドロー!」


(手札:3→5枚 デッキ:36→34枚 忘れてましたがデッキ総数は41枚です)


シラヌイ「それでは、俺のターン!」


(TURN04)


シラヌイ「スタート、コア(リザーブ:4→5)、ドロー(手札:5→6枚)、リフレッシュ(トラッシュ:3→0、リザーブ:5→8)。そしてメインステップ。
ここは・・・臆さず攻める! 出でよ!太陽導く北斗七星が一つ、「破軍」!北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)、レベル2で召喚します!」


(リザーブ:8→0、トラッシュ:0→5)


シラヌイ「そして、北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンの召喚時効果発動!手札のブレイヴを一枚、ノーコストで召喚!
俺は、鳳凰竜フェニック・キャノンを選択、直接ブレイヴ! 撃ち抜け、ブレイヴスピリット!!北斗七星龍の効果で、一枚ドロー!(手札:4→5、デッキ:33→32) 鳳凰竜フェニック・キャノンの召喚時効果発動!BP4000以下のスピリットを二体破壊する。
サラマントルとブレイドラを選択します!」


(ブレイヴスピリットのイメージ背中に主砲、四本の腕の下二本に副砲を持ってるって感じで。効果で腕の砲から炎の弾丸が放たれ、ブレイドラとサラマントルを撃ち抜く)


シラヌイ「効果処理は終わりで、バーストをセット!」(手札:5→4)

シラヌイ「アタックステップ、ブレイヴスピリットでアタックします!」


(アタック後はターンエンド。恭文さんのターンでアタックされたらバースト「飛雷振之計」で一回はブロックします、恭文さんのバーストが召喚時効果発揮後で北斗七星龍が破壊されるのならアタックはなしでフェニック・キャノンを場に残してターンエンドします)

(シラヌイ ライフ:3、リザーブ:0、トラッシュ:5、手札:4枚、デッキ:32枚 場:北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)lv2(コア×3)、暗雲射す鬼ヶ島lv1、バースト×1)





恭文「く……!」

フェイト『あぁ、サラマントルとブレイドラがっ!』

ダーグ『やはり北斗七星龍は協力だっ! ブレイヴのノーコスト召喚はキツいっ! さぁ、ヤスっちどうするっ!』

恭文「……バースト発動っ!」



(TURN04 アタック受け中

恭文

ライフ×5 リザーブ×4 トラッシュ×1 コア総数×5

バースト×1

手札×4 デッキ総数×33)



恭文「マジック、双光気弾っ! まずはデッキから二枚ドローし」



(手札×4→6 デッキ総数×33→31)



恭文「コスト2でフラッシュ効果を発動っ! ブレイヴ中のフェニック・キャノンを破壊っ!」



(リザーブ×4→2 トラッシュ×1→3)



恭文「そのアタックはライフで受けるっ!」



(北斗七星龍が飛び上がり、副腕全ての刃を突き立てる。それにより展開したシールドは破壊。

ライフ5→4 リザーブ×2→3 コア総数×5→6)



フェイト『あ、ブレイヴを破壊した。でもこれって意味が』

ダーグ『意味ならあるっ! フェニック・キャノンはシンボルこそないが、合体時効果は激突持ちっ!
そして北斗七星龍の合体・レベル3時効果もあるっ! それと激突の相性は抜群だっ!』

フェイト『あ、なるほど。スピリットを破壊したら、もう一体別のを破壊だしね』

恭文「僕のターン――スタートステップ、コアステップ」



(リザーブ×3→4 コア総数×6→7)



恭文「ドローステップ」



(手札×6→7 デッキ総数×31→30)



恭文「リフレッシュステップ」



(リザーブ×4→7 トラッシュ×3→0)



恭文「メインステップ」



(TURN05 メインステップ開始時

恭文

ライフ×4 リザーブ×7 トラッシュ×0 コア総数×7

手札×7 デッキ総数×30)



恭文「……うし、リザドエッジをコスト0・レベル3で召喚」



(出てきたのは、まだら模様なトカゲ。なお背中に銀色の斧刃を装備。

手札×7→6 リザーブ×7→3 コア四個をリザドエッジへ)



恭文「それでバーストセット」



(手札×6→5)



恭文「アタックステップ――リザドエッジ、いけっ!」

フェイト『え、これで終わり? もっとなにかすると思ってたのに』

ダーグ『手札が事故ってるのか? もしくはブレイヴやバーストを警戒してるとか』

恭文(なにはともあれアタックアタック――さぁ、どう出てくる?)



(TURN05 アタックステップ

恭文

ライフ×4 リザーブ×3 トラッシュ×0 コア総数×7

バースト×1

手札×5 デッキ総数×30

スピリット:リザドエッジ・レベル3(コア×4 アタック中))










※こんにちはDIOです。↓度肝を抜かれました。

ttp://batspi.com/index.php?%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E5%A4%A9%E4%BD%BF%20%E5%A4%A9%E6%B5%B7%E6%98%A5%E9%A6%99

ttp://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=26184

まさか公式でこんなコラボがあるなんて。うー、テンション上がって来たーーーーー!!

しかし、どうしての東京イベント限定配布なんだ!byDIO





春香「というわけで私、スピリットになりますっ!」

恭文「じゃあバウンスで」

春香「どうしてですかー!?」











※もしもラウラが復活の闇王!アーサー【不死】デッキを使ったら?

ラウラ「いくぞ一夏!騎士の覇王ソーディアス・アーサーでアタック!」

一夏「俺のフラッシュタイミングは無い」

ラウラ「待て待て。フラッシュタイミングの前にアーサーのLv2・3のアタック時効果が発動だ。
『自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる』
私は虚皇帝ネザード・バァラルを召喚。さらにネザード・バァラルのLv1・2・3の効果、『相手の
スピリットすべてのLvコストを+1する』これによってお前のスピリットは全てLv1からLv0になる!」

一夏「と、いうことは?」

ラウラ「当然、お前のスピリットは全て消滅する!」

一夏「な、何ーっ!?」




恭文「……これがあるからアーサーは怖い」

りっか「ノーコスト召喚で、条件も緩いですしねー」











※空海が相手ね・・・ なら 俺は 今まで出してなかった 魔法使い族デッキで相手させてもらおう! 先攻はもらうが良いかな? by 草薙 暁





空海「おう、こいっ!」(がちゃがちゃ)

りっか「空海先輩、ファイトー! ……あ、実は最近りっか、デッキ組み直したんです。海皇の咆哮が出たから」

恭文「あらそうなの。僕も三つ買って海竜族デッキ組んだけど、楽しいよねー」

りっか「はいー」










※アサシン編で記念小説後編。 ということで風見鶏+αが後半に参加するよ。

風見鶏「Aだな、全体的に下に向けられていない、景気回復をコンセプトにしているならば、花を自分から下にむけてはいけないだろうしな」

咲夜さんの場合 咲夜「これは、Aです。ぱっと見た感じで明るさを表現している部分が見受けられましたので」

霊夢の場合 「Aね、理由は勘よ!」

レミリアの場合 レミリア「……これは、う〜、Aね。Bはなんかオーラを感じるのよ、ドジっ子っぽいのが、だからこそ今度こそこの運命を操る能力にかけて正解するわ!」


牛肉の場合


風見鶏「Bだな、この肉は以前食べたことがあるし、その経験からしてBda,だがなぁ、幻想郷のみんなもやってるんだろ? 解けるのか、これ?」

咲夜さんの場合 咲夜「これは……難しいですね。どちらもほんとうに美味しいですし、ですがこれはBですね。
ほんとうに美味しいお肉には油にもしっかりとした風味がありますので」←少々自信なさ気に言う咲夜さん

霊夢「一切だけなの? けちくさいわねー、もっと食べさせてよ。食いだめしないといけないんだから。え、答え? Bよ。理由はわかるわよね? 勘よ」

レミリアの場合 レミリア「うん、Aね、と言っても自信ないのよね、これ、ほんとうにどちらも美味しいのよ。で、好みだったのはAだからAね」

以上でした。確認のコメントをコルタタさんにお任せします。





恭文「風見鶏様、昨夜様、霊夢様、正解おめでとうございます。もう文句のつけようがないです。
本来格付けチェックはこうあるべきだと、我々に教えてくれました。まぁテレビ的な問題とかすっ飛ばしてるよなーとは思いますが」

風見鶏「やかましい」

恭文「それで……おいレミリアッ! お前はやっぱ分かってるなっ! 運命力をいじってみんなを沸かせてくれたよっ!
さすがはレミリアっ! よ、器がでかいっ! アンタは偉いっ! みんな、拍手ー!」

れみりゅ「うぅー! やめろー! 恥ずかしいからやめろー! しゃくやー、ドSがいじめるー!」












※とりあえず記念後編、読みました♪・・・ランゲツ「生け花か…Aだな。俺はフェイトの式神だからな、主が造ったモノはわかるさ。で、最後は肉か…Bだな、匂いでわかる」


※ティアナ乙(おっぱい)!しょうがないな…実はあまりそういう生活じゃなくて節制の日々だっただろうし…まぁ可愛いければ金持ちの嫁さんも夢ではないから…頑張って婚活して美味しいモノもたくさん食べて下さい…本当に…頑張って…(嗚咽)


※『『とまと芸能人格付けチェック』、外でスタンバってました。』差出人:桂


※春香「……こっちにおいで〜……」(今日のスクリーンショット。移す価値なしになった春香がヤンデレアイズで同じく移す価値なしになったティアナを手招きする心霊写真)


※どうも、御剣澄和です。 記念小説読ませてもらいました。 こういった明るいノリのお話は特に同人版を読んだ後だと癒されますね。
ただ、少々気になる所があります。 『とまと芸能人格付けチェック/後編』での最終問題でスカリエッティが正解の方を選択しているのですが
答え合わせの所を見る限り『B』が正解の高い方なのでジェイルの所の『これは……Aだな』(ここは正解の筈のB)の選択からリンディのコメントの『美味しいと思ったのは、Bかしら』(ここは不正解のAの筈)までと正解発表時の『そのあとすぐにAの部屋へ』の所でAとBが逆になっていますので修正した方が良いと思います。

というかこの場合色々ややこしいので出演者が答える前に司会者側でのシーンを入れて読者に答えを教えておくのも手だと思います。
ともかくHP&同人版共に更新お待ちしています。 では、また。  PS.後、同人版の新作が出る予定がある程度決まった場合トップで告知してもらえると嬉しいです。


※ティアナ「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい───!?」

(今日のスクリーンショット。放送終了後、関係者一同に土下座しまくるティアナの心霊写真……だって写す価値なしだもの。心霊写真て言われるのも無理はなーい)


※フィアッセ「呼び捨てプレイに目隠しプレイ……きゃー♪」(今日のスクリーンショット。なんか顔を赤くしてテンション高くしてる最強の歌姫の図。……やっぱ、この人パネェ)





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。あと、桂さんは無視で」

フェイト「……今回は大荒れだったね。同人版に乗せたのだと、更に悪乗りして凄い事になってるけど」

恭文「なってるねぇ。それでフェイト、ティアナと銀さんには」

フェイト「もちろんお話するよ」(じゃき)

春香「あははは……二人とも大変だろうなぁ」









※白ぱんにゃ「うりゅりゅー」(落ち込む春香にすりすり) 黒ぱんにゃ「うりゅ……?」(同じくすりすり)


※とまと芸能人格付けチェック 後編見ました〜銀さんなんとか踏みとどまったな…そしてジェイル氏も良かったよね〜拍手でのマダマ扱いを返上出来るんじゃないですか?
んで…ティアナ氏についてはノーコメント…もしもこのメンバーで笑っては行けないをやったらどうなるかな? by鳴神 ソラ


※前編にて全問正解だったチート執事の後編を踏まえた結果→キース:一流芸能人


※フィアッセさんに「二流」の称号を貸してあげます…思う存分呼び捨てプレイを堪能して下さい(笑)※フィアッセさんが恭文に呼び捨てされて喜ぶと聞いて…


※ちゃんちゃちゃらちゃちゃーん♪(ファンファーレ) ティアナは称号「とまとの石○純一」を手に入れた♪


※とりあえず記念の格付け小説後編、更新お疲れ様です。
後半に入って格差が広がってから増々盛り上がりましたね。
上位はそのステータスを落とすまいと一生懸命になり、下位は
これ以上落ちまいと必死になる――ように見えてツンな自分を
ちっとも反省しない姿に笑いを誘ったり。
また、リンディとジェイルがほのぼのしてるのも面白かったです。
とまとではどっちも悪役である他にも苦労人属性を持ってるとこが
似てたり、原作では「ジェイルがいなければフェイトは生まれ
なかったんだから親のように敬え」みたいな話もあったし、案外
この組み合わせはアリなのかも。拍手世界だけでなくA's・Remixや
OOO・Remixでもこのツーショットは今後みられるかも。

更に今回驚いたのが春香の三流やそっくりさんへの毒舌です。アニメを
見てるだけでは絶対に想像できない姿でした。と言うか恭文に似てました。
気を抜いてると彼女の台詞じゃなく恭文のだと勘違いしてしまう程です。
恭文と春香って案外似たもの夫婦になるのかもしれませんね。

今後OOO・Remixのアニマス話が連載されてアニメ最終話まで到達したら
きっと春香も嫁候補に仲間入りできます。まずは来月の4周年記念小説で
宣材写真を撮り直す所からですね。

今回はみんなのいつもと違う姿に楽しかったです。HPでも同人版でも
どちらでもOKですので第2回を是非みたいです。byDIO





春香「感想、ありがとうございますっ! ……うぅ、ぱんにゃちゃん達、ありがとう」

白ぱんにゃ・黒ぱんにゃ「「うりゅりゅー♪」」

恭文「それでフィアッセさんはその……やっぱり強い」

フェイト「というか、弱過ぎだよ。ヤスフミはもっとしっかりしようね」(ガッツポーズ)








※とまと芸能人格付けチェック 後編 読みました。 いやはや、ハラハラドキドキしましたが、マダマ・・・もとい、ジェイル様! おめでとうございます!
さすが、stsでラスボスを務めたお方! とまと本編ではラスボスの風格ゼロとか、ラスボス(失笑)とかなんとか言われましたが、ついに汚名挽回ですね! 更生頑張ってください!

無事更生できた暁には実験のご協力をいたしましょう! 薬物、電流なんでもござれですよ! 次にリンディ君。
残念だったねぇ、やっぱり最後の最後でポカやらかすのはフェイトさんと一緒だったね! でもなかなかの奮闘ぶりでした! おめでとう!

フィアッセ君もなかなかでした! 最初はわざと不正解を選ぶものかと・・・。 しかし誘惑に打ち勝ったその姿、素晴らしいぃ!
ヒロリス? あんた、一応金持ちらしいのになんなの? もうすこし頑張れたろうよ・・・。 あんたの夫(予定 ・・・おそらく)のルギマークUさんも立つ瀬がねーぞ。

次はおい、ジャンプ主人公(笑)。 なんなの、お前? そっくりさんの分際でテレビ出て。 本物ならスパッと答えれたぞ?
そんなお前は銀魂〜紅桜編〜見て、本物の坂田銀時を勉強してこい、ジャンプ主人公(爆笑)。

あとなんかいた気がすんだけどな・・・。 なんだっけ? ティ・・・ティ・・・ティータイムだっけ? まぁ、なにはともあれとても面白かったです!
次回があるならクロノさんや仮面ライダー組などの人達も見てみたいですね! byさすがにアインスさんだと結果が見え見えなので今回は自重してリクエストをまともにしてみたいがしょう


※とりあえず記念小説前編後編読みました〜。更新乙です。 やったねスカさん!!格付けチェック1流芸能人おめでとう!!
それに比べて銀さん(偽)とティアナ(映す価値無)はヒドイ。特にティアナは土下座じゃ済まないツンデレを……南無(−人−)。
……生け花の問題ではBに白とピンクの件でこれ生けたのフェイトさんじゃね?とビビッときました(なのはのイメージカラーから)。   PS.


※『とりあえず記念小説』後編読了です。今回も盛大に笑わせて頂きました。マジで番組そのままの雰囲気なので簡単に様子が想像出来ましたね。
それにしてもマダマが大健闘とは驚きました。というか物凄く輝いていましたね。最後に言っていた更生を頑張る云々については原作のなのは達では絶対に言わせる事が出来ない台詞ですね。

リンディは惜しくも一つ間違えてしまいましたが、二人が深い知識と鋭い洞察力を持っている事がとてもよく分かりました。
それに比べてティアナは全てのチェックでツンデ…いやツンを発揮。なんと言いますか笑いの王道を全力で突っ走ってしまった感じでしょうか。とにかく酷い(笑)。

そして(読者の)期待を裏切らない、さすがツンデレ・オブ・ツンデレ。これからの(違う意味での)活躍が楽しいです。
銀時も銀時でそっくりさん・残影・マネキン・らしきもの…と様々な呼び名が(笑)。格付けチェックはそれぞれのキャラの特長が出ていてとても面白かったです。

PS1 支配人達の結果も酷い(笑)。PS2 誤字:『そのあとすぐにAの部屋へ→そのあとすぐにBの部屋へ』by ブレイズ


※各付けの本家は 最終チェックの味覚はランク2ダウンだった気がするけど…ここは優しい?


※とまと格付けチェック後編読みました。 閣下モードの春香がまぁ面白い(笑)。てか、春香ってこんな感じなのか?
結果からまずはスカリエッティ、一流死守おめでとう!!もう本編では有り得んぐらい輝いてたよ。これなら、チンク達の見る目も変わってくるんじゃ?

次はリンディさん。最後のチェックは惜しかったけど、それまでの活躍は強く印象に残りました。個人的には華道の時のコメントは、一番鳥肌立ちましたよ!!
娘のことよ〜く見てる母親って感じでした。 フィアッセさんは普通に踏み留まって良かったですね。てか『目隠しプレイ』て(笑)······どんだけコアなお願いしてんの!?

それで恭文も弱すぎだろ!!そこは厳しく突っ込めよ!! ヒロさんは肉の食べ比べで普通から三流になっちゃいましたね。
肉関係は強いと思ったんですが、かなり前に、『ヒロさんは雑食っぽい』って話題になりましたよね?あの時は言った連中に殺気で黙らせたけど、もう何も言い返せないんじゃ?

んで、残り二人が問題ですよ。銀さん、アンタそっくりさんかよ!!新八と神楽が笑い一切抜きで応援したってのに、がっかり過ぎるわ。
それで一番の問題児は、散々問題発言かまして消えてったツンデレだよ。何の山場もなく消えてったし······消えるなら消えるで、もうちょい場を盛り上げてからにしろよ!!

ツンデレぇ···IKIOKURE回避に頑張るより先に、こういうことに力入れた方が良いって。 今回のとりあえず記念は面白かったです!!次の記念小説でも、またやって欲しいです!!それでは失礼。  by名無


※とりあえず記念小説読みました。マダマが一流…!? チェックと関係ないところで品位に問題ありと判断されて映す価値なしになるとか思っていたのですが……。
しかたありません、現実を受け入れます。soうですよね、マダマって頭でっかちですもんね。

という訳でマダマの一流を記念して、もったりとしてコクがない料理勝負の審査員をしてもらってはどうでしょう? 判定は簡単、より多く審査員をノックアウトする料理を作った方の勝ちです。


※白砂糖です。とりあえず記念小説後編見ました。マッ!マダマが最初から最後まで輝いている!!
リンディさんも健闘しましたし、フィアッセさんも良かった。残りの三人は哀れだったけど・・・。ふと思う、なのはやフェイトが参加すると散々な結果になりそうだ。なんとなくだけど。





マダマ「感想、ありがとう。あとその審査員は拒否を」

恭文「せず受けてくれると、ありがとう」

マダマ「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

神楽「いやぁ、しかし面白い企画だったアル。特に最後のコメントは最高だったアルよ。
銀ちゃんなら絶対三流近くまで堕ちると思ったから、目をめっちゃキラキラさせたアル」

新八「お前そんな事考えてたのかよっ! 僕はマジで応援してたってのにっ!」










※お久ぶりです雷虎です。 とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路25話読みました。  フェイトさんいやーさすがの天然ドジっ娘というべきですかね、響鬼の変身アイテムの音叉を折るとはオリジンの響鬼変身不能にするとは驚きましたよ(汗
ああそれとひーろーずの恭文さん、更識盾無にお仕置きするな好い物がありますよ。 トリコの世界にある再生屋鉄平が再生して世界一くさーーい食べ物「ドドリアンボム」をそれと遅れながらニンジャスカイへ変身を祝いの品として
トリコ世界の「メロウコーラ」50・「サンサングラミー」90匹とそこで取れる油「モルス油」100・調味料兼砥石の「メルクの星屑」一tを送ります。  「ドドリアン」は他の人に被害が行かないよう超合金ニューZasコンテナ密室か結界を展開してから





恭文「感想、ありがとうございます。……フェイトェ」

フェイト「ご、ごめんなさい。あとはその、食材ありがとうございます」

恭文「それじゃあ早速ドドリアンボムだね」

フェイト「そんなー!」





※一人で亡国機業残党を倒した恭文に、もしも更識能無し生徒会長が「どうして頼ってくれなかった」とミステリアス・レイディを展開して突っ掛かって来たら、疾風古鉄のバージョンアップをお披露目するいい機会になるかも。


※ 今日の名(迷?)言。 ───「「レッツバトスピ」」 ……久し振りの単語に有無を言わさず噴いて爆笑した私は、きっと悪くない。


※うわぁ、呆気なく終わりましたね。オータムもスコールも。さらばだ、貴方達二人の事は忘れないだろう……三秒ぐらいまで byさーて、晩飯晩飯。と、三秒経って本気でその存在を忘却する通りすがりの暇人。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle15見ました〜恭文さんによる鉄槌が落ちましたね
…まあ、狙った時点で決まってたもんだけど…そして、恭文さんが渋っていたシオンとのキャラなりをしての歩きとは
…絶対終った後に悶絶してるんだろうな…さてさて、次回はどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※覇王編読みました。

亡霊の生き残りは、哀れにもそく退場になったね

恭文を敵に回したのが運の尽き

そして、鈴とセシリアが避けたかった事態

恭文が命を奪うのを、止めることは出来なかったね

次回も楽しみに待ってます♪


※ひーろーず第15話読みました♪・・・ランゲツ「テロリスト、来ねぇなぁ……せっかくココ・ヘクマティアルからいろいろ武器を買ったんだがなぁ」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……ランゲツ、おのれ誰からそんなものを」

フェイト「よ、よるむんがるど?」

古鉄≪今回は学園祭ですね。……ISが続刊するなんて話がなかった時に、書いたものですよ。この直後にその話が出てたまげました≫

恭文「だよねぇ。まぁ亡国機業もぶっ潰れてるから、後戻りできなかったんだけど。それでやっぱり重いイベント」

フェイト「いつもの事、かな」

恭文「いつもの事だね」










※ひーろーず第15話の感想です。姿を消すって……そうきたかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!確かにシオンとのキャラチェンジならば完璧に姿隠せますね。
改めて考えると凄いですね恭文のキャラチェンジ……。楯無はもはや何をやっても恭文達にとっては最高レベルの警戒すべき相手認定。

おかげで今回は裏目になりましたが完全な自業自得ですね。そしてVS残党戦は大した戦闘もなく一方的な形で終結。
まぁ相手が色々やらかす前に恭文が技能を駆使しまくって対処したらこうなりますよね。
しかも相手が恭文の逆鱗に触れたどころか思いっきり引っ掻いた事と考えを舐めまくった事で情け容赦無い破滅コースへまっしぐら。

鈴の言っていた懸念が的中した形になりましたね。今回は本当の意味で絶望を叩き付けましたが、このあとのみんなの反応が気になります。by ブレイズ


※ダーグ「スッゴい今さらだけど聖夜市以外でのイベントってやすっちに負担デカイはっ!!」


※Battle15 読了。 『力』を使うことに酔っ払って、自分を磨くこと忘れてりゃこうなるわな。
‥‥‥その辺りはどこも変わらんか(呆 まぁでも「カウンター・テロのエキスパート」のマインドセットを持った人間が一学生として人生を謳歌しようなんて普通は考えないよねΩ\ζ°)チーン

鈴が警防に預けられたのもあくまでIS操縦者の教育の一環だろうし。 ところで鈴。おおよそ見当つくけど、恭文は君の前で何やらかした? by居酒屋狸


※てーか、なんで恭文はシオンとキャラなり(女装と言う修羅の道)を選んだんだろ? 姿隠すならショウタロスでも良かったんじゃ……?


※記念小説とひーろーず読みました〜 記念小説は格付け。あの人が一流を保つとは思いませんでした。
そしてツンデレェ・・・いつものことですが扱いがあれですねw ひーろーずは学園祭!八神君はキャラチェンジで侵入。

セシリアとか簪とかいろいろありましたがやっぱり来た亡国のコンビ。でも決着はあっさりと。可愛そうに。
彼らとのIS戦は拍手世界で誰かがやってくれるでしょう! 最近アインハルトさんの出番が少ないことを寂しく思いつつも、次回の更新を楽しみに待ってます。 byアインハルトさんに稽古をつけてほしいライクロ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……セシリアのメイド服はよかった」

セシリア「あ、ありがとうございます……ご主人様」

フェイト(A's・Remix)「やっぱり実際のメイドさんを見てるから、雰囲気から違うよね。
それで今回は亡国機業の残党二人が登場。でもあっさりと倒され爆死」

セシリア「まぁ異能力使われまくりですし……でも、あんな言い方は」

恭文(A's・Remix)「悪党なんてそんなもんだよ。だからこそ悪党であるわけで」










※こんばんは、案山子のジョニーです。バトスピクロス読みました。あれ、スコールがゼフィルス使ってる!ってことはマドカはオリISを使うのでしょうか?今後の展開を楽しみにしてます。後思いつきのネタです。

「レディース&ジェントルマン!バトスピ覇王チャンピオンシップ決勝大会を開催します。」


ワー


「会場はここIS学園特設ステージ!実況は私、チャンピオンシップに出ようと思ったら時すでに遅し(泣)IS学園生徒会長更科楯無がお送りします。」


ワー


「解説には当校教師にして初代ブリュンヒルデ織村千冬さん「宜しく」バトスピショップIS学園駅前店店長如月ミカさん「よろしくね♪」
そして此の方「ギャラクシー渡辺だ!」すいません、何時ものは時間的に余裕無いんで飛ばします「ちょ」それでは選手入場です。
まず先頭は〔リアル弾〕こと五反田弾選手!セコンドの五反田蘭とともに入場です。
棚引く旗には〔五反田食堂〕の文字!弾のコスプレしつつ背中には〔業火野菜炒め〕の文字!
ふざけた見た目とは裏腹に本当にアニメを見ているかのようなバトルを見せてくれた弾選手!
今日はどんなバトルを見せてくれるのか!」

「五反田食堂を宜しく!!」

「うっさいバカ兄!!」

「続いては、御家再興を目指す〔ラストサムライ〕棚無テガマル選手!セコンドの仁霧コブシ、日下部チヒロを従えて入場です。
並み居る敵を一刀両断!天照大御神の加護を受けた彼の覇道は揺るぎなし!」

「ここに負けられない勝負がある!」

「兄、キャラが違い過ぎるっす」「何でこんな格好を(泣)」(天照大御神のコスプレ中)

「お次は世界初の男性IS適合者〔白獅子〕織村一夏選手、セコンドの篠乃野箒、シャルロット=デュノアをはべらかしての入場です。
当校の生徒でもある織村選手。勝利の女神をたぶらかし、獅子と共に勝利の美酒を味わうことができるか!」

「俺扱い悪くない!?」

「否定できないな」

「アハハ、日頃の行いかな?」

アハハ

「さぁ盛り上がって参りました!次の登場は〔世界初の生徒会長〕を目指す大泉マナブ選手!セコンドには弟のカタルを連れての入場です。
圧倒的なタクティクスで相手に最高のおもてなしをするマナブ選手。今回も最高のおもてなしに期待です。…IS学園生徒会長の座は渡さないわよ!」

「最高のおもてなしをお見せしましょう。…それを決めるのは生徒ですよ?」

「アンちゃん喧嘩売らないでよ?」

「続いては〔騎士王〕レナード=ウィリアム=アードレイの入場です。紳士的な態度と不死の王と共に何処まで登りつめる事ができるか」

「精一杯やらせてもらいます!」

「今のバトスピは彼から始まったと言っても過言ではない!〔爆裂桃太郎〕日登ハジメ選手の入場です。赤い鉢巻き頭に絞めて目指すヒーローの頂きを!」

「えとあと、夢はでっかく世界チャンピオン!」

「そして、修羅高校より〔三國無双〕ダーグ=青柳選手。セコンドのルギマーク2と共に入場です。
三國志モチーフカードによる無双により決勝大会進出を決めたダーグ選手 !今日はどんな無双乱舞を見せてくれるのでしょうか!」

「俺達ISクロスに参上!」

「…(ガッツポーズをする恋)」

「応援は任せとけ!(焼き芋焼きつつ)」

「お次は〔最強のOL〕〔ガンスリンガー〕マドカ=オリムラ選手!最後まで決勝大会行きのキップを取り合ったラウラ=ボーデビッヒをセコンドに入場です。
ガンスリンガーによる華麗な惨殺により勝ち上がってきたマドカ選手!ってこんなことしてて良いのかOL!!」

「さぁ私と一緒に地獄を楽しもう!あと、仕事はきにするな〔Go!Go!レッツゴー!!がんばっ、マドカ〕
〔止めて下さい社長!!〕彼処でチアしてるのが社長(スコール)だから問題なし。」

「確かにそうだな。私を倒したのだ。ヒーローになって貰わなければ私が困る」

「…大丈夫その会社?ラウラちゃんも自分の都合?コホンきを取り直して最後の選手の入場です。
アイドルカード=弱い?ノンノン!彼が扱えばバトルステージは華麗なステージとなりスピリットたちも踊り始める。
そんなステージを作り上げる彼を、人はこう言う。〔アイドルマイスター〕、八神泰文選手の入場です。
セコンドに何故かラウンドガール姿のフェイト=テスタロッサとセシリア=オルコットを連れ立ちながら胃を押さえつつ入場してきました。
さぁ今宵はどんなステージを見せてくれるのでしょうか?」

「何で二人ともその格好?」

「「だってハヤテ(チェルシー)がこれがセコンドの由緒正しい格好だって(ですって)」」

「突っ込ん所満載ですが、決勝大会スタートです。ゲートオープン界放♪」


※Battle15読みました。 今回は花の学園祭! 恭文君は今日ばかりは楽しく過ごす・・・かと思った!? 残念! 亡国企業だよ!
というか、少しは恭文君にも平穏をだね・・・。 まぁ、いつものことだしいいかな。 ん? シオン? あぁ・・・。

恭文君がかわいそうだから俺は何も触れない。 恭文君はもう十分に悲しみ、苦しんだ。 だからこれ以上追い打ちはかけたくないのさ。 もういい・・・。もういいだろぉ!
さて、亡国企業のほうですが、お前たちはひとつ知っておくべき情報があった。 それは、恭文君の前で命乞い=死亡orボコボコフラグになるということだ。

・・・それに、全ての日本人が情に厚いわけじゃあない。 恭文君・・・。 いってくりゃぁ、俺が片付けたのによぉ・・・。
残りの屑どもはまかせとけ。 一人ずつじわじわとなぶり殺しにしていってやるから。 恭文君はセシリアといちゃついてな。

あ、そうだ。 たまにはアインスさんともいちゃついてね? byさすがに今回は(^ω^♯)ビキビキないがしょう


※白砂糖です。え〜すな日常/ひーろーず15話目見ました。恭文がひさびさにハードボイルド前回に。おやっさんの影が見えました。
というより、仮面ライダースカル対バットドーパントを思い出しました。学園祭でシオンにもなるし、鈴が懸念したとおりの展開に。

楯無は恭文の取った手段を知ったらショックで絶望しますね、先生方も。次回がどうなるか楽しみにしています。


※IS原作6巻でやってた織斑一夏の誕生日イベントはスルーなのですか?
もしくは事後にシャルやラウラに知らされて箒が一人勝ちとか。
まあ実際はリンも五反田蘭も誕生日を知ってるから独り占めは難しいかな?


※疾風古鉄のバージョンアップを見れなかったのはやはり寂しいので
何かの機会に番外編的に出して欲しいです。例えば打鉄弐式の調整用
模擬戦相手として出すとか、あるいは今後亡国機業以外の地球や
次元世界のエージェントから一夏や箒が自分の身を守れるように、
最低限リンと同じくらい強くなるように特訓するシーンで出すとか


※ひーろーず15話の更新お疲れ様です。久し振りにWっぽいタイトルで始まったIS学園祭。そして一気にスピード解決!?
この展開は予想外ですが、改めて考えるとこの超速展開はA's・Remixらしいです。何より一片の容赦もなく苛烈かつ
冷酷に対処する姿は、“正しすぎる”と言われる数ある恭文の中でも一段高いところのある八神恭文ならではだと思います。
蒼凪や火野だとこう言う良くも悪くも重くハードボイルドな空気は中々でませんから。

そしてスコールの小者さ、生き汚さ、醜悪さにはゾクゾクしました。横転したトラックに巻き込まれて爆死してるところは

AtoZと言うよりMOVIE大戦コアですね。これで学園サイドの誰かがメリッサみたいに感情巻かせに突っ掛かってきたらそのまま決別展開も
あり得るかも。今回は敵二人が小者だった分、逆に学園サイドがそいつらに出し抜かれるほどに無能存在と言う印象が強まりましたし。

一方無力さを認めてその上で恭文を心配するセシリアや簪、恭文を理解し気遣っているリンの姿は嬉しかったです。
正直恭文はもう学園やめていいレベルだと思いますが、絆を結んだ彼女達とは今後も仲良くして欲しいです。

次回も楽しみにしてあます。byDIO





恭文「感想、ありがとうございます。まぁ学園祭の無茶さ加減は、次の15.5話でやってたり」

フェイト「あの話、実はヤスフミがほとんど出ていない話なんだよね。それで今回は……やっぱりハードボイルド」

恭文「確かにあの空気は、A's・Remixの僕じゃないと無理だ。そこは認める。そして火野恭文は爆ぜろ」

フェイト「最後関係ないよっ!?」











※オーズ・オキリオンコンボのアイデア提案です。

●オオカミヘッド
オオカミの力を宿した黄色い頭部。
嗅覚・聴覚が大幅に強化されるのに加え、気流の流れを
読み取り気配察知する能力に長けている。ライフル銃の
有効射程距離程度なら余裕で把握できる超感覚系のメダル

●キツネアーム
キツネの力を宿した黄色い胸部
両手の甲に球状のクリスタルがあり(キャロのデバイス:
ケリュケイオンのイメージ)このクリスタルの中では燃えている
青い狐火によって蜃気楼を起こし、幻影を操る能力を持つ。

●リカオンレッグ
リカオンの力を宿した、黄色に白や黒の斑模様が混ざった脚部
風を起こす力を持ち、蹴りの一振りで鎌鼬を飛ばしたり、推進力に
利用したり、足元の土を削って舞い上げ砂家銛を起こしたりできる。

◆コンボ特性
大規模な風のコントロール:風を操る能力により鼬に限らず、トルネード、
タイフーン、ブリザード、熱風、砂嵐とおよそ地球上で呼ばれるあらゆる風を
再現可能。さらに蜃気楼で作った幻影で攻撃可能(ティアナの×キャラと同様)

●真オキリオンコンボ
恭文の『家族』や『彼女たち』の幸せを守りたいと願う気持ちと、ヒックルの
『仲間』を想う欲望が共鳴することで誕生した更なるパワーアップ形態。

オオカミヘッドの耳や鼻や口の意匠がより大きくワイルドになり、胸のサークルの
デザインもキツネのような大きな尻尾とリカオンの模様を併せ持つ一匹のオオカミの
姿に変化する。ちなみにアンクとの縁が薄い恭文がタジャドルコンボを使った場合
タカヘッドは通常のものになり、胸のサークルもタカ・クジャク・コンドルの上下
三段に分かれているデザインとなる。

<能力>

・超感覚の更なるパワーアップ:クウガ・ライジングペガサス級の超感覚を得る。
その代わり消耗が激しく1分以上変身できない。

・新たな武器【メダジャルグ』
黄色い長槍。メダジャリバー、メダガブリューと同様にセルメダルを投入し
そのパワーを解放する機能アリ。スキャニングチャージで放つ必殺技は
その槍で貫かれたものをメダルすらも「風化」させる無慈悲で無情な破壊の力


※オーズ・カブタルートコンボのアイディア提案です。

●カブトヘッド
カブトムシの力を宿した頭部。非常に硬く、一本角を備えている。高熱と炎を
操る力を持ち、高熱エネルギーを蓄えた「ヒートホーン」による攻撃が強力

●ホタルアームズ
ホタルの力を宿した胸部。熱と光を両腕にマウントされた二丁の銃『ホタル
マグナム』(取り外し可能)から火炎放射または火球の連続発射で攻撃をする。

●トンボレッグ
トンボの力を宿した脚部。足の裏からエネルギーをジェット噴射することに
よって飛行可能(水中や宇宙空間でも有効。)。足の裏からしか噴射できない
ので小回りが利かず直線的な動きになり、機動力ではクジャクに劣り、
俊敏性ではバッタに劣る。しかし最高速度とパワーは断然勝っている。

◆コンボ特性:ビーム攻撃

角・眼・銃からビームを出して敵を撃ちぬき焼き尽くす。ビームなので
射程・弾速共に文字通り光の領域であり狙い打たれたらまず躱せない。
銃の方は銃口を向けられないように動くことである程度対処も出来るが、
「眼からビーム」の方は視界に入ったら即エンドである。

またコンボ時のみ二丁の銃「ホタルマグナム」はビームサーベル形態への
変形、連結することによる威力の超強化が可能になる。





恭文「アイディア、ありがとうございます。本編に出るなら、多分第三勢力に近い二人です」

ヒックル「いいや、敵だ。俺は」

イカロス「ヒックル、皿をならべてもらえますか?」

ヒックル「分かった」(すっ!)

恭文「……敵じゃなくて、味方の違いじゃ」












※OOO・Remixの鳳鈴音の設定について提案します

●リンが忍者資格を取ろうとした理由
織斑一夏の幼馴染である彼女の両親は中華料理店を
経営していたが、ふとしたきっかけから離婚の危機に。

このままでは離婚した父母のどちらかに連れられ中国に帰る
ことになる。そうなれば一夏とも離れ離れになる。それを阻止
する方法として考えたのが忍者資格を取って自活できるようになり
自分一人日本に残ることだった。当然そんな思い付きで試験を
受けても合格する訳もなくあえなく落第する。


しかしその時恭文と知り合い友達になり、師弟関係を結んで訓練に励んだ
おかげで、次に受けた第2種資格試験は見事合格。

ただしその間に恭文が両親の仲を取り持ったおかげで離婚の危機は回避され
結果として「幸運なことに」資格取得は無駄になったと言える。


●リンが恭文(OOO)の彼女になった時のことについての提案
恭文と出会った当初、リンが恋していたのはにぶちん・織斑一夏。
難攻不落のにぶちんに対してかなり泣かされており、恭文もかなり
熱心に相談に乗っていた。
しかし、一緒に訓練をしたり恋愛相談に乗ってもらったりと様々な形で
長い時間を過ごすうちにだんだんと気持ちが恭文に傾き、散々思い悩んだ
末に、リンは恭文に告白することになった。

ところが映司のことで傷ついていた恭文はこの告白に戸惑うことになる

リンが織斑一夏への想いを語るとき、一夏のお嫁さんになりたいと言う
『夢』を話すとき、その表情はとても可愛くて、輝いていて、本当に
魅力的な笑顔をしていた。恭文はそんなリンの表情が大好きだった。

なのに、自分が近くに居たせいでそんなリンの『夢』を壊したんじゃないかと
怯えて、すぐには受け入れられなかったのだ。

しかしながらリンの方も乙女の勇気を振り絞って一世一代の告白をしたのだ。
ここで引き下がれるわけがないし、何よりそんな軟な鍛え方はされてない。
数週間に渡って熱烈に口説き続け、恭文の心をアンロックすることに成功した。

この一件により「女の子から恭文を口説いて、落とすまでに掛かったタイム」に
おいて、リンは当時の最長記録ホルダーになった(後に美希と貴音に記録更新される)





鈴「でも未だにキスもエッチもないのー。やっぱり遠慮してるのかなぁ」

ロッテ「いや、それだけじゃないよ。……年齢とかね? ご両親が信頼してくれているのもあるから、ちょっと時間かけてるんだよ」

アリア「これが原因でまた不仲になってもアレだしね。高校卒業まではって考えてるの」

鈴「あ、そうなんだ。なら……言ってくれればいいのに」











※OOO・Remixのセシリア、シャル、ラウラの登場が今から楽しみです。
この3人はそれぞれ母国にいるんでしょうか?

ラウラはドイツのバトスピ国内チャンピオンとかやってるかも。
彼女は電波だから、千冬さんを追っかける為だけに日本に留学して来てもおかしくないけど

セシリアとシャルは、それぞれお父さんとの関係性がどーなってるかで立ち位置とか住所とか変わるでしょうね。
特にセシリアパパはまず生きてるのか死んでるのかネバーなのかから確定しないといけないわけだし。





恭文(A's・Remix)「そう言えば……登場どうするんだろう」

セシリア「そんなの、決まっています。わたくしも……恭文さんの物に」(ぴと)












※とまカノのアイディア案  焦りまくりなフェイトの元に、オーレンジャーのガンマジンが現れるってのはどうだろう?

フェイトの恭文の力になりたい→スーパー戦隊みたいな力が欲しい→変身したい→変身アイテムをガンマジンが強奪する
→奪われたアイテム取り返すため他の戦隊の方々と衝突する。  うん、ほかの戦隊の人たち見たいから出してみただけです。


※−ヒナタ・クリステラ・蒼凪の設定追加(2)− 普段の一人称は前述の通りに「ヒナタ」もしくは「ヒナタお姉さん」だが、真剣な話をする時は「私」となる。歌を歌う時も同様。
ただ、それでもヒナタ自身の柔らかい雰囲気は消えず、寧ろ包容力が溢れるかのように、“姉”としての存在感がより強く現れる。

そこらへんはフィアッセさんの血からか。 普段は地球のフィアッセさんの故郷(イギリス)に留学して歌の練習に励んでいる。
フィアッセさんや歌唄などの“うたうたい”が身近にいる影響で、そんな二人にも負けないくらい、そして胸を張って誇れるほどの、歌で心を響かせる事ができる“うたうたい”になることが夢。

その為の努力なら全く惜しまない。 そんなヒナタだが、ときたま休暇で恭太郎達の所に来たときは、子どもっぽく甘え上手で抱きつき魔なおねーさんに早変わり(笑)。
まずは知り合い達にハグしないと気が済まないらしく、それで1日が過ぎることも珍しくない。 普段はイギリス住まいだが、好物は日本よりで、和食・和菓子・駄菓子が好み。特に納豆とおかき・お煎餅に目がなく、初見の者ならまず予想がつかない好みを持つ。

ボケ:ツッコミの割合は8:2で、そのツッコミですら高確率で天然ボケとなるうえ、ボケに関しては祖母の天然な部分に、祖父の我が道を行くボケの要素が混じってる為、対ツッコミ攻撃特化仕様(ダメージティーラー)となっている。


※とまと版オルコットパパネタを纏めた設定如何、名前は無論オリジナル。

名前:エミリオ・レイン 身長:172cm 体重:68kg イメージ声優:石田彰 詳細:元MI-6に所属していた超凄腕の諜報員。

誰にでもなれる程の演技力と模倣能力、一人で一個小隊に匹敵する戦闘力(ゴルゴ13に勝てるかも)を有していた。
任務があれば、国内外何処へでも行っていた為、各国に友人がいる(ただし人物像は大概バラバラ)。

どんな人間にでも『なれてしまう』為、彼の真の顔を知る者は非常に少ない。 任務で得た過剰なまでのスキルを持ち、出来ない事の方が少なかった。
最も苦手だったのは子供の世話、とは本人の言。 クリステラ夫妻の護衛になっていた頃も。 戦闘術はCQCが主で、狙撃が得意技。

自分自身で鍛えたからなのか、建前と本音の違い、変装しているか否か、と言った『演技』を見抜く能力に非常に優れる。 一人称は元来「私」だが、概ね「僕」を使っている。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……フェイト、とまかののこれ、採用」

フェイト「えぇっ!」

恭文「ほら、ガンマジンも出せるし」











※石黒隊長(仮面ライダーバース)の証言

火野(映司)が身代金と引き換えに日本に帰った後、戦場に【赤い拳の悪魔】が現れると言う噂が流れた。

戦場にいる兵隊からもテロリストからも無差別に武器を奪って壊してあちこちで火の海を作ってる、

黒い仮面をかぶって血のように赤い拳をした悪魔が出るって噂だ。

それから更にひと月たって、もっとトンデモナイ≪悪魔≫が現れた。

そいつは子供の姿をしているがあちこちの戦場でテロリストどもをブチのめして縛り上げて、

毎朝毎朝俺のいた診療所の前に山みたいに積んでいった。

数日のうちに内戦は止まったが、誰もそいつに感謝しようとはしなかった。

テロリストたちは腕も足も折られて体中血塗れになっていたのに、誰も命に関わる負傷はしてなかった。

体はみんな血塗れなのに、首から上は全員かすり傷一つなく綺麗なままだった。

命に関わる怪我を誰もしていないのに、全員心を完全に殺されていた。

それまで死ぬことも恐れずに神様の名前呼びながら殺しまくってたテロリストどもが、怯えてるんだよ。

自分の信じてた神様のこと忘れて、悪魔が来る、悪魔が来る、いっそ殺してくれアイツと同じ世界にいるのは嫌だって。

あの狂っちまった奴らの叫びは今でも忘れられない。こんな悲惨な目にあうくらいなら地獄に落ちた方がマシだって思ったね。

何、その小さな悪魔が火野の弟じゃないかって?

さあな、俺はその悪魔に会ったことないから分かんね。

ただその悪魔を最後に見たって奴の話だと、最後は【小さな悪魔】と【赤い拳の悪魔】が戦ってたらしい。

どっちが勝ったかって?

さあな、その目撃者も最後までは見届けてなかったんだ。





恭文「というわけで、本編設定に採用させていただきました。ありがとうございます」

春香「な、なるほど。これを指してたんだ」

伊織「まぁ……コイツならねぇ」










やよい(スマプリ)「恭文さん、プリキュアやりましょうっ! というか、私も本編出たいですー!」

恭文「……バトスピする?」

やよい(スマプリ)「それで全部解決ってどうなんですかっ!」

もやし「まぁ待て。いい解決法を思いついたぞ」

恭文・やよい(スマプリ)「「え?」」

もやし「ディケイドクロスでスマプリの世界へ行けば、すぐ蒼チビをプリキュアにできるぞ」

やよい(スマプリ)「あ、なるほどっ!」

恭文「なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! なんで僕をプリキュアにする方向で話進んでるんだよっ!」



[*前へ][次へ#]

15/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!