[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:575(6/14分)



古鉄≪というわけで、久々な拍手のお返事です。みなさん、いつもたくさんの拍手をありがとうございます≫

恭文「これも集中して返事して、追いついていかないと」

古鉄≪ですね≫










※5465170番踏みました! これからも楽しみに待ってます! byライクロ


※5492500番取りました!キリ番記念にアインハルトさんの肩もみもみ byライクロ


※テオ「キリ番5500000ゲットォォーー!!」テオ「勝った···秒速5番ずつ位の速度だったがついにまともなキリ番を取った!」テオ「とある平行世界の愚者の最初のキリ番だな(そして誰かさんはまた八つ当たりするんだろうな)」


※5500100番ゲットだぜー!!・・・・・・ハイスペック電脳さんはキリ番ゲット出来たのだろうか・・・?


※人生初キリ番です! 5506666です! そして初拍手です!www いつも楽しみにしてます! 私も小説を書いてるのでもしよろしければ・・・

http://s.ameblo.jp/sanda-y/

まだまだ少ないですが・・・


※きり番5507171いただきました byとある平行世界の愚者の弟 FEEL


※キリ番5507200 踏みました By.クロッセル


※キリ番5500000……取れなかった…ぐすっ(泣)…ちょっと渓谷行ってくる(泣)byちょっと今回は取れそうだったのでリアルに泣きの入ってるハイスペック電脳


※どうも5508100のキリ番を踏んだんですがこれってキリ番ですか? 歴史探索人より


※5511800 これ、一応キリ番ですよね? byもっぺん『空の忍』を読もうと思って来た通りすがりの暇人。……いっちょ、5555555のキリ番取るのを目指すのも、面白いかなぁ


※5519900HITしました!BY ハイキングベア


※5521255人目の左右対称を踏みました!by ブレイズ


※5527777げとー!いい数字だな、だが無意味だ


※5528710番踏みました! キリ番なのでアインハルトさんの肩もみもみ


※5529255、ちょっと嬉しいキリ番踏んだのでご報告……とま旅、恭文がハードボイルドしてましたね。あと、響鬼さんがダメな時の銀さんに見えました…… byこれからT.F.と名乗ることにした読者でした。段々日差しも強くなってきます、体調にはお気をつけください。


※5530000番踏みました!!!イヤッフゥ!
あ、名前忘れてました!
私、サンダイオンっぽい人といいます!
うぅ・・・何回も分けてすみません・・・こういうの初めてで・・・5526666も自分です。本当にすみません・・・・


※どもども〜キリ番186000の者です。 いつも楽しく拝見させており本日きり番5533777踏んじゃいまして・・・
それだけならまだしもその少し前にも5533221番踏んでしまい今日だけで2回も、、そして報告するかどうか迷っていたんですが先日5448822番、更にその数日前にも5436345のシンメトリきり番まで・・・。
(気になってたんで番号こそ控えてたんですが日付までは書いておかなかったもので・・・)
別に全く狙ってるわけでもないのに(というか早々狙って踏める者でもなく)立て続けにキリ番になるのはなんだか怖いんですけれど・・・。 特にハイスペック電脳様には申し訳ない限りで・・・。


※きり番5536222いただきました byとある平行世界の愚者の弟 FEEL


※えー、5540001踏みました。‥‥‥この間といい「1」に縁があるなぁw by居酒屋狸


※キリ番5555000取ったどー(泣)久しぶりにちゃんとしたキリ番が手に入った…(泣)というわけでリース分の補給を…お祝いに食事にいかないか?リース…byハイスペック電脳


※や、恭文!!キリ番5555555hit取ったぞー(泣)王台キリ番2連続ゲットだぜ(泣)俺は…リース俺はやったぜ♪しかも、ファイズ的なキリ番…よっしゃあ!リースデート行こうデート♪by悲願を達成しテンションクライマックスなハイスペック電脳


※5558000人目をゲットしました。by ブレイズ


※5570000 キリ番ゲットしました。 by居酒屋狸


※きり番5572222いただきました byとある平行世界の愚者の弟 FEEL





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとをよろしくお願いします」

フェイト「あとハイスペック電脳様……良かったですね。うぅ」(涙目)











※(拍手571の続き)【鋼平のポケモン事情 バンギラス(出場)・ドククラゲ(出場中)・メタグロス・フォレトス(戦闘不能)・ルカリオ・ドリュウズ(出場)・ドサイドン・ガブリアス・ハガネール(出場)】実況『フェイト選手大ピ〜ンチ!!このままミロカロスも倒されてしまうのか〜!?』アルトアイゼン(究極体)『このままだと完全に流れを向こうに持っていかれますね・・・・・・ここが前半戦の勝負所と言ってもいいでしょう』フェイト「ミロカロス!!まずは『ねむる』!!」ハピナス「すぅ・・・・・・・・・・・・・(パァァァー)」
(SE:ミロカロスはたいりょくが完全回復し、持っていたカゴの実でじょうたいを回復した)

鋼平「・・・・・『ねむる』・・・・か厄介な・・・・ってあれ?
(起きたか・・・・・そのまま眠ってれば、『ねごと』でしばらくわざの消費は抑えられたのにな)
・・・・・バンギラス!!『かみくだく』!!」

バンンギラス「バンギッ!!」(SE:ガブッ!!!!!)

ミロカロス「あぅぅっ!!」
フェイト「・・・・・ミロカロスに物理技が効いてる!?・・・・・・どうして・・・・・まさか!?」

アルトアイゼン(究極体)『どうやらカゴの実で状態異常を解除してしまった為に、ミロカロスの『ぼうぎょ』が下がってしまったようですね』

実況『・・・・なるほど、今までは『どくびし』のおかげで常時『ふしぎなウロコ』が発動していた、と』

鋼平「バンギラス!!一旦戻ってこい!!(SE:シューン)行くぞドククラゲ!!」(SE:シュパーン!!)ドククラゲ「キキィッ!!」

フェイト「ミロカロス!!『じこさいせい』!!」(SE:パァァァー)

鋼平「ドククラゲ!!『いばる』!!」

ドククラゲ「キキィ・・・・・ハンッ」

ミロカロス「この・・・・・こっちが責められないのをいいことに・・・でも・・・・このままじゃ」(SE:ミロカロスは『こうげき』がグーンと上がって『こんらん』した!!!)

フェイト「クッ・・・ミロカロスが・・・・・・・・確か・・・・ヤスフミも・・こんな状況が絶対来るって言ってた。相手のメンバー上、ミロカロスには特に注意をしてるって」(回想シーン)

恭文『いい?フェイト』鋼平





恭文『ミロカロスの防御力は厄介。特に鋼平の場合、状態異常でコンスタントにダメージを与えてくるからさ。
だから隙あらば強力なアタッカーで、一気に落とそうとする。』

フェイト『じゃあどうすればいいの? 下げるとか』

恭文『いや、それだとアタッカーで他のポケモンが倒されかねない。状態異常ならミロカロスは打たれ強いもの。
あえてそのまま行って、アタッカーの体力を削るのも手。まぁそれが無理なら』



※フェイトのポケモン事情

・ウルガモス

・デンチュラ(戦闘不能)

・サーナイト

・アブソル

・サンダース(ヴィヴィオのイーブイ)

・ミルタンク

・ミロカロス(出場)

・ルージュラ

・ハピナス(戦闘不能)



フェイト「……無理は禁物っ! ミロカロス、下がってっ! 代わりにサンダース……お願いっ!』

サンダース「ダスダスー♪」

ヴィヴィオ「あ、サンダースだー! ようやく来たー!」



【サンダース とくせい:ちくでん(でんきタイプの技を無効し、HPを25%回復)
はやあし(状態異常にかかると、素早さが1.5倍。麻痺による素早さ低下を無視)
もちもの:チイラのみ
わざ:かみなり 10万ボルト ひかりのかべ あくび】



フェイト「サンダース、まずはひかりのかべを展開っ! その後あくびでドククラゲを眠らせてっ!
眠るまでの間……とにかく必死に逃げまわってっ! 絶対に近づかないようにっ!」

サンダース「ダスー♪」

古鉄(究極体)『なるほど、ひかりのかべでベノムショックのダメージを減らそうと』

実況『ですがそれをドククラゲが許すでしょうか』

古鉄(究極体)『サンダースには状態異常となる事で素早さが上がる特性を持っています。上手くいけば……そう、上手くいけばですね』









※どうも、いがしょうです! 今回はバトスピのオリカ作ってきました! なに? DIOさんのオリカで十分だって? そんなこと言わずに貰ってくんなましい!

剣翼竜 ブレイドラグーン

スピリット 6(2)/赤/翼竜 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・2・3 「このスピリットの召喚時」 自分のデッキを上から3枚オープンし、その中にブレイヴカードがあれば全て手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

Lv2・3「自分のメインステップ」 自分の手札にあるスピリットカード全てに軽減シンボル[赤]を与える。

シンボル:赤 フレーバーテキスト:あんなに小さかった翼竜がこんなに大きく! ・・・仕返しされないかちょっと不安だ。


慈愛の魔女 プレシア

スピリット 7(黄2紫1)/黄紫/天霊・夜族 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・2・3「このスピリットの召喚時」  自分のトラッシュにあるコスト3以下の黄色のスピリットカードを一枚手札に加える。

Lv1・2・3「このスピリットのアタック・ブロック時」 自分のリザーブにあるコアを好きな数までトラッシュにおくことでこのスピリットのBPを送ったコアの個数×2000プラスする。

シンボル:黄紫 フレーバーテキスト:自分だけの島をつくって、使い魔と愛娘2人と仲良く暮らしているようだが、実はけっこう天然らしい。


慈愛の使い魔 リニス

スピリット 4(2)/黄/想獣 <1>Lv1 3000 <3> 5000

Lv1・2「自分のメインステップ」 自分の場に「慈愛の魔女 プレシア」が召喚された時、このスピリットをコストを支払わず召喚できる。

Lv2「お互いのアタックステップ」 自分のトラッシュにあるコアを自分のスピリットに一つずつおく。 シンボル:黄

フレーバーテキスト:慈愛の魔女に仕える使い魔。 ・・・ここだけの話、彼女のファンクラブがあるらしい。

はい、今回は以上です。 ちなみにブレイドラグーンはブレイドラが成長した姿です。 アニメ見てたらブレイドラがあまりにかわいそうだったもんですから・・・。

あと、プレシアとリニスはGODやってたらなんとなくノリで思いつきました。 まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ! byいがしょう


※ども、いがしょうです。今回はライダー関連のバトスピオリカを考えてみました。

宇宙の覇王 コズミック・フォーゼ

スピリット 8(4)/白/覇王・機人 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000

【バースト・相手の「このスピリット/ブレイヴの召喚時」発揮後】 このバースト発動時に自分の場に白のシンボルが4以上のとき、相手のスピリットを一枚を手札に戻し、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・2・3「このスピリットの合体アタック時」 赤とのブレイヴとの合体時、相手のBP6000以下のスピリットを破壊。

黄とのブレイヴとの合体時、自分のスピリットを一体回復する。

白とのブレイヴとの合体時、相手のスピリット一体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

シンボル:白 フレーバーテキスト:彼の目標は世界中の人と友達になることらしいが、きっと夢じゃないだろう。 ・・・しかし、「宇宙キター!」とはどんな意味が・・・?


紅龍(こうりゅう)ドラグレッダー

ブレイヴ 5(2)/赤/機竜 <1> Lv1 5000 <0>合体+5000

Lv1「このブレイヴの召喚時」 BP4000以下の相手のスピリットを三体破壊し、自分はデッキから一枚ドローする。

合体条件:系統:「覇王」を持つスピリット

【合体時】「このスピリットのバトル時」 バトル終了時、自分のバーストを破棄することで、このスピリットを回復させる。 シンボル:なし

フレーバーテキスト:鏡に住む龍は赤き騎士に人々を守る炎を与えた。


黒槍獣(こくそうじゅう)ダークウイング

ブレイヴ 5(3)/紫/魔影 <1> Lv1 4000 <0>合体+5000

Lv1「このブレイヴの召喚時」 相手のスピリット一体のコアを二個までトラッシュに送る。

合体条件:コスト5以上の紫のスピリット

【合体時】「このスピリットの破壊時」 自分のスピリット一体のコアを一個トラッシュに送ることで破壊を無効にする。 シンボル:なし

フレーバーテキスト:夜に潜む獣は漆黒の騎士に愛する者を包む風を与えた。


以上です。フォーゼはスーパーヒーロー大戦見た勢いで考えました。 ミラモンたちは最近拍手世界で出てきてるので、どうせなら間接的にでも本編に出てほしいなぁと思い作りました。・・・ここだけの話、ジーク・バシンドラゴンに似たカードを俺も考えていた・・・。






恭文「アイディア、ありがとうございます。……ブレイドラがパワーアップか。オーガドラゴンもいるし」

古鉄≪出てもいいんですけどね。もしくはあれでしょうか、あれがジークヴルム・アルターとかになるんでしょうか≫











※こんにちはDIOです。
今回のバトスピオリカです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
月下の古都 スィージョウ京
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2「お互いのアタックステップ」
スピリットの効果で自分のスピリットが回復した時、
ボイドからこのネクサスにコア1個を置く

Lv2「自分のアタックステップ」
カード名に「ストライク」または「月光」と入っている
スピリットのアタックによって相手のライフを減らした
とき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:緑
フレーバーテキスト:
東の果ての島国に中心に位置する歴史ある都。その街並みは
月が最も綺麗に見えるように大昔の宮大工によって緻密に
計算されており、今なお「月下の古都」と称えられている。

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ヘビーカ
スピリット
2(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000  

Lv1・Lv2「このスピリットのアタック時」
自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫
フレーバーテキスト:
京の四方の門はがっちり見張りが守ってて
人っ子ひとり入れない厳重さだ。しかし
「ヘビ香達ならなんくるないさ」
そう言ってビッキーは夜目の利く海賊仲間を
京に潜入させた。すべては攫われた仲間を
取り戻す為に。

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
モモンガー
スピリット
1(0)/緑/遊精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、
召喚コストの支払いと上に置くコアを
リザーブから使用することで召喚できる。

シンボル:緑
フレーバーテキスト:
「月がきれいですね」
モモ次郎が闇に紛れて京の空を偵察飛行しているとき
そんな声が聞こえた。声の主は京で一番大きな
お屋敷に住んでる銀髪のお姫様だったとか。

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ノロウサ
1(黄1紫1)/黄/小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 
Lv1・Lv2
このスピリットを紫のスピリットとしても扱う。

シンボル:黄
フレーバーテキスト:
京の真ん中のデカい屋敷の大きな庭で、
攫われたウサギ達がお餅をつかされていた!
…………いやいや何の意味があるんだコレ?

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
妖精 ヤーヤ
4(3)/黄/楽族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 
Lv1・Lv2「このスピリットの召喚時」
自分の手札から系統・歌鳥を持つスピリット
1体をコストを払わず召喚する。

Lv2「自分のメインステップ」
このスピリットを疲労させることで
相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:黄
フレーバーテキスト:
「えーん、このキネ重いよー」
泣きながらなお餅つきをしている女の子もいた
あの子もウサギなのか?
― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ラピッドラビット
スピリット

5(3)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000  <5>Lv2 8000 

Lv1・Lv2・Lv3:「このスピリットのブロック時」
このスピリットのBP+3000する。

Lv2・Lv3:「相手のスタートステップ」
このスピリットは回復する。

Lv3:「相手のアタックステップ」
相手のスピリット/マジックの効果と、相手のコスト4以上の
スピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

フレーバーテキスト:
お餅をつかずに他のウサギを見張ってるウサギも
いた。どうやらこいつらは誘拐されたのではなく
誘拐犯側のウサギみたい。

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
シャルル・ドナテルロ18世
スピリット
2(2)/黄/小玩
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <2>Lv2 4000 
Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの破壊時」
系統・「道化」/「歌姫」を持つ自分の
スピリット1体を回復する
シンボル:黄
フレーバーテキスト:
「まさか、シドタロス?」囚われたウサギの中に
故郷の幼馴染の傍にいつも居たウサギの姿があった。
もしかして、彼女もこの世界に来ているのか?
― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
チョコロップ
スピリット
0(0)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 

シンボル:黄
フレーバーテキスト:
チョコ味の美味しいウサギも
今は立派な兵隊さん!

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゴーストブレイヴ
マジック
3(2)/紫
フラッシュ:合体していないスピリット1体を指定する。
このターン、そのスピリットを合体スピリットとして扱う

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
リメイク・ゴレム
4(3)/青
フラッシュ:
自分のネクサスを好きなだけ破壊する。自分のトラッシュからコストが
破壊したネクサスの合計コスト以下の系統:「造兵」を持つスピリット
カードを1体、コストを払わずに召喚する。

◆◆◆◆◆◆◆
コテツ・ハーゼ
7(黄3白2)/黄/動玩・武装
<1>Lv1 8000 <0>合体時+2000 

合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手スピリットのマジック/ネクサス/ブレイヴ/スピリットの
効果によるBP+の数値は0となり、相手はフラッシュ効果を
使用できない。

シンボル:なし
フレーバーテキスト:
「私が神・主人公です!!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
月光狼姫(ゲッコウロウキ) タカネ
スピリット
7(緑2白2)/緑/道化・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000  <5>Lv2 10000 

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、
このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3:【合体時】「このスピリットの合体アタック時」
このスピリット以外のスピリット1体か、スピリット状態の
ブレイヴ1体に記述されている「このスピリットの合体
アタック時」効果を、このスピリットの効果として発揮できる。

シンボル:緑
フレーバーテキスト:
「このウサギたちは私に必要なのです。
連れ帰すと言うならお相手しましょう」
月明かりに照らされて立ちはだかった
その姫の姿は、誇り高き銀狼のごとし

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―


※今週のバトスピオリカです。
ようやくキマリのオリカが思いつきました。
byDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
シキガミ使い 木鞠姫(キマリヒメ)
スピリット
6(3)/紫/雄将・夜族
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000  

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの召喚時」
自分の手札から系統・魔影を持つスピリット1体を
コストを支払わずに召喚する

Lv2・Lv3
自分の系統・魔影を持つスピリットのLvコストを
−1する(下限:0)。コストが0になったLvが
複数になった場合、大きい方のLvを適用する。

シンボル:紫
フレーバーテキスト:
囚われのウサギたちを目指して京の中央通を走る
僕らの前に彼女は立塞がった。
「私の月征服計画のためにもココを通さないわよ!」

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
黒羊邪神 カプリコン
スピリット
5(3)/紫/冥主・魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000  

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの召喚時」
自分のトラッシュから紫のスピリット
カード1枚を手札に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット上のコア1個を相手の
トラッシュに置く。

シンボル:紫
フレーバーテキスト:
木鞠姫が呼び出した京の雰囲気に合わない
悪魔はどー見ても山羊座の…なんだけど
きっと良くあることなんだよね、これも。

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
軍勢の覇王 イスカンダル
スピリット
7(青4)/青/覇皇・闘神
<1>Lv1 70000 <4>Lv2 10000 <6>Lv3 15000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時、スピリット状態のブレイヴが
破壊されていたら、そのカードを手札に戻し、
その後このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札とトラッシュから、コスト4以下のブレイヴを
1体ずつ、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリット状態のブレイヴに記述されている
「このスピリットの合体アタック時」効果は
「このスピリットのアタック時」にも発揮される。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリット状態のブレイヴか、合体スピリットが
疲労した時、このスピリットを回復する。

シンボル:青
フレーバーテキスト:
覇王、それは全ての臣民の夢となる存在也。

― 探究者ヤズミの手記 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
輝く槍兵 ディルムッド
スピリット
5(4)/青/雄将・勇傑
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000  

Lv1・Lv2
相手はライフにコアを置くことが出来ない。

Lv2『自分のアタックステップ』
相手がマジックを使用する場合、相手の手札
からマジック1枚を破棄しなければならない

シンボル:青
フレーバーテキスト:
冴え渡る双槍が、騎士の敵を穿つ!

― 探究者ヤズミの手記 ―


※今回のバトスピオリカです。
Fateの宝具をモチーフにしました。byDIO
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゴッド・ブル
ブレイブ
5(赤2青2)/赤 /雄将・皇獣
<1>Lv1 4000 <0>合体時+4000 

合体条件:覇皇/雄将
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手がセットしているバースト1つを破棄する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
雷鳴を轟かせ戦場を蹂躙するブレイヴ、
その名はギュウタロス!

― 探究者ヤズミの手記 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
黄金竜 キャリ・バーン
ブレイブ
5(3)/赤/雄将・翼竜
<1>Lv1 5000 <0>合体時+5000 
Lv1『このブレイヴの召喚時』
合計BP5000まで相手スピリットを破壊する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
合体元のスピリットの系統に「覇皇・雄将」を加える。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
そのブレイヴを率いる者、王の
資格を手に入れると言う。

― 探究者ヤズミの手記 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
バビロン・アームズ
ブレイブ
5(青2)/青/雄将・造兵
<1>Lv1 4000 <0>合体時+0 

合体条件:覇皇
【合体時】フラッシュ『この合体スピリットのバトル時』
自分のデッキの上から10枚破棄し、相手スピリットを破壊する。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
この世全ての財宝を収めた蔵から惜しみなく放たれる
武器の数々!………本当に武器の貯蔵は十分か?

― 探究者ヤズミの手記 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
必滅の黄色い薔薇園
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
お互いにライフにコアを置くことができない

Lv2『お互いのアタックステップ』
相手はトラッシュに置かれたコアを相手の
フィールド/リザーブに置けない

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
綺麗な花には棘がある。黄薔薇の
棘には刺された傷を決して癒さ
ない呪いが掛かっていると言う。

― 探究者ヤズミの手記 ―


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
風王結界
ネクサス
3(1)/青
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2『このネクサスの破壊時』
自分のセットしているバースト1つを
条件を無視して発動させる。

Lv2
お互いに、手札/デッキのカードをオープンする
効果を含むスピリット/ネクサス/マジック/
ブレイヴの効果を発動できない

シンボル:青
フレーバーテキスト:
不可視の風に阻まれてお互いの武器が見えない。
見えない剣がこんなに厄介だったなんて。

― 探究者ヤズミの手記 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
プレラーティの禁術書
ネクサス
3(1)/青
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
自分の手札の系統・異合を持つスピリット
カードを召喚する時、このネクサスの
シンボルを青:3とする

Lv2「自分のメインステップ」
系統:異合を持つスピリットを召喚した時、
コストがそのスピリット以下の相手の
スピリット1体を破壊する

シンボル:青
フレーバーテキスト:
深き海の底から魔物を召喚する禁じられた
魔導書。際限なく呼び出される海魔は人々の
恐怖をかき立てる。

― 探究者ヤズミの手記 ―


※こんにちはDIOです。今回はwikiを見ながら考えた
赤セイバーのスキル・宝具関連のオリカです。
……今更ですけど、いがしょうさまに無断で
こう言うの考えて良かったのかな〜?byDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
情熱に燃えさかる都 ローマン
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
自分の系統「暴君」を持つスピリットの
『このスピリットの召喚時』効果を1つ選ぶ。
その効果をもう一度発揮させる。

Lv2『相手のターン』
相手がドローステップ以外でカードを
ドローした時、自分のデッキの上から
1枚ドローし、その後手札を1枚破棄する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
見よ奏者!我が都は美しいであろう?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
招き蕩う黄金劇場
ネクサス
3(1)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
自分のバーストをセットしている間、お互いの
トラッシュ/フィールドのカードを持ち主の
手札に戻すことが出来ない

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
系統「覇王/暴君」を持たない相手スピリット
全てのBPを-1000する。自分のバーストを
セットしている間、さらに-2000する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
余の演奏だ、最後まで楽しんで聞くがよい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
隕鉄竜 エウトゥス
ブレイヴ
5(3)/赤/星竜・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体時+3000 

Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP4000以下のスピリット1体を破壊する。この効果で
破壊されたスピリットの『このスピリットの破壊時』
効果は発揮されない。

合体条件:覇王/雄将/暴君

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットに
アタックできる。BPを比べて相手スピリットだけを
破壊した時、そのスピリットの『このスピリットの
破壊時』効果は発揮されない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
余の前に立ち塞がるなら、せめて美しく散るがよい!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
デウス・エクス・マキナ
スピリット
9(3)/白/覇皇・動器
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 15000 

【バースト:自分のライフ減少時】  
自分のライフが0になった時、自分のフィールドの
スピリットが系統「暴君」を持つスピリット1体のみ
であれば、そのスピリットの上に載っているコアを
1個ライフに置いて、バトルを続行する。その後、
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2「このスピリットの破壊時」
自分のデッキから2枚ドローし、ボイドから
自分のリザーブにコア2個を置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
"色々あったが、神が出てきて解決した"
納得のいかない脚本には違いないが、夢がある。
これは最後の希望なのだと、余はそう思うのだ。


※こんにちはDIOです。早速ですが今週のバトスピオリカです。
今回でテキストのウサギ誘拐事件編はひとまずおしまいです。
とまとには他にも素敵なウサギのキャラがたくさんいますが
これ以上長くなるとグダグダになりそうなので一旦切ります
他のヒロイン達も中々出てこれませんし。byDIO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
舞妓ピーヨ
スピリット
2(黄1白1)/黄/歌鳥
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは白のスピリットとしても扱う

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
うわさ好きのヒヨコはんの話だと、この都の
お姫様は昔から月に行きたがってたんだって

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
チキネコ
スピリット
1(0)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <4>Lv2 2000 

Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットの破壊時」
自分のトラッシュからコスト4以下で「獣」と名の
つく系統を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「あいつらウサギたちがついた
お餅を月にお供えしてたんだって」
攫われたウサギたちの居場所を見つけた
ネコ吉からの報告だった

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
黒ウサギの猟兵 ブラピッド・ガルゴ
スピリット
2(1)/白/想獣・機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べて相手スピリットのみを破壊した時
コスト2以下の相手スピリット1体を手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
「ルゴ、ルゴルーゴ、ルゴゴ!」
地上のウサギのついたお餅をお供えすると月の
ウサギがやって来て、月まで招待してくれるって
あいつらの副官が言ってたんだって。

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
茶運びウサギ スノーステップ
スピリット
2(黄1白1)/黄/道化・想獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000

Lv1・Lv2
系統・道化を持つスピリットが破壊された時
このスピリットを疲労させることで、その
スピリットを疲労状態でフィールドに戻す

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
囚われのウサギたちの中で彼女は一手に
雑用をさせられていた。非力な彼女には
杵を持ちあげられなかったらしい

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
セイクリッドハート
ブレイヴ
4(2)/黄/小玩
<1>LV1 2000 <0>合体時+2000
合体条件:導魔
【合体時】
バーストをセットしている間、この
合体スピリットを最高Lvとして扱う

クリス!大人モードに変身、いっくよ〜。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
黒ウサギの副長 ブラピッド・クラリッサ
スピリット
5(黄2白1)/黄/想獣・武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定する。
そのスピリットは可能ならば必ずアタックする。

Lv2・Lv3【合体時】『相手のターン』
相手のスピリット/ネクサス/マジック/ブレイヴは本来々の色を失い
このスピリットと合体しているブレイヴと同じ色として扱う

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
漸く会えたな、お前が諸悪の根源かっ!?

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
黒ウサギの兵隊 ブラピッド・ソルジャー
スピリット
4(2)/白/天霊・武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

『このスピリットの召喚時』
コアが1個しか乗っていない
相手スピリット2体を手札に戻す。
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、
カード名に「ブラピッド」と入っている
自分のスピリットすべてをBP+3000する
シンボル:白
フレーバーテキスト:
思い込みの激しい兵士と言うのは恐ろしい。
ましてそれが集団で迷走しているなら尚更に。

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
黒ウサギの武装天女 ブラピッド・ラゥラー
スピリット
6(紫2白2)/紫/霊獣・武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3
『このスピリットのブロック時』
相手スピリットの上から、そのスピリットのLvと
同じ数のコアを相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札からコスト7のスピリットカード1枚を、コストを
支払わずに召喚できる。ただし、この効果で召喚された
スピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
諸悪の根源を叩き潰そうとしたら電波馬鹿に阻まれた。
「私の副官に手出ししようとはどういう了見だ。全く、
私が月のウサギを捕まえて自ら月に赴き月の石を手に
入れようとしているのに、嘆かわしいことだな」
もうどこから突っ込んだらいいか分からないよっ!?

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
黒ウサギの伏兵 ブラピッド・ヴァルキリー
スピリット
7(3)/白/天霊・機人
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックできない

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

Lv3
このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果の対象にならない。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
電波馬鹿をブッ飛ばしたら、彼女の武装が異形に
変わった!近づくものすべてを斬り伏せる!

― 冒険者ヒーノ 『異界求婚記』 ―





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついに黒幕が」

一夏「やっぱりクラリッサなのかよっ! あの人どんだけ影濃いんだっ!」












※さてさて、自分も調子にのってこんなオリカを作ってみたよ?

古き鉄姫 アルト・アイゼン

スピリット 6(青2白2)/青/造兵・氷姫 〈1〉Lv1 4000〈3〉Lv2 5000〈9〉Lv3 7000

Lv1 2【粉砕】『このスピリットのアタック時』 相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv3【大粉砕】『このスピリットのアタック時』 相手のデッキの上から、このスピリットのLv1につき5枚破棄し、 バースト効果を持つカードが破棄されたとき、 相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3 『お互いのアタックステップ時』 系統を1つ指定する。指定された系統を持つスピリットはマジックの効果を受けない

シンボル:青 フレーバーテキスト: 「あなた、やっぱり馬鹿ですね」
いつも僕に対して憎まれ口を叩いてくるけれど 誰よりも僕を理解し、心配してくれる僕の大切なパートナーの1人。 ― 探求者ヤズミの手記 ―


純白の天使 ヴァイ・ス・リッター

スピリット 4(黄1)/黄/天霊 〈1〉Lv1 1000〈3〉Lv2 3000〈4〉Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分のトラッシュからコスト4以下のスピリットを 一枚手札に戻す。

Lv3『自分のエンドステップ時』 系統を1つ指定する。指定された系統を持つスピリットを 2体まで回復させる。 シンボル:黄

フレーバーテキスト: 「ご主人様、お怪我はありませんか?」
天使様なのに、なぜか僕に付き従ってくれてる女の子。 とりあえず、ご主人様っていうのは、恥ずかしいから 人前ではやめようか? ― 探求者ヤズミの手記 ―

こんな感じですがどうよ?byナカジマ家の居候でヒロさんの旦那になりたい拍手三忍将の称号を得た男ルギマークU





ヴァイスリッター≪あの、ありがとうございます。うぅ、私までカードにしてくれるなんて嬉しいです≫(もじもじ)

古鉄≪……撃ち抜きます≫(びー!)

ヴァイスリッター≪いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! フルバーストはやめてくださいー!≫










※バトスピ 剣舞う世界、xレアの効果全て判明しましたね。白のラグナフェンリルは制限有りと言えどサジットアポロに並ぶダブルブレイヴとバウンスとリフレッシュ妨害。アニメで出てくれないですかね、まあ覇王じゃないから無理でしょうね。物凄く重いでしょうが、ダブルブレイヴでバースト環境に喧嘩売れってことですかね? by LAWG





一夏「だよなぁ。いや、楽しそうなカードなんだよな。早速使って」

本音「召喚時効果もーらい♪ サイゴードでどがーんっ!」

一夏「……早速負けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

シャルロット「イチカ、召喚時効果をよく使うからなぁ。狙いやすいよ」










※セシリアデッキですがアタック時に積極的に使えるマジックがインビジブル・クロークとキマイラ・アサルトだけなのは少ないのでは?
折角コアブーストもドローソースも潤沢なんだから他色のマジックも入れてはどうでしょう?
ペガサスフラップ、は某動画と被るからあれだけど妖華吸血爪とか次元断とか


※ラウラが不死デッキ、ですか?となると黒き聖杯も入れてくるだろうから恭文のマ・グーデッキだとヤバイのでは?


※クレオパトラスがネフェルティモンに見えてしょうがないです。カルミオンキャットと合わせてヒカリ(デジモン02)が使いそう。






恭文「アイディアやアドバイス、ありがとうございます。とりあえずデッキは調整中なのですが……疲労マジックでも入れる?」

セシリア「な、なぜいきなり」

恭文「いや、その方がやりやすいから。そしてヒカリのデッキが予定変更で、第四弾環境になりそうな予感」

セシリア「一人だけ……ですわね」

恭文「うん、多分一人だけ」










※ダーグ「4弾のXレアは孫権か。当たったら今作成中の華兵デッキに入れよ」

孫権(恋姫)(物陰で「漸く来た……!」と嬉し泣きしてる)

劉備(恋姫)(「良かったねー」と孫権(恋姫)の頭を撫でてる)

呂布(恋姫)(「皆、一緒……。嬉しい」と微笑んでいる)

曹操(恋姫)(「……そう言えば私だけバーストじゃないわね……」と一人だけ雰囲気が違う)





コブシ「……もう慣れてる自分がいるのが」

恭文(A's・Remix)「コブシ、大丈夫。みんな同じだから」











※この覇王編第4弾カードに関するこの1週間のバトスピタワーの成果:Xレアはクレオパトラス、シェハラザート、スサノフリード、アーサーが1枚ずつ。そしてダーク・バゼルが…7枚。いくら使い込んだかは聞かないで、そしてパックで買った方が安定してレアカードが手に入りそうだと思い知った罠





恭文「レアカードはそうですね。もちろんパックやタワーの楽しさもあるんですけど」

フェイト「でも確実に手に入れるなら……だね」










※ダーグ「――第4弾剣舞う世界、最初箱買いした時は華兵のカードが二枚しかなくて、漸く脱出出来たと思ったんだよ。
……その後、パックを5つ買ったら全部に大牙帝ビャクガロード・ソンケンが入ってたけどな……!」





孫権(恋姫)「……!」(絶対逃さないっ!)

劉備(恋姫)(すごい頷いている)












※よし、ノヴァデッキはこれで行ってみよう。   恭文さん、バトスピで一勝負、お願いします!先行はどうぞ! byシラヌイ





恭文「いいよー。僕もデッキ調整したし、よろしくお願いしまーす。というわけで、スタートステップ、ドローステップ」



(手札×4→5 デッキ総数×36→35)



恭文「メインステップ。僕はまず、バーストセット」



(手札×5→4)



恭文「それからブレイドラをノーコスト・レベル3で召喚」



(手札×4→3 コア三個をブレイドラへ)



恭文「ターンエンド」



(TURN01→02

恭文

手札×3 デッキ総数×35

バースト×1

リザーブ×1 トラッシュ×0 コア総数×4

スピリット:ブレイドラ・レベル3(コア×3))










※ヤマトが制限になっているなら超龍皇アルティメットドラゴンを入れては?
自分のアタックステップでスピリットが破壊されていたら、アンブロッカブル効果を発揮、更にレベル3でバキュームシンボルを発動。
系統:古竜な上に5コアでBP20000。コストが9だけど6軽減だから最大軽減でコスト3で出せる。

後まぁ、ハジメデッキの白スピリット海皇龍シーマ・クリークは古竜デッキの天敵なんでは?効果はwikiで。


※こにゃにゃちわー、恭文さん、アルトアイゼン姐さん、バゼル軸ライフ貫通バーストコントロール構想が出来たので送ります。
『ttp://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201205/1336602712.html』

基本的にはバゼルをバースト効果でノーコスト召喚してコテツを付けて鬼ヶ島で指定アタックしてコテツの効果でライフを削るロマン型です。
覇王4弾の低コストスピリット次第でワンケンゴーは不採用、ツインブレードはソードマスターに変更、キンタローグはクリシュナーに変更、サラマントルちゃんはアイドルなので抜きません!
タマムッシュからのコアブ+武迅衝で1テンポ遅いコアブ追加

また、バゼルLv3のアタック時効果で武迅衝使用すれば、相手スピリット1体疲労とLv3効果でバゼル回復と擬似的にノーコストのストームアタックになるかなぁって思い入れています。あとはダゼルも入れたいかな?


※本日2度目のこにゃにゃちわー、黒司書です。今更ながらに気がついたのですが、コブシのデッキってある意味ゼロノスデッキだなぁって、ウシワカにベンケイ、優斗とデネブな関係ですよねー
まぁ、体格的にはデネブよりな気もしますけどね!あとあと、ロードドラゴンと、シーマクリーク、キンタローグベアー
それぞれ桃太郎、浦島太郎、金太郎なのであとは竜の昔話のが居れば電王デッキも可能ですよ♪


※こにゃにゃちわー、恭文さん、アルトアイゼン姐さん、フェイト・T・蒼凪さん、今回はバトスピ覇王クロスでフェイトにオススメしたいスピリットがあったので送りました。
それは『犬将クー・シー』です。ファイトの魔力色の黄とワンコとかが好きと言う所から選びました。
デッキを組むなら系統:想獣軸でクーシータマモを主力に切り札には再録されているグリフィオールはいかがですか?低コストもネコマーダやパム何処にも言った動物系で纏めてみると良いかも






恭文「えー、ありがとうございます。僕のデッキも第四弾環境をちょっと導入……やっぱ新しいカードが入ると楽しいなぁ」

フェイト「これがカードゲームの楽しさだよね」










※拍手671のデュエマの続き 恭文の手札がなぜか一枚増えています 後、ジオ・ナスオに攻撃はできません


相手の子供はフェイトの言葉を聞いて何か驚いた顔をしている


「え? だって管理局の人が言ってたよ!! 恭文とかいうやつのせいで変わってしまったって! そいつを殺せばフェイトは元通りになるって!!
だから……だから戦っているのに…… 暴走していて困った僕の力をうまく使えるって教えてもらったのに……」


割ったシールドのトリガーで防がれたのを見たとき


「どうして……? 管理局の人が言っていた事なんか嘘じゃないか! 運がないから逆転されないなんて!
もう誰も信じたくない! 全部壊してやる! 僕の番!
マナチャージはなし 自然を含めた5マナタップ マナゾーンからアラゴト・ムスビを召喚、こいつの効果で、ジオ・ナスオを手札に戻して、デッキの一番上のカードをマナゾーンに置く」


置かれたカード、地獄門デス・ゲート(闇)


「さらにジオ・ナスオを召喚、効果でデッキの一番上のカードをマナゾーンに置く、その後マナゾーンのグール・ジェネレイドを墓地に置く」


置かれたカードは、プライマル・スクリーム(闇)


「そしてグール・ジェネレイドで不死身のブースト・グレンオーに攻撃! パワーが同じだからどちらも敗北でグール・ジェネレイドは墓地に、ブースト・グレンオーは超次元ゾーンへ戻る!
覚醒リンクなんてさせない! これでターン終了。僕のシールドだってトリガーがあるんだからな!」


クリーチャー同士のぶつかり合いで地面に引き裂き傷やクレーターができる。 男の子の感情が高ぶっているのを見て、男の子を連れてきたこの前、桂さんと戦っていた男がクリーチャーの攻撃をうまくかわしながら桂さんの所に行ってどうするか相談する。
男の子はただ恭文をよく思わない管理局の人間に利用されたことを彼も知らなかった。


 男の子 手札3枚

マナゾーン キリュー・ジルヴェス(火・自然・闇) グール・ジェネレイド(闇) 超次元バイスホール(闇)
プライマル・スクリーム 2枚(闇) 超次元フェアリーホール(自然) マイキーのペンチ(火) 緑神龍ドラピ(自然)
地獄門デス・ゲート(闇)

墓地 再誕の社 カラフルダンス 龍神へヴィ スーパー炎獄スクラッパー ナチュラル・トラップ 超次元バイスホール グール・ジェネレイド2体

バトルゾーン

流星のフォーエバー・カイザー パワー6000 アラゴト・ムスビ パワー2000 ジオ・ナスオ パワー1000 山札13枚 シールド4枚





恭文「えっと手札増えてはないはずだけど。マナチャージは2ターンスキップしてたし、拍手569の時点で手札一枚保持だったし……あれ」

フェイト「どうしたの?」

恭文「……拍手563で、逆に手札が自然と一枚減ってる」

フェイト「えぇっ!」

恭文「ま、まぁここは気にせずいこう。しかし……情けない。信じる? 違うでしょうが。
お前は誰も信じてない。ただ自分の都合がいい方に逃げてるだけだ。甘えてんじゃないよ」

桂「だがこうなると……フェイト殿」

フェイト「うん。はやてとみんなに連絡して、すぐに調べてもらおう。あとはこっちだけど」

桂「恭文殿のシールドを警戒しているからな。硬直状態に陥ったと言ったところだろうか。
だが油断はできない。ドラゴンが破壊されれば、墓地のグール・ジェネレイドが一気に復活する。
今の場で言うと……流星のフォーエヴァー・カイザーだ。だがアレを突破できなければ」

フェイト「ヤスフミは向こうのシールドを破壊できない……ですよね」

桂「うむ。頼みの綱のサイキック・クリーチャーが使えないのでは、逆転のチャンスは薄い」



(現在

デッキ総数×25 シールド×3 手札×0

マナ:緑×2(彫師の銀 霞み妖精ジャスミン) 赤×2(流星のコブシ・エース×2) 赤/緑×1(ヤッタレ・ピッピー)

場:剛腕の政 ヤッタレ・ピッピー アパッチ・ヒャッホー)



恭文「……クリーチャーにアタックできる基準って、なんだろう」

フェイト「や、やっぱり分かってないんだ」

恭文「ネット検索したけど今ひとつ」

フェイト「でも桂さん、あのデッキっていわゆるストラクですよね。それにしては強いような」

桂「完成度が高いからな。いわゆる上位互換カードに変更すべきものもあるが……実はこんな余談がある」

フェイト「なんでしょう」

桂「先程蒼凪殿も言っていたが、あのデッキはビクトリー1エリア九州大会、代表決定戦・レギュラークラスで準優勝している。
ようはプレイングさえしっかりしていれば、全国にいけるか否かというポテンシャルを持っているのだ」

フェイト「えぇっ!」

恭文「とにかくアンタップ、ドロー」



(手札×0→1 デッキ総数×25→24)



恭文「マナチャージはスキップ。僕はコスト5を支払い、超次元ボルシャック・ホールを発動」

フェイト「二枚目っ!?」

桂「今蒼凪殿が使っている『ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュ』には、このカードが四枚入っているからな」



(マナは全てタップ。手札×1→0)



恭文「パワー2000のアラゴト・ムスビを破壊し、超次元ゾーンからコスト7以下の不死身のブーストグレンオーを召喚っ!」

フェイト「あ、また出てきた」

桂「ブーストグレンオーは破壊されないクリーチャーだからな。だが」

恭文「ターンエンド」

桂「次のターンを待つしかない」




(現在

デッキ総数×24 シールド×3 手札×0

マナ:緑×2(彫師の銀 霞み妖精ジャスミン) 赤×2(流星のコブシ・エース×2) 赤/緑×1(ヤッタレ・ピッピー)

場:ブーストグレンオー 剛腕の政 ヤッタレ・ピッピー アパッチ・ヒャッホー)












※Battle14読みました。 しょっぱなから会長がUZEEEE! これぜったいコルタタさんの体験談を元にしてるよね。
にしても、恭文君高校の楽しみである文化祭に参加できないって・・・。 かわいそすぎるやろ!

しかし、会長にもフラグが立ってしまった・・・。 おのれディケ(ry 会長が愛人とか、これ以上恭文君の立場を狭くせんといて!
ただでさえ最近、火野の方に負けてんだから!  ・・・三札之術、デッキに入ってるけど一度も発動できたことないんだよなぁ・・・。

あと、てつをが真に恐ろしいのはRXになってから。 byいがしょう


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle1見ました〜楯無氏とバトルしてひとまず収まった…けどまだまだ問題はたっぷり、しかも学園祭で嫌な予感…ホントに大変だ…色々とどうなる!! by鳴神 ソラ


※ リアル弾……検索、検索……該当者一名……やっぱりアイツかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?


※ひーろーず、第14話読みました♪ 生徒会長問題解決おめでとう!

更識楯無「さて、そろそろ帰ろうかしら…ん?」

童子ランゲツ「お姉ちゃぁん」


更識楯無に走り寄り飛び付き押し倒す


更識楯無「ちょ、ランゲツ君!?」

童子ランゲツ「お姉ちゃん♪お姉ちゃん♪」


更識楯無のオパーイに頬擦りスリスリ


※ひーろーず第14話読みました。誰とバトルかと思えばまさか楯無とはビックリです。まぁまぁ普通にバトルは展開するものの、楯無のバカ&フリーダムっぷりが炸裂。
しかもカードゲームと侮り、油断からのミスが致命的な結果に。最後にわだかまりが解消されたのはいいものの、ハジメ達に引かれ、挙句におかしい人認定。
マジで恭文は振り回されただけですね……。学園祭の準備には相変わらず参加出来ませんし。

更にフラグ成立っぽいモノがありましたが、相手が相手なだけにいつもの様に羨ましくありませんでした。
むしろ『うわぁ……(; ̄Д ̄)』と(汗)。次回は遂に学園祭開始!残党とはどんな風に戦う事になるのか。

どれだけ恭文達と戦えるのか。A's・Remixでは残党よりも強い奴等が多いせいで脅威は全く感じませんが気になります。
最後に恭文、マジ頑張れ超頑張れ。PS バトルの最中に判明したあむの影……。遂に拍手ネタが史実に(笑)。

やはり小さい頃からあの外キャラは完成していたんですね……(滝汗)。by ブレイズ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。そしてバトル14――三札之術は良い仕事してくれます」

フェイト「最大三枚ドローは大きいよね。シンボルがあるなら、素で使ってもいいし。でも楯無は」

恭文「正直僕も触れたくない」










※ひーろーず14話読みました。 最悪ゾーンまっしぐらだった前話から一転、今回はデッキも含めて調子良い······訳でもなかったですね。
会長ェ···ショップにまで来やがったか。あまりの事態に恭文が壊れたし。『メソポタミヤ』って何?(笑)

バトルでは『三札之術』が良い味出してましたね。実戦経験無しの会長相手でも巧くハマってましたし。
合間の会長の独白の中に聞き逃せない事が······あむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!?拍手ネタが本編に出てきたし!!

恭文があむと友達って分かってから一気に事態が好転したし。あむはこういう時本当に便利ですねぇ。
バトルも蟠りも快勝(解消)して、次回はいよいよ学園祭突入ですか。恭文、学園祭にあむ達呼んだらどうだろう?簪に会わせるとかさ。そんで優亜の時みたく思い出すのに手こずるあむを見てみたい(笑)。  by名無


※亡国機業の残党には残党なりに厄介な戦力の一つや二つ持ち出して欲しいです。
サイレント・ゼフィルスだけじゃなく完全体や究極体のデジモン1、2匹出してくるとか


※あむ(A's・Remix)がビビりで素直じゃないキャラになったのって楯無の「意地悪」が
相当なトラウマになってるせいじゃないだろうか?人に手を伸ばしていわれのない
意地悪を受けたからビビりになった。素直に手を伸ばすと痛い目を見るけど、見て
見ぬ振りも出来なくて素直じゃないキャラになったとか。


※Battle13の最後で引いた赤で女の子なXレアカード、出ませんでしたね。
まあ楯無相手じゃあ新スピリットを出すまでもないと言うのは分かりますが
こうなると噂のカードが出るのは文化祭が終わって赤ブロック関東予選の
決勝とかかな。それでリアル弾を倒して全国大会の切符を手に入れるとか?





恭文「感想、ありがとうございます。まぁあのカードの出番は、チャンピオンシップ予選で。
……まぁオリカ追加分、僕のデッキ枚数が増えていくわけですけど」

フェイト「40枚で収めるの、難しそう?」

恭文「やろうと思えばできるけど……どうしようかなーと」










※更新話読んだ。

楯無の問題は、一応は解決…かな?
しかし、まさかあむが楯無の幼稚園での知り合いだったとはね……

そして、今回…フラグはどうなんだろう?
最後やった感が有るが、微妙かな?

楯無も加われば、恭文が更に苦労しそうで、面白そう何だけどな(笑)

次回も楽しみに待ってます。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーず 『Battle14 頂上対決? 運命を引き寄せる三札之術』 のリアル弾で吹いてしまいましたw


※Battle14更新お疲れ様です。今回でようやく楯無事件も収束、
しかし反省の色が無い傍迷惑な生物・更識楯無に心からブーイングを
送りたいと思います。とは言え恭文が今回辛い目にあったのは
自業自得です。何といっても「IS学園を荒廃させる」という
マニフェストを破ったんだもの。最初から楯無とその派閥を全員
四肢をへし折って再起不能にすればこんな苦労はなかったのにさ。
しかもそんな諸悪の根源にまで手を伸ばすし、正直今回は呆れました。

ただし、読み終わって少しして気づいたのですが、今私がこうして
恭文に僕が抱いてる不満は、きっと恭文が敵だった奴に手を伸ばす度に
劇中の皆が抱いていた気持なんでしょうね。
A'sRemixの恭文は「全員そろってのハッピーエンド」に辿り着くために
一番過酷で孤独な道を歩いています。
一期でコア蒐集の邪魔をされたヴォルケンズ、家族と戦う姿を見たなのは
家族を奪おうとした自分に手を伸ばされ戸惑ったグレアムにリーゼ
二期でラン達を奪われたあむに冷たい言葉を向けられたのにキレて、
イクトに手を伸ばす姿に驚愕したショウタロス
三期のイギリス激闘編で襲撃者に手を伸ばす姿にキレたはやて
カイザーとワームモンを許そうとした恭文に怒った伊織や京
四期で恭文に無茶しすぎとお説教した真耶、
私の感じた苛立ちはそんな皆が感じた気持ちと多分同じだって思うとちょい新鮮でした。
同時に今のIS学園にはそんな恭文を支える奴がいないことが心配になりました。
「八神とやりあうなら1年1組全員が相手になる」なんて大見栄きりながら
結局恭文を一人にした皆、楯無を説得できなかった無力な担任二人。

彼女らは自分の方に恭文を合わせようとするばかりで、自分たちが
恭文を支えることはしなかった。それは本編で恭文を管理局に
に縛ろうとした馬鹿フェイト達と実質同類ってことです

せめてセシリアくらいは学祭準備より恭文の傍を選んでもよかっただろうに。
亡国機業やサイレントゼフィリスのことがあって傍に居る必要があるとか
理由をつけることは可能だったんだし、それで結果的に状況が悪化しても
恭文の心はきっと救われた筈です。

聖夜市から連れ出され仲間から引き離された恭文にもいつか現れるんでしょうか?
地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれる、誰かが。


※とまとバトスピ覇王×Battle14読みました〜。感想としては楯無ェの一言。  フラグも色々立ちましたね。感じとしては、テレッテー

「楯無、現地妻入りフラグが立ちました」 「あむと更識姉妹の感動?の再開フラグが立ちました」
「あむ、外キャラによる自爆(笑)フラグが立ちました。なお、このフラグはバトスピ覇王キャラ、ISキャラと初対面時、強制的に成立します★ミ」

と他にもありそうですが、こんなところですかね。  ところで恭文(A's Remix)はあむやりまに嫁フラグを立てているんでしょうか?

(……歌唄?むしろ立ってないとは言わせない……っ!!(キリッ)もしかしたら自分が見落としているだけなのかもしれませんが、教えて欲しいです。
ちなみに立ってたら立ってたで学園祭時3人+α登場。爆弾投下(主に歌唄、りま)による阿鼻叫喚(主に恭文、あむ)というヤベェそれ何て面白……げふんげふん、カオス。
wktkが止まらな……げふんげふん、体の震えが止まらない脳内妄想が   byユウ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとその妄想やめて」

古鉄(A's・Remix)≪遅いですよ。さて、今回はキーカードとなった三札之術ですが≫

恭文(A's・Remix)「実は今度でるウエハースで、新イラストとして出ます。
しかもイラストに出るのは、アマテラス・ドラゴン。……ゲットしよう」










※どらぐぶらっかー、ですとわいるだー、べのすねーかー、めたるぎらす、えびるだいばーが“ゆにおん”して「すーぱーじぇのさいだー」になりました





すーぱーじぇのさいだー『がおー♪』

フェイト「あ、可愛い」(なでなで)

すーぱーじぇのさいだー『がおがおー』(嬉しそう)










※火野恭文は魔法が無い分だけ蒼凪や八神よりフィジカルを鍛えてそうだから、音撃の鬼にもなれそうですね。
と言うより鬼の修行やったことあるんじゃないでしょうか?那美や薫から聞いて鬼の存在を知って、
その縁でって感じで(仮面ライダーとして認識してたかどうかはともかく)それで
変身能力も身に付けて楽器も一通り使えるようになったけど、そのまま山奥で人知れず魔化魍倒す鬼を続けるより
世界各地でリアル007な仕事をして美女と巡り遭う機会の多い忍者の方が性に合ってたから辞めたとか。
修行の副産物で普通の楽器も一通り扱えるようになり、後にCSSや765の皆の役に立ったことがありそうです。





恭文(OOO)「できますよ?」(ヴァイオリン演奏)

千早「……プロデューサー、凄いですね」

律子「失踪した後、どうやって食べていけたのか気になってたんだけど……よく分かったわ」

響「こういう技能を使って食べていったんだな」

恭文(OOO)「えぇ。バイトしたり路上演奏したり、歌うたったり」

千早「やっぱり私、努力が足りないかも」












※<“準備”をはじめた彼と少女たちE>
着々と宣材写真の撮影を進める765アイドル達。一度は迷走し
たやよい・亜美・真美も撮影の方針を決めることが出来た。
1人残った伊織は果たして何を選択するのか


響「プロデューサー、ハム蔵が自分たちはもう少し右から撮った方が良い感じだってさー」

恭文(OOO)「わかったー」

伊織「いいわよね、亜美達も響も」

ノーヴェ「どうした、お嬢様?」

伊織「〜〜〜ああ言うのちょっとうらやましいと思ったの!いけない訳?」


ノーヴェ「いやいや、それこそあいつに聞けばいいじゃないか。10年近い付き合いなんだろ?」

伊織「……それは駄目よ」

ノーヴェ「なんで?」

伊織「だって………だってアイツ、何にも言わずにいなくなったじゃない」

■■■■■■■

去年あいつのお兄さんである映司さんが急にいなくなって、凄く落ち込んでた

それでみんなで慰めてあげようとしていた矢先に、あいつ自身まで失踪した。

お父様や新堂に色々手を回してもらったけど、どうしても見つからなかった。

だから私は考えた。私があいつを見つけられないなら、私をあいつに見つけてもらおうって。

お父様に頭を下げて765プロを紹介してもらって、今まで燻らせてた夢の為に一歩踏み出した。

そしていつかトップアイドルに立てば、あいつが私の所に会いに来てくれる。そう信じた。

ノーヴェ「だけど帰って来たじゃないか」

そう、あいつは帰ってきた。だけど私には何の挨拶も無かった。一緒にあいつを探した皆も教えてくれなかった。

きっとあいつも皆も私のことを子ども扱いしてる。だから何も教えてくれなかったし、頼ってもくれなかった。

だから私は認めさせたい。私が一人じゃ何にもできないと思ってるお兄様やお母様、お兄様たちと同じくらい

伊織「私は、あいつにも認めさせたいのよ。あいつがいなくても私に出来ることがあるって」

私だって、あいつの力になれるんだって。あいつがいない間に頑張った、私のことを認めさせたい。

■■■■■■■

???『そうだよ。伊織には恭文のアドバイスなんかいらないよ』

(突然後ろから掛けられた声に驚いて伊織とノーヴェが振り向く)

???『だって伊織には僕がいるもの。恭文と出会う前から、恭文がいない時でもずっと傍に居た僕が』

(彼女らが見たのは伊織といつも一緒に居たウサギの人形――シャルルがテーブルの上で直立している姿だった)

シャルル(?)『それで伊織が一番自然ないい笑顔ができるのは、僕と一緒の時って決まってるし』

(どうやって立って喋っているのか、シャルル(?)は撮影に悩む伊織にアドバイスを送ってきたのだ)

シャルル(?)『うん、だから伊織を捨てて勝手した恭文なんていらない。伊織のことはこの僕シドタロスが守るか――』

伊織「誰がシドタロスよっ!!?」

(とりあえず撮影中だった恭文を背中から思い切り蹴り飛ばした)
(シャルル、文字通り糸が切れた人形のように動きを止め、何も喋らなくなった)


恭文(OOO)「何すんじゃい!」

伊織「こっちの台詞よ!」

恭文(OOO)「それは僕の台詞だ」

伊織「私の台詞で合ってんのよ!とにかくっ!あんたの助けはいらないから!

そして伊織は踵を返して更衣室の方に戻っていった―――その腕にシャルルを抱いて。

ノーヴェ(呆れ顔)「もーちょっとうまい言い方なかったのか?」

恭文(OOO)「しょうがないよ。伊織は天邪鬼な所があるから直接言っても素直に聞かない。
何より僕にはその資格が無いよ。あの子や皆を捨てて失踪したのは事実なんだし」

ノーヴェ「だけど好きじゃなくなった訳でもないんだろ?本当のこと話せばいいだけじゃないか」

恭文(OOO)「伊織にはまだあの話は早すぎる。それにあの子はもうアイドルなんだし、今僕と
寄りを戻しても良いことないよ。伊織がアイドルでいる間はプロデューサーとして伊織の夢を
応援したい。僕は分からなくなっちゃたけど、伊織には夢を大事にしてほしいんだ」


■■■■■■■

亜美「兄ちゃん、真美はもっと右から撮った方がイケてるよ」

真美「亜美はもう少し左から撮った方が可愛いよ、兄ちゃん」

恭文(OOO)「……よし、OK!2人ともお疲れ様」

亜美「バッチリ撮れた?」

真美「きれいに撮ってくれた?」

恭文「もー完璧。これで亜美真美も完了したし、後残ってるのは」

(言いかけた恭文の背中を誰かがバシンと叩いた。着替え終えてシャルルを抱いて戻ってきた伊織だった)

伊織「あたし、この子と一緒に撮るわ。コンセプトはナチュラルプリティーな伊織ちゃんね。――どう?」

恭文(OOO)「うん、良いじゃない。惚れ直したよ」

伊織(赤面)「わ、私が良いのは当り前よ。これで写真が変になったら間違いなくアンタの腕のせいなんだからね」

恭文(OOO)「大丈夫、任せといて。それじゃ早速大介さんにメイクをして貰ってきて」

(かくして、765プロ全員分の宣材写真はなんとか撮り直しを完了した。765プロの快進撃はここからです!)

<“準備”をはじめた彼と少女たち  完.>


<オマケ>

恭文(OOO)「大丈夫任せといて。それじゃ早速大介さんにメイクをして貰ってきて、と言いたいところなんだけど」

店の中でお仕事中の大介さんとその周りにいるアイドル達を見る。

律子「ちょっと雪歩!お願いだからじっとして。もう少し我慢しなさい」

春香「そうだよ、雪歩。カリスマメイキャップアーティストの風間さんに
メイクして貰えるチャンスなんて滅多にないんだよ?」

貴音「萩原雪歩、ここは辛抱して耐える時です。

真「ほら、雪歩。手を握っててあげるから頑張ろうよ」

雪歩「真ちゃん、みんな、ごめんね。でも私やっぱり、男の人、怖くて、怖くて〜〜(泣)」

(雪歩が男の人である大介が怖くて、いっこうにメイクが出来ない)

恭文(OOO)「……大介さんでも駄目か。ごめん、伊織。もう少し待っててもらえるかな」

(結局、大介の代わりにゴンが雪歩にメイクを行いました)





恭文(OOO)「それで写真ができたけど……うん、良い出来だねー」

やよい(アイマス)「はいっ! プロデューサーさん、伊織ちゃん、うっうー!」(ハイタッチ)

恭文(OOO)「ほい」(……とは言え、気になるところがないわけじゃないけど)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文(OOO)「うーん」

千早「プロデューサーさん、どうしました?」

恭文(OOO)「千早はこう、笑うのとか苦手?」

千早「え……それはどういう」

恭文(OOO)「はっきり言うと、笑顔が不自然」

千早「……すみません」

恭文(OOO)「謝らなくていいよ。それなら……よし、ここでうたってくれるかな」

千早「うたう、ですか?」

恭文(OOO)「身振り手振りに制限がでるし、少し気が散るかもだけど、そうしてほしいんだ。
多分そっちの方が良い表情が取れる。ただそれで駄目でも申し訳ないので、もう一種類撮る。
こっちは無理に笑おうとせず、素の表情。多分千早だとこっちがいいと思うけど」

千早「分かりました。でもそれで」

恭文(OOO)「そこは任せて。てゆうか忘れた? 僕は一度、ファインダー越しから千早を見ている」

千早「……そうでしたね。なら、お願いします」

恭文(OOO)「うん」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文(OOO)(如月千早……かぁ。春香他のみんなとも微妙に距離がある感じだし、いろいろある子なのかな。
……あぁ、駄目駄目。ここのみんなを口説くつもりはないんだから。でも……うーん)

伊織「……アンタ、どうしたのよ。誰か口説きたくなったとか?」

恭文(OOO)「まさか。伊織以外にそんな事しないよ」

伊織「なんで私だけ対象っ!?」

恭文(OOO)「だって婚約してるし。結婚式してるし」

春香「あー、それは頑張らないといけないねー」

響「約束は大事だぞー」

伊織「アンタ達は黙ってなさいっ! てゆうか、ほんと知らないしっ!」

恭文(OOO)(……まぁ気をつけておくか。やっぱりあの子は気になる)











※最近リンティラノを出せるようになったゲキボンバーですが
『臨気鎧装』でゲキスーツの上に強化パーツ(ファイブマンの
ファイブテクターとかドラゴンレンジャーのアーマーみたいなの)
を纏ってパワーアップ形態になるのはどうでしょうか?

「臨気鎧装!僕は怒りと悲しみの王子。破壊者を守護者に変え、
てつを越えて高みに昇る者!プゥトティラー、スーパーゲキボンバー!!」


※どうも、ニンジャスカイは私のアイディアではなかったような…。ティスです。

お蕎麦の件はすみませんでした。蒼凪家は大所帯なので、これぐらい必要かと思ったのですが…。
あ、あのお蕎麦は全部ブレイクハウトで作ったので大丈夫ですよ。

あと、この間の戦闘で壊れてしまったボウケンハードの強化・改良案と必要なパーツを用意しておいたので、後で牧野さんに渡しておいてください。

スーパーボウケンハード:プレシャス「勇者の棍」と「獅子の衣」が共鳴することで、強化された、『煌く固き冒険者』。頭部のヘルメット、腕、足に黄金のパーツが装備され、更に防御力を増している。また、力も強化されており、ハードブレイカーの一撃は地を砕くほど。

ハーキュリークラブ:プレシャス「勇者の棍」を内蔵した、ボウケンハードの新しいボウケンアームズ。
巨大な棍棒の形をしており、所持者の力を倍増させる能力がある。また、プレシャス「獅子の衣(実際にはネメアの衣)」と共鳴することにより、真に主と認めたものに、過去の所持者である英雄「ヘラクレス」の力を授ける。

ハードハルバード:ギガンシールド、ハードドライバー、ハーキュリークラブが一つとなった、ボウケンアームズ。
恭文の身の丈ほどもある巨大な戦斧で、その破壊力は一薙で千の敵を屠るとまで言われる。合体したことにより、ハザードレベルも跳ね上がっており、サージェス本部からの許可が降りなければ使用することは出来ない。

アルゴスシップ:スーパーボウケンハードが呼び出すボウケンビークル。ハーキュリークラブとギガンシールドから放たれた光によって、地を割って出現する巨大な戦艦。
正確にはボウケンビークルではないのだが、便宜上ビークルとして登録されている。
プレシャス「勇傑の豪船」であり、陸海空全てを走破する機動力と、ボウケンボイジャーにも匹敵する大火力を持つ。上部に他の巨大ロボ(ダイボイジャー以外)を乗せることも可能。

ダイエイユウ:ダイハード(ブレイカーモード)とアルゴスシップが超勇轟轟合体した戦闘用巨大ロボット。
合体方法は、アルゴスシップの船上にダイハードが立ち、アルゴスシップの前後がダイハードを挟みこむように折りたたまれ、船首部分が分割して足に、後部甲板が左右に別れて腕となり、甲板室が変形し頭部となることによって完成する。
ダイボイジャーに匹敵する巨体を持ち、その巨体に違わぬパワーと火力を誇る。必殺技は、黄金のエネルギーを両手に集中させ、パンチと共に放つ「ヒロイックバースト」。


※どうも、いがしょうです。 恭文君用の音撃弦を考えてみました。 あんまりじっくり考えていないのでネタとしてみてください・・・。

音撃弦 天鳴(てんめい)形状はエレクトリック・ヴァイオリン。 色は銀を基調とし、緑色の線がさまざまな所に掘られている。
弓としても使用できる鳴刀 響音(きょうおん)のサイズは少し小振りの片刃剣で、色は黒を基調とし、赤の線が入っている。

音撃震 奏輝(そうき)は他の音撃震とあまり変わらないが、真ん中に何かをはめるような穴があり、色は青を基調としている。
これらは各音撃流に一つずつ行き渡っており、斬鬼流に天鳴、響鬼流に響音、威吹鬼流に奏輝が存在しており、これら三つが一つになることで本来の力が発揮できる。
実はこれは伝説の音撃師が使用したものであり、その音撃師が死去した後に、その弟子たちが師の教えを忘れないようにと三つに分け、それぞれの流派を立ち上げた。
それが後の響鬼流、威吹鬼流、斬鬼流である。

音撃震 奏輝にアルトアイゼンをはめることで本体である天鳴に蒼色の弦が張られ、その弦からでる音で清めの音で敵を清める。 演奏以外にも天鳴は斧として使用できる。
続いてオリジナル音撃です。 こっちもあまりうまい出来とは言えません・・・。


音撃奏 天地鳴動 斬撃で敵に傷を付けた後、清めの音でその傷で広げてそのまま爆発させる。

音撃奏 森羅万象清めの音を応用して空間を少し歪め、敵の攻撃を防ぐ防護壁をつくる。主に非戦闘員に使う。

音撃奏 聖天音歌


アルトアイゼンがBGMを流し、恭文がそれに合わせて演奏する。 ぶっちゃけ、音ゲー。 これで以上です。

響鬼はきちんと見ていなかったので設定で変なところがあると思いますが、そこら辺はご容赦をば・・・。


※Feです。現在こちらでもトモの孫が出ましたので少し紹介を。  名前:カイト・キサラギ  年齢:17歳  性別:男 身長:179cm 体型:痩せ気味
アギトの系譜で登場するトモとスバルの孫。幸太郎とは無二の親友同士。彼らの未来では時空管理局は本局が崩壊(ネオ・大ショッカーや最高評議会等のスキャンダルで管理世界全部から総スカンを喰らったため)各地上本部が独自に治安維持を行っている。
その中で開発された(なのはとユーノの孫であるミント・T・スクライアと、ティアナと威吹鬼の孫である吹武鬼(女の子)が作った)着る
仮面ライダー、G7−RXを装着する唯一の人間でもある。  性格は誰に似たのか大雑把で細かい事を気にせず、「明日出来る事は明日考えればいい」を地で行く性格。ミントと吹武鬼両方から好かれているが、本人はまだまだ女よりも友情が大事。

G7−RX:見た目は殆どG3−Xだが、右肩に斜めに切り裂かれた管理局のロゴが入っているのが特徴。
魔法と質量兵器のハイブリットであり、魔力資質のない人間でも扱えるようにするのが本来のコンセプトだった(しかし元本局の老害による横槍でやむなく軌道修正するハメに・・・)。

主な武装は拳銃やチェーンソーつきの剣だが、魔力刃と実体刃の複合剣・レイブレード(カイトは太陽剣と呼んでいる)や
最大出力で山一つ吹き飛ばす程の破壊光線砲(通称なのはキャノン)など人が持つ兵器としては常識はずれの火力を保有している
(げに恐ろしきはこんなトンデモ兵器の開発申請が通ってしまう未来のクラナガンなのだが)。

武装は全てコンビを組むナビ(ミントと吹武鬼が交代で行う)によって制御されている。




恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけでごめんなさい」

フェイト「確認しててこれって……えっと、ヤスフミも音撃やるの?」

恭文「どうしようかー。実は結構迷ってるけど」











※何だかんだで無事恭文達は探索を終えて帰ってきました。


ウィル「今回は危なかったな。何か最近、付近の魔物がやたら凶暴化しつつあるんだ」

恭文「今回みたいな防衛戦だと、現状のメンバーじゃ厳しいな。横馬がいれば適当に盾にするんだけど」

セラウィ「ならアースマンを使役してはどうでしょうか?」

恭文「アースマン?」

ウィル「地の精霊が土を媒介にして実体化した姿だ。精霊術の応用で召喚・使役が可能になるんだが、以前説明した通り精霊術はエルフの専門技能の意味合いが強い。
だから人間は機械の体・・・創造体を作り出し、そこに精霊を閉じ込めて支配する事で人工のアースマンを作る事が多いんだ。
後は土でなく岩を基礎にしたストーンゴーレムとかな」

恭文「むむむ・・・」


恭文選択肢:1.セラウィに協力してもらい、精霊としてのアースマンを召喚する。

2.ウィルの友人であるレグナー(創造体の専門家)に創造体のアースマンを注文する。

3.自力で創造体を作ってみる。


ウィル「恭文の好きなようにやってみればいいと思うぞ。工匠の生き様に正解なんてないんだからな」





恭文「よし、アースマンを召喚してみよう。セラウィ、お願いできるかな」

キャス狐「あれ、なんか嫌な予感が。確かウィルさんのアースマンは」

フェイト「可愛い女の子だったよね。……あれ、やっぱり嫌な予感が」











キャス狐「……間が空きましたねー」

恭文「なんだかんだで忙しかったしねぇ。書いてはいたんだけど、まとめるのに時間が」

キャス狐「お疲れ様でした」(肩もみ)





[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!