[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:55(7/11分)



古鉄≪さて、本日の拍手のお返事です。みなさん、本当に沢山の感想、ありがとうございました。というわけで・・・ドキ♪≫

ラン「詳しくは、現在(2009年7月)絶賛放送中の『しゅごキャラ ドキッ!』を見てねー!!」




















※しゅごキャラクロス第3話拝見しました。あむと恭文が少しだけ距離が縮みましたね。あむも最初は遠慮していた部分があったみたいですし、恭文の持つ後ろめたさをなんとなく感知した様子で。
恭文が女性と仲良くなるのって彼が抱えているものとその危うさを放っておけないという感じなんでしょうか?

アニメでも出てきたサッカー部のお話、才能がないから一生懸命練習する、自分にも経験があるから分かります。別にプロになるなれないじゃなくて今を背一杯がんばるという気持ちが大切なんですよね。
昔練習しすぎで膝を壊したのでもう剣道出来ませんがそれども後悔はないです(笑)やっぱり、がんばることが大切ですよね。

で、歌唄がフィアッセさんと競演していましたね。歌唄はフィアッセさんのファンであるようでこれからの展開が期待かと。
で、雷鳴の鉄姫の咲耶さんが登場。モデルはフェイトなんですよね。てか、かなりぶっ飛んでるキャラですね。恐らく外見と魔力資質はフェイトベースなんですよね。劇場版に先駆けて登場といったところでしょうか?

登場したパスとカードの使い道が気になりますが、まさかクライマックスフォームを使わないといけない事態にまで今回の事件はやばいモノになるんということなるということですかね。
というか、天然フラグメイカーなところは祖父そっくりな恭太郎君。未来でも波乱な人生を送ってそうですね。後、クロノ。未来では恐らく……苦労しそうですね。もしかしたらずっとおじさん扱いなんでしょうかね。
次はセカンドシーズンが読めることを期待しています。

by S+S


※クロノ提督に……昆布、海苔、ヒジキの海鮮物セット。


※カオスになるー♪(クロノが)

by マーラ





咲耶「まぁ・・・触れないであげてください。人は誰でも老いるものですから」

クロノ「君はいきなり何の話をしているんだっ!? ・・・とにかく、この一件は僕もフェイトから聞いたが、色々考える部分がある。僕も恭文と同じく、資質だけなら一般レベルではあったからな」

咲耶「ですが、努力と日々の精進で道を切り開いた。そしてその代償として」

クロノ「だから、君は僕の頭頂部を見るなっ! 普通にヘコむだろうがっ!!」










※ども〜DarkMoonNightです♪遅くなりましたが「とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご」の感想を・・・・・・クロスの元ネタは知らないんですが、相変わらずのクオリティで楽しめました!!
つかここでもラブラブかよっ!?!?咲耶ちゃんもでてきてこれからどうなる事やら・・・・・・楽しみにしてますぜっ!!

by DarkMoonNight


※しゅごキャラとのクロス面白い!! それとやすふみナイスフラグ!! もうこれは完全にあむちゃんのフラグたてきるしかないんじゃね!?

by ロミオ


※第3話感想 なんか次に×キャラになりそうな人がいましたね〜  いっそのこと歳ばらしたほうがフェイトに会わせたときスムーズになりそうだけど、リィンが名前出しちゃったし。
個人的にはシャーリーの相手はエリオだと笑えると思う。  てかフェイトさん、メガーヌさんはヤバイでしょ、彼女はナンバーズや娘に言いふらすよ絶対!!!

by フー





リイン「というわけで、年をバラしたわけですけど・・・これで恭文さんのフラグ乱立が防げるかどうかは、分からないのです」

咲耶「・・・ある意味神レベルですしね。おじいさまのフラグ乱立は真面目に20人を超えそうで怖くはあります。それで、本編だと全く私とは面識のないメガーヌさま・・・バラすのですか?」

メガーヌ「バラさないよっ! こういうのは、私の胸の中に秘めて、私一人が楽しむんだからっ!!」

咲耶「ある意味安心な理由ですね。ですが、人としてはどうなのでしょう」

メガーヌ「・・・あなた、結構キツいね」










※才能などで測れる程人間の可能性は浅くない!夢を守る力とは何があろうと揺るがぬ意思力、それがある限り、人の夢は折れたりしない!
砕けぬ古き鉄のように。人に言われたからするんじゃない、自分で決めたからこそ、諦められない!!自分で決めたから、守ると。
変わらない答え、変わる自分、独りじゃないと教えてくれた人、過去は変わらない、でも今を変えることで未来は変えられる、大人は綺麗ごとだと言う…でも、自分が納得できる理由なら綺麗ごとでもいいと思う。

by 三代目魔王


※夢たま3話見させてもらいました。あむ達はほんとにしっかりした子達ですね。ただピンクの魔法で力押しって恭文の影響で魔王化しないですよね…?あっ、でもハートとかファンシー要素が入っていて某彼女のような魔砲少女ではないので平気ですね。
恭文よ、隠し事があっても理解してくれる彼女らなら普通に友達になるべきだと思うぞ?唯一の懸念はフラグだが流石に本命と付き合っていてしかも小学生にフラグは立てないよな?でも恭文だからなぁ…
そして劇場番に先んじて出た咲耶…うん、完全に古鉄の系譜のノリですね、良い具合にぶっ飛んでます(笑)次回はオーナーから渡された強化アイテムで大暴れですかね?楽しみに待ってます。

by 梅


※しゅごキャラクロス3話、読ませていただきました。………もうさ、フラグメイカーのブレイカーどころの騒ぎじゃないよね? まあそれは周知の事実で今さらなので置いといて。
そりゃあ、世界的歌姫と友達とか……びっくりだよ。コンサートでも波乱が待ち受けてそうだね。

しかし……咲耶登場とか……テラカオスwww いいぞいいぞもっとやれ!

………しかし、まじめにご自愛くださいね?我々はきっちり『待て』ができる子ですから、たぶん。自分もプライベートでちっとも更新できてませんでしたし……orz
自分も、学校の健康診断で、血圧が120〜160なんてことになって、野菜ジュース飲みまくってますし。いや、最近のっておいしいんですね。 そんな(どんな?)わけで、自分を大事にしましょう。お大事に!

by 志之司 琳





咲耶「奇麗事でいいと私は思います。ファーストシーズン17話でおじいさまも言っていますが、先に繋がる何かに気づける奇麗事の方が、それに気づけない現実よりずっと素敵ですから」

あむ「・・・うん、なんかすごく分かる。だって、それを言えば『なりたい自分』だって奇麗事なわけですし。でも咲耶さん、劇場版とか未来とかオーナーとかって・・・なんですか?」

咲耶「色々あるのですよ。まぁ、ここは秘密ということで。・・・女は、そのヴェールを纏う事で美しくなりますから」(例のポーズ)










※真・クロス(嘘)の最新作、拝見しました。私はしゅごキャラのオリジナルは知らないのですが、楽しませてもらっています。それと、かの名伯楽のセリフがインパクト抜群でした。

それはさておき、なるほど、ここでフィアッセさん登場ですか。しかもなんか見えているみたいだし。
で、また自分にできないとフェイトが膨れて恭文が慰めて周りの人間は糖分過多に悩まされるわけですね。分かります。ダイエットガンバレティアナとメガネ。

ついでに時間の波を越えて、咲耶登場。なにやらごたごたの気配が。何かいろいろとめんどくさいことになりそうですね。フェイトと結ばれても治らなかった恭文の不幸吸着気質が何をもたらし、どこまで行くのかが楽しみです。
(ついでにまたフラグを立てそうな気が。えぇ、またフラグを立てそうな気が。とても大切なことなので二回言いました)

今更ながらに思ったのですが、JS事件編ラストのドゥーエ女史の「ナイスでしょ」発言って、魔王じゃない『なのちゃん』が『魔砲少女』じゃないリリカルで言ったセリフからの引用ですか?(くどくても大切なことなので強調しました)
イヤ、個人的には気に入ったから良いんですけどね?

ある漫画で見かけたんですが、「私は可愛い美少女だからな。大抵のことは許されるんだ」と言う台詞だったんです。それを当てはめると、「(何故ミスタ・サリエルと付き合うか余人には分からない)美女だから大抵のことは…」って感じですかね?
自分で言っといて何ですが、良いかも。…え、そこで魔王がブーたれている?放置で。相手にするとまたSLB食らいそうですので。誰か、どうにかして(爆発音)

by 鋼の後継


※つまり、あれか……未来のクロノは……原因は主に心労だろうなぁ……

by 蛇


※フェイト(外見・魔法)+シスター・シオン(性格)=咲耶でおk?





咲耶「オーケーですわ。基本ラインはそんな感じですから」

恭文「・・・咲耶とシスター・シオンが同じシーンは書けないね。だって、まる被りだし。えっと、ラストのドゥーエさんの発言は正解です。せっかくですからかけてみました。だって、魔王が言っても・・・ねぇ?」

咲耶「きっと、砲撃でお話ってナイスという意味で使われると思いますは。あと・・・すみません、未来のことは話せないので、ご想像にお任せします」

クロノ「だから・・・そう言いながら僕の頭頂部を可哀想なものを見る目で凝視するのはやめろっ!!」










※あっはっは、もう第三話は咲耶未来より参上!! でいいんじゃないですか?(挨拶) やっぱりたってたババフラグ、よし、うまい事圧し折った! ・・・・・・・・・と思わせて!! 咲耶が登場してパワーアップアイテムを受け取って、×たまとの戦いは更に加速しそう。 次回の戦いはフィアッセのコンサート中かな?

P.S.今回のサッカー少年は、どことなく電王第5話っぽかった気がする。

by オーナー28号


※既にカオスになってるー♪ どうも、激しい運動をして足にマメが出来てめっさ痛いコルタタ様崇拝者です。やっぱりフラグ立ったとツッコミありましたか、まぁそりゃそうだろう。

それをしない恭文など恭文とは言わんっ!! …落ち着け…、冗談だからアイシクルのチャージはやめないか…?
まぁ、親に関してはアレかな。産んでくれた事には感謝してもいいと思う。その意味も込めてお墓を作るというのもありでは? しかし…まさか咲耶が来るとは!? ここはあえて咲耶の活躍を期待しよう(ワクワク)

by コルタタ様崇拝者


※どもです。クロス小説面白いですねぇ、原作知らないんでまだちょっとよくわからなかったりしますが楽しませて貰ってます。作者様、アルト姐、リインさんこれからもがんばって。
先日友人にあるゲームをやるように進められてやってるんですがヤスフミのように不幸スキル所持者ってやっぱりいるんですよね。
「生後六ヶ月の時にマンションの9階から落っこちたのを皮切りに、一通りの乗り物には轢かれ、一通りの食べ物にはあたり、だいたいの試験には落第して、ほとんどの災害をも経験して、殺人の罪を着せられれば弁護士のニセモノを掴まされる始末」すごいよねぇ。ヤスフミとどっちが不幸スキル高いんだろう。

さて長々と失礼しました。では最後に一言『(現地妻達と)戦わなければ(性的な意味で)生き残れない』ファーストシーズンを振り返っての感想です。ではでは、Bye〜♪

by nana氏


※夏が近づいて来たコトだし、恭文が魔法でかき氷作れば、ただじゃね?後、水の魔力変換技術身につけて流し素麺用の魔法とか作れないか、「無駄」に高度な恭文の魔力コントロールならやれるだろ♪♪恭文一人いれば夏祭りも楽そうだな、夏祭りに出向してくれ♪♪♪♪フェイト執務官には許可貰ったから♪♪♪♪

by やらない手はないの会





恭文「というわけで、夏祭り用のカキ氷を作ってみた。試食して」

あむ「あ、ありがと。・・・あ、美味しい。というか、魔法ってこういうことも出来るんだね。でもさ、あたしは気になる事があるの」

恭文「なに?」

あむ「あの、未来ってなにっ!? というか、フラグってパワーアップアイテムってなにっ!?」

咲耶「そこは気にしないでいただけるとありがたいですわ。そして、あのサッカー部の人・・・中々大変でしたね」

恭文「僕はなーんにもしてないけどね。あむが魔法少女っぽい戦い方で終わらせたから」

あむ「う・・・最近色々否定出来なくなってるんだよね。特に模擬戦見てからは」

恭文「どうして?」

あむ「いや、アレに比べたら魔法少女って言われても仕方ないなと・・・」










※????「次元連結システムに、クロックアップ機能、そいつはお宝だ、FFRになって貰うよ、観念しろ白い魔王。」


※恭文がある姐さんにまじないを習ってなのはさんと体育倉庫に閉じ込められたそうです!まじないを解除するには閉じ込められた相手の頬を優しく両手で挟んで、愛の言葉を三種類言って、目を閉じさせるのですが、相手が女の子で本人がプレイボーイだった場合、相手に泣かれると思うので気を付けて♪♪♪


※恭文へ今から「赤面にらめっこ」というものをやって貰う、ルールは相手が目を逸らせないように互いに手を頬にそえ、見つめ合い先に顔が赤くなった方の負け。
相手としては、恭文が相手でも赤くなりにくそうな、なのは、ヴィヴィオ、ティアナ、スバルでいきます。負けた相手は勝った相手に一日「奉仕」して貰うから、メイド服で♪♪♪世界のルールだ拒否権は無い♪♪♪答えは聞いてない♪♪♪

by フラグ推進委員会





なのは「だ、だから・・・違いますっ! レイジングハートは普通のデバイスですからっ!!」

フェイト「・・・なのは、こんなことしたの? 閉じ込められたりとかメイド服・・・は今着てるね」

なのは「え、えっと・・・閉じ込められたのはIFの私でだね。で、あの・・・全員負けました。だって、恭文君すごい勢いで見てくるから」

フェイト「そっか。なら・・・私もやる」

なのは「な、なんでそうなるのっ!?」










※ギンガさん!!!!! 恭文に妹ができるって本当ですか!!!!!?しかも一人じゃないって聞きました。まさか、貴女、恭文と結婚するんですか?父親も妹たちも協力的とも聞きました。答えて下さい。

by 恭文調査局


※恭文、ウェンディーが風邪引いたぞ!!!!!!!世界の終わりだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!至急看病に行け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by 引いとけナンバーズ





ギンガ「えっと、IFですけど・・・IFですけど・・・」

ウェンディ「ギンガ・・・そこ強調しなくていいっスよ・・・。てゆうか、おかゆ・・・おかゆを自分で食べるのなしっス・・・」

恭文「・・・うわ、真面目に風邪引いてるし」

古鉄≪・・・あぁ、あなたワームですね? ウェンディさんに擬態したんでしょ≫

恭文「なるほど、それなら納得だ」

ウェンディ「・・・覚えてろっスよ。治ったら絶対グーで殴ってやるっス」










※恭文、ヴィヴィオが怖い夢見て寝れないから「四人」で一緒に寝て欲しいって♪可哀いそうだから、一緒に寝てやれよ、きっとパパが欲しい気持ちがあるんだよ…(こう言えば断れまい…)

by みんなの愛の巣





恭文「・・・仕方ないなぁ。んじゃ、構図はこうね」





(左から・・・恭文・フェイト・ヴィヴィオ・なのは)





なのは「な、なんでこれっ!?」

恭文「当たり前でしょうが。フェイトはまぁ・・・付き合ってるからいいけど、さすがになのはの近くは無理。最悪僕とフェイトが入れ替わるくらいだよ。もしくはフェイトとヴィヴィオが入れ替わる」

なのは「そこを言われると・・・たしかにそうかも」










※『Zガンダム』で、ハマーンとクワトロ(シャア)の最終決戦の時のクワトロの諦めないセリフ、『まだだ!まだ終わらんよ!』は超有名ですが、ほかにこんなことも言いました。
『これで終わりにするか、続けるか?』と迫るハマーンニクワトロはこう言いました。『そんな決定権がお前にあるのか!?』この二つの名言をサリさんに言ってもらいたい・・・・・・。

劇場版追加情報、アリシア、リニス、初代リインフォースも参戦決定!!同時上映『立花藤兵衛の地獄の特訓』監督八神ヴェリッサ。監督コメント「ダブルライダーが何故二人でショッカーと戦えたか、分かる気がします」

by ソーヤ


※たしかエリスって2丁拳銃使いだったようなきがしたんだけど、ティアナ日本に居る間いろいろ教えてもらえばいいんじゃない。





サリエル「まだだっ! まだ終わらんよっ!!」

ヒロリス「・・・ちーん」

サリエル「お前はマジでムカつくなっ!!」

ティアナ「でも、エリスさんって私と同じくだったんだ・・・。あぁ、色々お話させてもらえたらよかったなぁ」










※なのはさんの実家のお部屋から恭文宛のお手紙が発見されました・・・さてさて・・内容は・・・・(少し・・お話しようか)
ギャーーーーー(返事がないただの屍のようだ)  なおお手紙の提供は桃子さんのご協力の元で行われました。

by ガウェイン


※恭文「…なのは良い匂いがする…なんだか安心する、お休み…」 by 恭文危険な台詞集計委員会





なのは「お、お休み・・・というか、あれ・・・なんかすごく嬉しい」

古鉄≪そうですか、なら手紙を見せてください≫

なのは「だ、だめっ!! あ、危なかった・・・。これ見られてたら、私はもう外をあるけないよ」

恭文(IFルート)「・・・なのは」(とか言いながら抱きつく)

なのは「ふにゃっ!? や、恭文君っ!!」

恭文「手紙、見せて?」

なのは「だ、だめ・・・。はぅ、撫でるの・・・禁止・・・!!」

古鉄≪・・・ガチですね。いや、IFルートだから仕方ないんですけど≫










※コルタタ様へ しゅごキャラクロス第三話拝見させていただきました。・・・・・・・・・・うわーい♪劇場版に先駆けて咲耶ちゃんが登場しちゃったぞー♪

・・・・・・・・・・・ってオイ!!いいのかこんなんで!?

・・・でもこうして登場したってことは、どっかで恭文とのユニゾン話が出てくるってことでしょうか?素直に楽しみです。・・・・・・・なんかリインがブチぎれて恭文と咲耶にブラッディダガーをとばす光景が目に浮かぶなぁ・・・・・・・・・・・・・・まあ無いと思いますが。ってか思わせてください。

それでは。

by SDらいだー


※しゅごキャラクロス3話を見て思った。恭太郎。お前、咲耶と結婚しろ。あんなに可愛い女の子をほっておくな。そして、2人の関係は、後学の為に勉強させていただきます。

by ランスロット





恭太郎「いやいや、どうしていきなり俺と咲耶の結婚話にっ!? 意味分からねぇしっ!!」

咲耶「いいではありませんか。せっかく長編に登場するんですし」

恭太郎「俺が登場するかどうか分からねぇけどな。今のところディードさんみたいに登場要望も来てないし。つーか、お前はじいちゃんとユニゾンしてればいいだろ?」

咲耶「・・・恭さま、鬼畜ですね」

恭太郎「どうしてそうなるっ!!」










※ヤスフミはALI PROJECTの「暗黒サイケデリック」を聞くべきだと思う。 ttp://www.youtube.com/watch?v=WqtGaBmMOCc


※まずは35万HITおめでとうございますっ!!!!いつも楽しんで読んでます。 次に、自分はしゅごキャラの原作知らないんですが恭文が不憫で不憫で仕方がないです(泣)。とりあえず…恭文ガンバ。そしてまさかの咲耶登場にビビりました!!

by 名無


※しゅごキャラクロスでまさかの咲耶(フルサイズでボンッキュッボン(嬉))!! 個人的には彼女が持ってきたパスケースと三枚のカードが気になりますね(アギト、リインは分かるけどもう一枚は…)。
これはあれか?劇場版第二段もしくは三段の伏線か!?


※恭太郎、お前まで現地妻ズがいるのか(笑)、とするとやはり恭太郎のお父さんも現地妻ズに悩まされていたりしたのか?
もしそうならば遺伝と思ってあきらめたまえ、きっとおじいさん同様これからも増え続けるから。





恭文「なんだろう・・・ヘコんだ」

フェイト「え、なんでっ!?」

恭太郎「・・・じいちゃん、俺もどうしてそうなるのかわからないよ。ま、そこはともかくだ。
いや、ありがとうっ! とりあえずじいちゃんはどんどん活躍していくから、期待しててくれよなー!!」

咲耶「そして、私と恭さまの愛の行方もご注目ください。ボンッキュッボンで誘惑したいと思います」

恭太郎「だからっ! 俺はしゅごキャラクロス出て欲しいって要望が無いだろっ!? 出ないからっ!! ・・・こう言ったからって要望拍手で送るなよっ!? ネタ振りじゃないんだからなっ!!
あと、現地妻ズとか居ないから。そんなのはじいちゃんだけだから」

咲耶「恭介さまは居ませんよね。ですが、恭さまは居るじゃないですか。シャマルさまとか」

恭太郎「ばかっ! あの人はなんか名誉会長みたいになってるからだろっ!?」










※咲耶ちゃん、恭太郎を懲らしめるためヤスフミ現地妻ズ入りするのだ具体的にはフェイト(偽)として。


※クロノ提督・・・きっと君の未来は輝かしいぞ・・・色々な意味で。


※恭文大変だ!!未来から君を抹殺するためにターミネーターT-800が襲来したぞ。





フェイト「・・・というわけで、あのターミネーターはぶっつぶしましたので現地妻ズに入れてください」

シャマル「えぇ、問題ないわよ」

恭文「問題あるわボケっ! つーか、お願いだからもう解散してー!!」

クロノ「・・・僕は、本当に大丈夫なのだろうか。色々心配になってきたんだが」










※恋をするってのは良いんだけど……恋人とかは作りたくないな……特にヤンデレ化した女とは…一切無実なのに、問答無用で潰される……考えただけでも恐ろしい
……そして、やっぱり、やっさんは……フラグを作ったか(生暖かい目)

by アンサラー


※恭太郎君に質問。恭文の魔法何か受け継いでる?


※歌唄の奇行にフェイトビックリって書こうと思ったら、水樹ヴォイスで、奇行を行わないキャラの方が少なかったな。





恭太郎「・・・なんか、びっくりなしーんは書く予定らしいからみんな期待しててくれよ。で、俺の登場要望とか出さないように。拍手で送ったりしないように。
・・・ネタ振りじゃないからなっ!?」

咲耶「ネタ振りにしか思えませんわ。まぁ、あむさまとはお友達フラグで済ませていただくとして・・・色々と受け継いでいますよね」

恭太郎「まぁ、鉄輝一閃とかだな。あとは・・・秘密。楽しみなくなっちゃうし」










※あむちゃんをニートって言ってたけど、恭文も言わばフリーターみたいなモンなんだから、あんま変わらんと思うけど?

by コン


※あむちゃんがレイジングハート拾ってたら、ちゃんと可愛い魔法少女だったんだろうなぁ。


※新クロス、見ました。私は1stしか読んでないので、恭文×フェイト以外考えられないんですが、クロス以外のところで結構いろいろやってるみたいですね。新作SS見てそう思いました。
いつの間にか二人はすごいことになってますし、驚きです。しゅごキャラですか?よくわからないですけど、SSとしては楽しめました。ちょっと他のクロス見ないと分からない要素が出てきたようなので、他の読もうか迷い中です。
でも、クロスって難しいですよね。書いてて思います。でも、別ワールドでオリジナル主人公+なのは陣をやると、こういうのになるんだーと感心させられます。
オリ主+クロス、なかなかないようですけど、これいいですよね^^  あ、そうそう、アルトアイゼンが真・主人公、分かります。支援してますよー^^ それから、主人公の恭文さん。……あなたが魔王と呼ばれる日は近いかも(謎の預言

by 揚雲雀





あむ「・・・フリーターってそうなの?」

恭文「まぁ、言い方は悪いけどそうなる。まぁ、この辺りは劇中で説明するよ。そっちの方が面白そうだから。で・・・あむがレイジングハートを拾うか。あぁ、きっと原作に近かったんだろうなぁ。間違いなく近かったんだろうなぁ」

あむ「・・・何がどう近いのか分からないんだけど、おおむね私と恭文が絡むようになったのが好評で・・・まぁ、嬉しいかな」

ラン「あ、出た。意地っ張りキャラ」

ミキ「素直に嬉しいって言えばいいのに・・・」

スゥ「ですぅ」










※おーい、恭文。先日本屋でこんな本を見つけたんだが。題名は「蒼凪恭文はこうやって女性を釣り上げた!! 〜幼女(小〇生)編〜 著者 モンブラン・テヤハ」。・・・こんなペンネームすぐバレるのに。
つい最近、訓練場に貼り付けの刑に処されたばかりなのにまったく・・・って恭文!?あ、行っちゃった。とりあえず知らせとくか。《ピポパ、プルル、ガチャ》
あ、もしもし、今例の本の事で恭文が、「超(スーパー)修羅モード+セブンスソード+この世のものとは思えない奇声」を上げた状態でそっちに向かったから気をつけ《ガチャン!》・・・切れた。相当慌ててたな。果たして今回彼女は生き延びる事が出来るのだろうか(邪笑)。

by 情報屋ブレイズ


※恭文へ。……何も言わん、黙ってこの「ナチュラル・ボーン・ジゴロ」の称号を受け取っt(クレイモア)   あとはアレだ、メガーヌさんが墓まで持って行くことを祈ろう。
望み薄だけどwww 最後に一つ。おかしな形で情報が渡っているのが気になります。

by 居酒屋狸





フェイト「・・・またはりつけにされてる。どうして懲りないのかな」

ヒロリス「印税生活が好きなんだよ」

フェイト「ヒロさんが言う権利、無いと思います」










※ギンガさんこの前かなり幸せそうな顔で「恭文君・・・」て寝言を言ってましたけど、どんな夢を見たんですか?


※遅れながらIFギンガルート&JS事件編を読み終えましたのでご感想をではまずギンガルートの感想から、恭文が背負ったもの一端を感じることになった、ギンガさんやはり恭文と同じ選択をしましたね。
「その感触を忘れてしまえば君は殺戮者に果てるだろう」リリカルの二次創作の言葉ですが、まさしくこの時にふさわしい言葉ではと思いました。

続いてJS事件編、なにより一番驚いたのは、某乙女座の武士道さんばりに、空気を読まないセッテさんよりも、ヘイハチ先生が、一部の局員に英雄のように思われていたことよりも、「サリエル兄さんの恋人がドゥーエ姉さんだった!」ことでした。
サリエル兄さんに恋人がいることはしっていましたが、まさかこの人だったとは思いませんでした。そして恭文が「さらば電王」を見にいけなかったのは、きっと最後の方に建てた死亡フラグが原因では?

そしてまた新たな物語の路線・・・今度のクロス相手はなんと「しゅごキャラ」!こちらも当然楽しみにしています。最後に遅くなりましたが、IFギンガルート&JS事件編完結お疲れ様です。それでは。

Web拍手のディケイドのFFRネタを見てふっと思いついたのですが。たまにぽろっと出てくる恭文デバイス説、ブレイドのFFRのように恭文をでっかいアルトにしてしまうというのは?もしくは電王のFFRのような感じでぱっと見た感じはシスターシオン何だけど中身はアルトになっている。当然恭文はデバイスでそんな感じでどうでしょう。 by ウゴノタケノコ


※シグナムさん。最近"影の将"と言われ悩んでるそうですが、あなたは前にガシガシ出ていくんじゃなくて裏から皆を纏めるいわば"裏番長"ですよ。 だから自信持ってくださいっ!!

by 名無





ギンガ「え、えっと・・・いえません。無理です。どころで、どうしてシグナム副隊長は泣いてるんですか?」

サリエル「気にしないでやってくれ。色々あったんだ。・・・でも、JS事件編やIFギンガちゃんルートも好評でよかったな。色々不安があったのに」

ギンガ「えっと、ありがとうございます。本当に・・・嬉しいです」










※最新話読みました。現時点で咲耶のキャラクターはシスターシオンの生まれ変わり、という印象を受けたのですが、間違ってませんかね(笑)?
でもって時間軸的には電王劇場版2の後の話、ということですか?


※ご無沙汰してます。作品は拝見してたんですが、拍手ではお久しぶりです。とりあえず、恭文、想いが通じてよかったね。おめでとう。そこは純粋に祝福しますよええ。
ただ、最近のあの甘さは何なんですか!? いや、今までの反動とかいろいろあるんだろうけどもうちょい周りのことも考えようよ。と、これ以上触れるとまた体重が増えそうなので、置いといて。

いや、いいすねぇしゅごキャラとのクロス。なんといいますか、純粋な魔法少女な感じがwそれだけではなく、ちょっと考えさせられる感じも。
自分は、原作もアニメも読んだことも見たこともなかったんですが、次にバイト代が入ったら単行本買ってみようかなぁとかマジメに思っちゃいましたw
ただなぁ恭文、その天然フラグメーカーはどうにかせんといつか本気で刺されるぞ。まぁもう手遅れだろうがw孫にまで引き継がれてるみたいだし。 それでは、長文失礼しました。これからの展開を楽しみにしています。

by 通りすがりのO





咲耶「まぁ、私が何の生まれ変わりかという話は置いておいて・・・しゅごキャラクロスは時間軸的には劇場版その2の後ですね。あと、超・電王よりも後です。
でも、そこを超えて魔法少女に行き着くとは、まさか誰も思っていなかったでしょう」

あむ「・・・やっぱりあたし、魔法少女なのかな」

ラン「あ、あむちゃんがなんか受け入れ始めてるっ!?」

なでしこ「恭文君だけじゃなくて、感想がそんな感じですもの。さすがにくるわよ」










※…恭文、なのはさんが魔王って呼ばれて泣きすぎで体調を崩したぞ!!!罰ゲームはなのはさん自らやって貰うから、逃げるなよ?

by 恭文包囲網


※恭文はなのはさん泣かせ過ぎ!!!ギンガさんルートでも泣かしてたし、拍手でも泣かせてたし(拍手42?)、なのはIFルートは泣かせっぱなしじゃないのか?恭文はなのはさんに優しくすべきだろ?
ドMだろうが真性ツンデレだろうが、そういうのを言い訳にして意地悪していいわけじゃないぞ?しかも恋人でもないのにそんな風にするなど、言語道断!!!!反省しろ!!!!!!

by 恭文お仕置き隊


※????「ブルーボーイ、女性には優しくすべきだ、特にホワイトガールに対してな、というわけで…クロンダイクモード!!!パーティーの始まりだ!」





なのは「そうだよ、泣かせすぎだよ。・・・優しくして。すごく優しくして」

恭文「・・・具体的にはどうすれば? 言っておくけど、フェイトと付き合ってるんだからエロはだめだよ」

なのは「別にそんなことしなくていいよ。・・・あのね、意地悪してもいい。魔王って言ってもいいから、私とずっと友達で居て欲しいの。それだけ・・・お願いしたい」

恭文「まぁ、それだったら・・・いいかな。元からそのつもりだし」

なのは「・・・ありがと」










※恭文へ君が無限にフラグを立てるから、無限の開拓地から、フェミニストで自称ハードボイルドな賞金稼ぎが狙ってますよ?
彼の武器は複合武装の質量兵器持ちで戦闘スタイルはオールラウンドです!気を付けて…(君には百万フロンティアの賞金懸けちゃった♪てへっ♪)原因は他にわからないけどね(笑)

by 無限の女たらし


※恭文へ、二つ名を送る「祝福の風を受けし者」、「鉄の魔弾」、「蒼い修羅」、「主人公として風前の灯火の人」、ちょっとお揃いみたいな名前だけど、気に入ったかな?
最後のはネタだから(アルト姐さんが主人公に返り咲きするのはいつだろう…?)

by 魔弾の黒狼


※あむはともかくスゥにフラグたってるのはいずれ彼女を含めた超クライマックスフォームの布石でしょうか?
というかお土産の下りから察するに前から言われていた恭文のクライマックスフォームって咲耶込みの変身みたいですね。





恭文「えー、二つ名ありがとうございます。かっこいいなぁ、鉄の魔弾。
で、アンタは誰っ!? いや、なんかすごい知ってるんだけどっ!!」

???「見つけたぜ・・・。主人公として風前の灯火の人(なんかこう伝わったらしい)。さぁ、派手にいこうか」

恭文「・・・ぶっ潰すっ!!」

リイン「だ、だめですっ! 恭文さんは悪い人じゃないんですよっ!? 恭文さんも楽しそうに構えるのはやめてくださいっ!!」

???「・・・そっか、ならやめるか」

恭文「なぜかあっさり引いたっ!? ・・・まぁ、そこはともかく・・・スゥも含めて超クライマックスフォームって・・・え、あるの?」

スゥ「あったら楽しそうですねぇ〜」

あむ「いやいやっ! ないからっ!! だって、それだとあたしが(子どものこーろのゆめーはー♪)・・・になれないじゃんっ!!」

恭文「あぁ、そう言えばあったね。ネタバレだから言えないあれが。あむもクライマックスフォームに匹敵するアレが」

あむ「あたしの方がまだいいけどね。クライマックスフォームと違ってダサくないし」

恭文「なに言ってるのっ! アレはすごくかっこいいでしょっ!?」

あむ「なんかすっごい全力で言い切ったっ!?」










※しゅごキャラクロスいきなりおもしろいです。触発されて原作9冊大人買いしました
そして思いました、あむってええ娘やなって。
やっぱり魔法少女の力の源は勇気より愛であるべきなんだな〜と実感しました。

よしifルート候補に一名追加と。え、なに、小学生はさすがにまずい?でも、彼女このお話だとキャロと同い年だから決定的な戦力差にはなりませんよ?それに原作、ほんのちょっとだけエロいシーンとかあるし問題ないよ?
次回も楽しみにしています。


※「魔王武闘リリカルなのはG」
管理世界で大人気のノンフィクションアニメ。
これは事実を元に製作されてます。
監修・アルト藍染

by マーラ


※なのはの目覚まし時計を、恭文「起きろ魔王!!!!!」に変えときました。ちなみに、すり替えた奴には、恭文「起きて、朝だよ♪早く起きないと遅刻しちゃうよ?…起きないとお仕置きだよ?というかキスするよ?答えは聞いてない…」でした。
というか何処のバカップルだーーーーーー!!!!!!…しかし、どちらもなのはの目覚ましとしては効果覿面だった♪ということは言っておく。…このなのは…もしやIFルートなのは?(スタッフ大慌て)

by ドッキリ推進委員会


※恭文とスバルの最初のフラグをいかに回収するか…恭文と仲良くなってしょっちゅうくっついてスバル「お兄ちゃん、大好きー♪」とかやってみたらいいかも…

by スバル×恭文党





あむ「い、いい子って・・・あの、ありがと。一応礼だけは言っておくけど、別に嬉しくないんだからね?」

恭文「・・・ツンデレ?」

スゥ「いえいえ、意地っ張りキャラなんですよー」

あむ「どっちも違うっ!! ・・・でさ、スバルさんとなのはさんなんだけど、どうなってるの、これ?」

恭文「IF・・・ようするに、フェイトとくっついてないで、この人とくっついていた場合・・・というお話だね。なぜかなのはとのIFを要望する声が非常に多いのよ」

あむ「・・・なんで?」

恭文「さぁ。僕には分からないよ。しかし、これは・・・あの魔王は一体どうなってる? まぁ、きっとIFだったということにしておこう。これで本編だったら僕の身が危ない」

あむ「そ、そうだよね。恭文はもうフェイトさんと付き合ってるんだし」

スゥ「きっとすごい修羅場ですぅ・・・」

スバル(突然出てきた)「お兄ちゃん、大好きー♪ ・・・こんな感じでくっつくの? ちょ、ちょっと恥ずかしいなあ」

恭文「・・・ね、スバル。空気読もうよ」

スバル「ごめん・・・。ちょっといきなりだった」










※スターライト使用後の恭文とスバルとギンガとエリオで行けば、ファミレスの全メニュー制覇の伝説を最短で達成できそう♪ちなみにサイズはナカジマ家サイズで♪

by 伝説の男


※この前、ヴァイスさんにケルディムガンダムを送ったので、今度は、やすふみとリインにダブルオーライザー(ケルディムと同じく本物)を。
なのはさんにセラヴィーガンダム(本物)、フェイトさんにアリオスガンダム(本物)、スバルには右腕に輻射波動砲を装備したゴッドガンダムを送ります。





スバル「ありがとうございますっ! でも・・・あの、ゴッドフィンガーじゃダメだったんですか?」

あむ「きっとダメだったんじゃないでしょうか。・・・えっと、どういうことですか、これ? このファミレスの全メニュー短時間制覇って」

恭文「あー、スバルとそのお姉さんのギンガ、あとエリオってのがすっごく食うのよ。で、僕も条件付きだけど同じく」

あむ「で、でも四人がかりで制覇なんて・・・え、出来るの?」

恭文「出来るの」










※夫婦喧嘩をしたら怖いことになりそうランキングベスト3

第三位フェイトと恭文 理由はラブラブしすぎで喧嘩してもすぐ固有結界で仲直りして周りに被害がありそう…

第二位はやてとヴェロッサ 理由ははやてが泣くと守護騎士、教会騎士の総出となり、周りに大迷惑!!! そしてはやては速攻で、恭文宅に突撃、ミスリードとしてさざなみ寮や高町家などの魔窟として狸の策謀をフルに発揮しそう…(笑)

そして栄光の第一位はなのはと恭文 理由は言うまでもなく二人は常に全力でぶつかり合う約束をしているので夫婦喧嘩も全力全壊♪♪
しばらくの間双方戦慄だしまくり、ヴィヴィオとリィンはいつものコトだしと傍観、なのはと模擬戦をする人たちはなのはの怒り補正で瞬殺…結果教導内容も恐ろしいものとなり、全員ボロボロ。しかし、効果は絶大♪
この時期に教導を受けた者は皆、闘いで諦めることは死に繋がると体感し、不屈のストライカーとなったとか。
そして数日後、二人の決着のために模擬戦が組まれた…戦いは鮮烈を極め、演習場は荒れ果て、結界は吹き飛び、二人が倒れるまで戦いは続き、周りの関係者は戦慄を受けて止められず、後に魔王と冥王の夫婦喧嘩と呼ばれ、恭文の魔力枯渇となのはの体力切れで決着。
結局病室で仲直りし、休みをとってデートの約束♪

しかし、なのはのワーカーホリックは治ってなく、人事部は大混乱!!!仲直りしても迷惑な奴らである(笑)ちなみに後になのはが産休をとるまでなのはのワーカーホリックは治らず人事部の苦労は続く…
ちなみに喧嘩の理由はたまたま帰宅時間が重なり、どちらが夕食を作るかで、もめたからだとヴィヴィオは語る…

by 企画ものシリーズ


※345400Hit踏みました。
とりあえず、しゅごキャラクロスを読んでティアナに一言。
『アンパンやるから頑張って通え』
それでは(^^/

by 須佐 陵


※358500はキリ番ですか?

by 刀魔


※キリバン358800とりました。よさこい、一踊りしてきました。案山子のジョニーです。しゅごキャラクロス1〜3話読みました。
ティアナ、すまん。男は一時期エロスな生物になるんです。あれですよ、ヤスフミに見られてると思って耐えて下さい。

後、なのは側がしゅごキャラ見れる条件って、ユニゾン能力若しくは一度死にかけてる(ヤスフミ;何度も(泣)。ティアナ;魔王に撃墜された時)事なのでしょうか?
それと、狸とフェイト、家族計画は用法用量を正しく使いましょう!本番で弾切れしちゃいますよ!

あの〜すみません。カウンター止まってます?せっかくのキリバンが(泣)。追伸、エリオとシグナムを連れていったら影が濃くなるのでしょうか?

by 案山子のジョニー





恭文「キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。これからも僕達のこと、よろしくおねがいします(ペコリ)。
・・・なんつうか、僕となのはのカップリングって迷惑だね。いや、真面目によ」

ティアナ「・・・やめてあげなさい。なのはさんがなんか泣いてるから。すごく泣いてるから。というか、なんでコイツに見られてることになるのよ。違うから、全然違うから。コイツはまだひどくないわよ」

古鉄≪・・・デレたんですか?≫

ティアナ「違うわよっ!!」

フェイト「でも・・・弾切れ・・・し、しちゃうのかな」

恭文「さ、さぁ・・・。僕はよくわからない」










※ティアナーーーー結婚してくれーーーーーー!!!!恭文覚悟ーーーーーーーー!!!!(レプリカの斬艦刀を振り回し突撃)ズガァアァァァン(パーフェクトカップルのラブラブアタックを受け退場♪)

by ティアナのファン


※なのはへ 約束のスクリーンショットだ、レイハ姐さんに渡しておく…
さてと次はアルト姐さんに頼まれたバルディッシュの旦那のスクリーンショットを撮影編集しておくか…(六課隊舎の秘密の部屋に消える)

by 恭文の刺客


※こんにちは、コルタタさん。ディケイドが大変な事になっています。例の新フォーム、チートを超えてます。何ですかあれは。そして、後ろのライダーは士の真似をするようです。
この能力、私も使ってみたいです。そうすれば魔王のなのはや、音速を超えたフェイト、修羅モードの恭文と互角に戦えます!
恭文の師匠とは……五分は戦えるとも思います、多分きっと恐らくビックバンの対消滅とブラックホールの量子分解と超新星大爆発を長至近距離で太陽系の数だけを喰らっても無傷でいられる確率ぐらいの可能性で………?

by 水輝


※立ち姿がある意味素晴らしいコンプリートフォームも動くとかっこよく見える平成ライダーマジックですね。
しかし今週のタイトルは「歩く『完全ライダー』図鑑」なのか「歩く完全『ライダー図鑑』」のどっちなんでしょうか?

by 梅


※幸太郎の代で、野上家の微妙センスからの脱却は叶ったようだが、蒼凪家が脱却できるのはマダ先か、一門揃ってセンスねぇもんな、それも仕方ないか。





恭文「・・・なぜだろう、ティアナとのIF要望もすごいよね」

ティアナ「私、正直びっくりだけどね。で・・・なのはさんは何してるのよ」

恭文「気にしない方向で行くよ。でさ、コンプリートフォーム・・・かっこいいよねー♪ もうね、さいこー!!」

ティアナ「・・・ね、アレはマジで言ってるの? ネタよね、お願いだからネタだって言ってよ」

古鉄≪残念ながら・・・マジです。設定どうこう抜きで、デザインからかっこいいと言っています。さすがに私やリインさんはありえないと思っているのに≫

ティアナ「良太郎さんも同じ感じだったし・・・アイツのセンスはマジでどうなってるわけ?」










※原作でなのちゃんが「独りで悲しいこと抱えこんじゃわないで…友達じゃない…」という台詞があったのでなのはさんにIFルートフラグとして恭文に言ってみて欲しいです…
この原作ではなのはは大切な人が居なくなる悲しみを背負っています…恭文が独りぼっちにならないように、大切な人が居なくなる悲しみを背負わないように…がんばって欲しいです…

by フラグ推進委員会


※わんことくらそうのクロスは?


※拝啓、スバルさまお元気でしょうか?僕は元気です。ティアナも、いたいけな中学生男子達を誘惑したりと、とっても元気です。 敬具





なのは「・・・コレを言えば、私のなのちゃんに」

恭文「色々台無しだからやめんかいっ!!」(ポカ)

なのは「痛いよー!!」

歌唄「・・・あれ、なんなの?」

あむ「さ、さぁ・・・。ところで、わんこでくらそうってなに?」

スゥ「なんだか可愛い名前ですー♪」

ティアナ「あー、アンタらはダメだから。あと7年しないとこのゲーム出来ないからね? で・・・スバル、この手紙はなに?」

恭文「あ、恭文の手紙の前置き。後付けで『あ、いい意味でね』って付け足されてたけど」

ティアナ「どこがいい意味っ!? つーか、それなら冗談とかなんとかいいなさいよっ! アイツ、マジでバカでしょっ!!」




















良太郎「というわけで、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、本当に沢山の拍手、ありがとうございました」(ペコリ)。

モモタロス「へへ、いつも俺様や良太郎達の応援ありがとなっ!! ・・・ところでよ、良太郎」

良太郎「うん、なにかな?」

モモタロス「すごっとキャンディーってのは・・・なんだ? なんかよ、最近青坊主達がそいつらと仲良くしてるって聞いたんだけどよ」

良太郎「・・・モモタロス、それ多分・・・しゅごキャラだよ」

モモタロス「おぉ、それだそれ」






[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!