[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:53(7/3分)



古鉄≪さて、本日の拍手のお返事の時間です。みなさん、ほんとうに沢山の拍手、ありがとうございました。
なお、本日は先日から始まったしゅごキャラクロスの感想が主となっています。そしてその要点は・・・まぁ、見ていただければわかるかと≫




















※しゅごキャラクロス第1話拝見しました。

いきなり×キャラ遭遇、戦闘開始と恭文の運がないのはいつものことですがいきなり鉄輝一閃って相変わらずな感じでしたね。

あむさんはおそらくツッコミ役決定、ティアナさんと話があいそうで。

なでしこさんは波長ピッタシな感じですね。

後半のガーディアンが登場していないということは、これから話が進んで行くということでしょうか?

ティアナとか夢を叶えようと頑張っているから、しゅごキャラ見えるんじゃないかなと思ってましたがラストで黒ネコが見えていましたね。
そしてどうやら恭文に『あの』任務が言い渡されたようで。まぁ、同い年に見られるんだから仕方ないよ(ニヤリ)

あと、フェイト仕事とプライベートの区別がついているようで何より。

あのままだとただの色ボケになるんじゃないかと心配していたんですよね。

secondseasonと合わせて楽しんで行きたいと思います。
頑張って下さい。 by S+S


※しゅごキャラクロス読ませてもらいました。原作は読んだ事ないのですがおもしろかったです。恭文とアルトアイゼンは初対面にはそうとうなインパクトですよね。とまとワールドに引きずり込まれる彼女らの苦労に合掌です。(笑) それとキリ番332200踏んだので報告します。

by 梅


※しゅごキャラクロス拝見しました。まあ、とりあえず次の展開は予測済みです。つーか、鉄板?恭文、ツヨクイキロ。
しゅごキャラは前に一回だけアニメで見た事があるだけなんで、全然わからん!?
きっと恭文がガーディアンに対してフラグを乱立させるんですね。わかります。
あと、恭文とフェイトがニャンニャンしてる所にリインが乱入してニャンニャンニャンニャンするんですね、きっと。

by マーラ


※しゅごキャラクロス連載開始っ!!だがしゅごキャラはDVDの表紙をちらっとみたりYouTubeやら知り合い経由でしかあまり知らない、どうも、コルタタ様崇拝者です。恭文、取りあえず諦めれ。
君がこれからする事は君にしか出来ない事なのだからっ!!(と言いつつ笑いを堪えている)つーかフェイトさん、ガタ外れすぎでしょ。色々ギリギリコースな発言しまくりじゃないですか。
ああ、ちなみに読者の皆さんは君達のイチャつき場面はおそらく脳内妄想で保管済みの筈だから気にしなくていいよ♪(真っ赤になった青い古き鉄と閃光の女神の制裁を受けた為退場)

by コルタタ様崇拝者





恭文「えー、感想ありがとうございますっ! なにやら色々不安もあったりあれだったりしますが、なんとか始まりました」

フェイト「あと、一応1年後ということで・・・あの、大人になりました。というか・・・あの、プライベートは私はヤスフミの彼女だからいいんですっ!!」

ヤスフミ「フェイト、一体何に対しての反論っ!?」










※なのはさん♪恭文の寝床に行って…なのは「寂しいの…傍に居て」と言えば恭文もイチコロですよ〜♪普段凛とした貴女ならとてつもなく庇護欲が湧くと思います。アルト姐さんいつものお願いします(^^ゞ

by なのはファンクラブ


※なのはと恭文の痴話喧嘩が見てみたい♪理由?なんだか喧嘩してても甘そうだし、終わったら冷静になったなのはが恭文に赤くなりながら謝るんだ、そして恭文が「お仕置き」と称して、色々な方法でいじめるんだ。
そしてなのはは恥ずかしがりながらも抵抗出来ず、やがて受け入れ、なのは「もう駄目…我慢出来ない、もっといっぱいいじめて…」と言って、恭文「…いいよ、いっぱいいじめてあげる…朝までね♪今夜は寝かせないよ?」という展開♪アルト姐さん頼みます(笑)

by 蒼凪なのは派


※ヴィヴィオが家出して、恭文の家に居着き始めました。 理由は、なのはが「通りすがりの〜」を好きに言わせてもらえないから、だそうで。 すぐに謝った方がよろしいと思いますが、高町教官。


※ディケイドクロスまでの間イチャイチャが足りないので混浴風呂を用意しました♪恭文がギンガさんの裸見たのにギンガさんが恭文の裸を見ないのは恋人として不公平です♪ラブラブして下さい♪♪♪♪

by 真・ヒロイン保護の会


※恭文の誕生日に恭文の部屋にリボンで全身縛られたギンガさんが贈られてきました…後ろ手で縛られてるので上目づかいが可愛いです(笑)
P.S.恋人にそこまでさせて何もしないなんて無いですよね(笑)P.S.2今日は偶数日だぞ♪♪P.S.3明日から二人とも休暇になったから♪♪♪

by ギンガさんの会





なのは「・・・寂しいの、側に・・・居て?」

恭文「だめ」

なのは「・・・意地悪。こんな時くらい、優しくしてくれても・・・いいじゃない」(半泣き)

恭文「・・・あのさ、なのは。男と一緒に寝るって・・・意味、分かってる?」

なのは「分かってるよ。我慢出来ないなら・・・襲って、いいから」

恭文「分かった。なら・・・一緒に、寝ようか」

なのは「うん・・・」(なんだか嬉しそう)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なのは「お仕置きって・・・なに、するの?」

恭文「うーん、お仕置きだからなのはにダメージが行くのじゃないとダメなんだよね。・・・鞭で叩くとか?」

なのは「それは本当に嫌だよっ!!」

恭文「分かってる。絶対にしないから。うーん、それじゃあ・・・ごにょごにょ」(耳打ちする)

なのは「・・・そうすれば、許して・・・くれる?」

恭文「うん、許すよ。でも、いいの?」

なのは「うん、いいよ。あの、私・・・したことないから上手く出来るかどうかわからないけど、それでも・・・いい? 恭文君のために、一生懸命するから」

恭文「・・・うん」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪こうして書いてみると普通に違和感が無いですよね。なんでしょ、このバカップル≫

ギンガ「・・・なのはさん、うらやましいなぁ」

古鉄≪あなただって頑張ったじゃないですか。それで何言うんですか≫

ギンガ「でも、恭文君・・・何にもしてくれなかったの。あの・・・反応、しなくて・・・」

古鉄≪・・・え、ギンガさんルートのアフターでは真面目にEDですか?≫

恭文「・・・でさ、ヴィヴィオ。もう帰らない? いや、真面目にだよ」

ヴィヴィオ「だめ。なのはママがあの名乗りを許してくれない限りは帰らないから。・・・というわけで、フェイトママと遊ぶのー」

フェイト「あ、ヴィヴィオ・・・じゃあ、久々にフェイトママと一緒に沢山遊ぼうか」

ヴィヴィオ「うん♪」










※管理局は武装錬金に出てくるカズキのようにロストギアにあたる可能性があるような物によって生きている人にはどんな対応をするんでしょう。


※しゅごキャラクロス始めたんですね! 桃種作品は好きです  恭文がなでしこに共感というか何か感じてるのは、間違いなく、(おでん全部くださいっ!!)ですよね?

by みずしー

※(ぴー)なぎひことは気が合いそうですね。


※どうも織です。
しゅごキャラクロス読みました!
しゅごキャラってあまり知らないんですけど恭文と敵になれるぐらい強いヤツとかいるんですかね?
そしてなでしこ相手になんか違和感を感じてる恭文。
伏線?それともなんらかのフラグ?
恭文、フェイトとラブラブなんだから浮気はダメだよ?

しゅごキャラクロス面白かったです!
フェイトと恭文のラブラブっぷりにシャーリーとティアナが糖尿病にならない事を祈ります。
それでは!

by 織





恭文「感想ありがとうございます。えー、なでしこについては触れないでください。あと、敵となる人間は×キャラとそれを使って・・・というような連中なのですが、×キャラだけでもテレビ見てると結構危ないのも出てるのですよ。
衝撃破放ったりとか、サッカーボールの如く黒いエネルギー弾を蹴りまくってぶっ放してくる奴とか、×キャラ・・・×たまに変化したタマゴの持ち主の特性というか、特徴にあわせたのがどっさり」

古鉄≪この辺りは、×キャラが元々所有者の心の中で眠っているなりたい自分が変化したものだからというのが大きいですね。逆を言えば・・・所有者がとんでもなく強かったりしたらどうなるのか・・・という感じですね。あのティアナさんの×たまを入れられた人形がそれの一つの答えですね。
まぁ、普通にやっていたのではマスターやフェイトさん達はその場に居るだけでチートキャラなので、そんなマスター達でも手こずる敵はいい感じで出していきたいと思います。ただ、機動六課の日常と同じく、基本は日常話にしていきたいとは思っていますけど≫

恭文「なかなか難しいけど、電王とはまた違う意味でやりがいがあるよね。長編だからじっくり腰を構えて出来るし」

古鉄≪そこはいいですよね。実際楽しくはあります≫

なでしこ「それと・・・ごめんなさいね、いちおうネタバレ防止のために一部伏字にさせていただきました」

恭文「いや、原作やらアニメ見てる人はもうばっちりだろうけど、意外と見てない人だったり知らない人が多いので、こういう感じで。・・・で、ぶっちゃけどうなのさ」

なでしこ「さぁ、どうでしょ? でも、聞くところによるとあなた」

恭文「あぁ、お願いだからそれは言わないでー! マジでお願いだからー!!」

なでしこ「あと・・・管理局という組織はもし某カズキさんのような人に対してどうするという質問だけど・・・どうするの?」

恭文「まず、普通に封印処理・・・ようするに幽閉とかそういうのは、マジに危なくない限りはないでしょ。やるにしても、ちゃーんと解決策を探してからだよ。そうじゃなかったら、普通に人殺しだもの。組織としての体面にも関わる」

なでしこ「なるほど・・・。基本は人道的にということなのね。でも、場合によっては・・・なのね」

恭文「・・・そうだね」










※ギンガと恭文の子供の設定送ります(笑)名前カナデ・アオナギ、ギンガと恭文の娘で銀髪碧眼、ギンガの遺伝子の影響で少し色素が薄くなり、両親とは違う髪と眼になった。
それを気にせず、むしろ両親からは綺麗な髪と褒められ気に入っているため伸ばしておりロング、恭文がプレゼントしてくれた蒼い大きなリボンを常に付けている。
身長に関してはギンガの方を受け継いでおり、恭文は成長する我が娘を複雑な感情で見ている(笑)

デバイスはナックルガードの付いたナイフ(×2)型アームドデバイス「イグナイト」と手甲型アームドデバイス「サーベラス」とローラーブレイド型インテリジェントデバイス「リーゼキャリバー」の三つ
詳細としてはインファイト仕様の高機動タイプで、突破殲滅戦を基本としており、ナイフによる斬撃魔法で防御を切り裂き、手甲の三つの砲口から零距離砲撃で潰す、ウイングロードでの限定空戦だけではなく「リーゼキャリバー」のブースターにより三次元機動が可能であり、並の空戦魔導師では着いていくことは出来ない。
人格はリーゼキャリバーのみ搭載されている。名前の由来は母の告白の思い出から。弟がおり、ブラコン、マザコン、ファザコンである(笑)



弟アカネ・アオナギ、銀髪翠眼、身長は低い、髪はツンツン頭、ナスが嫌い。姉と違い大食い、ツンデレ(笑)十三歳姉とは二つ離れている。隠しごとはするが決して嘘は言わない。
そのため無自覚に恥ずかしい台詞を言う。天然フラグマスター。空戦魔導師、見敵必墜を地でいき、圧倒的火力で敵を殲滅する。
魔力光は空色、クレイモアにスティンガースナイプを連射でき、隙がない、手甲型アームドデバイス「ハーディス」カートリッジシステムを積んでいる。
必殺技は魔力付与による拳撃魔法「金剛一閃」大量の魔力を超圧縮して驚異的な硬度で砕く。そのため連続戦闘時は使用回数が制限されており、回数は六回。家族を大切に想っているが、ツンデレ(笑)ことある事にスタイルの良い姉に抱きつかれるのが悩みの種(笑)

by ギンガ・アオナギの未来日記






ギンガ「子ども・・・かぁ、うぅ・・・いつの話になるんだろう。恭文君、全然だし」

メガーヌ「やっぱりフェイトちゃんの事とかで神経使っちゃってるところがあるんだよ。まぁ・・・気長に行くことだよね。恭文くんが気にしていないわけがないんだから、ここで焦るとこじれちゃうよ?」

ギンガ「・・・そうですね、じっくりいきます」










※時に真実は人を傷つける…使い古された物言いだけど、なのはについてはホント、よく当てはまりますね。どう贔屓目に見たって魔王なのに、本人泣くほど嫌がっているのは、その証左かも。でもほんと、どう見ても(人は、飽くなき力を欲するものだ…FromDFFのカオス)なんですけど…殺気と魔力の集束する気配を感じたので伏せましょう。皆様でご想像を。鋼の後継です。
ご無沙汰しました。IF、JS事件のお話、完結お疲れ様でした。IFは、このお話を正史にしてもいいように、とおっしゃっておられていたように、お話としてのつながりが違和感無かったです。
個人的にはむしろギンガさん派なんでこっちの方が好みです。見ていてほのぼのしましたよ。フェイトみたいに(以下略)。熱く語っちゃ不味いですね。

JS事件の時、恭文は偉そうに語ったと言いますが、問題ないと思いますね。言いっ放しで放り投げジャーマンな主人公交代な種よりはかなりマシです。言った言葉・言われた思いをしっかりと形にしていこうとしていますし。
種繋がりで、恭文に言ってほしいセリフがあります。種のキラッ☆がスパロボでよく言うセリフ「託された思い、未来へと連れて行く。そのためにも今は!」
リインとのユニゾン能力・SLBといった目に見える能力の他に、ゼストたちから託された言葉や、過去の時間・記憶のすべてが幸せで大切と言いきれる彼だから、この言葉の意味を正しく伝えられると思います。(そう叫びながら暴れても違和感無いとも言う。)

また新しい長編を始められましたが、楽しみです。セカンドシーズン、周りの皆に諦めることを(半強制的に)学ばせたバカップルぶりを楽しみにしています。それでh…だから魔王め、魔力収束はやめいっつの。マジ怖ェから。
況してやぶっぱな(爆発音。しかしSLBは倍する輝きを持って魔王のもとへ戻って行った)…技の選択を間違えた。攻撃を倍にして撥ね返す鏡反照じゃ、ノーダメージとはいかなかった…

by 鋼の後継





恭文「えー、感想ありがとうございます。というか・・・ありがとうございます。そう言ってもらえると非常に嬉しいです。・・・よし、やってみよう。
託された思い・・・未来へと連れて行く。そのためにも、今はっ!!」

古鉄≪・・・なんか似合うのがムカつくので却下です≫

恭文「なんですか、その横暴な理由はっ!!」










※しゅごキャラを知らない自分が通ります!(挨拶) と言う訳で、クロス第一話読みました。 ・・・・・・恭文が哀れ過ぎる、もう大人なのに!? 違う意味での魔法使いの資格は失ってるっぽいのに!?
後、ガーディアンがファイズの世界の学園に被って見えたのは自分だけでしょうか? では、二年の間にまた色々と厄介事体験してしまった恭文に敬礼を捧げながらさようならです。

by オーナー28号


※魔法シスターマジカルシオンですね!分かります!! by ルファイト


※祝、クロス第二段!しゅごキャラ?でしたっけ?見たことないけど…。でもとまとであることは変わらない筈なんできっと恭文が笑かしてくれるのでしょう。
感想としてはフェイトが、フェイトがエロいです!もともとエロかったけど…。相変わらず甘いし。いや別に悪くないんだけど、むしろ良いんだけど。


※しゅごきゃらクロス読みました(^_^) これからどうなるのか楽しみですが、コルタタは体調をお大事に。
あとシルフェニアに投稿しているハル夏アキ冬さんの絵で、魔王と(日常)ポンコツと空狸が描かれていますよ。 ただし、狸が狸らしくないし、魔王は魔王らしくなっていますがね。

あえてフェイトを無視していたが、やっぱり無理〜〜〜〜!!!! (日常)ポンコツ執務官から(日常)エロス執務官にクラスチェンジかよ!!! 空狸よ、ここはあの二人に一発ぶちかまして良いよね? 答えは聞かないよ!
何をやろうかな? 重破斬は生ぬるいから、SRXのバスターキャノンかヒュッケバインMk-Vのフルインパクトキャノン・・・・・・・何かまだまだ足りないな〜〜〜
おぉ、ネオ・グランゾンのブラックホール・クラスターか縮退砲にしよう。 ミットチルダが消えるけど仕方がないよね。 バカップルからバカエロカップルになってしまったからな〜〜。 責任は、はやてこと空狸にとってもらえば良いいし、他の世界が糖尿患者だらけにならないんだからよし(^^)d

by フー





はやて「よくないですからねっ!? なにトンデモ攻撃かまそうとしてるんですかっ!!
・・・いや、しかしフェイトちゃん。また随分エロくなったなぁ」

フェイト「・・・いいの。ヤスフミと二人っきりで、恋人タイムの時には・・・あの、恥ずかしいよ? すごく恥ずかしいけど、私はエッチな女の子になるって決めてるんだから。
はやてだってそうでしょ? アコース査察官と二人っきりの時は仲良くしてるって言ってたよね」

はやて「まぁなぁ。・・・で、どないな感じなんや、最近の夜の生活は」

フェイト「うん。あのね、だいぶ私もヤスフミもこう・・・慣れて来たから、色々試してるんだ。あの・・・ゆっくりするのって、あるでしょ?」

はやて「・・・あぁ、ポリネシアンやらスローなんちゃら・・・やったかな」

フェイト「うん。それでね・・・この間二人で本を読んで、ちょっと試してみたんだけど」(以後、アウトコースな女性な会話が続く)

恭文「え、えっと・・・フェイトさん? なぜにいきなりそんな話をするんでしょうか。僕、何気にびっくりなんですけど」

ヴェロッサ「恭文、これは仕方ないよ。女性同士で情報共有し合って色々勉強するという意味合いもあるんだからさ」

恭文「そ、そこを言われると弱いかも」










※どもー、ごぶさたしてます。色々あってなかなか感想おくれませんでした。毎回楽しく読ませてもらってます(強烈に苦いブラックコーヒー片手に。)最近になってわかったことだけど、恭文、お前別の世界にも出張ってるんだね。
某ドSな時の仮面ライダーの世界でお前見かけたさ。しかもフェイトと一緒に登場したよ。うん、あれには驚いた。やりすぎかなあというシーンがあったような気がしたが・・・。
まあ、元の世界ではフェイトとようやく本格的にイチャつけるんだから、お幸せに〜〜。(暖かい目で)
PSバルディッシュにお土産です。ガンダムデスサイズヘルカスタムとフォビドゥンガンダムの人形です。どうぞお受け取りください。

byクロノ助


※いまさらですが本編とIFルート、くぎりついたようで・・・おつかれさまでした^^あいかわらず面白いです^^     で、話は変わりますが・・・・・・高町なのは37回、ヤスフミ27回、フェイト7回。これ、何の数かわかります?

答えは「拍手のお返事内での読者への攻撃回数」(参考資料:拍手のお返事1〜40)だったりします。その上位3人ですねー。キャロが入ってないのが不思議かもしれませんが(4位だったり)まだ引き返せるところにいるってことですよ^^
で、このデータを元に一言。「魔王じゃないもん?・・・・・・・・・・・・・・・嘘だっ!!」(バックで爆発エフェクト。近すぎてふっとぶ「G」)

by 通りすがりの「G」





はやて「まぁ、いちゃついているわなぁ。それもすごい勢いで」

バルディッシュ≪私としては、Sirが幸せそうなのはとても嬉しいのですが・・・あ、人形ありがとうございました。特にこのヘルカスタムボディ、気に入って着用しております≫(ペコリ)

はやて「フェイトちゃんもなんやかんやで恭文が初めての彼氏やから、ちょお加減出来てへんかも知れんなぁ。一応公私のけじめはつけとるみたいやけど」

バルディッシュ≪さすがにそこは気にしますよ。Sirがダメでも彼が。彼がだめでもSirが・・・という感じですね≫

はやて「・・・いや、それ言うたら基本的にどっちかがダメなのがデフォやんか。それはなんにしてもダメやんか。で・・・なんやこの攻撃回数。なのはちゃん、マジで反省した方がえぇで? 恭文より10回以上多いっておかしいやろ」

なのは「だ、だから・・・私じゃないからねっ!? 私は本当になにもしてないんだからっ!!」










※最近、不憫な扱いを受けているエリオに新技案を提供します。

『ボルテック・ウイング』
 スピード強化+全身に紫電を纏い、超高速で相手にヒットアンドアウェイを繰り返す。その際、ストラーダの刃の両脇からアクセルフィンの翼が出ており、この翼も攻撃範囲になっている。
ただし、超高速はエリオ自身も認識出来ない速度なので、ターゲット探知は完全にストラーダのサーチ頼りになる。また、万が一カウンターを受けた場合、スピードと攻撃力に比例して低くなった装甲から大ダメージは免れない。

『グングニル』
 『ボルテック・ウイング』で纏った雷を全てストラーダに凝縮、そしてストラーダのバーニアを全力噴射させて打ち込む投擲。恭文から学んだ極限まで研ぎ澄ませた魔力刃と、雷撃を纏ったストラーダの全力投擲は正に落雷の如く。神の槍の名に恥じない一撃となる。
欠点は投げ槍の特性上、相手から距離を十分にとる必要があり、投擲した槍を取りに戻ること、強力な雷撃の為に自身の腕まで傷つけてしまう。ちなみに掛け声は「雷槍一投!」

『トールハンマー』
 ストラーダを振り回し、竜巻を発生させる。巻き上げた岩石と竜巻内で発生させた放電を名前通りハンマーを振りかぶる様にして相手にぶつける。『グングニル』が単独に対する一点集中型に対して、『トールハンマー』は複数に対する範囲型大打撃。欠点はチャージにスターライト並に時間がかかる。 


・・・しかし、我ながら厨二ここに極まりだな。 by サハラ





エリオ「・・・パワーアップかぁ。やっぱり憧れるなぁ」

フェイト「でも、慎重に行かないとだめだよ? 強い力ほど、扱うのは難しいんだから。ティアだって、セブンガンモードを使いこなすの苦労してるんだし」

エリオ「そう・・・ですよね。やっぱり、今あるものをしっかりと完成させていくことからなのかなぁ」

フェイト「そうだね。今エリオの中にあるものだって、十分強いんだから・・・まずはそこからでもいいんじゃないかな」










※恭文がレイブンズネストからイレギュラー認定されました


※誰が何を言おうがこれだけは言わせて貰う。「通りすがりのティアナの騎士だ!覚えておけ!!」 by ランサー


※ヘイハチ一門に質問。 三人の先生って、寝てる間に心臓に杭打たなきゃ死なないって聞いたけど本当? それとTウィルス打たれても死なないしゾンビにもならない。しかも逆にウィルス死滅させるとも聞きました。回答をお願いします。





ティアナ「だ・・・だから・・・その・・・ありがと」

恭文「あ、デレた」

ティアナ「デレてないわよっ!! ・・・てゆうか、アンタマジでどうなってんの? イレギュラーっておかしいでしょうが」

恭文「・・・うん、おかしいの。僕は上客のはずなのに」

ティアナ「そういう意味で言ってんじゃないのよっ!!」

恭文「あと、先生は・・・まぁ・・・そうですよね?」

ヒロリス「いやいや、ヘイハチ先生は普通に人間の・・・はずだから」

サリエル「お前ら、なんでそんな自信無さげなんだよ。いや、わかるけどよ。あの人は人間の領域超えてるからそう思うのも分かるけどよ」










※今回の寝起きドッキリのターゲットはなのはさんとギンガさんです。二人の隣に恭文の抱き枕を置いておきました。さぁ〜てどんな反応するかなぁ〜?
それとアルト姐さん。エリオドッキリの指摘有り難うございます。状況ドッキリですか…オモロいこと考えた(ドス黒く笑う)。ではでは〜♪

by 管理局寝起きドッキリ推進委員会





なのは「・・・ん、恭文君だぁ。えへへ、好きだよぉ・・・」(なんか嬉しそうに二度寝に入る)

ギンガ「・・・なぎ君・・・え、な・・・なぎ君っ!? どどどどどどど・・・どうしてこんなところにっ!!」(パニックを起こす)

古鉄≪面白いといえば面白い反応が出ましたね。・・・あと、ドッキリ指摘に関してはお気になさらず。やはりいい笑いを常に視聴者には提供していきたいですしね≫

エリオ「そのために海に流されても困るんだけどっ!?」










※コルタタ様へ とうとうしゅごキャラとのクロスが始まりましたか。前から妹が見ていて、巻き添え食らってみてましたが・・・なんかデンライナー御一行様がこの世界に来ても、モモたちが他のしゅごキャラ並みにちっさくなってれば、あまり違和感はなさそうだ。
・・・モモだけでも無理ですか? 恭文さんに憑依させて、電王に変身・・・・・・・なんか色々やばそうだし無理ですよね。すいません。お詫びにあえてアルト姐御に「ダン・オブ・サーズデイ」ボディ。
バルディッシュアニキに「ユニコーンガンダム(バンシィ)」、レイジングハートさんに「ユニコーンガンダム」のボディを送りたいと思います。ちょっとマニアックですか?もし分からなかったらすみません・・・・・・・・(陳謝)

by SDらいだー


※ガーディアンはJ、Q、K、A、ジョーカーの5人がいるので、シャッ○ル同盟拳とかロイヤルス○レートフラッシュが頭をよぎりました。
コルタタさんへ しゅごキャラクロスで 那美さんが電話口から離れて、誰かを呼ぶ。・・・そして、トタトタと足音がする。 前述の場面で久遠を呼んだのは、那美ではなく薫です。間違いがありましたので報告させていただきました。 by よろず


※どもども、最近テストで見に来れなかったnana氏です。 今日はティアナにメッセージ、世の中にありえないことなんてないんだよ?もし、あるとしたら『ありえない』ことが『ありえない』んだよ?はい、言ってて意味わからなくなりました。なのでこんなところで終わろうと思います。ヤスフミの相手大変だと思うけどがんばれティアナ。それではbye bye♪

追申:世界の砂糖メーカーF&Yへ、いい加減砂糖を量産しないでくれ。この前5kg太ってて驚いたんだ、頼む。
追申その2:アルト姐さんもう少し自重させるよううまく手綱を握ってくださいお願いします。

by nana氏





あむ「な、なんというか・・・お邪魔しています。はい」

恭文「なお、誤字は修正しました。・・・バカだね、作者。いや、真面目にだよ。あと・・・そこっ! 普通にぬいぐるみで格闘戦するなっ!! うざったいからねっ!?」

あむ「なんというか・・・魔法ってすごいね、色々無視だもの」

恭文「いやいや、それ言ったらあむの方が凄いでしょ。シャッフル同盟拳撃てるし」

あむ「そうだね、五人揃えば普通にそれくらいは・・・って、撃てないからねっ!?」

古鉄≪なお・・・すみません、あの二人は次元世界の協定で暖かく見守る事が決定しておりますので、私はなにも言えないんですよ。まぁ、エロくないだけよしということで≫










※FFRネタです。
《NANOCHAN KUON!》
「なのは、ともだち。くおん、がんばる!」みたいな。

アイテム化でなくマスコット化ですね。かわいいだけでなく戦闘力もありますが。
類似ネタで、「はやて→リインフォース・アイン」「キャロ→フリードリヒ」「ヴィータ→ノロイウサギ」「恭文→ストフリノロイウサギ」等々。


※六課メンバーにアンケートです(匿名OK)。キリスト教に「七つの大罪」というものがありますが、なのはさんにはどれが似合うと思いますか?七つの大罪は[傲慢][嫉妬][暴食][色欲][怠惰][貪欲][憤怒]となっています。 by 魔王研究会メンバー


※恭文があまりに不憫なので代わりにガツンと言ってみる。
「原作に存在意義を奪われた兎が真・主人公を名乗るなんざ100年早いぞー」と叫びつつ次元の果てまでダッシュ!!
ほ、報復が恐いわけじゃないんだからねっ!?





久遠「なのは、ともだち♪ そうだよね、なのは」

なのは「あぁ、そうだよくーちゃんっ! 私は魔王なんかじゃないんだよっ!?」

古鉄≪さて・・・アンケートを取った結果、高町教導官は色欲という事になりました。なお理由は『デレているから』・・・だ、そうです。それと、報復にはどこへ逃げようと追撃させていただきますので、あしからず≫

久遠「なのは・・・でれてるってなに?」

古鉄≪高町教導官がマスターを好きだということですよ≫

久遠「・・・なのは、そうなの?」

なのは「ち、ちが・・・わないけど違うのっ! というか、私は恭文君にデレてないからっ!! 普通にツンだからねっ!?」










※前回の続きで今度は新人達と前回入れれなかったヴィータとヒロリスさんとついでにサリエルさんを。
ヴィータ…『プリズムアーク』のOP【そして僕は…】 ティアナ…『Fate/stay night』のOP【きらめく涙は星に】か『灼眼のシャナ』一期のOP【緋色の空】 スバル…『絢爛舞踏祭-ザ・マーズ・デイブレイク- 』のOP【Take★Back】
キャロ…『恋姫†無双』のOP【flower of bravery】 エリオ…『ゼロの使い魔 双月の騎士』のOP【I SAY YES】 ヒロリス…『ヒロイックエイジ』のOP【gravitation】 サリエル…『ガンダム00』のED【フレンズ】です。
長々と書きましたが、これは私こと水輝が勝手に決めた事ですので気に入らなければ消して頂いても結構です。
P.S さらば電王、この前見ました。良太郎がとっても大人で幸太郎とティディのイメージが違った事に驚きでした。
P.S2 ディケイドの元の世界があんな風になっているなんて驚きです。そして次週の新フォーム楽しみです。

by 水輝


※恭文さん、突然だがディードをメイドとして雇ってはくれませんか?・・・待て待てそう怒るな半分は冗談だから。
本当は君に彼女を含むナンバーズ数人の保護観察役を頼みたいんです。
君ならいざと言う時取り押さえられるし、何より彼女達に慕われています。
さらに感情がとっても豊かだから彼女らの情緒面の成長を促す役目としてカリムさんやゲンヤさんより適していると思われます。
本音を言えば全員まとめて面倒を見て欲しいところなのです。

聞くところによると六課解散後はフェイトさんやリインさんだけでなく高町母娘とも同居する予定があるとか。
そんなところにディード達がいてくれれば家事手伝いとかヴィヴィオの遊び相手とかやってくれてみんな助かると思うんですよ。何より賑やかになって楽しくなりそうですし。

どうだろ、前向きに考えてみて貰えないかな?





アメイジア≪いや、ありがとな。なんか・・・姉御達はカラオケ行っちまったんで俺が代わりだな。テーマ曲メドレーするんだってよ。で、どうなんだよボーイ。ディードの姉ちゃん、マジでメイドにするのか?≫

恭文「・・・それだとさ、来るよね。しゅごキャラクロスでうちに」

アメイジア≪あぁ、タイミング合わせれば来るな≫

恭文「さらにカオスにならない?」

アメイジア≪今更だろ。・・・うし、これ面白そうだから採用だ。しゅごキャラクロス途中からディードの姉ちゃんは参戦ということで≫

恭文「待て待てっ! マジで公式設定とかどうするのっ!? つーか、僕に保護観察役って出来るんかいっ!!」










※どもども、以前送った「げーとおぶばびろん」何ですが名前間違えてましたので訂正させて貰いますね。正しくはゲートオブパピヨンでした、使い方はこの服と仮面を着けて「パ・ピ・ヨン!」というだけ

それから、ストラーダが会話できなくて不便そうだったので翻訳機送らせて貰います。「ノーマルVer.」「某(タイコロの)狂戦士Ver.」「某ラディカルでグットなスピード狂Ver.」以上3種も送らせて貰います。よければ使ってください

最後にちょっと質問なんですが正直微妙としかいえない中途半端な絵、それもヤスフミのデバイスのみなんですが書いて送ってもいいでしょうか?ヤスフミも時間はかかると思いますがいずれ兆戦したいと思っているのでお返事ください。それではbye〜♪ by nana氏


※思うんだ、別にレイハさんはアルトの影響を受けてないと。だって、Asでのなのはのヴィータへの砲撃したあとのコメント……あぁ、そっか……なのはが魔王化したのはレイハさんのせいか……//
しかし、シスターシオンの絵……つまりフラグですね、わかります//それとあれだったんですね、エリオとキャロの関係はヤスフミとフェイトの関係の男女逆転ということなのか?//そうそう、ストラーダにプレゼントだ はい
「たれ銀次ぬいぐるみ」それと、ストームレイダーにも 「ジムスナイパーU」//しゅごキャラとのクロス……ヤスフミ!!ヴィヴィオは魔法少女の範疇だと思うぞ!!変身すると大人だし!
ほら、古きよき魔法少女じゃないか!(待//そして嫌がるヤスフミ……転入ですね、わかります。え〜と、この前本気で「魔王少女」と言いかけました(汗)このサイトの影響、恐るべし…

と、そうだ忘れてた。こいつもプレゼントだ!!
ストラーダに「スピリット・オブ・サンダー」、クラールヴィントに「スピリット・オブ・レイン」、マッハキャリバーに「スピリット・オブ・ウインド」、、レヴァンティンに「スピリット・オブ・ファイア」、グラーフアイゼンに「スピリット・オブ・アース」のぬいぐるみだ!!
え?なぜクラールヴィントにS.O.Rかって?ほら、シャマルさんは湖の騎士じゃん、名乗り

by 蛇


※拍手返信42を見て。 ……すいません。調子乗ってましたね、おれ。 あれですよ、ノリで弟子入り許可されて、姐さんの旦那は俺!とか調子乗って、バルディッシュの旦那に喧嘩売ったりしたわけですよ。
……言い訳が許されるのなら、一つだけ。……愛が、止まらなかったんだ……
で!お詫びに、セカンドシーズンで神速へ挑むという恭文に、というか古き鉄のみんなにプレゼント。 アルト姐さん新ボディ:『スーパーア○ラーダW1』!恭也さんのところに行くなら、中の人的にも相性いいし。
……ゼロの領域で、お前を待っている……! ps レイハさんとウイングが相性いいのも、中の人的に必然。だって元々、マスターの兄貴の愛機だもの……ね?

by 志之司 琳





ストラーダ≪たれー。たれたれー。たれたれーたれたれっ!!≫

古鉄≪えー、どうも皆さんに対してありがとうと言っているようです。・・・ストラーダ、たれ銀次ぬいぐるみをつけたからってそれはないでしょう。あなた、そういうの好きなんですか?≫

恭文「・・・好きなんだろうね。あと、僕のデバイスの絵や僕の絵ももう書いちゃってください。こちらは問題ありませんので(ペコリ)。
で、どうなのよ。そのもうぬいぐるみとかボディとかそういう領域超えている体は」

古鉄≪あぁ、いい感じですよ。速く走れますし。ただ・・・空が移動できないのが難点ですね。あとでウィングロードの機能を付与してもらいましょう≫

恭文「なんでそこまで頑張るっ!? お願いだからおちつけー!!」

ストラーダ≪たれっ!!≫










※しゅごキャラとのクロス読ませて貰いました。しゅごキャラは少ししか知らないのですが、すんなりと世界観が入って来て尚且つ何時ものノリで笑わせて貰いました(笑)…で誤字何ですが「神崎」では無く「神咲」が正解です。では、クロスもセカンドも楽しみに待ってますので頑張って下さい。 by 嘆きの電力マン


※話を聞いて予想していた物とは違いますが、なかなか面白かったです、しゅごキャラクロスの第1話。後、誹謗・中傷があるみたいですが、あまり気にせずに頑張ってください。こちらも親に必要以上に小言を言われながらも受験勉強をがんばりますので。最後に、これからもリインやあむ、アルトは頑張ってください。 by ランスロット


※最新話のしゅごキャラクロスを読みました。とりあえず恭文が小学生相手にフラグ立てたりしないことを切に願う。うん、最初に心配しなければいけない事がこれって、恭文ってどんだけ。いや分かってたけど。
後、糖分が増している事に絶望した。だがしかし、いいぞもっとヤレ。

by ニードレス


※ども、いつも楽しませてもらってます。新連載読ませて頂きました。電王の時と同じく原作を知りませんが分からなくても楽しめる親切設計で助かりました。というか舞台が変わってもいつものノリだし。
結局ヴィヴィオより先に作中でアレ言っちゃったし・・・。まだまだ始まったばかりなので今後の更新に期待しております。そういえば最後のほうでヤスフミがなにやら嫌がっていたようですがもしかして潜入捜査ですか?
しかも女装転校生ですか?加えて年齢詐称ですか?豆でチビで童顔(?)だからって・・・。ごめんヤスフミ。言い過ぎた。勝手な推測です。でも当たってるといいな。そしたらまたシオンさんの活躍が見れるので。

by 冷えた八宝菜


※あむちゃんに説教喰らう恭文の姿しか思い浮かばんな。

by LCS


※しゅごキャラとのクロス読ませていただきました。恭文が嫌がっているということは中もしくは小学校に通うことになるのかなと思っていたりします それで漢字の変換ミスを発見しましたので報告させていただきます。 神埼ではなくて神咲が正しいです by ハサハ





恭文「・・・シオンは登場しません。つーか、絶対嫌だ」

なでしこ「あら、いいじゃないの。噂によるとそうとう美人だそうだし、一度お話してみたいわ」

恭文「いや、人気なのは分かるけど、奴には名せりふ募集の際に一番乗りを取られた恨みが・・・って、まてっ! なんでなでしこがそれを知ってるっ!?」

フェイト「でも、おおむね好評でよかったね。思いっきり少女漫画で、それまでとは全然違う作品とのクロスなのに」

古鉄≪どこでもやってないような領域ですしね。不安は大きかったんですよ。で・・・糖分、増してますよね≫

フェイト「・・・いいの。だって、もう私達・・・その、恋人同士なんだから」(嬉しそうに微笑む)

恭文「というか・・・どうして僕があむに説教されるのっ!? おかしくないかな、それっ!!」

ラン「でもでも、君があむちゃんにお説教する図は想像出来ないかな」

恭文「いきなり出てきて何を言い出すかっ! 僕は・・・あれだよ、説教マニアだから説教しまくるよ?」

ラン「説教マニアってなにっ!?」










※この前ホームセンター行ったときについでに鋼糸(ワイヤー)見てきたんですが、作中で使ってるものがどれだけ高性能か分かりました。店頭にあったピアノ線で一番細いものでも0.35mmで使用荷重23kgでしたし。


※1日に三回も送るのはおこがましいでしょうか?夜分遅くにどうもすみません。SDらいだーです。 今回これを送ったのは少し今回更新された拍手の返事を見ていて、恭太郎達や、恭文達に聞きたいことがあったからです。
単刀直入に言わせてもらうと・・・・皆さん、「ターミネーター」って見たことありますか?もし見たことが無いなら、2・1・3の順番で見ることを個人的にお勧めします。
T−800を演じるアーノルド・シュワルツネッガー州知事が、2・3ではかっこよく、1ではへたすりゃトラウマになりかねんぐらい迫力満点で、個人的には好きな映画なのですが・・・・これみると、なのはさんの魔王っぷりが生ぬるく感じられるんですよね。
度胸が無ければソレダケデトラウマものに・・・・。それにしてもこの映画で出てくる未来はミッドチルダの未来の一つの形なのかもしれないと思ってしまった自分がいる・・・あれ?なんか実際にこうなっても不思議に感じないぞ?
実際に未来の世界の支配者(?)であるスカイネットは意思を持ったコンピュータネットワーク(あれ人工知能(AI)だったっけ?)だし・・・・・・・・・少しでしゃばりました。とりあえずみなさんどうなんでしょう?夜分に長文駄文すみませんでした。
ちなみに私は4は見に行きません。シュワちゃんでないので。

p.s ストラーダと古鉄とグラーフアイゼンに4の公開記念として勝手ながら、T−800の素体フレーム(あの銀色骸骨)をプレゼント。外皮はありません。
いらなきゃバラしてパーツとしてどうぞ。なんかシャーリーが目の色変えて喜んでるところを幻視したけど、ムシムシ!

by SDらいだー


※突然っ!!私、参上っ!!どうも、作者様を神と崇める者です。さて恭文君、突然だが君に…ていうかリインとアギトも含めた君達に相応しい武器を持ってきたよ!!これだっ!!「氷炎剣ヴィルマフレア」!! これは文字通り氷と炎の双剣だ。炎王龍とか鋼龍を狩りまくっていたらいつの間にか造っていたよ!!是非使ってみくれ!! by コルタタ様崇拝者





古鉄≪まぁ、普通に金属製の糸ですしね。それなりに性能があるということですよ。そして・・・あのボディなのですが、シャーリーさんが回収していきました≫

恭文「なんか、外装つけて人間体にするって息巻いてたね。大丈夫か、あれは。・・・で、ターミネーターは全部見てます。2の終わり・・・よかったなぁ。なのになぜ3であれに行くんだろ」

古鉄≪数年経っての続編なんですが、明らかに蛇足でしたよね。2で未来は変わって大丈夫となったんだから、そのままにしておけばいいのに。そう考えると・・・4、見に行くの怖いですね≫

恭文「かなりね」

リイン「あとあと、武器ありがとうです♪
・・・あぁ、これいいですねぇ。アギトちゃん、ちょっと頑張ってみません?」

アギト「いや、これは無理だろ。出すんならモンハンとクロスだぞ? 確かに楽しそうだけどよ」

リイン「うーん、エンチャント魔法とかってありますし、そういう感じでいいんじゃないでしょうか」

アギト「あ、それなら出来そうだな」










※ラグナに、恭文がフラグを建てたーーーーーーーーーー。


※ちょっと恭文、小5に対しての数々セクハラ発言ってどうなの?確かに小5の耳たぶを噛むイクトって変態も居るけど、アウトコースだと思うよ。アレ誰か仕置きしといて。


※内緒毎多いよって、言いたくない事、イチイチ言う事じゃない事、色々有るのが当たり前だと思うけど、全部知らなきゃならないなんて言わないって、そうやってイチイチ拗ねてれば変わらんよ。





ヴァイス「・・・おい、坊主。ちょっと話があるから来い。あぁ、かなり長く話すぞ」

フェイト「ヴァイス陸曹、私も同席していいですか? ・・・ヤスフミ、あむさんにセクハラ発言ってどういうことかな? 私という彼女が居るのに、一体なにしたの?」

恭文「ま、待って・・・フェイトもヴァイスさんも落ちつい」(そのまま連行。どこかへ消えていった)

古鉄≪まぁ、こちらは自業自得なので放っておくとして・・・最後の方、分かってませんね。まったく分かってませんね。あなた、全然駄目ですね。言葉を表面でしか捕らえていませんよ≫

サリエル「そうだな、ハッキリ言ってまったく分かってない。もっと言うと男女のイロハをまったく分かってない。そんなんじゃ異性にはモテないぞ?
いいか? フェイトちゃんは実はそんなこと本気で思ってないんだよ。あぁ、断言してもいいね。まったく思ってない。思ってるわけがない。もし思ってたら、俺は鼻からグリーンカレーを食べてやるよ」

古鉄≪私達、それくらい自信がありますよ? では、なぜこんな事を言ったのか。・・・実に簡単ですよ。
そう言って自分が(エロス的な意味合いで)責める方向性にするためですよっ!!≫





(なぜか鳴り響く運命の1小節)





古鉄≪つまり・・・『隠し事なんてして・・・→私、ちょっと怒ってるんだよ? これはお仕置きが必要だね→・・・という風に見せて、今日は・・・ヤスフミのこといっぱいいじめちゃおうっと』・・・と考えていたわけですよっ!!≫

サリエル「・・・フェイトちゃん、マジで色々変わったよなぁ。どこでどうなってあぁなるんだろ」

フェイト(お説教は終わったようなので、帰ってきた)「・・・あ、あの・・・その、恋人同士だし、プライベートだし、そういうのもがんばるって決めてるんです。
それで、主導権握りたい時はそういう手もありだってメガーヌさんから教わって」

サリエル「おいおい、寄りにも寄ってあの人の入れ知恵かよっ!!」

古鉄≪・・・納得しました≫










※人を苛める人の腹が黒くないなら、腹黒い人なんてこの世に居ないっつうの。





恭文「え、それじゃあツンデレとかはどうなるの?」

ティアナ「・・・アンタ、それマジで言ってる?」

恭文「さすがにそれはない・・・」










※最新話読みました。「百聞は一見にしかず」って言ってもその「一見」がほぼ不可能なこの状況。……また厄介な。後アレだ、ロストロギアを扱うなら「常識」の定義は「いつでもぶっ壊せるモノ」にしないとだめだよティアナ。 by 居酒屋狸


※……横馬……見習え!!これが本物の魔法少女だ!!全部が全部、砲撃で解決するようなお前とは、超が付くほど違うんだよ!!

by カイザーギドラ


※キリ番337000イタダキました。しゅごキャラのクロス始まりましたねー。原作は知らないですけど、楽しめそうです。更新楽しみにさせて頂きます。 by Soul Pride


※キリ番337450を踏みました、登録お願いします。 by オーナー28号


※338500番Get〜一つ気になったんですがコルタタさんのほうにDarkMoonNightさんのオリ主であるジンとバルゴラを出す予定とかありますか? by チャキ


※しゅごキャラクロス、あむ:ツッコミ兼弄られ役、唯世:ほんわか、なでしこ:策略家、空海:相談役、やや:おもちゃということですね。わかります。
で、あむに対して行った会話をアルト姐さんが録音していてそれをフェイトさんにばらされて白い目で見られると。





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。なお、白い目では見られずに怒られました・・・」

ティアナ「当然よ。アンタ、あれブッチギリでアウトじゃないのよ。どうしてあぁなるわけ?」

恭文「ほら、突然攻撃されるかなと思って」

ティアナ「・・・アンタ、そこまで? で、なのはさんなんだけど・・・ごめん、私はなんのコメントも出来ないわ」

なのは「ティアナっ! ちょっとそれひどくないかなっ!! というか・・・あの、そんなことないですからっ! 私だって魔法少女ですよっ!?
というか、それを言ったら恭文君はどうなるんですかっ! いきなり正体不明なものに対して攻撃仕掛けたしっ!!」

恭文「あぁ、大丈夫。僕は魔法少女じゃないから」

なのは「そういう問題でもないからねっ!?」










※恭文に二つ名『ソードダンサー』を送りたいと思います。まぁ、デビルメイクライには『ソードマスター』って言うスタイリッシュがあるみたいなので、それを一段階下げてみました。如何でしょう? by アンサラー


※恭文、君達魔導師と相性が悪すぎる魔法使いがいるのを知っているかい?『レンタルマギカ』というスニーカー文庫の作品なんだけど(アニメ化されていてキャロとはやてアリサも出てるよ)
主人公の伊庭いつきと敵役のフィン・クルーダが持つ魔眼『妖精眼(グラムサイト)』だ。これは魔力の質と流れを把握してしまう魔眼でどれだけ詠唱が早くても魔法の発射速度が速くても回避あるいは無効化されてしまう。
手札をさらして戦闘を行うようなものだよ。もしもこんな感じで、発動前から動きを読まれていたらどう戦いますか?恭文はともかく他の魔導師の皆さん。


※恭文君に質問、君って刀を使うけど他の武器、暗器や小太刀を除いて練習している武器ってある?





恭文「ありがとうございます。あぁ、いいなぁ。ソードダンサー。僕もスタイリッシュになれそうだよ」

フェイト「ヤスフミ、なんか嬉しそう。・・・えっと、レンタルマギカってアニメ化もされている作品だよね。こんな能力があるんだ・・・というか、これに対抗って無理そうな気が」

恭文「魔法以外の攻撃手段が無いとどうしてもね・・・。で、練習しているのは格闘術・・・は武器使わないから除くとして、棒術を少々」

フェイト「そうなの? それも恭也さんや美由希さんからかな」

恭文「いや、その昔高町家に居候してたレンさんから、少しだけ。あと、劇場版カウボーイビバップのモップアクションを再現したくて」

フェイト「・・・もっぷ?」

恭文「詳しくは劇場版見てみて? もうすごいんだから」










※しゅごキャラクロス、アニメとかであったおもしろい話とかも組み込まないんですか?


※最近恭文君が好みのタイプと判明した真性Mツンデレの高町教導官へ。 あれですよ、もうちょっと自分に好意を向けてくれる人がいることを気づいてあげてください。てか、はやてさん奇数日に子作りしてるのね。ヴォルケンズの皆さんと離れて暮らしているんでしょうか?


※フェイトの騎士としての騎士甲冑リーゼフォーム。ギンガルートはそういったモノがありませんが新しいBJはあるんでしょうか?





なのは「えっと、アニメであったお話も組み込んでいくそうです。というより・・・そうしないと原作にあっと言う間に追いつきそうで怖いとか。まぁ、なかよし自体が一ヶ月に一回刊行という形ですから。
それで・・・はやてちゃん、今もヴォルケンズのみんなと暮らしてるんだよね?」

はやて「そうやな。まぁ、リインは男追っかけて出てしまってるけどな(注:とまと本編終了後です)。で、リーゼフォーム・・・どないしようか。あれ普通にバリアジャケットでパワーアップ形態っちゅわけやないやろ?」

なのは「そうだよね。フェイトちゃんの騎士として・・・変わらないけど、変わっていく道を進む想いを形にしているわけだから。やるなら・・・アナザー的な感じ? 外見のデザインとかも変えて、もうIF専用って感じで」

はやて「そうやなぁ、それしかないわな」










※アルト姐さん、アルトレンジャーのブラックが二人同役だと分かりにくいということで天然ブラックにフェイト執務官を配置しました。で、変身アイテムなんですけど携帯電話型と腕時計型のどちらがよろしいでしょうか?
専用武器はそれぞれのデバイスで良いとして。光線銃と剣はずせませんよね。エリオ君がレッドなので熱血キャラ、ブルーはクールな知的キャラ、ホワイトは戦闘狂、ブラックは天然お色気、ピンクは腹黒ドSで。

サポートアニマル:フェレット、狼。





古鉄≪やはり、ご時世で言えば携帯でしょう。通信機器として使っても違和感がありません≫

フェイト「あと、ブルーとブラックとの恋愛要素だね」

古鉄≪・・・あなた、そこまでですか?≫

フェイト「だって・・・その、彼氏に余所見なんてされたくないもの」

古鉄≪いやいや、その要素入るかどうかわからないんですから≫










※ティアナさん、以前の拍手で「まともなフェイトさんはいないの?」と仰っていたので調べてみました。その結果、百合キャラでなのは大好き、天然エロ、親ばか、冷徹、位のキャラしかいませんでした。
つまり、此処のサイトのフェイトさんは人格的にバランスが取れているので高望みはいけませんよ?というか、あなたが誰かと付き合ってバカップルへの耐性を身につけたほうが手っ取り早いかと。あなたほどの美人なら出会いを見つけるのは簡単ですよ。だって、あなたの元上司みたいに25になって独身、恋人が仕事はいやですよね?





ティアナ「・・・マジ? いや、私のことどうこうの前に二次創作でのフェイトさんの描かれ方に疑問があるんだけど。
いや、天然エロや親ばかはまぁ・・・分かるんだけど、冷徹とか百合キャラでなのはさん大好きってなにっ!?」

フェイト「・・・あとね、ヤンデレとかポンコツとかあるんだ。それで、あんまり幸せになれなかったりするパターンが多いの。
クローンとして生まれてきた事が原因で遺伝子に突然変異で不備が発生して、そのせいで30前に死んでしまったり」

古鉄≪あぁ、ありますね。またキツい展開のやつが。特にクローンだという設定関連でどキツいのが多いんですよ≫

フェイト「極めつけがそのせいでちゃんと自然妊娠出来るか分かんなくて、妊娠できてもしっかりとした障害の無い子どもが産めるかどうか分からなくて。
同じような立場のエリオやヴィヴィオの事気にして、赤ちゃんをちゃんと産めるかどうか確かめるために、誰は相手でもいいからえっちなことして妊娠しようとしたりして」

ティアナ「そ、それはまた重いですね。・・・あぁ、そう考えるとここのフェイトさんはまだバランス取れてますよね。百合でも無いし冷徹でもないし、親ばか度も少々少なめだし、クローンどうこうでの問題も実害みたいなのは無いですし」

古鉄≪この辺りは他の二次創作を見た上で決めてますね。まぁ、この話の上でのクローンどうこうの結論は本編21話中盤のフェイトさんの独白に込められていますが。物語・・・エンターテイメントの基本は『皆揃ってハッピーエンド』・・・ですから。無駄に重いのもシリアスなのも、作者は嫌いなんですよ。
ここでのフェイトさんは、五体満足でクローン故に問題が起こる心配は全くない。その理由は、プレシアさんの愛情からくる長年の努力の賜物。ただし・・・その対象はフェイトさんに対してではない・・・という感じですね≫

ティアナ「今話に出たような、30前に死亡するとか、赤ちゃんが埋めるかどうか分からないみたいな・・・言い方は悪いけど実害じゃなくて、健康体である事も含めての事実が、心に対して負荷をかけるってことかしら。・・・いや、それも重くない?」

フェイト「あの、それでも大丈夫だよ? 私、この話の中では短命でもないし、ちゃんとヤスフミの赤ちゃんも産んであげられるから。
だから、私が何も諦めずに、自分の今を未来に繋げていければ、ずっとヤスフミとも子ども達とも一緒に居られる。それがね・・・すごく嬉しいの」(頬を染めて、本当に嬉しそうに笑う)

ティアナ「・・・私、このフェイトさんについていくわ。うん、今決めた。でも、糖尿病と彼氏はどうしようかな」

古鉄≪そこも頑張るしかないでしょう。頑張らないと、行き遅れが未だ健在になりますよ?≫

ティアナ「そうね、そこは頑張っていくわ」

古鉄≪それに、一緒に糖分を出してくれる候補なら、もう居るじゃないですか≫

ティアナ「あぁ、そうだった・・・って、それは頂き物の小説に出てくるアイツでしょっ!? なんでそうなるのよっ!!」










※ヤスフミの名言(迷言?):「じゃあみんなに聞くけど、なのはが魔王じゃないって言い切れる?心のそこから、嘘偽りなく、まっすぐに、僕の目を見て、天地天命に誓って、己の心に誇って、神やら仏やらにも誓って・・・言える?」(第5話より)


※フェイトはM


※しゅごキャラクロスおもしろかったです。どこへ行っても恭文は恭文ですね。しゅごキャラは見たことありませんが、これからの話も期待しています。
最後に、冒頭で「ちょっと普段と違うゆるーく」と言っていたので、正真正銘魔法少女らしい話をやると思っていたら、あの二人は何故アダルトな世界に突入するのだろうか…。

by ボル





恭文「それは名言です。だって、真実を捉えてるじゃないですか」

フェイト「ま、まぁ・・・あまりやり過ぎないようにね? でも、私・・・Mかな? まぁ、いじめられる事の方が多いけど、私がヤスフミをいじめることだってあるわけだし」

恭文「しいて言うならどっちが好き? それによると思うけど」

フェイト「・・・あの、ここでは言えないから・・・今日、二人でコミュニケーションする時に・・・その、実地で教えるね? それでいいかな」

恭文「・・・うん」

サリエル「・・・いやいや、だからどうしてアダルトな世界に突入するんだよ。完全にアウトだろうが、それ」

金剛≪主、もう仕方ありません。この糖分にまみれた世界で生きていく覚悟をするべきかと≫










※なのはが素直になったら、やばいな…あの大好きっぷり、毎日、大好き大好き大好きーーーーって笑顔で突撃してキスしてきそう…
それで恭文は毎日赤面しながら、ラブラブ固有結界を発動するんだ…なのはが恋愛に本気になったら、A,C,Sもかなわないと思う突撃をしそう。それで毎日無邪気に大好きと言って、恭文に恥ずかしいでしょうが!!
と突っ込まれても、恥ずかしくないよ、本当のことだもん♪私は…どんなに嫌われても虐められても恭文君のこと大好きだから。という健気な発言をしてきそう…なのは可愛い過ぎる!!!!
嫁に貰えた奴は次元世界一の幸せ者…恭なのはアルティメット、恭文になら嫁を渡しても祝福出来そう♪アルティメットフリーダムカップルとして末永く幸せに♪♪♪♪

P.S.これ聞いたなのはが暴走しないように止めてくれ、多分恭文が抱きしめればあっという間におとなしくなるから♪♪♪♪…なのはが素直ならいいのに…

by 蒼凪なのは派


※ふと疑問に思ったことが出来たので書きます。 恭文以外の人はなぜマジックカードを使用しないのでしょうか? やはり瞬間的な発動が不可能であったり、コストパフォーマンスが悪かったりするのでしょうか? by よろず





なのは「ま、まぁ・・・IFだったらそうなると思いますよ? でも、本編では普通に友達ですし」

師匠「・・・なぁ、自覚しろよ。ぶっちゃけバカ弟子好きだろ? 男として好きだろ? 拍手のミニSSでも全力全開だったじゃねぇか」

なのは「あれは違うのっ! どうしてみんなそういう風に言うのっ!? 本編読めば分かると思うけど」

師匠「いや、本編や番外編全部読んで結論はそこなんだよ。他に無いんだよ。・・・でだ、マジックカードなんだけど・・・一応バカ弟子以外の人間も使える。ただ、アレが普段は使わないようにしてるから、アタシらもおおっぴらに使えないんだよ」

なのは「一応隠し札ですしね。下手に使ってどうしたのとか聞かれて広まっても困るということで・・・。うぅ、いい装備だと思うんだけどなぁ。出来れば普及したいのに」

師匠「あぁ、教導官としてはそうなるよな」










※師匠に質問です。恭文は徹などの御神流の技を使いますが、師匠は使おうとか思わなかったんですか?


※成長期というのは個人差がありますが一般的に18歳を過ぎると終わるといわれています。つまりなのはさんのスタイルや恭文の身長は打ち止めということですが、人によっては成長する可能性があるのであきらめずに栄養を摂って運動していれば伸びる可能性もありますよ〜





師匠「一応徹とは違うけど、内部打撃なら使えるぞ? 他は武器の系統自体が違うからダメだけどよ」

なのは「ヴィータちゃん、ずっとハンマーだしね。・・・でも、もうダメなのかな。うぅ、胸がもうちょっと大きいと嬉しいんだけど」

師匠「バカ弟子が喜ぶからか?」

なのは「そうなんだよね。やっぱり私がフェイトちゃんより小さいから・・・って、違うねっ!? 別に恭文君のことなんて、なんとも思ってないんだからっ!!」










※シャナさんへヒロさんがこのような物を作りました。騎士甲冑『夜傘』と魔法を無力化する新型AMFフィールド発生装置搭載型の大太刀『贄殿遮那』。ヒロさん曰く貴女にぴったりの装備らしいです。 


※アルト姐さん、魔力資質が低くても効率的な運用が新世代デバイスの開発に貴女に参加していただきたいのですが(報酬:洗濯機・乾燥機が搭載された新型クリーニング装置)


※恭太郎君へ。あなたは恭文と一緒でフラグメイカー体質だと思うんですが咲耶さんが元祖ヒロインなんですか?


※六課の皆さんへ視聴者さんから贈られた贈り物を収納する場所が無くて困っているんですよね?収納用に次元航行船『アルトアイゼン』をプレゼント。(全体的な色:青。アースラの同系機。艦首にウサギのマークが描かれている。アルト姐さんが乗り込むことで起動する)





シャナ「あ、ありがと。・・・これがヒロリス・クロスフォードとアンタが作ったって言う次世代デバイス?」

古鉄≪そうですよ。洗濯機を貰った分頑張りました。・・・あ、報酬ありがとうございます。これでいつでもピカピカですよ。あと、戦艦もありがとうございます。これで世界征服もたやすくなりましたが≫

シャナ「いやいや、それ犯罪じゃないのよ・・・って、私が言えた義理じゃないけどさ。
ふむ・・・刀ってのは使った事ないんだけど、面白そうね。というか、おチビちゃんとおそろいってのが」

古鉄≪まぁ、名称と能力はあなたの名前の元ネタからですが≫

シャナ「・・・あの女はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭太郎「・・・いや、咲耶は別にヒロインとかじゃないから。普通にパートナーだから」

咲耶「そうですよね、私は恭さまと一生を添い遂げる本妻で」

恭太郎「だからっ! それも違うだろっ!? どうしてそうなるんだよっ!!」










※なのはさん。やっぱり男性から積極的に攻めて欲しいですか? たとえば、不断は意地悪だけどごくたまに優しくしてくれる人とか。(MCヒロさんサリさん)





サリエル「・・・非常に不本意だが、聞きたいと思う。その辺り・・・ぶっちゃけどうよ?」

なのは「その、最近思うんですけど・・・こう、リードしてくれる男の子っていいなと」

ヒロリス「あー、そうなんだ。うんうん、よかったね」

サリエル「ヒロ、気持ちは分かるけどもうちょっとやる気を出せよ。・・・で、具体的にはどういう風にだ? リードされるったって色々あるだろ」

なのは「なんていうか・・・こう、変な意味じゃなくて、優しく・・・私を自分のものにしてくれる感じ・・・かなぁ。ちょっとだけ強引なんだけど、その中に優しい気持ちや、私への好きって気持ちもあって・・・そんな風に攻められたら、きっと弱いです。
あと・・・普段は意地悪でもいいかも。その中にちゃーんと愛情があったり、その合間合間に気持ちがあるなら・・・嬉しいです」(誰かを思い出しているとしか思えないような顔をしている。なお、当然自覚はない)

ヒロリス「・・・サリ」

サリエル「言うな。頼む、俺だって知りたくないんだ。
頼むから何も言うな・・・!!」










※恭文君へ膝をわざと粉砕骨折させて、膝を板で押し付けて無理やり背を伸ばす外科的手術を聞いたことがありますよ。全治6ヶ月で寝たきり状態になります。(費用は1千万円かかるらしいですが)


※フェイトさんへ。しゅごキャラクロスでは六課解散から1年経っているようですが恭文君とコミュニケーションを一杯とっているようですが普段は次元航海の仕事をしているようですが家は何処に住んでいるんですか?
やっぱし恭文の家で同棲中でしょうか?リインちゃんも一緒に。ご近所さんから親子だと思われているんじゃないですか?


※恭文君をザ・クイズショウへ招待したいというメールが来ました。(MC:はやて)


※六課の皆さん、最近巷で話題の管理局の才媛八神はやて二等陸佐をミッドの雑誌『月刊働く女性』の表紙と特集を組ませていただきたいので、八神二等陸佐の普段の一日の様子をこっそりと取材させていただきたいのですが。





はやて「・・・ちゅうわけで、第一問や。アンタ、こういう手術受けようとしてたらしいなぁ」

恭文「いや、してないから」

はやて「・・・・・・残念っ! 第一問で不正解やっ!! アンタ、この後40分以上どないして間を持たせるつもりやっ!? おかしいやろこれっ!!」

恭文「だから・・・してないって言ってるでしょうがっ! いくらなんでもそこまでしたくないよっ!!」

フェイト「・・・ねぇ、なのは。これ本当に取材させるの? 絶対に問題だと思うんだけど」

なのは「・・・そうだよね。あ、そう言えば解散後ってどこに住んでるんだろ」

フェイト「え、えっとね・・・ヤスフミの家にリインと一緒に・・・なの。つまり・・・その、同棲・・・してるんだ」

なのは「そっか。でも・・・前も3年近く一緒に暮らしてたんだし、それ考えると特に心配とかないよね」

フェイト「そうだね、普通に生活出来てるよ。でも・・・ちょっとだけ新鮮なんだ。なんだか、不思議」










※しゅごキャラクロス読みました。…なんだろうこの妙な伏線は…まさかチビシオン登場か!? by クレイ


※はやてが他人のデートをデバガメする理由それは………空気から脱却するためだと思うッス。他人のそういうイベントでできるだけ騒いで印象付けることにより空気から脱却しようと試みてる模様ッス。でも、大した意味はないッス。それでも空気になってしまうのがはやてクオリティですッス。まあ、はやてだしそれが運命ッス。諦めるッス。 by クラウ


※キングダムハ〇ツには既にシオンという名前の『存在しないもの』がいますよ。性格はシスター・シオンとまるで別物ですが。しかし]V機関とか設定やキャラが美味し過ぎるんですが・・・天下のネズミ王国公認だからなあ。はぁぁぁぁ・・・(;-。- by サハラ





シオン「残念ながら、私がしゅごキャラクロスで登場する予定は今のところ無いそうなんです。ただ・・・将来的には出るんでしょうけど。
それと・・・この拍手をもらってからKHについて調べたら、確かに居るんですよね。私を差し置いて]V機関にシオンが」

はやて「いやいや、アンタ差し置いてるわけちゃうから。そこは絶対ちゃうから。あと、うちがデートを尾行するのは、あくまでも心配やからです。決して・・・決して・・・そんなアホな理由ちゃいますっ!!」

シオン「嘘ですわね」

はやて「そんな軽蔑しきった目で冷たくサラリと突き刺さる事言うのやめてくれんかなっ!?」










※名(迷)ゼリフとして拍手のお返事からなのはの「だから違うよっ! わ、私は高町なのはだよっ!? 二次創作会の高値の花なんだからっ! こ、こんな・・・こんな風にフラグ立った感じにはならないのっ!!」少し?うぬぼれがすぎるような気がしますが。それはそうと拍手のお返事は名(迷)ゼリフが多いですね。(特になのは、キャロ、ティアナといったネタにされやすいorIFが良く書かれるキャラ) by 部下S


※P.N薄幸美少女はやてちゃんの書いた蒼凪恭文とフラグの立っている人たちとのIFルート及びハーレムルートの小説と漫画が1000万部突破及びに映画化が決定しました。


※恭文君へ。イタリア直輸入の乾燥トマトを食べてみてください。


※339300HIT キリ番?ゲットだぜ!(このネタ前に見た気が) by 楓


※340000キリ番踏みました^^ ウチの所の10倍ですね(^^;; by HAL





なのは「・・・キリ番おめでとうございます。こちらリストに追加させていただきますので。今後とも、私達のことをよろしく・・・って、だからどうしてアレが名セリフなんですかっ!? だって、私はフラグ立てるの大変だって言われるのが私なのにっ!!」

シャーリー「あぁ、原作だとそうですよね。なぎ君の場合、普通に無印から関わってたとかじゃありませんし。・・・それで、なのはさん。八神部隊長は放置していいんですか? またはりつけにされてますけど」

なのは「いいの。私もちょっとカチンと来たし。だって・・・わ、私は・・・あの・・・押し倒したりなんてしないもんっ! はやてちゃん何書いてるのっ!?」

恭文「・・・僕だって簡単に押し倒されたりなんてしないし。・・・でもフェイト」

フェイト「うん?」

恭文「乾燥トマト・・・いけるわ」

フェイト「そっか。・・・よかった、これでトマト克服に一歩前進だね」










※キャロ、これが恭文の召喚スペル。覚えといて損はないよ。
http://www.voidelement.com/summon/index.php?name=%E8%92%BC%E5%87%AA%E6%81%AD%E6%96%87 by サハラ


※しゅごキャラクロス読みました。存在すら知らない作品でしたがこの小説で少し興味が出てきました。 …む、これは泰文がシオンになるフラグ!


※ちょっと怖い計算式 : 18782+18782=37564(嫌な奴+嫌な奴=皆殺し)


※グーグル画像検索で「魔王」「冥王」「悪魔」「砲撃」と検索した結果、真っ先になのはが出てきたのは「冥王」だけでした。「砲撃」の検索結果にディエチがいたのには心底驚いた。





キャロ「ありがとうございます。心の奥底に刻みたいと思います。でも・・・・なのはさんの認識、ひどいね。普通にいい人なのに」

恭文「あんまりにネタ的な行動が多いからだよ。本編でそれが連想できるような行動取ってるのも問題なんだし。だから・・・アレだよ、この計算式はなのはそのものなわけですよ。
皆殺しにはしなくても、砲撃でお話と言う名の蹂躙を行って、全部ぶっ飛ばすの」

キャロ「それは普通に魔法少女じゃないよね。でも、しゅごキャラ・・・また凄いのに関わっちゃったね。それで、フェイトさんとも偶数日にラブラブだし」

恭文「そうなんだよね・・・。偶数日にラブラブ・・・何故それを知ってるっ!?」

キャロ「はやてさんが前に会った時、自分達は奇数日だけど、なぎさんとフェイトさんは偶数日だって」

恭文「あの狸はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※しゅごきゃらとのクロス読みました!! 僕の従姉妹がアニメとマンガ両方見ていて、後ろからチラッと見たときは話の内容がサッパリでしたが、この話でなんとなく理解できました。
ちょっと前(3〜4ヶ月くらい前)に受験勉強の息抜きにテレビをつけたら良太郎さんがカブト(執事状態)と殴り合いを。
最近見たとある野球の映画ではイクサ(高校球児状態)と野球で勝負をしていたと思うのですが、良太郎さん「電王」と「古き鉄」の世界以外でなんて強敵と戦ってるんですか!?前者の方なんて相手が悪すぎます! 実際、良太郎さん倒れてたし・・・。

by ダイ


※ARMORED CORE for Answerはおもしろいよ。さすがの白い魔王もホワイトグリントには勝てないか…


※やほ〜、以前某狸の端末にアクセスして数々のフェイト画像データを確保したんだが先日、白い光によって端末が破壊されました。これって弁償して貰えるのかな?おしえてヤスフミ先生!!
それから再度兆戦してみたらフェイト(幼)の寝顔の写真と『フェイトちゃん成長日記』なるものをゲットしたのでヤスフミの端末に送っておいたよ。
最後に、コーヒー飲みながらだとちょうど良い甘さになると最近気がついたので甘い空気出してもいいよ〜。ヤスフミ、フェイトとお幸せに。 by nana氏





良太郎「いや・・・あの、それは僕であって僕じゃないんですけど。僕の役をやった俳優さんなんですけど」

恭文「すごい活躍してるから、あっちこっちで色んなものと戦ってるんですよ。それで・・・普通にACはロボットですしね。いくらなのはでも勝てませんって。
で、話を変えるけど・・・狸はともかく、そのアクセスして見たフェイトの画像・・・脳内から全て消去しなさい。なお、端末は弁償されない。なぜなら、フェイトのあんな画像やこんな画像は全て僕のものだからだ」

良太郎「恭文君落ち着いてー! それもまた間違ってるからねっ!? お願いだからアルトアイゼンを持ち出さないでっ!!」










※何だかんだで初めて感想送る璃音です。実はコルタタさんのこのサイトが解説される前から生まれたての風で恭文の不幸日記(笑)喚んでいました。セカンドシーズンとしゅごキャラの同時進行どう控えめに見てもハードですが頑張ってください。
・・・・・・ところで、しゅごキャラ第2話のラストは・・・・・・ひょっとして恭文がその学校に○○するんですか?・・・・・やばい。何がヤバイって違和感ないのが一番ヤバイ。恭文強く生きろ。お前は精神年齢ちみっと上だから浮くかもしれんが。

by 璃音


※やべ・・・しゅごキャラ全くわかんない(汗) 嗚呼、これでまたコルタタさんの二次小説のために見る作品が増える・・・(ちなみに私はこの小説のために平成ライダーテレビ&映画全種を見たアホです)
・・・まあ、私としてはとてもうれしい悲鳴なのですが(笑) ところで、この作品中、偶数日はティアナ&リインちゃん&シャーリーへのバカップルから送る羞恥プレイなのですね、わかります

by 通りすがりのティアナ派





古鉄≪初めまして、観想ありがとうございます。浮くどころか真面目に違和感が無いとまで言われました。あなた・・・まさか地で心は少年を行くつもりですか?≫

恭文「いやいや、みんながいい子だから、溶け込めてるだけだよ? でも・・・なんというか、すみません。小説楽しむために原作読む必要があるって間違ってますよね。はい、すみません」

古鉄≪なお、差恥プレイは偶数日ではありません。翌日・・・つまり、奇数日のフェイトさんとマスターのあまーい様子です。もうあれも普通の光景になりましたけど、朝は無駄に距離感近いんですよね≫

恭文「だ、だって・・・その、そうなるんだよ。どうしてもそうなるんだよ。おはようのキスとか頑張っちゃうとそうなるんだよ」




















古鉄≪さて、本日の拍手のお返事は以上となります。みなさん、本当に沢山の感想をありがとうございました。・・・しかし、どこまで甘くなるんでしょ、あの二人は≫






[*前へ][次へ#]

23/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!