[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:523(1/20分)



ライガーゼロ「がおがおー」(散歩散歩ー)

セイバー・ライオン(In操縦席)「がおー」(お腹空いたー)




















※ 拍手498のユーノの疑似デートの件ですが、知り合いから「クニミツの政」に出て来た様なインチキ宗教にはまってしまった人々の状態を聞かされた事が有るのですが
傍から見れば明らかに穴だらけの論理を受け入れてしまっているんですよね。様々な悩みや自身を見失っていたりする人間は心の隙間につけ入られるとこうも脆いのかと感じさせられました。

ユーノが連続で騙されたのは裏を返せば彼等に極めて近い心理状態だとも考えられませんか?「社会人として自立し理性的に」
確かにその通りですが実際どれだけの人が出来ているのでしょうか・・・ましてや彼は古き鉄の様に戦いに身を置く者でもないし、悩みを打ち明けられる家族や身内も居ないみたいですし。

それにフェイト、少し前まで管理局や甘党に依存してイタイ事ばかり言っていた貴女がああ言う権利は無いと思います。


※ 脱走ルート読み直した所、第18話のおまけでのなのはの姿があの超獣戦隊ライブマンと戦った敵組織のケンプやマゼンダの結末に重なりました。
コルタタさんも御存知かと思いますが彼らって戦隊シリ−ズとしては珍しい直接のトドメでなく、ほぼ自滅に近い最期なんですよね。

ゴーカイジャーでのイエローライオンの御言葉を借りれば、己の天才性に縋り過ちに気付けぬまま手遅れになるまで「若さで突っ走った」同類なのでは?正直フェイトも危うかったし。





恭文「というわけで、新年ですけど反省していきましょう。ユーノ先生……どう救済しよう。もう無理ゲーじゃね?」

ヒロリス「本当に出しにくいキャラだしなぁ。やっぱあれだよ、後方支援に回ると影薄くなりがちなんだって」

恭文「ただ前にも言われてましたけど、そういうキャラだからダメってわけじゃないんですよ。
まぁあれですよ、ユーノ先生はもうちょい鍛えましょ。具体的にはとまとんぼーるやりましょ」

ユーノ「なのはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ ……ランゲツ?リースをバカにしたな?…女の子の魅力はスタイルなんかじゃない!!
よろしい!ならば戦争だ!!くらえ!ランゲツ(大人)!奥義!!八極陣・龍・封・穴!!!!

(投げつけた八枚の護符から龍のオーラが出てランゲツを取り囲み龍の結界に封じ込める)※この人は霊力も魔力も封印されてるが…道具があれば大抵の術は使える。
実はある裏技で人生経験も多いので…※2八極陣・龍封穴とは霊的なモノなら四神クラスだろうと一時的に封印出来る術…ぶっちゃけチート…(怒ってる時にしか使えない)byハイスペック電脳





ランゲツ「龍風穴返しっ! はぁっ!」(どがーんっ!)

キャス狐「ランゲツがなんかとんでもない技をっ!」

恭文「ランゲツもチートだしなぁ」











※ 覇王編の第3弾でハジメの新たなキースピリット『爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル』が出るらしいですね。
後、緑の新効果としてボイドからコストと維持コアを得られる緑の新効果『軽神速』なるものが登場するとかしないとか。それがマジならコアブーストの戦術が変化するかもしれないですね。


※ この間カードショップでバトルした時、マ・グーとウィッグバインドの一撃必殺をやられました。その時使用したのが赤メインで緑との混色デッキで、ライフが後1まで追い詰めたんですが。





恭文「マジですかっ! うわ、どんな効果になるんだろ。もうロード・ドラゴンの時点で完成されている効果だったけど」

フェイト「バーストを絡めて戦うならかなり強いよね。それでヤスフミ、マ・グーとウィッグバインドが」

恭文「マ・グーはトラッシュからコアを回収する効果があるから、かなり強いんだよ。
マ・グーを出して維持するなら毎ターンノーコストでカードをプレイ出来るも同然だしね。
ぶっちゃけ作者のデッキはマ・グーを出す事で手数稼いでいる感がある」

フェイト「じゃあウィッグバインドとも相性がいいの?」

恭文「メインで使うならそれはもうね。コストをフル払っても全て戻ってくるし……でももっとコアブーストしようかなぁ。
ブレイブ減らして、その分ダンデラビットやタマムッシュにして……うーん、悩む」










※ ああ、隊長、副会長のスキルを調べてたんですよ…デタラメですけどね…『プログラム強化詠唱処理能力』魔法のプログラムが本人の意思に関係なくワンランク強化される能力で大抵の魔法が強化される。
ただの直射なら速度が上がったり、精度が強化される。単純な砲撃魔法なら威力が強化され射程も上がる。

この能力の正体は究極デバック能力でプログラムのバグや無駄を取り除き、術式を修正する。他の人間と同じ術式を発動しても発動スピードは1.2倍消費魔力も半分以下で発動出来る。
しかし、恭文のスキルほどの珍しくもなく、スキル保有者は便利さにあぐらをかいて埋もれていってしまうが「撃滅」の二つ名を持つ副会長は威力強化や消費魔力の軽減に着目せず、魔法の知識を増やし、魔法のデバック能力を利用し多彩な魔法を使用することに重点を置いたらしい

…チートッスね…教官向きな能力だとは思うけど…この人格闘術もあるから遠近戦えるしなぁ…砲撃魔法が三連射される恐怖は忘れられません…
まぁ、本気じゃないでしょうけど…(泣)この人と模擬戦するときは無人世界でやるべきですよ…演習場が…(泣)???「おい…オモテに出ろ…」ヘルプミー(泣)by鬼畜法人撃滅鉄の会・平会員





恭文「……この人も演習場壊す人なのか。そういうの大変ですよねぇ」

なのは・シグナム「「なぜこちらを見るっ!?」」










※ 古鉄《蒼凪恭文とかけまして散弾銃と説きます》ジガン《その心はなの?》古鉄《どちらも本命(命中)は一つじゃありません》





恭文「う、うぅ……否定出来ない自分が辛い」

フェイト「大丈夫だよ。私はそんなヤスフミもいっぱい愛してるから」(ぎゅーすりすり)










※ はい、(vivid組に)お年玉だよ〜byナカジマ家の居候ルギマークII





ヴィヴィオ「わぁ、ありがとー」

コロナ「ありがとうございます。これは大事に貯金しますね」

リオ「ムダ使いしたら悪いしねー。うん、大切に使おうっと」










※ 恭文は、ゾイドジェネシスのキャラで、誰が一番好きですか?
そして、もし乗るとしたら、どんなゾイドに乗ってみたいですか?





恭文「僕は……あえて主役なルージを除くとロンかなぁ。あの参謀っぷりが良い感じで声も好きなんですよ。
そして乗りたいゾイドは、当然ムラサメライガー。ほら、僕にぴったりだし」

古鉄≪いや、鬼畜で外道なあなたは黙ってバイオティラノでしょ。ドSだからああいうの好きでしょ≫










※  年末に『ワイルド7』を観て参りました。 まず、冒頭部分で車三台を爆破&横山一敏さんら強盗殺人犯を処刑。
その後も情け容赦無く問答無用に悪党を処刑していき、クライマックスではトレーラーの側面を銃撃でブチ破ったのを皮切りに、SATをパイロウのサイドカーのロケットランチャーとヘボピーのバズーカで蹴散らし(しかも不殺!!)

ビルの階段をバイクで駆け上がり、最後は銃撃戦。 本当に面白かったのでモモタロスとネガタロスも観に行くといいよ(モモはOVAでネガはTVAで飛葉大陸を演じている)。
ちなみにこの映画には鴻上会長がオヤブン役で出演しています(「素晴しい!!」)  by.W.R.





恭文「マジですかっ! ……そういや思いっきり爽快なの目指してるってどっかで見たけど」

古鉄≪これは面白そうですね。私達もやりましょう≫

恭文「そうだね」

フェイト「ダメだよっ! てゆうか今までのでもう充分じゃないかなっ!」










※ もしも、恭文が全てを知っていて、第四次聖杯戦争に参加していたら?





はやて「僕は……アイリさんを守るっ! そして嫁にするっ! そしてあの豊かな胸で挟んでもらうっ!
……こういう事を言って全てを覆したらアイツは真の主人公になれ」(蒼い奔流に飲み込まれる)










※ 今年のスマギャン罰ゲーム回はお二方が大変な目に合っていましたね(笑)しかもクリスマス前の収録。ナナ3メインだとおもいきやミサトさんが酷い目にwwやっぱりあの番組はぱねえっす。





ナナ「うぅ、きつかった。特にあの……色っぽいのが」

ミサト「あんなの色っぽくないしっ! 私は絶対認めませんんからねっ!」










※ コルタタ様に提案なのですが小説の更新を1回休まれる代わりに拍手のお返事を1回更新(2〜4頁?)されるのはどうでしょう?

一週間の更新ペースを小説:2、拍手:1にすればコルタタ様の負担も減るのではないかと思いまして。





恭文「そうしようかなぁ」

古鉄≪何気に拍手も多いですしね。というか年末年始のあれと500万Hitが重なったのでもう……忙しい事に≫










※ ようやくGODクリアです。序盤で綺麗ごとばかり言ってるはやては逆に気持ち悪いなあと思ってたけど、エピローグでトーマ達相手にいやらしい接し方をしてるはやてもこれはこれで腹立ちました。
時の経過の残酷さとか感じたけど、どっちにも共通してるのは面と向かってる相手の気持ちとかお構いなしで自分のやりたいことだけやってる感じがしたことかな?
この傲慢さ、とまとのはやてもイギリス激闘編やヴェートル編で罪の意識を覚えなえればこうなってたんでしょうね。


※なのはGOD購入しました。前作と比べてCPUのレベルが格段に向上していて面白くなってます。ストーリーは・・・これ絶対「とまと世界」だと、デンライナーが絡んできますよwww 未来人が過去に介入してきた影響で、「闇の書」並の脅威が再生された訳ですから・・・。そして主役は当然オリジナルキャラとマテリアル達!なのは達は今回、ほぼ脇役でした。





恭文「……そこまでか。まぁしょうがない、奴はしょうがない」

はやて「う、うちって一体……いや、今は大丈夫や。人生謳歌しとるし」











※ もしキャロが現地妻9号らしく恭文を押し倒そうとした場合、恭文は逃げられないですよね?だって世界のルールブックに「魔王からは逃げられない」って書いてあるし。一度対峙したら押し倒されるか押し倒すかしか選択肢はないのです。





キャロ「でもエリオ君は逃げる……って、私は魔王じゃないしっ!」

恭文「またまた、嘘ばっか。もうキャロは魔王という称号から逃げられないよ」










※ 紫色は闇から暁に変わる空の色、夜明けの色らしいです。その発想はなかったけど、そういえばポケモンのエーフィも紫だっけ。





ラウラ「そう、だからこそ私は紫を愛する。そしてこれを使う」

一夏「ラウラ、それはなんか違うぞ」










※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16602853 なんかミウラの公式プロデュースはスバルの時並みに方針間違えてる気がする





恭文「あれですよ、現代版魔法少女目指してるんですよ。だって声あむだし」

あむ「いやいや、それ違うじゃんっ! てゆうかあたし魔法少女じゃないしっ!」











※ 【ヘイハチ師匠にやられた悪戯】留守の間に恭文秘蔵のゆかなさんのCDが全て『ヘイハチ師匠の熱い吐息と色っぽい喘ぎ声入りのCD』に変えられていた。(CDの絵は完璧にコピーされているという凝りっぷり)





ヘイハチ「……あの時バカ弟子は本気でワシを殺そうとした。てーか本気で死ぬかと思った」

はやて「そりゃそうでしょ。アイツゆかなさんのCDめっちゃ大事にしてるし」










※ 高町教導官が箱根駅伝にはまったらしく、放送をツイートしていたとか。





恭文「らしいですねー。でもなのは、そんな事をしても青春は取り戻せないよ」

なのは「分かってるよっ! だからこそ青春真っ盛りな人達を応援するんだからー!」











※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13183280 ゆかりさん、三条プロダクションでボン太くん配備しないかい?





ゆかり「……やろうかしら。そうしたら歌唄のボディガードにもなるし」

歌唄「恭文雇えばいいじゃないのよ。てゆうか、これは目立つでしょ」










※ ウエハースマン「童子ランゲツは間違ってお酒を飲んでしまったセシリアに女物の衣装を色々着せられたらしいぞ…その様はまるで着せ替え人形のようだったらしいぞ」





セシリア「うぅ、ランゲツには悪い事をしましたわ」

恭文(A's・Remix)「セシリア酒癖……いや、なにも言うまい」










※ ヴンドール「ネットって便利だな、世界に馴染む為の情報が幾らでも転がってるし」(どこかのネカフェ)





ヒックル「――アイツなにやってるんだっ!」

恭文「しばらく見ないかと思ったら、まさかネカフェ難民になっていたとは。ヴンドール、うち来る? ほら、住所しっかりしないと仕事にも就けないし」

ヴンドール「違うぞっ!?」











※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20920825&PHPSESSID=59414b813e0edc7d50313c2cc9abd28e&guid=ON

http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23766677&PHPSESSID=59414b813e0edc7d50313c2cc9abd28e&guid=ON

童子ランゲツ「恭文ぃ、あのガンバライドの機械壊れてる、カードが読み取れないよ」





恭文「……ランゲツ、あの機械は壊れてない。むし正常だからこそ読み取れないんだよ」

ランゲツ(童子形態)「ふぇ?」










※ ルージュ「ビオレ姉さま、レオ様がお呼びですよ」

ビオレ(フリル多めのメイド服着用)「る、ルージュ!?」

ルージュ「ビオレ姉さま、その格好は?」

ビオレ「この子がどうしても着て欲しいって聞かなくて(視線の先にはビオレに抱きつき甘える童子ランゲツの姿が)」





ランゲツ(童子形態)「ビオレお姉様♪」

ルージュ「すっかり懐かれてますね」

ビオレ「それは嬉しいんだけど……うぅ、この格好は辛い」










※ 銀髪の自動人形「通りませ、通りませ…行かば、何処が細道なれば…天神元へと、至る細道…御意見御無用、通れぬとても…この子の十の御祝いに、両のお礼を納めに参ず…行きはよいなぎ、帰りはこわき…我が中こわきの、通しかな…」





喜美「愚弟、友達を連れてきたわ。もてなしなさい」

恭文「なんで僕まだ弟扱いっ!?」










※ ウエハースマン「童子ランゲツの傲慢期、嫉妬期、憤慨期、怠惰期、強欲期、暴食期、発情期、これらをまとめて大罪期と呼ぶらしいぞ」





シャルロット「やっぱり七つ期間があったんだ」

ラウラ「使い魔があれだしな。しかし……ある意味子どもらしいのか? ほれ、自由奔放と言うし」

シャルロット「それとはまた違うと思うけど」










※ 真喜子・オリオトライ「よぅし、聖夜小ガーディアン集合―いい?これより体育の授業を始めまーす…さて、ルールは簡単です。
先生、これからヤクザの事務所まで、ちょっとヤクザ殴りに全速力で走っていくから、全員ついてくるように、で、事務所にたどり着くまでに先生に攻撃を当てること」





あむ「はぁっ!? いやいや、その授業意味分からないんですけどっ!」

恭文「分かりました。じゃあこうしましょう」(結界展開。先生をそのまま閉じ込める)

あむ「ちょ、先生消したらだめじゃんっ!」

恭文「ならあむ、先生がヤクザの事務所に突撃でいいの? 絶対大騒ぎになるし。
まぁ僕はヤクザ連中根絶っていうのは得意だからやぶさかではないんだけど」

あむ「よし、このまま授業終わるまで閉じ込めておこうっ! これも攻撃って解釈ならOKじゃんっ!?」

恭文「懸命な判断だね」










※ あけましておめでとうございます。近況報告で最近,銀魂の二次を名前を変えて掲載始めました。 BY 浮輪





恭文「明けましておめでとうございます。あと連載開始もおめでとうございます」

フェイト「仮面ライダー関係だけじゃなくて銀魂もお書きになるんですね。……うちとは偉い違いだよね。うちは書く場合連載っていうのじゃないし」

恭文「記念小説的にだしね。そして毎回『これはひどい』状態になる」










※ ダンテ「男の友情には、見返りがいらねぇのよ。 やりたいからやる。 こうしたかったから、ああした。 だから、やった事について感謝しろって言うのは、押し込み強盗の言い分に近いんだっつう話だ」





空海「……いいっ! こういうのいいっ! 俺、感動したっすっ!」

りま「男の子ね。こういうのに熱くなれるのって羨ましいわ」











※ 恭太郎「それでも信じてる…俺たちにも変えられることを」

幸人「変わらずとも…進めることを…信じられる…忘れず変わっていけばいい」





恭文(未来Ver)「はい、そこでテーマソングかけようね。サウンド機能ONと」

ビルちゃん≪おじい様、それを実際にやったら恭太郎がキレてたんですけど≫

恭文(未来Ver)「気にしなくていいよ。恭太郎は高二病真っ盛りなだけだから」

恭太郎「いやいや、マジやめろよっ! つーかなんか台無しじゃねっ!?」










※ 自由騎士団の団長室の前で首に『私は馬鹿な事をしました』というプラカード+正座させられて膝に重石が乗っけられているヴィヴィオ団長。
自分の素晴らしい思いつき(?)を尽く無碍にする堅物な副団長

(注:ヴィヴィオ視点。実際は冷静沈着で冷たい雰囲気を放っているが実際は敵ですら別け隔てなく接する面倒見が良い苦労性なタイプ)

を懲らしめてやろうと深夜の彼の部屋に侵入し眠っている姿を写真撮影をし女性団員達に売りつけてやろうと画策。しかし結局バレてお仕置きされたのだった……





りま(未来Ver)「ヴィヴィオ、またなの? あなたももう40代なんだからちゃんとしなさい」

ヴィヴィオ(未来Ver)「うぅ、せめて童心を忘れない子と言って欲しい」










※ ふとバースト召喚持ちのスピリットを並べていて思ったのですが、バースト召喚は条件はともかく基本ノーコストで召喚できるからあらゆる色にある意味で対応していますね。デッキとのシナジーを考えないといけないけど。





恭文(A's・Remix)「ですよねぇ。例えば最近行われた大きな大会の上位入賞者はヤマト・バラガン・アシュライガー……これはヤバい」

一夏「あぁ、ヤバいな」

箒「なにがヤバいのだ?」

恭文(A's・Remix)「あまりに強いカードが出ると、環境がそれ一辺倒になっちゃうのはヤバいのよ。
多種多様なカードでデッキを組んで楽しく遊ぶのがカードゲームの醍醐味だしね。
それなのに大半の人間が『強いから・強いカードの対策になるから』と同じようなデッキ構築をする」

一夏「それはカードゲームのそういう楽しさを奪ってるんだよ。てゆうかあれだ、ゲーム始めても結局一つの構築しなきゃ勝てないのは楽しくない」

箒「まぁ好きなカードがそういう強いものでなくては、そうなってしまうな。つまり?」

一夏「つまり今後の商品展開でバランスが取れなかったら、これらのカードは禁止扱いになる可能性が高い。

恭文(A's・Remix)「今名前の出たのはかなり……うぅ、ダーグからもらったから禁止だけはやめて欲しい」(ヤマトとマ・グーを大事に持つ)

一夏「それ言ったらレオだってやべーよ。コイツ二体居たら無限アタックだしよ。頼むからせめて制限で終わってくれ。禁止はやめてくれ」(レオを大事に持つ)

鈴「……とまぁ、世の中には強いどうこう抜きでそのカードに惚れ込んだ子も居るわけよ。それが禁止になると辛いわけよ」

箒「な、なるほど。だから奴らは怯えているわけか」

店長「分かるなぁ、その気持ち。運命の一枚がもう使っちゃだめとか……悪夢以外の何者でもないわよね」

セシリア「店長経験者ですのっ!?」










※ アサシン編、以前書いた悠久3クロスの続き。 ルシードたちがハンターの件で風見鶏を指名手配するように第一捜査室に掛け合うが室長に首を横に振られる。
その理由は上層部からの圧力、今回の件はブルーフェザーがハンターの暴走の鎮圧、その結果がハンターの怪我と恭文の負傷である。

そのころ恭文はシルビィとともにケーキ屋ローレライにいて、思わず固まった。そこでおいしそうにケーキを食べている事件をややっこしくした原因風見鶏がそこにいたのでした。
ちなみにハンターの暗殺をまたはハンターとして活動できなくしてほしいと依頼したのは連邦本局のお偉いさんからのじきじきの依頼。ゆえに圧力をしっかりとかかっています。





恭文「――おのれはなに平然とさらしとんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」(げしっ!)

風見鶏「だが幻影だ」

恭文「避けるなボケがっ! おのれあれだけやらかしといて普通にここでケーキ食べるってどうなのさっ!」

シルビィ「ヤスフミ落ち着いてっ! ここお店の中だからっ! いや、確かに言いたい事も分かるけどっ!」










※ ヤスフミ、バルゴラ、シルヴィー大変だ!ナナリーが、ナナリーが長女を出産したよ。





恭文「えぇ、知っています。名塚佳織さん、おめでとうございます。だぁだぁだぁの頃から知っているのでもう感慨深いです」

フェイト「え、えっと……おめでとう? でもヤスフミ、バルゴラが荒ぶってるんだけど」

ヤスフミ「スルーでいいよ」










※ フェイトってとてつもなく残念だったらしいけど、まるで福袋だね。買った時はワクワク感があるけど、開けたら残念だったみたいな感じで。





恭文「いやいや、フェイトはワクワクそのものじゃないですか」

フェイト「ヤスフミ……!」

恭文「その残念さも含めてフェイトですよ。もうギャップがズバリ良い感じで素敵だし」

フェイト「バカー!」(ぽかぽか)










※ 恭文の初夢 妻達以外にも現地妻や新ヒロイン、真主人公などなどフラグを建てた連中全員に責任をとった事(なお空海も同様)





恭文「……悪夢だった」

フェイト「あの……大丈夫だよ。みんなにはちゃんとお話してるし」(ぎゅー)










※ シュテル(バイトの面接)「あの、お願いしま・・・」

アーカード(店長)「採用だ」(書類に記入)

シュテル「えっ!?」

アーカード「我が店に必要なのは、仕事をしたい、と言う意思のみだ。
見た目も年齢も、その付属に過ぎん。 まぁ最も、使い物にならなければ解雇もやむなしだがな」





シュテル「……バイト、決まりました。信じられません。私、騙されているのでは」

恭文「あー、あそこなら大丈夫だよ。僕やフェイトの知り合いだし。でもアーカードさん、相変わらずかぁ。もうそろそろファミマのトップに立つんじゃ」










※ アルト姐さんとチンク女史が名実共に魔法少女に分類されるプリキュアになることが決定。今日の放送でも番宣していましたね。


※フェイトさんに引き続き、今度はアルト姐さんがプリキュアに出演するようです


※ ミサトさんが2月からスタートする「スマイルプリキュア」で主役を演じられるとか。マリナさんも主要5人として出るらしいですね。


※ アルト姐さんがいよいよプリキュアとしてデビューするとか。チンクさんもメンバーになるらしいですね。





ナナ「ミサト、おめでとー!」

カナメ「ミサトさんおめでとうございますっ! まさかナナさんに一年間が空いたとは言え、続く形になるとはっ!」

ミサト「ありがとー! いやぁ、私このままみんなの人気者になるよっ! 魔法少女まどか☆マギカにまけないよっ!?」

カナメ「大丈夫ですよ、ミサトさん。客層がだいぶ違うはずですから。……多分」

ナナ「カナメちゃん、多分ってなにっ!? そこどうして言い切らないのかなっ!」

カナメ「いや、プリキュアって公式的にも大きいお友達対象なところがあるらしいですし」










※ ドラマCDside-Tを聞きましたがはやてがすっかり親父臭くなっていたんですけど……しかもコスプレ趣味が公式趣味になっているし





古鉄≪……あの人どこへ行くんでしょ≫

テントモン(とまと)「うちにも分かりませんわ」

カナメ「カナさんはコスプレ好きでしたよね。元コスプレイヤーですし」

カナ(はやて役)「ま、まぁね。でも事務所からあんま言うなって言われてるんだけど……久々にやろうかな」

カナメ「はやてのコスプレですか?」

カナ(はやて役)「いやいや、それコスプレじゃないしっ! もはやあたしそのままだしっ!」










※ アリサ姐さんがユージくんのお家に招待されたとか。





すずか「……お持ち帰りだねっ!」

アリサ「違うわよっ! ただその、ちょっとおじゃましただけだしっ!」










※ 公式で初代リインフォースの名称がアインスになったようです。





リインフォース「……まぁ二人居るし紛らわしいものな」

恭文(A's・Remix)「だからそこはあーちゃんつーちゃんだって」











※ アニメヒーローズでチャンピオンVS2位のバトルを見て思ったけど、ヤマトの効果はルナテックに赤のブレイヴをブレイヴさせたら重装甲可変が発動してバーストを防げたんでは。





恭文「実はそうなんです。ルナテック・ストライクルムは重装甲・可変ですから」

セシリア「重装甲は分かりますけど、可変とはなんですの?」

恭文「ルナテックが持つ色の分重装甲がつく――あー、分かりにくいな。えっと、まずルナテックは白のスピリットなの」



(というわけで古き鉄、画像を見せる)



セシリア「あ、白い龍ですわね。でも恭文さん、姿がよく見えないのですけど」

恭文「ごめん、画像がホロ仕様だから。それでルナテックは白のカードだから、まず素の状態で重装甲白を持っている。
ここに例えば織斑一夏も使っていたマネキキャットをブレイヴさせると」



(ブレイヴッ!)



恭文「ルナテックは緑のカードであるマネキキャットと合体した事により、重装甲白・緑に変化した」

セシリア「えっと、ブレイヴの色がそのまま新しい重装甲になるという事でよろしいのでしょうか。今は二体居るから、ニ色分」

恭文「そうだよ。だからここでユーロチャンプが赤のブレイヴを合体させれば……確かにジーク・ヤマト・フリードのバースト焼きは止められた。
同時に召喚してからの指定アタックや効果により破壊も防げた。ライフもあの段階だとまだ残ってたし、逆転出来たかもね」

セシリア「でも向こうの方が強いですわよね」

恭文「でもジーク・ヤマト・フリードの動きさえ止められれば、ライフは残り三つだし仕留められない事もない。
例えば回復したジーク・ヤマト・フリードをマジックで疲労させたりバウンスでもでもいいわけだしさ」

セシリア「バウンス?」

一夏「場のカードが手札に戻る事をバウンスって言うんだ。その場合改めて召喚の手順を踏む必要がある。
普通にコスト払うのはあれとしても、ライフをその隙に1にまで削ればバースト召喚は無理になる。
あと場の状況によっては再召喚が難しい場合もあるな。出してもレベルが低くなったりとかするとそれはもう」

セシリア「なるほど。圧倒的ではあるけど対処法がないわけではないと」

恭文「ただね、だからってユーロチャンプがダメって言うのも違うのよ。あれはしょうがない。
だってあれはジーク・ヤマト・フリードの強さを思いっきりアピールするためのもので」

一夏「それメタ過ぎるだろっ! いや、確かにあれだったけどよっ!」











※ キャロの見た悪夢 声変わりがおき始め、声変わした声が・・・杉田ボイスに・・・





キャロ「……さすがに怖かった。だって私、女の子だし」

恭文「もうちょっと魔王属性減らさないとそうなってもおかしくないよ。そりゃ正夢だね」

キャロ「そんなの嘘だよっ!」










※ ゲキレンジャーのミキさん以外でフェイトがドラマ等で見たことありどうな有名人は誰だろう?ゴーゴーファイブ司令官ポジの巽博士とか、この前格付けに出てたタイムレッドの浅見竜也さんとか?





恭文「あとはガオレンジャーの獅子走さんとかですか? あの人も名前売れてるからなぁ」

なのは「ガオシルバーの人もアリだよね。あとはゴセイジャーの天野さんも髭男爵さんだし……結構多いなぁ」











※ ランスロット(Fate)「王よ、己が幸に出会えたのですね・・・・・・(涙ぐむ)」(陰からこっそり覗いてる)





キャス狐「ご主人様、影に黒い甲冑を着た怪しいのが」

恭文「とりあえず通報しとこうか。こういう時に局員はコキ使わなきゃ」

ランスロット「ちょ、それやめてくださいよっ!」










※ フェイトさーん、水圧って知ってますかー。知らなかったら、海に深く潜ってください。すぐにわかりますから。





フェイト「し、知ってますよっ! それくらいは知ってるんですっ! 気圧だって知ってたんですからー!」

シルビィ「ごめんフェイトちゃん、さすがにその……今までが今までだしね?」

フェイト「ふぇー!」










※ 自分をプロと宣う人とプロと世間の人々から認められた人、どっちが本当のプロなのかね。





恭文「それは言わないであげてくださいよ。剣鉄也さんだって一生懸命頑張ってるんです。
スバルより頑張ってるのに、兜甲児に主役取られちゃったんですから」

はやて「なんの話っ!? いや、確かにあの人プロ(笑)な扱いやけどっ!」











※ 札幌で深夜にsts再放送開始とのこと…なんで今更?他の地域もしているのでしょうか。ちなみに深夜3時テレ東系列です。深夜に魔王の砲撃とか…





恭文「ついに世界征服に乗り出したか」

なのは「違うよっ!」










※ ?「フローリアン家が長女、アミティエ・フローリアン!!気合と根性で、頑張りますっ!!」





はやて「それなら恭文へご奉仕やな。大丈夫、アイツ巨乳好きやか」(ちゅどーん)

テントモン(とまと)「……はやてはん、なんかヒドくなってまへんか?」










※ スバルのセンスは良太郎にかなり感化されてますが、そのスバルと良太郎を取り合ってるノーヴェのセンスはどうなんでしょうか?





ノーヴェ「……アタシ普通だぞ。いや、そこは譲れない」

アヴェンジャー「でもそこ譲らないとスバルに勝てないんじゃ」

ノーヴェ「ぐ」










※ ウェンディ(A's・Remix)「う〜〜〜StS・Remixが駄目ならA's・Remixッス!!今から修行してミミヒコレベルの威圧感を手に入れるッス!」
ノーヴェ(A's・Remix)「今からだ〜?遅えよっ、遅え遅え遅えっ!」
ウェンディ(A's・Remix)「ノ、ノーヴェ?いきなりどうしたっすか?」
ノーヴェ(A's・Remix)「あたしらは!最初っからっ!!クライマックスなんだぜ!!!いくぜハグルモン、ワープ進化だっ!」
ハグルモン(A's・Remix)「ハグルモン ワープ進化〜〜〜、デンライナモンっ!更にモードチェンジ、ライダーモードッ!」
ウェンディ(A's・Remix)「いきなり究極進化!?しかもモードチェンジしてノーヴェの鎧になったッスか!?」
ノーヴェ(A's・Remix)「行くぜ行くぜ行くぜ〜〜〜!!」
ウェンディ(A's・Remix)「それでどこ行くっスかっ!?」
ガムドラモン「ボヤっとしてんな、タギル!このままじゃあいつに獲物を全部ハントされちまうぜ?俺たちも出発だあああ!」
ウェンディ(A's・Remix)「それでアンタ誰っスかっ!?」





アヴェンジャー「――譲った結果がごらんの有様だよっ!」

ギンガ「ノーヴェ、どこへ行くんだろ」










※ 小説を読みに来る→拍手の返事を読む→小説を読み忘れる→頂き物の小説を読む→小説を読み忘れる→拍手の返事を(以下ループ

恭文のチートっぷりがもういっそ清々しいレベルに達してる気がします。え?チートじゃない?何、気にすることはない  





恭文「僕は突き抜ける事にしましたから。そうじゃないとゆかなさんIFに到達出来ないし」

フェイト「ヤスフミ、その理屈はおかしいっ! というかまだ騙されてたのっ!?」

はやて「でもコイツチート……まぁ出来る事どんどん増えてきてるしなぁ」

テントモン(とまと)「初期の頃に比べるとそれはもうですなぁ」










※ コルタタさん、知ってましたか? jailって単語を日本語にすると刑務所という意味になるらしいです。





恭文「そうですか。でもジェイルって……あれ、そんな名前のが居たような」

マダマ「確かに。一体誰の事だ? 正直覚えが……って、おいっ! それ私っ! 私の事だからなっ!?」










※ 童子ランゲツ「恭文ぃ、《戦姫絶唱シンフォギア》とクロスしよう♪そして翼お姉さんと…フニャァ♪」





恭文「それおのれの都合じゃないのさっ!」

はやて「てゆうかランゲツ、アンタ甘いで。コイツは水樹奈々ボイスの子を尽く嫁にしてくから、その子もコイツの妻に」

ランゲツ(童子形態)「ダメー! 翼お姉さんはランゲツと仲良くするのー!」










※ 今日のデジクロの最後で拳を打ち合わせていたシルエットがあったけど、アレって恭文が尊敬している師匠なんでは?タイキたちが住む街がデジモンハントの中心になっていると何気に重要な事が語られていたような……





恭文「そうか、なにかの扉が開いてるんだっ! こう……魔界の穴的なっ!」

はやて「幽白やな、分かります」











※ 月村忍「ふ、ふふふふふふふ・・・・・・ヘイハチさんからメタトロンを貰い約1年! 遂に! 完成ー!!」

ADA(ジェフティ)『お早うございます。 第一次稼働機能チェックを開始します』

忍「いやー、長かったわー。 10tもあるメタトロンとは言え、等身大ジェフティを作るには絶対量不足。
かと言って、ノエルやファリンみたいな自動人形(オートマタ)大にまで小型化するには、足り過ぎる。
しかし私はやってのけた! 見よ! この凛々しさを! リボルテックジェフティを参考にマイクロメートル単位で細部まで完全再現!
装備は当然オリジナルと同性能! ゼロシフトまで完璧! わははー! 私ってやっぱり天才ね!!」

DELPHI(アヌビス)『静かにして下さい』

ADA『正直煩いです』





ドロレス≪わぁ、私のお友達が二人もー♪≫

サリエル「いや、お友達って……てーか月村家ぱねぇ」










※ ゴーゴーファイブのDVDを見てたらちょっといいセリフを見つけました「犯人を逃がしたらその犯人はまた罪を重ねる。警察官は逮捕することで犯罪者を救うんだby巽大門」





恭文「良い言葉だなぁ。同人版のフェイトに聞かせてやりたい」

フェイト「……うぅ、私のバカー!」










※ ウエハースマン「フェイトが水樹奈々さまの《Synchrogazer》に合わせて管理局員相手に無双するランゲツの夢を見たらしいぞ」





フェイト「私は多分アレは止めるべきだと思う。うん、かなり」

恭文「ランゲツ容赦ないからなぁ」










※ 恭文のハードボイルドって鳴海のおじさんはともかく悪即斬の斉藤一から見れば全然甘々なんだろうな。恭文がもっと早くリンディを切り捨ててれば、ヴェートルで管理局の横暴に泣かされる人は減ったかもしれないんだし。





恭文「う……否定出来ない。よし、あの人早々に切り捨てていこう」

フェイト「そ、それはもう遅いんじゃ。ほら、同人版とか特に」










※ ニンジャマンが封印されたのがゴーカイジャーの時代から数えて十年前、と言う事は今とまカノ劇中ではすでに封印されてることになりますからニンジャマンと恭文が一緒に暴れまくる 『ライディング・サムライマン』 はゴーカイクロスまで出番ないと言う事に?





恭文「そう言えばっ! ……ニンジャマンェ」

唯世「まぁ仕方ないよ。ほら、その時の楽しみという事で」










※ そういえば古き鉄のデッキにはマ・グーとジーク・ヤマト・フリードが三枚入っていましたけど、かなりの出費だったんでは?この二枚は今人気だし。





恭文(A's・Remix)「そこまでではないですよ? 一枚1000円ちょいで入手しましたし。合計6500〜7000円前後です」

セシリア「そう言えば……万札が飛びましたわよね。でもそれってかなり高いと思うのですけど」

恭文(A's・Remix)「そんな事ないよ。ショップによっては一枚1800円とか3000円とかするとこもあるし。
むしろ1000円前半はXレアとしては本当に安い方だから。……まぁ単位がおかしいのは認める」

セシリア「そうですわよね、それは相当ですわよね。でも恭文さんならブレイクハウトで作れるのでは」

恭文(A's・Remix)「作れなくはないけど……ほら、それやると偽造だから。バレたら大変な事になりそうだから」

セシリア「あ、それもそうですわね」










※ 恭文はスピリットを破壊されるのが嫌だそうですが、前にキャス狐が勧めていた黄色のデッキは使わないのですか?黄色の中にはバトル回避のマジックもあると聞いたのですが。





恭文(A's・Remix)「というわけで黄色デッキを入手しました。500円で」

セシリア「ストラクチャーより安いですわよねっ! 一体どうなさったんですかっ!」

恭文(A's・Remix)「いや、ヤフオクで入札してたらそのまま落札出来たのよ。ちなみに一発落札価格は2500円だった」

セシリア「あ、それは安いですわよね。それで実際の強さなどは」

恭文(A's・Remix)「デッキとしては速攻気味かな。効果で相手にブロックさせずにライフを素早く削るの。
だから結構強いよ? なにより普段使ってるデッキと違うから気分転換にもなるし」










※ あむの中の人のデッキは白の機人デッキだからナウマンガルドを入れても問題ないんでは。





カナメ「そう言えばカナエちゃんはバトルスピリッツブレイヴのアフレコ参加してたんだっけ」

カナエ「まぁね。でも……なんだろ。アニメやるのはいいんだけど、どんどん変態なキャラ任される比率が高くなってるような」










※ クアットロー! 大好きだー! 首だけだとかそんなの関係ないね! え? 病院に逝くべき? アハハ、ナニヲオッシャル by四番愛し隊





マダメ「……あれ、なんだろ。泣いてしまう。前ならこんなの小馬鹿にしてたのに」

恭文「本当の愛に目覚めたんだね、マダメ」










※ 恭文の白デッキ、楽しみに待ってます。一夏が誕生日プレゼントに獅子座のXレアくれるって言ってたし渡りに船ですね。





一夏「そ、そういやそんな事言ったような……でも白のスピリットはロボットや剣持ってるの多いしカッコ良いよな」

恭文(A's・Remix)「そうなんだよね。実はかなりお気に入りなんだ」










※ 恭文が最近、ロッサ氏が持っている黄色の12宮Xレア戦乙女ヴィエルジェ(ゆかなさんのサイン入り)と自分の持っている全カードを交換してもらおうと考えているらしい……





ダーグ「やすっち、それ気合い入れ過ぎだろっ! お前そこまでかっ!?」

恭文「……うん」

ダーグ「言い切りやがったしっ!」










※ フッケバインの連中は原作だと厨二発言が多いけど、首領のカレンの格好って厨二嗜好丸出しなんでは。





カレン「いや、ハッタリって大事じゃん?」

フォルティス「意外と冷静っ!?」











※ そういえばあむの中の人ってキャストの中で一番小学生に見えるって言われていますね……





あむ「そう言えば……身長あたしより低いんだっけ」

恭文「140代だしね。もちろん胸もあむと同じくぺったんこ」

あむ「黙れバカっ!」(げしっ!)









※ 以前拍手で行われた八神恭文とヒカリの対談によると恭文は先代のパートナーデジモンの内アグモン、テントモン、パルモンと特に仲良くなるようですが、原作のシナリオで出番のあったアグモンとテントモンはともかくパルモンも今後のあどべんちゃーで出番あるんでしょうか?





恭文(A's・Remix)「大丈夫です。……多分」

ミミ「出番ならあるよー。ね、恭文くん♪」(ぎゅー)










※ 浅間・智「地脈接続…行きます。浅間神社経由で神奏術の術式を使用しますよ。浅間の神音借り(かのんがり)を代演奉納で用います。
ハナミ、射撃物の停滞と外逸と障害の三種祓いに照準添付の合計四術式を通信祈願で」

ハナミ『神音術式 四つ だから 代演 四つ いける?』

浅間・智「代演として、昼食と夕食に五穀を奉納、その後二時間の神楽舞いとハナミとお散歩+お話、合計四代演。OKだったら加護頂戴」

ハナミ『うん 許可出たよ 拍手』

浅間・智「義眼“木葉”、会いました!行って!切り落とそうとしても無駄ですよ、回り込みます」





恭文「な、なんか小清水ボイスが来たっ!」

フェイト「うぅ……!」(なんだか警戒してるのかハグ)










※ 空海が雷、りまが炎、あむが氷なら風はヴィヴィオ?





ヴィヴィオ「ううん、ヴィヴィオは神属性だよ」

なのは「ヴィヴィオが時期尚早な厨二病になってるー!」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが生粋の空戦魔導師で陸地だと陸酔いする体質だったら?(ちなみにおか良いというのは昔の筋金入りの海賊が実際になっていたものらしいです。)





フェイト「うぅ……気持ち悪い」

アリサ「フェイト……歩いてる時ずっとそれじゃないのよ」

すずか「お医者さんに相談した方がいいんじゃ」

なのは「したの。それで薬も飲んでるの。なのにこれなの」

アリサ「……アンタはもうドラえもんみたいに地面から数ミリ浮いている状態を保ちなさい。そうすれば陸酔いはしないでしょ」

フェイト「え?」

なのは「アリサちゃん、さすがにそれは」

すずか「そうだよ。数ミリ浮いているだけで収まるとはとても」

フェイト「……あ、ホントだ。気分悪いの止まった」

なのは・すずか・アリサ『嘘ぉっ!』










※ フェイトがバトスピでやりそうなこと:伝説カード指定されてデッキ構築不可能なミカファールターボをやってドヤ顔でショップバトルに参戦し一回戦で反則負け。





フェイト「うぅ……自信作だったのに」

恭文「当たり前でしょうがっ! てゆうかどうして今更ミカファールッ!? Wikiに禁止ってしっかり書いてるんだけどっ!」

フェイト「こう、タッチの差だったんだ。禁止になったばかりだから」

恭文「んなわけあるかっ!」

セシリア「えっと……恭文さん、ミカファールというのは」

恭文(A's・Remix)「あのね、バトスピの初期のカードで大天使ミカファールという黄色スピリットがあるの」



(大天使ミカファール:『http://batspi.com/index.php?%E5%A4%A7%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB』
ミカファールターボ:『http://batspi.com/index.php?%E3%80%90%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%80%91』)



恭文(A's・Remix)「ただ僕も初心者だから詳しくないんだけど」

一夏「ならここはオレが説明する。まずキーカードはミカファール。ミカファールは召喚時効果にデッキをオープンする効果がある。
ここは自分フィールド上の黄スピリットとネクサスの数だけだな。その中にマジックカードがあれば手札に入れられる。
残ったカードは全てデッキボトム――あー、デッキの一番下に戻す。バトスピはサーチカードがないから、そうなったら除外同然だな」

セシリア「それだけだとデメリットの多い能力のように思いますけど」

一夏「普通ならな。問題はもう一つの効果なんだよ。このカードはコア二個でレベル2に上がるんだが、その強化が凶悪。
……自分のマジックカード全てをコストを支払わずに使用出来るんだ」

セシリア「マジックを……あれ、わたくしなんだか嫌な予感が」

一夏「まずミカファールターボはスピリットやネクサスで軽減と場持ちをサせて、その間にミカファールを引き当てる。
そこからが恐ろしい。デッキの大半をマジックで固める事でミカファールの効果はより強く生きる。
手札の続く限りマジックが延々使用出来るからな。あ、使ったマジックも別スピリットの効果でトラッシュから回収可能だ」

恭文(A's・Remix)「それでブーストしまくって、一気に決めるデッキと」

一夏「あぁ。とにかくこのカードが出てマジックの猛襲が始まったら基本なにも出来ない。
コンボが成立した時点で場は壊滅状態になり、1ターンキルも可能。関連カードも軒並み禁止になってる。
あと大天使ヴァリエルってカードと組んで無限ループとかも出来たから、そりゃあなぁ。相当物議かもしたんだよ」

セシリア「そんな凶悪な……ちなみにそれはいつのお話でしょう」

一夏「制限カードの段階を経てからの話になるが、2010年1月1日。もう2年近く前だぞ」

セシリア「2年前っ!? ……わたくし、どうして蒼凪の恭文さんが呆れているのか分かりました」

恭文(A's・Remix)「2年前に実質構築不可能になったデッキを用意してきてドヤ顔だしねぇ。そりゃ呆れるって」









※ いんふぃにっとの恭文はリーゼ姉妹のマスター権をグレアムから譲渡されてるんでしょうか?
その場合、恭文が自分の為に使える魔力量はあどべんちゃーの頃より減ってるんですか?





アリア「実は……まだどうしようか迷ってるから、ちょっと描写的にボカしてる。なのでどうなるか分からない」

ロッテ「だからここはあれだって。アンタが『みんなまとめて愛してやる』って言えばいいんだよ。
まぁさ、アタシ達も良い年だし他の子とそういう関係になってるのはうるさい事は言わないから」

アリア「むしろ若い内にしっかり楽しむべきだと思うね。ほら、コミュニケーション力上達にも繋がるし」

恭文(A's・Remix)「なんの話っ!? てゆうかなんでそんな会話になるか意味分からないんですけどっ!」










※ カブタロス(未来の方)「俺一人なら、オーバートップクリアマインドで単身タイムワープが出来るぜ?」





ナインボール=セラフ≪チートだな≫

カブタロス(未来Ver)「テメェにだけは言われたくねぇよっ!」










※ バースト対策として装甲/重装甲を施すカードの価値が見直されつつありますが、ショップバトルで覇王編のカード限定でやりあったらどう対策するんでしょうかね。バースト導入でバトルがかなり高速化してるし。





恭文(A's・Remix)「覇王編限定だと装甲付与のカードは中々ないですしね。……五輪転生円でなんとかしましょうか」

セシリア「さすがにそれだけだと辛いのでは」










※ フェイトの恥ずかしい過去:こんにゃくは『こんにゃくの木』から採れる実の皮を剥いだ物という冗談を未だに信じていること。





セシリア「……え、違いますのっ!? わたくしもそう思ってたのですけどっ!」

恭文(A's・Remix)「違うよっ!? どうしてそんな……いや、しょうがないか。セシリアは外国育ちだしなぁ」

一夏「イギリスでこんにゃくって食べられてないのか?」

恭文(A's・Remix)「ウィキペディアによると違うみたいだね。地域は日本・中国・ミャンマー・韓国だって言うし。
あのねセシリア、こんにゃくはこんにゃく芋っていうのがあって、それを材料にするの」

セシリア「それは木から取れるわけではないんですの?」

恭文(A's・Remix)「とりあえずあの状態の実があるわけじゃないから。
こんにゃく芋は里芋の一種なんだ。ただ生だとエグ味が強くて食べられない」

セシリア「里芋……あぁ、煮っころがしに入っているあの丸い芋ですね」

一夏「そのこんにゃく芋を加工したのがこんにゃくだ。芋の実を粉砕して粉状にして水とと共にこねる。
それを石灰乳――消石灰(水酸化ナトリウム)を少量の水で溶かしたものを混ぜ、沸騰して固める。
だから加工品なんだよ。あっちのフェイトさんが勘違いしてたみたいな木の実じゃない」

セシリア「納得しましたわ」










※ ナウマンガルドをデッキに組み込んで活用されたいならブレイヴ・マネキキャットを組み込まれてみては?





ラウラ「あれはノーコストで白のスピリットを召喚出来るしな。BP強化も出来て一石二鳥か」

恭文(A's・Remix)「でも今は装甲がないといつ焼かれたりバウンスされたりするかも分からなくて怖い罠」

ラウラ「そんなものはタイミングだ。心の目で相手の手札を透視すれば問題あるまい」

恭文(A's・Remix)「まず透視そのものが出来ないよっ!?」











※ アルカ「なのはお姉ちゃん、なでなでしてー」 なのは「はーい(これで魔王とかIKIOKUREとか言わせないの)」





アルカ「なのはお姉ちゃん、IKIOKUREになってー」

なのは「え……そ、それは」

アルカ「魔王になってー。なぎひこ君を捨ててー」

なのは(わ……あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!)

恭文「……バカが。安易にとんでもキャラに頼るから」

フェイト「なのは、さすがに危ないよねっ! だってこの子って……えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」










※ 記念小説でアルト姐さんが恭文に止めてください、皮脂がつくでしょうと言っていたので代わりにヴァイスリッターにやってあげましょう♪さてどうなるかな♪





ヴァイスリッター≪は、はぅ……ご主人様落ち着いてください。あの、私は大丈夫ですから≫

恭文「ヴァイスー!」

ヴァイスリッター(うぅ、ご主人様にすりすりされて……恥ずかしいけどうれしいよー)

古鉄≪……この(うったわれるーものー♪)が≫

ヴァイスリッター≪ひぃっ! ライフル向けるのやめてくださいー!≫










※ マズイ・・・。遊戯王は兎に角、バトスピとか全然話に付いていけない…。深夜アニメだけじゃなくて、朝アニメもチェックして勉強すべきか……?





恭文「えぇえぇ、ぜひバトルスピリッツは見てみてください。……カオスですから」

はやて「あれ前シリーズまではガチシリアスやったけど、覇王になってから緩めにカオスやしなぁ。そやからこそとまとの中に入っても違和感なかったり」

恭文「でも安心して見れるアニメだよね。こういうのは最近少なくなってるからほっとするよ」












※ 白は守りに長けている属性で蒼はネクサスとの連携で効果を発揮する属性。この2つはハッキリ言って混色して使うと相性が悪いんですよね。
両方共コアを増やすのが苦手だし、ドロー力が低いし。どちらかと言うと赤・緑と混ぜて使えば使いやすいんでは?





恭文「そう言えば……なら白赤かなぁ。それならなんとか」

鈴「そういや一夏は白緑だっけ」

一夏「白に緑と赤半々って感じか? そこは軽減とかも鑑みつつな」











※ そういえば、完成された御神の剣士は銃火器を装備した軍隊が百人位いないと渡り合えないらしいですが、剣士としての恭文君は何人までなら渡り合えますか?





恭文「まぁ……50人くらいなら余裕で」

フェイト「神速も使えるし?」

恭文「無理しなきゃそれくらいは余裕でね。100人はさすがにキツいかも」










※ 『いつまでも私の心に降り積もる…想いのユキは貴方色…』凉月水輝





恭太郎「……なんだあれ」

恭文(未来Ver)「水輝、センチだねー」

水輝「ち、違うっ! 私はそういうのじゃありませんっ!」











※ アサシンvivid編 恭文「風見鶏、合宿に来ない?」

風見鶏「構わないが? 一人連れて行くぞ」

恭文「誰、魔弾、サーペント?」

風見鶏「いや、次代の風見鶏候補だ」

恭文「へぇ、って、はぁ!?」

風見鶏「生涯現役というわけにはいかんよ。流石にな」

恭文「その子の歳はいくつ?」

風見鶏「11だ、つれてきて構わんのならば行くが」

恭文「むしろ、つれてきてよ。風見鶏が鍛えている子に興味が出てきた!」


そういって、二人は居酒屋で酒を飲みながら会話している。 そして合宿の始まり、そこに風見鶏と一緒に一人の少年がいた。


恭文「風見鶏、この子が?」

風見鶏「ああ、ソラ」

???「ソラ・カザミヤ……」

恭文「よろしく、ソラ君」


コクッと傾くソラ、あまりしゃべらない子。風見鶏がやっている孤児院にいる子供の最年長。戦闘技能はメルブラの七夜に近いものがある。

短刀ひとつと体術のみで戦闘する。魔法も私用できるが主にソニックムーブなどの高速機動、後は風の先天資質を持っている。





恭文「後継者かぁ。僕の後継者……あむ、ヴィヴィオ、頑張ってね。負けたらしばくから」

あむ・ヴィヴィオ「「なんかプレッシャーかけてるっ!?」」












※ 重婚戦隊ハーレンジャー ハーレッド蒼凪恭文 ハーブルー相馬空海 ハーグリーン藤咲なぎひこ ハーホワイト織斑一夏 ハーピンク日奈森あむ 何か異論はあるか?byナカジマ家の居候ルギマークII





なぎひこ「異論あるからっ! どうして僕が入ってるのっ!?」

あむ「あたしもだしっ! それおかしいじゃんっ!」

古鉄≪問題ありませんよ。なぎひこさんはろりきょぬーも独り占めですし≫









※ バインドの解除ってどっかのサイトだと『複雑な構造のパズルを一瞬で解くようなもの』って表現があったけど、練習次第で瞬間詠唱持ちでなくてもそれなりの速さで解除できるとか?





フェイト「えっと、原作の描写とかだと……出来るはずです。ヤスフミの場合はそのパズルを高速で解けるイメージなのかな」

恭文「まぁね。そういうの得意だから」









※ スバルは六課崩壊ルート後魔道師の仕事からは手を引き学校に通っているみたいですが、彼女の性格から考えると介護関係の仕事とかですかね?





ゲンヤ「いや、普通の学校だ。そういうのも含めてまた考えるためにな」

ギンガ「元気になってくれてよかったです。ただ……やっぱり心配ではありますけど」









※ ユージくんがアリサ姐さんをクリスマスデートに誘おうと考えているとか。そのためにバイトを増やして頑張っているらしい。





はやて「こればかりは手伝うってわけにもいかんしなぁ。人の金で彼女とデートはあれやし。……あー、予定は」

火野ちゃま「予定?」

はやて「いや、家の予定とかあるから。誘うなら早めにしといた方がえぇよ」

火野ちゃま「あ、そっか。なら今日あたり誘おうっと」









※ エリオ君が模擬戦での敗北からどう立ち上がっていくのかが見物ですな。某駄犬の如く過去に縋るかそこから新しい扉を開くか。





恭文「Vivid編ですな。というか立ち上がってもらわないと困りますって。話成り立たないし。僕主役じゃないし」

フェイト「またメタな……まぁ確かになぁ」











※ どうも、Feです。事後承諾になってしまったのですが、こちらで連載しているIS二次の簪専用ISに恭文君が使っているサウンドベルトと似たノリのシステムを搭載してます。
今日読み進めていた箇所にそれが出ていたので事の次第を報告します。もし不都合がありましたらこの件は削除しますので。





恭文「えー、大丈夫です。えぇ、『似た』感じなら大丈夫です。作者も元ネタ扱ってた作者さんに許可いただいてこれですし」

フェイト「というか、処刑ソング流して戦うって他の話でもやってる……よね?」

恭文「多分」










※ ある日の街中。 ルーラー(聖処女)「むむっ、独特の信仰が根づいた世界ですか。 しかし、弱き人々を救う意志が感じられない。
ただ信ずるのみでは救いは無いと言うのに・・・行きますよ、ジル! 救われぬ者達の救済へ!!」

(元)キャスター(青ヒゲの旦那)「はい、仰せのままに、ジャンヌ。 我々の在るべき意義を叶うる為に参りましょう」(精悍)





恭文「……セイバー、知り合いが」

セイバー「いえ、知りません。私には基本関係がありません」










※ とまカノで話題となった臨獣殿ですけど、改めて考えると三拳魔って大罪人ですが哀れでもありますよね。
師匠殺ししてまで禁忌の手段に手を染めて力を追い求めたのに、同期の七拳聖は凌駕しても結局は正道を受け継いだ弟子達のゲキレンジャーにより正面から完膚なきまでに敗れ去ってしまい、あのキングギドラもどきの描いた茶番劇に利用されて人生終わってしまったんですから。

まあその幻獣の長もまがい物と侮ってた獣拳に足元をすくわれたんですがね。





フェイト「え、そういう展開だったの?」

恭文「展開だったのよ。もうみんなあの金髪バカにいいようにやられたんだよなぁ」










※ 水輝は視力が良すぎて本とかを読むのはメガネ着用らしい。ちなみに恭文が幸人にメガネ属性があるかどうかと水輝に聞いたらしいが…メガネ属性?おじいさんの新しい魔法?と首をかしげていたそうな…さすが箱入り娘なお嬢様だな(笑)





恭文(未来Ver)「よし、メガネ属性について教えておこう」

フェイト(未来Ver)「えっと……あんまりいじっちゃだめだよ? というかあの、そういう事するなら私にして欲しいな」(もじもじ)










※ 恭太郎とキアラがフィジカルな模擬戦をしていたら、またまた恭太郎のラッキースケベ(最悪ゾーン?)が発動!キアラを鋼糸で捕縛しようとしたら抵抗に合い、転倒。
キアラの胸やおしりに鋼糸で挟まれるようにからまってしまい、顔はキアラの髪に埋まるような体勢で抱きつく形に
…キアラが動く度に鋼糸が絞まり、恭太郎の手が痛みで勝手に動き、手がもむような状態に…ちなみにキアラはその状態が5分くらい続いた後きゅう
…と気絶し、一時間以上後に発見された恭太郎は誤解されまくったらしい…(ビルちゃんもネコも訓練中手元にはいなかった)





恭文(未来Ver)「なんて面白い状況にっ! 僕はそんな覚え……ないよっ!? フェイトとはっ!」

フェイト(未来Ver)「ヤスフミ、お話しようねっ! あとそれはツッコミどころが違うよっ!」











※ メディール「宇宙キターーーーーーーー!!!!!」





真耶先生「き……きたー」

ディード「ばるばるばるー!」

鈴「だからアンタ落ち着きなさいってっ! あれくらいいじゃないっ!」










※ 遊星(In翠屋)「・・・よし、これでいい」

カレル「ありがとう!」(腕にディスク)

遊星「気にしないでいい、此方としてもそれ程負担じゃないからな。 しかし、モーメントを使わないデュエルディスクは久し振りに見たな・・・・・・」





クロウ「こっちではモーメントとかないらしいしな。そりゃしょうがねぇだろ」

恭文「むしろ遊星さん達の世界が凄いんですよ。モーメント以外にも超技術多いですし」

クロウ「まぁ宇宙人とか巨大ロボとか平然と出てくるしなぁ」











※ 今日はアルト姐さん役のミサトさんの誕生日だとか。結婚願望はあるらしいですね(笑)ディズニーランドで喧嘩別れしたとか。





ナナ「ミサト、おめでとう。でも……ディズニーランドで喧嘩別れはちょっと」

ミサト「言わないでください。私バカだったなーってちょっと思うんです」










※ 恭文+キセキ=ハ王 ならば、 あむ+キセキ=?  女王?嬢王?





あむ(キャラチェンジ中)「ふんっ! 塵芥どもがこのあたしに対抗しようなど無意味っ!
あたしこそが真の魔法少女っ! あーはははははははははっ!」

恭文「あー、こうきたか。でもそろそろやめとこうか。ほら、なのはがレイジングハート構えてるし」











※ メディールが「アンクのマネ〜」とランゲツからコアメダルを取り出したところ「酒呑童子」「八岐大蛇」「玉藻前」のメダルが出てきました





フェイト「ランゲツが自分でメダル作ってたのっ!?」

メディール「もしかしてランゲツってグリード?」










※ メディール「ルティー、おいでー」

ルティ『ぴよぴよー♪』(懐いてる)





あむ「ちょ、なに自然にそっちいっちゃうわけっ!?」

ラン「鳥同士波長が合うのかなー。ほら、ルティも鳥だし」











※ アキ(バトスピ押し付けられ後)「・・・・・・難しかったけど、まさかサイコデュエルの能力に対応しているとは思わなかったわ」(サラマントルが肩に乗ってる)





恭文「なんか実体化してるっ!?」

古鉄≪さすがはアキさん……ゲームが違ってもブレませんね≫










※ 赤帽子の男(タッグフォース主人公)「結構色々と大変だな、こっちも。 デュエル相手には事欠かないけどさ」(以前恭文相手にグォレンダァ!やったアイツ)





恭文「あー、おのれはー!」

フェイト「ヤスフミのお友達?」

恭文「まぁ一応」











※ そういえば去年の冬コミでクロノ提督が女装して売り子をしていたとか。目が完全に死んでいたらしいですが。





カナメ「よく知ってますねー。私も買いに行ってそれはもう……トモカズさんは死んでました」

トモカズ(クロノ役)「もう、やりたくありませんっ!」










※ とある推理ドラマからギャグを一発。「今夜はとってもヒヤシンス。明日は雪がフリージア。」





恭文「今泉さんですね。まぁあの人は……放置で」

古鉄≪あの二人に任せましょうか≫










※ キース「原作のセシリア殿が『ちょろい』とよく言われている様ですが、実はとまとにはもっと『ちょろい』方がいらっしゃるのですよ。
その人物は街で見掛けた名も知らぬ年端もゆかぬ少女に一目惚れし、獲物を求める肉食獣の如き飢えた目付で半年の間あちこちを探し歩き
見つけた際には念願の獲物を見つけた飢餓状態の肉食獣の様に瞬時に近付き、いきなりプロポーズをかましたのです。どうです、実に超『ちょろい』でしょう?」





恭文(A's・Remix)「うるさいわぼけっ! いいのっ! フェイトは僕の嫁だからいいのっ!」(ぎゅー)

フェイト(A's・Remix)「あの、ありがと。そう言ってもらえて……うん、嬉しい。ヤスフミ、私の事飽きたりしてない?」(ぎゅー返し)

恭文(A's・Remix)「不思議な事に、してない。フェイトと一緒に居るのドキドキするし、楽しいし。だから……うん、大好きだよ」

フェイト(A's・Remix)「ありがと。……ん」(そのままキス)











※ ???「BIG-O!ショゥータイム!」


※ 童子ランゲツ「恭文ぃ、パラダイムシティにあむが跳ばされたよ」





恭文「……ゾンビ世界やISIMURAから無事戻ってきたと思ったら今度はあそこかいっ!」

唯世「ど、どうしよっ! またあの時みたいに大変な事になったらっ!」

恭文「まぁ今回はゾンビもモンスターも出ないけど……もやし引っ張って世界探す?」










※ ローレル「きょーたろーご主人様〜かまって下さ〜い」(和風メイド服で突撃・企画監修、古き鉄)

知り合い「「「「ついにそこまで!!!!!!?」」」」





恭太郎「えぇい、やめんかいボケっ! 他の連中に誤解されるだろうがっ!」

ローレル「きょーたろーご主人様〜♪」










※ 幸人が水輝に初愛撫に成功したそうです〜


恭文(未来ver)「な、なんだって!!!!?」


A,頭と髪を撫でたらしい。


恭文「ですよねー(笑)幸人はともかく、水輝が気絶しないわけが…」

???・???「「おじいさま(おじいさん)少しお話があります」」

恭文(未来ver)「へ、ヘルプミー(泣)」(珍しく引きずられてく)





フェイト(未来Ver)「でも愛撫って……あ、そっか。そういうのも入るんだよね。私てっきりその……ね?」

歌唄(未来Ver)「フェイトさん、おばあちゃんになってもほんとエロいわよね」

フェイト(未来Ver)「私はエロくないよっ! 普通だよっ!?」










※ なのは、魔法少女に必要なのは、ファンシーな魔法なんだよ。 お前みたいな、軍事転用出来そうなガチビーム等、とてもとても・・・・・・全世界、各メディアの魔法少女達に謝れっ!! お前よかキャス子奥様の方がよっぽど魔法少女に相応しいわヴォケ!!





なのは「どうしてー!? なのはは魔法少女なのにっ! ちゃんと魔法少女してるのにっ!」

キャス狐「はぁ? あなたなにをそんな妄言を……そもそもあなた、自分から魔法少女捨ててるじゃないですか」

なのは「捨ててないよっ!」










※ MOVIE 2nd A's ドラマCDでミウラの声が伊藤かな恵さんになってたbyテテ


※ 2ndA'sのドラマCDを聞きましたが、実はvividとForceって何気に時系列が違うんですよね。ForceのドラマCDでヴィヴィオが『全国クラスの選手』になっているって何気にネタバレをしていたし。





あむ「実はそうなんだってね。あとランとかも別枠で出てるし」

恭文「アルトとかもね。……はいそこのうさぎはなにも言うな。危ない事はなにも言うな」

古鉄≪まだなにも言ってないじゃないですか≫











※ コナミ君(ややに懐かれた)「帽子は俺のアイデンティティなんだ、取るなァ!!」(恭文級のフラグ職人だったりする)





やや「コナミさんー♪」

ぺぺ「ややちゃんがヒロインになる瞬間が訪れたでち。恭文、残念でちたね」

恭文「なんで僕がフラれた方向になってるのっ!?」




















恭文「フェイト、フェイトも激獣拳覚えたらたまご浄化出来るかも」

フェイト「却下だよっ! パワーバランス的におかしくなるからだめっ! ……でも浄化能力は嬉しいかも」

古鉄≪あなた、ドキたまだと完全に司令官ポジですしね。何気に前に出たかったんですか≫

フェイト「だってみんなにばっかり大変な思いさせてるし……うん、そういう気持ちはあるよ?」





[*前へ][次へ#]

13/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!