[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:522(1/20分)



恭文「紫激気を高め……形にして」

カルノリュータス「カルカルー!」

カスモシールドン「カスカスー!」

フェイト「紫激気設定もう決定なのっ!?」




















※ 命を賭けた状態だと勝つのか恭文…つまり毎回昔の遊戯みたく命を賭けるか、フェイトを賭ければ無敗を誇るのかな





古鉄≪確かにそういう状況だとこの人基本負けないんですよね。勝負強いというか≫

はやて「そやからなのはちゃんと同じタイプなんよなぁ」











※ カピバラさんの歌を子供の子守唄に送ります





フェイト「ありがとうございます。……あ、もう寝ちゃった」

アイリ・恭介(すやすや)









※ 相馬空海の個人特訓:斬撃と射撃魔法を組み合わせて新しい必殺技を考えてみよう。





空海「斬撃とと射撃……見えたっ! クロスファイナルウェーブッ!」

あむ「うん、見えてただろうね。だってアンタ今ゴーカイジャー見てるし」










※ あむのルティはあむの頭の上に乗っかることが多いとか。デバイスなのに昼寝をすることが趣味なようです……





ルティ「ぴよ……ぴよ」(机の上ですやすや)

あむ「……デバイスって寝るの?」

ミキ「スリープモードとかはあったはずだけど、それが趣味って」










※ 悪戯の神・八神はやてプロデュース!! 今回のターゲットはフェイト・T・蒼凪。第3弾は買い物帰りの彼女に中国人の女の子(仕掛け人)が道に迷ったという感じで話しかけてもらいます。





フェイト「えっと、広東語は分かりますか? これなら話せますけど」(広東語)

はやて(え、フェイトちゃんがまともに話してるっ!? なんでよっ!)

テントモン(とまと)「恭文はんの影響ですな。ほれ、あの人も喋れますし」










※ 咲耶は引っ込み思案で慎み深いからフェイトと違って羞恥心を持っているんですね。分かります。





フェイト「私だって羞恥心あるのにー! 慎みあるよっ!?」

はやて「嘘やろ、それ。アンタエロい事大好きやん」











※ ヴェートルを救った『英雄』が誰か証明したいなら「恭文・リイン組」VS「フェイト、八神家組」で戦わせたら
良かったんじゃ?管理局側が数の上での圧倒しながら立った二人の古き鉄に負ければ流石に信用無くしますしね。
まあ、もちろんそれで恭文が勝っても卑怯呼ばわりして彼を『英雄』と認めない奴が出て来るでしょうけど。
本来は公開を前提とした試合で物質変換を使うわけにいきませんが、逆にこれを使えば今回の面子は楽勝の筈です。

恭文の物質分解・変換ならアイアンサイズの融合・侵食能力を真似て敵のデバイスを崩壊させるなりその辺の鉄くずと
融合させて動作不良を起こすなり簡単ですよね。直接攻撃でダメージを与える仕様のベルカ式アームドデバイスであるグラーフアイゼン、レヴァンティン、クラールヴィントは格好の餌食です。

問題はフェイトの電撃によって守られてるバルディッシュと、後方に下がってるだろうはやての十字杖と夜天の魔導書ですが、
最悪ブレイクインパルス使ってもいいけどまず前者は直接デバイスを物質変換するのではなく、機械の中に異物を混入させて動作不良を起こさせるとか。
具体的には試合場の足場のアスファルトを粉塵に変えてまき散らし、それでデバイスに付着した塵を触媒にして干渉
さらにデバイスと同時に役立たずになったカートリッジの薬莢を腐食させて魔力を暴発させてダメージを与える。

さらにエグイことをしていいなら、この状況を利用して粉塵爆発を起こし試合空間を炎の海に変える。もちろんバリアジャケットを纏ってる魔導師や騎士には大したダメージは無いでしょうが、本当の狙いは試合空間を酸欠させることです。
二酸化炭素を酸素に戻せる恭文以外はここまで名前の出なかったザフィーラも含めて戦闘力を奪われますから後は楽に各個撃破出来るはずです。





恭文「結果……管理局にとってはどうあがいても絶望」

ティアナ「アンタの能力応用力高過ぎだから」

恭文「でも鬼達やキャラなり、戦隊物やライダーの怪人相手にはこれでも力不足過ぎるくらいだよ?」

ティアナ「それらは全て論外レベルじゃないのよっ! アンタ確実に一般レベルは超えてるからっ!」










※ もしもシリーズ:もしもはやてが腐女子でなかったら?





テントモン(とまと)「……はやてはんは影薄くなりますなぁ。あの人はそういう副次要素で本編での影の薄さを誤魔化してますから」

はやて「ふざけんやないでっ! アンタ散々うちの趣味にケチつけてるくせにその言い草なんやっ!」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが大学病院にカウンセラーとして潜入捜査をしたら?





恭文「……意外と大人気なんだって? ミスしてるのに」

はやて「なんや癒されるそうや。フェイトちゃん見てるとまだ自分は大丈夫って思うらしいなぁ」

フェイト「な、なんだろ。なにかがこう……喜べない」










※ 恭文の悲しい過去:宝くじを40枚購入し、その内の2枚を一枚ずつ知人に譲った。38枚は外れたが1枚譲ってもらった友人2人は60万円と40万円が当たっとか。





歌唄「……アンタ、また運を人に分け与えたの? どんだけ博愛主義者よ」

フェイト「そ、そうなのかな。確かに単純に運が悪いのとは違うけど」










※ ギルガメッシュ(FFX)「あーやれやれ・・・次元の狭間で自爆かましたのに何で生きてるんだ俺?・・・おお!?
そこのチビ!すげーよさそうな刀(アルトアイゼンを指し)持ってるな?俺と勝負して俺が勝ったらその刀くれ!」





恭文「誰がミミズだボケがっ!」(右後ろ回し蹴り)

ギルガメッシュ「ぶべぼっ!? ふ、不意打ちとは卑怯なり」(バタ)










※ 鴻上会長!!ヒロさんとのデート資金500万円くださいっ!!byいよいよヒロさんとの距離を詰めようと行動しはじめたナカジマ家の居候ルギマークII





鴻上会長「……その欲望、素晴らしいっ! だが500万はダメだっ!」

後藤「まぁ……当然だよなぁ。デート費用を人からたかるのはさすがに」










※ ヒカリ(しゅごキャラ)が太ってるのってカブタロスのせいなんじゃないかな?ほら固定概念を壊す能力持ってるし





ヒカリ(しゅごキャラ!)「私が食事制限を受けるのは……貴様のせいかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

カブタロス「いやいや、ちげーだろっ! お前が無駄に食べるせいだろっ!」










※ ランゲツ「恭文、《断裁分離のクライムエッジ》とクロスしよう…そして、すべての殺人遺品を我が手に」





恭文「……おのれの欲望中心じゃないのさっ! てーかおのれも本編に出ないとそれ無理だからっ!」

ランゲツ「ならば俺も出せっ!」

恭文「どうやってっ!? その前に陰陽大戦記とクロスだよっ! ……でも覚悟しておくんだね」

ランゲツ「なにがだ」

恭文「その場合、フェイトがパートナーだからだよ」

ランゲツ「……俺は活躍出来そうもないな。式神バトルには印入力が必須となる。ならばフェイトは……くっ!」

フェイト「それどういう意味かなっ! なんかすっごいバカにしてるって解釈でOKなんだよねっ!」










※ ヘイハチさんからお手紙です。カンベエだのカツシロウだのと名乗る七人の侍達と一緒に野伏せり(機械の侍)相手に立ち回って滅茶苦茶楽しかったそうです。写真には件の七人と一緒に酒盛りしている姿がうつっていたとか・・・。





恭文「……サムライセブンッ!? 先生今度はあの世界行ってるんだっ!」

キャス狐「てゆうかそれだとサムライセブンじゃなくてサムライエイト……あぁ、ご主人様が目をキラキラとー!」











※ ダイジョーブ博士「ハーイ、ミスター、貴方ガ蒼凪恭文デスネー? ワタシハ世界的医学ノ権威、ダイジョーブ博士デース!」

ダイジョーブ博士「アタナハ今ノ身長ニ不満デスネ? デモ、モウダイジョーブ! アナタヲぱわーあっぷシテアゲマショー!」

ダイジョーブ博士「ソシテ野望ニ支払ウ代償ヲ・・・・身ヲ持ッテ知ルガ良イデース・・・・奥サンニデモゆかなサンニデモ好キナ方ニ祈ルガイイデ----ス!」

恭文「あの、ちょっと博士! 目が! 目が怖いっ!!! っ!? 上から何か降りてっ! がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」


(バタッ)


ダイジョーブ博士「オオ〜失敗デース。デモ医学ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース」





恭文「だがそれは残像だ」

ダイジョーブ博士「え?」



(しばらくお待ちください)



恭文「つーかおのれに手術なんざ頼むわけないでしょうがっ! ゲームじゃないんだよっ! そんな一生賭けたギャンブルに走れるかっ!」

ダイジョーブ博士「お、おそろし……がく」










※ 夢を見るとは「活きる」事。 命がある事が「生きる」事。 両方揃って、初めて「生活」だ。





恭文「そうですよね。両方あって初めて生きてるって感じがするし……ね、フェイト」

フェイト「う、うぅ……突き刺さる。過去の自分を思い出して突き刺さる」










※ ゴドウィン長官が本気を出したようです。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4689206





恭文「……体当たりしてOK?」

フェイト「ダメだよっ! 多分死んじゃう……かなぁ。なんか平気そうだけど」










※ 金ぴか(ブーメランビキニ)「バカンスだ!」

エンキドゥ(全身縞々色気無水着)「わーい!!」

はやて「駄目やあいつ等、はよう何とかしないと。 世の需要っちゅうもんを全く分かっとらん!」





テントモン(とまと)「はやてはん、それやったらどういうのがえぇんでっか」

はやて「そんなん決まっとるやろ。まずは」(その瞬間、次々と……お察しください)










※ 久遠「やすふみとふぇいとって、くおんと、やたみたい」





恭文「そうかなぁ。それくらい仲良しって意味?」(頭撫で撫で)

久遠「くぅん」(うれしそうに頷く)










※ ドミニク「愛をプレゼントしに来ました」





作者「……チームグラサンッ!? え、マジに紐G様ですかっ! 紐G様がこのサイト見てるんですかっ!
うおー! ありがとうございますー! 僕も紐G様の動画はレインボーベガスからずっと見てますっ!」

恭文「あぁ、作者のテンションが凄い事に……確かにあの動画は『もっと評価されるべき』だしなぁ。
でもドミニク率いるチームグラサンがとまとの拍手世界に……ヤバい、なんか凄いカオスになりそう」










※ ラウラ「クラリッサ、私だ。 信じ難い事だが、生身でISを打倒する人間がいた」


―通信機の向こう―


クラリッサ「隊長、別に驚くべきことではありません。 日本には、生身で『ブリッツ』(レーゲンに搭載されているレールガン)以上の威力を持つ超電磁砲を撃つ女子中学生がいるぐらいです。
ISを生身で破壊する達人程度いるに違いありません」(漫画版「とある科学の超電磁砲」を抱えている)





ラウラ「そ、そうなのか。しかしレールガンを撃てるとは……日本というものは、狭いようで広く深い国なのだな」

一夏「おいおい、また勘違いしてるぞっ! 基本そういう奴はいねぇよっ!」










※ いつもこまめな執筆活動お疲れ様です。各話楽しく拝見させてもらってます。
さて、今回メッセージ送ったのはここ最近、ヤスフミ(A's Remix)とフェイトのいちゃつき(?)がなく糖分足りないなーと感じて思わず送った次第です。無印幕間な感じで中編規模の話って予定ありません?

いや、セシリアやミミ、ヒカリとの絡みも悪くないんですが(クロスしてる分仕方ないんだけど)フェイト分の絡みが少ない気がして・・・。気分転換にでもどうかひとつお願いします。  −紅雀蜂−





フェイト(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。確かに……そうですよね。
というか、本編が落ち着いたから必然的に私とヤスフミのイチャイチャが少なくなってます。
ヤスフミ、私の事飽きちゃったのかな。だから他の子とばっかり仲良くして」

恭文(A's・Remix)「いやいや、違うからっ! セシリアは言い訳出来ないけど、ミミとヒカリは違うしっ!
あと飽きてもないからっ! 僕フェイトと一緒に居るのすっごい幸せだしっ!」

フェイト(A's・Remix)「ホントに?」

恭文(A's・Remix)「う、うん」

フェイト(A's・Remix)「それじゃあ……ハグ。あとキスにコミュニケーションもいっぱい。いいよね」

恭文(A's・Remix)「はい。あの……お手柔らかに」(ぎゅー)










※ 拍手492より 《たぁぁぁかまち、なのはぁっ!》

凱(白い魔王なBJ着用)「……………」

アイム「あら、可愛い」

マーベラス「………正直、これは無いな」

ジョー「ああ、無い」

ルカ「きっつ………」

凱「うるさい黙れなの」(桃色の砲撃ドカン)





ハカセ「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 鎧、いったいなにやってるんだよっ!」

鎧「い、いや……俺にもなにがなんだかっ! 今の一体なんですかっ!」

恭文「分かってないみたいだね」

鎧・ハカセ「「誰っ!?」」

恭文「それはレンジャーキーじゃない。それは……魔王キーだよ。使った人間は例外なく魔王になってしまう、呪われたキー」

なのは「そんなの嘘だよっ! なのはのキーは正義の心で満ち溢れたキーだよっ!?」










※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7892111&PHPSESSID=3ce4ce90713d2c7ce555e2d3c1a124de&guid=ON ヴィータinランゲツ


※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6594725&PHPSESSID=3ce4ce90713d2c7ce555e2d3c1a124de&guid=ON ノーヴェinランゲツ


※ スウィートプリキュアの新アイテムがこれだぁ!http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16523657&PHPSESSID=3ce4ce90713d2c7ce555e2d3c1a124de&guid=ON


※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14331572&PHPSESSID=3ce4ce90713d2c7ce555e2d3c1a124de&guid=ON シャッハinランゲツ


※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4394150&PHPSESSID=3ce4ce90713d2c7ce555e2d3c1a124de&guid=ON けいおん部inランゲツ


※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9476577&PHPSESSID=3ce4ce90713d2c7ce555e2d3c1a124de&guid=ON 童子ランゲツ「アリシアお姉ちゃん♪」





フェイト「みんなパワーアップ……って、けいおん部やプリキュアもっ!?」

恭文「ランゲツ、ぱねぇっす」











※ ウエハースマン「童子ランゲツはシュテルとレヴィの事をお姉ちゃん、ディアーチェの事を王様と呼ぶらしいぞ…ちなみになのはとはやては呼び捨てだぞ」





なのは「どうしてー! ランゲツ、なのはお姉ちゃんって言って」

ランゲツ(童子形態)「なのは」

なのは「すっごい興味なさげに冷たく言われたー!」











※ ヘイハチ「不可能だの諦めだの、今時の若い奴等は切り捨てが速過ぎる! もっと身の程を知れ!! 人間は出来ることしか考えんし、行わん。 つまりは、構想した物事は全て実現可能だと言うのに!!」





恭文「そう、だから出来るんだよっ! ゆかなさんIFは可能なんだっ!」

ヘイハチ「あ、それは無理」










※ 元赤の光主「行け!ダブルブレイブスピリット!!」 某紫の光主「ライフで受ける」

ここでバトスピの二次を読んでアニメ(ブレイブだけですが)を見たところすっかりはまってしまいました。特に、主人公とヒロインの想いをぶつけ合うバトル。
このシーンが常に頭から離れません。そして、スピリットの戦いやBGM等々、自分が思う中で最高級の作品です。
嗚呼、PSPでゲーム化して欲しいです。近くにバトスピを話せる友人も、プレイしてる友人もいないので…(笑)





恭文「して欲しいですよね。もうPSVITAでもいい。なお、作者もバトルスピリッツちょこちょこ見ていってます」

フェイト「やっぱりいい作品なんだよね。音楽もカッコ良いし、スピリットの戦闘シーンも力入ってるし」

恭文「だよねー。特に戦闘シーンでスピリットがバリバリ動くのいいよね。もう大好き」










※ 星名一臣専務に今更ですがお尋ねします。マリー・アントワネットやフランス革命について前に調べなおしたんですが、その時彼女の子供の1人ルイ17世の悲惨な末路を見てとても気が重くなりました。
具体的には預け先での虐待→日も当たらない一室に約2年間捨て置かれて10歳で死亡と言った形です。

この歴史を踏まえてですが、専務自身も人望など無い事は自覚していた筈ですし、猫男や九十九の部下が命を落としたりして計画が頓挫したり、この事が暴露され自身が破滅して捕まる等でイースターという砦が無くなったら恨みを持った大勢の人々にひかるはこんな目に合わされるかもしれないとか考えなかったんですか?
アンタだって或斗の子供ってだけで幾斗や歌唄を弾圧・脅迫してたでしょ?・・ってあれ、どうしました専務?(目の前で手を振りながら)急にそんな土気色の顔で固まっちゃって


※ 天才、とまとワールドでそれ頼りになる事の危険性や脆さが良く問われますが、天才とは時に余りに大きな物が見えてしまい足元や目の前の大事な物を見落とし壊してしまう、まばゆ過ぎる太陽なのかもしれませんね。
見方によってはテラーのメモリを使いこなす程の怪物で、地球の記憶に迫り過ぎて引き返せなくなってしまった園崎琉兵衛、コンピューターに振り回され破滅の引き金を引いたウルトラマンアグルもいわばその口でしたし。

そう考えると改めて目の前の小さな命や幸せの重み、そして個人で大義を体現する事の傲慢さを忘れてはならないとも感じます。
その象徴たる答えが自身を見失ったアグルにガイアが言った「大切な物なら幾らでも有るじゃないか!!」なのかもしれませんね。





恭文「というわけで、色んな怖さを年末に語っていこうというコーナーです。あと一之宮は……とりあえず鍋食べなさい」

ひかる「やはり視点が偏るのは怖い事なのだな。僕も肝に銘じておこう」










※ もしもフェイトが昼夜で性別が変わる体質だったら





フェイト「せ、せめてお湯かなにかで」

はやて「らんまかいっ!」











※ ゼロ魔の作者さんが化学療法に入られたそうで副作用で脱毛作用がある抗癌剤を使用されているとか。実は40大の若さで亡くなった私の叔母も同じように抗癌剤治療を行ったのですが、闘病虚しく3年後に逝ってしまいました。





恭文「心配ですよね。しばらく前から相当重い病気の話が続いていますし」

フェイト「ある日突然……だしね。うぅ、快方に向かうといいんだけど」











※ 拳魔邪神:ジュナザードの事が色々分かって来ましたが、ある意味ハテナが付いてなおかつ自覚した状態の最終形態に見えた・・・・・





なぎひこ「これは……史上最強の弟子ケンイチの話だね」

唯世「先生達、また戦ったりするのかな。なんだか凄い事になりそう」









※ もしも、境界線上のホライゾンの世界に蒼凪夫妻が来たら





フェイト「……あの、だめ。浮気禁止。フラグを立てるのも……だめ」(ぎゅー)

恭文「え、ヤキモチ全開っ!? またどうしてっ!」

古鉄≪あなたが嫁を確実に増やすからに決まってるじゃないですか≫










※ ども、レウルムです。セブンスドラゴン2020を買ってプレイしているのですがキャラの声優が・・・うんすごく豪華っつか空海さんになのはさんにフェイトさんにリイン何やってんの!?
フェイトさんとなのはさんに関しては奥義でゲットセット!やらスタンバイレディとか言ってるし・・・恭文にもお勧めの一品だwぜひプレイしてくれたまえw





フェイト「えっと、アフレコ頑張ったので」

リイン「連日大変だったですよねー」

恭文「……やっぱやってみようかなぁ」










※ 今年も恭文とあむのコンビプレイや漫才に楽しませてもらいました。来年も2人のやり取りを楽しみにしています。





あむ「あ、ありがと。でもあたし漫才とかしてないし」

やや「えー、してるよね。夫婦漫才」

あむ「それこそしてないしっ! あたし本命ちゃんと居るからっ!」










※ ブラックマジシャンガールが恭文にフラグがたった模様です





フェイト「またヤスフミがフラグ立て……あれ、おかしい」

キャス狐「ですよね。マジシャンガール『が』ご主人様『に』フラグが立った?」

恭文「……マジシャンガールを嫁にしたいですっ! 第四夫人にする許可をくださいっ!」

フェイト・キャス狐「「えぇっ!」」









※ なのはさんはゲームが得意といいますがダンスといった足を使うゲームはどうですか?





ヴィヴィオ「聞くまでもなくダメです」

なぎひこ「ただ練習すれば問題ないけど。なのはさんは応用が致命的にヘタなだけで、運動神経自体は良いから」









※ フェイトにアタッチメント「はなじる」をつけてみました。


※ 某麦わら船長「くらえ」(ポッチャンッ)←コップの中に鼻から取り出したナニかを入れた音)





フェイト「やめてー! これ外してー! 凄く恥ずかしいよー!」

恭文「それはなんとかするからちょっと待ってっ! ……こらそこっ! 行儀悪いからやめろー!」










※ 幸太郎、はい、お守りあげるなby幸太郎が『王様ゲーム』出演していると知って生存獲得のお守りをあげにきたナカジマ家の居候ルギマークII





幸太郎「あ、ありがと。確かにあれは……怖い。てゆうかキツいから助かる」

テディ「幸太郎、頑張れ。私も出来る限り力を貸す」

幸太郎「いや、お前出てきたらだめだからなっ! 作品台なしになるしっ!」










※ ダーグ(昔)「いいかいお嬢ちゃん。人間溜め込むのは駄目だ、溜め込みし過ぎて腐る事もあるからな。だから、溜め込まず正直に生きろ」

フィアッセ(5歳)「おじちゃんの言ってることわかんない」

ダーグ「ですよねー。それにお嬢ちゃんから見ると俺もおじちゃんだもんねー。
ま、自分に正直にやりたい事をやって生きろって事さ」

フィアッセ(5歳)「うん! よくわかんないけどわかった!」





フィアッセ「だから正直になる事にしたんだー。えへへへ、恭文くーん♪」(ぎゅー)

恭文「え、えっと……うぅ」(嬉しそう)










※ AGEで第1世代の物語が15話で終了するとか……正直どうやってまとめるんでしょうかね。





恭文「でもまとめないとダメなんですよね。1年やるならそれくらいで区切りつけないと」

フェイト「えっと、大体50話前後だから……あ、そっか」










※ 恭文ー、フェイトのお尻ってピーチなのかー?





恭文「えっと、ピーチですね。フェイトは全体的にスタイル良いし、綺麗だし」

フェイト「そ、そう言ってくれるのは嬉しいけど……だめ。あの、恥ずかしい」(もじもじ)










※ 別の世界線のマダマ「私が本当に見たかったのは、生命の神秘そのものだったんだ。 生命が生まれ、育ち、老いて死にゆく。
何と麗しい事か、感動さえ覚える。 その理想を体現したかの如き素晴らしい輪廻に私は魅せられたのだ!! だから私は命を守る、誰にも手出しはさせない」





神楽「こういう事が言えればお前はカッコ良いのに……まぁ原作からアウトだったしダメか」

マダマ「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」










※ シルフィー(釣り中)「フィーッシュ!! やったっ、見て見て!(バケツ一杯の魚がビチビチ) どんなもんだいっ!!」(超嬉しそう)

カブタロス「ん、何か言ったか?」(クーラーボックス(バケツ約4杯分)が満杯近く)

アーチャー「おや、遅かったな」(投影した生簀(バケツ約9杯分)がほぼ満杯)





シルフィー「う……いいもんいいもんっ! わたしはナンバーワンよりオンリーワン目指すんだからー!」

カブタロス「フィッシュッ!」

アーチャー「こちらもだ」

シルフィー「ぶぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ! やっぱり悔しいー!」










※ ローレル「ご、ご主人様…お、お許し下さい…」(演技・監修・古き鉄)





恭文(未来Ver)「よし、ローレルはこっち路線だな」

フェイト(未来Ver)「ヤスフミ、ストップ。それはだめだよ」(ばし)










※ ゴウラスに究極体ボディー(某超電磁砲……の番外個体)を上げようby一所懸命頑張って部屋で造り上げたナカジマ家の居候ルギマークII





ゴウラス(究極体)「あ、ありがと。でもこれ、なんかちっちゃいような」

コロナ「むむ……ライバル出現。負けてられないです」












※ カブタロス「宇宙キターーーーーーーー!!!!(フォーゼの変身ポーズ) スペーシアンカブタロス、変身完了!!」(真っ白な姿)





恭文「なんか新形態出してきてるしっ! 宇宙でも活動出来るんかいっ!」

ウラタロス「カブちゃん、もうイマジンとかそういう枠すら超えてるよね?」










※ 鈴「…………ダーグ」

ダーグ「何? リンリン」

鈴「これ、何?」

ダーグ「ダブルオークアンタ(クリムゾンカラー)」

鈴「いやそうじゃなくて……何でダブルオークアンタがここにあるのよっ!?」

ダーグ「いやー、800年も無駄に長生きするとやる事なくて。やすっちとガメルと一緒に作っちゃった♪」





鈴「作ってどうするのっ! 使い所ないわよねっ!」

ダーグ「大丈夫、デジモンクロスの時に使うから。やすっちだったらばっちり使いこなせるし」

鈴「教官乗りこなせるのっ!?」










※ え゛っ!ランゲツ…ゆりかの胸元に甘噛みしたの…?………(明日にはお肉になるのねな視線を送る)ランゲツ…後ろから恭文が…いや、なんでもない…(すたすた)


※ ゆりかはクリスマスになると天運が最大化し、周りの人間も幸運にするらしい…その効果は一時的に恭太郎の最悪ゾーンを弱める程…しかし、クリスマスの次の日のゆりかの運が一時的に最低化するらしい…


※ ゆりか「ゆりかもあゆちゃんたちみたいに早くおっきくなりたいでーす♪」(キラキラ笑顔…しかし…実際は恭文たちと同じで世界が崩壊するため身長は伸びない)





フェイト(未来Ver)「というわけでヤスフミはしっかり押さえた上でゆりかの事……確かにクリスマスの次の日のゆりかは凄い運悪いよね」

なのは(未来Ver)1年で一番気をつけなくちゃいけない日だよね。でも運って……いや、なんでもない











※ そういえばPSVITAってマックだと接続できないし充電もパソコンにUSBを繋げないとできないらしいですね。初期ロットを購入した人で画面が表示されない人もいるとか。


※ VITAの初期ロットの記事→http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-5573.html





恭文「というわけで初期ロットの話です。……なにも言えない」

古鉄≪読者の中でも買った人居るでしょうしね。ここは……ただ静かに空を仰ぐだけで≫











※ ???「こんちわ〜ここにダンテさんがいるってきいてやってきました〜え、俺ちゃんが誰だって?お前俺ちゃんことデッドプールを知らんのか?」

ダンテ「げ、お前はデッドプール」

デッドプール「よ〜ダンテMvsC3以来だな」

ダンテ「何しに来た」

デッドプール「いや〜ここにハーレム築いているってやついるって読者に聞いた」

ダンテ「読者って誰だ」


原作からこんな感じですデップ〜さんはきっと蒼凪家に馴染むでしょう。ちなみに見た目変態仮面でこんなんでもX-MENのキャラ





フェイト「……えっと、警察に電話」

デッドプール「いきなりっ!?」

ダンテ「デッドプール、そりゃしょうがねぇ。自己紹介もなしだしよ」











※ シュテルさん可愛いよシュテルさん。 レヴィちゃんマジアホの子。 ロード……この変態がっ!byナカジマ家の居候ルギマークII ついしん恭文はGODなオリキャラ勢で誰を落とす?(もしもフェイトとかその他諸々がいなければ、つまりifルートですな)


※ うっ……うぅ、ヒロさぁーん…byヒロさんをクリスマスデートに誘いに行ったら一瞬で砕け散ったナカジマ家の居候ルギマークII もう、諦めた方がいいのかなぁ……





恭文「まぁその……デート費用を人に集るのはやめようか。まずそこからだよ」

フェイト「でももうGOD出てるんだよね。ヤスフミはその……だめ。私のお婿さんだから」(ぎゅー)

古鉄≪IFだって言ってるじゃないですか。まぁ当然ながら……巨乳の方ですね。ピンク髪ですね。この人はその手のキャラが大好きですから≫

恭文「なんか誤解してないかなっ! 僕そういうのないしっ!」










※ ロード・ディアーチェ「みなぎるぞパワァー!あふれるぞ魔力ッ!ふるえるほど暗黒ゥゥッッ!!」





はやて「……生まれついての厨二病か」

テントモン(とまと)「あんさんと同じですな」










※ 打鉄弐式に搭載しようと開発してるマルチロックオンシステムですが、もしかしてストフリノロウサには既に搭載しているんでしょうか?





古鉄≪実はそうです≫

簪「……私の努力って」

モノドラモン「かんざし、しっかりー!」










※ ラウラ「むぅ……」

一夏「どうした? ラウラ」

ラウラ「いや、バトルスピリッツのシュミレーターをな、またやりたいと思ってな。だがIS学園にいると中々行けん」

一夏「まぁ、大概学園内に缶詰めだから行けるとしたら休日だろ」

ダーグ「――そんなお困りな君達に、Happyなニュースをお伝えしよう」←机の中からこんにちは

一夏「うわっ!? お前どこから、ていうかよく入れたなっ!?」

ラウラ「Happyなニュースとは何だ?」

一夏「そしてツッコめよラウラっ!」

ダーグ「ふふ、ラウっち、見たら驚くぞ……? ゲートオープン、開放っ!!」←そしてTVお馴染みのバトルフィールド(ブレイヴ編)のを出す






一夏「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! ちょ、ちょっと待てっ! 確か古代文明どうこうって……どうやって作ったっ!」

ダーグ「やすっちとマダマに手伝ってもらったんだよ。結界魔法をちょっと応用利かせてな。
ほら、マダマって元犯罪者だけど一応天才だろ? 基礎理論すぐに組み立てくれてよー」

一夏「なんだよ、その無駄に豪華なメンバー!」

ラウラ「それでは早速やろうか。新しくデッキを調整したので、試したいんだ」

一夏「ラウラ、お前も疑問持てよっ! てーかツッコみがなっちゃいないぞっ!」










※ 鳳凰竜フェニック・ソードはヤフオクや中古販売だとすごい値段になっていますが、ラウラだったら買っているんだろうなぁ……





ラウラ「当然だ。ただ使う機会が中々ないが」

恭文(A's・Remix)「あー、召喚時効果とかあるしねー。バースト踏みやすいから、僕もその手の効果持ちは全て外してるし」











※ ゴウラスってサーチ機能や処理能力とかってどれ位なんでしょ。





ゴウラス≪まぁジガンとどっこい? 結構作りが単純だから、そこでキャパ空いててさ≫

空海「だから人探す時とか便利なんだよなぁ」

ゴウラス≪それ、あの歌姫みたいだからほんとやめなさい。てーか下手するとストーカーだから≫










※ 高速戦闘型のフェイトがチェーンエッジ(連結刃)をバルディッシュに採用しないのは使用すると自分が絡まるからだとか。





フェイト「……絡まった」

恭文「絡まってたよね。フェイト、やっぱりフェイトは縛られるのが好きなんだね」

フェイト「ち、違うよっ! 私そんな変態さんじゃないよっ!」










※ チンク女史が魔剣X製のスティンガーだとすぐに壊れて持った無いというので錠標(中国製の暗器で棒手裏剣にロープを付けたもの)を開発したとか。





ウェンディ「……それでチンク姉、練習してるっスか」

ギンガ「うん。一応問題はないそうなんだけど、今までとは違う運用も出来るからーって」










※ 恭文さん、フェイトさん!緊急事態です!

ゾディアッツスイッチが二個程空間の穴に吸い込まれてしまったらしい!もしかしたらそっちに落ちてるかもしれないので探しておいてください!
まだ出番でないメテオに回収に行かせますので! ライダー支援組織「SPIRITS」通信兵より





フェイト「えぇっ! それって大変じゃないですかっ!」

恭文「なら早速探さないと……でもどうやって見つけようか。ゾディアーツが暴れてたらすぐ分かるだろうけど」

フェイト「そうじゃないなら少し大変だよね」










※ 海東の中の人のブログ→http://s.ameblo.jp/totani-kimito/entry-11113307869.html 『仲良くリハした』『電王とディエンドが共演する』ってあったからひょっとしたら来年の電王の映画に佐藤健さんが出演するんでは?





恭文「なんかやるらしいライブ以外でっ!? うお、それは凄いサービスだー!」

フェイト「もし本当なら楽しみだよねっ! だって本当に久しぶりなんだからっ!」










※ そう言えば、本編でのアルフってどうなったんですか? クサレ緑は管理局を辞めさせられて訳ですし、あの狼はいったいどうなっているのかと?





エイミィ「うちで家事手伝いしてます」

フェイト「私のところに来るという話も一応浮上したんだけど、母さんやカレル達の事があるからなしになったんだ」

エイミィ「特にお母さんの事がねぇ。フェイトちゃん達のとこにはシャーリーもティアナちゃんも居るから」










※ チビアイルーにイカロスさん、先日(.拍手のお返事:510)はありがとうございました。

あの、蒼凪砂糖園を紹介して下さった『なんとかハヤテ』というかなり癖のある話し方をする人の薄い本を購入せねばならんのですが・・・どこで販売しているか知っていますか? ( by いつかの砂糖商人





ちびアイルー「いやいや、大丈夫にゃ。でも……あのたぬきお姉さんのせいでこれかにゃ」

イカロス「まぁ想像はしていました。本に関しては今度の冬コミで出すとお聞きしています。HPも作ってるそうなのでアドレスも教えますね」










※ 遊戯王5D'sの2ndOP「LAST TRAIN」の原曲がまさに恭文君の歌だと思いました.





恭文「あぁ、あの英語のやつですね。いやぁ、なんか照れるなー。僕もあの曲好きだしー」

フェイト「英語……あれ、意味が分からない」

はやて「……フェイトちゃん、アンタマジでなに勉強してきたんよ」










※ IS打ち切りの噂が信憑性を増してきた!頼むからガセであって欲しいけど…。





恭文(A's・Remix)「……連載、どうしよう。こうなったら強行的に話終わらせるしかないんだけど」

箒「亡国某などはどうするつもりだ?」

恭文(A's・Remix)「いや、もう今出ている段階の接触で関係者捕縛して、そこから警防が大捜査して根絶やしになりましたって話にするしか」

箒「それはいいのか……って、しょうがないか。伏線や作者の今後の構想などは不明なままだろうしな」










※ シャルがバトスピを初めて黄色使いになりそうですが、可愛らしいスピリットを使いながらも状況に応じてマジックを使いこなすようになるというのは?ラピッド・スイッチの応用で。





シャルロット「あ、それいいかも。黄色って可愛いモンスター多いしね、ペンタンとか」

一夏「実はそうなんだよな。どうしても色的に赤や白が目立ちがちだけど、黄色も中々。トリッキーだけどシャルには合ってるぞ」











※ バトスピの今度のショップ大会は覇王編のカード+英雄龍ロード・ドラゴン限定だとか。バーストがどれだけ環境を変えたのかを見るためでしょうか。
恭文やマダマが使用していた絶甲氷盾もそうだけど、コモンなのにレアカード並みに封入率が低い双光気弾も活躍しそうですね……





箒「こういう使うカードに制限がかかった大会というのは、結構あるのか?」

恭文「公式的な禁止ルール以外って意味なら、お店にはよるけどあるね。
ショップが主導で行う大会だと、その趣旨によって制限が改めて決まったり」

古鉄≪これの場合はその公式的な方で催してるイベントですけど、そういうのも面白いんですよ≫











※ クリスマスか…プレゼントになのはを下さい(笑)主に(いじられキャラ的に)おもちゃ的な意味で(エロはしないんで)
弄りきったらお返ししますんで………まぁ、なぎひこが『マジ』で『本気』で…拒否というならやめておこう…まぁ…なぎひこ次第ということで…(笑)


※ 恭文がなのはに言って欲しい台詞ベスト3(独断)第3位「恭文くん…なのはを…恭文くんのモノにしてください…」

第2位「ご主人様…大好き…」

第1位「いやぁ…お願い…許して下さい…」


……えっ?なに?エロい?それは気のせいです!(キッパリ)……もちろんifルートですよ♪(笑)





なぎひこ「……いやいや、これ僕は許可出来ませんよねっ! したらダメですよねっ!」

なのは「というか、もう恭文君とそういう事ないのー! なのははその……ね?」(顔真っ赤)










※ 今年最後の三連休。聖夜市のあるマンションの一角は立ち入り禁止区域となっている。恭文とフェイトがエロ甘し放題なので。
その甘さはドアを開けた瞬間、砂糖を吐くほど。しゅごキャラはもちろん、なぜかデバイスまで砂糖まみれになるのである。by白砂糖


※クリスマスイブの夜、ミッドはホワイトクリスマスになったらしいですが、蒼凪家周辺はホワイトシュガークリスマスになったそうです。 極々局地的に。 特に蒼凪家上空は豪雪ならぬ豪糖となり、前年度を上回る砂糖量を記録した模様です。





古鉄≪まぁいつもの事ですけどね。てゆうかあの二人……どれだけイチャつけば気が済むんですか≫

シオン「こう、ただハグしてスリスリするだけでも幸せそうですしね。というか、そこから甘エロです」










※ ふと思ったけど、一夏が鈍いからあんな感じになってると思ってたんだけど、仮に鈍くなくて恋人がいても状況って変わるのかな…少なくともあのヒロインって彼女いるからってあきらめるような面々には見えないんだけど…ハーレムの先駆者として恭文はどう思う?





恭文「原作で言うと……鈴や篠ノ之箒は大丈夫だと思うんですよ。そりゃあ揉めるでしょうけど。でも他三人が」

鈴「あたし特にラウラがヤバいと思うの。ほら、アイツ世俗に疎いとこあるし、電波のせいでいつハーレムとか言い出すかひやひやだし」










※ 恭文「よし、束。 こいつは誰だ?」

なのは「(ドキドキ)」

束「作画崩壊! 魔王! 魔人! 白い悪魔! 魔砲戦鬼! 忘れちまったぜ・・・魔法少女なんて言葉!」

恭文「よし! 百点満点・・・いや、もう百五十点挙げてもいい位だね、パーフェクトだ!」

束「えへへ、ダーリンありがとー!!」





なのは「パーフェクトじゃないよねっ! 0点だよねっ! なのはという人間を何一つ表現してないよねっ!」

恭文「なのは、まだ自分が分からないの? 今束が言った事がなのはそのものじゃないのさ」

なのは「違うよっ!」











※ フォーゼの敵であるゾディアーツは星座をモチーフにしているけど考えてみればバトスピも星座編ってやっているんですよね。12宮Xレアってあるし。





恭文「モチーフにしやすい題材ですしね。……龍神の弓、天馬の矢っ! 戦いの嵐を鎮めよっ!
さぁこい、ゆかなさんからもらったカードッ! 光龍騎神サジット・アポロドラゴン、レベル2で召喚っ!」

ダーグ「やすっちがなんでサジットって思ってたら、それが理由かよっ! いや、確かにゆかなさんボイスだけどよ、あのキャラッ!」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが高速戦闘型なのにスピード恐怖症だったら?





恭文「……それはもう、どうしようもないんじゃ」

リニス「しょうがないので遠距離攻撃中心でなんとか。あとは防御魔法の訓練も頑張って」











※ コロナがメダロットをやってパーツチェンジシステムをクリエイトに組み込むつもりだとか。





コロナ「でも肝心のパーツをどうしようかなぁと。こう、とんがらせるイメージなんですけど」

空海「まぁそうじゃなきゃ姿変わるだけだしなぁ。方向性としてはどんな感じだ?」

コロナ「スピード重視かパワー重視か。もしくは近距離攻撃重視か遠距離攻撃重視か」

空海「結構基本的なとこから考えてんだな」











※ 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』で無残な最期を遂げたセンチネル・プライムはドキたま本編やとまカノで壊れたリンディと「過去の自分を裏切った」同類に見えた。





フェイト「……やっぱり最初に描いた願いを裏切ると、破滅するものなのかな」

はやて「裏切り方によるんやないかな。極端な話、変化する事そのものは裏切りやん?
でも変わらないものもあるはずなんよ。それとの折り合いどうつけるかで、道変わると思う」











※ 多くのIFで青凪夫人を手にし得ると謳われる歌唄さんですが、自分なりにシミュレートした所フィアッセさんのルートだけはタイプ的に唯一困難な戦いが予想されました。まあ不可能だとは思いませんけど,。





歌唄「……あれ、同人版の私も詰んでない? HP版よりフラグ強固なのに」

あむ「まぁその……落ち着こうか、歌唄」











※ ちょうど1年前のクリスマスにとまカイの連載が始まって、それからHP版でアップされた話が150話以上、同人版でも140話以上も書かれていらっしゃったコルタタさんを尊敬します。
ヒット数ももうすぐ500万を迎えるとまとは本当にすごい二次創作です。今年はまだ1週間残っており少々気が早いですが、これからもよろしくお願いします。





恭文「ありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いします。……もう2011年も終わりかぁ」

フェイト「来年もこうやってのんびり色んなお話が出来たらいいよね。冒険したり、バカやったり」










※ ヘイハチ先生が割り込んだ聖杯戦争は結果、雁夜おじさんは生き残って姪と甥の三人で仲良く暮らしているらしいです。





恭文「……あのどうあがいても絶望な状況、覆したんかい」

フェイト「さすがヘイハチさん……なのかな」










※ ついに発売したGOD、まだまだ序盤までしか攻略できてませんがキャラクターの皆は色んな意味で馬鹿ばっかです。
もうそれこそ色んな意味で。まずマテリアルズはいい意味で三馬鹿って感じになってて親しみが持てる良い子に
育ってくれてグッドでした。それから今作のカギを握るオリキャラ・フローりアン姉妹の第一印象は「スバル並に
お馬鹿」でした。たぶんスバルがお馬鹿なままクアットロ級の悪だくみを考えたらキリエみたいになって、スバルが
お馬鹿なままフェイトレベルの天然と暴走と真っ直ぐ差を手に入れたらアミタみたいになるんじゃなかろうかと
それと幼女はやての達観した綺麗事が逆に気持ち悪かったです。こう言うのが世間のしがらみやるせなさを知った時に
ちゃんと導いてやる大人や心配して止めてやる大人が周りにいなかったから六課結成なんてアホなことしたんだな。


※GoDのヒロインその1の必殺技ってファイズのアクセルフォームに似ているような。別世界の未来から来たんだから加速能力くらい使用できるんでは。


※GODをプレイしましたがストーリーモードでの八神家とリーゼ姉妹との絡みは、
ズシンと効いてくるというべきか・・・切なくなるというべきか・・・そんな気持ちになります。





恭文「じゃあ逆に問題ないですね。StSにしっかり繋がっていくわけですから」

はやて「その言い方なんか突き刺さるからやめてっ!? てーかうちの行動そこまでかいっ!」

テントモン(とまと)「はやてはん、もう諦めましょ」










※ キアラ「はいはい、ワロスワロス。よく出来てるなー、このホログラフ」…ってキアラ実は怖いのでは?だって実物だってわかってるよね?
ほらほら悲鳴あげれば恭太郎に抱きつけるよ?全く本当にキアラはモエモエだな…恭文たちもご一緒に…せーの、キアラ萌え♪キアラ萌え♪キアラ萌え♪キアラ萌え♪(楽しそう)





キアラ「アンタらううっさいっ!」(ぶぉんっ!)

ネクロノミコン≪もうやめてにゃー!≫










※ ゲシュペンスト・カスタムのAIを決めるべく、誰が一番格好良く必殺技をシャウト出来るかで決める事に。

さあ立候補した四人の皆様、「究極!ゲシュペンストキック!!」(アレンジ可能)と盛大に叫んで下さい。





恭文「……勝者、あむ。あむの叫びはこう、恐怖を感じた。フェイトと歌唄は若干棒読み気味なのが」

フェイト・歌唄「「なんでっ!?」」











※ ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst-lay-test.php?act=dump&cate=tiraura&all=27655&n=22#kiji

ttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst-lay-test.php?act=dump&cate=tiraura&all=27655&n=23#kiji

オルコット家の真実





セシリア「もしこの通りだったら……どれだけ救われるか」

恭文(A's・Remix)(背中を撫でる)










※ 童子ランゲツ「フェイト様ぁ♪サンタクロースがクリスマスプレゼント(フェイトとシャナと歌唄がそれぞれ用意)三つくれたぁ♪」





フェイト「そっか、よかったねランゲツ。ランゲツが良い子にしてたから、サンタさんがご褒美くれたんだよ」

ランゲツ(童子形態)「えへへー♪」(尻尾ぱたぱた)










※ はっ!しまった!もうすぐ5000000hitだ!帰らなくては!(古き鉄の砲撃で吹き飛ばされ、クレーターの中心にいる…ちなみに気絶から醒めてばかり)くそ!恭文め…待ってろよ!
5000000hitのキリバンは俺のものだー!!!!!!…おっと。

途中で八神家寄ってリースにクリスマスプレゼントのマフラー(手作り)と手袋(手作り)と帽子(手作り)を…風邪引いたら大変だし…いくぞ!ムゲンライナー!
プー(汽笛とともに何も無いところから線路とともにキングライナーの色違い(蒼)のダウンサイズされたモノが現れる…大体デンライナーくらい)

リース待ってろよー!(時の線路に消えていく)byハイスペック電脳





恭文「……力入ってるなぁ。リース、そろそろ指輪来るよ指輪」

リース「か、からかわないでください。その……まだそういうのじゃないですし」(もじもじ)











※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23267783&PHPSESSID=914f6ccbfcf668451f6613ca0567cdef&guid=ON 童子ランゲツ(発情期)「ふみゃぁぁ!(本音に飛びかかる)」





恭文(A's・Remix)「やめんかいボケっ! ほんと発情期とかだめだからっ!」

本音「うんうん、やめて欲しいな。だって……やすみー♪」

恭文(A's・Remix)「それで僕に飛びかかるなー!」










※ 恭文さーん、サンタクロースからプレゼント届いてますよー。えーっと、「ゆかなさんボイス目覚まし時計」だそうです。因みに時間になると(ポチ)

「おはよう!もう寝ぼすけさんね。速く起きないとおはようのキスはなしよ?」


・・・これなら恭文さんなら寝坊しようがないですね。あ、判子はこちらにお願いします。





恭文「あ、はい。はんこぽちっと……サンタさんありがとー! 僕、来年も頑張るー!」

フェイト「ヤスフミ、良かったね」(なでなで)

ランゲツ(童子形態)「恭文にもサンタさんがご褒美?」











※ アサシン編 まさかのFate/Zeroクロス。

風見鶏「……あ〜。どういった状況だ?」

恭文「越すプレ、いや、でも、ものすごい魔力感じてるんだけど」


二人とも冷や汗を感じながら複数の視線が自分たちに集中していることにため息をつく。


風見鶏(さて、そこの金髪の女に二本の槍を持った男それにそこのいかついおっさん、建物の上にいる金髪の男か、この付近で注意すべきなのは)


そして風見鶏はとあるところへ視線をやる。


風見鶏「蒼凪……」

恭文「うん」

風見鶏「最悪ゾーンのお前はどこまで常識はずれだ?」

恭文「あははは、どこまでも?」


冬木の町で行われる第四次聖杯戦争の最初の戦いの場面で恭文と風見鶏がいきなり転移したら、理由は前の拍手の遺跡めぐり関係で転移系のロストロギアの暴走である。

ちなみに風見鶏の状況把握。 切継とケイネスの居場所まで気配で察知している。 恭文、誰かがこちらを狙ってきているというのを近くしている。四人のサーヴァント囲まれている二人の運命は如何に?

一応この拍手でやってみたいのはキャスターが子供をいけにえにするの恭文と風見鶏が止めにいくとことかを考え中。後は聖杯問闘,酒宴の場面とか。後は桜のt救出?そんな感じ





恭文「ど、どうする? えっと……あ、そうだ」

風見鶏「なにかいい方法があるのか」

恭文「うん。こういう時は」



(まずは咳払い)



恭文「あー、すみません。僕達道に迷ってしまって……ここどこか教えてもらってもいいですか?」

風見鶏「それでなんとかなる状況じゃないだろ。ほら見ろ、全員ポカーンとしてるぞ」










※ セイバーズが士郎を知らないのは、Zero時間軸でヘイハチ先生による強制介入を受けて、StayNight時間軸が消滅したからでは?





恭文「……先生のせいかっ! 先生のせいでこのワケ分かんない状況来てるのかっ!」

キャス狐「ホントですよ。ご主人様のサーヴァントは私一人でいいんですー」

恭文「はいはい、抱きつくのやめてねー」











※ 宗茂「…ギンさん、どうしてパエリアを箸で食べるんですか?」

ギン(門構えに言)「…ふふ、箸が使えないとは、宗茂様は子供ですね(半目の笑み)」

宗茂「そ、それ違いますって!大きくズレてますよ!」 ギン「いいえ―武器にもなります。一突きです。スペアもついて二本です」

宗茂「もっとズレた気がしますが、フォークとナイフも西洋の優れた武装だと思いませんか」

ギン「あんな刃の薄いナイフに、空気抵抗の強いフォークなど、とてもとても」





恭文「……出たよ、生けるチート。てゆうかチートはやっぱりフォークに走るのか」

フェイト「え、チートじゃないよね。フォークは大事なパートナーなんだから」











※ 葵・喜美「いい女は、惚れた相手にしか負けないからいい女なんだもの」





喜美「負けたわ。いいわ、好きにしてっ! 私に好きなだけ触れていいのよっ!」

空海「――俺っ!? え、ちょっと待てよっ! こういう場合確実に恭文に行くだろっ!」

喜美「空海、素敵。さぁ、早く私を」

空海「いやいや、これおかしいっ! おかしいからなっ!?」










※ もしも恭文が境界線上のホライゾンの葵姉弟の末っ子だったら…

恭文「お姉ちゃん、僕やっぱりあの金髪の女の子にコクりにいってくる」

喜美「フフフ愚弟、いきなり出てきて姉の乳揉んで説明なしにコクり予告とは、エロゲの包み持ってる人間のセリフじゃないわね。
コクる相手が画面の向こうにいるんだったらコンセントに○○○突っ込んでしびれ死ぬといいわ!素敵!」





恭文「これはお兄ちゃんのエロゲだからいいのよ。あとコクる相手は現実に居るから」

喜美「そう。じゃあその子にいきなり○○○突っ込んで嫌われてきなさいっ!
てゆうか金髪巨乳な子が趣味ってどういう事っ!? こんなに完璧で素敵な姉が居るのにっ!」

恭文「いや、お姉ちゃんは金髪じゃないから」

喜美「だったら姉の乳を事ある毎に揉むのはどうしてかしらぁっ!」

恭文「……く、負けた」

トーリ「いや、もっとツッコみどころなくね?」









※ ラウラとチンクのオリジナルは境界線上のホライゾンに出ているネイト・ミトツダイラということにしてみては


※ 恭文がラウラとチンクにされた共通の質問…ラ、チ「童子ランゲツにネイトお姉ちゃんと同じDNAの匂いがすると言われたんだがネイトとは恭文の知り合いか?」





恭文「ホライゾンとクロスッ!? てゆうか、どうやって遺伝情報が回ってきたのさっ!」

ラウラ「……まさかここは元からホライゾンの世界」

恭文「そんなわけあるかいっ!」










※ 今月の娘タイプはヴァルケンリッターがを飾っているけど、やっぱりハブられているのは夜天の王。ハブられるのがデフォなのかねぇ……





はやて「ハブられるとかおかしいやろっ! うちA'sの主役やしっ!」










※ とまカノの恭文はフィアッセとも歌唄ともこれからどうするべきかお話するなりデートするなりやるべきなんでしょうね。
二人がスーパー戦隊と関わるならゴーオンジャーでG3プリンセスが出たアレとかソレとかのお話かな?





恭文「……ですよねぇ。うぅ……うぅ」

古鉄≪揺らいでますねぇ。もうこの際引きずっていきましょうよ、全員≫










※ マダオ「銀さん、俺はハメてねぇ。ハメたのは・・・お前じゃねーか(///」





フェイト「え、これってどういう事? なにかこう、ライアーゲーム的になにかあったのかな」

恭文「違うよ。これは……とりあえず七股編を見てください」









※ 科学者でも違いすぎ! マダマとドМ篠ノ之束。 マダマ→戦闘機人やガジェットなど多数など作りロストロギアゆりかごを復活させたが、治安部隊に全部殲滅されられた。

篠ノ之束→IS発表直後世界から認められなかったが、白騎士事件にて、現存兵器を圧倒的に超える性能を世界に示す。10年後、ISが世界のスタンダードに。

これを見て分かるように篠ノ之束の方が格が違いすぎる。所詮マダマはマダマだということに。 by白砂糖





マダマ「私は……一体」

束「あなたも中々だけど、束さんには絶対勝てないよ。だって……ダーリンへの愛が違うしー♪」

恭文「そこ関係ないでしょうがっ! 原作の話だしっ!」










※ えーりん「………なんでいつも変な患者ばかりなのよっ! IKIOKUREとか愛人とか………考えてみたらほとんど恭文君の所為じゃないのよっ!!」





えーりん「というわけで反省しなさいっ! てゆうか女の子に手出し過ぎよっ!」

恭文「出してませんよっ! 僕が手出してるのは基本フェイトだけだしっ!」

えーりん「嘘でしょっ!」










※ 伸び悩みで思い悩むエリオ君が、とてつもない力を秘めたロストロギアの存在を聞いて、取りに向かったそうです。
何でも、「エクスカリバー」とかいう聖剣で、その事について知ってる人に尋ねてみると、誰もが「(´^益^`)」みたいな顔になるんですが………





恭文「……そっちのエクスカリバー!? うわ、そりゃだめだわっ!」

一夏(CV:内山昂輝)「確かにあれは……うざかった」

恭文「あ、知ってるんだ」

一夏(CV:内山昂輝)「前にソウルイーターのアフレコした時にちょっとな」










※ なのは「IFルートの私は私じゃないのー!!」

はやて「・・・・・・(スッ)」(嘘発見器持ってる)

嘘発見器『ビービービービー!!!!!』(超反応)

テントモン「・・・今までにない位のごっつい反応や」

はやて「やっぱなのはちゃん、ドMでペット願望あるんやな」





なのは「そんなのないよっ! それ絶対しかけてるよねっ! ヤラセだよねっ!」

はやて「いや、ないわ。まぁあれよ、なぎひこ君ドSみたいやから将来的にはペットにしてもらえ」

なのは「はやてちゃん、黙ろうか」(たぬきの口の中にエクセリオンの先っぽを突っ込む)

はやて「ふごふごふごー!?」

なのは「なぎひこ君はまだ子どもなんだよっ!? そういう発言禁止っ!」

テントモン(とまと)「なのははん、遠慮ないですなぁ」










※ ティアナIFのブラックダイアモンド編ではやはりティアナ自らが歌唄と死闘を繰り広げたのですか?





ティアナ(IFルート)「……邪魔だって一蹴されました、アイツに」

フェイト(IFルート)「さ、されてたね。でもほら、それは私も同じくだし」

ティアナ(IFルート)「フェイトさんは怒鳴られただけじゃないですか。
私なんて無理に関わろうとしたら自宅で気絶させられて縛り上げられて放置でしたし」

フェイト(IFルート)「……そうでした。なんだかヤスフミと歌唄だけで盛り上がってた感じだったよね。
てゆうか、歌唄に相当感情移入してたのかな。自分と重ねてたっぽいし」

ティアナ(IFルート)「みたいなんですよね。もちろんアイツがそうした理由も分かるんですよ。
私の進路の事とか考えて……機動課に黙って対処も局員のやる事じゃない。だからーって」

フェイト(IFルート)「うん、だと思う。こっちにずっと常駐って決めても他のところの印象が悪くなっちゃったら意味ないしね。
ちょうど私達の行動で悪い噂も立ち始めてたし。ティアの将来の事……考えて置いていったんだよ。それだけは間違いない」

ティアナ「でも、あれはキツかったなぁ。アイツ一人で戦うんだもの。どんなに手伸ばしても全然届かなくて追いつかなくて。
しかもそれでボロボロになって帰って来るんだもの。ホントにアイツ、バカよ。なんのために私が居るのか分からなくなったし」

フェイト(IFルート)「……ティア」










※ ハジメデッキの一枚である『絶甲氷盾』。サイレントウォールと同じくどのデッキにも必須になりそうなカードですが、かなり価格が高騰しているとか。





恭文「そうなんですか? 僕はハジメデッキ複数回したし、最強ジャンプのも手に入れたからかなりの枚数保有してるんですけど」

フェイト「ちなみに今はいくらなのかな」

恭文「ヤフオクをちょろっと見たところによると、三枚セットで1200〜1500円だね」

フェイト「一枚500円っ!? それはもうスターターデッキ買った方が絶対安いよねっ!」

恭文「だよねぇ。」










※ どうも、御剣澄和です。 とまカノを読み返していて気が付いたのですが、あむの台詞で『事件關係者以外は知らないって。』とありますが『關係』と難しい感じの方が使われていますが『関係』の方にした方が読みやすくて良いと思いますので修正された方が良いと思います。
(ちなみに拍手返事313と316内と『だっしゅ』の98話あとがきの最後の〆の所でも見かけました) 雪も降り寒くなりましたが健康には気をつけてください。 今年もお疲れ様でした。来年も応援していますので頑張って下さい。 では、また。  PS.それと誤字報告です。 A's・Remix第一期09話で『お姉ちゃんに使える魔導書だから』とありますが、『お姉ちゃんに仕える魔導書だから』が正しいです。 それととまと全体でですが時折『魔導』を『魔道』と間違えており、リリカル世界的な公式設定では『魔導』が正しいです。(『魔導書』『魔導師』等) もう修正されているかもしれませんが現時点で僕が知りうる限りでは以下の通りです。 『本編第一期(改訂前)』の9話と19話あとがき、『本編第一期(改訂版)』の9話と22話あとがき、『ドキたま/だっしゅっ!!』の66話、『幕間』のその3、『A's・Remix第一期』の5話〜8話、『え〜すな日常/りた〜んず』の7話と10話11話、『新訳StS』の29話、ディケイドクロスの7話、メルティクロスの9話、『とまカノ』の9話、『とまカイ』の10話11話です。





恭文「えー、ありがとうございます。……修正しておこうっと。暇が出来たらだけど」

古鉄≪年末年始は暇なさそうですけどね。記念小説のてんこ盛りですから≫










※ 来年実写映画化が決定している『るろうに剣心』がジャンプスクエアで新シリーズ連載決定だとか。エンバーミングはどうするんでしょうか。





恭文「同時連載です」

古鉄≪……死ねますね≫










※ アルフ(本編の時間軸)「わ、私の出番は……?」





恭文「そんなのあるわけないじゃないですか。今更出てもフッケバインの前では雑魚同然だし」

アルフ「事実だけどそう言われると腹立つなっ!」










※ 恭文「横馬の孫がこんなに可愛いわけがないっ!」(未来から来たゆりかを見ながら)





ゆりか「うぅ、おじいちゃんゆりかの事嫌いですか?」(うるうる)

恭文「……誰だっ! こんな可愛い子をいじめる奴はっ! 絶対に許さないぞっ!」

恭太郎「それじいちゃんだからなっ! そう言うんだったら絶対に自分を許すなよっ!?」











※ 雷帝ことヴィクトーリアの使用するデバイスの名前が判明。斧槍型デバイス『ブロイエ・トロンベ』というらしいです。

追記でシャンテの使用術式はミッド式。デバイスはヴィンデルシャフトと同系統の双剣型ミッド式アームドデバイス『ファンタズマ』というとか。金剛先生の設定が原作にも出ましたね。





金剛≪そうですね。私も同じようなものですし……しかしこれは≫

空海「バトスピの白かよ。どうやってこの防御を崩せと」










※ カブタロス(未来の方)「未来じゃ、仮面ライダーが大活躍だなんて、日常茶飯事だぜ」

テディ「カブタロスは、結構重宝されている。 誰でも電王に変身させる事が出来るし、自身も気配察知の力量がずば抜けていますから・・・」





恭文「……カブタロスが主役っぽいなんて嘘だっ!」

カブタロス「なんでだよっ! オレだって努力してんだよっ!」











※ とまカノの恭文はハナさんのゲキパンダを毎日見てるだけで激気を覚えられるのでは?あむやハナさん、原作のゴーオンジャーの皆さんが
短時間で激気を出せるようになった所から考えるにエピソード・イエロー編が終わってからジャンさんに出会うまでの間に出せるようになってても不思議じゃないです。





恭文「実は出せるようになってます」

フェイト「さすがにそれどうなのっ!? ほら、せめて修行シーンをー!」










※ あるなのは関連動画で管理局(ブラック企業)というコメントがあったけど、ここの作者さんか読者がコメントしたんでは?





古鉄≪とりあえず作者ではないですね。というか作者はヘタレなので、自分のコメントで動画が荒れたらとか怯えて出来ないんです≫

恭文「でもブラックじゃね? 原作でもブラックじゃね? ほら、局のトップがアレだしさ」










※ 仮面ライダー剣のキーアイテムであったラウズカードがプレミアムバンダイで商品化されるらしいですね。





恭文「予約しました。これであとはラウザーを用意すれば」

フェイト「え、えっと……変身は無理だと思うな。ほら、印刷物だし」










※ 拍手世界のグリード達は、実は未来で鴻上ファウンデーションが研究していた「人と共存する事が出来るグリード」の研究成果だそうです。 それが、ロンダーズファミリーの手によって盗まれ、大過去にばらまかれたそうな・・・





なぎひこ「え、そこでロンダーズファミリーの話が絡むんですかっ!?」

メディール「なら僕達未来人? なんかカッコ良いかもー」










※ 拍手185を見てたら、恭也さんも一応なぎーのこと認めてたんですねwもうIKIOKUREにだけはなって欲しくないんですねw





恭也「なのはがちゃんと選んで真剣な付き合いというのなら……涙を飲んで認めよう」

なぎひこ「だったら僕に殺気向けるのやめてくださいよっ! あと睨むのもっ!」










※ ???「いい仕事してますねぇ〜」





フェイト「ヤスフミ、この人私知ってるっ! えっと、えっと……ハムの人っ!」

恭文「違うからっ! 元はそこじゃないからっ!」










※ 拍手504のゆりかさんの介入は確かに若さゆえの勢い任せな所は有ったかもしれませんね。でも想いを伝える男側の気持ちを自然に真摯に考えられるからこそだと思いますよ?
ほんッッッの一欠片もなのはと似てないなあ・・・・・・あっ、ウルトラマン族の中からベリアルが出る様なものか。






恭文「なるほど、ゆりかが特別なんじゃなくてなのはが異質なんですね。分かります」

なのは「そんな事ないよっ! ゆりかはなのはの良いところ全部受け継いでるよねっ! なのはとそっくりだよねっ!」

恭文「……は?」

なのは「どうして殺し屋の目でなのはを見るのー!?」










※ こんな事があったならば、Zeroの旦那があんな風になってしまったのも頷ける・・・→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23333737






恭文「まぁあれなら……なぁ。実際史実でも旦那がイカれた行動し出したのは、あの人が処刑されたのが原因とも言われてますし」

フェイト「ホントに好きだったんだね。そういう気持ち……私も分からなくはないかも」










※ 恭文さん、遊戯王OCGで【カオスループ】によるデッキ破壊戦術を知ってますか?
昨今の遊戯王OCGではデッキ破壊は相手の墓地アドバンテージを増やす下策とされてますが、これは1ターンキルを可能とする恐ろしい戦術です。





恭文「知ってます。だってなのはがそれだから。それで負けたから」

なのは「こういうの大好きなんだよねー。まぁネタに一回使ってって感じ?」










※ てつをのバイオライダーもチートだけど、リリカルなのは的には機械全般をハッキングできる「ハイパーリンク」を持ったロボライダーの方がやばいんじゃ・・・というか機械関係で変身するライダーって全部ハッキング出来るんじゃね?(スーパー1、ZX,ブレイド、ファイズ、カブト、電王、ディケイド、W、フォーゼ)






恭文「……そういやあれもそんなチート能力持ちだった。フェイト、もう無理だわこれ」

フェイト「た、確かに……ライダーって凄いんだね」











※ リュウタ「ねーねー、僕達もスーパー戦隊みたいだよね!」 ウラ「確かに、先輩からリュウタだけでも、赤、青、黄、紫・・・あの王子様を含めたら、見事に獣拳戦隊だね」
モモ「寧ろ俺等が先だから、パクられたんじゃねーか!?」 ウラ「先輩先輩、同時だから。 僕達どっちも2007年だから」





恭文「実はそうなのです。だから映画もゲキレンジャーと同時上映」

フェイト「じゃあ本当に偶然だったんだね」

恭文「同じ東映でも違うチームだし、新しいライダーや戦隊の企画はトップシークレットだし……そりゃあね」











※ 今年もあとわずか、今年のとまとを振り返ると、デジモンクロス開始、トリロジーで仮面ライダー三昧、ドキたま完結、Vividにて双子登場、ISクロスでドMなマッド参上と数々の名シーン登場、拍手の世界の住人が増量と色々ありました。

しかし、その中ですさまじい内容がある。『恭文フェイトの夫婦爆誕、それはエロ甘い』 流石にこれは外せないかと。by白砂糖





はやて「確かに今年はイベント盛りだくさんでしたなぁ。同人版も出したし。……それであの二人はやっぱりエロ甘いし」

テントモン(とまと)「ドキたま終わって多少は落ち着いた感がありますけど、まだまだですしなぁ」

はやて「てゆうか、歌唄ちゃんも加わって更に凄い事になりそうで怖いわ。あの子負けず嫌いやし、フェイトちゃんに対抗しそう」











※ もしもシリーズ:もしもフェイトがペットショップに潜入捜査をしたら?





恭文「ドジこそするけど動物に好かれまくったおかげでいい店員に」

はやて「フェイトちゃんでも役に立つ事あるんやなぁ」

フェイト「二人共なんかひどいよー!」










※ とまとワールドだとブラック企業ランクSな管理局。アレだけのことをやったけどそれでも無くなると世界が困るんでは?現実の政府や警察と一緒ということでしょうかね。





恭文「そうですね。まぁそんな管理局の話はもうStSの時間軸以後はやらないでしょうけど」

フェイト「主軸があむ達やヴィヴィオになるしね。中の方はまぁなんとかやってるって感じでいいし」










※ 装甲騎兵ボトムズのED「いつもあなたが」を聞いていると、フェイトさんを思いつつ一人旅をしている恭文に似合うと思いました





恭文「むむ、旅をしながら聞いていたのをなぜ知っているんですか」

フェイト「実際に聴いてたのっ!?」










※ コロナがピクミンをやったことで小人型ゴライアスを大量に作成し操ることを考えたそうな。





コロナ「でも倒されたら泣きそう」

空海「……コロナ」










※ 悪戯の神・八神はやてプロデュース!! 今回のターゲットはフェイト・T・蒼凪。第4弾は買い物帰りの彼女にフランス人の女の子(仕掛け人)が道に迷ったという感じで話しかけてもらいます。





はやて(うわ、涙目やし。てゆうか『ふらんすぱーん』じゃどうにもならんって)

テントモン(とまと)(まぁこれはしょうがないでっせ。フランス語なんて中々話せないでっから)










※ あけましておめでとうございます。今年も執筆がんばってください。byS+S


※新年あけましておめでとうございます。本年もお互い健康に気をつけて頑張りましょう。by福沢鷹幸


※新年明けましておめでとうございます。W.R.です。
フェイトさん、紅白歌合戦みましたよ。今回も最高でした。・・・・でも、やってくれませんでしたねぇ。シンバルキックとか、ギター破壊&炎上とか、スパークリングワインばら蒔きとか・・・・
とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。


※明けましておめでとうございます。

今年の更新も楽しみに待ってます♪


※あけましておめでとうございます。恭文とフェイトは双子と一緒に過ごす初の正月で。年賀状とかは家族一緒の写真付きとかなんでしょうね。by白砂糖


※どうも、御剣澄和です。 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。  新年いきなりですが誤字脱字報告です。 とまカノ30話で『なら途中までというのはどうでかしら。』とありますが、『なら途中までというのはどうかしら。』か『なら途中までというのはどうでしょうか。』が正しいと思います。 色々忙しい様ですが健康には気をつけてください。 では、また。


※ あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします………。っていうわけで、A HAPPY NEW YEAR!!!ナカジマ家のみんな!お年玉だよっ!

by去年お世話になったナカジマ家のみんな(スバル除く。なおゲンヤさんは含みます)にお年玉を配るナカジマ家の居候ルギマークII(なお内容は1万だったり)……え?なんで私を除くのって?お世話になった記憶がないからだよっ!


※ コルタタ様、あけましておめでとうございます!2012年もとまとの暴走……ではなく爆走を楽しみにしています!by ブレイズ


※ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。byテテ


※ コルタタさん。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 遊戯王のオリカですが、本来ならクリスマスプレゼントとして、送りたかったのですが、いろいろ苦戦しまして・・・。 もうすこしで出来上がるので、しばしお待ちくだされ^^: それでは、お体を壊さぬようがんばってください。 byいがしょう


※ あけましておめでとうございます!今年もとまと頑張ってくださいm(_ _)m by鳴神 ソラ


※ コルタタさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。


※ あけましておめでとうございます。ところで恭文さーん、差出人が個人じゃないんですが。えーと「全次元世界チビ脱却同盟」の方々から『毎朝絞りたて牛乳を飲むと身長に良いらしい』という事で乳牛一頭子牛つきで届いてます。って庭に牛舎作っちゃったんですか!?


※ 2012年、明けましておめでとうございます!! by オーナー28号


※ルナモン「ティアちゃん、あけましておめでと〜」ティアナ「うん、おめでとうルナモン。ま、挨拶はこのくらいにして・・・とりあえず、ご飯でも食べる?」ルナモン「うん!!」


※ シオン 「……ようやく年が明けましたね」

ダイヤ 「ええ、ようやく私の時代だわ」

シオン 「それは違いますわ。今年も私が輝く年なのですから」


(なんか異様なオーラに包まれたしゅごキャラ2人。よく見れば、それぞれ『シオン組』『ダイヤ組』と筆で背中に描かれたシャツを来ている)


ダイヤ 「じゃあ決着をつける?」

シオン 「ええ、雌雄を決しましょう」


(2人とも不適な笑みを浮かべて互いに歩き出す。次に言うセリフは……察しの通りです)


シオン&ダイヤ 『───さぁ、稼ぎますかっ!!』

(……以上、今年はなんかやる気らしいシオンとダイヤの会話。あと、何を稼ぐかなんて聴いちゃいけない。それは言うまでもないのだから)


※ 『とってもフリィィィィィィダァァァァァァムゥゥゥゥッッッ!!!』 (……今年のエルの抱負。去年の分も合わせて安文の部屋に飾られる)


※ 『脱! エロ甘キャラの認識!!』(フェイトの今年の抱負。……いや無理だろこれ)


※ 『身長180p!!!』(恭文の抱負……涙が止まらない……!)


※ キース「皆様、新年あけましておめでとうございます!今年もあのエロバカ夫婦の応援をよろしくお願い致します。それにしても、年が明けた時の恭文様は見事でした。
2012年まであと2秒という時に恭文様の足元『だけ』がロケットの様に発射。恭文様はわずか1秒で上空300mに達した後『何故か』一緒に打ち上がっていた特大花火玉(隠密性:SSS)が真正面で爆発。

新年を花火と共に迎えるという実にド派手かつ衝撃的な出来事は、女性を次々と落としまくる波乱万丈な恭文達にピッタリでした。
この1年間念には念を入れまくり準備をしたかいがあったというもの。アルトアイゼン様とジガン様と共に大笑いしながら拝見しておりました。最後になりましたが、今年もよろしくお願い致します(ペコリ)」


※ ゆりか「明けましておめでとうございます、ランゲツさん」 ランゲツ「あぁ、ほらお年玉だ(札束を差し出す)」





恭文(ボロボロ)「というわけで明けましておめでとうございます。あとそこの教祖二人、ちょっと落ち着け」

フェイト「今年もとまとの事、よろしくお願いします」(ペコリ)










※ フェイトの下に研修に行った執務官は彼女を反面教師にして凄腕になるか残念仕様執務官になるかのどっちかになるとか……は





恭文「凄腕ですね。こう……フォロー上手になります。フェイトがドジだし」

フェイト「ド、ドジじゃないよ。その……たまに失敗する時もあるけど」










※ お・・・鬼巫k・・(がくり





魔理沙「……鬼巫女っ!? 霊夢の奴かっ!」

恭文「あぁ、新年だからなぁ。あれかな、やっぱお賽銭入れろって話かな」

魔理沙「ありえそうだぜ」










※ Vivid時代のすずかさんは未だ独身、男の影が無いとか。 それに比べ、アリサは既に非処女になっているそうな・・・・・・





すずか「いいの。私は……なぎ君オンリーなんだから」

アリサ「ちょっと待ってっ! アタシが非処女ってなんで知って……あ」

すずか「それは当然だよ。だって火野ちゃまが違うしっ!」










※ 恭文、どうせなら『プリズマ☆イリヤ』か、『カーニバル・ファンタズム』とクロスするという方向はどうかな?





恭文「同人版のA's・Remixはもうそっちで考えるそうです。なお、聖杯戦争はカーニバル・ファンタズム9話準拠で終わります」

フェイト「それアリなのっ!?」

恭文「……そうしなきゃA's・Remixの僕が死ぬと言えば納得してくれるかな」

フェイト「な、納得しました」










※ 神居鉄人(ディレイド)「いよっしゃ! 新しいライダーも増えたし、そろそろ俺の出番か!?」





恭文「……来年の映画に出ます?」

古鉄≪カオスですよね、あれ。三部作くらいじゃないとまとめられないでしょ≫










※ え!?リース♪甘噛みしていいの♪





リース「だ、ダメですっ! その、あくまでも胸を大きくするためなんですからっ!」

ランゲツ(童子形態)「ふぇ?」




















あむ「激気を高めて……うん、感じが分かってきた」

スゥ「修行ってどこでも出来るんですねぇ」

ミキ「あむちゃん、よっぽど激獣拳気に入ったんだね」





[*前へ][次へ#]

12/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!