[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:520(1/15分)



ダーグ「でもリンリンまでバトスピ始めるなんて意外だな」

鈴「一夏や教官も楽しそうだし、あたしも一応部活メンバーだから。……えっと、ここはアタックかな」

ダーグ「ならバースト発動するぞ。ムサシード・アシュライガーだ」

鈴「う……それポンポン出てくるなぁ」

ダーグ「そりゃそうだ。初手に三枚集まって事故ったからな」

鈴「それなら納得かも。あと泣かなくていいから。そうよね、辛かったのよね」



















※ 恭太郎さん、舌まで入れられ奪われたファースト・セカンドキスの感触はどうでした?





恭太郎「……言うなっ! 頼むから言うなっ! あれは悪夢なんだっ!」

???「そう。だったら良い夢に変わるようにもうちょっと頑張りましょうか」

恭太郎「はっ!」










※ あむル−トのティアナさんて第三夫人は恭太郎が居る事からフェイトさんなのは確定事項だし、多分歌唄さんはあの様子から見て第四夫人にきわめて近いと
・・・要するに後から割り込んで来た当時小・中学生の女性陣に蒼凪夫人の座を奪われた形なんですよね?





ティアナ「そ、そう言われれば……どうしてこうなった」

古鉄≪恋愛って難しいですね。一方通行じゃあ絶対成り立ちませんし≫










※ この間ニコニコ動画にて新しい幻想入り動画をチェックしていたのですが・・・、その中で、とんでもない作品が・・・(汗)。 題名:「ヒゲ部が幻想入り」 ・・・うん、恭文君たちには、この言葉だけで分かるかと・・・(大汗)>ヒゲ部





恭文「……どうして入ったっ!? いや、確かに幻想郷のあれこれ考えたら入れそうだけどっ! てーかなにするつもりさっ!」

はやて「カオスや……幻想郷がとまと以上のカオスに染まるでっ!」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトがバルディッシュを使用しているのに先端恐怖症だったら?





フェイト「だからその、いつも素手なんだ。ほら、尖ってるの怖いし。待機状態でもバルディッシュのサポートはあるし」

ルーチェモン「リニスー! ちょっと出てきてー! これでどうして戦斧型にしたのかなー!」










※ Fate/Zero11話でライダーの言葉にショックを受けるのセイバーの表情、ドSの恭文さん的には大好物だったのではないですか?





恭文「大好物ですね。てゆうか僕も金ぴかやライダーのおじさんと同意見なんですよ」

ライダー(Zero)「む、なんだ。坊主も騎士王に異議申し立てしたいのか」

恭文「かなり。確かに王であろうとする事は、国民の為を思う事はいい。でもそのために個を捨てるのはだめでしょ。
おじさんも言ってたけどそんな姿を見て誰が王になりたいと思う? 一時はいいかもだけど後が続かない。
僕は誰かのためを思って行動するなら、自分の幸せや楽しさを犠牲にするような事はしちゃだめだと思う。
まぁ少なからず負担がかかったりするのはしょうがないとしても、全部捨てるのは絶対ないよ」

ライダー(Zero)「その通りだ。騎士王もそこの辺りが分かれば……いや、お主の側に居る騎士王達はみんな分かっているな。もうあの小娘ではない」












※ (拍手510より)とりあえず、ゲートを通って風がやたらと吹き荒れる谷の入り口へとやってきたあむちゃん。とりあえず先へと進んでいきますが・・・


?「・・・あれ?君もしかして・・・人間?ほぇ〜・・・珍しい!!なんでこんな辺鄙なとこにいるの??」


ピンクなカラーの鳥らしきデジモン「ピヨモン」が現れて、何やら物珍しそうに話しかけてきたようで・・・。 


ピヨモン「・・・あ、とりあえずこっから先は行かないほうが懸命だよ?この先にいっても、よくわかんない遺跡っぽいのがあるだけだし、そこの門番っぽいのがけっこーおっかないしさ〜・・・。
それに、たまに途中の道でタチの悪いデジモンたちがいやがらせ目的で待ち伏せてたりするし・・・。僕も前に絡まれちゃって、冷や冷やしながら逃げちゃったよ・・・・・・」





あむ「そ、そうなんだぁ。……帰ろうかなぁ」

スゥ「だめですよぉ。スピリットはどうするんですかぁ?」

ミキ「というか、困ってるなら助けてあげようよ。ほら、せっかく魔導師にもなったんだし」

ラン「それでそれで、戦闘BGMにGiant Stepかければ完璧だよねー」

あむ「それ完全にフォーゼじゃんっ!」











※ ???「さぁ行こう、未来で懐かしい君が待っている」


※ 恭文と幸人へRewriteから「偽らない君へ」という歌をオススメする…いやなんか二人とも自分を偽ったりしなさそうだし(笑)





恭文(未来Ver)「……嘘をついていた事はありますよ。自分の夢を真正面から見る事が出来ずにね」

幸人「おじい様も、そんな時期があったのですか」

恭文(未来Ver)「そりゃそうだよ」











※ ヘイハチ先生からライガーゼロの換装をサポートする大型ゾイドホバーカーゴが着払いで送られてきたとか。





恭文「……だから着払いはやめろっつーのっ!」

キャス狐「でもこれも大きいですねー。このままみんなで旅とか出来ちゃいそうですー」











※ リースさんに自信を持ってもらおう計画そのに、服装を出来る女の服装にしてみる(黒スーツでタイトなミニスカで髪をキリッとまとめてみた感じで)





リース「は、恥ずかしいです。やっぱりその……てゆうか今冬ですし」

かえで「ほらほら、もっと胸張って。背を縮こませるとかえっておかしいよ?」

リース「……張る胸なんてないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」(脱兎)

かえって「リース待ってっ! そういう意味じゃないからっ!」











※ 恭文(未来Ver)「フェイト離してー! これは正義のためなんだよー!」 >恭文が正義のためとか言うと一気に胡散臭い気が………





空海「確かに……アイツ鬼畜外道でドSだしな」

鈴「教官はむしろ正義とは程遠い人間よね」











※ 空海が気配察知を鍛えるために目隠しをして歩くというトレーニングを積んでいるとか。





空海兄「……ついひやひやでやる時は後ろから見守っちまうんだが」

フェイト「分かります。あの、私もヤスフミが同じ事する時はいつもそうしてて」

恭文「うん、知ってた。だって後ろでおろおろしっぱなしな気配だだ漏れだったし。
多分空海も気づいてますよ? 視界が防がれる分、いつもより感覚鋭くなってますから」

フェイト「えぇっ!」

空海兄「マジかよっ!」











※ 『孤独のグルメ』がテレビ東京で実写ドラマ化するらしい……





恭文「マジですかっ! ……でもあれって10分とかそれくらいで終わるようなショートストーリーばっかなのに」

フェイト「身も蓋もない言い方すると、ただご飯食べるだけだしね。中身とか改変が多くなるのかな」











※ ゆりか「そうだ。キアラちゃん、リンちゃんの調子を…このあと診てくれませんか?あ、これお代です♪」(ちなみに今は朝食の後)

キアラ「…べ、別に、お代なんていいわよ…簡単な検診システム走らせるだけだし…ゆ、ゆりかは…え、遠慮なんてしなくていいんだからっ!」(ちなみに顔は照れで真っ赤)

知り合い「「(なんかキアラまでゆりかをひいきしてるっ!?)」」(心の声)





恭文(未来Ver)「キアラ萌えー♪ キアラ萌えー♪」

キアラ「黙れバカじじいっ!」(ブォンッ!)

ネクロノミコン≪またわたしが投げられるー!≫

恭文(未来Ver)「必殺、ネコ返しっ!」(ブォン返しっ!)

キアラ「へ……ぶごっ!」(顔面に食らう)

ネクロノミコン≪ふにゃー! キアラちゃんがー!≫

恭文(未来Ver)「大丈夫、加減はしたから鼻とかは潰れてないよ。カドじゃなくて表紙当てるようにしただけだし」











※ メディール「うっうー! ハイ、ターッチ!!」





山田先生「ハ、ハイターッチ」(ぽん)

ディード「……メディール」(血涙)

鈴「はいはい、戻りましょうねー。あたし達二組なんだから」











※ デュエリストは、卑怯な手段に手を染めてしまうとリアリストとなり、更に破壊行為に手を出す事でテロリストとして認識されます。





鈴「……なんでスタートデュエリストからっ!?」

一夏「だよなっ! 全く同じ事考えたオレは悪くないよなっ!」











※ ハピナス「ハピッ、ハッピ〜♪」(散歩中)

海東(餃子食ってる)「お宝は何処かな? 狙うはゴーカイガレオンなんだけど」(良太郎さんの世界に来てる)





テントモン(とまと)「海東さんはあいかわらずブレませんなぁ。しかもあれ狙う……あぁ、今度の映画の冒頭ですな」

海東「なるほど、それも悪くない。観客の時間と視線を僕が盗むわけだね。それはかけがえのないお宝になりそうだ」











※ あゆちゃんにピッタリな擬音:ポヨン・ユサユサ・ズシン リースにピッタリな擬音:ツルン・ペタン・スットン





あゆ「バ、バカじゃんっ!? そんな擬音でないしっ!」

リース「……ふぎゃー!」

あゆ「ちょ、やめてー! そんな揉もうとしないでよっ!」











※ 遂にナカジマ家のデリバリーの売り上げが1000万を突破しました。 負債完済を祝って大パーティーがナカジマ家で開かれた模様です。





恭文「えー、分からない人に説明しましょう。ナカジマ家のみんなは副業として食事のデリバリー業をやっていました。
なお、方法は以前オークションで入手したグルメテーブルかけで料理を出してノーヴェやウェンディが配達です。
そのため店舗の維持費や光熱費などもほぼ0で済み、多大な利益をあげました。ただし……その価格は1000万」

フェイト「もう1年以上前の拍手の話だよね。最初は私達も大所帯だからその食費削減のために入手しようとしたんだけど、価格が跳ね上がったから断念して」

キャス狐「こっちは完全に個人使用だったからゲンヤさんとの競りには自分から引いたんですよね。
向こうも最初は同じでしたけど、貯金の大半使い果たしちゃったから……でも遅かったですね。
あの勢いならもっと早く返済出来ても良かったと思うんですけど。ほら、支出関係が激安なんですから」

恭文「価格をかなり抑えて、高齢者の方への配達サービスも始めたせいだよ。
支出抑えてる分収入も抑え気味だから、自然とって感じかな。
というわけで、そんなパーティーに僕達も招待されたわけだけど……ちょ、ちょっと心苦しいかも」

フェイト「三佐の中では、私達が引いてグルメテーブルかけを譲ったって認識だものね。実際は価格が高過ぎたから無理だって判断しただけなのに」











※ シュテル(バイトの面接帰り)「稼がなくてはいけないのに・・・くっ、やはりこの見た目ではっ・・・・・・!」(当然落ちた)





恭文「シュテル、それならゲンヤさん達のデリバリー業手伝うってのはどう? 配達だけなら飛行魔法とかでなんとかなるでしょ」

ヒックル「もしくはレストラン・アギトなどはどうだろうか。見た目がネックになるなら、知り合いをアテにする方法が一番だと思うが」

シュテル「……お心遣いはありがたいです。でも……そこで頼ってしまっていいのか迷ってしまって」

恭文「僕達は別に構わないけど、コネでどうこうっていうのも確かに神経使うとこはあるしなぁ」











※ フェイトが2回執務官試験に落ちて、3度目を受験しようとした時、実は受験させるかさせないかで揉めたらしく、最終的にリンディのゴリ押しでさせたらしい。





はやて「揉めたなぁ。ちょうどなのはちゃんの怪我の事もあったから、それでフェイトちゃんがちょっと勉強中断しようとしたんやけど」

テントモン(とまと)「そこでストップを……でっか。まぁなのははんの事で自分の夢とか諦めるのは良くないですが」

はやて「そうやと嬉しいんやけどなぁ。でも昨今のあの人見てると、フェイトちゃんをはよ局のエリートにしたいために受けさせた気がしなくもないわ」











※ 小説って読む順番は上から順番でいいんですか?





恭文「時系列としては『機動六課の日常→ドキたま→Vivid・Remix』ですね。あとは番外編やIFストーリーです」

古鉄≪ざっくりとまとめましたね。でも実は本編の話はこの三本だけという……とまと、まだまだ発展が足りないんでしょうか≫











※ ピクシブ百科事典の「チート」のチートキャラに、「高町なのは」の名前を発見。よかったね


※ Zeroのバーサーカーに、砲撃魔導師って相性良さそうですよね。 手で物持たなきゃならんバーサーカーに対し、砲撃なら魔力砲な訳だし。





恭文「なのはって凄いよね。ドMなのにチートでサーヴァントに勝てる魔王なんだから」

なのは「恭文君なのはの事嫌いでしょっ! もうそうとしか思えないよー!」











※ ネロ「いよし、クーカイ勝負だ!」(No武器)

空海「おっしゃ! 今日こそ一本取ってやらぁ!」(ゴウラス展開)


―影からこっそり覗く姿が二人―


バージル「ネロ・・・負けはせんだろうか・・・・・・」(凄く不安げ)

ジークリンデ・エレミア「はわわ・・・なんやあの銀髪のおにーさん? 見た目だけでも超強そうや、今まで見た事ある一番強い人の100倍位強いんと違うかな?」(ビクビク)

バージル&ジーク「「・・・ん?」」(互いに見合う)

ジーク「(な、なんやこの人!? あのおにーさんより更に強くない!!?)」

バージル「(む、いい鍛え方をしている、しかし我流なのだろうな。 妙な偏り方をしている、惜しい・・・よし) おい、お前」

ジーク「ひっ! ご、ごめんなさいー!!」(脱兎)

バージル(暫し呆然)「・・・・・・何だ、この虚しさは・・・」





恭文「……なにやってるんですか、バージルさん。ジークリンデとなにかありました?」

バージル「いや、まぁ……ジークリンデ? なんだ、お前の知り合いか」

恭文「えぇ。ジークリンデ・エレミア――IMCSで三連覇を成し遂げている世界チャンピオンですよ」

バージル「なるほど、それでか。いや、中々に鍛えていると思ってな」











※ 恭文(蒼のオーズドライバー装備)「変身っ!!」 オースキャナー≪ツバメ! ハヤブサ! ワシ! ツーバーハシッ、ツ・バ・ハ・シ!!≫ <恭文は(エアーネオスに似た白い)オーズ・ツバハシコンボに変身した!!>





メディール「おー、やっぱり恭文はすぐに使いこなせるんだー。でも暴走とかないよね」

古鉄≪あの人、こういうの得意ですから≫

メディール「あ、そう言えば歌とかどうなるんだろ」

古鉄≪それならこちらに。以前来た拍手のものですが≫



(※ カウントザメダル! 現在古き鉄が使えるメダルは!?


フェニックス ドラゴン べへモス(ブンドール)

カブト ホタル トンボ(カークス)

バッファロー グリズリー ガゼル(スチール)

ツバメ ハヤブサ ワシ(メディール)

レックス ナルガ べリオ(ダーグ)

サメ エイ クジラ(ドボロゥ)

オオカミ キツネ リカオン(ヒックル)



※ 拍手世界のグリード達のメダル使ったコンボソングにタイトルを付けるとしたら、こんな感じかな?

→・フェドラスコンボ:Fate of last

・レルガリオコンボ:Raid god Riot

・ツバハシコンボ:To burst hustle

・サエイクラコンボ:Sight it climax

・カブタルートコンボ:Cut the terror root

・バグゼルコンボ:Buck the good them

・オキリオンコンボ:All cry on


少々やっつけ入ってます。)



古鉄≪発掘してきました≫

フェイト「オーズが放送されている間にオリジナルグリード、こんなに出てたんだね。ちょっとびっくりかも」










※ もしもシャナがサーヴァント・バーサーカー(童子ランゲツ)と契約をし、聖杯戦争に参加していたら





ランゲツ(童子形態)「シャナお姉様、ランゲツが戦います。シャナお姉様じゃ勝てないし」

シャナ「いいえ、だめよっ! 小さな男の子だけ戦わせてあとはお任せなんて、ありえないわっ!
私はショタコンな変態だけどね、意地はあるのよっ! サーヴァントだろうがなんだろうが絶対勝つっ!」











※ サイファー「・・・・・・」 トーレ「・・・・・・」 二人『(・・・何故だ、他人の様な気がしない)』





恭文「そりゃあそうでしょ。キャラかぶってるし」

サイファー・トーレ「「身も蓋もない言い方をするなっ!」」











※ ドロレス≪おじさまっ、おじさまっ、大変です! ドゥーエさんがヤクザ屋さん達を八割殺しにしちゃいました!?≫





サリエル「なんですとっ! おいおいドゥーエ、どうしてそうなったっ!」

ドゥーエ「しょうがないじゃない。しつこくナンパしたから……あ、系列組織は全て叩き潰したから、復讐はないわよ?」

サリエル「そんなやっさんみたいなマネしなくていいんだよっ! てーか徹底的過ぎだろっ!」












※ 幽香(笑顔の練習中)「い、1+1は、2ィ〜〜〜」(ネウロの笑みそっくり)





れみりゅ「……もっと顔マサージしなさい。それじゃああむちゃんが卒倒しちゃうわよ」

幽香「ぐ……ぐすぅ」

れみりゅ「あと泣かないで。私が泣かせたみたいじゃない」












※ あむ「いやいやっ! あれ誰が買うんですかっ! 自分で言うのもなんだけどウェディングドレスなのにっ!」
→クリムさんは本気を出して一度観ただけなのにフォーチュンのドレスを作成。ブライダルフェアと称して店舗に展示したところ予約が殺到したとか……





あむ「マジですかっ!? な、なんかすっごい恥ずかしいんだけどっ!」

クリム「いやぁ、しばらくは大忙しかなー。……あ、アイディア料はちゃんと払うから安心して」

あむ「あれアイディアなのっ!?」











※ スパーダ「ふぅ、何とか帰ってこれた。 しかし、此処は何処だろう? 恐らく日本の横浜辺りだと思うのだが・・・」

更識楯無「・・・・・・あの男、何者かしら? ただ者ではない雰囲気がするけど」





楯無「素敵なおじさま……恭文パパもいつかはあんなダンディな人になるのかしら。ね、ランゲツ」

ランゲツ(童子形態)「うん、ママー」

恭文「やめんかいボケっ! てゆうかランゲツ、ママじゃないよねっ! なに普通に使い魔やめてるのっ!?」












※ ラウラ(VT)戦 一夏「俺は彼女を止めたい・・・、止めなきゃならないんだ!白式、俺に力を貸せっ!」(白式極部展開)





恭文「そういや中の人同じだったからなぁ。よし、それではUCをチェックしてどうなるか確認してみよう」



(ガンダムUC第4巻視聴中)



恭文「……ネタバレ過ぎてコメント出来ないっ! とりあえず織斑一夏と篠ノ之箒はラウラに謝れっ!」

一夏・箒「「ご、ごめんなさい」」











※ とある海鳴の一般市民「バニングスさん家の娘さんの彼氏さんはなんでも、普段は右利きなのに左手に得物を持つと恭也さんに太刀打ちできるようになったり、ピンチになるほど頭が冴えるらしいよ?」





恭文「……メダガブリューでも持ったのかな」

アリサ「それ違うわよ……って、これも違うしっ! 別にアイツとはそういう関係じゃないしっ!」













※ アサシン偏、風見鶏「どうしてこうなった?」

恭文「知るか!?」


二人がいるのは廃棄都市、そして目の前にいるヴィヴィオ、二人ともヴィヴィオよりも、そのとなりにあるレリックのケースを見て頬がひきつってしまう。
関わりたくない。なぜなら恭文は最悪ゾーンに突入中だからである。そして現れる、起動六課の面々たち、二人は事情を説明してその場を去るのだった。





フェイト「ヤスフミ、待って。あの……手伝ってくれないかな。新人達、まだ経験が浅いし」

恭文「やだっ! 今日最悪ゾーンなんだよっ! 絶対それ厄介事だしっ!」

風見鶏「間違いなく起こるな。そんな最中に事件に関わったらそれはもう」

なのは「大丈夫だよ。恭文君だけじゃなくてスバル達も居るし、バックヤードのみんなも居るし」

フェイト「あ、そうだね。通信でみんなと繋がってるから、一人じゃないよ。逆に安全じゃないかな」

恭文「んなわけないだろうがっ! どいつもこいつも未だかつて役に立った事ないのにっ!
大体こういう場合は結局僕だけでなんとかする事になるでしょうがっ! とにかく絶対嫌だー!」

風見鶏「懸命な判断だ。正直俺もフォロー出来ない」










※ これは我々独自の調査の結果です。桃子、士郎さんの許可を得て高町、不破の一族を辿れるだけ調べましたがストーカーでもない限りキチンと想いを伝えて来た相手に連続スルーや暴力を明確に行った事例は噂も含めて全くと言って良い程見つかりませんでした。(某似非魔法少女を見ながら)貴女はもしかして突然変異態?





恭文「そりゃそうですよ。魔王なんですし」

なのは「だから魔王じゃないのにー!」











※ 恭文(未来Ver)がセクハラ・不法侵入・器物損壊で現行犯逮捕されたそうです。

なんでも、「ゆりかが泣いている!」と叫びながらゆりかが通う学校の女子更衣室の壁を突き破って現れ、ゆりかのクラスメート達の裸をモロに見たからだとか。
(ちなみにゆりかが泣いていたのは事実で、理由は更衣室でコケたから)





フェイト(未来Ver)「ヤスフミ、反省しようね。さすがにやり過ぎ」

ゆりか「そうですっ! みんなびっくりしましたし……それにゆりかはもう子どもじゃありませんっ! おじいちゃん心配し過ぎですっ!」

恭文(未来Ver)「……反省」(さすがにヘコむ)











※ 初めまして。 本日は、Japan聖夜市の皆様に未来の技術を実感して頂こうと思いまして、タイタンコロニー「Sprawl」への招待状をお持ちしました。
26世紀の技術がキラリと光る、宇宙への旅! 是非奮って御参加下さい! 参加日時は、当時間軸における2511年初頭のご案内の予定です。





やや「宇宙の旅っ!? わわ、なんかすっごい楽しそうっ!」

恭文「……やめといた方がいいと思う。てゆうか丁重にお断りします」

フェイト「え、どうしたの? ヤスフミなら一目散に乗ると思ったのに」

やや「そうだよー。宇宙で冒険とか出来るのにー」

恭文「詳しくはDead Space2で検索を。もうね、死にたくなるくらいに冒険出来るから」











※ 境界線上のホライゾンというアニメを知っていますか?多分そのアニメのメインキャラ達と恭文を絡ましたら、恭文は突っ込み担当に立たされて苦労人キャラになると思います。





キャス狐「もちろん知っています。だってだって、私も出てるしー♪」

フェイト「だからいちいち抱き着くの禁止っ! ヤスフミは私の旦那様なのにー!」











※ とあるジャーナリストの手記3「今回の仕事は管理局の無能な上層部を吊るし上げる事だ。
さし当たっては勘違いで特大暴走かましまくった挙句に自業自得で自爆したリンディ・ハラオウン元総務官に話を聞きに行くとするか・・・。

驚いた。何が驚いたってエイミィがクロノと結婚してたって事だ。しかし参ったな・・・ああ、俺は親父が局の高官でな。
その線で無理矢理局に入れられたんだが、部隊に配属されたその日に辞表を叩きつけて辞めるという作戦が、最初の上司がこのリンディだったのと俺の魔導師ランクが空戦AA+だったのとでオジャンになっちまったんだ。

結局三年の間局勤めをする羽目になった俺を元気付けてくれてたのが当時オペレータをやっていたエイミィだったんだ。白状する、俺の初恋だよ。
まあ親父の不正を記事にして雑誌社に売ったのが原因で局クビになって、今は気ままにフリーのジャーナリストやってるんだがな。・・・話を戻そう。

俺はリンディ・ハラオウンには恨み骨髄だが、エイミィは違う。結局そのエイミィに「お義母さんをそっとしておいてあげて」と頼まれてしまい、手土産に買って行った翠屋のショートケーキだけ置いてお暇した。
一番の大物ネタは取れなかったが、俺もプロなんだ。他の局高官の埃を徹底的に叩き出してやるさ。Good bye, Forever.My first love.・・・うん、寒気がしてきた。ネタついでに新しい恋を探すとするか・・・」





恭文「元魔導師っ!? ……そっか、だから立ち居振る舞いが素人に見えなかったんだ。ただ者じゃないとは思ってたけど」

フェイト「でも母さんのところにも来るなんて……でも素直に帰ってくれたみたいで良かったね」

恭文「良識的な人だしね。今のリンディさんにそこをやると心がズタズタになりかねないからなぁ。というか僕ちょっと思ったんだけど」

フェイト「なにかな」

恭文「リンディさんが悪夢に近い形で過去に断罪された事とか、やっぱり周囲から見ると分からないんだなぁと。
だからクビになっても反省もなにもなしで居るに違いないとか思われているのかな」

フェイト「まぁ母さんの状態は親しい人しか知らないし……それもしょうがないのかな」











※ Fate/EXTRA最新作の情報にて。ついにキャス狐とアーチャーの新衣装が出てきたけど……アーチャーはともかく、キャス狐がメチャクチャ可愛いかったのだが。


※12月15日に発売されたタイプムーンエースにてキャス狐の新衣装が発表。和服から小悪魔風の洋服にモデルチェンジされていました。しかも胸が強調されたタイプ。恭文に迫る勢いが更に増しそうですね。





キャス狐「えへへ……ありがとうございます。ご主人様をこれで悩殺しちゃいます」(だっちゅーの)

ヴィヴィオ「あ、ヴィヴィオもやるー」(大人モードでだっちゅーの)

恭文「……今日の夕飯の買い物行かなきゃ」

キャス狐・ヴィヴィオ「「無視っ!?」」













※ えーと、先ずは恭文を中心に置いてと。次に美由紀さんが恭文の左腕に抱き付いて、右腕にすずかさんが夜の一族ばわー全開な感じで抱き付いて
背中に知佳さんが慈愛たっぷりな表情で抱き付いて、最後にシャマルさんが艶っぽい表情で正面から抱き付いて……やっぱり熟女キングフォームよりボリューム落ちるなぁ。

こてつ姐さん、ぶっちぎりで問題にならないくらいで何か良い案ないでしょうか? by超・現地妻クライマックスを思案中な通りすがりの暇人。





古鉄≪だからあの人の汚れたバベルの塔に群がるようにすれば≫

はやて「そやからそれアカン言うてるやろっ!? 表現不可能やんかっ!」

古鉄≪なら服装を変えるのはどうでしょ。ボリュームが無理なら空気感からですよ≫

はやて「あ、なるほど。例えば?」

古鉄≪バカには見えないドレスと下着とか≫

はやて「よし、却下やっ! そやからそれアカンからなっ!? うちの子も居るからマジやめてよっ! ……ここはメイド服とか、ネグリジェとか」











※ いざって時には質量兵器だろうが何だろうが使うぜ。 命以上に大切な物なんかねぇモンな。 by 不良局員





はやて「金は生命より重い……!」

フェイト「はやて、それ違うよっ! というかそれ、漫画のセリフだよねっ!」










※ なのは「ネトレッド!」(りまからなぎひこを)

恭文「ネトブルー!」(空海から歌唄 あむからキャンディーズを)

唯世「ネトイエロー!」(イクトからあむを)

フェイト「ネトブラック!」(IFルートヒロインから恭文を)

シャーリー「ネトホワイト!!」(ややから海里を)

「「「「「我ら5人そろってっ!」」」」」

「「「「「略奪戦隊! ネトリファイブ!!」」」」」





はやて「……恭文とフェイトちゃんはまぁしょうがないとして、他三人はちゃうやろ」

テントモン(とまと)「あらま、そこ否定するんでっか」

はやて「まぁなぁ。まず唯世君はやろうとしても無理やし」

テントモン(とまと)「……はっきり言いますなぁ。確かに原作でも『I am』ですが」

はやて「それでシャーリーとなのはちゃんは寝取ってないよ。だって海里君となぎひこ君はとっぢも面倒見るから」

テントモン(とまと)「あぁ、それなら納得しますわ」

なぎひこ・海里「「そこ納得しないでくれませんかっ!」」











※ ティアナさん、しばらく聖夜市に居るのでしたら美由希さんから教えてもらってはどうですか?OVA版のサウンドステージでエリスさんにガンブレードを教えていたの美由希さんでしたし、エリスさん曰く教えるのがうまいそうですよ





ティアナ「そうしようかなぁ。クロスミラージュもパワーアップしたから、扱い方まだまだ練習中だし」

美由希「もういつでも来てもらっていいよー。てゆうか、私も行くし」











※ 恭文の悪夢  石原に『ほしな歌唄誕生日記念小説』の一件がばれてしまい、恭文にショットガンや銃を向ける、スーツ姿にグラサン掛けたハードボイルド石原軍団が・・・・・





恭文「仲間に入れてもらいました」

フェイト「もうその時点で悪夢じゃなくないっ!?」











※ ランゲツ「恭文、お前に川神百代ってやつから挑戦状が届いてるぞ」





恭文「……受けて立つっ!」

フェイト「でもこの人って凄く強いんじゃ……って、女の人っ!?」

ランゲツ「ちなみに美少女ゲームヒロインだ」

フェイト「そ、そうなんだ。その……フラグ、だめだよ? 浮気とか、禁止」(ぎゅー)











※ ヘイハチ先生から蒼いライガーゼロの親友である赤いバスターファルコンが送られた来ました。もちろん着払いで。





恭文「……今回は安かった。だってバスターファルコンが自分で飛んできたから」

バスターファルコン「ぴー♪」(来ちゃったー♪)

ライガーゼロ「がおがおー♪」(いらっしゃーい♪)










※ ラウラ「クラリッサ、やはり一夏は『おっぱい星人』なのだろうか?」

クラリッサ『は?』 ラウラ「今更だが、篠ノ之箒にシャルロット・デュノア、さらに教官。嫁の周りにいる女は、誰もが巨乳と呼ばれる部類ばかりだ。私ではやはり戦力が………」





クラリッサ「隊長、心配はありませんっ! いいですか、貧乳はステータスという言葉がありますっ! 貧乳は至高なのですっ!」

ラウラ「そ、そうなのかっ! では私でも……勝つるっ!」

クラリッサ「えぇ、勝つるんですっ!」










※ ハジメデッキのバーストヒーローズを購入。ほとんどがバーストで湿られたデッキだけど、キースピリットが一枚だからちょいと不安ですかね。





恭文「ただ他のバランスが良いから強いデッキなんですよね。例えば……ツインブレードドラゴンとか。
もちろんそこには犬・猿・キジも含まれます。三人揃うともう硬い硬い」

フェイト「特にキジさんは役に立つよね。相手ステップ中にBPが増えるから、マジックでの焼きや相手アタックも封じられるし」

恭文「まぁジークアポロとかに指定アタックされたら辛いけどね。でもあれ一つで相手ターン中に不安がなくなるのはありがたい」











※ さてと…リースへの交換日記でも…恭文から通信?い、こちらハイスペック電脳…なんだって?潰して欲しい組織があるって?だからあれは仕事…現地妻?
…いやいや!恭文?よく考えろ?このフリだと俺が返り討ちにあうオチかお前が「お話」させられるかの…泣くなよ
…わかったわかった…解散するよう説得するから…まぁ無理だと思うから称号を変えるくらいの話し合いはしよう

(後日)

シャマルさんに現地妻の皆さん…あいつも結婚したんですし…解散…は無理でも後援会程度の呼び名に留めませんか?あいつの胃がかわいそうなことに…

(ビュン)

あぶねえ!ペンデュラム投げつけて来やがった…問答無用かい!す、すずかさん?そのロボット軍団は?ぬぉー(泣)…久々登場デンガッシャーレプリカ♪フルチャージ!スタンショック

(地面に叩きつけるとロボットの動きが止まる)

って美由希さん!?ちょっとかすってるかすってる!(泣)へ、ヘルプミー!ぐぁ…てつをと戦った傷が…(地面を転がって悶絶)

(数日後)

…すまないな恭文…あの人たち話を最後まで聞いてくれなくて…力になれなくてすまない…並行世界のトラブルなら大丈夫だから…じゃっ♪…傷が傷がー開いたー(泣)byハイスペック電脳





恭文「……ちょっとマジで話す事にしよう。やめなきゃ縁切ってやる」

フェイト「ヤ、ヤスフミがいつになく本気出してる」












※ もしもシリーズ:もしもヒカリがテディのような派遣しゅごキャラだったら?





ヒカリ(しゅごキャラ)「恭文、世話になった。これからお前は一人で生きていくんだ。私達は赤の他人に戻る」

恭文「そう。だったらその前におのれが食べに食べまくったお金を返せ。ほら、赤の他人の食費払う義理立てないし」

ヒカリ(しゅごキャラ)「……さらばっ!」

恭文「だから待てっ! なに平然と無視かましてくれるのさっ!」(がしっ!)










※ iphoneで表示すると画面の不均等(「えええええええええええ」とからが長く入るページはそれに合わせてページが表示されるため文字そのものが小さくなる。詳しいことはiphoneを持っているお知り合いにお尋ねください。)を直して欲しい





恭文「……無理っ!」

古鉄≪すみません、このHPはそこまで細かいところがいじれる作りではないんです。なのでこう言うしかなかったり≫












※ フェイトがバトスピでやってそうなこと:@ビッグバンエナジーのように使い所を間違えたら意味が無いマジックを序盤から使う

Aカードを全部一枚積み。

B強襲がないのにネクサスを疲労させてアタック宣言

Cスピリットカードを『ブレイヴ!!』と言いながら別のスピリットにブレイヴさせる。





恭文「……フェイト、4はだめだって。カードにちゃんと書いてるのに」

フェイト「う、うぅ……うぅー!」












※ 前回のあらすじ:恭文がホワタロスを連れ出したせいでパトカーが出動する大騒ぎになったと思ったあむ達。
しかし恭文は結界を展開し周囲の安全に対して気を配っていた。そのことを唯世が気付き、事態は一件落着……と思いきや。
一向にパトカーのサイレンは収まらず猟銃を持った警察官たちが街を練り歩いている。

一方で自宅に居るフェイト達はテレビを付けると、交通事故で輸送中だった大型のライオンが脱走したという緊急速報がテロップで流されていた。
つまりこの騒動の原因はホワタロスでなく脱走した大型のライオンだったのであった……





あむ「あ、そうなんだ。ライオン……いやいや、それ大変じゃんっ!」

唯世「でもライオンは基本臆病な生物だそうだし、下手に近づかなければ……って、ダメか。とにかくこう、タイミングが重なったんだね」

りま「みたいね。全く……あむ、人騒がせ過ぎるわよ」

あむ「え、あたしのせいっ!? なんか全部あたしのせいって事ですかっ!」











※ 今日のバトスピラジオでラジオネーム・コルタタでマ・グーの召喚口上が読まれていて、機能更新されていた話の中で恭文が言っていた口上そのままだったんですが。





恭文「えー、ISクロスのBonus track10で言ったように……作者が酔っ払ってる時にメール送ったそうです」

古鉄≪お騒がせしました。でも嬉しかったですね。こういうの実は久々の経験ですし≫

恭文「だよねー」













※ 童子ランゲツになつかれる前の箒は何をやってもうまくいかず、ひどい肩凝りと謎の視線に悩まされ、童子ランゲツの視線は箒の背後に向けられていた。童子ランゲツになつかれてからは何をやってもうまくいくようになり、肩凝りと謎の視線もなくなり、童子ランゲツの視線は箒に向けられるようになった。





恭文(A's・Remix)「……それはこう、ダメじゃ」

一夏「だ、だよな。箒、一体なにに取り憑かれたんだよ」










※ ヴィータさんの彼氏さんの性格って、00の刹那やウルトラマンゼロのようなアウトローかそれとも普段は押しが弱く敬語口調だけど戦いになるとスイッチが入るタイプのどっちでしょうか。





恭文「後者ですね。それで好青年……僕と同じですよ」

師匠「嘘ついてんじゃねぇよっ! テメェ言ったらあれだけど性格悪いよなっ!」












※ ???『フェイト、私だけど交通事故に会っちゃったの。早く口座に100万円を振り込んで頂戴』(ちなみにコレは恭文の依頼でフェイトの防犯意識がどれくらいあるのかを試すテスト。口座番号を言ってないが彼女は気付くんだろうか……)





フェイト「た、大変だっ! 早く振り込まないとっ!」

恭文「はいアウトっ!」(ハリセンでばしーんっ!)












※ クライマックスヒーローズフォーゼ…新たなキャラが追加される中、特徴的なのがミッションモードでのライダー同士の掛け合いでした

特に印象的だったのがこれ

パンチホッパー(PH)「アンタはいいよなぁ…。光の下で、いつも真っ直ぐだ」

アギト「そんなつもりは無いんだけど…。俺はただ、未来の為に戦っているんだ」

名護さん「君の描く未来…。そんなものは幻想です!」

名護さん「俺の作る理想郷こそが絶対。君の力はその実現に役立てなさい」

PH「邪魔なんだよその光!消してやる!太陽なんて!」


やっぱり名護さんも影山さんも管理局にいたんじゃないかな…

特にホラ…影山さんは被るし…
ティアナと…





恭文「結構オリジナル会話多いんですよね。もうやっててびっくりしてー」

フェイト「ライダー同士と言っても、やっぱり基本別作品だから……こうなりがちなのかな」












※ フェイトのテトリス攻略法:持ち前の反射神経を駆使し頂上まで積みまくる。本人は頂上まで行くとゲームクリアと思っているので余計に性質が悪い。





恭文「フェイト、まずルール覚えようか。それは違う」

フェイト「ほえ?」










※ 脱マッドを目指したNew篠ノ之束。そんな精神状態の彼女が作った作品がこれだ! @捕縛用瞬間しめ縄マシーン(荒縄)

Aこれを見れば愛・信じられますDVD(映像は恭文とフェイトのイチャイチャシーン24時間分)by白砂糖





恭文「……どこで盗撮した」(ぐぎぎぎぎぎぎぎ)

束「と、盗撮はしてないよー! ビデオはあくまでも日常風景だけで、エロとかはないしー!」










※ ……遊戯王の三幻神がリニューアルされて公式デュエルに使えるようになってただとぉっ!?

しかも、一年前から!? オマケに今度の12月発売のVジャンプに『オシリスの天空竜』が付いてくるだってっっ!!?! ははは、もっと早く知ってればっ!!!(号泣)





恭文「えー、実は出ていました。ただラーの翼神竜はヲーの翼神竜になっていますけど」

はやて「それは言うたらんといてよ。ヲーも頑張って生きてるんやから」











※ ヴィヴィオちゃんに質問です。なのはママの「ぶっちゃけコレは無い。正直引く」というエピソードがあったら教えてください。





ヴィヴィオ「えっと……ドMなのに妙なプライドを張っているところ? もうみんな知ってるのに」

なのは「ヴィヴィオ、ちょっとママとお話しようかっ! あのね、私はドMじゃないのー!」










※ 1月放送のデジクロで太一が敵として登場するとか。フジテレビ枠のデジアドの主役がテレ朝枠のデジクロに出る……一昔前なら考えられなかったことですな。





恭文「考えられませんね。でもどういう扱いになるんだろ。完全に敵なのかな」

フェイト「ディケイドで言うところの剣崎さんみたいに?」










※ もしもシリーズ:もしもマダマがタイガースファンで事件中にマダマが送り込んだ野球選手型戦闘機人がタイガースを優勝に導いていたら?





マダマ「……なにか物足りない。こう、ドラマがない」

ウーノ「ドクター……それは贅沢というものです」

マダマ「それはどういう意味かねっ!」










※ セブンスドラゴン2020買いましたか?キャラメイクで声を好きに設定出来るので、かなり楽しいですよ。
水樹奈々さんにゆかなさんに田村ゆかりさんも参戦しているので、何気に恭文君の嫁トリオを作れてしまう(でもパーティは三人・・・)。これでビジュアルも弄れたら最高だったんですけど、贅沢ですね。





恭文「当然ゆかなさんで三人揃える」

フェイト「あの、水樹奈々さんもいいよ? だから水樹奈々さんも入れて欲しいな」(ぎゅー)











※ QBが魔法少女に勧誘するのは、二次性徴を迎える頃の「リンカーコアを持たない」少女に限定される事が分かりました。
何故かといえば、QBが契約した魔法少女は魂を削って魔力に換え、魔法を使いますが、リンカーコア持ちの魔導師達は、世界から魔力を回収するので±0になってしまい稼げないから、らしいです。





恭文「……QBェ」

フェイト「なんだかんだで合理的なんだね。感情が見えないくらいに」










※ IFルートなのはのバストは、フェイトどころか山田先生や束さえ上回っているそうです・・・・・・

何でも、「踏みしごかれた」ので急成長したとか





はやて「……踏まれたんかい。それで恥辱を味わってたと」

テントモン(とまと)「恭文はん……やっぱり鬼畜ですな」










※ ???「私は鳳凰院凶真だぅあ!はっはっはっ!」>助手「この世界にこういう厨二病が来てないかしら…?」(携帯電話でとある映像を見せる助手)





恭文「……見覚えはないかな。てゆうか見たら絶対分かるはずだし」

クリス「そうよね、分からないはずないわよね。あぁもう、あのバカは」










※ キアラと恭太郎に内緒でキアラに感情で動くネコミミを着けてみた…恭太郎との会話での喜怒哀楽がわかって可愛いです♪
ピコピコ動いてますね♪あ、喜んだと思ったら…落ち込んだ…しおしおってなってる…表情は強気なまんまなのに…なんてツンデレ♪





キアラ「……あれ、なんか視線が微妙な気がする。てゆうかなんでみんなそんな優しい目でアタシを見る」

ネクロノミコン≪なんでもありませんにゃー♪≫










※ 拍手495の続き 冴えない眼鏡の男性ですが、どうやら何か目的があるらしく、六課が設立された背景やこれまでの経緯について探っているようです。………そう言えばさっき、事務の子がカッコイイ男の人と話してたような………





恭文「……間違いなくあれじゃないのさっ! 特命係長じゃないのさっ!」

フェイト「それ凄い人なの?」

恭文「かなり。もう六課設立の背景はバレたも同然だよ」










※ ウチの会には三巨頭という実力者が居て…なんですか?ああ…隊長陣は違いますよ?三巨頭と呼ばれてるのは『撃滅』の二つ名を持つ副会長、『鉄』の異名の事務長、もうひとりは…会長?
理事長話の腰を折るのは止めてください…全く、会長は別次元ですから…ちなみに会長は『鬼畜』と呼ばれています…外での蔑称ですけど…会での二つ名は『四方剣』の会長

…ちなみに会長と副会長は厨二臭いからやめて欲しいらしいですけど…だが断る!三巨頭最後のひとり?理事長が腰を折るので…嘘ですよ…そのザンバーは下ろして下さい
…二つ名は『嘘使い』です♪…理事長、別に会の名前からもじってるわけじゃないですけど…まぁ、どれもハッタリじゃないのが悩み所ですが…最後のひとりは…です…やっぱり言えません!!!!(脱兎)

…あと、そこの箱に入ってるのカートリッジ用の新素材です!よかったら使って下さいー隊長ー!(声が遠ざかっていく)by鬼畜法人撃滅鉄の会・装備開発部の会員





恭文「ありがとう。これは大事に使わせてもらうよ。……でもフェイト、話の腰を折っちゃだめでしょ」

フェイト「折ってないよねっ! なんかひどいよっ!」









※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm15333845 ←元ネタはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11564929なんですがハマり過ぎです





恭文「……DOG DAYSが名作に見える」

空海「いや、ありゃ面白いだろ。戦闘シーンとかよ」











※ ダーグ「〜♪」←肉まん食事中

一夏「お、肉まん。一個いいか?」

ダーグ「いいぞー」

一夏「それじゃいただき」

ジャギィヤミー「3(スリー)」

フロギィヤミー「2(ツー)」

バギィヤミー「1(ワン)」

一夏「ぎゃあああああああああああああああっっっ!?!?」←火吹いた

ダーグ「何やってんだ?」←デス・ソース入り肉まんをパクり。超・辛党





恭文(A's・Remix)「織斑一夏しっかりしてっ! ほら、生野菜食べてっ!」

箒「それでなんとかなる……なるなっ! 辛いものを食べて辛い時には生野菜が有効だっ! 一夏、しっかりしろっ!」










※ メディール&ガメル「「恭文ー!! 凄いの出来たー!!」」

イーグルライノセラスヤミー(井上和彦ボイス:斧持ち)「野郎ども、待たせたな!!」(全長3m半位ありそうな巨体が空を舞う)





恭文「……なぜ作ったっ!? でも凄っ!」

メディール・ガメル「「大成功ー!」」










※ 恭文がサーヴァントとして聖杯戦争に呼び出されたら、ランサー以外のクラスならどれでもなれそうですね。
キャスターならレンゲルシロップやライトガードナーみたいに素の戦闘力は下がるけど火力・範囲ともにデカイことが出来るタイプ。
セイバーならリインフォース・エクストリームかアルカイックブレードみたいに戦闘継続時間は著しく短いが瞬間的な最大出力が最強になる感じ。
アーチャーなら飛び道具を使うのは勿論トラップとかも使いこなして一番えげつない戦い方をしそう。
ライダーだったら拍手世界で集めたマシンや仲間を召喚して騎乗して戦うことでしょう。
アサシンだったら魔法みたいに感知されやすい能力は全部封印して御神流や飛天御剣流もどきの技が強化された暗殺剣士。
バーサーカーなら常時修羅モードな上に理性が飛んでる影響でハ王モードもONになってそう。

で、ランサーですが今のところ恭文は槍を得意とする戦い方や必殺技をもってないのでこのクラスになるのは無理かな、と思うのです。
原作のランサーは薄幸な奴が多いからそこは似合ってるんですけどね。





恭文「まぁ僕は英霊になるつもりはないですけど……そうか、僕は全てのサーヴァントを破壊する存在だったんだ」

もやし「ちげーだろっ! お前はどんなのでも出来るってだけでカメンライドもなにもしてないよなっ!」










※ とまと世界の少年少女が懐かしの名作アニメを鑑賞しよう(隠しタイトル:アニメオタクな彼の男の子的思考を研究しよう)のコーナー。記念すべき第十回目のお題は、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』!!
マグナムトルネードに胸踊った『無印』編、最終戦二日目のデッドヒートに燃えた『WGP』編、ナックルブレイカー誕生回で涙が出てきた『MAX』編、3つまとめてどうぞ!!

PS:ヒロさんとサリさんが職場と月村家を抱き込んで夜に行われる『大人のミニ四躯大会』があるとの噂ですがバルゴラ、金剛、真相は?鋼平





バルゴラ≪正解だ。まぁミニ四駆もやりつつ交流会みたいな感じだな。なぜかそこにマスターも誘われている≫

金剛≪蒼凪氏は子育てや学校などで忙しいから無理なのだが……まぁそれはそれとして≫

空海「くぅ、やっぱいいよなー。ホビーで世界征服とか経済支配とか荒唐無稽だが、こういうのが燃えるんだよ」

海里「確かに。これも遊戯王やバトルスピリッツなどに見られるごっこ遊びの要素があるのでしょうか」

恭文「そこは大きいね。現実的な話をすると、その手のホビーは子どもにいかにごっこ遊びをさせたいかで商業結果が決まるのよ。
つまり……話の出来だよ。もうちょっと言うと没入感だよ。こう、燃えるよねー。特に無印でVマシンに切り替わるところとか」

空海「分かる分かる。それまでのマシンが壊れちゃったから、新しいのに愛着持てなくて辛いんだよな」

あむ「な、なんか男の子の世界が広がってる。てゆうか海里まで楽しそう」

金剛≪好評のようだな≫

バルゴラ≪うむ≫











※ 冬コミのリリなのドラマCDでアルト姐さんがコロナ、あむがミウラのCVになったようですね。


※ The MOVIE 2nd のドラマCD付き特別鑑賞券で、コロナの声優が福圓美里さんに。アルトアイゼンと同じですけど、人の肉声と機械音声じゃあ今まで気付かなかったのも、しょうがないよね?(と、弁護してみる)


※ 冬コミでドラマCDが付いた2ndの前売り券が発売されますが、vividとForceのCVが公開。ヴィヴィオの同級生であるリオとコロナはコロナが福圓美里さん、リオが喜多村英梨さん。
八神家の秘蔵っ子と言われているミウラは伊藤かな恵さん。Forceだとトーマとリリィはゲームと同じで梶裕貴さんと戸松遥さん。

アイシスは阿澄佳奈さんがやるとか。アルト姐さんやあむ、ランが出るってとまとワールドだと珍しくないですが原作とCVが被ってきているような……ランはGoDのラスボス(?)をやるらしいし?


※ Force最新話で、特務の奴等がカレンに誘われてるトーマについて、「フッケバインに同情してはいけない」、「トーマは善悪基準が独特だから注意しないと」と言う意味の事をのたまってやがったんだけど。
これって要約すれば、「犯罪者の言い分を聞く必要なんて無い」、「トーマを自分達色に染め上げなきゃ」と言ってる様に聞こえたんだけど、どう思うよ。





恭文「らしいですね。それでリオがキタエリ(喜多村英梨)さんですよ」

ラン「てゆうか、私も出てるんだよねー。アイシスとくだけなんちゃらがそれなんだってー」

古鉄≪……ついに公式が私をパクり≫

恭文「それ違うからっ! あとはForceだけど……え、リリカルなのはの四期ってVividだけじゃ」

ラン「存在そのものをなかった事にしようとしてるっ!?」











※ タマモノイシが無理なら妖狐キュービックを入れてみては?ダブルシンボル持ちを用意に召喚できるカードでかなり流行ってるけど?マネキキャット同じ漢字で使えるし。





キャス狐「うーん、良妻且つ狐的にはあんまり獣的なのは辛いんですけど……まぁいいかー」

恭文「……紫のスピリットって。枠がないんですけど」

キャス狐「ジーク・ヤマト・フリードを抜いてください。それでダークヴルム・ノヴァを三枚詰みです」

恭文「嫌だよっ! これ高かったのにっ! しかもダーグからの貰い物だしっ!」











※ そういえば、あの間の悪いイマジンちゃん(恭文命名フェイタロス)は契約者みつかったのかなぁ……?いないなら契約、する?byナカジマ家の居候ルギマークII





フェイタロス「ぐす……見つかってない。あの、ほんとにボクの契約者になってくれる?」

恭文「大丈夫だよ、フェイタロス、ルギマークUさんならそのまま魔法少女にもなってくれるよ」

フェイト「ヤスフミ、それなにか違うよっ! あとフェイタロス早めテー! 私そこまでドジじゃないよっ!」










※ 双馬「名前を呼んで」→魔王「私の名前を言ってみろなの」





恭文「さすがは魔王。正当進化してるなぁ」

なのは「なのはこんなキャラじゃないよっ!」










※ とまとIFシリーズ、もしも箒がヘイハチ一門の人間だったら………?





ヒロリス「やっさんにフラグを建てられて現地妻になる」

サリエル「てゆうか一夏君と再会時点でなっている」

箒「そんな事はありませんっ! 私は一夏が……とにかくそういう事ですからっ!」

ヒロリス「でもアンタ、Bonus track入ってからやっさんと距離縮んでるじゃないのさ。ほら、そのまま」

箒「ありませんからっ!」










※ カブタロス「うおぉぉぉぉぉ!! 目覚めるぅぅぅ!(金ぴかになった) これぞ、新たな境地、オーバートップクリアマインド!! ゴールドレアだぜ、俺!!」





恭文「カブタロス……カッコ良い」

シルフィー「いやいや、あれだめだよねっ! 金ピカ虫だしっ!」










※ ポケモンの新作の情報が公開。ポケモンと信長の野望……コラかと思ったんですがマジ情報らしく、思わず吹いてしまったんですけど。機種はDSだとか。





恭文「……どうしてこうなった」

フェイト「コウエイさんとのコラボかなにかなのかな」










※ 淳と陽子が彼氏が出来て起こりそうなこと:二人が大人の階段を登る際にティアナの家に泊まりに行くと言い訳を頼む。




ティアナ「……アンタ、私を大人にしてっ! それでフェイトさん、今日家に居るって言い訳してくださいっ!」

恭文・フェイト「「もう意味分かんないからっ! あと落ち着いてっ!」」










※ あゆちゃん:ボン・キュ・ボン リース:キュ・キュ・キュ





リース「……は?」

かえで「リ、リースが魔王にー!」










※ 恭太郎の背が止まった理由……恭文が恭太郎が幼少期から寝ている間に上と下から重力魔法で圧縮していたから。





恭太郎「……じいちゃん」

恭文「やってないって。むしろ引き伸ばしたくらいで」

恭太郎「マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」











※ vivid原作でシャンテとシャッハの出会いが描かれましたが、シスター・シャッハは武闘派と言われても仕方ないですね……





恭文「あれはしょうがないですって。だってガチに殴りに来てるし」

シャッハ「……解せぬ」











※ 実はラウラもチンクもフィリスと同じリスティのクローンだったりするんじゃ?もしマジでそうならラウラの電波っぷりも遺伝によるものだと少しは納得できるんですが。





恭文(A's・Remix)「……なのかなぁ。でもそれならチンクさんが説明出来ないんだけど」

セシリア「もう遺伝どうこうの話ではないと思うのですけど」










※ キース「どうやらバトスピは順調なご様子ですな、ラウラ殿」

ラウラ「久しぶりだなキース。この前は世話になった。おかげで嫁との距離を縮める事が出来た」

キース「いえいえ、お気になさらずに。私はただ、すぐにバトスピを覚えたいという友人を神の宮殿にお連れしただけですので」

ラウラ「それでもだ。やはり持つべきものは友人だな。ミスターポポ殿によろしく伝えてくれ」

キース「了解致しました。また『精神と時の部屋』をご使用なさる時はお呼び下さいませ。何時でもお連れいたしますので」

ラウラ「感謝する」





箒「……一夏、原因が分かったぞ」

一夏「この会話自体が電波じゃねぇかよっ! なにドラゴンボールの神様達が居る設定になってるんだよっ!」

恭文(A's・Remix)「織斑一夏、あれはしょうがない。だって奴はチートだもの」










※ 新しいM・HEROが出ると聞いたのでM・HEROのデッキを作ろうと思ったのですが、全然思いつきません・・・。
友人に聞けば、「HEROとかwww エクシーズやシンクロ使えしwwww」というばかりでどうしていいのかわかりません。

そこでHERO使いの恭文君にお聞きしたいです。 恭文君ならどんなデッキ構成にしますか? ちなみに自分のフェイバリットカードはM・HEROヴェイパーです。 お願いします。

考えてくれたらこれ差し上げます。 つ「ミラクルコンタクト」





恭文「おぉ、ありがとうございます。でもM・HERO中心なら逆に楽だと思うんですけど。
ほら、M・HEROは基本エクストラデッキだし、マスクチェンジ三積み確定というだけで」

フェイト「でもマスクチェンジってどういう時に使えばいいのかな。ほら、モンスター墓地送りだし」

恭文「モンスターを墓地送りにするのが利点なんだよ。これ使えば奈落の落とし穴みたいなカードを無効化出来るし」

フェイト「そうなのっ!?」

恭文「そうなの。流れとしては『奈落の落とし穴発動→マスクチェンジをチェーンで発動→対象不在で落とし穴の効果不発』になるから。
こういうのをサクリファイス・エスケープって言うらしい。自分のモンスターをあえて墓地に送る事で、アドバンテージを守るプレイング」

フェイト「えっと、この場合だと……そっか。対象が居なくなってるから、モンスターはちゃんと場に残せてるんだよね」

恭文「あとはM・HEROが出るから……ようはそういうカウンターを前提としたプレイングで相手の場を崩すの。
ここは超融合も活用出来る。HEROデッキは豊富な魔法カードで相手の攻撃をしのぎつつ戦うのが基本かな」

古鉄≪某マリア様がみてるの架空デュエル動画の特別編でやってましたね。あれは凄かったです≫

恭文「それで今度出るM・HEROのアシッドとマスクチェンジとアブソルートZeroを組み合わせると、凄いコンボが出来る。まぁWiki参照だけど」

フェイト「凄いコンボ?」



・アブソルート召喚

・マスクチェンジ発動

・アブソルートが場から離れる事で効果発動。相手モンスターが全て破壊。

・マスクチェンジの効果でM・HEROアシッドが召喚

・アシッドの召喚時効果により、相手の魔法・罠カードが全て破壊



フェイト「……これ相手の場が一掃されるよねっ! 凄くないかなっ!」

恭文「スターダストみたいな破壊無効化なカードがなければだけどね。とにかく新しいカードが出た事でこういうコンボは狙える。
ここは読者さんのフェイバリットなウェイバーでもOKなんだよね。ウェイバーは効果破壊されないから、特殊召喚直後に奈落とかもされないし」

古鉄≪どちらも水属性ですから、アブソルートで出せるのは大きいですね≫

フェイト「えっと、それじゃあアブソルート中心なデッキにこれらを組み込む感じなのかな」

恭文「種類自体が少ないから、これな効果オンリーって感じじゃないね。僕だったらまず最初はアブソルート軸。
言うならここは前座だよ。それで相手の状況に応じてマスクチェンジでカウンター気味にM・HERO召喚かな。
ただマスクチェンジ引けなきゃどうにもならないし、その場合でも勝てるように普通のE-HEROデッキとして調整……かな」

恭文「でも失礼しちゃうなぁ。HEROデッキはまだまだ現役だよ。シンクロやエクシーズには負けないよ。超融合だってあるし」

古鉄≪アブソルートだけに限らず、HEROデッキは魔法カード一枚でバシバシ召喚出来ますしね。まだまだ負けませんよ≫










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが言葉のアクセントを間違える人だったら?





フェイト「チーキュの文化って、面白いよね。特にこの」

恭文「……フェイト、それアクセント……関西弁? それとも博多弁?」











※ 咲耶って外キャラだと一人称が『わたくし』、素の状態だと『わたし』だとか?





ビルちゃん≪その通りです≫

恭文「やっぱりかぁ」

咲耶「ち、違います。そんな事はありません。わたくしは普通です」











※ シュテル・ザ・デストラクチャーが大人な姿でGoD編に出てきて清楚な大人の女性として振舞ってなのはを凹ませるというのは?





恭文「それ採用。てーかなのはは常に調子乗ってるから」

なのは「そんな事ないよっ!」










※ A'sRemixではデジモン達を進化させる時もバトスピや遊戯王と同じように向上を言うことにしてはどうでしょう。もちろん進化形ごとに違うものを用意して





恭文(A's・Remix)「……よし、採用っ!」

セシリア「む、無理ですっ! わたくしには無理ですー!」












※ アルト姐さんがバトスピでスピリットになったら『古鉄の覇王・アルトアイゼン』になるとか?





古鉄≪そんな感じですね。そして系統古龍でファイブシンボルです≫

恭文「ないからっ! そんなの絶対ないからっ! せめてダブルシンボルにしてっ!」











※ さてと…またまた並行世界の悪の組織に八つ当た…もとい八つ当たり(正義の行いだ!)を…あれ?本音と建前が逆に…まぁいいや♪
潰す組織の…検索検索と…えーと?『鉄甲竜』マテマテ!俺は基本生身だぞ!なに考えてんだ!あの馬鹿妹!!

…しかも、任務内容が『天のゼオライマーの消滅』最近…敵のレベルが上がっているよーな?ナニナニ?
PS今回は『アレ』の使用許可を出します…だ、だよなーさすがに生身は無いよな♪PS『あとでお仕置きです』………(沈黙)

ドカン(扉を破壊して入ってくる)ちっ!デンガッシャー!(ソードモードにして斬り倒す)

ゾロゾロ入って来やがって…居場所がバレバレとはな…生意気な…全部撃ち抜いてやる!ガンガンガンガン(ガンモードにして並行世界で戦闘開始)byハイスペック電脳





恭文「ゼオライマーって……もう死にに行っているとしか」

古鉄≪でもてつをよりはマシですよ。あれは勝つとか負けるとかじゃなくて、てつをになりますから≫











※ まっとうな人付き合いを目指すNew篠ノ之束。手始めに最近知り合った人間を愛称で呼んでみたという。@ダっくん(ダンテ) Aてーちゃん(てるよ) Bごっくん(悟空) Cターちゃん(タマモ) なお、本人に悪気は一切ない。by白砂糖





ちびアイルー「……最初の文字を強調するくせがついてるのかにゃあ」

りま「そういえばいっくんやちーちゃんもそれになるのよね。箒は箒ちゃんだけど」












※ ヴィヴィオが団長を務める色んな意味で自由な人間達が集まる『自由騎士団』。皆が皆自由に活動するから団長がキチンとまとめている。
……分けがなく苦労しているのは副団長であり、ヴィヴィオ団長は今日も団長室の前で『私は馬鹿な事をしました』というプラカードを首からかけて正座しているのだった……。


(ちなみに今回正座させられた原因は新人団員達の歓迎会でピザを作ろうとしたため。ピザを作ることに何ら問題はないが
『ギネス記録に挑戦するため巨大な専用石焼釜を騎士団の年間予算費で作る』という計画書をコッソリと用意していたため)。





恭文(未来Ver)「……ヴィヴィオ、それは擁護出来ないわ。てーかそういうのは物質変換で作ればいいのに」

ヴィヴィオ(未来Ver)「だって忙しくてー。うぅ、次回こそは出し抜いてやるんだから」

フェイト(未来Ver)「ヴィヴィオ、反省しよう? あとそう言いながらヤスフミにくっつくの禁止」










※ そういえば前にリースがスタイルを良くするために『かえでと常時ユニゾンしていたら?』って言われて『かえでちゃんのスタイルはさほど良くない』と何気に毒を吐いてdisっていたけどあゆちゃんとならユニゾンするんでは?





リース「……やっぱり自分で大きくしたい」

かえで「リース……ファイト」




















古鉄≪というわけで本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、沢山の拍手ありがとうございました≫

アブソル「お父さんにチョコ……今のうちから練習しようっと」(本を見て一人チョコ作りの練習)



[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!