[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:518(1/15分)



メディール「うぅ、おこたぬくぬくだー」(おこたに入りながら羽を伸ばす)

本音「でしょー? おこたって幸せだよねー」

ディード「……私もおこたに」

鈴「アンタは二組だから追加実習あるでしょうがっ! ほら、とっとと行くわよっ!」




















※キアラがピッチャーをやるときは幸人がキャッチャーをやるらしい…でないと他の人だとキャッチ出来ないらしい…(威力がありすぎて…)


※幸人と水輝は昼休みは屋上の給水塔の裏でお弁当&お昼寝らしい…なんでも幸人の無防備な寝顔を見れる数少ない人物のひとりで、膝枕の代価として昼休みが終わるまで見ているらしい…なんというバカップル…


※過去に幸人も藤咲家の慣習に則って女装したらしいですけど…身体能力の高さと言葉使いが凛々しいけど男っぽいのでアウトに…しかし過去五指に入る美少女っぷりだったらしい…今でも女装すれば少し大きいがスタイル抜群な美人になれるらしい…(笑)


※水輝(高校一年生時)「ふーくん!!いい加減、私をからかわないでくれまいか!?」(顔を朱に染めながら)→水輝(高校二年生時)「聞いてくれないか、皆!…またユキくんが私をたぶらかそうと…」(顔真っ赤で無理に怒った顔をして恥ずかしそうにモジモジしてる)


※(入学式後同クラス)水輝(13才ver)「なら…キミのアダ名はふーくんだね」幸人(13才ver)「…なぜだ?」水輝「藤咲…を略してふーくん…良いアイデアだと思うけど?」
幸人「ふむ…わかった、好きに呼べばいい」(平然としている)

水輝「え?不満無しかな!?いきなりふーくんとか呼ばれてるんだよ!?」幸人「別に仔細ない…もっと妙な呼び方をする者(注ローレル)も俺の友にはいるからな…恭太郎」
恭太郎「ん?ああ、そうだな…じゃあこいつのアダ名も決めてやろうぜ?」幸人「ふむ…ならば、凉月(すずつき)だから凉(すず)と呼ぼう」

水輝「え?えぇー!?あ、アダ名なんて…初めてつけられたよ…」(わたわたする)恭太郎「またまた…お嬢様でもあるまいし(笑)」
水輝「(ギクッ!)」(内心動揺)幸人・恭太郎(アイコンタクト)「「こいつは…弄ったら面白いに違いない!!」」(内心二人して悪い顔をする)


※幸人(13才ver)「凉、雪が溶けるとなにになるか知っているか?」水輝(13才ver)「何を言っているんだ?キミは…雪の結晶が液化して水になるに決まってるだろう?」
幸人「ふ…(笑)不正解だ」水輝「な、なんだって!?じゃあ何になると!?」幸人「春になる」水輝「へ?」(ぽかんとする)幸人「なんだ?その顔は…」水輝「い、意外とロマンチストなんだね…キミは」

幸人「…別にお前をからかっただけだ…他意はない…」ぷい(そっぽを向く)水輝「き、キミという男は…!ん?何か誤魔化された気が…」(きょとんとする)


※ 水輝が幸人にお姫様抱っこされて登校してきたため、クラスメイトや友人から「姫」というアダ名をつけられたそうです…しかし本人は水輝「私がユキくんの「姫」…良い響きだね…」ポー(ちょっと紅くなって浸っている)


※ユーノの孫はバインド以外にも、某奪還屋の仲間だった男女が使っていた様な絃術をまだ中伝だが修得しているらしいです。何でも先々代からその流派の人間と偶然知り合いになり、ユーノの血筋は資質も有ったので代々修得する習いになったとか。魔法を封じられてもそれで相手の腕を吹っ飛ばしたり、バインドと織り混ぜ使ったりしてかなり強力だそうです。最も彼は普段それを発掘時の探索や繊細な作業の補助に使ってるみたいですが。





恭文「というわけで未来のみんなの様子です。……幸人と水輝は純粋に応援したくなるなぁ。ゆりか的にはどう?」

ゆりか「ゆりかも水輝さんとお兄ちゃんが仲良くしてくれるのは、とっても嬉しいです」(サイドポニーがぴこぴこ)











※スドド(あの蠍の化け物に追いかけられてる)恭太郎「たくっ!ビルトとリンが余計なフラグを立てやがるから!!」(走って出口を目指す)

ゆりか「で、でも元の道を戻っても湖がありますし、ルートを変える…必要はあったと…思いますっ!」(息が切れてきた)

恭太郎「こいつを外に出したら、ヤバそうだし…外に出たら瞬殺するぞ?ゆりか!」

ゆりか「リンちゃん!」

リンちゃん《わかりました、マスター》

恭太郎「というわけで…」(ゆりかをお姫様抱っこ)

ゆりか「はい!」ぎゅー(しっかりと捕まる)

恭太郎「…神速」(風景から色が落ち、壁や天井を蹴りながら大幅に距離を離す)ズガン(洞窟を脱出)

ゆりか「リンちゃん!」

リンちゃん《cast off》(カードがバラ蒔かれる)ズガガ(カードから電撃が放射されると蠍の動きが止まる)

恭太郎「雷輝…」(魔力が研がれ始める)ゆりか「スラッシュリッパー…」(回転する魔力刃を二枚生み出す)

恭太郎「双閃っ!!」

ゆりか「クロスシュート!」バラバラ(蠍の体が八つに断たれる)

恭太郎「ふう…終わりだ」パチン(鞘に納める)

ゆりか「それじゃあ…一応この子のサンプルも採っておきましょう」


※あらすじ調査もすみ帰ろうとしたらこの有り様…さてどうなるやら…キアラに調べてもらおう…





恭文(未来Ver)「二人共頑張ってるなぁ。そしてゆりか……ゆりかかわいいよゆりか。
お仕事ちゃんと出来たお祝いにおいしいご飯を沢山ごちそうしよう」

歌唄(未来Ver)「アンタ、やっぱり可愛がり過ぎだから。いつぞやのディードさんと同じじゃないのよ」












※ クライマックスヒーロー 仮面ライダーフォーゼ 買ってきました。さて、TF6とこれといつまで持つやら・・・・ 後 PS3明日買いに行って来ます by 草薙 暁





恭文「実は作者も買いました。まぁその、普段楽しませてもらっていますから少しでも還元出来ればなと」

フェイト「そ、そういう大人な事情なんだ」











※ もしもサリさんの武器がホライゾンの蜻蛉切だったら





恭文「サリさんは死にます」

サリエル「俺初代の扱いっ!?」










※ もしも恭文を引き取ったのが境界線上のホライゾンの本多・忠勝だったら





恭文「……二代目さんは僕が責任を持って幸せにします」

サリエル「おいおい、また頭に王冠ついてっぞっ! キセキ、頼むからキャラチェンジはやめてくれっ!」










※ AGEシステムがUEとの戦いでのデータ解析でビームライフルが効かない→ビームを捻らせれば良い 

ビームを反射する→肉弾戦で叩き潰せば良い 14年間何をしていたんだろうね連邦軍は。





恭文「……スタンバってました」

フェイト「ヤスフミ、それなんか違うっ!」











※ 御剣澄和です。 遊戯王は無印以来GX辺りからはキャラクターはある程度は知ってはいましたがゲーム(GBAまでは経験有り)やアニメは殆ど手をつけていなく、シンクロ召喚やらチューナーやら魔力カウンターやらシグナーやらさっぱりです。
ですが最近懐かしくなり、PSPで5・6年振りの遊戯王をプレイしようと思ったのですが殆ど初心者同然となっている僕ですがTF6でも大丈夫でしょうか?
TF1(GX編)かTF4(5D's編)からプレイした方が良いのでしょうか。(中のストーリー的に) ご意見宜しくお願いします。





恭文「えー、とまかのの29話あとがきで話しているような感じですね。ストーリーは……原作を直接見る方向で」

フェイト「順番にやってく必要はないんだよね。厳密に続きものってわけでもないし」











※ 以前HP版の新訳stsで、ティアナがクロスミラージュに通信回線のロックを外す為にパスコード解析させてましたが、恭文の能力なら通信回線だろうと念話の回線だろうと、パスコードでも周波数でも瞬間的に解析して盗聴できるんじゃないですか?ブレイクインパルスの破壊係数検出よりは手間だろうけど原理は同じなのでしょう?





恭文「……まぁプログラム的な介入が出来るならなんとか。あれですよ、トーマがやってたみたいに」

アギト「あぁ、あれかぁ。お前、わざわざ泥棒からアンロックな魔法教わる必要なかったんじゃ」











※ 恭文「誰のたんじょーび♪ まだ覚えてる? 誰の温もり♪ まだ覚えてる?───天然だなぁ♪」(声帯模写発動)

フェイト「そうだよ天然だよっ!!」(涙目)

恭文「天然だなぁ〜♪」(ドS顔)

フェイト「それがっ、どうした天然だよっ!?」(そしてヤケクソ)

恭文「天然だな、フェイトは何でも♪ うっかりしまくってまたドジしてるー♪」(すんげー楽しそう)

フェイト「あれは去年の夏のこと♪ ヤスフミとお忍びで海に来て♪ 『さぁたくさん遊ぼう』と言った時♪
───肝心の水着を忘れてた事に気がついたーっ!♪」(号泣しながらヤケクソ)

恭文「天然だなぁ〜♪」

フェイト「慌てて家に取りに行ったよっ!」(泣)

恭文「天然だなぁ〜っ♪」(思い出し笑い)

フェイト「そして持ってきたのはスク水だったよっ!?」(顔真っ赤で号泣)

恭文「天然だな、フェイトは何でも♪ うっかりしまくってまたドジしてるー♪」(ドS顔でフェイトの様子を楽しむ)

(蒼い古き鉄の嫁。何かの罰ゲームなのか、真・ソニックの衣装でなんか激しく踊りながら自虐ネタなラップを披露しまくっている。
夫は声帯模写してボーカル中。ただしドS顔で。しかしまぁ、元ネタ分かる人いるのかコレ?)





恭文「大丈夫、作者は分かりますから。学校へ行こうですね。……あぁ、あれも面白かったなぁ」

フェイト「うぅ……うぅー!」(ぽかぽか)











※ さくや(子供モード)「きょぉ……さまぁ……♪ むにゃぁ……zzz」

(子供モードな咲耶を想像したらこんな感じになりましたパート3♪ 遊び疲れたのか、恭太郎に膝枕されつつぐーすかぴー。
……ビルちゃん動画ちゃんと取ってるー? 元に戻って子供モードの時のアレコレに赤面する咲耶に後で見せて、面白い反応を楽しむんだからしっかりお願いにゃー!)






ビルちゃん≪もちろん動画はしっかり撮っています。これで楽しめますね≫

恭太郎「やめてやれよっ! アイツなんかキャラに似合わず崩れるしよっ!」










※ 恭文ー、背を大きくしたいと聞いたから、ある人たちに協力を申し入れたよー? では、お二人ともお願いします。


執事アチャ「はい!それではコチャ、やるでざんす! アチャ〜!」

執事コチャ「コチャ〜!」

執事アチャ「アチャ〜!」


(なんか突然現れた機械の執事。大きい方が小さい方をハンマー投げのように回転させて、狙いを定め、勢い良く投げつける)


執事コチャ「大きくなってね!」


(そして決め台詞。よし、これで恭文はデカくなる。……面白い方向に)





恭文「なるかボケっ!」(げしっ!)

執事コチャ「ふぎゃっ!?」

恭文「これ違うからっ! これで大きくなるとか違うのっ! てゆうか巨大化じゃないのさっ!」

キャス狐「巨大化……ご主人様、ウルトラマンにでもなるんですか?」











※ アサシンISクロス編。 簪のIS関連で……

恭文「う〜ん?」

セシリア「恭文さん、どうかしましたか?」

恭文「・・・・・・もしかしたら、簪の期待どうにかなるかも?」

全員「え!?」

恭文「運、あいつに連絡取れれば、たぶんいけるんじゃないかな?」

鈴「もしかして、風宮教官ですか?」 恭文「りんは知ってるでしょ、あいつマジモンのNEXTもってんの」

鈴「・・・・・・確かに風宮教官ならでも、それって簪のISHかホワイト・グ○ントになりませんか?」

簪「何で、ANが出てくるの? それにその人持ってるって?」

鈴「まぁ、確かにあの日とならがちで一人で完成させれるかもしれないけど」

一夏「どんなやつなんだよ?」 シャル「一人でIS完成させれるその人っていったい?」

恭文「ということで聞いてみるね、……あ、風見鶏?」

風見鶏「なんだ?」

恭文「あの差、ISサイズのホワイド・グ○ントの武器ある?」

風見鶏「あるが?」

恭文「あるんかい!」

風見鶏「……それで、テストも月村すずかに協力してもらって問題ないが、ほかに必要なのは?」

恭文「何が必要なの、簪?」

かんざし「え、あ、あの?」

恭文「とりあえず、それで専用機が完成するレベルのプログラム頂戴、組み込みはこっちでやるからさ」

風見鶏「ああ、マルチロックやらそこらのプログラムと後月光はいるか?」

恭文「AC最強の剣か・・・・・・いる?」

簪「え、あ、あの?」

恭文「とりあえず頂戴、使わなかった返品するから」

風見鶏「ああ、わかった……」

恭文「代金はいる?」

風見鶏「いらん、作ったのは良いが、倉庫煮を圧迫してな、どっかのIS企業に売り込もうか迷っていたところだった」

恭文「それならそうしたら?」

風見鶏「俺の職業知っているだろうが」

恭文「そうだったね、わかった……じゃあ、一種看護にIS学園に送ってね、武装とプログラム一式」

風見鶏「わかった」


恭文、携帯をしまって・・・・・


恭文「とりあえず、一週間後にいろいろ送られてくるから織斑一夏も手伝ってね納品やら何やら、もちろん簪も」

鈴「さすが、風宮教官、マジでチートだわ」


ちなみにこの拍手限定ですが、風見鶏の存在は恭文と鈴の話でしか出ていません。 鈴でいえば、恭文と同等以上の鬼教官、ジープを拳ひとつで叩き壊せることから、マジで恐れています。





簪「あ、ありがと。というかその……八神君ってもしかして、人脈かなりある?」

鈴「教官はなんだかんだで顔広いしね。まぁそこをツテ全開でやる事なんて滅多にないけど」











※オーズの会長の一族は過去・現在・未来で騒動の発端になっているのは気のせいかね?


※もやしが帰ってくる!!けど脚本は米やん以外に書かせて欲しいなお願いだから


※来年公開される戦隊VSライダーにはキャプテン・マーベラスと通りすがりの仮面ライダーこと門矢士が登場するとか。


※フォーゼドライバーが発売から3ヶ月でオーズドライバーの売上げを抜いたとか。


※MOVIE大戦 MEGA MAX 初日に見ました。ネタバレにならない範囲で見どころを言うと、アクション凄い!そして、翔ちゃんカッコイイ!!と言ったところでしょうか。MOVIE大戦最高傑作と言う前評判は嘘じゃないです。


※今年のMOVIE大戦で久しぶりに左翔太郎を見て思ったのですが、ショウタロスって案外彼に似てませんよね?
「また真犯人に甘さを見せて殺されかかったね」と言うセリフに代表されるように、左翔太郎は何度痛い目に
会おうと我が身を省みず人を信じ、人に手を伸ばし、涙を止めようとする筋金入りのハーフボイルドです。
そんな無理無茶無鉄砲な行動力は今の所ショウタロスには発揮されていないように思うのです。
恭文やシオン達と意見が合わなかった場合は大抵言い負かされる形になり、Wの2話のようにガイアメモリを
おいて一人で出かけるような行動はまず取りません。フリーダムで好き勝手に動く奴らが大半のしゅごキャラ
としては良くも悪くも落ち着いた方ですがその分どうしてもスポットが当たりにくいのは残念です。
そう言えば好き勝手に動かないショウタロスの「好きなもの」ってなんでしょうか?ヒカリの食事やミキのスケッチ
キセキの世界征服みたいに、譲れない程に好きなものが知られていないのも前に出にくい理由なのかも。


※ゴーカイジャーのタイムレンジャー回でゴーカイジャー達が守った神社にカクレンジャーで出て来たニンジャマンが封印されていた壺と酷似した壺が安置されていましたが、ラストのレジェンド回はカクレンジャーと噂されているので出てくるフラグかも。


※Movie大戦megamaxで仮面ライダ−Wのコンビが登場してましたが、星名専務って一歩間違えれば孫を第二の園崎来人にしてしまう所だったんですよね?


※来年の春はス−パ−戦隊・仮面ライダ−の方々が全員集結した超大型スケ−ル映画が放映との話ですが、もしこれが真実であればとまとワ−ルドでやる時はギンガル−ト改訂版が宜しいのでは?
自分でも気がメチャ早過ぎるのは承知しているんですが、何でもライダ−勢を纏めるのはディケイドとの噂でしたので彼と仲良くなった時間の古き鉄こそが主役に相応しいと思いまして。


※今週のフォーゼ:校長登場・スイッチャーの復学作戦・スコーピオンの正体・天高って何? 相次ぐゾディアーツの出現で天高には保護者が山のように押し寄せてクレームを言いまくると。なんつーか、気持ちは分からんでもないんですが。一階や二回ならともかく10数回事件が起きたらそりゃあ文句を言いたくなるでしょ。そんな中今まで姿を見せていなかった校長が登場。仮面ライダー剣でギャレンを演じていた方が最登場するとは前々回は天音だったし。カリスマ性を発揮してモンペア状態の保護者達をあっという間に鎮圧。それを観た弦太朗はスイッチャーになって不登校になった生徒を復学させることに。そして校長の一言が友子を訝しげに感じていましたが、ライダー部の部員で唯一スコーピオンと接触があったからでしょうか。で、そんな弦太朗の提案に首を傾げるのはリアリストな美羽とJK。厨二病が抜けて責任感が強くなった隼は一話で出てきた三浦を訪ねて謝罪していたんですね。で、早速三浦の自宅を尋ねたライダー部の面子ですがスコーピオンが襲来。今まで使っていなかった分身を生成する力を発揮してますが本気を出してきたんで感じで、フォーゼも新スイッチで対抗。ハンマーモジュールは使い勝手がいいみたいですね。そして三浦は拒絶の言葉を吐いてその場を去ってしまう。ユウキの提案で一芝居を打つことになった仮面ライダー部ですが、賢吾がきちんと参加しているのを見て、ライダー部の一員であるというのを改めて認識。そんでもって再びスコーピオンが。多勢に無勢な状況になってしまい苦戦を強いられる中新スイッチの『ウォーター』を使用。水圧で吹き飛ばされて消えるってどんだけ脆いんでしょうか。で、三浦はスイッチの後遺症が残っていてスイッチの力に依存しているという状態に陥っている感じでそこに現れたのは園田先生。その手に持っているのは通常のスイッチと特別製のスイッチ。そしてスイッチを押しスコーピオンゾディアーツに。やっぱりというか『そのださりな』→『さそりなのだ』のアナグラム説が見事的中。次回はスコーピオンとの決戦になるようですがどうなるんでしょうか。


※今週のフォーゼ:本当の願い・組織名判明・友情パワー・スコーピオンとの激闘。前回でついに明かされたスコーピオン・ゾディアーツの正体。生徒から信頼を寄せられていた園田女史がその正体。三浦にスイッチを渡すとスイッチはあっという間にラスト・ワン状態に。一度ラスト・ワンになっていたのだからと納得。スコーピオンと別れた三浦はそのまま去ってしまい、事態は振り出しに戻ってしまう。そして園田女史は正体を隠したまま弦太朗と接触し、毒針を打ち込むと。組織名『ホロスコープ』が明かされましたが、やっぱし宇宙に関係する名前なんですね。毒針を撃ちこまれた弦太朗は動くこともままならず、衰弱していく一方。そんな弦太朗を救う手段は24番スイッチの『メディカル』。しかし使用するためにはフォーゼにならないといけないため行き詰ってしまい、友子が考えだした方法でスイッチの力『だけ』の力を引き出す方法を考えつくけどスイッチのエネルギーが生身の身体に逆流するという危険性が。解決策を見出したけど、衰弱中の弦太朗が三浦を助けるために飛び出して行ってしまう。屋上にいた三浦を再び説得するがスイッチの力に依存する彼は拒絶してしまう。そして弦太朗だけでなくJKと隼まで毒針を撃ちこまれてしまい、男子部員は賢吾を残して全滅。メディカルでの治療を行うのは賢吾が担当することに。瀕死の弦太朗を治療する前に吐いたセリフが、彼が変わったことを印象的でした。連れ攫われた三浦は再びスイッチを渡されるけど『自分の本当の願い』を思い出し、スイッチを拒絶。そして賢吾の命がけの治療で復活した弦太朗がスコーピオンと対峙。巨大化状態になったスコーピオンと再び激突。オリオンの時と同じく倒せば街が吹き飛ぶほどのエネルギーを秘めているため宇宙に飛ばして二連続のライダーキックを放ちスコーピオンを撃破。そのまま地球に落下したスコーピオンですが新たな幹部リブラ・ゾディアーツが出現。倒されたスコーピオンを回収しそのまま消えさってしまう。正体はやはり校長の速水。一部の教職員が幹部になっているというわけでしょうか。園田女史はスイッチを取り上げられてそのまま学校に残りましたが、敵対する相手が一緒の場所にいるっていうのはまたすごいことに。三浦は写真部に入ることになり事態は一件落着。次回はユウキが合唱するみたいですがどうなるんでしょうか。


※GWにスーパーヒーロー大戦(仮)なる映画が出るらしいです。主人公はゴーカイレッドと仮面ライダーディケイド。戦隊&ライダー作品。しかもディケイドは士も出るとか。こ れ は や ば い


※ゴーカイジャーで最後に残った大いなる力がまさかカクレンジャーになるとは……嬉しいような哀しいような、複雑な気分。でも一月八日の放送は楽しいことになりそうで……♪


※ http://www.moegame.com/sfx/archives/201112301714.html#more←36作目にして一作目か。 うーん。楽しみですね、スーパー戦隊のみなさん。 by.W.R.


※なんか来年仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの共演映画が上映されるとか。マジかよと思ったんですけど……


※新キャラクターである速水 公平ですが名前の二文字目を取ると『水平』=『天秤』=リブラ・ゾディアーツ?園田先生の名前もアナグラムでさそりなのだになっていたし。


※今週のフォーゼ:聖夜の合唱・校長の企み・スカウトされたユウキ・クリスマスの戦い いよいよ今年の放送もラスト。前回の戦いでスイッチを取り上げられた園田女史。校長室で意味深な会話をする二人に聞き耳を立てているのは、もはやストーカーレベルな大杉。新しい厄介ごとが起きそうなのにこのキャラは崩れないのが凄いなと思うんですけど。で、校長と園田女史は以前から知り合いな感じがしますが、演じた人のブログで制服を着たとあるから高校時代から知り合いなのかもしれないですね。二段リミットブレイクという無茶な技を行使したせいかロケットとドリルのコズミックエナジーがエネルギー切れ。スイッチが使用不可能でその間は別のスイッチを使用することに。で、ユウキがそのポジティブさを見込まれて合唱部(?)な男子にスカウトされ平和な時間が過ぎていく……と思ったけど冒頭からゾディアーツが暴れているのをバガミールがキャッチ。暴れているペルセウスゾディアーツと対峙するフォーゼだけど攻撃したものを石化してしまうという厄介な能力持ち。エレキステイツに変身し戦うがそのまま逃してしまう。で、ゾディアーツを見つけるために調査を始めた弦太朗が屋上に向かうとそこにいたのは絵を描いている生徒である本山と遭遇。彼が描いている絵は弦太朗ですら引き込まれてしまうほどの上手さ。そして絵の中に描かれたビルがさっきの戦いでゾディアーツが壊したもの。そこに違和感を感じた弦太朗。で、庭で練習していたユウキの声を五月蝿いと言い放ちましたが、なんつうか芸術家タイプは完璧主義者が多いような気がするんですけど。そしてそんな彼の前に現れたリブラ・ゾディアーツ。幻覚能力を持っているのが厄介な敵になりそうな予感。そしてJKの情報収集で生徒たちが次々と石化していたことが判明。犯人の狙っている気付いた弦太朗は狙われたユウキを助けるためにペルセウスと対峙。で、いきなりラストワン。苦闘の末に何とか倒したけどスイッチは破壊されずそのまま再生。しかも12星座の幹部は4人しか目覚めていない上に残りの星座から覚醒するということが判明し園田女史もこいぬ座から覚醒したと。次回は弦太朗が石化し新ライダーが出るとか。


※今週のフォーゼ:転校生登場・謎の人工衛星・ホロスコープの暗躍・メテオの目的:新年明けからメテオがいきなり登場。謎の人工衛星から通信を受けているけど、何やら思惑があるようで。つーか、園田女史がしっかり舌打ちをしているのが演技が細かいですな。謎の転校生朔田流星が天高に転入。名前からネタバレしちゃっているけど、去年の放送のラストでフォーゼの戦いに乱入した仮面ライダーメテオの正体。反ゾディアーツ同盟からの刺客ということだけど、考えてみればアレほどの力を持っている組織が暴れているのだから敵対しようとする組織がいてもおかしくはないんですよね。いまさらだけどライダーと悪の組織が同じ場所にいるっていうのがかなりタイトロープな状況で、コレで1年持つのかなと思いました。途中で組織が変化するかもしれないですね。弦太朗って第1話から友達宣言していたけど、それなりに友達が増えているみたいで。そして学年1位の賢吾にライバル心を抱く新キャラが登場。この時点で今回のスイッチャーだと確定したようなものなんでは?で、早速ゾディアーツ襲来。リブラと戦うために新しい戦闘スタイルを模索している最中というわけですか。流星は何らかの目的があって潜入捜査をしている感じですが。で、リンクスゾディアーツにJKを人質に取られて変身を解除した弦太朗。そこに仮面ライダーメテオが登場しましたけど、また派手に出てきましたね。そしてメテオの目的が判明。進化していないアリエスゾディアーツを探し出し何かをさせることが目的と。つまりは「お前の運命は俺が決める」というのはアリエスを確保するため。つまりは現段階でフォーゼと敵対する感じになりそうですが、どうなるんでしょうか。


※恭文・・・とんでもない映画ができるらしい「スーパーヒーロー大戦(仮)」・・・ライダーと戦隊ヒーローがバトルをするらしい・・・
40人のライダーと199人の戦隊ヒーローが出るとのこと、もやしとモモタロスも出るそうだしとんでもなく豪華な映画になるね! とまとの良太郎さんの世界が現実になりそうですな!^^ by二丁拳銃使い


※来年のゴールデンウィークに仮面ライダーVSスーパー戦隊の映画がやるらしいですよ!しかも、ディケイドこともやしが出演するらしいです!これ収拾つくのかなぁ……


※ニンジャマン出ましたね……しかも二週連続で出るみたいだし、鶴姫も出たし……泣いて良いよな? 感涙で咽び泣いても誰も文句言わないよなぁ!!(喜色満面)


※メテオの変身システムが、どことなく555系ライダーと似たような感じに思えた今日この頃だったり・・・


※ゴーカイと世界の破壊者がGWにクロスした映画があるかも、らしいよ?byナカジマ家の居候ルギマークII


※ http://www.moegame.com/sfx/archives/201112021157.html#more←なんか、ストーリーはシリアスかも。 メンバー構成も独特だし・・・ 2012年の2月26日が楽しみですね。 by.W.R.


※ゴーカイジャーのカクレンジャー回ですが、ニンジャマンと鶴姫がゲストで登場するとか。画像が出てますよ〜


※海賊戦隊を経て……36番目のスーパー戦隊!その名は!!『特命戦隊ゴーバスター』!!なんでもレッド、ブルー、イエローにそれぞれ乗り物から変形するバディロボがいるらしいよ?byなんとなくだけど勇者シリーズが頭に浮かんだナカジマ家の居候ルギマークII


※先週のゴーカイジャーでのタイムレンジャー回。劇場版のシンケンジャーVSゴセイジャーの回にどうしてゴーカイジャーが現れたのかが明らかになりましたね。
元タイムイエローのドモンが残した息子が出ていましたが、ラストで出た赤ん坊が成長した姿なんですね。ラストはカクレンジャー回という噂ですがどうなるんでしょうか。





恭文「そう言えばゴーカイジャーももう終わり……1年ってあっという間だよなぁ」

フェイト「ここからはどうなるんだろうね。なんだか新しい試みたっぷりって感じだけど」










※ http://www.moegame.com/sfx/archives/201112011620.html←御悔み申上げます。 いつか、ウルトラの星で・・・ by.W.R.





恭文「……黙祷を。なんかこう、やっぱりこういう話が多くなってるよなぁ」

フェイト(……黙祷)











※ そういえば恭文の中の人はアニメ第2期でキースピリット1体で残りの39枚はマジックとネクサスの究極のマジックデッキを使用していたけどアレって恭文は使いこなせる?





恭文「……そもそもキースピリットが引けない」

セシリア「そ、そんな事ございませんわっ! 恭文さんはなんだかんだで勝負運は良い方なのですしっ!」










※ 慧心学園と聖夜学園に何の関係が無くても、なぎひこなら湊家との付き合いはあってもおかしくないよね。
それにやっぱりバスケと言ったらなぎひこでしょ。もしサッカーなら空海、剣道なら海里かな?・・・唯世?
唯世は恋愛シュミレーションくらいしか(笑)ドキたま後期あたりから空手ならいいかも?と思い始めましたが





唯世「ど、どうして僕だけー!」

古鉄≪いや、ぴったりでしょ。王子様キャラですし、原作でもそういう立ち位置でしたし≫











※ テントモン(とまと)(星の道からキセキはん連れて来て、キャラチェンさせます?)>手軽過ぎる件wwww





はやて「マジ手軽に奴はハ王に……うし、これからはこれでいこうか」

唯世「いやいや、それダメですからねっ! ほら、蒼凪君も怯えてますしっ!」












※ とある洋館に閉じ込められ、謎の青い不気味な怪物に追われる事になったあむとしゅごキャラ達(シオン達含む)。
鉄格子をガンガン揺らす怪物(青鬼)のあまりの恐ろしさに気絶したあむとヒカリも、なんとか意識が戻り、怪物がでる前に拾った鍵で今まで行けなかった所へ行く事を決める。

しかし牢屋の部屋から出ると待ち伏せしていたのか、いきなり怪物が襲いかかって来くる。 なんとか怪物の隙をつき、廊下に出るものの怪物はまだ追ってくる。コレではいずれ追いつかれてしまうが……。

選択肢→ @そのまま廊下を逃げ続ける。 Aどこかに隠れる。具体的には手頃な部屋のクローゼットなど。





あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! こ、こうなったら隠れようっ! それでなんとかっ!」

シオン「ですがうまく隙を突かないとかえって追い詰められる危険もあります。日奈森さん、もう少し速度を上げてください。それで振り切らないと」

あむ「分かったっ! もうこうなったら意地だしっ! 絶対逃げきってやるっ!」

ヒカリ(しゅごキャラ)(ガタガタ震えている)

ショウタロス「ちくしょおっ! マジでここどうなってやがんだっ! いくらなんでもおかし過ぎるだろっ!」











※ シャル「凄かったね水樹奈々さんのライブ、オープニングの戦闘機やユニコーン、かっこよかったね」

ランゲツ「当然だろ」

シャル「ランゲツ、叫びすぎて声が枯れてるよ、明日はゆっくり休まないとね」

ランゲツ「何を言っている?」

シャル「え」

ランゲツ「今日のライブはQUEEN'S NIGHT、明日もやるんだよ」





シャルロット「あははは……じゃあその、今日は早めに寝て元気つけないとね」

ランゲツ「あぁ。明日も奈々さまを応援するぞ。それでスガシカオには負けん」

シャルロット「なぜスガシカオさんっ!?」












※ 恭文って「歌で告白」ってシチュに弱いですよね。もしかしてセシリアを受け入れたのもサウンド機能発動中にコクられたからですか





フェイト「確かに……あと歌の上手な人にも弱いですよね。フィアッセさんとか」

はやて「いや、それフェイトちゃんも入るやろ。なんだかんだでフェイトちゃんの歌唱力も凄まじいし」

フェイト「そんな事ないよ。私は本職さんじゃないから」












※ 歌唄に新作映画への出演オファーが!内容は「恋愛オペラ」をテーマにした作品だそうです。監督・脚本はカール・エルンスト・クラフト。

(芝居がかった口調と勿体ぶった言い回しが特徴な変わり者。
収録中は例え大御所であろうとも容赦なく扱き下ろすことで有名。
最近、長年惚れていた女性を息子に取られたという噂も…)。

主演はラインハルト・ハイドリヒ

(芸能業界に彗星の如く降り立ったカリスマ俳優。「人体の黄金律」とまで評される程の完璧な美貌を持つ。私生活では一児のシングルファザーで息子を溺愛している)

エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ

(最近売れっ子の新人女優。デビュー当初からの苛烈で剣呑な役柄と厳格な雰囲気の影響で、プライドの高い女性という印象を抱かれるが、実際は頻繁に舌を噛んだりするドジっ娘)。


どうやら拍手世界でのDies勢はドラマCD仕様で金髪巨乳な黄昏の女神は『流出』させたようです。





恭文「……な、なんかキャラの濃いのが揃ったなぁ。歌唄、頑張ってね」

歌唄「どういう意味かによるけど……もちろん頑張るわ。でもオペラって初体験だし、ちょっと勉強しておかないと」











※ 15秒で分かるシリーズ「フェイト・T・ハラオウン」:むかしむかしあるところにフェイト・T・ハラオウンがいて、脱げば早くなると考えたけど緊縛プレイにあったり、痴女だとか言われたけど、最終的にはエロ甘ヒロインになりました。めでたしめでたし


※ 15秒で分かるシリーズ「日奈森あむ」:むかしむかし、あるところに魔王よりもずっと魔法少女らしい日奈森あむという少女がいて、一時はnice boatまっしぐらな危ないルートに進みかけたけど、最終的には主人公でした。めでたしめでたし





フェイト「だからエロ甘くないのっ! 私は普通なのっ!」

あむ「な、なんか否定出来ない部分が……いや、あるっ! あたしは魔法少女じゃないしっ!」











※ もしも恭文を引き取ったのが曹操(恋姫無双)だったら





古鉄≪……あの方々は屈服させられます≫

なのは「どうしてっ!?」












※ 銀髪の少女「この、ハレンチ小僧!」





恭文「……空海、なにやったの」

空海「俺じゃねぇしっ! こういう場合……よし、唯世だな」

恭文「それでいいか」

唯世「えぇっ!」











※ 恭文、《セブンスドラゴン2020》とクロスしないかい


※ 《パンティ&ストッキングwithガーターベルト》とのクロスはまだですか?





恭文「後者は無理だ。こう……同人版でもない限り無理だ。R18ぶっちぎるし」

フェイト「た、確かにね。ならセブンスドラゴンは」

恭文「……あの、これ世紀末なんだけど。これはどのタイミングでクロス……よし、僕この世界に跳ばされようか。それなら出来る」

フェイト「いわゆる異世界来訪ものだね。うん、それならまだ……なんとか」











※ ミカヤ(土下座)「弟子入りさせて下さいっ!!

しぐれ(武器の手入れ中)「・・・どっちに、だ?」

バージル(デッキ考察中)「俺は人に物を教えるのは不得意だ」





恭文「確かに二人の実力を見たら……弟子入りしたくもなるかぁ。僕だって入りたい」

カブタロス「めちゃくちゃ強いしなぁ。でもバージルの旦那、結構ハマってるんだな」











※ メディールがセルメダル過多になった結果、ナイスバディな姿になりました。





メディール「おぉ、フェイトさんや真耶先生、ディードみたいー」(ふにふに)

ディード「これはその……凄いですね」












※ デバイスのみんなは「マスターの代わりに、マスターの魔力を使って、魔法を発動」出来るんですよね?
だったらデバイスと同じことを魔導師にも出来ないでしょうか?
例えば「恭文が、はやての代わりに、はやての魔力を使って呪文を詠唱して、ディアボリック・エミッションを瞬間的に発動する」とか
もしかしたら魔力の供給ラインを引くのにそれこそデバイスのマスター登録認証や使い魔の契約と同等のややこしい儀式が必要なのかも知れませんが。





恭文「……出来たらヤバい事になりそう」

フェイト「まぁその分手間がかかるーとかにすればまだ……ほら、ユニゾンとかも一応これではあるし」

恭文「あ、そっか」











※ アパチャイ「イ〜ヤダバダバドゥ〜!!」(アパンチ)

鈴(甲龍展開済み)「ちょ、ええぇぇぇぇっ!?」(一瞬でボロボロ)

アパチャイ「あっ、しまたよ!? てっかめん(手加減)し損ねちゃったよ!?」(無傷)

鈴(息も絶え絶え)「と、搭載してて良かった・・・絶対防御・・・・・・ガクッ」(気を失った)





一夏「……マジかよ。達人クラスってどんだけ強いんだ」

箒「姐さんが見たら泣くかな。いや、逆に歓喜しそうだが」











※ 拍手509より。 カブタロス「くそぉ、荒ぶる・・・荒ぶるぜ、俺の、魂ィィィィィ!!(全身真っ赤に染まった) 至ったっ!!
これぞ俺の新境地っ! 燃え盛る極炎の魂、バーニングソウル!! 行くぜ、スゥゥゥパァァァヒィィィト・メテオォォォォォ!!」(天まで届きそうな火柱が立った)





恭文「……カブタロスが、進化した。これは……キター!」

やや「カブちゃんキター!」

シルフィー「キター!」

フェイト「え、えっと……そろそろ止めない? なにか凄い事になってるし」











※水輝が恋人としてワンランクステップアップし、幸人と腕組みできるように…(ちなみに"当てている"ため水輝は頬が紅いです)水輝は幸人との仲を進展させるためがんばっています♪





水輝「だがユキはこう……平気そうな感じで」

恭文(未来Ver)「大丈夫、ちょっとずつだから。さすがにいきなりは無理だから」










※ シャル「2日目のライブも凄かったね」

ランゲツ「うむ、来てよかった」

シャル「ダブルアンコールの歌も素敵だったなぁ、バイオリンとあの楽器の名前なんだっけ」

ランゲツ「アルパだな」

シャル「そうそうそれ、綺麗な音色だったなぁ」

ランゲツ「また参加したくなったか?」

シャル「できれば」

ランゲツ「ならば、次は夏のライブツアー全制覇だ」





シャル「……全制覇っ!? それってその、全国回るとかかなっ!」

ランゲツ「もちろんそうだが」

シャルロット「あはは……ランゲツ、パワフルだなぁ。でもそれも楽しそう。ついでにあっちこっち観光したりしてさ」

恭文「……それは既に彼女の領域」

フィアッセ「まるで私達みたいだねー」(ぎゅー)












※ キャラなりってある意味オーバーレイ?





恭文「というわけでやってみよう。――僕とミキでオーバレイネットワークを構築っ!」

ミキ「エクシーズ召喚っ!」



(……どーんっ!)



恭文・ミキ【「エクシーズ召喚っ! アルカイックブレードッ! ……あれ、これありじゃない?」】

あむ「アンタ達、楽しそうだよね」












※長い修練の末、良太郎さんがついに飛天御剣流を習得したとのこと。今年の夏、劇場にその勇姿を絶対に見に行きますからね!恭文たちももちろん見るよな?by深月





恭文「もちろんっ! マジで打てるようになってもらったわけですしっ!」

モモタロス「俺達も見に行くぜっ! 良太郎の晴れ舞台だっ!」











※ さぁ!始まりました!「童子ランゲツはどっちになついているでSHOW」のコーナーです!第十回目!赤コーナー!シャマル!
青コーナー!毒蛇神ヴェノミナーガ!さて、童子ランゲツはどちらに歩み寄るのか、皆さんの予測はどっち!





シャルロット「これはさすがにシャマルさんでしょ。だってこっちはこう……ね?」

一夏「見るからに邪悪さがにじみ出てるしな。さすがにこれは」











※ さぁ!結果がでました!童子ランゲツによりなつかれていたのは!毒蛇神ヴェノミナーガでした!





一夏・シャルロット「「えぇっ!」」

シャマル「どうしてー!?」











※ ウエハースマン「童子ランゲツはかなり本気でアルフのことを非常食だと思っているらしいぞ」





恭文「……それはしょうがない。うん、それはしょうがない」

フェイト「ア、アルフって一体」











※ IS学園カードゲーム同好会の皆さんに質問。今現在龍の覇王・ジーク・ヤマトフリードが猛威を振るっていますがみなさんならどう攻略する?





一夏「装甲で防ぐ? とりあえず特殊能力に関してはそれでOKだと思うんだよ。あとはBP勝負だが」

ラウラ「効果破壊を用いるのも手ではあるな。それが無理なら、疲労だ。
疲労させた上で相手の防御を抜いて、攻撃……もちろんそれなりのやり方が必要だが」











※ フェイトが夢の中で自分そっくりな少女であったとか。最初はアリシアかと思いきやよく見ると銀髪・碧眼で声も自分やアリシアと違うもので服装は銀色と白のコート。
その手には愛用のフォークが握られていた……彼女は自分の名前を言うが名前の部分にノイズが入り聞き取ることができない。聞こうとすると目がさめてしまうという……もしやコレはフェイトのフォークが第二解放に近づいているフラグ?





恭文「どこの斬魄刀っ!? 開放とかあるんかいっ!」

フェイト「私、もっと強くなれるんだね」(嬉しそうにフォークをきゅっきゅ)










※ ドッカーン(ボルテックシューター)ぬぉー!ケルベロスモード!ズガガガ(撃ち返す)アナザーシャドームーン!あまり突っ込みすぎるな!?ちっ!
ズガッ(リボルケイン) ぐぁ…(割り込み代わりに刺される)ファングモード!(リボルケインから注がれるエネルギーをムゲンガッシャーに送り込む…そのとき不思議な…)

その時を待っていた!!ワールドサイレント!(チート技でお馴染みのナレーションが途切れる)フルチャージ!ストライク・パニッシャー!(無数の斬撃波が小型斧から直撃)
今だアナザーシャドームーン(満身創痍になっている)シュワーン(キングストーンフラッシュ!)黒帝王の装甲がひびだらけになる(そのとき不思議なことが起こった)

…恭文か?もう終わりだよ…パリーン(装甲の中からRXが現れる)まったく世話焼かせやがって…あとはあいつらだけでこの世界は大丈夫だ…ムゲンガッシャーひびだらけになっちまったな…直ったら返すぜ?
(ムゲンガッシャーもぼろぼろ、本人も全身血塗れ)ははは♪良かった…ガクッ(地面に倒れる)…あわてるな!まだ生きてる…また病院生活だな…(仰向けでつぶやくと)
グイ(恭文に担がれる)また助けてもらったな…恭文…痛てて!byハイスペック電脳





恭文「まさかてつをに勝つとは。ハイスペック電脳、アンタは今……伝説を塗り替えたよ。アンタがナンバー1だよ」

リース「言ってる場合ですかっ!? というか大丈夫ですかっ! すぐに治療しますからっ!」(涙目)










※ 最近リースの影に隠れて目立たない第二婦人のリィンさん、元気ですか〜?





リイン「元気なのですー。うぅ、最近恭文さんの愛が不足してるのですー。ハグハグなのですー」(ぎゅー)

恭文「な、なんというかごめんね。うん、悪い気がしてきた」(ぎゅー返し)











※ ああ、それはですね…会長が元々可愛くて砲撃好きななのはさんのファンで…集まってきた会員が悪ノリして会を作って、当時から会長はその信念でがんばってたんですよ♪
真面目に…それで古き鉄の貴方に興味を持って今に至るわけです。まぁ、ボランティア団体としてはいささかやり過ぎかなとは思いますけど…まっ♪
煽ったのは自分ですがね♪(色々な事業を♪)そういえば…今度会長と試合するんですって?あの会長…結構強いんですよ?
ウチの壱番から参番の隊長陣と互角…いえ…嘘です…勝負にならないです…10分持てば良い方ですよ…隊長陣が…なので気をつけて下さい♪隊長♪
自分たちも試合…

会長「お前らは俺の代わりに仕事しろ副会長…いつも事務長共々サボりやがって…」

ま、待って会長まだ話は…ヘルプミー(泣)

会長「失礼しました、古き鉄…試合のシチュエーションは障害物あり殺傷設定なしの準無制限マッチでお願いしますね?…さぁお前らキリキリ働けサボり魔共」(四本の日本刀を突きつける)

副会長・事務長「た、隊長(泣)し、失礼します(泣)」by鬼畜法人撃滅鉄の会会長with副会長と事務長


※ それでは、約束の試合ですね…このレイヤーで作った模擬フィールドですが…結界も張ってありますので外からの浸入、妨害、監視も出来ません。
…岩や林に川…サバイバルの強いフィールドですが…貴方の不利にはならないでしょう…では始めましょうか…ブリュンヒルド、クサナギ、ヴァイスフリュード、シリウス…セットアップ!

(腰にあった四本の刀が光だすとスーツ姿だったものが黒のアンダーに黒のパンツルックとなる両手に指出しの鉄甲がつけられ脇の辺りに二本の脇差しが付けられると
両足の脛に脚甲が付き、忍のような足の指が二本に分かれたような指出しの足袋のようになると白い陣羽織のようなコートを身に纏うと腰に霊剣と魔剣がつく
それぞれ鞘に紋様が付き柄に宝玉が埋め込まれている、普段から待機状態を刀にしていたようだ…)

…いくぞ!古き鉄!(刀を一本左手で抜くと古き鉄に向かって駆け出す)





恭文「うっしゃっ! いくぜいくぜいくぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

古鉄≪久々に大暴れ出来そうですね、楽しくいきましょう≫











※ 幸人のフェニックスフォームって爪型なんだよね?手に装着するタイプだったら拘束技どころか必殺の一撃になるのでは?幸人の握力は測定不能みたいだし…





恭文(未来Ver)「リアルスネークバイトが出来るしなぁ。僕もあれは怖い」

フェイト(未来Ver)「捕まったらアウトだしね。一気に緊張感が高まるよ」











※ 恭文に、「ローゼン戦記」をおススメします(恐れている『てつを』とも戦えるYO(隠しボスで鬼畜だけど))! 詳細はコチラで→)ttp://www24.atwiki.jp/rozensenkiact1/pages/97.html





恭文「おぉ、こういうのがあったのですね。でも……てつをは怖い。その時不思議な事が起こったは怖い」

フェイト「究極の補正だしね。その、言いたい事は分かる」











※ 恭文「巨大化爆弾っ!!」





恭文「これでロボ戦は……無理だしっ! これでどうやって戻るのっ!?」

フェイト「そうだよねっ! これ使ったら倒されるフラグだよねっ!」











※ 恭文がアイマスと関わるなら765プロよりも961プロ時代のプロジェクト・フェアリーと絡んだ方がとまとらしいかも。
961社長の悪辣な手腕で同人版並みの憤慨&気持ち悪い展開が期待出来そう。





恭文「とりあえず……女装アイドルだけはやめてあげようと言いたい。あれはホントキツいから」

古鉄≪それ以外は普通ですよね。基本良い人のようですし≫











※フェイト「私は天然じゃないよー! バカバカバカー!」(ぽかぽか)→二十歳超えた子持ちが『ぽかぽか』という擬音を使用している時点でなんか残念だよね……それに気づけないからド天然なんだと納得した


※古鉄≪毎回コケます≫ フェイト「毎回じゃないよっ!>……コケるのは否定しないんかい!それだとたまにはコケるみたいだし…普通はコケたりしないぞ?フェイト…(憐れんだような眼をする…)


※フェイトの痛い過去:ハラオウン家に住んでいた時の出来事。

その日は寒かったので温かい雑炊にしようと雑炊を作ったが、味付けが上手く行かず醤油と水を足しまくったせいで量がドンドン増え中鍋クラスから気が付いたら大型のパスタ鍋になってしまっていたこと。
しかも水かさが増えていたが中身の具は増やしていなかったためと長時間煮込んだせいか米が崩れてしまいまるで糊のような流動食っぽい食べ物になったとか……


※フェイトがかつて受けて受かった年の文の執務官試験を子ども達の前で解いたのですが、見事に赤点。そのことで落ち込む上に畳み掛けるように恭介が別の部屋で試しに溶いてみたら見事に合格点。母親は余りのショックに部屋でふさぎこんでいるらしい……


※フェイトの痛い過去:かつての『かぼちゃ事件』からちょっと経った後。訓練校から『戦闘についてアドバイスをして欲しい』という依頼が舞い込む。
前回の失敗から公演関係は断ることに決めていたフェイトであったが向こうさんもそれは承知の上であり『文章でお願いします』と言われてしまう。

で、当時まだ自分の真・ソニックに絶対の自信を持っていたので真・ソニックの戦闘データとフェイト自身の資質に特化した戦い方のレポートであったため全く応用が効かない戦闘考察のレポートが作成され訓練校に送られた。
それを観た教官は余りにもアレ過ぎたのでレポートを破棄し、別の執務官に頼んだらしい……


※フェイトの痛い過去:中学時代に友人から借りた物を無くしてしまい落ち込むフェイト。はやてに相談した所『わざとやなかったんやろ?メールで謝ればいいやん』とアドバイス。
そのアドバイス通りにメールを作成し、メール送信。するとはやての携帯が鳴り、開けて読んでみるとフェイトからで『はやてゴメン。
借りてたPSP本体とソフトごと無くしちゃったm(__)m』というメールが来て目の前には無くした張本人がドヤ顔をしていた……


※フェイトは自分は馬鹿じゃないって妄言をかましているが、噂だとメロンパンはメロンをパンに乗せて焼いていて、かまぼこはかまぼこという魚がいてその魚肉をはぎ取りそのまま板につけて出しているって言う嘘を未だに信じているらしいけど……


※そういえばフェイトって昔、校外学習でレトルトカレーを持ってくる連絡を受けていたのに何故かカレールウを持って来たり、調理実習でハンバーグを作る際にひき肉を持ってくるはずだったのにレトルトハンバーグを持って来たって噂があるけど、マジ?


※フェイトの恥ずかしい過去:『飲むプリン』が流行った際にラベルの外れたマスタードのチューブを観て『誰かが飲むプリンを買ってきた』と勘違いしてマスタードを啜って悶絶してしまったこと。


※フェイトの恥ずかしい過去:家においてあった手作り石鹸をケーキと勘違いして食べてしまったこと(ちなみに石鹸は身体にやさしい成分でできているので食べても外がないやつ)


※そういえばフェイトってレトルトカレーの代わりにカレールーを持って行き、その翌年はサンドイッチを作る事になり、食パンを持っていけばいいのに小麦粉を持っていったって噂だけどさすがにそれはないでしょ。


※フェイトの恥ずかしい過去:恭文が部屋に置いていたケーキのレシピを観てケーキを作成。つまみ食いをしたアルフがトイレに駆け込んだ。

(ちなみにケーキのレシピは御剣 いづみ女史から送られてきた『アサガオの種ケーキ』。アサガオの種は古来から薬として使用され『牽牛子』と呼ばれる下剤として重宝されているのだ。
興味を持った恭文が作るつもりはないがレシピだけを送ってもらい研究しようとした矢先にフェイトが勝手に持ちだしてケーキを作り、それをアルフがつまみ食いをしたというわけであった……)


※フェイトの恥ずかしい過去:『キューサイの青汁』を『9歳の青汁』と捉えており、9歳の子歯科飲めないと思っていたこと。


※フェイトの恥ずかしい過去:カタツムリとナメクジは同じ生物だと思っていたこと。


※フェイトの恥ずかしい過去:聖夜市で七夕パーティをした際に天の川は年に一度しか見えないと思い込んでいて年中見えると知らなかった(ちなみにフェイト以外は全員知っており、知らなかったのは亜夢の妹の幼稚園児であるあみちゃんだけだった……)


※フェイトの恥ずかしい過去:地球に『バルディッシュ』という戦斧があることを聞き、自分のバルディッシュの名前がパクられたと思い込んだ。で、暫くの間マジで売ったようかと考えていたとか……


※ フェイトの恥ずかしい過去:アルパカをずっと『アカルパ』と呼んでいた。


※フェイトの恥ずかしい過去:こんにゃくはこんにゃく芋から加工するのでなく、あの状態で畑から掘り出されるという冗談を未だに信じていること。


※フェイトが最近フォークの力で次元の壁を突き破る能力を手に入れたらしい……


※フェイトの恥ずかしい過去:英語の授業で『最上級(さいじょうきゅう)』を『もがみきゅう』と読んでしまったこと。


※波風ミナトって印を付けた苦無を飛ばしてそこを目印にして時空間忍術を発動、相手は気付かない内に倒されていることから『木の葉の黄色い閃光』と恐れられていたらしいけど、フェイトが目指せばよかったのはこうゆう速さなんでは?


※ フェイトの恥ずかしい過去(少し未来編):日焼け用のサンオイルを持っていって子ども達に塗った。しかしそれは恭文が持ってきた調理用のガーリックオイルが入った小瓶であったので、子ども達はニンニク臭くなり子ども達からは白い目で見られたとか……


※フェイトがとうとうフォークで砲撃斬りが出来るようになったとか……






恭文「というわけでフェイトの恥ずかしい過去や色んな事です。……フェイト」

フェイト「こ、これくらい普通だよ。うん、普通だから」

恭文「普通じゃないからっ! 特にフォーク関連っ!」










※ フェイトの天然克服計画B:かまいたちの夜をクリアしてみよう。





フェイト「……バッドエンドばっかりなんだけど。これそういう話かな」

恭文「違うよ。フェイトがちょっとアレなだけだよ」












※フェイトの恥ずかしい過去:グリンピースとサヤエンドウは別物だと思っていた。





あむ「……え、違うのっ!?」

恭文「まぁこれはしょうがない。僕も最初勘違いしてたしね。まずグリーンピースとさやえんどうは同じ種類の食物。
グリーンピースは、さやえんどうの成長を終えてあとは感想するだけのナマの豆を食用としたものなんだ」

あむ「えっと、さやえんどうが大きくなったやつから豆を取って食べてるって事かな」

恭文「そうそう。名称としては青実用エンドウ遠藤、ミエンドウなんて呼び方もある。旬は晩春から初夏。
さやえんどうの方は原産地が冬に雨が多い近東地方なために、週買う時期は秋に豆を撒いて翌春収穫だからね」

あむ「な、なるほど。いや、これはしょうがないって。あたしも勘違いしてたし……そういうのってどこで分かるの? 誰かに聞いたとか」

恭文「ウィキペディアに乗ってた。やっぱあれ便利だって」











※ 空海の射撃特訓:空き缶を放り投げ、ゴウラスで全て撃ちぬく。


※ あむ・りま・空海の魔法勉強(vivid編):IMCSで使用する魔法デッキの組む練習。恭文を始めとする魔導師が使用する魔法(攻撃・補助・回復)をカードゲーム風の紙のカードにしてみました。
その3:コンピューターばかりだとアレなので同じようにこのゲームでタクティクスを磨いているヴィヴィオ・コロナ・リオと対戦してみよう。

あむVSコロナ りまVSヴィヴィオ 空海VSリオという今までにない組み合わせ。一応理由がありあむとコロナはFAVSWB、りまとヴィヴィオはCGVSAR(オールラウンダー) 空海とリオはFAVSGWという組み合わせという感じで。


※ あむ・りま・空海の魔法特訓(Vivid):シュミレータで真・ソニックがどれだけ危険か体感してもらおう(あの恥ずかしい格好をするんでなく、あくまで体感に止めよう。皆には将来があるし)





あむ・空海(ズタボロ)「「……あれはもう嫌だ」」

恭文「だろうね。カウンター怖いでしょ」

フェイト「う、うぅ……それを言われると辛い」

りま「デザインだけならありじゃないかしら。ね、恭文」

全員『えっ!?』

なのは「それでヴィヴィオ達との対戦だけど……どうだった?」

ヴィヴィオ「うぅ、空海さんが強敵だった。ほら、キャプテンとしてみんなまとめて支持も飛ばして」

リオ「それであむさんやりまさんも反応いいし」

コロナ「さすがにあれはびっくりかもです」

なのは「あー、空海君はサッカーでそういうの鍛えてるからなぁ。多分チーム戦用にあむさん達と合わせて魔法も入れ替えてる」

リオ「え、そういうのありなんですか? てゆうか、いわゆる総当たり戦なのに」

なのは「ありだよ。チーム戦の場合より確実な試合運びが必要になるしね。
だから安定性や消耗とか……そういうところを考えてるんじゃないかな」

ヴィヴィオ・リオ・コロナ『なるほどー』












※ とあるジャーナリストの手記「俺の仲間は三人いた。皆気のいい奴等だった。けど皆もういない、死んじまったのさ。
死因は転落死、交通事故、溺死。共通点は一つだけ・・・あいつらはヴェートルの真実を追っていた。だから俺は今『古き鉄』を探してる。あいつに話を聞ければ真実に近づける気がする。

え?アイアンサイズと戦ったのは閃光の女神じゃないかって?馬鹿を言うな。俺は六課にも取材に行った事があるんだ。名目は『エースを使い捨てる局の現実』な。そしたらどうだよ?
高町教導官は「私は夢を追う為に飛んでるから大丈夫です」・・・一度落ちたよなあの人。

ハラオウン執務官も大概だったな、「局の正義と理念を信じている私達を信じて下さい」・・・俺が聞きたかったのはそんな薄っぺらい台詞じゃなかったんだ。
八神捜査官には「全部うちが悪いんです」って泣き出されちまって、部下らしいポニテボインの姉ちゃん(名前知らん)に剣持って追い回された。

・・・話が逸れたな。ああいう管理局のお人形にはアイアンサイズみたいなチート野郎を止める事は絶対不可能だ。それに俺のジャーナリストとしての勘もそう告げてた。
そんな訳で俺は今件の古き鉄が暮らす家に来ている。彼と気持ちよく話をする為に、彼がファンだというアイドル歌手のゆかな嬢のコンサートにも行ってどんな物かを学んできた。

中途半端な知識をひけらかすのはジャーナリストの恥だからな。幸運な事に、キャンペーンに当たったのかゆかな嬢本人と対談する事が出来た上に彼女が舞台で使っていた手袋にサインをしてプレゼントしてくれた。
さらに嬉しい事に、古き鉄の事を「貴女の大ファンだ」と話すと何と彼宛のビデオレターを作って渡してくれたのだ。

古き鉄は運が悪いと聞いているが、こうして見ると彼は相当に強運の持ち主ではないのだろうか?
そんな訳で俺は彼に渡す土産(サイン入り手袋と恭文の為だけに作られたビデオレター)を持って玄関の前に立っている。さあ、チャイムを押そう」

恭文君、このジャーナリストに真実を話しますか?そしてフェイトさんどうします?





恭文「……アレクの事以外なら問題はないか。これで」

キャス狐「い、いいのかなぁ。でもでも、事件を追っていてどうこうって話が引っかかりますよねー。ここは話しちゃいましょ」

フェイト「そうだね。私もそこが気になるし……ちょっと調べてみようか。ここはまぁ、頼れる人をしっかり頼って?」

恭文「なによりゆかなさんの手袋やビデオレターもらっちゃったしー♪」

フェイト・キャス狐「「そこっ!?」」











※ 「「「重甲!!」」」





恭文「ビーファイター!? え、マジで居るんだっ! わーいっ! 見てましたー!」

フェイト「ヤスフミが目をまたキラキラと……あれもヒーローさんなのかな」











※ ハルナ(覇王を指差して)「これはゾンビですか!?」    恭文「やだなあ、男にそんなこと聞くのなんて野暮じゃないか」





フェイト「あれ、なんかコメントがおかし……あー! また頭に王冠がー!」

覇王「恭文さん……好きにしてください。私は、あなたのものに」

フェイト「だめっ! それは本当にだめだからっ! 今のヤスフミはちょっとおかしくなってるのー!」











※ ???「モッピー知ってるよ。IS学園で流行してるカップリングは『恭文×一夏』物で、ミルフィーユハヤテの作品にはプレミアがつき始めてるって事も」


※ ???「モッピー知ってるよ。ひた隠しにしても、織斑千冬は歴としたブラコンのIKIOKURE予備軍だって事を」





一夏「同人誌は八神が止めに行ってくれたが……箒、また命知らずな」

箒「し、知らんっ! 私は一切知らんぞっ!」











※ あの人達がIS学園を受験していたら? ティアナ・ランスター:しっかり勉強して受験。実技でも文句なしの成績を収める。

スバル・ナカジマ:座学では問題無し。実技では突撃思考な所が災いするも、及第点をクリア。

高町なのは:声を聞いて、千冬が「束の奴、何をしに来た!」と叩き斬りに走る。





なのは「どうしてー!? なのはだけどうしてテストに絡まないのかなー!」

ポーンチェスモン(白・黒)「「ク、クイーンッ!」」











※ 束(悪戦苦闘中)「ぬ・・・この写真は・・・・・・ギンガ・ナカジマッ!!(写真をめくる) よしっ、正解! 次は、こっち・・・・・・」(名前を覚える為の神経衰弱っぽい事)





束「えっと、次は……あれ、この写真はさっきあったような。確かテントモンって……あれれ?」(テントモンの写真を手に取る)

キャス狐「あー、それはあのたぬき部隊長のパートナーの方ですね」

束「あ、そっか。二人居るんだっけ。じゃあテントモンたぬき……と」

キャス狐「そこのうさぎ、たぬきはいらないっ! テントモンでいいからっ!」











※ 簪(デッキ換えた)「私はこっちも本気だよ!」(デッキ内容:エクゾディア)





簪「……事故った」

モノドラモン「かんざしー!」











※ 恭文「歯ぁ食いしばれ、横馬。 全力で“ラブ注入”してやんよ」(指をパキポキ) ・・・おや、陰から兎が羨ましそうな目で横馬を睨んでいる。





束「……やっくん、それは私にしてっ! そのバカの代わりに私にラブを注入してっ!
もちろん性的にでもOKだよっ!? やっくんにだったら」

恭文「黙れバカっ!」(横馬を投擲)

束・なのは「「ふごっ!」」











※ 恭文がゆりかを猫可愛がりするのは、なのはが無くしてしまった「純粋さ」に飢えていたから、が45%. 今まで自分に無かった「優しさ」を体現してくれるから、が25%. 「とにかく可愛い」が、30%だそうです。





束「むむむ……えっとぉ、たばねも頑張るですぅ」

恭文「ゆりかをバカにするなら、僕自ら人生のターンエンドを経験させるけど」

束「や、やっくんがマジギレしたー!」











※ ロン(幻獣拳)の修行時代のトラウマその1:滝壺に落とされ、登れたと思ったら師父(美鈴)に幾度も幾度も叩き落とされた。






恭文「……それだけありながらなぜあの道を進んだ」

ジャン「てゆうかもしかしなくてもこれ(ロンが入った玉)、幻想郷ってとこに置いた方がいいのか?」











※ アリサの秘密。 火野ちゃまとのデートの日が近付くと、やけに落ち着きが無くなり、頻繁(最早執拗)にスケジュール帳を確認するようになる。 情報ソースは鮫島さん。





すずか「やっぱりなんだー。アリサちゃん、もう素直になればいいのにー」

恭文「……そう言って僕に抱き着くのやめてもらえます? 辛いんで」













※ マダマ「リミッター解放Lv.MAX!! メインジェネレーター出力安定! カタパルトハッチ開放、スラスター点火!! GO,デルタアクセル! 出撃せよ!! TG-ハルバード・キャノン!!」





恭文「……マダマ、それはぴちゅんするフラグ」

マダマ「ブルーノー!」













恭文「ゆかなさんの誕生日ライブ、もうすぐだなー♪ 楽しみだなー♪」

フェイト「去年は行けなかったしね。……でもあれから1年かぁ」

恭文「ほんとにあっという間だったよね。それでこの子達もちょっと大きくなったし」

フェイト「うん」(くっついてニコニコしながらベビーベッドの中を見る)





[*前へ][次へ#]

8/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!