拍手のお返事部屋(1〜1000) 拍手のお返事:513(1/14分) 古鉄≪というわけで、かなり久々の拍手のお返事です。ドキたま同人版第2巻を出したおかげでちょっと余裕が出来ました≫ フェイト「みなさん、おまたせしてすみません。これからちょっとずつ返していきますので……ペース上げてだよね?」 古鉄≪えぇ。1〜2週間以内に追いつくのが理想です≫ ※4898989番ゲットじゃーーー byゴリさん ※4900000HITゲット!! Byタカちゃん ※4900870 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※4912320 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※4922300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia ※4924060 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※初めまして!4927000のキリ番を踏んだので初書き込みしてみました。無月と申します。はじめてこのサイトに来てからPCでも携帯でもヒマさえあればいつでも見てます!これからもお体に気をつけてがんばってください!! 恭文やアルトアイゼンの活躍に期待してます。あとすずかさんとアリサ、歌唄のIFルートも読んでみたいですw長文失礼しました。 ※4929294人目の左右対称を踏みました。by ブレイズ ※4931730 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※4938380 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※キリ番4943093番踏みました。今年中五百万いきますかね?もしくは、正月と被れますかね?被ったら、二倍で嬉しいですね。by審判の日が近い人 ※4944960のキリ番踏みました!とまとを読んで再確認したのは、年上のお姉さまは素晴らしい!!そして初めて知ったのはフィアッセさん最高!!!ということでした。これからも執筆頑張ってください。by無月(同じサイトで二回目のキリ番とったのはここが初めてでした。) ※どうも、無月です。携帯で4954500のキリ番踏んだとおもったらいきなり電源落ちて慌てて再アクセスしたら、今度は4954510のキリ番踏みました。 わずか1〜2分もしない間に10も進むとはさすがですね!これからもお体に気をつけてがんばってください!! ※切り番4985000番取りましたby切り番186000の者 今年中に5000000人まで行くのではないでしょうか♪ 寒くなりましたがお体にはお気をつけの程を・・・。 ※4996650 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※キリ番5004452番踏みました。500万超えたよぉぉぉぉぉ!!!!今年中に500万超えたきたよぉぉぉぉ!!!すぐに拍手500万超えたすぐに拍手出来なかったことを少し呪っていたよ。by審判の日が近い人 P.S.弟にゲームのデータ消されたぁぁぁぁぁぁ。不幸だぁぁぁぁぁぁぁ!!! ※5016200キリ番踏みました。本年もとまとを読ませていただきます。by LAWG ※5023205人目、新年最初の左右対称のキリ番ゲットしました!by ブレイズ ※5024550 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※キリ番5030000ゲットしました。‥‥‥マジでいつ以来だろう(^_^;) by居酒屋狸 ※5038890 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※5045880 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです ※5048680番踏みました!これからも応援し続けます!byクロウ(新人)改めライクロ ※5048690番も踏みました。とまとでGOD編を結局やるのか気になる近頃です。byライクロ 恭文「キリ番、おめでとうございます。みなさんのおかげでとまとは支えられております」 古鉄≪とまとの半分は読者のみなさんの優しさで出来ていますね。ネタ的な意味合いでも≫ ※ 500万達成おめでとうございます!!!この調子で目指せ1000万ですね。これからも頑張ってください。いつまでも応援しています ※ 500万ヒットおめでとう!! これからもとまとで宜しく! ※ やったー(泣)とまと5000000行ったー(泣)…………俺の前に301人いる!?カチッ!?ドガガガガガ(間違って砲撃スイッチを押す…ギガンテスを倒壊した廃ビルが押し潰す)…………うわぁぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!(泣) しまった!間違えた(泣)カチッ…ズガガガ…ズギャーン!(そしてギガンテスに砲撃を乱射するムゲンライナー…爆砕するギガンテス…) ちくしょうめーーー(泣)次はクライシス帝国だ!!待ってろよ!!クソ野郎!!!!! ………とその前にリースにクリスマスプレゼントを持って行かないと……リース喜んでくれるだろうか?(ムゲンライナーを走らせ、八神家へと急ぐ)byハイスペック電脳 ※ キリ番500万突破おめでとうございます これからもお身体に気をつけて執筆頑張って下さい よいお年を! By.アンラッキーズ製作委員会・会長 ヨッシー ps.予告シリーズ、ネタ詰まり中… 一様モモタロスと空海が不幸になるのは確定してるんだけど、先が思い付かない… ※ ふと見れば………500万ヒット突破してる!?コルタタ様、おめでとうございます!まだ2、3日先だと思っていたので驚きました。とまとの快進撃は相変わらずとどまる所を知りませんね。次の目標は1000万ヒットですね。これからも応援していきます!by ブレイズ ※遅ればせながら500万HIT到達おめでとうございますbyS+S ※500万ヒットおめでとうございます!!そしてよいお年を私は来年就職ですがなんとかやっていきます 恭文「みなさん、ありがとうございます。みなさんのおかげでとまとは……ここまで長かった」 フェイト「この調子で頑張っていこうね、ヤスフミ」 恭文「うん」 ※ 動画をつくる場合、mugenを使えば戦闘シーンがつくれるので本編をつくってみるのもいいかと。 ※mugen・・・・・様々なゲーム、アニメのキャラが参戦している格ゲー。リリなのキャラはもちろん、ライダーや怪獣もいる。それを利用したストーリー動画も多数存在する。 恭文と能力が似てそうなキャラを探し、それを恭文にすればok。 最後におすすめのmugenストーリー動画を紹介 ウドン13http://www.nicovideo.jp/mylist/16532311 鈴仙・デューク・イナバことウドン13が主役のゴルゴ13パロ。 本編はシリアスで悲恋ものが多い。特にfile-2は泣いた。ただ番外編であるfile-xはむしろとまとの拍手世界のノリ。 馬鹿隊長ことアドラーが腹筋を壊し、マーブルキャラのデッドプールがメタ発言を繰り返し、むっつりヘタレ疑惑持ちのアカツキの黄金の理性が唸り、とまとにはいない肉食系女子が襲いかかる程度の動画です。 怪獣王王座復権の道http://www.nicovideo.jp/mylist/14957937私が初めて見たストーリー動画。ゴジラがもう一度怪獣王を目指し、他の怪獣と戦いを繰り広げる動画。 むしろゴジラさんと呼んでしまいたくなる紳士的で人(怪獣?)が出来てるゴジラと、天然なお空との絡みは自然と2828出来る。恭フェイが失ってしまったものを見れる動画(エロ的な意味で)。 夢幻暁光奇譚http://www.nicovideo.jp/mylist/17399723 数々の糖死者(誤字にあらず)を生み出す有名な動画。アカ白の震源地。 選別は趣味が入ってますが気にせずに。 恭文「えー、ありがとうございます。もう海とも山ともついてないのに……でもとまとがニコ動進出か」 古鉄≪まぁ夢ですけどね。そして妄想ですけどね。だって形にしようと動いているわけじゃありませんし≫ ※鋼平「ポケモンセンターを利用してくれる人もだいぶ増えたな・・・・」 秘書「はい。現在開館当初の2倍程の人数を確認できております」 鋼平「そろそろポケモンバトルとかコンテストバトルの大会をやってもいいな・・・」 秘書「・・・・・・・・・・・・所長、また蒼凪様とバトルがしたいんですか?」 鋼平「・・・・・わかる?」秘書「顔に出ていますよ・・・・・・まぁ、前回みたいに脱走してバトルしに行かないだけ幾分マシですが」 鋼平「・・・・・・・(ガタガタガタガタ)」(前回の『お仕置き』を思い出している) 秘書「・・・・・仕方ありませんね。大会前のバトルフィールドのテストを兼ねたエキビジョンマッチ・・・・・・これでいかがですか?」 鋼平「いいのか!?よーっし早速招待状とメンバー調整を・・・・・」 秘書「(フフッ・・・・・まるで子供のようです・・・・そこがまた良いのですが・・・・・・・・そして今夜は・・・・・・・・・・・・・計画道り【ニヤリ】)」 という訳でまたポケモンバトルをしませんか?ルールは前回と同じ手持ち6匹控え3匹のフルバトル(互いに9匹ずつ見せあって【ヴィヴィオちゃんのイーブイが参加する場合はこの時点でどの形態で戦うかを決めておくこと】、その中から改めてバトルメンバー6匹を選ぶやり方)。 こちらのメンバーはバンギラス・ドククラゲ・メタグロス・フォレトス・ルカリオ・ドリュウズ・ドサイドン・ガブリアス・ハガネールです。なお恭文が相手できない場合はほかの方でもOKです。それでは。鋼平 恭文「よし、それなら今回は……フェイトっ!」 フェイト「え、私っ!? 私でいいのかなっ!」 恭文「問題ないでしょ。フェイト、メンバーどうする?」 フェイト「えっと私は……それならみんなにも協力してもらって」 ・ウルガモス ・デンチュラ ・サーナイト ・アブソル ・サンダース(ヴィヴィオのイーブイ) ・ミルタンク ・ミロカロス ・ルージュラ ・ハピナス フェイト「こんな感じか……あれ、ハピナス?」 ハピナス「ハピハピー♪」 フェイト「極々自然に目についたから選んじゃったけど、うちにハピナスなんて居たっけ」 海東「僕のハピナスさ」 恭文「海東っ!? おのれどうしてここにっ!」 海東「てんとう虫くんにまた仕事を頼まれてね。そのついでに寄ってみた。 ハピナスがポケモンバトルをしてみたいらしいから、ぜひ使ってくれたまえ」 フェイト「え、えっと……ありがとうございます。ハピナス、私で大丈夫かな」 ハピナス「ハピハピー♪」 ※作者様に質問です。ダブルノヴァデッキは購入されました?あのデッキに入っている『極龍帝ジーク・ソル・フリード』はコスト6(赤6)で召喚時効果で手札にある『ジーク』と名の付くスピリットをコストゼロで召喚できるという効果です。ジーク・カタストロフドラゴンやジークヴルム・ノヴァも呼び出せますよ? 恭文「えー、ありがとうございます。まずダブルノヴァデッキはしっかりとゲット。……あんまりやってないけど」 フェイト「バラしてデッキパーツにしちゃってるしね。改めて組んで今のデッキと対戦させてみようか」 恭文「そうだね」 ※オススメカードなんですが白のブレイヴ・ダイヤドカリ。 このスピリットはアタックできませんが『このスピリットのブロック時』にBP+5000するという効果を持っており バスター・フェンリルキャノンの能力である『ブロック時の効果をアタック時に発揮する』という能力と組み合わせればブレイヴ時に+3000に加えて+5000されて合計BP+8000という結果に。 デッキに加えられてみては?他にも極星剣機ポーラキャリバーやジェットレイも『ブロック時に効果を発揮』する能力持ちなので面白いコンボが出来るんでないでしょうかね。 ※幸人はバトスピだと紫・緑の混色デッキを使用するらしい……ヤン・オーガ(4/紫2緑2)でレベル3(必要コア3)の状態で破壊されると3コアをボイドからリザーブに置くという効果をマジック:ライフチャージで増やしていき切り札を一気に召喚するという手が得意技らしい。 ※ブレイヴである星鎧龍ジーク・ブレイヴは召喚時にフレイムダンスの効果を発揮しブレイヴしたスピリットを『ジークヴルム』として扱えるから『メテオストーム』 『ビッグバンエナジー』『ニーベルグリング』『太陽石の神殿』『メテオフォール(指定した自分のスピリットの色を青として扱う。 つまり、装甲/重装甲:赤対策。)』といったマジックやネクサスを入れても効果を発揮します。 ※ISチームのバトスピデッキは単色のバーストデッキでいいんでは? ※ISクロスでバトスピを観た束女史がブレイヴやバーストを参考にした拡張システムとか作ったりとか?束はマッドっぽいから青の造兵を主体にした強襲/粉砕デッキとか。 ※考えてみればバトスピってサーチカードが無いんですよね。トラッシュにあるカードを手札に戻す効果はあるけど。黄金の大地で出たバースト効果を持つマジック『高速三段突』は指定したスピリットをデッキの一番下に戻すというデッキ破壊されない限りは退場的なカードが出ましたし。 ※恭文のような経験や勘で戦況を覆すことが得意な人間にはバトスピのバーストは一気に形勢逆転できる切り札になるんですね。分かります。覇王爆炎撃とか絶妙のタイミングで発動とか。 マジックの使い方も上手そうだから黄色のライトニングデリバリーや緑のソーンプリズンも加えてみては?どっちもカウンター系のマジックだし。 ※バトスピで主人公は赤でライバルが白だけど、今やっているヒーローズでは主人公/ライバルは赤使いだけど対照的なプレイスタイルを取っていますね。てか、今出ているのは赤・白・紫・緑・青で黄色の使い手が出て来てない気が…… ※ラウラの白デッキに巨蟹武神キャンサードを入れてみては?このスピリットはブロックする際に2体でないとブロックできないろ言う効果を持っていてアクア・エリシオンと効果を共有しているので相性は抜群ですよ? ※僕が嘗てバトスピで対戦した時の相手が青デッキ使いだったんですが、青デッキの力を正直見くびっており粉砕+崩壊する最前線の効果でデッキ残り6枚まで追い詰められてしまいました。 で、ネクサスの効果であたっく事に7枚破棄になっていてその時はネクサス破壊の効果を持つマジックやスピリットを組み込んでいませんでした。 その時は手札にあったジーク・ソル・フリードとジーク・クリムゾンの連続召喚コンボで相手のスピリットを破棄し、残ったスピリットも何とか一掃しジーク・クリムゾンのダブルシンボルで何とか倒しましたけど。 それ以来微妙にトラウマでネクサス破壊や装甲持ちをデッキに組み込むようにしています ※シャルのバトスピデッキアイディア:黄色のマジックデッキと書きましたが黄色の12宮Xレアである魔導双神ジェミナイズと戦乙女ヴィエルジェをキースピリットにする。で、シャルの趣味で可愛らしいスピリットを集めていく。 それが光芒と聖命持ち、系統が『光導』『天霊』でデッキが統一され、色操作が出来るスピリットを組み込み6属性のマジックを操るというのは? シャルの持ち味であるラピッドスイッチから思い付いたんですが。バトスピブレイヴ第27話でダンがジェミナイズの効果を使用してコンボを決めていたように。 あと、恭文の嘗てのキースピリットであった『魔導女皇(まどうじょおう)アンブロシウス』も入れてもいいかも。 一夏は白デッキ使いでストライクヴルム・レオがキースピリットならそれらと連携が取れるルナティックストライクヴルムとストライク・ジークヴルムを組み込んで、ブレイヴは重装甲・可変に対応するように各種ブレイヴを入れてみるとか。 居るだけですべてのスピリットに重装甲赤・緑を付加するホーク・ブレイカーは必須。低コストスピリットは赤対策としてセイルフィッシュ、キースピリットのコスト確保のために行うコアブーストをするノーザンベアード、ダンデラビット、要塞蟲ラルバは必要かと。 特にダンデラビットは自分の召喚時に『自分と星魂を持つスピリットの上にボイドからコアを一つずつ置く』という効果を持っているし、要塞蟲ラルバは緑スピリットでありながら白としても扱える上に2コアブーストを狙えるので採用する価値はあるかと。 中級だと北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)、光導持ちの巨蟹武神キャンサード。ブレイヴはマネキキャット(緑・白のスピリットのコスト無し召喚) バルカン・アームズ、シユウ、突機竜アーケランサー。ゲッコ・グライダー(重装甲・黄と召喚時限定でアンブロッカブル(ガードされない))。 ネクサスは侵されざる聖域(究極1)、灼熱の谷・剣の誕生地(ドロー対策)、マジックはサイレントウォール、デルタバリア、絶甲氷盾。回復としてはリブートコードを。 ※北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンって6色あるからデッキに組み込みやすいですよね。 ※セイバーシャークは『ブロック時の効果をアタック時に発揮する』というの力を付与するブレイヴですがそれがないなら白マジック『アタックシフト』を使用すればいいことに気付いた。 コレはかなりお手軽なコンボかと。白スピリットだと結構ブロック時にBPをプラスするカードが多いし?奇襲にもなるかなと。 ※初期に出たブレイヴの一体である牙皇ケルベロードは無限アタックが出来るためか現在は究極1に指定されているんですよね。 相手のフィールドにブロックするスピリットが居ない→ブレイヴスピリットはダブルシンボルだから2回攻撃で4つ削れる。というか、ブレイヴスピリットだからBPもそこそこあるし。 ※ナンバーズ達の使いそうなデッキ:@チンク:潜入・破壊工作担当ということとラウラと対をもたせる意味で赤と紫の混色デッキ。 ただし、ブレイヴは廃しバーストによるカウンターを狙ってくる。キースピリットは呪の覇王・カオティックセイメイと魔界七将シリーズ。 Aセイン:脳天気っぽいので自分の扇子にあったデザインのカードを集めた多色デッキ。 ただし色操作ができるスピリットを多用しておりそれに合わせてデッキを構築しているので手札が揃えばそれなりに強い。 Bノーヴェ:赤のスピリットでの激突や除去マジックを豊富に盛り込んだ攻撃重視の単色デッキ。ワン・ケンゴーやアクウィラム、召喚時にBP5000以下のスピリットを破壊する獅子皇子レグルスなど。 Cドゥーエ:紫と白の混色。相手を撹乱して自分のペースに巻き込む感じ。 Dオットー:黄色と青の混色デッキでマジックカードを多用する感じ、キースピリットはイスフィール。 Eディード:赤と緑のバランスデッキ。キースピリットはジーククリムゾン(緑) Fウェンディ:コスト軽めのスピリットを大量展開し一気に勝利をもぎ取る混色型の01ウィニー。キースピリットは全スピリット。 Gディエチ:遠距離型砲撃使いだから相手のコアを外したり破壊したりする赤と紫の混色デッキ。キースピリットはブレイヴ対策としてダークヴルム・ノヴァを採用。 Hトーレ:プロモカードの光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾンの神々しさに惚れてしまいそれを軸にした上級者デッキ。 Iウーノ:青と紫のテクニカルデッキ。粉砕と呪撃を使いこなし、ネクサスで牽制。 Jセッテ:初心者なのでストラクチャーデッキから始めておりハイランカーデッキのデスクロスブースト(赤緑紫の混色デッキ) ※ストライクヴルム・レオは一体だけと決めているならルナティック・ストライクヴルム+アーケランサー+リブートコード+その他スピリットの攻撃アップコンボをやるというのは? やり方:ストライクヴルムにアーケランサーをブレイヴ。で、アタック→アーケランサーのブレイヴ時効果:自分のスピリットを一体疲労させることでBP+3000。 最低場に3体居てアタックを仕掛けるレベル3で11000でアーケランサーが3000で合計BP14000。リブートコードを二回使用すれば最高で17000まで行くことができて場を殲滅できますよ? ※白使いの一夏にオススメなのが緑のブレイヴ『マネキキャット』:このブレイヴは召喚時に手札にある『緑・白』のスピリットをコスト無しで召喚できるという効果を持っています。 しかもブレイヴすると相手のスピリット1体を疲労させるという効果付き。デッキに入れてみては? ※バトスピでIS学園カードゲーム同好会は12宮Xレアや八星龍を主軸にデッキを組んでみては? 一夏:ストライクヴルム・レオ、ラウラ:アクア・エリシオンだし。 シャル:戦神乙女ヴィエルジェと魔導双神ジェミナイズを主軸にして低コストスピリットのニジノコを始めとする色操作が可能なスピリットを組み込み状況に応じてマジックを多用する感じ。 マジックブックがあれば更に幅が広がるだろうし。 セシリア:青デッキで北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)からスタートして慣れてきたらスコル・スピアとリブラ・ゴレムを採用し 崩壊する戦線(ネクサス。粉砕+三枚)とデモリッシュ(マジック+2枚)で大量破棄を狙うとか。 箒:赤デッキ使いっぽいから八星龍の一体である火星神龍アレス・ドラグーンを主軸にして『激突』持ちを主軸にアレス・ドラグーンの合体時効果である 『自分のターン終了時、【激突】を持つ自分のスピリットすべてを回復させ、アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行う。』 を利用してワンショットキルを行うというのは?英雄龍の伝説で出た『ワン・ケンゴー』を始めとする激突持ちは結構多いし。 ジークヴルムやメテオヴルムといったスピリットも使用できるでしょ。メテオストーム・太陽石の神殿・ニーベルングリングの3種を組み込んでおけば確実に場を殲滅できる上に ブレイヴはお馴染みのバル・ガンナー、補助として一夏から貰った『イグア・バギー』と『重装甲メガ・バイソン』、『リブートコード』を組み込んで守りも固めるとか。 ※現在バトスピでコモンでありながら価格がものすごい勢いで上がっているカード『双光気弾』。効果が強力な上にとあるブログだと15パックも買っても出て来なかったとか。 ※紫のブレイヴである騎士王蛇ペンドラゴンが強いと聞いて調べて観ましたが、とんでもない高さに吹きました。1枚で3000円超えているんですよ?コレはありえないでしょ。 ※一夏にオススメのカード:@ホーク・ブレイカー Aルナティックハウリング B氷河零刀斬 Cバスター・フェンリルキャノン D極星剣機ポーラキャリバー これらがあればラウラにも勝てるんでは? ※バトスピのアニメだと主人公が赤、ライバルが白だけど第4期のヒーローズは主役とライバルが赤使いですね。 バルゴラは来たカードを最大限に活かす戦い方、主人公はバーストを生かした戦い方とバトルスタイルは対照的ですけど。 ※マダマの切り札って呪の覇王カオティック・セイメイかオリハルコンゴレムとか? ※恭文がバースト使いに目覚めつつあるようですが、一つ注意を。バーストは確かにノーコストで効果を発揮しますが基本的には『カードの能力』であることを留意しておいてください。 始めデッキに入っている『覇王爆炎撃』や最強ジャンプデッキに入っている『武威煌炎刃』は装甲:赤や重装甲:赤の前では遮断されてしまいます。 仲間全体にその効果を与える白のブレイヴ・ホークブレイカーやラウラ愛用の12宮Xレア宝瓶神機アクア・エリシオンは装甲:赤/青/紫を付与します。 究極1指定にされているネクサス『侵されざる聖域』を張られたら、即効で除去しましょう。あと、太陽のブレイヴパックに収録されている白のブレイ重装甲メガ・バイソンも3つの装甲を持っているので早めに倒したほうが良いかと。 装甲:赤・白・緑を与えるから激突・マジックリボンなどの除去マジック・暴風を無効化するので。以前メテオヴルム使いだった時に装甲:赤で後一歩及びませんでしたし。 ※バトスピで伏せカードで特定の条件で発動するバースト。便利な力でバトスピのバトル環境を変えていますが過信は禁物。 ホークブレイカーやアクア・エリシオンと言った自分の場に居るスピリットに装甲を与える効果を持ったスピリットやネクサスがあるからそれらの対策も積んだ方がいいかと。 双翼乱舞のようなドロー効果はともかく覇王爆炎撃などの相手のスピリットに及ぶ効果はカード効果だから装甲持ちの前では無力化されてしまいます。 ※シャルが黄色をメインにして魔導双神ジェミナイズと戦乙女ヴィエルジェをキースピリットにしたマジックデッキとありましたが、ジェミナイズの能力なら低コストマジック→高コストマジックをノーコストで使用とかできるから各種色のマジックを組み込んでもデッキは回せそうですね。 ※箒のキースピリットは英雄龍ロード・ドラゴンか赤と白のダブルシンボルをもつ太陽龍と月光龍が一つになった神星皇ストライク・アポロドラゴンというのは? ※IS学園カードゲーム同好会のメンバーのキースピリットは十二宮Xレアや北斗七星龍シリーズとかでもいいんでは? ※バーストはある意味でカウンターだけど第二弾ではバーストを封じるカードが登場するようですね。ますます戦略性が問われることになる感じで。 ※究極1に指定されている黄色マジック『ウイッグバインド』。発動されたら氷壁(疲労させることでマジックを無効化する)を使用するかマジックミラー(相手が直前で使用したマジックを跳ね返す)を使うか。崩し方は色々あるんですが。 ※恭文のデッキに赤マジック『ドラゴンズラッシュ』『ニーベルングリング』『ライニトニングバリスタ』を組み込んでみては? ※緑のスピリットでコアブーストをするオススメはダンデラビット。コスト3で軽いし、星魂持ちが先にいたらボイドからコアを追加できる。 星魂/光導は系統サポートが恵まれているから結構使いやすいかと。今の赤・白の混色にも入れているし。 スピニード・ハヤトとライジング・アポロドラゴンが入手できたから赤緑の混色を作ろうかと検討中。 ※ラウラは恭文と一夏を圧倒したとのことだけど、二人のデッキはそれぞれ赤と白。てことはその二つの色に対するカウンターが仕込まれていたってこと。 マダマが使用したホークブレイカーだけでなくデッキにブレイヴキラーが入っているってことは滅神星龍と闇の聖剣が組み込まれてるとか? で、一夏がダンデラビットを加えていたってことはフラッシュタイミングでブレイヴさせる『ブレイヴフラッシュ』や ストライクと名の付くスピリットが居ることで最大二体のスピリットをバウンスさせる『クレッセントハウリング』が入っているとか。あと、強制アタックをさせる『アブソリュートストライク』も入れておくというのは? ※バトスピwikiによると第3弾は3月発売で主人公の新しいキースピリットが登場、バースト牽制の効果を持つカードや何気にdisられていたブレイヴに新展開、緑属性に新しい効果が登場するとか。 ※リンがバトスピするなら緑デッキというのは?新弾で中国の武将をモチーフにしたスピリットが結構登場するし。スザク・ソウソーや軍師鳥ショカツリョーとか。 ※ラウラと戦う一夏にオススメなブレイヴ『飛槍獣バリ・スター』。このブレイヴはBPを比べて相手のスピリットを破壊した際に破壊した系統のスピリットすべてを破壊できるという効果を持っている。 ラウラのデッキは星魂/光導持ち出し、恭文は古竜デッキだから結構刺さるんでは? あと、ストライクヴルム・レオをキースピリットにしてるならルナテックやストライク・ジークヴルムも入れているはずだからアーケランサー・セイバー・シャーク、ペンドラゴンをデッキに組み込むというのは? ※一夏やラウラのデッキには白のネクサス『侵食されゆく銀世界』が入っているというのは?レベル1だと『相手のアタックステップ時にトラッシュのコアをリザーブに戻す』レベル2になると『自分のスピリットが破壊された際にボイドからコアを追加できる』というコアブーストも兼ねている結構使い勝手が良いネクサスだし。 ※ 恭文にオススメのマジック:『サンダーブランチ』:フラッシュ限定だけど相手スピリットをlev1・2・3BP2000にする。フレイムテンペストを使用すれば敵を一気に殲滅できるマジックです。 恭文(A's・Remix)「えー、ありがとうございます。みんなのアイディアのおかげでそれはもう……おー、シャルロットが気合入ってる」 箒「アイツ、一夏にゲームを教えてもらいどうこうとか考えてるんじゃ」 恭文(A's・Remix)「よく分かったね。やっぱり自分も考えてるから」 箒「バカを言うなっ! ……いや、まぁ考えなかったと言ったら嘘になるが。ただそれはさすがに無理だろ」 恭文(A's・Remix)「というと?」 箒「ボーデヴィッヒのあれこれを考えてみろ。それに付き合ってたという事はデュノアも」 恭文(A's・Remix)「……あ」 ※緑のブレイヴでアニメでもお馴染みの『武槍鳥スピニード・ハヤト』。 バトル前に色を一色指定することでバトル時にBPを比べて破壊した際に回復するという効果を持っているというブレイヴですがライジングのような指定アタック持ちとブレイヴすれば無限アタックが可能……だったけど、バースト環境で一気に変わりましたね。 恭文「アニメでもやっていた馬神弾コンボですね。……まぁバーストでライジングごと焼かれるパターンが多いですから」 フェイト「じゃあもうダメなコンボかな。ほら、バーストって手札からも使えるものだし」 恭文「いや、ここはやりようじゃないかな。例えばサジット・アポロドラゴンにメガバイソンとかと一緒にダブルブレイヴさせるとか。 サジットも指定アタック出来るしね。あとはアクア・エリシオンやホークブレイカーみたいに、味方に装甲を与えるカードと一緒に運用する」 フェイト「あ、そっか。ようはやりようって感じなのかな」 恭文「カード二枚で簡単に無限アタックが出来る環境は問題なしかと言われればそうじゃないしね」 ※恭文は赤デッキ使いみたいだけど、低コストは何入れてるの?僕はヴェロキ・ハルパーとか使用しているけど。 恭文「低コストはオードランとサラマントル、ワン・ケンゴーと剣馬グラニムとキジ・トリアですね。 最近エゾノ・アウルも試してるんですよ。コア少なめでレベル高く出来ますし、コア増やせますから」 一夏「……お前、やっぱそういう防御系統しっかりしてるわけか」 恭文「まぁね。エゾノ・アウルはコアブーストもあるけど」 ※星座編第三弾で出てきた火星神龍マルス・ドラグーンがかなり凶悪な強さを持っていますが皆ならどう攻略しますか? 恭文「……ジーク・ヤマト・フリードで殴る」 一夏「お前、やっぱそこ使うんだな。まぁそういう強力なスピリットで焼くなり指定アタックで打破するなりってのが基本だ」 ラウラ「ブレイブで装甲がつけられていると厄介ではあるがな。あとは……デッドリィバランスだろうが」 一夏「あ、そういう除去マジックを入れるのもいいよな。ただ相手がなに選ぶかってのが問題だが」 ※なのはさんは現在メインの白に赤と紫を加えてマジックとネクサスで攻めるコントロール型のデッキを使用中。 単色でありながらも別の色として扱えるスピリットを駆使して軽減シンボルを増やしているとか。 ※なのはさんのバトスピデッキは白メインで毎回デッキを組み替えているとか。現在はバランスがいい白メインの赤との混色デッキだとか。 なのは「なのはは何色でもないの」 フェイト「……カッコ良いー。私も言いたいなぁ」 ヴィヴィオ「いや、フェイトママはやめといた方がいいような」 ※ フェイトはバトスピ第3期のアニメで主人公が『今の俺は何色でもない』といったことに感銘を受け、『私は何色でもない』と黄色デッキをバラし全色混合デッキを作ったらしい……ちなみにブレイヴだと赤を主体にして毎回違う色を加えた混合デッキを作っていたんだけど。 ※フェイトがバトスピでやってそうなこと:自分の持ち味である速さを活かすために低コストのビートデッキを作成し0コストのスピリットを大量展開し畳み掛けるデッキを作成。 しかし、持ち前の天然頭ではデッキの動かし方と頭の回転がついていかず持ち味を全く生かせていないので黒星続き フェイト「ふぇ……デッキが回らないー。全然軽減出来ないー」 恭文「……とりあえずベースの色は決めようか。僕もさすがにそこはやってるし」 フェイト「ヤスフミは何色まで入れてるの?」 恭文「基本赤が主で、白が七枚前後。そして緑が三枚で……三色だね。あとは黄色(ウィッグバインド)が一枚だけ」 フェイト「……あれ、私と全然比率が違う」 恭文「当たり前でしょ。軽減関係考えないとさっぱりだし」 ※作者様を見習いヤフオクでサジット・アポロドラゴンとライジング・アポロドラゴン、ドラゴニック・タウラスをゲット。ショップで買ったら3000円を超えるけど、それ以下でした。現在光導・星魂系とバーストを組み合わせているけどなかなか難しいですねぇ 恭文「おめでとうございます。ヤフオクってちゃんと計画的にやるならかなり得ですよね。あとは引き際を見極めるのとか」 フェイト「そ、そういうの大事だよね。でもヤスフミ、これって難しいの?」 恭文「ブレイヴとの兼ね合いがあるしね。多分そこの辺りで苦労しているんじゃないかな。 なお、作者は初心者のためそこを放り出した上でバーストは中心で組んでいたりします」 ※恭文のデュエリストとしての力量考察…構築力極上→カードを集める財力は普通にあるしコンボの構築も問題なし。 交換にしても人気の高いアイドルカードばっか引けそうで交換もしやすい。 勝率…最低→カードを集め、コンボを仕込んでも確実に事故を起こすため勝敗は低し 恭文「……だからカウンター罠多めにして時間を稼いでるのよっ! それで勝率なんとか上げてるしっ!」 フェイト「ヤスフミ……!」(泣) ※ ウィッグバインドでしたらヤフオクで300円で打っていましたよ。三枚セットで。刃狼ベオ・ウルフは3枚3000円とありえない値段でしたけど。 あと、アルマジトカゲもいいですが、赤白だったらイグア・バギーやシャムシーザーもありますけど。 ※ ウィッグバインドってアタックとマジックを封じる強力なカードだけど、逆に対戦相手に使われたらどうしのぎますか?私は以前ショップバトルで対戦した相手に使用されましたが手元にたまたまあった黄色マジック『マジックミラー』で凌ぎましたが。 ※ 古き鉄のデッキの改良版を観させてもらいましたが、リブートコードがあったらピュアエリクサーと交換してみては?ブレイヴスピリットを回復させたらアタックできますし。 あと、ライフを1以上減らせないブリザードウォールとか。全体的に高コストなカードが多いですが、賢者の樹の実だけのコアブーストだけでは展開がキツそうですね。 ヤマトはライフ3以下でバースト召喚出来ますがマダマがやったみたいにホークブレイカーや装甲:赤、重装甲:赤のスピリットがいたら不発になってしまうし。 そういえば2月に出るXレアパックには裏Xレアでありながら強襲を持つ『凶龍爆神ガンディノス』や青のXレアの神造挙兵『オリハルコン・ゴレム』 テントモンの切り札『終焉の機神ラグナ・ロック』や『鉄騎皇ユグドラシル』、緑のブレイヴでは2点貫通の『刃狼ベオ・ウルフ』が収録されているとか。完全固定らしいですけど。 ※古き鉄のデッキレシピを観て思ったんですが、ドローソースが双光気弾とアーケランサーだけだと引きが弱いんでは? 双光気弾は発動条件が相手に依存するから相手が警戒して召喚時効果を発揮しないスピリットやブレイヴを出さなければ腐ってしまうかと。 赤が多いからエクストラドロー、あるいは双翼乱舞を加えられてみてはどうでしょうか。ノーコストで2枚、更にコストを払うことで軽減2で2枚引けます。 終盤でも腐る心配がないカードだと思うんですが。ネクサスに究極1指定にされている灼熱の谷やブレイヴに赤の軽減シンボルの追加とドローをプラスする炎の楽園とか加えてみては?。 ※古き鉄のバトスピデッキレシピを観て思ったんですが、極龍帝ジーク・ソル・フリードを組み込むというのは? このカードはコスト6(6)で赤デッキなら組み込み易いですし。ジーク・ヤマトだと名前に「ジーク」が入っているからノーコスで出せますし。 ライフを減らさなくても呼び出せるから相手の意表もつけます。あと、ジークを冠するスピリットの系統破壊マジック「ニーベルングリング」もいいと思います。 恭文(A's・Remix)「えー、アドバイスありがとうございます。とりあえずデッキは更に見直し……ワルキューレ・ミストよりロード・ドラゴン入れた方が安定した件について」 一夏「やっぱり赤だから攻めた方が強いんだよ。それにほら、ロード・ドラゴンは召喚簡単だし、軽減コストも多いし」 恭文(A's・Remix)「なんだよねぇ。そんなわけで改めて調整したデッキがこちらに」 (蒼い古き鉄デッキVer3『http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201201/1326458428.html』) 一夏「……ジーク・ソルは入ってないんだな。てゆうか0・1コストスピリットが居ないぞ」 恭文(A's・Remix)「まずジーク・ソルは吟味した結果枠がなかった。というか使わないの。それならそのまま出した方がまだ良いくらい。 ほら、召喚時効果でバースト発動してもちょっと困るしさ。僕のデッキその手の効果持ち排除してるし」 一夏「そうか。それで0・1コストは」 恭文(A's・Remix)「最初ドラゴンズラッシュや双光気一枚ずつ削って入れてたけど、こっちの方が回転良かった。 ウィニー対策も剣馬グラニムが居ればなんとかなってる感じだし、思ってるよりは重くない」 一夏「そういやあの馬、BP6000以下なら場の赤のスピリットを全て疲労状態でもブロック出来るようにするんだったな。でもそれが居ない時は」 恭文(A's・Remix)「それでもなんとかなる場面も多かったかな。ホワイトポーション……あ、違う。これホワイトポーションのとこピュアエリクサーだ」 一夏「そこ間違えてたのかよっ!」 恭文「いやぁ、めんごめんご。とにかくぎりぎりまで攻撃を引きつけるでしょ? そこをピュアエリクサーで回復させて攻撃っていうのは何回かやった。 それが無理ならバーストを手札からマジックとして使用?」 一夏「お前、見かけによらず重いデッキ使うよな」 恭文(A's・Remix)「まだ始めたばっかだから、試行錯誤中なのもあるよ」 一夏「で、基本戦法は?」 恭文(A's・Remix)「マ・グーなりヤマトを出して殴る。もち手札にあるならウィッグバインドも絡ませてだね。ここは古龍デッキの基本通り。 あと最強ジャンプデッキ相手に回してみた結果、ロード・ドラゴンでなんとかなった場面がかなり多かった。 ほら、ロードドラゴンってコスト5以下のバースト発動で9000焼き出来るし、破棄で二回攻撃も出来るでしょ?」 一夏「そっちの効果でなんとかって感じか」 恭文(A's・Remix)「ロードドラゴンはムサシード・アシュライガーにしてもOKかなとは思ってるけど……あっちの方がBPも高いしバースト条件も緩いしね。ただ効果が」 一夏「ムサシードも強いだろ。カウンター決められるしよ」 恭文(A's・Remix)「まぁそれはね。ただ素出しする時の事とか考えるとロードドラゴンが勝つんだよね。 あとアタック時に発動もBP5000以上だから、後半ウィニー的に数で攻められると弱い」 一夏「数で?」 恭文(A's・Remix)「ブレイブとか相手の低コストスピリットとかをコアに任せて並べるだけ並べてフルアタック。 最強ジャンプデッキそのままだとジーク・ヤマト・フリードやマ・グー相手は厳しいけど、これなら勝ちの目があるのよ。 実際これで何度かあのデッキに負けて……ピュアエリクサー入れたのもそこが理由だね。あれだよ、ダンさん的な」 一夏「あー、リブートコードでブロックするあれだね。分かるわ。とにかくそういう場合BP5000以下のスピリット並べるから、バーストしても発動しにくいと」 恭文(A's・Remix)「そうそう。あと序盤にセットしても相手がイグア・バギーとかで攻撃しても発動しないしね。 結構重いデッキである事は否定しないけど、ロード・ドラゴンがあるとその重さが解消されやすくなるし」 一夏「ライフで攻撃受けるのは序盤だと無理なく満たしやすい条件だしな」 恭文(A's・Remix)「むしろジーク・ヤマト・フリードより出番多いんだよね。なんでジーク・ヤマト・フリード入れてるのか分からないくらい」 一夏「……どんだけ活躍してんだよ、ロード・ドラゴン。それだとムサシード・アシュライガーよりそっちだろ」 恭文(A's・Remix)「ここは実験して改めてって感じかな。ムサシード・アシュライガー好きだから使いたくもあるけど、ロード・ドラゴンも捨てがたいし」 一夏「実際ドロー力はどうだ? ちょっとツッコまれてたが」 恭文「カグツチドラグーンや英雄皇の神剣で意外とドロー出来るよ? 特にカグヅチドラグーンには助けられてる。 ほら、古龍デッキだからマ・グーが出るとBPプラスされてロード・ドラゴンレベル3のBPと並べるし」 一夏「BP9000だったらたいていの中・低コストスピリットは倒せるしな。なるほど、とにかく攻めてドローしまくると」 恭文(A's・Remix)「あとは他の色と組み合わせてどうなるかとか試してみたいな。というか対戦も? 実はオークションで最低落札価格2500円な黄色デッキを500円でゲットしてさ。 しかも北斗七星龍とかタマモノインとかも入ってる聖命な速攻気味なデッキ。それバラして赤黄でもいいし……赤緑もいいし」 一夏「……お前、どこ目指してる?」 恭文「当然『僕は何色でもない』って言えるところまでだよ」 一夏「それラウラじゃねぇかよっ! アイツマジで全色分のデッキ組んでその状態だしよっ!」 ※まとめ買いで北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)を購入したらアニメでもおなじみで今回の話で使用されていたブレイヴドローをゲット。 これストラクチャーデッキ収録のカードだから普通に売ってない上に高いんですよね。 200円で30枚入りのやつで北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)や極龍帝ジーク・ソル・フリード、極帝龍騎ジーク・クリムゾンをゲット。何気にいいのが入っている時は得した気になりますね。 恭文(A's・Remix)「おー、おめでとうございます。……ジーク・アポロドラゴン、確かにカッコ良いですよね」 セシリア「六色全てデザイン違いというのが凄いですわね。一体どういう扱いになっているんでしょうか」 恭文(A's・Remix)「バトルスピリッツの世界って一つの世界だけど、その中にまた個別に六つの世界があるしね。そのせいもあるよ」 セシリア「六つの世界? あの、それってアニメの話でしょうか」 恭文(A's・Remix)「あー、アニメだけじゃなくてカードの設定的にもそうなってるんだよ。 カードゲームって別に無目的に作られてないのよ? いわゆる世界観設定がある」 セシリア「世界観設定?」 恭文(A's・Remix)「カードゲームの原点と言われるMTGもそうだし、遊戯王やデュエルマスターズもそう。 もちろん今流行ってるヴァンガードやバトルスピリッツも、元となる世界観があるの。 そういう世界観に基づいて存在しているモンスターをカード化している。えっと……例えばこれとか」 (蒼い古き鉄、英雄龍ロードドラゴンのカードを手に取りその下の方を見せる) セシリア「なにか文章が描かれていますわね」 恭文(A's・Remix)「これはフレーバーテキストって言って、その世界観に基づいてこのモンスターがどういう立ち位置かって説明になる。 遊戯王だと最近はこういうの全て省かれちゃってるけど、カードゲームはこういうところからそのカードに描かれているモンスターや世界の話を窺い知れる」 一夏「もちろんそこは制作的にもひとつの指針になってる。無目的にカードを作りまくっても色々雑になっちまうしな。 ほれ、八神がいんふぃにっとの中でやったモノローグでカードの特性説明したろ。それも世界観の設定が絡んでる」 セシリア「それは面白いですわね。じゃあもしかして恭文さんが以前ゲーム関係なしにカードを集めている人も居ると仰っていたのは」 恭文(A's・Remix)「そのせいだよ。遊戯王はフレーバー前除去だしバトルスピリッツもちょい違う感じだけど、MTGとかは多いよ? お姉ちゃんがカード集め始めたのも絵柄の綺麗さと世界観に惹かれたからだしね」 一夏「……でも八神、お前カードゲーム歴MTGから数えても10年とかだろ? 姉さんだって小さかっただろうに、その頃からそれかよ」 セシリア「あ、そう言えば……確かそれくらいだとお姉さんも7歳とかでは」 恭文(A's・Remix)「お姉ちゃん元々読書関係大好きだったから、そのせいもあるんだよ。結構分厚い本とか貫徹で読んでたりしてたし」 一夏「あぁ、それでか」 セシリア「織斑さん的には納得ですの?」 一夏「そういう物語関係が好きだっていうならな。少々手出すのが速いとは思うが」 ※最後の手札・・・ 魔法 大嵐 発動! 伏せカードをすべて破壊する! そして、バトルフェイズ!! E・HERO Great TORNADOで ドラグニティ・レギオンに攻撃! スーパー・セル!! E・HERO アブソルートZeroでプレイヤーにダイレクトアタック!! Freezing at moment!! これで ターンエンド!! (LP 8000 手 0 モ 2 E・HERO Great TORNADO E・HERO アブソルートZero 伏せなし) by 草薙 暁 恭文「僕のターン……ドロー! ……これで終わらせるよ」 (蒼い古き鉄、脅威のドロー力を発揮?) 恭文「僕はまず魔法カードブラックホールを発動する」 りっか「ブラックホールッ!?」 恭文「ついさっき引いた。これで全てのモンスターは壊滅だ。続けてドラグニティ・ブランストックを召喚。 それを墓地へ送り……ドラグニティ・ミスティルを特殊召喚。墓地からブランストックを装備。 それではアタックフェイズ――ドラグニティ・ミスティルはブランストックの効果により二回攻撃が出来るっ! いけっ!」 りっか「おー! これで2100×2で4200のダメージだー!」 古鉄≪でも手札なくなりましたけどね。……次のターンで終わりでしょうか≫ ※セイヴァ―シリーズばかりオリカが出るのはズルイ!と言う事で「/バスター」のオリカも考えまし た。 ●ブラックフェザー・ドラゴン/バスター 効果モンスター 星10/闇属性/ドラゴン族/攻3300/守2100 このカードは通常召喚できない。 「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 プレイヤーがカードの効果によってダメージを受ける場合、 代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。 フィールド上の表側表示のモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている 黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。 1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、 このカードの攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントアップする。 また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、 自分の墓地に存在する「ブラックフェザー・ドラゴン」 1体を特殊召喚する事ができる。 ●ブラック・ローズ・ドラゴン/バスター 効果モンスター 星9/炎属性/ドラゴン族/攻2900/守2300 このカードは通常召喚できない。 「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 このカードが特殊召喚に成功した時、お互いの手札・フィールド上のカードを 全て破壊することが出来る。 1ターンに1度、自分の墓地の植物族を全て除外し、除外した数だけフィールド上の カードを墓地に送る。 また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、 自分の墓地に存在する「ブラック・ローズ・ドラゴン」 1体を特殊召喚する事ができる。 ●エンシェント・フェアリー・ドラゴン/バスター 星9/光属性/ドラゴン族/攻2600/守3500 このカードは通常召喚できない。 「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 このカードが特殊召喚に成功した時、デッキからフィールド魔法カードを 1枚手札に加えることが出来る。 1ターンに1度、フィールド魔法カードを破壊することができる。 破壊した場合自分は手札・墓地からレベル4以下のモンスターを可能な限り 特殊召喚し、特殊召喚した数×400ポイントのライフを回復する。 さらに、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。 また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、 自分の墓地に存在する「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」 1体を特殊召喚する事ができる。 ●パワー・ツール・ドラゴン/バスター 星9/地属性/機械族/攻2800/守3000 このカードは通常召喚できない。 「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。 自分のデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。 このカードが破壊される場合、代わりに互いのフィールド上から表側表示の 装備カード1枚を選択して持ち主のデッキに戻すことができる。 また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、 自分の墓地に存在する「パワー・ツール・ドラゴン」 1体を特殊召喚する事ができる。 ※シューティング・スターの進化形を考えてみた。 遊星「集いし絆の導きが、新たな未来を呼び起こす! 光射す道となれ!! シンクロ召喚! 昇天せよ!! シューティング・セイヴァー・ドラゴン!!」 シューティング・セイヴァー・ドラゴン ・風属性 ドラゴン族 攻撃力:4500 守備力:3800 効果:「シューティング・スター・ドラゴン」+「救世竜セイヴァー・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体 このモンスターはシンクロ召喚以外で特殊召喚する事は出来ない。 このカードは、カードの効果によって破壊されない。 1ターンに1度、以下の効果からどれかを選んで使用しても良い。 ●このカードをリリースする事で、フィールド上のカードをすべて墓地へ送る。 この効果を使用したターンのエンドフェイズ、墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を自分のフィールド上に特殊召喚する。 ●エンドフェイズまでカードの効果を受けない。 ●相手のモンスター1体が攻撃宣言を行った時、このモンスターを除外する事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を除外し、自分の墓地から「シューティング・スター・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 ●チューナーモンスター1体を自分の墓地から除外する事で、自分の墓地から「シンクロン」と名のついたモンスター1体を自分のフィールド上に特殊召喚しても良い。 ※どうも、いがしょうです。 オリカをまたまた考えました。 参考などにどうぞ〜。 リトル・サイバー・ドラゴン 効果モンスター 星2/光属性/機械族/攻500/防200 ・効果 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、自分のデッキから「サイバー・ドラゴン」と名のつくモンスターを場に特殊召喚できる。 なお、モンスター効果で特殊召喚されたこのカードは効果を発動できない。 ・モンスター説明 小さいサイバー・ドラゴン。 とてもかわいく、人形が作られるほど人気。 バーサーカー・ウォーリアー 効果モンスター 星8/闇属性/戦士族/攻3200/防0 ・効果 このカードは攻撃力2000以上のモンスター一体をリリースすることで召喚できる。 このモンスターは手札からモンスターカードを一枚捨てることにより、1ターンに2回攻撃できる。バトルフェイズ終了後にこのカードは守備表示になる。 ・モンスター説明 右腕が破損しており、体の様々な所から黒い煙が出ている「ジャンク・ウォーリアー」。 必殺技は左腕で相手を何度もぶんなぐる「バーサーク・フィスト」。 白龍の石像 効果モンスター 星4/光属性/ドラゴン族/攻0/防2000 ・効果 このモンスターは「青眼の白龍」として扱うことができる。このカードを墓地に送ることで「伝説の白石」・「正義の味方 カイバーマン」のどちらかをデッキから場に出すことができる。 ・モンスター説明 「青眼の白龍」を模したブロンズ像。 「青眼の白龍」の魂が宿ってると言われている。 青眼の極限龍(ブルーアイズ・エクストリーム・ドラゴン) 効果モンスター 星9/光属性/ドラゴン族/攻4800/防3500 ・効果 このカードは通常召喚できない。墓地にある「青眼の白龍」と名のつくモンスター×3体を除外することにより、特殊召喚できる。 このカードが墓地に送られる時、ゲームから除外されている「青眼の白龍」を3体まで場に特殊召喚できる。 ・モンスター説明 蒼色の騎士甲冑を着て完全二足歩行になった「青眼の白龍」。 羽が四枚になっており、飛行スピードも増した。 必殺技は「滅びの極限破壊炸裂弾(バーストブレイクエクストリーム)」。 魔法引力 永続魔法 効果 自分のスタンバイフェイズ時に自分の場に魔法使い族が3体以上いるときに、手札から魔法カードを一枚捨てることによりデッキから2枚ドローできる。 カード説明 魔法使い族デッキなら絶対入れるべきと言われているカード。 長らく禁止だったが、ブレイカーの禁止化により制限緩和され、準制限とされた。 なのはもこのカードは好んで使っていた。 絵柄は何人もの魔法使いが杖をクロスさせている絵。 E・HERO ショベルマン 効果モンスター 星4/地属性/攻800/防2000 ・効果 表側表示で存在するこのカードが相手の場に存在するモンスターに攻撃指定されたとき、墓地にある魔法、罠カード一枚を手札に加えることができる。 ・モンスター説明 左腕が白のショベルカーになっている筋肉ムキムキのおっさん。 普段は工事現場で働いている。 魔導戦士のぬいぐるみ 罠カード ・効果 自分の場にいる魔法使い族モンスターが攻撃宣言したときに発動できる。 相手の魔法・罠ゾーンに存在するカードを一枚破壊する。 ・カード説明 絵柄は魔導戦士ブレイカーをデフォ化したぬいぐるみが剣を振っている絵。 凡庸性があるので、制限カードになっている。 これで今回はすべてです。 あと、オリカなのですが、六課の人達には全員にオリカを作った方がよろしいでしょうか? byいがしょう ※E・HEROのサポートカードを考えました。 この3体のモンスターはウルトラセブンのカプセル怪獣を参考にしました。 ディバイドバイソン 光属性 獣族/効果 攻1600守1800 このカードがフィールドから墓地に送られた時、このカードとE・HEROと名のつく融合モンスターを1体除外し、 その融合モンスターの融合素材に指定されたモンスター1組を墓地から特殊召喚することが出来る。 アクセルザウルス 地属性 恐竜族/効果 攻1300 守1500 自分フィールド上で表側表示になっているE・HEROと名のつくモンスターが戦闘を行うとき、1ターンに1度だけ、 ダメージ計算終了時までの間その攻撃力をこのカードの攻撃力分アップすることができる。この効果は相手ターンでも使用できる。 ウィンダーム 炎属性 機械族/効果 攻1900 守1200 E・HEROと名のつくモンスターが戦闘を行うとき、このカードをリリースすることで1度だけダメージと戦闘破壊を無効にし、 相手モンスターを破壊する。 ※恭文用シンクロ台詞、スターダストシリーズ。 スタダ:「輝く星が大地に降る。 煌く力よ、信念貫く刃となれ! シンクロ召喚! 舞え、スターダスト・ドラゴン!!」 セイヴァー「輝く宇宙(そら)へと、猛き翼が飛び上がる。 信念貫く刃となれ! シンクロ召喚! 薙げ、セイヴァー・スター・ドラゴン!!」 フォーミュラ:「輝く想いが、新たな強さを導く。 信念貫く刃となれ! シンクロ召喚! シンクロチューナー、フォーミュラシンクロン!!」 流星:「輝く願いが、希望の未来の先達となる。 力を束ね、信念貫く刃となれ! アクセルシンクロ! 突っ切れ、シューティング・スター・ドラゴン!!」 クェーサー:「輝く絆が、見果てぬ夢を掴み取る! 可能性の結晶よ、信念貫く刃となれ! リミットオーバーアクセルシンクロ! 希望の歩み、シューティング・クェーサー・ドラゴン!!」 ※遅くなってしまいすいません(汗) 今回はとあるキャラ達をイメージして作ってみました。 歌姫の祈り 速効魔法 ・効果 このカードを発動した時、自分のライフポイントが相手よりも上回っている場合、互いのプレイヤーはデッキから一枚ドローする。 また、自分のライフポイントが相手より下回っているとき、場にいる一番攻撃力が高いモンスターの攻撃力の半分をライフポイントに追加できる。 ・カード説明 フィアッセさんが祈りを捧げている絵柄。 このカードはもともとコンマイ関係者がフィアッセさんの誕生日に記念として作り上げた、世界にたった一枚だけのカード。 ・・・だったのだが、フィアッセさんが恭文のためにと関係者に頼み込んで、もう一枚作ってもらい、恭文が譲り受けた。 恭文はこれをかなり大切にしている。あと、これを貰ってからフィアッセさんに頭が上がらなくなってしまったとかなんとか。 最後の切り札〜ラストジョーカー〜 魔法カード ・カード効果 自分のライフポイントが1000を下回った時に自分のライフポイントを半分にすることで発動できる。 モンスター、魔法、罠カードのどれかを宣言し、デッキから一枚ドローする。ドローしたカードが宣言したカードの種類と同じだった場合、次の効果を得る。 魔法カードの場合:デッキから魔法カードを2枚手札に加える。 罠カードの場合:墓地、除外ゾーンにある罠カードを2枚まで手札に加える。 モンスターカードの場合:ドローしたモンスターカードか墓地に存在するモンスターのどちらかを場に特殊召喚できる。 ・カード説明 カードの絵柄は黒のハードボイルドルックな青年。ぶっちゃけ左翔太郎のイメージで。 カード効果は仮面ライダーWの映画「AtoZ」のジョーカーへの変身シーンをイメージしますた。 どうせショウタロス出れないんだからこれぐらいはと思い・・・。 あと、恭文くんとは相性が悪いカードと思いますが、そこら辺は主人公補正ってやつで・・。 聖なる太陽 永続魔法 ・効果 このカードが場に存在するかぎり、自分の場に存在するモンスターは全て光属性としてあつかう。 自分のモンスターが墓地に送られた時、デッキからそのモンスターよりレベルの低いカードを手札に加える。 ・カード説明 巨大な太陽を背にしたシスター(シオンです。)が描かれた絵。 最初はフィールド魔法の予定でしたが、あるカードの存在を忘れてまして・・・。 あるカード→ネオスペース「おいこら。」 効果としてはオネストのサポートな感じで考えてみました。 まぁ、ただ単にシオンのイメージぽい効果が思いつかなかっt(ry。 byいがしょう あと、次のオリカ作成はコルタタさんに選んでもらおうと思い、次の中から選んでほしいです。 1、マダマと愉快な姉妹たち 2、はやて 3、ヴィヴィオ 4、恭文くんとフェイトさん 5、もうけっこーです。 6、おまかせで 恭文「えー、アイディアありがとうございます。もうみなさんのおかげで同人版StS・Remixもネタ詰まりを起こす事もなく」 フェイト「感謝だよね。えっと……それじゃあ次はどうしようか」 恭文「じゃあはやてで。あれも何気に負け続きだし」 はやて「しゃあないやんかっ! ほら、うちはこう……みんなのサンドバックになってるだけやしっ!」 フェイト「はやて、それはよりダメなんじゃ」 ※中学時代に引退した遊戯王を再開。ただ、周囲に対戦出来る相手がいないの・ゲーム買おうにも出費が痛いので、自分はコレを使ってます(http://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/)。 操作は少々面倒ですが、慣れれば簡単。コルタタさんも試してみられては? 恭文(A's・Remix)「えー、ありがとうございます。……こういうのもあるんだよね。遊戯王、パネェ」 セシリア「でも凄いですわよね。有志の方が自力で作って……ですよね」 恭文(A's・Remix)「うん。……ちょっとやり方調べてやってみようかな」 ※ランゲツ「《剣闘獣エッセダリ》を《剣闘獣ディカエリィ》の効果で特殊召喚! それにより《剣闘獣エッセダリ》はチューナーとなりレベルを1から8までのうち一つを選択、ターン終了まで選択したレベルに変化する。 俺はレベル4を選択、《剣闘獣ベストロウリィ》と《剣闘獣サムニテ》を《剣闘獣エッセダリ》でチューニング!古より続く闘いを大いなる剣で断ち切れ!シンクロ召喚!出でよ《剣闘神獣フランマ》!」 剣闘獣エッセダリ ☆4・光属性・獣戦士族・チューナー・攻撃力0・守備力0・効果:このカードが剣闘獣と名の付くモンスターの効果でデッキから特殊召喚されたとき、1から8の数字を一つ選択する。このカードのレベルは選択した数字と同じになる。 剣闘神獣フランマ ☆12・光属性・獣戦士族・攻撃3500・守備力3000 効果:剣闘獣と名の付くチューナー1体+剣闘獣と名の付くモンスター2体・このカードがフィールドから墓地に送られたとき手札の剣闘獣と名の付くカードを墓地に送ることで、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時自分の墓地から剣闘獣と名の付くカードをデッキに戻してシャッフルをしカードを2枚ドローする。 恭文「……ランゲツ、またごくごく自然に新カードを……一体どこで手に入れたっ!?」 ランゲツ「未来のKONAMIで買った」 恭文「マジですかっ!」 ※コルタタさん、遊戯王のオリカネタの件なんですがナンバーズと十二宮が数ぴったりだったのを思い出して、ナンバーズのオリカを十二宮を元にしたやつにしようかと思ったんですが、いろいろ問題が見つかりまして・・・。 まず、ナンバーズのデッキ内容がはっきりしてないのでどう作ればいいのかはっきりしない。 次に、十二個も作るのでそうとう時間が掛かると思われます。 もし、許可をいただけるのでしたら精一杯がんばります。 あと、もしよかったらなんですが拍手返事内でナンバーズ全員およびスカさんのデッキコンセプトか、デッキ内容を教えてくれれば助かります。 それがあれば、かなりはかどります! byいがしょう 恭文「あ、大丈夫です。むしろお願いします。実際に使えるかどうかは約束出来ないですけど」 フェイト「まだ書いてないから?」 恭文「うん」 フェイト「それでえっと、デッキコンセプトだけど」 チンク・爆発能力持ちなのでボマーや効果ダメージ関係。 ※チンク向けの遊戯王デッキを考えたので送ります。テーマは【爆撃】です。 彼女のIS「ランブル・デトネーター」に合いそうなカードを集めただけ ですので実戦での有効性は検証してません。 ぶっちゃけ相手の場にスターダストやマテリアルドラゴンがいたら何も できないと思いますが、あくまで架空デュエル用ということで。 ヴォルカニック・バレット×3 ヴォルカニック・カウンター×2 ヴォルカニック・ロケット×3 レッド・ガジェット×3 グリーン・ガジェット×3 イエロー・ガジェット×3 沼地の魔神王×3 メタモルポッド×1 融合×3 融合回収×2 ブレイズ・キャノン×1 炸裂装甲×3 万能地雷グレイモヤ×3 貪欲な壺×2 火霊術−「紅」×2 サンダーブレイク×2 リロード×1 エクストラデッキ 起爆獣ヴァルカノン×3 重爆撃禽 ボム・フェネクス×3 キメラテック・オーバー・ドラゴン×3 byDIO ディエチ・チェーンカタバ ※ ウェンディのテーマデッキを思いついたので送ります。 デッキテーマは【射撃・ガンマン】です。あくまで架空デュエル用の ネタデッキですので普通は上手く回らないと思いますが、 スカの作った実体化遊戯王が魔導師に一方的に優位であることと アホの娘の性格を考えれば、戦略無視でとにかく気に入ったカードばかり をデッキに入れてそうだと思いまして。 可変機獣 ガンナードラゴン×3 リボルバー・ドラゴン×2 ブローバック・ドラゴン×3 ツインバレル・ドラゴン×2 キャノンソルジャー×3 キラートマト×3 融合呪印生物 闇×2 メタモルポッド×1 リミッター解除×1 融合×2 沼地の魔神王×3 機甲部隊の最前線×3 手札抹殺×1 禁じられた聖杯 オーバーロード・フュージョン×2 闇次元の解放×2 リビングデッドの呼び声×1 死者蘇生×1 インフェルニティ・リベンジャー×2 セカンドチャンス×2 ・エクストラデッキ ガトリングドラゴン×3 迷宮の魔戦車×3 その他etc. 基本戦術はガンナードラゴンと機甲部隊の最前線のコンボでデッキの機械族を特殊召喚、 効果で破壊やバーンをするデッキです。本来ならツインバレルよりサイバードラゴンや サイコショッカー入れた方が実戦的ですし、機械デッキにインフェルニティ・リベンジャーを 入れてもシナジーがありませんが、どうしてもガンマンのカードを入れてみたかったので(苦笑) クイック・シンクロンも入れてみたかったんですが今度は低レベルの素材モンスターを入れる 余裕が流石に無かったので断念しました。 byDIO ※同人版sts・Remix編でスバルとノーヴェに疾走決闘(ライディング・デュエル)させてみたら面白いんじゃないでしょうか?勿論キャリバーやジェットエッジを使って。 スピードスペルを使うアニメ版ではなくスピードを高めることで生じるフィールをぶつけて戦うマンガ版ルール(通常のデュエルの勝敗条件に加えて、Dホイールで走行 できなくなっても負け)で戦い、ウィングロードやエアライナーで得たスピードがモンスターの攻撃力に加わればかなり迫力あると思うんです。 この二人なら5D’sの遊星VSジャックの再現デッキを組ませても絵になると思うんです。ノーヴェがレッドデーモンズをエースにしたパワーモンスター主体の ハイビートデッキ、スバルがスターダストを切り札として単体では弱いモンスター達の力を合わせて戦うローレベルシンクロデッキ。 これまで“とまとシリーズ”で描かれた二人の戦闘スタイルは、スバルが「力押ししかしない隊長陣の悪影響を受けた、全速力で突っ込んで殴るだけの猪突猛進スタイル」、 ノーヴェが「両手両足を巧みに使い分けるテクニシャンスタイル」となっていたのに比べると真逆のコンセプトになってますが、 ノーヴェは「素晴らしい世界」を求め戦闘機人の価値を戦うことだけに求めてたわけだから兎に角力強いモンスターだけでデッキを構築するのは大いにあり得ますし、 一方スバルの方は例えば六課に参加した恭文が早い段階でなのは達の教導にダメ出ししてスバルの頭の中を矯正、自分のサブデッキだったジャンクデッキを与えた結果、それを元にして 力押しに頼るのではなくスターライトみたいに星を集めて力と成す、シンクロ召喚主体のデッキをスバルが完成させたと言うのはどうでしょう。 byDIO ※時系列無視でいいならクアットロのデッキは【機皇】に時戒神とsinサイバーエンド+αを混合した【破滅の未来】デッキとかどうでしょう。 ※同人版sts・Remixの執筆お疲れ様です。 今回はレイストームにちなんでオットーの【光サイバー】デッキのアイデアです。 サイバー・エルタニン×3 サイバー・ドラゴン×3 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3 サイバー・ラーバァ×3 ジェイドナイト×3 魔鏡導士リフレクトバウンダー×3 ジェネクス・ニュートロン×1 ロード・シンクロン×1 ハイパー・シンクロン×1 魔導雑貨商人×2 ライトロード・ハンター ライコウ×2 ライトロード・マジシャン ライラ×1 メタモルポッド×1 融合呪印生物−光−×1 融合×1 パワー・ボンド×1 手札抹殺×1 エヴォリューション・バースト×1 大嵐×1 ハリケーン×1 大寒波×1 光の召集×1 リミット・リバース×1 リビングデッドの呼び声×1 継承の印×1 守護神の矛×1 未来融合−フューチャー・フュージョン×1 リミッター解除×1 <エクストラデッキ> サイバーエンドドラゴン×2 サイバーツインドラゴン×3 キメラテック・オーバー・ドラゴン×2 キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2 エンシェント・ホーリー・ワイバーン×2 神聖騎士パーシアス×2 ライトエンド・ドラゴン×2 雑貨商人やライトロードで光属性の機械族を墓地に落として、 サイバードラゴンを継承の印で蘇生させたり守護神の矛で強化したり 光の召集でキーカードを手札に戻し、大嵐や大寒波で相手が伏せカードを 使えない状況を作ってサイバー・エルタニンで攻撃するデッキです。 墓地肥やし&サーチのギミックを増やした分、融合関係のカードが 申し訳程度にしか入らなかったのがネックです。あと今回光属性デッキと 言う事でオーバーロード・フュージョンはあえて外しました。その割に キメラテックが2種類とも入ってますが(苦笑) 次回はオットーと対を為すディードの【闇サイバー】デッキを提案する 予定です。byDIO ※ウーノのデッキはハイパー・ライブラリアンの存在から【TG】はどうでしょうか。アニメ効果ならTG全員機械族としても扱いますし。 ※今回はセインの遊戯王デッキを考えました。テーマは【潜航】です。 「サブマリンロイド」を初めとする直接攻撃モンスターをメインに それらを「サモンプリースト」等のデッキサーチモンスター、 低攻撃力モンスターを守るロックカード、高めの守備力を活かす為 「結束」等の守備増強カードと、「反転世界」等の攻守反転カードを 入れました。 <デッキ内容> サブマリンロイド×3 水陸両用バグロス Mk−3×3 機動砦のギアゴーレム×3 ネイビィロイド×2 シャーク・ザ・クルー×2 ディープダイバー×3 召喚僧サモンプリースト×1 メタモルポッド×1 伝説の都 アトランティス×3 テラ・フォーミング×3 結束(けっそく) UNITY×1 D2シールド×1 右手に盾を左手に剣を×1 反転世界×1 モンスターBOX×1 地獄の暴走召喚×1 死者蘇生×1 リミット・リバース×1 リミッター解除×1 貪欲な壺×1 サルベージ×1 ガリトラップ−ピクシーの輪−×1 グラヴィティ・バインド−超重力の網−×1 レベル制限(せいげん)B地区×1 平和の使者×1 <弱点> 低攻撃力モンスターを並べてチビチビ攻撃するデッキなので弱点としては ・ブラックホール等の全体除去 ・大嵐などによるロックカードの一掃 ・光の護封壁を出されるとほぼ何もできない(結束×反転世界のみ) が挙げられます。他にも架空デュエル用と言う事で魔法・罠は なるべく同じカードは入れないようにしたのでデッキの回転は 余り良くない筈です。 本来なら特定コンボを狙えるように魔法・罠を3枚刺しにしたり 魔法・罠破壊カードやスターダストなどを入れるべきなんですが 其処はあくまで魅せデュエル用と言う事で。アトランティスと シンクロの共存が難しいと言うのもあります。 次回はスカリエッティかオットーのデッキを投稿する予定です。 byDIO ※今回はスカリエッティの【ロイド】デッキを提案します。 ブロークン・ブロッカーや機甲部隊の最前線で デッキサーチしてビークロイドを集めてガイデンゴーで 相手の魔法・罠を一掃し、ヴァルバロイド召喚を狙います。 問題はサーチカードの比率が高いので逆に腐りやすいことですね。 架空デュエル用と考えればサーチカードは1種類につき1枚とした ほうが見栄えするかもしれません。 <デッキ> シャトルロイド×3 スチームロイド×3 トラックロイド×3 エクスプレスロイド×3 ドリルロイド×2 ステルスロイド×1 アーマロイド ガイデンゴー×2 スクラップ・リサイクラー×1 メタモルポッド×1 ブロークン・ブロッカー×2 地霊術−「鉄」×1 リミット・リバース×1 ディメンション・ウォール×1 魔宮の賄賂×1 トラップ・スタン×1 融合×3 機械複製術×1 収縮×2 地獄の暴走召喚×2 機甲部隊の最前線×2 未来融合−フューチャー・フュージョン×1 手札抹殺×1 リミッター解除×1 団結の力×1 死者蘇生×1 <エクストラデッキ> 極戦機王ヴァルバロイド×3 スーパービークロイド ステルス・ユニオン×3 byDIO 恭文「というわけでオットー・ディード・ウェンディ・ノーヴェ・マダマ・ウーノ・ディエチ・チンクさん・セインのデッキは既に決まってたり。 あとはマダマだね。これらは全て以前頂いたアイディアになります」 フェイト「マダメもシュンレイ様からメールでアイディア頂いたインフィニティシリーズを使う予定だし……あとはそれ以外の子?」 恭文「トーレとセッテ、ドゥーエさんが決まってないけど……三人はどうしようか」 フェイト「トーレとセッテはこういうのやりそうもないキャラだし……コピーデッキはどうかな。 それこそStS・Remix第1巻で言ってたみたいな優勝デッキ。もしくはマダメのコピーとか」 恭文「それでいこうか。あ、参考までに世界大会優勝者のデッキレシピを乗せておきます」 (2008年度世界大会優勝者デッキ『http://yugioh-fr.jugem.jp/?eid=1183』 2008年度準優勝者デッキ『http://yugioh-fr.jugem.jp/?eid=1169』 2007年度世界大会優勝者デッキ『http://yugioh-fr.jugem.jp/?eid=569』 2007年度世界大会準優勝者デッキ『http://yugioh-fr.jugem.jp/?eid=568』) フェイト「……こうしてみると偏ってるよね。まぁ優勝者と準優勝者だけ載せてるからあれだけど」 恭文「2008年度がちょうど出始めた剣闘獣で、2007年が帝だね。 確かに剣闘獣は強いからなぁ。デッキからの特殊召喚は怖い。アド取られまくるし」 フェイト「でも逆にメタが貼られやすいという弱点もあるんだよね。あんまりに強かったり目立ったりすると」 恭文「うん。もちろんそればかりになってしまうのは環境的によくはないんだけどね。 でも……使うの迷うな。ほら、敵役が使う上にStS時点のあの二人でしょ? もうお粗末な扱いになりそうで」 フェイト「……確かに。それでドゥーエさんは」 恭文「ドゥーエさんはアサシンだし、除外を活用するデッキとかどうかな。次元帝とか次元ビートダウンとか。 これはね、怖いよ。今の遊戯王だと墓地肥やしとか普通だから、そういうのにグサグサ刺さっていく」 フェイト「そこはヤスフミのE・HEROも同じ?」 恭文「同じ。だから剣闘獣が強いって言われてるし、世界大会優勝したりするの。 剣闘獣はさっき言ったように戦闘を介する必要こそあるけど、墓地を利用しないデッキだから」 フェイト「だから継続的に除外効果を発動させて墓地を封印状態に追い込むカードに強いと」 恭文「まぁこんな感じですが……どうでしょう。参考になれば幸いです」 ※???「いざ焦土作戦の開幕である! 手札から『ハリケーン』を発動! フィールド上の全ての魔法・罠を手札に戻す! そして、手札の『チューニング・サポーター』を墓地へ送り、『ジャンク・シンクロン』を通常召喚し、効果発動! 墓地から効果を無効化した『チューニング・サポーター』を守備表示で特殊召喚する! そして『機械複製術』を発動し、デッキ内から残り2体の『チューニング・サポーター』を特殊召喚する。 そしてシンクロ! 出でよ『ジャンク・デストロイヤー』!! お前のフィールドに存在するモンスター5体中3体を破壊する! そして『チューニング・サポーター』の効果により、3枚ドロー。 お、引いた引いた。 『シンクロ・キャンセル』を発動、『ジャンク・デストロイヤー』をエクストラデッキに戻し、墓地に存在する『ジャンク・シンクロン』と『チューニング・サポーター』3体を特殊召喚する。 そして再びシンクロ召喚! 今度はこっちだ! 『氷結界の龍 トリシューラ』! お前のフィールドと、手札と、墓地のカードを1枚ずつ除外する! そして『チューニング・サポーター』の効果で3枚カードをドロー! で、もう一回『シンクロ・キャンセル』を発動! トリシューラをエクストラデッキに戻し、墓地から『ジャンク・シンクロン』と『チューニング・サポーター』3体を特殊召喚! またまたシンクロ召喚! も一回『氷結界の龍 トリシューラ』を特殊召喚する。 んで、お前のフィールド上、墓地、手札から1枚ずつ除外。 で、『チューニング・サポーター』の効果で3枚ドロー。 手札から『魔宝石の採掘』を発動、手札を2枚墓地へ送り、墓地から『シンクロ・キャンセル』を回収。 で、そのまま『シンクロ・キャンセル』を発動・・・・・・」(以下、相手の手札が全て除外されるまで続く) バージル「……驚いた。まさかここまで圧倒的にやられるとは」 恭文「確かに凄いですね。……僕こんなデッキ組めないわ。組んだら一生事故りまくるわ」 バージル「それもどうなんだ? だが彼は一体何者だ。ただならぬ雰囲気を出しているが」 恭文「コナミ君ですね。腕利きのデュエリストですよ」 恭文「というわけでデッキを組み直すぞー。オリジナルカードも入れて……あれ、僕のデッキオリジナルカードだけのような」 フェイト「あはは……まぁアイディアを還元しようとしたら、どうしてもね」 [*前へ][次へ#] [戻る] |