[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:511(12/2分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「紐G様のゆっくり実況プレイはやっぱり凄い。あぁ、チームグラサンいいなぁ。……逆らうものには、『愛』です。よし、これでいこう」

マダマ「いくなバカ者っ! それではパクリだろうがっ!」



















※キリ番0004880952番を踏みました。500万までカウントが近づいてきてますねぇ。お久しぶりですby審判の日が近い人





恭文「キリ番おめでとうございます。……さて、そろそろあれが出るな」

古鉄≪あれですね。今度はどこの並行世界の組織が潰されるんでしょうか≫











※12月のキャンペーンでジーク・ヤマトフリードが進化した『超星覇龍ヤマトヴルム・ノヴァ』がプレゼントされるキャンペーンを行うとか。
何でも召喚時にバーストをセットしているとBP10000以下のスピリットを破壊する上に相手はブロックできるなら必ずブロックしないといけない『激突』やバーストを破棄することでBP合計10000分の相手スピリットを好きなだけ破壊できるという超強力なスピリット。

『ジーク』がついていないからビッグバンエナジーからのコスト踏み倒しコンボは使用不可だけど、『ヴルム』が付いているのでメテオストームとの相性はいいようで。
更にブレイヴしてダブルシンボルなら一気に相手のライフを二つ削れるという素晴らしい仕様。相手のスピリットを殲滅する上にメテオストームの使用でライフまで削れる。物凄くいいと思うんですが。


※白デッキの使い手であるテントモン。はやてはバトスピ初心者にもかかわらず情け容赦ない攻撃を続けているそうな……


※ダブルノヴァデッキをバーストと組み合わせて改良するなら覇王爆炎撃を始めとするスピリット除去カードと組み合わせた方が面白いかなと思ったんですけど。


※系統星魂を持つスピリットでオススメなのが白のスピリットキグナスワンMrUです。このスピリットは疲労させることで系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
という効果とお互いのデッキはスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果では、ターンに4枚以上破棄されない。という効果を併せ持っていて青のデッキ破壊効果を和らげてくれます。

ただし自分にも効果が及ぶのでカノン・アームズやケルベロード、トレス・ベルーガの効果を使用できなくなりますけど終盤にまで持ち込めばコストを上級スピリットに譲るから問題はないかと。
星魂持ちはサポートするマジックやネクサスが結構多いのでデッキを構築しやすいと思うんですけど。


※光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン(12/赤1白1緑1青1紫1黄1))/赤/神星・竜騎<1>Lv1 12000 <5>Lv2 24000Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』自分のデッキを上から12枚オープンする。
その中の系統:「神星」/「光導」を持つスピリットカードを好きなだけ、コストを支払わずに【転召】させずに召喚する。

ただし、それらの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。残ったカードは破棄する。【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを12000として扱う。
シンボル:赤 軽減コストもそうですが凄まじい効果を持ったスピリット。12宮進化ということでコスト12の超重量級ですが作者様は使用するとしたらどんなデッキを組みますか?私にはちょっと使いこなせそうにありません。


※バトスピのはじめてのバトルセットについてくる系統『覇皇』を持つスピリット海皇龍シーマ・クリークは浦島太郎をモチーフにしているとか。属性は青なのでデッキに組み込みやすいと思うのですが、どうでしょうか。
緑のMレア(バトスピはC→U→R→M→Xという感じでレアリティが変化していきます)だとグランド・ベンケイや風の覇王ドルクス・ウシワカがいるからデネブとゼロノスを再現できるんではないでしょうかね。


※バトスピでバルゴラの必殺カードはデットリィバランスだとか。嫌なスピリットが来たら速攻発動させて退却させるらしい……ちなみに装甲:紫、重装甲:紫持ちには聞きません。これは赤だった場合は激突や指定アタックも効果がないと。





恭文「というわけで、バトスピです。なおバルゴラの中の人はこれを『ドMな僕にはたまらない』と表現していました」

古鉄≪自分のモンスターも対価にしますしね。さすがは下僕。その立場すらも楽しみますか≫

バルゴラ≪待て待て、私はドMなどではないぞっ! あと下僕でもないからなっ!≫










※ 我真意を得たり!相反する属性のエクレールショットが打ち消し合うなら…エクレールショットを威力を増幅し合う属性の風や炎とか雷に水(これはまだ出来てないけど)という組み合わせをしたら、かけ算の関係で干渉しあってすごい威力になるのでは?
どちらかの属性を使えば誘爆するとかだったら使用する魔法も複雑化しなくていいかも…


※IMCSで有り得そうな展開:早々と消えていったエリートクラスの選手たちが行方不明に。で、その後謎の辻斬り的な魔導師がクラナガンを騒がす。その正体が行方不明になったIMCSの上位選手達で謎の組織が暗躍する、とか。


※コロナのマイストアーツのオリジナル技@ギガントナックル:マイストアーツで腕に装着するのでなくゴライアスの全質量文の砂で腕を一本だけ生成し相手に叩き付ける。Aギガントプレッシャー両腕だけを生成し圧迫する。


※コロナの物質操作なら風を起こすとかも出来そうですね。4属性の魔力変換を教わっていてゴライアスにそれぞれ特化した能力を付与するとか。


※コロナが恭文の戦闘記録を観て駆け引きを学んだんならヴィヴィオですらできない冷徹な一手とか打ち出しそうですねぇ……それでも最善をつくすんだろうけど。


※キアラの裏設定:瞬間詠唱・処理能力持ちほどではないが幼少期から呑み込みが早く一度聞いたら忘れないという所謂『瞬間記憶能力』の持ち主。
この能力に加え持ち前の秀逸な頭脳の恩恵か、5歳から祖母の部屋にあったジャンクパーツで自作デバイスやパソコンを組み上げて遊んでいた。

7歳の時にデバイスマイスター・メカニックマイスターの資格を同時に取得しその記録は現在も破られていない。
一時期はミッドでも有数の研究機関に所属していたが信頼していた年上の同僚に共同で行なっていた研究を奪われてしまい、訴えを退けられたので研究機関を辞職。
その後しばらくは人間不信になってしまい、家族とも会話をしなくなってしまう。

そんな彼女を心配したシャーリーの配慮で恭太郎と出会い振り回されていく内に人間不信が治りフリーエンジニアとして活動を始める。


※恭文とシャーリーが線維化した魔剣Xとヘイコートの素材を組み合わせて伸縮自在な材質を開発。魔力を通すことで千切れる心配もなくあむ達のジャケットや武装にも採用されているとか。


※空海対雷帝の戦いですが、空海が事前にフェイトから雷属性の魔力変換を基礎だけ習っていて雷帝の電撃攻撃を緩和するか、あるいは試合で敗けた後に雷属性を習い始めて習得するのどっちがいいんでしょうかね。


※Vivid・Remixで主要人物だ達の活躍を描く方法ってカードゲームでもやってるようなショップ大会的な大会で描けるんでは?トーナメント本戦だとどうしても比重が出てくるし?


※『ヴィーヴル』:模擬戦後に実装されたランサーフォームのもう一つの槍型アームドデバイス。名前はフランス語で『竜』という意味。
色は黒でグラムと対になっている。デザインはフルアーマーユニコーンガンダムのハイパービームジャベリンを採用しているため槍と戦斧が合わさったデザインをしている。

形状はグラムと同じくショートランスであるがグラムとの違いは柄が伸縮自在でレンジの変更による奇襲攻撃もこなせる上、ロングランスとしても運用が出来る。
形状変換としてアックス部分が下方向にスライドし持ち手を反対にすることでフェイトのバルディッシュと同じロングアックスモードに変化し防御が堅固な敵に対応することも可能。


※IMCSで選手が使ってきそうな魔法:恭文が地球のクレイモア地雷からクレイモアを構築したみたいに少し大きめの魔力砲弾を生成し中に小型の魔力弾を大量に仕込む。で、着弾すると同時に散弾として的に追加ダメージを与えるとか。りまが使用する魔法というのは?名前はコメットカーニバルから取って『コメットキャノン』とか?


※フォーゼの背中にブースターがあって姿勢制御と加速による攻撃力増強を担っているのであむのジャケットのマフラーにも同じような機能が付いているとか?


※多弾生成出来るだけでも瞬間詠唱・処理能力を活かすことに繋がるんでは?コロナは原作だと普通に魔力弾を多弾生成して発射していたし?





恭文「みなさん、アイディアありがとうございます。……そんなみなさんにも、『愛』です」

マダマ「だからそれはやめてやれっ! むしろ後足で砂をかけるようなマネだろっ!」

恭文「というわけでヴィヴィオの長槍もバッチリだし……早速次回ヴィヴィオが使用します」

フェイト「それは無理だよねっ! ほら、作るの時間かかるだろうしっ!」










※ユージくんの語られていない設定:実は優れた魔法資質持ちだけど、リンカーコアが眠っているためにその資質は開花されなかった。
結局それが明らかになるのはアリサ姐さんの孫である『アリス・H・バニングス』が魔法資質持ちだと判明したから。

開花していた場合魔力光は黒。莫大な魔力保有量の持ち主で魔力をそのまま腕力に変換できるという特殊スキルも持っている。
ユージくんは窮地になればなるほど頭脳が冴え渡るタイプなので魔導師になったら理詰めと緻密な計算で戦場を把握する戦闘指揮官タイプになっていた……しれない。





すずか「アリサちゃんいいなー。私もなぎ君の子ども産みたいのに」

アリサ「いや、なんでそこでアタシっ!? あとアンタ、発言が生々し過ぎるっ! まだ諦めてないのっ!?」

すずか「というか、なぎ君くらい私の心をがーって奪ってくれる子……居ないもん。なんかこう、みんな考えが透けて見えるし」

アリサ「……あー、そういうのはあるわよね。うん、ある」










※恭文が第4次聖杯戦争に参加した場合、まず彼のことだからライダーとは友好的な関係を築くと思うんです。
だから生き残るための一番大きな障害はギルガメッシュを倒せるかどうかですが、ご都合主義的に解決方法を考えました。

ライダーがギルガメッシュにやられた後、staynightでアサシンを媒体に真アサシンが召喚されたように、ライダーの身体を媒体にキャス狐が新たなライダーのサーヴァントを召喚。それは英雄“古き鉄”となった遠い未来の恭文だった。
彼は呼び出されるなりライダーのサーヴァントとして自分の騎乗する獣・兵器を召喚、すなわちデジモンにISは言うに及ばずポケモン・爆竜・守護獣・アーマードコア・ゴーゴービークル、その他とにかくあらゆる平行世界で恭文の家族となり仲間となって戦ってくれたみんなを己の宝具として顕現させる。

ライダーと戦い乖離剣エアまで使って消耗の激しかったギルガメッシュは異世界の力を惜しみなく使うこの宝具を前に敗退。
ライダー“古き鉄”は一度の宝具開放で魔力を使い果たし、幼い自分をキャス狐に託しておとなしく消滅。

かくして一番の障害は消えさり、幼い恭文とキャス狐、ウェイバーは生き残ったのです・・・と言うのはどうでしょう。





キャス狐「アイディアありがとうございますー。……まぁ英霊化するかどうかはともかくとして、軍勢を使うのはありなんですよね」

恭文「キャスターの宝具、支援向きだしね。でも……本気?」

キャス狐「はい♪」










※ゆりかと恭太郎は二人が一緒に出かけるときはついつい手を繋いでしまうらしい…なんでも幼少期からゆりかが倒れたり、はぐれたりしないよう面倒を見るのは恭太郎の役目だったため恭太郎もゆりかもついつい癖で手を繋いでしまうらしい。そのためナチュラルにイチャイチャしてるように見える上にラブコメみたいな展開になるらしい…


※ 未来メンバーについて思ったこと。 恭太郎って学校の成績悪いらしいけど、単に頭悪い&不真面目というわけではなく、仕事だ最悪ゾーンだトラブルだで出席日数が足りない&勉強してるヒマがない、というのが一番の原因に思えるのは気のせいでしょうか?(もし仕事も何もなしでフツーに毎日学校行ってれば、5段階評価でのオール3程度は簡単に取れてたのでは?)


※幸人は路地裏のような高い壁が左右にあればライジングメテオ・もどきを魔法なしで使えるそうですと前の拍手で言ってましたが…恭文は出来ないの?ワクワク(期待した顔…具体的にはダブルライジングメテオを…)


※ 未来メンバーで野球すると、必ずキアラがピッチャーになるらしい。なんでもネコアタックで鍛えられてるせいか、メジャー顔負けの速度のジャイロボールになるらしい。


※ 幸人は身体能力の割には見た目部活やってる程度の筋肉にしか見えないが、CTスキャンでさらにミクロサイズで見ると中の筋繊維の繊維数が常人の十倍近くあり、さらに柔軟な筋肉で持久力もあるつくりになっておりインナーマッスルも発達しているが、実は完全には解析出来てないらしい…一説には血液と心肺機能に秘密があるのではというのがキアラ達の見解。


※幸人「はぁっ!」ズドドドド(サーベラスによる左右からの高速の連続突き)

恭文(未来ver)「…そう相手が頭を潰しても再生し続けるならそれしかない」(狼の化け物が再生を続けるが次第に小さくなっていく)

恭文「再生が追いつかないほどの手数と威力で粉砕する」ドンパラパラ(遂に跡形もなく砕ける)

幸人「狼ごときが…サーベラスに敵うと思うな」(サーベラスを回転させ塵を散らすと残心)


※(登校中)幸人「恭太郎!待てっ!ゆりかをどこへ連れてく気だ!」(追っかけ中)

恭太郎「学校だよっ!シスコンバカっ!このやり取りいい加減何度目だよっ!?お前の勘違いもここまで来るとこえーよ!」(逃亡中&登校中)

水輝「はぁはぁはっ…ユ、ユキくん…速すぎるよ…」(息切れてフラフラ)

幸人「水輝…ちょっと我慢しろ」

水輝「ふぇ?」ガバ(一気に背後から近づくとお姫様抱っこし走る)

幸人「お前の足では遅すぎる往くぞ?」

水輝「ユ、ユキくん!この格好で登校しろと!?恥ずかしい!恥ずかしすぎるよ…ユキくん(泣)」(顔真っ赤で顔を両手で覆う)

幸人「何を言っている?格好に問題はないぞ?抱き抱えていることを言っているなら恋人なのだから問題あるまい?」(きょとんとした顔で平然としている)

水輝「わ、私の羞恥心が問題だーーーっ!(泣)」(幸人が走る速度を上げドップラー効果で水輝の叫び声が響く)


※ローレル「きょーたろー♪」かばっ(思い切り抱きつく)恭太郎「なんだよ!ローレル!なんでウチの学校の通学路にいんだよ!?ま、まさか…」(戦慄)

ローレル「そのとおーり♪ローレルちゃんも今年でこーこーいちねんせい♪よろしくねーきょーたろー"センパイ"♪」

恭太郎「ぐわぁーっ!やめろ!気色悪い!」

幸人「なんだ?ローレルか?入学式遅刻するなよ?」すたすた(平然と通り過ぎてく)

水輝「なんだ…ローレルくんか?遅刻しないようにね?…待ちたまえユキくん!まだ話は…」たったった(走って追いかける)

ゆりか「あ、ローレルちゃん♪お久しぶりですー♪(恭太郎ごとぎゅーっ)…でも入学式の方大丈夫ですか?」(きょとんとして聞く)

恭太郎「なんでどいつもこいつも平然としてるんだ!?んっ?入学式?新入生は在校生より早いんじゃねえのか?」(※恭太郎たちは今回かなり早めに登校してます)

ローレル「…げ、ほんとだー(泣)ぎ、ギリギリ…きょーたろーゆりちゃん!いーそーごー!」(二人を引っ張りながら走る)

恭太郎・ゆりか「ローレル(ちゃん)やめろ(やめてください)ー引っ張るな(引っ張らないで)ー(泣)」(二人して引っ張られる)


※ 水輝(十三歳vers)「私のこと…覚えているかな?」(ちょっと微笑んでみせる)

幸人(十三歳ver)「…………………ちょっと待ってくれ…今記憶を掘り返す…」(難しい顔をして一生懸命考え込む)

水輝「(…記憶能力が低い?それとも印象に残ってないとか?それにしても一生懸命考えて…誠実だね…悪くはないけど)」

幸人「すまない…思い出せないようだ」(しかし、返答はあっさりしていた)

水輝「そう…私は物忘れには無縁でね?…それならキミが思い出すまでしばらく一緒にいてもらおうかな?同じ学校なのだし」(ちょっと、残念がったが、気を持ち直して言う)


※ 幸人「無力に嘆いて黙っても…失敗を怯えても同じだ、なにもしなければなにも始まらない…今のお前のようにな」(俯く少年を否定するように声をかける)

少年「………」

幸人「…いい言葉を教えてやる…"それがどうした"どんな否定も跳ね返す魔法の言葉だ、鼻で笑って言ってやれ…あの愚か者は俺が倒す…あとはお前の好きにしろ」ドン(凄まじい勢いでその場を飛び出す)


※ ムキになった恭太郎がゆりかと素手での組み手を行ったようですが、二人して勢い余って(いつものラッキースケベ)もつれ合いゆりかの胸が恭太郎の顔面に
…しかも恭太郎は混乱していてゆりかの身体を持ち上げる際に"なぜか"胸をモロにつかんでしまい、ゆりかはゆりかで恥ずかしいやら嬉しいやらわけのわからない状態に突入

…眼を閉じて身を任せ始めました…やばい!ビルちゃん!リンちゃん!中継お願いします(パーフェクト土下座)


※ 恭太郎「だからそれやめろよっ!それやるから普通に誤解されるんだろうがっ!!」ツンデレをやって、そう言われたキアラは→

キアラ「べっ!別に誤解じゃないつーの…って言えるかー」(自室でその天才的頭脳を使って恭太郎にどう気づかせるか考え中…セリフの練習中みたいですが、しかし、恥ずかしそう♪)


※ キアラが恭太郎に構ってもらえるのが嬉しいと?本当かネコ!?つまり、キアラは横馬みたいに恭太郎にいじめてもらうのがいいとっ!?…科学者は変な性癖をよく持ってると聞くが…本当だったとは…


※ 幸人「炎よ集え…我が前に立ち塞がる障害を食い破る顎となれ…とっとと出てこい!フレイムドラゴン!」(魔法陣から炎の竜が出てくる)
ゆりか「水成りし蛇…地より這い出て氷塊纏いし聖なる獣となれ…フリーズドラゴン!」(氷の竜が足元の魔法陣から這い出てくる)チュドーン(二つの魔法がぶつかりあい爆発が起こる)


※幸人、咲耶、かえで、リース…この4人みんなキアラの悪い患者さんなわけだが、みんな恭太郎と同じ年代だな?お前ら恭太郎とビルちゃんを見習いなさい?
彼らは小さいなりにがんばってるぞ!そんなだからキアラ先生に怒られるんだぞ?ゆりかやローレルでさえ、デバイスマイスターの資格を取ってしっかりしてるのに…年長組がそんなんでいいのか?


※ユーノのお孫さんは普段は草食系の見本みたいな人で物腰も丁寧で真面目な未来メンバー中屈指の常識人な考古学者ですが、恭文さん、恭介さんにサリエルさん達に教えを受けた影響で鉄火場になれば敵を容赦なく葬る冷徹さも併せ持つらしいです。
ただ攻撃魔法への適性は祖父同様低く、それを補うため関節技や合気道の達人で、さらには武装錬金のシルバースキンみたいにバインドを応用した締め技で関節破壊に加え首や腕をネジ切る手段を使う事も有るそうです。


※恭太郎「それならそれ以上の衝撃で…雷徹!」

幸人「甘いな」ズガンドン(爆発が起き交差したビルトを右のサーベラスで受け弾く)

幸人「元々、徹対策の魔法だ。雷徹だろうとタイミングを乱されればただの衝撃に過ぎん」

恭太郎「だったら…速さで速さでいくぜ!」タタン(恭太郎がステップを踏み左右に振り回すと爆発より早く斬撃が通る)

恭太郎「おらぁー!!」(唐竹、袈裟切り上げ、逆袈裟、突きと次々に斬り込み、発生した爆発は斬で切り抜ける)

幸人「ふん…遅い!」(一方的にやられていた幸人だが、サーベラスで背後からの唐竹の一撃を防ぐ)

恭太郎「ちっ」(さらに、速さを上げて斬撃を倍にする)

幸人「はぁっ!」キキン(金切り声がして死角からの連撃を巧みに防ぎ、反撃し防御ごとふきとばす)

恭太郎「っ!ちきしょ…(まるでこちらの攻撃を見透かしたみたいに…)」(滑りなからも体勢を立て直す)

幸人「術は破れても、速度では俺には届かん…忘れたか?恭太郎。俺には神速も通じないことを…」(構え直して自然体から右半身に構える)

恭太郎「どんな気配察知と反応速度だよ…まったく…(そういや神速にカウンターかませるんだったか…こうなりゃ…カウンターか真っ向勝負の攻撃力比べしかねえか?)」



※幸人は大抵のスポーツの才能が半端なく万能にあるため、他のスポーツの技や武術を応用し、陸上部、水泳部、剣道部、野球部、空手部のエースをそれぞれの分野で体育の授業で叩きのめしたようです。
しかし、全員がへこんだりせず、逆に幸人を倒そうと柔軟な思考で色々なものを練習に取り入れたようです…そのおかげか部活の成績も上がってきているようです。


※ キアラは間隔で端末や術式を構築できる転載であるがゆえにいわゆる『経過の欠落』という現象が時々起きるとか。そのため細々とした分析をおこうなうのが苦手でネクロノミコンノチカラが必要になるとか。


※ 幸人「……ステーク」ブンブンブンズガンズガン(両手のサーベラスを振り回し回転、周りから来るガジェット達にくるくる回しながらステークを正確に次々と打ち込んでいく)

キアラ「………一応断っとくけど、アレ(ステーク)幸人でも両手で扱うのを想定して搭載したんだけど…」(明らかにあきれ顔)

恭太郎「明らかに片手で軽々と振り回して打ち込んでるな…あいつまた、強くなってやがる…」(楽しそうに笑う)

キアラ「また、無茶な曲撃ちして…身体に負担がかかるってわかってんのかしらね?」プンプン(ちょっと怒り気味)





恭文「(未来Ver)「幸人は良い男に育ってるなぁ。頑張れー」

フェイト(未来Ver)「水輝ちゃんも良い子だしね。この調子でうまくいって欲しいなぁ」

恭文(未来Ver)「そしてゆりかも元気に……ファイトー」












※TPPについて、どう思われます?
自分としては、ふざけんなバカやろうです。
それくらい頭にきてます。


※コルタタさん、大変です!! 緊急事態です!! どうやら、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)が締結されると二次創作が著作者の申告なしに罰せられるようになるみたいですよ。
そうなれば、とまとはもちろんのこと自分が書いている[ACE学園]だけでなくあんな作品やこんな作品がインターネットから全て消え失せてしまいます。なんとかして手を打つべきだと思います。    by蒼き星


※http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111107-00000000-blogos-pol→「TPPで同人誌は消えるのか?」シンポジウムで激論





恭文「……とりあえず事態を冷静に見ましょう。でもさすがに困るぞ。これでドキたま同人版出したばっかなのに」

古鉄≪困りますね。どこのディケイド商法かってレベルの打ち切りを余儀なくされますから≫












※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22298184&PHPSESSID=17d4d4660741be7dea6275d7522c8620&guid=ON 童子ランゲツ「ボール♪ボール♪」





鈴「よーし、それじゃあいくわよー! パスッ!」

ランゲツ(童子形態)「キャッチー」(両手で抱えるように受け止める)












※ もしもランゲツと契約していたのが @篠ノ之箒の場合



ランゲツ「この腑抜けがっ!」

箒「がふっ!」(いきなり殴られた)



Aセシリア・オルコットの場合



ランゲツ「セシリア、八神恭文には気をつけろ。奴はゆかなボイスの女性を高確率で落としにくる」

セシリア「だからそれ誰ですのっ!」



B凰鈴音の場合



ランゲツ「鈴……無駄な努力という言葉を知っているか?」

鈴「アンタそれどういう意味よっ! しかもどうしてあたしがバストアップ体操してる時に言うわけっ!?」



Cシャルロット・デュノア



ランゲツ(童子形態)「シャルお姉ちゃんー♪」

シャルロット「あー、よしよしー。またちっちゃくなったんだー」



Dラウラ・ボーデヴィッヒの場合






ランゲツ(童子形態)「ラウラお姉ちゃんー♪」

ラウラ「こら、抱き着くなっ! ……それで寂しそうな顔もやめろっ!」











※ 童子ランゲツ「うぇーん!痛いよぉ!千冬お姉ちゃぁん!(転んであちこち擦りむいた)」






千冬「泣くなバカ者。……ほれ、見せてみろ。すぐに消毒してやる」

ランゲツ(童子形態)「うん……ひっく」











※ ???「はい、あーん」

童子ランゲツ「あーん」

???「美味しいですか?」

童子ランゲツ「うん、美味しいよ、ゆかなお姉ちゃん」





恭文「なんですとっ! ど、どこっ! ゆかなさんどこっ!」

フェイト「ヤスフミ落ち着いてっ! ちょっと本気出し過ぎだからっ!」











※ ウエハースマン「童子ランゲツはセシリアの料理(上達前、フルコース)を涙目になりながら完食したらしいぞ」





セシリア「ランゲツには悪い事をしてしまいましたわ」

恭文(A's・Remix)「だったらまたご飯作ってあげればいいよ。もう大丈夫だしさ」

セシリア「それはいいアイディアですわ……って、ランゲツ逃げないでくださいっ! 今度はちゃんと味見もしますからっ!」











※ さてと…ゴルゴムを正義のため…ゲフンゲフン…八つ当たり…もとい、並行世界の調停のために来たが…お前誰だ?アナザーシャドームーン?…


(電脳世界検索)

つまり、こちらではシャドームーンとゴルゴムが正義の味方の組織で仮面ライダーブラックが太陽の黒帝王を名乗ってると? …じゃ、そういうことで…


(帰ろうとする)


…嫌じゃ!てつをと戦うイコール負けフラグだろうが!あんなチート!俺が並行世界のチートスキル使っても(そのとき不思議なことが起こった)で無効化されて終わりじゃ!放せ!やめて!
せ、せめてムゲンガッシャーをー(泣)恭文!頼むこれを聞いてたらムゲンガッシャーを送り返してくれー(泣)
でも、助けには来るなよ?絶対来るなよ…ズルズルって引き摺るな!!わかった!戦うから引き摺るなー(泣)…ブツン(通信が切れる)byハイスペック電脳





恭文「……うわぁ、関わりたくない。さすがに今回は関わりたくないと思ってしまう」

フェイト「ヤスフミ、さすがにそれはどうなのかな。ほら、お世話になってるし」

恭文「フェイト、そうは言うけど『てつを』だよ? てつを相手だとちょっと……まぁムゲンガッシャーは送り返すけど」

カブタロス「確かにてつをだしなぁ。てつを相手は命がけどころの騒ぎじゃねぇって。生命捨てるようなもんだって」

フェイト「あの、てつをってなにかな。出来れば私にも分かるように」

カブタロス「えっとな、てつをってのは」



(信じるーものはジャスティスー♪)



フェイト「――それ無理だよねっ! そんなのにどうやって勝つのっ!?」(説明や関連動画を見て驚愕)

恭文「だから勝てないんだよっ! クライシス帝国だってあんなに強かったのに負けるくらいなんだからっ!」











※ 恭文…プリキュアオールスターズに絡む気はないかい?





恭文「……いや、あの中に僕居たらすっごい違和感ない? さすがの修羅の国のとまとでもプリキュアには絡まない方向らしいし」

古鉄≪あれですよ、あむさんやヴィヴィオさんはOKなんですよ。でもこの人はダメなんですよ。つまりはそういう事です≫











※ 一夏「………なぁラウラ、お前何してんだ」  ???(ドイツ国旗なあの仮面着用)「な、何を言っている。私は通りすがりのゲルマン忍者。断じてラウラ・ボーデヴィッヒなどではない!」





一夏「いや、ラウラだよなっ! 髪とか声とか体型とかそのままだしよっ!」

恭文(A's・Remix)「織斑一夏、そこは触れないのが優しさらしいよ?」











※ リンクスイッチのホーリークラウンって本家のホーリークラウンと同じく使用者の発想次第でバインドやバーストも可能なんでしょうかね。
あと、連携戦で相手をホーリークラウンで閉じ込める→硬い盾だから相手は攻撃しても閉じ込められてる→仲間が攻撃→攻撃がヒットする前に解除。とかありなんでは?チームプレイで効果発揮しそうだね。


※ 原作でアインの持ち味は高い身体能力とどんな攻撃も耐え切る強固な防御力だとか。それをアシストするのがティオの役目。なんかこっちのアインと似てきてますね。


※ ヴィヴィオは闘いながら相手の技量を学習し成長していくタイプっぽいけど、こういう所が前主人公との差異になるんでしょうか。瞬間詠唱・処理能力がないけど、高速並列処理型という本来なら中衛タイプの学者型らしいけど。


※ リンクスイッチが単発仕様ならIMCSでコンボ的な使い方も出来そうだねぇ……ただ格闘技で戦うのでなく、使用可能な魔法をいかに上手く使うかという戦いが見れるんでしょうかね。


※スポーツでもオフェンスはともかくディフェンスはリアルタイムで状況が変化していくから実はディフェンスはオフェンスよりも難しいんですよね。コレばっかりは実戦を経験して行かないと身につかないという。相手の考えや嗜好を読み取るスキルも必要になってくる感じになってくるし。


※IMCS本戦が開始されるまでにランサーフォームの武装であるグラムに三節棍の武装変換を採用するというのは?ヴィヴィオがまどマギを観て練習し切り札として使いこなす感じで。


※考えてみればあむのリンクスイッチは大量にあるということだけど、IMCSだと登録できる魔法は6種類。それはつまり対戦相手に応じて手札を考えて行かないといけないということになると。戦略性を磨く良い訓練になるんでは?


※IMCSだと複数の役割を兼ねるデバイスや魔法の構築が勝率を分けるんでは?もちろんそればっかだと相手に対して突破力で負けるかもだけど、用意しておいても損はないでしょ。


※恭文はIMCS出れなくてもシオンなら平気だよね?


※ヴィヴィオのSEI-Oベルトのフォームはヴィヴィオのアイディアと戦闘経験を元に常に進化していくんですね。
分かります。ランサーフォームに二槍流実装フラグが立ったし。真・ソニックじゃないけど、ハリケンオーのハリケンオーハリヤーを見習って限定での高速戦闘システムとか。
ナックルフォームにはナックルにAGE-1タイタスのビームラリアット、肩と膝のプロテクター部分に風の刃が展開されるようになる感じで。


※vivid最新話 「奏剣vs雷帝」。シャンテはやっぱし噛ませ犬でしたね(笑)。シャンテの戦闘スタイルは分身を作って相手の動きを撹乱する分身を使った高速戦闘スタイル。
恭文が待ち侘びていた雷帝の戦闘ですが一回戦で敗北したミカヤの剣術『天瞳・水月』を使用。雷帝の戦闘スタイルは重装甲と莫大な魔力によって相当な防御力を持っているパワータイプ。フェイトと同じ高速戦闘型と思いきや真逆なスタイルでしたね。

シャンテが18人分身というどこぞのナルト張りの分身攻撃で攻めて行くけどぶち切れた雷帝がライフを一気に削って六式の一つと思われる後ろから頭を掴んで地面に叩きつける『兜砕』でトドメ。
いや、槍使ってないじゃん!?ランカーを倒せなかったシャンテだけどココら辺は予想通りでしたねぇ……


※SEI-Oベルトは4つのフォームに変身可能なジャケット型デバイスだけど、それぞれのフォームが4つの戦闘スタイルを持っているなら使いこなすために4倍の訓練を積む必要があるんですね。


※そういえば戦技披露会での実況を利く限りは恭文が瞬間詠唱・処理能力持ちだって知られてないみたいだけどマスタークラスやその一端に足を踏み入れた魔導師達が観たなら気付くんではないかと。それを人には言わないだろうけど?
アルト姐さんはFSで「マスターの資質はあなた達と違って歪です」って言っていてコロナも自身の能力を『私なりの歪な力との向き合い方』と何処か自虐的に行っていたけど逆に豊潤な資質を持っているのはあのフォン・レイメイだけなんでしょうか。


※Vivid最新話読了。今回はやや駆け足気味な話運びがしましたが月刊連載な上に半年以上主人公の活躍が描かれていないから仕方ないかも。
IMCSエリートクラス3回戦。シャンテVSヴィクトーリア。シャンテの戦闘スタイルは幻術を駆使した分身とオプティックハイドの隠蔽を持ちあわせて二刀流で攻める高速戦闘型。

対する雷帝は莫大な魔力保有量の持ち主でありその力を防御に回し着実に相手の攻撃を捌き一撃を入れていくパワータイプ。
リリなのの魔導師で雷属性といえば高速戦闘型がセオリーでしたが雷帝のような魔導師は珍しいですね。で、シャンテは1Rから戦っていたのは質量を持った分身で本人は姿を消していたと。

分身を増やして砲撃で決める、相手を撹乱して砲撃による一撃を決めるけど高い防御力を持つ雷帝のライフは僅かしか削ることが出来ない。
一方の雷帝の戦闘スタイル、『六式』とあったから六つだけかと思っていましたが100式と言って技を繰り出しているんですが。

とまとワールドだとIMCSで使用できる魔法は6つだけだからここは戦闘に応じて技をチョイスでいいでしょ。
で、明らかに魔法を使わずにシャンテの攻撃を防いでいましたが今までセオリーであった『資質に恵まれているから他が今一つ』という感じでなく資質に胡坐をかかずに武芸者並みに鍛えているとかでもいいんではないしょうかね。

長槍も柄の部分が外れて隠し武器として使用しミカヤの技を使用していたのでかなりの技巧派に見えました。
高速戦闘型故か決定打が出ないシャンテは18人分身という技で畳み掛けるけど、やはり高い防御力を持つ雷帝には通用せず最初から姿を消していた事が癇に障ったのか大規模魔法『神雷』を発動しシャンテを分身ごと攻撃。

クラッシュエミュレートの『感電効果』でふらついている隙を突いて『兜砕』という技で2RKO。余りの雷撃の強さに会場の機材が故障してしまい執事から注意を受けるけど『加減できる相手ではなかった』と言い返していたのは多少はシャンテを認めたんでしょうか。
最後はちょっと力押しっぽい展開が続いたけどやっぱりココら辺も構成をし直されるんでしょうか?「神雷」は規模を小さくして小規模範囲攻撃にするんでしょうかが。次回はいよいよ半年近く放置されていた主役の出番。ココら辺はじっくり進むんでは?





恭文「というわけでIMCSやヴィヴィオのあれこれです。みんなー、いつも色んな考察やアイディアありがとねー。
あとそれは平気じゃない。なによりシオンだったら魔法使えないから出れないし」

あむ「でも原作はどうなるんだろ。ゴールが見えないんだけど……あと資質関係は」

恭文「まぁ奴はこう、身体弄ってるけどね。基本はあれが理想だよ」











※ 未来のスバルは、Fカップあるらしい





スバル「でも今のティアはそれ以上……うぅ、私やっぱり負けてるー」

ティアナ「そう言いながら揉もうとするなっ! ……もっとあったらよかったのに」(ふにふに)










※ ゆりかがナチュラルにエグいことをと恭太郎が言ってたけど…恭文の反応が明らかにおかしいですね!?というか、近接ができるなのはって多分こんな感じでは?気をつけろよ?恭文!(あえて内容は言わず)





恭文「大丈夫っ! 僕が生命を賭けてゆりかの純粋さは守るっ!」

恭太郎「じいちゃん、力の入れ方がやっぱおかしいぞっ!」











※ RGストライクガンダムが出ていますが、2月にスカイグラスパーとソード&ランチャーストライカーがRGで発売するとか。リアルタイムで見ていたからかなり嬉しく購入を検討中。





恭文「あれだけ出来の良いプラモが……良い時代になったものだ」

サリエル「だよなぁ。ストライクが出た時のワクワク感は、凄かったよなぁ」










※ 恭文が765プロに関わったら数人にフラグを立てるのは当然として、ヒカリとシオンが四条貴音とライバル関係になりそうな。





シオン「確かにあの人は……いや、それ以前に私は見えるのでしょうか」

ヒカリ(しゅごキャラ)「それは分からんが、アイツがまた女を増やすのは確定だな。特にあずささんが危ない。あとは美希もか」

シオン「お兄様、巨乳が趣味ですからね」











※ 前回のあらすじ。アミュレットフォーチュンになったあむ。強力な力を持った×キャラと苦戦の末に何とか浄化。
後輩女性は自分のしたいことをしようとすれば会社からクビを言い渡されることを恐れており、その迷いがこころに×を付けてしまったのだった。
……浄化された後輩さんはすっかり明るさを取り戻しクリムさんを勧誘することを諦めて自分のやれることを精一杯やってみようという気持ちになったのだった……





あむ「……これで無事に解決かぁ。いやぁ、良かった良かった」

クリム「あむちゃん、あのフォーチュンの服作っていい? それで大量生産して売って」

あむ「いやいやっ! あれ誰が買うんですかっ! 自分で言うのもなんだけどウェディングドレスなのにっ!」










※ とある本で「魔法は世界を騙すもので魔導師は詐欺師」って言葉があって、何か納得した。





恭文「この詐欺師っ! 自分が有能だって言って……でも天然じゃないのさっ!」

フェイト「私は天然じゃないよー! バカバカバカー!」(ぽかぽか)











※ もしもシリーズ:もしもフェイトが空戦魔導師なのに高所恐怖症だったら?





恭文「……それでどうして空戦を覚えられた」

フェイト「え、えっと……シミュレータで」











※ 空海が二刀流を鍛えるために恭文もやっている手首を鍛えるトレーニングをしているとか。





空海「日々の努力が……大きな一歩に」

ダイチ「空海、もう少しだっ! 気合い入れろー!」












※ ??? 「うりゅりゅっ。うりゅりゅっ! うりゅー♪」

カルノ 「カル? カルカルー?」

カスモ 「カス! カスカスカスカスカスー!!」



(ましろ色な物語に出てくる全体的に丸い形の猫っぽい生物と、蒼凪家の爆竜の会談。なんか盛り上がってるっぽい)



??? 「うりゅりゅっ! うりゅりゅっ! うりゅりゅっ! うりゅりゅーっ♪」

カルノ 「カルカルっ! カルカルカルーっ!! カルカルーっ♪」

カスモ 「カスっ! カスカスカスっ! カスカスーっ♪」

??? 「うりゅーっ♪」

カルノ&カスモ 「「カルカスカルカスーっ♪」」


(……なんかスッゴい盛り上がっている!?)





フェイト「あ、あの子かわいい。でもどこから来たんだろ」

恭文「まさかまた先生が連れてきたとか……いや、さすがにないかー」












※ あむが作った余った材料で作ったストラップが大人気になっていますがアパレルショップ・クロスフォードでは買い求めに来るお客さんが連日押し寄せストラップだけでなく普通の商品もかなり売れ行きが好調のようです。





あむ「そ、それはよかったけど結構キツい」

クリム「あー、疲れたなら休んでいいよ? 方向性変えて、限定商品って事にしてもいいし」











※ 残したトマトの幽霊たちを食することになった恭文。早く食べないと幽霊たちが悪霊化しちゃうよ?一日最低5個食べるようにしましょうね。





恭文「むしゃむしゃ……うぅ」

フェイト「ヤスフミ、頑張ってっ! あと一個っ!」











※ 未来のはやては未だに同人誌を執筆しているそうです。そして『その道』では神や伝説として扱われているとか。
あと、昔の作品は数十万のプレミアがついているそうな。ちなみに、同人を発行するたびにある人物達によるミルフィーユ狩り専門の討伐隊が編成され、出撃回数はすでに百数十回を超えているとか。





はやて(未来Ver)「ふ……うちは伝説になった。やっぱフェイトちゃん絡みのエロはえぇなぁ」

フェイト(未来Ver)「はやて、ちょっとお話しようか。どうして毎回私でエロくしちゃうのかな」

はやて(未来Ver)「いや、しょうがないやんか。アンタ達その年でコミュニケーションしとるし」

フェイト(未来Ver)「そういうの関係ないよねっ! 昔からそうだったのはどうしてかって聞いてるんだけどっ!
もういいからちょっと貸してっ! 私が今度こそエロくない私とヤスフミがラブラブしている真実の話を書くからっ!」











※ Vivid編の頃には友達の淳と陽子が彼氏ができてティアナが取り乱す展開が容易に想像できるねwww





ティアナ「……もう遅いわよっ!」

あむ「あー、取り乱してましたよね。えぇ、知ってます」












※ 童子ランゲツ「すぴぃ…(ソファーで熟睡)」

ラウラ「起きろランゲツ、もう朝だぞ…だめだ、起きる気配がない」

ベルフェゴール「ラウラお嬢様?(毛布を持ちながら)」

ラウラ「ベルフェゴールか、ランゲツが起きないのだが、このままでは風邪をひくぞ」

ベルフェゴール「申し訳ございません、ランゲツ様は只今怠惰期にはいっておりますので、今日1日はほとんど眠ったままでお過ごしになられます(言い終えるとソファーに腰掛けランゲツの頭を少し持ち上げて膝枕の状態にすると持ってきていた毛布をランゲツにかける)」

ラウラ「1日を寝て過ごす…」

ベルフェゴール「はい…ですので、ご用がごさいましたら明日までお待ちいただけますか?」

ラウラ「待て、お前は1日中膝枕をしているつもりか?」

ベルフェゴール「はい、そうですが」


※ ウエハースマン「童子ランゲツの怠惰期は1日のほとんどを寝て過ごすらしいぞ…あと、近くにいる人間のやる気をなくさせ眠気も誘うらしいぞ…ただし、ずっと側にいないと効果が現れないらしいぞ」





ラウラ「だが怠惰? 怠惰――発情――暴食」

シャルロット「ラウラ、どうしたのかな」

ラウラ「いや、大した事ではないんだ。まさかとは思うがランゲツの奴、七罪の数だけ○○期などがあるのでは」

シャルロット「……あ」











※ サリさん大変です。サリさんが断りきれずにキャバクラでキャバクラ嬢から貰った名刺がドゥーエ女史に見つかりました。早速新調した魔剣Xの爪が役立つようですよ?





サリエル「ごめんなさい」(土下座)

金剛≪まぁ付き合いとは言え言ったのは事実ですしね。しょうがありませんか。ですが……爪は止まらないかと≫

サリエル「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ アルト姐さんがゴーカイシルバーゴールドモードをリスペクトして恭文のために本妻から現地妻ズの顔写真を貼った黄金のジャケットを開発したとか。





恭文「マジやめてくださいっ! ほんとやめてっ!」

古鉄≪いいじゃないですか、頑張れば≫












※ DSSAからIMCSルールに慣れるためにストラクチャーデッキとストラクチャーデバイス(様々な種類があるけど、性能はどれも平均的な同列機デバイス。)素のポテンシャルを知るためにこれを使って模擬戦してみよう。





空海「これ面白いよなー。ワンドとか使った事ないけど、やってみると中々」

あむ「こういうのから入って、自分なりに……って感じなのかな。これ改造とか出来たら楽しいかも」

ヒロリス「なるほど、カスタマイズ関係か。ちょっと考えてみるかなぁ。メンテとかも楽になるようにしてさ」

あむ「え、これヒロリスさんが作ってるんですかっ!?」

ヒロリス「というか、うちの実家?」











※ フェイトのマリオ攻略法:取り敢えず、突っ込みまくる。





恭文「……それで最初の穴で落ちるんだね」

フェイト「うぅ……マリオ難しい」












※ 恭文の秘密。実は154センチは自称で実際は153.58センチらしい……その真実を知ったものは何故か行方不明になっているとか。





恭文「そんな事嘘だからっ! 僕は180センチだって言ってるよねっ!」

フェイト「それが嘘だよねっ! どう見ても私より低いのにっ!」

恭文「嘘だッ!」

フェイト「嘘じゃないからー!」











※ コロナがゴライアスの新パーツとしてドリルアームとショルダーキャノンを開発したそうな。





覇王「……もうロボットですね」

コロナ「いやぁ、それほどでも」

リオ「コロナ、多分誉めてない。というか若干引き気味だから」











※ ロ、ロロ、ロケットパンチィッ!!? つか、ギャバンッ!!!!?!?!! (カンゼンゴーカイオーの必殺技と、その後の予告を見て……本気でレジェンド行くつもりかー!?)


※弦太朗が友情を交わす時に行う『友情の証』ですが、女子部員の時は変身前で男子部員の時にはフォーゼになっていたから賢吾もフォーゼの状態でするかなと思ったけどマジでそうなりましたね。


※来週のフォーゼですが、校長役にブレイドでギャレンを演じられていた方が出るそうで。


※劇場版フォーゼで出てくる限定ライダーが判明。フォーゼサイドは仮面ライダーなでしことフォーゼはスーパーロケットスイッチで変身する全身オレンジカラーのダブルロケットステイツ。オーズはスーパータトバコンボだとか。


※ 今週のフォーゼ:魔女の暗躍・変わりたい気持ち・月下の死闘・新しい仲間。前回から二週間ぶりのフォーゼ。
友子に接触したスコーピオンゾディアーツがスイッチを渡した所で終わりましたが今回はその続き。自分達の取り巻きに力を与えていたアルターゾディアーツ。

その力は分け与えていたよりも更に強力なものと。さいだん座の力を引き出す魔女と呼ばれる少女。どうやら弦太朗は友子の変わりたいという気持ちに気付いて、彼女を止めるために行動を開始。
弦太朗は友子の家を訪問。で、スッピンの方が美人と判明した友子をフォーゼに変身してラピッドハッチに。そのまま月に連れていったけど、これっていいのかなと思ったんですが。

ライダー部のメンバーは何だかんだで変わり者たちが多い部活だから友子の個性も埋もれてしまうほどだし。
賢吾が自分を変わり者だと認めた姿が初期と変わったという感じがしました。今まで人から避けられていた友子に『変わらなくて良い』と言い切った弦太朗に何か動かされたのか、『儀式』の真相を教えることに。

で、夜中の学校に潜入したライダー部。友子はスイッチを渡され変身を強要されるけど、既に願いを叶えた彼女はスイッチを拒否。
で、杖を奪って逃走。縛られていた弦太朗達も脱出。合流してリターンマッチに。パワーダイザーを始めとするライダー部全員の力で魔女軍団と対決することに。

エレキステイツに変身するけど、近づくことが出来ずに苦戦するフォーゼ。炎には炎ということでファイヤーステイツに変身。
友子のスイッチの本質を見抜く力でファイヤーステイツはアルターの力を吸収し、自分の力に変換。ライダー爆熱シュートでアルターを撃破。

事件は解決し友子は元のままだけどそれでも多少前向きになりライダー部に新メンバー加入。次回はラピッドハッチの入り口のロッカーが廃品回収されて賢吾が月面に取り残されることに。
どうやらどうして賢吾とユウキがラピッドハッチを見付けたのかが明らかになるようですが。


※今週のフォーゼ:ライダー部の繋がり・傍迷惑なストーカー・不可思議出口の消失・ユウキのターン。今週の話はそんな賢吾と弦太朗を過去から知るユウキがメイン。どうやってラピッドハッチに行き付き、人嫌いな賢吾がユウキを名前で呼び信頼をよせるようになったのかが分かるとか。遂にOPに出ているメンバーが勢ぞろいした仮面ライダー部。初っ端から搭乗したのはユウキと彼女を付け狙うストーカー。こういうタイプは学校に一人は居ますね。しかもスイッチャーになっているという質の悪いことに。やっている方は大変そうですけど。新フードロイドのフラシェキー出てきて何やら面白そうな予感。和気藹々して楽しそうだけど、たった一人だけ「そんな部活はない」と突っぱねているのはフォーゼドライバーの本来の所持者である賢吾。ラピッドハッチに居るメンバーの中で彼だけが唯一弦太朗を苗字で呼び『友情の証』を交わしてないんですよね。なんつうか、学年主任の大杉のアレコレは見ていて不憫と言うかこの人の人生に日向が当たるんでしょうかね。ユウキの夢は叶っているという弦太朗だけど、本人は自分の力で行ってこそ意味があるからとか。そんな弦太朗達が帰っている時にあのストーカーゾディアーツが登場。変身して戦う中隼がパワーダイザーに乗って援護するけど、ゾディアーツを助けるかのように車が邪魔をして逃走。そしてロッカーが撤去されて賢吾がラピッドハッチに閉じ込められてしまう展開になり、弦太朗達が必死の捜索を。でもって断片的に語られたラピッドハッチの発見時の話、賢吾にスイッチを送った人間は一体誰なのかが気になるけど。で、ストーカー野郎に頼み、ロッカーを探し当てることに成功。このまま一件落着かと思いきや、急展開に。無機物を操作するゾディアーツの能力でミサイルを操られロッカーが消失。ライダー部の真価が問われる話になって来ましたが。さて次回はどうなるんでしょうか。


※恭文〜、フォーゼの新しいステイツはマグネットステイツ。両腕に専用スイッチが必要みたいで、それはケータイタイプらしいよ?なおMEGA MAXの時には専用のステイツが出るよ。あ、ちなみに2号ライダーの名前も判明。その名も仮面ライダー、メテオ!


※冬の映画MOVIE大戦MEGAMAXのオーズ編ですが噂だと悪のライダーポセイドンが変身に使用する三枚のコアメダルは未来の鴻上会長が作ったものらしい……未来でも騒動の種を蒔いているんだねぇ…


※今週のフォーゼ:本当の友情・陰謀を阻止せよ・ライダー部の意味・仲間の力:前回のピクシスゾディアーツの特殊能力のである『無機物を操作する』という能力でランチャーのミサイルを操作されてラピッドハッチと天高を繋ぐゲートのカギであるロッカーが破壊されてしまい、完全にラピッドハッチに閉じ込められてしまった賢吾。普段の冷静沈着ぶりが嘘のように荒れて自暴自棄になってしまうと。弦太朗達はあれこれ打開策を練るけどどれもイマイチ上手くいかない感じ。大体こういう時に作戦を立案するのは賢吾の役目だったけど、肝心のブレインが取り乱しているので仕方ないといえば仕方ないんですが。一方でストーカーの目論見が判明。ユウキだけでなく目を付けた女子生徒全員をターゲットにしてバスに閉じ込めて転落させようという恐ろしい計画を練っていたことが判明。マシンマッシグラーを撃ち上げて月に行こうとするけど届かない。そして賢吾が絶望に苛まれて泣き崩れてしてしまう。窮地に追い込まれて感情が吐露している感じがします。何だかんだでライダー部という場所に居心地の良さを感じていたのは彼自身かもしれないですね。で、ユウキは理事長に直談判して月に有人探査ロケットを飛ばすように頼もうとするけど、美羽の機転で何とか阻止。いや、なんつうか余りに無茶しすぎでしょ。で、ピクシスの能力でストーカーが目を付けていた女の子たちがバスに誘拐されて崖下にダイブするという恐ろしい計画が。そしてフォーゼに変身しバスに取り付いてピクシスを引きずり出し対戦。一方の賢吾はユウキと会話を交わしようやく冷静に。結局ライダー部は賢吾の願いを体現化した存在で部員たちは賢吾の願いを叶えるために、身体を張って戦う弦太朗の姿に惹かれた仲間たちが集まった場所。そして部員たちはそれぞれの出来ることを最大限にやろうとする。そして新スイッチであるステルス、5秒間限定の透明だけどピクシスを撹乱するには十分な時間。特殊能力を抜けば余り強くないピクシス。一撃でぶっ飛ばし戦闘終了。そしてロッカーは大杉がすり替えていた偽物と判明し、ロッカーは元通り。賢吾は弦太朗と『友情の証』を交わしライダー部が正式発足。OP通りに月面に旗が立てられたけどまさか賢吾が立てるとは思いもよりませんでした。で、次回は第1話でゾディアーツになったアメフト部員が出てくるようですが、学校に復帰できるんでしょうか。





恭文「というわけで、今日のスーパーヒーロータイムとMOVIE情報です。マジでギャバン……東映やるなぁ」

フェイト「ギャバンって凄いの?」

恭文「凄いもなにもないって。めちゃくちゃ有名なヒーローなんだから」











※ もしもシリーズ:もしもカナメが恭文と入れ替わりでとまとの世界にやってきたら?そして恭文の振りして女の子たちにバストタッチとキッスをしようとしたら?その5:攻略対象=IKIOKUREに定評のあるティアナ・ランスター





ティアナ「ば、ばか。こういうのは順序……いや、嫌いじゃないけど。でも……頼むからもうちょっとロマン」

フェイト「ティアナ、その子は違うっ! お願いだから気づいてー!」












※ ソリッドビジョンであむの部屋を「アンデッドワールド」の世界に・・・・・・





あむ「……きゅう」

恭文「部屋に入った途端に気絶か。またメンタルが弱い」

シオン「日奈森さん、この調子で主人公になれるんでしょうか」










※ 恭文「そういえば…撃鉄の会の正会長って見たことないな?なのはは名誉会長だし…」

鬼畜法人撃滅鉄の会会員「……会長は忙しいらしくて平会員は会う機会がまったくないんです…」

恭文「なにそれ…差別されてるってこと?」

鬼畜法人撃滅鉄の会会員「いえ…なんでも会長が決済やらマネジメントに、遠征に必要な許可や権利書に免許などの資格の更新から大量にやってるかららしくて
…ちょっと事務長と副会長がずぼらな人で…仕方なく会長が色々やってるそうです…この前会長も大型の次元獣狩りに行ったらしくて…会長の実力?
謎の多い方らしくランクも不明です…いつ寝てるんでしょう?あの人…」

恭文「それってどうなの?人として…」

鬼畜法人撃滅鉄の会会員「なので最近事務関係の仕事についてる会員を組織して事務会を作ろうとしてるんです」

恭文「…はぁ…もっと早く気づきなよ…まったく」

鬼畜法人撃滅鉄の会会員「返す言葉もありません…じゃあ自分はごみ拾いのボランティアがあるので失礼します♪」


※お初にお目にかかります…鬼畜法人撃滅鉄の会会長を務めさせていただいている者です…(日本刀を四本腰に差した黒髪のクールな感じの青年ちなみに恭文より大きい170くらい)
基本はボランティア団体ですが、資金確保のため個人で会社を持って私財を投じている感じですね…話が逸れましたね?
ウチのモットーは「義をもって事をおこし、理を以て敵を討つ」これはまぁ、大体の会員が常に心に抱いてる目標みたいな指針ですね。
ただ敵を倒し、弱者を守るだけでは守れないものも出てきますから…いつか貴方とは刀を交えてみたいですね…じきに暇もできそうなのでじっくり「お話」でもしましょう
…もちろん、砲撃じゃないですよ?ではお近づきのしるしに高級和菓子の詰め合わせを送ります。ではまた今度は直接お逢いしたいですね…ではby鬼畜法人撃滅鉄の会会長





フェイト「ねぇヤスフミ、確か元々この会ってなのはのファンクラブ的な感じだったよね」

恭文「そのはずだったんだけど……どこへ行こうとしてるんだろ。
あとお菓子ありがとー。もうこっちは試合はいつでもOKなので、よろしくお願いします」











※ ヘイハチ先生から写真つきの手紙が届きました。何の因果かバスケットボールクラスのドラゴンボールを抱えてナメック星人の方々と肩組んでる写真でした。手紙には一言「羨ましいか」だそうです。





恭文「……羨ましいわっ! てーかどうやってそこ行ったっ!?」

フェイト「ヘイハチさん、人生楽しんでるよね」











※ フェイトが三回目で執務官試験に受かったのって実は朝寝坊したせいで慌てていたためサイズの小さいブラをつけていたとか。そのおかげで胸に行く血液が脳に行き普段の三倍の能力を発揮したらしい……





恭文「あぁ、それでなんだ」

フェイト「そんな事ないよっ! 私がエロくてバカみたいに言わないでっ!」(ぽかぽか)











※ IS学園で恭文の彼女になるのはセシリア、鈴、真耶、本音、簪。一夏の彼女になるのは箒、シャル、ラウラ、盾無、千冬ってことでファイナルアンサー?





鈴「いやいや、ならないからっ! てゆうかさすがにあたし本気じゃなかったしっ!」

山田先生「私だって同じですっ! そ、すおいうのはその……うぅ」

ラウラ「なるほど、これがツンデレか」

鈴・山田先生「「違うからっ!」」












※ モグライマジン「くそ!こんな奴相手にしてられるか!!」ズガガガ(地中に潜り逃亡する)

幸人「逃がすと思っているのか?」ズン(地面を思い切り踏みつける)

サーベラス《circle blaze》ズガガガドガン(幸人が踏みつけた地面のヒビを追いかけるように爆発の波が起こり、地面をイマジンごとふきとばす)

幸人「イグナイト・パイクセット、ファイア!」ズドン(カートリッジがロードされ、サーベラスから伸びた炎の槍がイマジンを貫き、引き寄せる)

幸人「ステーク!撃ち貫くのみ!」ガンガンガン(逆の手のサーベラスから杭のようなものが突き出しモグライマジンを貫く)

幸人「砕けろ!」ズドン(地面に叩きつけ、炎の槍に魔力を注ぎ込み爆砕する)

モグライマジン「ぐぎゃぁぁぁーーーーー!!!!化け物がーーー!!!!」(爆発と共に断末魔の叫びをあげる)





恭文(未来Ver)「幸人は相変わらず豪快だなぁ。……ゴウカイジャー」

フェイト(未来Ver)「違うよっ! ヤスフミ、そのしてやったりって顔はしなくていいのっ!」











※ リースとクレープを食べにグラナガンまで来たわけだが…リース何にする?

俺はメロンカスタードプリンアラモードクレープ(1200円)にするが…フルーツのトッピングは自由だからな…値段?

ああ…材料の相場からすればなかなか安い。気にするな、甘いものは好きだろう?おごりだが、遠慮はするな…しかし二人でクレープ…デートみたいだな…byハイスペック電脳





リース「えっと……じゃあブルーベリープリンアラモードで。これも美味しそう。と、というかデートって……でもこういうのなら歓迎かも知れません」

かえで(リースが幸せそうだなぁ。しかも好印象だよ。見てよ、あの守りたくなる笑顔)











※ (聖夜市在住の男性の世間話)聖夜市郊外に教会が建てられたそうです。なんでも、他市から移転されてきたそうで孤児院も兼ねているそうです。
この間、神父さんとシスターさんが挨拶回りしてましたよ。シスターさんが余りにも綺麗で気になったので「ひょっとしてご夫婦ですか?」と聞いてみましたが、シスターさんに笑顔で否定されました。

神父さん、横で若干涙目でしたが…。え?神父さんとシスターさんの名前ですか?ヴァレリア・トリファさんとリザ・ブレンナーさんですよ。





恭文「……怒りの日っ!? ちょっとちょっと、なに凄いとこ来ちゃってるのっ! さすがにあれらには対抗出来ないってっ!」

古鉄≪大丈夫でしょ。この拍手の中なら誰かれも普通になりますし。普通にファミマ店長になりますし≫












※ うむ!粉塵爆発は常識だとも♪Armsの主人公もブービートラップで家庭科室ごと敵のサイボーグふき飛ばしてたしな♪天然鬼畜主人公の常識だな♪わかったかフェイト?





恭文「DTBのヘイもやってたしね。ホント基本だよ基本」

フェイト「そ、そうなのかなぁ」











※ とあるプロデューサーの事情。





恭文「――ようやく全員の顔を覚えました」

真「あはは……お疲れ様」











※ ―『コレが自分』ではなく『コレも自分』―(某SSより抜粋) いろんな面や考え、可能性があるからこその人間。何か一つにこだわること無いんですよね。





恭文「なるほど、これで人はペルソナを認めるんだね」

オルフェウス「というわけで、ペルソナ4のアニメもよろしく」(ぽろろん)











※ ※学校行こう!シリーズinミッドチルダ未成年の主張第6番目は蒼凪恭太郎くんから内容は「まわりからの嫁認定へのプレッシャーについて」です♪どうぞ♪byミッドチルダTV





恭太郎「……俺にはー! どうやら自分の彼女を自分で選ぶ権利すらないらしいー!
だって……なんか勝手に周囲の奴らが決めてるオーラを感じるんだよー! それも複数−!」

はやて(それは全員に責任取れ言う事ですね、分かります)

テントモン(とまと)(星の道からキセキはん連れて来て、キャラチェンさせます?)










※ 恭文君、大変です。ペルソナ4の第5話を見た唯世君と海里君が、つや消しの目で(手に凶器を携え)ヴェロッサさんの所に向かいました。急いで止めて下さいませんか?





恭文「……あぁ、これが原因か。確かにあの話はなぁ。でも二人とも、それおかしいから。
それだったら僕は何人か潰していかなきゃいけなくなるじゃないのさ。火野映司とか」

映司「え、まず俺っ!?」











※ 相関図ジェネレータってご存知です?http://genzu.net/sokan/←これなんですけど、恭文君とフェイトとあむとフィアッセさんとリィンちゃんでやったら・・・カオスでした。結果はどうぞ自分の目でお確かめ下さい・・・。





恭文「……どうして対立っ!?」

フェイト「こ、これはその……私達がケンカして仲良くなるって事なのかな。でもそこを抜いてもカオスだよ」











※フェイトのフォークがとうとう完現術が発現するほどに魂の力が刻まれたようです。


※ ふと思いついたので、投稿してみました。 フェイトさんのフォークネタ(武器情報や技)です。他の誰かが似たようなのをすでに出してたら申し訳ありませんでしたということで・・・。
内容は・・・武器名<十二星座フォーク>12本のフォーク1つ1つに各星座のマークが彫られていて、全部で12本のフォーク。

持ってヨシ投げてヨシさらに操ってヨシのお得フォーク。さらにはフォーク先からビームのような物を射出したりもできる優れもの。
操るときのイメージはいわゆるビットな感じで、ビームのような物を射出してもいいし、ソードビットのように突撃させるもヨシで。

代表的な技として『十二星座陣(12本のフォークを星座の順に円形に並べる陣)』からくり出される『12星座フォーク・ガトリングシフト(各フォークからエネルギー弾のような物が秒間30発6秒間の計2160発を目標に向けて発射)』や
『十二星座フォーク・ストライクチャージ(12本のフォークが目標に向かって最大速度で突撃する)』などがあり、3本ずつや4本ずつなどあたかも兵隊を操るような使い方もできる。

また、1本ずつ数珠つなぎ状態につなげてウィップ状の武器としても使え、さらに金属なので通電もできちゃうと使い手の技量、イメージ力で様々な使い方ができちゃう夢のアイテム(フォーク)です。

是非お試しアレw





フェイト「あの、ありがとうございます。これで私は更にパワーアップッ!」

恭文「ほ、本編フェイトも凄い事になりだした」











※ ヅラの事だけど、もし遊戯王にたどり着いてデュエルしたら恭文は勝てないかも。だって何気にデュエルマスターズ、ヴァンガード、ヴァイツシュヴァルツ、モンスターコレクションの大会で全て優勝してるし。





銀さん「……そういやヅラ、やり始めたらすげー集中して優勝はしてるんだよな」

恭文「なんですよね。あの人カードゲーマーの世間的立場が強い世界に行ったら、めちゃくちゃ強いんじゃ」











※ 恭太郎「でもよキアラ?このお化け屋敷…出るらしいぜ?」キアラ「平気だってそんなのよくある噂話よ…」





おばけ「呼びましたァ?」

キアラ「はいはい、ワロスワロス。よく出来てるなー、このホログラフ」

おばけ「……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」











※ 以前は海もプールもカナヅチで泳げなく、ディードや山田先生に泳ぎ方を教えて貰っていたメディールだが、今やバタフライで100メーターを2分弱で泳げるようになったそうな・・・そしてそれを見て、ドボロゥが対抗心を見せ、潜水で1キロを13分(人形態で)で泳いだとの事。





ドボロゥ『おれ、泳ぎもバッチリ』(書き書き)

メディール「むむむ、負けないぞー」

恭文「メディール、人生楽しんでるなぁ。でも真耶さんとディードが一緒に教えたんだ」

ディード「その一応。私達が仲が良いとメディールも喜びますし」












※ どうも、御剣澄和です。 拍手世界で最近多く名前が出ている『ダンボール戦機』ですが、未プレイなので調べてみました。
『ダンボール戦機』は模型サイズ(15cm〜20cm前後?)ロボット操作によるバトル物。……設定とか色々見て真っ先に脳裏に浮かんだのはCLAMPの『ANGELIC LAYER』ですね。(こちらはフィギュア系)

個人的にはCLAMPの方が好きですね。 PSPで出ないですかね見栄え的にも女性ユーザーの受けも良いでしょうしCLAMPさんの作品という事もあるので売れると思うんですがね。
まあ、10年位前の作品ですしまず無理でしょうけど。(一応GBAで出てはいます) もし『ダンボール戦機』とクロスさせるなら『ANGELIC LAYER』もクロスして欲しいです。

同一世界で二分する競技バトルといった感じで色々面白くなりそうな気がします。 出来れば一考お願いします。 では、また。





恭文「えー、いつもありがとうございます。エンジェリックレイヤーは僕も知っている作品なので……懐かしいなー。ちなみにアニメはBONES作」

フェイト「面白いの?」

恭文「面白いよー。この手のホビー者は話が色々広がっていくし。でも未来の時間の話なら、こういうのも書けるよなぁ」

古鉄≪ただエンジェリックレイヤーをやると将来的にはちょびっツに繋がりますけどね≫











※ vivid remix読み返して思うこと。やっぱりあむとアインハルトは似た者同士だなあ


※ vivid編 ゴウラスのAIボイスが誰なのかがちょっと気になる私。





恭文「ゴウラスはまぁ……ご想像の通りあの人ですよ。ネギなあの人ですよ。
それでVivid・Remixは、段々とあむとアインハルトの方がヴィヴィオ抜きで仲良くなってる感じですね」

フェイト「ヴィヴィオ、主役としてそれで大丈夫かな」

恭文「語り部とか狂言回しと考えるなら、まぁなんとか。話の主軸ではなくて読者始点に近いとかなら」











※フェイトが過去に玉葱を生でかじったことがあるとのことだけど、どうして齧っちゃたのよ?


※フェイトは確かに天然でない。寧ろそれよりも深刻な無自覚ドジ&残念仕様でしょ。


※フェイトって自分の手とプリントをホッチキスしたって言うけどさどんだけドジなのよ。


※フェイトに『次元世界ドジっ娘委員会』から苦情が来ているとか。『あなたはドジっ娘でなくそれよりも重症な残念仕様なド天然だということを自覚してください』とのことですが。


※はやてとフェイトのポケモン交換:はやてが珍しく『マダツボミ』と名付けた『シェイミ』を交換に出した所、伝説ポケモンの『シェイミ』と知らずにはやてが持っていた『サトシのピカチュウ』と自分が持っていた『ジバコイル』を交換してしまった。


※とある執務官が集まる戦闘訓練での出来事:数年前に管理局の執務官が集まって合同で行われる戦闘訓練が行われた際に『閃光の女神』の二つ名を持つフェイトも当然参加。
前衛で戦う執務官達は弱点を克服するためにそれぞれ訓練に明け暮れていた。

当時の厨二病を発症していたフェイトは自分には弱点なんか無いと思っていたので油断していたのか戦闘訓練中に空戦飛行をしていた時にタイミングよくロープを張って足を引っ掛ける罠に嵌ってしまったこと。
高レベルな戦闘訓練になっていた場は静まり返ったとか。ちなみにフェイトを引っ掛けた罠を考案したのは古き鉄だったとか……それを本人が知ったのはそれから数年後のことだったらしい。


※フェイトって年々残念スペックが明るみに出ていますが、噂だと消しゴムは『消しゴムの実』という果実を収穫して加工していると恭文やはやてから冗談交じりに言われて未だに信じているとか。


※フェイトの痛い過去:中学時代に友人から借りた物を無くしてしまい落ち込むフェイト。はやてに相談した所『わざとやなかったんやろ?メールで謝ればいいやん』とアドバイス。
そのアドバイス通りにメールを作成し、メール送信。するとはやての携帯が鳴り、開けて読んでみるとフェイトからで『はやてゴメン。借りてたPSP本体とソフトごと無くしちゃったm(__)m』というメールが来て目の前には無くした張本人がドヤ顔をしていた……


※フェイトがはやてと『ファイヤー』と名付けたブーバー(もはや鳥ですら無い)と自分が育てていた特別な技『メロメロ』を覚えていたピカチュウを交換したらしい……気づけよ。


※ フェイトの痛い過去:中学卒業後のシャーリーを執務官補佐に迎えた頃の出来事。

追っていた犯罪者がコスプレ喫茶に出没すると突き止めた彼女は当時絶賛厨二病中だったため、コスプレの意味を分かっておらず『普段と違う服を着る』と思っておりその際にバリアジャケットは目立つと考えて真・ソニックを躊躇いなく選択。
で、自分の顔がメディアに出ていて犯罪者にバレたら大変と手頃な顔としてシャーリーに変身魔法で変身し真・ソニックでコスプレ喫茶に向かった。

お陰で犯人は検挙できたが暫くネットでシャーリーの姿の真・ソニックの画像が出まわって『痛い格好をしたレイヤー』として語り継がれたそうな……ちなみにシャーリー本人はフェイトが自分に変身したことをつい最近まで知らなかったそうな。


※フェイトの痛い過去:痛い厨二病だった頃、恭文が泊まりがけで走りこみに行くのを観て姉として付いて行くことに。恭文が泊まりがけのトレーニングで行うという「3000メートル走」に自分も自主トレも兼ねてやることになった。
たかが『3000メートル』とタカをくくっていたが、実際には『海抜3000メートル走』だったのだ(海抜は調べてみよう♪簡単にいえば物凄く酸素が薄い場所のことだよ) フェイトは途中で酸欠で倒れてしまったとか……


※フェイトの恥ずかしい過去:レストランで食事をした時にオニオンスープとシチューを一緒に頼んでしまったこと……


※フェイトは生粋のド天然だけど、噂だと未だにご飯とライスは別物だと思っているとか。


※フェイトの恥ずかしい過去(現在進行形):恭文が使用する攻撃補助魔法『エクレールショット』の『エクレール』をずっと『お菓子のエクレア』と思っている。

ちなみに『エクレール』はフランス語で『稲妻・雷』を意味します。


※フェイトの恥ずかしい過去:名作である『雪国』を現在でも『雪グミ』と思い込んでいる。どうしてグミが名作と言われるのか今でも悩みの一つになってるとか。


※フェイトの恥ずかしい過去:ファミレスでシチューを頼んでいたのに他の人が注文していたコース料理のスープを飲んでしまったこと。


※フェイトの恥ずかしい過去:実は真・ソニックははやてとアリサがデザインを行なっていたものを自分流にアレンジしたもの。
アレンジ前は歳相応のデザインであったが、フェイトが作成前に自分流にアレンジ。結果的に19歳まで厨二思考装備を使用していたのだった。ちなみにデザイン担当のはやてとアリサは完成品を観て頭を抱えてしまったとか。


※ フェイトの恥ずかしい過去:豆腐の木綿と絹越しについて工程の過程が少し違うだけで材料は一緒なのに材料から何もかも全く違うと思い込んでいた。


※フェイトの切ない過去:中学時代管理局優先で過ごしていたなのはたちだが、それでもなのはやはやてはそれぞれ学校では友達が多かった。
ただしフェイトは少なめ。理由?なのはは『翠屋』の娘ということで調理部、はやては趣味であるゲームでテーブルゲーム同好会にそれぞれピンチヒッター的に出ていて、下級生や上級生と交流や繋がりを今も持っているから。

フェイトの場合は局が休みの時は、エリキャロを始めとする子ども達の世話をしていたので中学で過ごしていた時間が他の二人よりも極端に少ないのだった。
そのため友達は同級生だけだという……ちなみになのは達ですら当時の上級生と下級生と今でも連絡をとる時があるのに……この事をフェイトが知ったのはつい最近だったとか。





恭文「というわけでフェイトの悲しい過去のあれこれです。なお、これは全て事実」

フェイト「豆腐って木綿と絹ごしは違うんだよね。ただ最後の仕上げが違うだけで……うぅ」

あむ「え、違うのっ!? だって硬さとか全然違うじゃんっ!」

恭文「……分かってないのがもう一人」











※ 問題:『学校に通い、学校生活や部活に精を出す学生に許された時間を何というでしょう』蒼凪恭文の答え『青春』
二階堂先生のコメント『正解です。学生時代は一生に一度のもので、貴重なものです。生徒の皆には後悔しないように学生生活を謳歌できる先生たちも出来る限りのサポートをしていきますので、何か困ったことがあったら気軽に相談してください』



フェイト・T・ハラオウンの答え『決して取り返せないもの』

高町なのはの答え『厨二病』

二階堂「……重っ!」











※ もしもシリーズ:もしもシオンがテディのような感じの派遣しゅごキャラだったら?






シオン「お兄様、お世話になりました。私との契約は……終了です」

恭文「いやいや、ちょっと待ってよっ! それ意味分かんないんだけどっ! どういう事かなっ!」

シオン「再契約したい場合は、こちらの婚姻届にサインを」

恭文「なんで結婚前提っ!?」












※ 日奈森あむの掛かり稽古:あむ(Vivid)VSキャロ (IMCSルール)


※ あむ・りま・空海の魔法勉強(vivid):@月村雫ちゃんと戦ってみようA御神美沙斗女史と戦ってみよう





恭文「それで結果……見事に負けたか。特にみんな、雫に負けたのがショックだったか」

フェイト「あの子、まだヴィヴィオと同い年くらいだしね。それで魔法もなしなのにあれだし……しょうがないよ」











※ 寝ているマダマをドホワイトブロンドに脱色しようプロジェクト(提案者:ドゥーエ女史)


※ もしもシリーズ:もしもマダマがナンバーズに悪魔の実を食べさせていたら?





恭文「マダマがまた驚愕してるのはそれとして……悪魔の実は海水で解決しなくね?」

フェイト「さすがにそれは無理じゃ……ほら、能力にもよるわけだから」











※ フェイトのシュミレーションゲームの攻略法:取り敢えずメインシナリオとサブシナリオを攻略しまくり、フリーバトルの敵やボスキャラのAI思考パターンを緻密に分析しファイルを纏める。





フェイト「それで最初からやり直して」

恭文「そこやる意味分かんないっ! もうそれでクリアじゃいいでしょっ!」










セシリア「恭文さんにまたお弁当を……えっと、ここはこうして」

ガオモン「お嬢様……ちゃんと、本を見て作るようになられたのですね」(ほろり)





[次へ#]

1/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!