[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:508(12/1分)



シルビィ「ヤスフミ、バトスピだけじゃなくて遊戯王の方は」

恭文「もち同人版のために勉強中だよ。というかね、作ってる時にWiki見て勉強しないとすぐプレイミスしちゃうからやらないとだめなの」

シルビィ「あ、前に言ってたわね」

恭文「それで色んな人にアイディアもらって、オリジナルカードもかなり出せるようになったから……シルビィ、僕達がんばれるよ」

シルビィ「あら、それは楽しみね」





















※あどべんちゃー第19話読みました♪・・・ランゲツ「恭文、人権を無視してくる奴等に手加減は無用だろ?」


※A'sRemix第19話拝見しました。実家に帰還した一乗寺賢の様子を見に行くために田町に行くことになった恭文・大輔・光子郎の三人。
ショウタロウがコートを脱いでいるとのことだけど、劇中でも冬以外はベスト・ワイシャツのスーツスタイルだった気が。

アクションとかに邪魔そうですもんね。突如行方不明になった孤高の天才少年が何の前触れもなく実家に帰宅。マスコミの格好の餌でしょ。
最近のマスコミは節操がない印象がするし、ネタになりさえすればなんだっていいって感じがします。ま、そこは置いておいて。

原作でもあったけど、カイザー状態の賢は擦り寄ってきた猫を足で蹴飛ばしてませんでしたっけ?自分以外の相手を『虫けら』とか言っていたし、友だちを作るタイプには見えなかった記憶があるんですけど。
一方で他の子ども達は休日を満喫中で釣りをしているようだけど、フェイトが意外にトップをとっているのがサバイバル修業の成果なんでしょうかね。

釣りって結構正確が出るし短気だと釣れる前に釣り竿を引いて釣れず、トロいと餌だけを取られるって感じだし。
そして別行動組は一乗寺家の家庭の事情を調べて、亡くなった兄がいたことを突き止めると。
優秀すぎる兄がいてそれにコンプレックスを抱えるのはよくある話ですが…一方で最終回で光明を見せた大輔の夢がここで語られましたね。

てか、あの最終決戦ってこころのたまごの要素があるようなないような。覚醒した賢はワームモンを追い求めて再びデジタルワールドへ。
死したデジモンが生まれ変わる『はじまりの街』に向かい、ワームモンのデジタマを探そうとするけどデジモンカイザーの記憶が蘇り自身に恐怖を抱くことに。

そして紋章の光と同じ光を放つデジタマからリーフモンが誕生。そのまま実家に帰還し、呼び出しを食らっていた大輔たちと再会。
色々謎を残しつつも賢が無事に家に戻り、前半戦は一応終結でしょうか。そして謎の二人組が登場しいよいよ後半戦のスタート。

なぞたま編も絡むとかあったけど、どうなるんでしょうね。次回のお話を楽しみにしています。誤字報告『なんかいか幻覚を見せるきのこを食べてると、』
→『何回か幻覚を見せるきのこを食べてると、』 『一乗寺賢はすっかいr』→『一乗寺賢はすっかり』 『苦笑いしっ放しだよ。』→『苦笑いしっぱなしだよ。』byS+S


※デジモンクロスが後半戦が始まる感じですが、ジョグレス進化はオリジナルがぜひ出て欲しいですね。せっかく恭文・フェイト・あむといった原作にないメンバーがいるし?
究極体もインペリアルドラモンだけでなく、グランクワガーモンやヴァイクモン(アルマジモンの究極体)、ヴァルキリモン(ホークモンの究極体)とかも出て欲しいような。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回はのんびりと休日を過ごしつつも、一乗寺賢とワームモンの復活を描いたお話。
まぁ当然ながらこのお話のためにアニメの02を見直したわけだけど……やっぱ良いお話だよねー」

フェイト(A's・Remix)「そうだね、ここから新しく物語が展開するために必要なとこでもあるし……でも良かったね、ヤスフミ」

恭文(A's・Remix)「まぁね」










※あどべんちゃー第19話拝見しました。賢の兄への気持ちと自分の罪を数えている描写が深く書かれていてグイグイ引っ張られました。
ようやく思い出した賢の本当の気持ちがよく分かりましたね。そしてワームモンとの再会。アニメで二人が再会するシーンは特に印象深かったのでよく覚えています。

意外だったのは恭文達との対話が早く実現した事です。てっきり原作みたいにもっと後になるかと。やっぱり対話の為に行動した事がプラスに向かったみたいですね。
それにしてもやっぱり思考の幅が広まっていますね。ダークタワーについていち早く危機感を持てていますし。

『あどべんちゃー』ではグレアム等のベテランが協力してくれているのでその当たりも楽しめるので面白いです。
最後に出て来たのはやっぱり『あの二人』ですね。これから始まる新しい局面がどの様に描かれるのか楽しみです。

PS1 『ハリケーン』は必要だと思います。だって恭文にとっては必須のイベントがありそうですし。PS2 誤字:『家連れて来るに→家に連れて来る』『なんかいか→何回か』『読んでくれた→呼んでくれた』『御用の歳→御用の際』『二日目まで→二日前まで』『すっかいr→すっかり』『デジモンワールド→デジタルワールド』『しかもその昨日→しかもその機能』『送られた→贈られた』by ブレイズ


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第19話みました〜…賢に関しては一件落着で…まだまだ問題はあるけど家族団らんを大切しないとね。
…デジモンハリケーンは入れてくださいm(_ _)m自分や他の人が考えたナハトモン関連のアイディアが出て欲しいのでm(_ _)m  by鳴神 ソラ


※デジモンクロス19話更新お疲れ様です。
今回は他人の痛みを我がことの用に受け止めて、賢に友達がいなかったことに心から胸を痛め
両親を心配させたことに本気で怒れる大輔の感受性がなんかいいなあっ、て素直に思えました。
それからワームモンを探してさまよう賢の姿が、宿主を探す迷子の心のたまごのように見えました。
リーフモンと共にあっさり復活したのには驚きましたけどね。二人はしばらく眠ったままで、
復活はイースター最終作戦とデジモンハリケーンが終わってからと予想してましたので。
他の面々は前回に続き平和なキャンプライフを満喫中。でもあむ(A'sRemix)はやっぱり他のルートより
2割増しで駄目になってますね。この調子だとイースター最終戦でダイヤが起きたり、唯世とイクトとの
三角関係に決着がつくとも思えません。専務とヒカルは改心するかもしれませんが、イクトはDL作戦後に
またまた失踪コースかな?それで終盤に出てきた二人組にルル共利用されそう
最後に質問なのですが冒頭に出てきたツインテールの女の子ってもしかしてリンじゃ?そうだとしたら
デーモンの一件だけじゃなくトリケラモンとインペリアルドラモンの戦いでも恭文と接点出来るかも
次回も楽しみにしてます。byDIO


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第19話読みました。

今回は一条寺賢のこれからがテ−マとなっていますが、流石に古き鉄、本編より幼くとも見事に両親の心理の隙を突いてガ−ドを崩して一条寺賢と接触を図る事に成功しましたね。
そして操られてしまったとはいえど己の罪を改めて自覚させられ背負う事を決めた様子。結果として死んでしまった兄とはもう分かり合う事は出来ませんでしたがワ−ムモンが帰還し両親ともキチンと向き合える時が訪れたのは喜ばしい事でしょう。

一方で黒幕の正体は分からず一条寺賢からも詳しい情報は手に入れられず依然としてデジタルワ−ルドの危機は根絶出来ていない訳ですが、古き鉄は早々敵の狙いの方には推理出来ているのが幸いですね。
此方の鳴海荘吉閣下より受け継いだスピリッツはシッカリ活かされているのが心強いです。新メンバ−となるであろう一条寺賢は他の面々とどう和解するか等の課題は有りますが、選ばれし子供達が一刻も早く一丸となり反撃態勢が整う事を願って止みません。

追伸:そろそろ我々が期待した通りにミミ嬢フラグ建築の足音が近付いているのを感じますねえ(邪笑)By ハイキングベア





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけでゆかなさんの素晴らしさを語り合ったわけですけど」

フェイト(A's・Remix)「そんな事してないよねっ! ……と、とにかくみんな楽しく遊んだよね。釣りしたりお魚焼いて食べたり」

恭文(A's・Remix)「良かったね。そのために……だけど」

フェイト(A's・Remix)「うぅ、そこは言わないで欲しかったり。でもヤスフミ、一乗寺賢君の事はどうする?」

恭文(A's・Remix)「まだ混乱してるし、しばらくは放置しないとだめでしょ。ここは大輔が言った感じでいい。というか」

フェイト(A's・Remix)「というか?」

恭文(A's・Remix)「お父さんとお母さんが今回の事で相当参ってるからさ。
あんまり引っ張り出したりするのが躊躇われるって言った方が正解だよ」

フェイト(A's・Remix)「……あぁ、そっちなんだね。それなら分かる」











※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第20話みました〜…デジモンハリケーン編に突入ですね…さて、恭文さんがフラグを立てるのはさておき…こっちが考えた3つのデジメンタルを使った進化出るかな…そこが気になる鳴神 ソラです。さて、次回はブイモンとチョコモンの戦いかな… by鳴神 ソラ


※あどべんちゃー第20話読みました♪・・・ランゲツ「フェイト、だから言っただろ…川に落ちて体が冷えていたのに、風呂に入ったからと油断して下着にネグリジェで寝るから風邪をひくんだ…とにかく安静にしてろ、アメリカには俺が行くから(チラリと見えたデジヴァイスの画面にはやる気まんまんな究極体デジモン達の姿が)」


※あどべんちゃー第20話読みました。やっぱり起きましたね、恭文とミミの逃避行。光子郎が消えた事で慌てて唯一残っていたミミを救った恭文ですが……拍手であった様に絶対何かやらかす気がします。
それを知った京と何故か大輔までが暴走してますが(汗)。つか会話出来無さ過ぎでしょこの二人(滝汗)。

あと京、恭文を潰しにかかっても返り討ちにされるだけだから。当時見ていた時は確かに怪奇的なものを感じましたね。
元凶っぽいデジモンは出てきても太一達が連れ去られる理由や目的が一切不明ですし。あとやっぱりウォレスの発音が印象に残りました。

それにしてもウォレスはパートナーを信じているからこそのあの発言なのでしょうが、連れ去られた人間の関係者の感情を一切考えていませんね。
しかもフィアッセまでもが消えている状況な訳ですから恭文がキレるのも無理ありません。本来のメンバー+恭文&ミミで繰り広げられる旅がどんなものになるのか楽しみです。

PS1 後半の恭文視点の時、ミミに対しての呼び方が『ミミ』だったのが途中から『ミミさん』だったり、言葉使いが丁寧語だったりそうでなかったりして違和感がありました。PS2 誤字:『該当→街灯』『支給→至急』by ブレイズ


※A'sRemix/あどべんちゃー第20話拝見しました。Vividの更新が待ち遠しくて寝落ちしてしまいました(苦笑)。
今日の更新は夏の映画であるデジモンハリケーン編ですか。懐かしいですねぇ……リアルタイムで映画館に行って観た記憶があります。

つーわけで感想行きます。前回感動の親子の対面を果たした一条家。賢に送られたという謎のメールは今でもパソコンに残っていたことで第三者による介入の痕跡が見られましたが、その正体が明らかになるのは少し後。
というか、小説版01だとあの男は3年前の時点で光が丘の事件のことをタケルの母親に聞こうとしていませんでしたっけ?

ま、それは別の話ということで。カイザーの騒動が一段落し復旧を始めたデジタルワールド。恭文も報告書を打っていて束の間の平穏が流れる中異常事態が発生。
1999年の選ばれし子ども達が次々と行方不明になる事件が起きて、それを察知した恭文は単身NYへ。原作だと消失してしまうミミを間一髪で救出に成功しそのまま逃亡劇を行うと。

マジでプロット通りになってきたけど、ここからフラグが設立していくんですね、分かります。そしてこの物語の事実上の主役とも言えるウォレスとその相棒グミモンが登場。
戦闘を繰り広げる中、あっという間に消えてしまいましたが。しかも消えたのは太一達だけでなくアメリカを訪れていたフィアッセ女史もですか。

結局チョコモン?は手当たり次第にデジヴァイスの所持者を襲っているということになるんでしょうかね。逃亡中の恭文とミミは貨物列車に無断で乗り込み、そこでウォレス達と出会うことになると。
一方でフェイトは夏風邪、あむは家族旅行と今回は出番なし。それはそれとして大輔達がデンバーから500キロ反対の場所に降ろされたってまたいい加減な。

アメリカ人ってスケールがでかいと言うか大雑把と言うか。ともかくとして恭文のフラグメイカーっぷりに危惧を抱く大輔と京。拍手世界のアレコレに近づいて来ましたね。
そして大輔達と合流。というか、頑なに事情を話そうとしないウォレスにキレる恭文。ここはキレてもいいでしょ。謎が続く感じで次回に。次回のお話を楽しみにしています。byS+S





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけでやっぱりやる事になった怪奇現象たっぷりなハリケーン編」

フェイト(A's・Remix)「わ、私は風邪で……げほげほ」

レナモン「しかしあの現象はいったいなんなんだ。分からない事だらけでもあるし」

恭文(A's・Remix)「さぁ、僕にも分からないよ。てーか……分かるならなんとかいてるしっ! くそ、やっぱアイツ締め上げて」

フェイト(A's・Remix)「ら、乱暴な事は……げほげほ」










※え〜すな日常/あどべんちゃー 『第20話 あの日々はHと共に去りぬ/吹き荒ぶ風は記憶を辿るため』

次々と消える、選ばれ子供達
その手はフィアッセにもおよんだか、果たして何が起こっているのか。
続き待ってます。


※夏風邪を引いて寝込んでいるフェイトが何故かフォークを磨き始めたようです。


※デジモン02クロスの20話、更新お疲れ様です。急すぎるくらいの急展開、訳も分からぬまま追い詰められてく恭文の焦燥と緊迫感が伝わりました。
反対にのんき過ぎるウォレスには腹立ちました。グミモンののんびりには癒されるけどウォレスのは神経逆なでしますね。
そして京もついに覚醒しました、駄目な方向に。ミミとウォレスを置いてどこに行こうってのか、完全に迷走してますな。
第1回から凄く面白くて一気に読んじゃいました。デジモンハリケーン編次回も楽しみにしています。byDIO

P.S.そして恭文にはミミとヒカリとタマモのことも幸せにしてあげて欲しいです。


※ヒャッホウ!デジモンタイフーン…………って! オォムァアエェわぁ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ッ!!!!!?!!??!!
(※お前はまたなのかーっ!?の訳。なんちゅーか三回目だけど気にしない。ついにバーサーカー化したけど気にしない気にしない。でもキャス狐が出ない事は無視できない。本編にもremixにもキャス狐は是非出てほしい。そしてカオスを……!)





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとそこのバーサーカーは落ち着け。僕はなにもしていない」

京「嘘よねっ! アンタは……アンタはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

フェイト(A's・Remix)「ヤスフミ、おはな……げほげほ」

恭文(A's・Remix)「だからマジでなにもないってっ! あとなんでそこで出てもないキャスターが入るのさっ!」










※デジモンハリケーン編、非常事態なのに仲間の大半の力を借りられない辺り、いきなり最悪ゾーンに入ってる感じですね。

魔導師組の力を借りれないと言うことは同居してる現役組だけじゃなくリーゼ達も助けに来れない状況なんだろうし。
海里まで被害にあったのにあむ達ガーディアン組はみんな家族旅行中で動けません。流石に家出中のりまは旅行じゃ
ないでしょうけど、恐らくはフェイトの看病で手が離せません。最後に、ショウタロウとはぐれたせいでキャラなりして
「ハードボイルダー」を召喚することも出来ません。もしそれができたら逃避行がもっと楽になったのに。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第20話読みました。

一条寺賢の事も一段落し腰を落ち着けようとした矢先に外国で一騒動に巻き込まれるとは流石は運の悪いのは変わらずの我等が古き鉄・・・・・(汗)
まあある意味自分も含め多くの読者が望んでいた展開ではありますがね。そして大輔殿、申し訳無いがヒカリ嬢の事は諦められるが宜しいかと。別に貴殿が悪い漢だとは思いませぬ。

前にも書いたと思いますがまだ幼い故の浅慮な面は多いですが前回の一条寺賢の境遇を想っての接し方やすべき事を見失わない根本のブレない強さ、原作でも見せてくれた今後の活躍を見ても人間としての器は充分な人物と御見受けします。
ただあむル−トやとまカノを見れば分かるでしょうが、古き鉄は本命が居る人間からもそのハ−トを完璧に奪い取ってしまった程のフラグget力なのですよ!?余りにも相手が悪過ぎますって。

例えるならブライアン・ホ−クが同じ時代にボクサ−の理想像:鷹村守が存在してしまった様なものなのです。あとは京嬢、貴女の懸念は至極妥当ですが手遅れですな♪あそこまで鉄火場で古き鉄の本質に触れる位に関わった以上、フラグ建築は既に秒読み段階に入ってしまったと言わざるを得ません。
彼の毒牙に絡めとられてしまった事は歴史的事実となります。ていうか早くもミミ嬢は古き鉄の本質に触れて惹かれる様な徴候を見せておられます。ああもうスト−リ−展開よりまずは此方の方が気になって仕方有りませんよ!!!By ハイキングベア


※太一たちが連れ去られたのはデジクォーツなのでは


※デジモンハリケーンの京って確かに可愛いですよね。作画が良いのは勿論服装もオシャレだし。どうしてTVであれが出来なかったのか確かに疑問です。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけで今回は……ウォレスが」

グミモン「ごめんねー。ウォレスって意外とヘタレというかあまえんぼだから」

恭文(A's・Remix)「ねぇ、縛り上げて吐かせてもいい? もう時間ないしここは」

ミミ「だーめ。ウォレスにもなにか事情があるみたいなんだし、あんまり乱暴な手は」

恭文(A's・Remix)「いや、乱暴な手は使いませんよ。もちろんじゃないですか」

ミミ「手以外もだめー!」

恭文(A's・Remix)「……ち」

ミミ「やっぱり考えてたんだっ!」











※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとのBonus Track05見ました〜…バトスピ凄いね〜ナンバーズの方では流行してるんだな…それでスカリエッティが考えてるのってフィールド形成の所かな?さてさて、ホントにこの先はどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※そして恭文は箒にもフラグ建てちゃうんですね。分かります。そしてフォークの気配が来る事も分かります。


※いんふぃにっとBonus Track05読了です。全体的にゆったりした感じで試験勉強している恭文達の様子が良い感じですね。
……意味が相反していますが読む側にとってはそんな雰囲気でした。そんな中、箒の様子は今までに比べて落ち着いた印象がありました。

人に教える方法を調べたり自分を省みていたり……。ややネガティブに考えがちですが、少しずつでも変わっていっているのがよく分かります。
そんな箒の様子を察して色々フォローしている恭文は流石ですね。部活については、一人と対戦し続けるよりも色んな人と対戦するのは良いと思います。

ただ、多すぎない方が良いのも確かなので、恭文達くらいの人数がちょうどでしょうね。それにしても初登場のマダマが何やらバトスピを見て思い付き燃えていましたね。
A'sRemixのマダマは何かをやってくれる様なので、それが何のか楽しみです。他でもこれくらいやれば(ため息)。つーかチンクやノーヴェ達までバトスピにハマってるとは……。

少しずつ動き始めた裏側。StS時がどうなるのか今から気になります。by ブレイズ


※いんふぃにっと・ボーナストラック05話読みました♪・・・ランゲツ「というわけで、普通に焼いたサンマと油と骨を抜いたサンマと明石家さんまを持ってきた」






恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回はのんびり試験勉強です」

一夏「……オレ達、よくよく考えたら学生だったんだよなぁ」

箒「一夏、忘れていたのかっ!?」

一夏「だっていち学生では遭遇しないような事ばっか起きてるしよ」

箒「それはまぁ……確かに」

恭文(A's・Remix)「え、そんな事ないでしょ。これくらいならまだ日常……にちじょ」

箒「八神、もういいっ! もういいんだっ! お前は泣いていいんだっ! だから我慢するなっ!」











※現在ようやくまともになった掃除用具に、先日デジモンアドベンチャー02の原作の最終回の涙のシーンとそれに関連した部分をBlue rayに編集して送らせて頂きました。もう見終えたと思いますが反応はどうでした?


※恭文が見えている世界→人がハニワ。風景が菱形や幾何学模様で埋め尽くされている。色はこう、パステルカラー? フォークでガタガタブルブル。かな? ……なんだ、このカオスは。


※ISクロス最新話読みました。・・・・・どいつもこいつもバカばっかりだーーーー!!!  まず恭文、いい加減おのれのセンス自覚しろ!!
マダマはマダマで何企んでる!?何気にシリアスな流れなのにぶちこわしやろが!

そして今回の一番のバカ、ラウラ!!!いい加減クラリッサ電波遮断装置でもつくれ!確かお前黒ウサギ部隊の隊長だよな?よしもうお前のこと今日から馬鹿隊長って呼ぶわ!!!

???「呼んだ?」

←呼んでませんから出てこないで下さい馬鹿隊長!!アンタmugenの中でいなさい!こら、デップー呼ぶな第4の壁破壊するな!!!
デップー(マーブルのキャラで漫画のキャラのくせに読者の存在を認識しているバカ。自分に不利な展開は作者に直談判して変えるバカ。)

箒さん、鈴、シャルは完全に突っ込み役が板についてきましたね・・・・・英語・・・・・自分も嫌いでしたよ入試で6割しかとれませんでしたよorzがんばって下さい


※ボーナストラック05。今回はISサイドとリリカルサイド、それぞれで物語が進みましたね。そしてバトスピを鍵に恭文とスカリエッティが遭遇し得る状況が整いつつあります。
スカと恭文が敵対するか友好的な関係を結ぶか気になります。それ以上にラウラと出会った時のリアクションが楽しみです。

それ以外にもスカが地球に来たことで拍手世界のグリード達、ダーグやメディール達と縁が出来て戦力問題解決とかする展開もあるかも知れないし。

それからディードのIS学園転入フラグも立ちそうな気がします。以前拍手でディードの美的センスは恭文と出会う前からああだったと言う記事が
ありましたし今回仲間からボッコされた恭文がディードを可愛がるのは必然だろうし、ばあいによっては第三夫人の席をセシリアからとっちゃうかも。
原作ではセシリアのセンスも恭文といい勝負だったんですがこっちでは常識的みたいだし。むしろこの補正は彼女を不利にしてますね。
それでsts編のバトルが全部バトスピになるかどうかですが、個人的には折角の多重クロスだし魔導師もデジモンもキャラなりもISも普通にバトルしてそれぞれの強さを発揮して欲しいです。





セシリア「感想、ありがとうございます。……でもバトスピになるかどうかは本当に見ていなのですよね」

恭文(A's・Remix)「うん。こう、色んな方向に転がるようにするつもりだから。なお、構想としては……ギャバンのアレ的な感じで」

セシリア「なんですのそれっ!」









※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track05遅ればせながら読ませて頂きました。
掃除用具もまともになっての勉強会は意外と和気藹々、水面下でシャルロット嬢やラウラ嬢の一夏へのアプロ−チ共同戦線と今回は一応ほのぼの展開ですが何やらStrikers編の展開をほのめかす要素も出てきてますな。

実は自分はカ−ドゲ−ムはマジック・ザ・ギャザリングしか知らず、バトルスピリッツ系はアニメの触りだけしか知らないのですがかなり壮大な展開に成りそうで楽しみになってきました。
しかしデジモン達とも組んでいる状態でなおこれから戦うであろう相手では不利とは正直言って戦慄を覚えます。

どれ程凄まじい死闘になるというのか・・・やはり此処はしゅごキャラ達の想いの力も結集させなくてはならないのかもしれませんね。
そして話は変わりますがフェイトってフォ−ク持つとヘイハチ閣下と渡り合える程のチ−トモ−ドとは、マジでギャグじゃなかったのですね・・・・・(汗)

そりゃあ腐れ脳髄の走狗共が一蹴されるのも頷けると言うものです。ですがその前にマダマも地球へ行くみたいですが、指名手配犯のなんちゃってウサギと組んで面倒な事態にならない事を祈ります。
まがりなりにも変態マッド天才×変態マッド天才のツインドライブなんてシャレになりませんよ!!?By ハイキングベア


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track05見ました。

高校ならどこでもやるテスト。日本人なら調べてるだけで問題ない落語の話も、外国の方から見ればよく分からない話なのはよくある話、英語の日本の勉強方法の矛盾もこれもよくある話です。
そして相変わらず恭文の美術センスが爆発しているのはしょうがないかと。しかしこのセシリア喜びすぎである。

次元世界の方はSts時期前だというのにの大まかな敵役とお話がほとんど終わってしまってますが、マダマが何か重要なことを知ってそうな気がしますが、マダマだから何かの勘違いっぽくなっているのは気のせいでしょうか。

今までのアレコレを見るに、絶対こけると思うんです。 次回も楽しみにしています。


※ISクロス・BonusTrac05の感想です。今回は恭文がボッコされて黙って絵を描くことにいそしんでいた分
今までのトラックで出番の少なかった箒やシャルの出番がありました。シャルがやや黒くなってますが(汗
恭文に箒を落とせ―なんて台詞は寧ろ自分が落とされるフラグですよ?
そしてスカリエッティと恭文の遭遇フラグもたって俄然この先の展開が楽しみになりました。
次回も楽しみにしています。byDIO





鈴「感想、ありがとうございます。……教官のセンスは早めになんとかした方がいい。美術の先生が吐血しそうだもの」

フェイト(A's・Remix)「出来ればいいんだけど……それに関してはその、数年かけても無理だったんだよね」

鈴「……ですよねー。てゆうか、あのセンスは一体どこから来てるんだろ。かなり疑問かも」













※過去の拍手参照と…サーベラスがジンのレオーみたいなステーク発射機能とカートリッジシステムに空戦特化の爪型になるフェニックスフォームに三節棍になる陸戦特化のヴァイパーフォームだったかな?
(詳細拍手459)リンドブルムがカートリッジシステムは無しでグローブ型で形状変換が鋼糸モードとマジックカードの射出・収納機能と余剰魔力をチャージして砲撃や推進力に変えるXモードだったかな(こっちはなかなか見つからなかった(泣))?


※今まで出た師匠の彼氏さんのデータをまとめていますが、意外と難しい。髪と瞳が黒。身長が少年期は150センチ代で現在は180センチ以上。
声は宮野真守ボイスで敬語口調。師匠のことを『ヴィータさん』と呼ぶ。パーソナルカラーは黒。職業は嘱託執務官。孤児院出身で倹約家。
給料の殆どを実家に送っているため赤貧生活(家は局の格安寮)。フィジカル面では素手で戦うのは加減が出来ないから苦手。
常識人で苦労性だけど、基本身内以外には手厳しい戦闘スタイルは大太刀を使用した刀術と変形する弓の遠距離戦、鋼糸を使用した変幻自在の攻防一体の戦い方。
恭文が修羅モードを開放して楽しめるほどの腕前。執務官としてはフェイトよりも優秀。名前とファミリーネームはどんな感じなんでしょ。





恭文「実は登場していないのに設定が固まっている方々です。そしてゆりかは素敵」

ゆりか「は、恥ずかしいです。ゆりかは普通ですよ?」(もじもじ)











※拍手世界のアブソルの歴史を振り返ってみました。
ろりきゅぬーでキャラの被るりまやラルトスと張り合ってることが多いです。
297:不幸な恭文を悲しそうに見ていた
299:最悪ゾーンから恭文を守る術をテディから学んだ
319:テディ秘伝のシチューを作った
332:擬人化(♀)してナイスバディなろりきょぬーになった。
335:恭文と一緒にお昼寝
354:恭文におんぶして欲しくて胸を押し付ける
359:恭文の膝の上を巡ってキルリアと喧嘩した。
366:ポケスぺのルビーに指導されて美しくカッコよく可愛らしくなった
376:ルーテシアと張り合った。
377:ポケモンバトルに参加
383:りまに宣戦布告された
390:ヴィヴィオとサーナイトに吹き込まれて恭文の嫁か愛人か現地妻になりたがる
407:愛妾目指すポケレンジャーのポケホワイトになる
416:ミジュマルの稽古相手を務める
439:りまと互いの胸を見比べる
440:りまと一緒に恭文と抱きついて眠る
447:現地妻ズの二軍になる。恭文さんのお嫁さんとして本編出演予定と名乗る
463:白のワンピースに麦わら帽子で、恭文と手を繋いでお買い物
466:りまと張り合う。恭文の膝の上ですぴー。
470:りまと二人でウエディングドレスをねだりあう
476:久遠に自分と同じにおいを感じる
483:とまカノでポケモンとクロスして欲しいとねだる。恭文の夢の中で結婚相手の一人に。
485:手作りオムレツを恭文に食べてもらう
493:ミルタンクの牛乳でバターを作る。
503:看護師さんに七変化


※(拍手503より)あ、アブソルに看護服渡したの俺。いやぁ、知り合いが要らないってゆうからあげたのさ♪by看護学部所属なナカジマ家の居候ルギマークII





恭文「おのれのせいかっ! てーか看護学部だったのっ!?」

アブソル「私のお父さんとの思い出……いっぱいで嬉しい」(ぎゅー)













※同人版A's・Remixの第四次聖杯戦争で恭文が生き残るにはどうすればいいか?ですが、考えられる手段としては
まずヴォルケンズや探偵のおじさんの力を借りると言うのが一案。もう一案として他のサーヴァントと手を組む
と言う手を提案します。前者は誘拐された恭文を探しに来たシグナム達が途中参戦してセイバーやランサーと戦います。

後者はどの陣営と組むかで展開がだいぶ変わります。私が思いついたのは次の3つです。

@ライダーの呼び掛けに応じて仲間になる。ウェイバーと共に身長を伸ばすと言う願いの為に頑張る。
Aアイリスフィールに一目会うなり気に入られて振り回され、なし崩しで共闘関係に。ランサーに俺以上の色男がいたと驚愕される。
Bバーサーカーには声を掛けても望み無しといったライダーの『これしかない』を否定するため、「じゃあ僕があの黒いのを仲間に
出来たらあんたが僕の家来になってよ」とライダーに持ち掛け、カリヤさんと共闘するべく動く。

@は一番順当な組み合わせ。キャス狐の宝具を最も活かせるが、逆に自陣が強くなりすぎて単調な話になりかねないが難点。
Aは女性比率が多く一番ハ王らしいルート。エミヤ夫妻をプリズマ☆イリヤへ方向転換するために最も干渉しやすいが、
キャス狐のヒロイン性が薄くなるのが難点。このルートでは恭文のアイリがお母さんポジになり、将来自分の娘に義母の名前をつけることになる。

B一番難易度が高いルート。しかし一番弱い陣営と組んで強いのをひっくり返そうとする辺り一番主人公らしいかも知れない。
カリヤと桜を助け遠坂に罪を数えさせられる可能性も一番高く、個人的には最も読んでみたいです。





恭文「……アイディア、ありがとうございます。てゆうかその、マジで同人版A's・Remix出るの?」

キャス狐「当然ですっ! 私はご主人様と一緒にいたいんですー♪」











※恭文さーん。神楽天原からお届け物でーす。内容:ゲシュペンスト・ヤスフミカスタム 全高5m

武装:グラン・プラズマカッター(バルディッシュ・ザンバーみたいな感じ) スラッシュリッパー(手裏剣) シシオウブレード(実体剣。形状は刀) アサルトライフル

必殺技:究極ゲシュペンストキック AI:不定なので恭文君の好みに合わせてOK……え?今度は思考パターンの元にフェイトとシルビィと歌唄が立候補?あ、あむも何気に手を挙げてる。





恭文「えー、ありがとうございます。……よし、とりあえずこの子は……どうしようか。というかそこの四人は睨み合うな」

なのは「あ、それならまた私が……って、みんな睨まないでー!」











※???「幸太郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

幸太郎「うおっ!?」

テディ「はっ!」←幸太郎を掴んで退避させる

???「わうっ!? ……もうっ! 何で避けるの?」

幸太郎「危ないだろっ! というかテディサンキュー。……というかワンコッ! いつも体当たりしてくるなって言ってるだろっ!!」

???「てへっ♪ ごめーん」

良太郎「……えと、幸太郎、その子は?」 幸太郎「ああ、初めてだっけ。コイツは恭太郎やゆりかと同じ未来の……」

???「あ、この時間の良太郎おじいさん、初めまして。僕は織斑 千春(ちはる)、織斑 千冬さんの姪です!
好きなのは幸太郎と幸太郎の好きなのと皆! 嫌いなのは唐変木でお婆ちゃん達に苦労を掛けたお爺ちゃんですっ!」

(黒髪ポニーテールの少女、会えたのが嬉しいのかポニーテールがパタパタ動いて……その姿はまさにワンコ(スバルとは違う可愛い意味の←重要))


※千春「あ、恭文お爺さん!」←ポニーテールパタパタ 恭文「あー、織斑一夏の孫の……」

千春「この時間のお爺ちゃんを切っていいですか!?」 恭文「 」←ストレートと思いきやアッパーが来たため硬直

千春「あ、僕の専用機はちゃんと持って来てるから大丈夫ですよ?」←専用XS『白夜』(待機状態・腕輪)を見せる ※XSとは未来IS。エクストリーム・ストラトスの略





箒「一夏の孫……祖母は誰だっ!」

シャルロット「そうだ、そこ気になるっ! ね、誰かなっ!」

ラウラ「正直に吐け。そうしなければ」

千春「あ、千冬おばあちゃんの事?」

箒・シャルロット・ラウラ『……え』

千春「いや、まさか実の姉弟じゃなかったとは衝撃の展開」

幸太郎「おいおい千春、さすがにそれは……三人とも呆然としてるぞ」

千春「しょうがないでしょ? バラしたらとんでもない事になっちゃうし」

幸太郎「あぁ、それでか。……後が大変だろうがな」











※りまの新魔法案:『トリックリフレクション』自身の射撃・砲撃魔法を屈折できる攻撃補助魔法。予め敵の周囲に展開し攻撃を外した際にシールドに当てることで攻撃を歪曲化して攻撃を命中させる。


※IMCSで出てきそうな魔法:慎重派の魔導師は容量の低い回復魔法を用意して長期戦に持ち込もうと画策するはず。その魔法を逆手にとって回復魔法のカウンター系の魔法が登場するというのは?
相手が回復魔法を発動するタイミングを読まないといけないから使用条件が厳しいけど、発動に成功すると相手に回復分のダメージを与える、または回復を無効化して魔力だけが消耗する、とか。

この魔法で相手は回復魔法を使用することに躊躇いを覚えてコチラのペース通りに運べるようになる感じで。


※ あむとあゆちゃんが出会ってあむが凹みそうな事:@スタイルと身長が負けている

A魔法技能とストライクアーツのレベルの違い。ストライクアーツ限定なら魔導師組とタメを張れる。つまりあむ達よりも格上。
(あむは小6の夏から始めたけど、あゆちゃんはストライクアーツと魔法の勉強を6歳からやっていて、自分でプログラムを組めるほど。恭太郎の浄化プログラムをマイと組んだなど)

Bワイシャツのボタンがとれた際にあむがスゥとキャラチェンジして繕おうとするけど、あゆちゃんが愛用のソーイングセットを取り出してあっという間に繕ってしまう。(あゆちゃんは服をキャラチェン無しで自作するほどの腕前。)

:孫が自分と比べてハイスペック仕様であむが落ち込むけど、あゆちゃん自身のやっていることは実は殆どがおばあちゃんに憧れて始めたと告白されてあ
むがやる気を出してVividのアレコレに繋がっていくというのは?(ザンクトヒルデの入学・IMCS経の挑戦・アパレルショップ・クロスフォードでのバイト) 


※コルタタさん、ギンガさんの次の恋のお相手なんですがこの人はどうです?仮面ライダーWの片割れ:心優しきハーフボイルド探偵:左翔太郎さんです!!
普段はハードボイルドに成り切れないヘタレですが心優しく、それにいざとなればあのユートピアにも生身で一矢報いる程の魂の爆発力を持つといった恭文さんに似たタイプですしギンガさんの惹かれるタイプではないでしょうか。
また恭文さんと比較してSっ気も低く分家族も安心できる人だと思います。それに今年のMOVIE大戦にも財団Xの関係で参戦確定で今後クロスでも出しやすいと思います。アイデアの一つとして御一考頂ければ幸いです。


※IMCSで単発の魔法だけでなく、攻撃が次の攻撃に繋がる効果を持つ魔法とかが流行りそうですね。例えば、雷属性で付与した雷撃が地面に落ちる→で、一定時間残っていて何発目かで一気に集束させて攻撃力を上げるとか。


※思ったんですが、とまとワールドのコロナはゴーレムの捜査の延長系でネフィリムフィストを組んでみたけどイベントがあって一皮剥けて冷静思考な戦略家になっていることで術式を封印。
だけど、IMCSのアイントの対戦前の相手が典型的な資質に溢れていることで調子に乗っている所謂『魔法至上主義者』な選手でコロナと同じく物質操作(コチラはなのはの使用するスターダストフォール的な)の使い手。

年上で高飛車で高慢ちきな性格をしていて年下のコロナをおもいっきり見下している。しかし強いといっても周囲の取り巻きにちやほやされていてぎりぎりの戦いをしたことがなく、一撃で倒して来ているので逆境や戦略を崩された時の挽回手段を持っていない。
で、追いつめられてネフィリムフィストと同じ外部からの身体動作を使用して力押しをしてくる。同じ技に行き着いていて封印したコロナはそれを冷静に対処する、とか?


※コロナが通常はゴライアスを操作し、切り札としてゴライアスよりもサイズダウンした代わりに三体のゴーレムを操るというのは?サイズダウンしたことで操る数を増やすとか。


※あむ達って魔力制御の勉強の一貫としてカートリッジシステムを使用してみるというのは?使う使わないは本人の自由で。


※IMCSルールの新ルール案ですが遊戯王でもエクストラデッキがあるじゃないですか。IMCSでもエクストラデッキ的な感じで3枠を設けるというのは?
スロットと容量は通常デッキと同じで。交換は現ラウンドと次ラウンドの間のインターバルで交換可能。

ただし、一回のインターバルで一回しか交換できない。交換した魔法はその試合で再利用は出来ない。交換するかどうかは選手次第。捨取選択と戦略性が求められる。


※ヴィヴィオのブレードフォームのデバイスの一つ・ジガンのリファインモデルのジガンスパーダですが、チャージした魔力を4回ストック出来るというのは?本家ジガンはカートリッジが8連装型だし。


※思ったけど、ミウラがミカヤ対策としてシグナムでなく刀術使いな師匠の彼氏さんが初登場して斬撃対策の特訓を行うというのは?


※空海の新魔法案:コートの裏に転送術式のマーキングを刻んであるダガー型デバイスを装備していて、投擲→短距離転送魔法を使用して一気に近づくとか。


※コロナは真剣にゴライアスの換装パーツを考えたほうがいいでしょ。前に出ていたトーナメントの難しさに当てはめて考えるならゴライアスの攻撃パターンは拳と蹴りとロケットパンチだから予防策を取ろうと思えば簡単に取れるだろうし。ノーマルなゴライアスからスピードタイプ、砲撃タイプ、防御タイプとか?


※IMCSの参加選手アイディア:@デンガッシャーのようにパーツを入れ替えて戦術の幅を広げてくる魔導師A素の身体能力が夜の一族並みの身体能力の高さを発揮してくる騎士


※IMCS参加選手で『硬化魔法』を使用する格闘に特化した選手が出てもいいんでは?


※一枚のカードを中心にデッキを組むとやりやすいってアニメでもあったけど、定まるまでは01ウィニーデッキでもいいかも。序盤で畳み掛ける感じで。


※コロナのオリジナルマイストアーツ:ガイアフィンガー・ブレイクシフト。ゴライアスの片腕を大量生成させて攻撃する。


※りまの新魔法案:パーティクルシューター:リボンを参考にして作った射撃魔法。線が伸びる感じで飛び、魔力の残滓がリボン状の線として残り、そこから射撃魔法を発射するスフィアとして使用可能。


※Vividのオリジナル要素ですが実は最高評議会がマダマの『子ども』のデータを管理局の非合法研究施設に流していて最高評議会が潰されたことで計画が頓挫しマダマの『息子』が地下深くの研究室で目覚めてミッドや地球を始めとする様々な世界の知識をパソコンで入手し、こころのたまごの事を知る。で、使用者の願望を叶えてこころのたまごに働きかけるなぞたまのような特性を持つ『イデアメモリ』を開発しクラナガンにばら撒くというのは?


※拍手であゆちゃんが今の時間にキャラなりの暴走でやってくる感じですけど、祖父から貰ったヴァイオリンも一緒に持ってくるというのは?で、付き合いが長い唯世だけ(歌唄は仕事が忙しいから聖夜市にいないから会えない的で)がそのヴァイオリンが誰から貰ったものか気付いてこころに密かに痛みを覚えるとか。あゆちゃんが咄嗟の判断で祖父から受け継ぐアメジスト色の瞳を祖母と同じ金色に変えるとか?


※500万HIT記念であゆちゃんが4人目のしゅごキャラ・スピカ(恭太郎との添い寝で生まれた「おとーさん」と呼ぶしゅごキャラ)とのキャラなり時の暴走でドキたま/じゃんぷ終了後の春休みにやってくるっぽいですが、あむが自分の血を引いている孫と知ってどういう対応をするかが楽しみですね。こっちの時間に『星の道』を通ってワープしてくる→気絶している所をガーディアンの関係者が発見。で、聖夜学園と細部が違う制服を来ていてあむと容姿がそっくりだけど、スタイルや身長が似てなくてそこから色々騒動になるとか。行方不明になったあゆちゃんを探して恭太郎やローレル、ゆりかも登場するというのは?


※りまの新魔法案:ロンドシューター:自分の周囲を囲む円環状の魔力スフィアを生成し、そこから魔力弾を放つ。回転させながら発射することも可能。


※Vividでマダマが介入する方法:先天性や事故で手足を失ってしまった子ども達のために生体義手を開発し、『チームナンバーズ』の監督兼技師として参加。マネージャーはうーのあたりがやればいいんでは?


※恭文制作のデバイスにはリミッター解除で制限を無くすフルドライブの代わりに戦うことで徐々にエネルギーを蓄積し(某ガッシュであったバオウザケルガの発動条件的な感じで)
一気に解放することで一定時間それぞれの適正に合わせた『アクセルドライブ』を搭載するというのは?

あむ:ルティサークル:フォルティアの形をした魔力エネルギーが出現してあむの回りを反時計回りし、攻撃と防御を兼ねる。エネルギーは相手をのけぞらせて連携攻撃をくらわせる。

りま:クラウンチャージ:恭文やコロナの瞬間詠唱・処理能力を参考に組まれた術式詠唱補助システムが起動し通常よりも早く詠唱可能になる。その恩恵で絶え間ない連続攻撃が可能。

空海:ゴウラステップ:タイミングよく相手の攻撃をガードすると、ショートジャンプが発動し相手の死角にワープする。


※クリスやルティ、ティオといったぬいぐるみ型デバイスが変形してデバイスの追加拡張の装備に変化するというのは?バトスピでもブレイヴってあるし。


※ゴウラスに組み込めそうな機能:刀身と柄の部分が魔力供給で稼動する電磁石で繋がれていて、いざという時に刀身を切り離して攻撃可能。デンガッシャー・ソードモード的な感じで。


※新魔法案:『ウインドシェル』:風属性の防御魔法。かけた対象に風で膜を作り、防御力を向上させる。『ハイストリーム』:風属性の竜巻を発生させて攻撃する範囲攻撃魔法。『フェザーバレット』:羽状のエネルギーを生成し攻撃する。『ストームエナジー』:小範囲の回復魔法。『インビジブル』:風属性の魔力で周囲を透明化して回避率を上昇させる。『サークルマイン』:円環状のリングを発生させ、範囲内の敵に魔力で出来た地雷を仕掛ける。


※レッツゴー仮面ライダーの話ですが出てくるのを1号・2号、電王、W、オーズだけにするというのは?


※空海のシュート技だけど、ボール型の砲弾をシュートするだけでなくボール型の砲弾の魔力を足に包み込んでそのまま蹴りを入れるというのは?砲弾にも工夫を入れて螺旋丸にして当たると魔力の乱気流が巻き起こって相手に大ダメージを与えるとか。蹴りバージョンの螺旋丸とか他にないからオリジナリティが出ると思うんですけど。


※IMCSでの魔法デッキの分類の名前(非公式的な通称);@攻撃重視:フルアタックデッキAバランス重視:スタンダードBトラップ・カウンター重視:トリックスターC召喚魔法中心:サモナー


※もしも、ジンが霊的体験をしているなら同人版の差異としてしゅごキャラを視認できるというのは?ミッド・X編で書きおろし要素が出来るんではないでしょうか。


※リンクスイッチのアイディア:@『ハウリング』:左腕専用。スイッチはスライド型。発動すると左腕にスピーカーが出現し叫ぶことで声を増幅し超音波を発生させる。

A『グレイヴ』:右足専用。スイッチはスコップの柄を模した引き抜き型。右足に具足が追加されブレイクハウトの物質変換を参考にした地面を隆起させることだけに特化した術式を発動する。

B『シルエット』:右腕専用。スイッチはレバー型。身代わり用のフェイクシルエットを出現させる。

C『シーリング』:左腕専用。スイッチは鍵の形をした捻り型。発動すると左手にカギが出現しあらゆる魔法やロストロギアなどを封印可能な術式『シーリングロック』を発動する。

D『ハニー』:右腕専用。アミュレットミントのリメイクハニーを魔法で再現した復元魔法。恭文が制作に一番苦労したスイッチの一つ。本物限りなく違い修復・復元が可能。

E『サイズ』:左腕専用。スイッチは鎌を模した回転型。大鎌を出現させる。何故かこのスイッチを使用すると『〜ですわ』に口調になってしまう。

F『スプレッド』:右腕専用。スイッチは押し込み型。右手から拡散効果を持つ射撃魔法『スプレッドシューター』を放つ。

G『ルミナ』:右足専用:スイッチはダイヤル型。右足にジャグリングと同じ走行を装着し大型の魔力弾『ルミナシューター』を発射。
通常は大型の魔力弾であるが思念トリガーで分離し上下に別れ小型の魔力弾に変化し、一斉掃射も可能。

H『パラスティック』:左足専用。スイッチは押し込み型。左足からロックオンすることで自動追尾をしスタン効果を持つ魔力爆弾『パラスティックボム』を発射する。

I『コフィン』:左腕専用。スイッチは雪の結晶が付いたレバー型。クロノ提督が持つデュランダルに登録された広域魔法『エタナールコフィン』のミニ版の小規模凍結魔法『エタナールフローズン』を放つ。


※リンクスイッチのアイディア:@『グラキエス』:右腕専用。スイッチは開閉型。空気中の水分を凝縮し周囲の上空に大量の氷柱を生成、そのまま落下させる『グラキエスジャベリン』を発動する。

A『トライ』:左腕専用。スイッチは左右に移動させるレバー型。小型の魔力スフィアを3つ出現させて三角形型の結界である攻性防壁魔法『トライサンダー』を放つ。集団戦などで囲まれた際に有効。

B『ガスト』:右足専用。スイッチは回転型。風属性の回転処理を施し貫通力に特化した魔力弾『ガストスティンガー』を発射する。

C『クスィフィアス』:左足専用。スイッチはボタン型。左足に装甲を出現させレールガンの加速術式を安全面に配慮して作り直した術式を使用した魔力弾を放つ速射型射撃魔法『クスィフィアスバレット』を連続で放つ。『クスィフィアス』はラテン語でメカジキの意。

D『サンクチュアリ』:右足専用。スイッチは摘み回し型。足元に相手の攻撃魔法を半減化する軽減パネルを展開。弱点として一歩でも動くと効果が消滅する。

E『オーラ』:左腕専用。スイッチはスライド型。左手から4属性に耐性のある『フォルスオーラ』を展開。『サンクチュアリ』と併用して使うことが前提。

F『クラッカー』:右腕専用。スイッチは押し込み型。右手に炎属性を持ち3連続で爆発する爆発魔法『トリプルクラッカー』を発動。投擲し着弾することで爆発する。

G『ストレンジ』:右腕専用。スイッチはダイヤル型。ランダムでリンクスイッチの能力を発動する『ストレンジマジック』を発動。何が発動するかは運次第。

H『スティール』:左腕専用。スイッチはつまみの合わせ型。相手の補助魔法の上昇効果を奪い取ること『スティールマジック』が発動可能。

I『デルタ』:右腕専用。スイッチは三角形を模した押し込み型。Bランク以上の魔法を完全に遮断する『デルタシールド』を展開する。
ただし、それ以下の魔法は防ぐことができないため使うタイミングがシビアなスイッチ。


※コロナがIMCSでやりそうな戦術:ゴライアスの質量分の砂をフィールドに万遍無く展開、で奇襲作戦としてデバイスのサーチを阻害する煙幕を散布→ゴライアスの腕だけを練成して一撃かます。

A砂を物質操作で操り相手のデバイスや相手自身を拘束、砂をコンクリ並みの強度に変換して固める

B空中に砂塵を撒き、杭を大量生成し一気に落としてノックアウト

C物質操作で相手の足元のフィールドをコッソリと減らして落とし穴を作る。で、蓋を作っておき合図と共に蓋を消して落とし穴に落とす。


※新リンクスイッチ案:@『ウール』:右足専用。スイッチはスライド型。右足から羊型のヌイグルミを連続で出現させ相手の攻撃の衝撃を吸収しながら突進を行い、相手に命中すると羊毛が絡み付き動きを阻害する。

A『インパルス』:左足専用。トーレの力を宿したリンクスイッチ。スイッチはボタン型。レールガンの加速術式(安全面に配慮済み)で加速する高速移動魔法『ライドインパルス』を発動可能。

B『ウェイブ』:右足専用。スイッチは押し込み型。網型のフローターフィールド『ビートウェイブ』を発動できる。
柔軟性のあるフローターフィールドであるため連続で展開することが可能で空中を移動できる。前方にも展開可能で相手の攻撃を弾き返すというリフレクトシールドとしても使用できるため使い勝手が良い。

C『リレー』:右腕専用。スイッチはレバー型。自分や仲間の魔法を中継する補助魔法『マジックリレー』を発動する。

D『クレイモア』:右腕専用。スイッチは捻り型。右腕からクレイモアをあむに合わせて改良した『プラネットクレイモア
(通常のクレイモアよりも小型化した魔力スフィアの周囲を小型のクレイモアを付与しており、爆発させると周囲の小型スフィアも爆発し広範囲にダメージを与える)』を放つ。
コーティングスイッチ:対魔力変換のスイッチシリーズ。発動するとその属性に対応した軽減フィールドを展開できる。
4つのコーティングスイッチ全てを発動できればかなり強いが攻撃手段を失う事と油断を生じるため発動は全て左腕からに使用変更されている。

E『コーティングF』:左腕専用。スイッチは回し型。炎属性の魔法の威力を軽減させる補助魔法『ファイアコーティング』を発動する。

F『コーティングI』:左腕専用。スイッチは押し込み型。氷属性の魔法の威力を軽減させる補助魔法『アイシクルコーティング』を発動する。

G『コーティングT』:左腕専用。スイッチはスライド型。雷属性の魔法の威力を軽減させる補助魔法『サンダーコーティング』を発動する。

H『コーティングW』:左腕専用。スイッチは回転型。風属性の魔法の威力を軽減させる補助魔法『ウインドコーティング』を発動する。

I『インターセプト』右腕専用。スイッチはレバー型。発動すると相手の術式詠唱を阻害する『マジックインターセプト』を発動し、無効化する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。みんなほんといつもいつもありがとねー。たくさんアイディアがあるのに……どうやって還元していこう」

フェイト「同人版もあるし、そっちの方でもなんとかしたいよね」











※ドキたま同人版が発売したのを記念して以前拍手に送ったキャラなり案を
パワーアップしてみました。今回は恭文とエルのキャラなりです。
名前:ゴスペルイクサー
モチーフ:仮面ライダーイクサ
服装:聖職者の法衣、十字架のイメージ

●セーブモード
変身直後にとる形態で、素の戦闘能力はレンゲルシロップと同じく普通より低くなる。
一見アミュレットエンジェルと同じ役に立たないキャラなりに見えるが、これは自ら戦うのでなく
「人の心に響き、胸を打つ歌」を唄うことで心の卵を助けることに特化したキャラなり。
優しい歌を唄えば浄化の力を、勇敢な歌を唄えば仲間をパワーアップさせる効果を発揮する。
他のキャラなりと同様に音楽を流す力も持つが、このキャラなりではインストゥルメンタル
(楽器演奏のみ)しか流せない。それは自ら歌い、音楽を奏でることを本懐とするからである。
自ら体を動かして戦う事は苦手だが、一応イクサナックルを装備している。
またアルトアイセンはバイオリンに変身することが出来る。

●バーストモード
セーブモードでは人のために唄っていた歌を、今度は自分に向けて唄うことでそのエネルギーを
全て戦う力に転化した姿。要するに自分で処刑ソングを歌いながら戦うモード。
セーブモードがエルの持つ「弱くても優しい歌」の具現ならこちらはフリーダムさの現れ。
この形態ではアルトアイゼンはイクサカリバーに変身する。イクサナックルも使用可能
常に処刑ソングを唄っていないとセーブモードに戻ってしまうので、その間喋ることが出来ず
恭文の得意とする言葉責めが使えなくなる。しかも同人版だと歌詞が全部規制音に変換される
欠点もある。ただし、この欠点は”替え歌”と言う手段で回避できる。例えばシンケンジャーOPの
替え歌で「ツンデレティアナだぞ!」など。また、唄いながら戦うため曲目で戦いのリズムが
ばれるリスクもある。マスタークラスや音楽に詳しい相手だと致命的な隙になりうる。

●ライジングモード
皆のために自分が唄うセーブモード、自分のために自分で唄うバーストモードに続き、
みんなのためにみんなで唄った時、ライブでステージと観客席の一体になるような感覚が
生じた時に発揮される最終モード。1曲唄っている分の時間しかこの姿でいられない。
服装は青色のライダースーツに変わり、アルト


※恭文とキセキのキャラチェンジがハ王と知ったので新しいキャラなり案です。
名前:サガスナッチャー(漢字で書くと性・強奪者)
モチーフ:仮面ライダーサガ

この世の女性を全て嫁にする勢いの強引かつ華麗なハ王の姿。頭に王冠をかぶった銀色の姿で、
アルトアイゼンが変身する武器はフェンシングのフルーレにも鞭にも形を変えるジャコーダー。
鞭モードでは縛り上げた巨漢を空高く持ち上げ大地に叩き付けることも出来る。
また腰のベルトにフエッスルをセットして音を奏でることでディアベイビーのアヒルやノロウサアルトの
ように大小多数の蛇のモンスターを召喚・操作することが可能。その長い体で相手に巻き付き捕縛する。
プラチナロワイヤルが防御に特化した姿だったのに対してこの姿は拘束・捕獲に特化している。
また、毒などを持つわけではないが恭文や蛇に見つめられると女性は誰でもメロメロメロゥ状態になる。
いわゆる「ニコポ」の体現者。なおこの能力はあくまで一時的なものでキャラなりを解くと正気に戻るが、
素養のある人間に使うと解除後も大ノリ気で現地妻を名乗りだし、素の恭文が増々ヘタレることになる。


※???「いくよガオレオン、ガオレイブン、ガオペッカー、ガオペンギン、ガオストリッチ!黒陽合体」

千年の時を生きたガオレオンと、黒き翼をもつ4体のパワーアニマルたちが一つになるとき、太陽の力を宿した新たな精霊の王が誕生するのです。
???「完成、ガオサンシャイン!」


※見かけないからあむとショウタロスのキャラなりを考えてみた。

【アミュレットジョーカー】あむが自分なりのハードボイルドを貫きたいという気持ちの表れ服装は滅紫色のダブルスーツとソフト帽。コンセプトは仮面ライダージョーカーとデスレーベル。
戦闘スタイルはセイントブレイカーやアミュレットセイントのように格闘戦と、大鎌を召喚して振るうのが基本。
運動性能は高くジャンプ力に優れるが、あむもショウタロスも戦闘が不得手なので力を持て余し気味で使いこなせていない。

必殺技は刃に黒いエネルギーを集中させて上空から叩き切る浄化技「夜鎌一閃」、鎌を振るい無数の小さな刃を飛ばす「シャッフルスライサー」。ありそうで見つからないネーミングだなぁと書いてから気づく。こんなのでよかったらどうぞ。by食傷気味の獏


※恭文とイルのキャラなりのパワーアップ案です。
●ルナティックファイズ ブラスターフォーム
ウルフオルフェノクの意匠をも取り込んだ高速機動形態:アクセルフォームに続く強化飛行形態。
元ネタでは人工衛星イーグルサットからの変身信号を受信して変身したが、このキャラなりは月の姿を
目にすることで変身する。変身すると歌唄と同等の「殺し屋の目」が覚醒し凄まじい殺気をぶちまく。
これは月から魔力やらマイクロウェーブやらを受信しているわけではなく、単に「月を見る」と言う行為を
キーに発動する自己催眠、いわば修羅モードの発展する可能性を前借したものである。必然的に、「月の
出ている時」しか変身できない。ただし月の形は三日月でも下弦の月でも何でもよい。

武装はトランクボックス型ツール「ファイズブラスター」と背部のマルチユニット「フォトン・フィールド・
フローター」で、このフローターからジェット噴射して飛行し、時系列無視して「宇宙キターッ!」と叫ぶ
ことが出来る。これは将来リンクスイッチシステムを開発する恭文のデバイスマイスターとしての可能性を
先取りし具現化したものである。ブラッディ・キャノンとしても使用可能で恭文のトリガーハッピー振りに
磨きをかける。総じて恭文の中の本能と科学力の可能性をアンロックしたフォームである。
なお、ブラスターとはブラッディ・スターの略称でイル本来の宿主である歌唄をリスペクトした名前である。


※???「あんたがヘイハチじいちゃんの弟子の蒼凪恭文か。今日から僕らも世話になるぜ!」

???「こら、失礼だぞラダーク!すみません蒼凪殿。私は炎神クレーピオン、こっちは弟のラダーク。
ドラゴンシーザー殿やブイレックス殿、スーパー戦隊の先輩方に認められている貴方のお噂を聞いて訪ねた次第です」


●炎神クレーピオン:
クレーン車とサソリの特性を持つ炎神。ラダークの兄で他に4人の弟と妹がおり、6人の兄妹の長男。
基本カラーは青、一人称は「私」。冷静沈着な性格だが見かけ以上にパワーがあり、背中のクレーンで
蛮機族や暴走炎神を捕まえ吊り上げることが出来る。


●炎神ラダーク:
はしご消防車とラクダの特性を持つ炎神。六人兄妹の次男。基本カラーは赤。
一人称は「僕」、性格は熱血。そしてややおっちょこちょいでよく転倒する。
耐熱防御力はもっとも高くちょっとやそっとの炎や熱線はものともしない。
はしごを伸ばして自分より背の高い敵を殴ることができる。





エル「アイディアありがとなー。なぁなぁ、同人版でこのルナティックファイズやろうぜー」

恭文「だねー。とりあえずあそこはああしてこうして……まぁ同人版ドキたまでのあの話は、僕と歌唄中心だから問題ないか」












※≪星屑戦隊ジャンクマン 第4話 ジャンクマンの力B≫
恭文「と言うわけでジャンクマンの技紹介も今回で一旦おしまい!最後はこの僕ジャンクブルーの能力『パワー・オブ・フェ
ローズ』!」
あむ「・・・・・前回私たちが除外された後、いったい何してた?」
恭文「『パワー・オブ・フェローズ』は!傍にいるレベル2以下のモンスターの力を集めて僕がパワーアップしますっ」
あむ「・・・・・・あとできっちり説明してもらうから。それで今回の技紹介だけど実は第1話で紹介したまんま、
って言うか原作のジャンクウォリアーそのままじゃん」
恭文「詳細はまたおいおい説明するけど、僕らの力は遊戯王カードの精霊の力を借りたものなんだ。
だから僕だけじゃなく他の4人もジャンクシンクロモンスターの能力が基になってる。」
あむ「そうなんだ。でもアンタこんな如何にも主人公みたいな能力で言い訳?あんなに主役交代ってうるさかったのに」
恭文「しょうがないのよ。能力的にもそうだし、色的にも青いのが出来るの僕しかいなかったし」
あむ「いやいや元ネタは青って言うより薄紫色じゃん。まあ戦隊ものに青色が必要ってのはわかるけど
色で合わせるだけなら他にもなぎひことかいるし。」
恭文「うん、メタいこと言うと実際そういう案もあったんだ。それで空海がグリーンで僕がブラック、
唯世は6人目の戦士枠でロードウォリアーっぽいキラキラした感じのを考えてた」
あむ「それがどうしてこうなったの?」
恭文「いや、りまが『なぎひこはジャンクサーバント一択でしょ、だってなぎひこだし』って強くいうから」
あむ「・・・ふ〜ん」
恭文「あの、あむ?何でいきなり半眼になって睨むのかな?何もおかしな事いってないけど」
あむ「別に。って言うか睨んでなんかないし。ただアンタがまたフラグ立てまくってフラフラしてただけだし」
恭文「立ててないかねっ!僕本当に何もしてないから」
唯世「蒼凪君」
恭文「あ、唯世助けて」
唯世「あんまり放ったらかしにしてるようだと、僕があむちゃんのこと取っちゃうからね」
恭文「お前もかっ!?何で僕が唯世とあむを取り合ってるみたいになってるの?」
空海「一応これ、とまカノベースで考えてるらしいぞ?なんたって戦隊ものだしな」
byDIO


※≪星屑戦隊ジャンクマン 第5話 ジャンクマンの仲間@≫
海里「皆さんいつもジャンクマンを応援してくれてありがとうございます。
今日はジャンクマンと一緒に戦う俺たち仲間について紹介します。最初は柊さんから」
リイン「りっかちゃんなら偵察任務だ〜って飛び出しちゃいましたよ?」
海里「何ですとっ!?」
■■■■■■■■■■■■■■■■
りっか「ふっふっふっ、“ジャンクフォアード”の力があれば先輩たちに先回りして
戦場に一番乗りだよ〜。さあ先輩達が来る前に敵のことを調べて」

神獣王バルバロス「ほう、貴様ジャンクマンの仲間か」
軍神ガープ「貴様のような奴が障害になるとも思えんが、生かしては帰さん!」
りっか「っていきなりピ〜ンチ!?」
???『“強制脱出装置”発動』
■■■■■■■■■■■■■■■■
りっか「わ〜〜〜、どーしよどーしよ〜、ってアレなんで私基地にいるんだろ?」
???「僕がトラップシステム“強制脱出装置”を発動させたからだ」
りっか「あ、ひかる」
ひかる「今日は読者に僕らの紹介をやると伝えていただろう。君の番からだ、早くしろ」
りっか「う〜、分かったよ。えっと、柊りっかです。先輩たちが変身してシンクロジャンクの力を使えるのと
同じで私達後輩ガーディアンも1体ずつジャンクモンスターの精霊の力を借りれるんです。
私の場合は先輩たちのいない事件現場(=敵のいる場所)にテレポートする“ジャンクフォアード”の力!」
ひかる「そして僕の力はジャンクコレクター。能力は使用済みのトラップを再利用することだ」
りっか「ゲームのジャンクコレクターと違ってトラップもひかるも除外されたりしないんだよね」
ひかる「この力で主に基地の防衛システムを管理している」
りっか「うんうん、結構頼りになるんだよね。それじゃあ次リイン先輩の紹介を・・・・って先輩どこ?」
ひかる「君が飛び出した後、この基地が襲撃されてな。彼らの対応でリインは既に飛び出している。海里も後を追った」
りっか「ええ〜、大丈夫かな〜」
???「ふっふっふ、こんな時こそこの(にゃ〜にゃ〜)にお任せ!ってあれ、なんで規制音入るのっ!?」
byDIO



※≪星屑戦隊ジャンクマン 第6話 ジャンクマンの仲間A≫
敵A「ジャンクマン不在の今、奴らの基地を落とす絶好のチャンス!」
敵B「奴らさえいなければこんなオンボロ基地、俺たちの直接攻撃で壊滅させるのは容易い」
リイン「そうはさせないのです」
敵A「誰だ!?」
リイン「この“ジャンクディフェンダー”のリインがいる限り、基地を直接攻めるなんて出来ませんよ。そういう人を
察知してテレポートで回り込むのが“ディフェンダー”の能力です。恭文さんの留守はリインが守るのですよ」
敵B「ふん、お前のような非力なやつが出てきたところで何の障害にもならんわ」
海里「では俺も戦線に加わりましょう。あの人達がいない今、“ジャンク・ブレーダー”の三条海里がお相手します」
敵B「一人や二人雑魚が増えても同じことだ!お前らどっちも俺たちより弱いだろうが!」
海里「ジャンクブレーダーの力は、ジャンク仲間の力を借りて自信を強化する力!リインさん、お力をお借りします」
リイン「はいなのです。思う存分やっちゃってください」
海里「うおおおおお、ジャンク・スラッシュ!!」
敵A・B『ギャアアアア』
敵A「こ、これで、勝ったと思うなよ」
敵B「ジャンクマン不在の今、お前たちを落とすのは簡単だと思ったのは事実だ」
敵A「こうして失敗した今その見積もりが間違っていたのも事実だ」
敵B「だが、同時にお前たちもジャンクマンの支援が出来なかった」
海里・リイン『!?』
敵A「この作戦の肝は奇襲じゃない、お前たちの戦力を分断することにあった」
敵B「お前たちを足止めできた時点で今日がジャンクマン最後の日になる事実は揺るぎ無い」
ひかる『足止め出来ていないぞ』
???「なにっ」
海里「一ノ宮くん、どういうことですか?」
???「はいはーい、今こそ(にゃーにゃー)が活躍して恭文たちのピンチを・・・って」
ひかる『もう尺が無いので説明は次回だ』
???「また無視された?!そしてなんでまた規制音!?う〜次こそ自己紹介してやるもん!」
byDIO





恭文「ジャンクマーン♪ ジャンクマーン♪ ジャジャジャジャジャジャジャージャンクマーン♪」

あむ「なにその歌っ! なんかダサいしっ!」











※デジモンクロスで大輔の紋章が出てきてもいいんでは?wikiでも実は大輔は『奇跡の紋章』の持ち主って言われているし。ラストでブイモンが単独でアルフォースブイドラモンにワープ進化するとか?


※デジモン系のアイデアを送るだぎゃぁああああっ!!

○『銀(シロガネ)のデジメンタル』 太古のデジタルワールドで創られた物だが、その特質故に他ののデジメンタルより使い手を選んでしまい、その果てに人知れず封印された白銀色の翼を模したデジメンタル。

このデジメンタルと相性が良ければ古代種ではない通常種でもアーマー進化が可能となるが、逆に相性が悪いとデジメンタル自身が意志を持つかのように拒絶し、アーマー進化しようとしたデジモンに多大なダメージを負わせる。
正式名称は『孤高のデジメンタル』。 『例え孤独であっても気高く強い心』をイメージしており、そのイメージと最大限に同調するデジモンに自ら力を貸す特性を持つ。 しかし、その特性のせいで正規のデジメンタルよりも使い手を選ぶ事になってしまった。

◎『アルトリウスグレイモン』 ブラックウォーグレイモンが『孤高のデジメンタル』でアーマー進化した形態。 外見は白銀に蒼の装飾が所々に施されたメカニックな翼と、騎士の鎧のようなアーマー各種。顔にはより鋭角かされた面。そして長剣を装備したブラックウォーグレイモンと言った感じ。

アーマー体(究極体相応)。 種族:ヴァリアブル種。 所属:なし。 鎧と翼は白銀色の未知のクロンデジゾイド製であり、長剣は鎧よりも更に純度の高い同製の刀身を持っており、表面にはデジタルワールドの文字で『Caliburne』と刻まれている聖剣・カリバーン。

得意技はカリバーンによる十の連続高速斬撃《テンカウント・スラッシュ》。 蒼銀のエネルギー斬撃を交互に放つ《ブレイドフォース》 必殺技は翼を展開して機動力を最大限に展開、剣に光を纏わせて裁きの一閃を放つ《ジャッジメント・カリバー》

…因みにモチーフは腹ペコ王じゃない騎士王物語とかのアーサー王だったり。 孤高で気高いイメージって言ったらやっぱり王様じゃね?という直感から。 以上、長々と失礼しましたっ!





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。これもデジモンクロスで還元……出来たらいいなぁ」

ヘイアグモン「そのためにもStS戦はバトスピばっかやってるわけにもいかないだろ。デジモン戦も絡めればなんとかなるぞ」




















箒「私もカードゲーム……だがやってもそれを披露するチャンスはあるだろうか」

古鉄≪StS編でミッドに来ます? バトルスピリッツブレイヴみたいに。あの展開やれば問題ありませんよ≫

箒「いやいや、それはダメではないかっ! 確かラストがこう……凄いと聞いているぞっ!」





[*前へ][次へ#]

28/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!