[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:507(12/1分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ついに12月……年末だよ。あ、フェイトー、今年も紅白出るんだってね。おめでとー」

フェイト「うん、ありがと。今年で三年目だし……頑張るよ」(ガッツポーズ)

















※4840000番!久々にとったぜ!by仮面使い


※4847000人目ゲットしました。by ブレイズ


※4847100番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4849800番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4853700番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4854000番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4873400番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia





恭文「キリ番、おめでとうございます」

古鉄≪あなた、やけにシリアスですね≫

恭文「いや、年末だからちょっときりっとしてみた。キリ番だけに」



(ちゅどーん)



古鉄(無言でフルバースト)












※バトスピのデッキのアイデアですけど、ルーテシアは殻人ビートでどうですか? 虫主体ですし、ガリューや白天王、地雷王みたいなのもたくさんいますし


※バトスピの基本的なコアの回し方ですが、開始時にコアは4個からスタートで、先攻はドローしか出来ません。
で、手札にコスト1のスピリットが2枚、コスト2のスピリットが1枚あった場合は普通ならコストが4必要になるけど、軽減シンボルを利用すれば節約できます。

コスト1のスピリットが同じスピリットで軽減シンボルが1であるならまず、コスト1を支払って(レベルアップに必要なコアの数はレベルの下に書いてあるので)スピリットを召喚。
そして同じスピリットを召喚し、軽減シンボルで実質コスト0。そして続けてコスト2軽減シンボル2のスピリットを召喚、場にシンボルが2つある状態なら実質コスト0で場に出せます。

重量級スピリットは基本低級スピリットを場に出しておくか、ライフを削ってコアを貯めるかマジック・ネクサス・スピリットの効果で増やしていくのが基本になって来ます。
また、低級スピリットを召喚そのまま重量級スピリットを召喚し軽減シンボルとコスト確保のためにコアを外してトラッシュに送ることも可能です。

基本はコストの数をいかに軽減できるかがカギなので様々な色を入れすぎ無いようにした方がよろしいですよ?


※ふと思ったけど、ロードドラゴン=モモタロス、キンタロウズベア=キンタロス、ジークヤマトフリード(手がつけられない的な感じで)=リュウタロス だったら赤統一だからデッキ構築出来るんでは?


※バトスピのそれぞれのデッキ。なのは:パーソナルカラーから防御に長けた白。攻撃力の低さとドローの悪さを補うために赤、そして補助に長けた黄色を足したマジックデッキ。
強固な防御で時間を稼いでコアをブーストで増やしていき貯めたコアでキースピリットを展開するオーソドックスなデッキ。

リイン:青をメインにしてデッキを破棄させる『粉砕』を持つスピリットを召喚する青のデッキ破壊と白の防御力とマジックを使う混色デッキ。

空海:攻撃とドローに長けた赤とコアブースト・相手のスピリットを疲労させる『暴風』の効果を持つスピリットで構築した赤・緑の混色デッキ。

フェイト:攻撃した際に自分のライフを追加する効果『聖命』を持つスピリットが居る黄色と神速召喚可能な緑、防御に長けた白の混色デッキ。


※キャロさんがバトスピを始めストライク・ジークヴルムといった白いドラゴンに惹かれたのか、白のドラゴンを中心としたコアブーストデッキを構築。各色ブレイヴも組み込んでなのはさんに相当するドラゴンデッキの使い手になったとか。


※ダブルシンボルのスピリットにもブレイヴは可能ですよ?その場合はトリプルシンボルになって、ライフを一度に3つ削れます。ただし、最近はブレイヴ封じのマジックやバーストが流行っているからそこら辺のカードに警戒しないといけませんが。


※拍手で出ていたバトスピDSを近所の中古ショップで1000円で得られていたので購入。古いけど、結構面白い。
スピリットは9弾までしかでて来ないため今主流のブレイヴ&バーストは出てないしCPUの思考が遅くてかなりイラッとするけど相手が居ない時に便利です。

そういえば、オススメブレイヴで牙皇ケルベロードが強力効果を持っています。
効果はブレイヴ時に発揮するんですが、自分のデッキを植えから5枚破棄することで、疲労状態を回復させるという青属性の『強襲』と同じ効果を発揮できます。
しかも制限なしで。この効果は強力なため制限カードにされてしまい、現在では1枚しかデッキに組み込むことができなくなっていますが。あれば重宝するかと。


※ダブルノヴァデッキが発売されましたが、ジークヴルム・ノヴァが2枚付いているってかなり魅力的なんでは?
ダークヴルム・ノヴァも1枚付いているし。恭文が理想としているバースト・ブレイヴが混ざったデッキだし。
最強ジャンプについてくる構築済みデッキには太陽龍ジーク・アポロドラゴンがついてくるとか。で、Vジャンでやっていたバトスピコミックスに太陽神龍ライジング・アポロドラゴンが付いてきますよ?


※今日のバトスピで新ヒーローXレアが登場。鉄の覇王サイゴード・ゴレムが登場。相手のデッキを破棄する『大粉砕』は攻略するのが大変そうですね。やられる前に速攻勝負が理想的かも。


※一枚のカードを中心にデッキを組むとやりやすいってアニメでもあったけど、定まるまでは01ウィニーデッキでもいいかも。序盤で畳み掛ける感じで。


※ダークヴルム・ノヴァはブレイヴキラーに相応しい力を持っていてレベル2・3時の効果でブレイヴスピリットとのバトルでBP+10000されるという効果付きだし。


※バトスピの公式サイトだと第1弾から最新シリーズまでのカードを選んで作成できるマイデッキレシピのコーナーがあるからやってみては?バランスのチェックとか出来るんでは?


※恭文、ジークヤマトフリードは近所だと2000円だって。パック一つが買えるし(苦笑)。でも、リュウタをモチーフにするなら絶対このスピリットがオススメ。だってガイアスラ以来のレベル4だよ?


※キャロさんが恭文を始めとする赤デッキ使い対策としてブレイヴ・ホークブレイカーを3枚積みしているとか。詳細はwikiで。


※サジッタフレイム:合計BP5000までの相手スピリット、またはネクサスを一つ破壊する。スピリットを破壊する赤マジックの定番カード。入れておいたほうがいいんでは?


※恭文がダブルノヴァをキースピリットにするなら赤・紫がメインになるのかね?基本コストが高いスピリットは軽減させてコストを減らすのが基本戦術だし。


※白のカードでオススメのマジック:ブリザードウォール5(4)/白フラッシュ:このターンの間、ブロックされなかった相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは2つ以上減らされない。軽減スピリットはイグア・バギー(白スピリットでありながらも赤としても扱える混色スピリット)を入れておけばいいでしょ。


※vivid編の時間軸でキャロさんやエリオ君が所属している自然保護隊でバトスピが流行っていてキャロさんはハイランカーパスを得るほどの実力者というのは?
デッキは白メインでストライクジークヴルムや北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)を組み込んだ混色デッキで。


※師匠のキースピリットは12宮Xレアの一つ金牛龍神ドラゴニック・タウラスを使用してみては?

効果:スピリット7(4)/赤/光導・古竜<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』相手のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットとシンボルの数を比べる。
そのスピリットより多いシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv3『このスピリットのアタック時』このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。


つまり激突はブロックできるスピリットが居るなら絶対にブロックする必要があるから相手に着実にダメージを与えられると。


※バトスピのティアナのデッキは相手を幻惑させるのと低コストのスピリットを大量展開させて一気に押し切る01ウィニーと魔法デッキでいいんでは?低コストのスピリットと合体できるブレイヴも組み込んでライフを一気に二つ削るとか。


※バトスピDSは確かに第9弾までしか無いけど、それでも恭文がキースピリットに選んだ超神聖龍ジークヴルム・ノヴァが使えるよ?
というか、ダブルノヴァデッキを購入すればジークヴルム・ノヴァが2枚、ダークヴルム・ノヴァが確実に一枚手に入るけど。ブレイヴも使い勝手のいい砲竜・バルガンナーが入っているし。


※これからのバトスピはブレイヴとバーストの覇権争いになる感じになっていくっぽいですね。ブレイヴの動きを阻害するバーストやスピリットが台頭してきているし。


※バーストは基本コスト無しで使用できるのが強みで様々な属性のカードを組み込めるのが強みだけど、セットできるのは1ターンに1度きりだから頼りにしすぎるとデッキが回らなくなるんですよね。フラッシュタイミングの効果はコストがいるし。


※A'sRemixの世界はバトスピがメインになるみたいですね。単色だとデッキが回りにくいだろうから混色からやるの一番でしょうね。自分も初心者の頃は赤メインで赤・緑の混色デッキを使用していたし。慣れてからは色々作ったけど。中級クラスなら黄・青で。


※白デッキで注意したいのは『装甲』の効果ですね。効果は『このスピリットは、指定された色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。』というもの。
最近は二つ以上の色を指定した『重装甲』もあるし、ルナティック・ストライクヴルムが持つ『重装甲・可変(ブレイヴしたスピリットの色を無効化する)』もありますし。

白を採用されるようでしたら『リブートコード』も面白いかもしれないですよ?フラッシュで使用することで『疲労したスピリットをすべて回復、ただし合体スピリット以外はアタックできない』だけど
逆に言えば全スピリットでアタックして相手のブロッカーがいなくなった最後で使用→合体スピリットで再アタックしてフィニッシャーにする、フラッシュタイミングで阻まれても次ターンはブロッカーで守ることも可能ですし。


※マダマ達がバトスピをするなら:マダマ・厨二病なので魔界七将・ベルゼビートとかが好きそうだから紫の単色デッキで主に会いてのスピリットを破壊する『呪滅』で攻めて行く戦い方とか。


※バトスピで昔使っていたコンボなんですが、極龍帝・ジーク・ソル・フリード(6/6)を召喚し、召喚効果:手札にある『ジーク』と名の付くスピリットを転召・コスト無しで召喚できる。

このコンボでダブルシンボルのジークヴルム・ノヴァやジーク・クリムゾンを召喚したのはいい思い出です。

しかも、ジーク・クリムゾンは召喚時に場のBP3000以下のスピリットを破壊・破壊した分だけボイドからコアを1つずつ乗せることが可能。コレでコアブーストも狙えますし。


※バトスピでも遊戯王でも闇のデュエルシステムは確かに凄い兵器ですが、それを整備したからといって戦争に勝てるかどうかとなるといささか疑問があります。
何故なら、この装備は個人の力量の差を埋めることは出来ますが、集団としての数の差を埋めることは出来ません。

例えば、仮にナンバーズ12人全員にこれを装備させたとして、30以上ある管理世界を同時多発的に侵略されたらとても守りきれません。まず半分は陥落します。

また、1人見かけたら300人はいるミスターT(in遊戯王GX)みたいに次から次へと連続でゲームを挑まれた場合、いずれ絶対にデッキの中身がバレてメタデッキをぶつけられて
負けることになります。否、負けるまでデュエル挑まれたらどうすることも出来ません。アニメみたいに大将1人を倒せば部下がみんなおとなしく敗けを認める訳もないし。

更に、このシステムは究極体のような地力で太刀打ち出来ない強者との力の差を埋め互角に戦えるようになる反面、幼年期のような吹けば飛ぶような
貧弱な相手でもデッキを持っているなら互角の勝負をするしかなくなる、と言う問題もあります。敵にとっては非戦闘員の使い道が出来るので、ますます数の面で不利になります。


※フェイトがバトスピでやりそうなこと:@ドローの際にデッキを崩して負け(ちなみにマジルール。ショップ大会で小学生がやっていました)

Aアドバイスを効きすぎてブレイブを1枚ずつ入れまくり他のカードを入れる余裕を無くす。

B軽減コストと維持コストの計算を間違えてコアを使いまくる。

Cバーストセットにバースト効果のないカードを置いて反則負け さぁ、どれだ?


※バトスピでバルゴラのフェイバリットカードは『デットリィバランス』だそうで。嫌な奴が来たらコレで破壊するとか。


※バトスピのゲームの続編が出るなら:当然のごとく最新弾まで収録。バーストやブレイヴも込み。
制限カードもちゃんとしてある(マインドコントロールやミカファールと言ったカードはガチで強い)

・一部のスピリットでブレイヴスピリットになったら姿が変化する

・スピリットがアニメのように実体化

・アニメキャラと対戦できる

・Wi-Fiで通信対戦。


※バトルスピリッツならゲーム出てますよ〜。まぁ古いですが http://b.bngi-channel.jp/battlespirits/ds/


※ダブルノヴァデッキは確かに手札事故を起こしそうですね。でしたらドロー力を強化するというのは?

バースト効果を持つ『双光気弾(最大で4枚ドロー)』や赤のネクサス『百識の谷(レベル1:二枚ドローし手札を一枚破棄。レベル2:二枚ドローする。

破棄をせずともよい)』を組み込んでみてはどうかと。ダブルノヴァはダークヴルム・ノヴァの関係で紫と赤の混色デッキですから、単純に召喚時に『デッキから1枚ドローする』などの効果を持った低コストスピリットも居ます。
そしてプロモカードのブレイヴ『星鎧ジークブレイヴ』は合体スピリットを『ジークヴルム』として扱う事が可能でそこからジークヴルム・ノヴァに転召も可能です。

あと、極龍帝ジーク・ソル・フリードだったら手札にある『ジーク』を冠するカードを転召や召喚コストをすっ飛ばして場に出せます。
古いカードで『ジーク』の名前を持つ優秀なスピリットはたくさん居ますから、有効活用できるかと。

作者様のデッキを拝見させていただきましたが、英雄龍ロード・ドラゴンは最大でBP9000なので効果の発動条件が一緒でBPが若干高いロード・ドラゴン・ドミニオンやインティを入れてみては?
赤のブレイヴでは砲凰竜・フェニックキャノンがオススメ。『このブレイヴの召喚時』BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。

または、BP4000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。合体条件:コスト3以上【合体時】【激突】『このスピリットの合体アタック時』相手は可能ならば必ずブロックする。という感じでかなり優秀なブレイヴです。

アニメでバローネが使用していたブレイヴで漫画だとダンが使用していました。


※バースト環境が整いつつある現在、星座編で出た『天秤造神リブラ・ゴレム』が株を上げているようです。
このカードは相手のライフを減らせない代わりにデッキ破壊の効果を持つ『粉砕』を持っていてバーストの発動条件で最も多い『自分のライフ減少』という効果を無効にすることが出来るのでロード・ドラゴンなどを呼び出すことが出来ないとか。


※ダークヴルムを活かすカードを発見。妖狐キュービックという赤スピリットなんですが単体ではそんなに強力ではないんですけど破壊時にトラッシュにあるコスト5〜7のカードをコストを払わずに召喚できる。
という効果を持っていてダークヴルム・ノヴァだけでなく転召持ちもコスト3以上が条件のカードを自身を使って転召させることも出来るということもできるそうです。

赤だからダブルノヴァデッキとも相性がいいし、コストも3(3)赤なので組み込みやすいかと。あと、ニジノコだと最高レベルで赤・白・黄色のどれかに指定できるので戦略が広がると思うんですけど。


※ヴィヴィオのバトスピデッキですがSEI-Oベルトで変身するからオーソドックスな赤デッキにして黄色と白を組み込んだバランスデッキというのは?
これらの色はシナジーが良く、イグア・バギーもそうですが軽減になる低コストスピリットが豊富です。コロナはゴーレムマイスターだから青属性。『粉砕』・『強襲』と言った青特有のデッキ破壊効果を駆使する。

ネクサスを併用すれば一度に7枚破棄も狙えますし、マジック『ゴーレムクラフト』を使用すればネクサスをスピリットとして使用できるのでトドメの手段に事欠かないですし。
そこに守りの白かバランスの緑。どちらかと言うと青属性は使用コアが多く必要なので、ダンデラビットやネクサス『賢者の樹の実』などを組み込んでコアブーストを狙うとか。

リオは炎雷変換持ちだから赤と黄色で低コストスピリットを大量展開して速攻で畳み掛ける01のウィニーデッキ。
サジッタフレイムやサザンクロスフレイムという除去マジックに弱いですが装甲:赤などを与えるマジックやネクサス、更に黄色には低コストスピリットを守護するマジックもありますからそれで対応を。

アインは堅固な守りが特徴的だから白をメインにして攻守にバランスが良い緑を組み込んだ混色デッキでキースピリットはアニメでも出た『剣獣ビャク・ガロウ』や『天帝ホウオウガ』等でいいんでは?

ブロックされた際に指定して相手のスピリットを披露して無効化する『暴風』持ちですし。


※先日、遊戯王でもバトスピでも闇のデュエルシステムは数の差を埋められないのではないか?と投稿した者です。
良く考えたらガジェット1体ずつに5D'sに出てきたゴーストみたいな自動で標的を見つけてデュエルを行うシステムを組み込めば数の差は簡単に埋まったんですね。どうも失礼しました。


※バトスピだと混色デッキは手札事故を起こしやすいですが、白属性の特殊効果である『装甲』には注意された方がいいかと。
指定された色の装甲を持つスピリットにはスピリット・マジック・ネクサスの効果は無効化されるのでサジッタフレイムやヴィクトリーファイア、サザンクロスフレイムなどの除去マジックも聞きません。

しかもブレイヴの一つである『ホークブレイカー』や『ダイヤドカリ』はスピリットとして場に存在しているだけで重装甲(ブレイヴの効果も無効化する装甲)を与えてきます。
バースト環境が整いつつある昨今では十二球Xレアの一体宝瓶神機アクア・エリシオン(白のスピリット)の価値が見直されているようです。

系統である『神星・光導・星魂』限定ですが装甲:赤・紫・青を与えてその効果を無効化させるというものです。
紫や青にはスピリットのコアを外したり疲労させるものが多いのでデッキに組み込まれてみてはどうでしょうか。系統を見直さないといけなくなるでしょうが。


※ISクロスの登場人物達のデッキアイディア:@一夏:パーソナルカラーからとって白の武装・機人デッキ。エースはストライク・ジークヴルムやルナティックストライクヴルムを始めとする光導・星魂持ち。
ノーザンベアードやイグア・バギー、ダンデラビットでコアブースト。ブレイヴは赤対策としてホーク・ブレイカーやセイバーシャークなど。

A箒:初心者だからバーストヒーローズデッキ。キースピリットは英雄龍ロード・ドラゴン。刀や剣をモチーフにした赤のスピリットで固めた初心者用の単色デッキ。バーストも積んで。

Bセシリア:粉砕・強襲持ちの青デッキ。キースピリットは恭文を見習い青の北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン。
雷神砲カノン・アームズやリボル・アームズ、牙皇ケルベロード、紫のブレイヴだと魔銃ヴェスパーなど銃型のブレイヴを行使する。各種ブレイヴを状況に応じて使い分ける感じ。

Bリン:同じく初心者なのでオールマイティに攻撃や防御、補助が行える緑デッキ。風の覇王ドルクス・ウシワカや暴風を持つスピリットで相手を疲労させたりとか。バースト主体ならブレイヴは除外で

Cシャル:見た目から黄色デッキ。キースピリットは12宮Xレアの一体『戦神乙女ヴィエルジェ 』。召喚時にライフが5以下の時にボイドからコアを一つ置くことが出来る。
で、強力なのがレベル1/2/3の時相手の2・3・5・7・11のスピリットはアタックできない。
レベル2/3の際には系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。という凄まじい効果付き。
サポとして魔導双神ジェミナイズを入れておいてマジックで相手を翻弄するとか。スピリットも系統『光導・天霊』に統一し、マジック『マジックブック』で完璧に脇を固める感じで。

Dラウラ:一夏と同じく白属性。ただし翼神機グラン・ウォーデンなどを中心とした機人デッキ。
バースト環境を取り入れつつありバーストセット時に『ブロック時効果をアタック時に発揮する』効果を持つバスター・フェンリルキャノンやエゾノ・アウルを軸にコンボを組み立てる。
相手に合わせて各種装甲持ちを適度に切り替える。12宮Xレアの一体『宝瓶神機(ほうべいしんき)アクア・エリシオン』を入れて
『神星』『光導』『星魂』を持つ自分のスピリットに装甲『赤/青/紫』を与える上に相手の合体スピリットは全ては回復できない。という効果付きで現在のバースト環境に対応。





恭文(A's・Remix)「というわけで、みなさんアイディアやご意見ありがとうございます。……これだと僕紫とかした方が空気読めてない?」

一夏「箒主役の立場かっ!」



(アニメのバトスピでは全三期全て、主人公は赤デッキでライバルキャラは白となっています)



恭文(A's・Remix)「そしてフェイトは全てやりました。デッキも崩したし……フェイトだしねー。
でもこれだけアイディアもらったら、色々出来そうだよね」

一夏「ギャバン的なのも含めつつだな。でもラウラのやり口がガチな」

鈴「アンタも教官も揃ってフルボッコだしねー。これくらい出来ないとダメだって」

一夏「……確かに。てゆうかお前、デッキどうする? 同じ赤なら箒とは方向性変えないと」

恭文(A's・Remix)「それなら大丈夫。既に僕のデッキの方向性は見えている」

一夏「マジかよっ!」











※ダーグ「スタートステップ、ドローステップ、コアステップ。そしてメインステップ! 太陽と月光の龍よ、姿を現し敵を薙ぎ倒せっ! 『神星皇ストライク・アポロドラゴン』を召喚! レベル2だ」





ダーグ「不足分コストはブレイドラのコアから払うっ!」



(うぎゃー!)



ダーグ「それでフェニック・キャノンとブレイブッ! そのまま行くぜー!」

恭文「く……ライフで受けるっ!」

フェニックス「え、ちょっと待ってっ! 自分のモンスター居なくなったのに普通に進んでるけどいいのっ!?」

歌唄「いいみたいよ?ブレイドラってそういう扱いだから」



(そして次のターン)



恭文「メインステップッ! ……いくよ、ダーグッ! ここからが僕の本気だっ!」

ダーグ「おう、どんとこいっ!」

恭文「――古の龍を統べる皇よっ!」



(カードを右手で持ち、前にかざす。すると台座の周囲に炎が渦を巻き、その炎が螺旋を描きながら蒼い古き鉄の頭上へ集束していく)



恭文「焔(ほむら)を光に変え、未来斬り開く導となれっ! 焔龍魔皇マ・グー、レベル2で召喚っ!」



(そして集束した炎が弾け、周囲に炎の雨が降り注ぐ中黒い両手鎌を持った魔人……いや、魔皇が降臨)



ダーグ「マ・グー!? まさかやすっちのデッキ、古龍デッキなのかっ!」

恭文「せいかーい♪」

フェイト「古龍デッキ?」

イクス(CV:川澄綾子)「古龍は系統……デュエルモンスターズで言うところの種族の一つです。
あのデッキは古龍のスピリットを中心に組んでいるんですね」

フェイト「イクスヴェリア陛下っ!? またいきなりどうしたんですかっ!」

やや「イクスちゃん、それって強いのー?」

イクス(CV:川澄綾子)「火力は高いです。ただ系統古龍を持つスピリットは全体的に高コスト。
モンスターの展開速度は遅めで、速攻で勝負をつけるウィニータイプのデッキには弱くなりがちです」

ダーグ「まさかやすっちが古龍中心で組むとは……またどうしたんだよ」

恭文「この間ダーグからジークヤマトフリードもらったしね。ちょっと組んでみたのよ。……不足分のコアはブレイドラから確保っ!」

ブレイドラ「うぎゃっ!?」



(オレもですかー!?)



フェイト「え、これそういうゲームなのっ!? あのモンスターはそういう扱いでいいんだっ!」

ヴェロッサ(CV:小野大輔)「より強い形に生まれ変わるために、スピリットの犠牲も厭わない。
恭文やダーグがより精神的に強くなった証拠じゃないかな」

フェイト「アコース査察官いきなりどうしたんですかっ!」

恭文「そしてマ・グーのレベル2・3効果発動っ! 自分の系統『古龍』を持つスピリット全てにシンボルをひとつ与えるっ!
僕の場に居る古龍はジーク・ヤマト・フリードとジーク・カタストロフドラゴンとマ・グー!
ジーク・ヤマト・フリードとマ・グーはダブルシンボルとなり、ジーク・カタストロフドラゴンはトリプルシンボルッ!」

ダーグ「く……展開速度が遅いのはいつも通り運が悪いせいだと油断してたっ!
こんな重量デッキ使ってれば遅くなるのも当然だっつーのっ!」

フェイト「それで油断されるって……ヤスフミっていったい」

ダーグ「それがやすっちのキースピリットかっ! 中々だなっ!」

恭文「えへへ、ありがとー。でも実はまだ続きがあるんだー」

ダーグ「……は?」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文(リザーブに残ってるコアは六個……十分やれる)



(だーだだだだーだー♪)



恭文「僕は極龍帝ジーク・ソル・フリードをレベル3で召喚っ! もちろんノーコストッ!」

ダーグ「ジーク・ソル・フリードはコストが6で、軽減も赤が六つ……そりゃシンボルがたくさんある今の状況なら、ノーコストで呼べるわな」

恭文「そしてジーク・ソル・フリードの召喚時効果を発動っ! 自分の手札の中にある『ジーク』と名のついたモンスターを一体、コストを払わず召喚出来るっ!」



(ごごごごごご……!)



恭文「始まりを宿す赤き龍よっ! 神星の名の元に暗き世界に輝きをもたらせっ!
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ、レベル3で召喚っ!」

ダーグ「ジ、超神星龍ジークヴルム・ノヴァッ!? ……あ、これマズい」

恭文「不足分コストはブレイドラ……は居ないので、ジーク・ソル・フリードからもらうっ! これでソル・フリードはレベル1にダウンッ!
そしてマ・グーの効果により、系統古流を持つジーク・ソル・フリードとノヴァのシンボルも増えるっ!
ジーク・ソル・フリードはダブルッ! 超神星龍ジークヴルム・ノヴァはトリプルにっ!」


(……うぎゃー! うぎゃーうぎゃー!)


恭文「――アタックステップッ! 焔竜魔皇マ・グーの効果により、リザーブにあるコアは全てマ・グーにっ!
マ・グーはこれによりレベル3にアップっ! つーわけで……ダーグ、覚悟はいい?」

ダーグ「……どんとこいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「という感じの事がしたくて組んだデッキなんだ。だからこのデッキのキーはマ・グーでありノヴァ?」

ダーグ「へ、へぇ……ちなみに今は」

恭文「……デッキの外。もう前に見た時から20回以上バトルしてるのに手札に来ないの。
それでその、バランス改めて考え直すために一旦外して調整中」

ダーグ「……やすっち」(見てられなくて顔を背ける)

恭文「もしくは」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「牡牛座より来たれっ! 12宮Xレア――金牛龍神ドラゴニック・タウラスをレベル3で召喚っ!」



(ずどーんっ!)



恭文「ドラゴニック・タウラスは系統古龍を持つため、ダブルシンボルとなるっ!
アタックステップッ! ドラゴニック・タウラスでアタックッ!
……激突っ! 相手はブロック出来るスピリットが居るなら、ブロックしなければならないっ!」

ダーグ「……ストライク・アポロでブロックッ!」

恭文「ドラゴニック・タウラスのアタック時効果発動っ! 相手のスピリットがブロックした時、そのスピリットとタウラスのシンボルを並べるっ!
そのスピリットより多いシンボル一つにつき、相手のライフコア1個を相手リザーブに置くっ!
そしてアタック時にスピリットの効果でシンボルの数を並べる時、系統『新星』または『光導』を持つ自分のスピリット一体につき、赤のシンボルをひとつ追加するっ!」

フェイト「あれ、でもそんなスピリット居ないから」

ヴェロッサ「いや、意味ならあるよ。タウラスも光導の系統を持つから、単独でも自分のシンボルの数が倍加するんだよ」

フェイト「さっきのマ・グーと同じですね。という事は」

恭文「よって現在のタウラスのシンボルは……六つっ!?」

ダーグ「え、なにやすっち驚いてんのっ!?」



(えっと、ダブルシンボルに一つ増えて……六つじゃないしっ! 三つだしっ!)



恭文「あ、そっか。ストライク・アポロのシンボルは二つのため……一つライフをもらうっ!」

ダーグ「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ1」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ダーグ「……ちなみにそれは? ほら、ジークヴルム・ノヴァとソル・フリードコンボよりは枚数少なくて済むし現実的じゃ」

恭文「……ピン差しって、意味ないね」

ダーグ「レシピは?」

恭文「これ」



(http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201111/1322664943.html)



ダーグ「もういっそ三枚差ししろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」(号泣)

恭文「そうしたら毎回初手で三枚一気に来るんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」(号泣)

ダーグ「そんなの毎回なんてありえねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」












※いくぜ? 俺のターン ドロー! (手札 3 → 4) ギャラリー1人だけか・・・ しかもそっちだけか・・・ まぁ、いいや 永続魔法 未来融合 フューチャー・フュージョンを発動
この効果は自分のエクストラデッキから融合モンスターを1体選び その素材となるモンスターをデッキから墓地に送るカード 俺は こいつを選ぶ(見せたのは V・HERO トリニティー)

このカードの融合素材は HERO3体 俺はデッキからこの3体を墓地に送る(デッキからE・HERO ネクロダークマン スパークマン アイスエッジを出した後、見せ墓地に送る)

俺は E・HERO プリズマーを召喚 効果を発動 エクストラデッキから融合モンスターを相手に見せる(E・HERO ネオス・ナイトを見せる) デッキからE・HERO ネオスを墓地に送る

手札の オーシャンと場のプリズマーを除外して 融合! 絶対零度の体で身を包み、悪しき者をその永遠の氷の棺に閉じ込めろ!

融合召喚! E・HERO アブソルートZERO! (☆8 atk 2500/def 2000) さぁ、覚悟しな?(バトルフェイズ手前で次回に続く チェーン確認したい為・・・) by 草薙 暁





恭文「チェーンは……ないや。てゆうかなに伏せたっけ。いやぁ、ど忘れしちゃった」

りっか「先輩、しっかりー! まだボケる年じゃないですよー!」










※同じシグナーなのに、スタダとレモンにのみにしか救世竜シンクロが無いのはおかしい! と言う事で、考えてみた。

アキ「暖かき炎が世界の総てを包み込む! 紅蓮の薔薇よ、咲き誇れ! シンクロ召喚! 乱れ咲け、セイヴァー・ローズ・ドラゴン!!」

・セイヴァー・ローズ・ドラゴン 炎属性 ドラゴン族 攻撃力:3200 守備力:2800

効果:「救世竜セイヴァー・ドラゴン」+「ブラック・ローズ・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体

このカードはカードの効果では破壊されない。 このモンスターが攻撃した時、フィールド上に存在するモンスターを全て攻撃表示にする。この効果で表示形式を変更されたモンスターの効果は無効化される。 

1ターンに1度、墓地に存在する植物族モンスター1体を除外する事で、そのモンスターの元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする事ができる。

エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「ブラック・ローズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


クロウ「黒き颶風よ! 篤き絆を翼に載せて、天の果てまで飛翔せよ! シンクロ召喚! 吹き荒べ、セイヴァー・フェザー・ドラゴン!!」

・セイヴァー・フェザー・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 攻撃力:3500 守備力:2500

効果:「救世竜セイヴァー・ドラゴン」+「ブラック・フェザー・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体

このカードはカードの効果では破壊されない。 このモンスターがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するこのモンスター以外の全てのモンスターの効果は無効化され、攻撃力は元々の数値の半分になる。

このモンスターがこのカード以外のカードの効果によってフィールドを離れた時、自分の墓地に存在する「BF」と名のついた鳥獣族モンスターを、フィールド上に可能な限り特殊召喚しても良い。

この効果で特殊召喚されたモンスターは、エンドフェイズに除外される。 エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「ブラック・フェザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


龍可「聖なる慈愛の光、今目覚め久遠の礎となる! シンクロ召喚! 導いて、セイヴァー・フェアリー・ドラゴン!!」

・セイヴァー・フェアリー・ドラゴン 光属性 ドラゴン族 攻撃力:3000 守備力:4500

効果:「救世竜セイヴァー・ドラゴン」+「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体 このモンスターがフィールド上で守備表示で存在する限り、自分のモンスターは破壊されない。

自分のコントロールするフィールド魔法がプレイされている限り、このカードはフィールドを離れない。

エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


龍亜「未来の希望を守る為、皆の絆をレボリューション! フルチューニング! 想いを繋げ! セイヴァー・ストリーム・ドラゴン!!」

・セイヴァー・ストリーム・ドラゴン 地属性 ドラゴン族 攻撃力:3600 守備力:3000

効果:「救世竜セイヴァー・ドラゴン」+「ライフ・ストリーム・ドラゴン」+チューナー1体 このカードはカードの効果では破壊されない。

このカードが特殊召喚された時、自分のライフポイントが8000未満であった場合、ライフポイントを8000ポイントになるように回復する。

相手のライフポイントが自分よりも少ない時、このモンスターをリリースする事で、自分の墓地から「ライフ・ストリーム・ドラゴン」を特殊召喚し、相手のライフポイントとの差分のダメージを、相手のライフポイントに与える。

相手のライフポイントが自分よりも多い時、このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地に存在する「パワー・ツール・ドラゴン」1体を特殊召喚する。


※フォン・レイメイが遊戯王デッキ組むなら時系列無視だけどsinモンスターで来そう。
元ネタのモンスターより簡単かつ高速で呼び出せるとこが瞬間詠唱みたいだし
この世の真理とか知ったかぶりしてドヤ顔で語りそうだし。


※感想の中に話が出てきた遊戯王lv1デッキはいくらかやりようがあると思います。やはり最大の候補は【ワイト】でしょうね。《ワイト夫人》は使えなくなるけど。 あとは隠し味に《下剋上の首飾り》あたりでどうぞ。 by,イスピン


※新しいデッキをTF6で作成。 ネタ的なつもりだったのに、意外と強くなってしまったので投稿。 デッキネーム【焦土作戦】

内訳・モンスター:12体 ・キラー・トマト×3 ・クリッター×1 ・ジャンク・シンクロン×3 ・ダンディライオン×1 ・チューニング・サポーター×3 ・メタモルポット×1

・魔法:28枚 ・機械複製術×3 ・サイクロン×2 ・地獄の暴走召喚×1 ・死者蘇生×1 ・死者転生×1 ・シンクロキャンセル×3 ・調律×1
・手札断殺×3 ・手札抹殺×1 ・成金ゴブリン×3 ・ハリケーン×1 ・光の護封剣×1 ・ブラックホール×1 ・魔法再生×3 ・魔法石の採掘×2 ・ワン・フォー・ワン×1

・エクストラデッキ:15枚 ・ジャンク・アーチャー×2 ・ジャンク・ウォリアー×2 ・ジャンク・ガードナー×1
・ジャンク・デストロイヤー×3 ・ジャンク・バーサーカー×2 ・天狼王ブルー・セイリオス×3 ・氷結界の龍トリシューラ×1 ・氷結界の龍ブリューナク×1


以上です。 基本的な戦術としては、トリシューラやジャンデスの特殊召喚を狙い、チューサポを使ったシンクロからの大量ドローで手札を稼ぎ、シンクロキャンセルを使い回して一瞬で相手フィールドを空にする、と言うのが基本戦術になります。

決まると、マジで相手には手札以外残りません。 唯、此方もデッキ切れがかなりの確率で起こり得ると言うデメリット持ちですが。


※E・HEROってモンスターの大半はOCGなったけど魔法・罠はあんまり出てないんだよな…アニメも漫画も壊れ効果多かったからかな…





恭文「というわけで、アイディアやご意見などなどありがとうございます。これらは遊戯王クロスでしっかりと活用をさせていただきます」

りま「今回で言うと……セイヴァーシリーズは使えそうよね。ほら、私達がシグナーにっていう展開で」

恭文「だよねー。オリジナルカードのアイディアかなりもらってるし、色々出来るなー」











※A'sRemixいんふぃにっと後編。タッグトーナメントがお約束で乱入騒ぎがあるかと思いきや、トーナメントは普通に終了。代わりにセシリアが公衆の面前でカミングアウトしたり、馬鹿局員がやらかして魔法がバレたりと無茶苦茶な騒ぎに。というか、フェイトの魔改造的なフォーク六刀流が解禁。十分チートなんでは。


※恭文って実は女性の嫉妬心の怖さを理解してないんでは?ヤンデレまで行かずとも自分が想いを寄せいている異性が自分以外の相手を見ていたらそりゃあ嫉妬するしヤンデレるでしょうが。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとのBonus Track02見ました〜…フォークつぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!マジでフォーク持ってる方が強くない!!sts編に突入したらでそれでスカリエッティとか瞬殺じゃない!? by鳴神 ソラ


※ISクロスBonus Track02を読ませていただきました。どうやら前編での心配は杞憂だったようです。
サウンドシステム・・・まあ、音楽を聴くと人は気持ちが高ぶりますから分かりますね。



※恭文とセシリア…心を通い合わせるのを見ると胸がときめきます…。
あと、それから恭文を襲った連中の敗因をジョジョ風にに言えば・・・「テメーらは恭文を怒らせた。」ってやつですね。
ただ最後の方が・・・リンディさん、貴女という方は・・・。


※え〜すな日常/いんふぃにっと 『Bonus Track02 約束のT/セシリア、頑張りますっ! 後編』

フェイト最強伝説♪、フォークを装備したフェイトの強さは、凄まじいですね
そして、恭文、セシリアの告白に対してちゃんと考え答えを出すと言う感じにおちついたね、恭文自身、かなりセシリアの告白にグッときてたみたいですし、セシリアの第三夫人いりが濃厚になってきましたね
とりあえず、更に一歩近づいた恭文とセシリア、今はまだ友達以上恋人未満だけど、いずれね♪
次回の話も、楽しみにしています


※…………恭文、とりあえず、アレだ、色々と謝ろうか。てーか自分も謝ろう。 はっきり言ってフェイトのフォークを甘くみていた。
どうせネタだけなんだろうなーと思い、テキトーに煽ったりしていた事を全力全開で詫びましょう。 ───無論、土下座で!!
なんならトリプルアクセルDOGEZAでも構わないが!!!? by顔を真っ青に、滝汗流しながらガクガクぶるぶる震える通りすがりの暇人。

追伸:あ、それはそれとして、こてつ姐さんに質問です。現地妻クライマックスの強化案として『超・現地妻クライマックス』はいかがでしょうか? こう、シャマルさん中心の陣形の。





古鉄≪感想と誤字報告、ありがとうございます。なお超・現地妻クライマックスはいいですね。がしがしやりましょ≫

はやて「まぁアイツにとって必要な事やからえぇか。でも今回は……フェイトちゃんのフォークが」

古鉄≪もうバルディッシュ必要ありませんよね≫

バルディッシュ≪それなら心配はいらない。……私はフォークに変形出来るようになったからな≫

はやて「マジかいっ!」












※・・・・・プロジェクトFって身体能力がチート化するとか、そんなのありましたっけ?ここのフェイトさん、強すぎです。
人質に取る相手間違ってますよ、ホント。本編のフェイトさんもこれくらい強ければ・・・・・箒さんは突っ込みですか、ご苦労様です。

突っ込みは苦労人の証。胃薬送っておきます。そしてラウラさんは平常運行過ぎる。織斑先生、ご苦労様です。でもあえて言います、無駄な努力だ、と。
まさかまさかの管理局襲撃に驚いてますが、ここまで雑魚扱いされると可哀想。正直管理局はこのクロスのラスボス辺りに来ると考えていたので。

そしてラウラが魔法に対して抱いていた幻想が砕けて怒り狂う、と。  最後に。桃色リンディさん自重して下さい。無駄でしょうけど。


※いんふぃにっとBonus Track02拝見しました。まさかセシリアもサウンドシステムの影響(恩恵?)を受ける人間だったとは……。
前回のあのぶっ飛びっぷりや恭文に肉薄していたのはそのせいだったんですね。それでも恭文達にしっかりお互いを抑えられて負けてしまいましたが、セシリアが大きく成長しているのがよく分かりました。

そして告白の返事……かと思えばKYなアホ共が出現。ってかマジで雑魚いですよね。恭文に人質なんて無意味なのに……。
しかもフェイトの事を持ち上げていて、てっきり自殺願望でもあるのかと思ってしまいました。それにしてもフェイトのフォークはもはや実戦レベルですか(汗)。

相手を瞬殺とは凄い。つーか『超電磁スピンの如く』ってどんだけ!?(滝汗)確実に本編フェイトよりも数段強いですよね。
今回はまだ告白の答えを探し中みたいですが、これからセシリアとの関係についてどんな風に育っていくのか楽しみです。

PS 誤字:『戻した痕で→戻した後で』『『し』の時→『し』の字』『ひと月で→ひと突き』by ブレイズ


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track02読ませていただきました^^ まさかセシリアが恭文と同じタイプだったとは・・・意外でした^^;
でもこれで一緒に戦うときは歌を流せば相乗効果で戦力が何倍にもなりますね^^ そしてリンさんは・・・やはりいままで一夏にスルーされていたからでしょうか恭文の発言にキレましたね

・・・まあ恭文の発言はセシリアの事情を考えてのことで仕方がなかったでしょうが^^; そういえばリンは恭文狙いなのは変わらないのでしょうか?
そういった雰囲気がないですね・・・私としてはリンは一夏よりも恭文の方がお似合いだと思うのですが^^ 

それはさておき浜辺でのセシリアの告白・・・またつぶされました^^;なんか似たような状況をどこかで見たような^^;
空気を読まずに出てきたのは管理局員・・・っていうか完全に犯罪者のセリフを言いまくってます、どうやらここでの管理局は相当腐っているようですね

なんというかフェイとの所に出てきた連中の言葉も合わせると、管理外世界のことを見下しまくって好き勝手やろうとしていますね・・・はっきりいってむかつきます(怒)
まあ相手を見下すことしかできない連中は見事に恭文とフォーク装備のフェイトに瞬殺、半殺しの目にあいました、当然の報いですね。

それに錬度の低いこと低いこと、同士討ちで半数がやられるなんて・・・そうとう管理局は劣化が進んでいるようですね
・・・この出来事でsts編がどう変わってくるのかが楽しみです^^ 最後に恭文、リンディさんはまずいだろうと思う二丁拳銃使いでした<(_ _)>


※ISボーナストラックがきたー!セシリアが公衆の面前でどえらい爆弾かましやがったー!ハイテンション真っ最中だと後が怖いという事例ですね。
・・フェイトに関してはもうね、奥州筆頭でれっつぱぁりぃーな人とタメ張れるんじゃね?とアッチも得物6本だし、確か属性攻撃も雷だったし。


※箒の株が緩やかに上昇中。このままのノリで行けば返済も夢じゃないかも。そして局の株は大・暴・落 ! !
……ってちょ、待!? フォーク!? フォークの力がフェイトの株を上しょ─── (直後、画面が砂嵐)


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track02見ました。サウンドシステムでパワーアップって、セシリアがとうとう至ってはいけない領域に
ラウラまで目を輝かせているわ企業や理事長まで気分良くなっているので影響力は強い。 勝敗は恭文達の勝ちになりましたがその後のセシリアの告白を如何こうする直前で管理局の馬鹿どもが来襲

というかフォーク六刀流初発動で怖い。フォークでつついただけでコンクリ貫通っておかしすぎる。正に無双、麻痺ガスでも無理って…。
そして余計な騒動の後始末のお礼がほしいと言うことでリンディさんとデートに行った恭文。カップル限定スイーツって相変わらずこっちもエンジンかかっているなぁと思いました。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。なお次回でも触れていますが、奴は一人でパフェを平らげました。ぶっちゃけ僕はダシに使われただけです」

はやて(A's・Remix)「またまたー。その消費したカロリーを発散するために、アンタはパフェより甘いリンディさんを堪能したんやろ?」

恭文(A's・Remix)「お姉ちゃん、さすがに身内相手にそれってどうなのっ!?」

テントモン(とまと)「はやてはん、アンタ最悪ですわ」

はやて(A's・Remix)「なんでよっ! コイツが片っ端から女落としまくってるんが悪いんやろっ!?」

恭文(A's・Remix)「お豊島区ってないからっ! ……とにかく今回はトーナメントの後半戦。
セシリアが予想よりずっと強くなって、結構苦戦しました。あとは管理局……実はコレも前フリなんだよね」

はやて(A's・Remix)「今までとまとで描いてきたStS編とは違う形になるためのなぁ。さて、コレが吉と出るか凶と出るか」











※いんふぃにっと・ボーナストラック02読みました♪・・・ランゲツ「ふはは!誰に手を出すって?やってみろよ!戦争だ!殺し放題だ!(局員達の手足を引きちぎりながら満面の笑み)」


※甘いな一夏、処刑用BGMを舐めてはいかんぞ。 場合によっては、逆転用BGM,爆死用BGM,発狂用BGM,種明かし用BGM,無双用BGM等、BGMの力は偉大なんだぜ?


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと 『Bonus Track02 約束のT/セシリア、頑張りますっ! 後編』読みました〜。
今回も最高でしたね! にしても、名も知らない襲撃者さん・・。 とまとでは脅しは負けor半死フラグなんだよ・・・。

あと、コルタタさん? フェイトさんはどうしてああなったんですか!?  追伸 自分が送った遊戯王オリカは効果を変更や本編で使用しないなどは大丈夫ですので、頑張ってください! byいがしょう


※ISクロス・ボーナストラック02更新お疲れ様です。
一見バラバラのように見えて鈴・セシリアの連携と強みを見事に潰した恭文と本音の戦術に脱帽です。
そんな試合を解説と言うか振り回されてる観客席の面々の絡みにも思わずニコニコしちゃいます。
暴走したセシリアに自分の傷心重ねて恭文の背中を押す鈴も良い役回りしています・・・・・良い役なんだけど
ヒロインの一人が助演賞総取りと言うか他のヒロインの面倒見てばっかりと言うかのはちょっと寂しいですね(苦笑)
そしてセシリアの思いを受けて話をしようとする恭文の前に唐突に表れる管理世界の悪党ども!!正直な話、今回の
局員どもはイギリス激闘編の頃より更に格が落ちてますね。あいつらはまだ人質戦法を恥じるだけの矜持や偽善があったもん。
つーか喋り方一つとっても品が無さすぎだし。オーズの映司は良いとこ育ちで言葉遣いが丁寧と言う
設定がありましたが、こいつらどう考えてもろくな育ちもしてない下っ端だわな。
十把一絡げなこいつらが脅威になるとは思いませんが、奴らが亡国企業なり束なりにちょっかい出して返り討ちに
あって、そこから次元世界の情報が彼女たちに流れやしないかと言うのが一番怖かったりします。あとはISだけじゃ
なくてデジモンなり心の卵なりも蒐集対象になってて拉致されてやしないかってとこですね。もしも以前のネタに
あったようにレナモンが敵のスパイなら心の卵の情報も洩れてておかしくないし

とは言えレナモンがいまさらフェイトに反旗を振りかざすような恐ろしい真似出来るとも思えません。まさかヘイハチ先生
レベルで強くなるってどんだけフォークは偉大なんでしょうか?ただここまで強くなると逆にフェイトは今後のストーリーに
絡まないんだろうなとも思います。どこぞの田舎でウェイトレスやってるスーフィードナイトと同じく、タイトルとOPにしか
出てこれない立場になっちゃいましたね。まさか恭文より先にフェイトがヒロイン降板するとは思いませんでしたが、幸いにも
3期はヒカリ、ISクロスはセシリアやリン達が頑張ってくれると思うので先行きに不安なしです。
次回のボーナストラックも期待してます。簪ちゃんのデビュー、待ってま〜す。byDIO


※>いんふぃにっとのBonus Track02を読んで

上条「地球の文化に汚染されている? お前達を保護しに来た? 寝言を言ってんじゃねえよ!! じゃあ、なんで襲う必要があったんだ!?
なぜ脅す必要があったんだ!? あいつらの事を全く考えてないじゃないか!! 本当に恭文達の事を考えているならそんな事をする必要は全然ないだろ!!
結局、お前達は自分自身のわがままを押し通したいだけだろ!! もし、お前達が組織を救うために罪なき人達を蹂躙するというならまずはそのふざけた幻想をぶち壊す!!」


※大分遅くなってしまいましたがとある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track01・02まとめて読ませて頂きました!!
掃除用具はあれだけの事があってか大分阿呆振りが改善された様ですね。まあそれはさておきセシリア嬢は遂に想いを古き鉄に伝えましたね!!

ていうかアインは予測してましたが此方ではシャマルとかも加わっててとまカイやとまカノと並ぶハ−レムを完成しつつあるのですな(汗)またセシリア嬢は何と古き鉄同様のノリ強化を果たすとはサプライズです!!!
弟子になる可能性の有る一夏は勿論、千冬女史もアングリですか。まあ千冬女史程の達人を持ってしてもヘイハチ閣下や電王の方々の境地を理解するのは困難だという事やもしれません。

しかし脳髄系のキ○○○の考える事は相変わらずイミフです(セシリア嬢を害そうとし告白の邪魔するし)。
まあISを脅威に思うのは分からなくもないし、あのなんちゃってウサギも自力で次元世界の事に気付きかねないし不安は有りますがね。

でもいたいけな女性に下劣な行為を行おうとして何が世界の為か、おもくそ私欲満載ジャン!?いっそ両腕どころかダルマにすれば良かったのに(邪笑)。
この手のハテナが付いたののエスカレ−ト版は実に始末が悪いとしか言い様が無い。まあ力を行使する責任とかあの似非ウサギものたまってましたが
妹がああいう風になったり女尊男卑等の結果を分かっててあんな行為をした点では危険性ではベクトルが違うだけで大差ないと思うよ?

まあぶっちゃけますが管理局の勘違い連中共となんちゃってウサギも世界をも自分の意のままに弄ろうとかしてるアッパカプ−な点では同類にしか見えませんね
・・・・・今後のSts編も含めて予断を許さないのは変わらぬ様子で次回も楽しみにしています!!!By ハイキングベア





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。それでそのセシリア」

セシリア「は、はい」

恭文(A's・Remix)「ホントに僕でいいの?」

セシリア「……はい。わたくしは、もう気持ちを決めましたから」

恭文(A's・Remix)「そっか。ならその……じっくり考えるという事で」

セシリア「はい」












※とまカノ第28話拝見しました。クライマックス・ジャッジメントもいよいよ佳境。前回ちびアイルーから借りたSPDライセンスでデカスラッシュに変身した恭文。
いつもの如くサウンド機能を使用。いやなんつうか、今回のテツのセリフがこの世界の有り様を完結に表していると思ってしまった今日この頃。

特撮物は基本ドラマだから盛り上げるためにBGMを流しているけど、実際には無音状態ですよね。一方で電王チームもネガタロスと最後の決着を付けるためにクライマックスフォームに変身。
この時は2008年だからまだ超・クライマックスフォームになっていないんですね。

そこは置いておいて『戦いはノリが良い方が勝つ』のもこの世界の有り様を完結に現したものだと思うんですけど。
1対7な状況になっているわけですが『一つの力を七分割にして戦っている』って誰が入った台詞になるんでしょうか。

それなら納得……はやっぱり出来ないわ。でもまぁ、悪の組織に少人数で喧嘩を挑むんだからそれはそれで有りなんでは無いかと納得してしまいましたが。
二つの戦いが終結を見せ始めた所で怪重機とネガライナーが出現し事態が更に混沌としたものに変化。

そんなカオスな状況にデカレンジャーロボとデカバイクロボ、デンライナーが発進。お互いが限界ギリギリの中で戦う中、ニューカマー的なデカジープロボが登場。
とうとう巨大ロボ戦まで踏み込んだとまカノ。デカレンジャーロボって剣がメインウェポンなロボでないんですよね。

そういえば、そろそろ終わりそうだけど、次回はどうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※あむ、いつアイドルマスターとクロスするか分からないからダンスの練習はしといた方が良いよ?アイマスはけいおんと並んで架空デュエル界の常連さんだからきっといつか出て来るって。


※とまカノ第28話の感想です。デカスラッシュになっていてもやっぱり恭文は鬼畜(笑)。武器破壊狙ってる所とか。
デカレンジャーロボとデンライナーが同時に戦っている……読んでいてメチャクチャ興奮しました。なんかもう凄いですね。しかも恭文までロボットに乗ってるし。

マジで羨ま(以下略)。それにしてもネコアイルーはロボ持ちとはさすが原作者。つーか恭文へのツッコミも抜群ですね。
狐ロボを無事倒したのであとはネガタロスだけ。次回も楽しみです。PS 誤字:『そんなのアホ理論→そんなアホ理論』by ブレイズ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで、とまかの第28話は……ついにとまとで巨大ロボット戦が行われた話です」

フェイト「結構な数お話書いてるけど、こういうのは初めてなんだよね。それでヤスフミは……とっても楽しそうに」

ウメコ「テンション高かったしねー。もう凄い凄い」










※とまかの、ぶっ飛ばしてるなぁ。と言うか本気で最初からクライマックスだよ。うん、もっとクライマックスにガンドコぶっ飛ばして行ってもオーケーだと思いますwww
修羅の住人な読者もきっとついて来れるでしょうし。……いーじゃんっ! いーじゃんっ! スゲーじゃんっ!!♪


※とまカノ28話の更新お疲れ様です。そして480万ヒットおめでとうございます。
それからデカジープのアイデアを採用していただき、ありがとうございます。
いや、まさかここまで過激になるとは。あまりのことに色んなものが吹っ飛びました(汗)
恭文ひとりに巨大ロボを運転させちゃ危険だと身に染みました。って確か現在アイデアが来てる恭文用の
スーパー戦隊・巨大戦力ってダイレンジャー以外全部恭文が一人で操縦するタイプだった筈じゃ・・・(汗)
今回の教訓を糧に、今後の巨大ロボ投稿はガーディアンのみんなです中するタイプにしよーと思います。
あと、今回どうしても印象に残った名台詞と言うか迷理論!出典はカーレンジャーのだったんですね。
つまり今回のことでクレームつけに行った先でウメコさんが運命の出会いを果たすと言う事でしょうか?
それから今回出てきた怪重機ですが金色で狐で姿を消すってシンケンゴールド初登場の回に出たアヤカシを
思い出しました。名前は付いているのですか?
次回ネガデンライナーとの決着、そして回想終了後にどんな展開になるか楽しみにしています。byDIO


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第28話みました〜恭文さん豪快だな…思いっきり海賊戦隊と気が合いそうだな…ってか1番似合う…さて、次回はデンライナーでの戦い、どうなるのやら… by鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。今回で素晴らしいツッコミを続けてくれたギダテも終了。
そしてネガタロスは原作とはまた違う形で最後の悪あがきです。やっぱ良いキャラだよねー」

古鉄≪とまとの中では強いキャラでもありますしね。しかし……もう今回の話はあなたがテンション高かった事しか思い出さないんですけど≫

フェイト「あとはひとつの力を七分割? あれ、本当に言ったんだね」

古鉄≪言いましたね。でもいじめなどの言い訳ではないのであしからずです。あれは地球を守るために戦う戦士の必死な叫びですよ≫










※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第28話読みました。前話から続いて地球署臨時署員:デカスラッシュとして大暴れする我等が古き鉄!!!
凶悪なアリエナイザ−を相手に一歩も引かず、先陣を切る姿が目に浮かぶ様で痺れました!!!

電王トリロジ−編やボウケンジャ−とのミッション編でもそうでしたが偉大なる特撮ヒ−ロ−の方々との共同戦線でも彼の戦闘スタイルは高いレベルで通用し得る事が証明され訳ですが、その上にオリジナルの巨大ロボ戦とはまたまた何と贅沢過ぎるシ−ンを!!!
こりゃあ次回の電車戦の決着がどんな展開になるのか想像もつきません。所でデカレンジャ−の皆様に言わせて頂きたい。あ、貴方がたは何と言う事を仰るのです!!?

確かにかなり異色でしたが、モモタロス氏達の勝るとも劣らないノリで敵味方で団結して勝ってしまった上にVSシリ−ズではオ−レンジャ−の三浦参謀長の過酷な訓練をも乗り越えて
そのノリにオ−レンジャ−の方々も巻き込んでしまった凄い人達なんですよ(ていうか六人目の追加戦士はSPDの同業者)!!!

しかも元は小さな自動車会社の平均月収約19万円台の社員なんですから。後、生き残った敵幹部達は料理店や義務教育をやり直したりしてますので会いに行ってみたらどうです?
ていうか是非とも次回は出会いイベントを読みたくなってしまったじゃないですか!!?By ハイキングベア


※………(検索中)………あぁ、激走戦隊カーレンジャーか。 恭文君、芋羊羹はいるかい? ミルクディッパーの近所で 500円で売ってるよ?


※白砂糖です。とまかの28話見ました。前回に引き続き、ヒーローの名乗りからスタートした今回。正義のヒーローになった恭文はキダテを文句を言うまでボッコボコ。
しかも心おきなく戦う理由は…カーレンジャーですか。これまたなつかしいのを。キダテをデリートし、ネガタロスを追い詰めたら時の列車が登場し、別口で巨大ロボが大暴れ。

ヒーロー戦隊シリーズのお約束となりましたがここで問題が。恭文がデンライナーに置いておかれたので巨大ロボに乗るはずが、動かし方が分からないというオチに。
ちびアイルーのサポートで何とかなりましたが、今度は恭文がトリガーハッピー…というかパトレイバーの大田さん化。

夢がかなって暴走してるかと思いきやいつもの気配察知ができているので冷静か。そういえば最悪ゾーンに入っていたのに、デカレンジャー参加という最大の幸運が降ってきたから抜けたのね。次回がどうなるか楽しみにしています。





恭文「感想、ありがとうございます。……あぁ、芋ようかんが美味しい」(もぐもぐ)

フェイト「でも初めての巨大ロボ戦とかデカスラッシュ、好評で良かったね」

恭文「そうだねー。……こんな事出来るのはとまとだけだろうなぁ。他の話だとこうはいかない」










※A'sRemixbonus03拝見しました。襲撃事件の後始末的なお話でしたね。しかも主犯が管理局最大の恥部と言われる最高評議会の差金。
HP版や同人版では見事に壊れてしまったリンディさんが善人属性だからなんか調子が狂うと言うか、同じ人だとは思えないんですが。

『組織を愛していたんでなくて組織の理念を愛している』ってこれひとつに気づけなかったことが黒と白の明暗を分けたんでしょうかね。
何気になのはやはやてのパートナーデジモンが出現していてデジヴァイスがディーアークなのも拍手の設定通り。この感じだとティアナやスバルもパートナーと出会っているんでしょうね。

で、最高評議会の暗躍と共にマダマやレジアス中将の名前が出ているけどこれはStrikerSの一連の事件が全く別物になるフラグなんでしょうかね。
まぁ、それは置いておいて。IS学園だけでなく聖夜市にもあの腐れ脳髄共の魔の手が伸びるかもしれないっていうのは、また節操がない感じになって来ているけどそこまでして最後に何を守れるんでしょうか。

白式と紅椿の事やリンと山田先生のデートはどうなるかなと思いつつ全ては一旦お預けで2期に進むんでしょうか。
次回のお話楽しみにしています。『フェイトやはやて、横馬への誕生日プレゼント』→『フェイトやお姉ちゃん、横馬への誕生日プレゼント』byS+S


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとのBonus Track03見ました〜…魔法バラシの回でしたな…そして一夏が鈍いのは相変わらずでご愁傷様としか言い様がない。さて、次回はどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※すげー……。リンディ提督が白いよ。真っ白だよ。洗剤より白いよ。でも緑茶に入れた砂糖で全て台無しだよ。


※ISクロス Bonus Track03を読ませていただきました。
今まではセシリア達に心を閉ざしていた箒が頭を下げるとは、箒にも少しずつ仲間意識が芽生えてきていると思います。
しかし鈴、一夏にプールに行く約束をされたのに本当にタイミングが悪く気の毒になりません。私にこんな事が言える立場ではありませんが
「鈴、一夏の事恨まないでくれ。」





恭文(A's・Remix)「というわけで、本編でネタ振りした話を消化するためのISクロスです。みなさん、感想ありがとうございます」

フェイト(A's・Remix)「そこぶっちゃけるってどうなのっ!? ……と、とにかくちょっとお話だね」

恭文(A's・Remix)「フォークはやめてー!」

フェイト(A's・Remix)「いいの。その……いっぱいお話だから。それで私の事も忘れないように」(ぎゅー)

恭文(A's・Remix)「ん、分かった」










※いんふぃにっと・ボーナストラック03読みました♪ワンオフ・フェスティバルは面白いよ、まさか箒と鈴の本性があんなんだとは…ゆかなさんは綺麗だったし・・・

童子ランゲツ「箒お姉ちゃんはIS、上手じゃないの?」


※いんふぃにっとBonus Track03読みました。自分が絶対に正しいから何をしても許されるなんて有り得ませんよね。
正義というのは免罪符でもなんでもないのに……。欲望に忠実な犯罪者よりもある意味質が悪いですね。

そして早々に最高評議会終了のお知らせ。とまとでは初めての展開で驚きです。リンディ達にとっては、やはり身の振り方を考えさせられる事態だった様で、思考の停止や目を背ける行為がどれだけ危険なのかがよく分かったみたいですね。
対策の為に関係者に一気に魔法ばらしはやっぱり大変…つーか恭文にはマジで労いの言葉を送ります。こういうのは非常に疲れますよね、主に精神的に。まぁ懐は暖かくなるみたいですが(爆)。真耶は原作以上に振り回されている気がします(押しつけられているとも…誰にとは言いませんが)。

箒が恭文達と訓練を始めたりと色々ありましたが、ラストでは『いんふぃにっと』で恭文にフラグを立てられた女性3名が何故かプールに集結。
明らかに恭文にとって何かがある…というかそれ以外にない状況ですよね。一体どんな出来事が発生するのか次回が楽しみです。PS 誤字:『あとで講義→あとで抗議』by ブレイズ


※ISクロス・ボーナストラック03、更新お疲れ様です。前回からの続きで色々あった上に良いところで終わってますが、本当に後編ないのですか?
やっと簪が出てきたりリンにヒロイン回が回ってきたと思ったのになんと不憫な。恭文がリンと山田先生に不干渉を貫くなんて出来っこないのに。
そこでしっかり巻き込まれるのが恭文の『不幸』クオリティなのに〜。

とは言え今回は流石に色々ありすぎて恭文もかなりお疲れの様子。最高評議会の悪事が暴露されて先の展開がわからなくなりましたし。

同時にこれからのストーリーを如何様にも変えられる訳だから、今はまだ拍手世界にしか出られないキャラ達が登場する可能性もありますね。
楽しみにしています。byDIO


※ダガーレオモンも受け止めきれない哀愁漂わせる恭文は今こそキャス狐を召し抱えるべきだと思います。
彼女なら恭文に応えて癒してくれるでしょう。もしくはアリアとロッテ(猫モード)を連れ込むとか。





箒「感想、感謝する。あとランゲツ……それは聞くな」

鈴「まぁそこについては本編の通りで。それで……篠ノ之さん、千冬さんって実はあたしも気づいてなかったんだけど」

箒「ブラコンかと言われれば……そういう気はあるやも知れん。
ただあの人は普段が冷静沈着で有能だから、中々見えにくいとは思うが」

鈴「そっかぁ、それでなんだぁ。あははは……あたしはこれからいったいどうすれば」










※ISクロスで魔法バレは一年生の専用機持ちだけで良いんですか?簪や2年3年の生徒は勿論ですが、
ISだけじゃなくデジモンのパートナーもやばそうだけど。デジモンはISをはじめとする
質量兵器に圧倒的優位にあるんだから、地球人とデジモンの関係が悪化しようと心が痛まない人は
D―3を持つ地球人とパートナー拐って研究材料にした上で、むしろ戦争の引き金を引くことでしょう。


※最高評議会の軛から解き放たれたスカリエッティ(A's・Remix)が財団Xなり鴻上会長なりを新しいパトロンに
したら面白いかも。ディードとメディールがIS学園に入学するきっかけになるかもしれないし。


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track03見ました。恭文とリンディさんクロノの会話から始まった今回。
前回の管理局のアレコレが恭文は知らされてないが最高評議会が原因と判明。ばれるのが早いのでStsが色々と違う状況になりそうです。

それにしてもここのリンディさんはかっ飛ばしてますな。未だに恭文狙いとは。 恭文は次元世界のことを関係者に話すことになりましたが、トラブルはないが疲労がたまる、
恭文の癒しがダガーレオモンの毛づくろいとは思わなかった。フェイトが近くにいませんものね。最後の最後はえらいことに、鈴となぜか山田先生がテーマパークに
山田先生は織斑先生のいやがらせってあの人もブラコンですからねぇ。その変わりセシリアはちゃんと恭文とデートにという違いが凄すぎる。次回はどうなるか楽しみにしています。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。真耶さん……とばっちりでしたね。でも僕も後にとばっちりなんですよ」

山田先生「ご、ごめんなさい。そこはもう、きちんとフォローをしますので」

恭文(A's・Remix)「具体的には」

山田先生「……彼女になるとか」

恭文(A's・Remix)「それ以外でお願いしますっ! もう先生としての立場が崩れないレベルでっ!」











※携帯からなので途中までしか見れませんが、感想を。鈴からは本編ティアナの匂いがします(笑)もうやだこの先生ズ。特にあのブラコンまじやだ(笑)恭文はとりあえずくたばればいいと思うよ。後半は家帰ってから


※ISクロス・ボーナストラック04話の更新お疲れ様です。
リンだけまたスライダーに乗れなかったーーーーー。でも彼女になりたいって言えたぞー、
タイミング最悪で気持ちは伝わらなかったけど、牛の歩みのようだけど関係は一歩前進だ!
・・・・・・・・・・これ以上は一夏に対する気持に決着付けてからかな、やっぱり。
そしてなんのかんのでセシリアを大事にしようとしてる恭文にはプラス評価、取り乱して迷惑かけた
リン真耶はマイナス評価、だけど土壇場でセシリアと恭文を気遣えた点ではリンにちょいプラスで、
ブラコンが暴走して大迷惑かけた千冬には絶対零度評価。少なくとも前回言われたみたいに
いざって時ガキが頼りにしたくなるような人じゃないわな。束を逃がした前科もあるし
最後にどこまで行くかわからないラウラには期待を込めてプラス評価×2を贈りたいです。
・・・我ながら何でチョイ役が一番評価高いんだろ?次にボーナストラックが来るとしたら
期待のラウラとここしばらく出番のないシャルの話でしょうか?
それも恭文の大好きなメイド関連の話で?OVA話も楽しみにしてます。byDIO


※え〜すな日常/いんふぃにっと 『Bonus Track04 再び高鳴るH/二人の初めての休日』

セシリアとの初デート、だけど予想したとうりに、鈴と真耶により台無しに、ま〜大元の原因は、あのブラコンのせいですが
それでも、最後で何とか挽回できた感じですかね?
次の更新も楽しみに待ってます。





はやて「感想と誤字報告、ありがとうございます。いやぁ、今回は恭文が先生にまで手を出してなぁ」

テントモン(とまと)「もう嫁二人は確実に増えるでしょ。どないするんですか、アンタ」

恭文(A's・Remix)「黙ればかっ! てゆうかあの人達トチ狂ってるだけじゃないのさっ!
なによりあの話にそんな要素微塵もなかったよねっ! 僕が苦しんでいるだけだしっ!」











※クラリッサェとか、ラウラェとか、色々言いたい事はあるが、きっと全ては次の一言で片付けられる。 「───恭文、nice boat」 byスッゲェ良い発音で言い切った通りすがりの暇人。……あ、そうだ、超・現地妻クライマックスの前にフェイトのフォークの強化ぱわーあっぷアイデアを送ろう。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとのBonus Track04見ました〜…災難だったな恭文さん(汗)ホントに普通に行くのが少ないな…さてさて、次はどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※いんふぃにっと・ボーナストラック04話読みました♪・・・ランゲツ「お帰り、鈴、山田先生、早速だが二人にはこれを片足に一つずつ付けて戦車に追いかけられてもらおうか(手には十キロの鉄球が四つ)」





山田先生「感想、ありがとうございま……お願いですからそれはやめてー!」

鈴「これ死ぬからっ! 間違いなく死ぬからっ! しかも戦車ってなにっ!」

ランゲツ「それが嫌なら水樹奈々さまの新作CDを一人1000枚ずつ買うんだ。そして一枚ずつ聞け」

鈴「なに、その拷問っ!」










※いんふぃにっとBonus Track04読了です。なるほど、本編とA'sRemixで遊戯王とバトスピの差異を出すのは分かりやすいですね。
その影響なのか今回は激突とかバトスピネタがありましたね。というか、何気にマジなクロスしてる!?Σ(゚Д゚; )そしてラウラマジパねぇ……。

いや、好きな相手を知ろうとするのは良いんですけど……その…色々と……ねぇ?(汗)それにしても良識ある人物である筈のリンと真耶が原因でセシリアとのデートが訳分からん状態になるなんて……。
色々と(主に思考回路が)ぶっ壊れた二人に振り回されてハプニングに見舞われながらもセシリアを優先し続けた恭文は流石です!最後にはきちんとロマンチックにデートを閉めましたしね。

リンと真耶には何かしらの制裁を期待しつつ、次回も楽しみにしています。PS1 どんだけシスコンなんですか織斑教諭……。何かしら対策しないと高確率でまた似た事が起きそう……。PS2 誤字:『僕達はセシリアを連れて→僕はセシリアを連れて』『二つ勝った→二つ買った』by ブレイズ


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track04まで読みました。まず一言言うなら千冬女史のシスコン具合がアレ過ぎる・・・・・(汗)
同僚の真耶女史も巻き込んでるし言っちゃあ何ですが公私混同・職権濫用以外の何でもありませんね。鈴嬢は未だ一夏への想いを完全に断ち切れてはいないのですねえ。

やはり年月の積み重ねが有る分だけとまカノやIFのあむ嬢みたいにスッパリとは行かないみたですな。まあその本格的な葛藤も今までのとまととは一味違う感じで楽しみです。
しかし前回脳髄系の阿呆と書きましたが、まさかあの腐れ脳髄トリオご本人達がマジに元凶でしかももう退場寸前とは驚きです!!

まあウザイし消えろとしか思いませんが、本編でも感じていた事とはいえ創始者からして手を取り合う事と侵略を完全に勘違いしているとは何とも嘆かわしい。
ですがこれで本当にISやデジモン要素も有りますしStrikers編がどんな展開を見せてくれるのか予測不可能でかなり楽しみにもなります。

そしてミッドの方でも拍手で言われていた設定通りデジヴァイスとは異なる形ですがデジモンとのコンタクトが始まったのですね。
彼等と地球のデジモンや選ばれし子供達との邂逅の日が楽しみです。By ハイキングベア


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track04見ました。恭文とセシリアのデート。前半はカードゲームの話でほのぼのかと思いきや
ラウラのデッキ構築金額の話から徐々に方向性がおかしくなり、最終的に恭文がフラグ立てた女性陣三人が勢ぞろいという展開に。

ブラコンな教師の所為で鈴と山田先生が暴走、恭文はフォークの影に脅えながらプールを満喫しようしますが、スライダーで水着のお約束的展開が、しかも山田先生。
フォークの気配がしたのは間違いないと思います。ホテルでの夜景の場面でようやく二人っきりになれましたが、今後展開がどうなるかわかりません。次回楽しみにしています。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。後々のネタ振りもしつつ今回はセシリアとデートです」

セシリア「いっぱいお話しましたわよね。今まではそういう余裕もなかったのですけど」

恭文(A's・Remix)「だよねー。部活の話とかもしたし……でもセシリア、普通どらいぶBくらいは」

セシリア「打てませんっ!」





















ラウラ「水瓶座より来たれっ! 宝瓶神機アクア・エリシオンを召喚っ!
……うむぅ、もっとこう……ばーっと行きたいな。嫁に負けぬように」

恭文(A's・Remix)「ラウラ……気が早いって」





[*前へ][次へ#]

27/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!