[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:503(11/19分)



フェイト「……ヤスフミ、ニュースで量子コンピュータが実現するかもって出てるっ!」

恭文「マジでっ!? ガンダムの世界まであと少しじゃないのさっ!」




















※ キアラに質問!サーベラスやリンドブルムはどういう機能を積んであるんですか?

もしかして、サーベラスはビルガーやファルケンを創る際の剛性を出すために開発された試作デバイスで幸人の力や魔力に耐えられるよう調整されたんですか?

ということは時期的に後のリンドブルムはみんなの後継機になるんですか?





キアラ「そうなっちゃうかなー。あと昨日は……過去の拍手参照で」

ネクロノミコン≪手縫いてきたっ!?≫











※ ミッドNewtypeの新コーナー。ナナ・キズミの青春経験白書。とまとシリーズですっかり青春を無駄にしてしまって後悔しまくりなフェイト。

そんな彼女を演じるナナさんに色々な青春イベントを経験してもらおうというコーナー。

第1回「テスト勉強」:数学(中3レベル)を1週間勉強してもらい、テストを受けてもらいます。80点以下だと罰ゲームを受けてもらいます。





カナメ「というわけで、テストの結果は」

ナナ(どきどき)

カナメ「……0点」

ナナ「はいっ!? どうしてかなっ! 自己採点したんだけどっ!」

カナメ「名前が書いてなかったので0点です」

ナナ「いやいや、そんなはず……はっ!」

マイ「マジで書いてなかったんですかっ! それだめでしょっ!」

カナメ「というわけで、罰ゲームです。罰ゲームは……今はやりのテブラーマンをやってもらいますー。てゆうか、私が見たいっ!」

ナナ「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

マイ「そんなのダメに決まってるじゃないのよっ! 事務所が怒るわよっ!? ナナさん紅白歌手なのにっ!」










※ 師匠の彼氏さんは孤児院育ちのためか経済観念がしっかりしている。6歳から嘱託をしていて賞金を稼ぎまくっているのもそのため。
執務官になってからも仕送りは続けていて高給取りにかかわらず、赤貧生活を送っている。嘱託魔導師として働いていたためか趣味らしいものが余り無く、師匠が持ってくるDVDやゲームをやるくらい。

ただし、反射神経・動体視力がずば抜けているためか何時も持ってきた師匠を倒しまくっているとか。


※ 師匠の魔導師さんは武器破壊が得意なそうで犯罪者を鎮圧する際はデバイスを破壊して無効化しているようです、但し武器破壊が出来なかったらすぐに別の手に移れるように訓練をしているようですが。





恭文「というわけで、師匠の彼氏の話です。師匠、楽しそうだなぁ。てゆうか彼氏さんもキャラがどんどん定まっていく」

フェイト「ホントだよね。いつ本編に出てもいいかも」











※ 今週のフォーゼ:新スイッチ登場・地獄の補習・仮面ライダー部の危機・可哀想なキング。天高のアメフト部が地区大会を優勝し、学校で祝勝会が開催。
キャプテン兼キングの隼は父親に帝王学を仕込まれているようだけど、そういう考え方って最後には孤独になるフラグなんではないでしょうか。

で、クイーンの美羽が居ないことに気付いた隼は彼女に連絡。でも美羽は仮面ライダー部の部活に夢中でチアリーダー部での活動は後回しになっていますね。
新スイッチのスパイクとスモークが登場。調整したら使えるようになるスイッチだけど一回確かめないと怖くて使えない感じだけど、何か被害とかが出そうで怖いですね。

でもって、日曜日でも活動をする仮面ライダー部しかし弦太朗達は補修を受けることを聞いたJKによると別名「地獄補習」だとか。
そんなことを聞いた弦太朗達は戦々恐々で学校に向かうことになりそこにいたのは例のゴス女と学園のキングである隼。

弦太朗が声をかけるけど、彼を嫌う隼は当然の如く拒絶するわけですが何だかんだで補習スタート。担当教師はまたいけ好かない感じだけど、余りに待遇を差別しすぎでしょ。
一方でパトロールをしていたバガミールがゾディアーツを発見。狼男だからおおかみ座のゾディアーツでしょうか。

美羽やJKの連絡を受けた弦太朗達が駆けつけようとするけど隼に邪魔されて弦太朗は出撃できず、代わりに賢吾がパワーダイザーで対峙するけどゾディアーツは素早く動き翻弄されて倒されてしまう。
結局取り逃がしてしまい、再び補習に戻る賢吾。で、弦太朗は隼の策略で総合テストで50点以下だったら毎週補習を受けるはめに。

一方でJKは美羽の指示でスイッチの所有者を捜索し発見。今度はフォーゼが変身しゾディアーツと対峙。
素早く動くゾディアーツに対し新しいスイッチで対抗。もう少しで倒せそうという所に瞬の妨害が入りチャンスを逃してしまう。次回は解決編。どうなるんでしょうか。


※ 今年の仮面ライダーmovie大戦!弦ちゃんや映司に続き、まさかの翔太郎とフィリップも参戦!ダブル……これは栄光の昭和七人ライダーの如く、新平成ライダー1作目で夢の競演の常連化になるか、はたまた超電王の様になるか……どうなるんだろう?


※ 来週のゴーカイジャー、いよいよゴーオンジャー回。元ゴーオンレッドの江角走輔が登場。ガンマンワールドに行くようですけど、「正義の味方」のゴーオンジャーと「海賊」として気ままに戦うゴーカイジャー果たしてどんなお話になるんでしょうかね。





恭文「というわけで、今週のスーパーヒーロータイムです。……ゴーオンジャー回良かったなぁ。エンジン達もメイン三人は出てたし」

フェイト「ちょっと懐かしいって思っちゃうのはどうしてだろうね。まだそんなに昔ってわけじゃなかったのに」










※ フェイトがはやてとレジアイス・レジスチル・レジロックとそれぞれ名付けたホウエン地方のレアポケモン

(現時点ではGBAのルビー・サファイア・エメラルドから連れてくるか、劇場版限定配信のレジギガスをDPPtに連れて行かないと入手不可)

のニックネームを付けたノズパス・イワーク・イシツブテと大切に育てていたサンダー・ライチュウ・スピアー(黄色と黒の縞模様だから)を交換したって言うけど、流石にそれは無いよねぇ


※ フェイトは過去にはやてがダークライと名付けたゴースと手塩をかけて育てたサンダースを交換したって言うけど、流石にそれはないよね。





フェイト「……あるよっ! それのなにが悪いのかなっ!」

あむ「いやいや、騙されすぎですってっ! てゆうかはやてさんもどんだけっ!?」











※ もしもシリーズ:もしもマダマがゲームのポケモンをリアライズ出来る特殊フィールドを発明してポケモンバトルを仕掛けてきたら?





恭文「それじゃあだめですよ。ポケモン経験者が六課にはごっそり」

フェイト「これなら私も出来るしね。うん、頑張るよ」











※ 恭文がずば抜けた気配察知や回避能力を示すのっていわゆる「経験則の科学」って奴ですよね。ってことは、後ろからの攻撃も余裕で回避とか出来るの?





なのは「されちゃいます。うぅ、あれはズルい」

ヴィヴィオ「ならママも恭文みたいに運が悪くなればいいんだよー」

なのは「そ、それは嫌かも」










※ 「未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。」 ジョブスの言葉。





恭文「そういう事だよ。なのは、頑張ろうか」

なのは「どうしてなのはー!?」











※ フェイトの恥ずかしい過去:中学時代の学校の帰りに美味しそうなケーキ屋を発見。ひとつ食べて気に入り恭文におみやげとして買って帰ろうとする。
で、会計になった所で今日携帯と財布を忘れていたことに気づき、自分も食べた文も含めて払えないことに気付く。

結局、翠屋の仕事帰りにたまたま出くわした恭文に代金を肩代わりにしてもらったらしい……


※ 六課時代の出来事:当時まだ純粋無垢だったキャロが物は試しとフェイトが9歳の時に着ていたソニックフォーム(見た目だけ)を構築して着用。
で、それを見たティアナは「あんな恥ずかしい格好」とフェイトに言ってしまい、フェイトは部屋に籠もり泣きじゃくって3日間出て来なかったとか。

で、まだ羞恥心ゼロだったフェイトはティアナに慰められた際に「恥ずかしく無いと思うならティアも着てよ」と進言したとか。


※ 原作フェイトがオフトレでの3回戦目でアインの攻撃を真・ソニックで受けていたけど、ご自慢の速さで回避しないのかね?一撃でも貰ったら撃墜されるんでしょ。厨二性能なんだから。





恭文「というわけで、残念なフェイトです。フェイト、大丈夫?」

フェイト「うん……あの、頑張る。私頑張っていくよ」











※ フィアッセ・クリステラ(A's Remix)「私の目標は、オルコット家の御夫妻なんだ。 あの人達みたいに強い人間になれたいいな、って。
えっ? 旦那さんの方のオルコットさんは弱いって? あはは、嫌だなぁ、それなんてギャグ? 少なくとも、私はあの人みたいに心が強い人って、恭文君や恭也達以外は知らないよ?
家族の為に自分の何もかもを捨て去れるって、凄い事だと思う」





セシリア「え、えぇっ!? で、でもわたくしの両親は」

恭文(A's・Remix)「男女の事は二人にしか分からないって事じゃないの?」

セシリア「恭文さん」

恭文(A's・Remix)「仲の良く見える夫婦がちょっとアレな場合もあるし、その逆な場合もある。
セシリアが見えないところで、そういう風に仲が良かった可能性もあるんじゃないかな」

セシリア「そう、なのでしょうか。わたくしには……分かりません」











※ あむや空海がなのはのブラスターについて知っているようですが、前作だと知りませんでしたよね?二年間の間に魔法の勉強の過程で教えてもらったとか?





空海「あぁ。てーかあれだ、戦技披露会終わって教えてもらったんだよ」

あむ「そりゃあ心配もするなぁとちょっと思ったよ」










※ エクレールショットって相反する属性を放ったらどうなるの?例えば風と雷とか。





恭文「無反応……じゃなかったか。まさか打ち消し合うとは」

フェイト「これ気をつけた方がいいかも知れないね」











※ ゆりかはお節介と言われると涙目になってしまうそうです(泣)





恭文(未来Ver)「ゆりかを泣かせたのは誰だっ!」(ぎゅーなでなで)

なのは(未来Ver)「恭文君、そこ出てきちゃだめだよっ! というかホントにおじいちゃんでもなんでもないのにっ!」











※ 平成ライダーってキバまでが「〜ベルト」でディケイドからは「〜ドライバー」って名称になっているのに気付いた。





恭文「な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

フェイト「知ってたよね」

恭文「まぁね。でもこういうのはノリだから」











※ vividの立ち絵を見るとティアナはスバルよりも身長が伸びていますね。StrikerSだと逆だったのに。





シャーリー「それだけじゃなくて胸も大きいしねー。ティアは既にフェイトさんレベルだよ」

ティアナ「……なのにどうして男出来ないんだろ」(ふにふに)










※ 思ったんですけど、アインハルトが使うカイザーアーツって魔法込みの格闘術だけど断空を始めとする技はIMCSでは魔法としてカウントされるの?





覇王「魔力的なプログラムを伴わないのであれば、カウントはされません。旋衝波はさすがに無理ですが」

ヴィヴィオ「アインハルトさんはそういう特殊な術式に頼らずに魔導師に勝てる人でもあるんですよねー」

覇王「いえ、私などまだまだです」











※ 裁縫はプロ並みな腕前のあゆちゃん。今では生地を買ってきて自分でデザインした服を作れるほどだとか……可愛いと思った服の殆どがサイズが合わなかったから(主に胸囲)自分で服を作り始めたとか。





クリム「……うちに欲しいわ」

あむ「いやいや、無理ですってっ! あたしの孫ですよっ!?」











※ 恭文のことだから「純粋酸素(詳しくはヤフってみよう)」を作ってそれを鎮圧用に使用したこととかありそうだね。





恭文「そ、そんな事やってないよぉ」

フェイト「やったんだよねっ! だから今だらだらと汗……あれ、でも純粋酸素ってなんだろ」










※ 童子ランゲツ「シャナお姉さまぁ、チューしよう♪」





シャナ「だめよ。順序は守らないと」

恭文「まだキスの段階まで関係が進んでないんですね、分かります」










※ 魔導師は10代の世代が一番魔力が伸びやすいらしいですね。ヴィヴィオは恐らくずっと前からやあむたちは2年前から魔力の負荷訓練をしているんでしょうね。





ヴィヴィオ「それで重力十倍です」

なのは「ヴィヴィオ、それもう魔力関係ないよっ!」











※ ふと思った。聖王教会のシスターって普通に肉とか食べてるけど、精進料理とかいう決まりはないんでしょうか。シスター・シャッハはかなりの酒飲みで泣き上戸らしいし。





カリム「聖王教会は宗教としての縛りはほとんどないですから。あっても時たまイベント的に……ですね」

シャッハ「そういうところも多数の信者を受け入れている要因なんです。聖王教会の信仰の決まりがあるとすれば、それは自由です。
聖王教会は他の宗教の信仰も認めていますし、言い方は悪いですが聖王が好きな方々が集まるファンクラブと表現しても」

カリム「差し支えはないわね」











※  W.R.です。 つ、遂に観て参りましたよ『電人ザボーガー』。ストーリー・アクション・特撮・キャスティング、どれを取っても最高の出来映えでした。
そして、EDのラストには『この作品を、うしおそうじ先生と山口暁さんに捧ぐ』というテロップが・・・・ もう涙無しでは観れない映画に仕上っているのでやっさんとフェイトさんも是非観て下さい。





恭文「そんなに出来いいんですかっ!? ……見に行こうかな。なんか興味出てきた」

フェイト「電人ザボーガー……これ、凄いね」











※ IMCSのチャンピオン・ジークリンデはその成績と裏腹にかなりの恥ずかしがり屋かつ控えめな性格みたいですが本人の実力と相俟って外キャラがとんでもないことになってそうですね。





空海「日奈森と仲良くなれそうだな」

あむ「なんであたしっ!?」











※ ベルゼブブ「暴食期のランゲツさまはとっても危険なんですよ、どれくらい危険かというと、ラヴィエンテが全力で逃げ出すほどです」





リイン「……だったら今行けば」

ベルゼブブ「そういえばっ!」










※ マダマが今度ラー・カイラムの艦長になるらしいね。





恭文「らしいですね。しかも今度のるろうに剣心の映画でも斎藤一役――本格的に鈴置さんの役を受け継ぎ始めました」

歌唄「驚愕よね。この話だとほんとにマダマって扱いなのに」










※ IMCS参加者は紹介の部分でStyle(戦闘方法)・Skill(所有技能)・Magic(仕様術式)・Device(所有デバイス)と描かれていますが、恭文やあむ達はこの方式で記述するとしたらどんな感じになるんでしょうか。





恭文「どうなるんだろ。えっと、テンプレは」



蒼凪恭文

Style:サウザンド・トリックスター

Skill:瞬間詠唱・処理能力

Magic:近代ベルカ式

Device:アルトアイゼン



恭文「こんな感じですね。なお、サウザンドは僕の戦闘スタイルの多さを表しています」

あむ「アンタ、自分持ち上げすぎじゃ」

恭文「ちなみにあむはこうなります」



日奈森あむ

Style:ストライクアーツ

Skill:支援魔法

Magic:ミッド式

Device:フォルティア



あむ「支援魔法? でもそういう予定」

恭文「まぁ適当にだね。戦闘スタイルやスキルはここから変わってくもの」










※ シャッハさんやシャンテが使うトンファー型の双剣デバイスですけど、ヒロさんが悪乗りして矛先の部分にアメイジアのサーペントフォルムのような連結刃を搭載したようです。

二人は「これでロングレンジや空戦魔導師に対抗できるようになった」とノリノリのようです。





ヒロリス「奴らは本気だよ。なんかターザンみたいな事してたし」

アメイジア≪楽しそうだよな、奴ら≫











※ キアラの谷間がみたいです♪…主に恭太郎のラッキースケベによって背後から寄せて上げられた(笑)





キアラ「ネコシュートッ!」

ネクロノミコン≪また投げられるわたしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!≫











※ 宛先:ジェノサイド高町っと…内容:なのはさん〜♪愛してますよー♪よしっ!これで誰より先んじてなのはさんにラブレターが送れる…使えるものはなんでも使うぜ♪(ガッツポーズ)





なのは「……ジェノサイドって言う時点でなのはの事好きでもなんでもないよねっ!」

ヴィヴィオ「またまたー。いじめられて好きになっちゃうくせにー」

なのは「そんな事ないよっ! なのはは優しい子が好みなのっ!」











※ 銀髪の少女「呪うぞ!」





なのは「それはだめだよっ! 恭文君を呪ったら」



(ごごごごごごごごごごごごごごごご……がたんっ!)



???「ふぎゃー! な、なんなのだっ!」

なのは「あー、言わんこっちゃ無い。恭文君、呪い跳ね返せちゃうのに」











※ そういえば、海里君の身体にはその日消耗した“存在の力”を回復させる「零時迷子」が組み込まれていて「彩飄の風」なエリオ君が探しているとか。





海里「はいっ!? なんの話ですか、それはっ!」

ムサシ「海里、モンディアル殿を連れてこようか」

海里「こなくていいっ! まず事情を俺に説明してくれっ!」











※ IMCSでの魔法デッキの構築パターンって@6種類全部が攻撃魔法のフルアタックA攻撃・補助・防御が2種類ずつのバランスBカウンター・トラップ・ガードの先読み





恭文「砲撃番長とかは一番ですね。で、その砲撃番長と戦った委員長は三番」

フェイト「あ、そっか。得意スキルによってそういう傾向が変わってくるんだよね。じゃあランカーのミカヤとかは」

恭文「一番でしょ。お互いに守り考えてないっぽいし」










※ ミッドでは働く意志と能力があれば働ける感じだから中等科2年のあむがバイトすることは別におかしくないんですよね。しかもミッドだと14歳から二輪、16歳から普通自動車免許と(公式設定)出来ることが多くなると。フェイトは学科試験はともかく実技試験が大変だったらしいし。





あむ「バイクかぁ」

恭文「実は作ってるよ。マシンマッシグラーを」

あむ「なんでそんな本格なやつっ!? あたしに一体なにしろとっ!」











※ キアラは恭太郎へのアプローチがあまり見られないけど、理由はなんで?…………恥ずかしいとか?チュドーン(砲撃を撃ち込まれる)





キアラ「ネコを投げなかっただけありがたいと思いな」

ネクロノミコン≪なんでそうなるのっ!?≫













※ 蒼凪先生に質問。生徒たちに相手の攻撃を利用してダメージを与える所謂「攻勢防御」ってストライクアーツで教えているの?





恭文「もちろんです。カウンターは基本ですよ基本」

ティアナ「……そうよね、アンタはカウンターで仕留める事多いしね」











※ 結木ミミ(ややの血統を継ぐ孫だが、彼女を反面教師に育ったしっかり者でクールビューティな優等生タイプ。)「恭太郎さん。何時も私の後輩が面倒をかけてすいません」(そう言いつつ、ししやの羊羹の入った菓子折りを手渡す)





恭太郎「いや、大した事はねぇが」

恭文(未来Ver)「どうしてもややと比べちゃうけど、やっぱ大人っぽいなぁ」

やや(未来Ver)「あ、恭文ひどいなぁ。わたしだってあんな感じだったよ?」

リイン(未来Ver)「絶対違うです。ややちゃんはもっときゃっきゃしてました」











※ 恭太郎がラッキースケベでローレルの胸をわしづかみにしてベッドに押し倒してしまったようです…さて、ローレルの反応は?





ローレル「きょ、きょーた」

恭太郎「すまんっ!」(素早く土下座)

ローレル「え、なんでそこ謝っちゃうのっ!? せっかくのチャンスなんだから……かもーん♪」(女豹のポーズ)

恭太郎「すまんっ!」(げしっ!)

ローレル「がふっ!」











※ 未来組で学生の子手あげて♪同じ学校の人は手を繋いでください…冗談はさておき、学生組は誰ですか?あと学力の順番を…(笑)





恭太郎「俺とローレルにゆりかに咲耶と澪と幸人……あとガーディアン組だな」

ビルちゃん≪何気に学生は多いんですよ。それであなたは学生卒業したら結婚するんですっけ≫

恭太郎「誰とっ!?」










※ A's Remixで束が踏まれた際、恭文はこう見えた→目を爛々とドSに光らせ、日光を後光の様に背負った姿。  ・・・「御主人様」的要素バリバリだったらしいです。





束「そう、あれは運命の出会い。えへへ……ダーリーン♪」

恭文「ビートスラップッ!」

束「ふごっ!」











※ シルフィー「シルフィーちゃんデリバリー始めましたー!!」(チラシばら撒きながら走ってる)





ノーヴェ「……マジかよっ! うちのライバルじゃねっ!?」

ウェンディ「でもなにをデリバリーするっスか。あの子料理とか出来なかったっスよね」

ゲンヤ「いや、宅配便みたいに荷物預って届けるんじゃねぇのか? それなら出来るだろ」











※ 十二単姿のイカロス「それではマスター、9月分の家賃の回収に向かいます。」

ネズミの毛皮をかぶったチビアイルー「今月は少し遅れてしまったにゃ」

お椀を持ったシャルル「遅れた分は取り戻すわよ」

竜の球を持ったハッピー「今回からはリリーも一緒だよ」

宝石がたくさんついた木の棒を持ったリリー「これが家賃回収部隊か」

貝を持ったラルトス「おとーさん待っててね」

牛車を引いているカルノ&カスモ「カルカスー」





恭文「……今月はかぐや姫ですか。うん、いってらっしゃいー」

フェイト「帰ってきたらちょうどお鍋出来てるから、楽しみにしててねー」











※ 昔の人曰く  「七変化は女戦士の嗜み」     というわけで、とまと女性陣で七変化(という名のコスプレ)をやってみた。





イカロス「今日は……かぐや姫です」

フェイト「メイドさん、だよ? ヤスフミだけのメイドさんなんだ」

ディード「ウェディングドレスです」

フィアッセ「私はくまさんのぬいぐるみだよー。がおー」

アブソル「看護師さん」

歌唄「チャイナ服よ」

セイバー・エクストラ「姫の格好だ。さぁ奏主、今宵も皆で愛の宴だ」

恭文「そういうのじゃないよねっ! てゆうかアブソル、その衣装誰が用意したのっ!?」











※ リンドヴルムにガンダムAGE-1のぬいぐるみをプレゼント。





リンドブルム≪ありがとうございます。これで私はさらに成長を≫

ゆりか「リンちゃん可愛いです」(ぎゅー)

リンドブルム≪マスター……それはその、おやめください≫










※ フェイトの推理力と洞察力を磨いてもらうために低学年向けのクイズ本を渡したんですが、最初の方で固まっているようです……ホント、この人どうやって執務官になったのかねぇ。





フェイト「う……うぅ」

恭文「フェイト」(ぽん)











※ だんだん変な方向に走りつつあるアストロスイッチ……恭文なら、恭文なら使いこなせそうだ!!





恭文「もちろんですよ。あれくらい使いこなせなくてどうするか」

フェイト「そんなのヤスフミだけだよっ!」










※ ハリーはショートレンジからの砲撃魔法の使い手みたいだけど、恭文ならどう崩す?格闘戦も出来るみたいだけど。





恭文「砲撃は全て斬れますがなにか」

ハリー「んな無茶苦茶なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

フェイト「ヤスフミ、それ以外っ! さすがにそれチートだからっ!」

恭文「やっぱだめか。んじゃ……避けてカウンター」

フェイト「あ、まともだ。それならまだ大丈夫かも」










※ キアラちゃんがため息をついてばかりで元気がないようです…恭太郎くんが理由を聞くか、励ますかしてあげてください。





キアラ「はぁ……ネコを普段からもうちょっとネコっぽく改造したいなぁ」

恭太郎・ネクロノミコン≪「恐ろしい事考えながらアンニュイになってるっ!?」≫











※ 再度修正 とまとドリームマッチ、対スーパー戦隊チーム戦


@とまとvivid組vs五星戦隊    

A聖夜小ガーディアンズVS天装戦隊

Bヘイハチ一門VS侍戦隊

C機動六課fw陣vs特捜戦隊

D機動六課隊長陣vs海賊戦隊





恭文「さー、早速バトるぞー! ……って、あれ」

古鉄≪あの、早速隊長陣が海賊戦隊に負けてるんですけど。あの人達なんなんですか≫











※ ランカーの一人であるエルス・タスミンがジャケットを装備していた時に変わらずメガネをかけてたけど、眼鏡もジャケットに含まれるのかね?





恭文「当然ですよ。だってメガネ人はメガネが本体で、身体から100メートル以上話すと死んで」

美由希「それどこのソウルジェムっ!? そんな事全然ないからっ!」











※ 不動遊星(何故か翠屋に工具箱持って現れた)「ミゼット婆さんからの依頼で来た。 何でも『ハラオウン』とか言う欠陥品をどうにか修理して欲しいと・・・根源的なパーツをほんの少し修理すれば、また使えると言われた。 それで、何処に置いてある?」





エイミィ「ま、まさか……!」

士郎「間違いなく、あれだよな」

桃子「あれよね。という事はこの人、お医者さんかしら。でも心の方はパーツ……あれれ」











※ ヒックル「ええい、訳の分からん事をごちゃごちゃと! いいからさっさと品を寄越せ!」

恭文「何やってんじゃこのアホー!!」(スリッパスパーン)

ヒックル「ぬお! おお、良い所に。 聞いてくれ、こいつが金を払ったのに・・・」

恭文「通貨が違うんだよ! ちゃんと両替しとけー!! てゆうか、言語が通じてない時点気付け!!」





ヒックル「だが普段はこれで」

恭文「無理だからっ! ここどこだと思ってるのっ!? 香港だよっ! 日本の通過出されても無理だからっ!」












※ 実は地縛神や赤き龍の力がカードになったのは、護星天使のカードが大元らしい・・・・・・だから、大いなる力とかで新たなカードが目覚めるんだとか。





恭文「マジですかっ!」

古鉄≪これ採用で≫

恭文「マジですかっ!?」










※ 最近IS学園で噂されている怪談がある・・・彼女に語って貰おう。


本音「えっとね〜? 何でも、綺麗な月を見ていたら、ファミマにいるのとは違う鳥の怪物が月を横切って飛んで行ったんだって〜。
でも怪談って言うより、なんか唯の不思議なお話みたいだよ? しかも何だか白い羽ですっごく綺麗なんだって。
だから、何か幸運の出会いみたいな感じで、『見る事が出来たら恋が叶う』とか言われてたり〜。 箒ちゃんとかセシリアとか、一晩中外で張ってて風邪ひいちゃったらしいよ? 不思議だよね、メディちゃん」

メディール「? って言うかそれって・・・」

ディード「シッ!」(口の前に人差し指)





本音「わたしも見に行こうかなぁ。それでやすみーと……えへへー」

ディード「狙っているんですかっ!?」












※ 究極の一に対抗するなら究極の一しかないと。アルト姐さんと戦えるのはヴァイスリッターだけ?





古鉄≪さぁ、抜きなさい。消滅させてあげますから≫

ヴァイスリッター「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」











※ 恭太郎とゆりかちゃんのウェストの細さに女性陣が羨ましがってるようです





恭太郎「……お前ら話するかっ!」

かえで「きょ、恭くん落ち着いて。これはしょうがないの」











※ 恭文とフェイトの関係が逆(フェイトがアプローチに回る)だったら、間違いなく恐ろしいことになっていたんでは?





古鉄≪典型的なハーレムになってましたしね。てゆうか、あの人本能に忠実ですから表現的に≫

フェイト「そんな事ないよっ! 私は慎ましいんだからっ!」











※ 悪戯の神・八神はやてプロデュース!! 今回のターゲットは駄犬アルフ。彼女の好物の生肉をスコヴィル値16000000(辛さの単位。詳しくはググッてみよう♪)のブレアズ・16ミリオン・リザーブを一晩じっくり付けたものを用意。同人版で収監中の駄犬に食べさせてみましょう。





はやて(……アルフはん、不憫なくらいに悶絶してるなぁ)

テントモン(とまと)(それならやらなければよろしかろうに……まぁなんちゅうか、不憫な)










※ キアラ(幼少期)「…この幼さでこの身体能力……興味深い…」幸人(幼少期)「……なんだ??」キアラ「あんた、ちょっと血液くんない?大丈夫!チクッとやるだけだから♪」


※大口の依頼です。幽霊船型の自律機動兵器です。内外の調査と生存者確認と可能なら無力化か破壊、依頼する魔導師は、恭太郎、咲耶、ゆりか、幸人、キアラです。
内部にはこの海域の海洋生命体が棲みついてる模様。電撃や高熱に弱く、鱗を飛び道具のように飛ばしてくるため、注意。

キアラの調査の後、危険と判断した場合、サーベラスによる物理攻撃で骨組みを破壊し、広域魔法で撃破して下さい。作戦、依頼内容は以上です、幸運を祈ります。byとあるお得意先





幸人「……ふんっ!」

キアラ「こらこら、アンタ派手に暴れ過ぎだからっ! まだ壊していいって許可出してないわよっ!」











※ なのはさん、なのはさんが余りに気の毒すぎるのでこれからはこれを常備してください。つ「精神安定剤」





なのは「ありがとうございます。でもなのは、幸せですよ? だって……えへへ」

ヴィヴィオ「ママ、ついにドSとして覚醒を」

なのは「違うよっ!?」











※ 全裸の筋骨たくましい頭に蝙蝠翼と尻に悪魔尻尾を生やした男「IS学園の皆様、おはようございます!
怪しい者ではありません! 淫靡(いんび)な精霊インキュバスの伊藤・健児と申します! この度はこちらの学園に学友のダーグが居ると聞き訪ねたしだいにございます!」←IS学園の上空で挨拶





千冬「……全機、一斉攻撃用意」

ダーグ「ちょっと待ってくれっ! アイツマジで友達なんだよっ! 撃つのはやめてくれっ!」

千冬「……全機」

ダーグ「俺のツッコミなしにするのやめてくれよっ!」











※ コロナが新しいゴーレムを作成。 ゴリラみたいにゴツイそのゴーレムの名を「センチネル」と・・・





空海「……トランスフォーマー!?」

コロナ「チャレンジしてみました。動きは野性的な感じで」











※ ???「あわてるな!まだ生きてる!」(血塗れで仰向け)





フェイト「あぁ、よか……よくないですよねっ! は、速く病院っ!」

古鉄≪さすがにここではボケなかったですか≫











※ 体育の時間のゆりかちゃんが走り高跳びを背面跳びをするのを見るのが、最近の学校の連中の楽しみらしいです♪





恭文(未来Ver)「……許さん。ゆりかに邪な目を向けるとは。僕がそんな事しないようにしっかり見はって」

はやて(未来Ver)「ならそのカメラは置いてこうか。てゆうか、アンタも見たいんかい」











※ 幸人は路地裏のような高い壁が左右にあればライジングメテオ・もどきを魔法なしで使えるそうです…(戦慄)ちなみに魔法ありだと、インフェルノ・もどきが使える。





恭文「……さすが幸人」

恭太郎「もうそれで納得出来るんだな。アイツすげー事になりそうだわ」












※ さぁ!始まりました!「童子ランゲツはどっちになついているでSHOW」のコーナーです!第七回目!赤コーナー!シャッハ・ヌエラ!青コーナー!シャンテ・アピニオン!さて、童子ランゲツはどちらに歩み寄るのか、皆さんの予測はどっち!


※ さぁ!結果がでました!童子ランゲツによりなつかれていたのは!明るいシスター!シャンテ・アピニオンでした!





恭文「……予測するまでもなかったか」

ランゲツ(童子形態)「ふにゃあ」

シャンテ「こらこら、すりすりはだめだよー」

フェイト「ま、まさか」

恭文「大きさに惹かれたね」

シャッハ「……私はキレていいのでしょうか」











※ 紅美鈴(れみりゃがいないので暇)「へー、ロン君がそんな事・・・これは師父として一つ厳しくお仕置きしないと!
不老不死だなんて、幻獣拳の理にも反してます! 事ある毎に死にたくないって言っていたからって、本当に不老不死になるなんて!」(プンプン) -同時刻-

ジャン「あれ? ロンがなんかいきなりガタガタしだしたぞ」 レツ「何! まさか復活の・・・」 ジャン「いや、なんか『ゾワンゴゾワギンゴ』してるみたいだ」
ラン「・・・どういうこと?」 ジャン「分かんない」(ロンを取り出した) ロン『ガタガタガタガタガタ・・・・・・・』(E:修業時代のトラウマ)





咲夜「世間って、狭いですね」

恭文「そ、そうですね。狭くて怖いですね」











※ ジンってヒロさんサリさんの友人の弟子なんだから霊的体験とかしてないの?しゅごキャラが見えててもおかしくないのに。





ジン「……真・神様ー! 俺はそういうの経験してるのかー!?」

バルゴラ≪マスター、そこで聞くのか≫











※ メガミの記事によるとレヴィは「力のマテリアル」から生まれた存在なためオリジナルよりも力が強いように設定してあって、その反面スタミナ切れを起こしやすいとか。





レヴィ「つまり全力なんだっ! 常に全力なんだっ!」

恭文「あぁもううるさいっ! てーか声大きいしっ!」











※ 騙されやすいフェイトだけど、恭文やはやてから「魚肉ソーセージはあの姿で海を泳いでいる」っていう嘘を未だに信じているらしい……





フェイト「……違うのっ!?」

あむ「違いますよっ! フェイトさん、マジ自分で調べたりしましょうよっ!」










※ もしもガーディアンの必殺武器がしゅごキャラをセットするバズーカだったら?


@スーパー気力バズーカ(ダイレンジャー)


Aオーレバズーカ(オーレンジャー)


Bゴーカイガレオンバスター(ゴーカイジャー)    





あむ「……どれも同じじゃんっ! なんでバズーカばっかっ!?」

空海「バカ野郎っ! どれもこれも全部違うじゃないかよっ! お前の目は節穴かっ!」

あむ「いやいや、同じだしっ!」











※ ハルナ(キャロを指差して)「これはゾンビですか!?」    恭文「そう、2代目魔王だよ」





キャロ「違うよっ! 私は恋する乙女なんだからっ!」

はやて「キャロ、自分を受け入れようか」











※ 最近ネットでIfate.comなるネット番組が好評とか。フェイトとヒカリがパーソナリティでアルト姐さんが製作総指揮を取っているらしい。メインはフェイトの天然芸を流していて、笑いを誘っているらしい。





フェイト「私って……一体」

恭文「フェイト」(ぎゅーなでなで)











※ 恭文がスピリットを受け継いでも氷のスピリットだろうから背はあのまま何では……寧ろ余計低くなったり?





恭文「なんですとっ!?」

古鉄≪やっぱりあなたはあなたなんですね。それが世界のためですよ≫











※ コロナVSアインハルト戦でコロナのブランゼルがアインの拳でナックルガードの部分が片方壊されていたけど、デバイスって自己修復機能がありますよね。大体どれくらいの範囲なら自己修復が出来るんでしょうか。





恭文「ですね。でももっと鍛えないと」

コロナ「そう言いながらなんでトンカチ持つんですかっ!? そこは両手をパンじゃっ!」










※ 作者さんって怪我の経験とかあるんですか。偶に怪我の話が出てくると妙にリアルな時があるので。私は骨折と肩の脱臼の経験があります。両方幼い頃ですけど。





恭文「作者は実は骨折ったりもなければ脱臼とかもありません。でも資料関係で調べたりしてなんとか。擦り傷とかはあるんですけど」

古鉄≪経験がないから逆にネットとかで調べるんですよね≫











※ そういえば、コロナとリオは恭文が『古き鉄』って知っているみたいだけど知ったキッカケって何かあったわけ?





コロナ「えっと……自然と。というか、ヴィヴィオちゃんから聞いて」

リオ「びっくりしたよねー。あ、アタシは恭文さんやフェイトさんとは無限書庫で。二人でアイリ達に読み聞かせる本を探してたとこでばったりです」











※ 読者と周囲は既にハーレムの形成にオッケーを出していて許容量もあるんだから後は本人が頷くだけ……なんか恐ろしいですね。皆の感覚が麻痺している感じで。





古鉄≪そこでダメ押しのキャラチェンジです。これであの人はチートを振り切り常識を振り切る……素晴らしいですね≫

キセキ「どこがだっ! 恭文が凄まじくヘコんでいるぞっ!」










※ ヘイハチ先生から持った者の中にある邪気を祓う特殊な水晶、恭文が持つと一瞬で真っ黒になり砕け散ったそうな……





恭文「……泣いた」

あむ「そ、そっか。でもいいって。アンタは泣いていいって」










※ ゴーカイジャーのメンバーのブログで「一番印象的だった敵は?」という項目でキャストさんの殆どが櫻井孝宏さんが演じられていたジェラシットだと答えられていました(笑) あのキャラはたしかに強烈でしたよね。





恭文「そりゃそうでしょ。しかもオチが駆け落ちだし……あれは忘れられないって」

フェイト「衝撃的だったよね」











※ 隊長♪お久しぶりです……あれこの子誰ですか?碧銀の髪のクールそうな顔して………(眼を合わせた瞬間サッと下がる)…若いのにタダ者じゃありませんね。
…ウチの隊長の模擬戦相手として紹介したいくらいです♪(構えを解いて威圧感も消す)あっ!わかりました♪

隊長の未来のお嫁さん候補ですね?また増員したんですか?最近のヴィヴィオちゃんも隊長の愛人になるって聞かなくて…普通の恋愛をするように言ってるんですが。
…そういえば、最近頻繁にウチの会社のジャンク品使ってデバイス作ってるみたいですけど、最新のパーツがあるので一式使ってみます?

気に入らなかったらブレイクハウトで改造しちゃっていいんで……最近ウチの会の隊長の孫を名乗る人物がミライとかいう場所?からやって来たんですけど?恭太郎氏はどこですか?
って言ってるんですけど、何のことかわかります?………えっ?とりあえずこの子は嫁さん候補じゃない?チュドーン失礼しました!(砲撃でぶっ飛ばされる)

by鬼畜法人撃滅鉄の会ストライクアーツ有段者の下っぱ会員(会の系列会社の役職は広報部長)





恭文「あ、パーツはありがとー。あとヴィヴィオは……世話かけます。でも恭太郎探して……誰だろ」

フィアッセ「きっと私と恭文くんの孫だねー」

恭文「え、そっち方向っ!?」











※ ティアナが前に自分はIKIOKUREにはならないってなのはをいじめてましたが、最近、逆に手痛いしっぺ返しを受けてましたね?……やっぱり、人にしたことは回り回って本人に返ってくるんですね…





ティアナ「嘘だッ!」

シャーリー「ティアナ、多分嘘じゃないと思うなぁ」










※ ふと思った。恭文がフラグフラグ(死亡フラグ云々)言うからフラグが立つんじゃないかな。だって最近じゃ、『それは○○フラグだ』と言う事自体がフラグ成立条件(しかも最終条件)になってるし。つまり…………最終的なフラグ成立は恭文がやってたんだよ!!





恭文「それはどうかな」

ティアナ「いや、アンタはその……否定出来ないわよね」

恭文「それはどうかな」

ティアナ「全てそれで片づけようとしてるっ!?」











※ 蒼凪先生の教え子たちの気配察知の練度の高さは1位がヴィヴィオ、2位が空海、3位が唯世、その後にあむやりまが続くという感じですかね。





ヴィヴィオ「ヴィヴィオは半径500メートルを察知出来ますー」

あむ「なんで恭文と同ラインっ!?」











※ パワーレンジャーのボウケンジャーのレッドとズバーンの合体。デカレンジャー対マジレンジャーでもマーフィがレッドと合体していましたけど、アメリカってこういう合体が好きですよね(苦笑)→http://www.youtube.com/watch?v=Gav9apel5XM&feature=related





恭文「……フェイト」

フェイト「え、えっと……コミュニケーションかな。それでその……いいよ? アイリ達も今は寝てるし、様子見ながらなら」

恭文「えっ!?」

古鉄≪赤ん坊に悪影響だからやめてください。というか、なにを連想したらそうなるんですか≫










※ アインの反応を見るかぎりクラナガンの市井の方々はマダマを恐ろしく凶悪な次元犯罪者と思ってるみたいですね。良かったねマダマ。外キャラはまだ効いてるみたいだよ?





マダマ「……なんだろう、嬉しくない」

古鉄≪贅沢な人ですね。だったら私達にどうしろと?≫











※ wikiによるとなのはは幼少期は「魔力の放出・集束と制御を得意とし、圧縮・縮小は苦手」で、フェイトは「高速移動からの斬撃による一撃離脱を得意とし、射撃・広範囲魔法も優れた前衛戦闘型の魔導師。

一方でバリア出力の低さなど防御面に難があり、また攻撃に傾倒し過ぎるためトラップに弱い」とありますが、StrikerSまで戦闘スタイルが変化していないんですね。





恭文「……なんて芸がない」

フェイト「う……うぅ、でもここでは違うよ? トラップには気をつけるし」










※ そういえば、ザンクトヒルデ組と聖夜学園組は試験を無事にクリアしたらしいけど、ザンクト組のフィジカル試験はどうだったんでしょうか。初等科三人は原作通りの結果?





あむ「……ぎりぎりだった」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオ達は原作よりちょっと落ちてるくらいだよー。てゆうか、普通?」

リオ「普通だよねー」











※ 恭太郎(幼少期)「はい、誕生日おめでとう。」(リボンのついた包みを渡す)

キアラ(幼少期)「…………」(俯く)

恭太郎「もしかして…気に入らなかった?」

キアラ「…ううん、ただ…家族以外からプレゼントなんてもらったことないから…」

恭太郎「そっか…じゃあ僕がキアラちゃんの"はじめて"だね♪」(笑顔)

キアラ「…ありがと…こういうのよくわからないけど…ありがと…ありがとね?恭太郎…」(ハニカミながら)





恭文(未来Ver)「この頃はキアラも純粋で」

キアラ「おじいちゃん、ネコ投げますよ?」

ネクロノミコン≪投げないでー!≫












※ ttp://blog-imgs-42-origin.fc2.com/t/o/l/toloverulove/gm_111019_012.jpg←勇者王シリーズ。一番右端のやつは機体デザインとストーリー、共に斬新だったなぁ。





恭文「それ違うぞー! それ監督がそうだってだけで勇者ロボじゃないからっ! ガンダムだからっ!」

フェイト「え、そうなのっ!?」

恭文「なんでそこ聞いちゃうのかなっ!」











※ キアラって料理出来るの?なんか面倒くさとか、研究優先とかで食べなさそうだし…料理できなさそうな気が…しかも、やっても薬の調合みたいに一気に混ぜて入れそう…





キアラ「料理くらい出来るってー。料理は科学だよ?」

ネクロノミコン≪じゃあそのダークマターはなんですかっ! 恐怖しか感じないよー!≫











※ ローレルが恭太郎が優しい方がいいらしいので試しに1日優しくしてみましょう♪ダメだったらいじめるということで♪





ローレル(な、なんだろ。きょーたろーが意地悪しないのがちょっとつまんないかも。かまってくれないし……うぅ、わたしおかしいのかなー)

恭太郎「……あれ、なんか物足ね」

かえで「恭くん、しっかりしてっ! そこ戻ってきてっ!」













※ そういえば、唯世って基本他人を〜君〜さんって呼ぶけど、ヴィヴィオはどうして名前呼び?なのはがいるからでしょうか。





唯世「そうですね。蒼凪君とリインさんも最初そんな感じでしたし」

あむ「あとは海里と海里のお姉さんとかもだね」











※ 恭文さんは何時nice boatになってもおかしくないことを自覚しているから、nice boat後の細かい指示を書いた手紙を机の引き出しにいれているそうな。アルトアイゼンに収納使用したら断られたとか。





フェイト「そんな心配しなくていいのに。ヤスフミがちゃんと話してくれるから、納得してるよ?」(ぎゅー)

フェイト「いや、でも……やっぱ怖くて」











※ 質問です。Vivid・RemixのEDって無いんでしょうか。無いならBLEACHの9月期までのEDであるハルカカナタがおすすめ。アインの心情に合っているかなーと思うので。





ヴィヴィオ「あ、それじゃあ中河内雅貴さんの『START』で。それで次のOPがLAST TRAINでー、EDがCROSS GAMEー」

恭文「遊戯王5D's!? てゆうか、マジでIMCSにGODの展開入れるつもりかいっ!」










※ 何か横浜ベイスターズがモバゲーの会社に買収されて横浜モバゲースターズになるらしいね。





フェイト「そうらしいですね。うぅ、タイガースは大丈夫かな」

恭文「阪神は……まぁ問題ないんじゃないの?」












※ 背が伸びた恭文がいる世界を発見。しかし恭文の身長が伸びたことで因果律が歪んだらしく、天変地異が巻き起こり世界は崩壊寸前の自体に陥ったとか。その世界の神が彼の背を130センチにまで縮めたら世界が安定化したそうです……


※ 恭文が厄払いの為に次元世界でも有名な霊樹の加護をもらおうと霊樹が生える森に入った途端、霊樹の葉が何故か散ってしまったらしい……





恭文「……あれはショックだった。しかも外に出たら元に戻るし」

古鉄≪不可思議現象ですよね、あれ。それであなたはやっぱり身長≫

恭文「言わないでっ! こんなのは嘘だからっ!」











※ 劇中だとアインは制服姿の時にショートブーツを履いているけど、同じ中等科のあむは靴や鞄はどうしているの?





あむ「あたし? あたしは緩めのソックスに普通の靴……聖夜学園時代とあんま変わらないけど。制服もちょっと着崩してるし」

ヴィヴィオ「そこは譲らないんですねー」











※ 幸人「……水輝…結婚しよう…」(真面目な顔で肩に両手を置いて見つめる)

水輝「ユ、ユキ…そんな困るよ…わ、私にもこ、心の準備というものが…」(顔を紅くしながらワタワタする)

幸人「水輝…俺にすべてを委ねてくれ…」(キスをしようとする)

水輝「キャー!ユキくん!?…って……夢ではないか、残念だ…夢とは人の願望だと文献には書いてあった…つまりあれは私の…なんてはしたないんだ!?私はーー(泣)」(ベッドでいやいやモジモジして悶える)


※幸人「いくぞ!水輝!!」(お姫様抱っこする)

水輝「待ちたまえ!ユキ!?わわ、わっ私にも心の準備というものが…ひゃあっーーー(絶叫)」(たまたま火事になったビルから二人飛び降りる)

幸人「我慢しろ!水輝!俺も救助活動を手伝いに往かなければならん、だが、まずはお前からだ…」(飛び降りながら言う)




ビルちゃん≪いいじゃないですか、年頃なんですし。というか、あの人押し倒すくらいの事しないと絶対に≫

水輝「君はいきなりなんの話を……いや、それ以前にどうやって入ってきたんだっ!」











※ 童子ランゲツ「ランゲツとシャナお姉さまのifルートはまだですか?」


※ レヴィアタン「あぁ…ランゲツ(童子形態)さまが嫉妬期でツヤ消しヤンデレアイに……フェイト奥様!ランゲツ(童子形態)さまに早く首輪をつけてあげて下さい!そうすれば一応は収まりますから!…あぁ、包丁を研ぎ始めた!」


※ 一時期、海鳴ではやった噂…黒い虎(ランゲツ・虎形態)に乗って通学している金髪ツインテールの女の子(フェイト)がいる…という噂





フェイト「えっと、首輪をつけて……でもランゲツ、そのルートは多分書かれないよ。本編にも出てないのに」

恭文「そこやるには陰陽大戦記とクロスしなきゃだしね。それでフェイト、これ」

フェイト「やってないよっ! というか、こんな事したら噂どころの騒ぎじゃないよねっ!」











※ なのはシリーズ第4期の主人公であるヴィヴィオやトーマはなのは達のように才能あふれた主役じゃないとか。
ヴィヴィオは本来の適性ポジションでないし、トーマはエクリプスウイルスによる戦闘力以外は素人らしいし(師匠談)。
でも前者はともかく、後者は完全な民間人なんだからいきなりプロの局員と同じメニューをこなすのは無理でしょ。そんなんでいきなり優劣をつけたら可哀想だし。


※ リースが最近ヒンヌー教の現人神として崇められているとか。彼女の下に同志たちが続々集まっているとか何とか。


※ 小柄ってことは確かに体格差ができるだろうけど、言い換えれば身軽ってことだし逆に低さを利用できる場面は多々あるでしょ。例えばバスケでもダックインっていう身を屈めてドリブルで相手を抜くテクもあるし。





師匠「つーわけで……小さいのやら資質やら持ってるもんの話だが、リースがまた荒ぶってるな」

はやて「しゃあないよ。案内な事まっすぐに言われたらそりゃあ……キレるって」










※ マダマが貧乏学生のために「肉の匂いがするアロマキャンドル」を作ったそうな。他にも魚やラーメン、おかずになりそうな物をキャンドルにしたそうな。





マダマ「……匂いだけだと寂しくなるそうだ。ものを作れという事か?」

恭文「そりゃあなぁ。ガツガツ食べたいだろうし」












※ なのはってなぎひこの留学先に遊びにとか行っているんですか?





なのは「はい。なぎひこ君の予定を確認して、練習して覚えた次元転送を使ってちょちょいと」

ヴィヴィオ「それでエロなんだね」

なのは「そんな事しないよっ! なのはとなぎひこ君は健全なんだからっ!」











※ フェイトは生粋のド天然だけど、噂だと未だにココアから苦味を抽出したのがコーヒーだという嘘を信じているらしいね。





あむ「フェイトさん……マジですか」

唯世「ちなみにココアはカカオ豆を焙煎したものを使うそうなので、原料的にはチョコレートと同じ。コーヒーとは違うんだよね」











※ 恭文がブレイクハウトでの物質変換で壊れないものを消し去ってしまう『分解』が戦闘スタイルなら、ヴィヴィオは格闘戦だけでなくSEI-Oベルトでの4つのフォームを戦況に応じて使い分けていくのが基本スタイルになりそうですね。





ヴィヴィオ「これで主役としての違いが出せるよー。でもでも、今のところヴィヴィオは主役として台等してない感じが」

恭文「そこもオフトレ編以後の展開だね。まぁあむやアインハルトとも絡みつつだよ」










※ Vividだと三条プロダクションって歌唄に憧れてオーディションを受けに来る子とか居ないの?





歌唄「乗り込んで来たのが数人居たわ。それで人も数人雇って」

ゆかり「結婚したし余裕も持ちたいしねー。いやぁ、順風満帆よー」











※ ローレルのデバイスであるミラージュレオンとミラージュイーグルは片方が展開したら片方は待機状態になるように設定されているとか。最も普段はボケキャラでも天才的な頭脳を持つローレルには余り関係なく、状況に応じて瞬時に武装を変更するので寧ろ修行になっているらしい。





ローレル「わたし天才だしー♪」

恭文(未来Ver)「アホの子だけどね」

ローレル「アホじゃないもんっ!」










※ シンケンジャーの烈火大斬刀ってあれ殆どハリボテで派手アクションの際にはCG処理をしているとか。最終回の烈火大斬刀の二刀流は柄だけで振り回していて刀身の部分はフルCGだったみたいだし(動画を見ると影の部分が柄だけにww)





恭文「……まぁあれはなぁ。無理だよなぁ」

フェイト「ハリボテでも重そうだしね。それも大きいし」












※ もしもシリーズ:もしもミッドで惑星開発のテラフォーミング計画が始まったら?





フェイト「惑星開発って……出来るのかなぁ。各世界の管理だけでも手一杯なのに」

恭文「ヴェートルみたいに各世界で独自にとかならともかく、管理局主導は無理だろうなぁ」










※ ティアナに質問。オプティックハイドで姿を消している時は魔力反応や気配を殺しているわけ?





ティアナ「気配はともかく魔力反応は消えてるわよ? そうじゃないと魔法の意義0だし」

恭文「だから気配察知が得意だと楽勝なんだよねー。魔導師はだいたいそういうスキルないから」











※ フェイトって見た目は外人なのに日本語しか喋れないってある意味で残念だよね……唯世やなぎひこは読み書きや会話もできるのに。





はやて「まぁしゃあないんよなぁ。ミッドとかでは日本語使うのが普通やし」

フェイト「う、うぅ」












※ 愚「タッグフォース6全カードコンプ完了」

テオ「やりすぎだろ」

愚「次は9枚ずつ集めるか」テオ「引継ねらいか」

愚「モブ全キャラクリアとレベル99もやるか」

テオ「暇人の所行だな」





恭文「す、凄いですね。作者はまだ全然ですよ。まだ5D'sキャラもほとんどクリアしてないし」

フェイト「結構ボリュームあるんだよね。やってる事は単純だと思うんだけど」














※ ムサシさん、何、ほざいてるんですかっ?(爆笑)<「余の嫁になれ、○○○!・・・金ならある!!」Byダブルクロス リプレイ・デイズより





ムサシ「いや、拙者走らないぞっ! 誰だこれはっ!」

海里「ムサシ、お前」

ムサシ「知らんぞっ! 本当だ海里っ!」











キャス狐「ご主人様、今度出す同人版幕間はちょっと番外編で拍手世界のキャラ中心のお話を書くそうですー。それでそれで、私も出ます♪」

恭文「なんでよっ! てーかそれ需要あるのっ!?」






[*前へ][次へ#]

23/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!