[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:501(11/19分)



りま「〜♪」(ぎゅー)

アブソル「〜♪」(ぎゅうー)

恭文「……あの、二人とも離れて。夕飯作れないから。あと僕を挟んで火花散らさないで」



















※ フェイトがはやてと『マナフィ』と名付けたメノクラゲと自分がたまごから孵して大切に育てていたピチューを交換したって言うけど、流石にそれはないっしょ。





フェイト「……はやての嘘つきっ!」

海里「フェイトさん、騙されすぎです」










※ ロックマンエグゼのED。いい曲なので聞いてみてください。→ttp://www.youtube.com/watch?v=C4S1xfN9XHk&feature=related





恭文「あ、これよく知っています。だってロックマンエグゼのアニメ見てたし」

古鉄≪見てましたね。それで好きなんですよね≫











※ どんなに辛くても、痛くても、悲しくても、苦しくても、最後の最後に笑えるなら、ソイツは充分に幸せだ。 ……カブちゃんー。こんな台詞はどうよー?





カブタロス「採用っ! 早速メモを」

フェイト「カブタロス……情熱傾けてるなぁ」











※ サリさんが自分のサポをさせるために赤いカブトムシ型のビーロボを開発。更に大型機械の作業のサポートをするためにドデカブタックを開発したそうな。





恭文「サリさん、マジですかっ!」

サリエル「マジだ。俺は……それで人生に余裕を作るっ!」

恭文「しかも目的がなんかみみっちいしっ!」











※ あゆちゃんが以前孤児院でやったヴァイオリンのコンサートが好評だったようでまたやってほしいと依頼が来ました。さて、あゆちゃんは受けるんでしょうか。






あゆ「ま、まぁ暇な時だったらいいけど」(ぷい)

アイ「またまたー。嬉しいくせにー」

マイ「もっと素直になりましょうね」











※ ヤンデレif:もしもあむルートその4の後書きでの最後のやり取りを見られていたら。幾人の場合。by食傷気味の獏


※ ヤンデレif:もしもあむルートその4の後書きでの最後のやり取りを見られていたら。海里の場合。by食傷気味の獏


※ ヤンデレif:もしもあむルートその4の後書きでの最後のやり取りを見られていたら。唯世の場合。by食傷気味の獏


※ ヤンデレif:もしもあむルートその4の後書きでの最後のやり取りを見られていたら。紡(日奈森パパ)の場合。……なんで自分の見る夢はこんなんばっかなんだろう。by食傷気味の獏





恭文「……あむが全てのルートで怯えています。あむ、頑張れー」

あむ「放置っ!? いやいや、あれアンタのせいじゃんっ!」











※ AOJカタストル・カオスソルジャー開闢の使者とどっちの方が千冬さんっぽいかな?





恭文「……ガチだ。ガチ過ぎて笑ってしまうレベルだ」

千冬「失礼な。お前とてカタストルくらいは使うだろ」











※ オーズ・タトバ「タトバキック! タトバキック! タトバキィィィックッ!!」

ウォーグレイモン(アドベンチャー)「ガイアフォース! ガイアフォース! ガイアフォォォォスッ!!」

太一「……ウォーグレイモンと火野さんは何してんだ? 必殺技の練習?」

アンク「触れてやるな! ……アイツら(映司はタトバ限定)は必殺技を当てた事がない・当たっても倒せなかったと言う、主人公(のパートナー)として不完全なままTV放映が終わったんだ!
だから、今後に備えて必殺技を当てる練習をしてるんだ(高町なのはフィギュアで)」





なのは「練習はいいけどなのはのフィギュアを的はやめてー!」

恭文「いや、むしろアレじゃないとダメでしょ。気合いはいらないし」










※ もしもIS学園に彼らが現れたら?→http://ncode.syosetu.com/n7628t/


※ ファンビーモンが頑張ってます→http://www.nicovideo.jp/watch/sm746259?mypage_nicorepo このアニメ再放送しないかなあ・・・・・絶対受けると思うんですが





恭文「……みんな頑張ってるなぁ。てゆうか、気合い入れ過ぎ」

メディール「あはははははー。みんな面白いー」











※ 空海の嫁候補 コロナ、ヴィクトーリア(雷帝)、ハリー(番長)。シャンテとは気の合う友達な気がするなbyなんとなく予想してみたナカジマ家の居候ルギマークU





恭文「空海、頑張れ」

空海「待て待て、なんで増えてんだよっ! なんで一人会う予定もない奴が絡んでんだよっ!」












※ なのはさんマジ魔王。お仕置きが半端無い→http://www.nicovideo.jp/watch/sm349829





なのは「なのはは魔王じゃないのにー!」

恭文「なのは、そろそろ自分を認めようよ」











※ そろそろ人気投票の時期かな……?と、ゆーわけで、みんなー!ヒロさんに清き一票をー!!ナカジマ家の皆にも清き一票をー!!
サリさんへの票から移す感じでーっ!!あと出来れば俺もまた参加したいーーー!!byヒロさんLOVEなナカジマ家の居候ルギマークU





恭文「……ルギマークUさん、相変わらずな。でも人気投票かぁ。とまとのカオスさを受け入れられる器がないのが」

フェイト「……普通ないと思うよ。うん、それは間違いない」











※ 肉体を鍛えた、未来予知レベルでタクティクスを磨いた、それでも運の壁に阻まれた。 ならば今度は何を鍛えればいい? 決まっている、『運』と言う名の理不尽に負けぬ強い心を作る修行だ。





フェイト「……ヤスフミっ!?」

はやて「そこは否定出来んな。だってアイツ……うぅ」











※ はやてさん、2011年度の巨乳ランキングベスト5の発表をどうぞ。





はやて「よーし、やろうか。まず」



1位・フェイト(やっぱり不動。赤ちゃん産んだ事で100センチに迫った時の感触はもうもう)

2位:なのはちゃん(いきなり上昇や。恋したせいか大きくなったしなぁ)

3位:すずかちゃん(あれは凄い。うちもあれくらい欲しいわ)

4位:ティアナ(……まぁなのはちゃんに抜かれたショックはあるやろうけど、頑張ろうか)

5位:シルビィさん(卒業式と結婚式の時に触らせてもらったら……あれを自由自在に味わえる恭文が羨ましいっ!)



はやて「まぁこんなとこやな。でもなのはちゃんは凄いでー。一気に雰囲気とか美しさとか変わってきたから」

テントモン(とまと)「やっぱ恋は人を変えるんですなぁ」











※ 恭文がカレル&リエラの幼稚園入学祝いにハラオウン家に犬小屋型の防犯センサーを送ったとか。理由?駄犬じゃ頼りにならないから。空き巣や泥棒が北とシステムが判断すると、小屋の中からAIBO的なロボット犬が出てきて不審者を捕まえる仕組みになっているとか。





アルフ「……どうして、こんな」

はやて「しゃあないでしょ。アンタはこう……弱くなったし」











※フェイトの恥ずかしい過去:全員で桃鉄をしていた時に恭文立案で『負けた人間が罰ゲームのくじを引いて罰ゲームをする』で、ビリになったフェイトが『聖祥大付属前のコンビニで白いタンクトップ・短パンで英語で肉まんを買ってくる』のくじを引き、『流石にないわ』と周囲が止めたのにもかかわらず羞恥心のかけた彼女は躊躇なく実行してしまったこと。


※ フェイトの恥ずかしい過去:地球に来たばかりの頃、調理実習で玉葱を生でかじってしまい悶絶した。


※フェイトの恥ずかしい過去:天気予報のニュースでたまに出てくる「台風一過」を「台風一家」と思っていて、台風には家族が存在していると思い込んでいた。


※フェイトの恥ずかしい過去:キクラゲはクラゲの仲間と思い込んでいただけでなく、たけのこの山は山に生えているものを収穫して出しているってはやてから言われて未だに信じているとか……


※ フェイトの恥ずかしい過去:国語の課題で「光源氏」についてのおおまかな概要をまとめる課題を出された時に、昔の某アイドルグループと勘違いして自信満々で授業中に発表。周囲や教師を唖然とさせた。


※ フェイトの恥ずかしい過去:中学に上がり、体育の時間の出来事。ゼッケンに名前を書き忘れており、名前を書いたが慌てて書いたのでフェイイイト・T・ハラウオンになってしまった。しかも本人は授業終了まで気づかなかったとか。


※ フェイトの恥ずかしい過去:執務官時代、朝寝坊して慌てて仕事に出た時スカートのファスナーが半分までで引っかかり見えている状態なのに全力疾走してしまった。ちなみに気付いたのはスカートが一番下までずり落ちてコケた時だったとか(この時バルディッシュは本局でフルメンテ。)



※ フェイトの太鼓の達人攻略法:取り敢えず叩きまくる。で、重なったらオッケーという持ち前の反射神経の使い方を間違えた攻略法が正しいと思っているので変えない。





フェイト「私はそんなに残念じゃないよー! 天然じゃ」

あむ「じゃあこれ嘘なんですか?」

フェイト「ホントだよっ! それでも違うのっ! それでも違うのー!」











※ 蒼凪家の前に生まれたばかりと思われる赤ん坊が入ったバスケットと「あなたの子どもです。育ててあげてください」という手紙が同封されていました。さて、誰の子どもなんでしょうかね。





フェイト「ヤスフミ、もしかして」

恭文「違うっ! HP版の僕はフェイトが初めてだしっ! てゆうか、そういう相手が居るならちゃんと相談するよっ!」

フェイト「そ、そうだよね。ならこの子って一体……名前もヤスフミになってるし」

ティアナ「アンタ、正直に言いなさいよ。浮気したの?」

恭文「してないからっ! そもそも浮気なんてしたらフェイトに申し訳ないし、歌唄も……歌唄に殺されるし」

ティアナ「なんでそこ言い直したっ!」











※ 幸人(幼少時)「藤咲幸人です…よろしく」咲耶(幼少時)「きょ、恭さま…この方…怒ってらっしゃいませんか?(涙目)」(プルプル)幸人「…………」ずーん(表情はあまり変わらないが傷ついた感じになる)


※ 恭太郎へ。スリーマンセルを組むなら誰と誰と組む?(かえで、キアラ、ローレル、あゆ、ゆりか、幸人)ちなみに、咲耶とリースはユニゾンすると人数的には二人になるので外しました。


※ 幸人はサーベラスを手に入れるまでは本気を出すとデバイスが破損するため自身の戦闘技量でなんとかしてたそうです。そのため現在も本人がなかなかリミッターを外さないそうです。





恭文「というわけで、未来の風景です。みんな頑張ってるなぁ」

フェイト「私達も負けないようにしっかりしていきたいよね」











※ 個人的に恭文氏の生き様は『raging waves』(『スレイヤーズごうじゃす』主題歌)の歌詞そのものだと思う。
特に「誰かに誉められる人生 目指している訳じゃないの 私が喜ぶ生き方 ぶつかりながら見つけてく」の辺り。
まあ、『Give a reason』(『スレイヤーズNEXT』OP)や『〜infinity〜∞』(『ロストユニバース』OP)も似合ってる気はしますが、やっぱり『raging waves』が一番かなあ、と。 by Leixia





恭文「あ、あの歌いいですよねー。僕も好きです」

フェイト「やっぱりスレイヤーズとか合うのかな」











※ (あむ達3人が魔道士になってから幾許かの日常でのこと):恭文「(あむ,りま,空海に対して)3人共ー、今日は『アスラ道場(ロマサガ3)』に行くよー。」





空海「……あるのかよっ! お前それどっから見つけてきたっ!?」

恭文「えっとね、頑張って」

空海「どう頑張ったのかを聞いてんだがっ!」










※ 実はなぎひこはなのはから空間モニターを展開できる通信端末を預っていて時々それで連絡を取っているとか?オフトレ編でもモニター越しに出番があってもいいんでは?





なのは「実はそうなんです。あの、なぎひこ君が恭文君に頼んで作ってもらったらしくて……えへへ」

ヴィヴィオ「ママ、嬉しそうだねー」












※ もしもシリーズ:もしもマダマがデュエルモンスターズだけでなく、ビーダマンやベイブレードでも同じような空間を展開できるシステムを構築しちゃったら?





マダマ「……私、こっち方向で頑張った方が良かったのかなぁ」

恭文「うん、そっちがあってるって。とまとのおのれはそっちだって」










※ とまとでMADを作ろうと思ったが、登場人物が多すぎて挫折。 許してくれ!





恭文「それはしょうがないですよ。だってリリカルなのはにメルティランサーに仮面ライダー電王にしゅごキャラに」

フェイト「あとは最近だと戦隊物やISやデジモンともクロスして……さすがに無理ですよ、それでMADは」












※ もしもシリーズ:もしもスバルが海賊戦隊六番目の男の様に、追っかけ気質だけど、ちゃんと自分の芯を抱いてるキャラだったら?


※ 天火星・亮「確かに転身できなくなった俺は、世界を救うことはできないかもしれない。だが、目の前の敵を見逃すほど、俺は歳をとっちゃいないぜ!」





スバル(私がなのはさんになりたかったのは……カッコ良いから? 違うっ! あのツインテールに憧れたからだっ! だから私は髪を伸ばしたんだっ!)

ティアナ「アンタアホでしょっ! それ違うしっ!」











※ 恭文に質問。もしもゴーカイジャークロスとかやったら、一番会いたいレジェンド戦士って誰?





恭文「もちろん……天火星・亮さんです。それで動き盗む」

鎧「凄い目的もってるっ!?」











※ カズマ・アスム「……はぁ」 士「なに落ち込んでるんだ、カズマ?」 ユウスケ「アスム君もどうかしたの?」
大樹「悩み事かい、少年君?」 アスム「師匠、……実は」 カズマ「……これ見てくれ、チーズ」 士「『チーフ』だ!で、なんだ、こいつは?」
大樹「これはバンダイから販売されている『S.H.フィギュアーツ』のラインナップ表だね。」 ユウスケ「こいつがどうかしたの?」
アスム「……実は僕達、平成ライダーの中で未だに出てないんです……」 士ユウ大「……マジ?」 カズマ「……俺は『ブレイドブレード』だけが出てて、ブレイド自体は未だに出てないし……」
アスム「僕に至っては、『ヒビキアカネタカ』すら出てないんです……」 カズマ・アスム「……はぁ」 士ユウ大「……(誰か何とかしてくれ)」     ps.……ブレイドと響鬼、マジでいつ出るのかなぁ??





恭文「……要望書を送っておこうっと」

フェイト「あ、私も送るよ。こういう時のためのアンケートハガキだしね」(かきかき)












※ もしもゴーカイジャークロスをやったら、恭文はお宝ナビゲートを解読できるのか?

マジ→初回だから分からず   デカ→パターンがまだ分からず  ゲキ→分かる  ガオ→分かるかも?  

シンケン→分かる  カーレン→分かるかも?  バスコ→無理  鎧→無理  ギンガ→分かるかも?  

ゴーゴー→分からない  ジェット→わからないかも?  ライブ→分かるかも?  オーレン→分からないかも?  たぶん初見でやったらこんな感じかも?





恭文「とりあえずあの鳥はしばけばなんとかなりますよ。田村ゆかりボイスキャラの扱いは得意です」

なのは「外道だよっ! 恭文くんは外道だよっ!」











※ クロスオーバー対決   海東大樹vsバスコ・ダ・ジョロキア   戦士召喚者同士の戦いはどうなる?





恭文「……まずは射撃戦に。お互い様子見って感じか」

フェイト「なんだろう、海東さんを応援したくなってきたかも。なんか不思議だけどそんな感じに」











※ 最近、特異点が増えつつあるとか?シュタゲのオカリンやまどマギのほむほむとか。





フェイト「確かにそうですよね。つまりその……ヤスフミ、いけるよ」

恭文「なにがっ!?」











※ ライダーロケットドリルキック、ライダー100億ボルトブレイク、この技名のセンス、恭文はどう思います(汗)





恭文「最高ですねっ!」

フェイト「やっぱり断言したー!」









※ 牙狼第二期始まりましたねぇ。相変わらずのアクションの濃さというか。そして鋼牙に異変が!?どうなるんでしょう!楽しみです。





恭文「期待ですよねー。二期っていやでも注目度高まるから余計にドキドキ」

古鉄≪そして作者は戦闘シーンに影響を受けるんですね、分かります≫











※ とある漫画の名言:持ってるカードの力が10%しかないなら、カードの切り方で120%にする。





空海「良い言葉だよなぁ。俺もあやかりたい」

ひかる「なら、まずはBFを置くところからだな。それでバニラデッキを組もう」

空海「まじかよっ!」












※ 魔法は確かに凄いと思うけど、魔法戦闘は全員が魔導師なんだから大事になってくるのは基礎の土台。
それを理解出来ない人間は中堅クラスから脱却できないでしょ。どっかの犬さんはそれが理解出来ないから変革していく時代の流れに取り残されて、過去の栄光にすがっているんですね、分かります。

フェイトが新しい使い魔を創造したらとかって考えないのかね。





フェイト「さすがに新しい使い魔創造は……というかほら、ヤスフミがリーゼさん達の新しいマスターだし」

恭文「その設定こっちでも持ち出すのっ!?」











※ ミキは好奇心旺盛だからVividまでにミッド語とベルカ語(古代も含めて)が朧気だけど理解できるようになってたりして。恭文のパートナーだし。アルト姐さんやジガンという優秀な教師がそばにいるんだし。





ミキ「既に出来るけどなにか」

あむ「マジですかっ!」











※ IMCSだと局員とかプロの魔導師は出場できないけどセコンドとして付くことは出来るみたいですね。教導官のヴィータや保護対隊員のエリキャロがセコンドに付いているし。





恭文「セコンドまではうるさく言わないんですよね。でも……そんな事しても影は濃くならないのに」

エリオ「凄いヒドい事言ってきたっ!?」











※ 恭文に質問。「努力する天才」と言われるアイシールドの史上最強のラインバッカー・進清十郎のような勤勉な天才とIMCSで試合することになったら、どう戦う?真正面から挑むのは危険なんでは。





恭文「まぁ最後は真正面しかないんでしょうね。この手の相手はやっぱり地力で勝負ですよ」

空海「でもいきなりはやらないんだよな」

恭文「うん。絶対に持たないから」











※ 恭文と恭太郎がジャイアンツファンだったら…こう言ってやる!「巨人」に憧れてるのか?と♪(笑)それでフェイトともケンカ開始(笑)





フェイト「……ヤスフミ、もう一度言ってみようか。うん、今のはちゃんと聴こえなかったから」(インフィニット・フォーク装備)

恭文「いやいや、僕言ってないしっ! なんで勘違いしてるっ!?」










※ エンキドゥ(実は地味に身長187cm)「最近では、ランゲツやアマテラスも友達だよ」





金ぴか「ふ、さすがは我が盟友。動物と心を通わせるのはお手の物だな」

フェイト「ランゲツやアマテラスも動物にはいるのっ!? 式神や神様なのにっ!」










※ もしもガーディアンメンバーがシグナーになったら、誰がどのドラゴン担当かな?

多分空海が『ブラックフェザー・ドラゴン』(BF使い)で、

唯世が『レッド・デーモンズ・ドラゴン』(王者的な意味で)、

ややが『ライフ・ストリーム・ドラゴン』(玩具的な意味で)、

りまが『ブラック・ローズ・ドラゴン』(ヒロイン的な意味で)、

あむが『エンシェント・フェアリー・ドラゴン』(不思議体験的な意味で)、

恭文が『スターダスト・ドラゴン』(主人公的な意味で)だろうか。





恭文「なるほど……これはアリだ。でも空海、ブラックフェザーちゃんと使うの?」

空海「聞かないでくれ。頼むからそこには触れないでくれ」

古鉄≪ブラックフェザードラゴンはバーン対策は完璧でしょうけど、他がちょっとさっぱりですしね≫

空海「いや、嫌いじゃないんだよ。嫌いじゃないんだけど……ちくしょお」

りま「空海、苦しんでるわね」

恭文「ほうっておいてあげて? でもこれ、いいよねー」

りま「特に私がブラックローズというのがぴったりだわ。ほら、私巨乳だし」

恭文「そういうとこから話広げるのやめてくれますっ!?」











※ (事件中)幸人「はぁぁぁっ!」キキンガガンドカン(金属音と破砕音が響く)

局員「…みるみる敵の数が減っていくぞ…これが「灼熱の魔皇」と呼ばれる実力…」(戦慄を受けている)


(事件後)


幸人「……………」(俺は悪いことをしましたと書かれたプラカードを首からかけて正座中)

ゆりか「お兄ちゃん!"今日もまた"アジト壊しすぎです!事件証拠まで壊したらどうするつもりですか!?」

幸人「………すまない」(さらに小さくなる)

ゆりか「しばらく反省してください!」

局員「…………おい、あれって本当に同一人物か!?」

局員2「考えられんな…ここまでとは…シスコンなのか彼は?」(あまりのギャップにびっくりしている)





恭文(未来Ver)「全てはゆりかの魅力ゆえだよ。ゆりか可愛いよゆりか」

ローレル「おじいちゃん、わたしはー?」

恭文(未来Ver)「ローレルアホだよローレル」

ローレル「なんの躊躇いもなく罵倒してきたっ!?」











※ MCSではセブンモードやインフィニティ・ガンモードは使用可能ということですが、フルドライブはともかく普通の形状変換は使用できるなら戦術の幅が広がりますね。





恭文「広がりますね。ただ惜しむべくは……問題ないか。僕中学生だし」

唯世「ダメだよっ! バレたら大問題になっちゃうよっ!?」











※ カレンの言っている「世界を殺せる毒」って一見すると中二病な発言だよね。フッケバインが全員この思考なら、厨二病の集まりとして生暖かい目で見守られているのかね?





カレン「いや、私はあくまでも将来のヴィジョンを見通して会社経営してるから」

はやて「嘘やろっ! 主に会社ってところが嘘やろっ! アンタそんなのないよなっ!」











※ フェイトの恥ずかしい過去:レストランで食事をした時にご飯とチキンピラフを一緒に注文してしまったこと。





フェイト「で、でも美味しかったよ? うん、美味しかったんだから」

やや「フェイトさんドジっ子だー♪」

フェイト「ドジっ子じゃないよー!」











※ ヴィヴィオが最近ブレードフォームの武装であるギガブレードモードを使いこなすため恭文に頼んで同じ重さとサイズの木剣を使ってコッソリと特訓しているとか。
大人モードなしで。最初は振る事さえも出来なかったけど、テコの原理や武器の重さを利用して動かせるようになり振るのでなく演舞のように流れに身を任せる戦い方を編み出したそうな。


※ あむって実は長物の扱いは経験あることに気付いた。アミュレットハートでハートロッド、アミュレットスペードでカラフルキャンパスと長物を使用しているんだよねぇ。キャラなりで潜在能力を引き出していたといっても使っているのはあむ本人なんだからそこら辺を思い出しながらやってみればだいぶ違うんでは。


※ ミキは未来のデバイスマイスターの教科書に名前が載るくらいなんだから空白の二年の間にシャーリーやヒロさんサリさんが面白がってデバイスマイスターに必要な知識を教え込んでミキはしゅごキャラでありながら魔法に精通とかしてそうな感じが。あむが使用する魔法も組んだりとか。





恭文「というわけで、Vivid編のみんなの様子です。……みんな、頑張ってるなぁ。特にヴィヴィオが」

ヴィヴィオ「でしょでしょー? だからヴィヴィオの事ぎゅーってしてー」

恭文「だが断る」

ヴィヴィオ「どうしてー?」










※ 本編ななのはってVividの時点でエクシーズ召喚とかも使いこなしているんでは。てか、ミッド版の遊戯王オンラインではHN「NANOHA」というプレイヤーがかなりの成績を残しているって噂だけど?





なのは「実は……エクシーズ召喚はオンラインでは最近出始めたばかりですけど、一応」

ヴィヴィオ「ママ、よく余裕あるよねー。あれリアルマネーそれなりに必要なのにー」











※ もしもシリーズ:もしもマダマがスーパー戦隊シリーズの大ファンで娘たちに『機人戦隊ナンバーレンジャー』という感じで変身アイテム・共通アイテム・専用アイテム・巨大メカを作成していたら?スーツは顔を隠す戦隊物な感じで。





恭文「……12人は多過ぎるので所詮烏合の衆になるかと」

マダマ「がっでむっ!」











※ フェイトが動体視力の訓練をするために電車に乗って看板の文字を読む訓練を始めたとか。しかし、全く読めないそうな。





フェイト「千里の道も一歩から、千里の道も一歩から」

りま「フェイトさん」(ほろり)










※ 空海の個人特訓:その1銃と剣の扱いに慣れるために同じスタイルのヒロさんと組手。。





空海(ズタボロ)「つ、強ぇ。知ってはいたがめちゃくちゃ強ぇ」

ヒロリス「当然さ。なんたって私はやっさん亡きあとVivid編から主役を張る立場だしね」

アメイジア≪死んでねぇよっ! ボーイは自主的に主役譲っただけだろっ!? てーか姉御が主役じゃねぇしっ!≫











※ コロナが空海がバストタッチをした雷帝にライバル心を抱き、打倒雷帝を宣言したそうです(笑)





コロナ「私、負けませんっ!」

リオ「コロナ、さすがに無理だって。ほら、年齢どうこうとかそっちの話で」











※ フェイトの恥ずかしい過去:@AV機器を恥ずかしいものだと思っていた

AGoogleをゴーグルと呼んでいた。

B波浪警報をハロー警報と思っていた。

Cオーストラリアとオーストリアは一文字無いだけで一緒の国だと思い込んでいた





恭文「えー、念のために調べましたところオーストラリアとオーストリアは全然違う国です。オーストリアはウィーンとかあるとこですね。
それでフェイト、AV機器をどうして恥ずかしいものって思っちゃったのかなー。どうしてかなー」

フェイト「え、えっと……それは」

恭文「ほらほら、正直に答えて」

フェイト「え……エッチなビデオが関係ある機器だと、思ってて」(顔真っ赤)

恭文「そっかー。じゃあフェイト、エッチなビデオってどういうビデオなのかなぁ」

フェイト「えっ!?」

恭文「僕分からないなぁ。ちゃーんと答えて欲しいなぁ」

フェイト「や、やぁ。それは……恥ずかしい」

恭文「だめだよ、フェイト。僕はフェイトがどう勘違いしちゃったのか知りたいんだから……教えて?」

フェイト「あの、その……それはね」

あむ「ちょっとそこ、普通にいちゃつかないでもらえるっ!? てゆうかフェイトさんも話そうとしなくていいからっ!」











※ ずっと思ってたけど、あむには恭文をヘタレ・タラシとか詰る権利無いよね。だって……君、海里に告白の返事した?原作でも描写無いんだけど。いつまで放置しとくのさ?





あむ「……そう言えば」

ミキ「あむちゃん、ホントにダメだって。だから最近海里はシャーリーさんとばっか居るし」

あむ「マジですかっ!」












※ 1月28日、S.H.Figuartsで仮面ライダーフォーゼが発売する事に! 宇宙キタ―――ッ!! ……でも、先にブレイドとか出して欲しいと思うのは間違いかな!?(号泣)





恭文「あー、出して欲しいですね。僕もブレイド好きですし」

フェイト「ファイズとかも出たし、そろそろ出てもよさそうなんだけどね」










※ スカリエッティが最高評議会への謀反にレジアス中将を誘う展開があっても良いのではないでしょうか。
評議会への悪感情を持っていたのは間違いないし、原作はともかくとまと版でドゥーエに何故排除を
命じたのか分かりません。スカ一味なら最高評議会の悪事の証拠を手に入れるのも難しくないでしょう。
評議会とそのイエスマンであるリンディみたいな連中の失脚、あるいは管理局と言う組織自体の解体。
その上でレジアスが新組織のトップに立つと言うのも決して叶わないとは思いません。流石に無血革命はないでしょうけど。

勿論スカとレジアスの間には大きな確執がありますが、恭文が間に入ればあるいは実現するのではないでしょうか?
問題はスカと恭文を何が繋げたのかと言うことなのですが。





恭文「アイディアありがとうございます。……これ出来たら面白いだろうなぁ。よし、同人版StS・Remixで出来るかどうか考えてみよー」

フェイト「ほんとにやるのっ!?」










※ 鬼柳「サティスファクションタウン町長(ヘッド)、鬼柳京介(ピストル型ディスク展開)! 満足させてくれよ!!」(ランニングデュエルアクセラレーション!)






恭文「……アクセラレーションっ! うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」

シオン「お、お兄様が燃えている」

ヒカリ(しゅごキャラ)「というか、いきなりClear Mind口ずさんでるぞっ! HEROデッキなのにっ!」











※ コルタタさんや拍手に触発されて遊戯王オンラインやってみました。…が、数時間でソフトをアンインストール。
初期カードでCPUに対抗しようにも、カードが貧弱すぎる。何か方法はないかと攻略情報を漁ってみれば、「課金してカードを買う」しかないと言う。これだからオンラインって奴は・・・。





恭文「まぁ現実の遊戯王もそこは同じですけど……確かに初期の壁は大きいですよね。
作者はそこでドラグニティのストラクチャーデッキが手に入るパスコードをお店で買いましたけど」

フェイト「あ、最初に言ってたのだね。でもいきなり投資はやっぱり大変だよ」

恭文「なのでタッグフォースいきましょう。あれなら現時点での最新カードとルールで遊べますから。
限定カードでも努力で手に入るのがゲームの素晴らしいところです」










アブソル「お父さん、わたしも本編に出たい」

恭文「どうやってっ!? アブソル、忘れてるかもだけどアブソルポケモンだからっ!」





[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!