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拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:500(11/19分)



アブソル「お父さん、キセキとキャラチェンジするとハ王になるの?」

フェイト「そ、そうみたい。でも本人相当ヘコむからあまり言わないであげようね」

















※あむの必殺魔法案:『レディアントガーデン』:威力:A術式速度:B範囲:C効果:中級クラスの回復魔法。
複数の敵にダメージを与え、そのダメージを回復魔法に変換し自分と周囲に居る仲間(範囲はミッド式魔法陣を少し大きくした程度)を回復する。攻撃系も考えたけど、攻撃魔法よりも回復魔法の方があむに合っているかなと。


※新しい魔法のアイディア:エクレールのような連鎖爆発による威力強化でなく『魔力弾そのもの』を強化する案として魔力弾の威力を回転/高速処理型の魔法陣を展開させてそこを通過させて威力を高めるというのは?


※幕間でヴィヴィオとコロナが出会った頃の話とかしないんですか?コロナがチーム戦の際に自分の能力について『歪な力』って言っていたので自分の能力にある程度コンプレックスを持っていたようだし。ヴィヴィオとの出会いでそれが払拭されたとかなんでしょうかね。


※空海がゴウラスでやれる戦術としてガンモードでの砲撃を相手に見せ付ける。ただし、常に攻撃するのは左のゴウラス。最後の一発を右のサーベルに込めておいて一度も使わず、最後の最後で変形させてトドメとして使うとか。


※りまは切り札としてティアナから集束魔法を習っているらしい。最もIMCSでは使用は難しいだろうけど、魔力コントロールの緻密制御の集大成として頑張ったとか。


※澪のお付きのマリアの特技3:魔法や超能力という異能者と戦う澪の『楯』となるため、身体を構成する材質はあらゆる異能を無効化するとある次元世界の特殊金属『フォースキラー』という材質で作られており、いざという時は自身を盾にして澪を守る。


※リオのオリジナル魔法:『炎雷演舞』両脚に炎龍と雷龍を纏わせてからの蹴りと拳によるコンビネーション技。


※IMCSで新しい予選の仕方を思い付いたんですが。嘱託が様々な依頼を引き受けて依頼を貰うようにIMCS出場予定者限定で依頼掲示板を作成するというのは?で、依頼達成ができたら依頼料としてポイントが貯まるとか。
初心者から上級者向けに依頼があってD〜Sランクで自分の実力に見合った依頼を選択する感じとか。普通の大会から初心者向けのインストラクターや普通の嘱託が行うような仕事と千差万別な感じで色々な依頼をこなして出場を目指す感じで。


※トーレ・セッテが装備していた耐電コートを更に発展させて4属性にある程度対抗できる対属性コートをマダマが作っているとか。作れたら特許を取ると息巻いているけどAMFを魔力無しで展開できる素材を作ったほうがよくね?


※雷翔双閃(らいか・そうせん):空海のオリジナル魔法。サーベルモードでのゴウラスでの雷花双閃のワイヤーアクションver。雷花双閃による斬撃とワイヤーアクションによる打撃攻撃を同時に発動する。


※そういえば、りっかとひかるって次元世界の存在や魔法について認知しているみたいだけど、デンライナーについては知っているんでしょうか。そのあたりを題材にして幕間をやるというのは?未来組の誰かが時間の歪みに巻き込まれてこっちの時間にタイムワープしてきてそれを魔導師組が対処している時に偶発的に知ってしまうとか。


※Vividの時間軸でカレル&リエラが高町家で指導を受けるようになって実は二人共魔法もそこそこできてフィジカルでの戦闘面での才能が開花、既に元使い魔なアルフはフィジカルの戦闘では歯が立たないほどの実力を身に付けて、未だに前時代的思考な彼女のちっぽけなプライドは粉砕されて自身を喪失しているというのは?


※ふと思った原作IMCSだとヴィヴィオ達以外の10歳からの参加者って出てないからオリジナルで出てもいいんでは?ヴィヴィオと同じく大人モードを使ってきてもいいんだし?フィジカル面で鍛えているかなりのやり手が出てきて戦う展開も盛り上がるんでは?


※あむのステイツチェンジ後のジャケットデザインはミキにデザインを頼んでみては?


※超・電王編で空海がゴウラスのカートリッジ5連発装填して使用するゴーカイガレオンバスター的なデバイスが出てくるというのは?


※IMCS選手で身体を液状化してくるチート的なレアスキルの使い手が出てくるというのは?


※同人版であってHP版で出てこない要素ですが、リイン以外のユニゾンデバイスとの属性付きスターライトを披露するというのは?


※IMCSの予選会ですが、参加することでポイントが溜まるけど、参加しすぎると戦い方を晒すようなものだから本当の香車達は必要最低限の手札しか晒さないんだろうなと。


※思ったんですがGoDでプレシアとリニスが出てくるならプレシアはともかくフェイトがリニスと戦ってみるというのは?で、リニスは猫を素体にした使い魔だから身軽かつフィジカルでの戦闘技能が実は激強という感じで。フェイトがそれを知らなかったのはフェイトがまだ幼かったせいでフィジカルの戦闘技能を教えるのが早すぎたのとリニス自身に時間が残されていなかったから魔法戦闘のみしか教育する時間がなかった感じで。この戦いでフェイトが改めて魔法抜きの戦闘技能を鍛えていこうと決意するとか。


※コロナは原作を見るかぎり普通の多弾生成が可能みたいだから戦い方の練度が増せば恭文とは別の意味で瞬間詠唱・処理能力の恩恵を受けられるんでは?ウイングバックとして移動しながら戦況を瞬時に把握しつつそれに適したサポートを行う。魔力弾での後方支援や物質操作による防御や迎撃、ゴライアスでの一撃必殺の火力。ゴライアスの唯一の遠距離攻撃であるロケットパンチだけでなく、指からミサイルを放ったり、モーニングスター的なハンマーを用意したりとか。


※アパレルショップ・クロスフォードは最初はクリムさん一人からスタートしてあむが入り、その後バイト店員や正店員が増えていく感じで描いてみてはどうでしょうか。パソコンに強い店員がネット通販を開設したり服飾類だけでなくいろいろな雑貨も始めるとか。


※Vivid・Remixの新OPですがSCANDALのHARUKAZEでいいんでは?歌詞がピッタリでないかなと思うんですけど。


※ジガンスパーダ:ヴィヴィオのブレードフォーム専用のガントレット型デバイス。言うまでもなく第5世代システムの発想を組み込んだジガンの再設計したデバイス。
AIは改良前の非人格型。パーソナルカラーは青と白。本家ジガンよりもやや鋭角を帯びたデザインで肘部分にアームブレード機構を搭載しており暗器として使用可能。

全体を魔剣Xで補強しており完全な防具として開発されているため本家ジガンに搭載されているパンツァーモードとダガーの内蔵はオミットされている。
しかしISの第4世代機で採用されている装甲自体がスライドして戦況に即時対応する『展開装甲』をモチーフにした装甲可変システムを搭載。

右腕と左腕でそれぞれ発想が異なるシステムを搭載。『右腕』:あらゆるエネルギー系攻撃を無効化するAMFを発展させた無効化フィールドを一定時間展開可能。
ただしその間自分も飛行魔法等以外の放出系の攻撃魔法を発動できない(近接魔法は使用可能)。恭文がクロスボーン・ガンダムX3をGジェネで使用していた時に思い付いた。

発動してからしばらく経つとオーバーヒート防止のために自動的に冷却時間に入り一定時間フィールドを展開できなくなるため使うタイミングを選ぶ必要ある。
実戦用の装備であるためIMCSルールでは使用できない。『左腕』本家ジガンがカートリッジシステムを搭載しているが
IMCSルールに対応するために敢えて廃止しカートリッジシステムに変わる新システムである『チャージシステム』を搭載。

周囲の魔力と使用者の魔力を集めて蓄積するコンデンサーを搭載しており魔力を溜めて攻撃力の底上げを行う。


※デジクロ第3期でハンターがハント中にデジモンを呼び出せるのは1対だけというルールがあるようにIMCSでは召喚獣とゴーレムは呼び出せるのは1体だけで交代したら呼び出している召喚獣やゴーレムは入れ替わるというのは?


※なのはは運動神経がゼロだからフィジカル面を鍛えてなかったみたいだけど、魔法戦闘って身体動かして戦うんだからなんか矛盾しているような。『自分は運動が苦手だから』って何もしなかったらドンドン錆び付いて行って結果的にドキたま時代のバスケのような有様になると。てか、同人版の駄犬と同じ状態になっているんでは。腕力だけでそれ以外はからっきしという感じで。


※IMCSだけど、飛針のようなガチな殺傷能力を持つものならともかく鋼糸やワイヤーといった物は使用可能でいいんでは?上位クラスのエルスだって金属製の手錠を使って締め上げていたし。本気で殺る気満々な攻撃でなかったら使用OKな感じで。レフェリーがいるんならその都度判断するっしょ。


※コロナのクリエイトは実は二種類あって、実戦用だとブレイクハウトを参考にした物質変換、IMCS用に物質操作をメインにした術式と2つ用意しておけばいいでしょ。ヴィヴィオの友達なんだから超・電王編で戦うかもしれない状況になるかもしれないし?


※vividでの超・電王編で今年公開されたオーズ・電王・レッツゴー仮面ライダーをやるというのは?


※IMCSで複数のデバイスを使うのは実は中級クラスからというのは。武器が多いというのは一剣有利に見えるけど実際は使用するタイミングや戦況に応じた選択を求められるから一定の経験とある程度のセンスを求められると思うんですけど。


※コロナのコメットブラストって岩の破片を魔力弾でコーティングして放つというのは?


※IMCSで流行りそうな魔法:プラスエンチャント:属性付与。無属性の攻撃魔法に属性を付与する。


※コロナがゴライアスに相手がゴライアスを破壊するレベルの攻撃を放ってきたら破壊される前に自壊して逆に拘束する術式をゴライアスに組み込んだそうな。


※新魔法アイディア:@円月刃:高速移動魔法と斬撃魔法の混合魔法。一瞬で相手の懐に飛び込んで弧を描くように刃を一周させて切り裂く。A爆鳳波:炎の魔力スフィアを腕に集めて圧縮し、地面に叩きつけて爆発させる攻撃魔法。


※オフトレ編後にあむが開店間近のアパレルショップ・クロスフォードを見付けて、ミッドではやる気があれば何歳からでも働けると聞き、働き始めるんでしょうか。でその後しばらくしてアインが女子力を磨くために続けて買取を始めるとか?


※IMCSの上位選手のミカヤみたいにジャケットに殆ど装甲を付けない魔導師が居ることが判明。そういう選手も書けるんでは?


※ヴィヴィオちゃんがブレードフォームで敵を氷魔法で拘束し、ガンナーに切り替えて魔力弾で一斉掃射するとかあるんでは?


※かえでの戦闘スタイルまとめ:普段:高機動型の空戦ガンナー。縦横無尽に動き回り相手を翻弄しつつ、DG-Xモデルの二丁拳銃型デバイス『ビルトファルケン』で射撃と近接戦闘の両方を行う。
ポジションはGW。相棒であるリースとファルケンが随時サポートを行なっており、シングルアサルトになると勝率が下がる傾向がある。

ユニゾン時:テンペストフォーム。リースとのユニゾン。この状態になると戦闘ポジがはやて譲りの広域型と後方支援に特化したスタイルに変化。
なのは並の重装甲に変化し、仲間の援護を受けて術式詠唱を行なって後方から高火力の魔法で敵を殲滅する。ただしかえでの性格もあり、この戦闘スタイルは緊急時以外はめったに選択されない。


※澪のお付きのマリアの特技その2:ラピッドスイッチ。恭文から見せられたISの映像を見て練習して習得。自身に搭載されたデバイスの収納システムをフルに扱っており、状況に応じた武器を瞬時に判断しコンマ一秒で取り出しと交換が可能。


※リマの魔法のアイディアで水道のホースの口を狭くしたら同じ水の量でも威力が変わるみたいに魔力弾の発射口を狭くして圧縮して砲撃魔法並みの威力とか出せないのかね?


※ふと思った。IMCSまでが陸戦メインでその次のランクの大会は空戦フィールドもありな感じで良いんでは。


※古き鉄がスーパー戦隊での巨大ロボ戦に参加する方法:恭文がブレイクハウトで巨人の素体を作成そこにカブタロスが憑依しカブタロジェットに変化。で、恭文が乗り込んでカブタロス・グレートに変形。


※コロナのクリエイトは技量が上がれば恭文がやったみたいに単純構造なバリスタを生成して巨大な鏃を発射とかって出来るんでは?


※ストライクナックルの拡張武装アイディア:@ハンマー。左腕に装着。モーニングスター的なスパイク付きの球型のハンマー。ウインチギミックが仕込まれており、タービンと連動して発射される。Aバンカー:右腕に装着。大型のパイルバンカー。対機械兵器専用。対人戦では地面を穿ち破片で攻撃を行うBブレード:右腕に装着。ストライクナックルの外側に装着されるアームブレード。打撃と斬撃の両方の攻撃を行う。タービン作動時にアームブレードも連動して回転する


※幸人達の母設定(旧姓)紅芳乃(くれないよしの)旧家で生まれたお嬢様だが両親を亡くし、ある特殊能力者を生み出す家に引き取られた。魔法能力者ではなく、魔力無しで空間や次元の接続と修復に湾曲を可能とし、単独で次元移動ができる。チート能力者でそのためバインドや転送魔法は全く通用しない。格闘術が得意で強さは未来の恭文レベル…性格は天上天下唯我独尊で非常にフリーダム…ゆりか達を溺愛しているが、成長を阻害しないレベルに今では落ち着いている。幼い頃の薬物投与のためか味覚が破壊されており、極度の辛党なため料理の味付けが壊滅的に苦手。しかし、他の家事は神レベル。異文化コミュニケーションで宇宙人と友達になろうという夢を今も捨てていない。様々な語学を覚えており、古代ベルカ語も得意。主に次元世界の通訳をしている。母となっても未だに中学生体型で背が低いのが悩みの種…身体能力が高く幸人の身体能力は母の遺伝と思われる。スキルの方は薬物投与で身につけたためか、誰にも遺伝しなかった…昔、ゆりかの病気を治すため次元世界中を跳び回っていた…ちなみに相手との馴れ初めは一目惚れらしい。溢れる母性愛と大人の色香(雰囲気)を持つ。


※あむの魔法戦技での短所だけど決定打に欠ける所とどっかの誰かさんと同じく自分の身を顧みずに飛び込もうとして状況判断が甘くなるとか?


※IMCSでのカートリッジシステムに代わる戦闘補助システムとして電気を貯めておく蓄電器のような魔力を溜めておけるコンデンサー的なシステムが生まれてもおかしくないでしょうね。『デバイスのアダプター』と言う名目なら恐らくルール違反ではないでしょ。


※IMCSで身体強化魔法のみで戦う魔導師。金色のガッシュで出てくるテッドのように戦えば戦うほど力が蓄積されてパワーアップする選手とか。


※とまとワールドのコロナがゴライアスが破壊される前にとってそうな二次策:@大柄な身体の中に細身で剣を使うエクシアタイプで防御力が薄いゴーレムを二重に作っている

A粉砕される前に自壊することで判定負けを無効化し、破片が攻撃に変わるかロックバインドに変化する。

マイストアーツの発展型:@某ISのようにゴライアスの四肢を自分の四肢に装着A某ゴムゴムの実の能力者のごとく腕を伸ばす攻撃をする


※ハリポタのクディッチを観てディスクを奪い合うチームバトルを思い付いたんですが。一定時間内にディスクを守る側と奪う側に別れて制限時間終了時にディスクを持っているチームが勝ち。とか?


※ゼアルでアーマードエクシーズってあったから、アーマード召喚獣とかどう?


※DSSAがIMCSを目指す初心者の選手のためにストラクチャーデッキ的な基本魔法のソースを配布するというのはどうでしょうか。それを使ってミラーマッチをする話とか。攻撃・防御・補助魔法がバランスよく組まれたものや属性に特化したもの、ちょっと上級者向けとして召喚系スキル(召喚獣はシュミレーションデータで擬似的再現されたもの)に特化したデッキとかあっても面白いんでは?


※コロナが原作で使用したコメットブラストだけど、クリエイトで弾丸生成→浮遊魔法で浮かせてそのままぶつけるという感じで良いんでは。


※同人版StSで思い付いたんですが、六課の休日ではやてが限定解除でフレスベルグを放つシーンであそこで広域魔法をぶっ放すんでなくデュエルを行うというのは?全力全開の本気モードな感じで。


※リオの武装だけど、宝剣だけでなく青龍刀やトンファー、ダイレンジャーでも使用していた大輪剣とかでもいいんでは?


※ナックルフォームのデバイスである非人格型ローラーブレード型デバイス『ウイングキャリバー』ですが、バランスがとれた状態が紫色で加速重視が青色、運動重視が赤色とあったけど、青と赤が混ざると紫になりますね(汗)


※とまとIMCSではカートリッジを1ダースしか使用できない、そのためカートリッジに依存しない戦い方や別系統での補助システムが普及するかも。というか、原作IMCSではカートリッジを使用している選手がいないけど既に形骸化している『カートリッジシステムは中級者向け』という設定を守っているとか?


※師匠の彼氏さんの切り札である風魔法の一部。インビジブル・ステイク(不可視の杭):風の魔力を込めて透明化した杭。超音速で放ち、不意打ちで撃ちぬく

ゲイルフィスト:超高密度に圧縮した気圧を拳に込めて放つ。
くらえば骨などは簡単に砕けてしまう

バーチカルビート:二刀流で放つ。風属性を付与した大太刀による光速の8連撃を行った後に左の小太刀による4連撃による刺突を放つ。


※コロナの創成魔法なら地面に干渉して粉塵を起こして目くらましとか出来そうだね。


※IMCSの参加選手でナカジマ姉妹と同じシューティングアーツを使ってくる選手が出てくるというのは。というか、原作ではシューティングアーツってナカジマ家専用の技になっている感じがするので。ダガーなどの武器も絡めた突撃と搦手を使ってくる強敵な感じとか。


※ハリーVSエルス戦で明らかになったクラッシュエミュレートだけど、エルスの魔法で出してみては?結界魔法だけでは勝ち上がれないから組んだという感じで。


※コロナのゴライアスってある意味で『究極の一』だからチェスで言えばポーン的な小型ゴーレムを大量に創成して突っ込ませるとか出来そうですね。IMCSでは無理でも実戦では出来るだろうし。というか、そこまで物質操作が出来ればゴライアスの操作も練達したって証になるんでは?


※IMCS参加選手が使ってきそうな魔法:@炎属性:@ヘルズファイア:放射状に広がる火炎放射。範囲が広く掃射に向いている

Aフレイムソード:炎属性の斬撃魔法

Bヒートスタンプ:魔力付与の打撃

Cバーニングブロウ:炎の拳による連撃攻撃

Dフレイムトルネード:炎属性と風属性を合わせた攻撃魔法Eマグマキャノン:炎属性付与の砲撃魔法

Fブラックボム:召喚系魔法。炎属性の攻撃を与えると爆発を起こす爆弾を召喚する。

Gブレイクメテオ:ガードブレイク効果を持つメテオシューターを発射する

Hフレアワイバーン:炎属性の砲撃魔法を連射する

Iバーストアクセル:炎属性の高速移動魔法。足元を爆発させて加速、小回りが効かないが初速はどの属性よりも早い


※ヴィヴィオのSEI-Oベルトが全機能開放によって要所によって各種フォームを使いこなす戦闘法とか出来そうですね。ガンナーで魔力弾を多弾生成してばら撒き地面に着弾させて相手の視界を奪う→ランサーにチェンジして高速機動で突撃→ナックルに切り替えてインファイトを展開、最後にブレードになってからフルチャージ技で締める、とか?


※ふと思いついた。空間に術式を刻んで魔法を使用する刻印魔導師って出てきてもいいかも。刻印を篭手やブーツに刻んでいろいろな効果をエンチャントするとか。刻印はルーン文字的な感じでいいんだろうし?


※術式詠唱に時間がかかる魔法でも練達の魔導師なら後々のことを計算して先に詠唱→戦闘の経過に合わせて発動とか出来るだろうね。最もそれが出来るのはなのは達以上に経験を積んだ魔導師でしょうが。


※コロナがアイン戦を頑張る理由として勝てないかもしれないと落ち込むコロナに対して空海が励ましの意味で『勝てたら願い事を一つ叶える』と約束して俄然張り切ると言うのは?


※クラッシュギアというアニメを見ていたんですが、劇中で一部のクラッシュギアがボディを前部と後部にスライドすることで重心移動させて
機体のバランスを変化させていたみたいにナックルフォームのデバイス・ウイングキャリバーも前部にスライドでダッシュ力を上げて後部にスライドすることで運動性とトルクを強化するというのはどうでしょうかね。

で、ボディ自体にスライド機構を付けて状況に応じてボディの重量バランスを変化させていくという感じならオリジナルのキャリバーズと差が出るんでは?


※空海の新魔法案:アタックチャージ:補助魔法。IMCSルールではスロット1。通常の攻撃魔法を使用する前に使用する。次に詠唱する魔法がチャージされて効果と威力が変化。


※管理局は第5世代デバイスを実戦配備しようと躍起になっているみたいだけど、教会騎士団はどうしているんでしょうか。装備を第5世代に鞍替え使用する動きと逆でフィジカルの強さを磨いていくとか?てか、騎士団自体が動いている描写がないけど。


※リオは原作だとフィジカルに長けている魔導師だからボディバランスが半端無くて体制を崩されてもすぐにリカバーできるくらいに身体能力が優れているとかでもいいんでは?


※新魔法案:フェザーエッジ:移動補助魔法。背中に刃で出来た翼を展開して移動力をアップさせる。飛行モードとホバリングモード(ホバークラフトの原理)で使い分け可能。
IMCSルールではホバリングモードを選択する ソウルボルテックス:風属性の魔法を武器に付与しての連続斬り。エクレールの連鎖爆発効果を持ち合わせ斬る事に力を蓄積させて最後に爆発を起こす。


※IMCSのランカー達をポジションに当てはめるとシャンテ(GW)・ミウラ(FA)・ミカヤ(GW)・フォビア(?)・ハリー(FA/CG?)・ヴィクトーリア(GW?)という感じですかね。エルスの能力はどっちかってーとFBのような気が。大量の手錠で締め上げてギブを狙うのがメインの戦い方っぽいし?攻撃一辺倒なハリーとは少々相性が悪かったように見えましたし。


※コロナは恭文からダガーの使い方を学んで接近戦に持ち込まれても簡単に潰されないゴーレムマイスターになるんでは?


※IMCS編でコロナVSアインハルトの戦いでゴライアスが普通に破壊されていたけど、とまとワールドIMCSはゴーレムと召喚獣が倒されたら失格だからここは破壊される寸前にコロナが自壊させるとかでいいんでは?


※ポーカーをやっていたんですが、トランプ型デバイスを使ってくる魔導師がIMCSに参加してくるというのは?一回の攻撃事に4枚選んでトランプの役を作り様々な効果を発揮するというのは?役が出来なかったらトランプを弾丸や近接武器にして攻撃するとか。


※ある朝恭文が目覚めたら時系列無視で100人くらいメイドがいるお屋敷のご主人様に名ていて、先輩メイドの働きぶりを見せながら新米メイドの一人を教育する特別小説とかどうでしょう?


※フェイトの新魔法:錬花一閃:バルディッシュの刃を軸に雷花一閃を生成する魔法。鎌の根元の部分に雷撃の残滓が華のように現れることが名前の由来。振るう際に花弁も飛んで相手にスタン効果を与えて動きを鈍らせる。


※vivid編でのあむ達のトレーニング風景:二人でジョギングしてから庭に硬球を撒きその上に乗りながら魔力コントロールと体捌きの制御訓練。
その後硬球の上を移動しながら緩めの組手。違うメニューとしてあむはコンタクトモード(クリスにも搭載されている全身に防具をまとった状態)。

ヴィヴィオはSEI-Oベルトから武装を部分展開して硬球を打ち合い、先に10回落とした方が負け妨害なしであくまで硬球のラリー。こうすることで状況判断力と的確な思考を磨くことが可能。


※ロックマンエグゼであったけど、エリアスチールで相手の移動マスを奪ってワイドソードなどを使用する、こういうシンプルだけど後の戦況に役立つ戦略性をIMCSでも描けたらいいですね。不利な状況も10%の力しか無い手札で形勢逆転とか。


※とまとヴィヴィオがフリーダムなんだからとまとオリヴィエは原作準拠なピュアなヴィヴィオでいいんでない?故人で本編でないんだし。とまとヴィヴィオは逞しく生きているんだから。


※思ったんですが、作者さんが9対9の模擬戦とかかけないと言われていますがそれなら、3人1組の小規模チームにしてトーナメントととかして過程で『こんなことがあった』的な感じで端折って決勝戦だけを描くというのは?

それかスリーマンセルで防衛戦を展開して守備側と攻撃側に分かれて戦うとか。


※ヴィヴィオのSEI-Oベルトにフルチャージの他に二回セタッチしてダブルチャージで新しい必殺技を放つというのは?


※IMCS参加選手アイディア:@ゴーオンウイングスのロケットダガ―のような感じのアームドデバイスを使ってくる二刀流の魔導師

A小柄な体躯ながら巨大な斧を自在に使いこなす感情表現が苦手なとある次元世界出身の騎士

B剣と万年筆が合体した複合型アームドデバイス(空間に術式を描き即興で魔法を作る。IMCSルールで『術式を描く』という事自体が魔法に含まれるため6種類の内の1種類に分類される)で戦ってくる魔導師。

Cティアナのように複数の銃を扱うガンマン


※GoD編でマテリアルズが再登場するみたいですが、とまとワールドのマテリアルズ達はオリジナルの欠点を克服してきているというのはシュテル(力押しを辞めている・魔力変換持ち・魔王でない)
レヴィ(拘束戦闘能力を活かすために重量級のザンバーを辞めて片刃の忍者刀二刀流・ソニックフォームを辞めてクロックアップ的な限定的な超速度を獲得・慎みを持っていてボクっ娘でちょっとあれだけどド天然でない)
ディアーチェ(術式処理が早い・単独戦闘強い・たぬき思考がない・身内で同人誌を書かない) とかでいいんでは?


※とまカノでポケモンクロスをする方法。恭文の世界のゲーム版ポケモンを電王の地球に持って行くとポケモンたちが実体化する。


※コロナに提案。恭文やヴィヴィオのようにゴーレムと戦おうとせずにマウントポジションを取って潰そうとする相手も居ると思うから接近された時に一撃で相手を倒せる不意打ちで相手を潰せる近接魔法を鍛えておくというのは?ブランゼルはナイフ型のデバイスだし。


※IMCSで出てくる選手で大人モードと同じく変身・強化魔法のハイブリット術式で獣化して来る選手が出てくるというのは?デジモンフロンティアを見ていてビーストスピリットって出てきたし?


※IMCSの参加選手で武芸者タイプの剣技を持って超加速系の魔法を持っていて、堅固な盾型デバイスを装備し一瞬で懐に潜り込んでくる騎士とか。


※リンクスイッチアイディア:@『シュラーク』:ヴィータの力を宿したリンクスイッチ。右腕専用。スイッチはボタン式。
右手に赤いガントレットを装着しハンマー型デバイス・グラーメテオ(グラーフアイゼンを模したもの。カートリッジは廃止。
その代わりに魔力の増幅機構としてリボルバーナックルに使用されているタービンがハンマーと柄の間に装着され、先端部分にはドリル装備。
柄の横の部分にスイッチを装着するスロット装備)が出現。ステイツチェンジで真紅のジャケットとウサミミを付けたアイゼンステイツに変化。固有アビリティ:ガードブレイク(防御破壊)

A『ピュア』:ピュアフィーリングの力を宿したリンクスイッチ。左腕専用。スイッチはゼンマイ型。相手にダメージを与えその分を回復に回す回復魔法『ルナヒーリング』


※フェイトの力を宿したリンクスイッチは雷属性で武器は大鎌でしょうか。


※リンクスイッチアイディア:@『ディア』:左足専用:ディアベイビーの力を宿したリンクスイッチ。カラーはピンク色。
スイッチは前後で閉じるアヒル口型。『ゴーゴーアヒルちゃん』でアヒル型ビットを召喚して操る。

A『ライトニング』:右手専用:フェイトの力を宿したリンクスイッチ。カラーは黒と黄色(フェイト本人希望のタイガースカラー)スイッチは上から下に下ろすタイプ。
バルディッシュを模倣したデバイス『トライサイズ(見た目はバルディッシュだがカートリッジは廃止。
柄の部分にダイヤルが付いており、捻ることで大鎌・バスター・ランスモードに変化する)』を召喚し、雷の力を宿した『ライトニングステイツ』へフォームチェンジする


※『ウインド』:リースの力を宿したリンクスイッチ。右腕専用で色は紫と黒。スイッチはサークルタイプ。
発動すると右腕に紫のグローブを装備し鳥の装飾が付いた小型の拳銃型デバイス『ゼピュロス(クロスミラージュのような小型拳銃型。

銃身の先に翼型のパーツが付いており、長距離狙撃時には翼と銃後方が展開するボウガンモードに変化。

リミットブレイク時にはスイッチをグリップ下部に装填し風属性の魔法『テンペストファルケン』を放つ)』を装備。遠距離攻撃と風の力を宿す『ゼファー(希望の風)ステイツ』に変化する。


※『ヒート』:アギトの力を宿したリンクスイッチ。左腕専用。色は赤と紫。スイッチはつまみ回し型。


※リンクスイッチアイディア:@『ドロップ』:左腕専用。クラウンドロップの力を宿したリンクスイッチ。スイッチはピン型のスイッチを縦に引き抜くタイプ。左腕に涙目マークの装着しフックが装着されたワイヤーを操る。
最初は一本しか操作できないが熟練度が上がれば最大八本まで操作可能。敵の拘束や移動に使用される。

A『アルト』:右腕専用。ディアベイビーの力を宿したリンクスイッチ。スイッチはボタン押しタイプ。発動すると右手にノロウサアルトの腕を模した魔力で出来た巨大なヌイグルミの腕を出現させる。

B『スローター』:左腕専用。セッテの力を宿したリンクスイッチ。スイッチは横に動かすベアリングタイプ。マグネットシステム付きのブーメランを出現させて発射(発射時にN・Nで反発させ、一定距離まで飛んだらN・Sになって引き寄せる)

C『ブレイカー』:セイントブレイカーの力を宿したリンクスイッチ。左足専用。スイッチは十字架状のレバー型スイッチ。左足に銀十字の装具を付けてビートスラップ・アクセルエフェクトを放つ

D『ライト』:右腕専用。ライトガードナーの力を宿したリンクスイッチ。スイッチは黒い翼を模したひねり型スイッチ。
右腕にスターライトの飾りが付きリング状にライトダガーが付いた装甲を装着しライトダガーを発射する。

E『クラール』:左腕専用。シャマルの力を宿したリンクスイッチ。スイッチは右から左に倒すタイプ。左腕にクラールヴィント型のパーツを出現させて回復魔法を発動する


※『ライトニング』:右腕専用。フェイトの力を宿したリンクスイッチ。カラーは黄色と黒。スイッチは押し込み型。
雷属性を持つ。スイッチの力を取り込むことで雷属性を持つ高速戦闘型『ライトニングステイツ』に変化させる。

デバイスはエレキギター型デバイス『ライトニングビート(変形させることで大鎌にも変化。ギターを操り雷属性で音符型の速射弾を多弾生成して放つ『ライザーシューター』。
雷属性のバインド『ボルトバインド』、高速移動魔法からの連携技『ブリッツラッシュ』スイッチセットでリミットブレイクし広範囲に雷撃を放つ『エクレールパニッシャー』)』を装備する。


※新リンクスイッチアイディア:『レイジング』:なのはの力を宿したリンクスイッチ。左腕専用。スイッチはベアリング型。
左腕に装甲が装着されアクセルシューターを多弾生成し操って攻撃する。

『サモン』:キャロとルーテシアの力を宿したリンクスイッチ。右腕と左腕に装着。ケリュケイオンとアスクレピオス型の装甲を装着し後方支援型『サモンステイツ(紫とピンクのカラーリング)』を発動。
ペンとタクトが合わさった複合型デバイス『スパイラルタクト(ペンで術式を描ける)』で仲間を支援する補助魔法と小型のヌイグルミを巨大化して操る。

『プリズム』左腕専用。スイッチは押し込み型。他のスイッチと併せて使用する。光学系の攻撃をぶつける事で乱反射させて拡散攻撃を行う。

『フォトン』:オットーの力を宿したリンクスイッチ。左腕専用。スイッチは跳ね上げ型。光を操り攻撃・拘束・防御に行使可能なレイストームを発動。


※あむのリンクスイッチのアイディア:@ライティング:右腕専用。スイッチは引き抜き型。目眩ましのライティングを放つ。

Aミスト:左足専用。スイッチは押し込み型。左足にパーツを付けてダークミストを放つBラケット:左腕専用。スイッチはレバー型。左腕に風属性の魔力を放つセンプウラケットを装着して相手を吹き飛ばす。


※リンクスイッチアイディア:@『ウィンドミル』:左腕専用。スイッチは風車型で横に回転させるタイプ。
発動すると左腕に風車マークの装飾を付け、風属性の補助魔法『アクセルバーニア』を仲間や自分に付与し移動速度をアップさせる。

A『ヨーヨー』:右腕専用。スイッチはベアリング型。発動すると装甲に包まれたヨーヨーアームを装着しワイヤーアクションを行う。
ヨーヨーには打撃攻撃・移動・拘束など使用者の発想次第で様々なアクションが可能。

Bスコープ:左腕専用。スイッチは押し込み型。標的をロックオンする魔法『オートロックオン』でターゲットを補足する。

Cバブル:右足専用:スイッチはトリガー型。発動すると右足にパーツを装着し泡を連続で発射する。泡は触れると数秒間相手を閉じ込めたり目眩ましに使える。電気属性の攻撃を加えると属性効果でダメージアップ。


※『フレア』アギトの力を宿したリンクスイッチ。左腕専用。スイッチは回転式のダイヤル型。カラーリングは赤と黒。炎属性の力を引き出す。
左手に炎属性の楯とガントレットの複合型デバイス『フレアディバイダー(円形のホイール型の楯と肘まで包むガントレットが融合した形をしている(魔剣X製で色はあむのパーソナルカラー)。
円形部分の外側に魔力を増幅するホイールが存在しており、回転させてエネルギーを蓄積可能。
中央部にスイッチを装填するくぼみがあり、リミットブレイク時に装着。火炎弾:『フレイムバレット』反射技:『ヒートリフレクト』 放射状に火炎を発射する『ソルバーナー』

リミットブレイクはホイール部分をフル回転させて放つ火炎攻撃『ビッグバンフレア』)』を装備する。

『フレアステイツ』:炎属性を宿すステイツ。相手の攻撃を防御しカウンターで攻撃する。フレアディバイダーから火属性の攻撃魔法を放つことが出来る。
タイミング良く相手の攻撃を防御できれば魔力を蓄積して自分の攻撃力に転換可能なアビリティ『ドレインパワー』を持つ。


※リンクスイッチのアイディア:@『グレイシア』:リインの力を宿したリンクスイッチ。右腕専用。スイッチは取っ手が付いた回転型。カラーリングは青と白。
スイッチをオンにすると氷属性を宿す『グレイシアステイツ』にステイツチェンジをする。
魔導書型デバイス『コキュートス(リインのデバイス『蒼天の書』と同じ青色の表紙の魔導書型デバイス。ブックスタンドを出現させてワンドモード(杖)としても使用可能。
音声認識システムを搭載しており、術式名を本に言うことで瞬間詠唱する。『スパイラルエッジ』:氷属性の回転処理済みの短剣を放つ。
『アブソリュートガード』:氷属性のラウンドシールド。リミットブレイクは『コキュートス』の表紙の窪みにスイッチを装填し、吹雪を放つ『ダイヤモンドダスト』)』

A『アクセル』:左足専用。スイッチはバイクのジョッキ型。恭太郎の必殺魔法である『アクセルムーブ』を一秒だけ発動する。緊急避難的要素が強く先読みの勘が求められる上級用。


Bニードル:左腕専用。スイッチはレバー型。左腕に貫通力に特化した杭を出現させる。

Cスタンプ:右腕専用。スイッチは押し込み型。右腕にダイヤルを捻る事で様々な効果を付与するスタンプを出現させる。

Dカラフル:右腕専用。スイッチは押し込み型。右手に巨大な筆を出現させ広範囲攻撃魔法として『カラフルキャンバス』を放つ。

E『ゼファー』:リースの力を宿したリンクスイッチ。右腕専用で色は紫と黒。スイッチは鳥の羽根を模したつまみ型タイプ。発動すると右腕に紫のグローブを装備。
装飾が付いた箒型デバイス『ゼピュロス(箒型で風を自在に操る能力を持つ。『ゲイルスラッシュ』:風花一閃を参考にした斬撃魔法。『エアロドライブ』:風の車輪を発射する。
『ガストバインド』:風属性のバインド。リミットブレイク時には柄の部分にスイッチを装填し、風を集束させ砲弾を生成しゼピュロスで敵に撃ちこむ『ラファーガスピナー』を放つ)』装備。
風属性で風を自在に操る『ゼファーステイツ』に変化する。 


※新しいリンクスイッチのアイディア:@メディカル:左腕専用。スイッチは押し込み型。対象者をスキャンして状態に適したパターンの回復魔法を調整して使用する。

Aバキューム:右足専用:スイッチはスライド型。右足にスイコミ効果を持つ装甲を装着。吸引力を発生させて対象を引き寄せる。

Bワーム:左腕専用。スイッチは釣竿のリールの形をした回転型。ワーム(虫でなく)でなくルアーのワームをモチーフにしている。
猫の手の形をした伸縮自在の素材で出来たマジックハンド。巻きつけて防御を行ったり、伸縮させてジャンプしたり、対象に投げて引き寄せるなどのアクションを行う。


※リンクスイッチのアイディア:@『クレッセント』:左腕専用。スイッチはベアリング型。三日月状の刃の魔力弾『クレッセントエッジ』を放つ。

A『ドール』:右腕専用。スイッチは捻り型。怪音波を出して相手の動きを阻害する人形『ジャミングドール』を呼び出す。

B『マッハ』:右足専用。スイッチは横回転のローラー型。右足に空色のローラーブレードを装着し『ウイングロード』を展開する。

C『ジェット』:左足専用。スイッチは下から切り上げるスライド型。右足に黄色のローラーブレードを装着し『エアライナー』を展開する。『マッハ』と同時に使用することが前提。

D『カード』:左腕専用。スイッチはルーレット型。ランダムにカードを五枚展開し、役が揃えば役に沿った効果を発揮。ただしランダムなので何が起こるかは運次第。

E『サジタリウス』:左腕専用。引き抜き型。左腕にロングボウを出現させる。

F『アロー』:右腕専用。スイッチは押し込み型。矢を出現させ、ロングボウで放つ。

G『コイル』:左足専用。スイッチはボタン型。左足にコイル状の魔力を出現させ、高いジャンプを行う。

H『ダイヤ』:右腕専用。ダイヤの力を宿したリンクスイッチ。スイッチは捻り型。右腕にマイクを出現させ星の力を操る。

I『フラワー』:左腕専用。スイッチは花ビラを模した回転型。巨大な花ビラの盾であらゆる攻撃を防御する。


※新しいリンクスイッチ@『カノン』:ディエチの力を宿したリンクスイッチ。右腕専用。スイッチは引き金を模したトリガー型。
マスケット銃(まどマギのあの銃)を出現させ、射撃・砲撃魔法を操る。基本単発式なため連射する際は複数出現させる。銃を出現させるだけなので単体では役に立たない。

A『バレット』:射撃魔導師達の力を宿したリンクスイッチ。左腕専用。スイッチは弾装を模した回転型。左腕にベルト型の弾装を模したパーツを装着。
なのはやティアナを始めとする射撃系の魔導師達が好んで使うあらゆる射撃・砲撃魔法を込めた銃弾を創りだす。マジックカードと一緒で一つの弾丸に1つ分の魔法しか入力できない。
銃弾を『カノン』のマスケット銃に装填し撃ち出す。

B『スプラシュ』:右腕専用。スイッチは水道の蛇口を模した回転型。右手に水道の蛇口の形を再現したクリアカラー装甲の「スイドウガン」を装備。
蛇口を捻る事で水の量を調整し鎮火可能な量の大量の水を放水し、出力を調整することでコンクリートに穴を開けるほどの超圧縮した水流を発射することも可能

C『パラソル』:左腕専用。スイッチは傘の柄を模した引き抜き型。あらゆる攻撃を防御するパラソルを出現させる。滑空する際に展開して安全に着地する。

D『クエイク』:右足専用。スイッチは上から下ろすレバー型。右足にレバーに砲丸状のパーツが付いた装甲を装着し地面を走る衝撃波を放つ。

E『ダイバー』:右腕専用。セインの力を宿したリンクスイッチ。スイッチは回転型。発動するとIS『ディープダイバー』を再現した物質透過魔法を発動可能で、無機物の中を潜行可能。
右腕にガントレットと潜行用のボンベが追加されており、呼吸が出来なくなるを防ぐ。移動力を持つリンクスイッチと同時使用が前提。

F『センサー』:左腕専用。スイッチは捻り型。高感度サーチを発動し、ロックオンすることでジャグリングパーティなどの射撃魔法を絶対ヒットさせる。

G『ホイール』:左足専用。スイッチは押し込み型。左足にパーツを追加し空気を圧縮して地面を走るタイヤ型の空気弾『エアホイール』を発射する。

H『サークル』:左腕専用:スイッチはベアリング型。左腕にスクエアマークのパーツを追加し円形状にロックオンして発射する『サークルバレット』を放つ。

I『カミング』:右足専用:スイッチはレバー型。右足にパーツを追加しウイングロードの改良版で相手をこちらに誘導する『カミングロード』を発生させる。


※@『ゴーイング』:左足専用。スイッチは矢印を模したレバー型。発動するとウイングロードの改良版で相手を自分から引き離す矢印を出す『ゴーイングロード』を発動。
相手と距離を取りたい時に使用し、そこから遠距離攻撃のコンボを行うことも出来る。

A『リユース』:右手専用。スイッチは押し込み型。相手が魔法を使用した直後に使用することが発動条件。相手の魔法を再利用する事が可能であるが、発動のタイミングがシビアな上級仕様なスイッチ。

B『スピナー』:右足専用。スイッチは引き上げ型。発動すると右足に回転型の魔力で出来た風属性のアンクレットを装着し蹴り技の威力を上げる。

C『ジャンパー』:左足専用。ビートジャンパーの力を宿したリンクスイッチ。スイッチはバスケットボールを模した球型。発動すると左足に『ビートアクセル』の羽根を装着し、ジャンプ力などを強化する。

D『ウイング』:右腕専用。スイッチは右から左へ倒す翼の付いたレバー型。ルティを模した翼の付いたグローブを装着しパンチの威力を強化。
IMCSルールだと縦方向の急加速と上方向でのホバリングだけだが、制限解除の実戦では飛行も可能(寧ろコチラが本来の使い方)。

E『エリアル』:右足専用。ウェンディの力を宿したリンクスイッチ。スイッチは下から上へ動かすレバー型。
発動すると右足に空中飛行と高速移動が可能なエリアルボードを装備。ボードを楯のようにして相手の攻撃をいなしたり、スピンしたりすることで攻撃可能。

F『チェーン』:左腕専用。スイッチはつまみ型。左手にチェーンバインドを発動する。

G『キューブ』:右腕専用。スイッチは押し込み型。右手から捕獲用のキューブを出現させて捕獲する。

H『フィスト』:右腕専用。スイッチは拳を模した押し込み型。発動するとヘイのコートの素材を改良した魔力を通電させることで硬化するグローブを装着。

I『コンバート』:左腕専用。スイッチはベアリング型。IMCS専用。自分と相手の魔法デッキの一つをランダムで入れ替える。

J『ダイス』:右腕専用。スイッチは回転型。発動するとサイコロを出現させ振る。出た目で威力が変わるサイコロボムを投げる。


※IMCSでは空戦禁止でも勉強自体は禁止されてないはず。あむ達やヴィヴィオが学校の授業やなのはから飛行魔法の訓練を教わって四苦八苦するとか。で、恭文の指導方針で『デバイス無しで飛行できるようになる』という感じで。


※ふと思った。恭文がよく『デバイス無しで〜』って言っているけど、デバイスの補助に頼り切っている魔導師って車の運転で言えばオートマ専用の免許でオートマを運転しているようなものなんでは?
で、何年もオートマな人間がいきなりミッション車を運転するんなんて無理だし?

それを考えたら恭文はあむ達やヴィヴィオちゃんを始めとする空戦適性がある教え子たちには最初からデバイスなしで飛行訓練を教えた方が教え子たちの為になるんでは?
もちろん安全策を講じた上で。最初は車の免許の時と同じでシュミレーションから始めて、徐々に実戦方式で叩きこんでいくとか。


※アインの特訓法ですが、彼女のカイザーアーツはとまとワールドだと地面を踏みしめることで力を得ているから地面ありきな部分がある、だから泥沼のような足場が不安定な場所でも普通の地面と同じように戦えるようにアレコレ考えてみるというのは?


※コロナが恭文から借りたメダロットシリーズをやりこんだことでゴライアスの構成パーツを見直し頭部・右腕・左腕・脚部事に構成。射撃型仕様・補助型仕様・防御型仕様とパーツ毎に役目を与えたようです。ネフィリムフィストを使用しないならゴーレムマイスターとしての技量を上げてゴライアスの能力を発展させる方がいいかなと。


※IMCSで長槍と戦斧が融合した長物や銃剣といった複合武器を使いこなす選手が出てきたら面白いかもね。


※キアラ先生の発明品:『栞型の簡易デバイス』。恭文が常備しているマジックカードの改良版。一枚につき魔法を一種類しか入力できないのはカードと一緒であるが魔剣X製で暗器としても使用可能。
キアラは念には念を入れ普段からネクロノミコンに数種類の魔法を入力し仕込んでいる。

マジックカードと違い攻撃魔法以外の魔法も入力可能で、属性付加を行うエンチャント・エレメントや魔導師でない人間に擬似的な念話能力や魔力感知能力を持たせることも可能。

魔道書型デバイスであれば、ページに挟むだけで様々な機能や効果を追加可能。中々の人気商品であるが、コンタクトディスプレイと同じく情報漏えい対策として信用した人間にしか販売していない。


※IMCSでの新魔法案:スキルコピー:相手の補助魔法の効果を自分にも付与する


※空海の切り札って恭文のセブンモードをリスペクトしてダブルオーガンダムセブンソード/Gの武装を小型化したものでいいんでは。銃と剣を使うし。


※あむ達の拡張デバイスなんですが、バトスピでブレイヴというスピリットとして扱えるけど合体させることでパワーアップするみたいに普段はヌイグルミ型デバイスだけど武装に形状変換して戦いの幅を拡げるというのは?


※りまの魔法案:@ラティールシールド(ラティールはスペイン語で『鼓動』の意):IMCSルールだと容量2の防御魔法。
相手の攻撃を防ぎそのまま反射に加えて楯自体が爆発する攻勢防御。現実世界の爆発反応装甲を参考に組んだ。

Aクロスファイア・ラディウスシフト:IMCSルール容量1 ティアナから教わったクロスファイアに自身の炎熱変換と恭文から教わった目眩ましのライティングを合わせた炎属性とブラインド効果を持つ魔力弾を一斉掃射

Bファントムバインド:IMCSルール容量2:フェイクシルエットとバインドを組み合わせた拘束魔法。
フェイクシルエットを展開させて相手に突っ込ませ相手が破壊するとそのままはじけて棘状の魔力スフィアになり相手の四肢を拘束する空間固定バインドに変化

Cクロスファイア・スラッシュシフト:IMCSルール容量3 魔力弾を半月状に生成し放つ。斬撃射撃魔法。飛ばすだけでなくクロスクラウンの刃に集めて巨大な刃を生成可能。


※風属性の長所:容量が軽いため他の属性と合わせて使用できる・薄く研ぎ澄ませる斬撃系魔法と相性が良い・広い範囲を攻撃可能・攻撃・防御・補助のバランスが良い・ 短所:一撃の攻撃力が低い


※原作スバルのジャケット:男っ気がないから15歳時からForceまで変化ナッシング。 とまとワールドのスバル:気になる異性が居るせいか、露出減。へそ出しルックを辞めてショートジーンズは膝までのハーフサイズに変化……とかで良いんでないの?見た目だけでも防御力が上がるっぽいし?


※カブタザンゲツ(青い天鎖斬月)の登場の仕方:カブタロスのツノが天鎖斬月の柄に変化し、恭文が引き抜くとカブタロスの身体がそのままカブタザンゲツに変化するという感じで。


※ザンクトヒルデの授業の1つとして自分で術式を構築して実際に使用するという実習みたいな寡黙があってもいいかも。


※ストライクナックルの強化兵装:@タイタスアーム:右腕専用武装。巨大化した右腕を装着し防御力が高い相手に対して使用するAスパイラルアーム:左腕専用武装:ストライクナックルのタービンと連動して稼働するドリルを装着。対機械兵器専用。Bサークルエッジ:両腕専用。攻勢防御に使用可能なスピナーを装着。ワイヤーが仕込まれており、遠距離の相手にも攻撃が出来る。


※Vividの唯世は蒼凪先生から徹(手加減ver)をくらって覚えているとかってありなんでは?というか、ぜひアインに魔導師組だけでなく唯世や海里と組手をしてもらって世界の広さを実感して欲しいような?


※幸人の魔法「サークル・ブレイズ」幸人が硬い物質を破壊する魔法として開発した。幸人が踏みつけや蹴りなどを地面や壁に叩きこみ、そのひびを追いかけるように爆発の波を起こすことで壁や地面を粉砕する魔法。踏みつけた場所から広範囲にひびを広げさせ、隙間から爆発を噴き出させることで広域攻撃にも使える。


※幸人の彼女の水輝は実は箱入り娘のお嬢様で小さい頃に幸人に助けられ、助けた理由がとても単純だったことと彼女の完全記憶能力ゆえに覚えていた。
そのあと普通の学校に憧れ、お嬢様学校ではなく、恭太郎達の学校の中等部に入学する。そこで、幸人と運命的再会をするが、肝心の幸人は覚えておらず、思い出してもらうため助けてもらった当時のことを話す。

幸人は覚えてないものは覚えてないが誠意を持って応え、当時の記憶をうっすらとだが思い出す。無愛想だが誠意のこもった対応をする幸人に次第に恋心を募らせ…女の子に人気の幸人を誰にも渡したくなくて告白に踏み切ったのだった。
多少、世間知らずでズレてるが勉学の面倒も見てくれて純粋で守りたくなる彼女を可愛く思いながら自身もいつの間にか惹かれていることに気づく。

そして、中等部二年生の頃告白しようと動くが先に告白されてしまう。普段は素っ気ないが水輝をとても大切に想っている。しかし、女心には疎いフラグメーカーの幸人だった…





恭文「アイディア、ありがとうございます。特にリンクスイッチはもう……これ作ったら売れるかな」

あむ「なに商業展開しようとしてるっ!? さすがに無理じゃんっ!」











※でっかい欲望の器を持って、大奥ルートを歩める恭文ならばフェイトのフォークも
アルカンシェルも乖離剣エアも『スプーン』ひとつで凌げるような気がします。
それくらい大奥を歩むと言うう大義に比べればちっちゃなことだし!!
あらゆる害意をスプーンの丸い部分で弾き返す、かの宝具“全て遠き理想郷”にも
匹敵する絶対防御技としてスプーンを極めそう。さらにその自慢のスプーンで某駅長と
列車のオーナーとの勝負にも勝利して、チケットとパスとベルトを貰い受けたりしそう。





はやて「あぁ、前にやったもしも火野映司さんの弟やったらーってやつやな。
……あれは常時キセキとキャラチェンジしとるんやろうなぁ。というわけでアイディアありがと」

恭文「そこお礼言わなくていいからっ! 採用しないからっ!」











※ヤスフミ専用のフォーゼドライバーが完成。5つのスイッチを装填することで様々な能力を発揮。スイッチは『フェイト・リイン・ウタウ・スズカ・シャマル・ミユキ・メガーヌ・ディード・ナノハ・ヴィヴィオ・スゥ・リマ・アム・シルビィ・チカ・リインフォース・ヒカリ・セシリア・リン・アインハルト・ギンガ』とあり、装着する場所に制限がないとか。 やったね、ヤスフミ。フォーゼを超えたよ?


※<カオスモンのレンジャーキー>

カオスモンにゴーカイチェンジしその力を使うことができる。   元がちょっと?アレな性格だが、究極体なだけあって使用者には絶大な力が付与される。    だが、何故か喋ると「ぬふ〜」と言ってしまう。


<レジェンドなカオスモン>

たまたまデジタルワールドから遊びに来ていたときにレジェンド大戦に遭遇。親友のドーブルと共にザンギャック艦隊を一刀両断したり一刀両断したり巨大化して一刀両断していた。
最終決戦では他のレジェンドと同じようにすべての力を解き放ってしまったために成長期のタマスモンに退化してしまった。

レジェンド大戦後はデジタルワールドに帰り戦いの傷を癒していたが、自分の力を悪用する海賊(バスコ)が現れたという噂を聞き再びリアルワールドへ舞い降りた。

byモリタモン


※●ブイコマンダーU:
突然蒼凪家に現れたブイレックスから贈られたブイコマンダーをデンライナーのオーナー協力の元、
恭文用に調整・改造したもの。タイムファイヤーのスーツを改造した「タイムフリージィ」に変身できる。

●タイムフリージィ:
基本カラーはタイムファイヤーとは逆の、氷のようなミントブルー。
特筆すべきはそのすべての攻撃が非殺傷・非破壊の冷凍攻撃になる様調整されていること。
専用装備の「DVディフェンダーU」はガンモードで撃ったもの、ソードモードで斬ったもの
その全てが傷つけられることなく動きを制限・拘束、そして圧縮封印されることになる。
冷却・圧縮の機能は災害現場でも有用で、消火活動や瓦礫を圧縮して撤去することなどが出来る。
なおタイムフリージィ個人が冷凍圧縮できるのは5m程度の大きさまでで、それ以上に巨大な
物に対してはブイレックスロボのマックスブリザードを頼ることになる。
この非殺傷装備の開発経緯は公表されておらず、過激な行動ばかり目立つ恭文に対するリミッターか
もしくは恭文の理想であり治安維持組織の目指すべくありかたである「間違えたものに罪を数えさせ、

やり直す機会を与える」を叶えるものであると噂されている。
やり直す機会を与える」を叶えるためのものであると噂されている。

全ての攻撃を非殺傷にすると言うスタイルは、ある意味通常攻撃全てに心の卵の浄化能力が
宿っていたアルカイックブレードに似ており、運用には莫大なエネルギーを必要とする。
それを補うために恭文のフリーエネルギーを併用するシステムになっており、その副次効果で
タイムフリージィの冷凍圧縮はイマジン相手にも有効。





恭文「アイディア、ありがとうございます。タイムフリージィはとまかのなり劇中で僕とかが作る変身アイテムとして出します」

フェイト「気に入ったのっ!?」

恭文「オフコースッ!」











※≪星屑戦隊ジャンクマン 第2話 ジャンクマンの力@≫
恭文「暴力系魔法少女ジャンクレッド!必殺技は守備状態の敵を防御の上から一撃で倒す『バーサーカーパンチ』!」
あむ「人聞きの悪いこと言うなっ!!!あと暴力系でも魔法少女でもないし!」
空海「恐怖に震えて防御を固めた敵に下す、無慈悲な攻撃!」
あむ「へっ?」
りま「身動きできない相手の息の根を容赦なく止める、まさに忘我の戦士にふさわしい鬼畜な攻撃と言えるわ」
あむ「〜〜〜〜あんたらもかーーーっ!!」
唯世「お、落ち着いて、日奈森さん。相馬君たちもその辺でやめようよ」
恭文「そうだね、あむが騒ぐから時間も押してるし、唯世の技紹介に移ろうか」
空海「そうだな、日奈森のせいで巻いてかなきゃいけないしな」
あむ「〜〜〜〜!!」
唯世「えっと、このぼくジャンクグリーンの得意技は攻撃してくる相手を守備表示に変える『ガード・フリッパー』です」
あむ「守りの得意な唯世君らしい、優しい技だよね」
りま「そう、そして守備状態になった相手にあむの『バーサーカーパンチ』を打ち込む鬼畜コンボが成立する訳ね」
恭文「相手を確実に確実に倒すために、グリーンの優しさをも利用する・・・・・あむ、恐ろしい娘!」
あむ「〜〜〜〜〜〜〜〜〜いい加減にしろーーーーっ!!!」
byDIO


※≪星屑戦隊ジャンクマン 第3話 ジャンクマンの力A≫
空海「この俺ジャンクブラックの必殺技は『タイダル・エナジー』、俺の周りの周囲の敵もメカもまとめてぶっ壊す攻撃だ」
あむ「とっても強力な技だけど、その代わり一度の変身で一回しか使えないんだよね」
空海「まあな。だから使いどころを考えないと無駄打ちしちまうんだよ」
りま「それで一回使った後は何の能力も無いバニラ同然なのよね」
空海「その悪意に満ちた説明やめろよっ!」
唯世「まあまあ。それでジャンクイエローである真城さんの能力は『ディメンジョン・アロー』!」
あむ「矢で射ぬいた相手を亜空間に送って閉じ込める能力だよ」
恭文「と言うわけで早速実験です」
空海「ってお前ら何で俺を羽交い絞めにするんだよ!?」
恭文「能力使ってバニラになった空海を有効活用するだけだよ。さ、痛くないからじっとしていよーね」
空海「お前らなあ!!」
りま「それじゃあ、バシュっとね」
(バシュッー)
空海「ギャァーーー、ってあれ痛く(台詞途中で煙のように消えた)」
恭文「おー消えた消えた」
あむ「ってあんまりあっさり消えたからかえって心配なんだけど、空海ちゃんと帰ってくるんだよね?」
唯世「大丈夫、予備実験はたくさんやってるし絶対安全だよ。次回の拍手にはちゃんと帰ってくるから」
りま「そうね、実験は十分よ。それじゃ本番行きましょうか」
(バシュッ、バシュッ、ザシュッ!)
唯世「え?」
あむ「なんで!?」
(唯世とあむ、空海と同じく煙のように消える)

恭文「あの、りま?なんで唯世とあむまで除外しちゃったの?て言うか何で僕だけ普通に矢で服を射抜かれて壁に磔になってるのかな?」
りま「・・・・・・・・・やっと二人きりになったのに、野暮なこと言わないで」
恭文「何でいきなり艶っぽい目で服を脱ぎながら迫ってくるのかな!?空海、唯世、あむ、助けてぇぇぇ」
りま「心配しないでも次回の拍手には帰ってくるわよ。だから、今は二人きりで楽しみましょう?」
恭文「キャァァァァァァァァ!!」
byDIO





りま(お肌つやつや)「というわけでジャンクマンの」

恭文(げっそり)「り、りま……お願いだから年齢を鑑みて。結構ぎりぎりだったから。ぎりぎりアウトだったから」

りま「あら、いいじゃない。あなただって楽しんだでしょ?」

恭文「そういう最低なセリフは言わなくていいのよっ! おのれどこのドラマから影響受けたっ!」











※<カオスモン:ヴァロドゥルアーム>    必殺技は、無敵の一刀両断《覇王両断剣》とヴァロドゥルアームから放つ“浄化”の光弾《オーロラブラスター》(公式より抜粋)     ・・・・良かったねカオスモン。公式があむちゃんのパートナーへ後押ししてくれたよ!    byモリタモン


※八神恭文は本編の恭文がイマジンを武器化するようにデジモンを武器化出来るようだけど、パートナーでないデジモンを乗り物化して乗り込むとか出来そうですね。




恭文「アイディア、ありがとうございます。パートナーじゃないデジモンを乗り物……バイクっ! ここはバイクしかないっ!」

フェイト(A's・Remix)「そこ言い切っちゃうのっ!?」












※ ショータロスをお人好しって言ってたけど恭文のなりたい自分ということはお人好し(皮肉に非ず)になりたいということでしょうか?





フェイト「そうなのかな。ヤスフミ、そういう優しい人に憧れてるとか」

歌唄「アイツ充分甘いのにね。もっと高みがあるのかしら」











※ このツンデレが!!!!!!!!!!!!!!!!!!(とても大きい声で叫ぶ…すると恭文の周囲に人だかりが…)じゃあ俺は帰るから…すたこら(恭文の声のボイスチェンジャーを持ってこっそり転移)





恭文「なんちゅう事をっ!」

キャロ(未来Ver)「潰す――すブス」(じゃき)












※ 未来の八神家はでは最近食卓に鶏肉料理とキャベツが出ることが多いそうな……





恭太郎「……あれか」

フェイト(未来Ver)「あれ、だよね」










※ フェイトのフォークが恭文のレールガンと組み合わさって音速を超える一撃になったようです……






恭文「どうしてこうなったっ!?」

フェイト「努力の成果だよ」(ニコリ)










※ 恭文に得た者に永遠の幸福を約束された『天使の羽』が送られましたが、彼が手にした途端天使の羽が悪魔の羽に変わって一瞬で燃え尽きたらしい。


※ 恭文の下にあらゆる災厄を消しさってしまう御札が送られて来ました。しかし、彼が持った途端いきなり火がついてあっという間に灰になったらしい……





恭文「ぐす……ぐす」

フェイト「ヤスフミ……!」(ぎゅー)











※ 幸人の壁走りと神速の壁走りの違い"神速の場合"壁を不可視速度で一瞬だけ蹴って移動。"幸人の場合"壁を一定の速度で走り遠心力を利用して加速…天井すら足場にして走り抜ける…昔ミニ四駆の漫画とかアニメでスラロームを抜ける原理と同じみたいですね…なんちゅう身体能力…





恭文(未来Ver)「幸人パネェっす」

フェイト「こ、これは恐ろしい」











※ もしも、ヤスフミを引き取ったのが無差別格闘天道流の道場主で3女と同じ年だったら





歌唄「婚約者コースね、分かるわ」

フェイト「というかもうこの時点でフラグ立ってるよねっ!」











※ ISクロス第二期のアイディア。冒頭で第一期では結局やる機会の無かったジープ訓練をやる、というのは?
被害者は鈴と箒、ついでにラウラ。どS的には3人4脚の状態で。箒とラウラはけじめ。鈴は指導という名のストレス発散。しかもクラスメイト公開の元。そしていい笑顔の恭文が最終的には出席簿ブレイカーで悶絶するエンド。





恭文「えー、ありがとうございます。これいきましょう」

フェイト「いやいや、いってないよねっ! 実際は違うよねっ!」











※ フェイトといいあむといい、とまとワールドのヒロインは心配をかけまくる男に惚れる傾向が強いんでは?フェイトは言わずもがなだし、あむも然り。





タケル「そう言えば……まぁ無茶するしなぁ」

パタモン「えっとー、母性本能をくすぐられるーだよね?」










※ ドロレスが出ていたアニメがブルーレイBOXで発売するらしい……





ドロレス≪みなさん、買ってくださいね♪≫

サリエル「頼むぞー」











※ http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=24738&n=0&count=1 こういうメモリの使い方もあるんですねぇ。後、園咲家の面々の再現率が高過ぎます。 by Leixia





恭文「な、なるほど。こういう形ならまだ認められるけど……でも毒素が」

フェイト「それがあったっ!」











※ 恭太郎「ローレルシールドッ!」ってやってたけど鬼畜だな…抱きついたローレルをかえでの鉄拳の盾にするなんて…(ため息)





かえで「恭くん、どんどんおじいさんみたいに」

リース「それでローレルさんが嬉しそうなのがなんとも」











※ 過去にフェイトに中学校の同窓会の招待状が来た際、不参加にしたそうな……





恭文「……フェイト」

フェイト「いや、どうしようもなくないかなっ! 同窓会って地上本部襲撃された日だよっ!? 私だけじゃなくてなのは達も同じなのにー!」

はやて「あれ、言ってなかったか。うちら替え玉使って会に出席したんよ?」

フェイト「えぇっ!」

はやて「ほら、そやから若干アホやろ? それはうちらの替え玉のせいなんよ」

フェイト「嘘だよねっ! それただの言い訳じゃないかなっ!」











※ 遊戯王GXのアニメや漫画を見てみたらどうでしょう? なにか、デッキのネタになるかもしれませんよ。 byいがしょう





恭文「ありがとうございます。とりあえずその……えぇ、参考にしたいのはもけもけ?」

フェイト「そ、そこいっちゃうんだ」











※ ある漫画で、『諦めってのは牢屋みたいなもんだ。一度入るといつの間にか自分で壁に泥を塗って壁を厚くしていく…そのくせ、明かり取りの窓はふさがない
…入ってくる光が眩しくてイライラするっていうのに…』確かに諦めっていうのにこれほど適した表現もない気がする。恭文も諦めてたことがあった時はこんな感じだったかも
…俺も覚えがある。真っ暗な部屋で朝になると光が入ってくる…諦めてるとそんな壁を壊すことすらできないんだ…だからどんな時だって諦めちゃダメだ!





恭文「そうだっ! 諦めないっ! 僕は……ゆかなさんIFを所望し続けるっ!」

なのは「それは無理だからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」











※ 恭文「僕は現地妻が少ない」





恭文(キャラチェンジ中)「その通りっ! 世界中の女性は僕のものだっ!」

フェイト「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! またキセキとキャラチェンジしてるー!」










※ とまとでゴーカイジャークロスとか見たかとです……





恭文「……いつかやります。えぇ、いつか」

フェイト「いつかなんだよね、本当に」











※ もしもシリーズ:もしも聖夜学園の姉妹校に天の川学園高校があったら?





恭文「フォーゼクロスがスタートです。……宇宙キター!」

フェイト「き、きたー!」












古鉄≪というわけで、サラっと拍手のお返事が500を超えました。みなさん、いつもありがとうございます≫(ペコリ)

恭文「これからもよろしくお願いします」(ペコリ)





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あきゅろす。
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