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拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:499(11/19分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。……バトスピ勉強している間に随分溜まりましたね≫

フェイト「あとあれだね。読者さんにバトスピ愛好者が多く居るのはよく分かった。うん、分かった」











※4777777人目をゲットです。これもキリ番に入るでしょうか?by ブレイズ


※4778580   キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※4779300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4780000人目ゲット。byS+S


※4783440   キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※4790900番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4805000人目キリ番踏みました。by ブレイズ


※4807000人目をゲットしました。by ブレイズ


※481000人目ゲット。byトライエッジ


※4814600番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4834800番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4835530   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※4838700   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます。みなさんの応援あってこそのとまとです」

古鉄≪今後ともとまとをよろしくお願いします≫(ペコリ)











※コルタタ様、はじめまして。 裏道街堂というサイトを運営しております、シンカローと申します。 コルタタ様の「とある魔導師と機動六課の日常」シリーズが面白く、この度サイトで紹介させていただきました。 それに伴ってリンクを張りましたので、連絡させていただきました。

また、「とある魔導師と古き鉄のお話」様との相互リンクをお願いしたいのですが、もしよろしければお願いいたします。
こちらからの一方的な紹介でしたが、これを機会にコルタタ様とご縁が出来ればと思っております。 最後になりましたが、このような面白い作品を読ませて頂きありがとうございます。

大変かと思いますが、これからも活動頑張ってください。 今後も更新楽しみにしております! それから、リンクや紹介、今後の更新チェック等に何か問題が有りましたら、どうぞご指摘ください。

では、長文失礼いたしました。 裏道街堂 URL  :http://www5f.biglobe.ne.jp/~sinkarou/

管理人:シンカロー





作者「えー、ありがとうございます。お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
リンクの方や紹介・更新チェックにはなにも問題はありませんので、これからよろしくお願いします」(ペコリ)

恭文「今後とも、とまとをよろしくお願いします」(ペコリ)











※バトスピについて:基本的にスピリットを場に召喚する時やマジック・ネクサス(フィールドカード)を使用する際にはボイドからコアを支払うことになります。
で、スピリットにコアが載っていなければ破壊されてしまう。そのためスピリットからコアを外して上級スピリットやマジックを使用することも可能。
スピリットにはそれぞれ軽減シンボルなるものがあり、大抵は同色スピリットが出ていれば支払うコストを軽減可能。そのため大体は2色の混色デッキにしないとデッキが回らなくなります。


※恭文がバトスピでやりそうなこと:攻撃・ドローに長けた赤と防御とデッキ破壊、ネクサスによる連携が強い青の混色デッキを作成し、攻撃をライフで受けて1まで残してから、掃討系のマジックか疲労させるマジックで相手のブロックするスピリットを潰す。
で、赤のマジック『ビッグバンエナジー(効果:自分のスピリット系統星龍を持つスピリットのコストを自分のライフと同じにする)』を使用して雷皇龍ジークヴルムを召喚→そのまま転生(遊戯王で言えばリリースして召喚な感じ)させてジークヴルム・ノヴァ(転生からの召喚時効果で自分のライフを5にする。

ダブルシンボル(一度の攻撃でライフを二つ削れる))とかやりそうだねぇ。それか、低コストのスピリットにブレイヴを合体させて攻撃するとか。


※バトスピはブレイヴが出てからブレイヴスピリット(スピリット+ブレイヴ状態の合体スピリットを指す。)が出てからバトルの展開がかなり早くなったんだよねぇ……昔は単色がメインだったけど現在は混色が主流になっているし?
効率良く戦いたいならニ色の混色がおすすめ。コストはスピリットとマジック・ネクサスにも使用するから軽減シンボルを利用しないとあっという間にボイドのコアが無くなるし。


※そういえば、確か11月にストラクチャーデッキで『ダブルノヴァデッキ』が出るような気がダンの嘗てのキースピリットである『超新星龍ジークヴルム・ノヴァ』とアニメ第三期でブレイヴキラーとして猛威を振るった『滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ』の二枚のキラカードが同梱された奴が出るらしいですよ?


※フェイトがバトスピするなら神速召喚(リザーブでなくボイド(プレイシート以外においているコア))と相手のスピリットを疲労させる効果である『暴風』を持つスピリットが存在する緑と他の色をサポートしたり回復やマジックに長けている黄色の混色デッキでいいんでは?


※キャロさんがバトスピするなら白のドラゴンデッキでいいんでは?12宮Xレアはストライクヴルム・レオにして赤対策でホークブレイカーを積むとか。


※主要メンバーのバトスピデッキ:キャロ:DMでも青眼の白龍をメインのドラゴンデッキだからバトスピでもパーソナルカラーである白から防御力に長けた白デッキ。
メインは月光神龍ストライクジークヴルムをや神聖皇ストライク・アポロドラゴンなどのドラゴン族メインで状況に応じた各色ブレイヴなどを加えた混色デッキ。

はやてだとモンスターの大量展開が得意そうなのでコスト低い緑と相手スピリットが自分のスピリットを破壊したら、破壊したスピリットを破壊する『呪撃』を持つ紫との混色デッキ。

師匠は攻撃が得意そうなのとオールラウンダーっぽいのでドローと攻撃力が高い赤と補助効果に優れた黄色の混色デッキとか。


※実はあむの中の人はアニメにも出てるし、実際にプレイしていて昔出演していた超ラジGIRLSの番組で赤デッキ使いを公言していたんですよね。
6月のバトスピ大好き声優のラジオにも出てたし。アニメだとメカ好きだから白デッキだったから赤と白の混色デッキでいいでしょ。

ま、白は鉄壁防御がウリな反面コストゼロのスピリットがいなくて展開しづらいけど、赤の攻撃力とドローでお互いの短所を補えるし。


※バルゴラのバトスピのデッキは赤と紫の混色デッキでいいかと。中の人はマジはまりしててアニメでは赤使いだけど中の人はがちな紫デッキ使いだし。デットリィバランス(詳しくはヤフってみよう)がここぞと言う所で出てくるとか。


※バトスピはそれぞれ属性が六つに分かれており、それぞれ一長一短があるから考えながらデッキを組むのが楽しいんだよね。


※バトスピで恭文がてんこ盛りデッキを作成したいとのことだけど、ヒーローXレアだと英雄龍・ロードドラゴンを始めとするバースト効果のヒーローXレアを使用してみては?


※現在メインになっているヒーローXレアもいいけどブレイヴの主軸だった十二宮Xレアもカッコいいんだよね。


※バトスピで恭文が入れそうなスピリットって英雄龍・ロードドラゴン=モモタロス 皇牙獣キンタローグ・ベア=キンタロス 風の覇王ドルクス・ウシワカ =デネブぐらいかな。


※バトスピは自分のライフを失ってもリザーブにおけるから敢えてダメージを受けてコアを貯める戦法を置けるよね。


※バトスピだとキセキの中の人は第一期で白デッキ使いだったから白デッキ

イクスは中の人と二期と三期が使っている紫デッキ、アインハルトは新システムのバーストと呪滅撃メインの紫デッキ。

空海は攻撃重視的とパーソナルカラーで赤と緑の混色デッキ

スバルは良太郎さんカラーな赤属性メインでその場で決める混色デッキ

ティアナは魔法で相手を翻弄する黄色と防御が高い白色でいいでしょ。


※青デッキには『粉砕』と呼ばれる相手のデッキを破棄させる効果を持つスピリットが存在する。また、ネクサス(フィールドカードのようなもの。
コアを置くことでレベルアップ可能)とのシナジーも重要になってくるんだよね。

青のブレイヴは『牙皇ケルベロード』と『雷神砲カノンアームズ』がオススメ。効果は調べてみてください……恭文くんならきっと気にいるから。あと、光龍騎神サジット・アポロドラゴンもオススメ。


※今日カードショップに行ったら超新星龍ジークヴルム・ノヴァが売っていたけど、2000円でした。ウィンドウショッピングだったから眺めただけだけど。


※最近バトスピを勉強されているらしいですが、混色デッキは六色全部は大変ですよ?試しに作ってみてデッキが回らなかったし。
01ウィニーデッキ(0と1の低コスト大量展開型デッキ)ならまだ出来るかもですが。

北斗七星龍が全属性出ているアポロドラゴンなんですが、キャンペーンカードなのでカードショップなどで手に入りやすくてそこそこ強いのでオススメです。ブレイヴは武装鳥・スピニードハヤトの効果がかなり使いやすいです。


※同人版のギンガはヤン要素たっぷりだから相手のライフを削ったり相手スピリットが自分のスピリットを破壊した時に道連れにするエグい効果が多い紫デッキ。本編の比較的まともなギンガはオールマイティな緑とサポートに優れた黄の混色デッキでいいんでは?


※バトスピだと軽減シンボルだけでなく系統を考えて揃えればマジックやスピリットの効果の恩恵を受けすいんですよね。というか、低コストのスピリットを大量展開するデッキもあるけど、『サジッタフレイム』や『爆烈十紋刃(バースト)』といった合計BP分やBP以下のスピリットを破壊する効果を持ったマジックもあるから、油断できないんですよね。


※赤と青の混色デッキを構築中な恭文にオススメのスピリットを『龍星皇メテオヴルム』→『激突』という相手のスピリットがいる状態でブロックが可能なら必ずブロックしないといけない効果を持つ。キースピリットのジークヴルム・ノヴァを転生させるためには必要なカードだよ?


※ロッサ氏の中の人はは黄色の使い手のハイランカーだから黄色デッキでいいでしょ。恭文に赤を勧めたのには理由があって、@攻撃重視Aドロー補助の魔法が多いという理由から。
青をサブにしたのは相手のデッキを破棄させる『粉砕』という効果を持っているスピリットが多いから。

上級スピリットによっては相手スピリットを破壊できたらデッキから10枚破棄させるという効果があるからいいかなと。


※唯世のデッキはペンタンデッキ、キセキは白デッキでいいんでは?


※現在バトスピでは新システム『バースト』が導入されてそれを活かすカードが出ているけど、時が来たらバーストキラー的なカードが出るんだろうね。ブレイヴもブレイヴキラーが出たし?


※今度出る最強ジャンプという雑誌の付録としてバトスピのデッキとコアが15個付くらしいです。購入されてみては?


※バトスピですがブレイヴだけでなくバーストの登場によってスピリット除去デッキも台頭してきていますよ?
BPはスピリット同士の対決に対必要になってくるけど、ライフを削るのは0コストのスピリットでも出来ます。自分もこの間のアニメのような展開で相手の重量級をフラッシュタイミングで潰せたけど、神速召喚で残りライフを削られました(苦笑)


※ジンのデッキは中の人が演じていた役繋がりで緑デッキのコアブーストからの切り札を展開して一気に勝負を持っていく紫と緑の混色デッキ、バルゴラはキンタロウズベアーとデットリィバランスを使用する紫と赤の混色デッキで。


※恭文にオススメのブレイヴカード。『星鎧龍ジーク・ブレイヴ』:効果は調べてもらえば分かるけど、ブレイヴ時に二つの効果を持っていて使い勝手が良いカード。しかもジークヴルムとして扱えるからブレイヴだけでなく『ジークヴルム・ノヴァ』の『転召』にも使えるよ?





セシリア「というわけでバトスピの話題……け、結構多いですわね」

恭文(A's・Remix)「ありがたい事にね。これも新しいアイディアフォルダに保存して……っと。
それでバトスピやるなら、僕はキースピリットは……ダブルノヴァにバースト組み合わせた感じ?」

古鉄(A's・Remix)≪それでてんこ盛りにするわけですね。あなたそういう事するから手札事故しまくりなんですよ≫

恭文(A's・Remix)「いや、さすがにそれは無理だと思う。やるなら別々にでしょ。
……そういやダークじゃない方のノヴァにはブレイヴ出来たっけ。ダークはアウトって知ってるけど」

古鉄(A's・Remix)≪出来るでしょ、多分≫












※ダーグ「やすっちー! 俺もバトスピ始めたからやろうぜー。あとパック買ったら『龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード』がダブったから一枚やる」





恭文「マジですかっ! これ今めちゃくちゃ高いのに……ダーグ、ありがとー」

フェイト「でもダーグも始めたんだ。……きっと恐竜がいっぱい出てくるデッキだよね。そこは分かるよ」











※愚「なのはがデュエルOKしてくれたぜ♪」

テオ「キモイから黙れ。後、あんまりデュエルばっか重ねると作者さんに迷惑だろ」

愚「たまたま他が申し込んだだけだから俺のせいじゃない」

テオ「はぁ・・・でお前は何デッキなんだ?」

愚「カウントダウン」テオ「おいまて。20ターンかける気か」

愚「そうすりゃ読者側のソリティアプレイとか言われないからな。お前とか」

テオ「あれはしかたないだろ。というよりなのは相手にあの外道デッキかよ」

愚「俺、手加減苦手だから♪あとプロテクターは当然なのはのキャラスリ」

テオ「精神攻撃だろそれ。本人相手にそれはどうなんだ」

愚「だってカードが小さすぎてシャッフルしにくいし。なのはのしか持ってないし」

テオ「無地のやつは無いのかよ。嫌われても知らんぞ」

愚「お前にとっては好都合じゃないのか?あ、先攻・後攻はなのはが決めてくれ、俺には関係ないし」





なのは「なら……なのは先行でお願いしまーす。ふふふ、愚さん相手ならあのコンボ試してもいいよね? いいよね?」

フェイト「な、なのはが楽しそう……なにするつもりなんだろ」











※自分がTF3で作ったデッキのレシピです。 自分が全力で遊びとロマンで組み上げたデッキです(カードプールはTF3準拠なのでいろいろと組換えようはあると思います)

デッキ名:E&E 総カード枚数50+15枚

下級モンスター22枚 E・HEROエアーマン×1 オーシャン×2 クレイマン×3 スパークマン×3 バーストレディ×3 バブルマン×1
フェザーマン×3 フォレストマン×3 沼地の魔神王×3 上級モンスター4枚 E-HEROマリシャス・エッジ×3 冥府の使者ゴーズ×1

魔法カード21枚 R-ライトジャスティス×2 E-エマージェンシーコール×3 大嵐×1 決闘融合‐バトル・フュージョン×1 サイクロン×1
増援×1 ダーク・コーリング×2 ダーク・フュージョン×3 封印の黄金櫃×1 フュージョン・ウェポン×1 ミラクル・フュージョン×2 融合×2

罠カード3枚 聖なるバリア‐ミラーフォース‐×1 魔宮の賄賂×2

エクストラデッキ E-HEROインフェルノウイング×2 E-HEROヘル・スナイパー×1 E-HEROマリシャス・デビル×2
E-HEROライトニング・ゴーレム×2 E・HEROエリクシーラー×1 E・HEROサンダー・ジャイアント×2 E・HEROジ・アース×1
E・HEROシャイニング・フレア・ウイングマン×1 E・HEROフレイム・ウイングマン×2 E・HEROワイルドウイングマン×1


です。 見ての通り、E-HEROとE・HEROを同時に使いたいというロマンから組みました。デッキ枚数は多めですが、サーチカードも大量につんでるのでまぁそこそこ頑張れるデッキかと。 E-HEROとE・HEROのどっちかに絞ったほうが強いとか言っちゃダメです、ロマンなんですから。





恭文「えー、ありがとうございます。……いいですよねいいですよねっ! こういうのいいですよねっ!
僕こういうデッキの組み方大好きですっ! 強いデッキも大事だけど、ロマンも大事ですよねっ!」

フェイト「40枚超えてるのとかも問題ない感じ?」

恭文「ないない。組み方次第だけど、多くてもいい時もあるから。例えば9ガジェとかさ」










※カブタロス「因みに俺のステータスってこんな感じだ」


カブタロス:光属性・戦士族・シンクロチューナー・レベル4 攻撃力:2100 守備力:200 シンクロ条件:チューナー+チューナー以外のモンスター1体
効果:このモンスターがシンクロ素材となる時、このモンスター以外のシンクロ素材のレベルを任意の数に設定してもよい。


ナインボール=セラフ≪因みに私は此方です≫


ナインボール=セラフ:闇属性・機械族・シンクロ・レベル8 攻撃力:3400 守備力:2700 シンクロ条件:チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
効果:このモンスターがカードの効果によって破壊される時、相手フィールド上に存在するカードを1枚選んで墓地へ送ってもよい。
そうした場合、このモンスターは破壊されない。


そして・・・


HセラフEvolutor・ネオタロス:光属性・機械族・シンクロ・レベル12 攻撃力:4000 守備力:4000 シンクロ条件:シンクロモンスターのチューナー+シンクロモンスター1体以上
効果:このモンスターが相手モンスターに攻撃する時、相手フィールド上に存在する全てのモンスターに攻撃できる。このモンスターは、特殊召喚されたターンのエンドフェイズに除外される。
自分のターンのメインフェイズ時、エクストラデッキからカードを3枚まで選んで墓地へ送ってもよい。そうした場合、送ったカード1枚につき、以下の効果から1つ選んでエンドフェイズまで得る。

●このモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、攻撃力が守備力を越えていた場合、その差の数値分のダメージを相手プレイヤーに与える。

●このモンスターは、このモンスターの効果以外ではフィールドを離れない。

●このターンのエンドフェイズ時、このモンスターが除外される効果を無効化する。


※ちょっとしたオリカ。 氷結界の神龍エニグマド 融合効果モンスター 水属性 ドラゴン族 レベル12 攻撃力:4000 防御力:4000
融合内容:「氷結界の龍ブリューナク」+「氷結界の龍グングニール」+「氷結界の龍トリシューラ」

効果:このモンスターを融合召喚する場合、上記のモンスターでのみ融合召喚できる。 このモンスターの特殊召喚が無効にされた時、自分のフィールド、手札、墓地、エクストラデッキに存在するカードを全て除外する。 1ターンに1度、次の効果を1度ずつ使用してもよい。

●このモンスターがフィールドから離れる時、代わりにフィールド上に存在するこのカード以外のカードを手札に戻してもよい。 そうした場合、このカードはフィールドを離れる代わりに、フィールドに留まる。

●このモンスターが攻撃する時、自分の墓地に存在するモンスターを最大2枚まで選んでデッキに戻してもよい。 この効果で戻したカード1枚につき、フィールド上に存在するカードを1枚破壊する。

●このモンスターを除外する事で、相手の墓地、モンスターゾーン、魔法・罠ゾーン、相手の手札から1枚ずつカードを除外してもよい。 この効果で除外されているこのモンスターを、次の自分のターンのスタンバイフェイズに自分のフィールド上に特殊召喚する。


※遊戯王オリカ、完成いたしました〜。 よかったら、参考までにどうぞ。

E・HERO アルト・アイゼン 融合・効果モンスター 星6/光属性/戦士族/攻2600/防2500

素材 「E・HERO アイゼン」+「E・HERO リトル・ウィンド」

効果 このモンスターは水属性、魔法使い族としても扱うことができる。 このモンスターは魔法・罠カードの効果を受け付けない。

「HERO」と名のつくモンスターの数×100だけ攻撃力・防御力をプラスすることができる。

自分の場に存在する戦士族・魔法使い族のどれか一体を墓地に送ると、相手の魔法カードを一枚破壊することができる。

モンスター説明 アイゼンとリトル・ウィンドが融合した最強のHERO。 姿はアルトアイゼン ナハト に似ている。 必殺技は「アルト・アイゼン・ノヴァ」。


デカクリボー 効果モンスター 星9/光属性/悪魔族/攻?/防?

効果 このモンスターは「クリボー」と名のつくカードが墓地に三枚以上存在するときに特殊召喚できる。 

このモンスターの攻撃・防御力は手札、墓地に存在する「クリボー」と名のつくカード×300アップする。 

墓地に存在する「クリボー」と名のつくカード3枚を除外することにより、相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効化する。

モンスター説明 なぜか巨大化したクリボー。 ただただでかい。 巨大化したせいか、目からビームが出せるようになった。 必殺技は目からビームを出す「デカクリアイビーム」。


ビックリボー 効果モンスター 星3/光属性/天使族/攻300/防500

効果 相手モンスターが攻撃宣言をしたときにこのカードを特殊召喚できる。 スタンバイフェイズ時自分の場にモンスターが存在していない場合、墓地からこのカードを特殊召喚することができる。

モンスター説明 誰かを脅かすことが大好きなクリボー。 特訓のおかげで目が大きくなり、舌がものすごく長くなった。 攻撃名は「ビックリドッキリベロリン」。 byいがしょう


※選択の壺 魔法カード   効果 デッキの上からカードを5枚ドローする。 その5枚のうち2枚を墓地に送り、2枚をデッキの一番下に置き、残った1枚を手札に加える。

カード説明 とまとの世界では有名なドローカード。 あまりに多用されるため、制限カードになっている。 カードの絵柄は赤、青、黄、緑、黒の五つの壺に手を出している腕。


強欲すぎた壺 魔法カード  効果 自分の墓地にあるカードをすべて除外することで、カードを2枚デッキの上からドローできる。

カード説明 とまとの世界の遊戯王で初期から存在するカード。 登場してすぐに禁止カードになったが、つい最近制限カードに緩和された。

なお、なのはやヴィータ、はやては緩和されたことを知らない(六課建設が忙しかったため)。 絵柄は真っ二つに割れ、白目をむいている「強欲な壺」。


クリボーの恩返し 罠カード 効果 墓地にある「クリボー」と名のつくモンスターを全てデッキに戻し、シャッフルした後に2枚ドローする。

カード説明 絵柄は姿がぼんやりと見えるクリボーとハネクリボーがカードを一枚ずつ持って笑っている絵。


天邪鬼のドロー 魔法カード 効果 デッキの一番下からカードを1枚ドローする。

カード説明 一本角の緑色の鬼があっかんべーしている絵。 すごく絵がいらつくカードとして有名。


これで全部です。 なお、このオリカたちは無理に採用なさらなくても大丈夫ですよ(汗) ただ参考程度になればいいのですが・・・。 byいがしょう





恭文「アイディア、ありがとうございます。これは同人版やいつかやる遊戯王本編クロスでで有効活用――カブタロス以外ね」

カブタロス「なんでだよっ! あの本編クロスならオレ出ててもいいだろっ!」

恭文「セラフどうするの?」

カブタロス「……あ」











※遊戯王をよく分かってないやつが多そうだな。スバルとかは特殊勝利を卑怯とか言いそうだし。どうせシンクロとかばっか使って足元お留守で負けるんだろ。
遊戯王は制限カードもエクストラデッキも効果モンスターも無くても勝てるんだよ。俺が証明してやるから来な!

俺は ・モンスターはレベル1通常モンスターのみ ・制限リストに引っかかってるカードは無し ・エクストラデッキ0枚 の条件で戦ってやるよ。
ほら、いつも足元すくわれてる奴等、遊戯王でも繰り返さないようにしてやるんだ。大人しくローレベルの恐怖を味わいな! byとある平行世界の愚者





スバル「えー、レベル1なんて弱いじゃないですかー。やっぱ高レベルで強いのをどーんと出さないとー」

ティアナ「だったらやってみなさいよ。デッキあるでしょ?」

スバル「うん。強いのたくさん入れてるから、これなら勝てるよー」

恭文「……スバル、分かってないなぁ。レベル1モンスターは恐ろしいの多いのに」

フェイト「機皇帝とかもレベル1だっけ」

恭文「あれはまた特殊だけど……レベルや元の攻撃力が低いからってだけじゃ侮れないんだよね。
でもそういうのはたいていシンクロやエクシーズ使うパターンが多いんだけど、それはないのか」

フェイト「あ、それは私も分かる。レベル調整とかするんだよね」

恭文「そうそう。でもこれいいなぁ。実は作者もこういうデッキ組みたいって常々思ってるんですよ。
今ってシンクロやエクシーズで強いモンスターを出すってパターンがほとんどですし。てゆうか」

フェイト「てゆうか?」

恭文「ローレベルなモンスターでシューティングクェーサーみたいな上級モンスターを殴り倒すのが夢なんだって」

フェイト「そ、そうなんだ」










※ややのデッキはベビー・トラゴンを切り札にしたレベル1モンスターばかりのデッキはどうでしょう元祖Aチェアだし。デッキ構築はこんな感じでsm15440679


※ISキャラも遊戯王やるならセシリアにジェムナイト使わせましょう。宝石で貴族な彼女にはよさげだし、恭文と同じく融合が主体になるから話も合いそうだし…


※TF6でHEROデッキにレスキューラビット入れたら結構使いやすかったです。


※同人版Remixで制限デュエルとかやってみては?〜ターンまでに勝利する、とか。


※ttp://www.nicovideo.jp/mylist/26518700 2話で龍可がデュエルしてるのでエンシェントフェアリーの参考になれば・・・・


※恭文「バブルマンとヒーローキッズを【融合』、【E・HERO バブルマン・ネオ】を融合召喚!」・・・・・アニメ遊戯王のカードを使えるなら夢にまで見たこの瞬間が来るのですね。


※シグナー竜の値段か…ある意味能力効果もそうだけど目立ったかどうかもあるんじゃないかなぁ… エンシェントなんて後半はDホイール系メインだから出る機会が…  黒羽竜の持ち主、自分で鉄砲玉って言ってるけど、個人的に任侠系とかで考えると使い捨て的な気も…


※そういや遊戯王系、アニメオリジナルとか、原作との効果の違いとかどうするんですか? 原作効果だと生還の宝札って3枚の鬼畜カードだった気がするんですが…


※リアルカードか…ネットもいいけどカード系ショップにいくというのもいいかも…わりと店によって値段違いますよ。特に買い取り。 ただ大手系は統一がされてたりしますが…


※恭文がシンクロHEROのデッキを組む気が無いなら、遊星のカードを譲り受けた後はどんなデッキで戦うんですか?【ジャンク】か【ドラグニティ】でしょうか?


※遊戯王やるなら主人公格は髪形を海産物にするんですかね…前作が蟹で今作が蝦で…





恭文「アイディア、ありがとうございます。遊星さんのカードもらったら……ジャンクでいいかな。
それでキャノンウォーリーと王宮の鉄壁とボルト・ヘッジホッグを組み合わせて」

フェイト「それもうスターダスト関係なくないかなっ!」











※TF6のホセがDドローで…


※マダマならイリアステル的な人機一体ってできるの?


※はやてがエクシーズ系統か…彼女の騎士はいろんな人狩ってたけど、こんどはあなたが狩られる側になるのですね…


※この間中古ショップに行ったらブルー・アイズアルティメットドラゴンのカードが780円で売っていましたけど(汗)
恐らくレプリカなんでしょうが。欲しいカード一枚を確実に手に入れるならこういうショップをめぐった方がいいかもね。普通にシューティングスター・ドラゴンやスカーレット・ノヴァもあったし。


※簪(古代サイバー流使い)「楽しい、打鉄弐式をDホイールに改造しようかな・・・(ワクワク)」(良太郎さんの世界に来ている)





恭文「というわけで、遊戯王関連の小話です。バトスピだけじゃなくてこっちも勉強中。やっぱ魅せるデュエル書きたいしねー」

はやて「あとなんでうちが狩られるっ!? ……あ、うちの美しさにメロメロに」

恭文「それはない」

はやて「なんでよっ!」

マダマ「あと人機一体なら出来るぞ。だが……あれは危ないだろ。腰がぼきっといくぞ、ぼきっと」











※Vivid・RemixMemory08拝見しました。遂に始まった模擬戦。ルーキー達がデバイスをそれぞれセットアップ。
空海のデバイスガンとサーベルに変化する『ゴウラス』、あむがフォーゼのシステムを元にした『フォルティア』、ヴィヴィオの変身がランサーフォームだとは思いませんでしたが剣使いは空海がいるから被りますもんね。

コロナもセットアップを完了しAチームは準備完了。で、Bチームもりまの『クロスクラウン』を始めとする新デバイスもセットアップを完了。
てか、試合開始前からすでに勝負が始まっている感じですけどエリオは無謀にも突っ込むつもりだと。不安要素を抱えながらも試合スタート。

いきなりチームリーダーのエリオが突っ込んでいくという愚策を犯してしまっているけど、作戦を読んでいたAチームはリーダーのエリオを仕留めて奇襲成功。
エリオはもうリタイアだから仕方ないとして、仕切り直しになった両チームは改めて戦闘開始。

りまとキャロというある意味で最凶のコンビが出来上がったわけですけど、的確な指示で作戦を構築しチームに指示していますね。
プロであるキャロの槍術と渡り合える空海もそうだけど、あむもきちんと魔導師として戦力になっている感じがして、2年間の勉強の成果が出ているんでは?

そしてザンクトヒルデ組も負けておらず、凄まじい攻防が繰り広げられていますがコロナは自分の能力をどこか歪に見ていると初めて独白しましたがそれは自身の資質と能力が釣り合っていないと思っているからでしょうか?
キャロがスーパーオールラウンダーを目指して努力を怠っていない成果が模擬戦という形で出ているけど、数で勝るAチームと経験で勝るBチーム。

どっちが勝ってもおかしくない状況という感じになっていますが、どうなるんでしょうかね。次回のお話楽しみにしています。
誤字報告空海の台詞『今すぐ跳ばしてくれ。』→『今すぐ飛ばしてくれ。』 『超え』→『声』キャロのモノローグ『サイド突き出す。』→『再度突き出す』恭文は『ルーテシア』を『ルー』と呼ぶんでは?byS+S


※今の所空海は二刀流と二丁拳銃を出していない、りまも言っていないだろうからコレはアドバンテージになるかも。


※エリオはやっぱり瞬殺……どこぞの駄犬と一緒に修行しなおすべきかと。そして空海……デバイスの名前はちゃんと考えよーな? パートナーなんだし。


※遂に始まった模擬戦。ルールの裏を読んだのは空海とりまだけ。二人はやはり蒼凪先生の教えが生きている感じがします。
コロナは恭文と同じ物質変換での後衛ポジ、りまはティアナ直伝の射撃魔法。あむはリンクスイッチによる一芸特化だけどスイッチの切り替えで戦略を練れるフォルティアとのコンビ。エリオがいきなり撃墜されたのは正直エリオ何してんの?!てな感じですが。
誤字報告でりまの中盤あたりのモノローグで『走りながらも見を伏せる。』→『走りながらも身を伏せる』では?


※空海のゴウラスのカートリッジのバージョンアップとして様々な効果を持つカートリッジを開発して12発別々の能力を入れておけばかなり有利に戦えますね。先の先を読んでチョイスしないといけないっぽいし。


※リンクスイッチにはキャラなりの固有能力が備わっているってことは今出たのがプラチナロワイヤルのホーリークラウン、クラウンドロップのジャグリングパーティ、使用してないのがハートとアルカイック。6種類ってことはまだ後3種類あるってことでしょうかね。


※空海は心理的戦術の意味を理解していますね。初見の相手にゴウラスの高火力を見せ付ける事で、相手に自分が一撃で倒せる力を持っていると脳裏に焼きつかせる事で戦いの流れを一足先に掴んでいる感じがします。


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常 Memory07見ました〜空海のはゴーカイジャーやユニコーンガンダムのを元にしていて、あむ氏のはフォーゼのを取り入れてるとは…色々とふかい〜ですね。さてさて、ヴィヴィオのランサーフォームと一緒に色々と楽しみですな〜次回 by鳴神 ソラ


※みんなー!がんばれがんばれ〜by2日目の朝にはオフトレ場に着いていたナカジマ家の居候ルギマークII
なお現在模擬戦場を走り回り皆の活躍を撮影中 とりあえずエリオは爆発のエフェクトとSE、空海は豪快者なアレ、あむはフォーゼ風味にして……キャロは『魔王』一択で!


※鮮烈な日常、第7話読みました♪・・・童子ランゲツ「ランゲツはりまちゃんより、リオお姉ちゃんのほうが好きぃ♪」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけでちょっと泊まってるVivid・Remixですけど」

フェイト「チーム戦って難しいよね。とにかく今回は空海君とあむのデバイスお披露目」

恭文「てゆうかね、人数減らして正解だった。僕やフェイトが居たらみんなのお披露目出来ないし」

フェイト「でもサッカーとかはこれより人数多いのに」

恭文「その手のスポーツはボールがあるじゃないのさ。選手というよりボールの行方を中心に置いて描写されてるから」

フェイト「あ、そっか。これだとそういうのないから、難しいんだ」












※ディアベイビーの能力を入れたスイッチだけど、ノロウサアルトの腕とかを召喚するのでしょうか?


※模擬戦第二回戦は大人組も混じっての模擬戦っぽいけどリインはユニゾンできないから支援役でしょうか。


※Vivid編第7話読みました。空海とあむとりまのデバイスが初登場しましたね。空海のゴウラスとりまのクロスクラウンはしっかりと魔剣X製。
あむのフォルティアは唯世達のキャラなり時の技をフォーゼ風に再現。恭文が物凄い力を入れて作ったのがよく分かります。

つーか空海は恭文の影響凄く受けていますね(汗)。模擬戦の先手を取ったのは空海達。エリオを上手く誘導してゴウラスのバスターライフルもどきで倒したのは見事でした。
それにしても作戦会議の段階にそんな裏のテーマがあったとは……。上手くそれを生かした空海達の作戦勝ちですね。

指揮権が2代目魔お……ではなくキャロに移ってからはさすがに油断はありませんね。それにお互いに召喚師のスキルをよく考えて行動していますし。
エリオが脱落した事で拮抗しだした模擬戦。ハラハラして面白いです。今回のエリオの敗北は完全な過信が原因ですね。これから彼は一皮むけて成長するのかが気になります。by ブレイズ


※あむのジャケットが素の状態がベースステイツ、4つのスイッチを駆使して戦うのがアミュレットステイツならフォーゼと同じくステイツチェンジをするスイッチがあるんでしょうか?


※空海が初っ端からバスターライフルもどきを使用したのって、相手に自分が高火力を持っているって印象付けることに成功したけど、サーベルのワイヤーギミックも使ってないから不意打ちの一撃もかませますね。


※ルーやガーディアンの面子って実は顔見知りで仲がいいんですね。何気にチームバトルでも息があっている感じだし。


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常Memory07を読ませて頂きました。やっぱりエロ男はダメダメですねぇ・・・。
スランプに陥っているとかそういう以前に個人プレイに安易に走る等愚の骨頂!!ISクロスでの掃除用具やとまカイの劣化傷の影がチラホラ見え出しましたよ(汗)

対してキャロの方は古き鉄の影響で魔王化が進行しているだけでなく、厳しくも優しい大きな器を見せ始めているのは御見事です。まあエロ男の方も今回徹底的に叩いてもらって己を打ち直す時が来たんでしょうね。
ティアナル−トやSts・Remix ではもう通り過ぎていた段階を後回しにしていたツケが来たに過ぎないと感じます。そしてりま嬢、貴女は本気で第四夫人狙いかあああアアアァァァァァァ――――――!?!?!?

ま、まさか本気で最有力候補たるフィアッセ女史への勝算が御有りだとでも!!?こりゃあ親子丼狙いのル−テシア嬢やエロガキコンビとの争奪戦も本格的に加熱しそうな雰囲気をていしておりますな
・・・・・・空海もゴ−カイジャ−風味の装備を手にしたからって調子に乗ってる訳には行きませんな。雷帝やジ−ク嬢の胸や股間ダイブ等の禁書バリのフラグアクシデントを是非見せて下さい!!!By ハイキングベア


※エリオのスピードはまだ甘いでしょ。少なくとも本当の速さなら空海達が対応出来ないくらいの速さで行かないと。


※サリさんに憧れてスーパーオールラウンダーを志し研鑽を積んでいたキャロさんですが、原作よりも強くなって存在感が増している印象があります。オールラウンダーって事はGWやCGも出来るってこと。チーム戦でスーパーオールラウンダーがチームにいれば実力を押し上げられるんでは?


※コロナが今使っているクリエイトの大部分は『物質操作』。恭文がそうしているように化学式を勉強して「物質変換魔法」に置き換えたら恐ろしいことになりそうだね。まぁ、IMCSルールだとブレイクハウトはスロットを6つ使うから物質操作と物質変換の両方を極めていくんだろうけどね。。





恭文「感想、ありがとうございます。今回は派手に動いた空海やあむに比べたら地味目ですけど、りまとキャロも頑張ってます」

フェイト「特にキャロはチームをみんな引っ張ってるし、堅実な動き方をしてるよね。……サリさんの影が見えたんだけど」

恭文「奇遇だね、僕にもだよ」











※あむ達はIMCSルールでは飛行は禁止だろうけど、飛行魔法の練習自体はやっているんでしょうかね。とまカノでの回想シーンで日奈森家での説明であむ自身が「自分で飛べるようになりたい」って言っているし、地球出身の魔導師は全員先天性の空戦魔導師だし。


※Memory07 『共に戦うという意味/PART2』 読ませていただきました。エリオくんどんまい、二人目のリストラは君だったね。
回復とかはやらせてくれる隙なさそうだし、当分は出番なさそうですね。キャロっちはまたチートに、魔王という名のチートに・・・でもそれならサリエルさんも・・・まぁあの人は違うか、サリエルさんだし。

そういえば作中でビームマグナムとバスターライフルの二つの表現がありましたが、具体的にはどっち? 
殲滅攻撃が可能で完全な単発式のバスターライフルと、連射可能でまだ味方の状況に応じて使えるビームマグナムは結構違うような?
もしくはモード切り替えでどうたらこうたらとか? しかし、このままでも大人数の戦闘なのに後からやっさん達が加わると思うと凄いことになりそうですね。楽しみにしています。byユー


※とま鮮7話。戦闘面では空海チームの一歩リード、キャラの濃さではキャロチームが勝ってる感じですね。
全開過ぎるりまも弟子入りしたリオも健気なキャロも、今回のお気に入りです。
勿論イチバチ過ぎるゴウラスを使いこなしてる空海も凄いです。
次回ランサーフォームの活躍に期待してます。byDIO


※エリオは結局自分の戦闘データと武装を参考にして作られたランサーフォームと交戦する間も無くやられてしまったんですね……なんか、次の戦いで挽回とかしてくれるんでしょうかね。


※空海の相棒ゴウラスって喋り方からして某御坂さんを連想して頭の中で佐藤利奈さんボイスで変換しているんですが、あむのルティとりまのクロのイメージCVとかって決まっているんでしょうか。三人のデバイスのCVや設定が観てみたいような。


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常 『Memory07 共に戦うという意味/PART2』読みました。 今回は空海TUEEEEEEでしたね。 にしても、エリオェ・・・。 あと、あむちゃん。 変身した後は「宇宙、キター!」って言わないとだめなんだよ? byいがしょう


※Vivid・Remixでエリオが一撃でやられていたけど、あれって厨二病時代のフェイトを入れ替えても違和感ないよね。


※原作オフトレ編で観て思ったのはフェイト対エリオ戦ですが、GWなはずなのに高速戦闘がなかったことに気付いた。真正面からの打ち合いもそりゃあするんだろうけど、GWって素早く動いて戦うのがキモなのに。というよりもフェイトが真ソニックになって一撃でやられて出番終了って味気ないよね……


※空海のゴウラスでのバスターライフルもどきは去年のIMCSで使用しているはずだからおそらくは他のシード選手たちからは警戒対象になっているはず。てことは、ある程度のメタ対策をされているからそれをひっくり返すとしたら新しい手札を用意する必要があるんでは?見た目は一緒でも別の効果を持つカートリッジを用意しとけば相手の戦術を崩せるんではないかと。


※ゴウラスのイチバチ使用が明らかになりましたけど、Memory01でヴィヴィオが回想の中で「正直アレらを使いこなしている空海さんや『りまさん』は凄いと思う」って言っているってことはりまのクロにも恭文発想の玄人仕様が組み込まれているんでしょうか。


※ふと思ったんだが、普通のスポーツと魔法戦技の共通点を考えてみた。共通しているのは自分の頭で考えて体を動かす・対戦相手が存在する・反射的行動が求められる・結構共通部分が多くて違うのは魔法を使うかどうか。だから経験なしなんじゃなく寧ろ下地になっているような。エリオがMemory06でりまの発言に対して否定的意見を述べていたけど、ここを見誤らなければ結果は変わっていたかもね?





りま「感想、ありがとうございます。ランゲツ、どうして私よりリオの方がいいのか後で聞かせなさい」

コロナ「り、りまさんが……とにかく今回は私もその、ゴライアスを初めて出したり」

リオ「アタシも炎雷拳使ったしねー」

コロナ「それでゴライアスは各部パーツごとに入れ替えて形成を」

リオ「アイディア早速採用っ!?」














※A'sRemix/あどべんちゃー第18話拝見しました。ISクロスと入れ替わる形で連載止まっていたから約三ヶ月ぶりの更新でしょうか。話を忘れていたから読み直しました。賢ことデジモンカイザーが実は何者かの傀儡であったかも知れないという推察をして恭文達が一乗寺家を尋ねることになったというのが前回までのあらすじ。で、真実を知るために一乗寺家に向かうといった恭文たちに噛み付いたのは良識派の京と伊織。まぁ、カイザーは原作でも結構ひどい事をしまっくているから起こるのは当然でしょう。まだ小学生だしそんな簡単に心の整理をつけるというのは難しいでしょ。でも選ばれし子供達の役目は終わっておらず、本当の元凶はまだ駆逐されていないという状況、敵の正体を知るためには接触をしていた賢から話を聞くということが大事になってくると。で、恭文はスターライトの反動で究極の大食いキャラにキャラチェンジ。カレー30杯ってどんだけ食ったんですか。恭文は何時ものごとくフラグ精製を頑張っていますが、ヒカリにフラグを立てるのは正直不味いんでは。その気配を敏感に察知したフェイトが懐からリーサル・ウェポンである『銀のフォーク』を取り出して磨いているし。こっちのフェイトは幼い分自分の感情に歯止めが効かない一面が色濃く出てる気がします。フォークを持ったフェイトはアルカンシェルすら無効化しそうで怖いんですが。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※マダマがガンダムUC&るろ剣出演決定記念小説だけど、マダマの頭のネジが2・3本外れて拍手通りな残念な発明家になる話になるのかね。


※A'sRemix最新話の『W』ってwar(争い)かworld(世界)のどちらか全く別の頭文字でしょうか。


※え〜すな日常/あどべんちゃー 第18話
かなり久しぶりに更新されましたね、そして恭文とヒカリの距離が、ぐっと近づいた回でしたね、何か本当に、もの凄くいい雰囲気になって、それを感じとったフェイトが、フォークを磨いてたね
これから更に、恭文とヒカリの距離が近づきそうで、ドキドキわくわくです♪
それと、何か大輔&あむも、案外相性がいいのかもね。
19話も楽しみにしています。


※久々更新のあどべんちゃー18話。今回の目玉はやはり恭文とヒカリのカップリング。
空気を読んだのかシオンもショウタロウもアルトもジガンもキメラモンも喋らなかったし。
双方が気張りすぎたり力が入りすぎたりすることなく自然体で一緒にいられる距離感が◎です。

フェイトのフォークにめげずにこれからも仲良くして欲しいです。

また今回はメインカップル以外のコンビものんびりお話をしてましたね。
残念主人公コンビ、激情優等生コンビ、しっかり者コンビ、先輩トリオ。
派手さはないけど今回みたいな落ち着いた空気も好きです。

次回キャンプから帰った恭文達は一乗寺宅へ。一方でイースターはウィザーモンの預言
した通りに最終作戦を発動させるんだろうからのんびりできるのはマジで今回だけなんだろーなー。
次回更新楽しみにしています。byDIO





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回はおさらいみたいな感じでスタートしたわけですけど」

フェイト(A's・Remix)「だから本編の話とは関係なく遊んでるんだよね。本格再開は次回からって感じ……ヤスフミ」

恭文(A's・Remix)「フォークを持ち出さないでっ! お願いだからやめてー!」












※あどべんちゃー18話読みました。普通にヒカリにフラグが立った……まったく違和感を感じないところが恭文クオリティといったところでしょうか。流石コルタタさんです。これからも楽しみにしています。


※久々のデジモンクロス……って、オゥマァエェは、またァかァぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!??!?!? (※お前はまたかー!?と言ってます。なんかオンドゥルってるけど気にしない。滝のような血涙を流してるけど気にしない。あからさまに致死量だけど気にしない気にしない。しかし恭文が血涙を流すのは決して認めない。それはリア充を憎む者だけが流していいのだから……!)


※あどべんちゃー第18話拝見しました。あどべんちゃーは久しぶりですね。賢についての京達の反応は、賢の非道を目の当たりにした人間としては当然ですね。でも、黒幕がいるであろう今回は手掛かりを掴む為に話し合う姿勢でいかなければならない……。中々割り切るのは難しいですが、話がまとまって良かったです。肝試しでのあむと大輔のやり取りは腹筋が痛くなりました。つーか大輔のツッコミが冴えまくってますね。それにしても恭文………またか、またなのか。やっぱりヒカリはフラグが1か2くらい立ってるって(5段階中)。今回は終始のんびりした雰囲気。たまにはこんな話も良いですね。これから大変な事になってくるであろうと予想しつつ、そして恭文がフェイトにフォークに刺されないかワクワクしつつ、次回も楽しみにしています。PS1 『マダマの(以下略)』は楽しみです!つか自分もビックリしました。PS2 誤字:『この生か→このせいか』『フェイ……→フェイト……』『いじられきゃら→いじられキャラ』by ブレイズ


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第18話みました〜…めっちゃお待ちしておりました!!!今回は肝試しでちょっとした休憩ですね。さて、恭文氏はフェイト氏のフォークが刺さらない事を祈っております…そして賢とはどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※あどべんちゃー、第18話読みました♪・・・ランゲツ「危なっかしぃ奴らは祓ったし、残ってるのも人を驚かすのが好きな奴しかいないよ」





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとランゲツ、そこ気になるんだけど」

ヒカリ「そ、そうだね。えっと、今回だと……伊織君がちょっと」

恭文(A's・Remix)「伊織は生真面目だしねぇ。てゆうかさすがに許せっていうのは無茶があるしなぁ」

ヒカリ「恭文君でもそう思う?」

恭文(A's・Remix)「一乗寺賢が自分のやった事をどう思っているかとか不明な段階だしね。
ヒカリだってこれで一乗寺賢が『しょうがなかった・僕は操られていただけなんだ』とか言ったら腹立つでしょ」

ヒカリ「それは……そうだとしか答えられないかな。でも言いたい事は分かった」

恭文(A's・Remix)「そんな伊織も後半戦ではちょっとピックアップされるところがあるので、まぁそこも見つつのんびりいこうか」











※ヒカリ(デジアド)フラグが立ったー!!\(^o^)/


※ヒカリはやはりデジモンクロスのヒロインになる星の下に生まれてきたみたいですね。


※恭文と同じ目線で旅や冒険が楽しいと言えるヒカリは結構レアな女の子だと思います。
フェイトとかだと「冒険してる恭文を見るのが嬉しい」とか「『恭文と一緒に』
冒険するのが楽しい」とか、恭文分の比率が結構多いと思うし。


※A's・Remixのフェイトのフォークってもしかして修羅モードみたいのを発動させるトリガーになってるのかな?
それで潜在能力を開放すると同時にテラードーパントやオールドの精神攻撃に比類する威圧オーラを出して
相手を実力の半分も出せないようにしてるんじゃないでしょうか。
だとすると恭文も修羅モード開放すれば少しは戦績上がるのかも。いやそれよりも、ここのフェイトに新和力効かないんじゃ。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第18話読みました。一条寺賢の処遇についてやはり原作通りに揉めましたが、特に伊織は被害者たるデジモン達の事が有って中々許容できないようですね。
彼のその気真面目で強過ぎる正義感はギルティギアシリ−ズのカイ・キスクを彷彿とさせます。

彼もそれ故に現実の壁に苦しみソル・バッドガイとぶつかりながら己の道を模索した訳ですが、伊織もこれから一条寺賢やデジタルワ−ルドという現実とぶつかりながらでの自身の在り方を模索していくのでしょうな。
しかしヒカリ嬢を取られてしまってる大輔、まだ幼く単純な側面はありますが、一条寺賢の罪は有る事を認めながらも背後に黒幕が居る可能性を考慮しデジタルワ−ルドを救おうとする姿勢をキチンと示せている点は評価に値します。
何かかんだで基本的に熱血猪突猛進野郎ではあっても物事の本質を捕捉する嗅覚は先天的に備えている印象を受けます。

これから古き鉄との関わりの中でどう成長していくのか楽しみなキャラクタ−だと思います。しかし16、17話に続いてヤッパリ(自分も含めて)読者が期待していた通りヒカリ嬢フラグをドンドン強固にしてしまっている古き鉄。本
人は違うと否定していますが、全くそれ以外の何物でもありませんな。そうやって本編でもすずか嬢やギンガ嬢をすぐにタラシ込んでいた訳ですし。太一は恭也と類似した状態になりかけている雰囲気ですが彼は超絶優良物件ですぜ、ダンナ♪

追伸:早くミミ嬢フラグも!!パルモンも応援していますよ♪By ハイキングベア


※近づく、恭文とヒカリ(八神)の距離♪
そして、光るフェイトのフォーク(笑)





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回はグレアムさんやリーゼさん達大人の力を借りたおかげで、原作とは違う形に進展。
それで大輔が猪突猛進でアホなところだけでなく、懐が広いところも徐々に見せてきたりします」

フェイト「原作でも一番に一乗寺君の状態を気にしていたのは大輔君だしね。大輔君もここからが本番って感じかな」

恭文(A's・Remix)「実は原作だとデジモンカイザーとやり合ってる時はあんま主人公らしいとこ見せてなかったりするしね」










※A'sRemix/いんふぃにっと前編拝見しました。お久しぶりな更新その2のISクロス。原作が7巻でストップして発売予定だったOVAが12月に延びたりしているけど、二次創作は止まることを知らない作品。
というか、原作よりも二次創作の方が面白いと思ってしまうんですけど。ということで感想行きます。最終回からすぐ後の夏休みからスタート。

話の冒頭から出てきたのは更識楯無の妹である簪。優秀すぎる姉にコンプレックスを持っていて自分の専用機である打鉄弐式を完成させようと頑張る少女。
そんな彼女に接触をしようとする恭文だけど壁は結構厚いような気が。で、のほほんさんこと布仏本音との会話。

そういえば学年トーナメントは彼女と参加するはずだったけど結局はラウラの暴走でおジャンになっていましたねぇ。
性懲りも無くまた本能に従ってフラグ立てをしている我らが主人公だけど、結局は同一なんだから言い訳なんて見苦しいよ?

全部娶ればいいでしょ、出生率の向上に貢献できるのと幸せを考えれば安い代償ではないかと。セシリアの料理の腕は見本を『見た目』に合わせようとするから工程が無茶苦茶で結果がとんでもない物になってしまうんですが
きちんと指摘する人間がいるからある程度改善できているようですが、某医務官の料理とどっちがマシなんでしょうか。ま、それは置いておいて山田先生がいきなりしゅごキャラを視認できるようになったのは驚いたけど、これは何かの伏線なんでしょうかね。

そして始まるタッグトーナメント。最初の対戦相手はリン&セシリア。いきなりフレキシブル射撃をしてきたのには驚きましたが、ファンネルを描写するのが難しいのには納得。次回に続く感じですが後編はどうなるんでしょうかね。byS+S


※いんふぃにっと最新話、ボーナストラック01楽しく読ませていただきました。感想コメを久々に送った紅雀蜂でぇ〜す。
マヤたんからの守護キャラ暴露で自分を見つめなおしたセッシー、公衆の面前で大告白。しかも『なりたい自分』も自覚して・・・。守護キャラとのご対面フラグですねー。

それと、いい加減やすみーはIS側3人を含めて大奥を作る覚悟を持つべきだよー。やすみーに惚れる娘達って結局諦めきれなくって老後まで引っ張っていって生涯独身貫きそうなんだからー、女の幸せも考えて責任持つべきー。
ほら、『悲しい事を吹き飛ばす風でありたい』っていうのが夢なんでしょー?自分に惚れちゃってる女の子を悲しま(寂しがら)せたら自分の夢に嘘つくことになっちゃうよー?

そ・れ・に、『やすみーは大奥を作る』とアカシックレコードに記録されてる絶対普遍の事象があるからいい加減に諦めるべきだと思います。(ニヤニヤ)


※オゥマァエワァ、ムァタクァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!!

(※お前はまたかーッ!!オンドゥルでなんか二回目な気がするけど気にしない、気にしない。致死量で血涙流してるけど気にしない、気にしない。でも八神恭文のフラグ能力は無視出来ない。こやつ、本編の恭文よりハーレム王に近い……!?)


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとのBonus Track01見ました〜…ついに告白した!セシリア氏やるね〜そしてさらにフォークが増えますな〜さてさてどうするのやら… by鳴神 ソラ





空海「感想ありがとな。まぁアイツは大丈夫だよ。ほれ、キセキとキャラチェンしたらハ王になるしよ」

恭文(A's・Remix)「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! あの時の事は思い出すだけで死にそうになるのっ!」

ダイチ「もう遅いって。とにかくこれはトーナメントだけど……なぁ、これがマジに進んだらどうなんだ?」

恭文(A's・Remix)「まず本編でもトーナメント開始前に説明したけど、このトーナメントは1年の場合だと専用機持ちが圧倒的に有利」

空海「確か事前学習の関係だよな。機体性能もあるけど、それ乗るために前もって勉強してたから経験値差でそうなる」

恭文(A's・Remix)「そうそう。2・3年だとまた事情が変わるけど、まず1年は学習期間の短さもあってそうなりがち。
だから自慢するようで悪いけど、専用機持ちでそれなりに経験の蓄積がある僕と本音のチームかセシリア達のチームのどっちかがそのまま勝ち抜くと思う。
それでラウラ・篠ノ之箒チームの反則負けで勝ち上がった織斑一夏・シャルロットのチームとぶつかる感じかな」











※ISクロスBonus Track1を読ませていただきました。自主トレの賜物故かセシリアの腕が上がってきましたね。それは認めますが、しかし・・・最後の部分で嘗ての箒の二の舞を踏むのではないかと言う不安がこみ上げてもきました。ですがセシリアに限って・・・と思いたいです。


※え〜すな日常/いんふぃにっと『Bonus Track01 約束のT/セシリア、頑張りますっ! 前編』

久しぶりのIS更新、今回はセシリアがスゴいね♪
恭文相手に押してるし、何よりあの試合中での告白、もう、凄すぎ、あんな真摯に気持ちを告げられたら、どんな奴でも落ちちゃいますよ、ちなみに私もかなりグラッときました、それぐらい気持ちの籠もった告白だったね、フェイト…智佳…これは、認めてあげても良いんじゃない
こんな事を、言える子は、本当に希だよ
軽い気持ちではなく、本当に恭文が好き、恭文と共にありたいって気持ちが伝わってくるもん。
次回の後編どうなるか、楽しみに待ってます。


※いんふぃにっと・ボーナストラック01、読みました♪・・・ランゲツ「更識簪、俺とチームを組め、メリットはあるぞ、俺のIS紅凰の稼働データを見せてやる、どうだ悪い話ではないだろう?何せ紅凰は第0世代のISだからな」


※いんふぃにっとBonus Track01読了です。セシリア大暴走!(爆)いや、自分の気持ちに答えを出して、しゅごキャラの事を知って、自分の育てたいたまごを見つけた……。今回セシリアに色々な事があって積極的になったな〜と思いましたがこれが極め付けですね。恭文との戦いの影響で、まさかのフレキシブル成功なんてスゲーレベルアップしてるのに……。ヒートアップし過ぎでしょこれ(笑)。戦いの行方だけでなく、この告白のあとの影響が楽しみですね。恭文と本音の戦術も中々見所でした。ISに不慣れな本音に相応しい戦い方ですし。つーか魔剣X!?盾になんてチート素材使ってんの!?それにしても相変わらず真耶のヒロイン力が半端無い。本音もなんかフラグが立ってるっぽいし。恭文、マジで責任取ろうよ。次回も楽しみにしています!PS1 バカだな恭文。織斑教諭相手にサボタージュなんて無理無理(爆笑)。PS2 誤字:『アンドのあまり→安堵のあまり』『くだsった→くださった』by ブレイズ





箒「感想、感謝する。……あとランゲツ、その第0世代とはなんだ。少々聞きたいが。というか見せてくれ」

一夏「箒、興味あるのかよっ! ……でもセシリア、また大胆な」

箒「確かにな。あれははっきりし過ぎて逆に触れにく……なんだとっ! 一夏が色事に敏いだとっ!?」

一夏「いや、いくらなんでもあれは分かるだろ。むしろ分からない方が……御雨そこでなんで睨むんだよっ!」











※Bonus Track01 読了。 下地も知識も無い状態からある日突然しゅごキャラ見えるって・・・・・・山田先生スペック高いなオイ^_^; それと恭文!鈴も気にしてたけど、魔剣X製の盾はヤバすぎるって!アラスカ条約タテにして情報開示請求されたらどーすんの? まあ第2世代機の装備って事で、注目度が・・・低いと良いなあw


※いんふぃにっとボーナストラック1の更新お疲れ様です。ここでISクロスが来るとは思いませんでした。
今回は1期でやり残した簪の話とタッグ戦の話。そして真耶とセシリアにしゅごキャラのことがばれちゃった
上に色々思い余って暴走かましてくれるお話でした。これでリンも含めてISクロスで恭文がフラグを立てた
女の子は全員しゅごキャラについて知りました。ここから愛と夢の谷間で彼女らの青春は更に加速することでしょう。
いやそれでも本音はマイペースマイテンポを貫くのでしょうけど。(苦笑)それにしても同じ恭文フラグ組の中で
リンだけ扱いが違うような。周りのみんなの調整役と言うかお世話役みたいになってますよね。大事な役どころですが
ちょっと物足りないです。次回以降プール編か看病編、もしくは魔剣Xでお説教編にて一気に取り返して欲しいです。

このボーナストラックのシリーズ、楽しみにしています。byDIO


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっとBonus Track01見ました。待望の後日談がついに来ましたか。更識簪がいきなり出てきましたが、のほほんさんの依頼で恭文がこっそり様子を見ている事態。授業をサボタージュって織斑先生なら確実にばれると思います。
学年別トーナメントでのほほんさんと組んだ恭文。よすんだ恭文それはフラグだ! しかも山田先生とセシリアまで出てくるだと!
いつも間にか山田先生はしゅごキャラ見えるようになってますし、セシリアはセシリアでトーナメントで恭文相手にフレシキブル発動。どんどんフラグが立っていく。フェイトのフォークが反応してそうで怖い。 今回は前編ですので後編も楽しみにしています。


※ISクロス最新話読みました。箒さんが空気さんになるフラグを立ててますが、大丈夫ですか?  IS学園で3人の嫁を手に入れた恭文君。簪さんを含めて4人の嫁を手に入れるようですが、彼の明日は? 魔剣X持ち出したようですが、なにやってんの?そりゃあ鈴も説教したくなりますよ。はい。後編ではリベンジなるか、また噛ませ犬で終わるのか、実に楽しみです。後編、待ってます


※仮に本音を戦力外と見なしたとして、セシリアと2人掛かりになったくらいで
リンが「絶対に勝てない仮想敵」と言われた恭文に勝利宣言できるものかな?
確か魔法もキャラなりもデジモンも無しのほぼ剣術だけでリンを完封してるんですよね?
もしかして疾風古鉄を装備することは、少なくとも現時点では恭文の戦闘力を大きく
制限する枷になっているんでしょうか?例えば一夏がVTシステムを斬った時のように
刀以外全て量子化してしまったほうが、ISバトルと言う趣旨には外れるけど、強いのですか?





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……IS装備だけだと戦闘能力が減退かぁ。まぁ魔法使えないからなぁ」

セシリア「普段より戦闘の幅が狭くなりがちなのでしょうか」

恭文(A's・Remix)「そのかわりになるものはかなりあるけどね。あとはね、装備の問題だよ。
だって……僕ずっとガンナーパックだしっ! 劇中でも言ったけど変わり無しだしっ!
確かに便利だけどいつまでこれっ!? 他の装備ないのかなっ!」





















古鉄≪あなた、りまさんにも責任取りましょうよ≫

りま「そうよ。あなたはハ王になるんでしょ? だったら大丈夫じゃない」

恭文「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! あの事を思い出させないでっ!」




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