[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:491(11/1分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「最近作者はバトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)を見て、バトスピのストラクチャーデッキっぽいのくらいは買おうかなとか考えてます」

古鉄≪やる相手も居ないんですけどねぇ。だたバトスピネタも前々からあったので、分かるようにはなっておきたいらしいです≫





















※キリ番4726240 踏みました By.アンラッキーズ製作委員会・会長 ヨッシー


※4731680  キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※4750000踏みました。これからも応援して行きますので、頑張ってください。久遠の月


※4756690番踏みました。  これからも応援しています! by クロウ(新人)





恭文「キリ番、おめでとうございます。これからもとまとの事、よろしくお願いします」(ペコリ)

フェイト「もうすぐ年末だから……来年も変わらずに応援をお願いします」(ペコリ)











※俺もデュエルするぞーっ!!

デッキ内容 ハイドロゲドン×3 グリズリーマザー×3 ニードルギルマン×3 ペンギン・ナイトメア×2

ペンギン・ソルジャー×2 水陸両用バグロスMK−3×2 ゼンマイマイ×2 ドリル・バーニカル×1

アームズ・シーハンター×1 アトランティスの戦士×1 サイバー・シャーク×1 氷帝メビウス×1

海竜―ダイダロス×2 海竜神―ネオダイダロス×1


伝説の都アトランティス×3 サイクロン×2 サルベージ×2 テラフォーミング×1 大嵐×1 光の護封剣×1 ウォーターハザード×1 ブラック・ホール×1 地割れ×1 死者蘇生×1 同姓同名同盟条約×1


激流葬×1 砂塵の大竜巻×1 魔法の筒×1 奈落の落とし穴×1 グラヴィティ・バインド―超重力の網―×1


以上45枚のコイツらが俺のパートナー達だ!byバウンスはサイコーだと声を高らかにして叫ぶナカジマ家の居候ルギマークII





りっか「あー、りっかと同じお魚デッキ……てゆうか、水属性デッキだー」

恭文「よしりっか、いっちょミラー対決だ」

りっか「了解ですっ! りっかのデッキもちょっと調整したから、やるよー。……フィッシュボーグガンナーはもうないけど」

恭文「禁止されたしね。まぁその……頑張れ」(頭撫で撫で)










※テオ「サレンダー?だが断るっ!」(公式ルールにサレンダーはありません)

テオ「俺のターン。スタンバイフェイズに未来融合でE・HEROエスクリダオを特殊召喚」

テオ「貪欲な壺を発動。フォーミュロン、ブリュー、ガイアナイト、クェーサー、オーシャンをデッキに戻して2枚ドロー」

テオ「おろかな埋葬を発動しネクロ・ガードナーを墓地へ」

テオ「墓地のBF−精鋭のゼピュロスとE・HERO アナザー・ネオスをゲームから除外しカオス・ソルジャー −開闢の使者−を特殊召喚!」(なにこのカオス)

テオ「開闢、エスクリダオ、ドラゴエクィテスでダイレクトアタック!」





空海「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ! こんなんどうにも出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

恭文「……ご愁傷様。まぁその、あれはしょうがない」

りっか「ですよねー」











※恭文のシンクロ口上を考えてみた。

トライデント・ドラギオン:「大いなる力が顎を開く、迸る炎よ世界を燃やせ、シンクロ召還、目覚めろ」

トリシューラ:「大いなる叫びよ、氷海の深奥より現れろ、シンクロ召還、蹴散らせ」

ドラグニティナイト−バルーチャ:「大いなる風が吹き上がる、絆を以て大空を晴らせ、シンクロ召還、吹き荒れろ」

ドラグニティナイト−トライデント:「大いなる光が闇を討つ、裁きの槍よ突き通せ、シンクロ召還、貫け」

ドラグニティナイト−ガジャルグ:「大いなる翼が空を叩く、友と並びて舞い上がれ、シンクロ召還、羽ばたけ」

ドラグニティナイト−ヴァジュランダ:「大いなる怒りが友の無念を呼び覚ます、強き願いよ我が道標となれ、シンクロ召還、打ち砕け」

ブリューナク:「大いなる魂今一つとなれ、万物を断つ刃となりて再誕せよ、シンクロ召還、斬り捨てろ」


それぞれのラストには、シンクロモンスターの名前が入ります。 如何でしょ?


※デュエルモンスターズのアニメを見ていると思いがちなこと。自分でもあんな風に召喚できるかもって思って、同じようなデッキを用意。だけどデッキの回り方や戦う相手が全然違うし大体条件が厳しいのが多い。


※デュエルモンスターズって昔と違ってルールが色々追加されましたけど、エクストラデッキとかもそうだけど昔から知っている人間からすれば革命的ですよね。


※ストラクチャーデッキから裏サイバー・ドラグニティデッキを構築。 デッキ自体は45枚組ですが。 デッキレシピ


モンスター×24:サイバー・ダーク・ホーン×1 サイバー・ダーク・エッジ×1 サイバー・ダーク・キール×1 ドラグニティ-ドゥクス×3
ドラグニティ-レギオン×3 ドラグニティ-ミリトゥム×2 ドラグニティ-アキュリス×3 ドラグニティ-ファランクス×2
ドラグニティ-パルチザン×1 ドラグニティ-ピルム×1 ドラグニティ-ブランディストック×1
ドラグニティアームズ-レヴァテイン×1 ドラグニティアームズ-ミスティル×1 霞の谷のファルコン×2 地縛神Aslla piscu×1


罠×7:ゴッドバードアタック×2 リビングデッドの呼び声×1 聖なるバリア-ミラーフォース×1 威嚇する咆哮×1 強制脱出装置×1 次元幽閉×1


魔法×14:竜の渓谷×2 竜操術×2 テラ・フォーミング×1 未来融合-フューチャー・フュージョン×1 死者蘇生×1
ブラック・ホール×1 大嵐×1 手札断殺×1 団結の力×1 サイバー・ダーク・インパクト!×1 サイクロン×1 調和の宝札×1


エクストラデッキ×15:ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2 ドラグニティナイト-ガジャルグ×2 ドラグニティナイト-ゲイボルグ×1
ドラグニティナイト-トライデント×1 ドラグニティナイト-バルーチャ×1 TG-ハイパー・ライブラリアン×1 レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1 トライデント・ドラギオン×1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×1 ダイガスタ・エメラル×1 F・G・D×1 鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン×1


以上です。 事故率少なくて回し易いし、トライデント・ドラギオンと二体のドラグニティアームズとアキュリスを使えば余裕で1ターンキル出来るし、楽しいです。 未来融合とサイバー・ダーク・インパクト!も中々シナジーするし、意外と戦闘力が高くて面白い・・・ by オーナー28号


※高町なのはさんのデッキは天使族・『神の居城 ヴァルハラ』メイン・アテナ・テテュス混合デッキですかねぇ?
『ヴァルハラ』の効果で素早くテテュスを出して手札制限をわざとオーバーから『暗黒界の書物』によるアテナの特殊召喚。

さらにそこから下級天使族モンスターを手札から召喚+さっき手札オーバーで捨てた上位天使族を特殊召喚、短いターンで上位モンスターを3,4体並べつつアテナの効果でバーンダメージも入るという超重火力デッキです。
このデッキを使う場合『勝利の導き手 フレイヤ』のソリッドビジョンがヴィヴィオのコスプレになります。 あとは、デッキの隠し手として『アテナ』『オネスト』『血の代償』のワンショットキルコンボを組み込んだり by,(なぜか今更タッグフォース3をやってる)イスピン


※セブンソード・ウォリアーが意外にもドラグニティとシナジーしていた事に驚いた。 竜操術からのアキュリスショットまじ面白い。 by オーナー28号


※王宮の鉄壁+ボルト・ヘッジホッグ+チューナーモンスターのコンボなら
キャノン・ソルジャーやカタパルト・タートルと組ませるのも有名ですよね。
@場にチューナーがいる時、ボルト・ヘッジホッグを墓地から特殊召喚
Aボルト・ヘッジホッグをリリースして、バーン効果を発動
B王宮の鉄壁の効果でボルト・ヘッジホッグは除外されずに墓地に行く
また@に戻って無限ループ1キルが成立します。
また無限シンクロをやるならチューナーにはゾンビキャリアを使うとより悪質ですね。
生還の宝札と組ませると実質ノーコストで何度でも蘇生できるから、ドローカードを
コストにブリューナクのバウンス効果で相手の場を一掃しつつシンクロモンスターを
大量展開すればかなり豪快な1キルが成立します。


※ヴィータがクロノス先生のアンティークギアを使うなら、なのはが大徳寺先生のマクロコスモス使ってくるかも?





恭文「アイディアやご意見、ありがとうございます。あとダーク・ドラグニティのデッキは足りないカードもあるけど、TF6でちょっと作ってみましたー」

古鉄≪確かに面白いですよね。シンクロしなくても戦い方はありますし……これがデッキなんですね≫

恭文「そうだね、これがデッキなんだよ。作者はまだダメだよ」












※ Vivid・RemixMemory04でダイチが出てなくててっきり一つになったかと思っていましたがオフトレ編で普通に出ていたから安心しました。


※ あむ達がVividだとトラブルに遭遇した際にあまり動じてないのって実はジープ特訓をしたり、いろいろな地獄を見たからでしょうか。
で、オフトレ編で唯世達が魔導師組と全然疲れずに水遊びしていたのってとまカノやとまカイみたいに訓練を継続して体力が同世代よりも上になっているかでしょうか。


※ 模擬戦第1回戦の若手だけのチームバトルだけど、A・Bに別れた二つのチームですがすごく差異が出ていますね。
IMCSルールの確認・相手の戦闘スタイルの把握・自分達の手札の確認とAチームリーダー空海は冷静かつ緻密に情報収集しているのに対してBチームリーダーのエリオは自分が動けば全て終わる的な部分が印象的です。

その事に気付いたっぽいりまは幾つか提言しているけど、それ以上踏み込まず一応見守るスタンスを取っているようですが。
初めてチームを組むチームメイトの手札や戦闘スタイルはある程度把握しておかないと連携なんて取れないでしょうね。

「チームバトル」をシングルで突っ込もうとすればあっという間に分断されてフルボッコ。さて、Bチームの運命は如何程のものに。


※空海はサッカーでキャプテンをしているからチームを率いて戦う集団戦闘のイロハを自然と学んでいるんですね。
エリオがサッカーと魔導師戦は違うと言っているけど、そりゃそうでしょ。でも、応用って言葉を知らないのかね。エリオは。


※コロナのクリエイトはIMCSルールだとスロット4つを使用する容量が大きいものだけど、アイン戦で使用する
「ネフィリムフィスト」は要領が大きそうだから本戦までにクリエイトの術式を見直して大幅とはいえなくてもスロット枠を一つ減らすために悪戦苦闘する話とか描けるんでは?成長要素になるかと。


※コロナのクリエイトが恭文のブレイクハウトと同じく応用性が利く魔法なら、ゴライアスだけでなくバリスタのような武器系統も作れるということに。てか、恭文に負けるだろうけど魔力コントロールはチーム一なんでは。


※何気に空海がサーチとか無しで魔力弾の気配を察知しているのに気付いた。りまもキャロが感心するくらいに射撃の腕を披露してるし
あむもデバイスを使用しての戦闘は初めてだけどミスとかしてないし。1年上魔導師としての訓練を積んだことは伊達じゃないってことですね。

拍手じゃネタになっているけど、本編のアルフじゃかなわないでしょうねぇ。一線を引いた老頭児とやる気があって努力した文だけ結果が出やすい10代の魔導師達じゃ伸びしろが違うだろうし。


※模擬戦第1回戦でヴィヴィオのフォームがランサーフォームだったのに驚いたけど、今回の模擬戦は5対5で行われるしAチームは空海(FA・GW?)・あむ(FA)・コロナ(WB)・ルーテシア(FB)という感じだからGWが居た方がバランスが取れますね。てか、昔やっていたVividの予告でブレードフォームになっていたから二番目の変身になるっちゃ―言えばなるんですよね。





空海「感想、ありがとな。まず訓練関係は唯世もそうだし、三条とかも混ざる形で継続してる」

唯世「真城さんもプールで訓練してるから、実は体力問題解決できてるんだよね。ここは川のシーンで」

覇王「でも……溺れかけていたような」

空海「そこは言ってやるな。そう思うのはしゃあないとは思うんだが……察してやってくれ」










※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第27話読みました。な、何と!!?
今回ボウケンジャ−・アバレンジャ−より一足早くデカレンジャ−として戦っていた事が判明した訳ですが、名乗りも滅茶苦茶恭文氏らしかったですな。
もしかしてと期待していなかった訳じゃないのですがちびアイル−がSPDメンバ−として登場していた時点で難しいかなと諦めていたので、上手い形で実現させて頂けて本当に嬉しいです。

こりゃあ次は正式メンバ−としてボウケンジャ−やアバレンジャ−でのバトルに期待したい!!しかしスペシャル・ポリス・デンライナ−⇒S.P.D.と見事に符合しているのには驚きましたよ。
・・・・・デカレンジャ−×電王クロスと言うこの特撮界二大巨頭の超ゴ−ジャスなクロスバトルは運命と呼んでも良いのかもしれませんね!!!

しかし我等が古き鉄の盟友:ガ−ディアンメンバ−も魔法やキャラなりというアドバンテ−ジが有ったにせよ見事なまでの戦略を考案しているのはビックリ!!
とまカイでガタガタで使い物にならなかった六課のせいで大変だった恭文氏の助けとなれたのも頷けると言う物です。

やはり海里は将来は香港警防隊等とかが合うやもしれませんね、また古き鉄の魔法の活躍やモモタロス達の個性は勿論ですが
デカレッド閣下やデカブレイク氏のリアクションや悪への怒りを込めたセリフも正にTVそのまんまで相変わらず共同戦線という醍醐味を見事に描き出していて

満足度200%のクオリティを維持していてもう言う事なしですね。今後再開を期待している現代編やディケイドクロスも今から待ち遠しくなってしましいます!!!

追伸:コルタタさん、遅くなったと仰っていますがその程度差し引いても御釣りが来るほどの内容の濃さでしたよ!!By ハイキングベア





恭文「感想、ありがとうございます。そう言ってもらえるともうありがたいです。なお、SPDどうこうは作者も書いてて初めて気づきました」

あむ「あ、そうなんだ」

恭文「まぁ基本適当だしね。それで今回は分散してる感じだけど、みんなに見せ場があるように」

あむ「ガーディアンのみんなやアンタに良太郎さん達、あとデカレンジャーのみんなだね。というか、デカレンジャーのみんなは次回か」

恭文「だねぇ。良太郎さん達もネガタロスに押され気味だから、反撃は次回だよ」










※ドキたま/でゅえる・パイロット版Part1拝見しました。ぶっちゃけツッコミありまくりな展開なんですけど、どうしてこうなった?的な展開ですね。
赤き竜は最終回で一つになって消えたはずなのにどうしてガーディアンの手に移っちゃったんでしょう。そういえば、良太郎さんの地球はDホイールとかチーム5D'sのメンバーが存在しているんでしたっけ。

てか、良太郎さんと元シグナーの遊星とクロウがロイヤルガーデンにやってくるっていう超展開になっているし。
あむがいきなり空海とデュエルしているけど、いきなり初心者にそれはないでしょ。

BFデッキについてはwikiやファンサイトで調べたから知っているけど、その展開力故に制限が付きまくりになっている感じですけど、それでも使用者が多いのが現状。
単一化しそうで怖いけど、無くならないのが強い多々書いたといった所でしょうか。続くみたいですけどどうなるんでしょうかね。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ドキたま/でゅえる・パイロット版PART1見ました〜ついに遊戯王ともクロスしましたか〜いや〜しかもクロウさんが出るとはね…さてさて、あむ氏の最初のデュエルはどうなるのやら… by鳴神 ソラ


※愚「あむにデュエルやらせるのは無理があるような」テオ「効果くらい読めって感じだな。しかたないけど」

愚「結束より墓地BFの方が場持ちがいいしダムドとか使えるから強いよな?高いから作れなかったのか?」

テオ「そこは言うな、空海は中学生だぞ」

愚「後、除去ガジェはコルタタさんの趣味だろうな。使いやすいのもあるだろうが」

テオ「謎のトラゴエディア。暗黒界のストラクに入ってるから今はそれほど高くないけど、エクシーズの無いガジェットに入るのか?」

愚「さぁ?ハンド稼ぎが楽だから入れてもいいんじゃないか?ライロに強奪+シンクロ+壁要員として入ってるけど」

テオ「レイが使っていたという不純な理由で作ったヤツか」

愚「それがどうした。遊戯王再開するときに作るって決めて今ではフェイバリットだ。裁き三体はロマンは無いけどまさしく粉砕☆玉砕☆大喝采ィィ!」

テオ「黙れロリコン。次元張られて滅びろ」

愚「次元はスキドレ次元じゃなきゃ問題無い。あ、そういやフェイト、裁きは優先権での起動効果が使用不可になったせいで無制限だから。デッキ40でも無くなる前に終わる」

テオ「よし、外道天使 堅守瑞稀verで潰してやろう」

愚「極一部の人しか分からないネタ言うな」


※ドキたま/でゅえる、読みました♪・・・ランゲツ「いくぜ、クロウ!俺のターン、ドロー!手札から《剣闘獣ディカエリィ》を召喚!カードを二枚伏せターンエンド」


※デュエルの小説 パート1読ませていただきました  いくつか気になったところが  ミラフォを使ったはずなのに次元幽閉を墓地に送っているシーンがあります。
その後、一族の結束を発動後、墓地のモンスターの説明をしていますが、ブラストが抜けています。 シンクロ召喚時、シュラのレベルは4なので、四つの星になるのでは?

ちなみにライロは……裁きや開闢は創世の予言者や死者転生で回収してください。 





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。ライコウ使ったら30回くらい裁きの龍が三枚連続で落ちた僕です」

クロウ「な……マジかよっ!」

空海「クロウさん、気にしないでやってください。アイツはこういう奴なんで」

やや「運ないんだよねー。それでそれで、今回はちょっと適当な感じだけど本編と初クロスー」

クロウ「だよなぁ。あ、これからお世話になるんで、よろしく頼む」

やや「いえいえ、こちらこそー」

空海「やや、お前なんで偉そうなんだよ」












※ドキたま/でゅえる・パイロット版 PART1の感想です。遂に来た!遊戯王とのマジなクロス!良太郎の世界に遊星達がいるんですから赤き竜がいてもおかしくありませんよね。
あむと空海のアザを調べる為に調査開始かと思いきや………クロウ本人が来たあああぁぁぁぁ!?つーかあんたプロなのに何やってんの!?

あむの言った通り数々のツッコミはありますが、クロウの性格なら興味津々で来そうですね(汗)。早速デュエルが始まりましたが……恭文がアドバイザーなせいで空海容赦無ぇ。
それにしても空海、すっかりデュエル脳になっちゃって(泣)。デッキはりっかとの戦いが生かされたモノになりましたね。

クロウと唯世達の掛け合いが絶妙でとても面白いです。今回だけですっかりクロウは『とまと』の一員になっていますね。
次で終わりとの事ですが、とても面白かったので出来れば何かの形で続いてほしいです。次回も楽しみにしています。PS 誤字:『スリープ→スリーブ』by ブレイズ


※ドキたま/でゅえる更新お疲れ様です。・・・・・・ここでこんな超展開が来るとは思いませんでした。
唐突に刺青入れちゃったあむにも痺れて憧れちゃいますが、それ以上にいきなりやってきたクロウに唖然呆然。突然過ぎる上に弄られまくってるせいであんまりシリアスな空気にならないし。でも何で来てくれたのが
クロウだったんでしょうか?失礼だけど元5d’sで一番暇そうなのって遊星ですよね。もしくは普通に学生をやってるだろう龍可。
もしも正式に連載始まったらその辺りの事情も書き下ろされるのでしょうか?続きが凄く楽しみなんですが、
一体何の作品とプロットが被ったんですか?シグナーのアザが異世界のキャラに現れる話と言うと
直ぐに思い付くのは「遊銀魂王」か「アイドルマスター5d’s」くらいですが、シグナー竜呼び出してアザの
力を試そうとしてる節があるので恐らく前者でしょうか。
次回後半戦、楽しみにしています。byDIO


※綺麗に育った龍可が恭文にフラグを立てられて「恭文くんとエンシェントフェアリーの為に」あむにデュエルを教えてくれる展開とかあり得そう。


※とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/でゅえるっ!?・パイロット版 『もしもガーディアンメンバーがシグナーになったらという拍手を試しに小説化してみました/PART1』読みました。 いや〜この発想はなかった。
ぜひシリーズ化を! にしても、恭文くんがシグナーに覚醒→赤き竜の力で好き勝手に時間に飛べる→恭介や恭太郎に会うのも可能→遊戯王の映画みたいに三人揃って夢のデュエル! やってくれないかなー(チラッ byいがしょう


※あむのシグナー竜がエンシェントフェアリーなら当然デッキにはフィールド魔法が入ってる筈ですが、
ガジェットとシナジーのあるカードと言うと、まず思い付くのが「歯車街」を回してアンティークギアを
特殊召喚する戦術、それから「フュージョン・ゲート」でキメラテックや起爆獣を召喚する戦術でしょうか。
あと、劇中の時間が2011年3月であることを考えると希望皇ホープも入ってるかも。





クロウ「感想、ありがとな。恭文の奴がめちゃくちゃ泣き出したから……アイツ、すげー運悪いんだな」

唯世「えぇ。その……あらゆる確率・運命論を吹き飛ばすレベルで。でもホーガンさんはその、失礼ですけどこちらに来て大丈夫だったんですか?」

クロウ「他の連中よりはな。春先ってのはみんな忙しいんだよ。俺は幸いな事に暇が出来てたしよ」

ひかる「なるほど、つまりプロリーグをクビになったと」

クロウ「ちげーよっ! てーかプロリーグはクビになるような場所じゃねぇしっ!」

やや「ちなみにかぶってたというか真似しかけちゃったところは……遊戯銀魂?」

ひかる「アイマスも同じような感じだが、どちらかと言えばそちらだな。ぎりぎりのタイミングだった」











※遊戯王と本格クロスするなら無印やGXのキャラにも出てきて欲しいですね。武藤遊戯や海馬瀬人はおじいちゃんになってるんでしょうけど、
十代は「ユベルと融合した影響で歳をとらず、あの頃と変わらない姿で今も旅を続けている」設定を作ることが許されるかも。


※ひかるってあれから二年経つけど運動能力等はある程度改善されたんでしょうか。動きが鈍かったのは身体を動かさなかっただけなんでは。
てーか、分析能力があるんだから作戦立案を提唱する参謀役として研鑽とか積んでそうだね、恭文やティアナが面白がって教え込むとか。フェイト?突っ込んで斬るが信条の人に戦略とかってあるの?


※唯世のデッキは以前の拍手によるとディフォーマーとのことですが、レッドデーモンズとどう共存するか全く予想がつきません。
ディフォーマーにはBFのような展開力は無いけど、もしも展開を許してしまうと手がつけられない強さを発揮しますよね。
ラジカッセンとかラジオンとかボードンとか。差し詰めオモチャの兵隊ならぬ家電の兵隊といったところでしょうか?


※エンシェントフェアリーのフィールド魔法サーチ効果は恭文のHEROデッキのほうが対象のカードが多くて使いであると思うのですが、(スカイスクレイパー、ヒーローシティ、フュージョンゲート、ネオスペース)実際に入れると逆に重くなるんでしょうか?


※小説デュエルは同人版StrikerS/Remixのウリの一つなんだから続きというか続編はドキたま同人版のおまけで追加してみては。





恭文「感想、ありがとうございます。……唯世のデッキはユウキ様が送ってくれたダーク・ドラグニティでもいいかなぁ」

唯世「なんか変わってるっ!?」

恭文「いや、そうなるとややのデッキが問題になるしさぁ。ほら、拍手通りにするとややがパワーツールとライフストリーム使うし」

海里「ただやや先輩に使いこなせるかという問題がありますが。
ディフォーマーは強いですが、ローレベルデッキでもありますしプレイングはテクニカルです」

恭文「なんだよねぇ。まぁここはりっかやひかるとあむとチーム扱いにさせればいいでしょ。
あとHEROでエンシェントかぁ。僕はそもそもHEROデッキにシンクロは入れてないけど」

海里「そうなのですか。最近だとその手のシンクロHEROデッキは作られているのですが」

恭文「僕はE・HERO達が使いたいのであって、シンクロしたいわけじゃないしね。特にネオスだよ。
一応漫画版E・HERO達と超融合を絡めて、全属性融合出来るようにする基本デッキ作ってる」

海里「なるほど、こだわりがあるからですね。しかしエンシェントフェアリーメイン……出来るのでしょうか」

恭文「7だったら、だいたいブラックローズとか出しちゃう事多いしねー」










※(遊戯王クロスのパイロット版見て)……恭文、アンタまたか!? また性懲りもなくフラグ建てたんですかい!? と言うか 蒼い古き鉄にフラグ建てられたのはこれでいったい何人目になるんですか!? (血涙がドバドバーっと)


※ドキたま/でゅえる・パイロット版PART2見ました〜なかなか良いデュエルでした〜ってか空海やるな〜…んで本人達のを借りてなんだな(汗)…んで唯世…ガンバとしか言い様がない…そして恭文さんはまた立てるんですかい! by鳴神 ソラ


※遊戯王とのクロス面白かったです。ちなみに私の好きなデッキは名推理やモンスターゲートなどを使った推理ゲート。制限ですが、作中で誰かに使って欲しいですね。希望はティアナ




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。あと僕はフラグなんて立ててないからっ! そんな事してないからっ!」

りま「嘘よね。私の時のように」

恭文「ドキたま内でそんな描写なかったよねっ! ……と、とにかく今回は前回から続くデュエルの続き。空海がまた大人気なく」

空海「うるせぇよっ! お前がアドバイザーについてたのにそこ遠慮する必要なくねっ!?
てーか遠慮してシグナー龍出す前にやられちまったらどうしようもないだろっ! ……それでよ」

恭文「唯世なら大丈夫だよ。ジャックさんの前で王様キャラにチェンジさせるか、カップラーメン死ぬほど食べさせて談義させればなんとかんる」

空海「それで譲ってもらうっておかしいだろっ! せめてそこはデュエルしろよっ!」

あむ「それでまたデュエルするっておかしいじゃんっ! なんでいちいちそこにこだわるわけっ!?」












※ドキたま/でゅえる・パイロット版 PART2読みました。キーカードの龍は本人達の物ですか!それが使えるなんてマジであむ達が羨ましい(`田´)ギリギリ。
デュエルは空海の逆転勝利。やっぱりBFの展開力は半端ないですね。つーか空海はあの状況でシンクロしないとはなんて優しい奴。

自分の友達は似た状況で容赦無く連続シンクロした上、更に巨大化を使ってきた鬼でした(泣)。あむもデュエルの楽しさが分かってきたみたいですし、これからどんなデッキを作るのか楽しみですね。
それはそうと恭文がエンシェントフェアリーの本来の持ち主である彼女を『あの人』と呼んでいるという事は今の5D'sの世界は最終話から7年後ですか?

確かに彼女は7年後ではすごく綺麗になっていましたね。つーか恭文、とうとう5D'sのキャラにまでフラグ立てたんかい。分かってはいましたが………(ため息)。
5D'sクロスはとても面白かったです。話の続きが非常に気になります。出来たらでいいので書いてほしいです。PS 唯世、頑張れ。マジ頑張れ。超頑張れ。( ̄ー ̄)b by ブレイズ


※とりあえず龍可を巡って龍亜と恭文がデュエルするのは半ば確定だと思います。
それはともかくパワーツールやライフストリームみたいにアニメ版とOCGで効果が全然違うカードはどう扱われるんですか?
5d’sのカードだとフォーミュラやシューティングスター、地縛神、機皇帝、星界の三極神もそうだし、
恭文の使いそうなカードだとスカイスクレイパーやゴッドネオス、バブルマンも効果が異なってますよね。
プリズマーなんてレベルも違うし、バブルマン・ネオやネオス・ワイズマンなんかはカード枠も違います。
提案なんですがアニメ版とOCG版の両方のカードを同じデッキに入れて良いことにしませんか?ハーピィレディの1・2・3・SBみたいに
効果や種族は違っても同名のカードを3枚まで入れられることにすれば、なかなかトリッキーなデッキ構築が出来ると思うのです。


※ふと思った。あむのデッキには『霊使い』系のカードを入れてみてはいかがだろうか? 具体的に言うと『火霊使い・ヒータ』『水霊使い・エリア』『風霊使い・ウィン』。もしくはこれらの憑依装着(だったかな?)のカードとか。
性格はともかく、色がキャンディーズと一致してるし、魔法使いだから魔法少女なあむともピッタリな気がするし。デッキ作るとしたら属性を絡めた魔法使い系かにゃー? 風霊術・雅や水霊術・葵とかも使えば面白いかも。





恭文「感想、ありがとうございます。とりあえず憑依装着は入れるとして……やっぱ魔法少女っぽく」

あむ「だからあたし魔法少女じゃないって言ってるじゃんっ! ……それで恭文、アンタこれどうすんのかな」

恭文「大丈夫だよ。機械族にメタ張ったデッキ使うから。大量展開してきたらサイバードラゴンで融合だよ」

あむ「それ汚いじゃんっ! せめてE・HERO使わないっ!?」

恭文「分かった。なら『王宮の鉄壁+チューナー+ボルト・ヘッジホッグ+キャノンソルジャー』で無限ループ作ってバーン1キルを」

あむ「それもダメだからっ! それやって誰が楽しいのっ!?」

ひかる「それでカード効果の違うものだが……ここはOCGのものと混ざる感じでも問題はないかも知れないな」

りっか「あ、そうだねー。その方が楽しいだろうし……まぁ実際の大会とかじゃないから」

ひかる「実際にそれをやったらちょっと痛いプレイヤー扱いだからな」











※ドキたま/でゅえる、パート2読みました♪・・・ランゲツ「《剣闘獣ヘラクレイノス》で《BF‐アームズウイング》に攻撃!『射殺す百頭(ナインライブス)』!」 クロウ「トラップ発動!《ゴッドバードアタック》!」
ランゲツ「そのトラップ発動に《剣闘獣ヘラクレイノス》の効果でチェーンする。手札を一枚墓地へ送り魔法、トラップの発動を無効にし破壊する!『十二の試練(ゴッドハンド)』!」


※もしも恭文と龍可の間に女の子が生まれたら名前は是非「愛龍(アイル)」に。いいよね、龍亜おじさん?


※ドキたま/でゅえるパイロット版・後編の更新お疲れ様です。
黒い旋風と血の代償のコンボに驚きました。なんと言うかBFデッキの凄みのようなものを感じました。
BFの展開力は特殊召喚だけに頼ったものじゃないんですね。召喚と攻撃の怒濤のラッシュに身が震える思いです。
あむも今回はプレミスがあって負けこそしましたが、ガジェット・マシンナーズ・アンティークギアの絆で一気に
モンスターを並べたのは大したものだと思いました。機械族のシナジーもまた凄いですね。

そして今回あむと空海の使ったシグナー竜はなんとチーム5d’sが使ったオリジナル。流石にそこまでやるとは
予想外です。しかもどうやらアザの持ち主もまだ見つかってないのにアキと龍亜まで貸してくれた模様。
一線を退いたアキはともかくこれからプロリーグに参戦する龍亜はそれで良いんでしょうか?そりゃあパワーツールも
ライフストリームも疾走決闘じゃ使いにくいモンスターだから現在は別のカードがエースなのかも知れないけど。
息つく暇もなく唯世が三番目のシグナーとして覚醒しモトキングの元へ。この速い展開のテンポはちょっと好きです。
同人版の制作も順調なご様子で何よりです。発売を楽しみにしています。byDIO





???「感想、ありが……ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 認めないぞっ! オレはいきなり子どもなんて認めないからなっ!」

恭文「はいはい、アンタ引っ込めっ! だからフラグ立ててないと言ったらどれだけ分かるっ!? ……というわけで、感想ありがとうございます」

フェイト「一族の結束は、今回出した黒い旋風と血の代償とのコンボがあるから採用という感じなんだよね」

恭文「だね。一族の結束みたいな攻撃力増強カードがなかったら、出せるモンスターはどんどん先細りしてっちゃうから。
でもその黒い旋風も制限カードだから出せるタイミング限られてるのに……無茶するなぁ」

空海「でも好きなカードなんだよなぁ。これでバシバシ出してくのって気持ち良いしよ」

恭文「それは分かる。まぁそういうのを追求するのもカードゲームの楽しさって事で」

フェイト「でもヤスフミ、アキさんは分かるけど双子なあの子達はどうして貸してくれたの?」

恭文「いや……代わりのカードを渡すという方向に最初話が展開して」

クロウ「まぁオレのアイディアなんだけどな」

フェイト「あ、そっか。パワーツールもエンシェントフェアリーもこっちでは普通に売ってるしね」

恭文「そうしたら龍亞の方が『オレのカードはやっぱレアなんだろー』っていきなり聞いてきて」

クロウ「それでまぁ、オレもそれに乗っちまったんだよなぁ。思えばそれが間違いだった。そこで恭文がすっげー辛そうな顔し出してよ」

恭文「もうしょうがないので……ぶっちゃけたの。パワーツールはオークションなどで底値『100円前後』と」

フェイト「100円っ!?」

クロウ「高くても780円とかなんだよな。それ聞いて龍亜が驚愕してよ。
あー、それはジャックもなんだよな。こっち……250円だったっけ」

恭文「えぇ。説明した通りそれがネタになってるようなカードです。もちろん良い意味で。みんなに愛されてますけど」

クロウ「だったら買えばいいだろって話になって……そこでまたなんやかんやあって、デュエルに発展して」

???「だって龍可が……龍可がコイツにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!」

恭文「だから僕なにもしてないって言ってるでしょうがっ! なに誤解してるっ!? ほら、瑠可も呆れてるしっ!」











※リンクスイッチアイディア:『リンクス』:ブラックリンクスの力を宿す。右足専用。猫の爪のような上から下に倒すスイッチ。発動すると右足に黒いアンクレットが装着されてスラッシュクロウを放つことが可能。

『スティンガー』:チンクの力を宿す。左腕専用。引き抜き型スイッチ。発動すると左腕にナイフのシンボルマークが装着されて魔力で出来たスティンガーを射出、思念スイッチで爆発する

『フェザー』:セラフィックチャームの力を宿す。右腕専用。発動すると白いヴェールを付け翼を展開しホワイトウイングを放つ。

『ルナティック』:ルナティックチャームの力を宿す。左腕専用で発動すると黒い悪魔の羽が付いた紅いガントレットを装備しナイトメアローレライを放つ。


※新しいリンクスイッチのアイディア:『ジャンパー』ビートジャンパーの力を宿したリンクスイッチ。右手専用。
スイッチは回転式。発動すると青いエネルギーボールが出現しビートダンクやビートゲイザーを放つ。

『マイヒメ』ヤマトマイヒメの力を宿したリンクスイッチ。左腕専用。スイッチは上から下に倒すタイプ。発動すると左腕に扇子を持ち、桜吹雪を吹かせる攻防一体の『桜花絢爛』を放つ。

『エアリアル』:ウェンディの力を宿したリンクスイッチ。左足専用。スイッチはスティックを右から左に動かすタイプ。左足にボードを装着し高速移動をする『エリアルレイブ』を発動する。

『サムライ』:サムライソウルの力を宿したリンクスイッチ。右手専用。スイッチはボタン型。発動すると右手に緑の装甲と日本刀が出現し『雷輝一閃』を放つ。


※あむがチームナカジマ、空海とりまがチームガーディアンに所属という感じでしょうか。


※ナックルフォームの魔法案:トライロード:ウイングロードの改良版。ウイングロードの正面の矢印の他に左右に矢印を追加し、伸ばすことが可能。


※キャス孤さんを恭文氏に会わせるとしたら、幼少期の誘拐事件の代わりにリュウノスケの事件に巻き込まれて、マスターとしてキャスター召喚とかどうでしょう?

もしくは聖杯戦争の時期にコックリさんやったら出てきたの方が平和ですかね?


※ミニ四駆の画像を見ていたらヴィヴィオのナックルフォームのデバイスのカラーリングが何がいいかと考えてしまい、基本が紫と白のツートンカラーでストレート重視だと青と白。コーナリングというか運動性能重視だと赤と白にカラーリングが変化するとか。言うまでもなく某マグナムとソニックのカラーリングですが(笑)


※ふと思ったんですが、術式が重すぎて詠唱に時間がかかる魔法でもIMCSルールだと容量は1か2の魔法とかもあってもいいかと。術式処理が早い魔導師が使ってくるとか。


※コロナのブランゼルはコロナの創成魔法の支援に特化してる性能らしいけど、恭文に頼んでナイフの戦闘方法を教わっているというのは?ゴライアスを破壊されて格闘戦に持ち込まれた時に対応できるように、とか。


※IMCSルールがスポーツとしての魔法戦闘に重きを置いているなら装備をルールに合わせて調整していくことも立派な戦略になりますね。空海のゴウラスのカートリッジが特注仕様担っているように他の選手もルールにはみ出さない程度にカスタムをしてくると面白いかもね。


※IMCSに出てくる選手アイディア:@機界と呼ばれる世界の嘗ての兵器を召喚獣として呼び出す召喚魔導師。Aとある次元世界出身の忍者で忍者刀型デバイスとフェイクシルエットなどを絡めた変幻自在なテクニカルな戦いをしてくるB高速戦闘型の弓使い


※マダマが主役の記念小説ということだけど、過去編と今編をやってみては。ウーノが語り部になって娘たちにゾンザイな扱いをされながらも健気に生きている過去編と、マダマ自身が語り部になって新しい人生を生きている今編的な感じで。


※IMCSで出てくる選手アイディア:ギター型インテリジェントデバイスを使ってくるギタリスト魔導師。ギターで相手が不快に思う音波を放って、相手の隙を作り音符型の魔力弾や魔力糸を生成して攻撃してくる。防御や回避の手段も持ちあわせており、典型的な遠距離型に見えるがギターは大鎌に変形可能で接近戦もこなせる。


※ナックルフォームのストライクナックルでガンダムAGE-1の派生形態であるタイタスが腕にリング上のビームラリアット(サークル状のビームサーベル)を出現させるのを観てストライクナックルにも同様にリング状の風花一閃を展開可能というのは。ヴィヴィオはナカジマ姉妹と違って斬撃系の魔法を普通に使用するし?


※ローレルの呼び方まとめ:恭太郎=きょーたろー ビルトビルガー=ビルちゃん 咲耶=咲ちゃん かえで=かえちゃん
ファルケン=ファーくん リース=リーちゃん キアラ=キーちゃん ネクロノミコン=ネコちゃん ゆりか=ゆりちゃん
リンドブルム=リーくん 幸人=ゆきくん サーベラス=サーくん 幸太郎=こうくん テディ=テーくん あゆ=あーちゃん かのん=かのちゃん





恭文(未来Ver)「アイディア、ありがとー。でもローレル、萌えキャラ目指してるの?」

ローレル「一体どういう理屈っ!?」











※GoDでの解説によるとアインの空破断は貴重な遠距離攻撃だとか。思い付いたのですが、アインが恭文から『一閃』を習って手刀で切り裂く『空破斬』というオリジナル技を使うというのは?


※ガンナーフォームは最後に出て欲しいような。やっぱり『ガン』だし。他の3つのフォームを完璧に使いこなせるようになってから初めて使用できるようになる感じで。


※ゴーカイジャーでも作中でフックを使って相手を拘束したり移動手段に使っているから空海のガントレットにはジガンのワイヤー機構を参考にしたフックとNASAで開発した硬質ワイヤーを採用しているというのはどうでしょうかね。


※『マッハ&ジェット』スバルとノーヴェの力を宿したリンクスイッチ。右足と左足片方ずつなので同時使用する必要がある。発動するとウイングロードを展開する。


※リオの魔法『雷神装』は加速魔法らしいですね。雷の魔力で反射神経と運動神経を増幅させる魔法ということにしてみては?


※ナックルフォームの魔法:マッハウインド:圧縮した風属性の魔力を背中にまとい加速する高速移動魔法。


※原作でもリオが炎龍と雷龍を使用しているけど、双龍をバインドのように利用したり移動する際に使用するとか。


※ブレードフォームのジャケットはナハトフォームでいいんでは。で、ガントレットは両腕装備で。以前鞘に魔力を溜めて威力を底上げするチャージシステムを搭載する案があったのでそれを左腕に搭載して通常のカートリッジと切り替え可能にするというのは?


※ クロスフォード財団は実は異世界からの留学生を支援する支援機構を経営していてあむがザンクトヒルデに通っているのもその機構から支援金を受け取っているという感じにしてみては?で、卒業後に借りた分の何割かを返していく感じで。


※ゴウラスはサーベル⇔ガンと自由に形状変換出来る感じだけど、例えばファイナルウェーブで効果力を見せ付けておきその後の戦いで右のサーベルにカートリッジを込めておいて左のガンで牽制すると見せかけてサーベルのファイナルウェーブを当てるとかも出来ると思った。


※コロナは恭文のように戦闘のセンスはなくても冷静な思考と柔軟な発想で自分の能力を使いこなしていく描写を描いてみてはどうですかね。


※IMCS新魔法案補助系編:@プラスエフェクト(CP1):通常発動では役に立たないが他の魔法の後に続けて選ぶことで効果を発揮。
スタン(麻痺)・ブラインド(目眩まし)・コンフュージョン(混乱:特殊な波で三半規管を揺らせて意識を鈍らせる)

A継続系高速移動魔法(CP2):自己ブーストでなく一定時間高速移動効果を付与。ブリッツアクションとソニックムーブの複合技



※魔力で磁力を再現とかって無理なんでしょうか。それをバインドに使用するとか。


※IMCSルールで特定の魔法を順番に使用すると新しい魔法とかって出来そうですね。プログラムアドバンス的な感じで。鉄騎一閃・クレイモア・スティンガーで狼牙一閃とか……


※ロックマンエグゼであったお手軽コンボ@クサムラステージ(フィールド全体をクサムラパネルに変化。パネルの上に立った敵に火属性を当てると威力2倍。草属性のキャラが乗るとHP自然回復。
ただし、火属性をくらうとダメージ4倍)にネップウ(火属性のトルネード20×9のダメージ)にアタック+30やファイア+40などを加えて相手に攻撃する→ウッド属性なら20+70X9X4=2590のダメージ


Aエリアスチール(通常は自分3×3・相手3×3だけど、エリアスチールを使用すれば3マス奪うことが出来る。)を使いまくりリュウセイグン(相手のマスに40ダメージのメテオを降らせる)
を使って40×9の攻撃を全部当てる。 そういう感じで手札の組み合わせ次第でオーバーキルなコンボを作り出せるのが魅力です。IMCSでもこんな戦い方を描ければ良い感じなんでは?


※幕間で恭文の成人式の話やあむ達の魔法勉強を始めた頃のエピソードとかやってほしいですよね。二年間の空白期間を補完する感じで。


※リンクスイッチがキャラなりの能力を再現しているってことはサムライソウルならスイッチ名が「サムライ」で雷輝双閃を再現していて、ビートジャンパーなら「ビート」でビートアクセルでしょうかね。


※ふと思った。今年のIMCSは健康診断や予選会の他に各地で大会が開催されて規定のポイントを集められたら出場可能、というのは?そうすればたくさんの戦いを描けるような。ベイブレードでも本戦に入るまでそんな感じだったし?。


※コロナのクリエイトが物質変換ならアインがカイザーアーツを繰り出す際に地面を踏みしめるのを見計らって彼女の経っている場所を泥沼下何かに変えて踏みしめなくすればいいでしょ。


※Bナックルフォーム:属性:風 武装:@ストライクナックル:第5世代システムを搭載したリボルバーナックルの再設計デバイス。
リボルバーナックルの特徴であるタービンシステムは搭載しているがカートリッジシステムは廃止。

メモリウェポン:カートリッジシステムの代わりに搭載されたストライクナックルとウイングキャリバーに装着する拡張装備。左腕のストライクナックルの肘部分にメモリを装填するスロットが追加されている。

Aウイングキャリバー:キャリバーズの稼働データを元に再設計されたローラーブーツ型アームドデバイス。色は紫。クリスタルの色は赤。
フロントと踵の装甲の間にレオーのジョッキアクションを元に開発したサスペンションが組み込まれており走行時の衝撃を緩和し加速力を上げることが可能。
ブーツ部分とローラー部分が独立しており、バック走行や横にスライドすることで『横』の高速移動も可能。

マグナムモード:直線の加速力に特化した形態。踝の部分に加速用の直角三角形型の翼と空気を取り込んで排出するブースターが出現し凄まじい加速を得る代わりに小回りが効かなくなる。
圧力の変化に対応するためボディが青と白に変化。

ソニックモード:運動性能を重視しトルク性能に特化した形態。踵部分にパワーを増幅するジョッキを装着。しかし直線の加速力が低下する。圧力の変化に対応するためボディが赤と白に変化。 


※Cガンナーフォーム:属性:星(魔力コントロールに特化したSEI-Oベルトだけの属性):4つのフォームの中で能力が一番高い反面一番使いにくい性能。
4属性の魔力変換と高レベルでの緻密な魔力制御を要求する上級者向けモデル。

武装:@クロスハーツ:二丁拳銃型アームドデバイス。(外見はヴェルデバスターのバヨネット装備型ビームライフルの銃身を短くした感じでそれ以外は同一。
色は白とオレンジ。銃剣の刃は魔剣X製)


Aフォルスチャーム:ストラップ型の拡張デバイス。普段はガンベルトに付けている。クロスハーツに装着することで属性付与と基本性能を変化させる。
『一つに付き一つの能力を付与する』ため二丁拳銃モードでは2属性を同時に扱う『クロスエンチャント』が使用可能(上位レベルの魔力制御を要求するのはこのため。
元ネタはKHでキーブレードがキーホルダーを付け替えることで形が変化することが由来)。銃部分と銃剣部分それぞれに効果が付く

T:ブレイズチャーム:火属性のストラップ。獅子の飾りと赤いクリスタルが付いている。効果:『威力強化』銃:通常弾に火属性が付与されたナパーム弾状の魔力弾に変化。
クロスハーツに溜め撃ちの機能が追加され、チャージしてから放つと広範囲に広がる火炎放射を放つことが可能。剣:刀身に炎の魔力が付与されガードブレイク効果が付く

U:ヘイルチャーム:氷属性のストラップ。雪だるまと雪の結晶の飾りが付いている。効果『停止』銃:デバイスの機能を阻害あるいは一定時間停止させるプログラム弾(要するにPCが処理しきれずにフリーズする状態)を撃ちこむ
剣:氷属性を付与し、切った対象を氷結させて動きを鈍らせる。

V:ライザーチャーム雷属性効果『連鎖爆発』銃:雷属性の魔力が付与され範囲が広い魔力弾を発射する。
エクレールショットと同じくエネルギーを相手に蓄積させる。
剣:スタン効果を持ち、ショットを当てた相手に連鎖爆発を起こさせる。

W:シルフチャーム:風属性のストラップ。風車と羽根の飾りが付いている。効果『連射強化』銃:威力が低下する代わりに連射性能が特化されて手数で押し切れるようになる
剣:風属性が刀身に付与されて攻撃回数が増加(RAVEの神速の剣・ファルシオン的な感じで)  


※キャス狐が本編出演を諦めただと!?確かに現状だと本編に出るのは難しいけど改めてそう言われると
何かがっくり来ますね。セイジェルみたいに天空聖者になるのも今更無茶だし。で、考えてみたんですが
A's・Remixの同人版(やるとして2〜3年後でしょうけど)でフェイトやなのはより先に恭文に出会って
いたことにしてはどうでしょうか?時期としてはヴォルケンズが八神家に来てからA'sが始まるまでの間です。
第四次聖杯戦争の本来のキャスターのマスター、雨生龍之介の猟奇趣味のために八神恭文が誘拐されて
何もできずに殺されそうになるが、既に鳴海壮吉や知佳に出会っていた恭文は絶望的な状況でそれでも
生きたいと魂からの叫びをあげる。その声がはるか遠く英霊の座に届き、キャスターのサーヴァントを
召喚することに成功する。こうして八神恭文は雨生龍之介が青髭を召喚するより先に、最後のマスターの
椅子を獲得する。
その後色々あって、ギルガメッシュがヘイハチさんと交流を持ったり、ライダーが受肉して諸国漫遊の旅に
出たり、衛宮一家が聖杯を諦めてプリズマ☆イリヤなルートに入ったり概ねハッピーエンドーと言える方向で
話がまとまって聖杯戦争の歴史は終結。士郎さんが未来でセイバーのマスターになることもなくなります。
もっとも全員が幸福な結末に至ることは流石にないでしょうけど。仮に全員がそうなったら今度はマーボーが
救われなくなるでしょうし。
で、キャスターも色々あって戦争終結後も恭文のサーヴァントとして現世に残ります。ただし恭文の魔力量の
関係で普段はずっと幽体化するか、実体になるとしても魔力消費の少ない2尾の子ぎつねモードでいる必要が
あり、全力の戦闘は10分しか継続できず、一度戦うと1週間くらいは実体化が出来なくなります。
・・・・・とは言えサーヴァントの全力戦闘、すなわち宝具を使って良い条件で10分なので使いどころを
間違えなければ次元世界の魔導師やベルカ騎士に引けを取りません。むしろ普段女性の姿で実体化するのを
許されないのは恭文が貞操を守る意味合いの方が強いです。そしてA's・Remix本編ではある意味知佳や壮吉
以上に身近な相談役として、いざというとき共に戦場に立つサーヴァントとして恭文の力になります。
こんなのどうでしょう?


※ガンナーフォームのデバイスですが、バスターガンダムのように左右の銃をどちらを戦闘にするかによって長距離砲撃と拡散射撃に使い分けることが可能というのは?


※新しい魔法アイディア:攻撃&補助魔法編:スパイラルアクセル:恭文がIMCS出場を目指して構築していたIMCS用の魔法の一つ。
攻撃魔法と補助魔法の両方が行えればと考えて構築した。魔力で作った螺旋状の魔力エネルギーを足や腕に付与する魔法。
足に付与して使用すれば攻撃と移動補助を両方行える。4属性を付与することで威力の底上げや移動力を強化できる。術式自体は難しいものでないのであむ達にも教えている。

スパイラルアクセルの追加設定:魔力を螺旋状にして足に付与することで螺旋状の魔力をバネのようにして高い機動力を追加する。


※りまの魔法案:タイトロープダンサーでたくさんの縄を操っていた経験を生かしてジャケットにフックが付いたワイヤーを複数仕込んでおく。
物質操作でワイヤーを自在に操り、移動や敵の拘束に使用する。電撃変換を覚えておけば気絶させたりも出来る。
攻撃の際にはティアナ直伝のフェイクシルエットで幻影のワイヤーを本物と一緒に射出し敵を翻弄しつつ拘束したり出来る。


※作者様に提案。集団戦闘ですが、私の知る限りでは鋼殻のレギオスを読まれてみてはどうでしょうか。あの話はレイフォンの単独戦闘も多いけど、チームで戦う集団戦の話も出ています。


※とまとヴィヴィオは格闘オンリーでなく4つの武器を自由自在に操り自分の足りない部分を知恵と発想で勝機を作り出す文系寄りのオールラウンダーだからオフトレ編での試合でブレードフォームを披露してアインと戦うことを楽しみにしています。

というより、とまとヴィヴィオは原作以上にフリーダムな子だからSEI-Oベルトという使用者の戦闘スタイルを引き出すものと愛称がいいんですね、分かります。


※クラッシュエミュレートをしないならハリー対エルス戦でエルスが結界魔法だけでない切り札(相手に怪我と錯覚させてギブアップに持ち込むようにする)にしてみてはどうでしょうか。エルスが切り札があると言ってたけどあまりインパクトがなかった感じだし。


※IMCSで恭文VSガーランド教導官みたいに特殊なバトルフィールドが出てきても良いんでは。地形を利用して勝つのも戦略だろうし。で、『神速のインパルス』的な超絶反応をしてくる魔導師とかがヴィヴィオの対戦相手として出てきて戦うのも面白いかも。


※SEI-Oベルトの裏設定:フォームチェンジはカートリッジ使用やフルドライブの類でなくデバイスの形状変換として機能しているのでIMCSでも使用可能。フルドライブ機能は搭載していないが、発動する際はパスに「HyperDrive」のカードを装填してセタッチする必要がある。第5世代デバイスのシステムも組み込んでいるためAMF内でも変身が可能。


※ライディングデュエルでもスピードカウンターを取り除くことでいろいろな効果があったみたいにダメージが蓄積されることでダメージカウンターが溜まっていき、コストを支払うことで危機敵状況を覆せる効果を発動!!って考えたけど、いくら何でもそれはないか。


※ファルケンの強化形態なんですけど、BFカブトという特撮作品で基本銃であるインプットガンという武器に追加戦士からもらった銃・ポインター・マガジンの3つを合体させて最強銃を完成させたみたいに拡張デバイスでファルケンを進化させるというのは?で、そのデバイス達がヌイグルミでメカモードになるとか。その元になったのがヴィヴィオのシューターフォームのデバイスという感じで。


※IMCSで流行りそうな魔法:パズルのように一部を弄ると効果が全く違うものに変化する魔法。


※三条悠里(海里の孫。元Jチェアでキアラの弟。御神の剣士で澪の弟弟子)「恭兄。その……姉貴が色々迷惑かけてすまん。悪い姉貴じゃないんだ。ちょっと、アレなだけで」(そう言いつつ山口名物『ういろう』が入った菓子折りを差し出す)


※原作vivid起こりそうなこと:IMCSの1回戦で敗れた上位組が力を持て余し荒れている。

そんな選手たちの下に怪しげな黒ずくめがやってきて、「力が欲しいか」とか「もっと強い相手と戦える場所がある」と口先三寸で巧みに誘い出して

賭け試合の闇IMCSか魔改造し名前や姿を変えて時期がズレている別世界の大会に出場し倒した選手たちに反則スレスレの凶悪な戦い方をしてリベンジを行う、とか。


※IMCS新ルール案:伏せカードセット。1ラウンドに一回様々な条件で発動する魔法をセットできる。


※恭文のセブンモードのように複数のデバイスを合体させて能力を変化させるデバイスの使い手がIMCSでのメインキャラの対戦相手出てきてもいいんでは?


※IMCSで威力を底上げするアタックプラスと連射系の魔法を組み合わせることで総合威力を上げられたりするなどして今まで注目されなかった魔法が根底から見直されるという展開があったら面白いかも。DMでも「弱いカードや無価値なカードはない」みたいな感じで。


※ブレイドフォームの魔法アイディア:@ダイヤモンドエッジ:ギガブレードモードの専用技。
刀身に氷の魔力を纏わせそのまま氷結、地面に敵が近くにいる場合はそのまま叩きつけ、周囲に囲まれている場合は地面に叩きつける事で刀身に付いた氷塊を周囲に拡散しダメージを与える。
空にいる敵を墜落させるのにも有効。

A氷鎧蹴:氷の魔力を纏わせたギガブレードを蹴りで撃ち出すことで威力を高める


※あむのクラスメイトアイディア:@成績優秀だけど病弱で学校を休みがちな女の子

A仕切り屋な委員長

Bジャーナリストを目指す新聞部

C運動神経抜群でいろいろな部活の助っ人を引き受けるアスリートタイプ

D見た目はヤンキーだけど中身は普通であむ以上に外キャラが強くて友達が出来ない男子or女子

※IMCS限定魔法のアイディア:@スロットチェンジ:相手と自分の登録した魔法をランダムで入れ替える。容量2


※リオが恭文の影響でダイレンジャーにはまり劇中出てきた強化アイテムである大輪剣を自分のデバイスとして持ちそうだね


※IMCSで1・2回戦までが通常のフィールド、3回戦からは特殊効果のフィールドとかあったら面白いかも。


※同人版ドキたまの差異を出すために拍手であった携帯でユニゾンするパワーアップツールを出してみては(ユニゾンが出来るのはサウンド機能で専用double actionが流れている間ってやつ)


※vivid編の本編か幕間でチンク女史とあむちゃんの『免許がない!』編が出来るんではないでしょうかね。で、アインとノーヴェを乗せて車を走らせる場面で車に若葉マークを貼って、チンク(普段の冷静さが吹き飛んだ顔で)「……実は人を乗せるの初めてでな。なにかあったらよろしく頼むぞ」とか言いながら運転して同乗者の肝を冷やすとか。


※オーズ・電王・オールライダー観ました。普通に面白かったです。vividで超・電王やるならこの話をやってみては。コロナたちはまだ電王の事知らないんですよね。この話で電王のことを知るとか。


※幸人の魔法、幸人版クレイモア。炎熱変換による熱、光、爆発、音による閃光焼夷弾を模して作った魔法。
名前がクレイモアなのは恭文へのリスペクトであり、名前は同じだが、まったく別の魔法である。掌で生成し、手投げ弾のように使う。なかなか広範囲を攻撃出来る。隠密時には不向き。


※炎雷変換があるならオリジナルで氷風変換や氷雷変換もあってもいいかもね。


※IMCS編でコロナの上を行くゴーレムマイスターが出てきても良いんでは。コロナが一のゴーレムを作るのに対して上級マイスターは小型のゴーレムを複数操るとか。瞬間詠唱・処理能力持ちで。で、その試合を見たコロナがクリエイトの術式を見なおして更に練度を上げる感じで。


※ レヴァンティンの連結刃を参考にして空海のデバイスにチェーンエッジを導入してみては?


※ 魔法案グランシャリオ:広域殲滅魔法。上空に巨大な魔力スフィアで出来た砲台を七つ形成し上空から星の光で攻撃する。かえでとリースの広域殲滅魔法。


※ IMCSでエクレールを使うにしても初期のザグルゼムのように当てて威力増強にしては?連鎖誘導と爆発による威力強化を廃止して。


※IMCSが魔法6種で防御魔法も基本3種しか使えないってことは魔法を複数使用のコンボやデバイスの形状変換による応用技とかが流行ってそうだねぇ。


※ナックルフォームの武装:@ストライクナックル:リボルバーナックルの簡易量産型。色は白と青。タービンシステムはそのままだがカートリッジを廃止している。スバルやギンガと違い両腕に装備。手甲部分がスライドし拳をガードする(Gガンのゴッドガンダムなイメージ)

Aウイングキャリバー:マッハキャリバーの再設計機。赤色のクリスタルと紫色を基調としたボディでオリジナルのマッハキャリバーよりも鋭角的なデザインをしている。リア部分に衝撃吸収のサスペンションを搭載しており、衝撃を吸収しスムーズな走行を可能としている。


※ナックルフォームのウイングキャリバーのアクションの一つなんですが、アイシールド21でセナが使うランの究極奥義とされる
「デビル4(フォース)ディメンション(180度後方の光速のバックステップ)」で相手を抜く技を参考にしてウイングキャリバーで突撃した際にただ突っ込むだけでなく

ホイールがバックに動くギミックがあって相手がこちらの突撃に対して突撃をかましてくる時にバックステップを行なって相手の隙を作って攻撃を噛ますというのは?
突撃思考に見えてそうじゃないアクションは相手の油断を誘うと思うのですが。ただ突っ込むだけでは芸がないし?


※りまはジャグリングパーティの複数攻撃の経験を生かして多弾生成のコントロールが優れた射撃スタイルとかでもいいんでは?


※IMCSでのFBで思い付いたんですが、予め登録しておいた6種類の魔法の中で特定の三種、あるいは五種の魔法を順番に選ぶ事で新しい一種類の魔法が生まれてそれを1度だけ使用できるというのは。


※IMCSで流行りそうな魔法。相手の攻撃に反応して発動するカウンター系の魔法。で、発動条件が厳しいから発動して相手にダメージを与えたらサブミッションと同じく高めのポイントが付くとか。


※幸人の新魔法「アサルトフィン・モーション」背中に姿勢制御用の魔力翼を六枚生成。
そのままならただの飛行補助魔法だが、その正体は大量の魔力を込めた魔力ブースター。

(元ネタはアニメ版のシェルブリッド)大出力の推進力を備えており、幸人の魔力の十分の一が込められている消費が激しい切り札。
突撃だけではなく緊急回避にも使え、巨大生物や戦艦クラスの障壁を破壊するためにも使える。しかし、加速の際のGがとんでもないことになっており、幸人以外の魔導師が使うと気絶寸前でとてもじゃないが、使えない。

…この魔法に最大出力のイグナイト・パイク・ジャッジメント(最大出力だとジャッジメントが付く)を合わせるとやばいことになるため…城壁クラスの障壁の破壊ぐらいにしか使用したことはない。
…六枚同時に使用したことはないが使えば大抵の空戦魔導師や戦闘機は振り切れるはず…(身体への負担が高いため、現在の同時使用は三枚まで幸人でも)


※IMCSでスターライトや一部の上級魔法は実は容量自体はそんなに低くないというのはどうでしょうか。
カードゲームでも「効果は強力だけど、使用条件が厳しかったり発動するタイミングを間違えたら意味が無かったりするカード」って結構あるじゃないですか。

集束魔法自体は使用する魔導師の技術任せな部分がある魔法で使いこなすためには使用者の技量が問われる魔法だし。
効果は高いけど、力を発揮するかは次第な魔法があってもおかしくないかと。だから容量が少なくて組み込みやすいけど、使用するための技術がかなり大切になってくるから初心者は手を出したがらない感じで。

同人版のスバルみたいに「攻撃力が高いカードを沢山入れたら絶対に勝てる」と同じ感じで「強い魔法をたくさん登録しておけば必ず勝てる」という思考する人間が使ってきたりとか。

『低くない』でなく『高くない』でした。容量は低いけど術者のレベルに依存して威力を発揮する魔法という感じで。


※爆花一閃(ばっかいっせん):雷撃付与斬撃魔法:空海が恭文から教わった鉄騎一閃と雷花一閃を元に創りだしたオリジナル魔法。IMCSルールだと容量1。
刃が相手に触れると反応して雷撃による爆発が起きる。雷撃にはスタン効果を持っており、相手を一瞬痺れさせその隙を狙って連携技を叩きこむことが可能。二刀流だと爆花双閃になる。


※StS/Remixでマダマがデュエル専用フィールドをこしらえたみたいに本編のVividの時間軸でDSSAの依頼でIMCS選手たちの為に専用フィールドを発明。持ち歩くタグにバトルフィールド展開システムを組み込み両者の合意によって結界を応用したバトルフィールドを展開、ネオドミノシティのように街中でIMCSファイトが出来るようになるとか。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……とりあえず予選出場は流れ変えようかなぁとは」

あむ「あ、前に来てた小さな大会に出てポイント取得だね」

恭文「そうそう。ただ何度も優勝してゲットーってな感じにしちゃうと、大会の敷居が高くなるのがなぁ。
だからこう、そういうのとは関係なしで大会の予行演習になるから出るって流れでもいいのかなと」

あむ「基本みんなで楽しむスポーツだし、そういうとこも考えないとだめって事か。
てゆうか、それ自体が予選にする流れじゃないと意味が無いじゃん」

恭文「そうなるね」












※よし!まかせろ♪ムゲンガッシャーの量産型…ストームガッシャーだ♪

これはサーペントモードの量産タイプで鎖の替わりに透明な無色のワイヤーを使っており、さらにワイヤーを切り離してワナとして設置出来る。
ロッドフォームが一本釣りならこっちは仕掛け網漁的な使い方が出来る。自由自在に動き、敵を翻弄する。

また三節棍のように自在に分割出来る。ちなみにカードを柄辺りに装填し、フルチャージ!

「ドラゴン・ジャッジメント」フリーエネルギーを込めたワイヤーを敵の周囲で高速回転させ、竜巻で拘束し、切り裂き真上からオーラを込めたダイビングキックを叩き込む。
ちなみにフルチャージ用のカードは20枚くらい送ったから…カブタロスと使うと面白いことになるかもよ?byハイスペック電王





恭文「おぉ、ありがとー。よし、これは早速カブタロスと試してみよう。というわけでカブタロス、ちょっとそこに立って」

カブタロス「おう……って、実験台っ!? これ実験台体勢だよなっ!」











※海里(サムライソウル)「行くぞムサシ! ヨシツネ!」

ムサシ【うむ!】

ヨシツネ(久々ジンオウガイマジン)「……!」


(ヨシツネが跳び所々にジンオウガの装飾のある日本刀へと変化。海里が日本刀ヨシツネを掴み×たまに肉薄する)


海里「雷華……一閃っ!」

×たま『ムゥゥゥゥゥゥリィィィィィィィィィッ!?』

海里「浄化完了……我らに断てぬ物無しっ!」





恭文「……海里」

やや「楽しそうだよねー。あー、ややも可愛いイマジン欲しいー」











※ 考えてみればAMFも魔法なわけで無効化出来るのはミッド式とベルカ式の魔法。それ以外の魔力結合パターンの魔法は無効化できない気がしてきた。同人版で恭文が覚えたような魔法とか。





恭文「なんですよね。そこにこだわらなければやりようはいくらでもあるんですよ」

ヴェイロン「オレ達って……いったい」











※ エイミィさん、こんにちはです。何やら最近義理のお母さんの件などで色々とお疲れのようですので、これでも食べて元気をだしてください・・・(汗)

>モ○バーガーのてりやきバーガーセット&コーラ(Sサイズ)(持ち帰り袋詰め) あと、個人的に無印時代の頃からエイミィさんのファンでして(ムードメーカーっぽいとこがよかったり・・・)

拍手内だけでもいいから、是非あなたの活躍する姿をみたいなー・・・なんて考えたりして、この子たちをつれてきちゃいました・・・(汗)

>後ろにまだ適合者のいないスピリット(Hタイプ)たちが・・・ もしご自身とあいそうなスピリットがいましたら、是非引きとってあげてください。多分、もしもの時はあなたの力になってくれると思いますので・・・(苦笑)。





エイミィ「ありがとうございます。バーガーは美味しく……え、スピリットっ!? カレルとかリエラとかじゃないわけですかっ!」

カレル「ママ変身するのー?」

リエラ「ママ凄い凄いー」

エイミィ「え、えっと……まぁ引き取るだけだったらいいかなぁ。無害だろうし」










※ 恭文(キャラ)崩壊ルート:今まで落とした女性に対して潔く責任を取る。





銀さん「これでアイツは大奥を形成したわけだな」

神楽「むしろ本編でもこれめざすアル」

新八「でも全然うらやましくないんですよね。ある意味男の夢のはずなのにうらやましくもなんともないんですよね」











※ 今日(2011/09/03)はうちの地域は台風が着ているせいで大雨・洪水警報が出ているので外に出られないんですよねー





恭文「作者も出られないと思ったら……全然そんな事はありませんでした」

はやて「天気は不安定やったけどなぁ」











※ アルト姐さんがマスターと共に主役を譲る気みたいですけど、それでも真・主人公の称号は永久欠番的な扱いになるんですね。わかります。





古鉄≪もちろんです。私がこの世界の主役である事は変わりませんし≫

恭文「変わるからっ! 充分変わるからっ!」















※ 恭文はなのはルートで機密尋問プレイをやったらしい…両手をベッドに括っていじめ…もとい尋問特訓したらしい…マジで?





なのは(IFルート)「……うん。いっぱいいじめて、なのはの事また……ご主人様ぁ」

恭文(IFルート)(なのはの顎をくいっと持って)「またして欲しいのかな」

なのは(IFルート)「はい。もっとご主人様にいじめて欲しいです」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



なのは「やめてー! 私こんな事言わないからっ!」

古鉄≪嘘ですよね、今言ってるじゃないですか≫










※ あの、恭太郎サン? 咲耶が苦手なピーマン食べて涙目で、しかもどこか舌足らずに「……にぎゃい」って呟いてる所見て何も思わなかったのか!? ビルちゃん、実際はどーなんですか?





ビルちゃん≪ホントにダメっぽいですね。この人肝心なとこで鈍いんですよ≫

恭太郎「なぁ、俺は今バカにされてると思っていいんだよなっ! その通りだよなっ!」










※ ???「まったく、見てられないな」(ゴライアスの二倍近いゴーレムの脛で爆発が起きる)

???「はぁぁー!!」(脛から爆発の勢いで殴りかかろうとしたゴーレムの腕にそのまま飛びつきその勢いのまま一本背負い)


ズガン


???《親分ロックオン完了したよ》(4つの魔法陣が展開される)

???「サーベラス!サークル・バレットフルバースト!!!!」


ズガガガガ(魔法陣から高速の火焔弾が掃射される)


空海「誰だよ?コイツ…」

???「俺の名は…高町…高町幸人だ…ある時間のイマジンと魔導師を追ってきた」(粉々になったゴーレムのコアを踏み砕く)

恭文「あの術式…爆蹴撃じゃないの?」

古鉄《しかも、力押しのように見えて見事な崩しの入った一本背負いです…》

恭文「(試してみるか)ふっ!」(徹のこもった蹴りを背後から繰り出す)

幸人「はっ!」(振り返って蹴りを掌で払い逆の手で掴んで蹴りの勢いのまま投げようとする)

恭文「…調子に乗るな!!」(アルト姐さんを抜き放ち腕を狙うが咄嗟に放され距離が開く)

幸人「ご挨拶ですね?おじいさま?徹のこもった蹴りを放っておいて…」

恭太郎「だから言っただろ幸人?じいちゃんの前で変な真似はやめたほうがいいって?」

???「二人とも喧嘩はやめてください!」





恭文「あらま、恭太郎じゃないのさ。つー事は」

恭太郎「じいちゃん久しぶり。で……お察しの通りコイツらも未来の世界の人間だ」

ゆりか「はわわわわ……恭文おじいちゃんもみんなも、ホントに若いですー」(とたとたとたとた……ぎゅー)

恭文「……恭太郎、この可愛らしい子は誰?」

恭太郎「なのはさんの孫だ。で、こっちはその兄貴」

恭文「はぁっ!? じゃあ……離れろ、魔王の後継者めっ!」

ゆりか「ふぇ……おじいちゃん、ゆりかの事嫌いですかぁ?」(うるうる)











※ 外キャラで常々言ってるような天然エロ甘な事じゃなく、咲耶が内に秘めている本当の夢は『恭さまに“ぎゅぅ”されること』らしい。

(因みに“ぎゅぅ”の元ネタはテイルズのレディアント3のカノンノからだったり。ようするにギューッとハグである)





フェイト「ふーん、可愛いなぁ。やっぱり咲耶」

咲耶「ち、違います。わたくしはその……そういうキャラではありませんので」











※ もしも、マダマが開発したのが『機動戦艦ナデシコ』のバッタやジョロ等だったら





恭文「無理でしょ、マダマには作れないですよ」

マダマ「もしもの可能性すら否定っ!? 私はそこまでかっ!」











※ 童子ランゲツ「サーヴァント・バーサーカー、えと、召喚に応じ、参上しました。貴方がマスターですか?」 @フェイトの場合 A歌唄の場合 Bシャナの場合





フェイト「しょ、召喚っ!? あの、なんの話かなっ! てゆうか君誰っ!」

歌唄「……あぁ、あれね。とりあえず願いを叶えて。恭文とR18いきたいから」

シャナ「……可愛い」(ぎゅー)

恭文「よし、歌唄失格」

歌唄「どうしてよ。ちっとも手出してくれないのに」

恭文「中学生相手としては充分過ぎるくらい出してるっつーのっ!」











※ もしもシリーズ:もしもミッドチルダでメダロットが流行ったら?





古鉄≪私が王者になります≫

恭文「おのれがやるんかいっ! そこ僕じゃないのっ!?」









※ 年末に発売されるゲーム第二弾GODはドキたま/じゃんぷの時間軸での初の幕間になるっぽいけど、雷刃の襲撃者ことレヴィ・ザ・スラッシャー通称アホの子がソニックフォームに似たスプライトフォームになる姿を見てフェイトが悶絶するとかいう展開になりそうですねぇ……ソニックフォームのピーキーかつ後がない性能を見て力押しがどれだけリスクを伴うかを観てもらいたいなと。





古鉄≪しかも大人バージョンですしね。これは来ますよ≫

フェイト「やめてー! お願いだからそれはやめてー!」









※ なのははバスケは出来るようになったみたいだけど、縄跳びはどうなの?





なのは(ぐるぐる巻き)「で、出来……どうしてだろ」

ヴィヴィオ「逆にもうびっくりだよ。二重跳びとか逆飛びとかしてないのに」










※ ミッドで管理局の就労制度が見直されつつあるそうな……精神年齢が低いまま大人になった局員がバカをやらかして被害を拡大するのを防ぐためだとか。





フェイト「ひ、否定出来ない。てゆうかこう、なんか辛い」

恭文「やっぱり年齢って大事だよね。最近のあれこれを見てるとさ」










※ フェイトの絶対出来そうにないお仕事。『たった一人の潜入捜査』 デバイスとかない状態だとトラップに引っかかりまくりで、ガードマンとかにも見つかりまくりなきがします。 by白砂糖





フェイト「そんな事ないよっ! 私だってこう……どうしてみんな疑わしい目で見るのっ!?」

シャーリー「いや、だって……フェイトさんですし」










※ 恭文が珍しくくじ引きで1等賞をゲット。アメリカにあるラクーンシティという場所に観光に行きました……緊急ニュースでラクーンシティが地図から消滅したそうな。





フェイト「えぇっ! や、ヤスフミどこかなっ!」

恭文「な、なんとか戻ってきた」

フェイト「ヤスフミっ! あの、無事っ!? 怪我とかはないか……その子誰?」

シェリー「あの……ヤスフミ、ここがヤスフミの言ってた安全なとこ?」(なお英語)

恭文「そうだよ。ここならお医者さんも居るからシェリーの身体ももっと検査出来るし、レオン達もしばらくは身を隠せる」(英語)

レオン「それは助かるが……だがいいのか? ヘタをすれば政府が敵になるぞ」(英語)

クレア「それに兄さん達の事も捜さなきゃいけないし」(英語)

恭文「そこはツテがあるから大丈夫だよ。まずは身を隠して体勢を整えてからでないと」(英語)

フェイト「あの、ちょっと待ってっ! まずこの人達は誰っ!? ラクーンシティでなにがあったのかなっ!」









※ 恭太郎があゆちゃんに後ろから抱きかかえられたプリクラを見て咲耶(内キャラモード)が激しく動揺したとか……





咲耶「そ、そんな事はありま……恭さまぁ」(涙目)

ビルちゃん≪動揺してるじゃないですか。それも思いっ切り≫











※ ヴィヴィオちゃんの後半からのパワーアップって@歴代ライダーのごとく4つのフォームが強化アイテムでパワーアップ。Aベルト自体が強化されて新しいフォームになる、どっちがいいんでしょうか。





恭文「やっぱり2ですか? フォーム一つだけだと考えるの楽ですし」

フェイト「そんな理由っ!?」










※ ドキたま同人版書き下ろしで師匠がガーディアンの良い子達を特訓する話って書き下ろすんですか?


※ ミッドチルダX編だとガーディアンメンバーは一ヶ月近く異世界で過ごしていたんだから同人版の書き下ろしがたくさん出来るんでは?





恭文「一応その予定です。書き下ろし用にネタ温存してるとこもありますから」

フェイト「すずかのフラグ立てた話もそのために……だしね。ドキたま、かなり楽しい事になるかも」










※ あむ「ブルーレイ怖い、ブルーレイ怖い・・・!??(がくがくぶるぶる」>銀魂’の呪いのブルー霊子なお話を見てすっかり・・・(汗)・・・あれ?なんか急にテレビ画面が真っ青に・・・?(を)





ヨル「ん、どうしたにゃ? そんなに怯えて」

あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! お願いだから許してー!」

ヨル「にゃにゃっ! 一体なんなんだにゃっ!」










※ 恭文君大変です。とまとの世界の住人で影が薄いと言われている人たちの顔にスクリームの仮面が装着されました。これで影が薄い人と濃い人の区別が突きますね。





恭文「それは良い事ですね。うん、問題なしなし」

はやて「大有りやっ! これやとロッサのバナナにご奉仕も出来んやんっ! なんとかしてよっ!」




















恭文「バトルスピリッツも面白そうだよねー。ゲーム出てないけど、ストラクチャーだけは勝っておくかなぁ」

束「ネタ対応のためだね。うんうん、分かるよー。というか、ロードドラゴンとかって桃太郎モチーフだしやっくんにぴったりかもー」

キャス狐「電王絡みかにゃ?」

束「そうそうー」





[*前へ][次へ#]

11/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!