[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:485(10/22分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。本日はたまりにたまっていたお話の感想お返事スペシャルです≫

恭文「毎日来てる分は返事してるけど、ついつい同人版の作成とかで時間取られちゃってるよねー。いや、申し訳ない」




















※4614300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4614740   キリ番踏みましたので報告です。  byアギト大好きです


※4615330   キリ番踏みましたので報告です。     byアギト大好きです


※4625900番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※はっはっは♪やったぞ恭文!キリバン4627000とったぞー(泣)これでリースとラブ…いやダメだ…こんなことばかり言っててはリースに迷惑がかかる…付き合ってないし…ところでムゲンガッシャーを量産化しようとおもうのだが…どうしよう?テスターになってくれるか?恭文(泣)byハイスペック電脳


※4631000人目ゲットです!by ブレイズ


※キリ番4635860 踏みました By.アンラッキーズ製作委員会・会長 ヨッシ


※4645464人目の左右対称ゲットです!寒くなってきたので体調に気をつけて下さい。by ブレイズ


※4659465 GET?


※4659800ゲット…さあ今度こそ…今度こそ…5000000ゲットしてやる……ふっふっふっ…(ベッドの上で不敵に笑う…またしても病院送りのようだ)次こそは!ゲホッゲホッゲホッゲホッ…(どうやらまた傷口が開いたらしい…性懲りもない…)byハイスペック電脳


※4665400番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4673764人目の左右対称を踏みました。朝晩がだいぶ寒くなってきているので、体調に気をつけて下さい。by ブレイズ

※4674700番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※※キリバン4689100とったどー(泣)今回こそ4700000のキリバンをとってやる!とれなかったら…次はクライシス帝国と戦うか…ゴルゴムの方が順番的にいいかな?
とれなかったら…チート武器でぶっとばしてやる…(泣)量産型ムゲンガッシャーが完成したら一セット送るから…具体的には変形のオミットとフルチャージをカード型カートリッジで代用して剛性もあげる感じかな?

気に入ったら買ってく…もとい送るから(笑)by今回は鬼気迫るハイスペック電脳


※ 4691000人目ゲットです!by ブレイズ


※キリ番4698890Getしました!!!By ハイキングベア


※訪ったぜ、恭文4700……910!!チキショー!4700000取り損ねた!徹夜に失敗した!バイト疲れで寝落ちなんて………はっ!?これはゴルゴムの仕業か!?じゃ♪拍手の片手間にちょっとゴルゴム狩ってくるわ (怒)よし、量産型ムゲンガッシャー四セット持ってと……ガシャガシャ(大量のカートリッジを詰める音)byハイスペック電脳


※4712700番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by 角膜炎で目がリアルにラストワンなゾディアーツスイッチ状態のLeixia


※4714600番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4714700番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4721100番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia




恭文「キリ番、おめでとうございます。あとムゲンガッシャーはいいけど……一部無理し過ぎだから」

フェイト「ははは……身体壊さないでくださいね」











※ウーノのデッキはハイパー・ライブラリアンの存在から【TG】はどうでしょうか。アニメ効果ならTG全員機械族としても扱いますし。


※恭文君のデッキなら魔法使いデッキはどうですか? 基本的に遊戯と同じコンセプトのカードで。 あと、フォン・レイメイはsin青眼の白竜とか使うのはどうですか? sinは確か罪って意味と聞いたので、罪を意識してないのでそんなカードも使いそうだなぁ〜と思ったけど、まだ時系列的に出てないんだよなぁ・・・。 byいがしょう


※同人版StS・Remixのオリカについての提案ですが、アニメや漫画に出た未OCG化カード出しませんか?漫画版に出たソリッドロイドをスカリエッティに使ってほしいです。


※同人版の恭文のデッキはカラクリがいいのでは?打点こそ低いけどタクティクスや手札の切り方で戦うのは、魔力が低いけど技術と策で切り抜ける恭文にあっていると思います。 デッキ構築が難しいけど……


※エリオに合いそうなデッキか・・・いっそ複合タイプとかどう? 邪帝ジェネクスZERO(ガイウスとクロキシアンとアブソルート)の複合デッキとかマジ強いよ(泣)


※エリオのデッキか…あえて原作キャラのコピるとか…


※エリオのデッキはここのリューサンのようなデッキでいいと思う。→)ttp://onmyotetsu.sakura.ne.jp/SS/?mode=read&key=1266020047&log=23


※エリオのデッキですが【ブラック・マジシャン】をベースに状況に応じて細かいカードを入れ替えてはどうでしょう。
まずエリオの特徴ですが@高速戦闘A電撃変換B恭文への対抗心Cキャロとのタッグ等が挙げられます。このうち恭文の
【ネオスビート】への対抗心と高速でカードを回すデッキと言うコンセプトから【ブラマジプリズマー】を思いつきました。
またキャロが粉砕・玉砕・大喝采な社長さんドラゴンデッキを使うならその相棒には武藤遊戯のエースであり、互いの墓地と
フィールドのドラゴンの数だけ強くなる「ブラック・パラディン」を融合召喚できるブラマジは意外にあってるのではないかと。
雷族の優秀なデッキサーチ兼手札コスト要員である「サンダー・ドラゴン」も入れておけばいざというとき双頭雷竜も呼べます。
「雷」要員を増やすならネタでデーモンの召喚と魔霧雨、ブラックデーモンズドラゴンを入れるのも面白いかも。
また、このデッキは魔法カード大目になるので彼の魔法至上主義な所と妙に重なりますし、他にも優秀な魔法使い族である
「ものマネ幻想師」とか「魔法の操り人形」とか入れると恭文に劣化コピーと罵られた彼の人生にマッチします(人それを皮肉と言う)
ただ今回投稿するためにデッキ構築を試したところ「融合」と「高速ビート」のギミックってバランスとるのが難しくて。しかも其処に
【魔力カウンター】とか【執行官バーン】とかの要素もつい入れたくなって、余計に首を絞める結果になり、結果断念しましたorzあるいは
エリオが初心者にありがちな「いろいろ入れ過ぎてデッキが回らなくて敗北」と言う展開を被るならそれで良かったかもしれませんが(苦笑)


※同人版stsRemixに出るカードは「CROSSROADS OF CHAOS」、「DUEL TERMINAL −ワームの侵攻!!−」までですか?となると出てくるカードはほとんどGXなノリですね。いっそネガタロスと組んで良太郎の世界のアーククレイドル事件前後の最新カードをマダマ一味に持たせるとかどうでしょう?


※同人版sts・Remix編ですが恭文達が正規ルートで手に入れるカードは時系列に合わせるとして、スカリエッティ一味のカードは未来のものを
バンバン使ってはどうでしょうか。その上で倒したナンバーズのカードを奪うことで恭文達もシンクロわバンバンやってくとか。


※オリカの許可(?)が出たので、さっそく作ってみました〜。 よかったら使ってみてください!

ヒーローを呼ぶ声  罠カード  効果 自分フィールドに存在するモンスターが相手モンスターの攻撃を受けた時、効果発動。
自分の手札からHEROと名のつくモンスターを場に特殊召喚し、攻撃対象をそのカードに変えることができる。
戦闘終了後、このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは自分の手札に戻る。


E・HERO アイゼン 効果モンスター 星4/光属性/戦士族/攻1800/防1600
効果 このモンスターが守備表示のモンスターを攻撃した時、このモンスターの攻撃力が相手の守備力より上だった時、その数字分相手プレイヤーにダメージを与える。
このカードは「E・HERO ネオス」の融合素材の代わりにする事が出来る。

モンスター説明 E・HEROアイゼンはネオスの愛弟子。 真のヒーローになるべくネオスに弟子入りした。 見た目は蒼い騎士甲冑を着た幼い男の子のようだがそれなりの歳らしい。
必殺技は自分の刀にエネルギーをため込み、相手に斬りつける「アイゼン・ライト・スラッシュ」。 今日はこんなところです。 ではまた次回! byいがしょう


※どうも、またオリカを考えたのでネタの一つにどうぞ!

天からの贈り物〜スターライト〜  装備魔法  効果 戦士族および魔法使い族にのみ装備可能。 自分と相手の墓地に存在する魔法カードの数×100分攻撃力がアップする。
このカードを装備した後に攻撃を行うと戦闘終了後にこのカードを墓地に送る。


世代交代  魔法カード  効果 自分の場に存在するモンスターを墓地に送り、そのモンスターと同じレベルのモンスターを手札、墓地から一体特殊召喚できる。


ビリリクリボー  効果モンスター 星1/光属性/雷族/攻200/防500
効果 自分の場にいる天使族と雷族が相手モンスターの攻撃対象に選ばれた時、手札および場にあるこのカードを墓地に送ることで、そのバトルを取り消しバトルフェイズを終了する。

モンスター説明 電撃を纏ったクリボー。 気性は荒いが、同族には身を呈して庇うほどの優しさを持つ。


E・HERO リトル・ウィンド  効果モンスター 星2/風属性/魔法使い族/攻1200/防1800 効果 このモンスターの属性は「水」としても扱う。
このモンスターが場にいると、相手が伏せカードを発動した時に手札を一枚捨てることにより、そのカードを無効化する。
このカードを召喚・特殊召喚・反転召喚された時、手札から「E・HERO アイゼン」を特殊召喚できる。

モンスター説明 ダボダボの白魔導士の服を着たE・HERO。 その服は亡くなった姉の服であり、これを着ると勇気が出るらしい。 姉譲りの魔法で味方をサポートする。

E・HERO アイゼンとは旧知の仲であり、相方のような存在。 必殺技は数多の短剣を創りだし相手に発射する「サウザント・ダガー」。


E・HERO  ネオス・アイゼン  融合・効果モンスター 星8/光属性/戦士族/攻2800/防2500
素材 「E・HERO ネオス」+「E・HERO アイゼン」
効果 このモンスターは魔法・罠カードの効果を受けない。 攻撃可能な敵モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
自分の場にいる戦士族一体を装備することができる。 装備したモンスターの攻撃力・防御力と効果をこのカードに付加する。

モンスター説明 ネオスとアイゼンの奇跡の融合合体。 必殺技は宇宙のパワーを刀にため込み、一気に放出する「スターライト・オブ・ネオス」。


※一度ガチで成功した事のある遊戯王コンボ→状況:相手の手札は2枚、フィールド上に「ジャンク・バーサーカー」と「氷結界の龍グングニール」、伏せは「万能地雷グレイモヤ」、LPは6800。
自分の手札は5枚、フィールド上には何もなし、LPは1200で、次が自分のターン→ドロー

スタンバイフェイズに墓地の「黄泉ガエル」が蘇生。 手札より「ジャンク・シンクロン」を通常召喚、「スターダスト・シャオロン」を蘇生。
レベル4以下モンスターが蘇生特殊召喚したので手札より「TGワーウルフ」を特殊召喚。 シャオロン&ガエル&ワーウルフにジャンク・シンクロンをチューニングし「スターダスト・ドラゴン」をシンクロ召喚。

効果で墓地より「スターダスト・シャオロン」再蘇生。 更にデッキトップを墓地に送って「グローアップ・バルブ」を蘇生。
シャオロンとバルブをチューニングし、「フォーミュラ・シンクロン」をシンクロ召喚し1枚ドロー。 スタダとフォーミュラをチューニングし、「シューティング・スター・ドラゴン」をシンクロ召喚。

手札よりもう1体ワーウルフ特殊召喚、手札より「死者蘇生」発動、「TGワンダーマジシャン」蘇生し、2体をチューニングし「アームズ・エイド」シンクロ召喚しシューティングに装備。
手札より「貪欲な壺」発動、墓地の「TGワンダーマジシャン」×2、「ジャンク・シンクロン」、「TGストライカー」、「クイック・シンクロン」をデッキに加えてシャッフルし2枚ドロー

ドローカードは「金華猫」と「TGX300」。 そしてシューティング・スター・ドラゴンの攻撃判定、デッキトップから5枚見る
その中には「TGワンダーマジシャン」と「ゾンビキャリア」と「ジャンク・シンクロン」の3枚のチューナー、よって3回攻撃。

まず「ジャンク・バーサーカー」を攻撃、相手がグレイモヤを使うが無効化して破壊し、攻撃続行。 バーサーカーを戦闘破壊し、戦闘+効果ダメージで相手LPに4300ダメージ。
相手LP:6800→1500. そして追撃、ブリューナクを戦闘破壊し、戦闘+効果ダメージにより相手LPに4300ダメージ。 相手LP:1500→0

Winner:自分 ・・・以上です。 by (最近になって遊戯王にハマった)オーナー28号


※恭文の使うデッキを提案。 ニコニコのユギマスに登場した「王様×-1のドロー力を持つ逆運命力のP」が使っていた、『ジェネクス帝ZERO』デッキはどうだ? ドローに頼らずに、様々なリクルート手段でカードを呼び込むデッキなんだが、動画では純正ライトロードに勝ってたよ。


※愚「除去ガジェ・・・あんまり使われた事ないけどあれはうざい」テオ「4で幽閉をサイクロンで打ち抜いた後ミラフォくらったからか?」愚「6は殆どのカードは集まったから魔轟神でユニコール出して潰してる」
テオ「ユニコールってあの最悪の壁か。ガジェットではキツイな」愚「ミラフォに対してサンブレで♪とかするのが楽しくてさ♪」テオ「それでなくてもレベル4で攻撃力2300はシンクロでも異常だ」

愚「魔轟神は慣れるまでがキツイけど慣れたら軽くワンキルできるからかなり楽しいですよ」テオ「なお、リアルで普通に集めようとすると数万単位で金がかかるので新参のプレイヤーにはかなりキツイです」愚「単価数千円のレイヴンは再録されたけどな」


※愚「遊戯王はオリカを出すとバランスがあり得ないくらい崩壊することがあるので注意してください」テオ「ちなみに今まで見たなかで一番酷かったのは攻撃力3京」
愚「お前の最悪のオリカデッキよりましだ」テオ「混沌デッキか?」愚「カオスリバースデッキだ」テオ「あんなのリアルで使えるか」

愚「最終形態がダメキャン、エフェキャン、サルベージ、特殊召喚、サーチ、破壊耐性持ちなんか時械神より酷いわ」
テオ「どんな主人公も「オワタwwwwww」の一言の酷すぎる効果。超融合以外に打開策が無いという」

愚「ラスボスならいいけどお前はあくまでも主人公側だろ」テオ「俺は敵役の方があってるんだ!」愚「知るか!拍手で絶対にそのデッキは使うなよ!」
テオ「暗黒界バーンのお前が言うな!」愚「お前があのデッキ使ったら2ターンで勝ち目無くなるわチートドローが!」


※ガジェデッキを使うなら血の代償で大量召喚してエクシーズなんていかがでしょうか?





恭文「えー、アイディアやご意見ありがとうございます。E・HEROアイゼンは……同人版で出したいなぁ」

リイン「それでリインもセットなのです♪」











※テオ「強制転移なんか入れるか普通・・・。まあいいか、俺のターン」(こいつは絶対この状況覆すだろ。チートドローで)
テオ「ドロー。ふ、ジェインを出したのは失敗だったな」(あれ引いたな)テオ「速攻魔法超融合発動!手札を一枚捨て、ジェインとクェーサーを融合!波動竜騎士 ドラゴエクィテスを融合召喚!」(やっぱそれか)

テオ「超融合に対してカードの効果は発動できない。レベルを下げてレベルスティーラーを守備で特殊召喚」
テオ「バトルフェイズ。ドラゴエクィテスでダイレクトアタック!」(空海に3200ダメージ)

テオ「なんでこれでプレイミスで負けるのか分からないんだが。どうでもいいが」(十代並のチートドロー持ってる奴がなんか言ってるよ)テオ「誰かナレーション切ってくれない?ターンエンド」

状況 手札無し 場ドラゴエクィテス攻撃 レベルスティーラー守備 未来融合(エスクラダオ 1ターン) テオ7600





空海「……俺のターン、ドロー」

りっか「はわわわ……空海先輩、大ピンチじゃないですかっ!」

恭文「てゆうか、これを手札一枚で覆すのは」

空海「いや、俺は諦めねぇっ! 最後の最後まで」



(そう言って手札を見る。……そこにあったのは死者転生だった)



空海「……できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! サレンダーしかないだろうがこれっ!」

りっか「わぁ、死者転生って確か」

恭文「手札を一枚捨てて、墓地のモンスターを回収するカードだね。裁きの龍が落ちた時対策のカードが来たか。
うんうん、よくあるよ。僕なんて前に一度に三枚連続で裁きの龍落ちた事あるしさ。それも……五戦くらい連続で」

りっか「先輩……!」












※とまカノ第25話拝見しました。マジで実現しちゃったクライマックス・ジャッジメント。なるほど、ユウスケも出ていた電王映画の話が下地になっているんですね。
イマジンが起きた犯罪を解決するためにSPDの面子と共同捜査をする感じですか。てーか、SPDの方々はミルクディッパーの常連なんですね。分かります。

拍手世界に一番近いとのことだけどこれはすごいですね。で、いきなり帰ってきたバンとボスがイマジンに取り憑かれてしまい地球署が行動不能に陥っていると。
で、追加メンバーとして拍手世界ですっかりおなじみな青い毛皮を持つちびアイルーが登場。カオスの極みが増してきている事態だけど、行動開始。

歌唄が何の前触れもなくいるというのがかなり怖いんですけど、フリーダムな彼女を抑えるのって無理なんではないでしょうか。
ホージーがデンライナー署の面々と相性が今一つなのはプロであることに矜持を持っているからでしょうし、此処ばかりは戦いの中で何とかするしか無いでしょ。

で、良太郎さんに因縁をふっかけたチンピラは現行犯逮捕……しようとしたらリュウタが飛び込んで周囲にいた人達を一斉検挙。
狭いデンライナーは大混乱になりオーナーが静めると。一方で地道な調査の結果『勝てる悪の組織』を作っている集団がいることが判明。

ホージーが潜入捜査しようとするけど、親玉のネガタロスの方が一枚上手といった所でしょうか。次回は戦いになりそうですがどうなるんでしょうね。
次回のお話楽しみにしています。誤字報告@『「はむ……このバームクーヘンは当たりさったな」』→『「はむ……このバームクーヘンは当たりだったな」』A『無駄だ。テメlの声はソイツには聴こえてねぇよ』→『無駄だ。テメェの声はソイツには聴こえてねぇよ』byS+S


※とまカノ最新話であむの特殊スキルになるであろうリンクユニゾンがフォーゼのスイッチになるのはいいアイディアだと思います。

フォーゼも来月辺りにスイッチでフォームチェンジするそうだからリンクスイッチがヴィヴィオのSEI-Oベルトのモデルになった魔導師(恭文・エリオ・ギンガ・キャロ)でフォームチェンジスイッチがフェイトソウル・ヴィータソウル位でいいんでは?バランスと色合い的に。


※鋼平「表の顔を持ちながら悪の組織に所属するロマンが捨てきれなく、この度の募集に応募しました。情報分析、それに伴う作戦立案には自信があります・・・・・と」秘書「(音も無く背後に現れる)・・・・・・所長?何をなされておいでで?」鋼平「(サッと履歴書を隠す)いや、何でもないんだ・・・・・・ハハハハ」鋼平


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第25話みました〜おおう、ちびアイルーの登場とは…それでホージーさんが捕まってしまった!ホントにどうなる!! by鳴神 ソラ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。やっぱりカオスなとまかの、ゲスト的にちびアイルーが出ました」

ちびアイルー「出たにゃ出たにゃ。それでキャスターがあっぷ始めたにゃ」

恭文「キャスターは無理だって言っておいて。……今回は序盤も序盤だね。地道に捜査だよ」

ちびアイルー「それでゴタゴタするのはいつもの事にゃ。これが電王にゃ」










※とまカノ第25話の感想です。しゅごキャラチームと電王チームとデカレンジャーが一同に会するなんて夢みたいな状況ですね。
しかも………宇宙警察のちびアイルーまで!?いや、ちびアイルーなら出来るかもしれないけれど。まさかここで登場するのは完全に予想外でした。

良太郎の世界のカオスはまさに夢が沢山詰まったカオスですね。ああ、行ってみたいーー!!まぁそれは置いといて、ホージーがなんか意地張ってますね。
素人に捜査は任せられない、実力が信用出来ないって思うのは、まぁ分かるんですがイマジンの専門家としてすら協力を求めないってのは正直失敗ですね。

専門家だからこそ分かる事実がありますし。仲間が奪われて内心焦っているんでしょうか。恭文はこの状況で最悪ゾーンに突入ってマジですか!
せっかくだんだん事態が分かってきたのに…。そして最後に現れたネガタロス。悪の組織云々に物凄く納得がいきました。こう、胸にストンと。

でも地球署の復旧や恭文の最悪ゾーンなど事件以外にも問題が山積みですね(汗)。どう切り抜けるのか、次回も楽しみにしています。PS 誤字:『連続性性→連続生成』by ブレイズ


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第25話読みました。前回に続いて遂に、T・S・U・Iに明らかになったとまとワ−ルド版クライマックス刑事!!
しかし予想はしていましたが、デカブル−はガ−ディアンメンバ−及びデンライナ−の面々とは衝突していましたね

・・・まあ確かにVSシリ−ズでもアマチュアだって事でアバレンジャ−と当初は揉めていましたし、彼ならなら刑事としてのプロ意識とプライドの高さからどうしても受け入れ難いものが有るんでしょうね。
しかもアバレンジャ−の時と違いって小学生まで参入していましたし拍車がかかるのも頷けます。

まあイマジンの特殊性・憑依能力の危険性を知り、専門家である電王の力が重要だと認めたみたいなので次回は少しはスム−ズに行くと信じています。
しかし拍手で話題のちびアイル−参入は読んでる最中にフイタアアァァ――――!?!?しかもSPDの正式メンバアアアァァァ――――――!?!?!?

正直歌唄嬢が恭文氏に所構わず迫りデカレンジャ−達を唸らせたり、やっぱりリュウタロスがいい加減捜査で暴走した事が霞むほどの超・越・的サプライズ!!!
とまとワ−ルド初の本格的ス−パ−戦隊シリ−ズクロスでのカルノやカスモのレギュラ−入りやボウケンジャ−スカウトに遊戯王との世界観共有とカオスオンパレ−ドでしたがその上乗せとはもう凄まじ過ぎる!!

とまカノは益々賑やかで面白くなってきてますし、今後もこの感じで続けて頂ければ本当に幸いです。あむ嬢の再度復活に期待したいですな追伸:本編・とまカノ共に歌唄嬢・フィアッセ女史の責任はしっかり取るべきでしょう!!
本編の第四夫人はフィアッセ女史ならOKです!!!というか本編で他のヒロインでは不可能かと。By ハイキングベア


※白砂糖です。とまかの25話見ました。拍手世界のアイルーまで出て来てる〜!? あ、確かアイルーはクライマックス・ジャッジメントの原作者ですからその権限で登場なのですね。
あと、歌唄がエンジンかかっているなぁ。フェイトがいない時期なので外堀が恋人認定、恭文が大変だ。良太郎さんの世界がどんどんカオスになっていく。いっそ拍手世界にしてしまった方がいいかも。


※第25話 クライマックス・ジャッジメント/ブリッツ・コミュニケーション 読みました。オーナーやっぱつえ〜、この人戦わなくても近くに居れば確実に勝てるフラグが立つ気がする。そして、ファーゼはかっこいいと思います。スイッチ40個販売されるの買う気はないけどかっこいいと思います。 byユー





恭文「感想、ありがとうございます。……確かにオーナーが強い」

りま「あの人が戦ったら誰も勝てない気がするわ。でも恭文、カオスよね。こんなのとまとくらいじゃないかしら」

恭文「もうとまとはカオスという名の修羅の国になってるからね。きっとこのまま突っ走っていくよ。でもランゲツが言うみたいにBLOOD−Cとはクロスしない」

りま「てゆうか、出来ないわよね。完全に劇場版の前フリみたいな話になってたし」










※450万ヒットおめでとうございます。そしてとまカノ25話更新お疲れ様です。
戦隊VSものお約束で最初から衝突するデンライナー署とSPD地球署。けどいつもクールなホージーが率先して仲違いするとは意外でした。
デカレンのVシネマで「素人に手出しされたくない」って揉めるのはいつもバンの役目だったんですが、その元相棒が大変なことになってるから余計に熱くなってるんでしょうか?
さてこのとまカノでは一応メインヒロインなあむですが、本人も気にしてる通り今回は何も出来てませんね。歌唄が外に出た時点で「イマジンに襲われると危ない」ってのは
デンライナーに閉じ籠もる理由として弱いんだし、一緒に出れば良かったのに。むしろ恭文と互いのしゅごキャラ全部でキャラなり出来る手札の広さ、恭文との抜群の
コンビネーション、恭文が無茶した時に止めることも出来ることを考えると、むしろ積極的に一緒にいるべき人材でしょうに。バカじゃんなんて言葉で自分を偽るより、
どうすることが正しいか考えるより、やりたいようにやればいいじゃんと思います。

次回はネガタロスと組んでる敵の黒幕が判明して最終決戦スタートでしょうか?地球署スタッフ恨み、悪の組織を作ろうとするアリエナイザーは果たして誰なのか。
そして大ピンチのホージーと最悪ゾーンに入った恭文はどうなるのか?楽しみにしてます。byDIO


※450万ヒットのとまカノ25話読みました。 今回のとまカノはシリアスなのかギャグなのか分からない回だと思いました。
ホージーさん、でしたか?デカレンジャー知識皆無なんでうろ覚えですが···そいつとあむが険悪になるし。そんな状況を一転させるゲストが······。アイルー来たーーーーーーーーーっ!!

ゲストがまさかのモンハン世界のキャラなんて!!とまカノ世界恐るべしっ!! 捜査を続けていたら何やら懐かしいフレーズが急浮上。『悪の組織』って······。
残念な立ち位置のホージーが独断で潜入捜査に出たけど···やっぱりネガタロスお前かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

もう『悪の組織』って出た時点で分かってたけど、一体何やってるっ!?面接やら履歴書やら、一体どこのヅラだよっ!! ただまぁ、変装してるのがバレて囲まれる事態に。
こいつ、マジでクライマックス刑事のユースケの位置か···。 全体を通して銀魂並のノリだった気がしますね。次回がどうなるか楽しみにしています!!  by名無


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常
『第25話 クライマックス・ジャッジメント/ブリッツ・コミュニケーション』
読みました!

次回の展開も楽しみに待ってます。
ー絶ー


※チビアイルー君、とまカノにゲスト出演おめでとう。お祝いに二代目メルク作メルク包丁7点セット「メルク七星刀」と砥石メルクの星屑30キロをプレゼントしますね。


※とまカノで悪の組織のチラシやイーガロイドの破片や武器、イマジン達が乗ってた車をジャスミンにサイコメトラーして貰えば色んなことが分かるのではないですか?





ちびアイルー「感想、ありがとうございますにゃ。あ、それと包丁とメルクの星屑ありがとうにゃ。ホージーさん、見事に捕まったにゃ」

セン「だよねぇ。バンがあれだから焦っちゃったかぁ。でも恭文君……君、やっぱりちゃんと身辺整理した方が」

恭文「どうしろとっ!? 整理したくても奴ら引かないのにー!」










※記念小説前編読みました♪・・・童子ランゲツ(歌唄の殺し屋の目を見て)「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい発情期に入ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ガタガタブルブル)」


※450万Hitおめでとうございます。……ティアナ、そこまでか。でも確かにリリカルなのはって魔砲(誤字にあらず)少女もんなだけあって、男キャラ少ないですしね。 by通りすがりの暇人。


※450万Hit突破おめでとうございます!450万Hit記念小説 前編拝見しました。全員初っ端から飛ばしてますね〜。
まぁ銀魂ならいつもの事なんですけどね(汗)。銀さん達も桂も恭文も歌唄もティアナも思いっきり我が道を行くというかキャラが色んな意味でブレずにかっ飛ばしていて最高でした(爆笑)。

それにしても、また桂がバカな暴走して大騒ぎに発展するのかと思いきや、まさか最後にティアナについての話題が中心になるとは。
恭文に依頼された内容が内容だけに流石に銀さん達もうろたえていましたが。漸く決まった疑似合コンに反応してゴリラとドM出てくるし……。

これだけ色々あってまだ前編なんですよね(汗)。大丈夫でしょうか後編……。そして桂……ヴァンガードって……(滝汗)。
今回も腹筋を痛めながら楽しみました。設定・世界観無視の記念小説は気軽に思いっきり笑えるので大好きです。PS 誤字:『男から見た→男から見たら』『ごリタ顔→ゴリラ顔』by ブレイズ


※???「ハイハイ♪じゃあティアを捕まえてボロボロにするダメ男役俺がやります♪」???「いやいや!じゃあ俺がやるよ!」
???・???「「…………おかしい…お笑い好きな恭文なら某芸人達みたいにじゃあ僕がやるよって出てくると思ったのに……」」


※450万ヒット記念小説拝見しました。まさかの銀魂コラボ第二弾。今週のアニメの回が面白かったのでどんな感じになるか楽しみです。
ということで、感想行きます。相変わらずグダグダというか、独特の空気を出して冒頭から暴走気味の万事屋メンバー。

そんななか現れたのは男の夢を叶えているのにコレっぽちも羨ましさを感じない恭文と第3夫人の歌唄、そして第4夫人(?)なティアナと拍手ではすっかりお馴染みなルナモン。
本妻のフェイトは妊娠中だからこの世界で活動するのは難しいんでは?というか今回は恭文が日頃の鬱憤を晴らすかの如く暴走しまくっているけど、ぶっちゃけちゃったね。

vividは青春モノと定義すればなんとかなるだろうけど、Forceは展開がちょっとあれで何をしたいのかがイミフな作品になるって居る気がするからそこから話を展開していくというのは難しいのかもしれないですね。
で、ヅラの話題が上がっているけど確かにあの男は長編シリアス物以外では基本的にボケだ押しでツッコミばかりを入れさせていますな。

てか、最新コミックスのれんほう編でもオチがなんとも言えないものだったし。ヴァンガードとデュエルモンスターズを勘違いするというある意味でしようがない勘違いをやらかしているし?
どう考えても違うでしょ。ティアナは変な方向にキャラが立ってすっかり婚活キャラになって自分の安売りをしまっくているってことに気付いていない感じで、誰か彼女の迷走を止めてあげることは出来ないんでしょうか。

ドM忍者やストーカー局長が現れてカオスの極みになりつつありますが、後編でも飛ばしてくれるんでしょうね。次回のお話楽しみにしています。byS+S





銀さん「感想と誤字報告、ありがとな。今回は前後編に別れたなにも解決しない無駄な話」

新八「それ主にテメェの締めのせいだろうがっ! なに僕達がツッコめない隙を縫ってあんなオチにしてんだよっ!」

銀さん「いや、物語ってのは意表をつかないとだめだろ? だからだよ」

新八「突き方完全に間違えてるだろうがっ! お前なにがしたいんだよっ!」

神楽「でもティアナもバカね。やっさん落としたいなら巨乳アピールするだけで楽よ。あと髪を金髪に染めて」

新八「お前も友達扱いなんだから止めろよっ! そこ推し進めんなっ!」











※450万ヒット記念小説の前編、読了しました。よもやこのタイミングで銀さん達が再登場するとは夢にも思いませんでした。
前回に続いて桂さんがバカやってますがそれ以上にIKIOKUREがメタでカオスなバカっぷりを見せてるせいで正直影薄いです。
「過程を飛ばして結果を求めても意味がない」なんて同人版でスバルに突きつけたセリフを今自分が言われているのが
どれだけ駄目か自分で気付いてないなんて、ティアナは相当焦ってますね。

唯実際にはこのままでも恭文以外に実害はないと思います。ネギかもな彼女をズタボロにしそうな気合いの入った悪い男てとまと世界にほとんどいませんし。
スカとイースターの元専務はヘタレだし、一番ヤバそうなダンケルクとフォンは既にお亡くなりだし、唯世とシュライヤは色々成長したからもう駄目な発言しないだろうし、
沖田さんは流石に本編ルートに出てくるのは無理だし。でも沖田さんにズタボロにされて首輪つけられて四つん這いで街を徘徊させられる姿は読んで読んでみたいかも。

さて次回後編・合体コンパ編はどれ程カオスなことになるか楽しみです。byDIO


※450万ヒット記念小説でリリカルなのはらしい話を最近してないと言われていましたが、ならば無印でもvividでもなく、
とらハ関係者の話をするのはどうでしょうか?いっそ恭文が知佳あるいは恭也と同年代に接点変更するとか。
また、原作の再構築とは違いますが、恭文とリインとアルトアイゼンの出会いの物語もそろそろ読んでみたいです。


※あの子はーたいよーの小町……って言うけど、世界中のみんながそう思ってたらどうするんだろう。ほら、夏だし/前編 読ませていただきました。
もうアレだよやっさん、クワガタとカマキリとバッタのメダル手に入れてガタキリバコンボに変身、分身して全員の面相見るしかないよ。
例え人格に影響出たり、感覚とダメージが50倍だろうと耐えるしかないよ。それがアンタさんの義務だ(泣)。350万人おめでとうございます、これからも楽しみにしています。byユー


※450万Hit記念小説前編見ました…凄い、ティアナ氏がぶっとんでる…そしてさらに近藤さんやさっちゃんさんも加わったからさらにカオス!これ後編がめっちゃカオスになりそうだ(・・;) by鳴神 ソラ


※白砂糖です。450万ヒット万Hit記念小説見ました。衝撃の銀魂クロス二度目。ティアナがえらい暴走してますが、彼女の周りがいろんな意味でラブラブだからしょうがないかと。
そういえば銀魂には変態ドМが二人もいたんでしたっけ、しかも最近流行の別作品のドМうさぎが恭文の近所に引っ越ししたと。

それだけでもやばいのに次は合コンですか? カオスってものを超えそうな気がします、後編は。ツッコミ要員を呼ぶんだ恭文。たぶんそれしか方法がない。


※450万ヒット記念小説でジュエルシード内蔵のデュエルディスクが出ましたが、これはもしや同人版sts・Remixのネタ振りでしょうか?





恭文「感想、ありがとうございます。……桂さんも相当バカなのに完全スルーって」

古鉄≪どんだけティアナさんの印象強かったんでしょうね。ちなみに桂さんが遊戯王をやるなら、D-HEROデッキしかありません≫

恭文「あ、ここで某架空デュエル動画のパクリと言われる前に補足を。桂さんの声優さんは言わずと知れた石田彰さん。
とまとで言うとメルティのシンヤさんや司さんの中の人です。そして遊戯王GXにもエド・フェニックス役で出ています」

フェイト「あ、じゃあそのエドさんが使ってたデッキがD-HEROなんだね。でも……HERO?」

恭文「デスティニー・ヒーローの略で、E・HEROと同じHEROカテゴリーのカードだね。
闇属性・戦士族のモンスターで統一されていて、E・HEROとはまた違う能力持ち。
……今度カードプレゼントしておこうかな。また間違えられても面倒な感じするし」

フェイト「そ、そうだね。でもなぎひこ君は」

恭文「なんとかなるでしょ」










※とまと・450万Hit記念小説読みました〜。 今回もなかなかカオスな内容でしたねぇ。 ティアナはそんなに相手がほしいなら、仮面ライダー剣の橘さん連れてきたからはやくお付き合いしなさい。 (0M0)「君がティアナくんか。 俺は橘ギャレンだ。 よろしくたのむ。」 byいがしょう


※テオ「ティアナのアレは何時になったら直るんだ?」愚「結婚するまで直りそうにない勢いだよなあれは」テオ「恭文以外にも男はいるだろうに」
愚「じゃあお前が付き合えばいいじゃん♪ほらお前ツンデレ好きだろ♪」テオ「断固断る!」愚「ええ〜、作者さんが許可すればとまとに名を残せるぞ?」

テオ「俺はなのはが好きだと言ってるだろ!お前は俺をなんだと思ってる!?」愚「女を相方ごと喰う節操無し」
テオ「偽・螺旋剣(カラドボルグ)もどき」愚「俺にそんなの効くかよ。ティアナだとスバルごとかな?」テオ「壊れた幻想もどき」(ズドーン!!)

愚「だから効かねぇって。あれ、なのはだとヴィヴィオごとか?これはこれでありか」テオ「お前は俺をどうしたいんだ!?」
愚「対IKIOKURE用防波堤」テオ「ジュエルロードリミットオールリリース!カオスロードブレイカーー!!!」(しかし究極のチート砲撃も次元の違いには通用しなかった。そして無茶な魔力解放でぶっ倒れた)


※記念小説後編拝見しました。前回男女交際の経験が皆無に等しいティアナのために擬似合コンをすることになった一同。
何つーか思ったのは約3名ほど呼ぶべきでなかったんでは(汗)?KYな上に欲望に忠実で人の話を聞かないヤツらばかりだし。不安要素ありまくりな中擬似合コンスタート

恭文は重婚しているけど、それでもフェイト一筋だから幸いった場でどうすればいいのかが分からない感じだから、ロッサとサリさんから色々聞いていたんですね。
てか、この場で合コンが何なのか知っているのが天パとゴリラだけって正直それだけで死亡フラグな気がするんですが。

ヒカリがいつもの如く食べ物を貪ってる中ティアナは合コンでどういう動きをするのかを勉強中。最初の一命が予測していたとおりに脱落し、皆がそれを突っ込まずに進行しているということに恐ろしさを感じますが、そこは置いておいて。
ティアナが何故か女性陣からハブられてしまっていますけど、一人は人生勉強のためだとしてもう一人は楽しそうだからという理由でやるって新八でないけど、相当アレな思考だというのが分かりますな。

暗黒面に堕ちそうなティアナ、そんな時にホテルで火事が発生。合コンどころでない緊急事態になって銀さんは物凄く混乱しているけど、それ以上に混乱しているのは焼き飯を食いそこねたヒカリ。
その状況でマジ泣きして焼き飯を懇願するってどんだけ食い意地が張っているんでしょうかwwで、元災害救助担当なティアナは冷静に指示で周囲を統括しあっという間に鎮火。

自体は解決して銀魂らしい締めで終わりましたけど、コレはコレでよかったと思います。次のお話を楽しみにしています。byS+S


※450万Hit記念小説 後編読了です。今回を読み終えて最初に思った事………何にも解決してねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(爆)
ゴリラやドMの様子からまともな合コンにはならないだろうなとは思いましたが、よもやはやて達があんな作戦を立てていたとは。

おかげで慣れていない恭文は珍しく翻弄されてましたね。つかテントモン黒っ!はやての悪影響を受けまくってますよね完全に。
ハブられるというのがどれだけ辛く悲しく、そして人をダークサイドに落とすのかがよく分かりました。それにしても恭文達が打開しようとした途端にあの状況って……。

ティアナが経験を生かして上手く恭文達をまとめてボヤ騒ぎは解決しましたが、結局ティアナ自身の事態は何も解決せず……。
少しは合コンの雰囲気や出来事は掴めたかもしれませんが…。まぁ言える事は唯一つ。恭文、頑張れ!(何をとは言いませんが)

PS1 記念小説らしいカオスさで面白かったです。これからも応援しています!
PS2 どんだけ食い意地張ってんですかヒカリ(しゅごキャラ)は(汗)。ヒカリ(しゅごキャラ)にとっては『食べ物>>>>>>>自分の命』ですね、分かります。by ブレイズ。


※記念小説後編、読みました♪・・・ランゲツ「なんだ、疑似合コンの会場ってここだったのか」 マモン「ランゲツ様ぁ!デュエットしましょうよぉ」 サタン「ちょっと!次は私がランゲツ様とデュエットするのよ!」
ベルゼブブ「ランゲツ様ぁ!おかわりしてもいいですかぁ?」 ランゲツ「お前ら、そろそろ帰るぞ」 七姉妹『えぇ!』 ランゲツ「そろそろ、占いで見た火事の時間だ」 七姉妹『はぁい』


※450万ヒット記念小説の後編更新お疲れ様です。
今回は銀魂としては割りとライトな話ですね。ルナモンの前であからさまにモザイクかかるような事は不味かったんでしょうけど。
周りはティアナの良いところを認識して安心したようですが、最終的にティアナの不安とか何も解決してないので
恭文の苦悩の日々はまだまだ続くようですね。

歌唄に殺し屋の目で見られるのも変わってないし、今年の誕生日でもお預けくりったらどうなるんだろう?
一線越えたら越えたでどう変わるか分かりませんけどね。もっと押せ押せになるのか、少しは落ち着くのか、恭文ごとエロ甘くなるのか。





ティアナ「感想、ありがとうございます。あとそのオンドゥルはちょっと帰ってもらって」

はやて「まぁあれはなー。でもティアナ、アンタはもうちょい落ち着こうか。こんな焦らんでもなんとかなるって」

ティアナ「だってなのはさんがあれなんですよっ!? いい加減どうしようもないとこ感じますってっ! しかもシャーリーさんもっ!」

はやて「まぁまぁ落ち着こうか。大丈夫やて、きっとイベント出来るから」










※銀さん「はーい、そんじゃこれより、「なんやかんやでルナモンが記念小説に出れた!よかったねルナモン!!記念パーティー」をやっちゃいまーす」

神楽「いえーい!ルナモンおめでとアルー!!」

新八「おめでとう、ルナモンちゃん。まあその・・・初登場があんなドタバタな感じで、ホントごめんね・・・」

たま「ルナモン様、ジュースは何になさいますか?カルピスとオレンジジュースとコーラがありますが」>スナックお登勢を貸しきってのパーティー会場にて


※ドルモン「セイン〜。俺が小説に出るのって、いつぐらいなのかな?ほら、こないだ記念の方とはいえ、とうとうルナモンまで出ちゃったし・・・」>心なしか、ちょっとしょんぼり気味で・・・


あと何より恐かったのは女の情念の真っ暗さよりもはやてが女性陣+テントモンを率いてちゃんと作戦指揮とか連携行動出来てたこと。
六課時代よりよっぽどしっかりしてるじゃないですか!?あれかな、自分で何でもやろうとして協力とか連携とか
わかってないKYな魔王やエロ嫁よりもドM忍者や似非チャイナ娘のほうが優秀な人材だったってことかな?

一見カオスなだけに見えてなんか色々考えさせられる奥の深い話だった気がします。次の機会には新撰組の総吾さんにも
出てきて貰ってドSの生きざまを教えて欲しいです。また銀さんやパッつぁん達に会える日を楽しみにしています。byDIO


※450万Hit記念小説後編見ました…色々とあったけどティアナ氏は大丈夫か…さてさて、この先どうなる事やら… by鳴神 ソラ


※今回の記念小説で擬似合コンを提案されたはやてさんに質問です。新八の姉のお妙さんがかつての九ちゃん初めての合コン回(を)において、合コンとは何かを説明した際・・・

「九ちゃん。要するに合コンというのはね、男にご飯を奢るだけ奢らせておいて、何もせずに帰るタダ飯を食べられる絶好の機会よ」

・・・というのを笑顔でぶっちゃけてくれましたが、こんな意見についてのあなたはどう思われましたか?(汗)


※白砂糖です。450万Hit記念小説後編見ました。擬似合コン開始時間にして、思ったとおりのキャラ二人がいきなり暴走しておりますがな〜。
歌唄のアグレッシッブが普通に見えます。そしてカラオケで一人が脱落、よくやった銀さん恭文。自分の幼少時の好きな番組の歌ををおかしな風に染めるなと彼女には言いたい。

合コンが盛り上がっていると思ったら、腹黒なはやてがティアナの為の作戦でダースベイダー化させるって、そういえばパロディで銀魂で出ていましたね彼自身が。
海坊主にボコボコにされていましたが懐かしいネタを。 その後これまた懐かしいZARDで暗黒面回避かと思いきや突然の火事。ティアナが見事に見せ場を作るが、食いしん坊しゅごキャラヒカリが・・・なにやってんの。

食べ過ぎの所為でほんとに恭文の肩が外れたと、どんだけ食いしん坊万歳かと言いたいですが、拍手ネタ調べると食いしん坊キャラ広めた原因のうち一人が自分なのであまり強くは言えないです。
けど面白いからいいか。ティアナのIKIOKURE問題はこれからだENDとなりましたが、本当にこれからが楽しみです。





ルナモン「感想、ありがとうございます。……ドルモン、出番欲しいの?」

ドルモン「欲しいっ! こっちならオレも出れるだろっ!?」

ルナモン「じゃあ……セインちゃんと一緒に出るとか。ほら、かぶき町でお仕事あるとか」

ドルモン「それだっ!」











※ドキたま/じゃんぷ第142話拝見しました。

遂に公になったりっかの罪と罰。聖夜市に来る前は知らなかったから仕方なかったとしても、×たまとこころのたまごの知識はもう持っているんだから言い訳はできないっしょ。
ガーディアンという人の可能性を守る組織に属しているのにやっていることは正反対。こういうのを二律背反というのでは?

ひかるの言葉が重いけど、それは自分が他者の可能性を踏みつけていた過去を持っているからで眼の前で同じ光景が繰り返されるのはキツイでしょう。
×たまは連鎖的に×たまを呼ぶ。負のエネルギーなんだから居るだけで周囲に存在を及ぼしてしまい、自分の身を削ってしまう。

何つうか、最後の最後で厄介極まりない状況になってきましたね。しかも立花は自分の言葉の矛盾にまったくもって気付いていない感じだし?
で、こんな時に頼りになるあむは大変な状況になっていると。で、前々回でイベント起こしてしまったなのはが蒼凪家に訪問。

であって10年以上経ってようやく乙女らしい表情を見せたってユーノさんはどれだけ頑張らなかったのでしょうか。
背中を押してくれる人でなくて一緒に歩いていける人、成程なのはの恋する条件はそれなんですね。恭文に惹かれていたのも単にドSがドMに吸引されたんでなく我が道を行く彼に惚れたと。

で、唯世の回想やイクトとヨルが一つになったりとほんの数分の間に自体が激変。ってか、原作だと唯世と司さんは前髪の向きが違うんですよね。
さて、りっかとあむの話佳境になりつつありますが、どうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※クライマックスに向けてまっしぐらのドキたま、今回も読みました。そろそろ決着とのことですが、どうなるやら。そして現地妻10号、とは・・・・・?期待してます


※歩みを止めなければ近づいていくことが出来る。それって思い描く『なりたい自分』に繋がっていくんでは?


※実は今回初めて現在の時間の人物の未来の姿が出てきたことに気付いた。恭太郎達は現在という恭文達の時間が未来につながった証だし。
てか、未来の恭文達の姿は恭太郎達の口から語られているけど、出てきては居ないんですよね……そう思うと結構感慨深いなと。vivid編もそうだけど、Forceもやってみては?未来に繋がる時間を描くというのも悪く無いかと。


※りっかと×たまがお互いを庇い合っているけど、子どもは目先のことし考えられないからこのまま行けばお互いにとって最悪な結末を引き起こしかねないって事に気づいてないんでは?やったことはどれだけ拭っても消せないものだし。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。りっかは……バカだなぁ」

りっか「先輩ひどいー! ……でも否定出来ないかも」

ひかる「出来ないな。そして今回の話では未来の唯世が出ていたりした。だから唯世が絶望にさいなまれるわけだ」

恭文「唯世、そこまで嫌なんだ」











※じゃんぷっ!第142話読みました♪・・・ランゲツ「恭文、タイムリミットまでにりっかが答えを出さなければ、りっかごと×たまを浄化するからな」


※久方振りに感想送らせていただきます、ラズベリーマカロンです。ドキたま142話ですが、とうとうりっかさんが大量の×たまを匿っていた事がバレましたね。
事が事だけに、みんな態度が険しいです。意思疎通できる分、×たまに感情移入してしまうあたり、身内が罪を犯したために加害者を擁護しがちなA`s remixのはやてにダブって見えます。

それ自体は悪い事じゃなくても、それだけになって他のことが置き去りなのは完全にダメですよね。
現実でもありがちな事で、そういった事を賛美するような作品も多いですけど、こうして他を蔑ろにした部分を見ると「悪意無き罪」という物が突きつけられます。

本当の意味でこういう部分をなあなあにしないで一つの答えを出すのもとまとの魅力だと自分は思います。
果たしてどんな罰が下されるのか、そして本当の意味でこころのたまごを、宿主を守れるのか。魔王の自覚や破局騒動、ヨルとの別れなど物語がはっきりと終息に向かって続きが待ち遠しいです。

とりあえず、次回で宿主が本当に諦めたらたまごが壊れる事を唯世さんから伝えられるといいですね。それをりっかが知らない事が問題を大きくしてる要因の一つですから。
ここで教えないと違和感ありますし、ガーディアンが魔王と同じ間違い犯しますし。夜が涼しくなってすごし易くきましたが、無理はなさらないで下さい。長々と駄文、失礼致しました。


※ドキたま/じゃんぷ!!第142話読みました。恭文がりっかにキツい言葉を放ちましたが当たり前ですよね。
恭文達の言う通り、何も知らない以前ならともかく今の色々知っているりっかは助けるならば×たまだけでなく宿主も助けなければ。

しかも下手すればすぐに消滅の可能性ありなので甘えたままではダメですよね。唯世の説得にかかっているので、どんな説得をするのかその手腕に期待です。
星の道で会った司(仮)はやはり成長した唯世でしたか。未来の唯世の外見が司2号(笑)。おまけに未来でも恭文は相変わらずそうで(笑)。

つーか現地妻がとうとう二桁に……。そして幾斗に…というかゆりかごに戻ったヨル。二人の別れの場面では思わず涙ぐんでしまいました。
実に二人らしい別れでしたね。なりたい自分になった時にあるしゅごキャラとの別れ……。とても寂しいですが、それはしゅごキャラに頼らずに自分自身で輝ける時でもあるのでしょうね。

とても『成長する・変わる』事を考えさせられる話でした。PS 誤字:『なんとかしようとするなる→なんとかしようとする』『予言みたいにえ?→予言みたいに?』by ブレイズ


※Time and become one yourself/決して避けられない変化の定め 読ませていただきました。

やっさん、口は最低最悪に悪いが言っていることはお父さん風味に・・・子供を叱ってくれる大人は良い人だ。
とまと世界の次元世界はどんどん崩壊の道に進んでるなぁ〜、沢山の世界とつながっているんだからアホな人ばかりではなく、色んな現象に触れているとは思うんだけど。

まぁ、そんな納得できないものを全てロストロギアとして片付け厳重に管理、表に出ないようにしてるんだからそういう捉え方もできるのか。
ただ、世界中のみんなの意識が一点に向いて変わるような特大の花火はもう打ち上がっているんだから変わっていくんだね。
そうじゃなかったらクロノ達のような頭だけが独立して動いて、JS事件前の世界と何も変わらない。

フェイト達の話を聞いていて、この人たちが望む世界は臆病で緩やかに腐るように長生きしたいヒッキーな私にとっては辛い世界だな〜と思った・・・情けない自分にスターライトブレイカー byユー





フェイト「感想、ありがとうございます。てゆうかランゲツ、りっかちゃん浄化は違うよ」

ティアナ「今回はあれですね、どうしてエンブリオの話がミッドに入ってないのかってのも説明されてたりで……マジで謎回収かぁ」

フェイト「終わりに向けて今まで残っている謎に一応の解釈や説明が入ってる感じだね。それで新しい……うん、この話はそういう話だった」










※未来の唯世は聖夜学園で教師になっていて、その後司さんから理事長のザを押し付けられて四苦八苦してそうな未来が垣間見えそうですね。
で、その能力を買われて局の民間協力者でオブザーバー的な立ち位置でビビリなミッドと他の世界の外交官をやってそうな……


※ドキたま/だっしゅ142話みました〜色々と絡んで行くな…それぞれ無事に解決出来るか…ってか恭文さん未来でも成長してないのね; by鳴神 ソラ


※ようやく時間も取れてとある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!第142話まで一気に読みました!!
少しの内にりっか嬢の成長とガ−ディアンの世代交代も進んでいるかと思えば、遂に×たまを匿っている事が明るみに出て大・衝・突!!

そして久々に我等が古き鉄のハ−ドボイルド炸裂にりっか嬢涙目ですが、確かに一刻も早く戻してやらなければ宿主の可能性が壊れたり心に癒えない傷や重荷を背負う可能性がそれだけ高まるので苛烈な態度も当然なんですよね
・・・・・結局問題を意味無く先送りにしているだけだと突き付けられ、彼女はこの試練をどう乗り越えていくかが今後を左右するでしょう。

一方で遂に明らかになったエンブリオの正体!!我々一人一人が集まって出来る大きな宝、ボウケンジャ−のパラレルエンジンを動かす想いと同種とも言えるでしょう。
そして魔法至上主義故にその可能性から目を背けただ踏みつけ壊していた事になる次元世界はある意味壊れたボケ甘党や腐れ脳髄トリオみたいな奴にとっての都合の良い箱庭に過ぎないんですね。

ディケイドクロスでも次元世界の“外”の存在に対しても予想される管理局のズレタ対応も頷けると言うものです。
一方でイクトのヨルも消えたのを目の当たりにして、あむ嬢もあむ嬢で大人になる事や人を愛する事についての命題と改めて向き合っていく事になるであろう次回、それぞれの答えに期待したいです!!!

追伸:横馬、ショタに走るのは構わんがユ−ノさんに謝ってケリだけは着けるべきだと思う。ていうかそろそろあの人にも救済を!!By ハイキングベア


※十数年後の恭文の現地妻が10号までしかいないと言うのは逆に少ない気がして不思議です。本編ルートだとまだ名乗りは上げてないかも
知れませんが、8号のりま、9号のキャロ、10号のアルナージと既に10号まで決まった人がいて、更にティアナとか覇王とか増えそうなのに。

考えられるのは、新現地妻とかスーパー現地妻みたいな数字の絡まない現地妻が増えたか、あるいは何人か入れ替わりがあったか。
スゥがいなくなったり、ディードが第5夫人に昇格して欠番になった現地妻5号や7号の席に新しい女の子が入ったのではないでしょうか。


※とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!
『第142話 Time and become one yourself/決して避けられない変化の定め』
読みました。

ドキたまじゃんぷも、残り数話か……
本当に、イロイロクライマックスだね

そして、りっかと、あむの事も気になるが…
一番気になるのは、なのはとなぎひこだね(笑)

この二人がどうなるか、IFルートでの、恭文&フィアッセみたいな…年のさカップルになるのか……

次回の展開も楽しみに待ってます♪

ー絶ー





恭文「感想、ありがとうございます。ちょっとずつ終わりに向かっていったドキたま/じゃんぷ……それであむに主人公引継ぎだよ」

あむ「アンタそこに力入れ過ぎだからっ! もうちょっと楽でいいじゃんっ!」

空海「それでお前もお前で重要なとこ見てる話だよな。しゅごキャラは大人になったら、ゆりかごに戻る」

恭文「僕やあむのいとこの修兄ちゃんがたまごを持っている理由が、ここで明確に明らかにされたわけだよ。
年齢や立場どうこうじゃないんだよね。夢見た『なりたい自分』になれた時――それが本当の大人」

あむ「……うん。ホントに消えちゃうわけじゃなくて……それはこう、嬉しかったな」











※第143話 We go back EGG/いつもそこにある煌きの名前は 読みました。なんか出たああああああああっ!
結局お告げなのか! 最強技は総じてお告げなのか!? そういややっさんの技は漢字表記とカタカナ表記があるけどどっちもやっさんが考えているの?
そしてvividが始まるからフラグが恐ろしいことに(戦慄) ラスト一話(?)どうなるか楽しみです byユー


※ドキたま/だっしゅ143話みました〜いよいよ次回か次々回で終わりか…色々と終わったし、今後の恭文さん達のを楽しみにしてます♪ by鳴神 ソラ


※ドキたま/じゃんぷ第143話拝見しました。前回の続きから唯世がりっかとお話。いやもう何つうか、上手い具合に視野挟叉を起こしていてどうしょうもない状態になっているんでは?
×たま達を浄化せずにそのままにするってことはこころに×を付けて追い出した宿主達と何も変わらないし。寧ろ、知っているのにそのままにするっていうのは一番ダメでしょ。

×たま達も路頭に迷っている時に拾われたのはいいけど、居心地が良いのを利用してずっと居たのだから。
でもそれは結局逃げであって根本的解決になってないんですよね。一方の恭文達はりっかの自宅へ。

ほたるに説得を頼み×たま達に浄化されるように頼むけど、当然のように×たま達は困惑して断ろうとする。
挙句の果てに自爆すると脅しをかけるけど、古き鉄にそんな脅しは通用しないわけで。恭文が言った『愚か者』ってあの人ですよね。

確かにあの人の末路を知っている恭文なら逃げ続けることがどれだけの悲劇を呼ぶかを理解してるっしょ。
取り返しの付かないことになる前に何とかできるならそれが一番なんではないでしょうか。で、二階堂先生とゆかり女史の問題も決着が。

シャーリー達が思いついた作戦で歌唄を引っ張り出して説得。言っていることはアレ過ぎて正直雰囲気やら色んなモノがぶち壊しな感じだけど歌唄なりの背中の後押しと二階堂先生のプロポーズで、何とか元鞘に収まる感じに。

で、一方のあむも自分の今やっていることへの意味を見出す事で全ての欠片を集めることに成功。ほたるのキャラなりとしてピュアヒーリングになったりっかは
何をしたらいいのか分からずにアレコレやっている感じだけど、ココまでグダグダだとそりゃあなぎひこも突っ込みたくなるんでは?

で、あむのオープンハートを思い出し言ってみたらマジで出来ちゃうと……いいのかね、それで。そして一度に起きた色んなゴタゴタも何とか解決。
なぎひこがなのはに土下座しているけど、この二人もこれからなんではないでしょうか。そしてあむの下に戻ったラン達は眠ったままですが、目覚めるのそう遠くはないでしょ。

3年近く続いたドキたまシリーズももう時期完結だと思うと感慨深いですね。次回作のvivid編は読者から色々アイディアを募集してみては?ということで次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ふと思ったんですが、あむがラン達と再会するために魔法戦技の勉強を始める話をするというのは?相馬家に説明に言ったんだし、あむとりまも魔法の勉強をし始めてみるとか。なぎひこもなのはと出会って原作よりも早い展開でリズムと出会えたんだし?てか、拍手でお馴染みになった魔法勉強を本編でやってみてはどうでしょうかね。


※なのははなぎひこくんとゆっくりと愛を育んでいく感じだけど、フラれたユーノ氏はどうなっているんですか?


※ドキたま/じゃんぷがあと少しで終了らしいですが、今までの掲載分が26話ずつで区切られてる感じだから本編終了しても26話になるまで本編の補完する話を掲載してみては?
時系列はバラバラなオムニバスとか。あゆやゆりかが出てきたり、デンライナーに預けられているイマジン二人の話とか。

GOD事件はドキたま初の幕間で掲載されるっぽいので。てか、アニメであったひかるが専務から万年筆を送られる話をやってほしいです。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。もう今回が実質的な最終回です」

フェイト「最終回は完全にエピローグだしね。一応問題があらかた片づいたのが、今回という感じ」

恭文「りっかも色々対処迷ったけど、一皮向けた感じで良かったよ。……りっか」

りっか「先輩、あたし両方守りたいです。×が付いたみんながこれ以上悲しくならないようにして、取れたみんなも笑えるようにしたい」

恭文「ん、それでいいよ。それがりっかなりの守護者の形なんでしょ? だったら貫けばいい」

りっか「はいっ!」











※「皆何時までも、一緒にいられない」まー当然なんですよね。別れはいつかは来るもの。だけど、別れるからといって楽しかった思い出や記憶が消えるわけではないんだから。


※なぎひこが初等部を卒業したら留学を再会する感じだけど、vivid編ではなのはとヴィヴィオがなぎひこの留学先に遊びに行くとかしているんですかね。


※ドキたま/じゃんぷ!!第143話拝見しました。遂にりっかの『×たまペット化』事件が終わりましたね。
唯世の落ち着いた説得は良かったです。恭文には絶対に確実に、つーか人格的に無理な事ですね(⌒v⌒)ニッコリ。

納得出来ないながらも必死に考えて覚悟を決めた末にりっかはキャラなりに成功。そして早速浄化………ってまたこれかい!(笑)
折角のキャラなりデビューなのに……(泣)。そしてたまたまやったオープンハートで浄化完了(汗)。りっかは今回の事で、たまごの本当の輝きや守る事の本当の意味を知ったと思います。

ひかるも新たな決意をしてましたし。それにしても、りっかは若干方向性が迷子になりがちですが本当に年頃の子供らしくて見ていて微笑ましいです。
残る問題はキャンディーズ+1。あむの足りないものとは何なのか。ドキたまもラストまであと1、2話との事でクライマックスが楽しみです。by ブレイズ


※Q.帰宅したりっかが見たものは?A.半壊した自分の部屋。


※ドキたま143話を読んで思った事。歌唄のあの露骨な下ネタは第一婦人(後、第二婦人も)があんなかんじだから
対抗するためか、フェイトさん(そしてやっぱりリインも言動だけ)を見て恭文君がそういう下半身に忠実な女性がタイプだと思い込んでしまったとしたら。by食傷気味の獏


※もうすぐドキたまも終わりかー。感慨深いやら何やら。・・・・・・・ここで空気を読まずに山吹さんがあむとの決着を求めて脈絡なく謎キャラなりしたら伝説になれるかな。





フェイト「感想、ありがとうございます。でも……私のせいじゃないのにー!」

歌唄「フェイトさん、言い訳は見苦しいわ」

フェイト「なんでっ!? ……と、とにかく今回は色んな問題が片づいて、謎も一応全て解決した話」

歌唄「あむとしゅごキャラの問題に関しては、全て最後の司さんとの会話に集約されてるのよね。
子どもの時は見えるけど大人になると見えなくなるものはあって……でもそれは気持ちひとつでまた見えるようになる」

フェイト「もしかしたら私やシャーリーがしゅごキャラを見えていったのも、そのためかも知れないね。
あの街で過ごしていく中で、『大人』になっちゃってる私達はそれぞれの窓ガラスを拭いた。
ティアナだったら×たまにされる事で、私なら……みんなの言葉で、シャーリーは過ごしてく時間の中で」

歌唄「かも知れないわね。……それじゃあ三条さんが途中からしゅごキャラ見えてたのも、改心フラグだったのかしら」











※ドキたま143話更新お疲れ様です。いきなり勃発したいろんな問題も丸く収まり、新しい世代への引継ぎも
一応行われ、司が原作最終回のネタバレまでしてくれちゃって、確かに今回で最終回でも良かったくらいですね。
デカレンジャーならファイヤーボール・サクセサー、Wなら残されたU/永遠の相棒の立ち位置でしょうか。
とは言え最終回にしてはかなりグダグダですが(苦笑)りっかだけじゃなくて歌唄の方も。
まるでToLoveるの最終回みたいに、これで終わりじゃなくてまだまだ変わらぬ日常が続きそうな空気です
それは恭文のこれからも同じことで、主人公交代しても出番がなくなっても、それで冒険が終わるわけじゃないし
成長が頭打ちになるわけじゃない。たぶんSEEDアストレイのロウ・ギュールみたいに読者の見てないところで
変わらず瞳をキラキラさせてくことでしょう。そして物語の大きな分岐点には帰ってきてみんなの力になってくれる。
実際には恭文がいなくなるんじゃなくて、他の皆の出番が増えるんだと思ってます。

さてあと1、2話でドキたま/じゃんぷも本当に最終回と言う事ですが、アンコールの話を絡めてみんなの今後の進路を
話しつつ、卒業式と結婚式、そしてあの4人の帰還やっておしまいでしょうか?
彼らのことだから卒業旅行でヨーロッパに行って放課後ティータイムの皆と遭遇したり、レッツゴー仮面ライダーの事件に
巻き込まれたりとか有りそうです。実際とまカノではクライマックス・ジャッジメントに関わったわけだし。

最後まで目が離せないドキたまクライマックス、謹んで読ませて頂こうと思います。byDIO


※じゃんぷっ!第143話読みました♪・・・ランゲツ「エル、イル、フェイトがエロ甘いのは仕方ない…何せエロ線が四本もあるのだから」 フェイト「だから、私はエロ甘くないよ」 エ、イ『エロ師匠ー!』


※143話を見て、前話で恭文が言ってた「矛盾」が漸くわかった。作中でりっかが「ほたるに×が付いた時、すっごく苦しかった。
きっとほたるだって苦しかった。あんな思いさせたくない」とあるが、すでに×が付いている現状で苦しい思いしてるとは思わないのか?ただ、×たまが自分に伝えないだけで。


※りっかのピュアヒーリングってアニメだとそのまま浄化したけど、ドキたまだとvivid編があるから成長したりっかとひかるがガーディアンを率いていく姿が見れるんですよね?


※りっかがドキたま/じゃんぷ最新話で馬鹿やって一つ成長できたけど、彼女はまだ×たまが眼の前で壊されたりだとか、プレスされてCDにされて元に戻らなくなったりという事があったって知らないだろうから……宿主の下に送り出せたことがどれだけ幸運なのか覚えておいた方がいいね。





恭文「感想、ありがとうございます。新しいガーディアンも一皮むけて大団円……りっかは出して良かったなぁ」

フェイト「実は結構迷ってたらしいしね。イースターとの戦いも終わって集団としてまとまってる中に、新キャラを出していいのかーって」

恭文「でも実際はりっかを出す事で、イースターとの決着までバトル三昧だったドキたまが原点回帰出来たんだよね。
とにもかくにも、今後のりっかやひかるに新生ガーディアンの様子はVivid編でちょこちょこ描きます。GODが出るまでの時間稼ぎのために」

りっか「先輩、それ台なしだよっ!」






















アブソル「お父さん、オムレツ作ってみた。……どうかな」

恭文「はむ……ん、美味しいよ。アブソル、よく出来たねー」(頭撫で撫で)

アブソル「お母さんやカブタロスに手伝ってもらったから」(嬉しそう)




[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!