[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:484(9/29分)



エリオ「うーん、どうしよう。僕の同人版でのデッキ……うーん」

古鉄≪戦士族メインはE・HEROデッキなあの人とかも居るから、実はかぶるんですよね。
とまと設定でのStSの時期だとちょうど遊戯王5D'sが始まった直後で、シンクロ召喚も種類ないですし≫

エリオ「キャロがドラゴンデッキなのはもう明白だし、ティアナさんとスバルさんも一応決まったっぽいし……あとは僕だけなんだよね。
作者さん的には時系列が合えば竜騎士って事でドラグニティデッキでもOKだったそうなんだけど」

古鉄≪キャロさんとの対比でですね。……もういっそそれにしますか? 考えるのも面倒ですし≫

エリオ「でもそれもちょっとなぁ。ほら、時系列無視なカードも数種じゃすまなくなるから。うーん、僕に合うデッキってなんだろ」





















※ なるほど、あゆにでかい言うことは恭文にちびって言うことと同じなのですね・・・・・(笑)チートじみた超直感で感じ取る、と。





あゆ「ぐす……やっぱりあたしデカ女なんだー!」

恭文「誰が幼虫だってっ!?」

恭太郎「……やっぱりかぁ」












※ IS学園って整備とかの方の志望のほうがあとあと役立ちそう…ISパイロットってよほどの腕ないと敷居が狭すぎて無理そうだし…





恭文(A's・Remix)「でも一応普通の高校としての授業もやってるから、高校の卒業資格も取れるんだっけ」

山田先生「えぇ。なのでそこから普通の大学に進学したり就職も可能です。
そこからのパターンで一番多いのはIS関連の仕事に就く事ですね。
軍や民間企業からすると、IS学園で3年間勉強した人間はとても貴重ですから」











※ キャロに恐れを抱いたフリードがエリオと専属契約を結んだようです。





キャロ「どうして私におそれを抱くのっ!? それおかしいよねっ!」

恭文「いや、おかしくない。もう肉食系過ぎるしさ」











※ 何でフェイト達は特化した能力持ちなのか、答えは簡単。倒せない敵はでてこないから。





恭文「それだっ!」

フェイト「確かにその通りだけどメタ過ぎないかなっ!」











※ フェイトの真ソニックは規制がかかってしまい、モザイクだらけになってしまったそうな……





フェイト「で、でも大丈夫。私はその、ヤスフミの前だけしか着ないし」

恭文「いや、そういう問題じゃないと思う。それ絶対違うと思う」










※ イラスト送るには、どうしたら良いんだろう?





恭文「あ、それはプロフィールのメールアドレスでお願いします」

フェイト「データで送るんだよね」

恭文「そうそう」










※ そういえばあゆってあむの小学生時代の写真見て羨ましがったってマジ?





恭太郎「あったなぁ。平均体型だから」

あゆ「うぅ、あたしも……あたしももっと」













※ 初代リインフォースゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!! けっこn、じゃなくて俺と付き合ってくださいお願いしますぅぅぅぅ! byいがしょう





リインフォース「その……気持ちは嬉しい。だがすまない。私は身も心も全てを捧げた殿方が居るんだ。だから」

恭文(A's・Remix)「えっと……え、僕? うん、僕だよね。知ってたよ。えっと、そういうわけなのでごめんなさい」











※ あゆちゃんが助っ人で参加しているミニバス部が地区大会の決勝リーグまでコマを進めました。大会が土曜日にあるのですがその前に学期末試験が。
未来ではゆとり教育による自動の学習意欲の弊害を正すために勉強に力を入れています。その為に聖夜学園の高学年はテストの成績が平均以下だと土曜に補習が入るシステムになっているとか。

で、魔導師であるあゆちゃんは理数系は得意だけど文系がいまいち。ギリギリなためこのままだと決勝リーグに出れません。
てことで、文系が得意なかえで・リース・天才キャラローレル・かのんが教えることに。果たしてあゆちゃんは補習を回避できるんでしょうか。





あゆ「……うぅ、難しい。文系ってやっぱ苦手」

かのん「大丈夫だよー。法則性のない分なんてどこにもないし。ね、ローレルさん」

ローレル「そうそう。文っていうのは基本誰でも分かる法則が仕込まれてるもんなのよ。そうじゃなかったら誰も使えないし」

あゆ「そっか。なら……うし、もうちょっと頑張ってみようっと」












※ HP版本編ルートだとシオンは兎も角ヒカリとショウタロウは恭文のしゅごキャラなのに宿主とあんまり話してる場面や絡んでり話がないように思います。
その代わりsts・RemixやA's・Remixではガッツリ絡んでてどんなキャラか読者はみんな分かってるんで、とまと全体で見ればバランス取れてるのかも知れませんが
同人版ドキたまだとHP版本編を見てない人も読むかも知れませんし、二人の出番やキャラなりももっと増えるんでしょうか?





恭文「あー、そこはなんとか増やしたいんですよね。なんだかんだで二人は本編登場が遅かったですし」

ショウタロス「まぁここは同人版の命題にしとこうぜ。やっぱ初見居るだろうしよ」











※ ティアナ・ランスター。現在彼氏募集中の彼女は、高町なのはがなぎひこ君と添い寝したことについて、怨嗟と裏切りの感情を感じたらしい。 by白砂糖





なのは「ちょっと待ってっ! 裏切りってなにっ!?」

ティアナ「裏切りは裏切りよ。原作はあんなのに……なのはさんのバカっ!」

なのは「ティアナ、ちょっと待ってっ! まるで私が泣かせたみたいに捨てセリフ残して脱兎しないでー!」












※ なのはが高等部行くなら…変装しとけよ?とりあえず、サイドをただのロングにしとけ?でないと誰かにバレるかも…一度行った学校だし?





なのは「いや、さすがに高校に行くのは……高校認定試験は受けようって思ってますけど」

ヴィヴィオ「さすがに考えちゃったんだ」

なのは「まぁね」











※ 恭文が厄払いの為に滝に打たれようとしたけど、打たれる直前に滝が枯れてしまい、一年ほど元に戻らなかった。……と言うのは、流石にないですよね?





フェイト「……あったみたいです。だってヤスフミ、ヘコんだし」

キャス狐「ご主人様の運、そこまで固定されてるなんて。普通は上下するのに」











※ 恭文氏の理論でいくとシャウタ=最強、タジャドル=最高、プトティラ=最凶にして最悪になるのだろうか。因みにガタキリバは文句無しの最多で。夏の劇場版の1人全フォーム披露は『俺、誕生!』の時の電王を超えましたし。





恭文「当然でしょう。シャウタが最強でなくてどうする」

メズール「坊や……鼻息荒いわよ? というか、力入れすぎだから」










※ http://www.moegame.com/sfx/archives/002787.html#more←楽しみですね。 by.W.R.


※http://www.rangercentral.com/database/2005_spd/index.htm←早速ヒーロークラブDVD観ました。BOXの発売が楽しみです。 by.W.R.






ウメコ「アフレコも順調だよー。みんな、応援よろしくー」

ジャスミン「冷たい炎が世界のすべてを包み込む――漆黒の花よ、開け。シンク」

ウメコ「ジャスミン、それ違うアフレコだよっ! わたし達の離しじゃないよっ!」












※  W.R.です。 訃報です。ヤッターマンやテッカマンやザ☆ウルトラマン、D.Gray-manで活躍した声優の滝口順平さんが逝去されたそうです。御悔み申上げます。






恭文「えー、ちょうどニコニコ動画の生放送でヤッターマンをやっていただけに……こういう事はしょうがないとはいえ、残念です」

フェイト「それでは……黙祷を」(そして黙祷)










※ 450万hit達成おめでとーー byゴリさん





恭文「ありがとうございます。500万まで折り返し……全てはみなさんのおかげです」

古鉄≪みなさんのおかげでバカ出来ますからね。いつもありがとうございます≫










※ フェイトって反射神経と動体視力などの身体能力は高そうだけど、使わなかったら宝の持ち腐れっしょ。





フェイト「……あれ、またなにかが突き刺さる」

恭文「いつもの事だよね」

フェイト「うぅ……ヤスフミのバカー!」(ぽかぽか)











※ 今週のフォーゼ。遂に始まりましたね。主人公の如月弦太朗が短ランと膨らんだズボンでリーゼントという格好がかなり面白かったです。
主人公の相棒(?)になるであろう歌星賢吾も初対面からぶつかり合っていましたが時間をかけて絆を深めていく感じでしょうか。

脚本が天元突破グレンラガンの中島かずき氏でクリーチャーデザインが麻宮騎亜さんという面白そうな組分せ。
噂だと脚本に都築真紀さんや西尾維新さんが加わるとか。今回の敵はWの時と同じく人間が怪人になるようで。

フォーゼドライバーは元々賢吾の父親の物だけど賢吾本人は病弱なため変身することができないとか。
で、ヒロインのユウキはテンションが高く愛称の悪い弦太朗と賢吾を繋ぐ役目があるようです。ロケットで空を飛びミサイルで校舎を破壊しているけど初めて戦うというのが印象づけられた気がします。

学園がグループごとに座っているというのも今の学校生活に通じるものがありましたが、1年後にどうなっているかが楽しみです。





恭文「確かにフォーゼは面白かったですね。あー、2話楽しみだなー」

フェイト「……あれ、おかしい。動いてると違和感がない」

古鉄≪そういうものなんですよ。毎年の事ですよね≫











※ 良太郎さん達ライダーが王道ヒーローなら恭文は邪道ヒーローに分類されるんですね、分かります。





恭文「ダークヒーローですね、分かります」

なぎひこ「あれ、なにか違和感が」

唯世「蒼凪君……普段があれだからね。多分そのせいだよ」

恭文「なにか言った?」

唯世・なぎひこ「「いや、なにもっ!」」











※ あむがリンクユニゾンでフェイトソウルを発動すると固有スキル:ドジっ子が付いてしまうので使いたがらないとか。





フェイト「そんなの出ないよねっ! そういう機能じゃないよねっ! あと私ドジっ子じゃないよっ!」

恭文「いやいや、フェイトと言えば天然ドジっ子……ちょ、ほっぺたむにーはやめてー」










※ ティアナに浮いた話が一つもないのは六課時代になのはによって撃墜された時に恋愛フラグを全て叩き壊されてしまったからだという分析結果が出たようです……





ティアナ「よし、なのはさん潰そう。いや、むしろなぎひこを奪い取ろう」

なのは「どうしてー!? なのはのせいじゃないのにー!」











※ フェイトに一つツッコミを。中学で英語の勉強をしたというけど、ぶっちゃけちゃうと中高で習う英語はライティングとリーディングが主でネイティブな場所では殆ど使えません。
会話を出来るようになりたいなら英会話スクールのように本格的な場所に行くかアメリカで1ヶ月程度暮らすくらいしないと。





フェイト「そうなのっ!?」

恭文「そうだよ。だから僕はペラペラだもの。現地で覚えた感じだし、フィアッセさんのとこ居る時は英語で会話が多いし」

古鉄≪このあたり、イギリスの公用語が英語だからなのが大きいですね≫

フェイト「あ、そっか。ヤスフミはそういう環境で過ごす経験が多いんだよね。だからなんだ」











※ フェイトが失敗しない変身って変身アイテム自体が意思を持っていて自動に変身するものじゃないとダメなんでは?





フェイト「そんな事ないよっ! 私だって練習すれば……ボウケンジャー! スタートアッ」



(すか)



フェイト「……あれ」

恭文「今度は遠すぎたね」

フェイト「つ、次こそはっ! うん、次は頑張るんだからっ!」











※ リリなののキャラが力任せな戦い方をするのってバリアジャケットの防御能力がすごいから回避とかする必要がないとか思っているんでは?
だから突撃思考で向こう見ずな戦いをするんではないでしょうか。だったら攻撃:100・防御:0な訓練をしてみればどれだけ力任せなのかハッキリするんでは?





恭文「そこは同人版や改訂版で話してる『鎧』の観点ですね。とまとのパワーバランスの基礎部分です」

フェイト「強い能力がある分、油断して隙が大きくなりがちって考え方だね」

恭文「そうそう。というわけでフェイト、この訓練やってみようか」

フェイト「う、うん。頑張るよ」












※ もしもシリーズ:もしもミッドで海洋資源開発が始まったら?





フェイト「……海洋資源ってなんだろ」

恭文「簡単に言えば海の中にある自然資源だね。例えば最近だと研究により」

フェイト「うん?」

恭文「海洋生物の分泌する物質が医薬品なんかに応用出来る場合があると判明した。分かりやすいとこだと……海洋深層水とか?」

フェイト「あ、一時期はやったアレだね。私も名前はしってる」

恭文「あとこれと似たもので海底資源がある。海底に石油や天然ガスなどの資源が眠っている場合はこれだね。
地球だと表面積の七割が海だから、結構この手の研究は積極的に行われてるんだ。ミッドでも基本は同じくだよ」

フェイト「海の中にある資源を有効活用……なんだね。うん、よく分かったよ」












※ ミッドの人間は宇宙では空気がなく宇宙服を着ないと有害な放射線などを防げないということを知らないらしい……





あむ「いやいや、さすがにそれないじゃん。ほら、次元航行艦で宇宙出れるしさ」

恭文「……事実っぽいよ? 大体の人間はフィールド魔法があればなんとかなるって、最初思うんだって」

あむ「マジですかっ!」










※ ランゲツ「仮面ライダーフォーゼ…俺の持つアストロスイッチを使いこなせるかどうか…見極めさせてもらおうか」





フェイト「ランゲツ、アストロスイッチ持ってるのっ!?」

恭文「ランゲツはなんでも持ってるなぁ。僕には真似出来ないよ」

フェイト「ヤスフミ、どうしてちょっと棒読みなのかなっ!」










※ 犯罪者達はマダマ事件でAMFを使用すれば楽勝とか思っているだろうけど、魔法抜きでも戦える相手だと意味無いでしょ。てか、魔法が使えないってことは自分たちの命の危険度が上がるって気付いているのかね?





恭文「無理なんですよ。犯罪者ってバカだから。そして管理局員はそれに輪をかけてバカだから。
そういう危険よりも相手を楽に叩き潰せる可能性の方が大きいからやっちゃうんです」

あむ「……否定出来ないよね。メルとまとか原作のあれこれ見るとさ」











※ ティアナに『デートするとしたらどうしたい?』とアンケートを送ってみました。さて、その結果は?





ティアナ「まず既成事実を作るためにホテルへ」

恭文「ティアナ、おのれもうくたばれよ」

ティアナ「なんでよっ! それくらいしないと逃げ場残すじゃないっ!」











※ 頭を動かすよりもまず身体を動かした方がいいを地で行っているフェイト執務官ですが、推理とか出来るの?





フェイト「もちろんですよ。これでも経験だけはありますし」

シャーリー「……なぎ君辺りが居ないと全然ですけどね。ワトソン一人じゃ推理ものは出来ませんよ」

フェイト「シャーリーひどいよっ! ほら、今までの話を見てっ!? 私だって推理とか作戦立てたりとかしてるとこあるよねっ!」











※ アインハルトの髪ってゲームだと緑が混じっていて漫画版だと完璧銀髪になっていますね。





恭文「あー、そういう事ありますね。でも大丈夫ですよ。バンテリンありますから」

あむ「いやいや、それなんの話っ!?」











※ 恭文の頭から外れたネジを発見。『身長力』『フラグ制御力』『重婚は無理』『ハーレムは無理』 アルト姐さんの指示で硫酸プールに投げ捨てておきました。





恭文「ちょっとっ!? どれもこれも必要なネジじゃないのさっ!」

古鉄≪あなたには必要ありませんよ。これもとまと繁栄のためです≫











※ 小説家になろうのにじファンにある『IS 幼馴染みなボクッ娘』の一夏と恭文って気が合うかなぁって思ったんですがどう思います?。ただ、恭文との違いは恋が実る確率が限りなく低そうな感じでしょうかね。ただの友達って……家族よりも遠いですからね。





恭文「遠いですねぇ。ねぇ、フェイト」

フェイト「うぅ、ごめん。私だめだめだね」(ぎゅー)











※ アンクは泉信吾の肉体を、失ったコアメダルの代用にして、体の骨組みにもした事から完全体になった上に、今までどおり世界の美しさを味わえるようになってたらしいから、とまとのグリード達も、もしかしたら人の肉体を骨組みに……?





メディール「うーん、よく分かんない」

ダーグ「とりあえず勝手に使うような事はしてないけどな」

鈴「まぁアンタ達は……あれよ、そのままがいいって」











※ ???「宇宙キターーーーーー!!」





恭文「というわけで、早速フォーゼジャケットを作成しました」

フェイト「どんな最速工作っ!? てゆうか、まだ放映から1週間経ってないのにっ!」

古鉄≪デザインと装備アイディア自体は前から出てましたし、劇場版でも動いてるとこ見せてますしね。そのせいですよ≫

フェイト「あ、そっか」










※ シンケンゴ−ルド:源太もそうでしたが、ゴ−カイシルバ−:鎧のヒュウガ閣下とのやり取りやハリケンジャ−達へのキチンと意見を叩き付けた姿を見て、単なるファンや遊びじゃない自身の筋や信念を持つ漢だと改めて思いました。

六課崩壊ル−トやティアナIFで馬鹿やってたスバルとは絶対的な格の違いを感じます。





恭文「確かにあれはいいですよね。単なるファンだったら流されちゃうんだろうけど、それだけじゃなくて自分なりの理想もあるんですよ」

フェイト「その点スバルは……結構なのはに流されてるよね。その、私達のせいもあるけど」











※ 恭文が『自分の身長が伸びた時』を想定して『自分の頭が天井の梁にぶつかった時』『人混みの中で身体が大きくて通れなくなった時』の練習をしているそうな……





あむ「……マジですか」

フェイト「……うん。数年単位で頑張ってる」










※ バッティングセンターに行った時、恭文に騙されて『上級者は珠をバットを使わずに素手でホームランにする』という嘘を信じてバットなしで珠をホームランにしようとしたとか





あむ「あぁ、フェイトさんか」

りま「間違い無いわね」

フェイト「……うん。とっても痛くて、しばらくペンも握れなかった」(涙目)













※ ヤスフミの見た悪夢:フェイトが双子を出産したと同時に現地妻たちが同時に双子を出産し一気に12人の子持ちになった未来。





恭文「こ、怖かった。なんの話もなしでそれだからその……怖かった」

フェイト「ヤスフミ、大丈夫だよ。そういう時はちゃんと話してくれるだろうし……ん、大丈夫」(ぎゅーすりすり)











※ ヤスフミ、大変だ。ある企業で開発していたトマトがアタック・ザ・キラートマトの如く怪物化して暴れ回っているらしい……急いで鎮圧してくれ。ちなみに実の部分を完全破壊しないと再生して増殖していくから果汁をぶちまけてやってくれ。





恭文「というわけで、燃やすか」

あむ「それでなんでそんな重武装っ!? この暑い時にそれアウトじゃんっ!」










※ ゆうかりんの愛するひまわり そういや放射能除去の効果が高いとか聞いたな…





幽香「えぇ、その通りよ。即効性はないけど、被災したDASH村もひまわりの種を植えたそうだから」

咲夜「やっぱりこう、自然というものはそのままのサイクルで上手く回っていくものなんでしょうか」

幽香「当然よ。それ自体がシステムなんだから」











※ おジャ魔女どれみが小説で続編をやるとか。なのはと同じく中学生をすっ飛ばして16歳からの物語を小説化するらしいですね。





恭文「あっちはまだいいんですよ。だって中学生に入って話終わったし。それにほら、シリーズ最後で魔法捨ててるじゃないですか。
あくまでも元魔法少女な日常物になるでしょうし……でも残念ながら、こっちは25歳まで魔法捨てなかったからなぁ」

古鉄≪魔法少女の原則そのものを破ってるんですよね。だからあなた魔王って言われるんですよ≫

なのは「二人がまたなのはをいじめるよー!」











※ PSPで出るデジモン新作ですがキャラデザがデュラララ!!や夜桜四重奏を描かれているヤスダスズヒトさんらしいですね。パートナーはおなじみのアグモンだとか。






恭文「あー、楽しみですよねー。でもアグモン、やっぱ人気というか……顔だよね」

アグモン「えへへ、ありがとー」











※ とまとワールドのビビリキャラ1・2を争うあむとヒカリにエクソシストを3DテレビのBlu-rayで観てもらいましょう。





キャス狐「ご主人様、二人の居る部屋から禍々しい恐怖の気配が……って、当たり前ですね」

セイバー・エクストラ「しょうがない奴らだ。まぁ……ちょっとは怖そうだが」(ずずずず)












※ ふと思った。光編で八神家が増援に向かおうとして元提督さんに足止めを食らったけど同人版だと首になっているから応援に行けるんでしょうか。それか、別の誰かが妨害するか抜けられない案件に直面するかのどっちかでしょうかね。





恭文「全員食中毒で倒れる予定です」

はやて「原因なんやっ! シャマルかっ!」

シャマル「はやてちゃんひどいですー!」











※ ついにはじまりましたね・・・新ライダー、『仮面ライダーフォーゼ』!!フォーゼ自身のデザインとか主役の弦太郎の髪型などが奇抜だったりしたので、正直不安でしたが・・・ストーリーとかOPとか動きとかがとっても面白かったです!!特に土屋アンナさんの歌う主題歌「switch on!」は、何ともご機嫌でノリのいい曲でした♪とにもかくにも、これから一年間をこの調子で突っ走ってほしいです!!





恭文「確かに面白かったですよね。うーん、1年楽しくなりそうだなぁ。やっぱあの素のフォームが最高だし」

フェイト「そ、そうだね。あれは……うん、不思議だよね」











※ 劇中だとミッド語やベルカ語って魔法術式にしか利用されていませんよね。空間モニターの名前やSOUNDONLYな部分に使われているのはミッド語なんでしょうが。





恭文「一応そういうふうになってるっぽいですね。まぁこっちだと日本語もOKですけど」

フェイト「そこの設定曖昧だしね」

恭文「だねぇ」











※ 時が経ち…ゆりかも中学生を卒業…三年間ずっと首席だったので答辞を代表してやった、その様子を恭文が撮影したみたいですが…明らかに保護者席からは撮れない角度と近さから撮影されており、しかもテレビのVTR並の完成度を誇っているらしいです…一説ではブレイクハウトを使ってカメラを設置したとか?(犯罪にならないように)





フェイト(未来Ver)「事実です。なんというかその、出来はいいんだけど……やり過ぎてて。しかも毎日見て感動してるし」

恭文(未来Ver)「だってゆりかがいよいよ高校生だしさ。喜ぶって。嬉しくなるって」(ニコニコ顔)











※ キアラってミキに憧れてるのに普段の服装は適当なんですね?ってことは恭太郎以外には出し惜しみしてるんですね?意外と乙女じゃんキアラ(笑)





ネクロノミコン≪ですよねー。キアラちゃん可愛い≫

キアラ「ふんっ!」

ネクロノミコン≪また投げられちゃうのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!≫










※ フェイトってここだけでなく原作でもちょっと抜けている部分があったよね……優秀なのかバカなのか分からないのがフェイトのキャラを引き立たているんでは?





フェイト「うぅ、私結構しっかりしてるのに。結構ちゃんとしてるのに」

はやて「いや、してないから。アンタ天然でエロ甘やろ」











※ 公開された劇場版けいおんですが、新曲が三曲で部隊はイギリス・ロンドンだそうで。





律「そうだよー。それであたしらがイギリスで巻き起こる陰謀に立ち向かって世界を救うのさー」

澪「嘘をつくなっ!」(ごすっ!)










※ vivid編だとあむがクリム店長と出会うのって@空腹で倒れていた店長をあむたちが介抱。嘗てはキャラ持ちであったためしゅごキャラが見えるクリム店長に驚く

Aヴィヴィオに案内されて高町家の近所にある商店街を回っている時に開店準備中なアパレルショップ・クロスフォードの前を通りかかって店長の手作りな商品を見て興味を抱く

B学費と社会勉強を兼ねてバイト募集の紙を見つけて門戸を叩く さぁ、どれだ?





恭文「1から順に全て」

あむ「アンタが決めるんかいっ! いや、確かにそういう読み方出来るけどやめてくんないっ!?」











※ 神の力で恭文の台詞のモノローグと()の部分をすべて「」にしてみました(つまり本音が全部ダダ漏れ♪)





フェイト「ヤスフミ、可愛いなぁ。なんかこう、いとおしい」(ぎゅー)

キャス狐「ご主人様、素直ですねー」(なでなで)










※ カブタロスが仮面を付けることで一定時間戦闘能力を爆発的にあげられるようになったとか。





シルフィー「カブちゃん、それパクリ」

カブタロス「いや、オレだからこそ出来る力さ」











※ ヨルはあばずれたブルーレイになったようです





あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 思い出したくないからやめてー!」

恭文「でも逃げられない。それが世の常だよ」

あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」











※ とまとIFシリーズ、もしもフェイトがこれまでずっとバルディッシュの翻訳機能に頼りっぱなしで、日本語がまったく話せなかったら………?





恭文「フェイト、それは本当にどうなの? バルディッシュなかったら話せないでしょ」

フェイト「う、うぅ……面目ないです」











※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21257810 どうしてこうなってくれなかったんだ!!





恭文「劇場版に繋ぐためですよ」

フェイト「さすがにあれは繋がらないんじゃないかなっ!」










※ とまとだと油断してるタイプか油断しないタイプが多いですけど…油断してるふりをする厄介なハードボイルドな戦闘者はいないんですか?実力を隠すのが上手い隠者とか?





恭文「僕ですね」

唯世「いや、蒼凪君はこう……ある一部分で引っかかってるような」












※ ある日の蒼凪荘前 ???「ここが王子の世話になったギルドか」右目の周りに傷のある黒猫がやってきた。

???「まずは挨拶からだな、受け付けはどこだ?」そういいながらイカロスの管理人室に直進中

ハッピー「ちがうよー、ここは面白い人がたくさんいる愉快な民宿だよ」

シャルル「いや、マンションだから」





恭文「てゆうか、いつの間にイカロスが管理人に」

イカロス「マスターの家を守りたくて……だめ、でしょうか」

恭文「ううん、そんな事ないよ。ありがと」

イカロス「……はい」(嬉しそう)












※ ランゲツ「歌唄、9月3日のファンクラブイベント、物凄く盛り上ったな…まさか銀時がゲストで来るとは」





歌唄「そうね。おかげで大盛り上がりだったわ」

恭文「なんで銀さん呼んだっ!? 下手したら放送事故なのにっ!」











※ 恭文、君の身長を伸ばす方法を思いついた。夕暮れで夕日を背に立ってみな?伸びるから、影が。





恭文「クレイ」

フェイト「ダメー! 攻撃はダメだからっ!」











※ そういえば、拍手420でゆりかが幸人にあれは黒歴史だから黙ってくれと言ってたけど?具体的になにやらかしたの?ゆりかってうっかりキャラじゃないからよっぽどじゃない限り失敗とか不運(天運のおかげ)に見舞われないと思うんだけど?





恭文(未来Ver)「そんなゆりかにもあるんですよ。実は」

ゆりか「だめですー! おじいちゃんおしゃべり禁止ですっ!」










※ 空海君がvivid編でフラグを立てそうなのは砲撃番長ことハリー・トライベッカか、『雷帝』ことヴィクトーリア・ダールグリュンか教会シスターのシャンテ・アピニオンの誰になるんですかね?戦って因縁を立てるか日常で因縁を立てるか。どっちにしろ魔法が飛び交うことになりそうな……





恭文「予定では雷帝です。それでバストタッチ」

空海「そんな予定ねぇよなっ! なんで捏造すんだよっ!」











※ マダマの本名がマダマ・ヘタリエッティに改名されたようです。何者かが本局のコンピュータにハッキングしたことによりマダマの個人情報の改ざんされたようです。





マダマ「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

恭文「よかったね、マダマ。これでマダマは普通のおっさんだよ」

マダマ「この名前のどこが普通なんだっ!」












※ 恭文〜、実はフォーゼはフォームチェンジも出来るんだぜよ。あの白い姿がベースステイツ。あとエレキステイツとファイヤーステイツなるものがあるそーだよbyフォーゼを見てDX変身ベルトがかなり欲しくなってきたナカジマ家の居候ルギマークII と、ゆーわけでウェンディ買いに行こー


※ オーズだとガンバライドで使える各ライダーのマークが刻まれたメダルが商品化されましたが、フォーゼだとレジェンドライダースイッチなるものが出るらしいですね。


※ フォーゼが4つのスイッチを巧みに交換して戦うようにどっかの誰かもスイッチを入れ替えて5人体制になるって聞いたんですが……





恭文「五人体制とかしないからっ! でも……ウェンディ、もうその人居着いてるね」

ウェンディ「そうっスね。なんか居ないと心配するようになったっス。あ、買い物は了解っス。バイトの給料も出たしどっさり買うっスよー」










※ 本編のなのはを始めとする元六課にいた人間たちって元提督さんが更迭されたことでマスコミとかから取材とか受けなかったんでしょうか。こう言っちゃあれだけど、上層部の人間が浮上時を起こせば部下にも自然と疑いの目が行くんでは?





恭文「まぁ僕とフェイトには関係ない事だったけど」

フェイト「地球に居たしね。でも本編の方だと問題なかったんだよね。それよりもなによりも巨大×キャラの異変の方が話題として大きかったから」

なのは「前代未聞のテロかもって事で曲も色々調べたりしてたしね。」










※ ミッドで今『100万回結婚した男』という絵本が流行っているそうな……って、恭文何崩れ落ちているの?君には関係ないっしょ。今回ははやて達も関わってないらしいし。





恭文「だって……無理、さすがに百万回は無理」

フェイト「ヤスフミ、大丈夫だよ。他のみんなだって同じだから」










※ Dr.真木「手段は美しいとは言えませんが、齎す終末はきっと美しい」(フェイトのフォークに恐竜系セルを投入)





フェイト(A's・Remix)「無駄だよ」



(パリン)



真木「な……私の力が通用しない?」

フェイト(A's・Remix)「だってそれはただの物じゃないもの。私のヤスフミとの絆や思い出が詰まってるんだから」

恭文(A's・Remix)「いやいやっ! 言ってる事あれじゃないっ!? ちょっと疑問持っていこうよっ!」











※ 恭文が修行時代に訪れて仲良くなったホワイトタイガーが密輸業者に捕縛されてしまいました。それを聞いた恭文が密輸業者のビルに乗り込み、無事に確保。
置く場所がなかったのでとりあえずロイヤルガーデンにメンバーに内緒で匿いました。それを知らないあむたちがロイヤルガーデンにやって来ましたが、どうなることやら。





あむ「いやぁ、今日も暑いねー。もう9月だってのに」

ホワイトタイガー「……がう♪」

あむ「へ?」



(……え?)



あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! と、虎っ! 虎がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

やや「わー、可愛いー。よしよしー」

唯世「結木さんダメだってっ! てゆうかなんで猛獣がっ!? け、警察に電話っ!」

ホワイトタイガー「がうがう……がう?」

キセキ「――なんだとっ!? 唯世、連絡は待てっ!」

唯世「でもキセキ」

キセキ「どうもこの者、恭文の知り合いらしい」

あむ・唯世「「はぁっ!?」」

ホワイトタイガー「がうがうがう……がうー!」

ラン「えっと……悪い人達に捕まったら恭文が助けてくれたんだってー。なんか前から知り合いだったみたいー」

ミキ「でも元の世界に戻るのに時間がかかるからとりあえずここ……だって」

あむ「アイツなにやってるっ!? ねぇ、あのバカどこかなっ! さすがにこれ無理だってっ!」

スゥ「シュライヤさんのジンジャーが居るから、大丈夫と思っちゃったんでしょうかぁ」










※ もしもシリーズ:もしもカブタロスが龍騎方式で身体を分割して武器になる形だったら?





カブタロス「えっと……俺の頭を外してカブタクローに」

シルフィー「カブちゃん、それ気持ち悪いー」











※ フルメタ最終巻を呼んでいて宗介がカリーニンに「狼の中で育った羊」って揶揄されていたけど、本来なら居るべき場所が違うってことを言っていたんでしょうかね。才能がなくてそれを居経験で補っているって本人も認めていたし。





恭文「まるでフェイトのようですね。だってフェイトも天然でドジっ子で」

フェイト「そんな事ないよ。私……それなりに」











※ 新八「来週のアニメの銀魂は・・・ああ、銀さんが刑務所に入れられちゃうあれですか」

神楽「まったく、あの時の銀ちゃんほんと情けない様子だったヨ!男ならきょどったりいい訳したりせず、堂々としてろっていうんだヨ!!」

銀さん「おいこらまてやてめーら!?何銀さんが悪いことして捕まってた・・・的にいってんだ!?予告でも言ったけどあれ事実無根だからね、むしろ嵌められてああなったんだからね俺は!??」

新八「はいはい、わかってますって。・・・それにしても、この時期にあの話をやるなんて、予想外でしたね。てっきり、あの不祥事の話w・・・」

銀さん「やめろぉおおおおお!?あんな銀魂にとっての汚点のような話のことをすんじゃねー!??大体あんなもん、放映した時点で即打ち切り決定みてーなもんだろーが!??」

神楽「いやいや、あのアニメのスタッフどもの事アル。無駄に時期に合わせて、クリスマスだか正月だかの時期にやるかもしんないネ」





恭文「そしてまた銀魂は暴走していくわけですね、分かります」

フェイト「まぁ……いつもの事だよね」












※ ミッド式はオールラウンドに使用できる術式だけど、広域魔法は古代ベルカの方が多いイメージがあるような気が。はやてというキャラを引き立たせるために産まれたようなものなんでは?





恭文「設定なんてそんなもんですよ」

フェイト「……またぶっちゃけたね。いや、確かにその通りだけど」











※ てつを(本編ラストで旅に出た後)「何て酷い事を・・・はっ!? そうか、アンノウンの仕業かっ!!」(拍手473の怪奇殺人の現場にいる)





ノーヴェ「……なんか変なのが居るぞ。てーか誰だよ、あれ」

ギンガ「一応事情聴取した方がいいかな。アンノウンって言ってたし」












※ マダマ「もうマダマでいいや。 これからは、クリーンな科学者を目指そう」





恭文「マダマ、だめだよ。もっともがいて抵抗しないと人気落ちるよ?」

マダマ「じゃあ私にどうしろと言うんだっ! もうそういう道しかないだろっ!」











※ あむが拳を主体にしているのと逆にあゆちゃんは蹴りを主体にしているとか。ヴァイオリンが趣味なので手を痛めないようしているとか。勿論打撃系も鍛えているらしいですが。師匠のヴィヴィオの方針で柔軟体操をずっと続けている成果で踵落としを始めとする蹴り技のバリエーションが豊富らしいですね。





恭文「つまりあゆはNEVERのレイカみたいなActionをするんだね」

あゆ「ま、まぁ……大体合ってるかな」

恭太郎「悪い気はしないんだな。お前実は結構うれしいんだろ」











※ ふと思ったんですが、とまとだとチームバトルがドキたまで描かれているけど、魔導師戦闘でのガチバトルってありましたっけ?StrikerS・Remixは分断された戦いがメインだったけど(フォン・レイメイ戦はチームバトルとは言えないし)。八神家オフトレ編で描かれてほしいです。





恭文「そういえば……ないですねぇ。奴ら使いにくいんですよ」

あむ「なんかとんでもない事ぶっちゃけたっ!?」

恭文「いや、だって原作から連携戦取ってないし……ねぇ?」











※ …たとえ、大変だとしても幸せだというのなら世界は思ったよりも幸せで、悪いモノばかりじゃないのかなと…ガラにもなく思った…絶望するにはまだ早い…………ぎゃあ!無理ムリむり!俺はシリアスが一分しかもたんのだー(泣)恭文すまん!ガラじゃなかったのだー(泣)許してくれ(泣)というか忘れてくれー(恥ずかしくてしぬ……)byハイスペック電脳





恭文「だが断る。録音しちゃったから。というわけで再生しようか」

ヒカリ(しゅごキャラ)「おぉ、ドSの神が降臨している。これはしばらく弄ばれるな」










※ マリオ「ここって砂糖が沢山手に入るよな〜ってかフェイトと恭文は仲良いな〜」

クッパ「…あれを見てそう言えるお前は凄いな…まあ、慣れた我輩が言うのもなんだが…」

ルイージ「ザーーーーーー」


内のマリオは超鈍感、クッパは慣れてるので砂糖を吐かない。 by鳴神 ソラ





ちびアイルー「でもでも、旦那さんと奥さんから取れる砂糖は良質にゃ」

ミミ「私も好きなのよねー。もう目玉焼きにかけると最高なのー」











※ 原作vivid起こりそうなこと:ヴィヴィオ達がいいとこまで勝ち進むけど、優勝が出来ない。冬に本格的な大会があってそこでの制覇を狙って猛特訓してリベンジを果たす、とか。





ヴィヴィオ「……黒子のバスケ?」

恭文「いや、結構妥当な展開だよ。アイシールドとかもあるしさ」










※ ふと思った。恭太郎が幼少期に怪我とかしなくても150代ってことは恭文は怪我をしなくても身長は低いままだったんでは……





恭文「いや、気のせいだ。僕は身長180だし」

フェイト「ヤスフミ、そろそろ現実を認めていこうよ。あのね、大丈夫だから。怖くないよー」(ぎゅー)












※ カブタロスがアルカイックブレード・キングフォームの時にカブタザンゲツ(青い天鎖斬月)になるというのは?





恭文「よし、これいこう。それで僕は最強ライダーに」

フェイト「ありなの、これっ!」

キャス狐「ピンチになって発言した新モードとかになれば問題ないかなーと思っちゃったり」











※ ロウきゅーぶは原作を読むのがオススメ。一巻から読めばスポコンものだろ言うことを認識できますよ。





恭文「確かにただの小学生と仲良くするアニメじゃないんですよね。ちゃんとスポーツしていくし」

フェイト「なんだかんだでアニメも好評だし、見てると楽しいよね」










※ 幸人と恭太郎?留年してローレルやゆりかと同級生や先輩と呼ぶハメにならないように気をつけろよ?まぁ…ゆりかは飛び級できるかもしれないけど…勉強がんばれよ?二人とも(笑)





恭太郎「ねぇよっ! 俺達だって頑張ってるんだがっ!?」

恭文(未来Ver)「そっかぁ。だったらこの点数はなんだろうね」

フェイト(未来Ver)「恭太郎、恭介がお仕事中だからおばあちゃん達とお話だよ? さ、こっち来て」

恭太郎「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」











※ GODの姉妹が使う魔法は名前を見る限りは未来の術式っぽいですけど未来編の設定に取り込めるんでは?





恭文「そうですね。まぁ……ゲームの展開次第ですけど」

フェイト「そこが大きいよね。未だに導入部分も不明だし、どうなるんだろ」










※ フェイトって誘拐事件とかに遭遇したことはないんでは?次元航行が仕事でしょ?





フェイト「そんな事ないですよ? ロストロギアや違法研究関連の事件だと、そういう被害者が居る事もありますし」

あむ「……あたしやっぱ、フェイトさんが腕利き執務官って信じられないかも」

フェイト「どうしてっ!?」










※ 本編のフェイトはマントの内側に暗器変わりにフォークを装備するらしい。





恭文「なぜ本編っ!? A's・Remixじゃないんかいっ!」

フェイト「だってその、頑張りたいから。うん、頑張りたいんだ」(ガッツポーズ)











※ かえで「鉄輝……一閃ッ!!」(ファルケンのエッジ部分で翡翠の刃を生成。そのまま違法魔導師を切り裂く) ファルケン(接近戦が出来てテンションアップ)《かえで、このまま天下無双飯綱舞(G.U.の死の恐怖の双剣での最終技)をぶちかまそうぜ》 かえで「無理だからー!!あんなの絶対に無理!」





恭文「え、僕出来るけど。練習次第だって」

かえで「おじいさんは規格外だから参考になりませんっ!」











※ Twitterが最近流行っているけど、迂闊な書き込みをしたら炎上とかあり得るから怖いですよね。有名人とか著名人が叩かれている姿を見ると特に。





恭文「怖いですねぇ。だから作者もTwitterとかブログとかに手出さないし」

フェイト「バカ発見器だっけ」

恭文「そうそう。そして作者は自分がバカだと知っているから、あえてやらないのよ」










※ チビアイルー君、とまカノにゲスト出演おめでとう。お祝いに二代目メルク作メルク包丁7点セット「メルク七星刀」と砥石メルクの星屑30キロをプレゼントしますね。





ちびアイルー「ありがとうにゃ。これで今日のご飯は……あー、最近出たあの魚が欲しいにゃ」

キャス狐「あ、それで極上のディナーですね。うぅ、楽しみですー」











※ 2049年LBX世界大会アルテミス第2回大会の優勝者は初老のシスター シオン・ヒナモリという人物で使用していた機体は素手での格闘スタイルのオリジナルLBX「アミュレット・セイント」だそうです。





恭文(未来Ver)「……あむ、ちょっとお話しようか。これは」

あむ(未来Ver)「い、いやいやっ! あたしじゃないしっ! あたし別にその、楽しそうだからちょっとやってみたいなとか考えてないしっ!」

フェイト(未来Ver)「やったんだね。うん、分かるよ」











※ ラウラ「やっと寝たか(腕にしがみつき眠る童子ランゲツを起こさないように剥がしながら)」

シャル「お疲れさまラウラ」

ラウラ「すまないが今晩は同じベッドで寝てもいいだろうか?」

シャル「僕はいいけど…ランゲツの許可をもらってからだね」

ラウラ「なに…(振り向くと先ほどまで熟睡していたはずの童子ランゲツが体を横にしたままラウラを見つめていた)」

童子ランゲツ「ラウラお姉ちゃん…ランゲツと一緒に寝るの嫌なの?(涙目)」





ラウラ「い、いや違う。そういうわけではなくて……おい、私を引きずり込むなっ!」

ファンビーモン「ラウラ、すっかり気に入られてるぶ〜ん」

ロップモン「るごるごー」











※ キアラが一週間くらいお風呂入らなくても平気と言ってましたが、ついにキアラお世話タイムになりました、たまたま恭太郎しかお世話できる人がいません…どうします?(キアラは疲労困憊で動けません)





恭文「とりあえずあれだ。ご飯食べさせて体力回復してもらうか。キアラ、今消化に良いもの作るから待ってろよ」

キアラ「う……うぃ」











※ 恭文にぶっとばされてる未来組ランキング第三位恭太郎、理由単純に孫にたいしてのお仕置き。

第二位リース、理由ゆりかの胸を揉みまくったから

第一位ローレル、理由ゆりかにちょっかいだしまくる上にアホバカかまして…堂々の第一位。

ちなみに未来組でもっともぶっとばされてるランキングでも第一位です(笑)





ローレル「どうしてー!? おじいちゃんわたしに優しくないよー!」

恭文(未来Ver)「それは気のせいだよ。僕はローレルが可愛いからあえて叩いてるの。ポコデレなの」











※ ティアナが何やら婚期で焦っているけど、まだ二十年も経っていないんだからそこまで慌てても仕方なくない?18まで浮いた話が一つもないなら暫くはないって……30までに結婚でいいっしょ。





ティアナ「それじゃあダメなのよっ! 攻めて22歳までには男に生で胸触られないと……なのはさんに負けるっ!」

フェイト「ティアナ、そこ基準っておかしくないかなっ!」














※ フェイトがはやてとミュウと名付けたラッキーと自分が育てていた空飛ぶピカチュウを交換したという噂だけど、いくらピンク色だからってそれはないよねー





フェイト「ぐす……ぐす」

あむ「あったんですかっ!? てゆうかちょっと騙され過ぎでしょっ!」

恭文「僕も驚愕したね。しかも相手ははやてなのに……あー、よしよし」(撫で撫で)










※ スチール「俺の欲望・・・そいつは、皆揃って幸せになる事だ。 善人、悪人関わらずな。 皆笑ってる世界が欲しい、そう言う欲望もあるんだぜ」





鈴「なるほど、だから初っ端でコアメダルあげちゃったりしたわけだ」

ダーグ「スチールの欲望はそういうメダルやヤミーに頼ってても満たされないもんだしなぁ」











※ ゆりかはスタミナがネックだと言ってましたが、スタミナさえもてば持久力も瞬発力もあるのでしょうか?あと魔力量は?





恭文(未来Ver)「それなりにね。魔力量も結構ある方だけど……やっぱりフィジカル面か」

ゆりか「なのでゆりか、鍛えてます。えい……えい」(縄跳び訓練中)












※ あゆのてんこ盛りなキャラなりなんですけど、ゆりかごにアクセスして眠りに付いているレジェンドなしゅごキャラ(あゆが話を聞いたことがあるしゅごキャラ)たちの力を借りてキャラなりするというのは?それであむ達のしゅごキャラの力を限定的に借りてキャラなりするとか。





あむ「あれ、なんか過ごそう」

恭文「てゆうか、ディケイド? よし、これいこう」











※ ふと思った。IMCS編でヴィヴィオが都市本戦で実況中継されてしまうなら魔力光とかで聖王の血統ってバレるんでは?





ヴィヴィオ「もちろんとまとのVivid編では細工するよー? 各フォームの時は色変わるの」

なのは「そこも含めてのフォームチェンジだったりするんだよね」











※ ヴンドール(コア『18』枚持ち)「・・・・・・勝てる気がしない。 チッ、折角メダルを追加したってのにな(新メダル三種×3『レヴィアタン、クラーケン、スキュラ(コンボ名「レヴィクスコンボ」)』)」





恭文「むむ、久々に出てきたかラスボスキャラ。すっかり存在忘れてたけど」

ヴンドール『ひどっ! コイツサラっとこっちが傷つく事言ってきたぞっ!』












※ ややの将来の進路は、最強の7人と呼ばれるアルコバレーノの赤ん坊の一人になることだと思います。





フェイト(原作読書中)「……ありえるかも。ある意味究極の赤ちゃんキャラだし」

恭文「さすがにそれは……ないといいなぁ」











※ 考えてみれば、ミッドでは一夫多妻制が認められているんだからそんなに気に病む必要はないでしょ。





恭文「それでも悩むのー! だってみんなに対して責任取って幸せにして……プレッシャーがー!」

歌唄「なんだ、そんな事だったの。だったら大丈夫よ」

フェイト「そうだよ。ヤスフミ一人が頑張るんじゃないんだし……ん、大丈夫」(ぎゅー)












※ 鋼糸に魔力を通せば鉄骨を切断できるとのことだけど、何号の鋼糸を使うんでしょうか。





恭文「基本細めですけど、何号でもいけますよ? 細くなくてもいいんです。
僕は太めの鋼糸なりワイヤーつかう事多いですけど、全然行けますって。
鋼糸とちょっとのお金と明日のパンツさえあればいけますって」

フェイト「ヤスフミ、それなんか違うっ! どうして火野さんが混じってるのっ!?」











※ はやてって色んな作品でオタク趣味があるように描写されていることが多いよね。何ででしょうか。





恭文「俗っぽく書きやすいキャラなんですよ。他二人は……ねぇ。原作から性格エグいし」

なのは・フェイト「「……解せぬ」」











※ 幸人「ローレル!貴様!!またゆりかにちょっかいをだしおって!!!!」(拳と炎で床が壊れる)ローレル「幸っち!?タンマ!タンマ!スキンシップだってば!?」(建物の中で逃げ回る)





恭文(未来Ver)「はいはい幸人、ストップ」

幸人「おじい様」

恭文(未来Ver)「おのれが本気出すと建物が壊れるでしょうが。修理する身にもなってよ」

幸人「……申し訳ありません」

ローレル「た、助かったー。おじいちゃんありがとー」(とたとた……ぎゅー)

恭文(未来Ver)「なので僕がやるよ」

ローレル「へ……あれ、逃げられないっ!」

恭文(未来Ver)「ローレル、僕に感謝しなよ? 建物壊れなくて済むんだから」

ローレル「いや、そこ感謝は難し……痛い痛い痛いー!」












※ とまとIFシリーズ、もしも「ティアナ撃墜事件」で、鬱フラグクラッシャーと名高いサイコガンのあの人が乱入していたら………?





なのは「……ワケ分かんなくなってたと思います。こう、お互いに」

フェイト「だよ、ねぇ。だってあれがあれで……あれだし」










※ ウエハースマン「童子ランゲツはナカジマ姉妹達(スバル以外)をお姉ちゃんと呼ぶらしいぞ。ちなみにスバルは呼び捨てらしいぞ、つまり…」





スバル「え、どうして私だけ呼び捨てー!? こんなのおかしいよー!」

恭文「しょうがないよ、スバル。スバルはこう……下に見られてるから」










※ http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=12284&n=0&count=1 もしもFW陣がこんな感じだったら………?





恭文「やっぱこういう泥臭さというか、下からはいあがってく感じがないわけですよ。エリート部隊じゃ……さすがにねぇ」

はやて「まぁ主役にしにくいって話は……うん、分かるわ」











※ ……また今度は450万ヒットを取れなかった……ええい!こうなったら…X財団を拍手の片手間に潰してやる!八つ当たり…もとい正義のためじゃー(明らかに本音が出ている)byハイスペック電脳





恭文「なんでそこ片手間っ!? てーか落ち着けー!」

フェイト「ま、またなにか出てくるかな。今度は大変だったけど」











※ ゆりかのバリアジャケットって動きやすい袖無しの服とミニスカートにスパッツを履いて両手にリンドブルムを装着。その上からステルスコートを羽織るor着こんでるんでしょうか?





ゆりか「そうです。でもミニスカはその……恥ずかしいです」(もじもじ)

恭文(未来Ver)「大丈夫だよ、ゆりか。ゆりかは充分可愛いから」

フェイト(未来Ver)「ヤスフミ、多分それ違うよ」











※ あの時さしのべてくれた手は…手をのばしてと言ってくれた手は…冷たくなんてなかったよ?





フェイト「そうだよ。ヤスフミの手は太陽みたいにぽかぽかしてる。だから私、この手が好き」(すりすり)

恭文「ん……フェイト甘えん坊だね」

フェイト「うん、甘えん坊だよ。だって奥さんだもの」










※ あのさ…アニメとかで身内ネタやるけどさ?とまとシリーズがアニメだったらさ…ゆかなさんは役どころがいっぱいあるわけでクロスのDVDがでたらゆかなさん一人対談とかもできちゃいますね(リィンにフィアッセさん、シルヴィ、セシリア)とかで(笑)





恭文「ですねー。これ、マジな作品とかだったらきっとスタッフが悪乗りしてやらせるレベルだろうなぁ」

フェイト「StrikerSで言うと、『スバル・ノーヴェ・クアットロ役の斎藤千和さんの対談』とか?」

恭文「そうそうそんなノリ。まぁ最初だけやらせて、途中から他の役者さんも入る−って筋書きだろうけど」










※ 恋か…ならばシルヴィ!リードは俺がやろう…えっ?だって年下の恭文にあれだけ翻弄(ifルート)されてたんだから。シルヴィは受けなのでは?





シルビィ「あら、私は攻めよ? 恋は押して押して押しまくるんだからっ!」

恭文「とか言いながら僕に突っ込むのやめてくれるっ!? その押し方なんか違うっ!」











※ 束が改良に改良を加え、今までの不具合を解消したナノマシンを恭文に投与した所・・・身長は伸びずに、代わりに右腕の肘から先が40cm伸びたそうです・・・・・・





恭文「……もういいよ。肘もすぐに元に戻ったし、もういいよ」

束「ダーリン元気出してっ! 私もうちょっと頑張るからっ! だから……そんな悲しい顔、しないで欲しいな」



(ぎゅー)



束「束さんはね、いっつも元気なダーリンが好きなの。鬼畜で冷たくてそっけなくても、笑ってるダーリンが好き。
ダーリンだから、私は私の全部を捧げてもいいって思ってるの。だから悲しそうな顔しちゃ、やだよ。束さんは、ダーリンの笑顔を守りたいの」

恭文「……束」

束「……あぁ、やっぱりダーリンの肉体美はいいなぁ。このまま束さんを(うったわれるーものー♪)に」

恭文「おのれは僕の感動を返せっ!」(ごすっ!)

束「わーい、いつものダーリンに戻ったー♪」










※ 皆さんに質問貴方の周りにいると思う「存在自体がギャグのような人間」を一人上げてみてくださいww





あむ「……該当者が多過ぎて一人挙げられないsしっ! 恭文もそうだしダンテさんとかれみりゅとかさっ!」

唯世「確かにその、僕達の周りって凄い人多いしね」











※ ヴィヴィオちゃんがエリオ君とランサーフォームで対戦。モデルとなったはずなのに叩きのされてしまいました。敗因はヴィヴィオちゃんが策や搦手を駆使したことでリズムを崩されたのが原因だとか……





エリオ「……僕って、一体」

恭文「確実に修行不足だね。出直して来ようか」










※ 恭文の主人公属性と現地妻ズには密接な関係があるという論文が発表されました





恭文「なんでっ!?」

古鉄≪ヒロイン助ける度に現地妻増えてるからでしょ≫











※ とうとうなのはに追い抜かれてしまったティアナ。何やら裸Yシャツで寝室に潜り込もうと考えているようです……





銀さん「嬢ちゃん、焦っちゃだめだって。そんな事したらこう……凄い事になるよ?」

ティアナ「大丈夫よ、アイツだったら」

新八「いや、全然大丈夫じゃないからねっ!? アンタIKIOKUREたくないだけで恭文君に迫るとかホント間違ってるからっ!」












※ ISの作品を一気に読んでしまい。まさに、私が実際にISという作品と触れて感じていた通りに書かれていたので面白かったです。テレビで言う第一期で終わってしまっていますが、続きは書く予定はあるのでしょうか??もしあるなら楽しみです。恭文のドSっぷりを今後も楽しみにしています。






恭文(A's・Remix)「えー、ありがとうございます。一応続きを書く予定はあるんですよ。一番間近なのはOVAです」

セシリア「その後は……展開次第ですわね。アニメの方がないようなら原作の方を参考に書くつもりですし」











※ とまとIFシリーズ、もしもこの人〔http://ncode.syosetu.com/n8839u/〕がIS学園にやってきていたら………?





恭文「……お帰りください」

セシリア「きっととんでもない事になりますわよね。カウンター的な意味合いで」










※ ローレル「幸っち!しつこい!」バンバンバン(ミラージュレオンから回転のかかった直射弾を連射)

幸人「なめるな!!」(サーベラスを回転させて弾き、リフティングの要領でキープし打ち返す)

ローレル「こんのっ!」(ミラージュレオンで撃ち返して相殺し、追い撃ちの誘導弾)

幸人「破っ!」(炎の壁をサーベラスから出して防ぐと同時に爆発)

ローレル「うそっ!」

幸人「簡単な起結だ…魔力弾を防がれたにも関わらず、同じ攻撃をするわけがない…なら当然細工があると考えるのは当然だ」

ローレル「キーッ!幸っちのくせにっ!」





恭文(未来Ver)「ローレル、頑張ってよー? 僕食後のプリン賭けてるんだから。それで負けたら夕飯抜きね」

ローレル「嘘ぉっ!」

恭太郎「だから賭けしてんじゃねぇよっ! てーかそれ圧力じゃねっ!?」











※ 童子ランゲツ「遊んで♪遊んでぇ♪」

@箒の場合



箒「だめだ。私は部活に出なければならない」

ランゲツ(童子形態)「箒お姉ちゃん、ランゲツの事嫌い?」(瞳うるうる)

箒「いや、そういうわけではないが……よし、ならばこうしよう。
部活が終わって夕飯を食べたあと少しだけならいいぞ」

ランゲツ(童子形態)「ホントに?」(瞳キラキラ)

箒「あぁ、本当だ。私は武士だからな、約束は違えん」

ランゲツ(童子形態)「やったー♪」



Aセシリアの場合



セシリア「そうですわね……なら、なにで遊びますか? オセロなどもありますけど」

ランゲツ(童子形態)「えっと、えっとぉ……うぅ、迷っちゃうよー」



B鈴の場合



鈴「あー、でもあたしこれからトレーニングだし……そうだ、一緒にやる?」

ランゲツ(童子形態)「かけっこするの? ならランゲツ負けないよー」(しゅぱー!)

鈴「速っ! てーかちょっと待ったっ! あたし置いてくなー!」



Cシャルロットの場合



シャルロット「――こうして王子様とシンデレラは幸せに」

ランゲツ(童子形態)「すぴぃ」

シャルロット「あ、寝ちゃったかぁ。ふふ、ちっちゃいランゲツも可愛いなぁ」



Dラウラの場合



ラウラ「ま、まぁ構わんが……こういう時はなにをすればいいのだ?」

ランゲツ(童子形態)「えっと……鬼ごっこー」

ラウラ「それならなんとか分かる。だが私は手強いぞ。簡単に捕まえられると思うな」(気合いを入れる)



E千冬の場合



千冬「だめだ。仕事がある。なのでそれが終わるまで待っていろ」

ランゲツ(童子形態)「うん、ランゲツ良い子にしてたら遊んでくれる?」

千冬「あぁ、約束しよう。仕事も少し調整しておくしな」



F束の場合





束「いいよー。なにして遊ぶ?」

ランゲツ(童子形態)「えっとね……束お姉ちゃんを縛って鞭で叩くのー」

束「そっかぁ、じゃあ海に叩き落としていいかなぁ。そういうのお姉ちゃんにしていいのは、やっくんだけなんだよー?」

ラランゲツ(童子形態)「ふにゃっ!?」











※ アンチェインブレイズ レクスとのクロスはまだですか?





恭文「……やった事ないんですけどっ!」

フェイト「3DS、持ってないしね」











※ とまとキャラ運動能力テスト:マラソン5キロ・シャトルラン・木登り・跳び箱運動をやってみよう。





あむ「も、もうだめ。あたし……死ぬ」

りま(無言で頑張ってる。余裕がないらしい)

フェイト「これなら……なんとか」

なのは「ふぎゃっ! ま、まだ……ふぎゃっ!」

恭文「見事に個性が出てるなぁ。これは凄い」













※ ヴィヴィオちゃんとアインハルトが愛人になるのを辞めたそうです。愛人よりも現地妻になった方が役得だと気付いたようで現地妻見習いの称号をゲットした模様です。





恭文「なんでそっち走るのさっ! そもそもそういう現地妻とかをやめないっ!?」

ヴィヴィオ「いやだよー。ヴィヴィオは原作みたいになりたくないしー」

覇王「私も同じくです。私も……恭文さん」

恭文「よし、ちょっと説教しようかっ! それでおのれら反省しろっ!」











※ ローレル「きょ、きょーたろー…すき」(後ろから背中に抱きつく)

恭太郎「お、おい!?」(なんかいつもと違う感じにあわてふためく)

ローレル「(あれ?きょーたろー…なんかドキドキいってる…これなら勘違いでもちょっとぐらい"みゃく"アリっておもってもいいよね?きょーたろ…)」


※ キアラ「責任とれ!このやろーそれが常識だー!!」(顔真っ赤で裸ワイシャツで恭太郎の部屋に飛び込んでくる)

……この後恭太郎はびっくりして起きるが…夢オチだと安心せずにキアラをご機嫌とりとして食事に誘うのだった(しかし恭太郎は気づいていなかった…これがキアラルート突入フラグの第一弾であることを…)





恭文(未来Ver)「恭太郎、モテモテだねー」

恭太郎「なんだろ、じいちゃんに言われるとスッゲームカつく」










※ 絶賛迷走中なティアナの枕元にお兄さんが立ったそうな……





ティアナ「兄さん、すっごい悲しそうな顔してたんだけど」

恭文「そりゃするだろうね。妹がこれなんだし」










※ 半日足らずで暗器の扱いを習得したヴィヴィオちゃん。それを観た恭文は崩れ落ちたそうですが、君だってコピースキルあるんだから別にいいじゃんか。





恭文「だってヴィヴィオに負け……ちくしょお」

フェイト「大丈夫だよ、ヤスフミだって相当だから」(なでなで)










※ チートって『これ反則だろ』『絶対無理なのに出来てしまう』とかいう感じなら恭文が絶対できないこと『自分がチビだ』と自覚できたらチート王の称号をゲットしてゆかなさんルートが開通するようですよ。だからこれ以上チートになりまくってもあんまり意味が無いと。





恭文「僕は……チビだぶしゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」(吐血)

フェイト「ヤスフミっ!?」










※ 2050年第3回LBX世界大会アルテミスもいよいよ決勝戦です。出場選手を紹介します。

まずはAブロック勝者、秒殺の皇帝の異名を持つ天才「海道ジン」操るLBXは(エンペラーM2)

Bブロック勝者、経歴・戦闘スタイル全てが謎、ミステリアスな仮面の騎士「マスクドJ」LBXは(マスカレードJ)

Cブロック勝者、驚異の新人・奇跡の超新星「山野バン」LBXは(アキレス)

Dブロック勝者、特撮ヒーローを彷彿させる戦いで勝ち上がってきたこの男はファイナルステージで真のヒーローになれるか「ユジン、またの名をオタクロスの弟子」LBXは(ビビンバードX)

Eブロック勝者、今大会のダークホース、謎に満ちたLBXプレーヤー「灰原ユウヤ」LBXは(ジャッジ)

Fブロック勝者、この光景は夢か幻か、わずか50センチのその姿はまさにラッコポケモンのミジュマル、登録名「古き鉄(アルトアイゼン)」LBXは二丁拳銃がビームを放つ(ストフリノロウサ)。

ファイナルステージは生き残りをかけたバトルロワイヤル、自分以外はすべて敵という状況の中で最後まで生き残った者が勝者となる、過酷なサバイバルバトル優勝し超高性能のCPU「メタナスGX」を手に入れるのは誰なのか?

では第3回LBX世界大会アルテミスファイナルステージバトルロワイヤルRedy 各選手CCMを構えてLXB発進…1名ホタチを構えているが…「ビビンバードX」「マスカレードJ」「・・・」「エンペラーM2」「アキレス」「ミジュー」バトルスタート





恭文(未来Ver)「――あのバカ姿見ないと思ったらなにしてんのっ!?」

フェイト「ヤスフミ、これいいのかなっ! てゆうかあれストフリノロウサだよねっ! LBXじゅないよねっ!」










※ リンディ元提督の現役時代の決め台詞は「水でもかぶって反省しなさい」だったそうです





恭文「自分が反省するべきですよね」

フェイト「ヤスフミ、抑えて抑えて」









※ あゆちゃんの擬音:ぽよん リースの擬音:ペタン





リース「うるさいー! 私だって揺れるんだからー!」(じたばた)

かえで「いや、その……無理だったか」











※ デジモンクロスウォーズの第三期ではエリオ役のマリナさんがメインで、なんと歴代シリーズの主人公達がデジモンハンターとして登場するらしい。てことは、初代主人公太一を始めとするキャラクターが出るということでしょうか。





恭文「あー、エリオは負けるな。だって影薄いし」

エリオ「そんな事ないよっ! 僕だってそれなりに……あれ、自信が持てない」










※ BYが、恭文に対抗するために『タイガーランページ(=「オクトパスボード」+「猛虎プログラム」を装備)(サガフロンティア)』を習得しました。





二階堂「BY、どうしてそっちいっちゃったのかな」

BY『強そうだったので』

二階堂「そんな理由っ!?」











※ ifルート・・・待ってます。 by紫もやし




恭文「そういや最近やってないなぁ。同人版だとシルビィのあれやりましたけど」

シルビィ「そうよね。それでそれで……嬉しかったなー」(ぎゅー)










※ どうやらvividのOVAかアニメ化が決定したようですね……





恭文「なんでしたっけ、単行本付属でしたっけ。……フェイト、覚悟しとこうか」

フェイト「なにをっ!? あの、私嫌だからっ! 脱ぐの嫌だからっ!」










※ コロナは4年生とは言え全科目100点で学年1位の秀逸な頭脳の持ち主なんですよね。最新話でも冷静で柔軟な思考の持ち主ってノーヴェから認められているし。
vivid編で空海の勉強をみている設定というのはどうですか?魔導師だから理数系は抜群に良いだろうし。同じ能力を持っている恭文の影響でとてつもない術式とか構築してそうな気が。





恭文「実際そこの設定どうするかは不明ですけど……まぁ適度な感じで。
経験的なものもありますから、失敗する描写も必要かなーとか考えてたり」

フェイト「ヤスフミは元から強い主人公だったしね。コロナ達はそういう意味では唯世君達と同じになるのか」










※ 今巷で話題の焼きドーナツを今日はじめて食べましたが、美味しかったです。ドーナツは元々ホットケーキの材料と同じだから揚げずに焼いたらマジでケーキのような食感なんですね……





恭文「そういや見かけてはいるけど食べてないなぁ。……買ってこようかな」

キャス狐「でもでも、ご主人様なら自分で作ったり出来そうですよねー。お料理上手だし」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが某さくら荘のペットな彼女的な仕事はできるけどそれ以外はダメダメで恭文が世話をしていたら……って似たようなもんか。学校の宿題を押し付けるわ自由研究を押し付けるとかしてるし?





フェイト「う……否定出来ない」

恭文「まぁしょうがないよね、それもフェイトのキャラだもの」











※ 恭文♪ポルノグラフィティの「ワンモアタイム」Mステで聴いたら…マジで燃えてきた!とまと名シーンを流したいくらいに…恭文にぴったりな曲かも?よかったら聴いてみてくれ(泣)





恭文「いい曲ですよねー。今聞いてます。それでこう、同人版ドキたまのイメージが湧いてきてます」

古鉄≪同人版のテーマソングはこれで決まりですね≫










※ ???「オヤジ、アレを」

オヤジ「はいよ、焼きそば定食ライス大盛りね(たくわん付き)」


ほれ、フェイト今回こそ見事ツッコンでみろ!簡単だろ?執務官なら?…………………バカめ!

ツッコンだな!これは地元じゃ普通だぜ?もはや何やっても騙されるなうっかり執務官は?ウマイんだぜ?焼きそば定食?(フェイトの要望通り漬物付き)





フェイト「え、これ普通ですよね。私も焼きそばをおかずにご飯を食べた事ありますし、関西の方だとお好み焼きとかもあるし」

恭文「……フェイト、空気読みなよ」

フェイト「え、どうして私が読んでないって風になるのっ!?」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「E・HEROデッキ……融合メインもいいけど、やっぱスキドレネオスビートかなぁ」

古鉄≪そう言えばあなたはそれ基本でしたっけ≫

恭文「うん。こうね、楽しいよ? 相手の能力とか殺した上でタコ殴りは」(にやり)

古鉄≪本当にドSですね。それは主人公の顔じゃないでしょ≫







[*前へ][次へ#]

4/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!