[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:482(9/29分)



古鉄≪未来のキャラクターを極々自然に出す方法を思いつきました≫

フェイト「ほんとに? それでどうするのかな」

古鉄≪ダンボール戦機とクロスすればいいんですよ。なお、主役は私です。そうすれば未来の時間主軸で話が進んでも問題は≫

フェイト「大有りだよねっ! てゆうかそれ、拍手ネタだよねっ! ミジュマルのぬいぐるみ装備で出るっていうのっ!」




















※ドキたま139話更新お疲れさまです。更新期間が少し開いたので大事あったのではないかと心配になっておりました。

ガーディアンのみんなに心配かけてたりっかは無事にしゅごキャラ産んでガーディアン総会も乗りきって、さらに
キャラチェンジでズルするのはいけないことだと素直に分かってくれました。かなりの急成長ですね。
対照的に成長の見られないややとリインが心配になります。特にリインは未だにしゅごキャラ産めてませんし。
この二人の主役回を見てみたいです。byDIO


※じゃんぷ139話読みました。 ついにりっかのしゅごキャラ、ほたるが産まれましたね。りっかとは正反対の落ち着いた子だから、TV放映当時は驚きましたよ。てか産まれてくる展開速っ!!
前回暴走して今回の冒頭で解決とか······。 シオンとヒカリは早速ほたるに絡んでるし。それを見てショウタロスが激しくツッコミ······いつもの光景だなぁ(笑)。

ガーディアン総会で集計報告を任されたりっかは早速練習、してるけど······どんだけ緊張してんだっ!?最終的にはナメック語になってるし。
ほたるとキャラチェンジして落ち着いて原稿は読めたけど、根本的に解決してないから緊張しないコツを色々聞くことに。そこでフェイトの笑劇の過去が!! か、かぼちゃって·········っ!!!!!!(爆笑)

フェイトおまえ阿呆だろ(笑)。どんだけ廃スペックなドジ·スキル備えてんだよ。かぼちゃ以外に『“じゃがいも”だと思え』ってのもあるけど、そしたら今度は『じゃがいも』っ言うんだろうなぁ。
総会当日では、りっかが根性見せましたね。TVだと不安から泣き出したけど、そうはならずに済んで良かったですね。

最後の恭文の心情を読んでたら、終わりが近づいて来てると実感が沸いてきますね。『ドキたま』シリーズのラストがどんなものになるか、考えると寂しくなってきますね······。
今回は『ほたる誕生』とフェイトの『かぼちゃ発言』で中々濃い一話でした。次回も楽しみです!!  by名無


※りっかが×たま達を匿っているけど、その間に持ち主はつらい思いをしているんでは?と思ったんですけど。


※ドキたま/じゃんぷ139話読みました。今回はほたるの存在意義についてのお話でしたね。そして絶賛へこみ中の唯世君、りっかちゃんの年齢だとまだしゅごキャラ頼みの考えはありえるけど、唯世君達の年齢でのしゅごキャラ頼みだと最早のび太君レベルですよね。
そしてフェイトさんは・・・・あの外キャラであんなこと言ったら完全に女王様ですよね?たしかその時ってまだ真・ソニックだったはずだし・・・・





恭文「感想、ありがとうございます。さて、そろそろパンプキン弄りはやめてりっかとほたるの事だよ」

唯世「柊さん、なんとかしゅごキャラが生まれて良かったよね。それで……何気に重要なキャラチェンジの話もしたし」

恭文「ここもイースターの戦いとかでバトル方向に走ってた話の軌道修正に一役買ってるんだよね。
前の話であむも言ってたけど、キャラチェンジやキャラなりは頼り過ぎるとダメなわけだし」

唯世「……そう考えるとこう、僕は耳が痛いなぁ。僕は蒼凪君とかと違って頼りまくりだったし」

恭文「そんな事ないよ。僕の場合……頼れなかっただけだし」(崩れ落ちる)

唯世「あ……その、えっと……ごめん。あの、泣かないで? 大丈夫、いつかちゃんとしたキャラなりになっていくから」











※ドキたま/じゃんぷ第140話拝見しました。現在は夏も終わり秋に入ろうとしている中だけど、この話は2月半ばなバレンタインですか。
善良な市民は過激思考を持っていてもそれを平然と実行しないんでは?光編で結局お流れになったゆかな女史のライブは今回は絶対に行く決意をしているけど、何故だか知らないが参加できないフラグが立っている予感がするんですが。

ま、そこは置いておいて聖夜学園ではバレンタインデー。どこもかしこも甘い感じになってると。ややがイクスを訪ねていて、赤ちゃんキャラなKチェアになることを目指していてそれを察知した唯世が寒気を感じているようですがどうなるんでしょうか。
唯世の身長はとっくの昔に恭文を追い抜いているのは、あむよりも高くなったからですね。わかります。で、なぎひこにも受難が。なのはとヴィヴィオが藤咲家に遊びに来ていると。何気にヴィヴィオがなぎひこを「パパ」扱いしているから、余計に場がカオスな状況になっていますが、果たしてどうなるんでしょうか。

で、一夫多妻制を敷いている我らが主人公も何気に未来について真剣に悩んでいるようス。リインは確かに生まれてから大人に囲まれて社会人として生きてきたんですよね。
同い年の子どもと友だちになった経験なんて無かっただろうし。そんな恭文の葛藤はともかくとしてなぎひこも何故か大人の階段(?)的なイベント勃発。

なのはの寝相の悪さからとんでもないイベントが起きていますが、これはどっちが悪いとかっていえないでしょ。そしてそろそろりっかも己の罪と向き合わないといけない感じなんでしょうかね。
その前に起きるイベント。あむがドキたま/じゃんぷで向き合う重大イベント。『星の道編』に突入。消えてしまったキャンディーズを追いかけてダイヤとキャラなり。

そして行き着いたのは朝起きのバカップルの部屋……何してんのと突っ込みたいだろうけどバカップルなんだからしていたことは一つしか無いでしょ。さて、どうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ドキたま140話更新お疲れ様です。しゅごキャラ原作の最終章に入りましたね。
アニメの最終3話の話をやってから入るものかと思ってたのでびっくりです。
あとがきでりっかがアニメ版より落ち着いた子になったからこその展開と言われて
ますが、同時にヒカルが原作よりも人情を解する子になったのも大きいと思います。
だからこそヒカルの成長に関わりそうな話はウサギ以外カットしてもOK、な
流れになったでしょう。
ゆかなさんのライブを目前にしてニコニコが止まらない恭文にあむとか二階堂が
「皆で添い寝」以上の厄介ごとを持ち込みそうな気配がしますが、今回の所はまず
なぎひこが大変でしたね。家族ぐるみで外堀埋められてるんだし。このまま弄られ
続けると、折角ドSに生まれたのに恭文レベルのヘタレになりそうです。

次回から総メンバー大暴れと言う事で楽しみにしてます。byDIO


※ショウタロウはダイヤと同じくらい強力なしゅごキャラと言う風にドキたま140話で言われてますが、A'sRemixでもそうなのですか?


※リインがややとふれあって子供らしさを手に入れたのだとしたら、はやての子育てもフェイトやなのはに劣らず間違ってたことになりますね。エロ大爆発だけが問題じゃなかったんですね。


※第140話でバレンタインデーに入っているけど、ガーディアン男子メンバーはお返しはどうするの?





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。ドキたま/じゃんぷもついに最終章。今回はそのプロローグ的な話でした」

フェイト「卒業までもうすぐで、それぞれに先の事を思いを馳せて……そこで突然ランちゃん達が消えちゃって」

恭文「それでこの話は、この後の時間軸での話の主人公が僕からあむやヴィヴィオにシフトするための通過儀礼でもあるんだよね。
ほら、僕も一応出ては居るけどメインになっているのはあむだったりりっかだったり……そういう新しい世代だし」

フェイト「最終回は完全にあむメインの話でもあるし……でもちょっと寂しいね。ほら、ずっと主役だったのに」

恭文「いいのよ。僕は僕で根っこは変わらないし……てーかこういうのはちゃんとやらないと、原作のなのはや種死のあの人みたいに」

フェイト「ヤスフミ、ちょっと気にしすぎじゃないかなっ! というか、怯える意味が分からないよっ!」











※ふと気付いたんだけど、イクトってまだ旅立っていないけど星の道編だとあむがイクトとヨルが一つになる姿を見るじゃないですか。ドキたま/じゃんぷだと未来の時間を見るということになるんでは?


※ドキたま/じゃんぷ第140話を傷心中のユーノ先生に挿絵付きで送っておきました♪


※じゃんぷっ!第140話読みました♪・・・童子ランゲツ「歌唄お姉さま♪歌唄お姉さま♪歌唄お姉さま♪遊んで遊んで遊んで♪」


※ドキたま/じゃんぷ!!第140話読了です。数人がかなり印象的なバレンタインを過ごしていましたね。
赤ちゃんキャラなKチェア……やや、それは少し考え直した方がいいと思う。でないと唯世の胃と精神が(汗)。

リインの変化は自分的には好ましいです。やっぱり同年代と接するのは大事ですよね。恭文は歌唄の事も含めて今までよりも受け止め方や考え方が柔らかくて良いと思いました。
でも………フェイトとのコミュニケーションを見ているとやっぱりザザザザザザザザザ……(悶絶)。それにしてもほたるはどうやってカードを(汗)。なぎひこは………頑張れ!

あむはラン達を探して遂に光の道へ。そして恭文達の所に乱入(笑)なんかまた恭文はゆかなさんのライブに行けない気が……。
今までの謎が明かされる最終章、これからが楽しみです。PS1 善良市民?はて、何処にそんな人が?<(゚д゚ )=( ゚д゚)ゝPS2 誤字:『刀身か→刀身が』『パパヴィヴィオ→パパ、ヴィヴィオ』by ブレイズ


※ドキたま/だっしゅ140話みました〜ほたる…ホントに良くゲット出来たなアルティメット…それで最後の最後はラン達を探す冒険ですか…どうなるのやら… by鳴神 ソラ


※最終章に突入したじゃんぷ140話。 個人的に目玉だったのは、なぎひことあむですね。 なぎひこ、『なでしこ』のことでも相当なのに、なのはもって······。
てか、なぎひこのお母さん何言ってる!?なぎひことなのはがくっつくのを容認するとか。わざとか天然かヴィヴィオの援護射撃でヒートアップするし。

なのは達が寝てるときの光景は、いつぞやのフェイトと恭文の時とダブりましたよ。······あれ?てことは、ゆくゆくはなのはとなぎひこの年の差婚もありえるのか?
ギャグテイストから一変、あむはラン、ミキ、スゥが姿を消す非常事態に!!うわぁ···こうなる展開だってのは前々から言われてたけど、こんなにも突然にくるのか。

唯一残ったダイヤに促されてラン達を探すことになったけど······向かった先が恭文とフェイトのベッドルームって(笑)。
ダイヤ、わざわざこんなタイミングで行くなんて、もしかしなくても狙ったのか?
話の流れだとラン達探すのを恭文に手伝って貰うっぽいけど、そしたら恭文が楽しみにしてたゆかなさんのイベント見れなくなるんじゃ?

もしそうなったら······後が恐ぇなぁ(震)。 最終章突入一発目からのスピード展開、次回も楽しみです!!  by名無





ティアナ「感想、ありがとうございます。てゆうかあれよね、私はこの話でなのはさんに追い越されたのが一番の衝撃だったわ」

シャーリー「ティア、それは衝撃受けちゃ……ほら、なぎひこ君子どもなんだし」

ティアナ「いや、今のうちからしっかり布石を打っておかないとだめなんだなって思って」

シャーリー「誰に対してっ!? あとどうして私の事までそんな目で睨みつけるのかなっ! 血の涙流れてるよっ!」

りっか「ねぇねぇほたるー、ホントにアルティメットドラゴンどうやったのー? あれ中々手に入らないのにー」

ほたる「秘密よ。何気にお気に入りの一枚なの」











※ドキたま/じゃんぷだと動揺しているなぎひこだけど、2年後のvividでは結構いい仲になっているみたいだけど、ここら辺は原作しゅごキャラ12巻でやっていたアンコール編のようにサイドストーリーで語られるんでしょうか。


※なのはの胸を許可なく生で触っただと…?拍手でも恭文くらいしか触ったことのない我らが至宝を…万死に値する!!GNバズーカハイパーバーストモード!!(発射準備に入る)


※とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!
『第140話 Missing EGG/その輝き、見つめ直す時』
読みました。

次回も楽しみに待ってます♪

ー絶ー


※Missing EGG/その輝き、見つめ直す時 読みました。フルメンバー活動しそうですね、最終章ですし、ハリポタもラストバトルは全員集合でごった煮状態だったので大丈夫だと思いますよ。
レッドアイズは私も好きですね〜、遊戯王の中で一番友情の思いが込められたカードですし、自分が初めて手に入れたレアカードなのでかなり思い入れがあります。これから始まる最終章、頑張ってください byユー


※おい!?なぎひこ…そのイベント確か拍手で恭太郎とゆりかがやってなかったか?添い寝&バストタッチ!お前のせいかO・MA・E・NO・SE・I・KA!!
なのは責任とってもらえ?SE・KI・NI・N・TO・TTE・MO・RA・E!!!!大事なことだから二回言いました(笑)大事なことだから二回言いました(笑)byハイスペック電脳


※なのは、あんまりなぎひこに対してああいうことはしないでほしいんだが。うちのバカ(テオ)がレイジングハートから送られてきたデータ見てディアボリックエミッション放つ勢いだったんだからな。
キャラなりで体乗っ取って抑えなきゃ多分魔力ダメージでしばらく入院するはめになってたと思うぞ。いや、こっちもかなりやばかったんだって。

チート・オブ・チートと呼ばれてもしかたない奴が瞬殺されたし。魔力放出だけで地震が起きるし。お願いだから少し自重してくれるかな?今回はマジで死ぬかと思ったんだからな。
あ、あいつを完全に抑えるの無理だから。どこの両儀式ですか、なことできるし。なぎひこを「なかったこと」にされるのは俺も嫌だから、なぎひこの年を考えて。

このままだと日本舞踊やってる男の知り合いが全滅しかねないから。byとある平行世界の愚者






なぎひこ「感想、ありがとう……でもなんでこんな包囲網っ!? てゆうかそこのGNバズーカとかちょっと本気過ぎだからっ!」

りま「なぎひこ、しょうがないわよ。……しかも最終回でヘタレるし。私もさすがに空気読んで邪魔しなかったのに」

なぎひこ「あれは仕方なくないかなっ! はやてさんが邪魔して……というか、ほんとごめんなさいっ!」

なのは「う、ううん。あの……私は嫌な思いとかしてないから。むしろなぎひこ君に迷惑かけちゃったなって申し訳なくて」

なぎひこ「それはその……えっと、答えに困ります」

りま「正直に『なのはさんの胸は大きくて柔らかくて最高でした』って言えばいいのに」

なぎひこ「そんな事言えるわけないよねっ!」

なのは「……それはその、私の胸は……ダメって事かな」

なぎひこ「へっ!?」

なのは「なぎひこ君から見るとなのはの胸、大きくないし触っててもダメだった?」

なぎひこ「いやいや、そういう事じゃなくて……りまちゃんっ!」

りま「なぎひこ、頑張りなさい。これも試練よ」

クスクス「くすくすくすー♪」










※ドキたま/じゃんぷ第141話拝見しました。前回消えてしまったラン達キャンディーズを探すためにダイヤとキャラなりして星の道に入ったあむ。
たどり着いたのは蒼凪夫妻が泊まるホテルの一室。恭文が消えたキャンディーズの話を聞いて動揺しているけど、片方はパートナー、もう片方は大好きと言ってくれた子だからとい当然でしょうか。

恭文も同行して再び星の道へ。で、一方の海里は到着早々トラブルに巻き込まれていますな。ムサシが言っているけど、姉絡みだと恭文並に不幸や災難に遭う確率が高いよね。
あむと恭文はワープの途中で聖夜学園の理事長室に。ページが空白になった絵本に意味深な続きが描かれていますが、これが今のあむに当て嵌まっている感じが。

唯世も加わり、三人で進むなかとまカノでも少しだけ触れられたゆりかごに遭遇。なんつーか、壮大な光景ですがこれは元提督さんに見つからなくてよかったですね。しゅごキャラは居なくなるのでなく、ゆりかごに戻ると。
巨大なゆりかごを見たキャラ持ち達がそれをエンブリオと思い込んだ事がエンブリオの伝承の始まりなら、ガーディアンもイースターも無いものを追いかけていた感じ何でしょうか。

あむがかつて出会ったしゅごキャラ達と出会って行く中で、ランたちとキャラなりした時を思い出していく事でそれぞれのカケラを手に入れていく感じですね。
恭文は年長者だから一足先に何かに気付いた様子。再び起きたブラックホールに吸い込まれながらも何とかあむに助言を。唯世もいなくなり、司さん(?)と合流し先に進む事に。

で、りっかの死亡イベントが遂に発生。果してどうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ドキたまじゃんぷ!141話、誤字報告です。 デートするくらいの勢い−って⇒勢いーって たまご達ももあそこに⇒“も”が多いです ばつたまが居るのも⇒×たまが

感想に関しては美味くまとめられる自信が絶無なので遠慮させて貰います。

さて、久しぶりに『スレイヤーズ』を読み直してふと思いました。2巻『アトラスの魔道士』の黒幕、白のハルシフォム。
あの人って完全に道を踏み外したプレシアさんですよね。プレシアさんが最後の最後で堕ちずに踏み止まれたのに対して、ハルシフォムは最後の最後でかつての自分を取り戻せたというか。 by Leixia


※ドキたま/だっしゅ141話みました〜しゅごキャラが集まるゆりかごとりっかの所にいる×たま発覚…この先、あむ氏は輝きを見つけられるか!! by鳴神 ソラ


※りっかついにバレたか…恭文の必殺処刑ソングの餌食だな…さようならりっか…お前のことは29秒くらいは忘れないよ?何でって?恭文がなのはを忘れない時間より短くしたかったか…………あれ?キミダレダッタケ?(マジで忘れてる)


※消えてしまったキャンディーズを探す星の道編とパーティ編のラストバトルが同時進行するんでしょうか。海里も聖夜市にやってきたから一波乱起きそうな予感……


※ドキたま/じゃんぷ!!第141話読みました。遂にたどり着いたゆりかご。次元世界中のたまごがそこにあるって凄いですね。
しかもこれだけの数があの最終決戦で力を貸してくれたのだから恭文が素直に頭を下げたのはすごく分かります。一つずつキャンディーズと体験してきた事を振り返るあむ。

思い出と想いを振り返るたびに、改めてそれぞれがあむの『なりたい自分』なのだと強く思いました。そしてりっかの×たまの事が遂に恭文に バ レ た !っていうか絵の具を学校まで持って来てくれるとは(汗)。
今の恭文はどう対処するのでしょうか。副題にある大人と子供の境界線はとても難しいですね。

年齢が大人になったから『大人』なのか、精神的に成熟したら『大人』なのか…、ここではしゅごキャラが『もう大丈夫』と思った時の様ですが。
ちなみに精神的に早く成熟し過ぎて色んなモノを置き去りにしてきた人間なら恭文の周りに何人かいますね(苦笑)。

しゅごキャラはこういったテーマを深く考えてさせられる作品だと改めて思いました。次回も楽しみにしています。by ブレイズ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回は今まで謎だったエンブリオとショウタロス達一度は消えたしゅごキャラ絡みの話です。
原作でも見開きで描かれたゆりかごは……正直小説で再現し切れてる自信が全くなかったり」

フェイト「原作だとこう、銀河系みたいな感じで描かれていたしね。それで改めて分かったしゅごキャラが消えるという事の意味。
大人になるというのは、年齢や立場どうこうではなく……しゅごキャラ自身が宿主を見て決めるもの」

恭文「とまかのの4・5話の話でもやったとこだね。役職や仕事だけが『なりたい自分』じゃない。
あむの臆病で意地っ張りな自分を変えたいも『なりたい自分』だし、唯世の『王様になりたい』もそれ。
そういうそれぞれが描いた形に近づいた時、しゅごキャラは……ゆりかごの中に帰っていく」

フェイト「それは途中で悲しい事があって消えちゃったしゅごキャラ達も同じ。そこでずっと宿主を見守っている。
……なら私やなのは、他のみんなも同じなんだよね。しゅごキャラがあそこから見守ってくれていて、ずっと一緒」

恭文「そうなるね。それでフェイトはコウに心配かけまくりで」

フェイト「うぅ、そこには触れないでもらえると嬉しいかも」











※あむってガーディアンで海里を覗いて鉄拳制裁を食らったことがあるんですよね。光編で。それを考えるとりっかにも手加減とかしなさそうだよね。


※じゃんぷっ!第141話読みました♪・・・ランゲツ「よし恭文、人式一体で×たまをりっかともどもぶっ飛ばすぞ」


※キたま/じゃんぷ最新話でしゅごキャラがキャラ持ちの元から去っていくのが『大人』になった時と語られていて恭文があむに『自分の煌きを信じろ』と助言した姿を見て恭文は年長者でいろいろな経験をしているんだなと思った。

遊戯王GXでも大人になった十代が『楽しむ心』を取り戻してたけど、あんな感じになるんでしょうか。


※…つまり恭文はヒカリ、シオン、ショウタロウに「こいつはまだダメだ」と思われてる?


※原作でも唐突に出た二階堂先生と三条姉の結婚話。アニメの方だと愛を叫ぶコンテストの話で元さやフラグ立ってたんですがこっちではその話をやる前にあむと唯世が破局しちゃったからやってないんですよね。この話結構好きなので同人版での描き下ろしを希望します♪


※ドキたま141話、シリーズ最大のネタバレ回だけあって情報量が凄いですね。こういうのは読んでてワクワクします。
キャンディーズの3人があむの変わりたい勇気から生まれたしゅごキャラ。ミキだけじゃなくてランとスゥもきっとそう
なんでしょうね。ランと恭文のキャラなり・ブレイブカリスも設定上は「大切な時に勇気を出せる魔法使い」ですし。
案の定ゆかなさんのライブがパーになりましたが久しぶりの冒険で恭文は案外楽しそうにしてますね。それもこれもりっかが
バツたまをかくまってたことがばれたおかげで吹っ飛びそうだけど。二階堂先生と三条さんの問題もあるし、このカオスな
状況でレギュラーメンバーが次回どう動くか全く読めません。その分いつもより楽しみにさせていただきます。byDIO





りっか「感想、ありがとー。あとランゲツさん、人馬一体はやめてー。りっか反省してるからー」

恭文「りっか、反省だけなら猿でも出来るんだよ?」

りっか「ほんとに反省してますからー」

唯世「今回は……あぁ、そうだよね。ゆりかごの事以外でもゴタゴタがたくさん積み重なってたんだよね」

フェイト「りっかちゃんが保護してた×たまの事もあるけど、ゆかりさんの事も大変だったしなぁ」

BY『すまない、迷惑をかけた』

フェイト「ううん。むしろ頼ってくれて良かったよ。知らない間に破局なんてなってたら、歌唄も気にしてただろうし」











※本編の恭文がランやリズムみたいに「今の自分から飛び出したい」気持から生まれたしゅごキャラとキャラなりできないのは
今の自分に満足していると言うか、変わりたいとは思ってないからじゃないでしょうか?
なぞたま編を通じて恭文は「なりたい自分」が「勇気から今を覆す魔法使い」だと言う答えを得ました。もうすぐお父さんになり
主人公も交代することになって大分落ち着いてきました。しかしそれと引き換えに旅や冒険にドキドキワクワクしたり、今より
色んなことが出来るようになりたいと言う欲求も減ってしまったように思います。ことの是非はともかく、A'sRemixやとまカノ、
同人版の恭文と比べると貪欲さが足りないと言うか、懐中電灯とまで比喩された「キラキラ」が薄くなってる様に思えるのです。
ランやリズムと以外ですと、空海の「自分がどこまでやれるかやってみたい」言持ちから生まれたダイチとのキャラなりや
「進化」の可能性の象徴であるアルカイックブレードのキングフォームになれないのも同じ理由ではないでしょうか?
だからもし、本編の恭文が「お父さんになること」や「主人公を交代すること」を理由に言い訳せず、新しい冒険、更なる進化に
手を伸ばせば、例えば「2020年までに2020の技を使える男になる」等と一念発起すれば案外あっさりキャラなり出来るようになる
のではないかと思います。


※なのはが初めて異性とのイベントを起こしましたね。ティアナはまた追い抜かれてしまったと。


※×たま達が複数集まるのってお互いが共鳴しあって強力なパワーを発揮するのは光編で証明されているからりっかの元に居る×たま達も同じことになりそうだね。


※第141話 Cradle of Light to/本当の大人と子どもの境界線 読ませていただきました。な、なんだってえええええええ。
あむちぃがなりたい自分になっていたとは〜。今の状態が到達したかった姿なのか、それとも一次目標なのか、とにかくより高みを目指してガンバ。

しゅごキャラは原作読んでないので今後の展開楽しみです byユー


※じゃんぷ141話読みました。 最終決戦からずっと謎だった『ショウタロウは何処から来た?』って話ですが、今回やっと解決(?)しましたね。
『たまごのゆりかご』······電王で言うところのターミナルみたいですね。一度忘れられたたまご達の預かり所みたいな。

ゆりかごの説明やそこに居るキャラのことを聞くと、ショウタロウは随分長いことそこに居たんですね。恭文が忘れた時期を考えると軽く10年以上、ゆりかごに居たことになるし。
恭文、あむ、唯世がゆりかごやしゅごキャラのことを知っていってる間に、二階堂とゆかりさんが大変な事態に。···一体いつ、元サヤに戻った!?そしていつの間に結婚まで話が進んでたんだっ!?

そんな過程すっ飛ばして破局寸前なんて···!!おかげで恭文のトラウマが発動(笑)。 二階堂とゆかりさんはフェイトが対処したおかげで何とか静まったけど、いきなり過ぎてビビりましたよ。
恭文があむと唯世とはぐれたら、またもや問題が······。恭文にりっかの秘密がばれたーーーーーーーーっ!!!

いや、正確にはばれる寸前か。とにかく、りっかが大量の×たまを飼ってることが判明して、恭文がどう動くか楽しみです!
後はあむか。いつの間にかいた司さんでしが、なんか含みのある台詞連発だった気が······。 あむのラン達探しと、恭文の×たま対処。次回も見所満載な予感がします!!  by名無





恭文「感想、ありがとうございます。なお元サヤフラグは立っていました。……無印の三条プロダクション設立時に」

あむ「あれだけっ!? ねぇ、あれだけでこれなんだっ!」

恭文「原作でもこうだったんだからしょうがない。あぁ、でも耳が痛い。確かに落ち着いて来てたのは事実だしなぁ」

あむ「でもアンタはアンタなりに、新しい冒険見つけてはいたんだよね」

恭文「でも最初に感じたワクワクやドキドキ、ちょっと忘れてたかなぁとは思う。……聖夜市も聖夜小も、居心地の良い場所だから」

あむ「……そっか」











※「リンドブルム・エクストリームモード」リンドブルムの形状変換最後の切り札。

その名の通りリンドブルムの装甲がX状に展開され、掌や拳から属性変換した魔力を放射する機能と余剰魔力を溜めておく機能を持つ。
全開まで溜まるとXの字が光る。というか…某リボーンを見て思い付いた。フルドライブではなく、少ない魔力をいかに効率良く最大限に利用できるかを追求した結果生まれたモードである。

溜めた余剰魔力を砲撃として放つことで、ゆりかの瞬間火力を大幅に強化しており三段階の威力設定がされている。レベル1近接放射。近距離の敵をふきとばすための威力設定がされている。
レベル2中距離砲撃。相手を撃ち崩すための威力設定。レベル3最大殲滅砲撃。距離など関係なく相手をふきとばすほどの威力を持つ。

2発撃てば溜めた余剰魔力はゼロになるほどの威力がある。風・水・氷放出する属性で機動力が変化する。風・回避、姿勢制御などの細かい動きをする時に使う。
水・突撃や直進などの力のいるときに使う。氷・機動力は風や水ほどはないが氷による光の乱反射で撹乱、分身する。


※そういえば、アメリカ版ボウケンジャーだとズバーンが分割してレッドと合体するんですよね。デカレンジャーでもマーフィーがデカレッドと合体しているからとまカノでズバーンの正式な所有者であるイエローがズバーンと合体するというのは?合体シーンはYouTubeで見れますよ。


※幸人とゆりかが未来から来る理由IMCSを邪魔しに未来からイマジンと違法魔導師がやってくるのを追ってくるとか?


※ドキたまじゃんぷ、完結に伴い
またまた、レンを投稿しなおします。

何度も送られてきて、ウザいと思いますが、ご勘弁を…

一応、自分自身の確認の為でもあるので…

多分、またちょっと変わってると思います。
前に送った奴の内容を忘れてしまったので。

ー絶ー

レン=ホウサキ(奉先レン)
性別・男の娘(笑)
年齢・ヴィヴィオ達と同い年
容姿・やや中性的な顔立ちで肩に掛からない長さの真紅の髪に、空色の瞳
頭に二本の短い触覚のようなアホ毛
[恋姫無双シリーズの、恋(呂布)]
身長・ヴィヴィオ達と同じくらい
性格・おとなしく感情をあまり出さないが、無愛想というわけではなく心を開いた者には年相応の態度を見せる。
(落ち着きのあるちょい天然)

一人称・俺
他人称・名前呼び
術式・近代ベルカ式
魔力光・銀
魔力値・AAA
-魔力変換資質-電気-


レアスキル
<魔法喰い>:マジックイーター
相手の放った魔法(射撃系&砲撃系&バインド系限定)を吸収する事で、自身の魔力を吸収した分、回復させ…さらには一定時間、身体能力を爆発的にアップさせる事が出来る。(伝勇伝の「殲滅眼」のような物)
ただし、吸収できる魔力量にも限界があり
流石に、なのはクラスが放つ収束砲系の魔法などは、現段階ではレン自身の体が保たない為、吸収不可(それでも無理に吸収しようとすれば、最悪リンカーコアが砕け散る)
スキル発動時は、右目に十字架が浮かび、前方にミッド式に似た魔法陣が展開され吸収する。

設定
ViVid原作一年前に、ヴィヴィオ達と出会い、それ以来の付き合い
ヴィヴィオ達とも同じクラス。
ヴィヴィオ達のメンバー内でのストッパー
行き過ぎたメタ発言や、行動をした場合は、ゲンコで黙らせたりもする(笑)
(スバルや恭文に対しての、ティアナみたいな感じ)

何度もスイマセン

ー絶ー

デバイス(新)
名・アストラル

愛称・ラル

AI・女性

性格・レン至上主義

待機状態・十字架に翼の付いたネックレス<中心に紅いコア>

分類・インテリジェントデバイス

術式・近代ベルカ式

〈バリアジャケット〉
黒い袖無しの太股まである黒いジャケットと、白いアンダーシャツ、黒い太いベルトで固定された白いGパンと膝まで隠れる脚甲がある、全体的に動きやすいバリアジャケット。
ラルのAIは、右手の手甲に宿った状態

イメージ:コードギアスR2のC.C.の衣装を男性用にしたもの。

1st:ノーマルスタイル
両手に肘まで隠れる手甲と紅に銀の装飾がされた、棍の状態であり、セットアップ時はこの状態になる。
コアは右手甲の甲部分になり、カートリッジは両手甲の肘部分に六発ずつあり、補充は一発ずつ入れていくタイプ。

『棍の端から魔力刃を発生させ、ランサーモードにする事も可能。』

戦闘スタイル
棍を使った、棒術&両手両足を使っての近接格闘。

ー絶ー

カートリッジは、無しでも良いですよ。

アストラル追加
一人称・私
他人称・名前に〜さん付け
レンの場合・レン

アストラルは、レンにとってパートナーであると同時に、姉のような存在でもある。
そして、アストラルにとっても、レンはマスターであり、弟のような存在でもある。
アストラルの精神年齢は、人間で言うと、大体20〜24歳くらい。

ー絶ー


※SEI-Oベルトの強化アビリティとしてトランザムのように一定時間出力を上げて機体のスペックを下げるものか、4つのフォームそれぞれにあったアビリティどっちが面白いんでしょうか。


※IMCS専用魔法:龍騎であった相手の魔法を不発にさせるコンファイン、相手の魔法や補助魔法の効果を奪うスティール、ランダムで魔法を使用するストレンジとか上位ランカーの選手が使用してくるというのは?


※あゆちゃんが現在の時間にやって来た時、祖父から貰ったヴァイオリンも持ってくるとか。


※空海のデバイスはガンとサーベルの形状変換を持つアームドデバイスで、切り札にゴーカイスピアを持つんですかね?


※ドキたま/じゃんぷは本編を一旦終了して電王クロスのようにID的な話をするというのはどうでしょうかね。
八神家オフトレ編とか、なのは×なぎひこイベント、フェイトの出産、6年生組の抜けた後のガーディアン候補、あむ達の魔法勉強、イクトの旅立ち、新主人公の交代劇
ディードの高校生活、第4夫人のアレコレと色々なイベントが盛り沢山なカンジがするんですが。


※ヴィヴィオのSEI-Oベルトのフォームと装備はIMCS中に蓄積されたデータとヴィヴィオ自身の戦闘技能が上がったことでヴァージョンアップするとかありそうですね。Wの変身システムを参考にして属性×武装で多彩な戦いをするとか。


※NEOキャンディーズの容姿:@アイ:髪の色と瞳は赤色。髪型はザックリとシャギーの入ったショートカットで、片側の髪をリボンで結んだ髪型。頭にゴーグルと炎の模した髪飾りを付けている。
バスケ選手のユニフォームのようなタンクトップとショートパンツの下にスパッツを履いている。

Aマイ:髪の色と瞳は青色。髪型は耳の下で結んだツインテールで水玉を模した髪飾りを付けている。眼鏡を掛けていてシャープな容貌で怜悧な表情をしている。
格好はブレザー風の上着にカッターシャツとチェックのスカート。背中に肩がけのリュックを背負っていてあらゆるメディアにアクセス(ハッキングも可能)出来るノートパソコンを入れている。

B髪の色と瞳は緑色。肩までのボブヘアーで頭に白い三角巾と木の葉を模した髪飾りを付けている。
常に笑顔を絶やさないが、かなりの策士家で結構腹黒い。格好は割烹着と和装。様々な道具が入った箱を持っており、その都度中身が変化している。

Cスピカ:髪の色と瞳は金色。髪型はロングヘアのポニーテール。頭に星を模した髪飾りを付けている。
生まれたばかりなので、寝ていることが多く常にボンヤリとして何を考えているか分からない表情をしている。格好は黄色と白のワンピース。


※コロナのゴーレムクリエイトの強化案だけど、カードにゴーレムの設計図と魔力を内包したカードデバイスを作成して周囲の「材料」を取り込んで自動クリエイトするというのは?アイン戦でもクリエイトを行おうとしてダメージを食らっていたし。


※ひかるのしゅごキャラの名前:セツナ/理性を司るしゅごキャラ。クールな性格で宿主以外の相手はフルネームで呼ぶ。
無口で何を考えているか分からない部分がある。パーソナルマーク:星

サジ/感情を司るしゅごキャラ。セツナと反対に温厚で常識的な性格。かなりのお人好し。パーソナルマーク:月

キャラなり:ダブルオー・ブライト:理性と感情を司る二人のしゅごキャラとのダブルキャラなり。ひかるの描いた「なりたい自分」が恭文の時に同じく強すぎるため、二人のしゅごキャラとのダブルキャラなりでないとキャラなりできない。
服装は白と青のジャケットで肩にそれぞれ星と月のシンボルマークが描かれてる。GNソードU×2を装備している。トランザム的な能力も発揮できるが、数十秒しか使うことが出来ずオーバーロードを起こしてしまいキャラなりが解除されてしまうため多用できない。


※IMCS新ルール案:伏せカードのように一回きりだけ使える魔法を予めセットして試合中に好きなタイミングでセットできるというのは?
魔法は自分で組んだものでなくてDSSA側が用意した数千にも及ぶ魔法から使いたい物をチョイスして選ぶとか。セットできる個数は4つぐらいで。切り方次第で試合がひっくり返る感じで面白いかなと。


※真城蒼(りまの孫のひなの双子の兄。Jチェア。兄妹で漫才コンビを組んでおりツッコミ&脚本担当。ちなみに鈴村健一ボイスで気遣いができる苦労性。身長165センチ)「恭太郎、妹が迷惑をかけてすまん」(そう言いつつ、ひよこ饅頭が入った菓子折りを渡す)


※クロスファントム:りま専用のインテリジェントデバイス。AIが取り外された初代クロスミラージュのボディを恭文が改良してりまの魔力資質に合わせて創り上げた。
外観は初代クロスミラージュよりも丸みを帯びたフォルム。パーソナルカラーは赤がメインで縁取りが白。クロスミラージュと同じく二丁拳銃形態を取ることが可能。
カートリッジ機構は廃止されて代わりに新開発の「バレルカートリッジシステム」を搭載。

『バレルカートリッジシステム』:空海のデバイスの『キーカートリッジシステム』を参考に作られたシステム。
銃身そのものがカートリッジの役割を果たし一つ一つに特殊武装が組み込まれている。完全なワンオフ仕様なため使い手が状況に応じて臨機応変にバレルを選ぶ必要がある。

属性型(エレメントアビリティ)と武装型(アームドプラス)の2種類が存在。「ナパーム」:火属性の魔力が込められたバレルカートリッジ。
ナパーム弾を参考にしており、射程が短いが広範囲に攻撃が出来る。銃身に砲弾が3つつけられており、3回攻撃可能。

「スパイラル」:対機械兵器専用。銃身がドリルになっていて近接武器として使用したり、銃身を飛ばして遠距離攻撃も行ったりすることも可能。
「エクレール」:雷属性の魔力が込められたバレルカートリッジ。強力な電撃を放つことが出来る「ショット」と連続で放ち連鎖誘導と威力強化能力の補助能力を持つ「チェイン」の二種類の効果を持つ。

「ブレード」:近接戦闘用。銃身とグリップを覆うナックルガードに刃が付いた状態。クロスファントム自体が硬化するので多少の無茶も問題なく行える。
「ラピッド」:風属性が込められたバレルカートリッジシステム。クロスファントムに風属性を付与し威力が低下する代わりに連射能力を極限にまで特化。りまの足にアクセルフィンを出現させ空戦を補助する。
「デルタ」:氷属性の魔力が込められたバレルカートリッジシステム。防御専用で三つの氷の魔力のエネルギーを出現させ、防御する。
「サークル」:銃身にヨーヨーが付いている。ワイヤーシステムが組み込まれており遠近両方に対応可能。


※vivid編で思いついたプロット。転校初日から外キャラ全開で学院にその名を轟かせてしまったあむ。
そんな彼女に中等部のストイラクアーツ部に助っ人をしてくれないかと頼まれてしまう。

で、レギュラーの一人が引っ込み思案で消極的であり嘗ての自分と何処か似ていることに気付き積極的に声をかけていく。
で、試合中に些細な事からこころに×がついて周囲の子達を巻き込み×キャラが産まれる。そんな×キャラをあむが浄化する、とか?


※ひかるのしゅごキャラたちの大まかな概要:2人いて星と月がシンボルマーク(りっかのほたるが太陽がシンボルだから)で、シルエットはダブルオーガンダム(ライザーは三人目が生まれてから)で肩に星と月のマークが付いたジャケットを着る。GNソードUを持っていて、最初は素人だけど剣術は恭文から教わって使えるようになっていくと


※SEI-OベルトがデンオウベルトをモチーフにしているならHA-OHベルトはゼロノスベルトモチーフでカードをスロットインすることで変身可能でいいんでは?


※以前送ったコウヤの追加アイデア(主に魔法関係)です。 『鋼』属性についての追記。 純粋な魔力そのものに質量を与えるその特性からか、プログラム化が極めて難しく、コウヤの一族は感覚的に使えるみたいだが(これがレアスキルとされる由縁)、それ以外だと瞬間・詠唱処理能力クラスでなければマトモに使いこなせない。……ここら辺の設定は作者様にお任せします。

『金盥召喚!!』→魔力を硬化し質量を持たせられる鋼属性の応用魔法。説明するまでもなく、対象の頭上にタライを出現させて落下させるだけの魔法。 しかしこの金盥は鋼属性の特性により、本物と同等の質量があり、頭に当たるとかなり痛い。
戦闘中に当てれば低確率で相手の戦意を削ぐ事ができるが、使われるのは主にオシオキやツッコミの時ぐらい(しかも使用者のコウヤは天然ボケだからツッコミの機会は少ない)。言うまでもなくネタ魔法(笑)

『破魔一閃(はまいっせん)』 魔力を反射する鏡の盾(シュピーゲル・シルト)を応用した斬撃魔法。鏡の盾と同じ『反射』の特性を持った魔力刃を銃身に纏い、魔力を切り裂いた瞬間、刃に接した魔力を“反射”させて魔力結合を無理矢理に解く───いや破壊する斬撃に昇華させた。 要は『魔力結合を破壊し無効果する斬撃』でいいだろう。

発案当初はコウヤのイメージが不完全だった為に失敗したらしいが、恭文の鉄輝一閃のイメージを参考にした事で完成する。
コウヤ自作の二丁拳銃型ストレージデバイスだと銃身に魔力刃を纏うだけだが、ヴァイスリッターでは銃短剣形態のバイヨネットフォルムに、シュバルツリヒターだとアックスガン形態のバイルフォルムにそれぞれ対応する事になる。

コウヤの使う魔法の中では一番に魔力消費や容量が大きく多用はできないが、バリアジャケットやフィールドなどの防御系
果ては強力な砲撃をも斬り伏せて無効果できる可能性も秘める(ここら辺は当然、使用者の技量が大いに求められる所だが)。
鉄輝一閃を参考にしてるため、『鋼』の魔力変換を恭文が覚えれば使えるはず。……高コストがやっぱりネックですが。


※アギトは古代ベルカ時代と成人女性な姿をしていたならリインがヴァージョンアップで大人モードになるみたいにアギトもヴァージョンアップしてブレイズフォームUに進化するというのは?


※あゆちゃんがあむと邂逅する話ですが、産まれたばかりの四人目のしゅごキャラ・スピカが自分の力を制御できずに暴発してキャラなり。
ダイヤと同じく星の道に入れるくらいに強力な力を持っていてそのせいでこちらの時間に飛ばされてしまう。
で、恭太郎たちも慌てて探すとかそんな感じで。で、現在の時間のあむと出会って色々なことをする感じで良いんでは?


※SEI-Oベルト2:IMCS都市本戦で勝ち抜くために最新技術とヴィヴィオの戦闘データを基に開発されたデバイス。

外観:色は以前と同じシャンパンゴールド。形としては以前のSEI-Oベルトがフォーゼドライバーのようにやや大型化し中央の星の装飾が豪奢になっている。左右にスイッチが付いている右(属性)以前と同じボタン。

:蒼(氷)・金(雷)・紫(風)・橙(星) 左(武装)武器のマークが付いたボタン。:刀・槍・拳・銃 ボタンの組み合わせで様々な属性を持ったフォームに変身可能で暫定4×4=16種類のフォームを発現可能。


※藤咲かのん(仮想CV日高里菜さん) 聖夜小ガーディアンQチェアで6年生。なぎひこの孫で容姿は黒髪で肩までのショートでリボンを付けている。
祖父と違って若干釣り目。見た目は黒髪の美少女だが性格は竹を割ったようなさっぱりとした人柄で思慮深く友達想いだが、気が短く若干お転婆。

また、合気道を習っているので腕っ節が強い。気が短く口より先に手が出るタイプ。実はガーディアンの武闘派。ジョーカーで同い年のあゆとは親友。
魔法資質は持っているかどうか微妙だが藤咲流を受け継ぐために日舞の修行を優先にしている。兄妹が二人いて、姉がおり慕っているため姉が慕う恭太郎に対して若干嫉妬しているが認めている。

スイッチの切り替えが上手く習い事や日舞の時はおしとやかな女の子を演じているが、ガーディアンの活動などの時は羽目を外している。運動神経が良くスポーツが好きでバスケが趣味。
あゆと共に小学校のバスケ部の助っ人をしており、フォワードを担当(あゆはセンターポジション)家事全般も得意。藤咲家の直系の孫として幼い頃からさまざまなお稽古をしていたので礼儀作法は一通り修得。
祖父の方針で様々なことに挑戦して言いといわれてきため、挑戦心が強い。そのためしゅごキャラが生まれた。


しゅごキャラ:ひまり(仮想CV佐藤利奈さん)かのんのしゅごキャラ。一人称は『私』紅色の着物を着ていてお淑やかで穏やか。
どちらかというと姉妹のようにかのんに接している。見た目はなでしこ。琴などの和製楽器が得意。『祖父のような踊り手になりたい』という気持ちから生まれた。
『女性らしさ』が現れたしゅごキャラだが、かのんに女の子らしいようにという強制はせずに本人の自由意志に任せている。
キャラチェンジすると桜の髪飾りが付き、女の子らしくなる。

『キャラなり』:サクラノオトメ。ひまりとのキャラなり。赤色に花弁が描かれた着物を纏い、髪が腰まで伸びてポニーテールになる。
口調が丁寧になり、慈愛に溢れた性格になるが、手が出るのは変わらない。巨大な日傘を出して攻撃したり防御したりする。
両手に扇子を持ち桜の花弁を出現させて風を起こし攻撃に転じる。合気道の技を使い相手を投げ飛ばすのも得意。  


※未来の魔導師のポジションには唯世のプラチナロワイヤルの『護る』戦い方であるフロントガードのポジションがあるってマジ?元が唯世であることは伏せられてる感じで。


※しゅごロットの技術をさらに発展させたら、心の卵の力を引き出すガーディアン5用の変身スーツを作れるんじゃないですか?で、その技術が管理局に盗まれて悪の戦隊が作られた挙句世界の未来を閉ざしかねない大事件に発展する展開とかありそう。


※ ヴィヴィオのパワーアップの順序ですけど、ブレードから順にランサー→ナックル→ガンナーと開放。で、中間強化形態のシューターフォームが解禁。その後、SEI-Oベルトが今のヴィヴィオの戦闘経験とアイディアでSEI-OベルトUに強化改良。最後にデスティニーフォームを拡張アイテムで実装でしょうか。


※ またまたすみません。コウヤの戦闘技能の追加アイデアです。 『リフレクト・シーセン』 鋼の盾『シュタール・シルト』を任意の場所に発生させ、そこに鋼属性の魔力弾を放つ事で『跳弾』によるあらゆる方向からの銃撃を可能とする銃技。 元ネタはBRACK CATのミナツキ・サヤの使ってた『リフレク・ショット』。銃を扱わせるならやらせたい技能だと思う。 極めて高い水準の戦闘技能だが、コウヤは絵描きの趣味が反映してか空間把握能力が高い為に習得できた。跳弾は実弾に近い鋼属性の魔力弾だから使える技能。普通の魔力弾では不可能(なはず) 実は『鏡の盾(シュピーゲル・シルト)』を使い、魔力の砲撃を跳弾させる───と言う荒技も考えていたが、現在のコウヤの魔力量では不可能な為、その案は見送られている。もし出来てたら、禁術指定なのは間違いないと思う。……前のも含めて、戦闘技能はこれで最後なはず。


※ vivid編でのあむのバリアジャケットは白を基調としてラン達のシンボルカラー4色を上手い具合に配色した感じで良いんでは?で、サポートデバイスがぬいぐるみからブレスレット・アンクレット・スール(ブースト機能付き)に変化する鳥のヌイグルミ型デバイス。リンクユニゾンは最後の切り札的な感じで。恭文だってユニゾンは奥の手にしているし。


※あむとクスクスのキャラなり案:アミュレットアームズ
あむのツッコミの才能を最大限に引き出した結果、バズーカにマシンガンにミサイルポッド、
手榴弾にアーミーナイフにハリセンまでバンバン使って過激なツッコミを入れるキャラになった。
別名ソ○スケの顔をしたカ○メ
恭文のクラウンヘビーアームズと違って人やたまごを物理的に傷つける力はなく、派手な光と音で
相手を驚かせて頭を真っ白にすることで動きを封じ、その隙にオープンハートを決めるのが基本戦術。
基本的にすべての攻撃が非殺傷設定のようなものだが、直撃すると人間もたまごも頭がアフロになって
しまう効果がある。あむのツッコミとりまの笑いにかける情熱が一つになったキャラなりである。


※vividでIMCSと平行して起きそうなこと:聖夜市サイド:初等部と中等部のイベント 桜が丘高校でのディードのけいおん白書 ミッドサイド:ヴィヴィオ達のあれこれ。あむのバイト風景と魔導師ランク習得試験など。で、時々超・電王編。 


※ブレイドフォームの魔法アイディア@龍刃撃:ムラマサの刀身に氷を纏わせ大刀状態にする。そのまま巨大化した刃で敵を切り裂いたり、構築した刃を分離させて無数の氷の刃に分離させて攻撃する。

A瀑氷波:氷の砲撃。背中に氷の翼を展開し、自分自身に氷の魔力を纏わせてそのまま突撃する。

B黎凱:防御技。氷を前進に纏わせて行う。敵の攻撃を食らう瞬間に氷の魔力と身体強化魔法を全開にして、相手の攻撃に合わせて魔力を全開にして攻撃を反射する。

C蒼零:氷の硬度を自在に操り鞭状からダイヤモンドクラスまで硬度を操り敵を拘束したりする。

D煌牙・螺旋/昇風:氷牙一閃の改良版。刀身と鞘に一閃の魔力を纏わせて右の一撃と左の一撃の後に、右の刃を螺旋状にひねり突きを打ち込む。
昇風は刺突でなく氷の魔力と風の魔力を練り合わせて相手を上昇させて切り上げる。


※『侍少年ナギー』がミッドチルダで完全版が発売されて人気過熱。クロスフォード財団系列のテレビ局が人気を見てドラマ化決定。ナギーにそっくりな新人子役ユキノ・カナメ(12)が撮影のために地球にやってくる。
その場所が聖夜小がある街で地球を観光したいと考えた要は休憩時間にこっそりと抜け出す。そこで聖夜小に迷い込んでガーディアンの仕事をしていた恭文と遭遇する→ドキたま同人版書き下ろしのアイディア。


※ローレルの裏設定:「アイゼンモード」:普段は皆から弄られているローレルであるが、実はかなりのIQの持ち主であり何気に頭の回転が速い。
追い詰められたり、危機敵状況に陥るとヒロさんサリさんの地獄の特訓がフラッシュバックし全ての能力が3倍以上になる通称「アイゼンモード」が発動し身内組最強の魔導師として覚醒するのだ。

ちなみに推理力もかなり上がり戦闘タクティクスもかなり洗練されたものに変化する。


※vivid編のアイディア:喫茶店『オルトロス』。高町家の近くにある商店街の一画にある喫茶店。

外装は古い木造建築を改造した店でなのはの実家である『翠屋』に近い外装しているため家を借りるようになってから高町家が総出で通っている。

ザンクトヒルデ魔法学院だけでなく近隣の学生や会社帰りの会社員も常連が多く繁盛している。店主は若い女性。


※ IMCSを盛り上げる新ルール案:デュエルマスターズというカードゲームにはライフがなくて代わりにシールドというカードを6枚並べてそれをライフのかわりにしています。
で、シールドにはトリガーという効果付きがあって破壊された時に効果を発揮します。シールドをゼロにしてダイレクトアタックを決めたら勝利するという感じで……IMCSもこんな感じでやってみては?シールドを全部破壊して直接攻撃を撃ちこめば勝ち、とか。


※りまのジャケットってティアナモデルの色違いで赤がメインでスカートをロングタイプにすればいいんでは?それか中の人が演じるキャラクターの衣装から取ってくるか。


※恭太郎の強化形態はセブンモード/B(ブラスター)で良いんでは?レギオスの錬金鋼みたいに装着形態は柄だけで抜くと瞬間的に刃が復元される感じで。


※BYが搭載された偽エンブリオのマイナスの力を自力で反転させてプラスの力にして浄化能力と×たまの気配を察知できる能力に目覚めるというのは?


※WRETURNSですけど、エターナル編は過去編だから無理かもしれないけどアクセル編は出来るんでは?vivid編であむとヴィヴィオを始めとするチームナカジマが風都に迷い込むとか。


※ややとリインが6年生になって活躍する話はvividの過去編とかできそうだからいいとしてvivid本編だと海里がKになるんですよね。だったら、彼の葛藤と成長を描けるんではないでしょうか。そして恭文から御神流の技を盗んだりとか。徹は使えるようになったらしいし。


※ヴァイスリッター(イメージcv:古鉄の中の人)    基本形態はアルトアイゼンと同型の日本刀型アームドデバイス。
形状変化はライフル型の<タネガシマモード>と大型手裏剣型の<フウライモード>の二つ。
とある古鉄のグランドマスターがどこかで手に入れた(作った?)らしいく、何故か「やる!」の一言を添えて蒼き古き鉄の下に送られてきた。

刀形態はどっからどう見てもアルトアイゼンの色違い(ピンク)で声まで一緒だが性格は180°違う。ものすごく真面目でマスターをけなす事など一切無く、逆に褒めたたえ敬い尊敬している。
<古鉄さんがガクブルでウルウルになると聞いて恭文くんに新しい日本刀型アームドデバイスを考えてみました(笑)    byモリタモン>





恭文「アイディア、ありがとうございます。あと恭太郎、ひよこ饅頭のお礼はしっかり言おうか」

恭太郎「分かってるって。それでよ、じいちゃん……なんかアルトアイゼンが荒ぶってるんだが」

恭文「気にしちゃだめだよ。それじゃあよろしくね、ヴァイスリッター」

ヴァイスリッター≪はい。私、マスターのために一生懸命頑張ります≫

古鉄(イラついているかの如くフルバーストしまくっている)










※いつかとまカノでゴーカイジャークロスをする時にあむが恭文と一緒に戦えますように祈って、
あむの戦隊変身アイデアを投稿します。
アバレローズ:あむが変身する新たに誕生したピンク相当のアパレンジャー。
えみポンの妄想ヒーローだったアバレピンクと違い、ちゃんとダイノガッツの力で戦える。
変身時の台詞は「ドキドキハート、アバレローズ!」パートナーはトップゲイラー(TVに
出たのとは別個体)と超ショベル進化した爆竜マイアサーベル。
個人武装はマイアサーベルのショベルを模したマイアーバケット。
二本のクローアームで敵を挟み付け、近接戦闘において無類の怪力を発揮する
爆竜マイアサーベル:カモノハシ竜マイアサウラが超ショベル進化した爆竜。語尾は「マーサ」。
姿・大きさはパラサロッキルに似ている。シャベル状に進化した尻尾の部分は特にダイノガッツが
集中していて、その力でパワフルに穴を掘って巣を作ったり、またこのショベルのバケットに
卵を収めて持ち運んだりバリアを張って守ったりできる。子育てや子供の相手が得意で、爆竜の
卵に自らのダイノガッツを分け与えて孵化や成長を促すことが出来る。
バクレンオーと爆竜コンバインして、バクレンオーサーベルになる。
byDIO


※天空聖者セイジェル:剣の属性を持つ天空聖者で、あらゆる刀剣を操りインフェルシアと戦ってきた勇猛な剣士。
反面少女のようなお茶目さも持ち合わせた性格で、時々人間の少女に化けて地上界にこっそり遊びに来ている。

その際ある事件に巻き込まれた所を恭文に助けられ、彼の勇気と優しさを認めてマージフォンと【マジブレイド】に変身する魔法の力を与える。
好きなものはライオンとおいしいごはん。食事の邪魔をされると猛烈に怒り相手をギッタギタにするまで止まらず、その間は言葉も「がおー」としか喋れなくなる。

食べることが大好きだが料理を作るのも大好き。特に切ることにかけては一級品で、牛やマグロを一頭丸ごと解体する豪快な包丁さばきから繊細な細工を施す飾り切りまで何でもこなす。

イメージCVは川澄綾子さん。


※もしも、000が仮面ライダーではなくスーパー戦隊だったら、ヤミーが暴れる現場にて、ガーディアンがそろう(((((((変身)))))))全員が色違いのドライバーをスキャン。

あむ、赤いドライバーに赤いメダルを3枚挿入「タジャドルレッド・日菜森あむ」構えながら赤いスモーク

海里、緑のドライバーに緑のメダルを3枚挿入「ガタキリバ・グリーン三条海里」素振りをしながら緑のスモーク

やや、黄色のドライバーに黄色のメダルを3枚挿入「ラトタータイエロー・結木やや」走り回りながら黄色いスモーク

なぎひこ、青いドライバーに蒼いメダル3枚挿入「シャウタブルー・藤咲なでしこ」腕をゆらゆらしながら青いスモーク

りま、白いドライバーに白いメダル3枚挿入「サゴーゾホワイト・真城りま」拳をぶつけながら白いスモーク

唯世、ノーマルのドライバーにタカトラバッタを挿入「タトバトリコロール・辺里唯世」構えながら3色のスモーク

「「「「「「欲望は明日を生きる力、強欲戦隊GGG(スリージー)ガッツィー・グリード・ガーディアン(Gutsy Greed Guardian)」」」」」」


追加戦士として


ヤスフミ、紫のドライバーに紫のメダル3枚挿入「プトティラヴァイオレット・蒼凪ヤスフミ」両腕を広げて紫のスモーク

空海オレンジのドライバーにオレンジのメダル3枚挿入「ブラカワニオレンジ・相馬空海」笛を吹きながらオレンジのスモーク


※デカスラッシュ1号
モンハン星出身の刑事・チビアイルーが変身したデカレンジャー。メットには三角錘状の
突起が2つあり、これは猫ミミを収納する為のスペース。両腕には左右3本ずつの金属製
の爪「ディースラッシュ・クロー」が装備されている。この爪をビームコーティングする
ことで切れ味を増したり、ビームを伸ばしてリーチを長くすることも出来る。宇宙警察で
使われる装備としては珍しい部類になるが猫型宇宙人の特性を最大限活かす為の武装である。
必殺技は六爪流で敵をバッサバッサと切り払う「スラッシュ・スィーパー」
専用デカマシンはモンハン星の悪路もパワフルに走れるデカジープ。

デカスラッシュ2号
クライマックス・ジャッジメント事件においてちびアイルーが負傷し戦闘不能になった際、
緊急時の特例措置として現地協力者でデンライナー署臨時職員の蒼凪恭文にSPライセンス
ごとデカスーツを貸与した。
恭文が身にまとう際、その体形に合わせてデザインが再構築された。猫ミミ収納のための
メットの突起はオミットされ、腕の六爪は六振りの刀「ディースラッシュ・ブレード」に
変形、アルトアイゼンと合わせて七振りの剣を振りかざし悪党どもを薙ぎ払う古き鉄の刑事が
誕生した。ディースラッシュ・ブレードは刀身からエネルギー刃を形成し、状況に応じて
実体刃と使い分けることが可能。必殺技は七本の剣から繰り出す斬撃「レインボー・ジャッジメント」

デカスラッシュ3号
デカスラッシュ2号に変身した際、恭文はデカスーツを構成するデカメタルの成分を解析し、
物質変換で構築する術を手に入れた。ただし、複製に成功したのはスーツと実体剣だけで
力を何倍にもするパワーアップシステムや、エネルギー刃を構築する機能は再現できない。
この再現デカスーツは本質的には本物の素材を使ったなんちゃってコスプレジャケットである。
とは言えそれでも十分に頑丈なスーツ、良く斬れる六本の実体剣であることには違いなく
十分実戦で使えるレベル。
byDIO


※<ドーブルのレンジャーキー>    モバイレーツに差し込むとドーブル風なスーツ姿の戦士にゴーカイチェンジ!
レジェンド大戦までにドーブルがスケッチしていた技を使うことが出来る
パスコが所持していたが、「悪いことに使っちゃダメ〜!」という顔をしたドーブルが現れ奪還。以後、ドーブルを介してゴーカイジャーの手に渡った

<レジェンドなドーブル>    全てのスーパー戦隊の前に現れ「技見せて〜♪」という顔をして技を見せてもらっていた
様々な正義の心に触れているうちにいつの間にか変身できるようになっていた
特に若い世代のレジェンド達はドーブルにコテンパンにやられた者が多数おり、その者達からは<師匠><先生>など尊敬を篭めて呼ばれている    byモリタモン


※<レジェンドなドーブル>そのA     ・万能戦士ドーブルマン
赤いマントが映えるドーブルが変身した正義の戦士。身の丈程の絵筆型武器<スーパーブラシ>を操る。

必殺技は、描いた×印で相手の動きを止めスーパーブラシで斬りつける<スーパースラッシュ>と、スーパーブラシの先端から放つビーム<スーパーバースト>
他にもスーパー戦隊の技を使ったり、合体技を使う際には「ぶんし〜ん♪」という顔をして分身したドーブルマンがそれぞれ変身して合体技を放つ。    byモリタモン


※<レジェンドなドーブル>そのB    ・万能巨人ビッグドーブルマン
ドーブルマンが持つ絵筆型武器<スーパーブラシ>が巨大化・変形した人型兵器。    歴代戦隊ロボの必殺技を使ったり、戦隊ロボそのものに変身したり出来る。

必殺技は、絵筆形態で敵にドリルのように回転して突進する<スーパースパイラルストライク>    byモリタモン


※ガオスワロー「ヒュルルルルルッ(百獣コンバインだ!)」
バクレンオー「カルカスカルカス〜♪(合体!バクレンオークアンタ〜)」

バクレンオークアンタ:
ガオスワローがバクレンオーの左腕に変形、両翼と燕尾は本体から分離・再合体して肩に装着する
巨大な甲剣:伍翼となる。そのシルエットがダブルオークアンタのGNシールドに似ていたこと
からこのコンバイン(または百獣武装)はクアンタの名前で呼ばれることになる。
ただしあくまで装着箇所が似ていると言うだけでファングに相当するパーツは無くその運用方法も
GNソードに近い。一部からはむしろカブトガニに似ているとも言われている。

ガオスワローの両翼はそれぞれ単体で小太刀「壱翼」「弐翼」:となる。また、この2つを連結
させてブーメランとしての運用も出来る。五翼への合体時は五角形状の盾を形成、肩に装着する。
巨大な燕尾が片刃の長剣「参翼」「四翼」になる。峰を合わせて二本を一つの大剣にし、さらに
これを変形した一翼と二翼に差し込むことで盾から刀身の伸びた巨大な甲剣を成す。
一翼から四翼までを合体させた姿を「伍翼」と呼び左肩に装着して戦う甲剣として使用する。
三翼と四翼の柄を移動させることで両手持ちの武器として振るう事も可能。

アルトアイゼン・セブンモードと同じく、状況によって剣の形をいくらでも変更出来るのが強み。
必殺技は伍翼にガオソウルを集めて敵を切る「疾風一閃・スワローフリップ」
参翼と四翼を両手に構えて相手を乱れぎる「旋風繚乱・メテオストリーム」

・・・・ちなみに企画段階では壱翼・弐翼から某ストフリのドラグーン同様に羽を分離させて
ファングのように運用する案もあったのだが、一体のパワーアニマルにそこまで詰め込むのは
多機能に過ぎるとの判断から採用は見送りました。


※スーパー戦隊変身シリーズ?のアイデア投稿です。今回は電撃戦隊チェンジマンへの変身です。

●チェンジスプリガン:
レジェンド大戦後、再び訪れたザンギャックの危機に際して地球からアースフォースを与えられた
蒼凪恭文は電撃戦隊チェンジマンが所属していた地球守備隊の協力の元、独自に強化服を作りだした。
シンボルとなる伝説獣は巨人にも小人にも姿を変え宝を守ると言われる妖精・スプリガン。

固有能力:スプリガン・ギア
小人から巨人に変身すると言うスプリガンのパワーを四肢に集めて、身体が部分的に巨大化したかのような
幻影を纏って攻撃する。視覚的には麦○らのル○ィのギア・サードそのもの。あくまでエネルギーの籠った
攻撃できる幻影であり実際に巨大化する訳では無い。原理的にはゲキビースト等に近いかもしれない。
腕にパワーを集めれば「巨人銃(ギガント・ピストル)もどき」、脚に使えば「巨人斧(ギガント・アックス)
もどき」、頭部なら「巨人鐘(ギガント・ベル)もどき」と、かなり強力な攻撃を繰り出せる。

ただし、パワーがデカすぎる分モーションも大きくなり動きも鈍る。一対大多数の掃討戦や巨大化した相手になら
この上なく有効だが、恭文が得意とする精密動作や高速戦闘は封じられ、等身大の相手と格闘戦や銃撃戦をする際
にはまず攻撃が命中しないと思っていい。もちろん当たらない攻撃も使い方次第で色々できるものだが(例えば
足場を崩すなど)基本的にはアバレブラックの○○インフェルノ等の強力過ぎると同じく対巨大戦専用の能力で
人間相手の戦いには有効でない。

またスプリガンスーツには恭文の意向でアースフォースによる強化を100%からゼロにまで制限する機能が
ついている。これは恭文が普段から実行している「戒め」の問題もあるが、何よりもスプリガンを名乗る以上は
「原作終盤の御神苗優レベルのことが出来るようになりたい」と言う想いから「強い鎧」で隙を作ってしまわない
ようにあえて力を抑える機能を追加した。
「それなら変身しないで戦えばいいのでは?」とのご意見もあるだろうがそれはそれ、恭文のもう一つの信念
「戦いはノリの良い方が勝つ!」に従い、変身することで確実に素顔の時よりも強くなるので十分に意味はある。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……うーん、とまかので出来る限り還元したいなぁ」

セイバー「マスター、セイジェル役はぜひ私にやらせてください。それでマスターの妻に」

セイバー・オルタ「いや、私だ。私こそ妻にふさわしい」

セイバー・リリィ「だめですっ! わ、私が……私が妻・セイジェルをやりますっ!」

セイバー・ライオン「がうがうー」(おなかすいたー)

セイバー・エクストラ「全く、お前達は騒がしいなぁ。奏主の妻役はこの私に決まっているだろう。奏主の好みを考えろ。
奏主は金髪で胸の大きい女性が好きだ。私はお前達と違ってその条件に符合する。というわけでマスター」

恭文「お前ら全員うるさいっ! てーかどこの伝言ゲームッ!? なんでセイジェル役が妻になってるんだよっ!
てーかお前ら出たらもう天空聖者でもなんでもないしっ! あとセイバー・ライオンは夕飯までもう少しだから待っててっ!」

セイバー・ライオン「がうー」(分かったー)









※ナマケモン<成熟期><ワクチン種><獣人型>    ・一日の大半をボーッとして過ごすナマケモノなデジモン。
蛇螺蛇螺拳(だらだらけん)という拳法の使い手でもあり戦える力を十分持っているが、元となったナマケモノの性質が強く出ているせいか滅多なことで動く事はない。

得意技は、口から煙を吐きだし自分の分身を作る<動喚>(うごかん)    自分の変わりに分身に戦ってもらう技だが、主に使用されるのは食事を取って来たり口に運ぶために使われる。

必殺技は、ボーッとして溜めに溜めた力を拳に篭めて一気に解放する<蛇螺蛇螺発破>(だらだらはっぱ)
威力は凄まじく、並の究極体だったら遥か彼方まで吹き飛ばされてしまう・・・・・が、使った後は気が抜けたように今まで以上に動かなくなる。

カピバラモンの進化系を考えてみました。    byモリタモン




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございますー。ヴィータ、よかったね」

ミケモン「にゃにゃー。カピバラモンもこれでパワーアップだにゃー」

師匠「あぁ。良かったな、カピバラモン」

カピバラモン(のそのそ……ちょっと嬉しそう)










※疾風古鉄のアビリティー『合体』  合体にもいろいろとあるがあえてアクエリオン系でいこう


※疾風古鉄のワンオフアビリティはファイナルフォームライドで良いんじゃ無いかと送ったのですが、もう少し詳しく行きたいと思います。

疾風古鉄がワンオフアビリティを発動すると同時、恭文が対象のISにディケイドorディエンドのセリフを告げ、ノーマルだと手で叩き、ガンナーだと銃弾を撃つ事で対象のISが光に包まれて変形する。
この際操縦者は変形するISの中に量子化して中に入り、恭文と会話しつつ戦える(シオン達の不思議空間な感じ)。
そして疾風古鉄と一体化する事で変身完了。シールドエネルギーをチャージする事でファイナルアタックライドも使える。と言うのはどうでしょうか?
例として一夏の白式と鈴の甲龍がFFRしたものを考えたので送ります

□ビャクシキ・ウイング。 八枚のエネルギーの翼を展開するバックパック型の形態。疾風古鉄も白式と同じカラーリングに変化し、合体する事で機動力がハネ上がる。
このエネルギーの翼は零落白夜に変化する事もでき、また疾風古鉄の武装にも零落白夜を纏える。シールドエネルギーをチャージしFFAすると、零落白夜のエネルギーを纏った必殺技を使える。
イグニッションブーストからの蹴りとか九頭龍閃とか。二体分のエネルギーを使っているが、消費はやはり激しい為、短期決戦用。

□シェンロン・ドラグナー。 見た目は甲龍と同じ色で、衝撃砲を装備したドラグレッダー。通称はリンドラゴン(笑)。この形態だと通常甲龍より機動力が上がる。
一体化するのでは無いため、変形した甲龍はリンの意志で動く。奇天烈な形態の為、リンは半ばヤケクソ気味になる。
この際、武装しないものの疾風古鉄のカラーリングは甲龍と同じものになり、装備に甲龍の双天牙月をなどを選べるようになる。
戦法はリンドラゴン(笑)との連携攻撃が主で、師弟のコンビネーションで戦っていく。ビャクシキ・ウイングと違い、エネルギー効率は良い。
ファイナルアタックライドはシールドエネルギーをチャージ後、螺旋を描くリンドラゴンと共に疾風古鉄が跳躍。炎の代わりに衝撃砲の勢いで蹴りを繰り出す。
……はい、まんま龍騎ですね。 ───以上です。ウケが良かったらセシリアとシャルのFFRも送りたいなーと思います。





セシリア「アイディア、ありがとうございます。……こうなるとやはりクロス二期が待ち遠しいですわね」

恭文(A's・Remix)「原作がまだまだ不透明だから不安があるしなぁ。まぁOVA話は出たらすぐ書く勢いなので、それまで待ってもらえると嬉しいです。
それまでにほら、疾風古鉄のパワーアップ形態も考えたいし。逆にパワーアップなしで最後まで行くって手もなくはないけど」

セシリア「あら、意外ですわ。こういう事にはノリ気だと思っていましたのに」

恭文(A's・Remix)「セシリアや他のみんなの方に力を注ぐっていう手もあるしね。
ほら、僕だけが目立っててもあれだし、原作からこう……噛ませ犬だったりで泣いてるのも居るし」

セシリア「……納得しましたわ。というか、耳が痛いですわ」










※ Reverse/Re:birthを買って聴いた感想・・・伊達さん、歌手やった方がもっと早く一億貯まったんじゃね? by オーナー28号






伊達「そうかなー。いやぁ、伊達ちゃんやり方間違えた?」

恭文「大丈夫ですよ、伊達さん。声優になれば歌手業もOKですから」

フェイト「ヤスフミ、その話の流れはちょっとおかしくないかなっ! てゆうか、そのためのベルセルクじゃないよねっ!」










※ 199スーパーヒーローでニンジャマン、ダイゴヨウ、データスが出てこなかったのは此れも裏設定があって192のスーパー戦隊達はザンギャックの艦隊を迎え撃つ為に全ての巨大戦力を投入したらしいんですが
・・・・・ザンギャックが予想以上に強く全てのロボ(究極大獣神も、キングピラミッダーも、マックスリューオーも、エンジンオーG12も、サムライハオーも)大破してしまったらしくこの巨大戦でダイゴヨウもデータスも大怪我をおってしまい離脱

その中で唯一無事に残ったのがズバーンらしいです      ガンマジンは気紛れな為戦ったか如何かは不明らしいです





恭文「な、なんだってー! ……なら海賊戦隊、六人だけでザンギャックとタメ張れてるってどんだけ手抜いてるんだろ」

はやて「アンタそこツッコんだらアカンって。ほら、レジェンド大戦でのあれこれがあったからこその現状って考えようか」










※ (カクレンの面々に断られた)駄目だったか・・・恭文しょうがないよカクレンジャーの忍術は代々正統の子孫に受け継がれてきたから・・あ!恭文そうだ!今ハリケンジャーが通ったアカデミーとゴウライジャーの雷の里が新しい生徒募集してるって!!!!行ってみたら?!





恭文「よし、ちょっと行ってくるっ! てーか野乃七海さんに会いたいー! ファンなのー!」

鈴「ほ、本編の教官が趣味に走ってる」

シャルロット「いつもな感じだよね。本編でもヤスフミはヤスフミかー」










※ フェイトはもう友情コマンダーをシャーリーか恭文に持ってもらって変身すれば?そっちのほうが楽でしょ。





フェイト「そんな事ないよっ! あの、オーラチェンジャーで毎日練習してるしっ!」

シャーリー「……修理が大変ですけどね。ふぁぁぁぁぁぁぁぁ」











※ ウェブ拍手のボタンが兎になっとる・・・   by クロウ(新人)





束「束さんイメージだよー。つまりやっくんとラブラブしてー」

恭文「違います、気分です」

束「うぅ、やっくん意地悪ー」










※ ハガレンラストでホムンクルスが真理の扉に吸い込まれて「人から奪ったもので着飾って偉くなったつもりか?」って問い掛けられて「思い上がったものには相応の罰を」で結局吸い込まれていったけど、これってメルとまやJS事件での管理局や機動六課の連中が聞いたらどう思うのかね?





恭文「罰は同人版だとかなりしっかり受けてますけどね。えぇ、それはもう派手に」

フェイト「なんというかその……申し訳ないです、はい」










※ ゆかなさんと冒険をこよなく愛する恭文に提案だ。『ZWEIU』のグランヴァレンという浮遊島に行ってみては? お宝も一杯眠ってるしゆかなさんボイスな吸血鬼のヒロインがいるよ?





恭文「ちょっと行ってくるっ! ゆかなさん、待っててー! それでお宝見つけてうちの家計の足しにー!」

フェイト「あ、待って。私も行くよ。私も冒険出来るキャラ……頑張るんだから」(ガッツポーズ)












フェイト「BLOOD−Cがこう、なんだか凄い事に……てゆうか11話が衝撃的で」

古鉄≪あれは凄いですよねー。フェイトさん、あなたにあんな趣味があるとは≫

フェイト「ちょっと待ってっ! あれ私じゃないよー! 私はさすがにあんな事しないからっ!」





[*前へ][次へ#]

2/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!