[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:475(9/12分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

なのは「ありがとうございました。もうすぐ9月も中旬……でもまだむしむししてるよねー」

古鉄≪それでも去年よりはマシですよ。去年は地獄でしたし≫













※4360077番取ったぞーー byゴリさん


※4366080番キリ番です by体が真理でできている英霊    ヴァルハラ天使in


※4366222番取ったどーー  byゴリさん


※4367030番踏みましたこれからも応援しています!         誤字で送ってしまったので念のため。by クロウ(新人)


※4372222番取ったので、俺、参上!!していい? byゴリさん


※4375000人目のキリ番踏みました。まだまだ暑い日が続くので、体調に気をつけて下さい。by ブレイズ


※4381111番ゲット!! byゴリさん


※4401333番踏んだ。 440万hitおめでとうございます。 byゴリさん


※4427777番、演技が良さそうなので報告させて頂きます。 拍手ページ、何時の間にやらIS編が増えてて少々驚きました(サプライズ的な意味で)。


※4429790   キリ番踏みましたので報告です。  byアギト大好きです


※4422120   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※4422288番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4423000番踏みました。 byゴリさん


※4423230 キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※4425555きたよ〜 夜叉丸


※4435000人目ゲットbygray


※キリ番4435700番、踏みましたのでご報告させて頂きます。ドキたまじゃんぷ!130話、誤字報告です。 はっぱが水面をすーっと⇒他の部分は“葉っぱ”なんですが。 鳴き声のする方へ方へと入っていく。⇒“方へ”の繰り返しは仕様でしょうか? ここからはミキと恭文のとまと実験室の誤字報告です。 あむ「な、なんだって⇒状況的に恭文では? 次言ってみよー⇒行ってみよー あむ『⇒あむ「 受け入れるしか泣いのっ⇒ないのっ 以上です。 by Leixia


※4437910  キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※4440050 キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※4453200番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4455544人目の左右対称のキリ番ゲットしました!by ブレイズ


※キリ番4456000ゲットです♪ by shot@


※4457300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※4458000人目踏みました。まだまだ暑いので体調に気をつけて下さい。by ブレイズ


※4469500番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※447000人目げと。byW


※4483500番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番4500000Getしました!!!By ハイキングベア


※4513280  キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※4513700番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia





恭文「キリ番、おめでとうございます。全てはみなさまの応援のおかげ……これからも頑張ってくぞー!」

フェイト「まずは500万だね。ここまでくると大台って感じがして、ちょっと感慨深いね」












※今回はセインの遊戯王デッキを考えました。テーマは【潜航】です。
「サブマリンロイド」を初めとする直接攻撃モンスターをメインに
それらを「サモンプリースト」等のデッキサーチモンスター、
低攻撃力モンスターを守るロックカード、高めの守備力を活かす為
「結束」等の守備増強カードと、「反転世界」等の攻守反転カードを
入れました。

<デッキ内容>
サブマリンロイド×3
水陸両用バグロス Mk−3×3
機動砦のギアゴーレム×3
ネイビィロイド×2
シャーク・ザ・クルー×2
ディープダイバー×3
召喚僧サモンプリースト×1
メタモルポッド×1
伝説の都 アトランティス×3
テラ・フォーミング×3
結束(けっそく) UNITY×1
D2シールド×1
右手に盾を左手に剣を×1
反転世界×1
モンスターBOX×1
地獄の暴走召喚×1
死者蘇生×1
リミット・リバース×1
リミッター解除×1
貪欲な壺×1
サルベージ×1
ガリトラップ−ピクシーの輪−×1
グラヴィティ・バインド−超重力の網−×1
レベル制限(せいげん)B地区×1
平和の使者×1

<弱点>
低攻撃力モンスターを並べてチビチビ攻撃するデッキなので弱点としては
・ブラックホール等の全体除去
・大嵐などによるロックカードの一掃
・光の護封壁を出されるとほぼ何もできない(結束×反転世界のみ)
が挙げられます。他にも架空デュエル用と言う事で魔法・罠は
なるべく同じカードは入れないようにしたのでデッキの回転は
余り良くない筈です。
本来なら特定コンボを狙えるように魔法・罠を3枚刺しにしたり
魔法・罠破壊カードやスターダストなどを入れるべきなんですが
其処はあくまで魅せデュエル用と言う事で。アトランティスと
シンクロの共存が難しいと言うのもあります。
次回はスカリエッティかオットーのデッキを投稿する予定です。
byDIO


※今回はスカリエッティの【ロイド】デッキを提案します。
ブロークン・ブロッカーや機甲部隊の最前線で
デッキサーチしてビークロイドを集めてガイデンゴーで
相手の魔法・罠を一掃し、ヴァルバロイド召喚を狙います。
問題はサーチカードの比率が高いので逆に腐りやすいことですね。
架空デュエル用と考えればサーチカードは1種類につき1枚とした
ほうが見栄えするかもしれません。
<デッキ>
シャトルロイド×3
スチームロイド×3
トラックロイド×3
エクスプレスロイド×3
ドリルロイド×2
ステルスロイド×1
アーマロイド ガイデンゴー×2
スクラップ・リサイクラー×1
メタモルポッド×1
ブロークン・ブロッカー×2
地霊術−「鉄」×1
リミット・リバース×1
ディメンション・ウォール×1
魔宮の賄賂×1
トラップ・スタン×1
融合×3
機械複製術×1
収縮×2
地獄の暴走召喚×2
機甲部隊の最前線×2
未来融合−フューチャー・フュージョン×1
手札抹殺×1
リミッター解除×1
団結の力×1
死者蘇生×1
<エクストラデッキ>
極戦機王ヴァルバロイド×3
スーパービークロイド ステルス・ユニオン×3
byDIO


※sts×遊戯王のキャロのデッキですが、もしも天使キャロ路線で行くならドラゴン族以外に『ガスタ』も似合うと思います。スプールスの保護隊に居た時は巫女の能力で森の鳥たちと穏やかにお話してたみたいだし。


※なのはの遊戯王デッキですが霊使いやフォーチュンレディ、ブラマジガール等の魔法使い族の女の子を集めた【魔法少女】デッキだと思います。ちなみにとある架空デュエル動画の主人公が同じデッキを【俺のハーレム】デッキと呼んでいましたが・・・それもまた良し!!


※デカホイールロボ:遊戯王カードが実体化する怪事件を解決するために、宇宙警察地球署が回収した闇のDホイールのシステムを解析、移植して作り上げたデカバイクロボの後継機。

そしてデカスラッシュ(=恭文)にとっての2号ロボでもある。通常のデカバイクロボとの外見上の違いとして
ボディカラーやヘルメットの形状もさることながら一番大きな点は胸部及び方に某コンプリートフォームのような巨大モニタが複数あり、コックピットのデュエルマットに置いたカードと連動してそのカードのビジュアルが表示されることである。

もちろんモンスター自身も実体化、ライディングデュエルと同じようにロボと並走しながらバトルを行い、闇のデュエル仕様に改造された怪重機達と戦うのだ。


※ティアナ用カオスメタデッキ(2011年9月リスト) メイン 開闢の使者×1 カオスソーサラー×2 ライオウ×3 デスカリバーナイト×2
魔導戦士ブレイカー×3 閃光の追放者×3 オネスト×1 ワンフー×3

強者の苦痛×3 死者蘇生×1 大嵐×1 ライトニング・ボルテックス×2 ブラック・ホール×1 月の書×1 光の護封剣×2 サイクロン×3

ミラーフォース×1 魔法の筒×2 神の宣告×1 神の警告×2 奈落の落とし穴×2

エクストラ キメラテック・フォートレス×1 NO.39希望皇ホープ×2 その他必要なシンクロ  ただ手札に来たカードを並べるだけで普通に戦える。友人のデッキを思い出しながら少しアレンジしました。あんまり勝てませんでした。


※聖王ヴィヴィオ用宝玉ライロデッキ(2011年9月リスト) メイン 裁きの龍×3 レインボー・ドラゴン×2
パラディン ジェイン×2 ハンター ライコウ×2 マジシャン ライラ×2 サモナー ルミナス×1 モンク エイリン×2
ビースト ウォルフ×2 ウォリアー ガロス×1 サファイア・ペガサス×3 ルビー・カーバンクル×2
アンバー・マンモス×1 トパーズ・タイガー×2 アメジスト・キャット×1 コバルト・イーグル×1 エメラルド・タートル×1 創世の預言者×2 オネスト×1 魔導雑貨商人×2


光の援軍×1 ソーラー・エクスチェンジ×3 レア・ヴァリュー×2 手札抹殺×1 レインボー・ルイン×1 ジャスティス・ワールド×1 光の召集×3

エクストラ 適当に   リアルで組むとはっきり言って回らない物語限定デッキ。裁きとレインボー・ドラゴンでなのはを倒す展開を見てみたくなった。
宝玉は保護時に使っていたというのがなんかお気に入り。フィールドを途中で変えるとそれっぽいかなと思ったり。


※聖王ヴィヴィオ用闇虹ライロデッキ(2011年9月リスト) メイン 裁きの龍×3 レインボー・ダーク×2 パラディン ジェイン×2 ハンター ライコウ×2
マジシャン ライラ×2 サモナー ルミナス×1 モンク エイリン×2 ビースト ウォルフ×2 ダーク・グレファー×1 ダーク・クリエイター×1 ダーク・アームド×1 終末の騎士×1 ゾンビ・キャリア×1
ファントム・オブ・カオス×1 黒光りするG×1 ネクロ・ガードナー×2 レベル・スティーラー×1 バトル・フェーダー×1
ジャンク・シンクロン×2 魔導戦士ブレイカー×2 機皇帝ワイゼル∞×1 BF−精鋭のゼピュロス×1 魔導雑貨商人×2

光の援軍×1 ソーラー・エクスチェンジ×3 闇の誘惑×1 異次元からの埋葬×1 おろかな埋葬×1 貪欲な壺×1 悪夢再び×1 死者転生×1

エクストラ ブリューナク カタストル ウルキサス ライブラリアン ダークエンド スターダスト ミストウォーム トリシューラ など

こっちはまだ多少は回る。でもふつうのライロの方が強かったりする。


※とりあえず制限無視のワンキルエクゾディアを作るやつがいない事を祈る。だって究極のソリティアだし。


※時系列無視でいいならクアットロのデッキは【機皇】に時戒神とsinサイバーエンド+αを混合した【破滅の未来】デッキとかどうでしょう。


※同人版sts・Remixの執筆お疲れ様です。
今回はレイストームにちなんでオットーの【光サイバー】デッキのアイデアです。

サイバー・エルタニン×3
サイバー・ドラゴン×3
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3
サイバー・ラーバァ×3
ジェイドナイト×3
魔鏡導士リフレクトバウンダー×3
ジェネクス・ニュートロン×1
ロード・シンクロン×1
ハイパー・シンクロン×1
魔導雑貨商人×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・マジシャン ライラ×1
メタモルポッド×1
融合呪印生物−光−×1
融合×1
パワー・ボンド×1
手札抹殺×1
エヴォリューション・バースト×1
大嵐×1
ハリケーン×1
大寒波×1
光の召集×1
リミット・リバース×1
リビングデッドの呼び声×1
継承の印×1
守護神の矛×1
未来融合−フューチャー・フュージョン×1
リミッター解除×1
<エクストラデッキ>
サイバーエンドドラゴン×2
サイバーツインドラゴン×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×2
神聖騎士パーシアス×2
ライトエンド・ドラゴン×2

雑貨商人やライトロードで光属性の機械族を墓地に落として、
サイバードラゴンを継承の印で蘇生させたり守護神の矛で強化したり
光の召集でキーカードを手札に戻し、大嵐や大寒波で相手が伏せカードを
使えない状況を作ってサイバー・エルタニンで攻撃するデッキです。
墓地肥やし&サーチのギミックを増やした分、融合関係のカードが
申し訳程度にしか入らなかったのがネックです。あと今回光属性デッキと
言う事でオーバーロード・フュージョンはあえて外しました。その割に
キメラテックが2種類とも入ってますが(苦笑)
次回はオットーと対を為すディードの【闇サイバー】デッキを提案する
予定です。byDIO


※同人版sts・Remixでは戦闘魔導師でないシャーリーたちもデュエルに参加するんでしょうか?


※なのはのデッキは魔法を使うほど力を発揮する【エンディミオン】とかでしょうか。そこにマジカル・エクスプロージョンとか、相手の魔法カードを利用するホワイトホーンズ・ドラゴンやハネクリボーLv9が入るとか。


※はやては空気だから、彼女のデッキはTheアトモスフィアを切り札にする風属性デッキだと思います。


※イルが遊戯王デッキを作るとしたら各種リゾネーターを中心とした悪魔族+レッドデーモンズドラゴンのサポートカードで構成された【赤いあくま】デッキだと思います。ぶっちゃけ8割がたジャック・アトラスのデッキです。


※愚「同人版Sts・Remixで遊戯王やるらしいな」テオ「・・・・・・俺も出たかった」愚「はいそこっ!無茶言うな!」テオ「遊戯王は俺が唯一好きなカードゲームだぞ!出たいに決まってるだろ!」
愚「拍手でやってろよ。ほらこれで六課のメンバーの大半がデュエルできるようになるから、ブームが去るまで六課のメンバーとデュエルしてたら?」

テオ「よし、鍛え上げて「六課は俺が育てた」とか言ってやる」愚「迷惑にならないレベルでな」テオ「六課及びガーディアンのメンバーみんなデュエルの挑戦はいつでも受けるぞ」
愚「できれば相手にしてやってくれ。ちなみに複数人でも同時にデュエルできるから。1on1×複数なら俺もリアルでやってるし」

テオ「デッキは毎回変えるのとあまりに無茶なアニメデュエルはやらないから。まあ、素人の経験にはなるだろ」
愚「10人位なら同時にデュエルできるから六課隊長陣とフォアード陣の全員でも相手にできる。いざとなったら俺もできるし」

テオ「お前もやるのか、デュエルマニア」愚「小学校に上がる前からやってるしな。できればなのはや師匠あたりがいいけど」テオ「やっぱ強い方が楽しいしな。勝つばっかじゃあんまり面白くない」


※機械族デッキの縛りからは外れますが、ディエチのデッキはE・HEROエリクシーラーを採用した【チェーンカタパ】だと思います。
心優しい彼女はこの手のデッキは組まないでしょうが、ドSのクアットロが作ってディエチに押し付ける展開なら十分あり得そうです


※エリオのデッキはフェイトのデッキを丸々コピーでもいいんじゃないですか?しかも単純にコピーしただけで理解してないからろくに使いこなせないとか。


※スバルってリリカルなのはの中で一番疾走デュエルが似合いそうだから、スターダストを初めとする遊星デッキのモンスター達は相性良さそう。右手にリボルバーナックル、左手にデュエルディスクを装備してスピードワールドを駆け巡るとか。


※同人版sts・Remix編でスバルとノーヴェに疾走決闘(ライディング・デュエル)させてみたら面白いんじゃないでしょうか?勿論キャリバーやジェットエッジを使って。
スピードスペルを使うアニメ版ではなくスピードを高めることで生じるフィールをぶつけて戦うマンガ版ルール(通常のデュエルの勝敗条件に加えて、Dホイールで走行
できなくなっても負け)で戦い、ウィングロードやエアライナーで得たスピードがモンスターの攻撃力に加わればかなり迫力あると思うんです。

この二人なら5D’sの遊星VSジャックの再現デッキを組ませても絵になると思うんです。ノーヴェがレッドデーモンズをエースにしたパワーモンスター主体の
ハイビートデッキ、スバルがスターダストを切り札として単体では弱いモンスター達の力を合わせて戦うローレベルシンクロデッキ。
これまで“とまとシリーズ”で描かれた二人の戦闘スタイルは、スバルが「力押ししかしない隊長陣の悪影響を受けた、全速力で突っ込んで殴るだけの猪突猛進スタイル」、
ノーヴェが「両手両足を巧みに使い分けるテクニシャンスタイル」となっていたのに比べると真逆のコンセプトになってますが、
ノーヴェは「素晴らしい世界」を求め戦闘機人の価値を戦うことだけに求めてたわけだから兎に角力強いモンスターだけでデッキを構築するのは大いにあり得ますし、
一方スバルの方は例えば六課に参加した恭文が早い段階でなのは達の教導にダメ出ししてスバルの頭の中を矯正、自分のサブデッキだったジャンクデッキを与えた結果、それを元にして
力押しに頼るのではなくスターライトみたいに星を集めて力と成す、シンクロ召喚主体のデッキをスバルが完成させたと言うのはどうでしょう。
byDIO


※唯世(素)のデッキってディフォーマーなんですか?唯世(キャラチェンジver.)だと【絵柄の三銃士】改め
【下僕(Jチェア)は過労死しても王(Kチェア)に仕えよ】デッキかと思ってました。
*************
唯世「フィールドにクイーンズナイトがいるとき、キングスナイトの召喚成功時デッキから下僕(ジャックスナイト)を1体特殊召喚する!」
??『【激流葬】を発動!返しの俺のターンでアーマード・ウイングをシンクロ召喚、ダイレクトアタックを仕掛けるぜ!』
唯世「【蘇りし魂】を発動。下僕よ、生き返って王の盾となれ!」
唯世「王のターン。【黙する死者】を発動、そして生き返った旧下僕を対象に【突撃指令】!不届きなカラスを倒せ!」
唯世「さらに【思い出のブランコ】を発動、蘇った旧下僕を代償として【戦線復活の代償】発動、愚かなカラスを特殊召喚!」
唯世「さらに【戦士の生還】で旧下僕を墓地から手札に戻し【不死武士】をリリースして通常召喚、
【召喚師のスキル】でデッキから現下僕を1枚呼び寄せ【古のルール】で特殊召喚!」
??『待て待て待て!いくらなんでもジャックスナイト出しすぎだろ!』
唯世「何を言う?王のために心血を注いで働いてこそ下僕!
最後だ、【愚かな埋葬】で最後の下僕をデッキから墓地に送り【正統なる血統】で特殊召喚!」
??『だから待てって!ってか何枚手札あったんだよ?』
唯世「全てを持ち得てこそ王だ!バトル、全モンスターでダイレクトアタック、合計8200のダメージを与えるっ!」
??『ギャァァァァッ!!』
**************
と言うのを想像してました。上の文章中でジャックス・ナイトとアーマード・ウイングを愛する決闘者の皆様に不愉快な表現があったことをお詫びします。


※ランゲツ「ちなみに俺のサブデッキには『ヴォルカニックバーン』、『ヴェノム』、『サイキック』などがあるぞ!」


※もしもシリーズ:もしも、唯世がヤンデレで獣族デッキ使いだったら?
*以下、猫と猫型モンスターを愛する皆さんを不愉快にさせる表現があります。
また尺の都合でカード効果の説明は省略しています。ご注意ください
*****************
??『BF暁のシロッコで守備表示のキーマウスを攻撃!」
唯世「っ!キーマウスの効果を発動。デッキから☆3以下の獣族を手札に加える」
「僕のターン、ロックキャットを召喚、その効果で墓地の☆1獣族キーマウスを特殊召喚。・・・・・・」
『どうした?』
「いや、この2体を見てたら誰かに似てるなと思って。もし逆に「キーキャット」と「ロックマウス」だったらピッタリだよね・・・・フフフ」
『−−−!?(ザザッ)』
「でもね、二人きりにはさせてあげられないんだ・・・・僕の場に獣族が2体のみの場合、墓地からチェーンドッグを特殊召喚できる」
「・・・・やっぱり犬は良いよね。猫なんて目じゃないよね。ネズミともお似合いだよね〜フフフ」
『た、唯世。お前正気に戻れ、なんかスゲー恐いぞ(汗』
「?僕は当たり前のこと言ってるだけだよ。☆4のチェーンドッグに☆1のキーマウスをチューニング。
胸をかける稲妻、我が心を焦す清純なる乙女を守る槍となり、黒き敵を討ち貫け!シンクロ召喚!嘶け、サンダー・ユニコーン!」
「サンダー・ユニコーンの効果で僕の場のモンスター1体につきシロッコの攻撃力を500ポイント下げる、
その代わり他のモンスターはこのターン攻撃できない。つまり」
『つまり?』
「もうこの猫は用済みってことだよね、いやむしろ一つになったドッグとマウスにとってはお邪魔虫?」
『それは色々間違ってるだろ!?』
「(無視)【受け継がれる力】を発動、邪魔もののイクト兄さんをを墓地に送りその攻撃力分ユニコーンの攻撃力をアップ」
『今はっきりイクトって言った!?』
「イクト兄さん、貴方から貰った力であむちゃんは僕が守ります。だから空の上から見守って下さい」
『死んでないからな!本物の猫男は死んでないからな!』
「バトル!サンダー・ユニコーンで暁のシロッコを攻撃。石破・ラブラブ・スピアーーーー!・・・エヘヘヘ」
『何照れてんだ!技かっ?その自分でつけた技名かっ!?最後までキメーよー!』





恭文「アイディア、ありがとうございます。こちらはStS・Remix同人版の方でもう有効活用させていただきます」

フェイト「というか、そのつもりで書いてるしね。あと……10人同時デュエルってありなのっ!? タッグとかは聞いた事あるけどっ!」

恭文「仲間内だとそういうむちゃな遊びも出来るしね。うん、そういうの結構楽しいよ? あー、それと唯世」

唯世「うん、なにかな」

恭文「チェーンドックに自分を重ねるのはやめといた方がいいなぁ」

唯世「え、どうしてかな。だってほら、イクト兄さんを排除しなきゃ」

恭文「だってチェーンドックは効果使って特殊召喚したら、フィールド上から離れた瞬間に除外されるよ?」

唯世「……え?」

恭文「でもロックキャットやキーマウスは墓地に行くから再利用出来るし……つまり除外ゾーンからまた仲良くなる二人を見て唯世は歯ぎしり」

唯世「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

古鉄≪……やっぱり自覚、ありませんでしたか≫












※とまカノ第23話拝見しました。前回のアレコレでサージェスに行くことになった恭文たち。フェイトがサージェスを管理局と同じとか言っているけど、管理局とは別物でしょ。
少なくとも組織を活かすために局員を犠牲にしたり、一般市民に嘘はつかないし。残念仕様な執務官を囲っているバカ組織とは月とスッポンの差があると思うんですけど。

別の地球だから場所が違うのはしょうがないとして、オタクスキルが活かされるのってはまたすごいような気が。
最終回後の話だからチーフと姐さんはいないと。ブラックこと伊能真墨がチーフでその脇を残った面子が固めていると。

恭文がマジで拍手であったあの戦士に変身するかも知れないフラグが立った感じだけど、果たしてどうなるやら。
てか、獅子の衣ってまたそのまんまなプレシャスが出てきましたね。一応獅子舞をやったことがあるんですけど重くて熱いんですよね。アレ。

時間短縮の為に転送魔法で一気に飛ぶという残念仕様を暴露してしまったフェイト。あんな目にあったのに失敗を次に活かせないのって致命的なんでは?
で、屋上についてプレシャスを回収しようとして風のシズカと遭遇。楽しそうな真墨ですけど、間違いなくチーフの影響を受けているような気が。

風のシズカをぶっ飛ばしたけど、犯罪者に通報されるというまたアレな状況になっているけど。一応任務を終了し次回に続く感じですがどうなるんでしょうかね。
次回のお話楽しみにしています。誤字報告『ようするにその機会に』→『ようするにその機械に』byS+S


※とまカノでまさかのボウケンジャークロス。ゴーカイジャーでボウケンジャーの回を見たばかりだから面白かったです。レジェンドが複数出演したのは今のところデカレンジャーの回だけのような気が。再来週はハリケンジャーのメイン3人が出るみたいですけど。


※いやいや、恭文君の目が懐中電灯タイム、実に楽しませてもらいましたよ。シリアスが基本無く、久々に心が和みました。
しゅごキャラ見えてるのは銀と黄色ですか。しかもカルノ達とお話し出来るとは。なんというハイスペック。黒は色々苦労してそうで。てっきり菜月落とすかと思いましたが(笑)

何気に妙なフラグたってません?後フェイトさん、管理局とサージェスを比べたらあきませんよ。サージェスはあくまで民間だったはず。
公的機関の管理局と比べることがおこがましいですな。反省して下さい。  次回も心待ちにしております♪せめてはやてに救いを・・・・・黒リンディに報いを・・・・・


※獅子の衣と幻獣ってキーワードから思いつくのはダイレンジャーのシシレンジャーですね。実は気殿獣・星獅子の体の一部で身に着けると天幻星・霧隠れれの術が使えるプレシャスとか。変身自由自在になる虹の反物みたいなプレシャスもあったしそれくらいはアリですよね。


※430万ヒットおめでとうございます。獅子の衣ってボウケンハードの専用アームズ・ギガンシールドの材料なんですね。なんだか長くなりそうで、そしてとってもキラキラしそうな新シリーズも始まり、これからもとまカノを応援してます。


※ヤバい、とまかのの最新話が読む度に楽しすぎてヤバい。この勢いでカクレンジャーとかガオレンジャーとかダイレンジャーとか出て欲しい。多分、メチャクチャ幸せだと思う。


※スキル・『キラキラな眼差し』。 主に蒼い古き鉄に発動する特殊スキル。自分の好きな物───蒼い古き鉄で例えるなら目の前に仮面ライダーやスーパー戦隊の実物が現れると高確率で発動。
夢見る子どものようなキラキラな眼差しでテンションを雲より高く上げてしまう。

特にとまかの世界では仮面ライダーやスーパー戦隊の実物に会える機会にこれでもかと言うくらいに恵まれている為に、このスキルの力もグングン上がっている。
これでレジェンド大戦のようにスーパー戦隊が全て揃った日には……きっと目も当てられない。そうなったら確実にキラキラが太陽クラスになるから。きっとザンギャックも一瞬で撃退できる。


※とまカノ第23話拝見しました。恭文のテンションが天元突破(笑)。憧れの人々に会えるとあれば尚更ですね。
自分も似た経験があるのでよく分かります。協力の話はスムーズに進みましたね。というよりもボウケンジャーのメンバーの思考が柔軟な感じがしました。

これが管理局だと……(ため息)。恭文の宣誓がやはりというか相変わらずというか、かつて無い程に心と気合いが入っていましたね
。試験もワクワク度120%で臨んでましたし。戦った風のシズカは恭文よりも速いとは驚きました。でも恭文の物質変換と転移や硬化服の前には流石に無理でしたか。

つーか敵にすら変質者呼ばわりされる仮面って……(汗)。無事にプレシャスを確保した恭文の楽しそうな様子を見て(読んで)、天職ってこういうのなんだな〜と思いました。
最後に恭文が何かのテスターになるフラグが……。今回は恭文が恵まれまくりましたね。次回も恭文は目の光を最大光量で輝かす気がします。

それにしてもしゅごキャラまで知ってるなんてボウケンジャー凄過ぎ(汗)。PS 誤字:『黒異→黒い』『山田先生の山頂→山の山頂』『しゃがと→しゃがむと』『その機会に→その機械に』by ブレイズ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回のとまかのは暴走しまくりなボウケンジャークロス。いやぁ、とまかのは好き勝手出来て楽しいよねー」

フェイト「そうだね。趣味全開だからそれはもう……うん、いい感じだよ。でもヤスフミ、今回楽しそうだったね」

恭文「うん、楽しかったよ。だってだって、やっぱり冒険ってドキドキだしー♪」











※今回の最新話でシルビィはやはり回遊魚タイプであるということがはっきりしたような気が。一つの場所に留まれないから結婚とかは無理なタイプなんでは?友人に彼女ができても浮気を繰り返していたのがいたからちょうどそんな感じだし。


※430万ヒットおめでとうございます&とまカノ23話更新お疲れさまです。
今回はミッドチルダの暗い話もあむ達とのお別れシーンもカットして、ボウケンジャーとの
キラキラした物語がトントン拍子でサクサク進みます。これでまだプロローグだと言うんだから
恐ろしいやら先が楽しみやらです。今回確保した「獅子の衣」がボウケンハードの登場フラグに
なっているのですね。しかもこの世界だとゲキVSボウケンの事件はまだ起きてないみたいだから、次回以降明石が
帰ってきて宇宙拳法を巡る戦いが始まるかもしれないのですよね。う〜む、これはワキワキですよ。
次回も楽しみにしています。byDIO


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第23話みました〜ボウケンジャーとのクロス!!それで恭文さんは次回に変身するんですかね〜〜もうすっごい程ワクワクします!…けど、真墨さんの言う通りあの人と同じですよね恭文さんは by鳴神 ソラ 


※とまカノにボウケンジャーキターーーー!!最近スーパー戦隊の方々が集まってる!この調子だと、デカレンジャーとか2008年時に現役で活躍中のゴーオンジャーとかに遭遇とかありそうですね!!


※とまかの最新話読みました! ボウケンジャーのみなさんがついに登場! まさに胸熱! しかし、本編でも言ってましたがほんとに恭文とチーフは似てますよね。 冒険が大好きなとことか、一人で突っ走るとことか、一言では語れない魅力を持っているとことか、きれいなおねいさんにフラグたてるとか。 しかも、恭文にボウケンジャー追加戦士フラグ!? もう最高としか言えません! あと、チーフの「古き鉄、アタック!」が見てみたいです・・・。 byいがしょう


※とまカノ新展開でVシネマのゲキVSボウケンの話に行ってしまいそうな流れですね!!
上手く行けば事件後ボウケンハードに変身するだけじゃなくスクラッチの皆さんと
縁が出来て激獣拳の練習に励む日々が待っているかも♪うん、楽しみです。


※白砂糖です。とまかの23話見ました。もはや恭文のテンションが最大値になっております。サージェスといえばボウケンジャーなので仕方ないですね。
そして恭文の念願、ボウケンジャーのお手伝い。ノリノリで仕事していますが、フェイトがボロボロな状態になっておりますね。

戦隊ヒーロー知らない所為ですが、普通の一般人から見たら当たり前の行動パターンなのでしょうがないかと、獅子舞のお宝は無事にゲットできて問題無しな感じですが、
最後に出てきた装備のテストが気になります、ひょっとして拍手に出てきたボウケンアイゼンのことじゃあ、作者さんと同じで、最近ボウケンジャーの内容を再確認してたのですが、

アクセルラーでの変身パターンが、敵の攻撃を利用しての変身が一番かっこいい事に気が付きました。しかも鍔迫り合いの時とかが、かなり難易度高いです。次回どうなりか楽しみにしています。





恭文「感想、ありがとうございます。今回は某ハードが出る前降り話であったりします。まぁすぐクライマックス・ジャッジメントやりますけど」

フェイト「でもそこが終わったら……だよね」

恭文「うん。てゆうかあれだよ、あむの出番確保の意味もあるのよ。ほら、一応出てるから」

フェイト「あ、なるほど。あとシルビィさんは……ノーコメントで」

シルビィ「えー、どうしてー? 私回遊魚とかじゃないのにー」











※祝!!430万ヒット!!とまカノ23話読みました!! 今回からボウケンジャーともコラボするみたいですね。
『アバレンジャー』、『ゲキレンジャー』に続いて戦隊シリーズと絡むなんて・・・・・・。世界広しといえど、とまとだけじゃないでしょうか?

こんだけカオスにコラボっても違和感が全然無いのは(笑)。 バクレイザーの情報欲しさに博物館兼アジトのサージェスに来た恭文は、のっけからテンション高すぎ(笑)。
そしてシルビィは相変わらずの色ボケ発動(笑々)。真墨を見た瞬間ナンパとか、ヒカリと同じくキャラがブレないなぁ(笑々)。

地下基地で凄い人がいましたね。菜月、何普通にカルノ達と会話してしゅごキャラ見えてんの!?なんつうハイスペックな・・・・・・。
バクレイザーの情報提供の条件に、恭文を助っ人要員にする流れに(驚)。そのための試験で『獅子の衣』を探すことに。

衣のある洞窟でフェイトが大活躍!歩く度進む度トラップ発動して涙目とか・・・・・・あんた本当に執務官か?(笑)
目的の衣を目前にして、まさかのエネミー。忍者って・・・マジか。 それを追う恭文は仮面も付けて戦闘態勢。

この『風のシズカ』でしたっけ?屋内で恭文より速いって、相当なモンじゃない? そんなシズカとの戦闘では、『ボウケンジャー』を見てた恭文が先を読んで有利。
そこで敵味方両方から『ストーカー』呼ばわり(笑)。 確かに電王やW、その他大勢の方々をストーカーしてたようなモンですね。

そしてシズカは何気に面白い奴ですね。去り際に『警察に通報してやるからっ!』って。犯罪者のクセに何てアホなことを(笑)。
獅子の衣を無事確保して試験は終了。恭文の『ボウケンジャー』入りは確定っぽいですね。それと何か設計図とかいってましたが、恭文が今後使うアイテムのような気がしてなりませんね。

次回は大混乱のミッドが舞台のようですね?個人的には前回、はやてが六課設立の真相をぶちまけるとか言ってたので、それが出てくるのかと気になっています。

次回が待ち遠しいです!楽しみにしています!!  by名無


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第23話読みました。急にあちらの地球に舞台を戻したのには少し驚きましたが、
それ以上にいきなりボウケンジャ−の方々と共同戦線を張るとは、前回より伏線が張られていたとはいえとんでもない神展開過ぎてまたまたサプラ―――イズ!!!

しかし旅人たる古き鉄なら冒険者たるあの方達と歴代ス−パ−戦隊の中でも屈指の相性の良さを示すであろう事は想像に難くないですね。
確かに戦隊シリ−ズとクロスさせるなら外す事の出来ない存在と言っても過言ではないでしょう!!しかし恭文氏の培われた戦闘技能や直感はこの海千山千の世界でも充分に通用するのですね。

というか御神の剣士や香港警防隊の精鋭クラスならス−パ−戦隊の悪の組織の幹部とも渡り合える事も示唆されている感じですな。
加えてブラックのチ−フ昇進やシルバ−の野菜好きは勿論、随所にレムリア文明の遺児であるイエロ−がカルノ達と会話したり、
陰陽道も修得しているシルバ−がしゅごキャラを看破すると言ったあの御方達の設定を生かした演出が何とも心憎い!!

ただ一方でミスタ−ボイスはTVでも見せた鋭さと組織人としての部分から古き鉄をやや危険視している部分が有りますし、不安材料0って訳ではないですが。
カスモやカルノとの事で大きな問題に合わない事を祈ります。しかしサ−ジェスでこれですから尚更にバカを極めているあの甘党にカルノ達は勿論この世界の事を教えるのはしゅごキャラ同様に御法度ですね。

まあ何か下らない事をすれば古き鉄に始末されるだけでしょうが。次回はどのような動きがミッドで起こるのかも見逃せません!!By ハイキングベア


※とまカノ恭文が風のシズカに通報されて、ゴーイエローの巽大門が事情聴取に来たりして。


※430万ヒットおめでとうございます&とまカノ23話誤字脱字報告です。 多分知らない人からはポテチが一人手に浮いてるとか 独りでに では? 対してお礼も出来ずに 大して では? しゅごキャラを絡めないで会話しないでっ 絡めて では? 分からない事から逃げたくないない。 めながらその場で反時計回りに見を捻り、 身 以上です。

相変わらず、カオスとカウンターの廻りがすごいですねw byユウキ


※遂にボウケンジャーとも共演をする領域までに至ったとまカノ。そういえばテレビでは言及されてませんでしたけど
あの胡散臭いトンガリの正体がパラレルエンジンの生みの親たるレオン・ジョルダーナの10度目の転生体だと古き鉄はご存知なんですよね?
てこたあ、いまだ知らない可能性の高いボウケンジャーの方々にいつ暴露されるのではとトンガリもビクビクでは(邪悪な笑み)!?






恭文「感想、ありがとうございます。なお僕は……当然ボウケンジャーのあれこれはよーく知ってます。だって見てたし」

真墨「ある意味究極のストーカーだよな。いや、まぁしょうがないんだけどよ」

蒼太「僕達が自分達の事がテレビ番組になっている世界があるなんて知らないように、恭文君も僕達が実在するなんて思ってないわけだしね」

菜月「えっと……自覚なきストーカー?」

恭文「確かにそこ否定出来ないですけど、そういう言い方やめてくださいよっ! 僕犯罪者みたいじゃないですかっ!」











※ドキたま/じゃんぷ第136話拝見しました。前回の続きで冒頭からカレントボードに挑戦するあむ達が描かれていますけど、あむは一時的とはいえ悩みを忘れて楽しめているようで。
一方のデュエル組は何やら白熱している感じがします。昔やったことがあるデュエルですが、あの頃とは違って展開がスピーディーになっていますね。

これも時代の流れでしょうか。空海が何やら大人げない感じがして、りっかが意外と策士キャラなのには驚きました。
そんな聖夜学園でそれぞれが楽しんでいる中、ディードが桜が丘高校に来訪して唯と再開。これはひょっとしてひょっとするんでしょうか。

で、白熱中のデュエルだけど、空海がミスをして何やら微妙な空気が漂ってきているんですけど。メインデッキを使って勝てる勝負をブレイクミスでふいにしてしまった空海。
なんというかこのうっかり属性をIMCSで発揮して負けてしまうというのはまたアレな展開になる感じがしますね。

ディードはこのまま桜が丘高校に入学するんでしょうか。それはそれで面白いことになる感じがします。二年後のvividだと計算上最終学年になっているんではないでしょうか。
あむも立ち直れた感じだけど、果たしてどうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。ひかるは宝玉獣デッキで良いんでは?byS+S


※シルビィ・・・それってアレかな?ブルーでホワイトなドラゴンを嫁にしてる粉砕!玉砕!大喝采!!な正義の味方な人かな?もっと言うとカイ○ーマンとかいうコスプレしてる残念な人かな?てゆうかいつ見たんだよ。


※ドキタマ137話見ました。実は空海のプレイングミスはコダロスに攻撃しなかった以外にもあります。
ひとつはコダロスの効果の時にアーマードウイングとゴットバードアタックを選択された時、その効果にチェーンしてゴットバードアタックを発動しなかった事です。

選択されたアーマードウイングをコストに発動していれば仮にお触れが伏せられていなかったら相手の効果を交わしたうえで2枚のカードを破壊できたからです。
この時りっかのフィールドには少なくとも綿毛トークンが2体いました。2つめは最後のりっかの攻撃の時にゴットバードアタックを発動しなかった事です。お触れが発動されていてもトラップの発動自体はできるます。

まず攻撃対象にされたシロッコをコストに発動します、効果自体は無効になりますが場のモンスターが消えた事で戦闘の巻き戻しが発生してりっかは攻撃対象を選択し直さないといけませんが、
空海の場にはアーマードウイング一体だけですが、アーマードウイングは戦闘破壊耐性と自分の受ける戦闘ダメージを0にする効果を持っていますからりっかの攻撃の意味がなくなりこのターンで決着が着く事はありませんでした。

これで次のターンに貫通効果を持つブラストを引けていれば空海の勝ちだったかもしれません。ちなみに自分も恭文と同じでE-HEROデッキがメインデッキです。
(オンラインではなくリアルの方で)といってもガチなやつではなくHEROを一体ずつしか入れていないこだわりデッキですが。


※ドキたま/だっしゅ137話みました〜う〜ん残念だったね空海…色々と決めて欲しかったな…それで次は恭文さんとひかるのデュエル…どう言うデッキで行くのやら… by鳴神 ソラ


※悟空「・・・・なぁ恭文。空海の奴がまた地面に・・・」恭文「遊戯王って言うカードゲームでりっかと戦って、勝てるはずだったのにプレイングミスして負けたからですよ」





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。あと空海……ミス多いぞ。いや、作者もだけどさ」

空海「うぅ、面目ない。最後のあれは完全に忘れてた。そうだよな、ゴッドバードアタックでコストだけは払えるんだったよな」

恭文「まぁ無効化と破壊の裁定は難しいから分かるけどさ。まぁあれだ、ここも勉強していこうか。そうすりゃ次は勝てるよ」

空海「あぁ、俺頑張るわ。あとシルビィさん、シルビィさんは……その、あれはどこで」

シルビィ「あら、次元世界だと有名よ? 知らないのかしら」

恭文「知らないよっ! 僕そういうの聞いた事ないしっ!」










※ドキたま/じゃんぷ!!第137話の感想です。あむ達はすごく楽しそうですね。キャラなり以外の方法で空を飛ぶのってあむ達にとってはとても新鮮でしょうし。
それにしてもカレントボードって映画バックトゥザフューチャーのホバーボードに似てますね。デュエルではりっかがかなり頑張りましたね。

最後には相手の能力を利用しての逆転勝利。それに友達と色々情報収集して考えていますし。このデュエルでりっかの伸ばすべき点が見つかったのはかなりの収穫ですね。
あと空海ぇ……。ガチデッキ使っといてプレイングミスで敗北って痛い過ぎます(汗)。こんなウッカリミスをしないように恭文の訓練はキツくしなければいけませんね。

まさかデュエルで空海とりっかの長所と短所が判明したのは驚きました。そんな中ディードがまた桜が丘高校に。
やっぱりあの学園祭が心に残っていたんですね〜。軽音部メンバーとのやり取りが微笑ましく感じました。

それぞれが楽しく過ごしている様子が面白かったです。あと恭文、ゴヨウが15連続って………(泣)。PS
誤字:『字ターン→自ターン』『変えないほど→買えないほど』

空海がアレ過ぎて感想に書くのを忘れてしまいましたが、デュエル面白かったです!by ブレイズ


※じゃんぷっ!第137話読みましたぁ♪なるほど、りっかのエースモンスターはチャクチャルアですか…また、地味な
…しかし、空海はバカだねぇBFデッキを語るならBF関連以外のカードを入れちゃダメだろ…と、自分は思うんですよ。・・・

ランゲツ「りまのデッキはジェスターデッキでよくないか?ジェスター・ロードとかをメインにユルイ感じのカードで組んで…どうしようか?」


※えー、なぎひこ君ご愁傷さまですΩ\ζ°)チーン つーかなんぼなんでもうかつ過ぎるwww


※ドキたまでディードの高校の話が出ましたが、歌唄の進学はどうするんですか?仕事優先でほとんど通えなくなるとは思いますが、一緒に桜高に入るんでしょうか?


※Thought fit cut/激闘っ! BF対お魚デッキッ! 読ませていただきました。さすがにやっさんの不幸属性はデュエルに影響しませんよね?
と、不安になりながらも・・・まぁそこは精霊さんとかにカバーされていると信じて。私的ですが、相手に回復させて逆にダメージ与えるデッキとか自分が戦った中では強かった印象のあるデッキでした。byユー





りま「感想、ありがとう。ジェスターデッキは組んでおく事にするわ。なぎひこに廬山昇龍覇を撃たせるために」

恭文「そこでそれ出すんかい。……あとその回復させてダメージはバーンデッキの一種ですね。確かにそのきつさは分かります」

りま「そんなのがあるの?」

恭文「うん。相手のライフ回復効果をダメージ効果に変えるカードがあって、それを活用するの。
もちろんこれだけじゃなくて、永続的に相手がライフを回復するギミックも組み込んだ上で守りを固める。
トラップを多めにして相手の召喚や攻撃も防いでーってやると、かなりいやらしいデッキになるわけだよ」

りま「なるほど。単純な殴る蹴るだけじゃなくて、そういう事も出来るのね。納得したわ」











※ドキたま最新作、今回のデュエルは空海にとって残念仕様でしたね。プレイミスだけじゃなく、コダラス、攻撃の無力化、死者蘇生と
りっかのいいようにあしらわれて良いとこ無しです。次回は恭文とひかるのデュエル、デッキが未だ決まってないようですが楽しみにしてます。
P.S.同人版FS最終巻も楽しみにしています。byDIO


※とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!
『第137話 Thought fit cut/激闘っ! BF対お魚デッキッ!』

読みました。

りっか…けっこうやるね‥

そして、次回は恭文VSひかるか……

次回も楽しみに待ってます。

ー絶ー


※コルタタさん、ゴヨウは確かにその時制限ですがダンディライオンは準制限なのに制限になってましたが?一枚しか使ってないから問題は無いって言えば無いですが。
あとりっか、チャクチャとシーラカンス使うなら死皇帝とテラフォ積んだ方が回るよ?アトランティスだとレベルが下がってシンクロしにくいから。シューティング・クエーサーを1ターンで出せるようになるし。まぁ、持ってるかどうかは別にして。


※じゃんぷ137話読みました。 空海がアホなミスかましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!それでりっかに負けちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(笑)
各カードの説明のおかげでBFがどんだけ強力か、素人の自分でも分かりましたよ。そんなガチデッキ組んどいてミスって負けるって、空海どんだけ〜〜〜〜〜〜!?

個人的には止めを刺される寸前の慌てふためく空海がツボでした(笑)。 今回はデュエル一辺倒かと思ったら、ディードとまさかの『けいおん!』!?
通う学校の候補に桜校を選んだか。もしやこれは、けいおん在校生編と絡む布石か?もしそうなら、ディードの軽音部入りもあるのか? ディードが進路で悩んでる頃、デュエル組は次の対戦に。

恭文対ヒカルか。何だろう、ヒカルのデッキは悪辣なカードが山盛りな感じがする。ヒカルのラスボスめいた笑いが反映されてそうな······。 まだまだ続きそうなデュエル編、次回も楽しみです!!  by名無


※空海が勝てる勝負をたった一つのミスでフイにしてたけど、IMCSで同じ事をしないように徹底的に訓練しないと。





恭文「感想、ありがとうございます。……そうですね、シューティングクェーサーはいいですよね。でも問題が一つ」

りっか「うぅ……2011年9月1日のルール変更でフィッシュボーグガンナーが、禁止カードになっちゃった。
これじゃあお魚デッキでフォーミュラ・シンクロンとか出しにくいよ。せっかくシューティングクェーサーデッキ組んだのにー」

フェイト「フォーミュラ・シンクロン?」

恭文「フィッシュボーグ・ガンナーを特殊召喚して、それを出さないとシューティングクェーサーが出せないのよ。
シューティングクェーサーは召喚条件に『二体以上のシンクロモンスター+チューナーのシンクロモンスター』って指定があるから」

りっか「その上でレベル12になるように出さないとだめなんで……でもフィッシュボーグガンナーがだめだとデッキ回らないのー」

フェイト「そ、そっか。それは……結構致命的?」

恭文「とりあえずフィッシュボーグ頼りで召喚してた人は致命的だね。デッキ作りなおす勢いだよ。カードゲームはこういう事があるから怖い」












※A'sRemix第15話拝見しました。調子に乗ったバカと一夏に全てを託した失敗する確率が高いミッションがスタートしたわけですが、じわじわと不安が広がっているような。
紅椿というオーバースペックなスペシャル機を手に入れたことで増長しているけど、現在のところ使いこなせていないどころか機体のことも知ろうとしていないんでは?

ラウラはプロの軍人で小隊の隊長であるから状況判断能力はおそらくは恭文よりも高いんでは?戦闘経験はともかくとしてISの稼働時間は彼女のほうが長いでしょ。
一方の一夏と箒だけど恭文から居合刀を借りて居合の練習をしていたんですね。一撃必殺を狙い接触したけど、微妙にずれて失敗。

そして福音と対決。言っちゃ悪いけど、なにしてんのメインヒロイン?一対多数の状況のはずなのに敵機の一つにカウントされているとかってマジであり得ないっしょ。
……今まで見てきたIS二次創作物の中でもかなり酷い展開になっているし。どうしょうもない視野狭窄に陥った上に味方機にまで攻撃仕掛けているし。

原作だと束博士が関与した疑いが強い福音暴走事件だけど、ココだと第三者がやった可能性があると。
てーか、デジモンやHGSと言った超常現象がある世界なんだからISを使って何とかしようと考えているバカどもがいてもおかしくないと。さて、どうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第15話 未だ知らぬN/デッド・ライン』
読みました。

さて、箒(バカ)がようやく、己のバカさ加減を自覚したか

そして、お決まりパターンの逃げ展開に入ったね

そんでもって、原作では束が黒幕っぽかったが
ここでは、どう変わるのか……と言うか、まさかの千冬も?

次回も楽しみに待ってます♪
ー絶ー

今日(8/6)、朝一でトイザらスに並び、メダルセットSPを無事ゲット♪
更に、映画もバッチリ見ました♪

時代劇と仮面ライダーのコラボ良かったな♪


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第15見ました〜…凄い事になってるな…ホントにこの先の展開がどうなるのやら…箒氏は己の罪と向き合えるだろうか…気になる by鳴神 ソラ


※よくよく考えれば、掃除用具があんな風になってるのも結構無理ないんですよね。 幼少期の頃から幼馴染みや家族と離れ離れになった挙げ句、政府にウサミミの居場所について執拗な尋問を受けてたんだし。
……成長期って言う大切な時期に、非国民だと罵られるほど悪意ある尋問(ぶっちゃけ、警察とかの普通の尋問でもキツいと思う)を、たった独りで何年も受け続けたらこうなるのも無理ないかなーと思いました。

まぁ、だからと言って、今の掃除用具がしでかした事は許されないですし、今のままだと救いようがないのも変わらないのですが。


※ 篠ノ之箒の劣化が激しくなってきたので、秋山澪とチェンジを希望します。一夏君、どうしますか?


※ いんふぃにっと、第15話読みました♪やっと箒が自分の罪に気付いたと思ったら…選択した行動は逃げることか…やっぱりダメだな。・・・ランゲツ「さて、次回はいよいよ、この俺と愛機、紅凰の出番だ!」


※ いんふぃにっと第15話読了です。予想はしてましたが掃除用具が酷いですね。命令無視な上に司令部の通信を遮断。恭文の声帯模写とはいえ千冬の言葉すらも聞かないし。
しかも一夏が助けようとした逃げるゲソモンを斬ろうとするなんて……。正直呆れ果てましたね。今回は一夏にあれだけ言われた為に自分のせいだと気付いたみたいですが、更に恭文から衝撃のおいうちが…。

このまま逃げるのは恭文が許さないので、どうやって向き合わせるかが問題ですね。それとも自分で向き合うのか。
でもまだ考えるのは一夏だけなんですね(ため息)。恭文達は一連の出来事の裏に少しだけたどり着いたみたいですね。

やっぱりあれだけ連続で事が起これば考えますよね。それでもまだ分からない事が多い様ですが。未だに連絡のない千冬はどうなっているのか、
掃除用具は1話の事を考えるとこの時はまだ出ないみたいですが果たしてどうなるのか。色々気になる事が終わりに近付いてきましたね。次回も楽しみです!by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回は……篠ノ之箒がやってくれました」

セシリア「これはヒドいというレベルですね。もう爆発した感じですわ」

恭文(A's・Remix)「ただまぁ、ここまで落ちたら後は上がるだけしかないんだけどね。
逆にセシリア達ヤバいよ? この事を理由にどんどん醜い部分を見せて……というのが昼ドラのお約束」

セシリア「そのお約束はこの話に適応されるのですかっ!?」










※ 未だ知らぬN/デッド・ライン 読ませていただきました。箒さん、鼻と歯を折られたから次は顎辺り折られたら顔面パーツ完全粉砕ですね。そして、亡き一夏によって夜な夜なうなされていくと。箒さんの中の人はアレですね、モモノキファイブっていうスーパー戦隊に所属して鍛えられてますから。byユー


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと第15話まで読みました。原作通り、いやデジモンへの嫌悪感が加わってそれ以上の超自爆極まりない結果になってしまいましたね!!
いや原作のあのシ−ンはもしかしてデジモンを的にする予感を感じてたんですが、マジに撃ちやがったし!!?

何か心理描写がドキたまの甘党、もしくはとまカイの劣化に重なって見えます。というか重ならない理由が無い!!
特に一夏にまで否定されてとうとう砕け散ったシ−ンはデスレ−ベル時に思い出された過去によって壊れた甘党そのものでしたよ。

ただ実は少しだけ可哀想にも思えましたね・・・前回書いた様に選ばれし子供達を侮蔑した発言には確かにハラワタ煮えくり返りましたが、
デジモンという既成概念を破壊し尽くす存在の出現が世界にとてつもない衝撃を与えたのは確かに事実。

そしてそれには選ばれし子供達がデジモンとの間に得た絆の様な光明面も有れば、恐れ排除に動こうとする者達との緊張感と言った暗黒面を生み出してしまうのは避けられない事なんですよね。
ある意味でそれにモロに曝される形となってしまった彼女、10代前半の繊細な時期に家族からも引き離され、そんな黒い世界に一人でさらされた彼女は確かに辛かったんでしょう。

やり場の無い怒りはデジモンを侵略者として正当化しぶつける事で自己を保とうとしていた気もします(完全な逆恨みでしかないですが)。
大きな過ちを犯し、罪からも逃げようとしている掃除用具ですが、幸いあのボケ甘党と違い手を伸ばし引っ張ろうとしてくれる一夏みたいな心の広い人間が居ますし、あの甘党みたいに破滅の道を歩まない事を祈るばかりです。

しかし今回非情に徹せずデジモンを庇い、あの掃除用具とも向き合って助けようとする彼の在り方は古き鉄をハ−ドボイルドとすれば、ハ−フボイルドを担う様な感触ですな。By ハイキングベア


※ いんふぃにっと15話更新お疲れ様です。
ついにと言うかようやくと言うか、織斑一夏がやってくれました。
あの篠ノ之箒がこだわる理由をちっぽけで恥ずかしくて悲しいことだと一蹴し、「お前を倒す」とさえ言いました。
よくぞやった、主人公。しかしながらここまで宣言されて、一夏を傷つけたのが自分が束に力を求めたからだと
突き付けられ、どう考えても人生のどん底な状況の箒ですが、この状況から更に株を落とせるのがいっそ凄いです。
この期に及んで一夏のことしか考えてない上、デジモン達をまだ嫌ってるし。束が「人間を紙屑みたいにしか認識
できない」とか言ってるけど、箒も十分同類ですね。流石は姉妹です。
正直こいつの更生なんて誰も期待していないし、その機会が与えられるとも思えません。軍法会議にかけられて牢屋に
入れられるのも現実味のある話ですし。ただそれでも恭文と一夏は彼女が「絶望のゴールで終わるしかない」状況よりも
「罪を数えて前に進むことも出来る未来」を望んでいるんでしょうけど。
そして今回箒の暴虐ぶりと同じくらい尺が長かったのが指令室のシーンですね。事件のあらましを冷静に判断し
「束犯人説」への確信を高めるところ、箒と紅椿を適性対象と認めて譲歩しつつも撃墜を支持する一連の流れ、
ゾクゾクしました。恭文とラウラって良いコンビですね。恭文がsts編で会社作ったり隊長職をするなら
ついて来て欲しいくらいです。ここに解析役の光子郎と前線指揮官としての海里が加われば更に完璧です。
次回はいよいよ恭文と福音がファースト・コンタクト?それ以上に束の思惑を振り切り大事なものを守ることが
出来るのか、楽しみですね。byDIO


※ 箒がやったことって軍隊で言えば規律違反だけでなく造反、命令無視、フレンドリーファイア、独断専行と銃殺刑にされ手もおかしくないんでは?


※箒が後藤さんだとすると盾無が伊達さんですか?


※ いんふぃにっと15話読ませていただきました。 恭文達が自身の仕事を通す中、ヤンデレでダメダメな掃除用具が調子ぶっこいて暴走する話でしたが、これって最終的に責任が千冬先生に行きそうで遣る瀬無いですね。


※ ISクロス15話読みました。 箒、物の見事にやってくれたな。ていうか今回の箒の行動の大部分は、前話の段階で軽く予想できたし。
命令違反に命令無視、味方を故意に攻撃、おまけに作戦には無関係なデジモンに攻撃未遂······軍属だったら軍法会議で除隊処分確定でしょ。

ここまでやってようやく自分の馬鹿さ加減に気付いた箒だけど、更なる地獄が。恭文が福音撃墜と搭乗者救出を箒に命令。
またキツい事を。まぁ、今回ばかりは恭文の決断に大いに賛成ですね。今まで周りや自分すら見ないで散々やらかして来たんだから······。

今の箒に出来んのは罪を数えて福音の所に飛ぶか、飛ばず数えずそのまま地獄を楽しむかの二択。どっちに転ぶか見物ですね。  by名無





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あの作戦会議のシーンは作者も好きな場面です。てーか書いてて楽しかった」

ラウラ「筆が乗りやすかったそうだな。このために私も補佐役になったようなものだ。
だが……この回での篠ノ之のトチ狂いぶりは今見ても凄いな」

恭文(A's・Remix)「完全に鬱憤晴らしのために暴走してたしね。ただその対価は高かったわけだけど」










※ いんふぃにっと15話読ませていただきました。 恭文達が自身の仕事を通す中、ヤンデレでダメダメな掃除用具が調子ぶっこいて暴走する話でしたが、これって最終的に責任が千冬先生に行きそうで遣る瀬無いですね。
本当に傍迷惑な掃除用具だと思いつつ、この状況を生み出したと思われる束の真意が気になります。 

と、いうか、原作では密漁船(だと思われる船)だったところが、デジモンに変わっているあたりに、束の真意が見え隠れするような───それにしても、あの掃除用具
本気で世界が一夏とそれ以外で構成されてますね。 だから、反省したとしても一夏の事以外は考えていない。

それ以外には反省どころか八つ当たり。 本当に掃除用具のゴールには、絶望しかない模様。 と、いうか、今回掃除用具がデジモンを攻撃したわけだけど、これって結構問題になりますよね?
原作の密漁船を無視しようとしたのも十分、国際問題になりそうな事だったけど、デジモンに関しては、学園に抗議が来ている状況だから、一歩間違えれば国際問題ですよね、コレ。

うわぁ、本当に絶望のさらに絶望にゴールしそう。 てーか、この後、IS学園に居られるんですかね? 掃除用具。


※ 白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと15話見ました。篠ノ之箒がやーーーっと、自分の非を認めましたね。
原作よりひどい自分で一夏撃墜の原因作ってしまった後なのでまあ、気付くのが長かったですね。本当に長かった、1話から15話までかかって。

原作とは違い、ISの精神リンクっぽいのが出てきて話し合いらしい話にこれもやっとなりましたが、戦えんですか彼女。
正に絶望がお前のゴールだになっているんですが。恭文のガンナーパックに期待しなきゃいけませんね、ほんと。

あと、ISクロス別でまたやるなら、あとがき出てきたそんな生徒会役員共のキャラ篠ノ之箒でお願いします。
この篠ノ之箒なら読者とかクラスメートとかと仲良くなりそうですし、間違いなく株が上がります。ぜひお願いします。次回楽しみにしています。


※ ISクロス最新話 未だ知らぬN/デッド・ライン読みました! なんてーか・・・もう箒にはこのことばしか言えない・・・。 いい行動だ、感動的だな、だが無意味だ。>(^U^ ) 恭文も使ってみなよ。 大概のセリフはこれで対処できるよ。 


※ 紅椿ってワンオフアビリティを使用することが前提で展開装甲が仕込まれているからエネルギー消費が他の機体に比べて多いらしいね。


※ISクロス15話誤字脱字報告です。 福音の後を追いつつも射線を描くように下降していく。射線を? くそ、遊動式か。 誘導 では? それも不意にしそうだ ふい では? 以上です。

今話の篠ノ之さん 誰か黄色い救急車呼んできてーーー 今回は誰かを守るために力を振るう一夏と自分のためだけに壊し、傷つける箒と、見事に対照的でしたね。そしておまけ これはいいw 別の意味で原作崩壊してますねw byユウキ


※遅らせかつ今更ながらにIS15話を読ませていただきました。今までの箒の言動には恭文の制裁もあり、私も少なからず目をつぶってきましたが、鈴音やシャルに迷惑をかけてチームワークを乱し、のみならず私怨の理由からデジモンを攻撃してそれが一夏の負傷の遠因になり福音に逃げるられる仕儀となった・・・。流石に今回ばかりは腹に据えかねました・・・。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。しかし篠ノ之箒……もてもてだねぇ。もうモテ過ぎて僕はびっくりしてるくらいだよ」

セシリア「それは違いますわよねっ! と、とにかく今回は……うぅ、わたくしが出れていれば」

恭文「そうなんだよね。実はセシリアはこの話で影が薄いキャラになったんだよね。……やっぱ主要キャラ増えるとこういう弊害が出るのがなぁ」











※いんふぃにっと13話を読んで思った事。 拍手のお返事452冒頭での掛け合いが現実になりましたね。 というか、ISの二次小説をそれなりの数を読みましたがここまでMで変態に壊れた束さんを見たのはここだけですね。 やはりとまとワールドでは中の人が田村ゆかりさんのキャラは基本的にM(ドM)になってしまうんでしょうか?(ジガンやIFなのは等)





恭文「なりましたねぇ。てゆうか、作者もここかなり迷ったんですけど……まぁ『裏があるかも』って感じのぶっ壊れ方に」

束「うー、裏なんてないよー! 束さんはいつだってダーリン一筋♪」(ぎゅうー)






















キャス狐「みこーん♪ ご主人様、デュエルしましょうっ! それで私が勝ったら夜伽をしてくださいっ!」

恭文「だが断る」

キャス狐「どうしてですかっ! その場合は不戦勝でご主人様の負けですよっ!?」

恭文「当たり前でしょうがっ! そんなんでそういうのするって決めたら絶対後悔するから嫌なのっ!」





[*前へ][次へ#]

25/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!