[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:471(8/19分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

フェイト「今日は雨が振って……クーラー無しでも涼しいよね」

古鉄≪毎日これくらいだと嬉しいんですけどね。まぁ夏でこんなのが毎日だとちょっとあれですか≫




















※310000人目ゲット bywhite


※キリ番4310555ゲットです! shot@


※キリ番4314318番踏みました。とある魔導師と彼女の機動六課の日常でボウケンジャーが出てきましたよ!!by審判の日が近い人


※キリ番4323700 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※4333333番はキリ番になるのでしょうか……? by通りすがりの暇人


※4333555番踏みました。 今回困難ばっかだな!! byゴリさん


※4334600を取りました! by オーナー28号





恭文「キリ番、おめでとうございます。そしてボウケンジャーは……次回更に加速します」

フェイト「あの展開があるしね」












※ひかるのデッキは宝玉獣が駄目ならジェムナイトはどうですか。あれは融合が基本だから宝玉獣よりはやりやすいかと。


※ ドラグニティ+サイバー・ダークですが、正直それだとサイバー・ダークを主軸にした方がいいです ドゥクスなら渓谷やガジャルグで持ってこれるうえ、サイバー・ダークは機械 ドラグニティシンクロを召喚できませんよ。
なので、その二つを組むならサイバー・ダークを特価にすべきです。あと、ガン伏せ環境に対抗したいのならば、拘束解放波を入れてみては? 事故になる確率もありますが、装備できる機会が多いのでお勧めです


※ ウェンディのテーマデッキを思いついたので送ります。
デッキテーマは【射撃・ガンマン】です。あくまで架空デュエル用の
ネタデッキですので普通は上手く回らないと思いますが、
スカの作った実体化遊戯王が魔導師に一方的に優位であることと
アホの娘の性格を考えれば、戦略無視でとにかく気に入ったカードばかり
をデッキに入れてそうだと思いまして。

可変機獣 ガンナードラゴン×3
リボルバー・ドラゴン×2
ブローバック・ドラゴン×3
ツインバレル・ドラゴン×2
キャノンソルジャー×3
キラートマト×3
融合呪印生物 闇×2
メタモルポッド×1
リミッター解除×1
融合×2
沼地の魔神王×3
機甲部隊の最前線×3
手札抹殺×1
禁じられた聖杯
オーバーロード・フュージョン×2
闇次元の解放×2
リビングデッドの呼び声×1
死者蘇生×1
インフェルニティ・リベンジャー×2
セカンドチャンス×2
・エクストラデッキ
ガトリングドラゴン×3
迷宮の魔戦車×3
その他etc.


基本戦術はガンナードラゴンと機甲部隊の最前線のコンボでデッキの機械族を特殊召喚、
効果で破壊やバーンをするデッキです。本来ならツインバレルよりサイバードラゴンや
サイコショッカー入れた方が実戦的ですし、機械デッキにインフェルニティ・リベンジャーを
入れてもシナジーがありませんが、どうしてもガンマンのカードを入れてみたかったので(苦笑)
クイック・シンクロンも入れてみたかったんですが今度は低レベルの素材モンスターを入れる
余裕が流石に無かったので断念しました。
byDIO


※ sts編×遊戯王ですが、例えばそれまで散発的に出現して暴れてただけのガジェットに変化発生。
特殊なデュエルディスクをもった顔を隠した女達がガジェットと共に現れて現場の局員達に一方的に
デュエルを挑んでくるというケースが六課スタート直前に急に頻発するようになった。否、正確には遊戯王の
デッキを持ってる局員なんていなかったから実体化したモスターに一方的にやられていた。
sts2話ラストのタイミングでヴィータ達がそのデュエル女(ナンバーズの性格を考えるとセインかウェンディ?)に遭遇
はやてや恭文との付き合いでデッキを持ってたヴィータやシャマルが相手をするけど、初めての闇のデュエルに戸惑ってるうちに
負けて大怪我。始動直前で大事な戦闘要員を欠いてしまった六課の長として、はやては戦闘が出来て遊戯王も出来る恭文を躍起に
なって部隊に入ってくれるように働きかける。結果、六課始動時から恭文は参加して高速列車や海鳴り、アグスタの事件にも
参加してフォワード陣と一緒に戦ったり、デュエルを担当する。

早期から一緒に居たおかげでティアナだけじゃなくスバルもキャロもなのは達より恭文寄りの派閥になって、8・9話事件で
なのは教徒に嫌悪を示し、依存していたそれまでの関係を清算。主人公キャラとして自立の道を歩く、とか。


※ チンク向けの遊戯王デッキを考えたので送ります。テーマは【爆撃】です。
彼女のIS「ランブル・デトネーター」に合いそうなカードを集めただけ
ですので実戦での有効性は検証してません。
ぶっちゃけ相手の場にスターダストやマテリアルドラゴンがいたら何も
できないと思いますが、あくまで架空デュエル用ということで。

ヴォルカニック・バレット×3
ヴォルカニック・カウンター×2
ヴォルカニック・ロケット×3
レッド・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
沼地の魔神王×3
メタモルポッド×1
融合×3
融合回収×2
ブレイズ・キャノン×1
炸裂装甲×3
万能地雷グレイモヤ×3
貪欲な壺×2
火霊術−「紅」×2
サンダーブレイク×2
リロード×1

エクストラデッキ
起爆獣ヴァルカノン×3
重爆撃禽 ボム・フェネクス×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
byDIO


※チンク向けの遊戯王デッキを考えたので送ります。テーマは【爆撃】です。
彼女のIS「ランブル・デトネーター」に合いそうなカードを集めただけ
ですので実戦での有効性は検証してません。
ぶっちゃけ相手の場にスターダストやマテリアルドラゴンがいたら何も
できないと思いますが、あくまで架空デュエル用ということで。

ヴォルカニック・バレット×3
ヴォルカニック・カウンター×2
ヴォルカニック・ロケット×3
レッド・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
沼地の魔神王×3
メタモルポッド×1
融合×3
融合回収×2
ブレイズ・キャノン×1
炸裂装甲×3
万能地雷グレイモヤ×3
貪欲な壺×2
火霊術−「紅」×2
サンダーブレイク×2
リロード×1

エクストラデッキ
起爆獣ヴァルカノン×3
重爆撃禽 ボム・フェネクス×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
byDIO


※遊戯王か…オンラインの環境は知らないからOCG環境で言うと 使いやすい魔法としては月の書以外にもエネミーコントローラーとか収縮とか…フリーチェーンな速攻魔法だから相手の除去をくらっても使えることが多かったり…


※スカやナンバーズが遊戯王という意見がありますが、個人的にはDMのクリーチャーを実体化させた方が強そうに見えると思うのですが…… ゴッドとかサイキックとか見た目がすごいですし  デュエルシーン? 全部書かずに重要なところだけでいいと思います


※愚「最近神光の宣告者主体の天使にはまりました。全方位メタ万歳!」

テオ「そういやお前メタ好きだったな。いやあれはえげつないって、なんだよ効果・魔法・罠を天使一枚で無効化って」

愚「神光壁にしてマスター・ヒュペリオンでフルボッコ!集まったからレシピ調べて作ってみたら超楽しい!」

テオ「あのデッキ普通にシンクロしたりするから結構強いからな。こいつにメタカード持たせたらろくなことにならねぇ」

愚「9個あるデッキの中でいっきにお気に入り一位になるくらい楽しかったなぁ。次は剣闘獣でも作ろうかな」

テオ「お前どんだけ遊戯王に金かける気だよ。てゆうか大会上位デッキ全部作る勢いだぞ」


※以前、しょうもないコメントをしたシヴァです・・・ISクロスお疲れ様でした・・・^^

遊戯王の、ドラグニティデッキですが・・・竜操術というサポートがありますが・・・ドラグニティを装備することで、実はシナジーを発揮する、エヴォルテクター シュバリエというカードがあります。
デュアルモンスターなので、再度の召喚を行わなければ、効果は使えないのですが・・・「自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で

手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。」という効果があり、攻撃力も、竜操術のサポートで2400ラインになりつつ、サポート無しでも、下級では高い攻撃力があります。
龍の鏡でドラグニティシンクロモンスターと、波動竜騎士ドラゴエクィテスを出すこともできますし、枚数に余裕があれば投入してみてはいかがでしょうか?

デッキとは相性が良いと思います。実際、プレイの際に役に立っています。デッキタイプによっては、合わないこともあるので、絶対、とは言いませんが・・・戦術の1つとして提案させていただきました・・・


※最近「No.」を趣味で集めています。まだ4枚ですが。でも今はそれより・・・・・・シューティング・クエーサー!!(付録として入ってる本がもう売ってない。持ってて使ってない知り合いもいない。近くの店でも単品が無い)せっかく激運が発動してフォーミュラが2パックで出たのに。しばらくシューティング・スターで我慢するか。(通販のクエーサーが普通に本より高い事実。やっぱ遊戯王のプロモは集めとくべきだった)


※そういえば恭文はデッキのプロテクターとかどうしてるんだ?フェイトのプロテクターとかあるから欲しかったらあげるけど。ちなみに俺はなのは、フェイト、ヴィヴィオ、アインハルトのやつを各2種類ずつとなのは&フェイト、レイジングハート、バルディッシュのプロテクターを使ってます。






恭文「アイディア、ありがとうございます。あと僕は……いや、前はフェイトのプロテクター使ってたんですよ。
でもフェイト本人が『恥ずかしいからだめー!』って言って涙目になるんで……しょうがないんで電王のマークのやつを自作して」

ヴィヴィオ「ベルトのバックルのあれだねー」

恭文「そうそう。色は蒼色。それでまず……エヴォルテクターかぁ。うん、欲しい。というか、ドラゴエクィテス出したいなーと。
あとはStS×遊戯王の方ですけど……これもやってみたいなぁ。てゆうか、同人版のStS・Remixこれにしようか」

ヴィヴィオ「また茨の道を……でも楽しそうではあるよね。ほら、一応スバルさん達もこれで勉強して」

恭文「あ、そっか。僕が居ない時にデュエル挑まれたら相手出来ないしね。それで僕は使うデッキを二〜三種類用意して」

ヴィヴィオ「相手が対策を立てる事前提の上でだね。分かります」












※A’sRemix/いんふぃにっと第11話拝見しました。前回の続き、視野狭窄に陥った原作メインヒロインをアッサリと撃破したシャルル。そして一夏と合流しコンビネーションでラウラを追い詰めていき、一夏の零落白夜とシャルルのシールドピアスの一撃でラウラを撃沈。ラウラが力を渇望することでVTシステムが発動。彼女が最も尊敬する人間の姿を取るだけでなく、彼女のパートナーたちも強制進化したと。二対三な状況な上にデジモンはISと言えども対処することが出来ない。箒の言葉は正直、的外れというかば違いでしょ。自分のやりたいことに一夏を巻き込んでどうするよ?しかも自分勝手なことをしているという自覚もないのがなお性質が悪い感じですね。そんな感じで久しぶりに恭文がジャケットとアルト姐さんを装備。そしてヒメラモンがキメラモンに超進化。暴走したラウラを一夏とシャルロットが引受け、デジモンを結界で隔離して恭文とキメラモンが対処。今回は二段階の戦いになった感じでしょうか。千冬の言葉を思い出し、零落白夜の一撃でラウラを救出。パートナーデジモンも恭文達が助けだして事態を鎮圧。ラウラに手を伸びし続けた一夏と心が狭かった箒、対になるような結末だった気が。で、シャルル改めシャルロットが改めてIS学園へ。ラウラが一夏を嫁にする宣言しいよいよ第3巻の話へ。あの機体が登場するんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※確かラウラの機体って所属国ドイツな気が。ロシアだと更科盾無嬢と被るし。さて八神恭文君、織斑一夏君。独りよがりで人の話をこれっぽちも聞かなくて暴力万歳、
そんな可哀想な幼馴染に絡まれる日々に耐え切れなかったら、未熟でも一端の戦士、武士とも言える幼馴染に恵まれなかったら、おーじn…じゃなくって
ttp://ncode.syosetu.com/n5438r/かttp://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=27061&n=0&count=1に。凄く…カッコいい掃除道具に巡り合えます


※いんふぃにっと11話。更新お疲れ様です。今回の一夏君は普通に良い男でしたね
シャルロットやラウラにフラグが立つのも当然ですね。この二人も一方的に立てられるのではなくて、
シャルルが単独でも戦闘巧者だったりコンビネーションもバッチリだったり決意を固めてるところや
ラウラの心に雨が降り続いていた理由が明かされたり、力を求めてそれに振るわれながらも立ち直って
デレる姿は好感度高かったです。で、そんなメインの3人に置いて行かれる勢いで株価が最底値に
なってるのが箒ですね。しかもそれだけやって、鼻を折られただけなのは安過ぎますって。いんふぃにっとは
全15話の予定とのことですがこの分だとこいつの暴走分でさらに話が伸びる可能性もありますね。しかし、
あと4話の予定と言う事は簪の話はISクロス第2期に全部回すことになるんでしょうか?それは少し残念だけど
臨海学校の準備編とか自由時間編とかも遊ぼうと思えば結構な尺を使うのでしょうし、無理は言えないかな。
byDIO


※ 滝(仮面ライダーspirits)「止めとけ止めとけ、力なんざいい事なんて殆どねぇよ。 強すぎると、惚れた相手を抱き締める事も出来ねえし、子供にも怖がられちまう。
それに、力が必要とされなくなったら、即ポイッだ。 そんな恐怖と戦わなきゃいけないんだったら、俺は人間のままがいいさ。 力が無くて弱かろうと、逃げる事も抗う事も選べる人間がな」


※箒の暴力…けが人とか死人とかでたらどうなるんだろうか…超法規措置を楯に無罪? 関係者…束とか出てきて圧力? 暴力ふるわせた方が悪い、とか軟弱なのが悪いとかそういう方向の言い訳?


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第11話見ました〜…1つの出来事が終わったけど…1人の闇が深まるな…それにしても一夏が見たのって恭文さんとキメラモンだったんだな; by鳴神 ソラ


※いんふぃにっと第11話拝見しました。ラウラが暴走かと思えばファンビーモンとロップモンがブラックガルゴモンとワスプモンに暗黒進化して同じく暴走なんて予想外でした。恭文達が介入しなければ一夏達が本当にヤバかったですね。以前のフェイトの様に結界を上手く使って隔離しキメラモンと共に撃破。流石にブラックガルゴモンとワスプモンも恭文達には敵わなかったみたいですね。それにしても3年前の一夏を助けたのはやっぱり恭文だったんですね。。しかもボロボロって……一体何と戦っていたんでしょうか。一夏が仮面の男=恭文だと知る日が楽しみです。それから掃除用具がマジバカだ。あの状況で大声を出す+あんな内容ならば狙われるのは確実でしょうに¬( ̄Д ̄)=3。一夏のシャルロットの父親に対する言葉から向き合おうとする気持ちが伝わってきました。まだまだ甘い所は多いですが恭文の影響を上手く受けていますね。ラストのシーンは原作ではISを使ったカオスという異常事態でしたが、例えカオスでも『いんふぃにっと』の様に普通はこんな感じですよね。次回も楽しみにしています!PS そういえば恭文の仮面が初めて役に立ちましたね!一夏にも正体を隠せていますし。by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。というわけで学年別トーナメントの決着編です。……ラウラがついにバカに」

フェイト「そうだよね。ぶっ飛び過ぎだよね。でもそのきっかけは……やっぱり最後のあの会話なんだよね。
えっと、ここは次の『未だ知らぬN』で出てくるコアネットワークの関係だよね」

恭文「うん。ようはあの会話できちゃったっぽいね。あれがなかったらそのままダウンだろうけど」










※ISクロス11話 誤字脱字報告です。 僕は織斑一夏の側に到着 イチカでは? 最強の座から引き釣り下ろされた 引き摺り下ろされた(ひきずり) では? 特に剣闘獣デッキは初大戦で、 対戦 では? 制限・純制限されまくりだしよっ 準制限 以上です。 今話の篠ノ之さん 嫌われ役のモブA 以上。 まあ死んでないだけましでは? byユウキ


※ 次回以降、鈴へのお仕置きで目を輝かせるラウラが見れるわけですね、わかります。おそらく彼女は元ネタ理解しているでしょうし(笑)


※いんふぃにっと、第11話読みましたぁ♪・・・ランゲツ「何だ、皆気付いていなかったのか…ラウラのISにVTシステムが搭載されてるのとシャルルの性別」


※いんふぃにっと11話読ませていただきました。 しかし、掃除用具は恭文から結構いいのを貰った筈なのに鼻ガーゼですんだんだ………これも、面の皮が厚いと言えるのだろうか、いや、鼻を折ったかもとか恭文が言うほどのを貰ったはずなのに、ある意味すげぇよ、いんふぃにっとで初めて掃除用具に感心したかも。 そして、ラウラが唐突にデレて恭文置いてけぼり、セシリアがちょろくなかった分、こっちが凄くちょろく感じる。 これで恭文が本格的に関わってたらどれだけちょろかったのだろうかと。 しかし、急に一夏が成長したように見えて違和感がありまくりです。 ああ、後、もしかして、今回でかんちゃん登場フラグ完全に立ちました? だとしたら嬉しいなぁ、コルタタ様に足を向けて寝れないや。


※ FFF団会長「……諸君、ここはどこだ?」

FFF団団員'S『最後の審判を下す法廷だ!!』

FFF団会長「……異端者には?」

FFF団団員'S『死の鉄槌を!!』

FFF団会長「……男とは?」

FFF団団員'S『愛を捨て、哀に生きる物!!』

FFF団会長「……よろしい。これより異端審問会を始める。……罪状を読み上げたまえ」

FFF団団員A「はっ、会長。えー、被告織斑一夏(以下、この者を甲とする)の罪状は強制わいせつ行為である。
先日未明、甲がラウラ・ボーデヴィッヒ(以下、この者を乙とする)に対して強制的にわいせつ行為を働いている事が確認され、現在に至る。
今後、甲と乙の関係に対して十分な調査を行った後、甲に対してしかるべき対応を……」

FFF団会長「……御託は良い。結論だけを述べたまえ!」

FFF団団員A「キスをしていたので羨ましいであります!」

FFF団会長「うむ。実にわかりやすい報告だ!……よろしい、判決……被告織斑一夏、貴様を捕らえ火あぶりをした後に市中引きずりまわしを行い、打ち首獄門。そして屋上からの紐無しバンジーの刑だ!」 

FFF団団員'S『おおおっっ!!織斑一夏の首を獲れぇぇ!!』

FFF団会長「我等異端審問会は人の幸せなど断じて認めん!異端者には死あるのみ!!」

FFF団全員『かかれぇぇぇぇぇ!!!』 by.ISクロス第11話を読んだFFF団


※『羨望のV/例え雨が降り止まなくても』 読ませていただきました。一夏デレ五人衆が揃い〜のやっさんにフォークの危機迫るの話でしたね。あ・・・金属のフォークよりプラスチックのフォークの方が鈍く刺さって結構痛いよ(体験談)、そして箒しゃんがギャグ漫画レベルの頑丈さを誇ってきましたね、これであとはリアクションが取れれば立派な芸人なような。byユー


※織斑千冬「望むと望まざるとに関わらず、力を持つ者には痛みが伴うものだ。 その痛みを乗り越えてこそ、『真の強さ』への万里をも越える道の第一歩を踏み出せるのだ」





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとランゲツ、ちょっと話しようか。VTシステムの事は教えて欲しかったなぁ」

シャルロット「全く同感。あー、今回はあれだね。ヤスフミもキメラモンと一緒に活躍して」

恭文(A's・Remix)「まぁちょっとした感じだけどね。メインはやっぱり織斑一夏だから」











※なんだろ?Isクロス最新話のセシリアからどことなくリィンちゃんの生き霊が・・・・・


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと11話見ました。恭文、IS学園で初の魔法使用。そして3年前のデジモンの事件。クリスマスというとデーモンの辺りですか? その時一夏を助けたのは恭文だという事が判明。選ばれし子供の精神状態によってデジモンが暗黒進化するのは原作どおりですが、二体同時は原作でもなかったような。それをあっという間にどうにかしてしまう恭文とキメラモンは本当に強いと思いました。シャルロットとラウラも原作どおりの展開となりましてよかったと思いきや、篠ノ之箒がなんかやばい雰囲気に、銀の福音との戦闘がカオスになりそうです。次回楽しみにしています。


※超法規的措置…→超箒的措置…→暴力でおk?


※デ〜レ〜た〜♪デレたデ〜レ〜た〜♪ラウラが〜···デ〜レ〜た〜♪♪(オーズ·タマシイコンボのメロディ) そんなISクロス11話読みました。 暴走したロップモン達を止める為に恭文が急行。その際、勘違いしいの箒を鉄拳で黙らせるとか。 てか今回恭文とキメラモンが出てきたことで、箒は遠回しに一夏に振られてない?一夏の目指してる『強さ』は、箒の押し付けの『強さ』じゃなくて目の前の恭文なんだし。もう『幼馴染み』とか『同門』とか、そういうの関係なくアウトでしょ。 結局、トーナメントは一回戦だけになって終了。そして恭文は骨折り損の草臥れ儲け(笑)。前回あんだけ必死にパートナー探してようやく見つけたのになぁ。しかもラウラをボコれず仕舞いだし。 ただここで新たなフラグが······。恭文がのほほんさんに気に入られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!! しかも翌日、シャルが男装止めて来た時に誤解を招く発言連発するしてもケロっとしてるしっ!!恭文、まさかとは思うけど······のほほんさんにもフラグ立てんのか?セシリア、鈴と続いて、次はのほほんさんを落とすのか!?どうなんだっ!!? 今回は原作以上に見所満載でしたね!次回も楽しみです!!  by名無


※いんふぃにっと11話の更新お疲れ様です。
一夏が八神恭文節を着々と身につけつつありますね。頭がふやけたパスタでもこの純粋さは買いです。
こう言うのが新しい世代が上手く育ってる好例なんでしょうね。恭文は恭文で一夏の立場を尊重しつつ
謎の仮面戦士として影からサポートして自分の役目を果たすと言うなんともカッコイイポジションに。
うん、とてもカッコイイですよね。仮面の正体が恭文と知らなければ更にカッコ良く見えてたかも。
何と言うか、世代の違うもの同士が上手く住み分け出来てると言うか、共存出来てると言うか。
スバル達もこれくらい出来てれば主人公やれたのになーと思います。ヴィヴィオは割りと出来てるし、
A's・Remixのスバルには期待したい所です。


ところでアルトアイゼンの刃が蒼いクリアカラーになっていますが、魔剣Xに換装済みですか?


※どうも! いがしょうです! IS最新話読みました! 今回も最高におもしろかったです! にしても・・・箒、小物すぎ・・・。 マダマのほうがまだいいかも・・。 しかし、今回の話で一番の話しで一番印象に残ったものといえば・・・シャルルの「この距離ならバリアは張れないよね!」でしょう! なんというダディ(


※最近のISクロスの箒嬢の支離滅裂さをご覧になった鴻上会長のお言葉です。「ハッピーバースデイ!!『ニート侍』に次ぐ新たな侍、『メンヘラ侍』の誕生だ。!」  byTH


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第11話 羨望のV/例え雨が降り止まなくても』
読みました。

ラウラは一夏側に入ったか、

そして、箒はどこまで落ちるのかな…

これからも楽しみに待ってます♪

〈楯無は…恭文・一夏…どちら側に入るんだろう?〉

追伸
恭文、ダンボール戦機って知ってます?
知ってたら、どのLBXが好きですか?
ちなみに、自分はGレックスです
ゲームでも現在装備して使ってるし。

ー絶ー





シャルロット「感想、ありがとうございます。そこはもう、狙いました」

セシリア「えっと、仮面ライダー剣の橘さんという方のセリフですのね。……同じ状況だったのですか?」

恭文(A's・Remix)「うん。その時戦ってたのも絶対防御レベルなバリア使う相手だったしね。
そして篠ノ之箒……このあとの暴走の布石が徐々に徐々に揃っていってるね。
全てはこのあとのための積み重ねと言ってもいいくらいだよ。さてはて、どうなるか」











※A'sRemix第12話拝見しました。学園側にはしっかりと取られている前回の一騒動の記録。このままだと恭文の力の正体とかヒメラモンの究極進化とかアッサリと露見しそうですねー。そこは置いておくとして、箒がものすごい速度で堕ちて行っている感じだけどいいのかね?そしてISクロスでISの開発者にして愉快犯的でラスボスっぽい束博士が登場。作中でもアレな感じだからぶっ飛んでいるかと思いきや意外と冷静で妹の方が悪役に見えるのは気のせいでしょうか。そんなメインヒロインは置いておくとして一方で大変なのはデレてしまったラウラに迫られている一夏。自分の非を認めて謝罪する当たりができた人間だということを再確認。てか、元々部隊を任せられている隊長でしたね。ラウラがおかしい方向に行き始めたのは確か、部下のクラリッサの誤った日本の文化講座のせいだった気が。一方の恭文は先生コンビと遭遇し水着のサイズが変わっていないことで憐憫のまなざしを受けることになる感じになってしまったようで……身長が伸びると世界崩壊するんだから気にして無くても良いんでは?そしていつものフラグ生成で山田先生にフラグを。巨乳フェチを否定しているけど、もういい加減嘘つかなくてもいいんだよ?否定する要素がないし…そして恭文サイドのメインヒロインがK話で本格的に登場。17歳だけど天然エロ甘オーラを既に出していて手遅れになっているようですな。まさかの大奥大集合。最終クールに入る感じだけど、どうなるんでしょうかね。次回のお話楽しみにしています。誤字報告ラウラの序盤の台詞『人間全てに魅せつけろと』→『人間全てに見せつけろと』A『シュヴァルツェ・ハーぜ』→『シュヴァルツェ・ハーゼ』B恭文の台詞『特別慎重する必要もないですから』→『特別慎重する必要もないですから』→『特別新調する必要もないですから』byS+S


※まさかの束さんパートナーデジモン?まさかの山田先生フラグ、まさかのフェイト!!!!  カオスの極地ですな、今回は。まず束さんが案外まともで以外。掃除用具はマジだらしない。ていうかもしかしてあの愚姉や残念横馬もいるのかな?  というより本編のフェイトに匹敵するエロさ。虎のオーラって何さ。あんた虎のコアメダル取り込んだ?  腹筋が崩壊した最新話。次回も楽しみにしています。何気にISメンバーと管理局組の初対面。残念狸や横馬はISに対してどんな反応を示すやら

追記。黒ウサギ部隊は一度社会常識を一からたたき込んだ方がいい。後ラウラも。


※すいません、まだ書いてる途中の送ったのでこれで…とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第12話見ました〜…おおう、束氏もデジモンとパートナーになってたんだな〜…ってか究極体でも勝てないフェイト氏のフォークって(汗)それで…恭文さんの苦労が倍増するな…どうなるのやら… by鳴神 ソラ


※ISクロス最終章のサブタイトル『未だ知らぬN』のNってもしかしてネオヴァンデモンのNかな?3年前に倒したはずのべリアルヴァンデモンが箒に憑依、そのせいで性格が捻じれてしまった。そして箒が悪行を重ねるほどに、セルメダルのようにヴァンデモンの力が蓄えられて最終話でネオヴァンデモンとして復活、とか?


※ISクロス誤字脱字報告です。 時にはなにも言っていっていなかったが 常にダメージ半券状態に近いんだよ 半減 では? 日本では気に入った異星を ファンビーモンんが『しっかりするぶ〜ん』 それでも私は、隊長のお側のおりますっ! お側に では? 女史多めな生活が基本なんだ。 私の心配はただの奇遇なのかなとも思ったりする 杞憂 では? ちょっと待ってっ1 以上です。 今話の篠ノ之さん あの化け物とそのパートナーを粛清するという使命があります 狂信的なテロリストそのものですね。 なぜか私から一夏が逃げてしまうんだ ついに一夏からも見限られたんですね。分かります イチカの大事な幼馴染だもの モリビト28号様のISクロス小説でもそうでしたが、一夏の幼馴染だから気に掛けられてるだけでそうじゃなかったらどうでもいい存在ってことですね。 未来融合+FGDなら墓地を一気に5枚は増やせますよ byユウキ


※箒の性格が一夏の知ってるものと違っているのは、実は何者かに憑依されているからで、その憑依されたまま次元世界に漂流して紅椿の性能に物を言わせてアルパトス公女やスカリエッティを脅迫、自分の望むデジモンのいない世界を作るために強制的に協力させる、黒幕とか世界の敵と呼ばれる存在になるとかどうでしょう?


※現在のISクロス株変動率〜。

八神恭文→キメラモンと共に掃除用具を救出。しかし顔面パンチ……でもなぜか株変動無し。寧ろ上昇。
しかし山田先生にフラグ構築によるフォーク効果で株下落ー。あとエロ甘カップルを自覚してないのでやっぱり下落ー。

織斑一夏→原作以上の活躍で株上昇。シャルロットとのコンビが堂に入ってるような気がする。

シャルロット→原作のイベントが幾つか削られるものの一夏のパートナーとして大活躍。株上昇。

ラウラ→パートナーである掃除用具の暴走にもめげず善戦。そして例の嫁発言。キャラ崩壊から、自分の非をしっかりと反省。黒ウサギ隊との絡み万歳!により株急上昇。

掃除用具→───……株のメーターがマイナス方向に振り切れました。もう、もうどんだけ落ちてんのか想像もつかない。ついに倒産レベルか……!

フェイト→ちょ、ま、究極体以上……!? って、ああ! なんか株が勝手に上が───(プツンと画面がいきなり消える)


※いんふぃにっと第12話の感想です。遂にIS原作が誇る『天災』の束が登場しましたね。すんなり専用機を渡すと言うかと思えば意外や意外。まさか力の責任云々を箒に説くとは。まぁ認識する身内だからだとは思いますが。しかも、デジモンだけでなくデジタルワールドについても詳しいし、あれ?と思いましたが……なるほど。パートナーデジモンがいたんですね。そりゃ箒のデジモンに対する言葉にカチンときた訳だ。専用機になんか仕込んでるみたいですし、何が起こるんでしょうか。あとどんなデジモンがパートナーなんでしょうね。それにしても恭文は相変わらずですね、マジで!お互いの名前を呼び合う教師と生徒………ハァァァァァ( ̄Д ̄)==3。何も知らない第三者が見れば確実に付き合っていると勘違いしそう光景ですなぁ。最後に『じゃんぷ』の歌唄の如き登場を果たしたフェイト。マジでどうやって場所を知ったんでしょう。見事に何かが起こりそうな予感満載で終わりましたね。次回は恭文と束の初遭遇なので楽しみです!!あと黒ウサギ隊のテンション高っ!PS1 相変わらず織斑教諭の恭文へのツッコミは素晴らしい!の一言。PS2 誤字:『凌駕違う→量が違う』『気に入った異星→気に入った異性』『ファンビーモンんが→ファンビーモンが』『慎重する必要も→新調する必要も』by ブレイズ


※いんふぃにっと、第12話読みましたぁぁぁぁぁぁ!・・・ランゲツ「お久しぶりです、我が主(方膝をつき、右拳を左の手のひらに当てながら)」 フェイト「うん、久しぶりだね…で」 ランゲツ「はい、これがIS学園にて恭文が立てたフラグの数とせの詳細データです」


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第12話 未だ知らぬN/オーシャンズ・イレブン』

読みました♪

箒気持ち悪い……本当にどこまで墜ちるのやら、何か暗黒系のデジモンにでも憑かれてるんじゃないかってくらいの気持ち悪さ……

見てて、人をここまで不快にさせるキャラも本当に久しぶりだな(笑)…

そして、何やら束にもパートナーデジモンがいるっぽいな

次回も楽しみに待ってます♪
ー絶ー

臨海学校…フェイト来ちゃった(笑)
更には、蒼凪家全員集合!

リインTにアルフにシャマル、更には、リーゼ姉妹が普通に居るが
これは既に恭文のメイドになってるのかな(笑)

さて、鈴とセシリアにとっては…フェイトは…気になる人の婚約者…
どう攻めるか…

次回の更なるハチャメチャぶりに期待♪

ー絶ー


※掃除用具に一言、確かにデジモンは危険な存在かもしれん、だが、それがどうして侵略などという話になるのかがわからんよ。まぁ、聞いたところで君は「そうに決まっている」としか言わんのだろ、理解して欲しければ、筋道たててはなしたまえ、算数のテストとおなじだよ、答えだけ書いてもダメなんだよ、途中の計算式も書かなくちゃ





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回のお話は新章スタート。
フェイトの来訪とか色々あったけど、それでも今回はのんびりとした感じです」

山田先生「あとその、私はフラグとかそういうのないですからー! 普通に先生と生徒ですからー!」

セシリア「いえ、あれは……山田先生、わたくし負けませんから」

山田先生「なぜ宣戦布告っ!?」











※箒の内心が痛すぎる…病んだ中二っぽいぞ…  というか箒ってあれか? 自分の言うことはすべて正しくて、自分の想いは言わなくても一夏はわかっている という感じなのかね…


※フェイトさん ISに襲来…というか魔法関係者勢ぞろいか…このあと普通に束とか来るのに…魔法バレフラグ?


※IS恭文が山田先生に弱いのって…ふと思ったけど雰囲気があっちのフィアッセとかに近い…?からかなぁ… というか千佳はどうした恭文


※IS学園使用の海岸にまかれたビラ   「みなさん、恭文といた彼女はあくまでも婚約者でしかありません。まだ結婚とかしているわけではありません。さらにその婚約者もこの課外授業の間だけです。 変わらずに想いを温めておきましょう。 勝負は帰ってからです」


※いんふぃにっと、第12話で千冬先生が恭文に正座をさせフェイトのことを聞くシーンを読んで、荒波が打ち寄せる崖の上が脳裏に浮かんだ…そう、なるで火サスみたいだなぁと


※恭文に対する千冬の反応が厳しいのは、(おそらく今まで)恋人がいない、したいと思える男もいない自分の前でイチャつかれたことと、恭文がはっちゃけた場合、同じ?状態だった後輩教師にも負けるからとか…


※ISクロス12話読みました。 初っ端から箒が黒くて黒くて気持ち悪いっ!!歪み具合がエリオやシグナム、リンディより酷いし。それと、束の性格若干変わってます?何か原作より人間味があるように思いましたが······。 前回デレたラウラは、今回面白かったですねぇ。朝は全裸で『嫁』の寝床に潜り込んだり、昼は水着選びでドイツの部隊に連絡したり。今までのキャラぶち壊して、『面白い娘』になってるし(笑)。色々間違った知識を吹き込んだクラリッサですが、恭文と会わせたらどうなりますかね?彼女、漫画から日本文化学んでるし。 最近あんま出番がない恭文は···山田先生にフラグ立ててるし。ショウタロス達の言うとおり大奥作ったら? 臨海学校当日は物凄い展開でしたね。まず恭文が出番の無さと、一夏が男女比率について海に大絶叫(笑)。一夏、そこまでかぁ······。 ただ次の展開は読めませんでした。 何でフェイト来てんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?そしてナチュラルに淫行に走んなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!恭文!千冬姉の言う通り、今の状況でお前からツッコミを無くしたら何も残んないだろ!!イチャつく前にきっちりツッコめや!! 千冬姉に説教されながら、フェイトはフォークと笑顔で対抗。極めつけはリインフォースとアルフ、そしてリーゼ達まで日帰りで来てるとか。······駄目だ、ツッコミ所が満載過ぎて若干疲れが(汗)。 こんだけパワフルでカオスな状況でISクロス最終章か。どう収拾つくんだ?(笑)次回も楽しみです!!  by名無


※ISクロス最新話でサブタイトルがオーシャンズ・イレブンだけどこの調子なら八神恭文の嫁は11人になって大奥を形成するという未来を暗に示しているんでは?


※いんふぃにっと12話の更新お疲れ様です。束さんが意外や良識的でビックリしました。
彼女は篠ノ之箒を無条件かつ無上限に甘やかす、魔王の懐刀とか太鼓持ちなキャラだと思ってましたが随分予想と違いました。
無人ISを乱入させた話からすると善悪の基準は普通じゃないのでしょうが、愛憎の感情は意外と人並みなのかも知れません。
あと、恭文と同じで駄目な妹を見てハァハァ出来る性癖の持ち主かもと思います。きっと恭文と仲良くなれるタイプですよね。


さて驚愕な束を筆頭に今回は色んなキャラがぶっ飛ばしてますね。友情補正が掛かったヒロインが多い中、原作通りに
暴走しまくりなラウラ、恭文の毒牙に掛かってデレまくりな山田真耶に恭文の影響を受けて如実にキャラが変わってる一夏。
そして突然乱入してきたフェイトと聖夜市に残してきた家族達。リーゼ姉妹は恭文の使い魔に無事なったようで安心しました。
一方でリンとセシリアは出番が減ってる訳ですが次回以降に挽回してくれることを期待します。

そして箒の乱暴振りは幼馴染みの一夏からすると異常なもののようですね。これは箒の性格形成の原因が以前モノローグで
語られたことだけじゃなく、他に何か直接的な外的要因がある可能性が出てきました。具体的にはデジモンに操られたとかグリードにヤミーの
宿主にされたとか親和力を受けたとか。ここにきて一気に期待感が高まりました。次回も楽しみにしてます。byDIO


※ISクロス最新話で束が原作でのマッドな印象から何処かの神のような感じがしましたね。妹に力を与えてその結果押し潰されても仕方がないっていうのと、デジモンに対して自分たちの力では太刀打ち出来ないと判断している達観した部分で。まぁ、妹の方が原作の5割増で残念仕様になっている感じから余計に際立つんだろうけど。


※未だ知らぬN/オーシャンズ・イレブン読ませていただきました。やっさんがこのまま話からずれてしまった場合、周りとの空気がアレなカップルになるんだろうな〜。箒さんもこのままずれていくとぼっちキャラを確立するんだろうな〜。まぁ本人が望むのは一夏だけとの共存なんだから問題はないんだろうけど。本編や原作じゃあ(空気)ヒロインなのにこの扱い、少し泣けてきました。 byユー


※いんふぃにっと12話読みました〜。・・あれ、なんでだろう?束がマトモに見える・・・これがとまとクオリティか。そして海で偶々(?)フェイト達と合流。出会い頭にディープキスとバストタッチとは・・・本編よりも糖分多い気がします・・・。byナオ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……あとビラを巻いた奴は許さん」

千冬「だから殺したのか」

恭文(A's・Remix)「えぇ。だから許せなくて……なんの話っ!? マジで火曜サスペンス劇場の世界かいっ!」

フェイト(A's・Remix)「今回だと……あー、ラウラの壊れ方の原因が分かったんだよね」

ファンビーモン「クラリッサの日本知識、間違ってるぶ〜ん?」

ロップモン「るご?」

フェイト(A's・Remix)「うん、その……かなりね」











※いんふぃっと読みました。ついにフェイト登場!!次回も期待してます。そして私は掃除道具に言ってやりたい、おまえこそ何様のつもりだ。身の程を弁えろ


※他のISヒロインのイベントが軒並みカットされる中、デレモードのラウラだけが全力全開!
そして原作ではほとんどイベントのない山田先生とフェイトまでオーバートップギア!!
友情補正が掛かってるリン、セシリア、シャルロット(シャルにあらず)はともかくとして
箒の「(買い物に)付き合ってもいいぞ」イベントがカットになったのは、一夏も内心では
箒と距離を置きたがっていて一緒に買い物するのも嫌だ!と言う気持の現れなんじゃないでしょうか?


※暴走を続ける箒が最高評議会かスカリエッティに目をつけられて、デジモン殲滅に特化した人造魔導師に
改造されたり、所有していた専用機を解析してナンバーズ用のISを作ったりする展開が大いにあり得そうです。


※IS最新話見させてもらいました〜。箒が笑えるくらい堕ちているのを見るとどこぞの劣化将がデジャヴっていますな・・・。そしてあとがきは何の脈絡もなくいきなりレシピ公開とはw 見たところだけどエキストラにヴァジュランダはぜひ複数欲しいところかな。(きっと低課金だから集めにくいんだと想像しておきます)激流はショッカーで邪魔されてるから抜いているようだけど。それ自体がケースとして稀だからぜひ入れるべき。あと貪欲と転生まで入れてるみたいだけど・・・再利用する前に決着をつけられる構築の方が結果として事故が少なくなるはずだよ〜(ドラグの場合は特に)。あとはFGD入れて未来融合があった方がいいかと思われる。また、調和の宝札はそのチューナーの採用枚数ならやっぱり複数積みがいいかと思われます。   ・・・なんか普通にデッキの話の方が多いけどきっと大丈夫だよね?w   PS 主さんがゲーム内nameを教えてくれるならもうちょっと踏み込んだ話が出来るかもしれない。(オンライン暦まだ1年だが)


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと12話見ました。意外な事実、篠ノ之束が冷静にデジモンとISの戦力比を計算していた事にびっくり。力についてもちゃんとした考えを持っていたので、原作のラスボス候補とは思えませんね。臨海学校でついにフェイトたちリリカルなのはキャラが登場しましたが、思いっきりバカンス気分ですか。準備期間から恭文が女性にフラグ立てたとばれたら、究極体でもムリィィィィィと言うフォーク六刀流がうなると、しかもいまだ成長中とな。先生方(彼氏なし)とフェイト(婚約者あり)の会話が怖い、予想はしていたけど。カオスに始まった臨海学校編は次回も楽しくなりそうです。


※いんふぃにっと12話読みました。今回は臨海学校突入しましたね。そして色んな所がカオスでしたね。(特にチンク姉さんのサポート集団)後は恭文君のIS学園の立ち居地も決まってきましたね。このまま君はIS学園のキング・オブ・ツッコミになるんだろうなぁ(だって君、海鳴というかさざなみ寮で調教済みだもんね)


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと第12話まで読みました。あのなんちゃってウサギ、マジにやっちまったよ!!?まあそれはアレにとってはある意味パンドラの箱かもしませんが。嫌ってる筈の姉に泣き付いてワガママ言ったりする身勝手さと言いこの周りへの配慮の欠如した所は本当に姉妹なのだなと感じさせられますね。しかし当事者でないから無理なからぬ所は有りますが、選ばれし子供たちがパ−トナ−デジモンと共に自らの殻を打ち破って来た事も、そしてデジモンに犯した罪に悩みながらも戦った少年やパ−トナ−の想いも、デジタルワ−ルドへ憧れながらもその想いを利用され悪の道に堕とされた男の慟哭も、自分の抱える闇に苦しみながらも鉄を持つパ−トナ−と共に必死に戦った気高きデジモンの魂も何も知ろうともしないで存在すら否定し選ばれし子供たちを売国奴扱いまでしたアレには正直堪忍袋の緒が切れました(怒)いっそ再起不能になるまで潰れしまえば良いです。まあそれは今後に期待しますが、一夏は何だかんだでキッチリ見事な戦士の片鱗を見せてラウラ嬢フラグを無事建築〜♪でも原作もそうでしたがあの姉の教えを思い出し力の重みを噛み締めながら剣を振るう姿は古き鉄に重なって見えました。ある意味古き鉄が荘吉閣下やヘイハチ閣下と出会い多くを学び今に至った様に、此処では一夏は少し遅いですが千冬氏の教えや古き鉄との出会いを糧に一夏自身になって行く未来を象徴する名シ−ンに仕上がっていると思いました!!追伸:こっちのとまとワ−ルドも本編に劣らずエロ甘かった・・・(汗)By ハイキングベア


※デジモンに有効な攻撃手段が「データの集合体を作ってそれで叩く」ことだとすると、デジソウルやプログラム式魔法はもとより
ガイアメモリが生み出すドーパントもデジモンの弱点に成り得るのではないですか?ミュージアムの台頭とガイアメモリの流通に
よって各国政府がデジモンに対して強気な政策を取ろうとする日が来るかもしれません。ことによるとそれがA’sRemixの
世界でデジモンと人間が手を取り合える日を迎えるための最終試練になるかも。


※IS学園1年女子生徒一同、フェイトの出現に阿鼻叫喚ですね。この上、知佳やヒカリの存在を知ったらどんな騒ぎになるのか楽しみです。


※いんふぃにっと12話読ませていただきました。 正直、正直に言わせてもらえれば、自分はISのキャラで掃除用具は嫌いなほうですが、デジモン云々があるにしてもコレは酷い。 掃除用具は原作の箒に全力で土下座するべきだと思う。 それこそ、某どげせんの如く。 それと、原作だと妹マンセーな束が、本当にマジギレしてもいい場面できちんと耐え、掃除用具に対して警告しているあたりにとても好感が持てました。 いや、本当に掃除用具が酷すぎるから、相対的に束が格好よく見えること見えること。 さてはて、掃除用具はどこまで堕ちるのか、非常に楽しみです。 それとは別に、相変わらずフラグ立てまくりの恭文の元に集まったフェイト一行、次回が楽しみでたまりません。 特に、セリシアとか、リンとか、やまやとか。 遂に、フェイトのフォークが唸りを上げるんでしょうか? しかし、某猫姉妹、じーさん如何した、じーさんは?


※IS、束さん登場。 というか箒ェ… 束の対応も原作に比べると少しそっけない? デジモンとかしゅごキャラとか恭文とかいろいろと気になる者が多くて執着がややうすくなったのかな?







恭文「感想、ありがとうございます。……フェイト、なぜ本編フェイトなのにフォークを持つ?」

フェイト「いいの。フォークは大事なんだから。それでこの話では私もA's・Remixな私だけど初登場で……ヤスフミ」

恭文「だからそこで抱きつく意味が分からないんですけどっ! フェイトマジどうしたっ!?」

フェイト「いいの。いっぱいヤキモチ焼くのは大事なんだから。うん、いいの」










※A'sRemix/いんふぃにっと第13話拝見しました。すっかり出来上がっているフェイトやアレコレを置いておくとして、山田先生フラグが3になってしまった感じがするんですけど。そして何気にセシリアとフェイト達が初邂逅。周囲の空気が凍った感じがするのですが。フェイトが混じり原作でのアレコレをやってるけど、本人は正直生きた心地がしないんではないでしょうか。自業自得だからしょうがないんだろうけど。とりあえずはフェイト一人を心配するのでなく、アイをくれている人達に返したほうがいいんではないかと思います。たぶん、本人が一番後悔するでしょ。そして2日目。遂に来たマダマなんて及びもしないIS開発者にして世界の黒幕的存在のラスボス候補。原作通りに偏った身内至上主義を見せてくれたかとおもいきや、なのは並みのドM芸を見せてくれたIS開発者・束さん。どんな登場をするのかなーと思っていたら結構普通(?)に出て来てぶっ飛ばされましたね。拍手よりも色々なレベルが上がった感じが。千冬さんから鉄拳制裁を食らうのはいつものことだろうけど、恭文から食らえば喜んでしまうと。どっかのドM教導官の姿を幻視してしまったのはCVが同じだからでしょうか。それは置いておくとして、遂に出てきた第4世代IS「紅椿」。原作だとかなりのスペックを持っている最新鋭機でその後に起きる事件の要になる機体ですけど、さてどうなることやら。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※A'sRemix/いんふぃにっと第13話拝見しました。すっかり出来上がっているフェイトやアレコレを置いておくとして、山田先生フラグが3になってしまった感じがするんですけど。そして何気にセシリアとフェイト達が初邂逅。周囲の空気が凍った感じがするのですが。フェイトが混じり原作でのアレコレをやってるけど、本人は正直生きた心地がしないんではないでしょうか。自業自得だからしょうがないんだろうけど。とりあえずはフェイト一人を心配するのでなく、アイをくれている人達に返したほうがいいんではないかと思います。たぶん、本人が一番後悔するでしょ。そして2日目。遂に来たマダマなんて及びもしないIS開発者にして世界の黒幕的存在のラスボス候補。原作通りに偏った身内至上主義を見せてくれたかとおもいきや、なのは並みのドM芸を見せてくれたIS開発者・束さん。どんな登場をするのかなーと思っていたら結構普通(?)に出て来てぶっ飛ばされましたね。拍手よりも色々なレベルが上がった感じが。千冬さんから鉄拳制裁を食らうのはいつものことだろうけど、恭文から食らえば喜んでしまうと。どっかのドM教導官の姿を幻視してしまったのはCVが同じだからでしょうか。それは置いておくとして、遂に出てきた第4世代IS「紅椿」。原作だとかなりのスペックを持っている最新鋭機でその後に起きる事件の要になる機体ですけど、さてどうなることやら。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※なのはがムッツリドMなら、束はオープンドM。どっちもドMだけど変態なのはかわりないか……


※束が恭文に落ちるとしたら、かなり捻ってそこから徐々に拍手のような変態になるかなー。と思っていたけど、……予想を裏切り、まさかまさかの正面突破だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!! つか変態過ぎる! 会って数秒でコレって変態過ぎて逆にコメントに困るわっ!!


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第13話 未だ知らぬN/その境界線の上に立ち』
読みました♪

束(変態)来た〜〜(笑)

と言うか、束のMっ気開眼の原因は恭文の自業自得(笑)

そして、セシリアが果敢に仕掛けたな…フェイト相手に、一歩も引かなかったし…流石、ISでの恭文のヒロインだね…

そして、フェイトと恭文のキスシーンやフェイト自身を知っても、セシリアの中の恭文に対しての気持ちは強くなる一方

更に、箒の専用機[紅椿]出たね‥箒のあの歪んだ笑みが恭文達によってどう崩されるのかも楽しみだな
…どんなに性能の良い、機体でも、操縦者がヘボじゃ宝の持ち腐れだよね
今の箒に、紅椿を使いこなす事が出来るのかね?

次回も楽しみに待ってます♪

ー絶ー


※まとWORLD一の変態キタ――――――――!


※今まで色んな事をしでかしてきたとまとでも、こんなガチな調教シーンは初めてではなかろうか? しかしこれで魔王の行く末が完璧に魔王だけになってしまいましたね。
主人公は恭文に。ヒロインはフェイトに。魔法少女分はあむに。そしてガチなドMキャラは束に。……魔王、おのれはもう魔王しか道は無いって。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第13話見ました〜…ついに登場束氏…ってもう拍手世界になってるんじゃないかと自分的思うんですけどぉぉぉぉぉ!!それで次回はホントにどうなるんだ!? by鳴神 ソラ


※ついに現れたドМ束。……何ぞ言ってる私もする気満々だったりしますが。さあさどこまで使えるのか。それとも相変わらずのゴミなのか、楽しみにしてます。いっそフルボッコにしちゃってくださいな


※いやこれは大奥をつくるべきじゃないかい?というかすでに二人娶るって決めてるんだから今更だって。というか娶れ?自分で落としたんだ。男の責任取らないならハードボイルドもくそもない。





束「感想ありがとねー。今回は束さんも初登場だよー。本編でもやっくんへの愛は200%なノリっ!」

恭文「そっか。ならもう一回太陽行ってくれるかな。今度は生身で」

フェイト「ヤスフミ、それさすがにどうなのっ!? いや、確かにこの人困る事多数あるけどっ!」

束「あぁ、やっくんが私を邪険に……それで奥さんと仲良くするんだね。うん、分かるよ。それがたまらなく興奮しちゃうよ」(はぁはぁ)











※タンチョウヤミーの出番は本編にないかもしれませんが、疾風古鉄がワンオフ・アビリティーを得て喋れるようになれば紅椿の気持ちを通訳してくれるかも


※ISクロス読みました。でも実際掃除道具じゃ、紅椿は使いこなせないですよね。


※いんふぃにっと第13話読了。フェイトが現れた事でセシリアが対抗する為に積極的に踏み出しましたね。その影響で自分の中にある感情の名前を見つけた(自覚した?)みたいですし。そういえば何気に真耶まで無意識に火花散らしてましたね。それぞれの感情が少し表面化してきたので、これからの恭文の人間関係にワクワクしてきました(笑)。デジモン組も固まってUNO等で楽しみ、恭文も今の時間を楽しんでいるみたいでよかった×2、と思っていたら……遂に束が襲来!しかも恭文がムカついたからって下手に対処したせいで拍手みたいにドM化したし!しかも束の『認識内』にカテゴリーされたっぽいし!そして拍手同様の勢いになるんですね、分かります。恭文…お前ってヤツはぁぁぁ〜(大泣)。まぁ未知の感覚、知らなかった自分の属性(笑)、それらを教えてくれた恭文に興味を持つのは当然、いや必然ですね。恭文の今後が余計に楽しみになりました(爆笑)。次回はバカがアホな事をやらかすみたいで、違う意味でも楽しみです。PS 誤字:『コアがり→コアが』『ツインテールのガン見→ツインテールをガン見』『当前→当然』『するそ→すると』『光悦→恍惚』by ブレイズ


※IS13話クロス誤字脱字報告です。 ここは今まであのコアがり製作者本人以外は てーかわさび丸事食べちゃだめだろっ! 丸ごと では? いや、よく考えたら女に囲まれているのは当前か。 当たり前 もしくは 当然 では? 昨日も行ったように、遊べるのは 言ったように では? そこ光悦とするなー! 恍惚(こうこつ) では? 以上です。 ついに登場した紅椿は、とまとでも性能は最高ランクですよ。中の人が残念なだけで・・・ そして次回恭文に掃除道具が喧嘩売って秒殺されるに一票。  今話の篠ノ之さん ドMに目覚めた姉に全部持っていかれてるーー!? byユウキ


※いんふぃにっと、第13話読みましたぁ♪いやあ新ヒロインの束さんの登場ですね♪これで、セシリア、鈴、シャルル、ラウラ、千冬、麻耶、束とISヒロイン勢揃いだぁ♪あとは生徒会長だけだ!あ、あと掃除道具、7月7日はおまえの日じゃないから!水樹奈々さまの日だから!水樹奈々さまの日だから!・・・童子ランゲツ「フェイトさまとセシリアお姉ちゃんが怖いよぉ(恭文の足にしがみつきガクガクブルブル)」


※束が拍手束に…扉開いちゃったよ…というかこうなると千冬も危ないんじゃ…痛めつけるのがおkなら千冬だって…  しかしこうなると掃除用具さんさらに味方が減る?


※先日ガイアメモリから生まれたドーパントなら「データの集合体を作ってそれで叩く」ことが有効なデジモンに
対して弱点に成り得るんじゃないかと拍手を送ったものです。
ISクロスでデジモンに対する友好的な攻撃手段の話が出たので思い出したのですが以前の拍手で人間の心の
影響を色濃く受けるデジモンに対して、人間の思いのパワーが形になったしゅごキャラの力やキャラなり時の
攻撃は効果抜群なんじゃないか?と言う仮説がありました。もしこの仮説が的を射ているなら、同じく人の心を
形にしたコアメダルやセルメダルのパワー、グリードやヤミーによる攻撃も抜群なんじゃないでしょうか?

もしこれらの仮説が正しいとすると、束の「デジモンに対して有効な攻撃をする技術は既存のものにはない」
「この天才でも開発に10年欲しい」と言った発言は正確じゃないですね。正しくは、既存の表の技術には存在
しない。ただし、ミュージアムや鴻上ファウンデーション、心の卵の力を利用する技術を持つイースターの
ような悪の秘密結社どもが持ってる技術なら既に対抗できる手段がある、と言ったところでしょうか?

そのうち箒の「デジモンを滅ぼしたい」と言う欲望からヤミーが生まれたり、その欲望を買われてバースの
同型機種のテスター任されて無闇にデジモンを射殺したり、ガイアメモリを手に入れて大暴れしたり
してヤバいことになる未来も大いにあり得ちゃうかも。で、一夏や恭文がバースやダブルの変身システムを
積んだ機体を使ってそれを迎え撃つ展開になりそうです。


※いんふぃにっと13話更新お疲れ様です。
今回はフェイト乱入の影響でセシリア、本音、真耶がエンジン掛かったり
千冬と恭文が本気と殺気出してビーチバレーして周りが威圧されたり、
恭文に罵られて本性に目覚めた束に周りがドン引きしたりと賑やかですね。
一方で一夏の周りはラウラが倒れた以外は基本平和でしたが、今回静かだった分
次回の箒がどんだけ大暴れして皆に迷惑かけるか心配であり楽しみでもあります。
そして今回も出番少な目だった鈴はいったい何時本気を出すんだろ?何というか
常識キャラ・解説キャラ・ツンキャラはデレ・ボケ・変態・カオスの面々には
勝てないのかなー(涙)いっそもっと積極的にお仕置き受けに行くくらいになれば
もっと出番が広がるかも。リンの活躍する晴れ舞台、まだまだ諦めたりしません!!
次回も楽しみにしています。byDIO


※なのは・スバル・マダメも束やシャナを見習って全年齢向けにギリギリ耐えうるようになろう?
全力全壊の変態のままじゃ、いつまでたってもifルートが開通しないよ?


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと第13話読ませていただきました^^ セシリアさんってばエンジンが本気でかかりましたね〜ほかにも山田先生やのほほんさんも・・・ってそういえば鈴さんもでしたね・・・まあこちらは考え中ですがまあ恭文に行くでしょう^^;・・・そして・・・ついに登場、束さん^^; まさか拍手世界と同じ状態になろうとは・・・恭文、これは責任を取らないといけないって絶対、最低でもセシリア、鈴、束にたいしてはです^^; それから毎回株を下げまくっている箒ですが・・・シャルさんに同室の際に色仕掛けとか、卑劣とか言ってるけどさ・・・あんたも一夏と同室だったじゃん、だったらあんたの理論からいけばあんたがパートナーに選ばれてるはずでしょうに・・・もう自分に都合のいいようにしか考えられなくなっているようですね・・・そして紅椿が出てきましたが、まさに○○○○に刃物、もうやばいフラグが立ったとしか言えませんね、まあ箒が馬鹿をやらかしたら恭文が黙っていないですがね・・・っていうかそうなりそうな予感がヒシヒシとする二丁拳銃使いでした<(_ _)>





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。それで今回はタンチョウヤミーも初登場」

タンチョウヤミー(CV:ゴトゥーザ様)「やっほー」

一夏「違うよなっ! 紅椿の話だよなっ! ……でも紅椿ってすごいISなんだよな」

恭文(A's・Remix)「性能的にはね。僕達のISがガンダムなら、紅椿はZガンダム――下手したらνガンダムにいくから。
そんなISを作れるあの人は確かに天才なんだろうけど……どうしてあんな変態に」

一夏「すまない。それはオレにもさっぱりだ」











※未だ知らぬN/その境界線の上に立ち 読ませていただきました。まだ本登場していないのに赤椿


※なんとなく篠ノ乃箒が紅椿で恭文に喧嘩を売って紅椿がスクラップになる予感がするんですけど予定あります?


※まさかの束さんドM覚醒!どうしてこうなっ・・・・・あ、そうか横馬魔王とジガンと中の人が同じだからか、それならば納得だ。


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと13話見ました。篠ノ之束、恭文の前に初登場。そして、恭文の所為でドMうさぎ爆誕。いやもう、前半の某王子様並のバレーボール対決が霞む状態になりましたね。拍手世界よりひどい状況になっております。恭文がドMにドS対応するとこうなってしまうと言うか、フェイトが帰った次の日でよかったですね。彼女が見たら確実にフォーク六刀流が本編初公開になってましたよ。とまとでは間違いなく、一夏の死亡フラグになってしまいそうな赤椿が登場しましたが、次回が色んな意味でひどい展開になりそうです。 あと方法は問わない方向で、ドM篠ノ之束は恭文が責任取ったほうがいいと思います。


※ISクロスでついに紅椿が登場!次回はいよいよ篠ノ之箒が今までの独りよがりと勘違いと暴力のツケを払わされる時ですね!?この時をず〜っと待ってました。


※ISクロス13話…さてと今からスレ立てるか、古き鉄がIS開発者をカイハツしたらしいって、立てたあとスレのアドレスをフェイトに送っておくね☆


※豚に真珠ならぬ、箒に紅椿。いや、箒は尻尾頭だから馬の耳に念仏か。人の話も全く聞かないし。


※恭文が篠ノ之束をドМに目覚めさせた件について後日判明したこと、フェイトはフォークを準備し、ジガンは羨ましそうに見ていたそうな。 by白砂糖


※ISクロス13話は笑いが止まらない1話でしたね。 まずはフェイトとセシリア。2人とも笑顔で火花散らしてるし(笑)。恭文は2人に挟まれて、2人分のオイルを塗る非常事態に(笑)。これは『A's・Remix』シリーズ史上、最高の修羅場なのでは?いいぞ、もっとやれ!!(笑) 次にビーチバレーでは本気出し過ぎ(笑)。てか、恭文の『修羅モード』自体、滅茶苦茶久しぶりだし!それをビーチバレーで発動とか(笑)。それに呼応するかのように千冬姉まで本気出すし・・・・・・。ビーチバレーって、こんな殺気だってやる競技かっ!? 夕飯後のマッサージでは、何とも言えない展開に(笑)。てか山田先生まで混ざるとか・・・。セシリアもですが、山田先生にもフラグが立っていってますねぇ。『A's・Remix』の恭文は本編以上のフラグ建築士だと改めて思いましたよ。 ここまででも充分な笑いがあったのに、この後最大級の笑いの時間が・・・・・・。 ついに束が登場!!そして恭文の手によって、とまと史上最凶の変態に大覚醒!!! 正直言って良いですか?メッチャ引くんですけどっ!!束の変貌振りに笑いつつ、あまりのド変態ぶりに引いてしまいましたよ。 束から『やっくん』と呼ばれ始めた恭文ですが、もうちょいしたら拍手みたいに『ダーリン』呼びに変わるのでは?そして規制音掛かりまくりなことを口走ったり(笑)。 最初から最後までインパクト満天な話でしたが、次回からはシリアス回に突入っぽいですね。 紅椿を前に口を歪めてる箒とか、物っ凄く胸糞悪い話になりそうな気が・・・・・・。暴走&失敗確実な箒の姿を思い浮かべつつ、次回も楽しみにしています。  by名無


※八神恭文は大奥作らなくてもいいけどシャマル、リインフォース、リーゼロッテ、リーゼアリア、キャス狐を専属のメイドさんとして一生養ってあげたほうがいいよ?それで月に一度はご褒美Hしてあげるとなお吉だね。





山田先生「感想、ありがとうございます。さて、今回のお話は篠ノ之博士や紅椿の事だけではなく」

セシリア「わたくし達の臨海学校での様子も描かれていますわよね。……フェイトさん、強敵です」

山田先生「確かに綺麗な方ですよね。他の子達もショック受けてましたし」

セシリア「ですが負けませんわ。恭文さんは金髪ロングの女性に弱いという情報をキャッチしておりますし」

山田先生「どこソースですかっ!?」











※A'sRemix/いんふぃにっと第14話拝見しました。前回の強烈な登場をしてみせたへんた…もとい束博士。遂に登場したのは原作でも世界の争いの火種になりかねないポテンシャルを秘めた第4世代IS・紅椿。今の歪んだ箒に渡すのは正直トラブル&アクシデントが設立するフラグでしょ。そして予想通りにどれだけ機体のスペックがあっても使う人間がど三流ならダメダメになるのがとまとワールド。ま、ぶっちゃけとまとワールドでなくてもF1に普通免許を取った人間がのっても性能を発揮できないのと一緒でしょ。ISだろうがモビルスーツだろうが、車であろうが人間が使う限り技術が絶対に必要。そして模擬戦をしてあっと馬に敗北。ISが変わっても使い手が性能を発揮できなければくず鉄と一緒。結局一度も勝てなかった箒だけど、それを機体のせいにしてはダメでしょ。結局それはただの言い訳で今の現実には何の役にも立たないんだし。平和な演習の中で福音が登場。今回のアタッカーは一夏と箒。今までのアレコレを思えばかなり危険なミッションになりそうですね。だって、メインヒロインなのに一度も活躍したことないと記憶しているんですけど。てーか不安要素ありまくりな状況で調子にのっているバカと組まされた一夏が可哀想なんですけど。おそらく失敗するであろうミッションだけどどうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ISクロスの最終回で二期からの登場人物の更識姉妹がカメオ出演するというのは?


※箒って全中優勝者で剣の腕に自身があるっぽいけど正直原作で剣の腕がピックアップされているのって一夏なんでは?


※ISクロス14話読ませていただきました。・・・とりあえず、失敗するのは目に見えてるので、そこから学んでほしいな、と。ていうか失敗して何も学ばなかったら意味がない、失敗は成功の母という名台詞を知らないのかよと言いたくなるので、是非とも学んでほしいと思いました。・・・作文!?


※W.R.です。今まで黙ってましたが私、6月30日から7月16日まで髄膜炎で入院していました。入院中はやっさん達やゴーカイジャーの活躍が心の支えになりました。この場を借りて御礼申上げます。 話し変わって、とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと『第14話 未だ知らぬN/レッド・ライン』の感想ですが、一夏くんヤバイと思ったら箒ちゃん見棄てて逃げてもイイと思う、うん。 続いてVシネマ『仮面ライダーエターナル』を観たのですが・・・・・ヤバイッ、コワイ、そして面白い。これはもう仮面ライダー史上最大の問題作というよりは、日本の変身ヒーロー史上最大の問題作にして名作!やっさん、これは買うならBDで買うことをお勧めいたしますよ!!


※ISクロス14話誤字脱字報告です。 紅椿もオレの百式みたいに 対消滅の能力が使えるのは、百式だけだよ だから百式と紅椿の仕事は 今まで見てきたどのISとは違うものを感じる。 ISとも 等では? まぁそれはそれそてい 以上です。 今話の篠ノ之さん 手加減していたとはいえ操縦者があれで恭文相手に2分ももつなんて紅椿なんてすごいんだ。 奴は私を恐れている 歯牙にもかけてないだけです。 派手に叩きのめされても笑っていられるなんて姉と同じでM?w 原作での明らかにおかしい後詰めなしの布陣変更はもはや必然ですね。 byユウキ


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第14話見ました〜…不安たっぷりな今回の回、マジでどうなるかが心配を含む状態ですよ…ホントに; by鳴神 ソラ


※第14話 『未だ知らぬN/レッド・ライン』 読ませていただきました。箒さん、鼻がぐんぐんのびてますね。鼻折れてるから変な方向に曲がってるけど。加えてお姉さんも良い性格で、これはもう遺伝ですかね〜。巻末の魔法コンボの話はAの魔法を使った後に、Aの魔法に連鎖的に反応するBの魔法を使う感じですか? Aの魔法=ザグルゼム的な? でも、魔法のコンボとか組み合わせって基本みんな魔法使って戦うから普通に考えているような、たとえば魔王は魔法A(魔力弾またはバインド使って牽制ないし動きを封じる)から魔法B(砲撃)使ってますし、まぁバカだったら初期のジョウノウチくんデッキにモンスターだけみたいに攻撃魔法だけ登録してそうですけど。そんなのとは違うんでしょうか? 例えば単独の魔法(魔力砲、魔法による斬撃)のみだとポイントは低いですが、数種の魔法を組み合わせた攻撃(アインハルトちゃんみたいにバインドで動きを封じ、接近戦で仕留めるみたいな。もしくは複合式の魔法でダメージを与えながら敵を捕縛するみたいな)でダメージを与えるとボーナスポイントみたいな、どっかの格ゲーにあったシステムのような・・・そんな感じですか? 長文失礼しました byユー





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。ついに始まったISクロスの正念場。福音戦です」

セシリア「このお話は……やはりメインは織斑さんと篠ノ之さんでしょうか」

恭文(A's・Remix)「僕やセシリアは脇の方だし、どうしてもそうなっちゃうよね。なにより事件の絡みが絡みだし」

セシリア「篠ノ之さん、どんどんご自分の首をご自分で締めていますわね。いわゆるMなのでしょうか」











※いんふぃにっと第14話読みました。恭文と箒が戦えばこうなるのは分かってました。しかも戦闘描写はほぼ無し。しかも負けた理由を他人のせいにばかりして最後には調子に乗って思い上がるし……もうため息しか出ません。千冬があれだけ厳しく言っても省みないし。でも一夏は箒の『必死』さに気付いたみたいですね。この箒をなんとか出来るのはもはや一夏だけかも。恭文が指揮にいる事で、より作戦に戦略性が増しそうですが箒がそれを粉々に砕きそうな……。一体どんな福音戦になるのか不安であり楽しみでもあります。それにしても束はマジで考えを掴ませませんね。箒に明確になった責任を自覚させようとするのは分かるのですが……。本当に対処し辛いキャラですね。PS 誤字:『百式→白式』が何個かありました。by ブレイズ


※はじめまして、ハルトと申します。とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと最新話読みました。箒さん紅椿貰ってさらにえらいことになってましたね。
というか、さすがに恭文に負けたのに認めないとかどうかと思う。そして箒さんにひとこと言いたい。あなた、確か過去の剣道大会で暴力をふるうことに対して後悔してなかったっけ?

今のあなた、過去そのまま、いや、それ以上に暴力振るってるよ。  さて、話は変わりまして遊戯王を作者さんもはじめたようで。
それでお触れについてなのですが、作者さんはお触れの効果を少し勘違いしているようです。お触れは罠カードが発動できないのではなく、発動しているお触れ以外の罠カードの効果を無効にするカードです。(ちなみに罠カードが発動できなくなるのはモンスターカードのサイコショッカーです。)

普通のデッキだと、発動できないでも、効果を無効化するでもさして変わりませんが、(せいぜいコストを払うか払わないか)とあるデッキに対してはこの二つの違いが重要になってきます。
それはエンジェルパーミッションと呼ばれるデッキで、このデッキの必須パーツとも言えるカードの一つに裁きを下す者ーボルテニスというカードがあります。

このカードは自分のカウンタートラップが発動したときに自分フィールドのモンスターすべてを生け贄に捧げることで特殊召喚が可能で、この方法で特殊召喚すると生け贄にした天使の数まで相手フィールドのカードが破壊できるカードです。
このカードの召喚条件はカウンタートラップの発動ですので、お触れ発動下であっても召喚できてしまうのです。

このほかにも自分の魔法、トラップの発動と効果を無効化することができないThe splendid VENUSや、天空の聖域発動下でカウンター罠を発動すると場のカードを一枚破壊できる天空聖者メルティウスなども注意が必要です。

後最近はドラグニティ使いにとって困ったカードが登場しました。猛毒の風という永続魔法です。このカードが発動している限り、風属性モンスターの特殊召喚ができず、場にいる風属性モンスターの攻撃力が500下がる。というカードです。
ドラグニティの特殊召喚はもちろん、風属性モンスターのシンクロ召喚も無効化されます(ドラグニティ、スターダストドラゴン、ミストウォームなど)今はこういったカードの除去にも注意が必要です。 長文失礼しました。


※いんふぃにっと、第14話読みましたですよ♪…掃除道具はダメでしょ、あんな中途半端に命のやり取りをする戦場に立って欲しくないね、戦場が汚れる、本気で人を護るために戦場に立つ戦士に対する侮辱だ!殺しあいの場に卑怯もなにもあるものか!・・・ランゲツ「束、俺のもとから宝具『朱供ノ剣鎧』を盗みそれを元にISを開発したのはあの掃除道具に自慰行為をするための玩具をあたえるためか?」


※いんふぃにっと14話の掲載、お疲れ様です。今回で箒が今までの暴言と暴力の報いを受けるかと思っていたんですが、
それは次回以降に持ち越しのようですね。どこまでもしぶといと言うか、往生際が悪いと言うか。そして毎回最低な
やつだと軽蔑してるのに回を追うごとにその最低振りをさらにバージョンアップしてる辺り逆に感心すると言うか
今回は色々黒い思惑があるにしろ、紅椿をくれた束を国家権力に売ろうとする「恩知らず」と、直接敗北してなお
自分を顧みることなくいっそう増長する等「妄想」に磨きがかかりました。いっそ恭文だけじゃなく全員と模擬戦
させて負かしてやれば良かったんじゃ、とも思いましたが恐らく無駄なのでしょうね。今回は一夏によって
「必死」と言う新しいキーワードが出ましたがこれは決して免罪符にはなりませんし。
それよりも今回は最低な箒以上に、千冬の判断のあれこれにいくつも無視できない失策があったと思います。
一つは束を拘束しなかったこと、二つ目は箒を作戦に組み込んだことです。いくつか条件を付けた上に多少脅して
もいますが、そもそも箒がそれを受け入れると本気で信じてもいないでしょうに、束を探しに行くために信じた
ふりをしています。
更に言うとプロであるならば自らの忌避のために、やるべき事を見失うなとありますがその理論をここで持ち出すのは
間違ってます。それはチームの全員が主義主張思想の違いはあれど同じ目的を果たそうとしている場合の話であって
箒はプロじゃない上に目的をガン無視で自分の欲望を叶えようとしています。プロの理論は適用されません。
箒みたいな不穏分子どころか敵対分子は未練を持つことなく切り捨てて重要なミッションから外すべきです。
そして三つ目の失策は、箒に「命令違反をした場合は覚悟しろ」と言ってますが、むしろ千冬の方こそ箒を罰する
覚悟を持てるのか、と言う事です。原作通りにやらかしてくれたなら専用機没収の上に退学、軍法会議と言う流れが
打倒ですがそれ以上のことをしたなら、その場で銃殺刑に処されても誰も文句は言えないし、また処さなくては
いけないとさえ思います。それも大事な弟を傷つけた人間を前にして敵討ちではなく純粋に罰だけを与えられるのか
はなはだ疑問です。
次回千冬はどう動くのか、そして原作になかった専用機持ちの連携戦はどれ程のものになるのか楽しみにし


※ISクロス最新話。今回はアニメの10話、一夏と箒と言うもっともハイスペックで勝つ誰より信頼性の低いコンビが出撃すると言う原作通りの展開ですが、ここから1話冒頭にどうつながるかまだ分かりませんね。もっというと恭文が光が丘で一夏を助けた人間だとどうして分かったのか。
順当に考えれば一夏達のピンチに恭文が飛び出したからでしょうが、例えばナターシャのデジモンが暗黒進化してレーダーに映らずに福音と一緒に飛んでました〜とか、そういう予想外の戦力でもないと早々魔法やデジモンを投入するとは思えません。う〜ん次回が楽しみだ。


※今回の全然命令を聞かずに浮かれきってる箒と、そんな馬鹿を実戦に連れて行かなきゃいけない一夏や千冬に恭文の姿にWのビギンズナイトを思い出しました。つまり箒のミスのせいで誰かが凶弾に倒れて仕事の引継ぎをしなきゃいけなくなるフラグですね。


※ISクロス14話まで箒を見て、彼女が1話冒頭みたいに絢爛舞踏を発揮できるようになるとはと
とても思えません。もしかしてグリードなりヤミーなりに取り付かれてたんでしょうか?それが箒に
代わって紅椿を使って一夏達を助けて、事件後すぐに失踪して紅椿と箒の身体はそのまま持ち逃げ。
sts編でダーグ達と共に、あるいはダーグとしてスカ一味の一人として登場するとか。





恭文「感想、ありがとうございます。……作者はオンライン専門なので、おそらくそのカードと出会うのはかなり先かなと」

フェイト「今ようやくシューティングスタードラゴンが入ったパックが出たばかりだしね」

恭文(A's・Remix)「それで作者は色々やって、多数の罠でドラグニティを守りながら戦った方が得だと気づきました。
てゆうか、オーソドックス? あと……あー、そう言えば9月からの新制限で貪欲の壺が制限に」

フェイト「でもヤスフミ、定期的に使用出来るカードが変わるのが常とは言え……ネットで阿鼻叫喚してる人達が居るんだけど」

恭文(A's・Remix)「しょうがないよ。制限で使ってたデッキがNGになる場合もあるし……そりゃあなぁ」





















古鉄(未来Ver)≪というわけで私、LBXの世界大会出てきます≫

恭文(未来Ver)「なんでっ!? てゆうか、最近ちょくちょく出かけるとおもったらそのせいかいっ!」




[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!