[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:464(8/11分)



ミロカロス「旦那様が涼しく過ごせるように……巻きつきます」

フェイト「そ、それはなにか違わないかな。ほら、せめて技を使うとか」











※A'sRemix/いんふぃにっと第7話拝見しました。前回のシャルルの転入してスグに実習に突入。アルト姐さんとジガンがフリーダムなのはいつものコトだけど、実体として存在しているとその姿が際立つような気が。リンとセシリアの相手になるのは山田先生。いつものトラブルをひきこ押して犠牲になったのはやっぱり我らがハ王。バストタッチをしてしまい、ここにいないはずのフェイトの幻影に怯えると。まーいいじゃないですか。いつものことだし。犠牲になるのは恭文だけだから被害は拡大しないでしょ。量産型のラファールを駆り圧倒的な実力差を見せましたね。てか、むしろこれは才能云々よりも経験の差なんではないかと。女というのは強い存在で数が増えれば姦しいと書くからさすがの恭文でも言い切られてしまうんでは?IS学園はバトルメインでなくてこう言った実習を一からしているんですね。候補生がメインになることが多いから、そういうのが忘れがちになりますけど。で、何故か候補生+男子生徒でランチタイム。恭文がガオモンから渡されたのは胃薬。セシリアの料理スキルが非常にアレなのは知っていたけど、きちんと真実を告げたんですね。写真通りに作ろうとして中身を一致させないからチグハグなものになるんではないでしょうか。で、シャルルと同じ部屋になった一夏。日本茶を進めたけど日本茶と紅茶は同じ茶葉だけど製造法が違うんではなかったですかね。二人の転校生でドイツ代表候補生のラウラが登場。パートナーデジモンが二体居るのには驚いたけど標的の顔を間違えるってどうなのよ?貴方ドイツ軍所属の軍人でしょうが。結局ラウラに仕返しをしてクラスの評価が下がってしまうと。で、相変わらずの箒先生擬音式訓練。一夏の理解とはガン無視で押し付けているようにしか見えないんだけど。結局教わった本人の頭に入らないと意味が無いんでは?そう考えると、シャルルの指導が一番一夏にあっているんでは?射撃攻撃を掻い潜って攻撃を当てるってのは銃弾の軌道を先読みして一箇所に留まらないようにするとか色々ありますね。さて、一夏はどう伸びるんでしょうか。次回のお話楽しみにしていますbyS+S


※どうして箒は一夏が理解していないと言っているのに教え方を変えないか。それは本人も理解出来ていないからなんでは?
特別に強いって部分がないし、他のクラスメイトとレベルは大して変わらない気がするんだけど。シャルルのラピッドスイッチによる武器の切り替えは凄いですよね。

容量を通常のラファールの二倍にしているから正しく動く火薬庫だし。ラフェールは凡用機って感じだけど使用者の力量で洗練された戦いを出来るのが特徴なんでしょうかね。


※シンジ(IN IS学園食堂)「ははは、一夏に間違えられた上に反撃したらクラスメイト達に外道∴オいされるなんてね。どれだけ運悪いのさ(苦笑)」

恭文「むしろ僕が聞きたい。なんでさ…」

シンジ「恭文君に罪はないよ。むしろ、罪だらけなのは資料確認を怠ったあの眼帯娘でしょ。千冬さんは、一体、ドイツで彼女に何を教えてたのかな(真剣な表情でボソッと呟く)」

恭文「へ?なんか言った?」

シンジ「いや、なんでもないよ。それよりも、シャルル・デュノアって、三人目の男子生徒のことなんだけど…」

シンジ《…彼、男じゃなくて女でしょ?》

恭文《え!?気付いてたの?!》

シンジ《当たり前だよ、それに、三人目の男子生徒にもかかわらず。世間が静か過ぎるから、こっちで色々調べてみたんだ》

恭文《…何か分かった?》

シンジ《分かったって言えば、分かった。けど、これ以上は、ネタバレになるから―――》

恭文「メタ発言は禁止ぃぃぃぃぃッ!!!」

シンジ「いや、メタ発言なんて今更でしょ」


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと 第7話読ませていただきました^^ リンさんがついに恭文に惹かれましたか・・・よし!よかったよかった、リンさんは好きなキャラクターだったので恭文側に来てくれてうれしいです^^ しかしまあ・・・山田先生にまでフラグを建てるとは、流石としか言いようがないっすわ^^; 恭文・・・フォークが迫ってくるのも時間の問題だな・・・まあがんばれ^^; by二丁拳銃使い


※なんか、あまり何もしてないのにシャルルやラウラの株が上がっているような気がするのはなんでだろう? 特にラウラなんかは明らかに勘違いな上に黒板に埋まってるのに。


※どうも! いがしょうです! ISクロス読みました! 今回も箒は小物臭プンプンでしたね。 それと、stsのお話をまたやるようですが、もうマダマは敵ではなく管理局の味方につければいいのでは? 天才だけど珍発明ばかりする困った人という感じで。 プレシアさんとは昔の研究仲間で、その件でフェイトと知り合い、そして恭文と知り合った・・・みたいな。 もしよかったら参考にでもしていたただければうれしいです! それではお体に気をつけてがんばってください!


※ISクロス7話目読みました。 シャルルの挙動に疑問が浮かんでる恭文が、合同実習でやらかした!!山田先生と揉みくちゃになるイベント、一夏じゃなくて恭文がやったし!!しかも原作よりスゴイ状態に(笑)。真昼間、それも公衆の面前で・・・・・・これはもうフェイトに連絡するっきゃ無いでしょ!!アルト姐さん、今すぐ連絡だ!!(笑) 昼休みは一夏の“ある意味”大物な一面が。原作とアニメでも思いましたが、一夏はどっかしらの神経切れてるんじゃ無いでしょうか?例えば“場の空気を感じる神経”とかが。おかげで箒の機嫌が悪い悪い。それと出ましたねぇ。IS界のダークマター、“セシリアの料理”が(笑)。おそらくシャマルの料理と同じか、それ以上の物でしょうね。 次の日のHR、ラウラがデジモン2人引き連れて登場っ!!原作通り宣戦布告の為動いたけど・・・・・・まさかの人違いーーーーーー!!(笑)一夏と恭文間違えるって!!思わず笑っちゃいましたよ!!おいおい、『とまと』のラウラはこんな感じでスタートなのかよ!!なんか、今後も似たような事が起こりそうな気がするんですが? その話を聞いて爆笑した鈴が爆弾発言!『他に好きな奴が出来た』って、まさか・・・・・・!! 土曜日の訓練風景は箒の残念具合が・・・・・・。てか、口頭説明が苦手で組み手ぐらいしか出来ないって・・・・・・マジで劣化と同じだな。 合流したシャルに一夏を任せて射撃武器の傾向と対策の訓練に。てか、恭文から見て『初心者卒業』って・・・一夏の学習能力も馬鹿に出来ませんね。 次のステップに進むようですが、この流れだと次回は冒頭辺りからラウラが突っ掛ってきますよね? 絶〜対に恭文にも因縁つけてくるんじゃ無いですか?今回、人間違いの末、殴り飛ばされた事を根にもってそうだし・・・・・・。 後はシャルルのイベントですね。部屋割りから言って恭文が遭遇しそうにありませんが、油断は出来ませんねぇ。な・に・せ、恭文ですから。  by名無


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第7話見ました〜…絶賛フラグ立てまくりな恭文さんだな(汗)この状態だと…フォークに追われる運命だろうな…させさせ、ホントどうなるのやら… by鳴神 ソラ





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。というわけでこの一言だけで次の話の感想にいきたいと」

フェイト(A's・Remix)「だめ。……ヤスフミ、浮気はだめだよ? あの、本気で連れて行くのはお話し合いの結果許すかもだけど、浮気はだめ」

恭文(A's・Remix)「フェイト、落ち着いてっ! とりあえずフォークを置いてっ!」

鈴「……そう言えばこの話からアンタ達も本格的にあたし達と関わってるのよね」

ジガン≪なのなの。ぬいぐるみ設定で出てきてるの≫

古鉄(A's・Remix)≪私達の出番が少ないのを、作者も危惧していましたしね。そのための処置です≫











※ISクロス7話誤字脱字報告です。 性能を犠牲にしている期待もあるって事だね。 機体 では? ここは二人のこコンビネーション能力が それは狙いを定ませないって いや、狙いを定ませないという  定めさせない などでは? いい加減世界戦越えたくなるっつーのっ! 線 では? 以上です。 今話の篠ノ之さん チョロイw 恭文の手のひらの上で見事に踊っとる 後ろの雑兵共が小うるさい 少なくとも専用機持ってない今のあなたも十分雑兵です  番外編 鈴さん原作ではあなたもほとんど大差ないですよ。 そしてデュエル編のアイディアなのですがプラネットシリーズという惑星をモチーフにしたカードがあります。全部で10体ですが恭文が地球 Eヒーロージ・アースを使うとしたら残りマダマの分も含めて4体は宇宙関連でオリカを出したらどうでしょう? 例えば太陽をモチーフにしたものはあるのに月は確かなかったのでTHE ○○MOON とか あと元ネタは漫画版GXです。 byユウキ


※いんふぃにっと第7話拝見しました。山田先生を受け止めたのは恭文でしたか。…やっぱりどう見てもフラグが着々と建設中にしか見えません。それにしても山田先生は教師をしているだけあってかなり戦い方が上手いですね。セシリアと鈴のコンビネーションが出来ていない事を差し引いてもそう思います。あと女子生徒のノリ良すぎ(笑)。さて、一夏がまたやらかした訳ですが……セシリアと鈴とシャルルが協力してくれたおかげで上手くハブらせる事が出来たのは良かったです。それに何気にセシリアに料理改善フラグが立った?果たしてどれだけ改善が可能なのでしょうか。ガオモンの献身的なフォローに涙が…。鈴の様子がおかしかったのでもしやと思っていたら……やっぱりか!まぁあの鈍感さには流石に長年の恋も冷めますよね。そして遂に登場のチ…ではなくラウラ。そして間違えられる恭文(爆笑)。この時点で巻き込まれる事確定ですね。駄目押しで蹴り飛ばして黒板に埋めたし。一夏の特訓が進んでいますが果たしてどれだけ伸ばせるのか……。あ、それとラウラ襲撃の際の恭文の反応が楽しみです(爆)。PS 誤字:性能を犠牲にしている期待もある→性能を犠牲にしている機体もある by ブレイズ


※いんふぃにっと第7話。なんかどのキャラも色々衝撃的ですね
>芥辺薫:・・・て、誰アンタ!?相川清香が唯一にして最大の出番をハブられるのは予想してましたが、こんな娘いましたっけ!?
週末は原作読み返してこの子を探さなきゃいけないかな〜。
>篠ノ之箒:前シリーズ「Sの意地」では勘違いと暴言の限りを尽くした彼女でしたが今回は抱っことお弁当で幸せを満喫したせいか
少し険が取れた感じですね。ワンパタンな擬音指導も迫力が無い気がします。

>ラウラ:いきなり黒板に突っ込むとはなんと古典的な。ドイツの冷水と言われた彼女もとまとワールドでは登場早々ギャグキャラに。
ファンシーなパートナーデジモンの影響もあってなかなか微笑ましいことになってますね。

>リン:ギャグキャラウラのせいで大笑い。そして割といきなり恭文への路線変更。彼女がここから追い上げるのかそれとも埋もれてしまうのか
期待せずにはいられません。今回は色々パワーアップしたはずなのに山田先生に色々負けたのがマイナス1点、前回夜の散歩をしたセシリアに
負けじと2人っきりで夜のランニングをしたところと酢豚がプラス2ですね。いやはや普通に微笑ましい光景でした。応援してるよ〜頑張れ〜。

次回は今回仕事のできる奴であることをアピールしたシャルルにスポットが当たる感じでしょうか?楽しみにしてます。byDIO
P.S.2011年7月8日、とまと生誕3周年おめでとうございます。


※ やっぱり立てたか、鈴フラグ! 分かりきってたことだったが……そして山田先生フラグにラウラも順調に一つ目をクリアと。恭文、次はシャルフラグですねww 閑話休題、ISクロスでボロクソ言われてる箒さん。でも、彼女のリアクションって普通にこうなると思うんですよね。周りに「デジモンが危険なものである」という理由で散々言われたわけですし。実際、対人恐怖症とかになるレベルでしょう、これは。後、箒はデジモン嫌いというより、デジモンアレルギーなのでしょうね。そもそも、他の生徒達は肯定否定はともかく、自分で答えを出しているわけですが、箒のは一時とはいえ、政府方針(だったかな?)=”立場のある大人”の考え方そのままで、それにずっと奪われてきたわけで。デジモンにもいい奴も悪い奴もいるという問答に、そもそも意味がない。箒にとっては”デジモンがこっちに現れた”事そのものが原因だから、デジモンを肯定すること=自分が奪われてきた時間は全くの無意味になってしまう。それを肯定する人もまた、自分を無意味と言っているのと同じ。で、一夏はその”奪われた時間”の象徴だからこそ、あそこまで執着するのかと。本編の恭文も、奪ったことがトラウマになってましたし、奪った奪われたの違いはありますが、意外と二人は似てるところがあるのかも知れませんね。後は千冬や山田先生が注意するのも悪手なんですよね。箒にとってはどちらも立派な”地位のある大人”だから、彼女から見たら凄く勝手なことを言っているとしか思えないわけで。そのあたりの認識のズレが、恭文が箒をアンロック出来ない理由かなと。長々と考察してしましましたが……まとまってないなぁw       犬吉


※いんふぃにっと、第7話読んだのぉー、フェイトはエレキデッキがいいと思うのぉー『エレキツネ』とか『エレキツツキ』とか『エレキマイラ』とか、きっといつものドジでレベルを間違えてシンクロ召喚ができないと思うのぉー・・・墜落してくる山田先生にむかって…ランゲツ「散開?撃墜だろ?」・・・山田先生に馬乗りされてる恭文にむかって…ランゲツ「恭文、山田先生、フェイトに写メ送るからこっち向いて」・・・薫に握手を求められている恭文の足元にフォークが刺さり、飛んできた方向を見れば『ピッチャー振りかぶって、投げた!』直後なポーズのランゲツ…一夏(八神の目の前で下に落ちた…まさにフォークボール)


※ラウラ登場が思ったより早くてびっくりしたw


※ISクロス7話。新しい恋を頑張ろうとしてて、恭文の傍でいっぱい笑ってるリンが可愛いです。
何故か他の女の子達みたいに『婚約者いるから〜』で拒絶されることもないし、今のところ良い感じですね。
この恋、報われて欲しいです。


※鈴へ、『教官をねぎらってマッサージしてあげる、と見せかけ騎乗位になってしまおう作戦』を実行するのだっ!!





鈴「というわけで、感想ありがとうございます。あたしはこのクロスで教官の現地妻になるわけだけど」

恭文(A's・Remix)「ならないよねっ! リン、そんなに影濃くしたいのっ!?」

鈴「ちゃんと避妊は、して欲しいな。それで優しくだったら……うん、別に良い」

恭文(A's・Remix)「誰に対しての発言っ!? あのね、そんな展開ないからっ! それやったら僕最低じゃないのさっ!」

セシリア「というか、凰さんは現時点で充分濃いのでは。山田先生相手はともかく、ボーデヴィッヒさんにも押し負けてないですし」

ラウラ「だが主人公を嫁にするというのは確かにアリだ。私もそのために影が」

セシリア「あなたは影を濃くする前にその崩壊し気味なキャラをなんとかなさいましっ!」










※いんふぃにっとは各3話構成な感じですけど、この感じだと残り話数は6話くらいでしょうか。今回のサブタイのV=Valkyrieでしょうかね


※いんふぃにっと七話読みました。鈴も参戦してますます今後が楽しみです。 私個人としてはStS・Remixより前にメルとま・Remixがあるといいなーとか思っているんですけど・・・ありますかね? RuDaKa


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
第7話 『羨望のV/三人目の男と冷たい眼光』
読みました♪

鈴フラグも立ち始めたな…

立った過程がIFルートのあむの場合と少し似てた

そして、恭文…山田先生の胸を触ると言うラッキースケベ(笑)
でも、恭文にとっては笑って済ませないな…

ラウラとは、恭文が顔面蹴っ飛ばして、黒板に突っ込ませた件で上下関係出来てたら面白い。
(もち、ラウラが下(笑))


次回も楽しみに待ってます。
ー絶ー


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと7話見ました。アルトアイゼンとジガンがフリーダム過ぎる。相変わらずで良いですね、そして山田先生はいじられやすい。ラウラとデジモンたちが出てきましたが、どうやったら織斑一夏と八神恭文を間違えるのか、デジモンのほうが常識人なのが救いですが。一夏の教育係でまともなのは原作ではシャルルだけので、恭文がいる時点でかなり進歩しているような気がします。 そして、恭文に打たれたのにもかかわらずドMが発動していないジガンにびっくりした。次回も楽しみにしています。 それと織斑先生の恭文へのISの説明をしろのセリフが蒼凪になっておりました。正しくは八神ですよね。ご報告させていただきます。


※箒さんがどんどん黒リンディに見えてくる…黒リンディ=箒、フェイト=一夏、って感じでどちらにも共通することとして 恭文のせいでおかしくなる っていう言いがかりかな…自分とか組織とかから目をそむけて。


※いんふぃにっと7話読みました。今回はチンク姐さんが登場しましたね。はたしてチンク姐さんはどちらを『嫁』にするんでしょうか。


※八神恭文君、いんふぃにっとでセシリアや鈴にフラグ立ててるけど、君まず山田先生の責任取った方がいいんでない?


※はじめまして、ゆきやと申します。過程、葛藤がほとんど無く、即落ちするちょろいさんが増殖する中、きちんと描かれてる作品として楽しませていただいてます。1点気になりましたので少々お時間をいただければ。拍手返事33と69、しゅごキャラクロス1話後編25話28話、新約StS21話、六課崩壊ルート10話、ディケイドクロス15話にある「アダルトチルドレン」の使い方が気になりました。子どもでいたいと望むこと、もしくは子どものような大人を指して使用されてるように見受けられるのですが、もしそうなら誤用ではないでしょうか。「アダルトチルドレン」は「子どものような大人」、「大人になってしまった子ども」ではなく「子どもの成育に悪影響を与える親のもとで育ち(ここが大事)、成長してもなお精神的影響を受けつづける人々(Wikipediaより)」ですので。ご確認いただければ、と思います。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あと初めまして。アダルトチルドレンは……大丈夫ですよ。多分」

フェイト(A's・Remix)「大丈夫じゃないよねっ! これ絶対だめだよねっ! ……えっと、ありがとうございます。
それで今回のお話だけど、山田先生ってあそこまで強いの? もちろん教職員で専門家という事もあるだろうけど」

恭文(A's・Remix)「ドジシなきゃだけどね。あとは1年とそれより上の学年でも実力差はあるっぽい。その中でも飛び抜けてるのが」

楯無「恭文くんに姉妹丼されちゃう予定の私ね」

恭文(A's・Remix)「だからおのれは帰れっ! そんな事したらアウトだってさっき言わなかったっ!? あと、またランゲツ持ち出すなっ!」










※とまと三周年記念小説拝見しました。このサイト開設当時にクロス作品としてあげられていたジャンプ誌上作者がいろんなモノに喧嘩を売ってアニメ化したらスタッフがスーツを着て色んなとこに謝りに行く感じで毎年お祓いをお願いしている銀魂とのクロス小説。初っ端から飛ばしている感じですね。余りにアレ過ぎて漫画と同じノリってどういう事ですか。毒舌チャイナの毒舌も変わらないし、天パのふてぶてしさや眼鏡のツッコミも原作通りですね。てか、とまと代表は恭文&あむ。フェイトは身重だからこのカオスには顔を出さないと。で、いきなり神楽がジャスタウェイになってしまったと。恐るべし作者代行正。あの何気にチートキャラ&シモキャラをアッサリと封印。色んな人達が出てくるけど、いきなり桂が登場してなぎひこもキレて登場。女性の勉強を真剣にやっているからからかわれるとぶち切れるのはいつものこと。てか、デュエルマスターズは作者さんもやったことないでしょ。主に小学生向けなゲームだし。で、相変わらずな電波な桂を引き連れて何故かバスケ勝負をすることに。というか、この人にまともな勝負ってシリアス以外で出来るんでしょうか。案の定いきなりキックしてなぎひこを撃沈。普通にどう仕様も無い桂を置いて撤収する一行。あむはやっぱり強がっていても子どもだから変態の姿を見せないほうがいいでしょ。気が狂うと思う。今回の話を読んで思ったこと:この世界ととまとワールドは相性がいいけど、本格連載始めたら間違い無く収集つかなくなるんでは?次のお話楽しみですbyS+S


※とまと三周年おめでとうございます!! そして記念小説…………おのれらフリーダム過ぎるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!!!!! 今日のアレだけで一体どれだけのヒトを敵に回したんすか! やりすぎです! でも面白い!! 面白いから正義(ジャスティス)だぁぁぁぁぁぁぁッ!!! by通りすがりの暇人


※銀魂コラボ、なぎひこと桂さんがああまでフィーチャーされるとは思いませんでした。
しかしなぎひこよ、バスケで負けるのは仕方ないとしても『なかよし』出身のキャラのくせに
カードバトル挑まれてクロウカードを持ち出さないとは何事だ、修行が足りないぞ!?
ほら、ちょうど『跳(ジャンプ)』のカードが逃げ出したから今すぐキャプチャーしてきて?


さてなぎひこが『跳』と追いかけっこしている間に遊戯王ネタへの提案ですが、遊戯王OCGに
偽装されたロストロギアが市場に出回るなら、クロウカードみたいにそれ自体が意志を持って
暴れ回ってることにしてはどうでしょう。これなら魔法少女組も出番があるし、
毎回サクヤ・ランサイワさんのお手製衣装を着て可愛くデュエルすることが出来ますし。


※銀魂とのコラボ小説を読んでみましたが・・・ホントにやりたい放題な展開でしたね(汗)(いい意味で)。ていうか・・・本来目立つべきはずの主役ポジの銀さんが目立たず、電波バカこと桂さんがはしゃぎ(?)まくってましたね・・・。いやまあ、こういうのも銀魂らしいっちゃらしい展開ですがね・・・・・・。それにしても、最後の方の恭文君の台詞・・・「・・・あれ、作文?」が抜けているのではないかと!!(いや、どうでもいいだろそれぇええええ!!?byツッコミ駄メガネ)


※3周年記念小説見ました〜…凄い、カオスです。色々と凄さが伝わって来ました。銀魂とクロスするとこんなになるんだなとまとは…いや〜ホントに凄く笑わして貰いましたw by鳴神 ソラ


※3周年記念小説誤字脱字報告です。 話の流れや描写なんてどうでのいいね どうでも では? 受話器の向こうのフェイトんい一つ確認する 以上です。 そして自由すぎだろーーーーーーw ほんとやりたい放題だった銀魂勢 まあ記念小説である+とまとならセーフ・・・だといいな。 そして違う人かもしれないが、ハネクリボーデッキ(仮)のアイディアもし自分のだとしたらあんなスカスカのキーカードだけの物では申し訳ない まあ他の人物と比べられるのでガチとファンデッキレシピ2つ考えたので次回の拍手で詳細送ります。 最後にこれからもとまと応援していきますので4年目もガンガンいっちゃってください。 byユウキ





恭文「感想とお祝いの言葉、ありがとうございます。さて、作者は最近ISクロスを書いていて、『あれ、ラウラと桂ってキャラかぶってね?』と思ったわけですが」

新八「なんの入りだよっ! てーかそれキャラ崩壊ってレベルじゃねぇだろっ!
……と、とにかく僕達銀魂メンバーが本編に時間軸とか世界線とか無視で出た話だね」

銀さん「それでヅラがボケにボケまくってストリーキングになった話だな。……記念小説としてそれでいいのかよ」

新八「ライトノベルがスッカスカとか言いやがったお前に言われたくねぇよっ!」

なぎひこ「ねぇ、跳のカードをキャプチャーって僕じゃないよねっ! 確か拍手世界にさくらちゃん居なかったっ!?」

新八「それでお前もお前でマジでカードキャプターやろうとしてんじゃねぇよっ!」










※銀魂クロス読んだのですよ♪・・・ランゲツ「デュエルで闘いたいなら俺が相手になってやるよ」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ランゲツ「俺のターン!10マナ発生!『凶闘の魔神ギリエル』を進化!出でよ!『悪魔神ドルバロム』!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

悪魔神ドルバロム…闇文明、10マナ、デーモンコマンド、進化クリーチャー、デーモンコマンド一体の上に重ねる。


※とまと・生誕3周年おめでとうございます。記念小説の銀魂クロスもおもしろかったです。機会があったらまた書いて下さい。コルタタさん、これからも頑張って下さい。P.S:ニコニコ動画の架空デュエル、とってもおもしろいですよね。ちなみに僕のオススメは「生徒会の一存DM」と「とある戦符の決闘魔物」です。


※つまり…作者許可証があれば、なのはとかにあんなことやアリサにそんなことをさせたり、ゆりかちゃんにメイド服を着せてご主人様と呼ばせることも可能か!?よし!ちょっと恭文から奪ってくる!ドカドカバキバキズガガガガガ(なにやら風景がぶち壊れていく)byハイスペック電脳


※祝!とまと生誕3周年!!銀魂コラボの記念小説読みました。 最初からクライマックスで飛ばしてましたねぇ。新八のツッコミが冴える冴える(笑)。とまとを代表して恭文とあむが万事屋に出張してましたが、あむを連れてきた理由が防波堤。 神楽はネタに走りすぎてジャスタウェイに···って、コルタタさん!!恭文に何物騒なもん持たせてんだ!?『作者代行証』って!!そんな物恭文に持たせたら、『ゆかなさんIF』とかマジで遣りかねないですよ!? 神楽が変わり果てた姿になった代わりに、トラブルの塊みたいな奴が······。ヅラがキターーーーーーーーー!!そして来た早々なぎひこに喧嘩売ってきたし!!キャラ被りって···ロン毛以外で被ってるとこなんて1ミクロンもないだろ。 なぎひこと決闘することになったけど、デュエルモンスターズとマスターズを間違えるなよ!!ジャンプの住人なのに、それってどうなんだ? 結局バスケになったけど、そこでもヅラ·ワールド全開でしたね。まずしゅごキャラに対して肉球どうこうで集中しまくって、なぎひこの背に蹴りかましてドヤ顔したりと······(爆)。 てか駄々こねんなよ!あんたは小学生か!!恭文から取った代行証を使おうとしたら無くなったって······。てか恭文、いつの間に摺り返したんだ?お陰でヅラの暴挙は防げたけど、代わりにストリーキングが一人出来ちゃったけど。 ブレイクハウトで黙らせてもまだ諦めないヅラを言いくるめて、恭文達は退散を決意。てか、放置された事に気づかず待ってるとか、どんだけ純粋なんだよ!! しかも恭文の『かぶき町が吹き飛ぶ』って言葉を信じて、事態がややこしいことに(笑)。 フェイトからの電話でコートに戻ったら、トシとドS王子にパトカーに押し込められてるヅラの姿が。てか恭文、トシと知り合いなのかよ!恭文を『チビ』って言い掛けてたし。 その後は事情聴取に呼ばれて、ヅラ放置のことで説教され、フェイトからもお仕置き予告されて終了。 今回の記念小説は最初から最後までぶっ飛ばしましたねぇ。笑いっぱなしのツッコミしっぱなし。また何かの記念時に読みたいですね、銀魂コラボ。 これからも執筆活動頑張って下さい!!  by名無


※はっ!銀魂キャラは考えが甘いな?恭文はリリカルなのはのキャラだから砲撃を撃つんじゃない!あそこで撃たない恭文はむしろ恭文じゃない!偽物の可能性も考えるくらいだ。なのでなのはもリリカルだから砲撃を撃つんじゃない!魔王だからこそ砲撃を撃つんだ!そこのところ間違えないように……(アイシクルキャノン!エクセリオンバスター!)へぶぁっー(冷気と桜色の砲撃に呑み込まれる)by魔弾の黒狼


※コルタタさん、こんにちは。銀魂とのコラボ、読みました。恭文があいかわらずえげつないですが、銀魂が相手ならそれ位しないと駄目ですよね。代行証の力で呼び出されたであろうなぎひこのことも含めると後半の土方の発言は理不尽だと思います。   by蒼き星





恭文「感想、ありがとうございます。あとあれだ、僕の事を誤解している人間が数名居るのでちょっと話そうか」

ティアナ「いや、何一つ誤解ないわよね。……でもアンタこれ、ヒドいでしょ。どんだけやらかしてるのよ」

ルナモン「絶対敵に回した人が居るよね。絶対に居るよね」

恭文「いや、いつものあのノリでやろうとしたらこうなっちゃって……まぁ問題ないよね」

ティアナ・ルナモン「「大有りだからっ!」」










※どうしよう。作者代行許可証が欲しい…そして、ゆりかにメイド服を着せてご主人様と…


※白砂糖です。3周年おめでとうございます。とまと生誕3周年記念小説読みました。さすが銀魂クロス、カオスっぷりが半端じゃないです。WJネタで巻き込まれたなぎひこがかわいそうでした。後でなのはさんが来そうで怖いと思ってました。拍手ネタの延長のようでとても面白かったです。


※りまやリインや歌唄を銀魂メンバーと会わせると直ぐに順応しそうで恐いです。


※とまと・生誕3周年記念小説遅れましたが読みました。非常にカオスした内容でしたね。とまとキャラの中には桂さんレベルで真面目に暴走するキャラがいないのが残念ですね。(しゅごキャラのエルは等身大じゃないしな〜)


※改めまして、生誕3周年おめでとうございます。それに420万ヒットもおめでとうございます。
満を持しての銀魂コラボ小説、どうなることかと思ってましたがまさかいきなり代行証持ち出して
チャイナ娘を退場させるとは。いつになくカオスですね。そしてシモいですね。銀さんも神楽も
何より桂さんもやりたい放題、これだけやって皆まだまだ出し切ってない魅力を持ってんだから恐ろしい。
いずれ銀さんたちの熱いバトルも読みたいですね。余韻に浸りつつ、劇場版紅桜編を見ながらこの感想書いてます。

とまと側からの出演があむとなぎひこと言うのはとても意外でしたまさかヅラとなぎひこが対決するとは。
しかし相手がいくら歴戦の猛者とは言え、自分でケンカ買っといてあっさり負けちまうとは情けない。
今回の顛末をりまが知ったらまたキツイ事言うよ?りまと神楽を会話させるとかなり危ない発言飛び出しそうだし、
なのはが今回のこと知ったらかぶき町ごとヅラを吹き飛ばしそう。
何とか穏便に収めるためにも、ここはなぎひこに強くなって貰わないと。唯世や空海やあむと一緒に戦闘訓練して
もらって盧山昇龍覇身に着けようか。もしくは肉球持ちのヨルと仲良くしとくとか。

あと恭文の横で顔を赤くしてるあむが可愛いです。最近一緒に居る機会が少なかったけどやっぱり彼女はとまと
シリーズのセカンド主人公で、恭文とあむはベストコンビですね。とまカノでは近々離れることになっちゃうけど、
ドキたまでもあどべんちゃーでもここから頑張って欲しいですね。いんふぃにっとでは流石に出番無いだろうけど
(ラウラにやられた鈴たちをリメイクハニーするくらい?)

次の更新はとまカノでしょうか。楽しみに待ってます。byDIO


※生誕3周年記念小説読みました。やっぱり銀魂のキャラは強烈ですね。あむがいても普通に奴等ヤバい事言いまくりますし。そのせいで恭文も初っ端から鬼畜さ全開でいかないといけませんし(笑)。つかジャスタウェイって(爆笑)。しかしてっきり銀さん達とハチャメチャをやらかすのかと思ったら、まさかの桂中心。良い意味で驚きました。巻き込まれたなぎひこには合掌です。それにしても恭文も甘い。桂相手に放置程度はダメです。優勝するくらい戦っているのにモンスターズとマスターズの違いに気付かない奴なんですよ。それにいつの間にかやって来ていつの間にか違和感無く一緒にいていつの間にか大騒動に発展は桂の十八番なんですから。恭文は銀魂キャラの認識がまだまだですね。今回の背景設定無視の記念小説は拍手の時の様で楽しめました。でも恭文のツッコミが言葉よりも実力行使の比率が多くなって本編よりも違う意味でかなり色々大変でしょうが(苦笑)。最後になりましたが、生誕3周年おめでとうございます!!by ブレイズ





りま「感想、ありがとう。そこのえせカードキャプターは滝に打たれて修行してもらうとして……私と神楽とでお話かぁ」

神楽「あー、それなら聞きたい事があったアル。お前、恭文の事どう思ってるアルか」

りま「恭文は私の嫁よ。そして私はそんな恭文の現地妻8号。ISではいっつもラブラブで」

恭文「何の話してるっ!? もうそれ既に感想とかそういうレベルじゃないしっ!」











※あゆちゃんが本編に出る理由だけど、普通に遊びに来たでいいでしょ。


※IMCS編に入る前にオリジナルで民間魔導師限定の大会に出て最終調整すると言うのは?IMCSに出れないヤスフミも空気を味わうために参加するとか


※vividでの男キャラ作ったので送ります♪地球(保護者の買い物用の)での名「緋色蒼真(ひいろそうま)」ミッドではソウマ・ヒイロと名乗っている。身長は低めでヴィヴィオより若干低い。蒼色の髪でツンツンした髪質で襟足を伸ばしたしっぽ頭。魔力光は緋色と黒めの蒼の二種類に変わる。瞳は緋と蒼のオッドアイ。普段は眼帯(怪我した時用の)で隠している。顔立ちは中性的で美形。ベルカ時代の「魔王」と呼ばれた女騎士の記憶を持っている先祖がえりで人間離れした身体能力と魔力を持っており、過去に実験体として追われる身であったため今も眼帯でオッドアイを隠している(組織自体はすでに壊滅)両親は事件時に死去…現在は保護してくれた聖王教会のとあるシスターが後見人をしており、ヴィヴィオと同い年。同じクラスである。ちなみにヴィヴィオに惚れているが…「魔王」の記憶が聖王を嫌っているため、たまに刺々しい視線を送ってしまうのでヴィヴィオ的には嫌われてるのでは?と思われている。優しくしてもアプローチをかけてもあまり良い方にとられない…ちなみにケンカ慣れはしているが、技術はあまり無い。だが下地は出来ている。戦闘スタイルは大剣と我流の格闘術…第六感が冴えており、戦闘の閃きは一級品。強くなるために師匠をさがしている。ちなみに女騎士の記憶のせいで女装(可愛い格好)をすると嬉しそうにしてしまう(あとでヘコむ)保護したシスターの趣味♪素直だが一度決めたことは貫き通す芯を持っている。byユイ・ヒイロ

ヴィヴィオに惚れた不幸者の…設定。ソウマ・ヒイロの戦闘スタイル。大剣型のデバイスで重さを利用した派手な剣術と我流の格闘術の組み合わせで戦う。大剣の勢いを利用して移動することができるため機動力は意外と高い。ベルトと手甲にワイヤーが着いており、大剣に繋げて投げ三次元的な移動をする(一応空は飛べる)魔法は手甲や脚甲とか大剣などに魔力を叩き込んで薙ぎ払う「ディバイン・アームズ」や二色の魔力を螺旋状に放出する「クロスマッシャー」、ナイフ型の魔力刃を連続掃射する「ディバイン・ダガー」それと身体能力を強化するブースト系の魔法が使える。バリアジャッケットは黒のジャッケットと黒のインナーにリィンが着けてるフードの蒼の色違いを腰に着け皮素材の黒いパンツを履き、銀色の手甲と脚甲を着けている。手甲と脚甲以外はあまり硬くないが、そのかわり…それらの防御力はジガン並みである。byユイ・ヒイロ


※前にあむのnice boatが流行っていた時にあむがnice boatしてミキが消滅せずに欠片となって、恭文のこころに宿りミキR(今のミキの格好に赤・緑・黄色のカラーリングが入って細部がモデルチェンジ)となるというシナリオがあったけどキャラなりを考えてみました。アルカイックブレードX:アルカイックブレードが恭文のしゅごキャラとなったことで強化された姿。旧アルカイックブレードと違いシンボルカラーは黒と青。モチーフはブレイド+現在放送中のオーズ。腰の部分のバックルには三つのメダルを装填するドライバーが装備されていて、ミキの力を封じ込めた青いメダルが装着されている。オーズと違いメダルチェンジによる派生コンボが出来ないのが特徴(要するにプトティラコンボと同じ縛り)ランたちの欠片から産まれたしゅごメダル(赤・緑・黄)をそれぞれ装着することでブレイブカリス・レンゲルシロップ・ギャレンカラットの強化版に変身可能。同様にヒカリとシオンのしゅごメダル(白と翠)も使用出来る。それだけでなく、仲間のしゅごキャラをメダル化して変身も出来る。(キセキ=金色 ペペ=桃色 ダイチ=オレンジ リズム=空色 クスクス=赤色)しゅごキャラの数だけコンボチェンジが出来存在するしゅごキャラと同じ数だけの変身=無限の力(000)という繋がりがある。


※ドキたま/じゃんぷ本編でヴィヴィオとアルフが戦う話を希望。遠い過去の栄光を忘れず時代に取り残されていくアルフと新しいことにどんどん挑戦してこころが輝いているヴィヴィオというある意味で真逆の二人がぶつかったときに何があるのか。そういう戦いを観てみたいような。


※真ソニックって性能とデザインが残念仕様だけど、少し改良すればマシになることに気付いた。性能面:常時フルスピードでなく神速やアクセルフォーム、アクセルトライアルのように限定的に超高速の世界に入れる デザイン面:下は水着なのはともかくとして服のデザインは袖がないだけで普通。下の水着部分に黒と白のロングスカートを付けて恥ずかしい部分をブロック。スカート部分に重力調整機能をつけて捲れないようにするとか。


※聖夜学園高等部って授業を単位制にして選択科目にするというのはどうでしょうか。自分の出た高校はそんな感じで選択して時間割を作っていました。英語だけでなく、ドイツ語やフランス語も選択できるというのは?で、外部受験組とエスカレーター組が混ざるような感じで。


※原作vividでヴィヴィオ達が格闘技の練習をしているけど、魔力制御と言った細かい部分を練習している場面が無いので、描写してみてはどうでしょうか。このままだと原作の力押しありきになってしまいますし。


※DOG DAYSとクロスするならタイトルは『とある魔導師と犬耳な日々』とか


※仮面ライダー電王 ワイルドフォーム:カブタロスの弟であるクワガタロスが憑依した形態。兄と違って装甲が薄い高出力戦闘タイプ。ガタックのように肩にクワガタの鋏を模した武器がついているが、こちらは銃身の下に湾曲した刃を持つ銃剣。右の銃が実弾銃で威力が高いが連射性が低く、左の銃は空気を無制限に取り込んで解き放つ威力がないが連射性に優れた銃となっている。足と地面の間に空気の層を作り出し、ホバークラフトのように浮かび上がり高速移動が可能。必殺技は二丁の銃を前後で連結させて放つ、ガタックエクストリーム


※恭文の能力なら多弾生成は無理でもスティンガーを放った後に光弾を反射させる効果を持つ鏡のよう魔法を敵の死角に出現させて不意打ちとか出来るんでは?これは立派な戦略だし。魔法至上主義のバカどもは正々堂々を行っているけどこれなら大丈夫でしょ。むしろそこまで言うなら魔法で魔法抜きの相手を圧倒すればいいのに。


※恭文のスーパー戦隊への変身ネタをとまカノで消化されるのでしたら、キャラなりのアイディアも
同様に出して頂けないでしょうか?とまカノで出すのが難しいなら、500万ヒットか4周年の記念
小説でクライマックス・ジャッジメントをするか、もしくは改定前のFS29話のおまけみたいに
純粋にネタを動かす為だけの話をされると言うのはどうでしょうか?


※ヴィータさんの彼氏の名前はキリトというらしい。宮野真守ボイスで若手で温厚、若干ノンビリとしていて絵に書いたような善人。人を疑う仕事なのにどうしてやり手の執務官なのかとヴィータさんは首をかしげているとか。それでも戦闘面の技術は高く大太刀型アームドデバイス・ヴォルフアイゼンで凶悪な犯罪者を見敵必殺するらしい。恭文と気が合うらしく、魔法抜きの組み手もよくやるとか。ちなみに今は19歳らしい。


※フェイトのガントレット型デバイスだけど、AIはヤスフミでいいんでは?


※エクストレームブレイカー  威力S射程SS発動速度SSS  リミッターをかけられた状態でのテオの最大魔法。ミッド式魔法陣の周囲に4枚のベルカ式魔法陣を展開する固有の術式。ミッド式で集束砲、ベルカ式で直射砲をそれぞれ放つ。元々発動速度を重視した構築だがゼロの固有スキルのせいで集束系としてはあり得ない速度になっている。螺旋回転しているのでそれで威力を補っている。


※ アギト(の中の人)って結婚したんですよね?アギトの恋愛イベントをやってみてはどうでしょうか。シグナム女史の世話をずっとするっていうのも違うだろうし。てか、とまコンだと師匠とシグナム女史は既婚者な人妻なんですよね。


※ トランザムシステムのように、蓄えたエネルギーを一気に放出して一定時間スペックを向上させるのってチートになるんですかね?


※空海のガンとサーベルは柄尻に連結機能を搭載してみては?使用者の発送次第で様々な形で運用された方がいいかなと。


※仮面ライダーハ王が嫌だという恭文の為に新しいヒーローを考えてみた→『仮面ライダーF』:毎回ヒロインが変わる仮面ライダー。
前後編でストーリーが進行。人が捨てた愛から産まれた怪人『ラブレス』。愛を失った人間たちは恋愛欲求を失い、世界の合計特殊出生率が低下した時代。

フラグを無自覚に建てて設立にも気付かず、ハーレムを形成してもほっぽり出す少年・蒼凪恭文。
そんな彼には片想いの相手で恋焦がれるど天然な大学生フェイト・テスタロッサ・ハラオウンがいた。
しかし、いくら頑張ってもフラグマスターの異名を持つ恭文でも建てられない。

何時までも報われない恋愛を成就しようと考えている彼の下に神界から遣わされた愛と欺瞞を司るうさぎの妖精・アルトアイゼンが現れて、フェイトのラブハート(恋愛感情を司る心)が抜け落ちていると知らされて恋愛感情を失っていることを知る。
しかし、無限のフラグ力と言われる恭文の力なら伝説の戦士・仮面ライダーFに変身して、ラブレスを倒し失われたラブハートを取り戻せることが出来るかも知れないということを聞かされて戦うことを決意。

仮面ライダーFはフラグを建てて設立の証(キス)をすることでフラグドライバーの起動するためのカードキーを作成する必要があり、使い捨て。
しかも、一度建てた相手とは二回目以降は作れない(ピュアなハートだとマルチフォーム、ドSな相手だと氷を使うブレイクフォーム、ドMなハートだとギグスフォームと敵対するラブレスの属性を考慮しながらフラグを建ててルートを進行する必要あり)。

戦い続けるためには女性にフラグを建ててキスをしなければならない。(フラグ設立が達成されれば、相手の記憶を失わせる事が出来るから後腐れ無し。やったね♪)
こうして、フェイトのラブハートを取り戻すために無数の相手にフラグを建てて変身する仮面ライダーFの戦いが始まるのだった。

キャッチコピーは『愛を取り戻すために、愛を作り続けるライダー現れる』『今度のライダーはフラグマスターだ』


※ ヴィヴィオちゃんが数年前から恭文を見習って朝の日課にジョギングをしていて、vivid編に入るまでに10キロの重りを四肢につけて生活をしているというのはどうでしょうか。で、同居しているあむも体力をつけるためにジョギングと筋トレを初めているとか。


※ブレイズフォームをカスタムするならエピオンのように左腕のジガンにヒートロッドを装備してみては?


※思ったんですけど、空海の最初のデバイスは同人版で恭文が使ったGNソードUで良いんでは?あれはソードモードとライフルモードを瞬時に切り替えできるし構造が単純なものだから形状変換で強度が落ちる心配がないかと思うんですけど。どうでしょうか?


※新ガーディアン候補のアイディア:天羽ことね(あまはね ことね)(仮想CV戸松遥さん)小学6年生で5年生の3学期に転校してきた。次期Qチェア。
非常に小柄な容姿の可愛らしい少女。小学校時代のりまと同じかそれよりも身長が低い。髪型は茶色い髪を耳にまでかかるショートヘア。

翼を象ったペンダントを首にかけている。海里を上回る策謀家タイプ。かなりの頭脳の持ち主だが愉快犯的な性格をしており、その頭脳を(自分にとって)面白いことに誘導することに長けている。
海里が『誠実』という言葉が似合うならことねは『権謀術数』という言葉が似合う。インドア派に見えて非力に見えるが全身の筋肉を効率的に動かす方法を熟知していて、運動能力が非常に高く合気道が得意。

愉快犯的な性格で楽しいことが好みだが、引き際を心得ており、本当に相手が嫌がることは絶対にしない。
義理堅く自分が認めた相手に対しては世話を焼く世話焼き。その正体は天才的な頭脳を持ち、しゅごキャラとこころのたまごの在り方を研究している科学者。

『ミスフェザー』の通り名を持つ。既にアメリカの大学を飛び級で卒業して博士号を取っていて機械工学と生物学の天才。
企業のデータベースに侵入し痕跡を残さないくらいコンピューターの扱いにも長けている。司さんとは幼少期からの顔見知りで、彼の誘いを受けてガーディアンに加入。

両親とは飛行機事故で死別しており、現在は自分が発明した発明品の特許や科学雑誌の連載で生活費を得ている。読書家で自宅に大量の本を家に溜め込んでいる。


イカロス(仮想CV池澤春菜さん)ことねのしゅごキャラ。『空を飛びたい』という気持ちから産まれたしゅごキャラ(そらおとのイカロスとは関係なし)
青い髪と瞳を持ち、RPGに出てくる剣士のような格好をしている。何処か達観した雰囲気を持ち言動がシニカル。

飛ぶことが好きで授業中は学園の周囲の空を飛んで過ごす。キャラチェンジ:ことねの背中に光の翼を出現させ、飛行能力を与える。片羽のペンダントが両羽に変化する。

キャラなり:フェザーオブウラヌス。イカロス都のキャラなり。外見的には青と白のコスチュームを見にまとった姿(ウイングゼロカスタムな配色)
スピードは高速重視のアルカイックブレードには叶わないが空中移動能力は全キャラなりの中でもトップクラス。

弓を出現させて遠距離攻撃や浄化を行う。翼をはためかせて羽を誘導弾のように飛ばすことも可能。


※あむ×アイ→アミュレットパッション:今の時間のあむとあゆのしゅごキャラ・アイとのキャラなり。カラーリングは赤と黒を基調としている。(シルエット的には某キュアパッション)羽根と炎の飾りをつけている。運動能力に優れており、炎属性の攻撃を使用できるようになっている。


※あゆ「マイ、キャラなりいくよ」マイ「分かりました。私たちの演奏、聞かなければ後悔しますよ?」(シニカルな微笑み)
あゆ「……あたしのこころ、アンロック」

(マイが水の模様が入ったしゅごたまに入り、あゆと一体化。あゆが青い光りに包まれ一気に弾ける。髪型は耳の下に束ねたツインテール。
フチ無しの眼鏡を掛けて、左耳のイヤリングのクリスタルは蒼に染まっている。
白のカッターシャツに青いネクタイを締め、その上に藍色の燕尾服のように後部のテールが伸びて水を模したアクセサリを付けたブレザー。
青と黒のチェック柄プリーツスカート、ニーソックスと黒の革靴を履いている)

あゆ・まい「【キャラなり!!アミュレットマリン!!】(アミュレットマリン:マイとのキャラなり。芸術/科学面の分野に特化したキャラなり。
水属性を司り、アクアオーケストラ(水のエネルギーを様々な楽器に変化させて演奏する)で×たまを鎮める曲や仲間を支援する曲を演奏する。マイの影響か性格が冷静思考になる。魔導師のポジとしてはFB寄りのCG)


※藤咲かのん:未来の時間のなぎひこの孫とされるガーディアン所属のQチェア。ちなみに上二人に兄妹がいるらしいがかのんは藤咲流を継ぐために聖夜小に通いつつ稽古には励んでいるらしい。


※かえでとリースの広域魔法<ゲシュペンストストーム>:風を集めて巨大な竜巻の鉄槌を生成し、高気圧の圧力で敵を押しつぶす。


※鋼糸を使って戦う魔導師とかいてもいいかも。IMCSで出てくるというのは?普段は波一で敵を捕獲して攻撃。切り札に鋼糸を使ってくる感じで。


※vivid編での流れですが、オフトレ編までにSEI-Oベルトのフォームが開放される話をちょこちょこと挟んでみては?話のかさを増やすために。


※海里がミッドのインターネットに繋げることを利点にして次元世界のキャラもちとメールのやり取りをしているというのはどうでしょうか。面白いかなと思うんですけど。


※透明の魔宝玉の効果は複数の魔力光を持っていれば基本的に使用できる。ただし普通のデバイスに組み込むとリカバリーが魔宝玉にしか発動せずデバイスだけが消耗品のレベルで壊れる。デバイスは魔力光が(たぶん)基本的に無いため、相性以前に適合の余地が無い。他の色の魔宝玉はデバイスに術者が魔力を送り込んで適合するが透明だと魔力付与や修復すらキャンセルするのでそれができない。複数の魔力光を持ったユニゾンデバイスをインテリジェントデバイスに変換するという無茶苦茶な条件をクリアすることでようやく完全な状態で使用できる。以上、テオ&ゼロ以外で使用できない理由の後付けでした。


※カブタロスと弟イマジンが合体してヘラクロスイマジンになって電王ハイパーカブトになるというのは?


※※ あゆ「行くよ、アイ!」 アイ「オッケー!あゆ、テンション全開で入っちゃおう!」 あゆ「……あたしのこころ、アンロック!!」
(受け継がれたポーズをしカギを開ける。あゆのイヤリング『フォーチュンホワイト』のクリスタルが赤に染まり、アイがしゅごたまとなりあゆと一体化。
光が弾けて、そこに立っていたのは髪型はポニーテール、頭にゴーグル、アスリートファッションに身を包み手足に炎の象ったブレスレットとアンクを身につけた。あゆの姿)

あゆ・アイ「【キャラなり、アミュレットルージュ!!】」

(アミュレットルージュ:あゆとアイのキャラなり。身体能力が上がり格闘技とスポーツ全般が得意になる。炎の属性を司るためそれに準じた技を行使可能。若干テンションが高くなる。)


※鉄輝一閃の術式自体はそんなに難しくないけど、構築時間と斬り方に威力が依存するというのは完全な玄人向けの魔法なんですね。螺旋丸の練習と鉄輝一閃の瞬間構築の訓練を初期から続けていれば魔力コントロールはかなりのものになるんでは?vivid編では恭文の教え子たちはこの訓練を続けているということにしてみては?


※フェイトの新しい魔法:雷属性の魔法を神経伝達速度に使用して反射スピードを向上させる。アクセルフォームの速度に唯一対抗出来る魔法


※エクレールショットは恭文の以外の魔導師が魔法を放っても効果を発動しないとのことだけど、設定をすれば仲間が魔法を撃ちこんでも発動できるんでは?


※コロナのゴライアスはとまとだと瞬間詠唱・処理能力を持っているから、物質変換でかなりの強度の金属を出せるはず。雷徹でも壊せないくらいの強度を取っておいたほうが良いんでは?ヴィヴィオが対戦相手だった時を考えたら。コロナは雷徹を観たことある?


※IMCSだと回復魔法自体は使用出来るみたいですね。オフトレ編でキャロが使用していたし。でも、普通の魔導師はデバイス補助で詠唱するから瞬間詠唱・処理能力持ちでもない限り瞬間発動は無理。選択自体は出来るけど、めったに使う魔導師はいないということにしてみては?回復するよりも少しでも相手のライフポイントを削って勝った方が早いという感じで。


※時間&空間を超えてアギトや咲耶とリースとユニゾンする方法。ケータロス型デバイス(オリジナルと違い青色。ターミナル謹製)使用しユニゾン、サウンド機能を搭載。時間制限があり、ユニゾン出来るのは曲がかかっている間。最初に電話して相手の都合がよければユニゾンが出来る(魔神英雄伝ワタルの戦神丸のようなノリで)そうすれば恭文のノリを強化できるし大体の曲は大体4分〜6分弱だからチートにならないと思うですがどうでしょうか?


※コルタタさん、stsのリミックス案にこんなんはいかが? 設定としては、マダマがあるメダルをみつける。 10枚あるうちの一枚を抜くと残ったメダルが光り輝き何処かに消えてしまう。 他にも1枚づつ抜き、合計7枚のメダルを回収する。 ハッピーバースデー!とまとグリード! そのメダルを研究しているうちにこのメダルをガジェットに使えないだろうかと考え、一体目として、「ナインボール・セラフ」を作成。しかしマダマは、これを破棄する。 ハッピーバースデーとまとセラフ! 一方、地球の聖夜市ではメダルが集まり姿を表す謎の怪人 「その欲望、解放しな!」 いつも通りの不幸で、メダルの怪人と戦うことになった主人公(笑) しかしその戦いの最中に舞い降りる鋼の鉄騎、彼は闘う自分がなんのために生まれたのか? その答えのために・・・ これなら、リミックスと差がでる・・・といいなぁ。by夕輝



※ヴィヴィオちゃんのIMCSへ向けての修行法:鋼糸を縦横無尽に張り巡らせた峡谷型フィールドでの恭文とディードが相手の掛かり稽古。鋼糸は切れ味抜群であるため脚に強化魔力を常に放出しないと足が切れてしまいます。ただし強化し続けると鋼糸が切れて落下してしまうので一定の出力をコントロールしないといけません。飛行魔法は発動なしで。


※ふと思った。ミッドのテイマーのデジヴァイスはディーアークとのことだけど、要のデジモンカードはミッドのサイトにディーアークをPCに繋げることでアクセス出来るサイトがあって、そこからダウンロードしているというのは?


※コルタタ様、拍手内で以前「オ−ズ・電王・オ−ルライダ− レッツゴ−仮面ライダ−」をどうするか考え中との事でしたね。確かにあの世界観は独立性が強いしディケイドクロスより遥かに困難と思われるのですがそれならとまカノやギンガIFと違い本編との繋がりも薄いとまカイのアフタ−ではどうでしょう?火野映司様は子供達の為に戦い彼等を勇気付けていましたし、それを通してのエリキャロの再生も描くとかどうですか?


※ブレイクハウトで地面に干渉→地面の分子を起爆剤にして推進力として利用とか。


※りまはスティンガースナイプや恭文が覚えられなかったクロノさんの切り札であるスティンガースナイプ・エクスキューションシフトを覚えられるんでは?射撃型だし。


※ティアナが煙幕弾を作ったならとりもち弾の作成や反射弾の練習をした方がいいかも。戦いの搦手を覚えたほうが強くなれるんでは?


※A’sRemixのガジェット達がオーメダル(コアもセルも)を集めることにしてはどうでしょう。六課とマダマがメダルを取り合って、話の途中で六課が集めたコアメダルからダーグ達が復活して混乱を呼んだり事件の真相を教えてくれたり。さらに戦闘機人たちに使われている技術の大元をショッカーに端を発する秘密結社で開発された改造人間の技術と言う事にすればオールライダークロスにもなりますよ。


※ディケイドクロスでコンプリートフォームはTV版のように動かずに必殺技を放つんでなくて、最強フォームのライダーを召喚→身体に取り込んで動きと技をそのままトレースするというのは?トレースしている間は身体の全カードがそのライダーのカードの絵柄に変わるとか


※未来のリインとリースは姉妹での協力魔法を幾つか構築しているとか。リインが氷解を作り出し、リースが風の魔法で氷解を分解して雹の嵐の中規模広域魔法『アイスクラッドレイジ』というらしい。


※うーん、A's Remixのマダマ・・・本来ならstrikersで漸く動き始める所を、既にstrikersよりずっと昔の内に最高評議会を倒し終わっている展開とかはどうだろう? そいで、やることなくなっちゃったから、自分探しの旅に出るんだけど、そこで恭文達と出会ってしまう・・・というのは?


※ティアナって来年高等部に進学するなら地球の原付免許を取ってみては?地球での足を確保してみてはどうでしょうか。


※レンのパートナーにしたいデジモン

【コロナモン〈成長期】

【ファイラモン〈成熟期〉】

【フレアモン〈完全体〉】

【アポロモン〈究極体〉】

ー絶ー

究極体えの進化方法は、テイマーズ形式で、デジモンと一体化する、とかが良いな。

レンのポケモンメンバー

ジャローダ♀
エレキブル♂
ゴウカザル♂
アブソル♀
ミロカロス♀
ガブリアス♂

実際に使ってたメンバーです。
ー絶ー


※未来で当たり前のようになっている風属性だけど、vivid編までに開発され事にしてみては?使い勝手がいい魔法だし。使用者の発想次第で化ける魔法かなと。刃にしたり広範囲攻撃や探索魔法とか。敵の攻撃を受け流したりする防御魔法に転用するような感じで。風の聖痕を読めば奥深いことがよく分かるし。


※アームズデバイス:キアラが構築中のユニゾンデバイスのデータを参考にした新型デバイス。元ネタは戦隊物の武装形態に変形するロボから。人間形態と武器形態の二種類を持つ。人間形態ではユニゾンデバイスと同じように魔法の行使が可能で武器形態になると魔導師のデバイスと合体して性能を引き出すブーストデバイスの機能も兼ね備えている。現在一号機を試作中でモニターを恭太郎とかえでに頼むとか。


※しゅごロットとのキャラなりは自分以外のしゅごキャラとキャラなりした時と同じで体力をかなり消費ししゅごロットとのキャラなりの後は一定時間キャラなり不能になるというのは?


※ヒロさんサリさんが覇王にHA‐OHベルトをプレゼントすると思うんですが、拡張デバイスとしてトライアルメモリを参考にしたトライアルシステムをプレゼントしては?10秒間限定で超高速で動ける。アクセルフォームと神速の戦闘データを元にしたとか。


※ヴィヴィオの最強形態・デスティニーフォームはデスティニー変身セットをモチーフにするそうだけど籠手部分のパルマフィオキーナはクレイモアのバリエーションをいろいろ放てるというのは?で、背中の翼はブーストデバイスでスターライトを使用すると背中の翼が魔力を収束させてスターライトを放つ感じで。


※ブレイズフォームU:アギトがリインのversion upとヴィンクルムフォームUをみて羨ましくなり実装した形態。アギトもリインversion2のプログラムで現在の体型から十代後半の姿に。
元のブレイズフォームの赤を基調としたジャケットに白と黒のカラーリングと追加装甲を装着。
右手のジガンにアギトの希望でEW版エピオンのヒートロッドと黒い刀身を持ち大剣にも変化する魔剣X製ダガーの追加武装を装備し近接戦闘と距離を選ばない戦闘を行う事が出来る。


※ふと思った。ヘイハチ一門のように趣味と実益を兼ねる人間って標準以上の技術を持っていれば漫画やアニメで出てくる技や装備を実現させてしまうというのは、今までの話で証明されてしまっている。てことは、同じような趣味人が裏世界にガンダム00を観た⇒その再生を破壊する的なノリで、ガンダムと太陽炉を完全再現して局にケンカ売ってきたりしたらどうするんだろうね。しかも特製GNドライヴはAMFの特性も兼ねているとかだったら。恭文あたりは鹵獲してダブルオークアンタ・セブンモードとかをガチで作りそうだけど。


※蒼凪先生の生徒は魔力変換を最低2つ習得した方がいいんでは?あむ:氷結&風(氷結をメインにして風をサブにする) りま:炎熱&雷(炎をメインにして雷属性でオールラウンダー) 空海:雷撃&炎熱(炎雷攻撃で攻撃重視)


※恭文がもしもシリーズで魔導師派遣会社を設立したら?ってあるけど、本編でやったら。登録制にして依頼に適した嘱託魔導師を派遣するような感じで。


※IMCSのいい所って、格闘術や魔法のどちら片方かあるいは両方劣っていても魔法の組み合わせや作戦のカードの切り方で格上を打破できることなんではないでしょうか。そう考えたら、次のアインハルトVSコロナの戦いはある意味で格闘に特化した選手と独自の魔法を特化した選手の戦いになるからどうなるか楽しみですね。


※ BYが買い物用に二階堂先生がバイクを開発するとか。戦闘用補助として変形してアーマーになるとか。


※あゆちゃんのデバイスはキアラが新開発したマジックカードの発展型の指輪型デバイス(恭文やコロナの瞬間詠唱・処理能力を参考にした高速詠唱システム付き。ただし指輪一つにつき一つの魔法術式しか込められないので状況に応じて使用者が付け替える必要ありの玄人向け。)のモニターをするというのは?

※空海のカートリッジ:単発仕様で一種類の効果しか使用できない。しかし、威力は入力した効果に特化しているので段違いの性能。空海と恭文の漫画やゲーム、アニメから見たものを面白半分に入力して生成しているのでかなりの数がある。ちなみに専用チャージャーがあり、空になった後も携帯に充電をするように魔力を込めることで再利用が出来る仕組みになっていて、開発者の恭文が直接入力する必要を省いている。





恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけであゆは未来から普通に遊びに来た事に」

アブソル「お父さん、それは適当過ぎないかな」










※恭文氏が戦隊ヒーローやるならば、ゴーカイシルバーやディエンドのアレに対抗して、バクレンオーやブラストバギー、恐竜折神といった劇場版限定の存在を味方につけたさらなる追加戦士とかどうですかね?
もしくはニンジャマンやシグナルマンといった強化合体に含まれない助っ人ポジの力を借りるとか。


※恭文にゴーカイジャーの変身アイデアを提案します。

●ゴーカイホワイト:変身アイテム【ターンエーチェンジャー】で変身する豪快戦士。
基本カラーは白で、口元からひげを生やしたデザイン。モデルは勿論∀ガンダム。
オリジナル武装は二本の光の剣:ゴーカイセイバーと、鎖付き鉄球:ゴーカイハンマー。

最大の特徴はゴーカイチェンジ無しでスーパー戦隊全ての武装(海賊版)を呼び出し使うことが
出来ること。ただしスーツ自体にダイノガッツやオーラパワー、バードニックウェーブを
再現する力はないため、大半の武器はオリジナルの動きをトレースするだけのなんちゃって
戦法にしか使えない。

アバレブレイカーやシンケンアイゼンにゴーカイチェンジすると専用の武器しか使えなくなるので
各武装の本当の力を引き出すための方法は二つしかない。一つは恭文自身が修行して気力や激気、
クルマジックパワーを扱う術を習得すること。

もう一つの方法は、各武器にレンジャーキーをセットすること。海賊版ウェポンはゴーカイサーベル等
と同じように鍵をセットできる仕様になっており、対応するキーを使うことでそのエネルギーが宿る。
ただし恭文は基本一つの戦隊につき一つの鍵しか持っていないので、戦隊メンバーの武器を合体させた
必殺バズーカのような武器には使えない。


※恭文が手にしているスーパー戦隊の力:マスクマン⇒X3マスクなんてのもありましたね。


※ニンジャスカイな恭文を勝手に想像してみた〜。 目の部分は六亡星のイメージ。スーツの色は恭文のパーソナルカラーと空の色のイメージで蒼と銀。

武装→『秘鉄剣コテツマル』 カクレンジャーの力で変化したこてつ姐さん。命名は当然恭文。カクレマルのような扱いやすい忍者刀で鍔はないが柄尻からワイヤーを伸び、御神流の技も使う事が出来る。
鞘は背負わず居合にも使えるように腰に提げる形。当然、鞘から抜く際にはあの特徴的で爽快でとてつもなくカッコイイ(異論は認めない)効果音が鳴り響く。

なので鞘から抜く度に恭文とこてつ姐さんを感動の渦に叩き込む!


忍術→オン・ソラ・ニン 天下音響之術。 恭文の代名詞たるサウンド機能を再現した忍術で、印を組むと空から音楽が鳴り響く。音楽は主に「シークレット カクレンジャー」など

オン・ツバサ・ニン 羽隠れ之術。 印を組むと同時に敵の周囲に大量の羽を出現させ、自分は姿を消して四方八方から高速で斬撃を叩き込む。

オン・シシ・ニン 幻影咆哮の術。 敵の目の前に“蒼い獅子”の幻影を作り、その獅子の咆哮による衝撃波で吹き飛ばす術。

忍法飛翔の術。ニンジャスカイの状態で空を飛ぶ為の術。魔法よりキャラなりの感覚に近い。

隠流・六星陣。 コテツマルを三角形と逆三角を描くように振るい最後に強力な刺突を繰り出す必殺剣技。


『ツバサマルU(ツヴァイ)』 ツバサマルが司っていた隠流忍術極意・心技体の「心」と、恭文の「心」の力が融合して進化した姿。
名前のツヴァイは蒼い古き鉄の嫁の一人にして古き鉄の一部とも言えるリインフォースUから。 体躯は更に大きくなり、白い体は銀色に染まっている。

無敵将軍や隠大将軍との合体は出来なくなったが翼には砲身の他に刃が追加され、脚も強靭なものになり爪に刃が展開でき、接近戦にも対応する。
ハヤブサより“鷲”に近い。以前の姿にも戻れる模様。後述の超忍獣・ゴットライガーと合体する事が可能。


『超忍獣・ゴットライガー』 ミッドチルダに人知れず眠っていた忍之巻から召喚される巨大な蒼い獅子の超忍獣。
三神将が嘗て人間の賢者として戦っていた時の盟友が妖怪の罠で異世界・ミッドチルダに飛ばされ、それでもなお人に仇なす妖怪と戦い続けて最終的に超忍獣と貸した存在。

眠りについていたが再び妖怪が現れた事で目覚めた。荒い気性の持ち主だが、義に厚い性格。
自分よりも凶暴な獣を心に宿しながら完全に制御してる恭文を認めて忠義を誓い力を貸す。

戦闘方法は獅子そのもので、前脚の爪を伸ばして切り裂く「ライガークロー」が武器。ツバサマルUと合体する事が可能。


『超忍神獣・ゴットグリフィード』 ツバサマルUとゴットライガーが『忍獣合神』をした姿。ライガーを基準にツバサマルUの脚が後ろ脚に。
ライガーの前脚はそのままに、ライガーの顔の代わりに鉄の仮面のようなものを装着したツバサマルUが顔になる。

モチーフは伝説の動物であるグリフォンで、魔法と忍術が融合した象徴としてこの姿となった。
翼で空を飛び、翼の刃や爪で接近戦をこなす他、砲撃も使える為に戦闘力は極めて高い。
気性の荒さがゴットライガーよりも酷くなってるが、それを制した時にまた新たな姿となる。


『蒼天神将軍』 超忍神獣・ゴットグリフィードが『蒼天変化』で進化した、ツバサマルに代わり隠流忍術極意『心』を司る新たな三神将。

恭文の掛け声と同時にグリフィードの体が一度分離。強靭な後ろ脚が伸びてそのまま足になり。前脚と爪が腕となり
消えていたライガーの顔が体に、翼は背中に、最後にグリフィード(ツバサマルU)の顔から蒼天神将軍の顔を形作り変化完了。

蒼と銀のカラーが特徴。戦闘ではスーパー隠大将軍以上の空戦適性を見せ、両手の爪の刃で戦う。
必殺技は空中から両の爪で十字に一気に切り裂く『鉄輝蒼天刃』 ・・・以上、想像出来る限界まで想像した。悔いは、無い。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これいいなぁ。やってみたいなぁ、ニンジャスカイ」

フェイト「じゃ、じゃあ私も……ニンジャキンキンに」

キャス狐「奥様、それなんか違いますっ! キンキンはダサいですからっ!」

フェイト「あぅっ!」











※A'sRemixの今後についてお話でてましたが……いっそ、Stsの話やらなければいいんじゃないかと思ったり。デジモンもクロスしてるから、クロスウォーズみたいにバグラ軍を相手に戦う管理局とかそんなノリで。最高評議会も、『自分たちが正しいのかに悩みながらも、それでも次元世界の平和に尽力する』とかちょっと灰色にしたり、マダマもデジタルワールドのことを知ったがゆえにIFとしてゼスト隊との戦闘時に投降して、地上本部でアドバイザーとして活躍するとか。それで、管理局のデジモン対策課として六課フォワード陣を出せばいいんですよ(はやて以外はもちろん参戦せず)。で、恭文は第3勢力としてデジタルワールド側からバグラ軍を止めるとか。ヴィヴィオは、マダマの技術がデジモンにハッキングされており、何者かがゆりかごに目をつけて作り出したとかにすれば問題ないでしょうし……まぁ、ここのマダマは壊滅的に悪役が似合わないので、どうせなら味方にしちまえばいいんじゃないかという発想から生まれたんですけどね。ナンバーズもデジモンとの共存を考えるがゆえにバイオデジモン化とか、マトリクスエヴォリューションしてデジクロスするとか、差別化出来ますしね……by.DarkMoonNight


※タトバモン<成長期><ワクチン種><戦士型>    鷹・虎・飛蝗の能力を併せ持つ小柄な人型のデジモン。デジタルワールドの平和を守る戦士団<マスクドライダーズ>の一員でもある。    成長期でありながら成熟期以上の力を持っており、特殊能力<メダルチェンジ>を使用すれば究極体とも渡り合えると言われている。    必殺技は、空高く飛び上がり、出現させた3つのリングを通って威力を高めたキックを敵に叩き込む<タトバキック>    byモリタモン


※ケンタログレイモン(究極体・ワクチン種・聖騎士型):Bウォーグレイモンとサーベルレオモンのジョグレス体。闇の紋章とD-3の力で生まれた奇跡のジョグレス体。上半身がBウォーグレイモン、下半身がサーベルレオモン(メタル化)した状態。背中のブレイブシールドが大型化し翼のようになっている。両腕のドラモンキラーは右腕が大剣『エクスキャリバー』、左腕が聖なる盾『アキレウス』に変化している。必殺技はグランコロナストライク 得意技はシャイニングカリバー


※ダガーレオモンの進化系統ですが、成熟期が獣人型のレオモン、究極体が古代獣型のサーベルレオモンなんですよね?
では完全体は以前拍手ですこし名前が出たオリジナルでサイボーグ型のブレードレオモンになるんでしょうか?
ブルーデジゾイドの装甲で体の各部を強化していて、大地を駆け巡り背中の2本のブレードアームで敵を切り裂くとか。


※A’sRemix/StrikerSだけど、デジクロのようにミッドに新しいデジタルワールドが発見されて、そのデジタルワールドの覇権を機動六課とマダマ陣営がコードクラウン争奪戦で争うというのは?そうすればマダマサイドもデジモンを出せるんでは?ラスボスはアニメのラスボスバグラモンとダークナイトモンでいいでしょ。


※ダガーレオモンの完全体ですがカイザーレオモンではどうでしょうか?本来はハイブリッド体ですが、闇の紋章を持つ恭文のパートナーとしては似合ってると思いますし。


※ティアナとルナモンは拍手限定のコンビだけど、デジモンクロスが進めば登場するんですよね?ナカジマ姉妹も。StirikerS編が話が変わるならクイント女史死亡は回避してもいいんでは?むしろ、回避してそこから新しい話になってもいいんでは?とまコンだと生きているし。


※コロナのパートナーデジモンはやっぱりゴーレモンですか?それともツチダルモン?


※ズィードオメガモン・ジョーカーモード<究極体><データ種><聖騎士型>     アーマゲモンに敗れたオメガモンのボディ部分が変化したホーリーリングから生まれたオメガブレードを受け取ったズィードオメガモンがモードチェンジした形態。    同じくオメガブレードを受け取ったインペリアルドラモンとは異なりボディの色が全身黒に変わっている。これは、インペリアルドラモンは受け取った聖なる力がボディに反映したのとは逆にズィードオメガモンが元々持っていた聖なる力がオメガブレードへ移動した事による影響だと思われる。その証拠に、ズィードオメガモンが持つオメガブレードはインペリアルドラモンが持つ物より一回り大きい。    必殺技は、相手の構成データを初期化させる<オメガブレード>(インペリアルドラモンパラディンモードと同じ技)と、インペリアルドラモンパラディンモードとの連携技で、パラディンモードのままドラゴンモードになったインペリアルドラモンに騎乗したズィードオメガモンが双振りのオメガブレードを持ち突撃する<パラディンドライバー>     byモリタモン


※ところで、アリシアのパートナーデジモンって、ルーチェモンでいいの?


※ナンバーズの使用するデジヴァイスはディーアークのコピー版とのことだけど、色はシルバーでなくて黒でリングの部分が白でいいんでは?全員統一仕様な感じで。





映司「アイディアありがとう。……タトバモン、ほれほれー。こっちだぞー」

タトバモン「タトバっ! タトバー!」

アンク「オーズ? いや、これは……くそ、ワケ分からねぇし」











※龍砲の攻略にダークミストが有効なら、疾風古鉄にスモークを搭載してはどうでしょうか?
それでビーム兵器を減衰させて威力を落とせるようなタイプだと尚良いですね。
もしくはミサイルを撹乱するチャフとか、ビームを乱反射させる天竜神の光と闇の舞いとか。


※ふと思った。疾風古鉄に恭文の鉄輝一閃をコピーしたアビリティとか追加できないのかね?最小限のエネルギーで効率を上げるのが古き鉄の戦い方でしょ。


※亡国企業+マダマが実現すると、ラウラVSチンクが実現するんだろうか…





鈴「アイディア、ありがとね。でも鉄輝一閃かぁ。うーん、ワンオフアビリティは実はかなり悩んでて」

シャルロット「以前送ってもらったアイディアで決定だったんだけど、他の話でやってたしね。だったらーって感じ?」






















キャス狐「涼しく過ごすならー、やっぱり怪談でしょー。私が百物語を」

フェイト「それはだめっ! 全員揃ってだだしこってなっちゃうよっ!」

キャス狐「なんですか、それっ!」




[*前へ][次へ#]

14/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!