[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:463(8/11分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。……毎日暑いですよね≫

恭文「もう無理。もうクーラー無しとか無理。これは……扇風機の出番だ」

古鉄≪クーラー買いましょうよ≫





















※4192980  キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです。


※キリ番4195000ゲットだぜ!!!……やっと、やっとキリ番ゲットだぜ!!!大ショッカーに潜入したり、大ショッカーを壊滅させたり、ネオ生命体(×3)とかと戦ったりした甲斐があったぜ♪
あっ…すまん…そっちに倒した三体のネオ生命体が合体したハイパーネオ生命体が拍手世界に………てへっ♪
(笑ってみるちなみに包帯ぐるぐる巻きで全治一年の大怪我)ぐがぁぁー!(笑った動きで傷が開いた)byハイスペック電脳


※4195760   キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです


※キリ番004196026番目です。7・8(現在)三周年おめでとうございます。by審判の日が近い人


※4200000きました 夜叉丸


※4200150番ゲット! 孤狼


※4200300踏みました。これからも頑張って下さい。応援しています


※4216770   キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※キリ番4223590 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※4227360    キリ番踏みましたので報告です。     byアギト大好きです


※キリ番4229483番目です。・・・サージェスって良太郎さんの世界はライダーと戦隊の世界ですか?というか、デンライナーとかカルノやカスモってボウケンジャーに回収されない?by審判の日が近い人


※4230000踏みました。これからも応援していくので頑張ってください。目指せハ王


※4230800人目のキリ番踏みました!by ブレイズ


※4239740   キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※4246450  キリ番踏みましたので報告です。   byアギト大好きです





恭文「えー、キリ番おめでとうございます。あとそこの古傷開いたの、ジッとしてて。ネオ生命体はあれが倒すから」

もやし「……いきなり呼び出したかと思えば、なんだよこれっ!」

ナインボール=セラフ≪うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!≫

キャス狐「ご主人様のためならー!」

もやし「それでコイツら誰だよっ!」











※祝3周年おめでとうございます。 これからも応援していきます。 byユウキ


※とまと3周年おめでとうございます!毎日楽しんで読んでます。


※とまと生誕3周年おめでとうございます。今後のさらなるご活躍を応援しております。byゴリさん


※とまと生誕3周年、おめでとうございます!!これからも体調にはお気をつけて、執筆などを頑張ってください♪


※生誕3周年おめでとうございます。byテテ


※とまと3周年&420万Hitおめでとうございます!ついに3周年ですね。  ISクロスも始まり執筆が大変だと思いますが、ご無理をなさらないで下さいね。byナオ


※ とまと3周年記念に捧げる一曲、元ネタは『エキセントリック少年ボウイ』で『エキセントリック少年恭文』      1番)エキセントリック!エキセントリック!エキセントリック少年恭文!

今日もとまとがカオスなのは エキセントリック 恭文「少年♪」 恭文がいるからさ カオスだ カオスすぎるぜ とまとの拍手返事

(拍手の)装備も充実うれしいな〜 仕置きの装備さ 恭文「アルトアイゼン!」 呼べば応える腐れ縁 フラグ連立の同胞〜
恭文「魔法少女!!」 あむ「魔法少女言うなっ!!」 恭文「イマジンブレイカー!!」 空海「俺じゃねえよッ!!」 恭文「恭太郎!!」 恭太郎「未来から呼び出してなんだよッ!?」

恭文「さぁみんな行くぞぉッ!!」 三人「ちょ、待てよ!!」 第一婦人は元管理局勤め 今は母親、天然フェイト〜! フェイト「天然じゃないよッ!!」
敵か味方か、魔王〜〜! なのは「敵や味方より、魔王じゃないよっ!!」 だけど寂しい事もある 恭文「クソ甘党提督の顔なんざ、二度と見たくない」

ガンバレ恭文!ガンバレ恭文!(ハーレム)容量は限界だ! くらわせろ!くらわせろ! 恭文「僕も知らない謎の仲間 80人!」
エキセントリック!エキセントリック!エキセントリック少年恭文♪


2番)現地妻が増えているのは エキセントリック 恭文「少年♪」 ボウイがいるからさ〜 怖いぜ 怖すぎるぜ フェイトの六フォーク
(管理局の)中にはいい奴いるけれど 鉄の刃だ 恭文「鉄輝一閃!」 甘い香りと口当たり 腹持ちの良い特製ドリンク〜 スゥ「パワーアップルジュースですぅ!」

甘みは利いてる 後味は? スゥ「是非飲んでくださいですぅ」 だけど辛い事もある 恭文「フィアッセさんには会わせる顔がない……」
主役譲ろう!主役譲ろう! 恭文(なのはへ)「そんなに主役がいいの?」 くらわせろ!くらわせろ! 恭文「僕も知らないセラフの追加技能〜」
エキセントリック!エキセントリック!エキセントリック少年恭文! 三番は省略!以上です!


※420万おめでとうございます!
HP版も同人版もいつも楽しく読ませていただいております。
今後、ますますのご発展を期待しております。

by恭文×フェイト+リィン+歌唄+なのはがジャスティスな黒野でした。


※今日でとまとは生誕3周年を迎えました。みなさん、今まで応援ありがとうございました。→これ見たとき、ここのサイト終わっちゃうの!?って思ったんですが、続く言葉でひと安心しました。420万ヒットおめでとうございます。


※420万おめでとうございます。 相変わらず早いですねw byユウキ





フィアッセ「みなさん、ありがとうございます。」










※遊戯王情報 ドラグニティ-は竜の渓谷と似た動きができる ガジャルグ アキュリスとのコンボで相手の場のカード1枚除去しつつ1ターン3800の攻撃力になるヴァジュランダ
この2体以外はちと使い辛いかと・・・ ゲイボルグは基本ステータス低め 攻撃力2000 で効果発動に墓地の鳥獣族除外なため安定し辛いです。
それならいっそレベル5のAOJカタストル とか レベル6でゴヨウ、ブリューナク等の汎用カードの方が使いやすいと思いますよ。 byユウキ


※サポートカードで云々……。進化する翼でのLv10は強いですがディスアドバンテージがががががが……。つかうならLv9とバーサーカークラッシュ。ただし強力モンスター+墓地肥しギミック+王宮の鉄壁が必須。


※sts編で架空デュエルやろうとすると、敵の数だけデュエルやるとして20戦以上はシナリオ書かなきゃいけないんじゃないですか?(スカ、ナンバーズ、ゼスト、アギト、ルーテシア、シャナ、フォン、レジアス、オーリス、頭冷やそうか、剣術馬鹿、エトセトラ)それは流石に苦行なんでは(汗


※ガジェット・ドローンはAMFの代わりにDMF(デュエルモンスターズ・フィールド)かDGF(ダークネス・ゲーム・フィールド)を発生させるようにすればいいと思います。


※同人版StS・Remixデュエルアイディアその2です。 ハネクリバーのサポートカードは主に3枚 デッキ、手札から特殊召喚できる
速攻魔法 クリボーを呼ぶ笛 同じく速攻魔法 進化する翼 これはハネクリボーLV10を手札またはデッキから特殊召喚

そしてまたまた速攻魔法 錬金術の研究成果 ハネクリボーLV9をだせてコストで墓地から除外した3体のモンスターの攻・守力を得る能力。その代わり、1ターンしか存在できない。

ちなみにこれは原作版でOCG版だとLV9は本体に特殊召喚できる効果があり、効果、制限も異なります。 byユウキ


※フェイト DMデッキ案です。 主力をハネクリボーとするなら種族は天使族 LV10を出す為の進化する翼は手札を2枚消費するためドロー補助も必要
LV10の効果は相手の攻撃表示モンスターを自身をリリースして破壊。破壊したモンスターの攻撃力分の合計を相手への効果ダメージとして与える。

よって相手の場にモンスターを溜めさせるための戦闘封じに、威嚇する咆哮 覇者の一喝 なども欲しいです。
原作版のLV9なら墓地肥やしのためのカード OCGなら相手の墓地の魔法カード×500が攻守となるため完全に相手に依存してしまうため使い所が限られてしまいます。

とりあえずハネクリボーメインならこんなところです。 byユウキ


※とても久しく感想を書かせていたただきます。 選ばれし学生です。 テストがあり、ここにこれなかったのがつらかったです。
後、同人誌のほう買わせていただきました。 幕間集でしたが、とても楽しかったです。

恭文、手札事故はつらいけど時間稼ぎ用のカード〔マシュマロン、威嚇する咆哮など〕を多めに入れてカードが来るまで待つデッキにしてみたらどうですか? 長文失礼しました。


※闇の千年アイテムがアルハザード時代のロストロギアと言う事にしてはどうでしょうか?


※、三周年おめでとうございます!! by選ばれし学生


※遊戯王の原作、GX、5D's、ZEXALのどの物語ともクロスせずに、インダストリアル・イリュージョン社のデュエルモンスターズではなく
あくまでコ○ミが製作している遊戯王OCGを使って闇のデュエルもどきをA’sRemixでするのなら、次元世界のデジヴァイス・Dアークのカードスラッシュ機能をマダマが解析した副産物と言う事にしてはどうですか?

Dアークのブラックボックスを解明し、デジモンカード以外のカードゲームを実体化するための実験として遊戯王を選択し、デュエルディスクを試作したとか。


※とまとで遊戯王の原作とクロスするなら、闇遊戯や盗賊王バクラ、覇王十代が古代ベルカかアルハザードの王様だったことにしてはどうでしょう。
そして人の心から生まれる精霊を異世界から召喚するための鍵あるいは扉としてデュエルモンスターズのカードが作られたとか。
あるいは当時の人たちなら同じく人の心の影響を受けるしゅごキャラやデジモン達を認識し、彼らを利用するための技術も持っていたかもしれません。


※遊戯王ゼアルで遊馬とアストラルたちが「ナンバーズ」と呼ばれる特別なカードを集めているように、
スカ一味がガジェットを使って特別な魔力を持った遊戯王カードを集めている事にしてはどうでしょう。
(原作のエースカードだった青眼の白龍とかブラマジとかネオスとか宝玉獣とかハネクリボーとか)
そのカードの出所は古代ベルカの召喚魔法に秀でた王が作ったもので、その一部はとある裏の世界の研究者に
発掘され、遊戯王デュエルモンスターズに偽装されてミッドチルダにばら撒かれました。
その目的はカードの力を試し、操るノウハウを作り上げる為の実験です。

これらのカードを手に入れた人間はゼアルでナンバーズを手に入れた場合と同じように不思議な力を手にし
その心は歪んでしまいます。あるいは十六夜アキのようなサイコデュエリストになると言ってもいいでしょう。
普通の遊戯王カードからさえ、カードの力を実体化させることが可能にになります。
一度所有者が決まったカードを取り上げるには、所有者が死ぬかデュエルで勝つしか方法がありません。
カード自体がそういう機能を持つロストロギアと言うわけです。
マダマは一般市民に広まったカードを回収するために戦闘機人や人造魔導師を、未発掘のカードの探し出す為に
ガジェットを動かし、管理局はそれによる被害を食い止めるため動きます。
しかしこの事件を解決するためには管理局の掲げる魔法の力はほとんど役に立たないため、遊戯王OCGにも詳しい
オタクである八神姉弟やシャーリーが対処チーム・機動六課のメンバーに抜擢されたとか。


※愚「遊戯王でJS事件やるならヴィヴィオの聖王化にもレリック使えないよな」テオ「カードを集めてるってアイディアを使うならそうだな」
愚「だから聖王家はライトロード使いでゆりかごは裁きの龍を使ったものっていうことにして、プラネットシリーズと裁きの龍でトラゴエディアっぽく覚醒とか」

テオ「お前にしてはまともだな」愚「まあヴィヴィオのライトロードvsなのはの堕天使悪魔とかがみたいだけだったりするけど。後、恭文のE・HEROで仲間同士で融合して裁きの龍を倒したりとか」テオ「俺出ていい?E−HEROと属性HEROデッキで恭文に属性HEROと超融合を託すとかで」
愚「無茶言うな。ストーリー的にはありかもしれないけどお前が出たら色々まずいから」テオ「遊戯王やってる時点で既にカオスだから問題ない。大体リリなのキャラで遊戯王できるキャラほとんどいないだろ」

愚「俺はヴィヴィオがライトロードならそれでいいけど、通るわけ無いだろ。ちなみに俺の中では冥王家はアンデットで覇王家はコアキメイルです」テオ「文脈つながってないしなんでコアキメイルだよ」愚「俺の趣味ですがなにか?」テオ「まあこのバカは置いといて、とらあえずストーリー構成期待かな」


※さて ハネクリボーデッキ(仮)改め ガチ版デッキレシピです。 まずはモンスター ハネクリボー×3 コーリングノヴァ×3 オネスト×2 クリッター×1
ライトロードハンターライコウ×2 カオスソーサラー×2 キラートマト×3 ハネクリボーLV10×1 〃LV9×2 計19枚 ちなみにハネクリボーLV9はOCG版を想定しています。 漫画版なら1枚で十分です。

次に魔法 進化する翼×2 大嵐×1 サイクロン×1 ハリケーン×1 クリボーを呼ぶ笛×1 貪欲な壺×2 死者転生×1 わが身を盾に×1 計10枚
原作のLV9を使うのならここに錬金術の研究成果が2枚入ります。 他にも今は禁止ですが物語上必要なら天使の施し、強欲な壺、命削りの宝札などの反則級のドローカードも1枚ならいれてもいいのではないでしょうか。

最後に罠 威嚇する咆哮×3 スピリットバリア×2 希望の光×1 攻撃の無力化×3 リミットリバース×2 計11枚です。
魔法カードを増やした場合リミットリバースを削りましょう。 デッキの形としては・・ええリクルカオスです。動き方としては、墓地に光と闇属性を送る カオス+いれば他の奴で殴る と

これでは全然ハネクリボー関係ないじゃんとなるので改めて動き方 クリッターかコーリングノヴァでハネクリボーを手札か場に持ってくる。そこからはケースバイケースですね
ちなみにライフは4000を想定しています。 テンポよくなるので8000よりかは4000の方がいいと思います。 byユウキ 


※デッキレシピファンデッキ版です。 魔物 ハネクリボー×1 LV10×1 LV9×1 もけもけ×3 シャインエンジェル×3 コーリングノヴァ×3
沼地の魔神王×3 融合デッキ キングもけもけ×3 計15+3枚です。 魔法 進化する翼×1 錬金術の研究成果×1 クリボーを呼ぶ笛×1 賢者の石ーサバティエル(ゲームオリカ)×1
融合×2 天空の聖域×2 テラフォーミング×2 貪欲な壺×1 バーサーカークラッシュ×1 光の護封剣×1 未来融合×1 フィールドバリア×2
計16枚 罠 怒れるもけもけ×3 宮廷のしきたり×2 ミラフォ×1 激流葬×1 光の召集×2 計9枚 これまたハネクリボーからもけもけに主力が変わっているという不思議w

低レベル天使だとこうなっちゃうのはしかたないのか?w デッキ構成はアニメとかのほとんど誰もガチカード使わない3積みしている人が少ない特別なカードは1枚しかないという謎(笑)ルールで作成 まあ空気読まずにガチな人もいますが 以上完全な悪ふざけなネタデッキでした byユウキ


※愚「遊戯王やるにしてもデッキはどうすんだよ」

テオ「俺的には恭文:E・HERO フェイト:宝玉ハモン なのは:堕天使悪魔 はやて:代行者orBF
スバル:TG ティアナ:メタ エリオ:戦士シンクロ キャロ:ドラゴン ルーテシア:デミスドーザー
マダマ等:プラネットor邪神 ヴィヴィオ:ライトロード 俺:E−HERO ゼロ:魔轟神」

愚「おい、何勝手に出ようとしてんだ。つーかゼロもか!」

テオ「もしくはオリジナルカードオンリーのキャラなりデッキ」

愚「無視すんな!後、オリジナルなんか出せるか!考えるの誰だと思ってる!」

テオ「お前。今まで200枚位考えてるんだからデッキ一個くらい余裕だろ」

愚「考えても使う機会が無いっつーの!お前少しは自重しろよ!」

テオ「だが断る。俺は遊戯王でとまと最強になる」

愚「知るか!拍手で満足しろよ!」


※なるほど・・・遊戯王クロスは架空デュエルみたいな感じになるのですか。
個人的になのははクリスタ軸の通常モンスター主体のジェムナイト
ヴィヴィオはレスキュー・ラビットを入れたエクシーズ召喚主体のジェムナイトというのはどうでしょう?
通常モンスターの多いジェムナイトにレスキュー・ラビットは相性いいですし、宝石ということから魔法少女が使いそうな感じで個人的にはいいと思うのですが、いかがでしょうか?


※E・HEROデッキのアイディア  メインデッキ  E・HERO エアーマン×1 E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO オーシャン×2 鬼ガエル×3 粋カエル×2 黄泉ガエル×1 魔導戦士ブレイカー×3 異次元の女戦士×2
メタモルポット×1 E−エマージェンシーコール×2 フュージョン・ゲート×1 ミラクルフュージョン×3 平行世界融合×2
超融合×3 サイクロン×2 ハリケーン×1 ブラック・ホール×1 未来融合−フューチャー・フュージョン×1
聖なるバリア−ミラーフォース−×1 神の宣告×1 激流葬×1 スターライト・ロード×1 奈落の落とし穴×2

エクストラデッキ  E・HERO ノヴァ・マスター×1 E・HERO アブソルートZero×3 E・HERO Great TORNADO×2 E・HERO ガイア×2
E・HERO The シャイニング×3 E・HERO エスクリダオ×3 スターダスト・ドラゴン×1

超融合はシューティング・クエーサーに無効化されずシューティング・スターの特殊召喚も阻止します。相手の切り札を喰らうのは爽快ですよ。 byとある平行世界の帝王


※あははははは、ヴァジュランダは強いですよ、ええ。ゴヨウはキチクですよ。何でしょうね、2800でレベル六とか。
ちなみに私はマジック・ジャマーとトラップ・ジャマー、魔宮の賄賂を入れて伏せ対策してます。ジャマーは墓地も肥やせるので。
フォーミングは腐ったら手札コストにするといいでしょう。使いようがないのでブラフとか。私は場を圧迫するブラフは使わないですけど。


※シンクロのセリフはこんなのどうでしょう。 「疾風纏いし龍の騎士、いま伝説の力奮い敵を討て!シンクロ召喚!渓谷よりいでよ、ドラグニティ・(モンスター名)!!」 


※竜の渓谷が先に手札に来たならテラ・フォーミングをコストにすれば良いのでは?いやもちろんテラフォーミングを使えない悲しさには変わりないんでしょうが


※コルタタさんがやってる遊戯王オンラインってデュエルアクセラレータ(だったかな?)ですか?


※第一回遊戯王腐った手札の使い方 その1 魔法、罠なら単純にブラフとして伏せる 上手くいけば相手に除去カードの無駄撃ちをさせられる。
応用編 先攻1ターン目以外の時に相手の場にある程度カードがある時ゴッドバードとかと一緒に伏せる。
2枚伏せられていれば一気に除去するには、現状の制限ではハリケーンくらいしか汎用カードはないです。
ブラックローズは全ぶっぱだから基本どうしようもない 裁きやデミスはフリチェのゴドバなら対応できる。 

その2 手札コストにする 代表的な物としては、サンダーブレイク、死者転生、因果切断 辺りです。
おまけ 光属性やBFならオネストやカルートを警戒させられる。 逆に自分も警戒しておくといいかも 以上簡易解説終了です。 byユウキ 


※ドラグニティのコンボをもうひとつ。何かしらの二枚ドローできるカード。私は大会じゃなかったので強欲な壺。
使うならカップオブエース?龍の渓谷のコストでレヴァティンorファランクスを墓地に。効果でコストにしていない方を墓地に。
(手札にファランクスもレヴァティンもなかったらおろかな埋葬等で)手札から鳥獣ドラグニティ召喚。効果でファランクス装備。レヴァティン特殊召喚。
効果でファランクス装備。カードをセットして特殊召喚でトライデント・ドラギオン。効果発動で伏せ破壊。

この後デュアルサモンとおろかな埋葬で(ファランクス落として鳥獣ドラグニティ、シンクロでヴァジュランダ。)
シンクロモンスターがそろいました。装備ドラグニティを墓地で攻撃力3800でダイレクト。合計9800のオーバーキルでした。

部活仲間が「何そのガチデッキ(泣)」とぼやいて泣かれました。そのあとライトロードとかアンデットでいじめたらマジ泣きされて土下座しましたがww


※さて……話は遊戯王に代わりますが、どうやらテラフォと渓谷の比率で迷っているようなので、初めて拍手を押させていただきました。自分はオンラインではなく、現実での決闘者ですが、参考になれば良いなと思っています。

私が組んでいるのは下級魔法使いビートデッキで、魔法都市エンディミオンを使っています。勿論テラフォも積んでいます。
が、手札に複数枚一気に来るのは非常に恐ろしいので、テラフォ:魔法都市の比率を1:3にしています。半分くらいの確立で引けますし、スペースの関係もありますが。
が、昔は魔力カウンターを蓄めることに重きを置いていたため(マジコンさん居ませんでしたしね)、比率を2:3にしていました。これなら高確立で初手にきましたからね。

構築内容と好み、コルタタさんの引き運との相談になりますが、ドラグニティなら1:3を私はオススメします。愚埋や櫃、調和の宝札も在りますしね。 長文、失礼しましたm(_ _)


※最近stsで遊戯王をやる気運が高まってますが、バトル部分はそれで今まででと違うことが出来るとしてもアニメキャラが出ないとなると全体のプロットには影響与えないんじゃないですか?
stsにおけるティアナ撃墜⇒ヴィヴィオ争奪⇒地上本部襲撃⇒ゆりかご上昇⇒最高評議会の悪事を暴露の流れを変えないと本質は変わらないと思います。


※シュライヤが遊戯王をやるならドラゴン族デッキか、女の子でいっぱいのアマゾネスデッキだと思います。後者ならアマゾネスペットタイガーも入れられるからジンジャーへのリスペクトにもなるし。


※遊戯王でのJS事件ではヴィヴィオが六課に居る時に宝玉獣使って聖王モードの時に聖王家のライトロード(勝手なイメージ)と宝玉獣をあわせたデッキを使うとか。虹色だし。火力デカイからボスっぽいし。


※マダマのデッキ・・・マシンナーズ?いやどちらかといえばforceのなのはか(カノンとかフォートレスとか)。サイドラは似合わないから却下。
ガジェットは普通にガジェットに積めばいいし。ビークロイドは論外だし。TGはかっこよすぎるし。アンティークとか?うーん・・・・・・マダマのヘタレに合うデッキが見あたらない


※とまとで遊戯王やるなら是非とも真紅眼の闇竜デッキも使って欲しいかもー。真紅眼の黒竜や黒竜の雛や黒炎弾とかも勿論入れて、真空イタチや言語道断侍にドラゴンの支配者や大寒波を入れて魔法トラップを防ぎ、効果で攻撃力の上がった闇竜で暴れる夢のあるデッキをとまとの誰かは使ってくれないかな!?


※愚「コルタタさんのデッキレシピが載ってたのでタッグフォースで大体再現して・・・・・・・・・潰して来ました」
テオ「一体何やってんだ!?」愚「一戦目は事故で負けたけど、二回目、三回目は奈落やら神宣やらでモンスターを片っ端から消してダムルグ出して殴ったら勝てた。罠に対して若干弱いっていう感じだった」

テオ「そんな事きいてねえ!何で勝手に再現して潰してんだ!そこは負けろよ!」
愚「だって俺、ああいうの見たら潰したくなるし、アンチ組まなかっただけまだ良識的だろ?仲間内ではそれぞれにメタビートとか組んでるんだから」
テオ「どんだけひねくれてんだよ!」愚「弱点探すのが俺の遊戯王だし。オンラインのルールは詳しくは知らないけど対次元戦を度外視してる事とか魔法・罠が若干弱いのは改善した方がいいと思った」

テオ「ダメ出ししだしたよこいつ」愚「あと、サーチ潰しのライオウとか強制天罰のデスカリバーナイトとかのスタンデッキで採用されやすい奴等の対策も」
テオ「そのくらいにしとこうか。そんな事いってたら何にもできないから」愚「弱点を少なくし長所の削らないようにするのは重要だと思うけど?」
テオ「どうするかは本人に任せようぜ?お前のじゃないんだから」


※ドラグニティにお触れはちょっと……と言う感じがします。 何故ならドラグニティの場合、警告を守る必要があるためカウンター罠を使用したり
モンスターは全て風なので、風霊術―「雅」を入れたり、比率によってはゴット・バード・アタックを採用したりと 罠を比較的多く使うので、採用は見送った方がいいと思います。

まあ参考の一つにしてください。調べてみると優勝者のデッキの中に入っている人もいるので


※お触れドラグニティ・・・恐ろしいですねー。でも、俺の場合お触れ使ったデッキで一番印象深いのは友達がガチで組んだ「お触れホルス」ですね。
お触れとLv8のホルスでモンスター以外は動けず、ならず者傭兵部隊でLv8を破壊したら「レベル調整」でLv8が復活させられた時は殺意覚えましたね。
しかもその次のデュエルではレッドアイズダークネスメタルとホルスlv8二体にlv6一体並べられてフルボッコにされました。あれはひどかった・・・

ちなみに俺が当時使ってたのは城之内デッキのストラクチャーを少しいじった物でした。ギャンブル成分抜いて戦士系デッキにしてましたがね。
今は「デュアル戦士+シンクロ」って感じですね。もしもデュエル編やるんでしたらシグナムさんにお似合いのデッキかもしれません。
炎属性で戦士がメインで、切り札がフェニックス・ギアフリードと、似合ってる気がしますので。・・・でもシグナムさ脳筋だからデュエルできないかもしれませんね・・・残念です(´・ω・`)


※テオ「なあ、あとがきの「罠・魔法対策が弱い」っていうの」愚「・・・・・・たぶん俺。他にもいるかもしれないけど読んですぐ再現して試したから俺が最初だと思う」
テオ「再現して一軍でフルボッコなんて普通しないしな」愚「ゼピュロスとかダーク・グレファー使ってないから正確には一軍じゃないけど。たぶん相性だって。あのデッキ罠14枚だし」

テオ「なにフォローしてんの?あんなに色々言ってたのに」愚「他の読者の反感が怖い」テオ「じゃあ送るなよ」
愚「だって3回やって勝った時は全部罠でモンスター排除してそのままだぞ」テオ「それは言うな。改善したみたいだし」

愚「モンスター装備するデッキだからできるだけ罠は少ない方が戦い易いけど魔法なに入れるんだろ」テオ「月の書とか収縮?通常は地砕きとかブラック・ホールとか」
愚「強いのはその辺だけどバランスにもよるからな」テオ「使いやすいの使えばいいって。あんまりどうこう言うのも違うだろ」愚「もう遅い気がするけどそうだな」


※罠無効だと王宮のお触れかトラップスタンが一般的。 永続に封印する代わりに場に残り続けるため破壊されるとその時点から罠が使われるお触れとそのターンしか持たないけど発動を無効化されなければ確実にそのターンは罠を無効化するトラップスタン 自分も使う機会を残したいならスタンのほうがつかえるかも…?





恭文「というわけで、みなさんありがとうございます。……作者はまた適当な妄想を漏らしただけなのに凄い反響で」

フェイト「あの、絶対どこかで還元したいよね。そうじゃないと申し訳ないし」

恭文「うん。……あ、それと渓谷:テラ・フォーミングは3:2の比率で頑張っております。いずれ3:3にする予定」

フェイト「そこはどうして? ほら、手札事故とか」

恭文「あのね、160戦以上やってみて『渓谷は壊されるもの』っていうのが分かったのよ。
いつでもスターダスト召喚したり、渓谷守れるカードが出せるわけじゃないしさ。
でも渓谷ないとやっぱりドラグニティの回転率下がるし……だから手札に必ず渓谷が確保出来るようにしたいなと」



(なので最近のプレイングでは、ダブったら必ずどちらか一枚はなにがあろうと確保する事にしています。
それでサイクロンとかカード効果で壊された渓谷を即出しするのが至高)



恭文「それに公式大会の上位入賞者のデッキを見ると、やっぱテラ・フォーミング三枚詰みとかしてるんだよね」

フェイト「あ、それも参考なんだね」

恭文「そうそう」











※テオ「空海デュエルで叫ぶとかなり痛いぞ?」愚「超融合する度にキャラチェンジしたみたいに高笑いしながら罵るお前が言うな」
テオ「知らないね。あと空海、恭文はまた手札事故起こしそうだから空海が相手してくれない?」愚「誘う理由がひどすぎるだろ。いや事実だけど」
テオ「俺はE・HEROデッキでいくから暇な時に誘ってくれ」愚(こいつ確かにE・HEROには違いないけど、絶対BF殺しの次元HEROデッキ使う気だ。空海、南無)






空海「おぉ、いいぜー。やろうやろうー。あと、叫ぶのは絶対やめねぇ」

りっか「でも空海先輩、それってBFデッキじゃないですよね」

空海「あぁ、サブデッキだ。てーか元メインデッキ? ほれ、パックとか引いて狙ってたカード以外のが出る事あるだろ。それで組んだんだ」

恭文「お店やオークションで狙ったカード一本釣りもいいけど、パック買いだとそういう事も出来るからやめられないんだよねぇ。
狙ってたカード以外のでデッキ組んで、それでやったら実はメインのより強く組めちゃったりしてさ」

空海「なんだよなぁ。まぁ俺は小遣いに限りがあるし、そこまでバシバシじゃないけどな」











※ どうも! いがしょうです。 vividで出してもらう予定の新キャラの魔法の件なんですが、風属性の魔法が使える というのはダメでしょうか?
その新キャラが未来で風属性の魔法を教えて、未来組が使えるなんて考えているのですが、ダメならば他の設定を考えます。ご返事待ってます。


※ どうも! いがしょうです! コルタタさんに質問です。 とまとの世界には妖精や精霊といった生き物は存在するのでしょうか?

もし、存在するのなら新キャラの方に活用したいのですが・・・。 すいません、このような質問ばかりで(汗) ご返答待ってます!





恭文「えー、風属性の魔法は大丈夫です。だって発祥誰かってまだ設定決まってないし出してないし」

あむ「アンタまた……いや、それなら大丈夫だけどさ」

恭文「それで精霊や妖精の類は……実は設定上は居るんです」

あむ「え、マジっ!?」

恭文「うん。あー、ほら。メルとま以後のシルビィ達の勤務先がパーペチュアル――悠久幻想曲の世界だから。
その悠久幻想曲の中には妖精とか精霊とかいわゆる獣人とかも居て、次元世界よりファンタジーだから。
それで魔法体系もリリカルなのはの魔法と全然違うし、そういう精霊の力を借りて使うものになってるし」

古鉄≪ちなみに1・2・3の魔法設定全部存在している感じです。地方によって魔法の内容――力の引き出し方が違う感じで≫

あむ「じゃあ精霊とかはそれ基本で……え、待って。その魔法設定の補足なに?」

恭文「1と2までは魔法とかは基本同じなんだけど、3で戦闘システムが変わった関係で魔法が一新されてるのよ。
でも一応は同一世界って設定だったはずだから、そういう形に……すっごいカオスになってきてるねぇ」

あむ「確かにね。でも今更じゃん」












※『とまと』生誕3周年おめでとうございます!!今回の1年間はかなり色々ありましたね。同人として発売されたり、ISとクロスしたり……。4年目も応援していきます!改めて……生誕おめでとうございます!!by ブレイズ


※遅れましたけど、三周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。byS+S


※とまと3周年おめでとうございます! 


※三周年記念品として審判特製アイスケーキ、審判特製フルコース、花束、サンタに物理的なモノしか要求できないチケット全員分送らせてもらいマース。3年ですか、真面目に速いですね時間が過ぎるのって・・・。それだけの時間が流れて、積み重なって今があるんですよね。by審判の日が近い人


※生誕三周年おめでとうございます!これからも無理せずとまとらしく頑張ってください!   by クロウ(新人)


※三周年おめでとうございます!by夕輝


※とまと生誕3周年 おめでとうございます。 これからもコルタタさんの活躍(とアンラッキーズの不幸)を応援していきます  By. アンラッキーズ製作委員会・会長 ヨッシー     ps.アンラッキーズとアンラッキーズ並の不幸な方々にはお祝い用ケーキを用意したのでどうぞ。


※三周年記念!?やったー♪とまとも三周年だー♪七夕祭りだー♪それは昨日だー♪いやおとといだー♪つまり、ゆりかを嫁にしてもいいと?ドッカーン(刀とかトンファーとかにふきとばされる)


※祝・3周年!


※一日遅れですが、とまと生誕3周年おめでとうございますっ!!(祝) サイトを改めて見ると、クロス作品がかなり増えましたねぇ。それに同人まで出されましたし(自分はDL版見れる環境じゃないけど···orz)、それでも更新ペースが衰えないのは本当に凄いです!! これからも執筆頑張って下さい!!  by名無





恭文「みなさん、ありがとうございます。これからもとまとは……最初からクライマックスだー!」

とまとメンバー全員『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!』










※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第5話見ました〜…なぜ箒氏がデジモンを嫌うのかが分かったけど…ホントに逆恨みに近いな…これはその時の悪口言った人が悪いね…ホント嫌いは直るのだろうか… by鳴神 ソラ


※篠ノ之箒って保護という名の監視されてたよね? なら02で暗黒の種を植え付けられた一人で操られて02の現場に向かおうとしても、危険だから妨害されて行かせてもらえなかった可能性もある訳で。 …腹喰い破って、クロスウォーズのネオヴァンデモンを産み落とすなんてないよネ? メタルグレイモンの代わりに紅椿を強制デジクロスとか。一話冒頭で恭文のパートナーデジモン達や他のメンバーがいない理由が出来るんだが。その場合、暗黒の種の影響を取り除かれて、黒箒を反面教師とした綺麗な白箒(覚醒済)が残ります。アレレ? 真・ヒロイン、爆誕?


※ISクロス5話誤字脱字報告です。 疾風古鉄が右腕に装着されつつ刃が展開。ソードモードへと移行した。 古風刃・壱 では? 以上です。 そして今週 もとい 今話の篠ノ之さん 今の私と違い、惑わされて憂さ晴らしの醜い剣を振るっていた。 いや今もだろw 私はもうあの頃とは違う。真の強さを知っている。力に惑わされる事の恐怖を知っている。 真の強さ(笑) 知ってる奴は生身の人間相手に本気の打ち込みはしないだろ。 私は真の強さを知っている。知っているはずなのに……なぜそれで強くなれない。 知ってるつもりな上に、変えるために何もしていない。感情に任せて人を殺せるレベルの暴力をとっさに振るう事を全く改善する気もない。たしかに同情されるべき事情はある。でもそれは言い訳にはしてはいけない。 byユウキ 


※いんふぃにっと第5話読了です。掃除用具の周りの対応がデジモン嫌いに繋がるor更に加速と……。嫌いになるのは分からなくもないですが、やっぱりもう少し他にも考え方があったんじゃないかと思ってしまいます。しかも力云々を理解している様でしていないし。(パッと見)無防備な相手に、受け止めた恭文の手が腫れるくらいの勢いで竹刀を振るうのがその証。やっぱり力よりもまずメンタル面を強くしなければ望む強さは手に入らないでしょうね。それはさておき、遂に始まった師弟?対決!恭文と鈴の会話のキャッチボールが物凄く安定していたのでニヤニヤしながら楽しみにしていたのですが……予想以上です!恭文はIS越しに徹を打ち込むし、鈴はそれをずらして防ぐし。お互いの経験が上手くかみ合って白熱する試合になっていますね。恭文による鈴の強化はマジパねぇです。一夏にもその影響が出る気がしますし。それにしても徹を見抜く千冬先生は相変わらず凄い……。PS 誤字:『僕は何も言わずにリンの左手に頭を乗せて』→『僕は何も言わずにリンの頭に左手を乗せて』だと思います。by ブレイズ


※いんふぃにっと5話読みました。今回は鈴戦でしたね。そして箒の過去も明らかになりましたね。箒は恭文君と違って人生の先輩的知り合いが極端に少ないでしょうね。叱ってくれる人間も少なかったんでしょう。恭文君の知り合いの中で昔の(とらハ2時)薫さんに似ているのかもしれませんね箒は(箒には十六夜さん的な人が居ないのが決定的な違いですが・・・・)


※コルタタさん、疾風古鉄の武装にPCゲーム「装甲悪鬼村正」に出てくる主人公が使う必殺剣「レールガン」など、本編の恭文君も似たような魔法を使っていたのでぴったりだと思うのですがどうでしょうか?


※いんふぃにっと、第5話読みましたので!一夏の伴侶に鈴音に清き一票を!そして篠ノ乃掃除用具の撲滅にご協力ください!・・・ランゲツ「篠ノ乃箒、貴様のちっちゃく惨めでみすぼらしいカスみたいな物差しで全てを知った気になるなよクズが、その程度の理解力しかないからあんな無様な優勝をしたということを忘れたのかゴミが」


※いんふぃにっと5話更新お疲れ様です。リンは普通に強くなってますね。派手さはないけど堅実で、恭文と互角にやりあえてます。
前話で強くなりそうな設定大幅追加で出てきた時は設定だけのキャラで終わらないか心配だったんですが余計なお世話だったようです。

それから、一夏に酷い仕打ちを受けたショックと恭文から直前に受けた優しさに翻弄されて
泣きじゃくりながら恭文に手当てする姿は可愛かったです。好感度UPです。

他の見所は原作よりもずっとマシになったセシリアの指導力と遂に明かされた箒がデジモンを嫌う理由でしょうか。

ただ箒の理由は相当視野が狭い話だと思います。彼女の考える「本当の強さ」と言うのもどんなのかイマイチ分かりませんし。

次回は対抗戦決着と例のトラブル?楽しみにしてます。byDIO



※ここの箒って利己的でデジモンに対する一方的な偏見が倉田に重なって見えた。





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで、大暴れはまだまだ続くISクロス5話です」

鈴「あたしと教官が決勝戦で当たった話よね。それであたしが……あぁ、原作より強いって嬉しい」

恭文(A's・Remix)「リン、原作だと噛ませ2号だしね。ちなみに1号はセシリア」

セシリア「うぅ、不服ですけど事実ですのね。結構負けまくってますし」












※ISクロスでの箒の思想って、極論すればその心に関係なく力を持つ人外は死ぬべきって言ってるも同然だよね?「スーパードクターKシリーズ」や「JIN-仁-」の主人公や仲間達が聞いたら、プッツンしか想像できない位に生命を冒涜してると思う。


※IS原作だと強化版機体が出そうな気が。こういうのはお約束だし?


※千堂武士(はじめの一歩)「確かに、ISっちゅうのはゴツいわ。 攻撃力も防御力もハイレベルで、惚れ惚れするくらいや。 けどな? それがのうなったらどうすんねん? ISのうなったら、どうやって相手を倒すんや? 強い装備を使えれば、強くなったと言えるんか? 大間違いや!!」


※お久しぶりの、通りすがりの社会人です。ISクロスクラス対抗始まりましたね。装着してても技能が使えるとか、流石としか言いようがないですねぇ。


※いんふぃにっとの4話読ませていただきました。 掃除用具飛ばしてるなぁ、これで拍手での愛が魔王や劣化並みに増えるんだろうなぁ、と思いながら読んでいました。 掃除用具への愛は他の方々が語るだろうからこの辺にして、リンについて。 てか、リンってこんな可愛いかったっけ? 原作だとやたらツンの多いツンデレと認識してたんだけど………ああ、恭文とのからみが多かったせいか。 そら、ツンにならないよね、恋愛感情ないんだろうし。 そう考えると、ISのヒロイン勢って、恋愛が不器用なんだなぁと。 や、一夏のほうにも大分問題があるんだろうが。 原作では見れない二次創作の醍醐味というべきこういうキャラの別の顔が読んでいて本当に楽しいです。 最後に一つ。 おい、恭文、かんちゃんをモブ言うな。 逆鱗に触れるぞ、主に妹大好きな会長の。


※いんふぃにっとを読んでいてふと疑問に思いました。 おい、マダマ、ISについてどう思う? そして、コピーでいいから某ドイツの第三世代機を作成してチンク姉を乗せてください。


※いんふぃにっとの4話を読んでいてふと疑問に思いました。 束はデジモンについてどう思っているんだろうと。 や、捕まえて徹底的に研究してそうだけど。 原作で冗談なのか本気なのか、一夏をバラして調べる発言してたし。


※現在までのIS各人物の株変動率〜。 八神恭文→文字通り教官のように織斑一夏に指導。株上昇。織斑一夏→意外な学習能力の速さを見せるものの、鈍感を発揮。変化なし。セシリア・オルコット→原作以上の変化や成長を見せる。なんやかんやで株上昇。凰鈴音→恭文の怪我を見抜いて手当てをする&恭文の教導の成果か、徹にも冷静に対応。……確実にフラグ建ってるので株急上昇。そして篠ノ之箒→───やっぱり大 暴 落 ! ! ! いくら何でも逆恨み過ぎる。筋違い過ぎる。馬鹿過ぎる。……上昇の兆しが全然見えないなぁ。


※ISクロスで思ったんですが、とまと世界はガイアメモリも存在するみたいだし、某学園都市のスキルアウトみたいな集団が出てこないと良いのですが。テラ−やナスカやクレイド−ル、そしてエタ−ナル級なら複数のIS相手でも普通に捻じ伏せかねないし、一般メモリだって強化アダプタ−でそれに近いレベルとなる可能性も否定出来ませんよ?どうかブル−コスモス顔負けの惨劇とならない事を祈ります。





鈴「感想、ありがとねー。しかし教官……篠ノ之さんはどうすれば」

恭文(A's・Remix)「放置でいいよ。奴には沖田を当ててしっかりと……ね?」

鈴「あのヤバい鬼畜になに頼んだっ!? それマジでアウトだからやめてよっ!」

沖田「失礼な事言わないでもらえるかぁ? 俺ぁただあの調子こいた掃除用具を(こどものこーろの夢ーはー♪)」

鈴「だからやめなさいよっ!」











※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと5話見ました。あとがきで3期目から一度も出ていなかった高町なのはがひっさびさに出てきておりますが、A's・Remixだと変わってないな〜。そのこだわりが夏休みの宿題全滅と言う悪夢を招いたと言うのに。ISクロスだとポーンチェスモンズがいるので苦労してそうだ、はやてのところのテントモンも。 そしてそして、恭文がどんどんセシリアと鈴にフラグを立てているのが恐ろしくなりました。フェイトのフォーク六刀流が怖くないのでしょうか。 あと『どうして魔法がデジモン相手だと効果が倍増するのか』と言う辺りはデジモン02と魔法の設定を考えるとわかる気がします。簡単に思うと二つともデジタルな訳ですし。 原作と違って戦闘中に無人機が来なさそうな気がしますが次回楽しみにしています。


※掃除道具…じゃなかった。A’sRemixの篠ノ之箒に問う。拍手で『第4世代機だから強い』『第4世代機だから弱いはずがない』という感じのもの言いをしているけど、それって裏を返せば『第3世代機以下は大したことがない』とでも言いたいのかな。もっとはっきり言えば、貴女は言外に『第2世代機、ぎりぎり第3世代機で最強の座を勝ち取った織斑千冬など大したことはない』と言うつもりかい?…とりあえず、自惚れを悔い改めることをお勧めするよ?ほら、貴女の後ろに白騎士様が…


※ISクロス5話読みました。 当たり前というか、恭文の指導は安定感抜群ですねぇ。読んでて安心できますよ。まぁ比べる対象が、箒の『擬音訓練』ですから・・・・・・ねぇ? 一夏も原作通り安定した唐変木ぶりを発揮(笑)。ロッカールームで鈴と喋ってる時も、鈴の言葉が伝わってるようで伝わってない所とか(『私が居なくて寂しかった?』とか)。 一夏と箒の部屋での一悶着。確かに口より先に竹刀出した箒は悪いけど、そうなる原因作った鈴も悪い。いきなり『部屋代わって?』は無いでしょう・・・・・・。 セシリアの部屋で鈴が恭文の手当てしてると、とんでもない言葉が・・・・・・鈴に魔法バレとるーーーーーーーーーー!!!恭文よぉ・・・ここまで来ると、態とバラしてんじゃないかと疑ってしまんだが? クラスリーグ・マッチでは、恭文と鈴の一騎撃ち。ISでも御神の技使えるとか、芸術センスは“地球滅亡レベル”なのに、恭文ってこういうのは本当に器用だなぁ。衝撃砲には流石に驚いてましたね。“見えない攻撃”が売りの衝撃砲ですが、恭文なら持ち前の感覚で発射タイミングを完全に掴めるんじゃないですか? 『龍vs鉄』の決着は気になりますが、このままだと次回は“あのIS”が降って来ますから、勝負はお預けでしょうか? 最後に今話の箒について。デジモン嫌いの理由が明らかになりましたが、ぶっちゃけて良いですか?デジモン関係ねぇじゃん!!一兆歩譲って、IS発表で家族分断されて姉貴恨むのはまだ分かる。けど、後に出て来たデジモンの対抗策でISが絡んで尋問が厳しくなったからって、デジモン達を恨む理由にならないし、むしろ逆恨みだと自分は思います。 正しさの押し付けといい逆恨みといい、脱走ルートの劣化と本編の元提督を足したようなキャラになってきたなぁ・・・・・・。 その内、新訳のエリオみたいに恭文に叩き潰されたら良い気がしてきたな。 それじゃ、次回も楽しみにしています!!  by名無


※掃除用具、己は自分の機体が第四世代だから自分も強いとよく言ってるようだが、どんな名刀だって使う人間がヘタレだとナマクラ以下になり、逆にナマクラを達人が使えば名刀にも負けないんだよ? 掃除用具の機体がどれだけ良くても己の力量が低い以上は紅椿はきっと打鉄にも負ける。……それに、己の言葉が真実なら、打鉄装備の千冬さんに勝つ事もできますよね? 己の言い分だと第四世代に乗ってるから強いって言ってる訳ですし。ほら、千冬さんも青筋を額に浮かべてやる気満々だ。当然、戦いますよね?


※アーカード店長を出さなくても、グリードはでて良いと思うに一票。


※ISクロスでの箒の言動の加速化にデジモンのことがあったとかマジで吃驚。でもそれでも箒の人気低下はどうしようもないような気がする。まだこのSSでは出てないけど、原作でも周りのヒロイン達が専用機持ちの代表候補生で一夏の傍にいられるのに自分は専用機がないから嫉妬して専用機よこせって束に連絡入れて紅椿持ってこさせるくらいだもんなー。たしかに肉体的には候補生レベル、ISの操縦適性は千冬と同じSランクなのにあの精神面が−に落としている。


※ISクロスで恭文のパートナーたちはどういう活躍をするんでしょうか?武器化して疾風古鉄と合体するとか?


※ISクロスで今の所イイトコがない一夏だけど原作だと中学三年間は帰宅部だったらしいけど、家計を助けるためにバイトをしていたとか。姉の千冬女史が舵が壊滅的にダメなためか家事全般が玄人レベルに達していたり、意外と勤勉な上に学んだ事は飲み込みが早い。恭文が指導しているけど、キチンとしたコーチが教えればメキメキと腕をあげるんでは?原作でも楯無会長が指導したことでレベルがかなり上がったみたいだし。


※あどべんちゃーの事件解決後に人間界に来たらしいネーモンやガオモンはズィードオメガモンやブラックウォーグレイモンのことを知ってるんでしょうか?片や伝説の聖騎士と同じ名前を持ちデジタルワールドを救ったデジモンの一体、片やデジタルワールドをめちゃめちゃにしかけたダークタワーデジモン、成長期の姿だから気づかないだけで有名なんじゃないかと思うんです。そしてそんなデジモン達をパートナーとする「闇の紋章の子供」のこともきっと噂になってるんじゃないでしょうか。


※ISクロスを読んで正直に言います。一夏にとってのメインヒロインは鈴であるべきだと。此処ではより彼女はしっかりしてるし、やや天然な彼にとっては良いパートナーになると感じました。





タンチョウヤミー(CV:ゴトゥーザ様)「感想、ありがとう。でもアイツは……アイツはぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

メディール「おー、荒ぶってるなー」

ダーグ「そりゃあ、なぁ。でよ、鈴は結構いい感じで強いキャラになってるが」

恭文(A's・Remix)「本来ならこれくらい出来ていいと思うんだけどねぇ。というか、このあとのカマセっぷりが……うぅ」










※じゃんぷっ!!!134話誤字脱字報告です。 鉄球は鎖で尾を描きながらまっすぐに飛ぶ。 弧を描きながら では? れで対処するつもりとか?マジでデンガッシャーで爆撃とかしない限りは火力負けするよ。 デンライナー では? 王様イマジンがキンタロスの腹を左足で蹴って転がせた上で、 キンタロスさん では? コイツは跳躍しながらまたオレを奴に向かってオレを右薙に振るう。 後ろのオレを はいらないのでは? 奴はたたらを踏んで後ろに探しながら左手をかざし 下がりながら では? 怖くて辛くて苦しい感情に支配されながらオレは、もうすつ もうすつ? 以上です。 

あとがきのティアナの危惧は同人誌のカップリング的に見るともう手遅れなのでは? スバルと


※ツンデ……じゃなかった。ティアナさん、そんなにIKIOKUREたくないなら、いっそWの翔太郎にフラグ建てられたらどうだろうか? あれはヘタレでお人好しで三枚目でハーフボイルドだけど、おやっさん譲りの正義感や仲間思いな面、他の仮面ライダーの例に漏れずに勇敢な部分に、何より自分の生まれ育った町を大切に思い続ける優しく強い心を持っている。今んところ女っ気も無さそうだし、なんだかんだで相性も良さそうな気がするけど?


※ドキたま/だっしゅ134話みました〜後のクイーンとジャックを倒して残りはキングのみ、消える前に覚悟は出来るだろうか…そして気づいた事は…次回は気になる! by鳴神 ソラ


※ドキたまじゃんぷ!!第134話読みました。ティアナの戦略とテクニカルさが光っていましたね。強化されたクロスミラージュのおかげで相手の動きを調べる&上手く誘導して、WとディードとBYが見事にフィニッシュを決めましたし。やっぱりティアナの戦い方はこうですよね。大艦巨砲主義なんて似合いません!そんなキャラは魔王だけで十分!是非ティアナにはこのままでいってほしいです。そしてのこのこ現れたキングと恭文が戦闘を開始しましたが………某慢心王みたいな戦い方していますね。態度とかもそうですし。それでも厄介なのは変わらずですが。そんな中、恭文に取り憑いたイマジンがようやく答えを見つけたっぽいですね。果たしてそれがどんな結果を生むのでしょうか。恭文がわざわざ魔法を使わずにいたのですから中途半端ではなく、きちんと答えを出して欲しいです。それにしても恭文、雷十太の技使えんの!?つーかそれを使える様にしたヘイハチ師匠スゲェ!by ブレイズ





ティアナ「感想と誤字報告、ありがとうございます。……今回はインフィニティ・ガンモードは無しで、支援専門な私」

恭文「ティアナはやっぱこういう絡め手も使えるから輝くよね。単純な殴り合いだけで終わらないし。
あ、それと雷十太の技はあれですよ。以前拍手で来た『どんな技が使える?』のアンケートからです」

ティアナ「だから同人版でも使えるのよね。あと……私、どうしたらIKIOKUREないんだろ」

恭文「焦らずまずは見る目を養おうか。ティアナはそこからだって」











※キたま/じゃんぷ134話読みました。今回は王様イマジン戦に突入しましたね。王様イマジンは性格がほぼFateの金ぴかばりの傲慢さですね。後あとがきのティアナさんの焦りですが・・・・恭文君?君忘れてないか?君・・・・とまとFS13話でのティアナさんとの模擬戦の時3サイズ大声で叫んだ責任君まだ取ってなかったろう?ティアナさんの体罰は君の自業自得だし・・・・


※競馬ゲームの製作ドキュメント漫画を昔読んだのですが、スピード感を出す為に実況のセリフが出たり消えたりする回転を速めて
「読み辛く」することで臨場感を高めたとか。これを小説に置き換えると、情報量を増やして超スピードで実行している行動の全てを
書いてみると言うのはどうでしょう。
例えばJOJOのスタープラチナやゴールドエクスペリエンスが拳打のラッシュを放つとき「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」
とか「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っ!!」って何回同じ単語繰り返したのか数える気にならないくらい
繰り返すことでどれだけ容赦なく打ち込んだのか想像をかき立てられます。他にも、例えば速さに拘るクーガーさんの有名な台詞では
「お前に足りないものは、それは〜  情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォ−−−−−−− 速さが足りない!!」
の情熱〜勤勉さ!の部分は息継ぎなしで早口になってるだろうことが文面からでも想像湧きます。今回のT字蹴りだとこんな感じでしょうか。

左薙・唐竹・右薙・唐竹・左薙・唐竹・右薙・唐竹・左薙唐竹右薙唐竹左薙唐竹右薙唐竹左薙唐右唐左唐右唐左唐右唐左唐右唐左唐右唐左唐右っ!!
・・・・・・・この書き方だと超高速というより、どちらかと言えば加速度的にスピードが上がっていく感じでしょうか?
高速機動の描写は中々難しいですがこれからも頑張ってください。


※じゃんぷ134話読みました。 ティアナ大活躍の回でしたね!QとJを幻影で振り回して時間稼ぎ兼分析。それで疲弊させて疑心暗鬼に追い込む。
そこに止めの幻影込みのアクセル·トライアル。 冷静な判断力が削られた状態での『幻影』と『速さ』のダブルパンチは、これ以上無い恐怖を覚えますね。 ラスボスの王様イマジンですが、一体どこの金ぴか王ですかっ!?

呼び出した兵隊特攻させたり、台詞の数々といい、マジでそう思いました。 刀状態の虫臭イマジンは自分の軽率具合に今更後悔してますね。
モモタロスと恭文に言われた『足りない物』と『覚悟』、段々と掴んできてますね?てか、いい加減腹括らないと何も出来ずに終わるぞ?

Q撃破後、残ったJはディードとあんまり出てなかったBYが対処。 BYは段々人間味を帯びてきましたね?良い傾向だと思います。
ディードとの連撃の止めは、久々登場のクレイモア!!『クレイモア·フルバースト』って(汗)。やっぱ元が恭文なだけあって、過激な手ぇ使うなぁ。

弾幕や牽制に使う恭文と違って、連射して決め技にするとか······。 このフルバースト、なのはやフェイト達、クレイモア食らった方々からしたら血の気が引くレベルじゃない? 次回は全員合流でラスボス戦でしょうか?楽しみです!!  by名無


※ドキたま/じゃんぷ第134話拝見しました。超・電王編第4幕。過去の聖夜市を舞台にした激闘。前回登場したジャックとクイーンイマジンを何とかするためにタクティカルガンナーティアナが動き始めましたね。煙幕弾を放ちW達を下がらせて彼女の十八番である幻影魔法を絡めた戦術を展開開始。力押しでなく搦手を使えるのがティアナの魅力なんではないでしょうか。で、前回言っていた『数』で押しつぶすのではなく、『速さ』で押し切る作戦ですか。アクセルが今回味方にいることが鍵になったような感じのようで。一方の王様イマジンを捜索中の恭文&電王。絨毯爆撃なんて物騒な単語を出せば、そりゃあ慌てるでしょ。普段の言動が言動なんだし。捜索組の前に現れた王様イマジン、CVが関智一さんだからまんま、某慢心王な発言をするんですね、分かります。無数に兵隊を作り出しコマのように使役し特攻兵器として使用するって自分の脳力を最大限に活かしている感じがします。で、恭文の腕の中のイマジンはようやく自分がしたことに付いてどれだけ重いことかを理解し始めたようで。力で押し切る王様イマジンに対してモモタロスからキンタロスにバトンタッチ。同じように力押しで攻めようとするけど、苦戦すると。で、一方でティアナ達は幻術を絡めたてから一気に反撃。アクセルがトライアルメモリを発動し、超高速の連続攻撃でクイーンを撃破。ジャックはディードとBYが初の連携技の応酬で一気に押し切りましたね。次回決着でしょうか。次回のお話楽しみにしています誤字報告@クロスミラージュの台詞のカッコ『「了解しました」』→『《了解しました》』A良太郎さんの台詞『【モモタロスさん、さっきのも含めてちょっと探してみて】』→『【モモタロス、さっきのも含めてちょっと探してみて】』byS+S





恭文「感想とアドバイス、ありがとうございます。今回出てきたキングイマジン……えぇ、アレです。金ぴかがアフレコしてます」

エンキドゥ「ちなみにジャックは僕ね」

フェイト「その小ネタは必要なのっ!? と、とにかく……この話だとアクセル・トライアルが出たりで大活躍だったよね」

恭文「うん。特にトライアルは出したかったしねぇ。キングイマジンとどんぱちやってただけだよ」










※ティアナが最新話で局員は市民の命と財産を守るものって言っていたけど、元提督さんよりも下の階級にいるティアナは本質を理解出来ているようで。どっかのバカ教官は自重したら?


※ 恭文とティアナ以外で戦闘シーンを書いていて面白いキャラは誰ですか?


※じゃんぷっ!第134話読みました。・・・ランゲツ「え、爆撃しないの?折角ブラックホーク取り込んできたのに」





フェイト「感想、ありがとうございます。あとランゲツ、爆撃はしちゃだめだから。あとそれは返してあげようね」

恭文「本気で爆撃かまそうとするとは思わなかった。あと戦闘シーン書いてて面白いのは……作者曰く電王勢とか?
細かい動きとか多いから書くのにかなりのエネルギー使うけど、でもそういうのも含めて楽しい。
敵方で言うと最近出てきたパト電王が楽しかったそうです。能力に依存せず強いキャラは、大体書いてて楽しい」










※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第6話 Sの意地/その鉄騎、魂を宿さぬ者』 
読みました。

流石、恭文…無人機をバラバラに(笑)

そして、今回の騒動の黒幕も…既に、束って答えにたどり着いてるみたいだね…

セシリアとの、夜の浜辺の散歩…
日に日に強まる…セシリアの淡い恋心…
良いね♪♪

箒は今回も小物で、更に株を下げたね
もうマイナスにいくんじゃないの
そのまま、ダークシンクロモンスター化すれば(笑)

そして、ISのキャラの中で一番好きな…シャルが遂に登場♪

次回も楽しみに待ってます。

ー絶ー


※いんふぃにっと、第6話読んだのよさ。ついにシャルル登場、セシリア、鈴、シャルルに後はラウラが来ればISヒロインが揃うのか…え、後一人?…あ、忘れてた!楯無生徒会長がいたー!…え、違う?…生徒会長じゃないなら、千冬姉さんか! byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※いんふぃにっと第6話の感想です。恭文にかかればいくらISとはいえ無人機相手、しかも鈴の援護付きなら楽勝ですよね。徹込みの九頭龍閃……なんというオーバーキル(笑)。そりゃあISも耐えられる訳がない。この襲撃で恭文の中に湧き上がる疑問の数々はIS原作の様々な謎でもありますね。この時点で気付くとはさすが恭文。頭もしっかりと鍛えられていますね。しかも持てる人脈をフル活用して調べてますし。そんな恭文を心配するセシリア……。なんつーか『とまと』のセシリアは物凄い乙女してますね。恭文を心配したりとか何も出来無い歯がゆさを感じていたりとか『クラスメイト』と言った時の表情とか。場違いですが思わずニヤニヤしてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ。それにしても疾風古鉄が段々恭文を理解してきましたね。あと無限刃の使い勝手がかなり良いですね。てっきり振るったり投げたりするだけかと思ったらコントロールまである程度可能とは。マジでこれからの恭文との成長が楽しみです。PS 誤字:『二人目の男子』→『三人目の男子』だと思います。恭文がいるし。by ブレイズ


※いんふぃにっと6話読ませていただきました。 掃除用具が相変わらず飛ばしまくっている感じでしたが、政府やらなんやらから洗脳的に刷り込まれたったポイ、アレな発言。 本気で親和力を思い出して背筋が寒くなる。 いくら一夏が頭の中が脳の代わりに、ふやけたパスタや増えるワカメやきくらげが詰まってても、掃除用具の思考を読んだなら「どうしてこうなったっ!」と叫ぶが、全力で退くと思う。 そして、やまやがカッコ良かった件。 小説でもアニメで滅多に見れないシーンに、ああ、先生しているなぁ、と感慨深く思いました。 


※いんふぃにっと6話の更新お疲れ様です。
前回から続く試合に謎の無人ISが乱入、しかし意外と危なげなく倒されました。ここは恭文と鈴の師弟コンビの強さを
称えるところでしょうか。また千冬の指示で生徒を助ける為連携して動くレオモンや一夏たちの姿にも明るい未来を
感じたりしたのですが、それよりも何よりも目立ってしまうのは、残念ながら今回も大盤振る舞だった篠ノ之箒の
暴言と勘違い。これだけ目立ってる所を見ると、サブタイトルの「Sの意地」ってやはり篠ノ之のことだったんですね。
そのあおりを受けたと言うか、鈴の出番は結局少な目。一夏が無傷なせいもあり、原作に合った夕陽の場面がカットに。
予定が後回しになっただけかもしれませんが、この時点で一夏と鈴が和解してないと言う事は次回のお弁当タイムは
一夏と箒とシャルルの3人になるのかな?恭文とセシリアも依然として箒と仲悪いし。
その場合シャルルが箒に睨まれつつも空気を読んで二人をカップル扱いして、箒の機嫌が良くなる展開もあり得ますが
箒の普段の行いを見てるとそんないい事起きそうにないと思います。寧ろ箒と一夏を親密にさせないために恭文たちが
乱入するかも。それどころか「伝説のお姫様抱っこ」のシーンも、「女子を抱きかかえて運ぶより訓練機を横に倒した
方が早くて安全」と言う方向に改変されておじゃんになるかも
それはともかく箒の勘違い振りは本当に酷いですね。もはや「黒ハラオウン家免許皆伝」とか「三代目魔王襲名」とか
あっても何らおかしくないレベルですよ。ここからまともに更生して社会復帰できるのかはなはだ疑問です。
リンディもシグナムもなのはも、壊れてそのまま〜になってるルートがあることですし。壊れたままでも面白そうだとは思いますが(苦笑)
次回も楽しみにしています。
P.S。恭文の言う世界が変わった記念日と言うのは八神姉弟がヴォルケンズとであったはやての誕生日のことですか?


※篠ノ之箒の暴走ぶりがどんどん酷くなりますね。あと1週間くらい同居生活が長引いたら一夏に夜這い掛けてたんじゃないでしょうか?





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回の話は本格的にIS学園での生活がきな臭くなってきた話です」

鈴「無人機だしね。まぁそれなりに強くはあったし。でも篠ノ之さんはヒドいね」

恭文(A's・Remix)「こうなるのもしょうがなくはあるけどね。あれは基本気位も高いし」











※ヤスフミがセシリアやリンを毒牙にかけたなら、IS学園が戦場になりそうだね……


※ISクロスの箒はもうこのままでいいような気が。たとえ成長したとしても原作読んでる限りじゃそこまで更生できるとは思えんし。


※アッサリと看破されたシャルルの正体。もう一人の眼帯ロリは何時来るんですかね?


※やっぱり、学園対抗トーナメントで恭文と鈴が組むんですかね?てか、それを希望してたり……


※ISクロスの恭文は他の生徒のパートナーデジモンと余り交流してませんね。
いつもならパートナーを取ってしまいそうな勢いで仲良くなるのに。


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと6話見ました。恭文と鈴が強いのでゴーレム1号機が原作より弱く見え、原作よりひどいスクラップになっている事に哀れだと思いました。そして、デジモンクロスに先駆けて恭文のデジモンが初進化。Leave all Behindに乗せて九頭龍閃もどきも出てきてサービスシーンが満載で面白かったです。アルトアイゼンとジガンもぬいぐるみボディで出てきましたし、今後が楽しみ弟子。あと、シャルルが出てきましたが、アルトアイゼンたちがいますのでモロバレですね。そちらもどうなるかも次回が楽しみです





シャルロット「感想、ありがとうございます。実はぼくもこの話で初登場です」

ラウラ「私は次回だがな。なお、原作では二人同時に転入だった」

シャルロット「タイミングが別々なのは、このクロスがアニメ版の描写準拠だからなんだよね。
でもボーデヴィッヒさん、ファンビーモン達って可愛いよねー」

ファンビーモン「は、離すぶ〜ん。なんだか恥ずかしいぶ〜ん」

ロップモン「るごるごー」











※いんふぃにっと6話読みました。今回は無人機戦でしたね。そして恭文君は一夏×鈴のフラグを1つ(保健室でのキス未遂)をへし折りましたね。そして自分へのフラグを立てましたね?そして逃げるんですねワカリマス


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと第6話まで読みました。箒嬢は更にはてな状態が酷くなった感じでキショイ!!まあ変革する世の流れの影の面に巻き込まれ辛い思いをした被害者である事は否定しません。しかし、それは身勝手な大人達の言動に起因するものでデジモン全体を排除対象とするのは余りに低俗。要は人にぶつけられないから、体の良い言い訳で人でない存在に対象をシフトしただけじゃないですか!!ストッパ−になれるのは一夏だけみたいだし、やはり古き鉄には彼にジ−プ特訓をお願いしたい!!!今回の無人機の襲撃でもやはり古き鉄の影に隠れてしまっているし、正真正銘のマッド束が絡んでいる等ドンドンキナ臭くなる状況では一刻も早い一夏のレベルアップ、そしてパ−トナ−デジモンの登場が望まれると思います。By ハイキングベア


※典型的なお嬢様キャラなヒロインってもしかしてセシリアがとまと初でしょうか?アリサやすずかは良い意味で俗っぽくてお嬢様って感じじゃなかったし、アルパトス公女や山吹沙綾はお嬢様であってもヒロインじゃないし。


※黒ゴリラの事があるから今回の記録映像見る人は少ないだろうけど、見た人が頭をかかえるのが容易に想像できる。
なにせセンサーの感度を落としてからの方が回避率上がってるし、大音量でBGM鳴らすし、トドメに飛天御剣流使うし。
そしてシャルル君来ましたねぇ早速バレたけどwwwまあ日舞の、それも女形の継承者が親友にいるクラスメイトってのもピンポイント過ぎるよね(^_^;)
そしてぬいぐるみ2体に徹底的に言い負かされる篠ノ之箒を幻視したΩ\ζ°)チーン


※拍手の返信に書いてましたが、現時点だと生徒会長さん出番無しですか。初っ端に恭文が生徒会系スキルアピールしてたから、顔出しくらいはあるかと思ったのに残念。





セシリア「感想、ありがとうございます。ですがお嬢様キャラ……私が初めてなのでしょうか。
例えばフィアッセ・クリステラさんも、上流議員のお父上と世界的歌手のお母様がいらっしゃいますし」

恭文(A's・Remix)「フィアッセさんはいい意味で庶民派だから。お嬢様キャラって感じではないんだよ。
それで僕からすると天使のようで、一緒に居るとドキドキだしわくわくだし」

セシリア「だめですっ! よそ見は許しませんよっ!?」





















アブソル「お父さん、暑いね」(白のワンピースに麦わら帽子でお買い物中)

恭文「そうだね。でも、それならなぜに手を繋ぐ? ほら、僕の手温かいからこの状況だと辛いでしょ」

アブソル「いいの。お父さんの手はいいの」(なんだか嬉しそう)




[*前へ][次へ#]

13/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!