[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:459(7/17分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。……作者は最近、ようやくドラグニティ・レヴァンテインの扱い方が分かって来ました≫

恭文「噂の光と闇の竜とのコンボもやってみたいけど……あれ、オンラインだと普通に入手無理なんだよねー。うぅ、辛い」

古鉄≪ここはなんとしてもトライデント・ドラギオンを出す布石にしましょう。それで絶対勝利ですよ≫










※4149570 キリ番踏みましたので報告です。  byアギト大好きです


※4155999 夜叉丸


※キリ番4159444番踏みましたーー。byゴリさん


※4164740   キリ番踏みましたので報告です。    byアギト大好きです


※4168330  キリ番踏みましたので報告します。    byアギト大好きです。


※4170000番gets!! by gorisan


※4175222番ゲット。これってキリ番でしょうか? by黒猫


※キリ番4180540 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー





恭文「きり番、おめでとうございます。今日もとまとは通常運行、みなさんのおかげで頑張っていけます」

フェイト「のんびりじっくり……でも確実にだね」










※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと3話見ました。よっ予想過ぎる展開でキンタロス的な涙が出そうになりました。白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと3話見ました。
バトルの方は、よっ予想過ぎる展開でキンタロス的な涙が出そうになりました。一夏が哀れでなりません。疾風古鉄の待機モードは腕時計、ジガンが嫉妬メラメラですね。

嫉妬と言えばフェイトさん、恭文がフラグ立てたとたんに悪寒を感じているとは、フォークが共鳴現象起してる気がします本気で。
アメリカで一夫多妻がどうこうとありましたが、この間テレビで特集やってましたねぇ、さすがアメリカなんでもありかと思いました。次回、中国から転校生が来そうですが恭文とのカラミがどうなる事やら、楽しみにしています。


※ISクロス読ませていただきました〜^^ 恭文・・・またも色々と巻き込まれていますね^^; まあISを操縦するのが非常に楽しそうなのでよかったですが^^;
そして新たなフラグを建築中・・・ここは相変わらずのようで、これからどこまで増えるやら非常に楽しみだったりします(笑)

それにしても一夏君・・・いくら何でも情報弱者すぎません!?ISに関しては情報を意図的に与えられてなかったかもしれませんけど・・・フィアッセさんを知らないってどんだけ!?
さらにセシリアさんとのバトル時も初歩的なミス(説明書はしっかり読みましょう!)で自爆・・・恭文とのバトルもある意味自爆・・・しっかりしなさい主人公・・・ さて今回問題なのはやはり箒ですよね〜^^;

なんかもう一夏君との間を邪魔する者は全て敵、自分の今を否定する者(今回は自分の剣を否定した恭文ですね)も敵、人以外の者(デジモン)も敵といった感じの印象を受けます・・・(こう書くとかなりやばい性格に聞こえますな(汗))
その結果、恭文の実力は見抜けないわ、無駄に周囲に敵を作るわ・・・もう株が駄々下がり、なんとなく黒リンディや黒アルフ、劣化の将の影が見えます^^;
最終的にデジモン関係と恭文の師匠のことで恭文に喧嘩を売りそう・・・実力差に気付くこともなく^^; 恭文の実力を知ったときの箒の反応が非常に見てみたい二丁拳銃使いでした^^


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第3話見ました〜…色々と前途多難になるな恭文さん…特に箒関連とかセシリア関係で…そして出るかね〜大輔達 byソラ


※いんふぃにっと3話読みました。今回は白式のデビュー戦のお話でしたね。白式を見た時、私はガンダムWのエピオンを思い出しましたよ。そして箒はますます恭文君への嫌悪感が増していますね。まぁしょうがないでしょう、箒の理想は昔の一夏と言う白馬の暴れん坊将軍ですからね、忠義武士道(正々堂々)の箒と新撰組武士道(勝てば官軍)の恭文君じゃそりゃ合わないしね。箒は何気にIS的には一番主人公っぽいですしね(一夏は狂言回し)。


※ISクロス最高です。それにしても、箒がすごいうざいキャラに・・・原作の性格を拡大解釈したらこんな感じですね。一夏の訓練も自分の理想の一夏と違っているから、自分の為に一夏の訓練を行うと・・・木刀で殺人未遂、3巻では最新IS手に入れたから調子乗って一夏負傷と自己中で力におぼれているということを考えると、ヒロインで一番酷いような・・・ISが兵器ということをヒロインの中で確実に理解できていないと思いますね


※ISクロス3話。恭文サイドと一夏・箒サイドで明暗くっきり分かれた感じですね。
恭文の方は山田先生やセシリアが恭文の在り方に興味を示して距離を詰めて来てくれました
ちょっとずつ相互理解も出来そうで、学園生活がこれから楽しくなりそう。

対して一夏の方は結果そのものは同じなのにもう良いとこなしの散々なありさま。
そして箒は恭文のいないところで陰口叩いてると言うか内弁慶になってると言うか。

こういうキモキャラと恭文の直接対決って中々回ってこないのがとまとの定番ですが
正直早い目に彼女をブッ飛ばして、半ば自業自得でも悪い女に騙されてるに等しい
一夏を解放してあげて欲しいです。今ならまだ、エリオたちみたいに取り返しのつかない
お人形キャラにならずに済むと思うし。
今回バリア無効化を全開にしてたのも、箒の一撃に全力を叩きこめってアドバイスの
影響が少なからずあるだろうし。白式が可哀想です。

次回はいよいよ鈴の登場ですか?楽しみにしてます


※『第3話 Iの翼/その刃の名は白式』読みました!・・・箒が完全なウザキャラになってますね〜。今までのパターンを考えますと・・・いずれ心を折られますね。それはもう完膚無きまで


※ISクロス・現在の株変動率〜。 八神恭文→何気にリア充発言&セシリアにフラグ構築。ほんの僅かだが株下降。 フェイト・テスタロッサ→フォークの力で株上昇(?)。
セシリア→恭文との戦いの経験をしっかり顧みて、ファーストシフトした織斑一夏に冷静に対処&原作と違い恋愛(?)は慎重&恭文と関わった事で今後の活躍が期待できる。株上昇。

織斑一夏→原作通りにカッコつけてセシリアに敗北。恭文にも軽くあしらわれるが、今回は株の変化なし。 山田先生→『萌え』で株上昇(!?)。
篠ノ之箒→『大 暴 落 ! ! 』継続中。うなぎ下がりな勢いで、いつ止まるのか不明。

キャス狐→「絶対、ぜぇーーーったい! ご主人様の良妻として本編に出てやるらーーーー!!」と息巻く。何故か株上昇。


※いんふぃにっと第3話の感想です。一夏、汚名返上ならず!(笑)というか雪片弐型って今の一夏とは相性が悪いですね。恭文もそれが分かっているからこそあの対処をしていた訳ですし。恭文に負けて感じた悔しさを糧に技術向上していって欲しいです。そして相変わらずの箒はやはり経験不足と言わざるを得ないですね。真正面からではどうにもならない相手が世の中にはいますしね。つーか今の箒が恭文と戦えば一夏と似た対処かボッコボコにされるのがオチですな。対一夏戦でのセシリアは恭文との対戦が十分生かされていて妥当な結果に終わりましたね。落ち着いて対処していますしきちんと競技者としての理念も持っていて、それに恭文への想いもしっかりと知って行く事から始めていて、原作よりも物事をしっかり見ようとしていて好感が持てます。実戦を知る恭文と戦う事で、セシリアも一夏も原作よりも精神的にも技術的にも強化されそうですね。PS 徐々に山田先生にフラグが建設されていっている気がするのは…気のせい……ですよね?by ブレイズ





恭文(A's・Remix)「というわけで、感想と誤字報告ありがとうございます。第3話はセシリアと僕がまぁまぁなかよくなる話」

セシリア「そうですわね。それで色々お話もさせていただいて……これでもうちょろいさんとは言わせませんわっ!」

恭文(A's・Remix)「あー、そう言えば秒殺描写が多くてそう言われてるんだっけ。やふったらセシリアの画像ばーって出てきたし」











※ISクロス3話誤字脱字報告です。 とにかくオレのISは全体的にふとましく流線的で ふとましく? 二人の『鳴りたい自分』とも一緒。 以上です。 VS一夏戦はキングクリムゾンされそうな勢いだったけど飛ばされなくてよかったねw byユウキ


※今気づいたけども、箒と炎熱バカって似てる気がする。剣使うとことか、ポニーなところか、単純なとことか


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第3話 Iの翼/その刃の名は白式』
読みました。

♪♪♪セシリアにフラグ立てたね…
ま〜まだ、好きとかそういう感情じゃないっぽいけど…

ゆっくりだね……

そして、一夏は…原作よりも戦い方がダメな子に
箒は…人格からして、ダメな娘になってるな。

と言うか、現メンバーでは…箒だけじゃない…
恭文の強さを認められず、なおかつ、わかってないのは……

ダメダメ箒…これからどうなるのか…

次回も楽しみに待ってます♪

ー絶ー


※いんふぃにっと、第3話読みんした。最後のセシリアはヤキモチを妬いていたんじゃないんだぁ・・・
ランゲツ「篠ノ乃箒、お前はバカか?触れれば即死亡の猛毒の棘に知っていて自ら刺さりに行く奴が何処にいる?・・・あぁ、お前は刺さりに行きそうだな、バカだから」


※ISクロス3話目読みました。 立ちましたねぇ、セシリア·フラグが。そしてようこそ【オルコッ党】へ(笑)。 原作と違うのはアプローチの掛け方が、原作じゃ『いきなり』なのに対して『ゆっくり』だって事ですね。
ただまぁ、フラグ立てたのが“恭文”だからなぁ······完全に落とすのも時間の問題でしょう。【一夏ハーレム】がどこまで崩れるか楽しみですね(笑々)。

今話の箒ですが、StS・remixのエリオみたいで気持ち悪かったです。 完全に遊ばれてる一夏にならまだしも、恭文に憤るのはおかしいでしょう。
しかも自分の価値観押し付けで恭文を言いまくるし。自身の目指す『強さ』に当てはまらないからって、これは無いでしょう······。

何だか、本当にこのまま黒キャラ化して終わりそうだなぁ。 クラス代表決定戦が終わったってことは、次回あたりから『セカンド幼馴染み』が来るのか? とにかく楽しみです!!  by名無


※is3話読了です、セッシーがデレた〜!!!んで強くなった〜!!!やっぱり一夏、負けましたね〜セッシーが一夏戦であそこまで余裕があるとは
・・・・カッコイイなぁ・・・そしてあっさり終わるヤスフミvs一夏戦・・・・・ステキwww箒がイタい子になってますがソコも、しっかりしててイイ!!!今回も楽しませてもらいました、次回も期待してます。 by神無月


※IS3話より
>僕は特にフラグが立つような行動は一切してないし、トラブルに巻き込まれて誰か助けたりもしてないし
IS1話より
>3年前、オレともう一人の幼馴染を守ってくれたあの背中と黒と白の翼を持ったデジモンの姿を思い出す。
・・・・・トラブルに巻き込まれて「パスタの幼馴染」助けてるやん


※ISでダンス踊るって発想とそれを実現出来る技量が凄いですね。
そのうちエヴァを参考にして完全同期連携機動の練習として、
セシリアとシャル・ウィー・ダンスを開始するかも。
原作1巻によると彼女は連携戦闘の経験無かったらしいし。


※IS読みましたー。セシリアさんはまだ恋愛とまではいきませんでしたね、こうなるとIF話として恭文と一夏の両方に惚れて両者の間で揺れ動くセシリアとか、いっそのこと逆ハー目指すセシリアとか後書きにちょろっと出てくると通販の売り上げが一部伸びるかもしれません。 これからも楽しみにしています。





セシリア「感想、ありがとうございます。……逆ハーってなんですかっ!? わたくし、そういうのに興味はございませんっ!」

シャルル「じゃあヤスフミには」

セシリア「それはその……あくまでもよい友人としてですから。それはそれとして、やはり篠ノ之さんが全開ですね」

シャルル「だよねぇ。正面勝負したら危ないのは決定なのに……篠ノ之さん、自殺願望でもあるのかな」











※箒…「弱い犬ほどよく吠える」って言葉知ってる?
今の箒にぴったりな言葉だよ。


※そう言えばIS学園のクラス対抗戦って原作だと1巻でしかやってませんね。
描写がないだけで2ヶ月に1回くらい実施してるかも知れませんが。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと第3話まで読みました。まだIS原作の方は読み始めたばかりですが、
中々に複雑な事情を擁しているみたいで、これらをデジモンとの共存化が進む世界観とどう絡ませて行くのか期待せずにはいられません。

ただ強力なパ−トナ−デジモンの存在する世界なら、如何にISであろうとも原作よりは女尊男卑はマイルドになりそうで少し安心です。
唐突ですが箒嬢は力の限りブッ飛ばしたくなりましたね(怒)まんまIS版劣化の傷じゃないですか!!?

まあいずれ地獄を見てもらうとして、原作1巻から感じてた不安定感を見事に描き出すコルタタさんは相変わらず御見事な手腕で脱帽です。
また早々見事にセシリアフラグを建築しましたが、続く鈴嬢はどうなるかも気になります。

自分としては個人的には一夏ラブだから鈴嬢のキャラだと感じていますし、無理に古き鉄にあてがう事も無いかと思います。
むしろフラグ乱立の前科者が二人揃った新たなとまとワ−ルドを期待してしまいます。そして今回はハ−ドボイルド版の古き鉄の影に隠れてしまった印象の一夏ですが

原作を見るに素質は申し分無く、性格は善良で大切な者の為に真っ直ぐ立ち向かえる鉄を持つ漢だし、恭文氏の影響で原作以上の成長を楽しみにしています。By ハイキングベア


※箒気持ち悪いなぁ・・・最近のIS二次ではたいてい扱い悪いし・・・原作大丈夫なのかなぁ? by黄金律


※箒は一夏と向き合わない恭文を糾弾する前に、ISを教えると言う一夏との約束を破った自分に向き合うべきです。


※ISって(原作は未読)アニメの方は色々と作画的等色々良いのですが、コミック版はちょっと好みません。 絵のクオリティが色々と残念で見栄えが余り無くて購入してまで欲しいと思えないんですよね。
(古本で100円なら買うかも) ソレはそれで良いと言う人も居るかもしれませんが原作の絵やアニメの方と比べると見劣りしすぎていてどうにも…。 コルタタさんはどう思われますか?


※ISクロス3話目でやっとタイミングがあったのでコメントを。一夏へ、君が恭文に完敗したのは予想通りの展開でしたが、雪片2型の使い方如何ではいい勝負が出来ていたハズです。
雪片は実体化した刀身に更に零落白夜のビームを重ねる事が出来ます。これはつまりビームの部分に限れば刀の長さが自由に変更可能だという事です。

剣をやっていればこれがどれほど厄介か解るでしょう?何せ相手の獲物の長さが変わるのですから。刀を振ってる最中に変更されたらまず避けれない。
これは見切りが優れている相手ほど引っ掛かり、しかも当てたら絶対防御が発動する。そうすれば勝利は目前です。

ほら、何か勝てそうな気がしてきたでしょう?精進して下さい。byやすとも


ps後、この話の感想でも色々言われてる気がする箒さんは…うん、怖いからさん付けなんだ。
あれだね、このままだと評価が下がった分が後に上昇しても紅い専用機は手に入らないじゃね?

箒さんが欲しいと言って束さん用意はするでしょうが千冬さんがメンタル面で問題があるから渡すなとマジ顔で言えば渡さない可能性が有りますし。
そこで一波乱あって箒さんはさらに評価が落ちると…。そういう未来が見えました。


※ISクロス3話読みました。ファース党党首を見て思ったのですが、とまとだとポニーテールは残念な人っていうフラグなのでしょうか?by LAWG


※コルタタ様、ISクロスも開始となり私の考えた事が一つあるのですが、IS編は言わばデジモン編としゅごキャラ編と言った重要な山場を越えた部分ですし
成長した恭文さんは本編で空海さんやあむさんを指導してるみたいにここらで一夏さんを弟子にしてみては如何でしょうか?Strikers編の教導時にも役立つ経験になりますし

彼の大切な人を守る為に強くなりたいと努力する姿勢や鉄火場の時でも見せる勇気や閃きはヘイハチ一門に相応しい「鉄」の資質充分だと感じます。
それに今後本編以上に更にドSな悪魔の如き暴走が予感される恭文さんやヒロリスさんのストッパ−にはサリエルさんだけでは一抹の不安が拭えないので・・・・・(汗)





神楽「感想、ありがとうアル。あとコミックに関しては触れなくて大丈夫アルよ。ほら、記念小説で言っただろ? 奴ら可愛い萌えキャラに」

新八「マジその話やめろっ! 相当数の人間を敵に回してるからなっ!?」

銀さん「でもあれだよなぁ。俺達もIS乗らね? ほら、俺達なら乗れるだろ」

神楽「銀ちゃん、ISには童(うったわれるーものー)じゃないと乗れないって言うのがあるね。舞なんちゃらと同じね」

新八「そんな設定ねぇよっ! このアニメサンライズも銀魂もなにも関係ないからねっ!?」










※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第4話見ました〜…確かに擬音は訓練の内容では無理でしょうね
…武器の振るい方じゃあそう言うやり方は無理でしょ、音楽とか包丁の研ぐ時や何かを作る時ならやってその音を覚えさせるって言うならな
…後、ダーグ氏の出演を楽しみにしてます!!…ってかヘイハチ一門の訓練したんだな… byソラ


※A’sremixのセシリア=オルコットに告ぐ。『オルコッ党にようこそ』な〜んて言って油断していると、あっさりとシャルロット=デュノアに持ってかれるぞ?『蒼凪恭文』の名を冠するだけあって、彼は間違いなく金髪・巨乳の女の子に弱いからな。油断大敵、頑張れよ〜


※ISクロス4話誤字脱字報告です。 そこから素早く俺の顔面に左ジョブを放ち、 左のジョブを連発。 ジャブ では? 決してコイツだではない 以上です。 そして鈴が自重してる。恭文と対立している箒に面と向かって原作の性格ならおまえ悪人、地獄見るぞ、くらいストレートに言いそうなもんだが成長してるなー。 かの神坂一大先生はおっしゃっていました。 元々ガウリイは魔法の説明のために魔法に疎い奴だったのが段々常識に疎い奴になったと。ならば2世もISに疎い奴からケダモノ並みの直感を併せ持った常識に疎い奴にレベルアップできるはずだがんばれ2世!?w byユウキ


※誤字報告≫僕は教官じゃないって言えば何度分かるの?ではなく何度言えば分るの?だと思います。ps掃除道具が酷いなぁ……


※いんふぃにっと第4話拝見しました。やっぱり鈴は恭文と繋がりがありましたか。しかもまさかの拍手であった教官。鈴が恭文と香港警防隊の両方から教育を受けているのならかなり強化されているのが予想出来ますね。
れにあとがきを見ればジープ訓練も受けている様ですし、技術力だけでなく精神力もおそらく強化済み。
今から恭文との対戦が楽しみでなりません。ここの箒はあらゆる意味で影が濃いですね。某所では『空気さん』と呼ばれてるのがウソみたいです(笑)。今回恭文が語った『問題』は十分有り得る事ですね。
しかもこのままの状態が進めばいくら束の妹とはいえ、箒自身が学園から叩き出される可能性もある訳ですし……。
最後の内心の様子を見ていると、いつか『間違っているのは自分ではない!世界の方だ!』とか言い出さないか不安です(爆)。
こういった政治的な背景を見ると一夏が如何に微妙な立場なのかがよく分かります。当の本人の頭の中はきくらげですが(笑)。
これから一夏が恭文達からどんな訓練……もとい地獄を体験するのか楽しみ……いえ、気になります。PS サウンドサポート機能は恭文には必須じゃね?by ブレイズ


※いんふぃにっと4話読みました。今回は鈴が登場しましたね。そして追加補正のオマケつき、そしてカオス度が上がってきたあとがき、徐々に拍手世界と言うなの補欠ルームからどんどん来てますね。


※いんふぃにっと、第4話読みやした!掃除用具は劣化の傷と気が合うのでは?・・・ランゲツ「鈴、俺には挨拶なしか?なら、仕方ない究極体オンパレードでも」


※ISクロス、絶好調ですね。箒の過去を考えるとまぁああなるのも仕方ない部分は多いんですけどねぇ……。
原作だとセシリアと鈴の説明にも首かしげてたし、シャルと会長登場までいい先生出てこないんだよなぁ……。

しかし、鈴と知り合いって、これはクラス対抗戦でフラグ立つ臭いがプンプンするゼェ! 取り敢えず箒は恭文と距離を置いておくべきだ。
ほっとけば今後のシャル、ラウラフラグも勝手に持ってってくれるし、最終的には箒の勝利だ! 距離を詰め過ぎると箒のフラグも持っていかれるので注意ですねw  犬吉


※原作セシリアのちょろさは色々ツッコミどころ多いですけど……どっかにもいませんでしたっけ?数カ月前に見かけただけの女の子を探しまくった挙句、見つけた瞬間にプロポーズした、とってもちょろい自称二次創作界が誇るスーパー主人公(笑)がww


※いんふぃにっと4話「Sの意地」の更新お疲れ様です。そしてついに鈴が登場!&ついに箒にイエローカード!
タイトルのSとは「セカンド」か「篠ノ之」か、はたまた「セシリア」か?現時点では全くわかりません!
何故なら恭文がクラス長になったりセシリアが恭文にフラグ立てられたり鈴がスーパーパワーアップしたりして
良い感じに原作の流れから解脱してとまと流になりつつあるから!!

とくに鈴、いやリンは恭文の弟子で警防の世話になってしゅごキャラが見えてジープに追い回されてるわけだから
きっと凄いことになってますね?きっと「小さい」とか、その類の単語に対するリアクションが恭文レベルで過剰に
なってるんだろうとと思います、楽しみだな〜。

もちろん純粋な戦闘力でも、もうラウラにも山田先生にもボロ負けしたりはしないでしょう。とは言えラウラの傍にも
非常に攻撃的な2体のデジモンが加わりそうですから、圧勝は流石に無理、案外引き分け辺りに収まるのでは無いかな。
あるいは弟子同士の勝負だけではなく、恭文と千冬のどっちがより優れた教官であるかを競い合う展開もあり得るんじゃ
ないかと思います。現に今回、ISの運用や訓練の方針を巡って2人は衝突してますし。

さて、先の話ばかりしててもアレなので今回の感想に戻りますが、意気消沈の箒と揚々と現れたリン以外でも、今回は
なかなか見てて楽しいシーンが多いですね。恭文と千冬のせめぎ合い、一夏に対する恭文とセシリアの友情、それに
ヘイアグモンとガオモンのレクリエーション。どれもこれも見てて微笑ましかったです。こういう日常シーンはやっぱり
良いですね。

次回、クラス対抗戦が始まって恭文とリンの激しいバトルが見られる、筈。そしてサウンドサポートシステムの真価も
きっと明らかになりますね。楽しみにしてます。





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回はこの話で大きく立ち位置が変わった鈴です」

フェイト(A's・Remix)「本人、原作のままだと影が薄いって言って相当気にしてたしね。結構友人ポジな感じになってるよね」

恭文(A's・Remix)「そうだね。ISクロス書いてる上で自然と決めた事があって、恋愛より友情とかそっち系統に比重を置いてる感じ?
だからセシリアも鈴もシャルルも、原作ほどイベント乱立でベタぼれって感じではないの。というか、速度がスローリーになってる」

フェイト(A's・Remix)「それはまぁ見てれば分かるけど……原作だとフラグが立つイベントも結構削られてるしね。でもそれはどうして?」

恭文(A's・Remix)「……ちょろいさんとか出てくるから。あとは今後の展開を考えると、全員にフラグが立ちまくると展開がワンパターンに」

フェイト(A's・Remix)「……納得した」











※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第4話 Sの意地/転校生はセカンド幼馴染』
読みました。

鈴登場♪…そして恭文と知り合いと言う設定は…予想はしていました。

そして、ここの鈴は原作とは違い、少し大人だな

箒は原作と違い、ダメダメなのに…それで教室内では孤立という状態に……

セシリアが恭文を名前で呼び、一歩接近(笑)

次回も楽しみに待ってます♪

ー絶ー


※ フェイト「部活サボってるってダメじゃないっ!?」恭文「そうだね。夏休みの自由研究を押し付ける、本編の誰かさん達と同じくらいダメダメだよね。ね?」


※いんふいにっと4話読ませてもらいました。 箒さんはこころに“?”が付いちゃってませんか? とまカイの劣化の傷の影が見えるんですけど……


※掃除用具は本編の昔の残念仕様なフェイトや魔王に堕ちたリンディと同じなのですかね。気持ち悪さがハンパないと言うか……自分の理想をただ織斑一夏に押し付けてると言うか。まぁ本人の言うとおり武士としては正解かな?
ただし、時代劇とかで民衆に疎まれ、主役などに成敗される“義”の欠片もない淘汰されるべきクサレ武士だけど。


※最新話読ませていただきました。正直な話織斑先生のほうがIKIOKUREに近いと思う。  サウンドシステム来ましたね。さすが。そして出席簿ブレイカー恐るべし。またもやフラグを立てた恭文君。とりあえずフォークの海に沈め。
リンリンにパワーアップフラグ経ってましたね。しかもどうやらジープを受けているようで・・・・・合掌。ヘイアグモンが大食いキャラとな。これはstsただでさえ魔王に食われたスバルのキャラが薄くなるフラグ・・・・・そして掃除用具に×たまフラグが立ちつつ、次回楽しみにしています。


※is四話読了です、今回も面白かった!!!箒がカワイソウな子になってますが普通に考えるとそうなりますよねw色んな小説にも出ますけど、付き合ってもいないのに独占欲の強すぎるキャラは苦手なんですけどコルタタさんが書くとそういうキャラにもしっかり対応しててすごく面白いです。


※とまカイのティアナさんみたいに一夏殿もいっそヘイハチ一門に入門させては?恋愛方面を始めジジくさいと言われる程にある意味純朴な彼をとまカイのひかる君も太鼓判を押した「お得意の悪魔の如き所業」にてお好みにたくましく、それでいてドス黒く染め上げてみては(邪笑)?


※ISクロス最新話読みました。最初から恭文はとばしてますね〜。というか、ISであやとりなんて・・・。 セカンド幼馴染の鈴も登場しにぎやかになってきました。けど、あとがきをみると鈴はあのジープを経験してトラウマになっている様子で・・・ご愁傷様です。箒は箒で一夏への独占欲が大暴走で周りが大迷惑。それを恭文達に否定され意気消沈になっちゃいましたね。このままいくと箒が×キャラを生みそうですね〜。まぁ頑張れ、恭文!!


※恭文がISであやとりしている時に織斑先生が怒っていたけど、別に怒る様な事でもない気が……。だってマクロスFで主人公が着るスーツのアームの指先を精密に動かす訓練で生卵を摘むっていうのがあったし。なんで怒ったんだろうか。もしかして訓練する場所が悪かったとか?訓練場じゃなくても腕だけ部分展開して出来る訓練だし。


※ISクロス4話読みました。 サウンド機能キターーーーーーーーーーーー!!唯世達、いい仕事してるねぇ。やっぱり『恭文×戦闘=バトルソング』は外せませんしね。
ISの装着方法で千冬姉とコントじみたやり取りが。今んとこ、ISクロスの楽しみが恭文と千冬姉のコントに成りつつあります(笑)。 翌日にはセカンド幼馴染み、鈴登場!
マジで『警防で一緒だった』って設定か(驚)。確かに、この設定なら原作より強くなってるでしょうね。これで影も濃くなるか?
恭文とセシリアは、今んとこ『仲のいい友人』って感じでしょうか(FS前半のギンガさんみたいな)?これからどうなるのか楽しみですね。

さて、今話の箒さんは······ついに叩かれましたね。入学早々のデジモン差別、一夏を独占して“ダメダメ訓練”に縛り付け、後は日頃の言動。
ここで恭文とセシリアが介入してなかったら、教師陣介入のうえ、学園から容赦無用で制裁受ける羽目になるとか······。『出る釘は打たれる』って言うけど、ここまで目立つと、打たれずに引っこ抜かれるんじゃない?
『出すぎた箒は抜かれる』じゃないけど。 まだ先の話ですけど、こんなんで専用機(新しいオモチャ)持たしちゃ、不味いでしょ。 次回は鈴の『一夏との約束』でしょうか?楽しみです!!  by名無





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。今回は原作の方でもやった訓練風景も交えて……日常だよねぇ」

セシリア「ですわね。そして篠ノ之さんは全力全開。あの方に自重の文字はあるのでしょうか」

恭文(A's・Remix)「ないんじゃない? だってこの後も……ねぇ」










※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと4話見ました。疾風古鉄にサウンドサポートシステムが秘密裏に搭載。いつか出ると思っていましたがISに搭載されて出てくるとは思いませんでした。
さすが開発者の皆さんわかってらっしゃる。鈴が出てきましたが、恭文と師弟関係なんですね。しかもジープまで経験してますし、これでパワーアップしてますので2組だから出てこないという状況にはならないと思います。
それで、篠ノ之箒がますます黒リンディさん化してますが、原作でも突っ込まれてる部分もあるので恭文に分があるのは当たり前。しかしこのまま暴走して専用機ゲットに移らなければいいのですが。次回楽しみにしています。


※恭文が一夏を弟子にとりそうな予感が。微妙なセンスや鬼畜な女性関係といい師弟関係自体はかなり良好な物が期待出来るんですけどねえ・・・・・史上最強ならぬ史上最凶最悪の弟子とでも言うべきでしょうか?一夏、どうか穢れないで。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと第4話を読みました。前回から引き続いて色々トチ狂ってる箒嬢、とまカイの劣化の傷とモロかぶりとしか言いようがない。
デジモンの事もそうですが人の話聞かない、視野が狭い、感情に流され安いと精神的にあまりに未熟過ぎますね。

原作では後に姉のマッドが専用機を与えるみたいですが、真面目に○○○○に何とかを地で行ってる感じで怖すぎる!!対して今回いよいよ登場した鈴嬢、何と古き鉄の指導を受けて心技体全てが原作よりもグレ−ドUPしてる御様子!!
こりゃあイキナリ箒嬢に一歩リ−ドか(元々原作でも彼女の方がシッカリしてそうだけど)?しかも彼女に続いて一夏の指導を古き鉄が担当する様子で、何だかとまカイの時の男版ティアナみたいな様相を呈している感じです。

そうなるとヘイハチ一門への新たなる入門者の誕生と言った所でしょうか!!?個人的にはスッゴク良いと思いますが、そうなるとサリエル氏やヒロリス女史にも是非一夏の指導をして頂きたいです(具体的にはジ−プに鉄のブ−メラン etc.)。
特訓を受けたガ−ディアンメンバ−達のとまカイでの勇姿も記憶に新しいですし、こりゃあ本当に今後の展開が楽しみになって来ました。追伸:フリ−ダム畜生ハ−ドボイルド:古き鉄VS理不尽不器用隠れブラコン鬼教官:ブリュンヒルデ!!
果たして勝者は!!?By ハイキングベア


※いんふぃにっと4話、遂に鈴が転入して参りました。しかしながら話のメインは寧ろ箒の方ですね。
鈴やセシリアや恭文の介入によりすっかり参っていると言うか、良からぬことを考えそうと言うか。
ただアニメ3・4話の流れだと一夏が代表にならなかった時点で箒の出番はほとんど無い筈なんで、
果たして如何にして意地を張り通すのか、後の展開が全く読めなくなってきました。次回も楽しみです。


※わかめ、パスタ、きくらげ・・・・。一夏の(頭の中に対する)あだ名の数は原作ヒロインの数と同じくらい出てきそうな勢いですね。


※ダーグやメディール達がいんふぃにっとに出るなら、ディードも転入してくるのですか?
それでメディールを見守りつつ恭文に恋い焦がれるのですね、分かります。


※ISクロスでやっぱり魔法のことがばれたりするんでしょうか?物語の流れでは、どうも魔法とかかわるイベントが皆無のように思えるのですが、やはりそれ関連でイベントが発生すrんでしょうか?オリジナルストーリーとか


※機体性能と強さは比例しないよなぁ…ここでは特に。 というか原作でも山田先生が三世代機2体との戦いに勝ってるし まぁここだとセシリアの性格とか鈴の能力とか違うからそうそう簡単にいくとは思えないが。 というか性能で上なら勝つっていうのなら千冬さんに勝てるのかと


※ISクロス第4話、読みました。自分も箒の訓練方法に関しては大いに疑問を感じていたので恭文の介入はとてもうれしかったです。完全にあの掃除用具を潰しちゃってください。  by蒼き星


※箒さんが…なんか黒リンディに近い思考をしているように見えてくる…自分は正しいという考えとか、一夏に依存とか…





ディード「感想、ありがとうございます。……今後私が搭乗します」

恭文「しないよっ!? てゆうか出来ないでしょっ! それでメディールも嬉しそうに笑わないっ!」

メディール「まっくのうちっ! まっくのうちっ!」

恭文「というわけで、第4話はやっぱりメインは……リンだよねぇ。すっごい目立ってたし」

鈴「当然っ! これであたし、ISの二次創作の歴史を変えるんだからっ! むしろあたしが主人公よっ!」

恭文「なんかすっごい野望持ってるっ!?」










※「ヴァイパー・フォーム」幸人の陸戦格闘モードで相手を連続攻撃で攻める。動きの俊敏性が上がり、かわりに射砲撃が使えなくなる。
サーベラスが合体し、ワイヤーでの伸縮自在が可能な三節棍になる。左手に三角形の小型の盾が着き刃物を折れる形状をしている。

魔法は棍を竜のような魔力で包んで伸ばす「咬竜一閃」棍で魔力衝撃を乱撃で叩き込む「ランブル・ストライク」がある。空戦陸戦を平均にこなし、遠距離もできる「サーベラス・フォーム」
空戦特化で防御が少し下がる「フェニックス・フォーム」の中で屋内戦と陸戦特化の「ヴァイパー・フォーム」の三種類が幸人のバリアジャケットのバリエーションである。



※テオとユナのキャラなりその1 ブレイクライト  エクセリオンモード  なのはのジャケット(エクシード)っぽい上着と黒のズボン、柄と刃が離れて間にレイハの先端部のようなものが浮いている剣、2枚の白い翼が基本装備。剣の見た目は刹那の建御雷みたいな感じ。
刃が銀色で柄が白。基本装備はほかのモードでも同じ 使用技 エクセリオンブレード 大威力魔力付与斬撃  エクセリオンバスター 本家と同様  エクシードシューター 魔法版と同じ  ドライヴフィン 常時展開している翼 真ソニック並の速度が出る

テオとユナのキャラなりその2 ブレイクライト  スターライトモード  魔力的なものを集束し続ける羽が両手、両足についている  使用技 スターライトブレイカー 本家と同じ  スターライトブレード 本家と同じ  スターライトドライバー 魔法版と同じ
スターライトシューティング 個別に集束効果を持った誘導弾  スターライト・ロード 魔法陣を展開し、それを通ったものを一定時間守る 威力の大きい攻撃は防御を解除して吹き飛ばす スターダストシャイン エネルギーを集束して実体剣を作る

テオとユナのキャラなりその3 ブレイクライト  ブレイカーモード  恭文のキャラなりのようにしゅごキャラが表にでて戦うモード。ユナの見た目は幼少時のなのはだが武器はレイハではなくほかのモードと同じく剣。
テオが恭文と同じ理由でほとんど使われないが唯一浄化性能を持ったモードでもある。 使用技 なのはの魔法全て  魔力を使わないノーデメブラスター(2まで) エクセリオンブレード 

テオとユナのキャラなり完全版  ディバインロード  ブレイクライトの服装でズボンの色が白に変更され、右綴じの白い本が追加されている。
この本は500ページあり表にミッド、裏にベルカの魔法陣が描かれている。技を使う度にページが消費され、なくなるとキャラなりがとける。
使用技 ディバインシューター・ブレイク エクシードシューターと同じ  ディバインバスター 本家より威力が上
ディバインロードブレイカー 大次元断みたいな攻撃 壊したいもののみ破壊する  ディバインフリンド エネルギー攻撃を周囲の魔力を追加して跳ね返す竜巻
グレイプニル チェーン型のバインド 対象の魔力等を削る  神輝一閃 キャラなり時の一閃 

魔宝玉 周囲の魔力を蓄積する透明の鉱石。使用後の魔力を蓄積する事で色が変化する。またその色によって様々な効果を得る。
なお、複数の色の魔力を蓄積すると一番量が多い魔力の色になるが、極稀に虹色か透明で完成する。デバイスに組み込むと強力な補助を受けられる。
魔力光と同じ色の魔宝玉を使用することでより効果が大きくなる。また虹色は全ての魔力光と相性がよく、完成した透明は全てと相性が悪い。自然の魔力素を蓄積した魔宝玉はアンチリミットシステムに使われる。一時期ロストロギアに認定されそうになった。

ルーツゼロの追加設定  AIではなく、その知能はテオが透明の魔宝玉を分霊箱にしたときの副産物。テオと性格が近いのはそのためで、人間の魂である為にしゅごキャラがうまれた。
待機状態しか設定されておらず、セットアップの度にテオがイメージして構築している。そのため様々な形態がある。
ユニゾンデバイスモードは魔宝玉に霊魂をコンファインしているような感じ(ファントムブレイブ参照)。テオとゼロは両方が白と黒の二色の異なる魔力光を持っている為、透明の魔宝玉の効果を使用できる。
それによってゼロは「瞬間集束」「超速リカバリー」「AMF、ゼロエフェクト等の強制突破」を持ち、テオもそれらの恩恵を預かっている。

また、カートリッジシステムは必要なかったので搭載されていない。魔宝玉によって事実上魔力は無限で大威力魔法が得意な為、
戦闘では完全なチート兵器。テオとの模擬戦では度々周囲の環境を崩壊させている。デバイスの状態でもキャラなり出来、テオはそれをエンチャントキャラなりと呼んでいる。ピッコロみたいになる予定はないらしい。


テオとゼロの追加設定  テオの会社はこっちに来てからの知り合いで物質変換ができる人しかいない。炎熱と氷結の資質を持った熱血兄弟(兄が炎熱で弟が氷結)
高い魔力量を持った孤児、恭文に憧れている元管理局員がいる。なお、デバイスは全員魔宝玉を組み込んだオーダーメイド。

暇な時はテオが稽古をつけている。  ゼロにカートリッジが搭載されていないのは必要ないというだけでなく、使っても効果がないから。
魔宝玉はそういった他からの魔力を吸収するため効果が薄い。特に透明は他からの魔力はおろか術者の魔力付与もキャンセルする。

なのでゼロは自分で魔法を発動して、それをテオがコントロールしている。  ゼロのしゅごキャラの名前はアンナ。
見た目と中身はシュテルだが一部虐殺思考が入っている(ゼロのキャラだから)。ユナとアンナはテオとゼロのどちらとキャラなりしても同じで負担も特に無い。

これは二人が元々同じだかららしい。4人がてんこなりユニゾンをするとドS×ドS×ドS×ドSという恐ろしいことになる。
テオの生まれつきの魔力量はAで、今はAAが素の状態。他の魔力は魔族の魔力を喰いまくって増強した。ただしリミッターで素の状態まで落とされている。


※ゼロとアンナのキャラなりその1  デストロイダークネス インフェルノモード  見た目はブレイクライトをシュテルのジャケットっぽくした感じ。
剣も中心がルシフェリオンで柄が黒。 使用技 インフェルノブレード 魔力付与斬撃  インフェルニティ・ブレイク 雷による高速攻撃  インフェルニティ・フォース 攻撃反射  デストラクション・シールド 対近接用バーストシールド  バーストフィン 赤紫っぽい翼 爆発による加速ができる


ゼロとアンナのキャラなりその2  デストロイダークネス ダークスターモード  両手両足に集束用の羽が追加。
使用技 ルシフェリオンブレード 炎熱系斬撃  ダークスターブレイカー 近接用全方位集束攻撃  ダークスターアーマー 集束した魔力的なものによる常時展開フィールド  魔王玉 ラハールのアレ 本家直伝

ゼロとアンナのキャラなりその3  デストロイダークネス ブレイカーモード  アンナが表に出て戦うモード。浄化性能有り。 使用技 シュテルの魔法全て  ダークスターブレイカー  ルシフェリオンブレード

ゼロとアンナのキャラなりその完全版  ルシフェルロード  見た目は色が黒っぽい所以外はディバインロードと同じ。本は真っ黒になっている。
使用技 ルシフェリオンブレード  ルシフェリオンブレイカー 本家と同じ  ルベライト 本家と同じ  ノヴァクレイモア 炎熱系クレイモア
カルマリバレート ゼノンのアレ 事実上の切り札  超魔王十字斬 剣を召還してぶった斬るアレ  滅鬼一閃 キャラなり時の一閃


テオorゼロ+ユナ+アンナのてんこなり  カオスロード ディバインロードとルシフェルロードの融合型。服装は白と黒が混じり合ったがら。
両方の剣があり宝玉の所から白と黒の羽が出ていて、背中にも白と黒の翼が計4枚。本はミッド側が白でベルカ側が黒になっていてページも増えている。
使用技 カオスロードブレイカー 全てを魔力に変えそれを吸収して威力を上げる広域集束砲  エターナルスターブレイカー
全てのエネルギーを発生コアもろとも破壊する集束砲  クエーサーブレード 魔力付与の連続攻撃  デモンクレイモア 各個が爆発するクレイモア

スクリーン・オブ・スカーレット 内部のエネルギーで形状を維持する障壁  ヴィクティムサンクチュアリ 攻撃を瞬間的に防ぎ、対象を攻撃するバリア  神魔双閃 キャラなり時の双閃 白と黒による斬撃

テオ+ゼロ+ユナ+アンナのてんこなりユニゾン  ルーツロードカイザー  髪の色が黒と白の散りばめられた感じになり、体から電流が迸っている。
本が無くなった事で制限が無くなり、浄化性能も付いた。剣は二本がくっついてダブルセイバーになっている。
使用技 各キャラなりの技全て(書くのが面倒なので) カイザーロードブレイカー 剣の両方の刃に魔力を集束して斬る 使用後キャラなりが解除される

ゼロとユナのエンチャントキャラなり  ブレイクライト バスターソードモード 大きさが1.5倍位になり全体が白く輝く 使用技 シューティングスタースマッシャー
着弾後に拡散する砲撃  善輝一閃 圧縮率を高めた一閃   ライフルモード ストームレイダーよりやや大きい。
引き金の上に白い翼がある。 使用技 ディバインバスター・エクステンション  エクシードシューター


ゼロとアンナのエンチャントキャラなり デストロイダークネス  セイバーモード 全体が闇色?っぽくなった。
使用技 ルシフェリオンブレード  悪鬼一閃 コーティングを多重層にした   ガンブレードモード 刃が魔力刃の銃。刃が銃身の4倍位ある。
使用技 ブラストファイヤー  ウィングブレード 魔力刃を発射する。爆破性能あり。    エンチャントキャラなりではテオの方は魔法が使える。また、てんこなりはない。


※愚「出れるかどうかもわからないテオのインターミドルでの戦術を考えてみました」テオ「事実だけど前半はいらない。できれば主要キャラ以外を相手にする時はゼロはなしで」
愚「それでヴィヴィオ達はAMF使ってフルボッコだろ?えげつねー」テオ「いや、神速に魔法絡ませられたら勝てないから。デバイスもゼロ以外に4機一応作ったけど」

愚「結局カートリッジは使えないから威力の増強ができないと」テオ「魔力的に若干パワー負けしやすい。空海のバスターとか連発されたらAMF使わないとシールドがもたん」
愚「容量使いまくってでもAMF主体の戦術をとるか」テオ「他は斬撃と射撃が1個ずつと防御型バインドがあれば十分」愚「で、かませ犬的にやられるんだな」テオ「あり得るから言わないでくれる!?」


※テオの新型デバイス  1:インケンディウム(ラテン語で「大火」の意) 非人格アームドデバイス

中心に真紅の魔宝玉を搭載した炎熱特化型の巨大な銀色の盾。普段は隠されているが8個の発射口があり守りながら攻撃できる。フォートレスのように所有者の制御で飛行でき遠距離から魔法を発動できる。   

2:フローズンブレイク  非人格アームドデバイス  水色の魔宝玉を搭載した氷結特化型のリボルバーナックル(左)。過去の模擬戦のデータから再現した。

3:セラフィム  ストレージデバイス  クリスタル型で中に緑の魔宝玉が入った補助型。風系を強化し余分に消費した魔力を吸収して術者に還元する。

4:魔剣良綱  ストレージデバイス  見た目は元ネタのまんまで真四角の大剣。刃から電流が迸っている。柄に白の魔宝玉が搭載されており攻撃系全般を補助する。    これらは社員用のデバイスでテストを兼ねてインターミドルで使用する予定(なので全て非人格)。


※BYの新生のプロット:超・電王編で活躍したことで動力源である偽エンブリオが大幅に消耗してしまう。
そのため段々と動きや思考が緩慢になっていく。ヒロさんサリさんが00の劇場版を観て魔力で動くGNドライヴを考えついて、作成。それを偽エンブリオが尽きかけているBYに移植する。とか。


※未来の時間の自由騎士団の副団長を考え中。フリーダムな騎士団長ヴィヴィオに振り回されていて、彼女から団長代行を押し付けられている苦労人。
普段は大人な男性だがぶち切れてタガが外れると恐ろしいことになるのでヴィヴィオですらやり過ぎないように心がけている。
団長であるヴィヴィオには振り回されることが多いが、それでも全幅の信頼を寄せている常識人にして苦労人……


※BYの強化形態:某エクスカイザーのような感じで合体して勇者ロボ的な姿にフォームアップする。


※同人版の電王クロス書き下ろしアイディア:EPISODE BLUEで断片的に語られた幸太郎とテディのビギンズナイト。とまとの幸太郎とテディのコンビは原作より強い絆で結ばれていることを印象づけるのにちょうどいいかなと。


※Vividで師匠が番外編の主役の話があったので、vivid編でも仕事を終えた師匠が彼氏とイチャイチャする話をするというのは?


※同人版のあとがきアイディア:ドキたま第1期最終話のあとがきのようにユキノ・カナメとキズミ・ナナが進行するというのは?


※フルドライブがIMCSで使えないならDEN-Oベルトでやっているフルチャージみたいに魔力を数回分使う感じの機構をSEI-Oベルトに組み込むんですね、分かります。


※今回の超・電王編で活躍したBYだけど思ったことがヤスフミの姿を似せて作られていて彼の魔法を模倣した技を使用しているけど、魔力じゃない。
ヤスフミは休息をとれば使用した分の魔力は元に戻るけど、BYの動力源は偽エンブリオというエネルギー。
元々は×たまのマイナスエネルギーを凝縮したものだから、使えば使った分失われていく。日常活動ならともかくとして先頭関係の消耗は正直危ないんでは?機能停止とか。


※りまのデバイスアイディア:コアを取り出した初代クロスミラージュのフレームを再利用したデバイス。
カートリッジシステムは見直されており、リボルバータイプは廃止。その代わりに銃身を丸ごと交換して攻撃パターンを増やす
単一仕様特化型に進化(昔の漫画蒸気探偵団の主人公が使っていたリボルバーのような感じで) カラーリングはりまのパーソナルカラーである赤色と初代クロスミラージュの白色を縁取ったもの。名称は『クロスファントム』で


※ふと思った。カートリッジを自作しているなら込める魔力をエクレールショットの効果を持つ魔力にしておく。で、IMCSで空のカートリッジと見せかけて中身はエクレールの連鎖誘導成分が残っていて、最後の最後で逆転の切り札にするとか。


※空海のデバイスのカートリッジアイディア:銃@クレイモアタイプAルナトリガーのようなコントロールできる光弾
Bあらゆる魔法やロストロギアを封印するシーリングタイプC貫通に特化したペネレイト弾

サーベル(RAVEのテン・コマンドメンツのようなもの)@月牙天衝のような巨大化した斬撃を飛ばすA各属性を付与するエンチャント魔法(長時間使用できる代わりに他の魔法を使用できなくなる)
B斬撃の速度を向上させるアクセルトライアルのような速さに特化したタイプC主ランゲフォルムやサーペントフォルムのようなエネルギー状の蛇腹剣タイプ


※空海君のデバイスの名前はキュリオスかアリオスでいいんでは?オレンジ色がパーソナルカラーでパイロットの中の人がダイチと一緒だし。


※BYの新生のプロット:超・電王編で活躍したことで動力源である偽エンブリオが大幅に消耗してしまう。そのため段々と動きや思考が緩慢になっていく。ヒロさんサリさんが00の劇場版を観て魔力で動くGNドライヴを考えついて、作成。それを偽エンブリオが尽きかけているBYに移植する。とか。


※未来の時間の自由騎士団の副団長を考え中。フリーダムな騎士団長ヴィヴィオに振り回されていて、彼女から団長代行を押し付けられている苦労人。
普段は大人な男性だがぶち切れてタガが外れると恐ろしいことになるのでヴィヴィオですらやり過ぎないように心がけている。
団長であるヴィヴィオには振り回されることが多いが、それでも全幅の信頼を寄せている常識人にして苦労人……


※なぎひこ君の孫とされる未来のガーディアンQチェア・藤咲かのん。そして未来のりまに恭太郎と共に鍛えられた結果、双子小学生漫才コンビましろましろとして活動しているJチェアの真城蒼とAチェアの真城ひな。何気に未来のガーディアンも濃いメンツなんですね、分かります。


※ 大怪獣バトルの世界は2006年のメビウスから約数千年から1万年後位のかなりの遠い未来のストーリーらしいです       ウルトラ一族の寿命の長さが解りますね

其処で思い付いたんですが恭太郎達の時代よりも更なる未来の話、100年、200年後のストーリってどーでしょう?恭文やあむの子孫の話で先祖と同じ顔同じ名前名字しかし別人って設定で


※ vivid編の外伝シリーズに桜ヶ丘高校に入学したディードが主人公のけいおんクロスとかどうですかね?


※ヴィヴィオちゃんの第5のフォーム・ファングジョーカーに当たるシューターフォームのデバイスの設定:デバイス:ファングメモリのようにメカライオンのライブモード。
そこからボウケンシルバーが使っていた槍と銃に変形するサガスナイパーのように銃と杖に変形するデバイス『セイントハート(砲撃/広域魔法用のワンドモードと射撃魔法用のガンモードに変形)』を装備するというのは?

SEI-Oベルトはウイングフォームのように別バックルを装着する感じで。シューターフォームは元々SEI-Oベルト第4のフォームであったが、容量が想定内を超えたため実装を断念。
その代わりにティアナのデータを基にしたガンナーフォームを導入した。ヒロさんがWを見ていて面白がってセイントハートを開発。

AIはなのはの戦闘時の思考を落とし込んだ冷徹なゼロシステム的なAI・NANOHAを搭載。意識を強く持たなければ暴走するという危険性を孕んでいる。


※フルドライブがIMCSで使えないならDEN-Oベルトでやっているフルチャージみたいに魔力を数回分使う感じの機構をSEI-Oベルトに組み込むんですね、分かります。


※カブトエクステンダー型のバイクに変身できるようになったカブタロス。必殺技はジョーカーフォームが、バイクモードのカブタロスにのって突撃する『ジョーカーフルスロットブレイク』になるらしい。


※正月三が日な超・電王編。元旦が電王メインなバトル回だったから残りの2日は平和な日常話であって欲しいよね。何気にデンライナー組との日常での交流が少ないんだし。バツゲームでスゥのパワーアップルジュースUを飲むゲームをするとか。





ヴィヴィオ「アイディア、ありがとうございまーす。でもりまさんと空海さんのデバイスのアイディアも大分固まってきたね」

りま「そうね。この調子でこう……大活躍したいわ。それでなぎひこをしっかりと」

なぎひこ「どうしてそこで僕が出るのっ!?」










※ヤスフミがシンケンジャーになるなら文字自体が変形して動物の形になるのがいいと思う。最近そういうおもちゃがでているし。名前は「文字神獣」見たいな感じで by黒ウサギ


※どうも、ティスです。ボウケンハードがお気に入っていただけたようなので、調子に乗って戦隊物第三弾です。

ゴーオンメタル:恭文がデバイス型の変身アイテム「エンジンスターター」によって変身した戦士。人工炎神「ドラッグン」をパートナーとする。開発目的から他のゴーオンジャーよりも戦闘能力が強化されており、アーマーが鋭利で刃物としても使用できるようになっている。

ドラッグン:恭文のパートナーとなるトラック(ドラゴン)型炎神。アンドロイドの世界「メタルワールド」にて炎神を参考にして対ガイアーク用に開発された人工炎神。そのため、自我が薄く、機械的な反応しか出来ない。そのことを危惧した開発者が、ヘイハチから伝え聞いた恭文へと託した。

ショベファント:ショベルカー(象)型炎神。普段はドラッグン後部のトレーラー部分に乗っている。高い馬力を持ち、ショベルで敵を吹き飛ばせる。

ジュレーン:クレーン車(キリン)型炎神。普段はドラッグン後部のトレーラー部分に乗っている。クレーンを伸ばし、相手に攻撃する。

アクセルオー:ドラッグン(上半身)・ショベファント(右脚)・ジュレーン(左脚)の3体の炎神が合体した「悪を滅ぼす聖なる王」。脚部のタイヤで高速機動を行い、敵に強力な一撃を叩き込む。必殺技は両脚のショベルとクレーンで相手を拘束し、両腕のパンチを叩き込む、「アクセルグランプリ」


ガオブレイブ:恭文がGフォンで変身した姿。パートナーのガオケルベロスの力を纏うため、両肩にも犬の頭部のようなアーマーが現れる。キャッチフレーズは「激烈の獣牙」。槍型の武器「獣皇刃」を武器とする。獣皇刃によって、ガオケルベロス、ガオキマイラを百獣召喚する。

ガオケルベロス:ガオドッグ、ガオジャッカル、ガオフォックスの3体のパワーアニマルがオルグの邪悪な術によって、無理矢理に合体させられたパワーアニマル。術により自我を失い暴れていたが、恭文をパートナーとすることによって心を取り戻す。

ガオキマイラ:ガオレオパルド、ガオホーク、ガオスネークの3体のパワーアニマルがオルグの邪悪な術によって、無理やり合体させられたパワーアニマル。ガオケルベロス同様、術により自我を失い暴れていたが、恭文をパートナーとすることにより、心を取り戻す。

ガオエンペラー:ガオケルベロスとガオキマイラが合体して誕生する精霊王。

ガオケルベロスからガオフォックス、ガオジャッカルの頭部がそれぞれ分離し、両腕に。ガオドッグが下半身に。ガオキマイラが胴体部になる。

ガオキマイラの翼で飛行することが可能。武器はガオキマイラの尻尾(ガオスネーク部分)が変形したスネークブレードと、ガオケルベロスの尻尾が変形したテイルリッパー。

必殺技は天空から二本の剣で切り裂く「天地激烈・ワイルドスラッシュ」。


※恭文「チェンジカード!天装!!」   《チェンジ、ゴセイリーゼ!!》    恭文「強靭のアイゼニックパワー!ゴセイリーゼ!!』

ゴセイリーゼ:古代に地球に残った護星天使の血を引いた恭文が変身した姿。鉄の属性に特化したアイゼニックパワーとアイゼニックブレードの剣術で戦う戦士。


※ 現在恭文が手にしているスーパー戦隊の力

ゴレンジャー→テツレンジャー

ライブマン→ブルーバキシム

ファイブマン→ファイブアーツ

ジュウレンジャー→ドラゴンレンジャー、ブラキオンレンジャー

ダイレンジャー→セイリュウレンジャー

カクレンジャー→ニンジャスカイ

カーレンジャー→アイアンレーサー

タイムレンジャー→タイムブラック

ガオレンジャー→ガオブシドー

ハリケンジャー→テッケンジャー

アバレンジャー→アバレブレイカー

デカレンジャー→デカスラッシュ

マジレンジャー→マジブレイド

ボウケンジャー→ボウケンハード

ゲキレンジャー→ゲキボンバー

シンケンジャー→シンケンアイゼン

ゴーカイジャー→ゴーカイインフィニティ


もう半分にまで到達したのか……


※もしも恭文がゴーゴーファイブの新たなる戦士だったら?
恭文「着装!ゴーパッション!!」
ゴーパッション 設定:
あらゆる環境下で人命救助を行えるよう耐熱・耐冷・耐圧・耐マイナスエネルギー機能を高めた
新型アンチハザードスーツを纏った戦士。基本カラーはレスキューの誇りたるオレンジ色。
変身アイテムはパッションブレス。

最大の特徴は災魔との最終決戦で使われたマックスビクトリーロボ・ブラックバージョンに搭載された
精神波をパワーに変換するシステムを積んでいること。装着者があきらめない限り、理論上は無限のパワーを
発揮できるが逆にネガティブな思考に囚われると性能が落ちるので、使い手を選ぶ装備である。
要するにこれを使いこなすのに必要なのは「気合だ!気合だー!!」なのだ。


※ジャキーン:黄金の剣ズバーンと対になる形で作られた銀色の大太刀。ズバーンよりもあとに作られたためか、人型形態と別に銀髪を持つ幼女形態を取ることが出来る。恭文が封印を解いたため彼を『ご主人様』と呼びフェイトの金色夜叉化を促してしまっている。


※とまとゴーカイジャークロス

かつて地球は、全宇宙を支配しようとする、宇宙帝国ザンギャックによって史上最大の危機に陥った。しかし、地球の平和と人々の夢と希望を守った34のスーパー戦隊。
そして、34のスーパー戦隊の力を手にした蒼き古き鉄、蒼凪恭文の活躍で、地球の平和が守られた。だがその代償としてスーパー戦隊と恭文達は戦う力を失ってしまう。

そして数年後、新たなザンギャック艦隊が地球侵略へと乗り出した。そんな中地球に、冒険とロマンを求め、宇宙の大海原を行く、宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとする豪快な五人!
そして、何の因果か、未だ自分の答えを見出していない別世界の蒼き古き鉄、蒼凪恭文と、恭文と向き合おうとする魔導師、ギンガ・ナカジマが現れた!!

宇宙最大のお宝、そして自身の夢と答えを求めて、五人の宇宙海賊と二人の魔導師の航海が始まるのであった!!


※とある魔導師と古き鉄と宇宙海賊の航海(ゴーカイジャークロス)     ギンガルートの事件後、何故か恭文とギンガは数年後の地球へと飛ばされてしまった。そんな中、宇宙帝国ザンギャックの侵攻が始まり、恭文達もまたその惨禍に巻き込まれてしまう。ギンガを守りながら戦う恭文であったが、ザンギャック行動隊長シカバネンによる人質と、ギンガの制止によって危機に立たされる。   危機の中鳴り響く銃声!そこに現れたのは、宇宙最大の宝を求め地球を訪れた五人の宇宙海賊だった!!


※ゴーカイシルバーの謎の力でレンジャーキーが合体。
ゴーオンシルバー+ゴーオンゴールド=ゴーオンウィングス、ということはこんなのもありかな?

・アバレッド+アバレブルー+アバレイエロー=アバレマックス
・ティラノレンジャー+ドラゴンレンジャー=アームドティラノ
・デカレッド+マーフィー=デカレッド バトライザー





恭文「アイディア、ありがとうございます。……うーん、たくさんアイディアもらったしとまかのでちょっとでも還元出来るといいなぁ」

ギンガ「とまかのなんだね」

恭文「うん。あれだとやりようあるしね」











※原作2巻のラストで箒は束に専用機をねだっていましたが、いんふぃにっとではパートナーデジモンも欲しがるような気がします、
それもヘイアグモン達よりずっと強くて、尚且つ自分に絶対逆らわない命令絶対服従な、猛獣ではない兵器としてのデジモンを。
例えばハイアンドロモンみたいなマシーンタイプなら束がAIを改造して洗脳するのも実に簡単でしょうし。


※一人くらい恭文くんの事を「ダーリン♪」とか「恭文さま〜♪」と言うデジモンがいても良いような・・・・    古鉄さん質問です。恭文くんはデジモンにフラグを建ててないんですか?    私の予想だと、ウィッチモンとかマーメイモンとかダルクモンとかミネルヴァモンとかメルヴァモンとかetc・・・・    byモリタモン


※風の噂で聞いたのですが    八神恭文くんがあどべんちゃ〜の最終回後からいんふぃにっとに至るまでに七大魔王の一人であるベルフェモンを4体目のパートナーとして迎え入れたというのは本当ですか?    普段はスリープモードでD−3の中で眠っていて(「すぴ〜zzz」とか「もきゅ〜zzz」とかいう寝言付きで)起きるのは大抵恭文にとって間が悪いとき(濃厚なコミュニケーション時など)。ベルフェモンは恭文の事を「パパ」と呼ぶのでしゅごタマモンから「二人目の弟」と呼ばれているとかいないとか・・・・    恭文の修羅モードに呼応してレイジモードになるとか    byモリタモン


※とまとが誇るチート・オブ・チート、メルビナのパートナーデジモンは【スパーダモン】ではどうでしょう。
彼女の戦闘スタイルならスパーダモンが武器化したランスを使いこなせると思うのです。
また武器化したスパーダモンは「天使が持てば世界を救い、悪魔が持てば世界を滅ぼす」と言われ、超絶的な
パワーアップ補正を与えます。使用者がシャウトモンX5の場合だと成層圏を超えて宇宙にまで飛び出せる
超飛翔力と宇宙エネルギーを直接体に取り込む能力を得ます。
メルビナも、大気圏突入可能なフォースフィールドの能力と合わせれば単独で成層圏突破する能力くらいは手に
入れられると思います。同時に、こんな超絶的にチート・オブ・チート・オブ・チート能力は最初からチート・
オブ・チートであるメルビナにしか預けられないと考えます。


※機動六課のアルトとルキノのパートナーデジモンですが、この二人は乗り物系が似合うと思って選んでみました。

●アルトのパートナー:メカノリモン(マシーン型・ウイルス種・成熟期、成長期の姿はハグルモン)
パワードスーツタイプの乗り物デジモン。元々他のデジモンが操縦しないと自ら行動することが出来なかったが
アルトのパートナーになって以来単独でもある程度動けるようになった。ただし単独で行動する場合、アルトが
操縦した時の半分程度しか能力を発揮出来ない。
必殺技は強烈なコークスクリューパンチ「ジャイロブレイク」と体の自由を奪う「トゥインクルビーム」
長時間連続稼働するとデジコアがオーバーヒートしてしまい、煙を吹いて動けなくなる。

●ルキノのパートナー:ブリンプモン(マシーン型・データ種・成熟期、成長期の姿はソーラーモン)
大空をゆったり飛ぶことが出来る飛行船型の乗り物デジモン。柔らかい気球の部分を金属でコーティングして
守っているが、左側面はむき出しになっている。上下左右の砲台から弾を撃ちだして空中の敵をけん制し、
先端の突起で敵船を串刺して動きを止めて、乗船していたデジモン達が白兵戦を仕掛けるのが基本戦術。
必殺技は上部にある二つの大砲で砲弾を撃ち込む「ツェッペリンエクスプロージョン」得意技は風船型の爆弾を
放出する「ヘリウムボム」威力は強力だが軌道が風に影響されるので命中率が低いのが難点。


※月村忍のパートナーは吸血オオカミデジモンであるサングルゥモンでどうでしょう。色合いもあうことですし。
設定:
デジモンの中でも非常に古い種族で紳士的。野生の頃は文字通り血の匂いの絶えない生活をしていたが食事のため以外には
無闇に他のデジモンを襲ったりせず、紳士的で誇り高い性格。普段は忍と一緒に輸血パックの血液をチュルチュル吸って
いるがやはり味気ないらしく、週に一度忍自身の血を直接分けてもらうのが何よりの楽しみ。

自分の意志で自らをデータ分解しパケット単位でネットを駆け巡ることが出来る。これによりネットワークの通じている場所
なら地球上のどこにでもで瞬時に別の場所に移動することができ、無機物であれば一緒にデータ分解して移動させることが
できるのでお使い役としては大変重宝する。 IS学園にいる恭文宛てに疾風古鉄の追加パーツや差し入れをこっそり届けたり
している。

得意技の『ブラックマインド』はこの能力でデータ分解して相手の影の中に溶け込み潜む技
必殺技は数千の小型ブレードを投げ飛ばし相手を一瞬のうちの串刺しにする『スティッカーブレイド』

サンドルゥモンは忍と深くシンクロしており、片方がデジモンテイマーズのタカトとグラウモンがそうだったように、
片方が傷つくともう片方もダメージを負う。忍が大怪我を負ったり、あるいは発情期に入って体調を崩してしまうと
サングルゥモンは成長期の【ドラクモン】に退化してしまう
ドラクモンはいたずら好きのお調子者で、サングルゥモンとは180度異なる性格。普段相当ため込んでいるのか
徹底的にハッチャケまくり、命を懸けてありとあらゆるイタズラをしまくる。成熟期に戻って自分を取り戻すと、
毎回【やっちまった】自分を心の底から自己嫌悪することになり、二度とこんなことはするまいと決意するのだが
次にドラクモンになった時には成熟期の時の気持ちなんてすっかり忘れて、またまたイタズラ三昧な日々をを繰り返す。

なお、ドラクモンの得意技は牙によるカミツキ攻撃『アンデッドファング』、必殺技は両手の掌にある邪眼を直視した
者の心を支配する『アイオブナイトメア』


※ナナ(GPO)のパートナーデジモンはウィッチモンだと思います。


※ふと思いついたオリジナルジョグレス進化:ケンタロスグレイモン:ウォーグレイモンとサーベルレオモンがジョグレスした姿。右手に大剣、左手に盾を持つ。ブレイブシールドが進化して大型化した翼を持ち、イメージ的にガオケンタウロスな四足歩行。





ヒメラモン「アイディア、感謝する。しかし……スパーダモンか」

恭文「絶対手がつけられない事になると思う。主にメルとま編」










※疾風無限刃ですが、投擲して手元から離した後、遠隔操作で量子化→収納→再展開と言う流れで手元に戻すことは可能でしょうか?
アニメで海に向かって落ちてゆく紅椿の刀が空中で量子化して消える描写があったので、遠隔量子化自体は可能だと思うのです。
これが出来れば恭文の体力と疾風古鉄のエネルギーがある限り文字通り無限に投擲を繰り返すことが出来るんじゃないでしょうか?


※ISクロスにグリード達を出す話ですが、メディール・スチール・ダーグのコアメダルがIS学園に保管されていて、福音戦後に何らかの原因で復活した、と言うのはどうでしょうか?
福音までしかやらないと言う事なので、後日談のオリジナルの話としては。 ウヴァさんは、原作でメズール・ガメルに裏切られて倒された所を、立ち位置を入れ替えて
カザリ・ロストアンク・メズール・ガメルの攻撃を喰らいコアメダルを数枚無くすも海に落ちて逃げ延び、流されてIS学園に流れ着くと言うのは? または、海を漂流している所をマダマに発見され回収されると言うのも。


※歌唄の専用IS、ルナティック・フェアリー TR-6[ウーンドウォート]をモデルに設計された機体、あらゆるパッケージを装備することが可能

ルナティック・フェアリー専用パッケージ、ファイバー 大型スラスター装備による単独での長距離飛行を可能としている。スラスター付近のマウントにISを八機まで搭載が可能

ルナティック・フェアリー専用パッケージ、ライアン 他ISへのエネルギー供給ようパッケージ、最大十機分のエネルギーを搭載できる。

ルナティック・フェアリー[インレ] ファイバーとライアンの両パッケージを装備した形態、ただでさえ大型のパッケージを二つも装備したため小型の戦艦のようになっている

ルナティック・フェアリーはTR-6[ウーンドウォート]をモデルに、強化パッケージ、ファイバーはTR-6[ファイバーU]をライアンはTR-6[ダンディライアン]をモデルに、ルナティック・フェアリー インレはTR-6[インレ]をモデルに考えてみた♪ byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※コルタタさん、疾風古鉄のワンオフアビリティはガンダム00のトランザムや神速みたいな能力はどうですか?


※疾風古鉄のサウンドサポートシステムが進化して、デジモンの吠え声や歌など音に関わる技を再生出来るようになるのはどうでしょう。
具体的にはガオモンの「ワイルドエコー」、ララモンの「シング・ア・ソング」、プロットモンの「パピーハウリング」、
トノサマゲコモンの「コブシトーン」にプレシオモンの「ソローブルー」と言った所でしょうか。


※ISクロスで恭文のパートナーたちはどういう活躍をするんでしょうか?武器化して疾風古鉄と合体するとか?


※ISクロスでの疾風古鉄の換装装備のアイディア:『ライオットインパルス』フェイトモデルの高機動戦闘武装。武器が大鎌になって漆黒のスラスターを装備する。『ワンオフアビリティ』アクセルトライアル:数秒超高速で動ける。10秒間限定で10秒以内停止しないと強制停止になる。





一夏「アイディア、ありがとな。でも……ライオットインパルスはあの話向きじゃ」

恭文「残念ながらガンナーパックがあるからなぁ。まぁその、原作展開を知っている方々は……察して? よし、二期で頑張ろう」










※ 新八「・・・僕の存在って、ホントなんだろ?あんなバレッバレ状態なのに、結局最初っからいないみたいな扱いだし・・・メガネが吹き出物扱いだったし・・・・・・」>漫画での銀魂の展開について落ち込んでいる様子


※ (拍手452より)あむちゃん、フェアリモンの浄化技の名前の採用のほど、ありがとうございました〜。(ぺこり)少しでもあむちゃんの手助けになれたようで、こちらとしても嬉しい限りです。
これからも色々大変でしょうが、体調にはお気をつけて頑張ってくださいです。 p.s. フェアリモンの姿でのご活躍ぶりも、楽しみにしておりますので〜。(苦笑)





あむ「まぁその……ありがと。あと新八さん、アンタはあれだよ。メガネやめたら? コンタクトにしたらまたキャラ変わるかも」

新八「……それだっ! よし、それでメガネ扱いも変わるっ!」

あむ「てゆうか、服ダサいし。もうちょっと身なり気遣えばかなりよくなるのに」










※ 拍手452の蒼凪首席とはフェイトのことでは?おそらく『DOG DAYS』ネタでは?





恭文「あ、そっか。いやぁ、失敗したなぁ。だってフェイト……アレだし」

フェイト「ねぇ、言いたい事があるならはっきり言えばいいよねっ! なんで私から目を逸らすのかなー!」










※ もしかして、A's Remixの恭太?や幸太郎だと、普通に一夏達の孫とも顔見知りなんじゃ………





恭文(A's・Remix)「ありえますね。ただまぁ、問題は織斑一夏の孫の祖母が誰かという」

セシリア「わたくしという事はないですし……どうなるのでしょう」










※ ???「それでは、始めようか。霊能力者バトルロワイヤル」





フェイト「霊能力……ないない。魔法なんてPlasmaだし」

恭文「フェイト、言ってる事めちゃくちゃだから。というか、その手の怖いの?」

フェイト「ごわぐびゃいよ? ベンゼン……ぐす」(震えてる)










※ ウエハースマン「『DOG DAYS』最終話に出てきた勇者の従姉『ナナミ・タカツキ』はランゲツと契約をしていたことがあるらしいぞ」


※ 『フェイトinランゲツ』の時、主人格はランゲツである。





恭文「ランゲツ……自由だね。でもランゲツ、フェイトの身体を好き勝手に使うのは許さない。
フェイトを好き勝手にして優しくいじめていいのは僕だけなんだから。なので」

フェイト「ヤスフミの……変態」(……ぽか)










※ 恭文、ドクター真木は如何やら恭文が愛するメズール様に相当気に入られたみたいだね!映司は完成したシャウタのテーマをゆかなさんとのコーラス!
ゆかなさんのコーラスは本当に美しい!、    恭文!シャウタのテーマを歌うにはゆかなさんのコーラスに合わせて爽やかに歌わなきゃね、爽やかな声で歌える?

それとメズール様と仲良く、気に入られるには紫のメダル、コアメダルを取り込んで半グリードに為る方が近いみたい。
恭文コアメダルを飲み込んで半グリード化かしてみたら?メズール様、同族意識が強い方だから今よりもっと仲良くなれるかも・・・・!





恭文「なるほど、言いたい事は分かった。……まず一つ、僕の歌唱力をナメるな。
なんなら風雅なおとさん張りのボイスでうたえるし。それでグリードは……真木をボコってくるか」

フェイト「ヤスフミ待ってっ! それはおかしいっ! 少し冷静になろうよっ!」











※ 元祖ガウリイは原作で「アメリアとゼルガディスって誰だっけ?」と言うとんでもない台詞吐くほどの
クラゲ頭だったから、一夏がマジで覚えた事を片っ端から忘れるパスタ頭ってことは十分あり得ますね。





恭文(A's・Remix)「あぁ、ありましたね。でも原作だと織斑一夏は、疎いだけであって学習しようとすれば覚えは早いキャラなんですよね」

古鉄(A's・Remix)≪あれですよ、理論的な事はさっぱりでよくありません?≫

恭文(A's・Remix)「それだっ!」

一夏「なにがだっ!?」











※ ハルナ(シグナムを指さして)「これはゾンビですか!?」     アギト「知らねえよ、そんな奴」





シグナム「アギトォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!」

はやて「あぁもううるさいっ! これしゃあないやろっ!」










※ 近頃、恭文の第三夫人の歌唄…出てないな。





歌唄「そうなのよね。ドキたまも実は光編終了からアレだし……恭文、超・電王編終わったら私で姫初め」

恭文「歌唄、それは絶対駄目っ! せめて……せめて16になってからでっ!」

フェイト「ヤスフミ、どうしたの? だって記念小説で」

歌唄「そうよ。アンタいきなりなにビビってんのよ」

恭文「……実際にそれやって捕まった人が居るのをニュースで見た」

フェイト・歌唄「「……納得した」」










※ 今週のゴーカイジャー!アバレキラーこと仲代先生が登場!そして凱がゴーカイジャーに仲間入り!
さらにシルバーの専用ロボ、豪獣神登場!!
二週間待ってもお腹一杯になる内容でしたね。不覚にも豪獣神は欲しいと思いました。





恭文「あれいいですよねー。しかし……シルバーは影が濃い」

やや「でもでも、可愛くないー。ややはもっとファンシーなのが好みなのにー」

恭文「やや、それはね……方向性を勘違いしてるから」











※ 同人版ドキたまをカーレンジャー風に!?すると……新型デバイスがおもちゃと間違えられ北海道に送られたり、九十九の発明が雑誌付録テイストになったり、EDは天国サンバになるんですね?わかります。





恭文「えぇ、そういう方向で考えています」

あむ「出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ 龍牙「久しぶりだな高町。紅龍牙だ。前のバトルから4カ月くらいたったが、日々精進しているか?
・・・ところでなんだが、あれから新しく育てたポケモンがかなりできてな
腕試しということでお前にポケモンバトルを挑みたいんだ。恭文に頼むにもまだバトル中だし、お前は大丈夫だと思ってな(頬をかく)。どうだ?受けてくれるか?
ちなみに4チーム提示するから、そこから1チーム選んでくれ。返事を待っている。それではな!」


チーム1【キュウコン・リザードン・リーフィア・ウルガモス・トリトドン・サザンドラ】

チーム2【ニョロトノ・シャワーズ・ハリーセン・カイリュー・アーマルド・ジバコイル】

チーム3【ユキノオー・グレイシア・トドゼルガ・ユキメノコ・カビゴン・マリルリ】

チーム4【ウォーグル・シザリガー・ボスゴドラ・エーフィ・ドラピオン・チルタリス】


の4チームから選んでください。各チームの詳細はチームが決定し、バトルが始まるときに出します。それではーノシ





なのは「はい、よろしくお願いしますっ! それじゃあ……3でっ!
あ、こっちもチーム考えておかないと。うーん、前回の反省も含めると」

メタモン(『ぼくもだして〜』という顔をしている)

なのは「え、メタモン?」

メタモン(『リオレイアに変身出来るよ〜。あとあと〜、仮面ライダーにもなれるよ〜』という顔をしている)

なのは「それはだめだよっ! そういうその、ポケモン以外に変身は禁止っ!」










※ ??「あっ、ゆかなさんがウェディングドレス姿で歩いてる。でもどこにいくのかな?」





恭文「ウェディングピーチのブルーレイでも出るんじゃないんですか? それでイベントで」

フェイト「ヤスフミ、そこ納得しちゃうのっ!?」











※ エリオ:僕が自然保護隊にいた時にいたお話です。その日僕はいつも通り業務をこなして、ミラさんとタントさんと挨拶をかわして、部屋に戻り寝ていました。夜も深くなった頃、急に体が動かなくなったんです。
僕が訳がわからずただ寝苦しく感じる事がわかりました。僕そっと目を薄く開けてみると思わず悲鳴を上げそうになりました。

キャロそっくりの女の子が僕の上に乗っかり首を絞めていました。僕は目を閉じて必死に祈るしか出来ませんでした。
ミラさんとタントさんが起こしてくれなかったら。今頃は僕はこの世界にいなかったはずです





恭文「エリオ、もう諦めてキャロを受け入れようか。大丈夫だって、その代わりハーレムを認めさせれば」




















あむ「もうすぐ夏休みかー。今年は」

ラン「まず宿題だねー」

ミキ「毎年大変だしね」

スゥ「去

[*前へ][次へ#]

9/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!