[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:455(6/30分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「……暑い」

フェイト「熱中症とか、本当に気をつけないとだめだね。今年は子ども達も居るし」

恭文「いっそ去年みたいにミッドで秘所とか考えた方が良いかなぁ」

フェイト「あ、なるほど」










※4106600番踏みました。わーいわーい byゴリさん


※4111111きました!! 夜叉丸


※きり番ではないですが、4141410ゲットですwえーらいやっちゃえーらいやっちゃヨイヨイヨイてな感じでw   犬吉


※キリ番4141720 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※4144444番とりました!by仮面使い





恭文「きり番、おめでとうございます。しかし……えーらいやっちゃえーらいやっちゃヨイヨイヨイヨイっ!」

フェイト「よ……よいよいよいよい」(恥ずかしげ)










※コルタタさん遊戯王オンラインでドラグニティを使うとの事で構築済みデッキを見てみると・・・・な・なんじゃこりゃ!?
OCGの構築済みデッキにはなかったファランクスがあるのはいいとして、ドラグニティの主力 アキュリス レヴァテイン ミスティル 竜の渓谷 (効果は遊戯王WIKIで)が入ってない。

それは2回目以降で6種類の内1枚ってなめてんかい!! ま・まあ、ここはその状態でも使えそうな小技をご紹介 ビッグバン・シュートを相手モンスターに装備させて霞の谷のファルコンで攻撃する時にそれを手札に戻す。すると装備していた相手は除外されます。
効果を使ったレギオンをつかってゴットバードもしくはモンスターレリーフでクレイン出して1ドローとかですかね。既に知ってるかもしれませんが・・・。

あと使っている人があまりいなさそうですが、おとり人形(罠を強制発動)はゴットバードへの数少ないメタなんですよ。 byユウキ


※最近作者が遊戯王始めたと聞いて、オススメがあります。ようつべでカードキングダムと検索してみて下さい。
ドラグニティデッキの解説動画あります。HPには解説記事があったはずかと。初心者には優しいサイトですよ。


※ドラグニティなら、竜の渓谷、愚かな埋葬等墓地落としカードでファランクスやその他下級ドラゴンドラグニティ、レーヴァティン等を落とし、それを魔法カードや鳥獣族ドラグニティ等で装備、装備したのがファランクスだったら特殊召喚してシンクロ。
そうでなかったらレヴァティン出すなりそのまま攻撃するなり。相性がいいのはデブリドラゴン。デブリドラゴンは即座にシンクロにつながるのでおススメ。ミスティルとか特殊召喚モンスターもいるので扱いに注意。比較的出しやすいのが救い。

シンクロモンスターを入れるならドラグニティ系シンクロモンスターにいざというときの除去としてブラックローズとか(この場合レベル五のプリムス・ピルスやアングス、その他レベル調整用に2〜3レベルを数体いれるべし。私は入れません)。
トライデント・ドラキオンも召喚は容易な方。シンクロドラグニティは効果を使用してこそ。なのでスキルドレインに要注意。こっちが何もできなくなるので。デブリドラゴンを入れるなら2〜3レベルの鳥獣族を投入するべし。しないなら好みに応じてでOK。

例としてシールドウイングや幸運を呼ぶフクロウ。墓地に頼るので除外デッキにめっぽう弱い。フィニッシャーとしては各シンクロモンスターとレヴァティン。
レヴァティンは装備したモンスターを自身が相手のカードの効果で破壊されたときに特殊召喚できる。高攻撃力なので壁が途切れることも少ない。

とにかく爆発力の高いデッキ。レヴァティンかファランクスかドラゴンドラグニティを装備する鳥獣ドラグニティの三つがある。どれにもBF-疾風のゲイルは投入を進めます。
打点が低いので攻撃半減はおいしい。 とまぁこんなところ。私がよく使うコンボは竜の渓谷でファランクスを落とす。4レベル鳥獣族だして装備、特殊召喚。

レベル6シンクロ。ファランクス装備、特殊召喚、レベル8シンクロ。ファランクス装備、トライデント・ドラギオン。後攻ならこれで攻撃、ですね。
手札がそろわなくても鳥獣族が手札にいれば竜の渓谷のコスト、あるいは効果でファランクスを落としてシンクロがすぐにできます。

できればコストでレヴァティンを落としたい。墓地からの奇襲につながります。ただし通常召喚ができないので二枚くらいが限度。 こんなところです。

コンボはまだまだありますが、自分で探してくださいな。長文失礼しました。


※遊戯王デッキならまずはカードの効果を吟味しなければ……。一見使えなくても他のカードで一転強力になります。
マインドクラッシュを使う前に相手のカードを手札に戻すとか、攻撃を強制するカードでミラーフォースを使うとか。

デッキ落としで墓地を肥やしてモンスターを特殊召喚するとか。 ちなみに私はライトロードです。異様な速度で墓地が肥えていきます。
落ちたカード次第で一ターン目からフィールドが四つ埋まるとかありえます。相手にすると怖いです。まあ、まずは簡単なコンボから進めていくといいでしょう。(リクルーターで墓地肥しから墓地融合とか)


※HEROデッキといったらE・HEROだろ!Dなんかに行ってはならんぞ!!





恭文「えー、ありがとうございます。実は最近作者はSTARDUST RISING(遊星デッキ)のブースターパスを入手しまして」

古鉄≪15パックセットのやつを通販で入手したんですよね。店売り絶望でしたから≫

恭文「うん。でも……さぁ、ミニチュアライズが六枚連続で出たのはどうすれば。
それでニトロ・ウォーリアーが三枚。でもジャンク・シンクロンやくず鉄のカカシはないという……えぇ」

古鉄≪その上あれは既に生産していないという……それでどうしろと?≫

恭文「ドラグニティ頑張ろうか。ほら、ブースターパスのポイントで疾風のゲイルとか入手出来たしさ」










※あどべんちゃー16話更新お疲れ様です。今まで散々煮え湯を飲まされてきたキメラモンが黒キメラモンの足止めに貢献し、
カイザーに吠え面を掻かせてやることに成功しました。
ぶっちゃけ二大天使やマグナモンより美味しいところを貰ってると思います。
しかしながら失ったものは大きく、帳尻合わせは出来なかったと言うところですね。

そんな悲しいことがある一方で、やっぱりヒカリこそがA's・Remixの第三夫人最有力候補者なのだと痛感しました。
今回に限らず、ヒカリは恭文みたいに痛い思いをしながらそれでも歩みを止めない奴をほっとくないタイプだと思います。
だからきっとこれからもヒカリと恭文の絡む機会はたくさんあるんじゃないかな?闇の紋章とかブラックウォーグレイモン関連で。


※A'sRemix/あどべんちゃー第16話拝見しました。ダークキメラモン戦のファイナルバトル。優しさの紋章が変化した奇跡のデジメンタルでマグナモンが誕生。
キメラモンを止めるために出撃。ワームモンから語られるカイザー事、賢の過去。アニメでも2回くらい回想が入ったけど、ワンダースワンの物語はあくまでもパラレルな感じだったという記憶が。
もう一人の主人公秋山遼のパートナーデジモンのブイモンが実は大輔のブイモンだったとか。賢が変わってしまったのは遼に放たれた『暗黒の種子』を庇って受けたせいだったような。

大輔がお馬鹿なのは子どもゆえの状況判断と思考の緩さと考えておきたいけど、空回りをしている印象が強いですね。
そこは置いておくとしてカイザーを追い詰めたけど既に人格崩壊が始まっているんじゃね?と思うくらいの乱れっぱなし。

つか、ワームモンがキメラ門の攻撃でアッサリと逝ってしまったけど、原作だとマグナモンに自分の生命エネルギーを分け与えて力尽きたような……ま、そこは置いといて。
遂に最後のミッション。バリスタを生成し、エクレールショットの能力をフルに使った最後の攻撃。

連鎖誘導による爆発と威力強化。強化されたスターライトブレードの一撃がキメラモンに命中し、マグナモンとエンジェウーモンの必殺技でトドメ、最後に決めたのはホーリーエンジェモンのヘブンズゲート。
ようやく夜が明けても残ったのは虚しい気持ちだけ。残されたカイザーいや、一乗寺賢。この戦いをゲームか何かと勘違いしてたくさんのデジモンを踏みつけた罪を付きつけられるときが来たようで。
さてどうなるんでしょうかね。次回のお話楽しみにしています。誤字報告『また四つの熱線おれ達に放つ。』→『また四つの熱線をおれ達に放つ。』byS+S


※(ピコーン)今回の抱擁イベントでヒカリフラグその2がたちました……


※ あどべんちゃー第16話の感想です。黒いキメラモン目茶苦茶強いですね。完全体クラスが3体居てようやく互角とか……。
恭文とキメラモンの援護で倒す事が出来ましたが、倒す事しか出来なかった事はマグナモン達の胸中に痛みを残していますね。

闇に惑わされながらも戦うキメラモンはカッコ良かったです。恭文達と出会い、そして聖夜市でのしゅごキャラ関連の経験がキメラモンの意志を強くしていたんですね。
ようやくの見せ場に相応しい戦いでした。あとエクレールショットによる追尾型スターライトブレード………恐ろしや(汗)。

次回はカイザー編のラスト。ワームモンが黒いキメラモンの流れ弾でまさかの消滅をしてしまった今、どの様にカイザーに罪を数えさせて決着をつけるのか楽しみです!
PS ヒカリを抱っこか……。やっちゃったね、恭文(色んな意味で)。by ブレイズ





ヒカリ(デジモン02)「感想と誤字報告、ありがとうございます。……恭文君」

恭文(A's・Remix)「ヒカリ、その目はやめよう。なんでそんな困った顔してるのよ」

ヒカリ(デジモン02)「だ、だってフォークが」

恭文(A's・Remix)「フェイトー! お願いだからフォークを仕舞ってっ! ヒカリはそういうの関係ないからっ!」










※ あどべんちゃー第16話読んでしまいました♪・・・ランゲツ「デジモンカイザーを逃がすな!ピエモン、ピノッキモン、メタルシードラモン、ムゲンドラモン!リアライズ!」


※ 久し振りなとある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第16話読みました。

デジモンカイザ−とのバトル自体はこれにて終結し残るはデジモンカイザ−こと一条寺賢についてのエピロ−グと相成りましたが、今回のメインは何と言ってもヤッパリ建立しちまいやがったよデジモンアドベンチャ−キャラとのフラグ―――!!!
ヒカリ嬢はブラックダイヤモンド編でもその徴候は有りましたが新シリ−ズとクロスする度にフラグを建築してこその古き鉄ですよね!!?久しく見ていなかったこのシリ−ズの醍醐味の一つを堪能させて頂きましたよ。

大輔よ、残念ですが運が悪かったとしか言う事が出来ない自分を許して頂きたい・・・しかしヒカリ嬢は原作でも何処となく神秘性を秘めた一面を見せていましたが、そんな彼女なら本編の歌唄嬢と同様に古き鉄のハ−ドボイルドな魂をいち早く見極めそれに惹かれるのも頷けます。
太一君、ヒカリ嬢の選択は間違ってはいないと思いますよ!!この調子で続いてミミ嬢とのフラグを建てる姿を早く見せて頂きたいですな。一方であむ嬢もやはり出ました、短いですが幻想殺し張りの御説教!!デジモンカイザ−にも効果有りとは恐るべし!!!

彼女のしゅごタマモンの“ママ”としてデジタルワ−ルドでも現・魔法少女として活躍してくれそうで何よりです。By ハイキングベア


※ デジモン02の最大の異色話である13話の事件は劇中の見えないところで既に消化されているんでしょうか?
それともドキたま無印でやった球技大会の話みたいに予定を後ろに繰り下げてるだけなんでしょうか?

個人的には後者であってくれたら、そして恭文を巻き込んで事件が起きてくれたら嬉しいです。
あの話は物語の後半になるとデジタルワールドの根幹にも関わる結構重要な話ですし、あと下心を正直に言うとヒカリのヒロイン話もみたいし(笑)


※ ビショップチェスモン「あどべんちゃ〜が始まってから結構経ったでありますが、クイーンの出番が全然無いであります!」

ルークチェスモン(黒)「つまり! 今のところ我々の出番も全然無いであります!?」

ビショップチェスモン「待って待って待ち続け、気が付いたら完全体に成ってしまっであります!」

ルークチェスモン「このままでは出番が無いまま終わってしまいそうであります!?」

ルーク・ビショップチェスモン「「というわけでキング! 今すぐクイーンを夫人に迎えて我々に出番を下さいであります!
クイーンの説得は我々がしますのでキングはただ迎えるだけでOKであります!」」





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。なおそこのルークとビショップは……帰れ」

ルークチェスモン・ビショップチェスモン「「な、なぜでありますかっ!」」

恭文(A's・Remix)「当たり前でしょうがっ! てーかフォークは怖いのー!
……さて、今回はデジモンカイザーとの闘争決着編です」

フェイト「ただ、謎が残る終わり方ではあるよね。あとは話の経緯も……ワームモンが」

恭文(A's・Remix)「悲しいかな、これで……ハッピーエンドとはいかないかぁ」










※あどべんちゃー16話読みました。 マグナモン活躍、ワームモン消滅と、熱くシリアスな展開の中で笑いのタネが。
恭文が〜ヒカリと〜ハグハグした〜♪(笑)目の前で起こった現実に大輔が狼狽しまくってるし。状況が状況だから何も言わなかったフェイトも、あとがきではフォーク順手でお話の準備万全(笑)。

そして便乗する形で実兄の太一も(笑)。これから先の拍手が楽しみになりますね?『ヒカリIF』とか『ハーレムに加入』とかネタが大量に来るんじゃ?
今回はこの恭文とヒカリのハグだけですよ?貴重な笑いのネタは。その後はかなりシリアス且つハードな展開だったし。

キメラモンが暴走の危険承知で黒キメラモンの足止めに参加。全部終わって『クソゲー』やら何やら喚いてる一乗寺を、恭文が『現実だ』と突きつけたら本気で知らなかったとか・・・・・・。
実は自分、TV放映当時、この決着回の話見れなかったんでどんな事情があったか知らないんですよね(いや、お恥ずかしい)。 ワームモンも知らなかった事情が次回のエピローグで語られることを、期待しています。by名無


※あどべんちゃー16話誤字脱字報告です。 壁の中に埋もれた決めてるが四つの手で 僕とフェイトが先人を斬る形で穴から飛び出した。 先陣 切る では?
そう言えば私、飛べなかったなぁ。 テイマーズでキュウビモン飛んでいたような?下からホーリーエンジェモンが熱線をかいくぐり接近し、両手をマグナモンと同じように突き出し光を放つ。 ヘブンズチャームならエンジェウーモン では?

聞き慣れた声が左側から下のに寒気が したのに その場起こる大きな爆発に飲まれた。 伸ばすとと首近くの小さな羽の装飾が大きくなる。 以上です。
拍手世界の奴らが本格的に参戦か。ISクロスですでに出てるけど・・・ なんか拍手世界が控え室化している気がw byユウキ


※あどべんちゃー16話読みました。今回はキメラモン戦決着しましたね。まぁそれよりも此処でヒカリちゃんとフラグ立てたね恭文君。君はまずハードボイルドを目指すより爆弾(フラグ)処理を極めた方がいいんでない?





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとヒカリにフラグとか立ててないから」

はやて(A's・Remix)「いや、立ててるやろ。……それであの子はどないなってんのよ。ゲームかどうかなんて」

恭文(A's・Remix)「ここは次回以降かな。まずは一区切りついた感じだけど……でもマジでどうなってる?」

古鉄(A's・Remix)≪まず次回で一つ謎が明かされますけど、とりあえず……パタモン、テイルモン、お疲れ様でした。もうあなた達に目立つところはないですけど≫

パタモン・テイルモン「「いきなりなにっ!? というか、もっと目立つからっ!」」










※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー
『第17話 Dは深淵より覗き込む/デジヴァイスが黒く染まる時』
読みました♪

ヒカリとのフラグが着実に立っていってる感じがして、ニヤニヤが止まりません(笑)

更には、アリア&ロッテの恭文専属メイドフラグも、順調だね♪

さて、そんな面白可笑しい展開になっている、恭文達の所とは違い…
過去回想で、シリアスまっしぐらな一乗寺視点


次回も楽しみに待ってます♪

ー絶ー


※ とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第17話みました〜…なぜデジヴァイスがD−3に変わったのかの経緯ですね…賢との再会が終わって少ししたら最初の劇場版の話になるのかな? byソラ


※ あどべんちゃー17話掲載お疲れ様です。
少なくない犠牲を払って漸くデジモンカイザーの悪行を止めることに成功。しかしながら何一つ事件は解決していなくて
後味の悪さが残ると言う、ある意味探偵物や刑事物っぽい展開ですね。そして衰弱仕切った一乗寺は自らの過去に苦しみ
当分はお休みモード。次回恭文と大輔達はそれでも一乗寺の真実を追いかけるのか、それともイースターのDL作戦が
始まってそれどころじゃなくなるのか。どっちにしてもこの件に決着つくのは二学期になってからですね。
今は束の間でもキャンプをゆっくり楽しんで貰いましょうか。

そして今回も恭文とヒカリが二人っきりになるシーンあり。前回の話と言い海里との戦いと言い、ヒカリには良くも悪くも
放っとけない相手として認識されたようですね。恭文の方も一緒に森を歩く時間が好きになるとか満更でもなさそうです。
この二人の奇妙な関係はまだまだ続きそうですね。楽しみにしてます。


※ もしもISクロスで2年生編があったら、八神ヒカリが恭文追い掛けてIS学園を受験しそう。





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。さてさて、今回は僕達というより一乗寺賢のモノローグ中心」

フェイト(A's・Remix)「私達には見えてないけど、読者からするとなぜデジモンカイザーになったのかってところが分かった話だね。
それと……確か設定だと、デジモンカイザーの姿はお兄さんの姿そのままって」

恭文(A's・Remix)「あー、なんかそうらしいね。でもこれで謎が深くなったわけだよ。マジであのメール送ったの、誰? それにあの海は」










※ あどべんちゃー第17話拝見しました。キャンプをする恭文達の様子の合間に語られる一乗寺賢の過去。
それが実に絶妙な描き方で、グイグイと引っ張られて読んでいきました。アニメではワームモンの重さを自分で感じていましたが、あどべんちゃーではそれすら出来ずに、恭文によって重さを感じさせられていましたね。

兄へのコンプレックスから賢が闇に染まっていく様は今みてもキツいです。彼の周りもそれを助長させていますし。
兄の姿を模したデジモンカイザーの姿から見ても相当なモノだったんでしょうね。そしてその闇を更に増大させ誘導した``何者か,,からのメール……。

改めて考えると恐ろしく周到ですね。光子郎の言う通り騒動は解決してもそれらに纏わる事は何一つ不明なまま。
グレアムやリーゼ姉妹からアドバイスを貰いながらも考察の域を出ない状態。恭文と優しさの紋章から想いを感じ取った大輔が賢の家に行くみたいですが果たしてどうなるのでしょうか。by ブレイズ


※太一のシスコンっぷりが凄い(笑)。そういえば02のアニメ放映当時、某アニメ雑誌の投稿ハガキに『小学校でタケルがヒカリ(デジモン)に太一に頼り過ぎるなと言う
→何故か太一が小学校に出現。「お前が言うな!!」と言ってタケルを殴り飛ばす→「お前だってブラコンだろーが!!」と言いつつ鼻血ダラダラのタケルの胸倉を掴む』ってマンガがあったなぁ〜。
ちなみにヒカリ(デジモン)は「お兄ちゃん止めて(ハート)」と言いつつ太一にずっと寄り添ってたけど…………。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー第17話読みました。デジモンカイザ−との決戦には決着を見たものの、一条寺賢の悔恨と懺悔の時間が新たに始まりましたね。
・・・また、やはりほのめかされていた通り黒幕の存在を予感させていますし、イ−スタ−との戦いも続いているしだまだ状況は予断を許さない所。そして語られた一条寺の記憶から紐解かれる彼の真実

コンプレックスで天才であった実の兄からは拠り所であったデジヴァイスも取り上げられてしまうとは、原作でも感じましたが家庭での彼がどれだけ孤独で辛かったのかは想像に難くありません。
諦めるな、他人の評価等気にするなと口で言うのは簡単ですが、現実世界で味方等居なかったであろう幼かった彼にはそれが心を容易く折る程に巨大な壁であったのでしょう

・・・そして優しい彼は自らの境遇を言い訳にも出来ず、その重みをこれから背負うのですね。これからの新たなる仲間との時間で一刻も早く立ち直る事を願って止みません。
しかしヒカリ嬢、前回からやはりドンドン古き鉄に惹かれ始めていますね。古き鉄のさりげなくやっていた無茶に心配と責任を感じずにはいられない様子だし、優しいヒカリ嬢との距離が近付いて行く要因は充分過ぎるでしょう。

果たして、デジタルワ−ルドでの冒険とイ−スタ−との戦いに決着が着く頃には何処までフラグが完成しているのか、そしてミミ嬢フラグはいつ建築工事開始となるのか、こちらも予断を許さない展開ですね(笑)By ハイキングベア


※あどべんちゃー17話読みました。 ヒカリ良い子だなぁ〜。スターライトの性質を聞いてしきりに恭文を心配するとか・・・・・・。
恭文、着実にフラグ立ててるねぇ。その内、IFルートの新作に出てくるんじゃない(笑)。 浮上し始めそうな『恭文×ヒカリ』はさて置き、今回は一乗寺ですね。

優秀すぎる兄貴と比べて感じる劣等感、自慢の筈が愛深まって憎さ百倍・・・・・・。放映当時を思い返してもかなり重い内容ですね。
誰に相談も出来ないで悶々としてる時に正体不明の第3者からのメール。 普通なら怪しむところでしょうが、この時の一乗寺にとっちゃ正に光明、救いの手だったんでしょうね。

というかアレだな。優しすぎる故に歪んでしまったって、プレシアと一緒だな。あれも確かアリシア曰く『優しい』みたいだったし。
恭文と大輔が一乗寺宅に行くみたいだけど、会えるかどうか微妙じゃないですか?両親とか一乗寺本人とか、色んな問題が現在進行形であるし。 次回が楽しみです!!by名無





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……まぁ太一さんがシスコンなのはあとがき世界だけだろうけど」

ヤマト「だよなぁ。本編だとまたキャラ変わるし……だが恭文、ヒカリちゃんはマジでどうする」

恭文(A's・Remix)「いやいや、僕フェイト居ますし。てーかマジでヒロイン化とかないそうですし」

ヤマト「だよなぁ。それにフォークは……うぉうっ!」(身体を震わせる)











※コルタタさん、え〜すな日常/あどべんちゃー第17話でフェイトさんがスターライトを使った恭文君に「リインフォースが居ない時はダメ」とおしゃっていましたが、これはリインフォースさんが恭文君とユニゾンできるということでしょうか?


※八神ヒカリもフェイト程では無いにせよ人の言うがまま良い子を務める傾向がありますが、恭文の前ではそういう仮面が剥がれてA'sRemix三期16・17話みたいにグイグイ前に出ちゃうんですね、いい傾向です。


※あどべんちゃー17話読みました。デジモンカイザー編が決着しましたね。そして賢ちゃんの過去話が始まりましたね。後、フェイトさん・・・・フォーク(ガトリングドライバー)やら拍手のドライバー(ディバイディングドライバー)やらあなたガオガイガー二でもなるつもりですか?





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。ユニゾンは……一応設定ではあるんだけど」

フェイト(A's・Remix)「チャンスがなかなか無いんだよね。まぁしょうがないんだけど」

恭文(A's・Remix)「そしてリーゼさん達……マジでメイド? でもなんかそれ以上を求められてる感じが」

フェイト(A's・Remix)「ヤスフミ、それ警戒し過ぎだよっ! シャマルさんとかリインフォースとかの事気にし過ぎだからっ!」










※ISクロス、マジで本格連載来やがったーーーーーーーーー!!! アニメ基準の短期連載みたいですが、まさか記念小説とかではなく、こういう形で来るとは······。
パイロット版から追加されたシーンが多かったですね。まずは冒頭で“あれ”と戦ってるシーン(ネタバレのため“あれ”と表記)。

何か一夏と恭文だけでやり合ってるっぽかったけど、その前に何があった? 次に箒のシーン。中々素直になれない心情やら、ちょこちょこ有りましたね。
てか、デジモン嫌い?めっちゃ拒否反応出してたし。あの姉貴以外でこの反応、一体何があった? セシリアにはパートナー·デジモンが居る設定に。

これは後の展開考えると、ガオモンには嬉しくない事態が······。だって恭文、セシリアにフラグ立てんだよ?それを思うとなぁ(笑)。
のほほんさんとの初絡みは面白かったですね〜。特に袖については(笑)。彼女もデジモンが居るみたいですね?なんつうか、かなりフリーダムな世界観になってるなぁ。

クラス代表決定戦では、一夏が【ガウリィ二世】っぷりを発揮!!(笑) フィアッセさん知らないとか······。パイロット版でも思いましたが、こうも物を知らないと、『今まで何処で暮らしてた?』って言いたくなりますね。
一話目は恭文のISがアリサとすずかの家がスポンサーだって事実が判明して終了。お披露目&初陣の次回が楽しみです。 短期連載とはいえ、あまり無理せずコルタタさんのペースで執筆なさって下さい。by名無


※ISクロス1話誤字脱字報告です。 後ろに振り向きながらも9時方向の飛んで 方向に では? 雨が着弾した事で 紙の教科書がなくならないわけではないらしい。 なくなるわけでは では?
凶器そのものを持つ資格そのものがないよ 凶器を持つ では? 席を同じうせずという言葉を知らんのかっ! 凄い音が下ので箒の竹刀を したので では?

3年前でお台場や光が丘でデジモンが暴れてた時 3年前に では? そこはさっき言ったみたいい、 それが今でも瞼の億で輝いていて 奥で では? ね、そことでそこの子は?
そういうチャンスがある役職を逃さないわけには 逃すわけには では? 以上です。

なんだか篠ノ之箒がフェイトとアルフと黒リンディを足したような、とまと史上最大級の残念な子になっている・・・挽回の機会はあるのだろうか? byユウキ


※ISクロス読みました。篠ノ之がウザイですねっ。そして原作や多くの二次創作であえて触れられなかった部屋割りに突っ込んで、やっと常識的な人が現れたと、安心しました。


※IS編スタートか…恭文の専用機はアリサという天才と、すずかというマッドと、束という天災の三位一体な作品になるのですな…


※白砂糖です。ISクロス第一話見ました。連載開始はだいぶ先になると思っていたので嬉しい限りです。開始早々の展開を見て、アニメ準拠ということなのはよくわかりました。
デジモンクロス後なので、デジモンなど登場キャラがパイロット版より増えそうな気がします。そしてふと思うことが、セシリアが恭文との戦闘後に色々と思い直したら、しゅごキャラが見えそうな気がします。
あとラウラとかも感情が落ち着いたら見えそうです。かなりの世間知らずの純粋な子ですから。疾風古鉄の活躍を次回楽しみにしています。





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。作者がイース6やって幕間書き上げる時間を作るためにストックを使うという……いつもの事だ」

一夏「いつもの事なのかよっ! ……それで箒が」

恭文(A's・Remix)「大丈夫、アレが基本だから。なおデジモン関係は……お察しください。
ヒントはIS発表・発展とデジモンとの遭遇から共存方針が固まるまでがほぼ同時期に起こっていた事。
そして日本がその主な舞台になっていた事。篠ノ之箒が開発者の妹……ここですね」

一夏「そこ関係してんのか」

恭文(A's・Remix)「うん。だからおのれや鈴が経験しているのとはまた違う関わり方してるのよ。これもまた後の話で」










※とまとisキター!!!パイロット読んでから連載開始されるのを待ってました!!!コルタタさんが書いた小説大好きです、続きが楽しみにしてます by神無月


※ カオスモン「ぬふ〜♪ とまといんふぃにっと連載開始おめでとうございま〜す」

しゅごタマモン「しゅごしゅご〜♪」

カオスモン「あむちゃんのパートナーになった我もきっと出てくる筈なんで続きが待ち遠しいお〜♪」

しゅごタマモン「しゅごしゅごしゅご〜♪」

カオスモン「ん? 『大きくなったママとパパのラブラブが早くみたい〜♪』と。はっはっは、きっとすんごいことになってるんだろうね♪」

しゅごタマモン「しゅ〜ご〜♪」


※いんふぃにっと第1話読了です。まさかこんなに早くISクロスが読めるとは思わなかったのでビックリしました。
セシリアとのほほんさんにパートナーデジモンがいたり同室騒動が大きくなっていたりセシリアが恭文と一緒にキレたりと先行版から色々と変更・追加されていて、恭文が如何に平穏と程遠い学園生活を送っているのかがよく分かりました(笑)。

一夏って光が丘にいたんですか!?一夏を助けた白と黒の翼のデジモンって気になりますね。箒がデジモンをかなり毛嫌いしていますが何かあったんでしょうか。
もし何の理由も無くこれだった場合は恭文にぶっ飛ばされても文句は言えませんね。ISのキャラが程よく『とまと』色になっていて、すぐにキャラの雰囲気に馴染めました。

新たに始まったISクロスでデジモンがどう活躍するのか、束は恭文LOVEなのか(笑)、色々これからが楽しみです!
PS1 よく考えたら一夏が恭文にケンカを売るってただの死亡フラグ(つーか√)ですよね……。PS2 イースは名作!by ブレイズ


※A's・Remix/いんふぃにっとの時代ならザフィーラやアルフやぬいぐるみジガンがデジモンの振りして人前で話しても問題にならないんじゃないですか?


※A's・Remixのメルとま編ではヴェートルの月面を百式や紅椿が飛んだり、維新組のパワースーツと疾風古鉄が戦ったりするのも夢じゃないですね。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとそこの二人、日奈森あむの出番はないから」

フェイト(A's・Remix)「出しようがない感じなんだよね。あむちゃんもIS学園入るとかならまだ分かるんだけど。
でも管理世界でIS出したら……マズい事になるんじゃ。あ、でもバレなきゃいいか」

恭文(A's・Remix)「うんうん。それに魔導師の能力とISだと……どっこいどっこいだろうしなぁ」









※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと第1話読みました。とりあえず、全力で株を暴落させまくる箒嬢に合掌。
自分トコのISクロス書いてた時にも思いましたが、この時期の彼女ってとにかく株が上げにくいんですよね。

原作でも出番多いクセして見せ場に恵まれないわVS無人IS戦では悪意なく事態悪化させるわ。水面下ではチンクさ……もとい、ラウラ以上の問題児と化している彼女をコルタタさんがどう料理なさるのか、続きを楽しみにさせていただきます。 by モリビト28号


※いんふぃにっとの一夏にとって、3年前の光ヶ丘でデーモンから自分と鈴を助けてくれた(ぴー)とズィ(ぴー)は理想の姿なんですね。いつ恭文達の正体に気づくのか楽しみです。


※とまとの篠ノ之箒の株は現在果てしなく、そして地獄の底よりも深く大暴落中! 今後さらに劇的に低下する見込みが予測されまっす!!


※世界中の女の子を恋人にしたいシュライヤなら、国家の不可侵領域であるIS学園にさえヘリで乗り付けてきても何らおかしくない気がします。
それだけじゃなく親友である恭文のために、バニング社と月村重工とイースターとの共同で疾風古鉄の後継機と噂されるBY3の開発に着手するかも。


※いんふぃにっと第1話読んじゃったぉ!・・・ランゲツ「俺と紅凰の出番がないのだが?」





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。なんだかんだでこのお話は色々な発展のしかたが出来たり」

フェイト(A's・Remix)「あとランゲツはその……と、とりあえず入学手続きからかな」

セシリア「しかし篠ノ之さん、相当問題児なんですのね。この調子で今後話が進むと」

箒「……解せぬ」










※ついに連載開始されましたISクロス。今回はアニメ1話に相当するお話で、パイロット版では省略された篠之野箒の可愛らしい部分が全開に
〜〜〜と思いきや、より一層嫌な感じの娘になってるし!!なのは・シグナム・リンディに続きポニーヘッドの駄目駄目率が高すぎませんか!?
そんなにポニーテイルの駄目っ子にハァハァしたいんですかーーー!!!
・・・・それはさておき、冒頭で恭文と一夏のカッコイイ最終決戦の様子が先行上映されてて、ココだけでも実に美味しいもの読ませて頂きました
有り難うございましたっ、と言う気持ちです。セシリアと本音のパートナーデジモンも現れて、この子たちとどんな交流をするのか実に楽しみです。
この「いんふぃにっと」は楽しい話がどんな方向にでも広げることができそうで、とってもワクワクしてます。続きをお待ちしております。byDIO


※ISクロスで三年前に一夏を助けたデジモンとは、黒と白のボディに金と銀の翼を持った聖騎士デジモンでしょうか?


※いんふぃにっと1話読ませていただきました。 プレ版より箒が大分嫌な子になっているような気がしなくもないです。
てーか、あのデジモンの行は、「お前に言われたくねーよ」と思っている人が絶対にいると思う。 や、言いたい事は分かるし、何らかの理由があるんだろうけど、それ言ったらお前はどうなんだと。

はっきり言ってしまえば、デジモンの力だろうと、剣術の力だろうと、ISの力だろうと、傷つけられた側からはまったく変わらないだろうし。
あれか、漂白されたリンディさんの黒成分が箒に乗り移ったのか? なんか言っていることが似たり寄ったりしている気がする。

コルタタさんの作品は必ずこういうのが出てくるけど、やっぱり、泰文との対比として出しているんでしょうか?
短期連載になる可能性が高いとのことですが、楽しく読ませていただいているので、出来れば会長とかんちゃんを出演させてほしいです。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第1話見ました〜…う〜んパイロット版の途中ので、新しいのを追加されてるな…それにしても一夏を助けたのって…7大魔王型デジモンの1人か? byソラ


※いんふぃにっと1話読みました。今回、箒は恭文君的にはKY的な行動を取っていますが、内面的なところだとたぶん2人は似てると思いますよ?(相手に一途な所、自分から歩み寄ることが苦手等)





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あと篠ノ之箒のあれは……原作から」

古鉄(A's・Remix)≪原作からあんな感じなんですよね。もちろん可愛らしいところもあるんですよ。……少しだけ≫

一夏「最後いらなくないかっ!?」

古鉄(A's・Remix)≪ただまぁ、基本クールぶっても感情で動く人ですし、口より先に手が出ます。
なおかつ状況判断が甘いせいで妙にピンチになる事もあるし……全体的に小物ですよね。
えぇ、小物ですよ。何気に打算的というか小狡いところもあるので、そういうところも含めて面白い人ではありますけど≫

恭文(A's・Remix)「作者としては書いてて楽しいキャラって言ってたよね。ダメなところが逆に人間味ある感じだし。
ただまぁ、その人間味が良い意味ではなく『あぁ、こういう奴居る居る』って悪い例に使われがちなところが辛いけど」











※ダーグ「やすっち! ファミリーマートIS学園支店の出番はあるのか本編!?」


※ISクロス読みました。なろうを始めとして、各所でIS二次創作が増えていますね。私見ですが、ISのクロスで多いのはやはりガンダムだと思います。
後はACシリーズ、特にACfaでしょうか。てなわけでコルタタさん。ぜひとまとでもACfaとのクロスをですね(チラッチラッ

・・・やっぱり難しいですかね。というか難しいですよね。自分もそう思いましたから by鱧ノ丈


※セシリアのガオモンはボクシングで戦う執事さんなのか。
デモンベインのウィンフィールドさんを思い出します。


※IS学園の一角に恭文の鈍い異性に想いを伝えるための教室とか作ったら人集まりそうだなぁ…8年スルーにめげず、想いを貫いた結果の実体験を話すとか。 でも世界観違うからこっちの恭文はそんな経験ないのか…


※恭文さんや、掃除用具にメチャクチャ怒っているのは分かる。分かるが、まだ手を出しちゃあいけないよ?
……どうせなら、奴が紅椿を手に入れた直後にに潰した方がいい。

ガキンチョみたいに浮かれてる所を、性能では劣っている恭文のISでブチのめして、ショックを受けてる時に得意の話術でひたすらにどん底に落とすんだ!!


※鈴が登場するであろうISクロスの3話が今から待ち遠しいです。とまと版の彼女が原作からどんな風に変わったのか楽しみでなりません。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。あとダーグとACfaは……お察し下さい」

フェイト(A's・Remix)「無理なんだね」

恭文(A's・Remix)「……うん。さて、今回のISクロスは実はまだ二日目で導入部。
ISの設定の話も含めつつ、男子と女子に同棲しろという学園の心遣いまで飛び出す始末」

恭文(A's・Remix)「それ心遣いじゃないよねっ! でもあれは……私も嫌だなぁ」

恭文(A's・Remix)「だろうね。普通に篠ノ之箒が受け入れるのも幼馴染で好きな相手だからだろうし……学園ェ」











※箒の鼻っ柱を折るために恭文と剣道の試合をしてはどうでしょう?纏飯綱もどきで竹刀を叩き割ったり、牙突もどきで剣道場の端まで吹っ飛ばしてやるとか。


※ISクロス2話、篠之野箒の凄い嫌な女になってるんですけど!!ノーヴェの【ガラの悪さ】、シグナムの【暴力性】と【戦闘狂】
ギンガの【男を自分に縛り付ける理論武装】と【女の情念の生々しさ】を足し合わせたらこうなるんじゃないでしょうか。
今までとまとに出演してきた感じ悪いキャラの3倍酷いってことですね。さすが赤い機体に乗るだけのことはあります


※ダーグが本編に出るための設定変更点。 ダーグは古代ベルカ時代に封印され、コアメダルは地球・中国へ。
小学生時代、一夏と別れ中国に戻った鈴音は、荷物を片付けている途中に見慣れぬ古びた箱を発見し、開けると

飛竜の絵が描かれた紫のメダル――竜系統のコアメダル6枚とセルメダルが入っており、メダルが集まり一体の異形、ダーグが復活する。
数年後、代表候補となった鈴音は究極体デジモンと偽ったダーグと共に日本IS学園へ……。 同じ頃、鴻上ファウンデーションの美術館でグリードが復活しオーズが甦る。


※いんふぃにっと第2話読みました。箒がどんどん自爆というか自分の首を自分の手で真綿でじわじわと締めていってますね。
つかヘイアグモンとケンカなんてしたら瞬殺されるってのに…。やっぱり精神的に幼いんでしょうね。幼い、未熟、意地っ張り……厄介なのが揃い過ぎですがね箒は。

確かに本編の恭文と似ている所はいくつかありますが、でも恭文は相手の力量はちゃんと測れますし歪んだ勝ち誇りはなんてしませんよ。
それにしても千冬は鋭い、というかやはり観察眼が優れていますね。確かにいきなり三次元飛行なんて出来ませんし、疑うのも無理ありません。

あ、どっかの魔王は無視で。あと……ISを動かした切っ掛けってやっぱりそんな感じだったのか(涙)。変わらない恭文クオリティの凄さに目から汗が止まりません(哀)。
次回はセシリアのフラグが立つ話ですね。次回も楽しみにしています。PS もしかして山田先生にフラグっぽいのが立った? by ブレイズ


※いんふぃにっと、第2話読んでみた!・・・セシリア「さあ、踊りなさい。わたくし、セシリア・オルコットとブルー・ティアーズが奏でるワルツで」 ランゲツ「なら、お前にはレクイエムを奏でてやるよ」


※箒と一夏が光が丘近辺に住んでいたなら、ISクロスの時代から10年前に光が丘でグレイモンとパロットモンが戦った事件にも何か関わりがあるんでしょうか?
ちょうど束がISを発表した頃だし、もし関係あるならグレイモンの色違いであるヘイアグモンの成熟期の姿を見れば何か反応を示すかも。





恭文(A's・Remix)「感想と誤字報告、ありがとうございます。……さて、ISクロス2話ですが」

セシリア「わたくしと恭文さんの初試合ですわね。それで篠ノ之博士の話も出たり」

恭文(A's・Remix)「特に博士の失踪でISの絶対数が限られてるってのは重要だよね。今後の話にもちょい絡むとこだし」

セシリア「それで篠ノ之さんは……『今日の篠ノ之さん』というコーナーが出来そうなくらいに飛ばしていますわね」

恭文(A's・Remix)「飛ばしてるね。でもこれが基本だからしょうがない」










※is編2話読了です、今回も面白かったです!!てか疾風古鉄がエクシアだ、ステキwwwやっぱりバトルシーンが凄いですねぇ、頭の中でどういう動きしてるか浮かびますよ〜、次回も楽しみにしてますね〜 by神無月


※ISクロス2話読みました。 あとがきでも触れてましたが、箒の株が下落気味。 ヘイアグモンらデジモン達を『猛獣』やら、嫌ってる姉の名前出してまで先輩追い返すとか・・・・・・。
1話でも思いましたが、デジモンに対するアレルギー?ちょいと出すぎじゃないですか?よっぽどの事が無いとこんなにならないんじゃ? それと箒株下落の原因は、恭文がいることもあるんでしょうね。

初日の部屋割り騒動で扱き下ろされて、怒り心頭ですから。 今の段階で、箒が『ティアナ脱走ルート』の劣化に見えて仕方が無いです。
勝手な予想ですが、今後の箒と恭文の関係は2通りだと思うんですよ。まずは定番の『和解ルート』。もう一つは元提督みたいに黒くなる『破滅ルート』。

このままだと確実に『破滅ルート』だと思うんですが・・・・・・。 次回はセシリアが恭文にフラグ立てられた所からでしょうか?楽しみです!!  by名無


※ISクロスを読んで妄想してしまった展開。 その1箒が恭文にOHANASHIという名の調教を施し、フラグをたてる→ライバルが減り鈴の出番が増える、束との斬り合い発生
その2 ISを危険視した管理局による魔王襲来。同じく調教し、IFルート突入。
その3ファミマ学園店登場。ダーグが鈴にフラグをたてる。デジモンたちがバイトする。 すいません、朝っぱらから変な妄想を(笑)


※ああ、ここの箒にデジャブを感じたと思ったが新約stsや崩壊ルートのエリオにダブってみえますな。 byTH


※白砂糖です。え〜すな日常/いんふぃにっと2話見ました。メカ戦のシーンはやはり良いです。けどこれを今やってしまうと、脳みそパスタ君が原作よりひどい負け方をしてしまう気がします。
さすがにセシリアはもう油断なんてしないだろうし。本当合掌な気がします。あと篠ノ之箒の方は態度からして過去にしか目が見えていない気がします。

あれでは確かに株を落としまくるどころか、A's・Remixの黒リンディさんですどう見ても。彼女が今後どうなるか楽しみです。……株上げそうなのがアニメの最終局面しか思い浮かばないのですけどね。


※ISクロス。現在までの株の上昇及び下落率。 八神恭文→主人公として活躍し株上昇。

パートナーデジモンズ→女子に人気が高く株上昇。特にヘイアグモンの恭文がバカにされた際に見せたパートナー思いの一面が大きい。

織斑一夏→脳みそがふやけてると思いきや、冷静に戦況を考察。及び、篠ノ之箒(以下掃除用具)の相手を勤めた事により株上昇。

フェイト・テスタロッサ→お守りのフォークを恭文に渡していた事で株上昇……?

そして篠ノ之箒こと掃除用具→───言うまでもなく、大 暴 落 ! ! !





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。さてさて、今回のお話でついに登場な疾風古鉄」

ショウタロス「ぶっ飛んでるよな。どこがとは言わないが」

シオン「まぁお兄様のISですし、キャラが薄いわけがないのですが」

恭文(A's・Remix)「そんなわけで次回以降も適度に活躍します。……え、適度でいいのかって?
これでいいのよ。だって織斑一夏も見せ場作らないと、話のバランス取れないし」

ショウタロス「だよなぁ。特にほれ、最後のあれがあるからちゃんとやっとかないと」










※ISクロス最新話読ませていただきました。とても面白かったです。それで思ったのですがISクロスだとアルトアイゼンやジガンの出番がまったくと言っていいほどありませんね。
少し寂しい気がしました。というわけで恭文、ISクロス中にいつもどおりに魔法がらみの事件に何か巻き込まれてくれませんか?

セシリアあたりが一緒に巻き込まれたらさらに楽しくなると思うのですが。おもに読者が。


※「どれほど名高い名刀であろうと、使う人間の腕が悪ければ鈍らにすら劣る」昔の陰陽師漫画のセリフですが、拍手452でオーナー28号様のコメントで思い出しました。
まさに掃除用具が振るう紅椿の事ですね。原作でも矛盾だらけのキャラですけど、とまとでは本当にどうなるのでしょうか?アレ。


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとの第2話見ました〜…おうおう、色々とあるけど…箒氏の未来が心配だね…んで…ダーグ店長や皆が登場を推薦します!!
だって恭文さんや他の皆とのやりとりをみたいからです!! byソラ


※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっと
『第2話 Iの翼/空駆ける鉄、疾風の如く』
読みました。

相変わらず、箒の小物臭が凄いな……

大した実力が有るわけでもないのに

箒株がドンドン下がっていくね(笑)

ー絶ー


※いんふぃにっと2話読みました。今回、セシリア戦開始しましたね。疾風古鉄はX1+エクシアの装備で考えるとX2やX3の装備も使えるのかな?
後まぁ箒はラジオで株上げてるから大丈夫だよ。むしろA's・Remixの恭文君は本編の君より世渡り上手かも知れないけど、女性関係は君の方が泥沼だろうに・・・・・


※ISクロス2話更新お疲れ様です。
ヘイアグモンの恭文に対する考察と信頼、そして箒との舌戦が凄かったです。箒の一夏を独占しようとふざけた
理論武装をかます姿には腹も立ちましたが、もっとヘイアグモンや恭文と衝突した方が面白くなると思いました。
他にも千冬との会話やセシリアの負い目等がパイロット版から増えて、物語に深みが出てる気がします。

それにデジモン達が戦いと関係なく日常の中にいる様子もなんか良いですね。もしもISクロスの二期をやることがあったら
原作4巻を初めとする夏休みの話を軸にデジモンやしゅごキャラや次元世界のことを加えて、最初のとまとFSみたいな
戦闘や事件がないまま日常話をやったら楽しいんじゃないかと思いました。グリードの皆が出るとしたらきっとそっちですね。

次回は織斑一夏の白式受領と初フライトでしょうか?そして箒と一夏、恭文、パートナーデジモンに選ばれた子たちの対立は
どうなるのか、続きをとっても楽しみにしています。byDIO





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……どうしてこうなった?」

ガオモン「なにに対してですか。さて、今回のお話だと……篠ノ之箒さんは話題が尽きませんね」

恭文(A's・Remix)「完全に主役なはずの僕や織斑一夏を食ってるしね。
あのね、危機感持ってるわ。いつの間にかISクロスの主役を取られそうで怖いわ」

ガオモン「そこまでですか」









※鈴の出番を増やすならいっそヘイハチ一門入りするかキャラ持ちになったら?その場合ラウラは返り討ちにされるでしょうね


※ISクロス2話まで見て、箒のセリフに「(デジモンに)巻き込まれたなら、なぜ恐れない」「勝ち目のない喧嘩などするべきではない」
と妙に負け犬根性入ってるように見えるものがあるのですが、彼女は何か自分より大きな力に負けて抗う事を諦めたような過去でもあるのでしょうか?


※ども、レウルムです。ISクロス2話みました!・・・箒うぜぃ・・・と、あとアーカード店長の登場法としてかなりこじつけですがこういうのはどうですか?
ヘルシング本編後でかつ本編が大分昔ということにして、何をするでもなく彷徨っていたが、気まぐれでファミリーマートで働き始める。

そして次第にやりがいを感じ店長に昇進、そしてIS学園へ・・・という設定でいいのでは?と思いましたw

無論月村家とも交流があり忍たちもそれなりにしたっているというかんじでどうでしょうか?以上レウルムでした!


※ISクロス2話読ませてもらいました〜。IS本編を見ているわけではないですけど、本編を見たくなるようにはなってます〜wできれば現状いけるとこまで見てみたいなと・・・ PS 遊戯王のほうは調子どうかな〜?ガンスリング始まったけどやってみてる?


※いんふぃにっとではまだ描写ないけど一夏って千冬先生がIS学園で教師してることさえ入学するまで知らなかったんだよね。これだと彼の頭がパスタであるだけじゃなく、意図的にISから遠ざけられてたと考える方が可能性高いよね。





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。それで作者はガンスリング……負けまくっています」

フェイト(A's・Remix)「それで集めたカードを元にデッキを構築中なんだよね」

恭文(A's・Remix)「らしいね。負けて経験にしているわけだよ。泣きたくなっても頑張るんだよ。
……ただまぁ、当たる人当たる人がなぜか最低でも700戦以上こなしてる相手ばかりですけど」

フェイト(A's・Remix)「……勝てないよね、それ」

恭文(A's・Remix)「まぁそんな話はさておいて、アーカード店長とか……よし、二期に先延ばしだ」

フェイト(A's・Remix)「一番手っ取り早い方法を取ったっ!?」












※6もいいが、フェルガナこそ至高である。


※まさか作者様がイースプレイヤーだとは……。 俺もイースは好きです。いまのところPSPの7とPCエンジン版の4以外は全てプレイしてます。
BGMもストーリーも良いですよね、ファルコム製のゲームは。 ところでこれは本編でイースネタが使われるフラグでしょうか?

恭文が魔法なしで巨大な岩を拳で破壊するんですねわかります。 By マドラム





恭文「あー、僕も同じ感じです。パソコン版の1と2はちょろっとやって、3は……パソコン版か。
5はすっごいハマって何回もクリアして……名作ですよねー。僕は5が好きなんですよ」

フェイト「結構有名なゲームなんだね。でも……あれ、フェルガナって?」

恭文「これは3だね。正確には3のリメイク版」










※なんとなくヴィヴィオちゃんの口上のネタが浮んだので送っときます

ヴィヴィオ「閃光の翼に不屈を乗せて、作れ平和のハッピーエンド!
聖王騎士高町ヴィヴィオ!お呼び通りに只今参上!さぁ、抱きしめろ!罪を数えて!」


※ふと思いついた師匠の彼氏のデバイス:『ヴォルフアイゼン』:白銀色の大太刀型デバイス。刀身は業物を作る刀匠が創りだした。
刀身に隕石から取り出した魔石を採用しており、魔剣Xの原種ともいえる魔剣ゼロを採用。所有者の精神の波長を汲み取ることで鋭さが変化。見た目は普通の刀身。

『アーバレスト』:長弓型アームドデバイス。普通の弓として使用可能。普段は上弭(うわはず)と下弭(しもはず)(弓の上の部分と下の部分)が折りたたまれていて、長距離射撃時に展開。矢を放つだけでなく魔力を収束させて生成した矢を発射することも出来る。


※コロナのゴーレムであるゴライアスがキャストオフ仕様で仲に細身でエクシアタイプでセブンソードを装備したゴーレムがいるというのは?恭文がいるんだし二段変形しようとかアドバイスしてそうな気が。


※ふと思ったんだけど、恭太郎が次出てくる時はジャケットの装甲をリーゼフォームUの物理装甲を採用してみては?これまでの戦いを思い返すと物理攻撃でぼろぼろになっているし。ヘイのコートの素材ならジャケットを構築する魔力消費量を軽減できるだろうし。ブレードフォームUという感じで。


※今考えている新ガーディアン:@海外に留学していた経験を持つ女の子。IQが高く大学を卒業して博士号をとっている。
しゅごキャラを研究するために日本にやってきた。情報収集、各種機械の扱いはお手の物A魔導師。ミッド式を行使するフリーの民間魔導師。年齢が低いが自活のために仕事をしている。


※フェイト×唯世の詳細ないって言うから妄想してみたぜ。    失恋の痛みを乗り越えて一つ大きくなった唯世。
恭文とあむ(ここではあむ)の関係を心から祝福していたが、ある時フェイトの祝福する笑顔に陰りを見つける。

気になった唯世はフェイトと話しをするが答えてはもらえず。 が何度も繰り返すうちにフェイトは胸の内(未練)を語る。
そういったよわよわしい姿をみて唯世は印象が変わり、少しずつ異性として意識するようになる。

一方のフェイトは吐き出したことで少し楽にはなり、なんどか話を聞いてもらったりしているうちに男を感じるようになる。
でも年の差とかで悩んだりして… といった感じで進んで最後に唯世が漢をみせると。
もしくは次の案として、恭文×フィアッセの逆で、つまりフェイトさんのアレを見てて心配した唯世が告白して…というような。年々漢度の増す唯世に次第に…みたいな


※ 超・電王エピソード・アイゼン編で仮面ライダーWのルナジョーカーとキャラなり:ダブルジョーカーのルナジョーカーが
ダブルで大雪山おろしを決めるのはどうでしょうか?合体必殺技名はジョーカー・スパイラルとか。


※ カレンが実はヘイハチの弟子の一人でフェイト関連で不憫に思っていたヘイハチが要らん親切心でカレンを恭文の婚約者(最高の相棒)に育て上げていた。
実は過去の事件で恭文に助けられていて(恭文は同門とは気付かず)それで一目惚れでフラグ成立しそれ以後は一層修行に励んでいた。

ヘイハチは気が向いたら恭文に知らせようとと思っていたが、カレンがエクリプス感染で家でしてしてしまったのですっかり知らせるのを忘れてしまいForce編で恭文が色んな意味で修羅場になるのを想像したんですがどうでしょうか?  by御剣澄和


※幸人には空戦モード「フェニックス・フォーム」があるらしい。

姿としては桜色の炎の翼が背中に生えて、黒い鎧(アーチャーが着てたのっぽい奴)を着て手足に局所的な鋭い装甲とサーベラスが変形した爪が脚部に着いていて腰に黒いフードが足される。
ちなみに戦い方は一直線に高速で突撃しながら炎の羽をばら蒔き雑魚殲滅。背中の翼ですれ違い様に斬りつけたり、脚の爪で相手を拘束して両手から魔力弾を撃ち込み、最後は脚から砲撃で叩きおとす。

魔法名は上から順に「フェニックス・フェザー」「クロス・ドライバー」「イグナイト・メテオ」です。なんか恭太郎のアクセルに対抗して考えてみました♪ちなみにユニゾンやフルドライブというよりは機能特化です。
なのでリスクとしては防御が下がり、砲撃などの一部手札が使えないこと。メリットは炎のジャミングで遠距離から攻撃しづらいステルス機能と上昇下降のスピードが上がって奇襲がしやすいこと。

名前は陸戦がサーベラス・フォーム。空戦をフェニックス・フォームにしてみた。

ちなみにイメージはサーベラス・イグナイトの飛び方から考えた。………チートって言われるかな(ビクビク)byハイスペック電脳


※さて、今回はアイディア……と言うかオリキャラとオリジナル魔法や属性を送ります。空海や師匠の彼氏のライバルに如何でしょうか?
名前:ルイン。 性格は極めてドS。更に遠慮も手加減もする気のない毒舌持ちで、その毒々っぷりは恭文や嘗てのりますらも圧倒し、口を開けば周りの温度を確実に2〜3度はマイナスへ引き込んでいくほど。

しかし自然や動物には素直で優しい表情を見せる事もある。その事からしゅごキャラも見えると言う変わり種。
柄の短い二本の短槍型アームドデバイス・アニマートを得物とする少年。東洋系の顔立ちで、無造作に伸びた黒い長髪を先で結い

常に眉間に皺が寄った青く無機質な瞳が特徴。 両手の短槍に加え、体術と魔法をも交えた怒涛の連撃を繰り出すが、デバイスのアニマートは柄の先で合体し
両剣(ダブルセイバー)に形状変換する事も可能。この状態では舞うように相手の攻撃を受け流しつつ回転して攻撃する、両剣の特性を生かした戦闘スタイルとなる。 魔力値は普通程度だが、炎でも雷でも氷でも風でもない、先天性の魔力資質『水』を所有している。

孤児だった事とその資質ゆえに、過去に管理局の“裏”によって、モルモット同然の扱いを受けた事があり、その事から管理局と言うものに強い憎悪を抱いている。
しかし、物事を鋭く見極める観察眼があり、管理局員でもリンディクラスではない限りその憎悪を表に出す事はない。 名前の由来はルイン(破滅)から。

魔力属性『水』。 『水』は『流動』を司り、ルインが魔力で作り出した水は止まる事なく高速で流動し、鉄でも瞬く間に削り取る。
魔力自体は並みだが、『水』属性の特性を生かした低燃費かつ実用性のある魔法術式を構築している。
代表的な術式は、手のひらに出した水を圧縮してウォーターカッターを作り出す『アクアブレイド』に、足裏に水を張り付け、スケートのように滑って移動する『アクアレール』など。

『アクアブレイド』は魔力消費が少なく、更に最大まで圧縮すればダイヤモンドですら切り裂く事も可能になる(ただし、最大まで圧縮すれば非殺傷設定が出来なくなる)
『アクアレール』はスバルのウイングロードみたいに空中まではカバー出来ない地上限定の移動術式だが
水を足裏に張り付ける事で摩擦を消して高速移動ができ、滑って移動する為に足音も限りなく消える為に近接戦闘ではかなり役立つ。……水の属性って、もう出てましたっけ?

短槍型アームドデバイス・アニマート。 AI搭載型で形状変換として二つの短槍(ツインショートランス)と両剣(ダブルセイバー)の二種類がある。
マスターであるルインの魔力属性を生かす為の機能を大量に装備してる為、ルイン以外には扱う事がほぼ不可能のワンオフ機。

カートリッジは刃の付け根にあるリボルバー式。 しかし、その性格はマスターとは逆に、色んな垣根を天元突破しているほどはっちゃけている。
そのはっちゃけ具合は高確率でルインの琴線に触れ、無言でズタボロにされるがギャグ補正が働いてるせいで、きっちり3秒後には完全復活している。

もともとはマスターに似た冷たい性格だったが、モルモット同然の生活を強いられ心を閉ざしたマスターに元気になって欲しいが為に今の性格が構築された。
ルインもその事を理解してる為、普段は邪険にしつつもアニマートとの文字通り切っても切れない絆を大切にしてる。 待機状態は十字架(クロス)のネックレス。

名前の由来は音楽用語のアニマート(いきいきと 精神をこめて)から。 刃の形はコードギアスのヴィンセントが使っていたメーザーバイブレーションソードをイメージすればよし。

『水』属性の追記です。 この魔力資質で生み出した水は内部で高速に流動してる為、並大抵の氷属性では凍る事はない。


※甲龍→幻武(げんぶ)
鈴のISの名前とかぶってたので、変更します。

方天戟型アームドデバイス「麒麟」(キリン)
AI・無し
カートリッジ・無し
設定
レンの二個目のデバイスで、サブデバイス
アストラル内部に一緒に収納されており
セットアップ時に、刃と柄が短く、コンパクト形態の状態で腰の後ろに装着されている。
形状は、恋姫の恋が持ってる方天戟と同じ型。

ー絶ー


※ゆりかの結界魔法「ストーム・ケージ」風属性の魔法で閉鎖結界で敵を風の魔力とともに閉じこめる魔法。
最初は大した風ではないが、閉鎖結界を徐々に規模を小さくすることにより風の魔力が圧縮され最後には嵐となり内側から吹き飛ばす。

結界を小さくすることにより消費魔力が減りかつ逃げ場も無くなる上に威力まで上がる無駄のない魔法。たくさんの敵をいっぺんに相手できるため一対多で威力を発揮する。
空戦魔導師には効果抜群だが、なのはやフェイト、恭文のような結界を破壊する手段のある魔導師には効果が薄い。

ちなみに一気に小さくすることもできるため破壊される前に吹き飛ばすことも可能。
しかし、その分削る時間が短いためダメージも減る上に消費魔力も上がる。さらに魔力を追加すれば風の威力を上げられる。


※空海のデバイスのカートリッジシステムだけど、単発式で弾丸を込めるとバスターライフルになるんですよね?だったら、単発式で弾丸ごとにいろいろな効果を付与してみては。自分の判断でカートリッジを選択する感じで。レンジャーキーの形でいいんでは?


※幸人の魔法「フラッシュ・フレイム」これは幸人が烈火のの某一つ目火竜を参考にしたもので幸人の光る目と目を合わせた瞬間に発火するチート魔法
…に見せかけた空間発生系の魔法で相手に炎を発生させる前に相手と視線を合わせてから燃やし、動揺する相手に俺の目が光る時に目を合わせると燃えるとハッタリをかまし

さらに相手を騙すトリック魔法。ネタ魔法に見えるがこの魔法を使う時にサーマルゴーグルのような熱関知を視覚化する魔法を使っており
相手の動き出しや幻術に対しての対策として作っていた魔法でどちらかと言うとハッタリの方が後付けである。

恭文に使用した結果…烈火炎を持ち出して来てそのハッタリを伝授。しかし、射程距離は三十メートル強であまり長くない…強いかどうかの振るいの意味合いもある。
ちなみに両目を光らせなくても視覚化も発火もできるため目を瞑った瞬間タコ殴りにすることも目的である。(恭文には危険察知で余裕綽々で避けられた)


※幸人の砲撃魔法「アクセルスマッシャー」幸人の遠距離での切り札で散弾砲撃で某バスーガンダムのガンランチャーの砲撃をさらに数を増やした感じの広範囲砲撃。しかし、カートリッジを一度に六〜九発消費するためバカスカ撃てないその代わりに威力の割にチャージタイムが短い。


※幸人の砲撃魔法「ツイン・ドライバーキャノン」射程重視の砲撃魔法で狙撃や遠距離での戦闘に使われる。
幸人の戦闘スタイルが近接寄りなため射程外から攻められると弱いため作った魔法。砲弾が螺旋状に回転しているため貫通力・速度が飛び抜けて高い。
その名の通り二発同時に放たれるため避けるのが難しい。しかし、コントロールが難しいためカートリッジでの威力増強の使用数は二発までである。


※名前・レン=ホウサキ

地球風なら・奉先 レン

性別・男

年齢・ヴィヴィオ達と同い年

容姿・真紅色の髪に、ワインレッドの瞳(恋姫無双の呂布<恋>)と瓜二つの男の娘♪

性格・普段は穏やかで、ぽやっとした感じだが、戦闘関係になると冷静沈着のクールキャラになる。

身長・ヴィヴィオ達より拳一個分高い。

好きなもの
武術系&魔法の鍛錬・日向で寝る事・ご飯(笑)・ヴィヴィオ達

他人称・名前呼び

魔力光・白銀

魔力値・???(ヴィヴィオ達の魔力値がどれくらいなのかわからないので、取りあえずヴィヴィオ達と同じくらいで)

術式・近代ベルカ式

魔力変化資質・電気+炎熱

設定
リオ・ウェズリーの幼なじみで、時々一緒に鍛錬していた仲
ヴィヴィオ達との出会いは時期は、リオと同じ。
容姿が限りなく女の子に近く、初対面の人には十中八九、女の子に間違われる。

設定2
産まれた当初から体が弱く、良く病気しがちだったが
両親が、ある特殊な身体強化の術式を、体に刺青として刻みこんでからは、回復に向かっていってたが
術式との相性が良すぎたのか、身体能力が、同年代と比べると異様に上昇してしまった。

「大人モード」
レンの大人モードは、何故か完全に女体化してしまう上に、バリアジャケットも大人モード時には作り変えられてしまう。
原因は一切不明(笑)
(バリアジャケット、恋姫原作の恋)

「瞬神モード」
レンの体に刻まれた、身体強化術式とアストラルのデバイス回路をリンクさせる事でなれる姿
イメージは、ネギまの「雷天大壮2」
髪は腰辺りまで伸び…全身に雷を纏った姿。
能力は速度強化系で、高速を超えて「光速」で動く事が出来る+雷属性付加。

レンとアストラルの切り札。
但し、このモードはかなりレンの体にかなり負担を掛ける為に
使って良いのは1日三回まで、更に一度の発動時間は「15分」までとアストラルにキツく言われている。

ー絶ー

レンの設定を、少し書き直してまた送りました。

後でデバイスのほうも書き直して送ります。

デバイス
名・アストラル

愛称・ラル

種類・インテリ型

待機状態・紅い菱形の宝玉がはめ込まれたブレスレット。

AI・女性

一人称・私

他人称・〜さん

性格・レン至上主義

バリアジャケット
黒のアンダーシャツに白い半袖のジャケット…両肩と両腰に超小型ブースター『ここから、魔力を噴出することにより、ISの瞬時加速<イグニッションブースト>並の速度を一時的に出す事が出来る。』
白のズボン…腕の篭手には、OOOのトラクロー(黒バージョン)

モード@「甲龍」
漆黒の篭手と脚甲で殴る蹴るを主体にした格闘専用。両手の甲にカートリッジが付いている。装弾数各6発
更に、篭手の爪「黒爪」を展開する事で、拳撃から爪撃に切り替える事も出来る。

バトルスタイル
戦闘スタイルは、『零距離《ゼロレンジ》』超近接戦闘型。

ー絶ー


※vivid編アイディア:学院の授業風景。もっというと魔法戦技の授業のアレコレをやる感じでDSSAルールでヴィヴィオ達が他のクラスメイトとやり合うとか


※ 劇場版IF的な感じで 黒リンディと同じ考えをもち、納得のいっていない人間が集まって黒リンディを神輿に反乱をおこすとか… 現状を受け入れるのなら元の恩人との戦いを、受け入れないのなら今を捨てなければいけない 元6課の面々の苦悩を描くとか…


※ レッツゴー仮面ライダーの世界でもやしがオーズのカードを手に入れると、同時に7×7×7のフォームライドと対応するファイナルアタックライドカードを入手すると思います。
しかしそのせいでライドブッカーがパンクして全てのオーズカードが弾き出され町中に飛び散り、それを拾ったショッカー戦闘員がみんなオーズの亜種形態に変身するとかどうでしょう。

199ヒーローに匹敵する派手バトルになりますよ。


※ シャマルの責任とるのはとまカノ準拠のifでどうでしょう。

六課が大変なことにアンって、みんなのカウンセリングを一手に引き受けるけどシャマル自身は誰かに愚痴を言うことも出来ずにストレスをためて限界が訪れて
結果いつものお姉さんキャラを出す元気もなくなりとまカイのはやてみたいにH友達感覚で甘えさせてくれないかと頼み込んできて、そのまま〜〜って感じで


※ここ最近の孫ズプッシュに便乗して、本家verジンの孫のアイディアでも……え、ティファはどうしたって?ジンがティアナ√構築しないとあの子の未来には繋がりませんよHAHA(以下、謎の砲撃

ヴィア・フレイホーク 年齢:19歳 髪の色:紫がかった青 瞳の色:オレンジ スタイル:リース以上あゆ以下、つまり普通
設定:なのは√もティアナ√もシグナム√も開拓できなかった場合のジンの孫。性格は関係者に『ヒロリス2号』と言われる程の破天荒でバトルマニア。

あのジープ特訓を、逃げまわるのではなくレオーで蹴り飛ばしたことからもその片鱗が伺える。姉御肌で面倒見がいいため、あゆやゆりかには慕われている。
しかし、孫ズの中では一番キアラのお世話になっている(メンテはサボってないが、消耗が激しいため。恭太郎たちの3ヶ月=ヴィアの1ヶ月)。

ちなみに彼氏持ちなので、恭太郎にはフラグが立ってない。ラッキースケベはあったらしいが…… 相棒のデバイスは、2丁拳銃型インテリジェントデバイスの『ブラスタ』。
戦闘スタイルは某悪魔が泣きたくなるあのお方+ティアナの動きをミックスした感じ。その為ティアナに師事している。

また、レオーの改良型も装備しているので、どこのアクションスターだと言わんばかりの動きをする。ついた異名は『銃舞姫(ガン・プリマ)』。
祖父のことは尊敬しているがそれ以上に古き鉄をリスペクトしている(しかもヒロリスを特に尊敬)ので、両親には心配されていたりも…… とまぁ、こんな感じです。by.DarkMoonNight


※ とまカノで遊戯王やるなら、アリエナイザーが「ソリッドビジョンのモンスターを実体化して現実のダメージを引き起こせるDホイール」を密輸して地球人に売りさばくとかどうでしょう。
モンスターで街を壊しながら暴走を続けるチンピラ共や売人を捕まえる為に、恭文とジャスミンがタッグデュエルで挑むんです。





恭文「アイディア、ありがとうございます。さて……遊戯王ネタ、いいかも」

ジャスミン「ちなみに使用デッキは? 私は植物系デッキだけど」

恭文「僕は当然ジャンクデッキ。そして切り札はスターダスト・ドラゴン」

ウメコ「……それはもう、ジャスミンにフラグ立つんじゃ。デッキの組み合わせ的に」











※もしも、恭文が『恐竜戦隊ジュウレンジャー』7番目のメンバーだったら・・・・ 蒼凪ヤスフミ/不屈の戦士/ブラキオンレンジャー/スーツカラー:白
古代恐竜人類を祖先に持ち現代迄に生き残ったただ一人の人間。キングブラキオンにその力を認められ、変身アイテム『キングバックラー』を与えられた。

個人武器は、キングブラキオンの首を模した柄が特徴の『ブラキタクト』短剣のように使用したり、先端部分を90°曲げて銃として、柄の部分を先に持つと首が伸びて鞭のようにして使用できる。byモリタモン


※もしも、恭文が『忍風戦隊ハリケンジャー』に登場する『天空忍者シュリケンジャー』の弟で『創造忍者テッケンジャー』だったら・・・・

八神恭文/創造忍者テッケンジャー/分類:創(つく)忍/口上:「悪は煮込んでフルボッコ!」/スーツカラー:銀

ちょっと?かなり?だいぶ?変な性格の少年で、足の不自由な姉と行方不明な兄がいる。
シュリケンジャーと同様の忍者の素質を持っているが、一般社会で生きていって欲しかったシュリケンジャーによってそれとな〜くその道へ行かないように誘導していたのだが・・・・・
シュリケンジャーの知らないところで御前様の関係者と姉ともども接触しており、シュリケンジャーが気付いたときには既に一流の宇宙統一流忍者になってしまっていた。

もっとも得意な忍術は、物質を別の物質へ作り替えることができる術。

変身アイテムは、皿の形をした『テッケンディッシュ』。個人武器は、フォークの形をした槍『テッケンフォーク』とナイフの形をした剣『テッケンナイフ』。


※恭文「テツレンジャー!!五人+一人の!ゴレンジャー!!」


※もしもシリーズ:もしも恭文がカクレンジャーテイストな忍者だったら?

恭文「ニンジャスカイ!恭文!!人に隠れて悪を斬る!!忍者戦隊!裏カクレンジャー見参!!」


※ボウケンシルバーがプレシャスの力で災害救助を行うサージェスレスキュー計画の一環であるように、
ボウケンハードの装備は要人警護を行うサージェスセキュリティーサービス(=SSS)計画で開発されたと言うのはどうでしょう?





恭文「アイディア、ありがとうございます。いやぁ、これいいなー。頑張って変身したいなー」

フェイト「えっと……全部?」

恭文「うん、せっかくだし全部」










※ふと思った。ジョグレス進化の組み合わせだけど、色々あってもいいんでは?キメラモン以外でも。せっかく小説媒体なんだから状況に応じてオリジナルなジョグレスが出てもいいでしょ。読者にアイディアを求めればきっといいものがたくさん来るんでは?


※ 小さな花を守れる王様になりたかった唯世のデジモンはフローラモン→キウイモン→デラモンではどうでしょう?


※A's・Remixで恭文とデーモンの戦いに一夏と鈴が巻き込まれるのはどうでしょう ?恭文は仮面を着用しデジモン達は進化したり武器化してたりしたので
IS学園で同じクラスになった時に一夏は気付かなかったけど鈴は仮面の下の顔を見て強烈な第一印象と共に記憶し、後年たまたま再会(学園転入時or中国で訓練してた頃)

した時に「あの時デーモンと戦ってた奴だ」と分かって大幅にフラグを立てられると言うのはどうでしょうか?


※デジモン02では2002年のクリスマスに地球上のあちこちででデジモンが現れて世界中の選ばれし子供達が動きましたが
A's・Remixではこの時既にISが世界中に配備されている訳だから、中にはISでデジモンを排除・捕獲しようと強行する国も出てくるんじゃ
ないでしょうか?例えば後にラウラが隊長を務める黒ウサギ隊が欧州担当の選ばれし子供達と戦うこともあり得ます。
あるいはデジモンに興味を示して
お持ち帰りしようとする束と一戦やりあって、この時のファーストコンタクトが後に恭文が男なのにISを動かせる要因になるとか。


※恭文の紋章は賢が迷い込んだ海にあるような気がします。善悪はともかく、あそこも人の思いを具現化する力に満ちた場所だそうですから。


※リーゼロッテとアリアはこのままマジでメイドさんにしては?頻繁に出せなくてもキャラの引出しが増えるのは良いことです。
この二人が傍にいるとイースターや山本ルル、及川との戦いで捜査・情報収集関係を任せられるし、結局は八神はやてに
所属してて保護者役がなかなか出来ないリインフォースやシャマルに代わって今後の恭文をサポートすることも出来ますし。


※テイマーズだとレオモンやガードロモン、マリンエンジェモンをパートナーにしていたから成熟期ならパートナーでもいいんでは?


※のほほんさんとよくつるんでる生徒の一人で「7月のサマーデビル」の異名をとる谷本癒子のパートナーは【ゲソモン】ではどうでしょう。
外観がアレなのと身体が大き過ぎるせいでIS学園には連れてこれなかったけど、臨海学校編で彼女を求めて突然押しかけてくるとか。

設定:
女の子ウケしない外見とは裏腹にとても人懐っこくパートナーにハグを連発する癖があり、また意外にも料理上手でたくさんある触手を
器用に使って「海の家」や「夏祭り」に定番の焼きそば、タコ焼き、焼きモロコシ、かき氷にわたあめ等を一度に調理することが出来る。

必殺技は強力な毒で相手をマヒさせ、動けなくしてしまう「デッドリーシェード」。触手で敵を連続攻撃する「デビルバッシング」は
ビーチバレーでも非常に役に立つ得意技である。

恭文の協力を得て、臨海学校編以降は成長期の【シャコモン】に退化可能になりIS学園でパートナーと一緒に暮らすようになる。
さらに恭文はシャコモンが体内で作り出す宝石「ブラックパール」を加工したアクセサリー作りにも手を貸すことになって、
本来モブキャラの一人だった筈のクラスメイトとパートナーデジモンの仲を促進させるのに活躍したりします。


※IS学園2年生で新聞部の黛先輩のパートナーはモニタモン(緑&赤)ではどうでしょう?クロスウォーズのデジモンには進化レベルがありませんが、とまと版では成長期、そのデジクロス体だったハイビジョンモニタモンが成熟期ということにしてはどうでしょうか。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。ISクロスでもデジモン登場しまくりな匂いですが」

フェイト(A's・Remix)「でもサブとかそういう感じかな」

恭文(A's・Remix)「メインはISだしね。でもこのゲソモン……いいなぁ」











※おはこんばんちわ、恭文・アルトアイゼンの姐さん・ジガンちゃん、ISクロスでの恭文の機体である疾風古鉄のアイデアが浮かんだので送ります。
とりあえず、全体的な軽量化及びコンパクト化をして、機動力の強化をし、武装を近接戦闘用の刀型のブレードと誘導及び拡散の切り替え可能な射撃武器を搭載と言うのは如何でしょうか?

By.恭文×フェイト+リイン+歌唄はジャスティス、でも+なのはも見たい黒野でした。


※ ISクロスで5人全員+αが一人の男の子に言い寄るのはバランスが悪いかもしれませんが、かといって織斑一夏がハーレムの悩みから完全に解放されるのもまた違うような気がしますから、箒・シャルル・ラウラは一夏良いでいいのでは?


※疾風古鉄のワンオフ・アビリティーですが、サウンド機能を進化させてISコアの意志を「声」に変えて外に出す機能、
ぶっちゃけアルトアイゼンやジガン並に喋れてボケもツッコミも出来るようになると言うのはどうでしょう?
とまとではメカがお喋りするのは当たり前の光景ですが、IS原作には当然そんな機体はありませんし、戦いの最中や
IS本来の運用場所である広大な宇宙空間で、装着者に声をかけてくれて、孤独から解放してくれる機能と言うのは
一見地味に見えて、実はめちゃくちゃ助けになってくれるんですよね。恭文やフェイトがデバイスたちに声をかけられて
何度も助けられてるのを見てきたから、そこは言い切れます。それで恭文のテンションを上げるために自ら歌を唄って
くれたりもするのと思います。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……よし、このワンオフアビリティ採用っ!」

一夏「それでいいのかよっ! ほら、瞬間移動的なゼロシフトとかっ!」

恭文(A's・Remix)「あー、それも考えてたやつだね。でもエネルギー消費とか制限つけると結局死に設定になりそうだし、いいや」

一夏「……そういう方向じゃなければよしって事か。まぁこれならなぁ」




















キャス狐「ねーねー、そう言えば幕間ってもう仕上がったんだっけ」

古鉄≪えぇ。なので登録ですね。近日中には発表出来るかと≫




[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!