[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:453(6/22分)



束「ねーねーやっくん、本格的に絡む前にやっくんと私が一日デートとかってどうかなー。それなら無理ないと思うんだー」

恭文「だからなんで本気でエンジンかけてるっ!? あと、そのつやっぽい目やめてっ!」




















※ ふと思った。マダマはナンバーズを使ってテロを起こすよりはSWのダース・シディアスを見習って局の武装局員のクローンを作成してすり替えるか、入局する局員の中にクローン魔導師を紛れ込ませる。
で、オーダーナンチャラで辺境世界に富んだ局員を暗殺→一気にミッド制圧とか。数年前からガジェットを作って放っていたらそれくらいできたんでは?コレだからマダマはマダマなんだよ。





マダマ「……出来るわけがないだろっ! それだとどう考えても2クールで収まらないじゃないかっ! なによりハリウッドを敵に回すぞっ!」

恭文「そのためのメディア分割だろうがっ!」

マダマ「拾うところはそこではなかろうっ! というか、そういう売り方を前面に押すと新規ファンが入りにくくて困るぞっ!」










※ もしも恭文が虎兎でヒーローやってたら





恭文「まずはスポンサーからだね。ほら、スポンサーの支援がないとヒーロー出来ないし」

フェイト「確かに……やっぱり月村重工とか?」

恭文「いや、ここは現実にあるのじゃないとダメなのよ。タイガー&バニーでも牛角とかやってるしさ。
ここは……中小企業に目を向けるか? 個人店とかのてんこ盛りで」

古鉄≪そして失墜フラグですね、わかります≫











※魔王、己は伊達さんを見習うべきだ。あのヒトはきっちりバースを後藤さんに引き継がせたのに、己は一体なんなんだ?
スバルやトーマに主役を引き継がせるどころか見せ場を奪ってディスりまくって。ティアナには高町なのは教のパワハラかまして、挙げ句の果てにとまとのギンガルートでのあの物言い。

ちょっとそこに正座しようか?軽く十時間は説教してやる。因みに拒否権はないし、「うるさい、黙れなの」も言わせない。
……仮にも教導官でエースな高町なのは魔王閣下なら、それくらいの説教は耐えれますよね?(神々しいほどの後光を背負って、にっこり)


※ 『男女は性別、漢は生き様』 つまりなのはは漢と呼ばれても仕方ない


※なのは「平和に暮らしたい?素質持ちがそんなこと許されるわけねえだろうがwww犯罪集団に拉致られたくなきゃ管理局に入って私に鍛えられろなのwww」





恭文(A's・Remix)「また横馬への愛が」

なのは(A's・Remix)「これは愛じゃないよー!」










※ ヒロさんが、好きだぁぁぁぁあっ!!byお酒の席でテンション上がって叫んでしまったナカジマ家の居候ルギマークII





アヴェンジャー「あぁもううるせぇっ! だったらクロスフォード家で居候しろよっ! うちより近づけるチャンス多いだろっ!?」

レシラム「モエルーワッ!」

ギンガ「アヴェンジャー、ダメだってっ! それを進める前に、まず現実に変える方が先じゃないかなっ!」










※ エンキドゥ「しばらくダイノアースや、デジタルワールドにも行ってみたんだけど、そういう所で『ポポポーン』する度に、この色付きメダルが出来たんだ・・・ほら、もうこんなに」(軽く数十枚単位でジャラジャラ)





恭文「……なんかインフレ来たー!」

フェイト「こ、これは……どうしようか。もう使い切れないけど」










※ メディール(IS学園組で桃鉄プレイ中)「えーっと、カスタマイズカードを二刀流カードに変化、すぐに使って一等地カードを使って
二刀流カードもう一回使って、陰陽師カード使ってラウラを操ってワープ駅に特攻させて、二刀流カード使って・・・・・・」(ずっと僕のターン!!)

一夏(観戦組)「・・・何時まで続くんだ、これ?」

シャルロット(観戦組)「さ、さぁ・・・?」

セシリア(同じく)「あ、ラウラさんが切れそうですわ!」

メディール「・・・!?」(超絶キラッキラで期待に満ち溢れる眼差し)

シャルロット「・・・座ったね」

一夏「喧嘩になりそうになる度あれだな」

セシリア「メディールさん、わざとやっているのでは? ラウラさんが座って、何やら寂しそうですわ」


※ IS(代表候補生陣&一夏)とG3-X(from海東)が戦った結果、殆どはボロ負けして、生徒会長とシャルロットは惜敗という結果に終わったそうです。
接近戦を挑んだ機体は悉くパワーでねじ伏せられ、遠距離からビーム武装で封殺しようとした機体はエネルギーが保たずに自滅。

惜敗した両者は、技と武装に使用するエネルギー効率が良かった為に、善戦できたのだろうとは、織斑先生の評価です。





フェイト「メディールはIS学園での生活、楽しそうだね」

恭文「だねぇ。不安はあったけど送り出して正解だったなぁ。でもG3ーXって……すげぇ」

イカロス「メディール……スイカ、大きくなっています」(嬉しそう)










※ ついに現れたゴーカイシルバー!!なんちゃってヒーローかと思いきや意外に強い!何だかカブタロスみたいな感じですね。





カブタロス「いやいや、俺アイツみたいにウザくねぇしっ!」

キャス狐「路線は似てますよねー。ちなみに作者さんは『俺らがいた』のタグを付けたいそうです」

恭文「今までにない新しいキャラだしね。もう斬新過ぎる。というか、多分ゴーカイジャーだからこそ出せるキャラだよね」

フェイト「戦隊物がヒーローとして認知されている世界観だしね」










※ なのはって海鳴時代と管理局関係者以外で友達居るの?原作だと語られていないからアレだけど、物語の主人公ってプライベートな部分が空白な場合が多いよね……





恭文「居るわけないじゃないですか。なのはの世界はその二つだけなんですから」

なのは「そんな事ないよっ! ウイハンで頑張ってるしっ!」











※ 恭文を清く正しく爽やかにしてみた     恭文「やぁ、皆元気かい!僕は蒼凪恭文。時々勢いつきすぎて失敗もするけど、みんなの笑顔のために頑張るからよろしくね!バーン☆」





恭文「あ、普段の僕と変わらないじゃないですか。ほら、僕も爽やかだし」

フェイト「嘘だよねっ! ヤスフミは外道で鬼畜でドSで……私にもいじめっ子だしっ!
……そ、そうだよ。いじめっ子だよ? 私の事もいっぱいいじめたよね。それを忘れちゃ」

師匠「フェイト、お前マジ落ち着けよっ! なんで顔真っ赤になってるんだよっ!」









※ナカジマ姉妹と居候なトーレ&セッテに質問。マダマとマダメの本名をフルネームで書いてみて。





トーレ・セッテ「……書けません」

ギンガ「それマズくないかなっ!」










※ フェイトの変身アイテムはもうウルトラアイでいいんでは?顔にかけるだけだしアレで出来なかったら変身アイテムじゃなくて帰ってきたウルトラマン方式しか無いでしょう。





フェイト「そんな事ないよっ! 私だってもっと難易度が高い変身出来るんだからー!」

恭文「じゃあなにやりたいの? それなら一つ目標を絞って頑張る方が」

フェイト「オーラチェンジャー」

恭文「……キバチェンジャーで我慢しなさい」

フェイト「どうしてー!?」










※ スバル「(今週のジャンプの銀魂読書中・・・)・・・ねぇ、これあれだよね?モザイクしてるけど、どう見てもガンd・・・」

フミ子「ガンダ○じゃないわ、頑侍(ガンサム)よお嬢ちゃん」

チンク「いやいやいや!?これはどう見てもサンライズ名物のアレにしか見えんぞ!?こんな事してあちら(サンライズ)に訴えられないのか、空知は!??





恭文「大丈夫です。だって銀魂はサンライズ制作だから」

古鉄≪というか、アニメだと永井一郎さん(レビル役)と古川登志夫さん(カイ・シデン役)を呼んでそれらしいパロディやってますし≫

スバル・チンク「「そう言えばっ!」」










※ 蒼凪恭文によるジープ訓練必勝法 (協力者・・・運転手:サリさん、同乗者:ヒロさん)・・・1.何か固いもの(例:ジガンなど)を窓ガラスめがけて投げつける。パリーン・・・。2.全力で窓に向かって飛び込む。3.運転手の喉元めがけて躊躇うことなく天空×字拳。… さあ、みんなもLet's try♪





ヒロリス「やるなバカっ! 私はそれで寿命がかなり縮んだんだよっ!」

サリエル「てーか俺らが恐怖覚えてどうすんだよっ! 追われる人間が恐怖覚える訓練なんだよっ!」











※ 銀さん「あー・・・なーんもやる気おきねー。つーかごろごろもしたくなくなってきた・・・」

新八「そんな事言う割に、ソファーでごろごろしてんじゃないすかアンタ。・・・ま、ここんとこ真夏日とはいかないまでも、暑くなってきましたからね。無理もないか・・・」

神楽「銀ちゃ〜ん、私つめたいもん食べたいヨ〜。かき氷のあるとこ行かせろヨ〜〜」

銀さん「うるせーんだよこの似非チャイナっ娘。カキ氷なんてなぁ、銀さんが今一番食いたいんだよ。
でもこんな暑さの中でいちいちカキ氷のある食いモン屋探して歩くなんざ、自殺行為すぎんだろーが。
というわけで、食いたいなら自分で食って来〜い」

神楽「ひどいアル、鬼畜アルよこの天パ!?・・・もういいネ!!こうなったらティアナのとこいって、ルナモンをもふもふして癒されてくるヨ!!!」

新八「いや、それ余計暑くなるだけだろーが!?つーかルナモンちゃんにもティアナちゃんにも迷惑かかるだけだろそれ!!?」





神楽「あー、可愛いあるなぁルナモンは。この毛並みが中々ある」

ルナモン「あ、ありがと……ティアちゃん」

ティアナ「えぇ、分かってるわ。……神楽、アンタちょっとルナモンから離れようか。てゆうか必死過ぎだから。どんだけ汗かいてるのよ」










※ き、聞いてくれ!俺は普通にサイトに入ったはずだったんだ…だが、俺はいつの間にか…超スピードとか瞬間移動とかチャチな能力じゃない
…最近四百万を超えたと思ったらもう十万増えていたんだ…なんて早さだ…コルタタさんとアルト姐さんの凄さを改めて…あれ?もう一人主人公がいたような…おかしい!思い出せん!

…いや待て、主人公はチビで鬼畜でメイドフェチな最凶の…思い出したぞ!
恭ふ…ズギャーン(アイシクルキャノン!!)《気絶後…》あれ頭が痛い僕は誰なんだ?by通りすがりの記憶喪失男





恭文「誰が豆で鬼畜だってっ!? あと、メイドの何が悪いっ!」

古鉄≪そこは否定しないんですね。……なお、これは皆様の応援のおかげですよ。みなさん、いつもありがとうございます≫











※ ISとのクロス とても面白かったです。 期待してます!





恭文(A's・Remix)「ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。
……1話と2話の詰め合わせなのに。なんか意味不明の長文を送ってくる変なの湧いてるのに」

古鉄(A's・Remix)≪あぁ、ありましたねぇ。電波過ぎて意味不明だったのが。
まぁそんなのは置いておくとして、とりあえず方向性としてはどうしましょ≫

恭文(A's・Remix)「やっぱアニメ準拠? 原作を読んではいるけど……やっぱアニメの方がねぇ。
特に戦闘シーンはそう。というか、キャラの性格とか変わってるんだっけ」

古鉄(A's・Remix)≪変わってるらしいですね。特に一夏さんはそんな感じらしいですよ。後はあのドMとか≫

恭文「そっか。それでアニメで細かく説明されてない設定は流し気味にぶっ飛ばす感じだね。
まぁとまとは描写重視で設定関係はざっとした感じでやるからここはいつもの事だけど」

古鉄(A's・Remix)≪いつもの事ですねぇ。というか、ざっと作って広げる感じですね。それもアバウトな感じで≫

恭文(A's・Remix)「そこの説明やっても、アニメの流れを切らない程度に適度にーかな。というか、力入れるべきはやっぱ戦闘シーンだって」

古鉄(A's・Remix)≪あのスピード感が好きでIS小説書きたくなったくらいですし、そこは当然でしょう。
でも難しいですよね。ただざっとした感じで説明すると簡素な感じになってアレですし。
あとは多少キャラの距離感も変えて……かなり弄りますね。あなたが居る関係でどうしてもそうなるんですけど≫

恭文(A's・Remix)「だねぇ。その分織斑一夏に人間関係が一極化するのを防げるもの。
誰かの影が薄くなったりーって事は防げる……はず。ここはかなり大事だよ」

鈴「あたし的にね。うん、あたしが一番……だし。ちなみにどこまで書いてる?」

恭文(A's・Remix)「アニメで言うと8話まで。学年別トーナメントのあれこれだね」










※ ごめんな?ローレル……お前はちょうクールキャラだったもんな(泣)うん…わかってるよ?
ローレルは可愛いよ…うん可愛い(泣きながらローレルの頭を撫でる)byハイスペック電脳





ローレル「ちょ、ナニー!? わたし天才型だってキャラ設定があるのにー!」

恭文「でも、拍手じゃあすっかりアホの子だしなぁ。ローレル……がんば」









※ なのは・ジガン・束でドMーズ仮結成。仮なのはどちらがリーダーをやるか揉めているとか。リーダー特権は恭文に一番にいじめられるとか。 by白砂糖





恭文「……そこの三人、僕に半径100キロ以上近づかないように。はい、これ裁判所の正式」

ドMーズ『そんなのないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!』










※ 恭文が観た悪夢:ショッカーの改造手術室にて両手足をIFルートのない現地妻(美由希・シャマル・すずか)達に拘束され襲い掛かられる





恭文「こわ……こわかった」

フェイト「……ん」(ぎゅーなでなで)











※ 恭文が学校とかに行った時って、その身長で上級生のお姉さんに襲われたことってあります? ショタコンの人とかに





恭文(A's・Remix)「あるわけないでしょうが。てゆうか、どんな変態学校ですか」

フェイト(A's・Remix)「小学校だしねぇ」










※ ランゲツ(童子形態)「千冬お姉さまぁ♪」 千冬「織斑先生と…」 ランゲツ(童子形態)「…?(瞳をキラキラさせながら千冬を見つめる)」 千冬「まぁいい」





一夏「千冬姉が折れたっ!?」



(ごすっ!)



織斑先生「織斑先生だ」

一夏「す、すみません」










※ シャルル(IS学園に男装して転入してきたのはいいけど・・・男の子と同室たよぉ・・・まぁ男の子として転入したから当然なんだけど、はぁ)

ランゲツ「デュノア」

シャルル「ふぇっ!な、何かな?」

ランゲツ「少しランニングに行ってくる、その間に風呂にでも入っててくれ」

シャルル「う、うん、わかった。あ、今度からはシャルルって呼んでくれてもいいから」

ランゲツ「あぁ、じゃあ行ってくる。遅くなると思うから先に寝ててくれ」

シャルル「うん、いってらっしゃい」


・・・次の日・・・


ランゲツ「シャルル、ランニングに行ってくる」

シャルル「今日も?」

ランゲツ「あぁ、だから俺が出てる間に風呂と着替えを済ませとけ」

シャルル「うん(あれ?)」

ランゲツ「じゃあ行ってくる」

シャルル「いってらっしゃい(ひょっとして僕が女の子だってバレてる?)」


※ ランゲツ「キャロの魔王化が激しくなってきたので『DOG DAYS』よりビスコッティ共和国、代表領主、ミルヒオーレ・F・ビスコッティを代役に呼んできた」


※ ランゲツ「シグナムが劣化してきたので、『DOG DAYS』よりガレット獅子団領、代表領主、レオンミシェリ・カレット・デ・ロワをお呼びした」





キャロ・シグナム「「代理を呼ぶなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」」

恭文「いや、これはしょうがない。あとシャルル、ランゲツは気づいてるから」

シャルル「……やっぱり」











※ 恭文君、そういえば海鳴時代の時、ヴィータ師匠とゲートボール対決ってしなかったんですか?





恭文「しましたよ? 付き合わされる形ですけど……アレは中々」

師匠「お前も何気にじいちゃんばあちゃん達と付き合いあるしなぁ。てーか人気あるし」










※ マンサム「ん?今、誰かワシのことハンサムって言ったか?」





古鉄≪誰も言ってませんよ。私は史上最高と言ったんです≫

恭文「まずそこなんだね」










※ ロマンの無い技術など、価値が薄い。 何故ならば技術の発展には常にロマンが絡むからだ。 by オーナー28号





恭文「基本は『そーらをじゆうにーとびたいなー♪』ですからねぇ。魔法もそれは同じなんですよ。
魔法を使うのはあんな技やあんな魔法を現実にしたいという」

フェイト「あ、それもロマンになるんだね。それなら私にも分かるかも」










※ 今度出るOGの新型ゲッシュペンスト3体…参考にしてデバイス創ろうかな…ゲッシュペンストは戦闘がなかなか楽しい(笑)





恭文「あぁ、あれですね。また強いと嬉しいなぁ」

はやて「前作のアレは相当強かったらしいしなぁ。ゲシュペンスト押しは昔からのファンとしては嬉しいわ」










※ もしもシリーズ:もしもマダマがナンバーズの名前を北欧神話で付けていたら?





ノーヴェ「北欧神話? えっと(資料確認中)……これはまた凄いな。神様の名前とかが基準か」

ウェンディ「ハッタリは効きそうっスよね。神様っスから」











※ 恭文知ってる?フィアッセさんは君との結婚式のためにウェディングドレスと指輪を作ってたんだよ?式場も英国で有名な教会を数年前から抑えていたとか。





恭文「……結婚させていただきます」

フェイト「そ、そうだね。さすがにそれはその……うぅ」

フィアッセ「いいんだよ、別に。万が一のためだし」

恭文「いいえ、結婚しましょうっ! もう僕は覚悟決まりましたっ!」









※ 恭介は局員をやっていたっていうけど、局関係の資格はなにか持ってるの?





恭介「えっと、小隊指揮と捜査官と……まぁそれくらいですね」

アイリ「適度な感じになんだよね。人生勉強に近い期間だったし」










※ GODのヒロインは姉妹のようだけど、恭文が落とすのはどっちになるんでしょうかね。





恭文「落とす事前提でいくなー! そもそもまだストーリーだってさっぱりなのにっ!」

古鉄≪確定なのはヴィヴィオさん達が隠しボスなところですね。えぇ、そこは分かりますよ≫










※ 崩壊ルートだと実質的に噛ませ犬&ガーディアンサイドのラスボスになっていた劣化の将だけど、相棒のレヴァンティンは結局AIを遮断されていたの?明確な説明がないけど。





恭文「でしょうね。作者も決めてないですから」

あむ「ちょっとっ!?」

恭文「まぁ遮断はないでしょう。だって……ねぇ?」









※ もしもシリーズ:もしも恭文がドラマの中のとまとの世界に迷い込んだら?その1:撮影現場にカナメさんのお姉さんが差し入れを持ってやって来ました。入れ替わった恭文くん、上手く切り抜けましょう。





恭文(またこれっ!? ……いやいや、落ち着け。前回のあれもなんとかなったんだし、今回も)

ミオン「みなさんお久しぶりー。いつもうちの妹がお世話になっておりますー」

ナナ「あ、ミオンちゃんお久しぶりー。今日大学は?」

ミオン「今日はお休みです。あ、カナメー」

恭文「あ、どうもー」

ミオン「……カナメ、体調悪いのっ!?」

恭文「へっ!?」

ミオン「だってカナメならここでハイタッチして、私に抱きついて私の胸の感触を確かめようとするのにっ!」

カナエ「あー、そういやそうだ。アンタお姉さんにもセクハラするんだよねー」

ユウイチ「やってたやってた。俺らはよーく知ってるぞ」

恭文(え、じゃあ今僕の両肩掴んでゆすってくるのは僕の中の人のお姉さんっ!?
てーかどんだけセクハラ魔なんだよっ! もうたぬきの生霊乗り移ってるしっ!)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



カナメ「いやぁ、それほどでもー」

マイ「誉めてないわよ」










※ 前に拍手で噂になっていたヴィヴィオ・聖王モード似の女の子が出るゲームってどんな名前でしたっけ? 教えてください。





恭文「……覚えてなかったり」

古鉄≪エロゲーなのは覚えてるんですけどね。まぁ過去の拍手から捜索で≫










※ アサシン編、八神恭文とのISクロスIF編。 もし鈴が香港特殊警防隊で訓練を受けていたら……ちなみに一度仮想的として恭文と風見鶏の二対一、美紗斗さんと恭文、美紗斗さんと風見鶏、時にあそびにきていた美由希と恭也も含まれることになる。その地獄で鍛えられた鈴だった。
そしてIS本編での初登場時、鈴「その情報、ふる・・・・いよ」 自分の席で本を呼んでいる風見鶏を見て固まる、鈴。

???「なにしてるのさ、鈴音」

鈴「や、八神教官! ってことは、あそこにいるのは風宮教官!?」

過去のトラウマ発動中、ジープとか崖から岩を落とされたこととかが脳裏にフラッシュバックする鈴音でした。





恭文(A's・Remix)「……採用」

鈴「なんでっ!?」

恭文(A's・Remix)「リン、強くなれば影が濃くなるよ? そうしたらメリットは大きいけど」

鈴「採用でっ!」

セシリア「即答ですのっ!?」











※ 東日本大震災からはや3ヶ月。避難している人は約8万人で行方不明者は7千人超え。瓦礫などは未だに撤去されておらず、放置されていることでヘドロから害虫が発生して健康被害も…こういう状況に魔導師のような力を持った人間がいてほしいなと思ってみたり。





恭文「確かにそうですね。というか、もうすぐ夏なのに……これはまずいですって」

フェイト「直後ならゴタゴタしてるのも分かるけど、未だにだしね。これはやっぱり問題だよ」










※ なのはのアクセルシューターやディバインシューターってIMCSで登録する魔法としては容量が少ないんでは?IMCSルールで戦うとしたらどの魔法をチョイスするの?





なのは「えっと、誘導弾と砲撃魔法とバインド……あれ、あんまり変わりがない」

ヴィヴィオ「ママ、基本的にその三点突破キャラだしねー。あとはそのバージョンアップだけだし」










※ もしもシリーズ:もしもマダマが勇者シリーズをみて戦闘機人でなくロボを開発していたら?





マダマ「やはり勇者ロボにはAIという事でそれを乗せたら……本気で管理局を潰したくなりました」

フェイト「管理局が悪の組織扱いっ!?」











※ 3っていうのは中途半端だから第5夫人まで娶っては?大丈夫。君は出来る子だから。





恭文「その理屈分からないからっ! むしろ3はキリがいいでしょっ!」

フィアッセ「……ぐすん」

恭文「フィアッセさんも泣かないでー!」










※ 拍手442で恭太郎「だからじいちゃん引っ込めよっ!マジでゆりか可愛がり過ぎだから!」つまり→(勝手な訳)恭太郎「だからゆりかと二人っきりの時間を邪魔すんなよ!ゆりかに優しくするのは俺の役目だ!」ということか?





恭太郎「ちげーよバカっ! なんで俺までじいちゃんレベルでゆりか可愛がる体で話進んでんだっ!」

ゆりか「……ゆりかは恭太郎くんにとって可愛い子じゃないのですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」(脱兎)

恭太郎「それでお前も妙な勘違いするなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ 高町教導官がアイアンサイズ(再現データ)と戦うことに。勝てるんでしょうか?





なのは「……負けました。てゆうか、あの能力無茶苦茶過ぎて」

恭文「だろうね。うん、分かってたわ」










※ 質問 恭文は飛鳥文化アタックや湯飲みマッスルアタック等の聖徳太子技を使えるのですか? なのはにめがけてやってみてください。





恭文「出来ます。というわけで……飛鳥文化アタックッ!」

なのは「理不尽だよー!」(吹き飛ばされる)













※ なのはって本局勤務なのにクラナガンに住んでいるんだよね?仕事だからといって娘が住んでいるクラナガンで何かあったら不安じゃないのかね。





なのは「でも本局もダメなんです。ヴィヴィオの学校の行き帰りに負担がかかり過ぎますし。
それに私も内勤がほとんどで、本局に居るよりクラナガンに居る方が時間長いですから」

恭文「睡眠時間も込み?」

なのは「そうそう」












※ 管理局は『人間を兵器として運用することは倫理観に反する』とのことで動物をサイボーク化することにしたそうな……サイボーグク○ちゃんを観て。





フェイト「それダメだよねっ! 動物愛護団体とかペット買ってる市民から大ブーイングが来るよっ!」

恭文「確かに軍用犬とか毒ガス探知のための鳥とかあるけど――そんな事も分からなくなってるんだね。寒い時代になったものだ」










※ ロウきゅーぶが7月から放送開始。ヒロインの一人はビルちゃんがやるみたいですね。主役はトーマ、顧問はディードがする感じで。





ビルちゃん≪スラムダンクやります≫

恭太郎「お前ちょっとぶっちゃけ過ぎじゃねっ!?」











※ 恭文、影分身を習得しといたほうがいいんでは?嫁を複数同時に相手するために。





恭文「あぁ、それは……バカっ! 影分身そんな事のために使う術じゃないっつーのっ! 一体どこのエロ同人誌っ!?」

フィアッセ「そうだよー。分身にそんな事されるのは嫌だな。するなら恭文くんに直接……して欲しい」

恭文「が……頑張ります」










※ ゆりか「はぁぁ…えい!!」(魔力弾が指先と掌からつるべ撃ちされる)

恭太郎「…こんなもん接近戦に持ち込んじまえば…楽勝だぜ!!」(かいくぐり、右手のビルトを振りかぶる)


ギィン(ゆりかが左の肘当てで防ぎながら回転し、威力強化の魔力付与をした右の手刀を真一文字に振るう)
ヒュン(恭太郎バックステップで避ける…髪の毛が二、三本切れる)


恭太郎「いつの間に詠唱しやがったんだ!?じいちゃんじゃあるまいし!!」


ガキン(左正拳を柄で受け距離を開ける)


ビルちゃん《恭太郎!遅延魔法です!おそらく、ゆりかさんは射撃魔法を放つ前から魔法を待機させていたんです。
つまりこちらの回避コースを塞いで…反撃までの時間も計算した上でやっています…戦術に無駄がありません》

恭太郎「(射撃で牽制してカウンターを狙って、追撃で距離を離させた…なら次は)」

リンドブルム《strike barrel》(砲撃スフィア形成)

ゆりか「いっけぇー!!!!ストライクバレル…シュゥゥゥーート!!」(環状魔法陣を通って砲撃が強化、射出される)

恭太郎「やっぱりかよ!!!」(物陰に隠れる)


ドガーン


恭太郎「(次はなんだ?誘導弾かエリアサーチ?思ってた以上の強さだ…ちょっとばかり甘く見てたかもな…)」





ビルちゃん≪こうなったら仕方ありません。恭太郎、あなたゆりかさんの素敵さを大声で垂れ流してください。それで動揺させて≫

恭太郎「出来るかバカっ! お前、それ戦術でもなんでもねぇじゃないかよっ!」

ビルちゃん≪恭太郎、兵は詭道なりですよ?≫

恭文「詭道過ぎるっつーのっ!」









※ いつも楽しく読ませていただいてます。突然ですがDOGDAYSとのコラボなんかは考えておいでなのでしょうか?是非とも御一考ください。





恭文「まぁ結論から言いますと……考えています。ただですね、ラストどうなるか分からないので」

古鉄≪様子見なんですよね。それで主役はこの人じゃないです。というか、そろそろ世代交代を考えないと≫

恭文「寂しいけどなのはが……アレだしねぇ。Vivid編軸とか、前に拍手が来たみたいにアイリ・恭介ーってのも考えてます」

なのは「だからいちいちなのはを引き合いに出さないでー!」











※ 最近クロスウォーズに出たオレーグモンを見て思ったのですが今後ゴーカイジャーに7人目が現れたらあんな風に頭に角をはやしてるんじゃないでしょうか?それで黒騎士のレンジャーキーでゴウタウラスを召喚してヴァイキング型の新しいロボに変形させるとか。






恭文「……なるほど、あるかも。というか七人目来るかな」

古鉄≪最近の風潮だとサポートロボとかでもありそうですよね≫










※テオ「拍手でキャラ設定は活かすって書いてたけどアレ本気か?他のはともかく俺はアウトだろ」

愚「それ言ったら未来組とかもアウトだから。次元漂流してミッドにたどり着いたって事にすれば」

テオ「すげーありがちな設定だな。いや、俺みたいな奴出そうとしたらそれくらいしかないしなぁ」

愚「あのいびつすぎるシステムやキャラなりを実行するとしたらどうしてもな。普通に使えそうで、出てきてない技術がもったいないから」

テオ「一時的に魔法の制限などを無効化するアンチリミットシステムとそれに使う魔宝玉。デバイスにキャラなりさせるエンチャントキャラなり(仮)。
ユニゾンデバイスがキャラなりしてそのままユニゾンするとかは俺が使ったら完全にチート化するから使いづらい」

愚「元々拍手用に考えたからその辺一切無視したから」

テオ「でも、本音を言うとその辺はなるようにしかならないからどうでもいい。・・・・・・なのはとの絡みがほしい」

愚「逆にどうやって絡むのか聞きたいね俺は。とりあえずアイディアは文章ができたら片っ端から送りますので」

テオ「しゅごキャラもう一人考えてキャラなりを16とかにしたこいつのバカは多分止まらない」byとある平行世界の帝王


※なのは、うざかったら言ってね。多少は自重するから。好きな人に嫌われたくはないので。でも、今まで通りでいいならこれからもずっとなのはを愛します。p.s.危ないのは分かってる。でも、もう止まれない。byとある平行世界の帝王





なのは「問題ないですっ! 私だって……私だってっ!」

りま「なのはさん、ちょっと必死過ぎるわよ。余裕のない女は嫌われるわよ?」










※ フェイトがなのはは素直じゃなかったからダメって…幕間とかメルとまとかFSのフェイトさんには言われたくないような?とりあえず恭文の過去(スルー地獄)に涙した人達みんなの見解…???「とりあえず謝れ…恭文に」





フェイト「――とっくに謝ってるよっ! それも未だにっ!」

あむ「未だにですかっ!?」

フェイト「うん。私がその……本当に最低だったなと」(落ち込む)










※ ゆりかちゃんは寝る前にベッドの傍の恭太郎の写真におやすみなさいってしてから寝るそうです…今ではそうしないと寝つきが悪くなるほどの習慣らしいです…





恭文(未来Ver)「チュってする? 写真にチュってする?」

ゆりか「えっとぉ……たまに」(赤面)

恭文(未来Ver)「……ゆりか、僕の本当の孫にならない? 恭太郎の嫁として。大丈夫、あのバカは説得するから」

ゆりか「ほぇっ!?」










※ ローレルがポーカーフェイスが出来ないはずという理由でゆりかちゃんにポーカー対決を挑んだところ…ぼろ負けどころか完璧なポーカーフェイス(自然な表情)までやられ完全封殺されました…(というかゆりかのカードの引きが良すぎて勝てない…)





ローレル「どうしてー!? イカサマで引きは操作してたのに……はっ!」

恭文(未来Ver)「ローレル、ちょっと話をしようか。うんと長くね」

ローレル「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」











※ 異世界の大ショッカーは壊滅に追い込んだけど…四百万ヒットは取れなかった…(泣)byハイスペック電脳





恭文「壊滅に追い込んだのっ!?」

ユウスケ「おいおい、アイツ何者だっ!? 士や俺達より強いんじゃっ!」










※ 精神的なガチキャラって、いじられた時にどうしようもない程の魅力を発揮すると思う。




恭文(A's・Remix)「確かにそうですね。いわゆるギャップ萌えに近いのかも。というわけで千冬さん」

千冬「だが断る」











※ ヒックル(落ち込みポーズ)「・・・・・・抜かった。 家賃という、思わぬ落とし穴があったとは・・・仕方ない、働かなければ」

ナインボー=セラフ(ステルス見張り)《・・・マスターに報告、『万事抜かりなく計画通り』》(恭文に通信)





恭文「よろしい。……まさかここに至るまで気づいていないとは思ってなかった」

フェイト「ま、まぁ基本だしね。でもヤスフミ、ヒックルがお金稼いできたら」

恭文「当然それでOKだよ。現物支給でメダル出せるなら問題なし。そこの前提まで破ったらアコギだしねぇ」










※ ディードのしゅごキャラがマジでベルなら、恭文は『旦那様』と呼ばれフェイトの夜叉化が始まるんですね。分かります。





ベル「旦那様ー♪」

恭文「だからやめてー! フェイトの『一緒に考えるよ』って善意がスッゲープレッシャーなのー!」











※ 未来の騎士団長なヴィヴィオでも、ダンテさん等のデビルハンター勢には勝てないそうです。





ヴィヴィオ「ヴィヴィオもまだまだなんだねー」

恭太郎「……まぁあの人達はこう……アレだしなぁ」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが潜入捜査でバニーガールになったら?





お客「おー、嬢ちゃん新入りか?」

フェイト「は、は……お尻触ろうとしないでくださいっ!」(うぅ、もう嫌だよー! 恥ずかしいし露出度高いし、もう無理ー!)

恭文「あの客、殺す」

はやて「アンタ落ち着かんかいっ! 今ツッコんだら潜入捜査パーやからっ!」











※ ???「ラビアンロ−ズ!!タルトもないし、マカロンもない。でもパサパサのパンなら、ある白馬の王子も騎士もいない
アラブの王様だっていなーいけど、色男がいるいいことあんたは一人じゃないだからさ、そうやっていつまでも泣いてるんじゃなーいよ。
バラ色の人生ラビアンローズ!ラビアンローズ!」赤い踊り子衣装でスケートを履いたもの





なのは「――ラ・ビ・アン・ローズッ! ラ・ビ・アン・ローズッ!」

フェイト「影響されたっ!?」












※ 第6夫人は誰になるのかね?第4・5夫人はきまったらしいし。だって、指輪が発注されたよ。





恭文「誰宛にっ!? いや、第四夫人はもう分かってるけどっ!」

フェイト「だからヤスフミ落ち着いてっ! そこ勢いで決めたら絶対後悔するからー!」










※ もしもシリーズ:もしもナンバーズがダイノガッツで戦っていたら?





恭文「管理局に勝てる要因はなかったでしょう。てーか教わりたい」

フェイト「ダイノガッツそこまでっ!?」










※ forceのラプター。 別のパターンでは、鉄のラインバレルに登場した遠隔戦闘ロボット『迅雷』と被ってる気も・・・





恭文「……あれか。そして暴走するんですね、分かります」

ヒックル「結局そこか。人間、そこまでフラグが強固なのか?」










※ 質問です。ミッドだと車はガソリンでしょうか。それとも電気?





フェイト「……分かりません」

あむ「え、でも劇中で車出てるし」

フェイト「分かりません。だって原作でも情報出てないし」

あむ「そうなんですかっ!?」

恭文「そうなんだよね。まぁ公害や資源の面から電気系としておこうか」










※ ある日のクスクシエ 比奈「そういえばもうじきアイアンアスレチックの予選が始まりますね。」

映司「そうだけど比奈ちゃん、興味あるの?」

比奈「私自身というよりいとこの子が挑戦していて、今頃何してるかな?シンちゃん。」


※ ある日のミルクディッパー ???「やっほー!愛理ちゃん、良ちゃん、久しぶりー」

愛理「あら、ゆかなさん。お久しぶりです。」

良太郎「おひさしぶりです。今日はどうかしたんですか?」

???「近くまで来たから顔だそうかと思ってね。ところで、二人の抱えてる子はどっちの子供?」

良太郎「ち、ちがいますよ。友達の子供を買い物に行くのに寝ちゃったからあずかってるんですよ。」


二人の腕の中にはカルノとカスモ・・・ついでに店のテーブルにはあむとコハナとカブタロスが。         ちなみにヤスフミは商店街でお使い中





コハナ「意外なところで意外な繋がりがあるお話ね」

カブタロス「だなぁ。しかし」

???「あー、可愛いなぁ。よしよーし」

カルノリュータス「カル……カルー♪」(ぴょん――すりすり)

カスモシールドン「カスー♪」(すりすりー)

???「あれ、えっと……どうしたのかなぁ」

カブタロス「アイツ、この場に居ればなぁ」

あむ「まぁアイツの知ってるゆかなさんとは違うから、どうしようもないけどさ。
でもカルノ達はなんであんなゆかなさんになついてるの?」

カブタロス「アイツがカルノ達にもゆかなさんの事教えてるとかじゃねぇか? それで刷り込まれてんだよ」

あむ「……ありえる」











※ なのははアインハルトと怪盗活動を再開するようです。





覇王「それで恭文さんのハートをゲットです」

恭文「違うわボケっ!」(ニーパッドッ!)










※ 幽香「本物のドSは、弱い者虐めなんてしないわ。 寧ろ、『強い者虐め』こそドSなのよ。
自分では強いとか勘違いしてたりする奴が、その自信を軒並みへし折られ哀れな姿で倒れ伏す光景なんて、最高にゾクゾクするわぁ・・・」(純粋に綺麗過ぎるドSな笑み)





恭文「それすっごい分かる。特にへし折られた瞬間の表情がいいよねぇ。
あの時人は最高に輝くと思うんだよ。あとは屈服する前の最後の瞬きというか」

幽香「あなた、分かってるじゃない。でもそれもそこに至るまでの過程が困難であればあるほど最高よね」

恭文「それは当たり前でしょ。自信を振りかざして滑稽だった分、瞬きが強くなるのよ。
これまでの自分の行動が一気に頭を過ぎって、その全てが嘘だったと分かった時の絶望感が」

幽香「あー、分かる分かる。絶望感が強ければ強いほど瓦解の時の衝撃が凄まじいわよね。
しいて言うならあれよ。テトリスとかで連鎖ギリギリまで待って、一気に崩してブロック全部消すような」

あむ「よし、アンタ達黙れっ! もう常人に理解出来ない会話するのやめてくんないっ!?
てーか幽香さんもそんなんじゃのうかりん無理だしっ! のうかりんはそういう事言うキャラじゃないじゃんっ!」











※ 内キャラは純粋無垢な咲耶嬢。普段のアレな言動は気絶寸前になりながら必死になって集めているってマジ?





ビルちゃん≪マジです。全ては……おばあ様、罪を数えてください≫

フェイト(未来Ver)「そこ私のせいじゃないよー!」











※ 奏子女史とメガーヌ女史が会ったら間違い無く意気投合しそうな気がしませんか?八神家がホテルアルピーノに行く時に月詠一家を慰安旅行として連れて行くとか。





恭文「どうや……そういやあの人僕の正体とか全部知ってたー!」

奏子「というわけで、お世話になりますー」

メガーヌ「いえいえー」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):魔力を押さえ込みながら魔力を全身に流してみよう(要するに制御の練習)





恭文「おー、みんな苦しそうだなぁ」

フェイト「私も……辛かったなぁ。というか、今でも苦手」










※ ヴィヴィオちゃんが夏休みの研究発表で「バリアジャケットの機能性とデザイン」という課題を完成させました。
その中で、ダメな例として某人妻F.T.Aさんの真・ソニックが取り上げられており、発表を聞いた子供達からも「さすがにアレは無い」、「あんなの着るなんて、人としてどうかしてる」などの意見が寄せられています。





フェイト「……ぐす。ぐす……ぐすぅ」

恭文「フェイト(A's・Remix)、これはしょうがない。これは本当にしょうがない」(頭を撫でる)










※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19615316&PHPSESSID=96aaa64af53afd0306d04f72b73ff2ca&guid=ON とまとメンバーでミルヒオーレ姫のライブに行ってきたようです。


※ 恭文が『DOG DAYS』のブリオッシュ・ダルキアンとユキカゼ・パネトーネにフラグを立てたようです。


※ 恭文が『DOG DAYS』のガウル・ガレット・デ・ロワにライバルフラグを立てたようです。





ヴィヴィオ「恭文、DOGDAYSクロスに絡む気満々だねー」

恭文「……どうしてこうなったっ!?」










※ 幕間の同人版をこれまでとはボリューム半分・価格半分で出版しようとされてるとのことですが、
その場合発売から次の本を発売するまでの間隔も約半分になるんでしょうか?
一話辺りの値段が変わらずに短いスパンで読ませて頂けるなら我々読者にもメリットがある話です。
ただしこれまで7話+書き下ろし2話+ミッション2話だった構成を、例えば4話+書き下ろし1話とすると、
話の山場の盛り込み方とかも変わって執筆に掛かるコルタタ様の負担が増えないか、心配です。

また提案なのですが幕間同人版の各巻でプッシュするヒロインを決め打ちしませんか?

例えばHP版4〜5話のすずか編なら「とある魔導師と古き鉄と彼女の軌跡〜月の乙女編〜」とか。
それで書き下ろしで、事件後に恭文とどんな付き合いをしてたかとか描いて貰えたら面白いと思います。
例えば工具ショップへの買い物に付き合わされた〜とか、メイド服で迫られて理性が飛んでうっかりご主人様になることを
了承しそうになったり〜とか、あるいはもっとカオスに、月村家の技術を最大限に使ってオートバジンを作ろうとしたけど失敗して大アバレした話とか。
あるいはifルートのアフターに相当する話や、ifルート自体のダイジェスト等もどうでしょう?
ヒロイン一人に絞ってプッシュすると書き下ろし分が増えて難しいなら二人押しでも良いですし。
例えばすずかとギンガで「月と星の乙女編」とか


※ 同人版FS5巻大荒れするとのことで大変楽しみです。4巻の後書きによると八割出来てるご様子なので、
残りの執筆に1週間、校正に1週間くらいでしょうか?早く読みたいものです。幕間の出版も期待してます。


※ おー、トップおめでとうございます! ……だが、自分は同人誌を見れない環境な為、どんな話か分からない。あはは、がふっ(吐血) by通りすがりの暇人





恭文「というわけで、ちょこっと状況が変わりそうなとまと同人版です。
なお、価格半分ボリュームそのままは無理なのであしからず。てーか死ねるわ」

古鉄≪でも、幕間でメインとなるキャラを変えるのはありですね。ちょうどバラけてはいますし≫

恭文「だねぇ。よし、この方向でやってみよう。あと……本刷も考えた方がいいのかな」

古鉄≪コストがかかるから、最初にどれくらい刷るべきか迷いますね。もう挿絵は……せめて表紙だけはなんとかします?≫

恭文「そうしようか。表紙だけなら、まだ」










※ デンライナーがピンチの時、走るデンライナーの周りにどこかで見た事が有る新幹線型2機と汽車型の列車が現れる。

オーナー「…ふっ、来てくれましたか嵐の勇者」

???「キングライナーでの整備は万全!…いくぞガイン!!」

???「おう!!」


〜〜〜♪『レッツ・マイトガイン!』。(個人的には『グレート・ダッシュ!』でも可)


???「レーーッツ、マァーイト、ガァーイン!!」


<合体中>


???「銀の翼に望みを乗せて、灯せ平和の青信号。勇者特急マイトガイン、時の運行を護る為!定刻通り只今参上!!」 





恭文「マジで居たんだっ! わーい、勇者だ勇者だー!」

ウラタロス「え、恭文知り合いっ!?」

モモタロス「お前、顔広いなぁ」










※ もしもシリーズ:もしもスカがナンバーズの名前をフルメタル・パニック!(賀東招二)の敵のアマルガムの様に元素記号で付けていたら?





ウェンディ「ドクター、同じような事しても結局マダマなのは変わらないっスよ」

マダマ「がふっ!」










※ リンディ(黒)(というか『リンディ(凶)』?)は『最悪で最低の選択肢を取り、色んな意味で人として堕ちた』反面教師の見本として全世界の様々な人達に認識されました。





リンディ(黒)(もう呆然とし過ぎて笑うしか無い)

エイミィ「……お母さん」










※ どうも、御剣澄和です。 第2次OG発売が発表されましたがPS3というのはちょっと正直遺憾です。 

まだまだPS2のスペックを出し切っていないと思うのは僕だけですかね? SRW−Zも中々に引き出していましたが、OGシリーズでそれ以上のクオリティを狙えたのではないでしょうか。
(最低でもZ2と同レベルのアクションクオリティ) 何でもかんでもPS3に行けば良いと言う物ではないと思います。

確かにαシリーズでも第2次でPSからPS2に移行しましたけど、だからってOGシリーズでもPS2からPS3に移行しなくてもと思いますね。
PS3を持っていないのも最大の理由ですが…。 コルタタさんはどう思いますか? 後、第二次αからのスパロボ女性キャラのお約束のあの演出はパワーアップすると思いますか?





恭文「……なるほど、言いたい事は分かります。でも、残念ながら市場はPS3が主流になりつつあるんですよ。
あとはアレですよ。PS3だとパッチ当てられますから、致命的なバグがあってもあっという間に修正が出来てリスクが」

フェイト「ヤスフミ、ちょっと落ち着こうかっ! というかね、その話はいらないっ!」

古鉄≪なお、あの演出はパワーアップすると思います。ブルーレイですから≫










※ 恭文(A'sRemix)が10年後くらいにいいそうな台詞「(名前を尋ねられて)かつてゆかなさんと添い遂げようと愚行を重ね続けた男さ、でもそれはやっぱり間違っていたんだ。僕が本当に欲していたのは彼女達(フェイトとALL現地妻)だったんだ・・・・・。」by銀狼





恭文(A's・Remix)「え、ゆかなさんENDだめなの?」

フェイト(A's・Remix)「……インフィニット・フォークモードッ!」

恭文(A's・Remix)「ちょ、待って−1 それ射出はやめてー!」

フェイト(A's・Remix)「浮気は許さないんだからー!」(とてとてーぎゅー)










※ 神社とかでお願い事をする話を思い出し、次のようなことを思い付いた。

ドキたまだっしゅまでのなのはさんのお願い事「恭文くんと仲良くなりたいのでもっと構ってほしいです。・・・その、いじめられるのでもOKかな?」

ドキたまじゃんぷ以降のなのはさんのお願い事「なぎひこくんと仲良くなりたいです。その、一緒に聖夜学園で・・・・・・」


※ なのはさんへ、来月2011年7月4日はなぎひこの13歳の誕生日だけど準備はOK?




神様「だが断る」

なのは「どうしてー!?」

古鉄≪それで準備はOKですか? 押し倒す準備は≫

なのは「そんな事しないよっ! あくまでも将来的な可能性の一つで、今決定じゃないんだからー!」





















ヴィヴィオ「ママ、さすがに押し倒すのは」

なのは「だから違うのー!」





[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!