[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:444(6/9分)



古鉄≪オリジナル小説、どういうのにするんですか。まぁファンタジー好きなのは分かりますけど≫

作者「えっとね、精霊力っていうのが世界に満ちてて……それを術式を用いる事で制御・運用して魔法が使えるの。それで(ぴー)とあって」

古鉄≪……なんでそんな細かく設定考えてるんですか。そのピーの中にかなり凝縮しましたけど≫

作者「前々から考えてたけど、魔法とかアクションとかから離れるのが今の主流なのかなと考えてかなり迷ってたり?」




















※ 本編のフェイトがA'sRemixの自分を見習ってセブンフォークを習得したようです。





恭文「なぜっ!?」

フェイト「いいの。あの……うん、ヤスフミの事独り占めしたいし」(順手でフォーク)










※ 恭文が魔法の基礎をあむたちに教えるなら、戦闘関係以外の日常で使える魔法を教えてみては?どんなモノも使い方次第で毒にも薬にもなるんだし。





恭文「確かに、ある程度の幅の広さを教えるためにもそういうのは必要かぁ。
ただ次元世界の魔法って、ガチに戦闘に使うのがほとんどだったりするからなぁ」

あむ「え、でもアンタ……あぁそっか。アンタは漫画やアニメからヒントもらって魔法作ったんだっけ」

恭文「そうそう。だから自分でそういう魔法組んで形にするとこが第一目標かな。
それが出来て始めて魔導師としての基礎が出来ると考えてもらえればいいかも。
この場合は戦闘以外の魔法かな。そういう効果を発揮させるのもまた難しいから」

あむ「じゃああたし達次第……あれ、それならフェイトさん達は」

恭文「あれらは気にしなくていいよ。むしろ反面教師で」

フェイト「うぅ、反論出来ないのが辛いかも」










※ マダマって確か専門は生体研究だよね?義肢の勉強をしているんだけど、マダマ位の天才だったら拒絶反応なしな生体義手とか出来ない?

義肢っていうのは見た目が無機物だから使う人はできるだけ本物に近いものを望むんだよね。ただし、それだと装飾義手になるから機能的には使えないけど。





恭文「出来なくはないな。一種の再生治療に近い部分はあるから、それなりに手間はかかるが」

恭文「バカと鋏も使いようって言うしねぇ。マダマの一見アレな技術も、使い方次第で色々出来るって事だよ」










※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19090228&PHPSESSID=894226500abf5b2ef4761d264d21f836&guid=ON 恭文、感想を


※ http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18890114&PHPSESSID=894226500abf5b2ef4761d264d21f836&guid=ON セシリア「この衣装なら恭文さんも」





恭文「……メイド服最高ー! でもフェイトの方が最高ー!」

フェイト(メイド服着用)「ご主人様、ありがとうございます。あの、一生懸命ご奉仕させて頂きますね」(ぎゅー)










※ 初感想失礼します〜。乗っているのはほとんど読み終わったのですが、他のSSとはまた一味違ったのを読めて面白かったです。
更新が一定で続けられてるのも読む側としてはうれしいな〜と。これからも頑張ってくださいな。


PS:オンラインは自分もやってるけどワイトデッキを初期でやるのは集めるのがわりかし大変かと思います。(ガチなのを作るつもりならですが)
オンラインで最初に作りやすいのは今でもライトロードな感じがするかな・・・。困ってそうならデッキ貸したり出来るがそこまでじゃなさそうかな?





恭文「えー、感想ありがとうございます。……いえいえ、さすがにデッキ借りたりとかは悪いですし。
作者も自分でちょこちょこやってく感じですから、そこまで困ってるーという程では」

古鉄≪最近増えてきた遊戯王ネタについていくための学習でもありますしね。あとはネタ増やしですよ。
実際やってれば、そのうちデュエルなお話書いたりで話も広げられますから。でもデッキ、どうしましょ≫

恭文「ブースターパックでストラクチャーデッキ手に入れようかーって考えてるんだよね。
狙いはD-HEROデッキか、もうすぐ発売されるドラグニティデッキ」










※ 400万ヒット目前記念小説で八神恭文が2003年の夏に渡米してますが、これは大輔が
二人目のパートナーを得るドラマCDのあの話に関わるフラグなんでしょうか?





知佳「……そう言えば。ちょうど同じ時期に起きたお話なんですよね」

恭文(A's・Remix)「フラグは既に立っていた――がふ」










※ もしもシリーズ:もしも恭文のデバイスがアルトアイゼン+ジガン(ハーディスの様な銃)でゴーカイレッドの様な一刀一丁スタイルだったら?





フェイト「……あ、ヤスフミには合ってるかも。ほら、銃器関係も一応使えるし」

恭文「警防で触らせてもらってるしねー。まぁそれなりに」











※ ガーディアン5がスーパー戦隊の力を手に入れたら?「気力で勝利だダイレンジャー編」
恭文「東方不敗、セイリュウレンジャー。鉄刀星、恭文!」
空海「西方王者、ビャッコレンジャー。鉄拳星、空海!」
あむ「南方無敵、スザクレンジャー。鉄扇星、あむ!」
りま「北方大帝、ゲンブレンジャー。鉄槌星、りま!」
唯世「中央制覇、オウリュウレンジャー。鉄甲星、唯世!」
五人『地上に降り立つ五つ星。五星戦隊シン・ダイレンジャー!!』





あむ「……って、なにこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

恭文「ゴーマを止めるよ、みんなっ!」

シン・ダイレンジャー『おうっ!』

あむ「だからみんなおちついてっ! これはマジおかしいからー!」










※ 八神恭文の筆下ろしによって発生するだろう藤咲なぎひこの三つの災難っ!!   一つっ! 八神恭文がOKということなら、なぎひこともOKということっ!!

二つっ! 相手の魔王はなぎひこが成人または18になるまで子供が出来ても養える高給取りっ!!

三つっ! なぎひこの答えは読者全員聞いてないっ!!


PS 魔王がこうなった場合、同時平行してIKIOKUREの高町家長女が恭文に迫る可能性が・・・・(だってIFルートもないしね)





なぎひこ「さすがにないからっ! あくまでも選択の一つとしてで、僕もなのはさんも決定じゃないよっ!」

なのは「そ、そうだよっ! それにその……そういうのはあの、ダメっ! まずはプラトニックなところからなのー!」

はやて「……いや、なのはちゃんの年齢……なんでもないわ。まぁシャーリーよりはなぁ」










※ 恭文 シャウタ、もといメズールのメダルは余り売れ行きが良くないみたいです。

サゴーゾとかは良く売れてるけど後やっぱりプトティラとメダガブリューとタジャスピナーがとても良く売れてるらしい

どうも登場したのが経ったの3回だけでしかも影がコンボの中で一番薄いらしく能力も微妙扱いらしいです、タジャドルがかっこよすぎたのと後プトティラの強さとインパクトが強烈すぎたせいらしいです
自分が何時も行ってるデパートでも売れてないのか凄く余ってました(苦笑)             





恭文「え、僕は複数買いしてるけど」

メディール「恭文ほんと好きだよねー。リアルコアメダルが目の前にあるのに」

ヒックル「コイツからヤミーを作ったらとんでもないのが出来そうだな。まぁだから逆にやりたくないんだが」










※ 恭文(デルタギアを装着)「変身!」《Complete》、ヴィヴィオ(帝王のベルトのオーガギアを装着し)「変身♪」《Complete》
ブォンキラララーン! ミニデルタ「・・・・・・・」、   オーガ「うーんやっぱり恭文は変身しても身長かわらないねー」

恭文はデルタ  ヴィヴィオはオーガに変身した


ヴィヴィオが変身したオーガは身長も劇場版と全く同じだったが、 恭文はやはり東映の身長を伸ばす魔法を体の体質が受け付けないのか・・・・ミニデルタのままだった・・・・
予断だがヴィヴィオがオルフェノクの中でも全てにおいて優れた者しか変身出来ないオーガに変身出来たのはやはり聖王、  王繋がりだったかららしい                  





恭文「どうしてこうなったっ!? どうしてこうなったっ!」

ヴィヴィオ「あはは、かわいいー。よしよしー」

フェイト「シュ、シュールな絵だね」

はやて「ツッコミどころ満載やなぁ」










※ ??? 「横ぴぃーす☆ ほらほら、一緒にやるよ♪」 (俺翼に出てくるヒト、とまとメンバーを誘う)





恭文「横ぴぃーす」

フェイト「よ、横……ぴぃす」(もじもじ)










※ 千冬「転入生を紹介する」

カズマ「今日から皆さんと同じクラスになります剣立カズマうぇーい! ISは使えないけど仮面ライダーブレイドに変身出来まウェーイ! よろしくウェーイ!」





メディール「あはははー、面白い面白いー」

一夏「いや、その……先生、なんかおかしくないですかっ!? なんで仮面ライダーいれちゃうんですかっ!」

千冬「大丈夫だ、問題ない」









※ モモタロス電鉄inとまと 1年目25回目 デンライナーの皆さん、前方に舞人社長の電車が見えますキングボンビーをなすりつけますか?


※ モモタロス電鉄inとまと 1年目26回目 デンライナーの皆さん、舞人社長がロボットを出動させてキングボンビーと戦う模様です

舞人社長「いくぞドリル特急っ!マイトカイザーに変形だっ!チェンジマイトカイザーっ!」

舞人社長「マイトカイザー起動!愛の翼に 勇気を込めて、回せ正義の大車輪! 勇者特急マイトカイザー! ご期待通りに只今到着!いくぞ!キング・ボンビーっ!」





恭文「というわけでなすりつけ成功っ! そして更におっしゃー!
これでボンビー倒せばもう不幸が止まるー! やれやれマイトカイザー!」



(そしてどつき合い開始。でも、なんかマイトカイザーがぶっ飛ばされた)



恭文「きゃー! なんかボコボコにされ始めてるー!」

オーナー「これはマズいですねぇ。というわけで恭文くん、空海くん、これお願いします」

恭文「え、なんでマイク?」

オーナー「いえー、お互いのためにも彼には勝ってもらわなくてはいけないのでー」



(だだーだーんー♪ だだーだーん♪ だだだーだーだだだー♪)



恭文「……なるほど、そういう事かっ! 空海、いくよっ!」

空海「あぁっ!」

モモタロス「おいおい、どういう事だよっ! てーかこの音楽なんだっ!?」

恭文「行くぜハリケーンー♪ グレートダッシュッ! グレートダッシュッ!」

ウラタロス「ちょっとちょっと、いきなりうたい出したんだけどっ!」

恭文「空を飛べー♪ マイトカイザー♪」

空海「勝利のシグナルーグレートダッシュッ! グレートダッシュッ!
立ち上がれー♪ うわさーのマイトガイン♪」



(そしてなんか向こうで合体シークエンス開始)



キンタロス「おいおい、なんか向こうが騒がしくなってるでっ!」

リュウタロス「てゆうかてゆうか、なんか別のロボットと合体してるー!」

恭文「光を超えー♪」

空海「時を駆けろー♪」

恭文「マグマのーようーにー♪」

空海「熱くー♪」

恭文「ハートー♪」

恭文・空海「「燃やーしてっ!」」



(そして)



???『銀の翼に望みを乗せて、灯す平和の青信号っ!
勇者特急グレートマイトガインッ! 定刻通りにただいま到着っ!』

恭文「きゃー! やったやったー! グレートマイトガインカッコ良いー!」

空海「これで勝つるっ! 俺達はコレで勝つるっ!」

ウラタロス「……ごめん、ついていけないかも」

モモタロス「亀、安心しろ。俺も同じだ」










※ かえでちゃん、拍手返事を見ていると最近のリースは暴走していろんな人の乳を揉みまくっているけど
・・・・このままいくとリスティさんが真雪化してしまったようにそのうち狸(はやて)化してしまうんじゃ・・・・・(たぶん行き着く先は絶対可憐チルドレンの薫)





かえで「リース……うぅ、私も女の子だから気持ちはよく分かる。でもさすがに落ち着かせないと」

ビルちゃん≪いいじゃないですか、楽しいですし≫

かえで「私はそこさっぱりなんですけどっ!?」










※ もしもシリーズ:もしも恭文が魔導師派遣会社の社長になったら?





恭文「……会社経営って大変だなぁ。まぁ社員は僕とジンしか居ないんだけど」

ジン「それでよく起業出来たよな、お前。実質俺とお前のなんでも屋と変わらねぇしよ」

恭文「いや、そうでもないよー。企業として名を上げていけば、もう嘱託だからーでナメられたりしないし」

ジン「なるほど、一応のヴィジョンはあるのか。てーかナメられてるのかよ。お前むしろ怖がられてるだろうに」

バルゴラ≪古き鉄と言えば恐怖の代名詞だからな≫

恭文「それでもそういうのはあるって事。去年のあれも、かなりなぁ」




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



はやて「しかし恭文が社長やるとは思わんかったわ。いや、また改めてお祝い持ってかんと」

フェイト「……うん」

はやて「フェイトちゃん、どないしたんよ」

フェイト「あのね、母さんとアルフが相当不満そうで……どうして局員じゃないんだーって。それは、私も同じ」

はやて「しゃあないやろ。去年のあれでもう局は見限られてるわけやし」

フェイト「でも……やっぱり信じて欲しいんだ。局には悪い人達ばかりじゃないもの。それに六課だってあるし。
もうあんな事にはならないって信じて、力を貸して欲しい。それが出来ない事は悲しい事だって、母さんも言ってたし」

はやて「無理よ。てーかそれ、恭文やシルビィさん達から奪い取った手柄返さん限りは無理よ。
……うちらにアイツやみんなから信じられる権利なんて、ないよ。そんなもん、自分で捨て去った」

フェイト「……うん」










※ 教導官のなのはやヴィータ、元教導官のヒロさんサリさんはともかく、劇中に出てくるエースたちって人にモノを教える姿が想像できないような……トップアスリート≒名コーチということにはならないんですね。





恭文「人に教えるのは、自分で技能を習得するのとはまた違う技能が必要になりますから。
技能に対しての理解度もそうだし、個人差ある中で的確に教えていかなきゃいけないし」

フェイト「難しいんだよね。人と人との間の事だし、コミュニケーション能力だって重要だし」










※ 恭文がゴーカイシルバーのゴールドモードを観て、新しいバリアジャケットを構築した模様。





恭文「とりあえず顔いっぱいだよね」

フェイト「そ、その発想はどうなんだろ。あれはその……ねぇ?」










※ ヒカリが見た目は変わらないけど、重量が増加。キャラチェンするとお腹部分と二の腕がぽよぽよになるんですね、分かります。





ヒカリ(しゅごキャラ)「なるかバカっ! 私はしゅごキャラだぞっ!?」

シオン「いえ、分かりませんよ。お姉様に限りそれも楽しいかと」










※ トーマのリアクト状態での瞳の色が赤から緑に変わっていますね。暴走状態→沈静化ということになるんでしょうか。とまとだとトランザムのような能力が使えてその時に瞳が赤色になっているというのは?





恭文「アイディア、ありがとうございます。でも……トーマ、出るかなぁ」

トーマ「え、俺出番そのものが危険なのっ!?」

恭文「いや、Force編がアレだし。トーマ、いっそVivid編に出張る? それならまだ」










※ ヴィヴィオちゃんに質問。飛針のホルダーですがスカートの下に付けるのと太腿にホルダーを巻くのどっちにする?





ヴィヴィオ「当然太ももにホルダーです。それで恭文を悩殺ー♪」

なのは「ヴィヴィオ、さすがにないよ。恭文君、そこの倫理観は本当にしっかりしてるから」

ヴィヴィオ「大丈夫だよ。大人モードで」

なのは「実年齢を鑑みてっ!? 外見じゃなくてそっちで引っかかるからっ!」










※ DSSAルールで使える魔法の制限はともかく多弾生成の数は制限なしでいいんでは?大量に囲まれてもそれを打ち破るのが面白いんだし。ティアナクラスならともかく出来てせいぜい10発ぐらいなんでは?





ティアナ「確かに……ならこれ採用で。大量生成に関しては制限なしでいいわよね」

恭文「うん。そこまで無茶な事にはならないだろうし」










※ もしもシリーズ:もしもマダマがナンバーズの名前を元素記号で付けていたら?





ウェンディ「元素記号……もうここまでくると」

ノーヴェ「いや、逆に科学者だかららしいんじゃねぇのか? 数字よりはそれっぽいだろ」

ウェンディ「あ、確かにそうっスね。なら数字を選んだドクターは……ご愁傷さまっス」

マダマ「なぜだっ!?」










※ もしもシリーズ:もしもリーゼフォームがクウガのライジングのように必殺技限定で使用するフォームだったら?





空海「それはそれでよくね? ほら、トライアルとかアクセルとかもそうだけどよ」

恭文「確かに……でもでも、マントひらひらーが常時は楽しいしなぁ」










※ なのはに質問。アイアンサイズの件でフェイトとはやてが倒したと公言してデータが流失したら?

って質問で詰まっていたけど、もしも流失したデータを基にアイアンサイズを再現したシュミレーションデータをフェイト達が戦う様子を公開しろと言われたらどうするつもり?

しかも教導隊の解析付きで。ていうか、あなたがアイアンサイズを倒して欲しいと言われたら倒せるの?ズルしないでガチで戦う感じで…





なのは「え、当然倒せますよ。最大火力でばーんと……ごめん、無理です」

ヴィヴィオ「うん、無理だと思うな。そもそもそれと同じ事は既に先人達がやってるし」

なのは「うぅ、そこを言われると弱い」










※ 同じ御神流でもヴィヴィオちゃんと雫ちゃんの動き方とか技の使い方は変わってくるんでは?二人の体捌きはどんな感じなんでしょうか。





雫「ヴィヴィオちゃんはこう……見栄きりがちょくちょく入る」

ヴィヴィオ「えー、大事だよー? 名乗りや倒した後に振り返って爆発とかも」

雫「普通爆発しないんだけどっ! というか、どういう敵を想定してるっ!?」










※ マダマという悪役が悪役として成熟しなかったのは正義役のなのはたちが不甲斐ないからなんでは?主人公サイドが輝けなかったら悪役の影が薄くなりがちだしね。





フェイト「いえ、それは違います。マダマがあまりに悪役としてアレ過ぎて、私達が輝けなかったんです」

マダマ「人のせいにするなっ! そして平然と私に冷たい視線を送るなっ!」










※ カブタロス(疾風古鉄に憑依中)『よっしゃ、合体だぁぁぁぁぁっ!!』 恭文「ほー、何と?」 カブタロス『へへっ、そりゃ当然・・・来いっ!!』
一夏「んなっ!?」(白式剥ぎ取られた) 箒「そ、そんな馬鹿な!?」(紅椿剥ぎ取られた) セシリア「どうぞ!」(BT差し出した)

鈴「はいはい、仕方ないわね!」(甲龍差し出した) シャルロット「あはは、ホントに凄いや・・・」(ラファール剥ぎ取られた)
ラウラ「むぅ・・・これが『合体』か!!」(レーゲン差し出した) 恭文「おおっ、こいつは・・・いいね、熱くなる」(全IS集結・光に包まれる)

カブタロス『全部集めて固めて作り替えるっ! これこそ!』 恭文「合体っ!」(光が晴れる) 恭文&カブタロス「『身機合体! 【インフィニット・ユニヴァァァァァス(IU)】ッ!!!』」





千冬「やり過ぎだ」(出席簿ブレイカー炸裂)

恭文・カブタロス『「がふっ!」』










※ 屁怒絽さんがあむちゃんに挨拶しています。





あむ「こ、こんば……こんばんはー!」

屁怒絽「あの、今は朝ですよ?」

フェイト「や、やややややややややや――ヤスフミ、あの人は」

恭文「あ、花屋さん」

フェイト「嘘だよねっ! あれはその、違うよっ!」










※ 恭文はリインの髪型ではどれがお気に入り?





恭文「……ここはあえてポニテで」

リイン「今日からずっとポニテにするですっ!」

フェイト「というか私も」

リイン「フェイトさんはダメですっ!」

フェイト「どうしてっ!?」










※ バブル達(マリオシリーズの火の玉)があむちゃんに懐いてます。





あむ「お、落ち着け落ち着け。これはその……あれだ、悪魔じゃない。お化けじゃない」

恭文「あむ、火の玉かなにかと勘違いしてるんだね。分かります」










※ 恭文は治療魔法を使うときに「愛してるぜぇ!」と言うそうです。





恭文「言わないからっ! そんなキャラじゃないからっ!」

フェイト「そうだよね。言うのは私にだけだもんね」(ぎゅー)










※ ゆりかちゃんは学校でも人気者でファンクラブもあるらしいですが(知らぬは本人ばかりなり…)この辺り恭文や恭太郎に幸人たち身内はどう思ってるんですか?





恭文(未来Ver)「大丈夫ですよ。僕が会長ですし」

恭太郎「俺が会員ナンバー01だ。じいちゃんと二人でしっかり連中は監督してるから暴走の危険性は」

フェイト(未来Ver)「二人とも、すぐに脱会しようか。あのね、それはよくない」

恭文(未来Ver)・恭太郎「「なんでっ!?」」

フェイト(未来Ver)「あたりまえだよねっ! 特にヤスフミは落ち着こうかっ! どれだけかわいがってるのっ!?」









※ 恭文〜、第4夫人は誰の予定? by通りすがろうとした高校生





恭文「そのままとおりすがってしまえっ! このバカっ!」(げしっ!)

シルビィ「あら、そこは当然私よね」(ぎゅうー)










※ そういえばとまと男性陣の中で女の影がないのはイクトとユウスケだけですか? もやし?ナツミカンとくっついちゃえ(笑)作者は除外(笑)





作者「大丈夫ですよ? もう3次元に期待なんてしてないし」

恭文「――作者ェ」









※ 更識楯無(恭文が部屋の戸を開けると………)「お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た・し?」





恭文(戸を閉める)「……すみません、知り合いに居ない変な人が家の中に居たんですけど」

フェイト「そ、そうだよねっ! しかも三つ指ついてたよっ!?」

楯無「問題はないわ。ずっと……お慕いしていたから」

恭文・フェイト「「いつの間に出てきたっ!?」」










※ そういえば、なのはってマリアージュ事件の時何やってたの?火災が起きているっていうのに共同してたの?


※ 魔力保有量が多い人間は魔力コントロールが疎かになる傾向でもあるんでしょうか。なのはたちって自分の魔力を使い方を工夫せずにそのまま放出しているように見えるんですけど。





なのは「そんな事ないよー! なのは達だって頑張ってるんだからー! あとあと、出れないのはしょうがないのっ! 管轄違うんだからー!」

古鉄≪こうして海と陸との間は開いていくんですね、分かります≫











※コンプエースにて恭文の愛じ……ではなく覇王っ子の声が発表されましたね。まさか能登ボイスとは……。声を聞くのが実に楽しみです!!


※アインハルトとトーマの声がアインハルト=接触禁止の女王/トーマ=元HEX土属性バトラーに決定ですよー! 覇王っ子は・・・確かにピッタリだ・・・・。


※ GODのキャストが決定。ヴィヴィオはStrikerSと一緒で水橋かおりさん。アインハルトは能登麻美子さん。トーマは梶裕貴さんのようです。


※Gear of destinyでのアインハルトの声は、能登麻美子さんが担当するそうですよ


※恭文君、GODのホームページがリニューアルされましたね。アインハルトは能登麻美子さんが、トーマが梶裕貴さんがCVを担当されてますね。
トーマはともかく・・・・恭文君、アインハルトはやばいって早く愛人設定なんとかしないとその内「いっぺん、死んでみる?」って言われて地獄に流されかねないよ?


※覇王さまのキャストが能登麻美子さんにきまりましたね!トーマは梶裕貴さんらしいぞ!


※ なのはのゲーム2期、アインハルトのcvが能登さんになっとるbyテテ


※コンプエースにて恭文の愛じ……ではなく覇王っ子の声が発表されましたね。まさか能登ボイスとは……。声を聞くのが実に楽しみです!!


※恭文君、GODのホームページがリニューアルされましたね。アインハルトは能登麻美子さんが、トーマが梶裕貴さんがCVを担当されてますね。
トーマはともかく・・・・恭文君、アインハルトはやばいって早く愛人設定なんとかしないとその内「いっぺん、死んでみる?」って言われて地獄に流されかねないよ?





恭文「つまりアインハルトが童謡をうたうとめっちゃ怖い呪いの歌になるのですよ」

ヴィヴィオ「あ、中の人ネタだねー」









※ ヴィヴィオちゃんに質問。雷徹を使えるとのことだけど、やっぱり対象は粉々になる?





ヴィヴィオ「いえ、当たると死にます」

恭文「一体どこのエターナルフォースブリザードッ!?」










※ ティアナ「・・・・・・え、何、この展開?ごめん、正直何言えばいいのかわかんないから・・・」>今週のジャンプの銀魂を読んで、あまりの超展開っぷりに唖然・・・





ルナモン「でも通常運行だよね」

ティアナ「そうね。それで片づけられるのが正直恐ろしいけど」









※ 小学生離れした容姿を持つあゆちゃん。周囲から一目置かれまくって心労が溜まりがちな彼女は恭太郎と一緒に居る時が一番落ち着くとか。





あゆ「別に、そういうんじゃないし。あたしはおばあちゃんと違ってチョロくないし」

あむ「はぁっ!? アンタいきなりなに言っちゃってくれてるわけっ! あたしチョロくないしっ!」









※ 常に悩め。疑え。理解と思考停止を履き違えるな。どれだけ前を見ていてもいつでも振り返ること出来るようにしておけ。

前を向いて生きることと大切なモノを捨てて進むことはぜんぜん違うのだから。そうしなければ、何時か必ず『力』に救われる





恭文・空海「「GET AQAY! いつかー悪がー滅びるまでー♪」」

恭文「おいおい、この状況でまだうたって応援かよっ!」

カブタロス「それが王道だからだろ。つーわけで、これもメモして……っと」

ウラタロス「カブちゃん、とりあえずその……この状況なんとかしない? ほら、もうカオス過ぎるしさぁ」










※ マダマ事件時のナンバーズの強さって具体的にどれくらいだったんだろうね。正直、戦闘シーンが短かったから把握できなかったり。





恭文「すみません、実は作者もさっぱりです。てーか設定だけ見ても劇中に反映されてなかったら意味ないですし」

古鉄≪正直強化ランクどうこうって言ってもあれなんですよね。
なのでとまとでは年長者は比較的強いという適当なキャラ付けにしています。
あとは身体が強い分、脇が甘いように描写していたりします。つまり被弾率が高い≫

恭文「そしてそんな中でディードは最強。だって可愛いし」

ウェンディ「はいはい、そこで主観入れるなっスっ! てゆうか、最強ならドゥーエ姉じゃないっスかっ!」











※ 今更だけどアニメのポケモン世界ってお金を使っているシーンがないんだよね。ポケモンセンターに止まるときもお金を払っている描写がないし。恭文が旅する世界に向いてるんでは?





恭文「あんま細かく設定作らないで、大まかな感じにしてるんですよ。それでゆるーいホンワカとした世界観を構築ーとか?」

古鉄≪そうすると許容範囲が広くなりますから、新しい設定を作っても矛盾が出にくいんですよね。
お金に関しては色々考えられますけど……まぁいいじゃないですか、きっと今のままが一番ですよ≫

アブソル「それでポケモン世界を旅する時は……一緒」(ぎゅー)

ラルトス「ラルトスも」(ぎゅー)

ミロカロス「旦那様」(ぎゅー)

サーナイト「ご主人様」(ぎゅー)

ルージュラ「ルージュラー」(ぎゅ……あれ、抱きつくスペースがない。おろおろおろおろ)

キルリア「べ、別にアンタの事なんてどうでもいいけど……どうしてもって言うなら、一緒に行ってあげてもいいわよ?」(うずうず)

恭文「……あ、ありがとね。でもあの、なんかこう……押しつけないで欲しいなぁ。辛くなるから」










※ あゆちゃんが出てるんだから未来のガーディアンが出てもおかしくないんでは?なぎひこの孫とされるゆりかが実はゆりかの末の妹とか。





恭文「なんですよねぇ。それで僕はゆりかを可愛がり」

フェイト「だーめ。その前に私を可愛がって欲しいな」(すりすり)

恭文「ん、じゃあ」(頭をナデナデ)

フェイト「ん……ありがと」










※ 良太郎さんたちの地球はスーパー戦隊シリーズのVシネな世界になっているようですけど、他のライダーは居ないって感じでしょうか。ディケイドがいるから。





恭文「えぇ、そんな感じで……でもキバは居るのかな。まぁそこについては適当な感じで」

フェイト「い、いいのかなそれ。あー、でもそれだとこう、オーズとかも居る計算になっちゃうよね」

恭文「いつかあの映画の話やるならね。てーか過去のライダーも同じ世界観に居る設定に」










※ vivid最新話で決着が付きましたね。どうなったかはネタバレ防止で言いませんけど。とまとvivid編だと主要キャラが増えるからオリジナルなキャラを出しての戦闘を入れれば尺が増えるんではないかと。





恭文「何気にそうなりそうですよね。まぁオリジナルな描写大量に入れるでしょうけど」

フェイト「現に今書いてるヴィヴィオVSアインハルト戦もそんな感じだしね」










※学に行こうシリーズ!inミッドチルダ一番目の未成年の主張は藤咲幸人(16)くんからです♪主張したいこと「自分の趣味に対しての周りからの評価」ではどうぞ♪byミッドチルダTV





幸人「……俺はー! 盆栽が好きだー!」

はやて(あらま、渋いなぁ)

テントモン(とまと)(また若いのに。どういう経緯で興味持ったんでっしゃろ)

幸人「だがみんなからじじ臭いとか年齢鑑みろとかネタとか言われまくって……何気にヘコんでるんだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

はやて(あぁ、分かるわ。それつらいわなぁ。うちも同人趣味を悪い事みたいに言われると)

テントモン(とまと)(いや、アンタの場合はダメでっしゃろ。ガチに悪癖ですし)










※ そういえば、ミッドの高町家には自転車っておいてないんですか?





ヴィヴィオ「あ、ありますよー。恭文のお下がりをブレイクハウトでダウンサイズしたの。ちなみにタイプはランドナー」

リオ「……それある意味究極のリサイクルだよね。ほら、分子構成から新品に出来るし」











※ フェイトが常時開放型な天然甘エロなのは性欲のリミッターが解除されているという研究結果がユーノ・スクライア氏によって発表されたようです。関係者各位は「なるほど」と納得したようです。






フェイト「ユーノ、覚悟しておいてね。今度なのはとなぎひこ君が仲よさそうな写真を大量に贈ってあげるから」

ユーノ「そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ ヴィヴィオ・コロナ・リオのトリオの役割はヴィヴィオ=万能リアリスト&恭文に対しての常時発情期(フェイトの常時開放型を受け継ぐ)
コロナ=ツッコミ&ド天然(空海に対しては暴走機関車) リオ=二人のツッコミ&常識人で恭文の立ち位置。

たまにボケて二人にツッコまれる になるんでは?何れにしろリオは苦労性な恭太郎のポジも兼ねるんでは?





リオ「……私が毎回ツッコミすると思ったら大間違いだからなっ!」

ヴィヴィオ「え、それじゃあリオの存在意義がなくなっちゃうよ」

リオ「アタシってそんな役回りっ!?」










※ 小学生で局員でもないリオが普通にデバイスを持ってるってことはデバイスを持つのに年齢制限とか無いという感じなんでしょうか。
ヴィヴィオちゃんが8歳の時点でSEI-Oベルトを持っていたし。機能制限とか付けたら安全なんだろうし。





リオ「あー、そういうパターンが多いです。いきなり全開で事故でも起こったらアウトだからーって。
だからインテリジェントで、術者の権限は最低限で主導がデバイスにあるようにしてーってパターンが結構」

コロナ「お目付け役というか、監督してくれる感じかな」










※ 恭文やなぎひこといった男のドSは打たれ弱いんですね。分かります。





沖田「そりゃあ同然でさぁ。だからこそ俺達ドSは叩かれる前に叩く道を進み続けるんだ。それがドSはってもんだ」

あむ「いや、なに名言みたいにカッコつけて言ってるっ!? てゆうか、恭文もなぎひこも頷き過ぎだからっ!」










※ クロスオーバーバトル「可愛さ対決!リインフォースUVSリコッタ・エルマール」





リイン「もちろん勝つのはリインなのですっ!」

リコッタ「いえ、ここは小生が勝つのでありますっ!」

恭文「……耳があって良識的な分リコッタ」

リイン「なんでですかー!」

恭文「だってリインは常識0じゃんっ! その時点で可愛さマイナスだしっ!」










※ バージル「洗濯、終わったぞ。 次は何をすればいい?」(背後には風にはためく綺麗に干された洗濯物が・・・)
ナインボール=セラフ《では、買い物を頼む。 ヒックルに上手い買い物の仕方を教えて貰いたい》 バージル「分かった、任せろ」





ヒックル「……お前、なんか間違ってないかっ!? こう、実力的な意味合いでっ!」

バージル「問題はない。既に概念レベルで普遍に強いファミマ店長も居るからな」










※ 京太郎の再登場が遅れたのってEpisode Blueでの怪我が原因?





恭太郎「……実は。てゆうか再修行させられてました」

咲夜「かえでさま共々ですね。二人してアレでしたし」










※ 今までの風習が正しいと豪語するアルフに完全AMF下でガジェット軍団を鎮圧してもらいましょう。出来なかったらクロノさんの髪の毛を抜くということに。





クロノ「だからなぜ僕の毛を抜くっ!」

恭文「家族だからでしょ。いや、僕は家族じゃなくてよかったー」










※ 恭太郎たちってあゆちゃんの魔法訓練に付き合わないの?あと、キアラ先生に頼んでデバイスを作成してもらったりとか。





恭太郎「いや、付き合うぞ。まぁ暇な時にな」

あゆ「再修行中にね」

恭太郎「……がふ」

あゆ「吐血っ!?」










※ フェイトさん、貴方にしか出来ない依頼が来ました。ある次元世界を滅ぼしたロストロギアの封印処理をお願いしたいとのことです。
そのロストロギアは発動すると男女構わず発情状態になってそれ以外考えられなくなってしまうものらしいです。

但し、常時発情している人には効果がないとのこと。そのため貴方なら封印できると八神捜査指令とのお達しですので封印よろしくお願いします。





恭文「無理だからっ! あと、私は発情してないのっ!」

はやて「いや、発情しとるよ。自信持ってえぇから」(そしてザンバーが直撃)










※ モビルスーツのコクピットをガチで作るとかなり大変なことになるそうです。





恭文「え、僕は作りましたけど」

フェイト「嘘だよねっ! というか、モビルスーツどこっ!?」










※ ラブプラスオタクのエリオ君と電波女と青春男のエリオちゃんがエリオ違いで入れ替わったようです。





恭文「……このままで良くない?」

フェイト「さすがにダメだよっ! というかあの、向こうの方だって大騒ぎになってるだろうしっ!」












※ ヴィヴィオちゃんが飛針の練習をしています。高町教導官も真似してやっていますが、的に届かずに落ちてしまっているようです。





ヴィヴィオ「ママは8年だね」

なのは「既に見切られてるっ!?」











※ もしもシリーズ:もしもナンバーズが気力で戦っていたら?





恭文「六課は敗北していたでしょう。そして僕は適当な奴捕まえて少々地獄を見てもらった上で気力を盗む」

フェイト「さり気無く欲望を叶えようとしているっ!?」











※ 恭文大変だ。君がフェイトと付き合う前に他の女の子とフラグ立てたり、現在やれば刀傷沙汰になるイベントを収録したBlue Rayが届けられたぞ。

セブンフォークがインフィニティフォークに自己進化した。早く逃げたほうがいいんでは?





フェイト「……過去の私のバカっ!」

恭文「そう言いながらなぜ僕のパスを持つっ!? デンライナー乗るのダメだからっ! 過去は基本的に変えちゃダメなんだしっ!」











※ ヘイハチ先生がとある次元世界の王宮の宝の聖剣が壊した模様。弟子たちに弁償させると言って旅立った模様(6桁の数字が並んだ請求書)





恭文「とりあえずブレイクハウトで直す。その後であのクソジジイはぶっ潰すっ!」

ヒロリス・サリエル「「異議なしっ!」」

ジン「……それでも師弟関係やめないんだよなぁ。それもまたすげぇよ」










※ 恭介とアイリ姉弟が戦闘訓練するために昔の戦闘データのディスクを観たようです。しかし、フェイトママやなのはさんの戦闘映像は力押しすぎて参考にできなかった模様。具体的には真・ソニックの戦闘が…


※ ヴィヴィオちゃんは力任せな戦い方でなく自分の技を活かす技術を学んでいる。お母さんとは大違い。





なのは「どうしてー!? 私だってそういう戦い方してるよー!」

あむ「いや、あれはその……ねぇ?」

フェイト「真・ソニックなんて……真・ソニックなんて」(涙目)











※ もしもシリーズ:もしもマダマがナンバーズに羞恥心を教えずに厨二な格好と装備を与えていたら?





フェイト「……私、泣いてたかも。さすがにその……うぅ」

ノーヴェ「ごめん、アタシも泣く。てーかその前にアイツを潰す」

マダマ「そ、そうか。それは……やめておいて正解だった」

フェイト・ノーヴェ「「考えてたっ!?」」











※ 現在の唯世くんとヴィヴィオちゃんがガチで組み手をしたらいい勝負になるんでは?





ヴィヴィオ「確かに唯世さんが攻撃出来るようになったっぽいし……うん、危ないかも」

唯世「そんな事ないよ。魔法が使えるヴィヴィオちゃんには……あれ、そう言えば魔法使えなくても強い人が」

ヴィヴィオ「うんうん。だから目上目線なのも承知で言うけど、唯世さんもそういうレベルにいける可能性があるんですよ。もちろんほかのみんなも」











※ 咲耶は内キャラだと普通の喋り方になるみたいだけど、あの『〜ですわ』口調は外キャラってこと?





ビルちゃん≪そうなりますね。内キャラは基本内気で≫

咲夜「そんな事はありません。私は至って普通で」(そっぽを向く)











※ 策士キャラなフォルティスだけど、こういう参謀タイプは実は裏で策謀を張り巡らせているっていうのが多いような。最後は自業自得な結末で終わらないように注意しといたほうがいいんでは?原作とかで。





フォルティス「あぁ、大丈夫です。僕は中盤でフッケシルバーとして戦線に立ちますから」

アルナージ「追加戦士ポジ狙って生存しようとしてるっ!?」










※ なぎひこの孫とされるかのん。ひょっとしたら幸人・ゆりか兄妹には聖夜小に通う妹がいるんでは?





ゆりか「はい、居ます。それでとっても仲良しなんです」

恭太郎「まぁ……なぁ」










※ 最近とまとシリーズでIKIOKUREキャラが定着したティアナ・ランスター役のマイ・タツミヤさんが婚活を経験してみようのコーナー。
マイ・タツミヤのOTOME道。ミッドNewtypeでも人気のこの企画。原点回帰として女子力を上げるために色々なことに挑戦することに。

第1回は『買い物』。女子力が高い女の子はお小遣いを有効に使うようです。予算1万円でミッドで最近オープンした地下ショッピングモールで買い物をしてもらいましょう。
ゲストとしてお馴染みなユキノ・カナメさんとカナエ・アケノさんに付いて行ってもらいましょう。もちろん変装した上で。





カナメ(というわけで、こそこそしながらマイちゃんと備考してますけど……ヤバいです)

マイ「あ、これいいわねぇ。というかこっちも……あ、これ合いそう。あー、でも温かいものも欲しいなぁ。
確か赤には煮物関係が合うとか言ってたような気が……よし、試しちゃおうっと」

カナメ(早速食品売り場に駆け込んだと思ったら、赤ワイン一本とつまみになりそうなものをどかどかとかごに入れていますっ!
というか、食料品から出ませんっ! 服とか小物とかのお店もあるのに、そっちには見向きもしませんっ!)

カナエ(いや、確かにその……こういうのもありだと思うよっ!? でも一直線にここは違うってっ!)










※ あむちゃんルートだと恭文があむちゃんに色々教えるのは誰になるんでしょうか。メガーヌ女史だとフェイトの二の舞になるからはやてとか?





メガーヌ「えー、私が頑張りたいのにー」

はやて「いや、マジやめてくださいよっ! あむちゃんがホンマ凄い事になりますからっ!」










※ リンディ女史が入院するホスピスは少なくとも次元世界関係のホスピスの方がいいでしょ。地球のホスピスだと次元世界のアレコレがバレる危険性があるし。変な妄想を持っていると誤解されるでしょう。





エイミィ「なるほど。ではそっち方向で」

アルフ「まぁお母さんと相談の上だけど……ここに居てもアレだしなぁ」











※ vivid編だとひかるのしゅごキャラやややとリインが抜けた後に加入する新ガーディアンを考えてもいいですかね。





恭文「はい、大丈夫です。というか、ありがとうございます」

古鉄≪ここの辺りも出来る限り話にしたいですね≫










※ もしもシリーズ:もしもマダマがジャンパーソンを観てニーキックミサイルといった身体にミサイルを仕込む武装を娘たちに組み込んでいたら?





ノーヴェ「……ぶっ潰す」

ウェンディ「ホントっすよっ! 可愛くないっスっ!」











※ 海里って以前メガネを外して尾行していたけど、コンタクトレンズは持ってないの?





海里「いえ、コンタクトは……今ひとつ合わなくて」

シャーリー「でも便利なの結構あるよ? 例えば私が前に作ったスカウター機能付きとか」

海里「それは既にコンタクトの領域を超えていませんかっ!?」












※ もしもシリーズ:もしもフェイトが潜入捜査でホテルの客室乗務員になったら?





マダマ「絶対に途中でバレるな」

恭文「間違い無くね」

フェイト「そんな事ないよっ! 私だったらそれくらい楽勝……どうして疑いの目っ!?」











※ もふもふ・・・ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14015629





フェイト「あ、羨ましいかも。でも私だって」

ウルガモス(閃光の女神のお腹にずーっとすりすり)

フェイト「ありがと。ずっと温めてくれて」(撫で撫で)










※ 恭太郎…最近ゆりかちゃんにおじいちゃんとられてない?気のせいならいいけど…





恭太郎「まぁ……いつもの事だから」

幸人「そうだな。過保護というレベルではない気がする」











※ お久しぶりです♪隊長!最近、新しい事業が増えて連絡が滞ってました…へ?何の事業か?ですって?次元獣狩りです(淡々とした顔)
…最近、とある多元世界で大量発生してるらしくて…生業にしてる人もいるのでボランティアじゃないですよ?迷惑になるので…その代わりアフターサービスはきちんとしてますけど

…え?サイズ差?…愚問を…砲撃魔導師にサイズ差なんて関係ありませんよ?我々は元々砲撃魔導師としての最高位を目指してたんですよ?
これぐらいできないようでは「撃滅」なんて名乗れませんよ?で何で始めたかですか?だってDM「バスター」ですよ?

我々がやらないでどうするんですか?当然急所にズドンですよ…一撃で決めないとヤバいですから…今度御中元に冷や麦送りますね♪
では隊長次元獣狩りに行ってきますので…またお会いましょう…では♪by鬼畜法人撃滅鉄の会武闘派会員





恭文「う、うん。またねー。というかその……次元獣ってマジに居るんだ」

古鉄≪次元世界、やっぱり奥深いですね≫










※ ガタキリバコンボが本編であまり登場しませんが、噂だと予算の都合らしいです。大量に増える分身攻撃はかなり予算を使うらしく登場が限られてしまうそうです。仮面ライダーはスーパー戦隊シリーズの半分の予算で作られているとかいないとか。それがマジなら世知辛い話になりますね。





恭文「……小説ってやっぱりすばらしいね。予算なんて関係ないから、趣味で好きなだけガタキリバ出せるし」

あむ「あー、うん。まぁね。でも……それならそんなお金かかる能力にしなきゃいいのに」










※ あゆちゃんを始めとする女子メンバーが磨けば光るキアラを着せ替えておしゃれさせてみたようです。男性メンバー評価宜しく。





男性メンバー『……誰っ!?』

かえで「ふふー、別人みたいでしょー。どうよどうよー」










※ そういえば、エリキャロってリースの素性を知っているんですか?





フェイト「そう言えば細かく説明はしてないので……知らないですね」

恭文「そういう話をするまでにゴタゴタが起きたからなぁ。でもエリキャロって……マジでStS以降は居ても居なくてもいいキャラに」

エリキャロ『そんなー!』










※ 電王クロスの同人版はFSのようにビターじゃない展開がいいような。TV版は最後に一人が消えてしまったけどハッピーエンドで終わったんだからメルとまのような感じになってほしくないような……





恭文「そこは大丈夫です。基本はHP阪になりますから。ただ……やっぱり全描き直し」

フェイト「ここは超・電王編以降の設定とのかみ合わせもあるから、あのままじゃあ使えないんだよね」

恭文「うん」










※ ViVidでの女性選手の服の損傷の仕方がかなりきわどい気が………(汗)。


※今月のVivid突っ込みどころ多すぎだろ!! まずは、相手の集束中に余裕ぶっこいて攻撃しなかったせいで逆転負けしたベテラン そして脱げる参加者 クイーンズブレイドか!?
さらに個人ごとに違うLP ルーテシアの光と闇の舞 アインハルトの相手は武器が銃器 もはやなんでもありか!!

お約束道理勝ち上がるチームナカジマ うん、がんばれよ他のモブ 以前のノーヴェの予想が・・・ なんだか完全に迷走を始めている感があるVivid
コルタタさんはこれを将来的にはどういう形にしていくか楽しみです。 byユウキ


※Forceの次なる舞台は第16管理世界「リベルタ」、兵器開発メーカー『ヴァンデイン・コーポレーション』。トーマの持つディバイダー966とシュトロゼックシリーズの開発された場所だとか。フッケバインはこの世界に向かうようです。


※vivid最新話でミウラがギリギリ逆転勝利。ミカヤは残念な結果になりましたけど、勝負は勝負。
他のメンバーもギリギリKO勝ちだったり余裕で勝利と全員が勝ち上がったようです。

というか、ルールーのジャケットが新しくなっていたりエリキャロがセコンドになってましたね。そのまま出ればいいのに。
魔女フォビアは「失われた光明」という技を使うようでおそらくは感覚を奪ってしまう能力なんでは?

二回戦はヴィヴィオVSミウラ、アインハルトVSコロナと勝ち上がった選手たちが激突。
ジークは4回戦でアインハルトとぶつかる様ですが、そこまで勝ち上がれるんでしょうかね。


※ミウラの切り札の集束攻撃の一つ『抜剣・星煌刃』が凄まじい威力でしたけど、二回戦で戦うヴィヴィオちゃんはどう戦うんでしょうか。


※vividでアインハルトの相手はガンナーだったようで(デバイスがおもいっきり銃タイプ)。IMCSは格闘選手だけの大会でないことが判明。

りまがティアナから射撃魔法を習ったり銃型デバイスを使って戦っても大丈夫なんではないかと。


※forceでトーマがなのはたちに主役を奪われたのってトーマたちのキャラが語られる前に最終決戦突入的な流れになったのが悪いんでは?
『戦記』を歌っている割に旅道中的なイベントがなくて空気を読まないヴァイロンやサイファーといったぽっと出でいいとこがないことが確約しているような役割で出てきてトーマ昏倒→アジトに連行だし。

どうせならもう2〜3話進んでから出てくれば良かったんでは?とまとでやるなら宝探しとか遺跡発掘とかトーマの当初の目標を主眼に置いてキーアイテムである銀十字やエクリプスについてやってみてはどうでしょうか。

フッケバインもいいキャラしているのが多いのにリアクト→見開きとBLEACHみたいになっているし。


※ドキたまとvividの空白期間にヘイハチ先生が聖夜市に来訪するんでは?


※vivid最新話でミカヤ対ミウラが決着。ヴィヴィオたちも全員が勝利。ルールーがガリューを抜きでの単独戦闘に勝利。
てか、エリキャロが普通にセコンドに立っていましたね……出ればいいのに。とまとだとあむたちも加わるからもう少し見ごたえがあるバトルをして欲しいような。だって、ミウラ達との戦い以外は1コマだったし。


※リオはどうやら炎龍と雷龍を単独で使い分けられるようです。双竜演舞って技を使っていたから当然でしょうが。リオやコロナがヘイハチ一門式な訓練(ジープは覗いて)魔力コントロールの訓練なんかを積んで基礎を鍛えておけば。


※今月のforceでなのはが魔王であることを証明してそうな台詞を吐いてるけど。


※Force最新話読了。アホの子コンビと呼ばれていたウェンディが執務官候補になっていたのに驚きました。
ラプターのスペックが明かされていたけど、ガチにモビルドールな性能で最大活動時間は四十時間。フルスペックで機能解放で二十五時間になるようで。

なのは達は機動六課時代の馴れ合いが嘘のようで、キチンと敬語を使っていたのが印象的。トーマはドライバーとしての力をコントロールしてリリィを解放。
アイシスはVIPの護衛などを受け持つイーグレットSSという総合警備保障会社のご令嬢だとか。トーマ達三人は局員見習いとして同行するかんじ。

なのはがトーマ達を鍛える感じだけど、『敵対した時に手の内を知ってれば対処しやすい』って仮にも元ヒロインがいう台詞かよ。
で、カレンに後ろからグッサリ刺されたはやては『歩くロストロギア』の異名を利用して自己治癒能力を高めて療養中。

で、姿を消していたスティードはアルに拾われてフッケバイン一家の元に居たという灯台下暗しな状況だったと。

フッケバインの次の目標はトーマの9シリーズディバイダーとリリィが生まれた兵器製造メーカー。
何やらあちこちで動く感じたけど、どうなるんですかね。


※Force最新話でセインと並んで『アホの子コンビ』と言われていたウエンディが執務官候補になっていました。かなり出世したんですね。





恭文「というわけで、ツッコミどころ満載の四期……とりあえずあれだ。LP制はやめとこうか」

ヴィヴィオ「その方がいいね。というか、パンチ一撃当たったら何ポイントーとかの方がいいって」











※ 学年別トーナメント一回戦、一夏&シャルルペアvsラウラ&ランゲツペア。前半は独走するラウラにランゲツが合わせて動いていたが、ランゲツが一夏へと斬りかかろうと接近をし
その行動をシャルルがショットガンで迎撃しようと引き金を引く。が、・・・ラウラ「邪魔だ」・・・ランゲツはラウラのワイヤーブレードにより投げ飛ばされる。
それが悲劇?の始まりだった・・・ランゲツ「邪魔なのは貴様だぁ!」・・・キレたランゲツによる無差別攻撃が始まり、ラウラのISに極秘に搭載されていたVTシステムが発動。
それをキレたままのランゲツが撃破。ラウラを助け出した時に・・・ランゲツ「お前は俺の(獲物)だ!誰にもやらん!」

・・・そして、ラウラのフラグがたった。数日後、教室にて・・・ラウラ「お、お前を私の嫁にする!決定事項だ!異論は認めん!」
ランゲツ「だったら、てめぇは俺の非常食だ!あと、嫁じゃなくて婿だろ!」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ウエハースマン「シャルルがランゲツ(童子形態)にフラグを立てたらしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「……ランゲツがIS学園に突入して、とんでもない事になりました」

メディール「あはははー、面白い面白いー」

フェイト「ランゲツー!」










※ 友人と秋葉原に行ったときに『とらいあんぐるハート3』を手に取った友人が「これ、なんだ?」という顔をしてたので説明をした一幕がありました。  なのは、お前の元になった【なのちゃん】を知っている人間は少ないんだよ。残念なことに。


※ ティアナさん、最近アナタが見ている夢は、白い魔王がアナタの結婚を諦めさせる為の呪いだというのが判明しましたのでご報告します。





なのは「ちょっと待ってー! なにかがおかしいよー! 私がなのちゃんだって事を知らないのもそうだし、ティアナのこれもー!」

ティアナ「なのはさん、地獄へ落ちてください」

なのは「そんなー!」











※ ヒックル「ドボロゥ、貴様は何故人間にメダルを預けている。 あれは、俺たちの命だぞ」

ドボロゥ(テレパシー)≪約束、俺っち達は完全体になったら、色々と厄介なことを招き入れちゃうじゃない? だから、保険的な意味で≫

ヒックル「馬鹿な! 奴等がお前を消しに来ないと何故言える!?」

ドボロゥ≪う〜ん、あれ見て同じ事言える?≫(指差した方向には件の色ボケが恭文に群がっていた) 

ヒックル「・・・・・・俺の危惧が馬鹿馬鹿しくなってくる」

ボロゥ≪でしょう? それに、セルメダルには困らないよ。 ここにいれば欲望がより取り見取りだもん≫

ヒックル「それは素直に同意できる」





サーナイト「ご主人様ー、今日こそ私にご奉仕させてくださいねー」

セイバー・エクストラ「いいや、私だ。奏主……今宵もお前の手で私を心ゆくまで奏でてくれ」

恭文「だからお前ら落ち着けっつーのっ! 僕は奥さん居るのー! おのれらとそういう関係にはならないのー!」











※恭文「ラビットアイゼン! ドライブ、インストール!」

ラビットアイゼン《こんにちは、私です》

『ラビットアイゼン』は兎型のデータウェポン。ドライブインストールすると鋏型武器になり特殊能力『アイスフォース』を機体に付加する。

データウェポンで唯一人間の言葉を話せる。





ギンガ「え、喋ったっ!? なに、このデータウェポンッ!」

恭文「おー、ラピッドよしよしー。おいでおいでー」

古鉄≪気軽に触らないでもらえますか? そんなに私をめでたかったら金を出しなさい≫

恭文「なに、この小生意気なのはっ!」

ギンガ「ベガさん、こういうのもありなんですかっ!?」

ベガ「いや、その……アリじゃないかなぁ」




















古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「……ほれほれー。キャス狐にも豚足だよー」

キャス狐「そんなあの女の余り物みたいなものはいりませんっ!
というか、私怒ってるんですよっ!? 狐の心は傷つきましたっ!」

恭文「そう。ならしょうがない。……今日の夕飯は豚足の煮込みだったんだけど。
すっごい時間をかけて煮こんでとろとろで……だからキャス狐は夕飯抜きだね」

キャス狐「そんなー! ご主人様、食べますからそれだけは勘弁をー!」

古鉄≪……あなた、優しくしてあげません? いいじゃないですか。本編進出してエロに走るだけで済むんですから≫

恭文「そのすっごいハードル高い道を安易に進めないでもらえますっ!?」





[*前へ][次へ#]

24/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!