[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:442(6/9分)



古鉄≪そして次は……あなたもちょっと考え直しましょうよ≫

恭文「なにをっ!? なにについて考えるのかなっ!」




















※ 拍手435から 社員「ルールは公式大会で使われるルールだ! この勝負、もし私が勝った場合、私の上司であるミルフィーユハヤテさんの創作活動を二度と邪魔しないでほしい。
君が勝ったらゆかなさんのサインの入ったカードを40枚プレゼントしよう。先攻は私からだ! モンスターをセット、カードを3枚セットしてターンを終了。君の番だ! 恭文君」


ここからはコルタタさんにしか見えない設定で セットモンスターは、墓守の偵察者 星4 闇 魔法使い族 ATK1200 DFE2000
リバースした時、デッキから攻撃力1500以下の墓守と名のつくモンスターを1体特殊召喚できる。 セットしたカードは、ダスト・シュート

相手の手札が4枚以上ある時、発動可能。相手の手札を見て、モンスターカードを1枚デッキに戻してシャッフルさせる。
マインド・クラッシュ カード名を1つ宣言する。相手の手札にある場合、宣言したカードを全て墓地に送る。外した場合、自分の手札をランダムに1枚墓地に送る。

和睦の使者 このターン、自分のモンスターは戦闘で破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
恭文のターンになったらすぐにダストシュートとマインドクラッシュを発動させて、手札を破壊します。破壊するカードはその段階で強力なカードを





恭文「さて、手持ちカードは」



・デッキ中身

ホーリーエルフ ATK 800/DEF 2000

ブラック・マジシャン ATK 2500/DEF 2100

幻獣王ガゼル ATK 1500/DEF 1200

トラップマスター ATK 500/DEF 1100(リバース:フィールド上のトラップを1枚破壊。
対象カードが裏の場合、表にしてそれがトラップなら破壊する。違う場合は元に戻し、そのカードの効果は発動しない)

人喰い虫 ATK 450/DEF 600(リバース:フィールド上のモンスター一体を選択し破壊)

厳格な老魔術師 ATK 1500/DEF 1200(リバース:フィールド上の裏側表示のカードを全て表にした痕、元に戻す。
その時表になったカードの効果は発動しない)

巨大ネズミ ATK 1400/DEF 1450(このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる)

ダークゼブラ 効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1800/守 400
自分のスタンバイフェイズ時、
自分がコントロールするモンスターがこのカードのみの場合、
このカードは守備表示になる。そのターン表示形式は変更できない。

素早いモモンガ 効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻1000/守 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分は1000ライフポイント回復する。
さらに自分のデッキから「素早いモモンガ」を任意の数だけ
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

暗黒界の尖兵 ベージ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
このカードを墓地から特殊召喚する。


暗黒界の狩人 ブラウ
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1400/守 800
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、
デッキからカードを1枚ドローする。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、
さらにもう1枚ドローする

暗黒界の狂王 ブロン(×2)
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守 400
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分の手札からカードを1枚選択して墓地に捨てる事ができる。

暗黒界の軍神 シルバ
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2300/守1400
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、
さらに相手は手札2枚を選択し、好きな順番でデッキの一番下に戻す。

暗黒界の武神 ゴルド
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2300/守1400
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、
さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する事ができる。

幻魔皇ラビエル
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手がモンスターを召喚する度に自分フィールド上に「幻魔トークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言を行う事ができない。
1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、
このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は
生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。

暗黒界の魔神 レイン
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1800
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在する全てのモンスターまたは全ての魔法・罠カードを破壊する。

暗黒界の刺客 カーキ(×2)
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 300/守 500
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、
フィールド上のモンスター1体を破壊する。

暗黒界の策士 グリン
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 300/守 500
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

E−HERO ヘル・ゲイナー
効果モンスター
星4/地属性/悪魔族/攻1600/守 0
自分のターンのメインフェイズ1にこのカードをゲームから除外する事で、
自分フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体は
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
この効果を使用した場合、このカードは2回目の自分のスタンバイフェイズ時に
表側攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚される。

ネオフレムベル・シャーマン
効果モンスター
星3/炎属性/炎族/攻1700/守 200
自分の墓地に「フレムベル」と名のついたモンスターが3体以上存在し、
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。
この効果の発動時に相手の墓地に魔法カードが存在しない場合、
さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。

ナチュル・ホワイトオーク
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1800/守1400
このカードが相手のカードの効果の対象になった時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分のデッキからレベル4以下の「ナチュル」と名のついた
モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができず、
自分のエンドフェイズ時に破壊される。

地割れ(×2)
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。

罠はずし
通常魔法
表側表示でフィールド上に存在する罠カードを1枚選択して破壊する。

革命
通常魔法
相手の手札の数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

痛み分け
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。
相手はモンスター1体をリリースしなければならない。

光の護封剣
通常魔法(制限カード)
相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側表示にする。
このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上に存在するモンスターは攻撃宣言をする事ができない。

ダークゾーン
フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、
守備力は400ポイントダウンする。

ハンマーシュート
通常魔法
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する

貪欲な壺
通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、
デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

暗黒界に続く結界通路
速攻魔法
このカードを発動する場合、
自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
自分の墓地から「暗黒界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ツイスター(×2)
速攻魔法
500ライフポイントを払って発動する。
フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。

落とし穴
通常罠
相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。
その攻撃力1000以上のモンスター1体を破壊する。

追い剥ぎゴブリン
永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、
相手はランダムに手札を1枚捨てる。

強制接収
永続罠
自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。
その後自分が手札を捨てる度に、相手は同じ枚数分手札を選択して捨てる。

ゴブリンの小役人
永続罠
相手のライフポイントが3000ポイント以下の場合に発動する事ができる。
相手のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに500ポイントダメージを与える。

激流葬
通常罠(制限カード)
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。
フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

暗黒よりの軍勢
通常罠
自分の墓地に存在する「暗黒界」と名のついた
モンスター2体を手札に戻す。



恭文「……これ、遊戯王オンラインで作者が最初にもらったデッキじゃないのさっ!」



(なお、暗黒関係は始めた時のサービスでもらったパックから頂きました)



恭文「ちょっと待ってよっ! 今ご時世はシンクロ召喚とかエクシードとか言ってるのよっ!? それもなしは無理だってー!」

古鉄≪大丈夫ですよ、あなたなら出来ます。というか、こういうのはカード捌きでなんとかでしょ≫

恭文「あ、それもそうだね。えっと、カードは」



・罠はずし

・ゴブリンの小役人

・激流葬

・幻獣王ガゼル

・暗黒界の魔神 レイン



恭文「……手札事故寸前だしっ!」

古鉄≪そう言えばあなた、運悪かったですね。どうします?≫

恭文「……カードを場に三枚伏せ、リバースモンスターをセット。これでターンエンド」

古鉄≪まぁそれしかないですよね。ここで下手に攻撃してトラップ責めくらった日には、もうフルボッコ決定ですし≫













※ カブタロス(E:エプロン)「飯の時間じゃー! 得と食え!」(盆の上には天ぷらうどん)





セイバー「これはまた……美味しそうですね」

キャス狐「わーい、天ぷらだ天ぷらだー」

カブタロス「あ、そこの狐っ子は天ぷらじゃなくてきつねうどんだ」

キャス狐「あ、それも好物ー。カブちゃんありがとー」










※ キース「フェイト様、どうぞこの写真をお納め下さい(恭文が巨大×たまに突撃する姿及び最終決戦時の恭文の超高画質写真数枚)。
どうやってこれを撮影したかですか?現場の近くでデジカメ片手にランゲツ殿と一緒にスタンバってましたが何か?」





フェイト「だからどうして極々普通にスタンバってるのっ!?」

恭文「てーかおのれはあれ撮影出来るくらいに余裕あったんかいっ!」











※ とまカノのリンディにグリードが接触したら、とんでもないヤミーが生まれそう。グリードよりも強かったりして。





恭文「……恐ろしいですね。ラスボス過ぎます」

フェイト「欲望って、怖いね」










※ 大河長官「デジクロス、承認!!」





恭文「それ承認するものなのっ!?」

フェイト「じゃああの、アニメでもこう毎回……プログラムドライブーって」










※ 間違えた!『シュマタモ』じやなくて、『シュノタマ』だったぁ! byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ウエハースマン「ランゲツが持っている蒼いオーズドライバーは『ゆかなさんボイス』らしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「う、羨ましい。というかゆかなさんが『タ・ト・バ♪ タトバタ・ト・バ♪』って言うの聞きたいー」

ダーグ「やすっち、マジゆかなさん好きだよな。すっげー欲望を感じる」












※ シルフィー(超落ち込み)「死にたい・・・・・・私、生まれ変わったら灰になるんだ・・・」





フェイト「シルフィーどうしたのっ!?」

恭文「いや、検索したらダメな単語をネットで調べて見たらしくて……だから止めたのに」











※ 恭文『僕にいい考えがある』→皆『……それ、失敗フラグ』





恭文「コンボイェ……!」

サリエル「落ち着け。確かにあのお方が原因の大半作ってるがな」












※ 恭文「ゆりか♪飴あげるからついでおいで♪」ゆりか「はい♪恭文おじいちゃん♪」(とたとたとたー)





はやて「それで恭文の棒キャンディーをゆりかが」

テントモン(とまと)「はやてはん、後ろ後ろっ! さすがにそのネタヤバいでっからっ!」(その時、ふしぎなことがおこった)












※ 加筆修正で大幅に物語が変わったFS。恭太郎たちって加筆修正後に何か変化があったの?





恭太郎「いや、特になんも。てゆうか、変化起こるような要因ないしなぁ」

ビルちゃん≪そうなんですよね。つまり……あの二人の常時発情状態も変わらずです≫












※ とまとのスピンオフってIFがそれに当たるんではないでしょうか。IFヒロイン=主役 恭文=ヒロイン と考えれば。

ヒロインが昔の相手をいつまでも引きずって主役がそれをどういう経緯で受け入れていくかが要になるんでは?





恭文「……ヤバい、すっげー謝りたくなってくる」

ティアナ「もう遅いからいいわよ。大丈夫、本編でも頑張ってくれればいいから」

恭文「それは無理だっつってるでしょうがっ!」












※ 報われない恋愛人生を突き進むユーノ先生。彼に必要だったのは受け入れる勇気だったんでは?





恭文「そう、具体的にはもう自分がなのはと恋愛するフラグがない事に」

ユーノ「なのはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」












※ もしもシリーズ:もしもティアナのデバイスが才牙だったら?





ティアナ「……才牙って?」

恭文「かくかくしかじか――だね」

ティアナ「あ、じゃあこれは……って、それレアスキルじゃないのよっ! デバイスとかじゃないしっ!」











※ 考えてみればジンが戦闘した場面が少ないような……SSでのシグナムとの戦いだけだったような気が。





ジン「いや、ウイハンで派手にやってたぞ」

フェイト「あ、やってたね。うんうん、思い出したよ」











※ DOG DAYSとリリカルなのはのコラボイラストが公開。制服姿なアインはともかく、フェイトはやっぱし真・ソニック。原作だとフェイトのフォーマルな服装は真ソニックになるんですね。分かります。





フェイト「おかしいよー! こんなの絶対おかしいよー!」

恭文「せめて新フォームを……それが優しさだと思う」











※ やぁ、恭文。久々に歌詞を作ってみたんだ。参照はダブアクのロッドさ。じゃ、いってみようか。振り分けは恭文Y) カブタロスK) 2人D)だよ。それじゃDouble Action Joker Formいってみよー

Y)自分の中誰かが入り込もうとしている K)運命(さだめ)破る力をお前も感じてみろよ K)BREAK FATE Y)運命(さだめ)は1つだけ?そんなことはありえない! K)『これしかない』なんてこと D)BREAK and SLASH D)運命(さだめ)壊す一刃 新たに創る未来(あした) Y)SAINT BREAK K)お前が Y)MAKE the NEXT K)染める D)蒼空(そら)よりもなお深く D)2人の『鉄』重なる時 いかなるモノぶち壊す 止められない DOUBLE ACTION Y)『護る』 K)『壊す』 D)1つになる瞬間

K)卑怯や邪道だろうと真正面から戦うぜ Y)ヒーローはどんな時も正々堂々進むのさ K)LIGHT GUARD Y)僕が K)START it UP Y)護る D)未来(あした)を変えていくため D)2人の『力』重なる時 大切なモノ護れる 鉄と破壊のDOUBLE ACTION Y)僕と K)オレの D)最高のCLIMAX TIME

Y)過去を壊すことなど K)誰にも許されない Y)たとえそれが神でも D)僕(オレ)らは戦うだけ D)2つの『切り札(JOKER)』重なる時 神さえも阻めれない 止まるわけないDOUBLE ACTION Y)『想い』 K)『強さ』 D)この手に Y)この力解き放つ時 この時空 EXTREME(カゲキ)になる 最高の Do the ACTION 切り札は僕らの手の中にある

D)こぼれ落ちる砂のように誰も時間(とき)止められない D)その掟(ルール)壊すもの Y)「僕が」 K)「オレが」 D)壊してみせる必ず

と、いったカブちゃんとのダブアクだよーbyナカジマ家に絶賛居候中のルギマークII あ、あとオメカモン、三次元にはね、夢も希望もないんだよ





カブタロス「おー、ありがとよー。でも……その、なんつうかなぁ。いや、歌詞はいいんだよ。そこはありがたいんだよ」

オメカモン「最後だろ」

カブタロス「そうそう」

オメカモン「大丈夫さ。きっとこう……三次元にだって希望はあるぜ」











※ リリカルなのはの世界だと女尊男卑がデフォじゃないのかと思ってしまう。だって……キャラの扱いを見ればねぇ?





恭文「神の手が回ってますね。だからユーノ先生は」

ユーノ「なのはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ もしもシリーズ:もしもなのはがヤスフミの使い魔(素体犬)だったら?





なのは「ご主人様ー」

恭文「なに、お散歩したいの?」

なのは「はい。それでそれで……なのはをいっぱいしつけてください」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪普段と変わりませんね≫

なのは「そんな事ないよっ! 私こんな事してないしっ!」












※ 汁粉って白いハリネズミだったんだっけ。てことは、色合い的にはアルピノジョーカー的な立ち位置だから黒い汁粉もいるんでは?





恭文「……なるほど。そっちはクール&スパイシーなんですな。それでツンデレで」

シルフィー「でもでも、それならわたしの方が……って、なんでため息吐くのー!?」












※ 恭介&アイリは一夫多妻が普通で一妻一夫の方が珍しいと感じるんでは?幼少期からママが3人いるようなもんだし。





恭文「あれ、何かが突き刺さる。でももう……吹っ切ってやるー!」

古鉄≪その調子であと三人ほど責任取りましょうね。必要ですから≫










※ はやての心情はともかくとして周囲には機動六課という伝説の部隊を立ち上げて功績を遺した才媛として歴史の教科書に載るんでは?
カリスマ的な人物として外キャラが独り歩きしてしまうと。それを受け入れれば、元提督さんのようになるだろうから振り払うのが大変そうだよね。





はやて「……美談と英雄は作られるものって言うけど、ホンマやなぁ」

テントモン(とまと)「内情は火の車でガタガタなんですけどなぁ」











※ あゆちゃんが本編に出るとしたらやっぱりおばあちゃんと一緒にキャラなりして×たま浄化をしてほしいような。
てか、あむが凹む姿想像できる感じが。仕方ないといえ、孫に色んな所が(魔法関係・裁縫関係・発育関係・楽器関係)負けているんだし





恭文「そしてダブルオープンハートですね、分かります」

あむ「あたしって……うぅ、大きくなれー!」











※ フェイト「見てたのっ!? ねぇ、私達の夫婦生活を見てたのかなっ! だからこんな細かいのかなっ!」→分かりやすいんだって。どれだけ冷静ぶっていても基本激情家で本能に忠実なんだし。





フェイト「本能に忠実じゃないよっ! 私は慎みを持ってるんだからっ!」

はやて「錯覚やろ、それ」












※ 恋愛のれの字を経験したことないティアナにヤスフミは重いって。初恋すらなかった高町教導官と一緒で。





ティアナ「そう、重いのよ。だから」

恭文「だが断る」











※ ゆりかの戦闘スタイルは近接と中距離っぽいけどエクセリオンやブラスターは使わないっぽいね。





ゆりか「えっと、ゆりかは身体弱かったのでそういうのは……というか、恭文おじいちゃんが絶対ダメだーって」

恭太郎「すっげー過保護だよな。俺より扱い良いんじゃね?」











※ カブタロスの弟は赤色でガタタロスかクワガタロスになるんですかね?





恭文「当然です」

フェイト「うぅ、ネーミングが……うぅ」










※ 未来のヴィヴィオは孤児院などの施設に出資しているとのことだけど時々、子どもモードで様子を見に行くってマジ?子どもたちと一緒に遊ぶとか。





ヴィヴィオ(未来Ver)「うん、本当だよー。名前は出せないからどんな感じかなーって。施設の人にも基本内緒だったり」

恭文(未来Ver)「どうやってそれで遊んでるのかって疑問なんですけど」










※ 作者さんってスーパー戦隊シリーズはどこから記憶にありますか?





作者「えっと、僕はファイブマンとかターボレンジャー、ジェットマンからですね。でもちゃんと見出したのはダイレンジャーからです」

古鉄≪作者の幼少期時代、大分ではテレ朝系の局がなかったんですよ。
なのでそこはTBS系列での再放送とかそういうのですか? リアルタイムはダイレンジャーからです≫










※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18907208→とまとなのははこういう風に苛められて喜んでいるんだなと思ってしまった。





なのは「喜んでないからっ! 私は犬じゃないのにー!」

ヴィヴィオ「なのはママ、多分そこは説得力ないと思うなぁ」












※ シュゴロットを貰ったしゅごキャラーズ。人間体になるとのことで、自分たちがやってみたかったことをやるつもりのようです。





ラン「世界記録狙いますっ!」

ミキ「今までは中々行けなかった遠いところを目指して、スケッチ旅行」

スゥ「恭文さんと腕を組んでぇ、デートがしたいですぅ」

ダイヤ「ダイヤ教を更に布教するわ」

あむ「……若干一名不安な目的が存在してるけど、まぁやりたい事があるのは良い事だよね。うん」











※ ヤスフミが怒るのは自分のことでなく他人に関して。そういう人間って結構希少なんでは?そういう人がいい所を利用してきたフェイトたちってズルいよね。





フェイト「うぅ、突き刺さります。すっごく突き刺さるので……すりすり」

はやて「だからどうしてそっち方向行くんよっ! アンタやっぱエロいからっ!」











※ 最近のエリオ君は聖王教会にて自分を鍛えているとの事。もちろん怨敵キャロとの決戦の為だそうです。
そんな中エリオ君に新たな癒しが登場した。新しいシスターに寧々さんそっくりな人がいたとの事すぐに仲良くなり、毎日楽しく鍛えながら自分磨きをしているとの事でした。





キャロ「エリオ君、どうして……!」

恭文「もうこれは無理だって。キャロがこう、もうちょっと穏やかな心を手に入れないと」










※ 八神恭文「僕の必殺技パート1!真!タヌキ投げ――!!」

アルト《説明しましょう。これはお2人の姉弟愛がなせる最強必殺技です(笑)》





はやて「理不尽やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

テントモン(とまと)「いや、妥当な扱いやと思いますわ」










※ 山田先生「メディールさん、これを」 メディール「? これなぁに?」(何か幾何学模様が刻まれたリボン)

真耶「えーっと、その、専用機です」

メディール「えー? いらない」(ぽいっちょ)

真耶「ちょっとー!? それを棄てるなんてとんでもないですー!!(スライディングキャッチ)
ハァハァ・・・いいからしっかり持ってて下さい!!」(怒ったように手に押し付け帰った)

メディール(困ったような顔)「むー・・・いらないのに・・・・・・」





ディード「メディール、どうしていらないのですか?」

メディール「だってラファールが気に入ってるしー」

ディード「あぁ、だからですか。でも判断はこの子とまずは顔を合わせてみてからでもいいのでは?
それになにより、いきなりあんな風に捨てられたらこの子は可哀想です。ISは生きてるんですから」

メディール「そうかなぁ。でも……うん、そうなのかな。ごめんね、いきなりポイってしちゃって」(納得したらしくリボンをキラキラした目で見る)










※ バルディッシュ、ミッション話で寡黙な貴方が馬鹿なマスターに活を入れたと思うんだけどやっぱり見過ごせなかったの?





バルディッシュ≪いえ、台本が用意されていたので≫

フェイト「誰が用意したのっ!?」










※ 隊長陣が注目されているけど、怪我を負ったのは隊舎にいた部隊員たちも同じ。ヴァイス陸曹もそうですよね。同人版ではあまり出番がないけど。





恭文「モブキャラってそういうもんですよ。えぇ、どこでもそうです。つまり隊長達は」

フェイト「それ以上言わないでー! なにかが、なにかが突き刺さるのっ!」










※ セシリアのブルー・ティアーズはBT兵器が中心で雪片二型でエネルギー攻撃を無効化する一夏の白式と相性が悪いんですよね。





恭文「悪いんですよね。これ魔導師で言うなら、全ての魔力攻撃を無効化した上で、こっちが攻撃する時は全ての防御魔法無効化ですから」

フェイト「つまりその」

恭文「例えばシールド・バリア・フィールド魔法――バリアジャケットは効力喪失。
フェイトのザンバーも、どんだけ魔力込めようが構築されてるのが魔力オンリーなら簡単に砕ける」

フェイト「……えっと、納得しました」










※ 恭介&アイリ姉弟は御神流の技の使い方がそれぞれ対照的だけど、やっぱり盗んだの?





アイリ「もちもち。まぁお父さんやヴィヴィオさんから盗んだりもあるけど」

恭介「基本は二人で地道に練習だよね」










※ SEI-Oベルトのジャケットはプラットフォームの色違い&武装を追加するというのは?デザインを考えなくていいから楽なんではないかと。





ヴィヴィオ「その予定だよー。それでブレードフォームとかが出てくるのー」

恭文「まぁちょっとしたデザイン変更は……うん、するかも知れないねぇ」










※ 恭介が声変わりしたら福山潤ボイスになるといわれているけど、思春期のジャケットがゼロの衣装の白バージョンになるんでは?

本人はかっこいいと思ってしまうと。アイリにC.C.の拘束衣のジャケットデザインをプレゼントするとか。





アイリ「……あったわねぇ、そんな事も。あの時は本当に大変で」

恭太郎「マジかよっ!」











※ マリアの頭の中の計画:恭太郎が澪と結ばれる→澪に仕えている自分も一緒にいる時間が増える→あっという間に第3夫人。





マリア「でも恭太郎さんに直接使える方が速いような」

澪(未来Ver)「マリアー!」











※ なのは「そんなの嘘だよっ! なのはが主役じゃなきゃリリカルなのはは売上出せないんだよっ!? そういうコンテンツなんだからっ!」

→そこまで言うならCCAのように隕石を押し返して行方不明になる?フェイトも一緒で





フェイト「なのは、一人で行方不明になってね。私やヤスフミは巻き込まないように」

なのは「どうしてこうなるのー!?」











※ 思ったんですが、戦闘者思考をもつヘイハチ一門やヴィヴィオちゃんは普段どんな服装なの?あと、暗器とか各種武装はどこに隠しているんですかね。





ヒロリス「動きやすいような格好が基本かなぁ。というか、暗器使う組はどうよ」

恭文「当然服を改造して袖口や内ポケットを作って暗器を収納ですよ。基本ですよね」

なのは「その基本おかしいよっ! 一般的じゃないからっ!」











※ 遊戯王の新シリーズのOPがいい感じなので聞いて見て下さい。ミヒマルさんは改めて神だなと思いました。





恭文「あぁ、あれですね。もうばっちり聞きましたよ。でも……凄い雰囲気変わってるよね」

ジャスミン「だよねぇ。これも次代の流れってやつ?」

恭文「アンタどっから出てきたっ!?」










※ ゴーカイジャーでカーレンジャーが出演するのでカーレンジャーOPを聞きなおしましたが、名曲だと改めて思いました。歌詞もとまとだと恭文達に問いかける内容ですし。





恭文「いいですよねー。僕もあの歌大好きで、OPでやってる今までの戦隊OPでやってるアクションが出来るように練習を」

あむ「違うっ! なんかアンタ方向性がちょっと違うっ!」










※ ヴィヴィオちゃんが気配察知をあれからさらに練習して周囲200mの気配を感じ取れるようになった模様。なのはさんはやっぱり全然できません。この差はなんなんでしょうか。





ヴィヴィオ「努力の差です」

なのは「その通りだから余計に辛いよー!」










※ クロスオーバーバトル「都築真紀対決(主人公編)!シンク・イズミ(DOG DAYS)VS魔王IKIOKURE」





シンク「……参りましたっ!」

恭文「勇者でも魔王には勝てないんですね、分かります」

なのは「どうしてー!?」










※ エリオ君が女戦士が支配する世界に武者修行に言った模様。負けたら勝った相手に(性的に)食われるらしいですよ。





恭文「……それが目的かっ!」

フェイト「えぇっ!?」










※ 拍手436からの続き。 メディール「えーっと、『お姉ちゃんって呼んで!!』・・・? どうして? 後唾液の匂いがするよ、これ」

スチール「気にすんな、気にしたら色々とヤバい。 こっちは『夜通し二人で語り通しましょう! 二人っきりで! 美味しいおやつも用意してるわ!』・・・ヤバ気な香りが漂ってやがるって、何処行くメディール!?」

メディール「えっ、だっておやつ・・・」

ダーグ「頼むから、な? 誰かからの悪意混じりの欲望とはいえ、踏み込むなって」

ウヴァ「確かに上質な欲望の気配はするが、どう考えても得る物以上に失う物の方が多いいぞ、これは」


―裏手―


鈴「ちょ―! 落ち付けー!?」

ディード(羽交い絞めされなう)「放せー! メディールに近付く悪い虫は駆除しなくては――!!」(ツインブレイズ展開)

鈴「ああもう、織斑先生早く来てよー!?」





山田先生「はわわわわー! これはどうすればー!」

バギィヤミー「織斑先生を呼びましょうっ! それが一番手っ取り早いかとっ!」

山田先生「そ、そうですね……って、先生出張中だったー!」

バギィヤミー「えぇっ!?」










※ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14317293 物凄く輝いてます





恭文「……綺羅星っ!」

フェイト「キ、キラ」(恥ずかしげ)










※ 西尾維新の @【人類最強】哀川潤 A【人類最終】想影真心 B【一喰い(マンイーター)】匂宮出夢
C【人間失格】零崎人識 D【完成(ジエンド)】黒神めだか E【知られざる英雄(ミスターアンノウン)】日之影空洞 の中で誰ならかてますか?





エリオ(同人版)「なにを言っているんですか。魔導師が普通の人間に負けるわけがないですよね。全員勝てますよ」



(……そして)



フェイト「エリオ……再起不能に」

恭文「魔導師がトップとか思ってるからそうなるのよ。ダメだねぇ」










※ アルト姐さんに弱点発覚。水の中で目を開けられないそうです。





恭文「よっしゃー! アルトを水に落とせー!」

フェイト「なんで楽しそうなのっ!?」










※ うちのキャラはなのはさん派でそのデバイスははやてさん派で俺はシュテルさん派です。

p.s.名前の漢字が時々変わりますが気にしないでください。その時の気分です。byとある平行世界の帝王


※ 拍手でなのはに告った時のヴィヴィオのコメントに対して。ヴィヴィオはとまとでも原作でも結構好きではある。
でもやっぱりアインハルトの方が俺の中では上にくるんだ。そしてそのさらに上になのはがくるんだ。ヴィヴィオ、愛なら恭文あたりにもらえばいいじゃないか。
俺はとまとではなのはに全てを注ぐと決めたんだから(はい、そこ!痛いヤツとか言わない!なのはが好きでなにが悪い!)。
テオを送るからそいつに言ってくれる?なのはLOVEだから親子丼とか言ったら多分なんとかなる。そういう押しに弱いし。
俺はなのは以外は責任とらないのであしからず。ま、本編に持ち込まなきゃ大丈夫でしょ。byとある並行世界の帝王


※ 久しぶりになのはポータブルをやってみた。が、はやてのノータイムチャージショットとクロノのストラグルバインドのMPロード封印によりバランスが崩壊していたのをあらためて実感した。
GODがこうならない事を祈る。p.s.恭文はクロノ使ってたらしいけどなったことないなら試してみて。

MPが自然回復しきる瞬間に魔力リセットをかけると相手のMPが0から動かなくなってロングレンジでは無敵だから。byとある平行世界の帝王





恭文「……ヴィヴィオ、お願いだから僕に期待の視線を向けないで。あとなのはも泣かないで。なんでおのれらそうなる」

なのは「だって……だってっ! ようやくまともな愛がー!」










※ もしも相手がマダマではなくビアン・ゾルダークだったら





恭文「きっとすっごい影の濃い悪役になっていたと思われます」

フェイト「そうなの?」

恭文「うん。ビアンさんカッコ良いし」










※ ゆりか「ランゲツさん、おはようございます」 ランゲツ「あぁ」 ゆりか「えっと」 ランゲツ「ゆりか」 ゆりか「は、はい!」

ランゲツ「菓子食うか?」 ゆりか「え?」 ランゲツ「ジュースもいるか?」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「ランゲツも何気なくゆりかをかわいがってるっ!?」

フェイト「ランゲツ的にもお気に入りなんだね」










※ 聞いた、恭文君? ついに第2次OG発売決定だよ! DやMXも参戦するんだって! ………まぁ、PS3持ってない私はあまり関係ないですけどー by.風峰


※ スパロボですが、第二次OGがとうとう発表されましたね〜。個人的にオリジナル主人公で好きなヒューゴ&アクアのコンビも本格参戦してくれるのが、めっちゃうれしいです!!
あと、紹介されているメンバーや機体などから、もしや第二次αのキーパーソン的存在である「あの子」も出てきそうですし・・・!!(を)


※ OGの新作PS3で出るようですな。PSPで出た第二次Zもまとめた物がPS3で出そうな気が……





恭文「でも難易度を考えると中々……OGシリーズは中々にマゾいからなぁ」

古鉄≪あなた、へたれゲーマー化してますよ?≫










※ キース「さて、今日もデカい獲物を釣りますかな。ちぇいやーー!」《シュバ!》(銀髪執事、背中から釣竿(隠密性EX+++、透過度EX+++、加速度EX+++、射程距離600m)を取り出すと歩いている恭文に向かって思い切り振る。すると針が見事に恭文のポケットの中にある財布にヒット)

キース「フィィィィィィィィィィィィィィィィィィッシュ!!」(無事に恭文から財布を釣り上げる)キース「さてこの財布を……」(数時間後、とある道端に財布を捨てる。そして……)
ゆりか「あれ?これって恭文おじいちゃんのお財布?届けないと!」《とたたたたた!》

キース「ふっふっふっ!『ふ』が3つに『っ』が3つ。これで恭文様がゆりか殿と過ごす時間が増えましたな」(銀髪執事、ニンマリと笑うとスキップしながら立ち去る。その両手には大量の買い物袋が………)





恭文「あの銀髪執事はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! ……よくやったっ!」

フェイト「ヤスフミ、そこほめちゃだめだよっ! 怒らなきゃっ!」










※ もしもシリーズ:もしもバルディッシュがテディのような感じの派遣デバイスだったら?





フェイト(StS時)「バルディッシュ、派遣デバイスってどういう事っ!?」

バルディッシュ≪……言葉の通りです。Sir、今までお世話になりました≫

恭文「じゃあバルディッシュ、次は僕とだよー。それでソウルイーターごっこしようねー」

フェイト「え、ヤスフミが次のマスターなのっ!?」

恭文「それで名前は……バルルドビッチタロスだね」

バルディッシュ≪……え≫

フェイト「なに、そのセンスのかけらもない名前っ!」










※ ヴィヴィオちゃんが魔法込みで雫ちゃんに敗けたのとの事だけど、どんな感じで敗けたの?やっぱり魔法を全部回避されたとか?





ヴィヴィオ「そんな感じですー。うぅ、ヴィヴィオ悔しいー」

恭文「……ヴィヴィオ、あれはもうしょうがない。天才な上に油断なしっていうパターンだし」











※ 違法魔導師「殺ったー!」(後ろを取る)なのは(ifルート)「遅いよ…プロテク…」恭文(ifルート)「…瞬・極」(いきなり現れる)チン
違法魔導師「ぐわぁぁー」ザシュザシュザシュ(バリア、デバイス、魔導師を一瞬で切り裂く三つの斬撃)なのは「……あの?」

恭文「別に反応も早かったし、ミスしたわけでもない…」なのは「???じゃあどうして?」

恭文「そんなこともわかんないの横馬?…なのはをいじめていいのは世界で僕だけなんだから
…そんな簡単なこともわからないバカな横馬にはお仕置きが必要だね…さっさと帰ってコミュニケーションだね…」





なのは(IFルート)「う、うん。いっぱい……お仕置きするの?」

恭文(IFルート)「そうだよ。なのは、嬉しい?」

なのは(IFルート)「う……はい、嬉しいです。いっぱいなのはにお仕置きしてください、ご主」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



古鉄≪あなた、そんなんだからダメなんですよ≫

恭文「なのはの全てを全否定っ!?」










※ ???イマジン《え〜っと、何か困ってそうな人間を見つけて願いを叶えるっと。困ってそうな人困ってそうな人は・・・・・》


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あむ「寝過ごしたーーーーー!?」

ラン「も〜あむちゃん何度も「起きてー!」って言っても起きないんだもん」

ミキ「起きたくないほど良い夢を観てたんだね。寝言で何回も「やすふみ〜(はーと♪)」って言ってたし」

あむ「ななな、何言ってんのそそそ、そんな恭文がキスしてくる夢なんてみみみ、観てないし!?」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


???イマジン《あ、あの娘が良いかな?かな? 何か困ってそう。よーっし! がんばるおーー!!》


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


???イマジン(扉前で待機中)《扉を開けて願を言え、扉を開けて願を言えと言う・・・・・よし!扉を開けて!「行ってきまーーーす!?(泣)」(扉がばーん!)へぶぅ!?》

あむ「あ、あれ? 何かすごい音が?・・・・・ってこんなしてる場合じゃないし!?」(だーっしゅ!)

???イマジン(鼻血タラリ)《えぐっ・・・・えぐっ・・・・・ぐす・・・・・うわーーん!!》(号泣)





ラン「あれ、今なにか聴こえたような」

あむ「ランー、なにやってるのー!? ほら、早く行くよー!」

ラン「あ、はーいっ!」

???イマジン「待ってー! そこはしっかり気づいてー!」










※ ランとシルフィーがキャラなりして『ゼピュロスハート』になったりして。





ラン「……採用っ!」

シルフィー「そこ出来ちゃうのっ!?」










※ ヒックル「・・・契約通りとはいえ、何故か解せんな(手にはキツネメダルとカブトメダル) まぁ、言う通りにしていれば、取り戻せる事の証明にはなるか」





ちびアイルー「あ、そうそう忘れてたにゃ。ヒックルもうちの一員だから、家賃も頂くにゃ」

ヒックル「家賃? いや、俺は厳禁の類は」

イカロス「では現物支給でも構いません。家賃は1万円ですから……あ、これですね」



(ひょい)



イカロス「というわけで、家賃はしっかり回収させていただきました」

ちびアイルー「来月もよろしく頼むにゃー。それじゃあカルノ、カスモ」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスー」」(そして回収部隊は先へ進む)

ヒックル「あぁ。これからもよろしく頼む――あれ?」(手の中にはなぜかなにもない)










※ ヴィヴィオに愛をプリーズ?はっ!そんなもん…べ、別にヴィヴィオのことなんか好きじゃないんだからねっ!…ってこういう愛じゃダメ?(首を傾げてみる)





ヴィヴィオ「うんうん、いい感じだよー。というわけで恭文、やってみよー」

恭文「だが断る」










※ ゆりかへ…お兄さまと呼んでくれザシュザシュドゴ(次々に吹っ飛ばされる)


※ ゆりか♪お兄ちゃんと呼んでくれ♪ドゴドカドカドガキラーン(星になる)byハイスペック電脳





恭文「ゆりかにお兄ちゃんと呼ばれるのは……僕だっ!」

フェイト「それおかしいからっ!」










※ 最速のアルター使いがとまと世界にログインしました





シルフィー「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ! 突然出てきた変態にかけっこで負けたー!」

カブタロス「……お前が負けるなんて、相当だな。てーか最速って」










※ 未来のアルトアイゼン様やビルちゃんとかって、究極体ボディは装備してるんですか?





古鉄(究極体)「えぇ、装備してますよ。当然じゃないですか」

ビルちゃん(究極体)「これでトシくんもイチコロです」

恭太郎「……なぁ、そんな描写今までなかったよな。極々普通になかったよな」










※ 愛…車…?  http://kosakunin-retsuden.cocolog-tcom.com/photos/6/120.html





フェイト「……採用」

恭文「いや、ないから。質量兵器厳禁の常はどうした局員」





※ 恭文の技って結構禁呪にされるよね…でも恭文にできるんだから他の敵にできてもおかしくないんだからいざという時に対応できなくて困るんじゃ…





アルフ「いいや、ダメだっ! そういう時はアタシ達みんなで協力して頑張ればいいんだよっ!」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



アルフ「……そう思っていた時期がアタシにもありました。てゆうか、それすら出来ないってなんだよ」

エイミィ「恭文くんが戦ってるの、ぶっちぎりなのが多いしねぇ。ほとんどの人が置いてけぼり食らってるし」










※ 恭文、こんにちは!
何度読んでも、なのは×なぎひこに拒否反応が起こってしまう黒野です。
恭文〜……なのはをIFでも良いから受け入れる気は無いかな?
なのはは、やっぱり恭文にイジメられてる時が可愛いっす!
以上、恭文×フェイト+リイン+歌唄はジャスティス、でも+なのはが好きな黒野でした。





恭文「大丈夫です。これから僕がなぎひこになのはが可愛くなるようにいじめテクニックを叩き込んで」

なぎひこ「それやめてくれないかなっ! 僕そういうサディスティックな趣味はないからっ!」










※ ランゲツ(童子形態)「狐お姉ちゃん♪遊ぼう♪(キャス狐に向かって)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





キャス狐「いいですよー。なにして遊びます? おままごとですか。それともゲームや絵本読んだりとか」

カブタロス「絶対ないな。今までのパターンを考えると、絶対口枷とか出てくるぞ」










※ vivid編でリオの相手は誰になるんですかねぇ。他はだいたい決まってるようなもんだし。


※ ヴィヴィオちゃんは恭文が大好きみたいだけど、何かキッカケってあるの?


※ ヴィヴィオちゃんがブレイドフォームの武器・ムラマサのギガブレードモードで100人斬りの訓練を始めた模様。集団・巨大生物戦闘の訓練のようです。





ヴィヴィオ「修行終了っと。いやぁ、大変だったなぁ。それでリオ……独身キャラって一人は必要だよね」

リオ「見捨てる気満々っ!? ……てゆうかヴィヴィオは」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオは恭文一筋だよー。ほらー、記念小説で大人な姿の裸見られたしー」

リオ「え、それきっかけっ!?」










※ もしもシリーズ:もしもフェイトが恭文がフラグを建てるごとに身体から雷撃が迸って周囲を破壊し尽くす体質だったら?





フェイト(もやもやもやもや……もやもやするよー!)



(ばりばりー!)



フェイト(うぅ、どうしてなのかなっ! 私はヤスフミのお姉さんだから喜ばなきゃいけないのにー!
なのにもやもやして、ヤスフミの事好きって言ってくれる女の子が妬ましくて……ダメなのにー!)



(ばりばりー!)



はやて「ちょ、フェイトちゃん落ち着いてっ! てゆうかマジ冷静になろうやっ!
というか、素直になろうっ! フラグ建てるたびにコレは、どう考えてもアイツに惚れて」

フェイト「ちがうよっ!」



(どがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!)



はやて「ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

フェイト「わ、私は別にヤスフミの事なんて……なんとも思ってないんだからねっ!?」










※ MOVIE大戦COREを改めておやっさんはカッコイイな思いました。恭文、重婚している場合じゃないよ。ハードボイルドを目指しているならおやっさんを見習わないと。





古鉄≪あぁ、またブレイクダンスを≫

テントモン(とまと)「恭文はん……押しに弱いとこは直さんとあきまへんな」










※ メロンブックスでの週間ランキングで同人版が毎回入っていますけど、発行部数は全巻合わせてどれくらいになったんでしょうか。4桁言ったとか?





恭文「まぁそこはご想像にお任せします。とりあえず1巻毎に100は超えているとだけ」

古鉄≪それもこれもみなさまのおかげです。みなさん、今後とも同人版とまとの方、よろしくお願いします≫










※ 鳴海探偵事務所の面々は全員がしゅごキャラをみえてそうな気が。





所長「実はみんな見えてないんだよねー。ほらほら、フィリップ君とかも無反応だったし」

フィリップ「ぜひとも見たいんだけど、中々難しいらしい」











※ ヒロリスソングメドレーを解析して、超音波攻撃で相手を破壊する「ディスクH」を開発したんですが………これ、使います?





恭文「……世界平和のために」

サリエル「やっさんやめろっ! それは……世界崩壊の一手だっ! あの巨大×たまよりたち悪いぞっ!」










※あむちゃん、恭文君・・・・とりあえずコレを聞いてください。  http://www.nicovideo.jp/watch/sm14391348    これでゆかなさんだけでなくフェイトさんともかなり仲が良いといことが判明したクロノ提督ですが・・・・フェイトさん&歌唄ちゃん、イクト、そしてゆかなさん、すべてにクロノ提督の影がありますね・・・・とまと最大のラスボスはクロノ提督なんじゃ・・・・・


※ 恭文君、あむちゃん・・・・クロノ提督とSPの人がやっているラジオ聞きましたか?イクトがゲストでしたね。

今回もゆかなさんのお話あったね・・・・提督ライブに誘われてたね?そしてイクトとのあの絡み、それとフェイトさんがFMでやってるラジオでも提督仲良くやってたね。NTRされる日も・・・・されてるか。もう





恭文「……クロノさん○す」

あむ「だからアンタ落ち着きなってっ! これ中の人の話じゃんっ! あたし達関係ないしっ!」










※ アルト姐さんが美容院で口半開きで寝ていて声をかけられたそうですけど、大丈夫でしょうか。





古鉄≪大丈夫です、問題ありません≫

恭文「いや、大有りでしょ。てーか美容院行ってるんかい」










※ インフィニティフォークモードを装備したフェイト。大量のガジェットを2分34秒で破壊した模様。





トーレ(包帯ミイラ)「ちなみに私は……3秒で串刺しにされた」

フェイト「……よし」(ガッツポーズ)










※ キャロさんが巫女服着て刀をメインにして袖口に複数の暗器を装備しているようです。エリオ君を落とすためのイメチェンでしょうか。





恭文「いや、それは落とすっていうか奪うためでしょ。もうなにしたいかワケ分かんないし」

古鉄≪方向性がさっぱりなかわいそうな人って、居ますよね≫










※ もしもシリーズ:もしも機動六課が発足当初から地域住民に根付いた活動をしていたら?





フェイト「こ、これはどうすればいいの?」

恭文「そんなの、悠久幻想曲シリーズやGPOを見れば一目瞭然。
地域住民に根づくためには、そこに住む人達のお悩み解決のために動けばいいのよ」

はやて「つまり、なんでも屋やな。警備組織の仕事もありつつ、うちら全員でなんでも屋をするんや。
それで仕事してる中で情報収集して、事件の核心に迫っていくと」

恭文「そうそう」

フェイト「……それは原作と真逆だよね。というかそれ、機動課の仕事じゃないような」

はやて「確かになぁ。でも、そういう一件落ちこぼれ的な部隊が活躍して事件解決ー言うんは、テンプレやけど面白い流れやし」










※ http://www.youtube.com/watch?v=Y8AxR7r9trY&feature=related→これがなのはさんのSLBの威力だ





恭文「……やっぱり魔王か」

なのは「だから違うよー!」










※ 原作では「ISを倒せるのはISだけ」となってますが、とまと世界では「ISを倒せる『表の戦力』はISだけ」となりそうですね。魔法やデジモンは言うに及ばすHGSや御神流、ガイアメモリ。やり方次第では香港警防の皆さんだって手はあるんじゃないかと思われます。





恭文「そうですね。そこまでISが圧倒的というのも面白くないので、そういう方向で動くとは思います」

フェイト「強い力があると、隙が出来る……だよね」

恭文「そうそう」










※ とあるルーチェモンの日記


『○月×日(晴れ)。アリシアとラルバの暴走もここ最近はなりを潜め、僕は平和な日常を謳歌している。
プレシアも良いお母さんをやっているし、リニスも最近は「アリシアが大人しく成ってくれて・・・」と胸を撫で下ろしている。こんな日常がずっと続いてほしいと思う。』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ルーチェモン「続いてほしいと思う、マルっと・・・・・・・ふふ、かつてデジタルワールドを崩壊寸前まで破壊した僕がこんな事を思うなんてね。
随分と丸くなっ「ルーチェモーン! 遂に出来た! 恭文くんを落とす脚本が遂に出来たよーー!」「ラルラル〜♪」
・・・・・・修正、アリシアとラルバの暴走は治まっておらず、僕の平和な日常は暫くお預けのようだ、マルっと」

アリシア「ルーチェモーン♪」

ルーチェモン・ラルバ「ラル〜♪」

ルーチェモン「はぁ〜・・・・・」





リニス「アリシア、あなたはまだ諦めてなかったんですかっ!」

アリシア「当然っ! だってだって、私も恭文くんと……えへへー♪」









※ 恭文ー、今まで何回牛乳を吹いたんさー?





恭文「ティアナがバカな事言った分だけです」

ティアナ「バカな事じゃないでしょっ!? かなり重要なとこよっ!」









※ カブタロス「魂の伴わない、『造られた言葉』は名言とは言えねぇ。 逆説だが、例え作られた言葉であろうとも、そこに魂があれば名言になるんだよ!」





シルフィー「ぐー」

カブタロス「無視かよっ!」









※ 恭太郎と幸人のテスト勉強(主に幸人)のための家庭教師に恭文とゆりかの飴と鞭の方法を取りました。
問題を間違えたり、寝たりすると恭文のコントロールでおしりに電流が流れます(激痛)解らなかったら質問するのは自由らしいです。

問題を一まとめ終えるとゆりかがクッキーと紅茶を入れて労ってくれます。赤点を取った場合、地獄の高町式ブートキャンプが待っています

(ギリギリの地獄を体験させられる…体調を考慮した上で。終了時には大体の人間が気絶するキャンプ…)


※ ゆりかと恭太郎の18禁同人誌を狸が描こうとして藤咲家と蒼凪家(恭文と恭太郎)に血祭りにされたようです…


※ 友よ久しぶりだな…久しぶりにお前の願いを叶えてやる…ほら、ゆりか嬢のサイズに合わせたフリフリのエプロンドレスだ…えっ?送ってない?お前のメールアドレスから蒼凪って…送られてきたから願いを叶えたんだが…違ったのか?(なんか悲しそう)by恭太郎の願いを叶える会会長


※ ゆりかのエプロン姿を想像して…咲耶が本妻と言うならゆりかは新妻っていうのはどうだ?いい称号だろう?恭太郎♪





恭文「というわけで、今日もゆりか可愛いよゆりか」

恭太郎「だがはやてばあちゃん、アンタはダメだ。いや、マジでダメだ。そしてエプロンは……ま、いいんじゃねぇの?」

恭文「バカっ! ゆりかが新妻なんて最高でしょうがっ!」(ごすっ!)

恭太郎「ブルジョアっ!?」










※ リリカルなのはクロスssにて連載中のマクロスシリーズとのクロス作品「マクロスなのは」の最新話にて、こちらのなのはさんの教導っぷりを見て思ったこと。 「・・・こっちの方がとまととかのなのはさんより優秀そうだ」(を)



※ QB「君の願いを何でも叶えてあげるよ」

魔王「なら、私を『リリカルなのは』唯一絶対の主人公にして! 恭文君やフェイトちゃん、スバルやヴィヴィオにも、絶対主役の座は渡さないの!」


※ティアナがフル武装でミッドに行こうとしています。理由?なのはさんからなぎひこ君とのプリクラの写メを送られたらしく『ティアもこういうプリクラを撮ったら』というメッセージがついていて、それを観てぶち切れた模様。


※俺「テオお前チートになれ。てか戻れ」

テオ「いきなり何言ってんだお前。だいたい俺はチート過ぎるから能力封印して送るって言ってなかったか?」

俺「いや、なのはが魔王と呼ばれていることに終止符を打つ方法を考えた結果」

テオ「結果、何?」

俺「なのはに一切の戦闘をさせないという結論がでた」

テオ「それで代わりに俺に戦えと。そのためにチート化しろと」

俺「嫌なのは分かってるけどさ「大嘘憑き」だけでも復活しないか?」

テオ「俺はなのはの為ならそれでもいいんだよ。ただ、なのはが嫌ならできないしな」

俺「これはなのはがお前の可愛いお嫁さんになって闘うのをやめるか、一緒に闘う選択をしたときの処置だしな。やっぱできることには限界があるし」

テオ「まあ、俺らはなのはが望むならってか」俺「そ。やることを全部強制してたらどっかのボケ屑みたいになるしな」

俺・テオ「結論なのはは闘うのをやめれば魔王よばわりされないし俺らはなのはが望むならいつでも味方になる」

p.s.この味方はあくまで戦闘面に関してのみ。それ以外はちゃんと判断してから決める。そしてテオは十数個の過負荷を持っている。byとある平行世界の帝王


※ なのはへ、俺が好きだと言った事に喜んでくれたのはこっちとしてもかなりうれしかったりするけど、あそこまでってことは拍手のなのはは愛に飢えていたとか?
それとも内容がストライクだったとか?まあ、それはまた今度聞くとして俺なんかでよければテオ共々いくらでも愛しますから。

テオに関してはしばらくしたらそっちに行くらしいので結果はどうあれ返事くらいはして欲しい。俺もテオもただなのはのことが好きで幸せになって欲しいだけだから。
本編に味方がいなくても俺達はいつでもなのはの味方でいるから。あとヴィヴィオ、テオは好きなヤツを大切にするヤツは基本嫌いになれないからヴィヴィオがなのはを表面上はともかく大切に思ってればテオはヴィヴィオを意味は違えど好きにはなると思う。

まあ、その辺はヴィヴィオにその気があるかどうかだけど。なのはもヴィヴィオも嫌ならそう言ってくれていいから。受け入れてくれた方が嬉しいけど、断られるよりもそれで嫌な思いをさせる方が嫌だから。

p.s.俺らはなのはが本当の意味で幸せになれるならそれでいい。byとある平行世界の帝王andなのはを愛するとある星の帝王


※ テオ「なのはをIKIOKUREには俺がさせない!」

らしいので恭文は高町家のみなさんに言って外堀埋めといて。フェリックスフェリシス送るから。つか断ったら多分こいつラハールとか呼びそうなんだよ。
マテリアルズも味方につけて暴れそうで怖いんだよ。こいつなら恭也さんにも勝てるはずだから言っといて。

p.s.こいつがマテリアルズと仲がいいのは平行世界の闇の欠片事件であいつらを助けて、契約により暴走を止めたからです。まあ、それが何故こっちでも適用されているかは分からんけど。byとある平行世界の帝王


※ なのはって恭文が自分のことを信じてるとか勘違いしているフシがあるような……自分が信じているから相手が信じているって何処の小学生だよ。それはタダの押し付けでしょ。


※NHKの教育番組で十年以上久々に『おはなしのくに』と言う番組を見たのですが、リリカルなのはに染まった所為か一瞬、え、砲撃の国? なんて考えがよぎってしまった。 どうしてくれる高町なのは、小さいお子様に見せる砲撃の世界なんて思いついてしまったじゃないですか。 by白砂糖


※ 恭文が5人の嫁を娶る未来があるのになのははどうして浮いた話が一つもないんだろうか。それはやはり、恋愛観が育ってないからだろうね。9歳から局員やっているんだし。
原作だと25歳まで恋愛経験ないみたいだし。ヴィヴィオちゃんは覇王と百合空間を作っていちゃついているし。


※ 9歳から管理局に入って視野狭窄な人間に人生にアレコレ口出す権利なんて無いんでは?


※ 管理局の局員に聞きました。『高町なのは教導官の決め技といえば何ですか?』☆第1位【スターライトブレイカー】☆第2位【天地魔闘の構え】☆第3位【フリーザの指先から放つアレ】


※ なのはの魔力光がピンクなのは「女子力」や「煩悩」を代償にしているからなのでは…ということは、実はフェイト以上にエロい?


※ 高町なのはは巷で『イケメン魔砲少女』と呼ばれています





QB「あぁ、また君への愛がこんなに」

なのは「大半が愛じゃないよー! というか、願いを叶えてっ!」

QB「それは無理だよ。だってそんな事をしたら全て世界が崩壊してしまうんだから」

なのは「私そこまでっ!?」










※ 最近感じるのですが恭文はディードはともかくリィンと一度本気で話し合ったほうがいいと思います。ドキたま読んでいてディードに比べて彼女若干視野が狭くなってるように感じます。





恭文「……頑張ろう。具体的にはもうちょい落ち着けって頑張ろう」

リイン「うぅ、リインは頑張りたいだけですー。フェイトさん見て焦ってるだけですー」











※疾風古鉄に乗った恭文がアリーナのシールドを突き破って「颯爽登場」と入場してくる夢を見た





恭文(A's・Remix)「やったら織斑先生に出席簿アタック喰らいました」

一夏「いや、アレはお前が悪いと思うな」










※ ヴィヴィオちゃんが鳶穿(とびうがち)を習得した模様。カウンター系の武芸らしく相手の眼球や内蔵を毟り取る技のようです。高町教導官はそれでレイハ姐さんをすられたらしく凹んでしまったようです。


※ 原作ヴィヴィオちゃんはピュアないい子だけどキャラが濃くて百合な要素がないとまとワールドではキャラが薄くなるんだなと思ってしまった。

常識人で原作とそんなに差がないエリオやユーノみたいに。てか、原作なヴィヴィオちゃんは所々でアインと百合な感じだけど、とまとなヴィヴィオちゃんは別世界の自分を見てどう思う?具体的に原作2巻を読んで。


※ コロナがカーレンジャーを観たらしく、ビークルモード→ロボットモード→必勝合体でVRVゴライアスを作ったようです。





空海「……お前ら楽しそうだな」

ヴィヴィオ「うんうん、人生楽しんでるよー。それでそれで……原作のヴィヴィオは振り切る方向で」

空海「やっぱ百合は嫌なのか」

ヴィヴィオ「さすがに10歳からそれは……ちょっと」









※ もしもシリーズ:もしも管理局の裁判法がデカレンジャーのようにジャッジメントタイムだったら?





恭文「それはヤバいですよ。だってそんな事になったら……上が腐ってるしなぁ」

フェイト「マダマもジャッジメントされてたよね。あ、そう言えばデカレンジャーの宇宙警察ってそこの辺りは」

恭文「上が致命的に腐ってご愁傷さまーって展開はないかな。宇宙最高裁判所の判決はかなり的確だし。
基本ジャッジメントタイムって必殺技出す前のバンクの一つみたいになってるけど、ちゃんと○が出た回もあるし」

古鉄≪その回は濡れ衣で重大犯罪押しつけられたのにジャッジメントタイムしましたからね。その時に○ですよ≫

フェイト「なるほど。ちゃんとそういう証拠関係とかも鑑みた上で考えてくれるんだね。それは……あれ、やっぱり不安が」

恭文「自分を基準に置いてるからだね。うん、それはしょうがない」









※ 相馬空海VSN2Rの掛かり稽古@空海VSチンク 





空海「ちょ、これマジおっかないんですけどっ!」



(左に全力疾走して、撃ち出されるスティンガーを避ける)



チンク「回避が安直かつ単純だっ!」

空海「ちょ、前に大量展開っ!?」

ダイチ「……なぁ、あれ死ぬんじゃ。非殺傷設定とか意味あるのか? 爆発物だよな」

恭文「大丈夫。そこの辺りはご都合主義という世界の法則が動いてるから。さて、これは厄介だねぇ」








※ 恭文が目指す鉄の男であるハードボイルドは決断をしてその背中で責任を背負ううんでは?

現地妻ズも何だかんだで君が本当に嫌がるなら解散するはずだけど、そのまま継続しているってことは君が嫌がっていないってことを現地妻達が見抜いているからなんでは?


※ もしもシリーズ:もしも海鳴市が一夫多妻制のテストケースの街になったら?





シャマル「海鳴なら一夫多妻でいけるのよね。……恭文くん」

恭文「ないからっ! こう……物語のバランス的に今がぎりぎりアウトなラインなのー!」










※ ブーメランって武器にならないんでしょうか?





セッテ「……」(無言で両手のブーメランブレードを見せる)

恭文「セッテ、ディスられてちょっと憤慨なのは分かるけどしょうがない。
だって原作だと活躍っていうような活躍ほとんどしてないしさ」










※ 自分で物事を考えて行動する『喧嘩』出来る局員と局の理想『だけ』を守ろうとするお人形局員、近年の生存率は圧倒的に前者が高いようです。


※ 『やる気だけじゃどうにもならない』ってセリフがあるけど、やる気がなければ何も始まらないよ。





恭文「やっぱり世間が変わってきてる関係ですよね。理想は大事ですけど、それに振り回されてちゃだめなんですよ」

エイミィ「今まで通りはダメ……かぁ。こりゃ万が一にも復帰する時は覚悟しとかないとダメかなぁ」









※ 騎士団長高町ヴィヴィオ・デスティニーフォーム・Hyper versionVS蒼凪恭太郎(ライジングフォーム)・野上幸太郎(マーチェテディ)・八神・A・かえで(テンペストフォーム)・キアラ・フィニーノ・ローレル・ランスターによる全力全開の模擬戦。勝つのはどっちだ?





恭太郎「……勝て、ねぇ。アレは無理だ」

幸太郎「あの人絶対……チートだろ」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):美由希さんと戦ってみよう。





あむ・りま・空海『――なにっ!? あの瞬間移動っ!』

美由希「あはは、ごめんね。私もそれなりに鍛えてはいてさぁ」









※ 子どもをしかるのは大人の役目。だけど、周りの大人が駄目駄目だと子どもは何で叱られるのかが分からないんでは?ねぇ、フェイトさん。





フェイト「うぅ、すごく突き刺さります」

恭文「そりゃあねぇ。やっぱ自分も鍛えていかないと、惰性じゃ人はついていかないのよ」









※ ティアナが婚活するためにお見合い結婚が盛んな次元世界に向かったようです。





恭文「……まぁこれが妥当かぁ。結婚前提だから時間はかけられないけど」

フェイト「その分リスクは高いという感じかな」

恭文「そうそう」









※ ガメル「ヤスフミ〜俺も獣拳覚えた〜」
(そんなこと言うガメルの後ろには・・・・・サイダイゲキエレファントファイヤー?)
ガメル「獣拳覚えたら出せるようになった〜〜。俺、すごい?」





恭文「うん、凄いっ! てゆうかマジでどうやったっ!? ガメル、僕驚きだってっ!」(ぎゅー)

イカロス「グリードも獣拳が覚えられるんですね。驚きです」










※ 考えて見れば蒼凪家はマジレンジャー方式で戦えるんでは?





ちびアイルー「あ、そう言えばそうにゃ。それで凄い戦力にゃ」

キャス狐「それならやっぱり私ですよねー。良妻で良狐で魔法少女……ではないけど、魔法キャラですしー」









※ もしもシリーズ:もしも恭文がタイムレンジャーの6人目であるタイムブラックでフェイトと出会ったら?





恭文「……ゾンダースには関わらない方がいい」

フェイト「待って……そういうわけにはいかないっ! 私は管理局の執務官で」



(とたとた……ぽて)



フェイト「きゃんっ! ……ぐす」

恭文「あぁもう、だからやめようって言ってるでしょっ!? てゆうかドジ過ぎだしっ! 注意力なさ過ぎだしっ!」

フェイト「そんな事ないよっ! 私だって……私だってー!」(ぽかぽか)

恭文「ちょ、殴るの禁止っ! スーツの上からでも痛いんだからっ!」










※ もしもシリーズ:もしもヴィヴィオが普通の恋愛観を持っていたら?





ヴィヴィオ「恭文好きー♪」

恭文「なんか変わってないー!?」










※ 今週のゴーカイジャーでテントモンが面白キャラを演じていますね。ヘタレぶりと嫉妬ぶりに吹いてしまいましたww





恭文「あぁ、アレですね。……カオスでしたね。それも相当」

古鉄≪近年稀に見るアレさ加減でしたね。もちろん良い意味で≫










※ ゆりかちゃんは家事が得意とのことですが、得意な料理はなんですか?





ゆりか「えっと……肉じゃがです♪」

恭文「うん、ゆりかの肉じゃがは至高だよ。本当に素晴らしい」

恭太郎「だからじいちゃん引っ込めよっ! てーかマジでゆりか可愛がり過ぎだからぅt!」










※ 恭太郎「べ、別にゆりかのことなんて…なんとも思ってないんだからなっ!」恭文(未来ver)「恭太郎。さすがは僕の孫なだけはある…見事なツンデレだね♪」





恭文「だがゆりかにそんな言い方は許さんっ!」(げしっ!)

恭太郎「このじじいなんかダメだー!」











※ ガジェットの次は人型ロボット。リリカルなのはは何処に行くんだろうか。最終的にはエンジェル・ハイロゥみたいな人を生ける屍に変える兵器とか造りそうな。管理局を信仰するようにするとか。どっかのバカ提督さんみたいに。





恭文「大丈夫です。とまとではあの大半は消去されますから」

古鉄≪ここでは今までの展開を鑑みた上なんですよね。なのでストライクカノンとかは出ない可能性が高いです。
出るとしたら……第5世代デバイスにバージョンアップしたみなさんのデバイスですか?≫











※ あゆちゃん(ネガティブモード)「……やっぱり、あたし大きいんだ。でか女で、うぇ……ふええええ。ずっとでか女で生きて行くんだぁ……」(頭を抱えて蹲って泣き出す)





恭太郎「そ、その……な? 元気だせよ」(ハグで頭を撫でる)

ビルちゃん≪それで更に泣かせるんですね、分かります≫











※ 今週のオーズ。比奈がデザインコンテストで優勝してフランスで勉強をするかの選択をとることに。そんな最中アンクに異変。
普段の彼では言い用のないセリフを。ウヴァはコンドルのコアメダルとアンクロストに奪われて新たな策を講じたようで。

一方で伊達さんの頭には頭蓋骨に弾丸が止まった状態。戦闘中に異変を見せてそれが退場フラグになるんでは?
紫のコアメダルの力でメダガブリューを召喚。どうやらこれがプトティラを使いこなすことになるんでは?夢の叶え方それは人それぞれ。そして眠り続けていた泉刑事が復活。次回はどうなることやら。


※(5月22日)
遂に来週のオーズで、メズールとガメルが復活しますね♪

ー絶ー


※伊達さんが頭に銃弾・・・・・・爆弾抱えてたとはっ!!それと刑事さんが起きたりと、オーズ35話は話が一気に進みましたね。 そして次回はガメルと、恭文愛しの(笑)メズール様が復活!! 目が離せねぇ。  by名無


※伊達さんが頭に銃弾・・・・・・爆弾抱えてたとはっ!!それと刑事さんが起きたりと、オーズ35話は話が一気に進みましたね。 そして次回はガメルと、恭文愛しの(笑)メズール様が復活!! 目が離せねぇ。  by名無


※オーズで映司がヤミーの気配を察知したりプトティラコンボを使いこなしたりと冷静に考えたらグリード化が進んでいるんではないかと思ってしまった。ブレイドでもキングフォームの酷使でジョーカーになってたし。


※恭文。オーズのコンプリートボックスにシャウタのテーマソング・Shout outが収録されているみたいだよ。7月に出るみたいだけど買う?


※バースこと伊達さんですが、まさか頭があんな状態だったなんて・・・!?つーか、よくバースになって戦うことを決意したもんですよほんと・・・。


※オーズの先の展開で伊達さんがグリード側に付く模様。理由はそのうち明かされるでしょうが、なぜ?


※来週のオーズでメズール&ガメルが復活。消滅したのが12月の最後の放送だったから約6ヶ月ぶりに復活。映司とアンクがグリード達に取り囲まれてしまうみたいだけどどうやって危機を脱するのかね。後、泉刑事の復活や夢を食われてしまった比奈の運命は?


※今週のオーズ。・メズール&ガメルの複合ヤミーの出現・コンビ解消・伊達さんの転職 遂に来たバースのメイン回。
伊達さんの限界は刻一刻と近付いているようで。『激しい動きは厳禁』と言われているのにあんなに派手なプロレス技をカマしていたんだなと思うと無茶していたんだなぁと思ってみたり。

で、メズール達の複合ヤミーはお互いの長所を合わせた強敵。持っていないライオンメダルをよこせという部分で吹きましたけど、アレだけ移り変わりが激しいんだから把握は難しいかなと思ってみたり。
今回のターゲットは複数の人間で不眠に陥らせて欲望を貯蓄させると。メダガブリューをあっさりと出現させて攻撃するけど、力不足。

タウバコンボで足りない部分を補ってなんとか撃破。大量のセルメダルをゲットしようとしたらバースClawsが出現しセルメダルがグリードたちの下へ。次回はいよいよバースの交代でしょうか。


※ゴーカイシルバーのメカはジュウレンジャーの力で豪獣レックス・タイムレンジャーの力で豪獣ドリル・アバレンジャーの力でロボモードの豪獣神になるようです。


※ゴーカイジャーでアバレキラー=仲代壬琴が出るらしい。ゴーカイシルバーに変身させる力を地球人に渡すとか。


※ゴーカイジャーのアバレンジャー編は何とアバレキラー事、中代先生が出るらしいです!!!


※次のゴーカイジャーではマーベラスのかつての仲間が登場。何でも同じ宇宙海賊でザンギャックに認められた私掠船の船長だとか。レンジャーキーを操ってディエンドのように戦士の傀儡を出す能力を持っているようです。


※ゴーカイジャーで出たゴーカイマシンは@マジドラゴンAパトスライカーBガオライオンで次は人型の風雷丸。この感じだと恐竜系とビークル系が来そうだからアバレンジャーやゴーオンジャーが来るかも。平成シリーズから出すっぽいし。


※ゴーカイジャー14話。ノリがいい方が勝つ恭文たちヘイハチ一門やデンライナーの皆ならカーレンジャーの大いなる力を十二分に役立てられるんじゃないかと思った。電王のアタックライドと同じだね。





恭文「というわけで、盛り上がってきたスーパーヒーロータイムです。
なお、僕なら……カーレンジャーの大いなる力でオーズのラスボスを倒せる」

あむ「……出来そうなのが怖いよね。もうなんでもありっぽいし」










※ もし恭文(もしくはヘイハチ一門)の行動が、『今までの魔法社会に対する警告をした人物』や『新しい社会の先駆け』等々、管理局からも世界からも社会的に認められたら元提督はどう思うんでしょうね。





リンディ(黒)「……そんなの嘘よっ! あの子が……私を裏切ったあの子がそんな事になるはずがないわっ!
あの子は不幸にならなくてはいけないのっ! だってそうじゃなきゃおかしいじゃないっ! 私が……私がっ!」

エイミィ「お母さん落ち着いてくださいっ! というか、さすがにそれダメですからっ!」










※ 恭太郎「……シンジさん」 シンジ「ん?どうしたの」 恭太郎「…今、歳いくつですか?」 シンジ「?恭文君と同じだけど、それがどうかした?」(色鮮やかな炒飯を盛り付けながら聞き返す)
恭太郎「……(マジで?あの、とても優しくて、じいちゃんとは違って、正しくゆりかを可愛がってるシンジおじいさんと瓜二つって…もしかして、シンジさんって不老不死なんじゃ)」


※ 恭太郎「…(しかも、こっちだと、シンジおじいさん。実年齢がじいちゃんと同じなんだよな…それに反して、見た目14歳の少年にしか見えなかったんだけど…何故だ?)」





恭太郎「シンジさんって謎多いよな」

幸太郎「だな。でもそんな人と知り合ってるお前のじいちゃんも何気に謎多いだろ」










※ 親になる恭文、幼少期の子育てはともかくとしてその後は経験がないんでは?自分の子ども達が『無理・無茶・無謀』をする姿をどう感じるんだろうね。


※ 恭介とアイリが父親と同じようにオーバーSとガチで戦って勝利したけど重傷で意識不明の重体とかになったらどう思うんだろうか。





恭文「……まぁ適度にフォローしていける距離感は保ちたいなと。うん、予定はね。
予定は未定でどうなるかさっぱりだけど、恭也さん耕介さん見てるとこうなりたいなーと」

フェイト「そこは私も同じくかな。でも……うぅ、やっぱり考えちゃうよね。実際どうなるかは自信がなくて」

恭文「だからこそ頑張る必要があるんだけどね。というかね、マジで過剰に口出したり顔出したりはやめたいんですよ。だって」

フェイト「だって?」

恭文「それやると世代交代が出来ないし。結果今のなのはのように」

フェイト「……納得したよ」










※ 考えて見ればなのはは藤咲家に嫁いだとしても夫婦別姓でいいんでは?なのはが一万歩譲って結婚したとしても高町家が途絶えてしまうんではないかと。(長男・婿養子だし)






美由希「……ちょっと待ってっ! 私はっ!? 私はどうなるのかなっ!」

士郎「いや、婿養子どうこうはまぁ……別にいいかなと」

美由希「父さん、なんでちょっと慰めの瞳っ!? ほらほら、もっとエンジンかけてっ!」










※ 作者さんが同人版を毎回書き下ろしていると思うんですけど、頑張りすぎてあまり根を詰められないでくださいね。





恭文「大丈夫です。最近適度に手を抜いてますから」

古鉄≪さすがに完全書き下ろし2話とか無理ですか。まぁその分他のところをほとんど手直ししてるんですけど≫










※ リオとコロナのコンビで雫ちゃんと組み手をしてもらいました。果たして結果は?





リオ・コロナ「……参りました」

雫「うぃーん」(Vサイン)










※ 恭文がチビなのはゆかなさんフラグを立てている対価だからなんでは?





恭文「……僕はチビでいいんだっ! 僕はチビだからゆかなさんフラグが立ってるんだっ!」

古鉄≪あなた、そこまでですか。しかもまた嬉しそうに≫










※ フェイトが自分が天然エロ甘なのを自覚できないのは常時開放型だから。呼吸していると同じだから開放している自覚がないんでは?





フェイト「だから開放してないよっ! しっかり謹んでるからー!」

はやて「……嘘やろ」




















キャス狐「私も解放だー! ご主人様ー♪」

恭文「ビートスラップッ!」(右後回し蹴り)

キャス狐「ぶべぼっ!?」





[*前へ][次へ#]

22/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!