[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:437(5/28分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「もうすぐ梅雨かぁ。いやだなー。ジメジメは嫌だなー」

古鉄≪熱いのも嫌なんですけどね。ただこれも恵みの雨だと信じて受け入れましょうか≫




















※392000人目のキリ番ゲットしました!同人誌の校正作業お疲れ様です!!by ブレイズ


※3923850 キリ番踏みましたので報告です。 byアギト大好きです


※久々にキリ番3939360ゲッチュ♪byマーラ


※3939666番踏みました。これはキリ番ですか? byゴリさん


※キリ番3947500ゲッチュ〜♪byマーラ


※3948170     キリ番踏みましたので報告します。 byアギト大好きです


※3950000人目ゲット。byS+S


※3930393人目の左右対称のキリ番踏みました!1日の回転数が相変わらず凄い過ぎです!by ブレイズ






恭文「きり番、おめでとうございます。……さて、とまとは梅雨でも通常運行です」

古鉄≪同人版第4巻も既に書きあがっていますしね。今は校正作業中です≫










※ とまカノ第19話拝見しました。390万ヒットおめでとうございます。次はいよいよ400万。300万ヒットの時はトリロジーでしたけど、400万ヒットの時はQUARTET(四重奏)とかやってみては?
一気に4つ更新でなくて記念小説+通常連載を日を開けて一つずつ更新とか。ということで感想いきます。

いよいよ最後のTrilogy。三番目に公開されたディエンドが主演のテレビシリーズとしての電王を描いたというEpisodeYellowに突入。
冒頭からエイミィ女史のモノローグから入りますけど、JS事件自体が世界の平和を治める管理局のトップが引き起こした

一大スキャンダルでその前のヴェー取るのゴタゴタを解決したのが局員でなく外部組織のGPOで管理局がそれをもみ消して自分達の手柄にした上にGPOのメンバーを追いだしてしまったんだから。
大騒ぎにもなるんでは? マスコミが手のひらを返して兵器で非難するのは現実でも一緒。煽るだけ煽ってダメな所を見つけたら徹底的に叩く。

日本のマスメディアもそうだけどミッドのマスメディアもいい加減さは一緒のような感じがします。報道規制とか無いんでしょうか。
嘘に嘘を塗り隠しても結局は何時かはバレるもの、それはもう今までのアレコレで証明されてしまっているし。

一方で電王の世界でイマジンを探すフェイト達。カルノ・カスモのコンビも一緒に探しているんですね。で、イマジンを発見したけどそこにいたのは怪盗ライダーこと海東大樹。
過去にさかのぼったイマジンを恭文とモモタロスが片付けて一件落着。かと思いきや、モモタロスが放り投げたパスを海東がちゃっかりと盗みデンライナーがトレインジャック。

残っていたあむ達も海東と同行することに。恭文が所有するパスのおかげでデンライナーを取り返せると思ったらG電王が登場。
正式名称が出てなかったけどパト電王はないっしょ。劇中の強さでパスを奪われてしまい恭文とフェイトはミッドへ。

海東の真意がわかるお話ですけどふてぶてしいのが彼の持ち味なんですかね。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ 恭文の評判や通り名が『イマジンよりも外道』『ボットン便所』って吹いたんですけど。これってとまカノだけ?それとも本編でも適応されているんでしょうか。


※ とまカノ第19話読了です。とうとうとまカノにも海東大樹が出現!!デンライナーを盗む為にイマジンを使うなんて相変わらずとんでもない奴。
しかも時間警察まで出て来るし。それにしても頭がガチガチ硬いですねイブって奴。もう少し柔らかくない考えられないもんでしょうかね〜。

しかもパト電王も強いわ凄まじい程先読みされるわでかなりの強敵。モモタロス達は捕まり恭文達も強制送還。
状況は最悪ですがまさか恭文が良太郎のパスを確保していたのは驚きました。流石はポットン便所ことイマジンよりも外道こと我らが主人公の恭文。

ただでは転ばない所はもはや感動ものです。まぁ海東もちゃっかり牢屋の鍵をスっていますが。つまり恭文のスリレベルは魔法込みなら海東レベル?凄っ!!
そしてやっぱりパトタロスかい!(笑)それはともかく、恭文達はどうやってカルノやカスモ、モモタロス達取り戻すのでしょうか。

それに何故海東は過去の自分を撃ったのか、黒崎家から何を盗んだのかも気になります。by ブレイズ


※ とまカノ最新話読みました。 パトタロス・・・・・うん、突っ込まない。フェイトさん、矯正がんばって下さい。
転送魔法でスリって恭文君、君マジでえぐいよ。後は大体原作通りでしたね、次回以降が楽しみです。ただ一つ、君たち、ミッドに戻ってるよね?まずくない?

だって今のミッドは・・・・・この二人はデンライナー奪還前にやることがあるような気がします。  具体的に言うと一年前のあれこれについて。その辺も含めて次回、楽しみにしてます。


※ 390万ヒットおめでとうございます&とまカノ19話更新お疲れ様です。
ついにとまカノ初登場したディエンド,しかしあっさりG電王にやられる始末。
ライオトルーパーを出す暇もなかったし本気で弱い印象しか残りませんよね。
強さ弱さについては恭文も手出し出来なかった訳だしあんまり言えないんですが
それでもどちらが上手かって点についてはレイジより海東と恭文に軍配が上がるん
ですよね。海東はまんまと牢の鍵をとったし、恭文は良太郎のパスを守り切ったし。
ダイオキシンからダイカイシンに昇格しただけのことはあったって感じかな?

何気に人間味なくてイブの命令通りに動く人形だったレイジが、親としてカルノ達を
守ろうとした姿に動揺したのか、恭文を逮捕出来なかったのもポイントです。

それから途中から出てこなかったあむは聖夜市に強制送還されたんでしょうか?
ダイヤの力を借りて星の道を渡れば単独でも決戦の場にやってこれるんでしょうけど。
どちらかと言うとそのままママさん達に事情を説明して留学取りやめコースかな。

次回の見どころはモモタロスを助ける為に大暴れするハナさん&ゲキパンダとレイジへの
リベンジを果たす恭文&Uディエンドかな?イブとの最終決戦は多分次々回なんでしょうね。

もしかしたらミッドのあれこれに巻き込まれて恭文は次回の戦いに参加できないかも
しれませんが、最終決戦に間に合えば帳尻合わせは出来ると思います。楽しみにしてます。


※ 管理と言う名の支配者に親子の在り方、何気にEpisode・Yellowってとまカノの現状と問題が被るんですよね。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。EPISODE BLUE編ももう終わりなので、やっぱり最後の砦になったEPISODE YELLOWです」

フェイト「それで今回はG電王――黒崎レイジだね。あの人と私達の間でいざこざーって感じ」

恭文「まぁ初戦は痛み分けって感じかな。あとはここからだよ。対策はきっちり整えて潰してくぞー」










※ とまカノ読みました。………これ、本当に今後どうなるか分かんなくなってきましたね。まずエリキャロはクビコース。スバティアも元々の志望に進めるかも怪しくなってきて………前に拍手で「とまカノやとまカイだと良太郎とスバルは出会えないんじゃ」とありましたけど、このままだと本当に出会えませんね。やっぱり本当にカリムルート?


※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常第19話みました〜EPISODE YELLOW編に突入と同時に厄介な状況に突入した恭文さん達!この状況をどう乗り切る!…後、何かディケイドが出る動画や小説を見た方が良いと思います。ファイナルアタックライドの音声が…; byソラ 


※ 白砂糖です。とまカノ19話見ました。EPISODE YELLOW編がついに始まりましたね。仮面ライダーディエンド・海東のディケイドクロスの前日談にもなっているそうですので、どうなるかが楽しみです。
G電王のGがwikiにも載ってないのでどうなるかと思いきや、パトタロスにパト電王。電王のキャラクターなので間違っていないように見えました。後はモモタロスたちの牢屋の中の漫才が面白かったです。

今後はG電王とディエンドのアクションと歴代劇場版仮面ライダーが見れますので、次回楽しみにしています。


※ とまカノ最新話でエイミィ女史が零していたけど、ハラオウン家で同居していた大人たちはリンディさんが狂っていたのを気付けなかったのかね?


※ GW最終日に390万ヒットおめでとうございます!!とまカノ19話『EPISODE YELLOW』編読みました!! G電王強いですねぇ。ディエンドの必殺技防いで返り討ちって。
モモ達のついでに恭文も逮捕対象にされたか。上映当時も思いましたが、この恭文曰く“パトタロス”(笑)のイヴは腹立ちますねぇ。融通利かないというか何というか・・・・・・。

恭文とは相性最悪でしょうね。 交換条件で“恭文のパス”を渡して、フェイトと一緒にミッドに強制送還とは・・・・・・。
よりによって、こんな状況でミッドに帰ってくるか。冒頭でアルフがキレる程、ミッドの現状は最悪だっていうのに。

手詰まりかと思ったら・・・・・・、まさか転送魔法で海東から“良太郎さんのパス”を掏ってたとは!!しかも黒埼レイジへの取引に、“良太郎のパス”や“カルノ達の救出”を盛り込んで無かったとか。
しかも今ミッドにはシルビィが居るって・・・・・・免許更新に来てた伏線は、これだったのか!!恭文やるねぇ!!

ただ惜しむらくは、相変わらずのネーミングセンスの無さ。パトタロスやらパト電王やら(泣)。フェイト、無駄だとは思うけど、恭文のセンス矯正頑張って。
次回は脱走した海東と、ミッドに缶詰状態の恭文達の動きが気になる所です。 次回でいよいよ400万!!頑張ってください!!  by名無


※ とまカノ19話を読んで恭文は詐欺師になれると思った自分は間違っているのでしょうか?





恭文「感想、ありがとうございます。あと僕のネーミングセンスは問題ない。絶好調だから」

フェイト「絶好調じゃないよねっ! いくら劇中でそういう名前とかさっぱりだとしてもあれはヒドいよっ!」

恭文「気のせいでしょ。……あ、とまかのの方はEPISODE BLUE編終了後にアップしますので。ちょっと遅れますけど」

フェイト「そこは集中してって感じ?」

恭文「そうそう」










※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常第19話読みました。今回は表舞台に出て来たヴェ−トルの件の扱いはそれ程ではありませんがやはりクロノとフェイト嬢達へのバッシングも強まってる御様子。
甘党の暴走も有るので仕方ないですが、世の常とは言えクロノ達はどきタマでもそうですが寧ろこのバカの暴走や恭文氏を始めとした嘱託魔導師への脅迫行為を止めようと奮闘していたのに
彼等やエリキャロ達まで巻き込まれて局を叩き出されるのは不愉快なものです。

マスコミも責めるのなら、隠蔽と手柄横取りを指示した腐った上層部への非難がより大事なのに何処の世界でも微妙にポイントがズレる事が有るのは変わらないみたいですね。
願わくばせめて亡き兄の為に奮闘しているティアナ嬢、純粋にレスキュ−志望のスバル嬢達の進路まで閉ざされてしまわない事を祈ります。

一方で今回いよいよ突入したEPISODE YELLOW編、やはり原作通り魔導師にとってもあのパト電王(笑)
の解析能力は驚異的レベルでしたね。しかしこう言っちゃなんですが
黒崎レイジのコソ泥ライダ−へしている事ってちょっと前にスカリエッティに対してのフェイト嬢の行動と同じですよね・・・・・まあこっちは思いっきり私怨丸出しなのを隠そうともしないし

ディエンドも最高評議会等の黒幕なしの完全自業自得の面が強過ぎますが。ただパト電王達の上から目線で時間だけでなくダイノア−スの事にまで干渉しようとしてくる姿勢は
時空管理局の傲慢勘違い野郎共と同様に反吐の出るレベルですが、もしこの二者がかちあったら同族嫌悪で凄い事に成りそうな気がしました。

ただレイジのドアホもカスモとカルノの親としての責務を果たそうとしている古き鉄の姿には揺れ動いてしまった様ですね。
ネタバレは避けますが、きっと羨望も含めて自分の境遇と重ねてしまわずにいられなかったんでしょうね。

その想いが完全に失われる事にならない様に次回古き鉄、今回出番の無かったあむ嬢やシルビィ嬢達も含めて反撃に期待したい所です。
追伸:「泥棒はいけない事だって教えないとね」?ディエンドよ、人の振り見て我が振り直せって知ってる!!?By ハイキングベア


※ とまカノ19話読ませていただきました。 特に原作と変化なく進んだ今回。 次回からの恭文一行の巻き返しに期待させていただきます。
てーか、パト電王原作通りに強すぎ。 普通にチートだよコイツ。 パーフェクトウエポンとか厨二全開だし。 はてさて、一体恭文はどうやってこれを攻略するのか? 原作通りの正面突破かなぁ〜


※ 海東はwikiだと『お宝を求める性格は変わっていないが、士達と何度も衝突し、時に共闘したことで、「仲間」や「他者の想い」をお宝と認識する様になり、レイジに母親の想いをわからせる為に今回の行動を起こした。
『W&ディケイド』以降は「光写真館」を拠点にしている模様。 』とありますけど、とまカノだと順序が逆だから海東は精神的に成長しているんですかね?


※ EpisodeYellowのラストで夜の光写真館に入るシーンがありますがこれがディケイドクロスの555の世界の前日になるんですね。分かります。


※ EpisodeYellowを読み返してみるととまカノだと現在が2008年なんですね。だから飛ぶ時代が2006年になると。


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常19話読みました。EPISODE YELLOW編突入しましたね。ディエンドそしてG電王が登場しましたね。はたしてRED編のように恭文君によって端折ってしまうのか、楽しみです





恭文「感想ありがとうございます。――えぇ、そうなんです。これで昨日とかだとさすがにびっくりだし」

フェイト「ここは年代をズラした事以外は、全部原作通りなんだよね。あと海東さんは」

恭文「基本とまとでは最初からそれなりに筋通ってる人だね。そっちの方が活躍させやすいし」

フェイト「それでも暴走はするんだね、分かるよ」










※ とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!第130話まで読みました。ディ−ドはディ−ドでこのまま安易に中学生に進学すべきか否かを考え始めた様子。
まあ自分としては彼女は実年齢を考えると知識に見合うだけの人生経験が無いのは間違いないし、このまま進学して時間をかけて自身の土台を構築していく事自体は決して悪い事だと思いませんがね。

それを怠った結果が六課崩壊ル−トのみならずティアナル−ト・ギンガル−ト改訂版・A's Remix等でも醜態を曝しまくった横馬なんですから。
自身の進み未知を模索する姿勢は自分も見習いたい位ですが、安易にそれのみの視野狭窄人間にならない様に古き鉄のしっかりとした教育を御願いします。

しかしまだまだ先行き不安な新メンバ−のりっか嬢ですが命や×たまを想いやる姿勢はしっかりとしていますね。
だからこそとまカノでも恭文氏の理解者に成り得ているんでしょうな。一方でりま嬢のドSブラックモ−ドは怖かった――――!?!?

何て言うか六課崩壊ル−トで蒼凪夫人になれたのも今更ながらに頷けます。殺し屋の目、そして物凄まじいS気質等のキャラの強烈さは
本編でも第三夫人の座を射止めた歌唄嬢に勝るとも劣らないレベルですから・・・今後どんな風に彼女は大暴れしてくれるのか気になる所です。少なくともとまカノでの第5夫人は彼女ですかな?By ハイキングベア


※ ドキたま/じゃんぷ!!第130話読みました。なぎひこが大変ですね〜。りまに思い切り弄られて……。まぁ全て自業自得ですが。早く言わないとマジで後々が大変になってくるってのに……。
つか着替えるのに0コンマの世界って凄っ!!何故だろう……なぎひこを弄るりまがやたらと輝いて見える。

ちなみにこんな状況で気付かないあむは別の意味で凄いと思います(汗)。あと当たり前の様にいるなのはとヴィヴィオにもビックリしました。
りっかの×たまに関する着目点はまさに目から鱗です。よくよく考えたら、×タマを浄化したあとは完全に放置でしたからね。

無事にタマゴが宿主に戻ったのを見て恭文も改めて浄化の意味を感じたみたいで、りっかも少しづつ×たまについて考えていて、お互いに良い刺激を与えているのだと思いました。
今回はある意味、原点を見つめ直した感じがしました。あと最後に……りま、お前がNo.1だ。

PS 誤字:@部隊の上を→舞台の上をAおかじい→おかしいBなぜかなでしこが前のめりに→なぜかなぎひこが前のめりに(この時はなぎひこです)by ブレイズ


※ ドキたま/じゃんぷ130話読みました。なぎひこ地獄編なお話でしたね。そしてガーディアンとしての基礎を思い出す回でした。でもりまちゃんのアレはもうファイナルフォーミュラーではなくて完全にネオブラックドラゴンだと思うな・・・・


※ ちゃらちゃらっちゃっちゃちゃーん♪ りまはスキル・『殺し屋の目』を習得した! りまは称号・『なぎひこ(なでしこ)killer(キラー)』を得た!


※ ちゃらちゃらっちゃっちゃちゃーん♪ なぎひこはスキル・『ヘタレ』、『瞬間早着替え』を習得した! なぎひこは称号・『マダマを超えるHETARE?』、『なぎひこなでしこなぎひこなでしこなぎひこなでしこなぎ・・・じゃなくてなでしこなぎひこ―――っ!!?』、『コメディクイーンのTHE・被害者』を得た!





なぎひこ「感想と誤字報告、ありがとうございま……あの、僕はヘタレじゃないからっ!」

恭文「なぎひこ、悲しいけどもうそこは決定だよ。さてさて、今回はパーティー編に入ってから恒例になった複合話です。
なぎひこが地獄を味わうのと同時に、りっかがたまごの帰る場所を探して全力疾走するお話」

なぎひこ「これだとパーティー編、かなり圧縮出来そうだね」

恭文「だねぇ。大体半分くらい?」










※ じゃんぷっ!130話読みました・・・ランゲツ「日舞・藤咲派、神速の修得が必須なのか?」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ドキたま/じゃんぷ第130話拝見しました。ついに来たアニメでも抱腹絶倒の回。なぎひこがある意味で地獄に突き落とされる話。
冒頭から入るのはりっか。×たまを大量に匿っていてガーディアン見習いという微妙な立場にいる彼女。

確かに集中力はすごいだろうけど興味が移り気味で、舵が付いていない船を連想するかも。で、そんな彼女が感じた疑問。
浄化したたまごは本当に宿主の下に帰るのか?それを観たことがないんだから仕方ないのかもしれないですが。

今回のメインはなぎひこ。頭抱えているけど、言わないとダメだって。嘘に嘘を塗り重ねればマジで身動きが取れなくなってしまうよ?
メルとまを見ればわかるでしょうが。嘘を付いた管理局はますます厳しい立場になってるし。ど天然のフェイトでさえ無理だと言い切っている当たりで事の深刻さがわかるんではないかと。

で、そんな地獄の時間が始まり、りまはともかくとしてなのはとヴィヴィオちゃんまでやって来るとは。てか、ヴィヴィオちゃんのハイスペックキャラは凄いですね。
何も知らないあむは親友であるなでしこ(なぎひこ)と再会。いや、なんというか調子づくというか足元を見ないのがなぎひこの悪い癖なのかも。

早着替えでなぎひこ⇔なでしこを繰り返しますけどりまのドSモードは歌唄に匹敵するんではないでしょうか。
ドMのなのははともかく、ドSの恭文や次世代フリーダムのヴィヴィオちゃんでさえ固まっているし。あむがなでしこを慕うのは仕方が無いことかもしれないんでは?

多分外キャラが強くて素直になれなかったあむにとって、なでしこは初めて出来た同性の親友なんだから。
コレでますます引き返せなくなってしまったなぎひこ。りっかが遭遇した×たまを恭文が速攻で浄化。飛んでいったたまごが宿主の下に帰るのを見届けてようやくりっかの疑問が氷解。

で、恭文イチオシのメズール様がお亡くなりに。まぁ、今月末でガメル共々復活するんだからいいんでは?
そして超・電王編がいよいよスタートですか。あむがヒロインになる感じで。拍手で話題のあの二人といえば、やっぱりあの二人でしょうか。次回のお話楽しみにしています。byS+S


※ やっぱりドSの男って打たれ弱いよね。なぎひこや恭文を見ていると特に。


※ じゃんぷ130話読みました。 まずは人体の限界を越えたなぎひこに敬礼!自業自得だと思うけどお疲れさん。
ていうか、りまがスゲェ怖かったんですけどっ!?笑顔でなぎひこ弄り倒して、それで恭文と、ゲストのなのはとヴィヴィオを『殺し屋の目』で威圧って······っ!!

今回のりまは、歌唄より怖いって絶対!! そんな修羅場に気づかないのは、あむ一人だけ。しかし、あむは本当に嬉しそうだなぁ。
これで春迎えたらどうなんのか、考えるだけでも恐ろしい······。 りっかの疑問は恭文達、×たま対処のベテラン達に大きな衝撃を与えましたね。

最近はなぞたまやDL作戦とかがあったせいで、そういった根元を忘れ欠けてましたし。 ドキたま内じゃ年末年始なある日、恭文が意味深なことを。
『大切なものを失う』って穏やかじゃないなぁ。何のことか気になって読み進めたら············メズール消滅の話かいっ!!!

大袈裟過ぎるわ!!一瞬でも『またリンディや、馬鹿な局員が馬鹿やらかすのか』とか本気で思った、自分の心配返せやゴルァっ!!このゆかな馬鹿の『重婚どチビ』がぁ!!!  by名無


※ とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!
『第130話 Dancer came back/たまごの帰る場所』
読みました♪

今回は、なぎひこが大変だったな(笑)
ま〜自業自得♪

そして…りまが歌唄以上のドSぶりを発揮!

更には、歌唄の固有能力<殺し屋の眼>をりまも発動させたね……

今回は…本当にギリで…乗り切れたが、この先どうなる事やら……

次回の話も楽しみに待ってます♪

ー絶ー





恭文「感想、ありがとうございます。さて、今回の目玉の一つは……メズール様ー」

ダーグ「やすっち、ゆかなさん好き過ぎだろ。嫁居るのになんでそうなるんだ」

恭文「ダーグ、男にはね……誰しも自分の心の嫁が最低でも二人くらいは居るものなのよ。
フェイトは現実と心両方の嫁で、ゆかなさんはもう一人の心の嫁なんだ」

ダーグ「やすっち、その思考があるからハーレムハーレム言われるんじゃないの?」










※ コルタタさん、こんにちは。ドキたまの最新話、読みました。拍手内でのメズールネタがついに本編に進出しましたね。
自分としては、リインも十分に魅力的なキャラなので、恭文がうらやましいです。(ちなみに、リインは自分が知っているゆかなさんが声優をy¥務めたキャラの中で1番好きです。

シルヴィは原作を知らないので対象外)いろいろと後日談的な形でごたごたが続きますが、続きが楽しみです。これからも頑張ってください。  by蒼き星


※ ドキたま/だっしゅ130話みました〜今回の事でガーディアンの原点を思い出す恭文さん達、今回はなでしこもといなぎひこはめっちゃ苦労したな…次回はどうなるのやら… byソラ


※ どきたま/じゃんぷの130話を読んで疑問が確信となった。そう、それは魔王こと高町なのはに手を出そうとした男は地獄をみるということ。
なぎひこは原作の方でもあっただろうが、恭文らがいることでよりダメージのでかい地獄をみるだろう。そして、なによりユーノ先生。

彼の扱いは本当に地獄といっていい。シーズンが進むにつれ出番が激減。完全に空気どころか真空になった。
なのはには恭文がされた以上のスルーをくらい、挙げ句たまごに×がつくレベルまでバッサリとふられた。

他にも天然スルーで撃沈した局員が大勢いると思われる発言もあった。なんの因果でそうなるかは不明だが少なくとも彼らの地獄はなのはが原因だとみて恐らく間違い無いと思う。
これについて恭文、なのはに一言お願いします。p.sちなみにうちのオリキャラは「この程度の障害なんでもないし♪もっと恐ろしい障害なんていくらでもあったし♪」と言って

なのはにアタックする気満々でフェリックスフェリシスの大量生産に着手したようです(止めようとしたらフェリックフェリシスを送るのをやめて自分で使うらしいです)。byとある平行世界の帝王


※真に本気になった藤咲なぎひこの早着替えは、その気になれば0.05秒間の宇宙刑事な速度で着替えを完了する事が出るのだ! by白砂糖


※あむが大変な話になるのって第三期の10話のアレでしょうか。それか、ザンクトヒルデの編入試験とか。





恭文「感想、ありがとうございます。今回、なぎひこが人間の限界を超えました」

りま「超えたわね。でも自業自得だから気にする必要もないけど。でもりっか……着実に成長してるわね」

恭文「してるねぇ。今後のりっかの動向にも期待しつつ、なぎひこはどうしようか。もうカウントダウン始まったよ」

りま「きっと直前で荒れるわね、分かります」










※ドキたま/じゃんぷ131話読みました。超・電王編が始まりましたね。そしてW陣も加わってカオス度もアップ、そして恭文君は・・・・やったね!ついに念願の高身長を手に入れましたね。コレが終わったらフェイトさんと写真撮ってもらな?


※じゃんぷ131話読みました。 まさかの電王&Wのクロス、キターーーーーー!!! 冒頭でイマジンと契約したのは、あの馬鹿御母堂ですね。
あんにゃろ・・・この期に及んでまだ迷惑掛けるか(怒)。 元旦でおみくじ引いてる恭文は必死すぎる(笑)。

何回引いて大凶GETしてんだよ!!しかもそれが予告だったのか、恭文にもイマジンが憑いて・・・・・・あら?恭文の身長が190だと!?
ま、まさか、あやつが取り憑いたのか!?拍手印のイマジン“K”が!!ついに本編進出か・・・・・・。 K恭文を探すあむとティアナが別の違和感を発見。鳴海探偵事務所まで来やがった!!

今回は照井も参戦か。 冒頭から続くこのカオスの原因、フィリップの検索でまたしても時間の歪みみたいですね。
そしてティアナに関する検索結果はなんてナイスなんだろう。ティアナが削除依頼してるけど無理だってば。

その情報、『星の本棚』なんだからさ。 それにしても何ていうか、全てをひっくるめて、恭文は2011年も絶好調ですね!!
運の悪さやトラブル吸引体質とか(笑)。 オーナーの言うはぐれイマジンは、恐らく冒頭で御母堂と契約したハートの王様・イマジンで、それを追った派遣イマジンが恭文に憑いた“K”ってことなんですかね? 

これは、ま〜〜〜た御母堂の暴走を覚悟しとかないと駄目ですね。フェイト達には酷だろうけど、御母堂の湯呑み話聞きに行くしかないんじゃないの?
これで完全にぶっ壊れるにしろ、少々まともになるにしろ。 このカオスなクロス、どんな結末になるか非常に楽しみです!!  by名無


※ドキたま/だっしゅ131話みました〜おおう!あの人のついに登場ですね!!派遣イマジンと言う設定か…しかもWの翔太郎さん達も着ちゃって凄い事になってるな…次回を楽しみにしてます♪ byソラ


※つ、ついに始まった…拍手世界の侵食…もとい、拍手キャラ本編出現…あいつは一体…誰なんだ!(超棒読み)しかしそれよりも…恭文の背が伸びたー!
世界が崩壊する!…あと恭文(泣)俺は大凶も凶も引いたことないや…すまん…大吉引いて喜んでた自分が恥ずかしい…恭文元気出せよ(泣)by魔弾の黒狼


※ドキたま/じゃんぷ!!第131話拝見しました。まず本編の恭文に、あけましておめでドンマイ!毎年恒例である大凶を引き新年が明けて僅か数分でイマジンに乗っ取られて行方不明……。
なんという鬼引き!なんという(悪い意味での)悪運!今年は父親になるというのにどんだけツイてないんだ恭文は!あ、目から大量の汗が(涙)。

そんな中フィリップ達Wのキャラも登場……ってえええぇぇぇ!?彼らが何でここに!?とりあえずフィリップ達がいるのは頼もしいですが、一体どんな事態が起こっているのでしょうか。
恭文に取り憑いたイマジンとケバいイマジンの関係は一体……。今回は気になる要素が沢山ありましたね。次回も楽しみです!

PS 拍手に出たあの二人が本編に本格的に参戦すると聞いて驚きました。つーか会話だけで誰と誰なのかすぐに分かるのがまたなんとも……(笑)。by ブレイズ


※じゃんぷっ!131話読みました!・・・ランゲツ「おい!恭文に取り付いてるイマジン!コレを使え!」…蒼いオーズドライバーと酒呑童子・八岐大蛇・玉藻前のコアメダルを取り出す byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。というわけで、僕が新年早々に……なんぞやコレ」

古鉄≪気にしない方向で行きましょうか。さて、今回も今回で大暴れになりそうな超・電王編です。
とりあえずアレですね、またまた遭遇したWメンバーですよ。今回は彼らの出番が多めになります≫

恭文「良太郎さん達はちょっと別行動取ってるしね。舞台も聖夜市だし、今までとはちょっと雰囲気変わるかも」










※クルモン(買物から帰ってきた)「・・・・・無いでクル〜」

ワイズモン(上に同じ)「・・・・・無いですね」

クルモン「クルモンのお家が無くなっちゃったでクル〜!?」

ワイズモン「落ち着いてくださいクルモン正確に言えば鳴海探偵事務所で所長である亜樹子様の御父上にして
前所長である鳴海荘吉様が創立なされた主に風都に根付いた地域密着型の探偵業務を生業として猫探しからドーパント退治等など
ありとあらゆる事件を解決に導く優秀な探偵である翔太郎様と検索にかけては右に出る者など居ない
私の最高のパートナーであるフィリップ様が中心となってフィリップ様フィリップ様ふぃぃぃぃりっぷさまぁぁぁぁぁぁ!!」(大混乱大混乱♪)

クルモン「クル〜!? ワイズモンが壊れちゃったでクル!?」


※ドキたま/じゃんぷっ!!! 第131話 読みました。カブタロス本編についに登場!!とはいえ、自分はカブタロスはA's・Remixに出てくるものだと思ってましたからかなりビックリでしたけど。
カブタロスは派遣イマジンでしたか。本人の能力などから考えても派遣契約なんて結びそうにないと思うんですけど、その辺どうなるのでしょうか。

ちょっと気にかかったので。それに、カブタロスにも何か事情があって契約しないと憑依している恭文まで消滅する可能性があるなんて、なんてバッドな。
まあ、でもそれを意外な手やぶっ飛び手段で乗り越えていくことがとまとクオリティなので心配は欠片もしていませんが。


※ヤスフミ君に憑りついたイマジン・・・いったい何者なんだ。僕にはわからないなー(棒)


※とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!
『第131話 EPISODE AIZEN/粋でいなせな蒼いアイツ、降臨』
読みました♪

恭文…新年早々にコレって不敏すぎる(涙)

しかし、拍手でしか出てなかったあのイマジンが、遂に登場♪
何やら、新年早々にまた一騒動有りだね……

次回も楽しみに待ってます。

ー絶ー

イマジンに取り付かれたとは言え、伸びない筈の恭文の身長が伸びた!!
天変地異の前触れか…はたまた、地球崩壊の前触れか……


※翔太郎がショウタロウと出会った時の反応が楽しみですね。あと、おやっさんが恭文の命の恩人なんだから何かあってもいいんでは?


※131話のタイトルのepisode AIZENですけどアイゼンの綴りはドイツ語だとEISENですがこれはわざとそうしているんでしょうか?





恭文「感想、ありがとうございます。。なおタイトルはわざとです。……というわけで僕の身長が伸びたわけだけど」

フェイト「衝撃的だよね。一体どんなSFX……いひゃいー。ほっへはふへははいへー」

古鉄≪まぁ今回は導入編に近いので話せる事はほとんどありませんけど、やっぱり注目は敵イマジンです≫

ジガン≪きっと強い……はずなの。多分そのはずなの≫









※とある魔導師と古き鉄とドキドキな夢のたまご/じゃんぷっ!!!第131話まで読みました。超・電王はやると聞いてましたが
まさかこんなに早くMovie大戦core後の鳴海探偵事務所メンバ−との再会+あのイマジン参入とは、これはまたとまカノでのカルノ・カスモの登場シ−ン並のサプライズですね!!!

敵イマジン契約者の正体も気になる所ですが、やはり恭文氏やショウタロスと左翔太郎閣下との邂逅にも期待したい!!
何しろある意味兄弟弟子の関係と言っても過言ではないのですから。そしてやはり恭文氏のビギンズナイトの背後におぼろげながら感じさせるガイアメモリの存在の真相とは何なのかそれも気になる所です。

何か本当に単なる誘拐事件とも思えないし、以前書いた様に両親は本当に事故死なのかも怪しくなってきましたな
・・・前回の超・電王編で参加出来なかったガ−ディアンメンバ−も加わり、どんな大暴れを見せてくれるのか、今から楽しみで悶えまくってます!!!By ハイキングベア


※ドキタマ/じゃんぷ131話の掲載お疲れ様です。更新の間が空いて心配してましたが400万記念の準備のためだったのですね。
新年早々大凶を引きまくるはイマジンに乗っ取られるはWは出てくるはで何ともカオスですね。
これで左翔太郎とショウタロスが出会ったらもっともっとカオスになりそうですね。出来れば仮面ライダーWとキャラなりの
ダブルジョーカーの共闘を見てみたいところですが出番あるかな〜。
カオス上等で先が読めない超・電王編、次回も楽しみにしています。
P.S.恭文の運気を上げるためにもここはひとつ歌唄と姫始めしちゃうのはどうでしょう?


※ドキたま/じゃんぷの超・電王編。ハートの王様イマジンに憑りつかれたのおじいちゃんはおそらくイースターの専務さんですね。
そう言えば去年のGW更新でFS修正版のおまけで「イースターがガイアメモリをミュージアムから大量に買い付けていたら」と言う
ifがありましたが、実はこの本編世界でもそうなんでしょうか?巨大×キャラ戦で明かされた恭文の過去を見るに、この世界にも
ガイアメモリがあることは間違いなさそうですし、もしかしてWやアクセルと一緒にドーパントと戦うんでしょうか?


※ ???「アッパー!カブタロス本編進出オメデトヨ!。お祝いにカルノと一緒にテンネンオンセン掘り当てたよ。今度シルフィーが出てきたときはカスモと石油掘り当てミルよ。」


※ 地球の本棚に登録されているってことはティアナのツンデレはもう間違いようがないということになるんでは?





カブタロス「感想ありがとなー。あと……石油掘り当てる準備はしとけよ?」

シルフィー「こういうチャンス逃したら、わたしも中々出れないしねー。でもカルノもカスモもそんな事してたんだ」

恭文「ちょっと見ないと思ったら一体なにを……まぁ楽しそうだけどいいけどさ。でもそっか、ダブルジョーカーも出せるんだよなぁ」

カブタロス「夢広がるよな。それもめちゃくちゃだ」










※???「チーム超越、獣爆ミッション!!〜〜完成、ジュウテイバクレンオー!!」
●ジュウテイバクレンオー(獣帝爆連王)
バクレンオーが守護獣ドラゴンシーザーと合体した姿。
シーザーは両肩まで覆う巨大ヘッドギアに変形し、その左肩側面にカスモシールドを装着。
武器はドラゴンシーザーの尻尾とブレストラーにカルノリュータスの尻尾を合体させた自分の身の丈よりも巨大な
爆竜槍「ダブルドリルアントラー」。必殺技は二つのドリルを猛回転させながら槍自体も振り回して周囲の敵を
殲滅する「ダブルツイスト・ブリザード」と、全エネルギーを集めて撃つ「アイスエイジ・エンパイヤアタック」


※???「バクレンオー、オンミョーオー、超越バクライ合体!!〜〜オンミョーバクレンオー!」
●オンミョーバクレンオー
バクレンオーに侍巨人オンミョーオーが合体した姿。折神の鎧を纏うことでダイノガッツにモヂカラが
上乗せされた分、攻防ともに向上している。合体のプロセスは次の通り。

・オンミョーオーの両脚部分がまず分離、前側(脛の部分)が開いてその上にバクレンオーの両足を乗せ、
 脹脛ガード+上げ底状態になる。
・狐折神はバックパック形態に変形、バクレンオーの背中に装着
・オンミョーオーの両腕を形成していた大蛇折神のパーツは狐折神にくっついたまま、梵筆棍を形成して
 いた大蛇折神の残パーツと鶴折神の胴体が合体して二門の大砲「陰陽砲」に変形。肩越しに構える。
・鶴折神の頭部と尾羽はカルノの頭部の飾りとして胸部に、両翼は腰後方からから体の前方(太腿、脛)
 を包むように装着。
・狐折神本体から分離したキツネヘッド及び尻尾のパーツは合体してたてがみ付きの兜になりバクレンオーの
 頭部に装着して完成。

必殺技はダブルテイルソードを敵に19回切りつけ、その体に「爆」のモヂカラを刻み込んで体の内側から
木端微塵に破裂させる「陰陽爆竜閃」。技の完了まで喰らったが最後決して逃れることは出来ず、並みの
アヤカシなら文字を完成させる前に技の途中で絶命する強力な乱撃剣でもある。


※ゲキボンバー「ゲキワザ来来獣、ゲキコアトル、ゲキカスモ、ゲキカルノ!獣拳合体ゲキボークン!!」
●ゲキボークン
ゲキボンバーこと恭文が爆竜ゲイルコアトル、カスモシールドン、カルノリュータスを
モデルにして生み出した3体のゲキビーストが合体した獣拳巨人。
・ゲキカルノは頭部を除く胴体が左右に分かれてゲキボークンの脚部に、カルノヘッドは腰部になる。
・ゲキカスモはゲキカルノの頭の上に合体してゲキボークンの胸部になり、さらに背中が割れて
 炎神スピードルのように展開し、肩及び腕になる。
・ゲキコアトルはゲキカスモの上に合体。プテラカンドロイドのように分厚い翼はショルダーガードになり、
 コアトルヘッドは背中の上に移動して変形しゲキボークンの頭となって合体完了。
・また、ゲキカルノの尻尾は胴体と同様に二つに分かれてゲキトンファーとなる。
大気をの流れを読み取るコアトルヘッド、頑強なゲキカスモのボディ、そして爆発的な突進力を生み出すゲキカルノのレッグ。
これらを生かした強襲戦法を得意とする。さらにゲキボークンは激気を冷気に変換する力を持ち、相手の動きを妨げながら
自分はそれ以上に素早く荒々しく動ける。
アイデアの元は仮面ライダーオーズのプトティラコンボだが、合体ギミックはエンジンオーを参考にしている。
(ただしコアトルの頭はカスモの直上ではない。そのように配置するとカスモの頭にどうしてもコアトルが隠れる為)
必殺技は冷気を載せたゲキトンファーを猛回転させて連打を食らわせる「爆爆凍風撃」
byDIO


※グラーフアイゼンの強化形態としてマグナギガをモチーフにしたデバイスを作成するというのは?巨人の腕や足がアームドデバイスに変形するとか。


※ コロナのゴーレムであるゴライアスがキャストオフ仕様で仲に細身でエクシアタイプでセブンソードを装備したゴーレムがいるというのは?恭文がいるんだし二段変形しようとかアドバイスしてそうな気が。


※鋼殻のレギオスでやっていたけど魔力で作った糸を敵に貼りつけて透明化→糸に衝撃を伝播させてダメージを与えたり拘束するというのは?後、糸に魔力弾を伝わらせて攻撃するとか。


※ 雫ちゃんはforceになる頃には閃が使えるようになっているんでは?


※ 歌唄が年始の紅白歌合戦的ない歌番組に出るというのは?アニメでもそんな話があったし。


※海里はサムライソウルで使える雷撃をコントロールして補助スキルとして行使できるんでは?移動力や反応速度を上昇させたりとか。麻痺させるとかも可能かも。


※キアラの魔法:@グレイプニル:魔力変換で作り出した雷の糸を風の魔法で透明化し周囲に張り巡らして敵を縛る→糸に魔力弾が数珠繋ぎでついていてキアラの指示で一斉発射し敵を殲滅。


※ファルケンの外見は.hack//G.U.の主人公ハセヲのXthフォームの双銃DG-Xでいいんでは?色はホワイトで。ユニゾン状態でのライフルモードはヴァイスリッターのロングライフルで銃身の下にエッジが付いているとか。ユニゾン状態の名前はテンペストフォームでいいかと。


※しゅごロットのオリジナルをあむか恭文が持っていて、量産型しゅごロットをクリム店長がヒロさんから借りているんですね、分かります。


※オリジナル魔法第3弾です。今回は本来の使い方を無視してます。       シールドバインド、バリアバインド:威力B・射程B・発動速度A:防御系の魔法に穴をあけて対象を拘束する。
穴があくということは本来、防御を破られることであり、その状態での維持は困難でありする意味もない。が、防御範囲を減らすという方向で穴を形成すれば防御力を残した状態で対象を拘束できる。

魔導師の防御魔法は拘束魔法より明らかに強固であり、破壊されにくい。さらにバーストやスタン等を追加すれば通常の物よりかなり強力。
またグロいことになるのを気にしなければホイールでズタボロとかもできる。シールド系は効果範囲の面でミッドチルダ式の方が良い。

見た目は遊戯王の六亡星の呪縛みたいな感じになる。さすがに両手を拘束した状態でホイールとかしたら場合によっては腕が吹っ飛ぶのでやめとこう。
この魔法はあくまでも防御魔法であり拘束魔法。だが、極めればこれだけで戦闘ができるほどの凡庸性があり、なおかつ強力。

普通の防御魔法とプログラム量もほとんど変わらない。これがあればユーノ先生の戦線も可能だろう。byとある並行世界の帝王


※エクレールショットを敵に当てるのでなく、周囲に当てて真ん中にエクレールを当てて魔力弾を循環させて6発同時攻撃とか。


※ リオが焔雷変換出来るなら魔力変換を二つ持っている人間がいてもいいんでは?


※恭太郎が出ていた某メジャーでも恭太郎がキャプテンをになってチームを率いてた場面があったので、リインとややが卒業した後のvivid編で海里とりっかとひかるが後輩か年上を率いて新ガーディアンで悪戦苦闘する姿を描いて欲しいです。
恭文たちOBがアドバイスする出番とかも確保できるだろうし。中等部組が覇権を争う複数の生徒会のイザコザに巻き込まれるとか。


※vivid編のオリジナルでヴィヴィオちゃんが武者修行と称してヴェートルやドイツの月村家、日本の高町家、香港国際警防隊に出稽古に行くというのは?武術面の総仕上げという感じで。


※りまが魔法を習うならティアナから教わるというのは?射撃魔法に適正があるようだし。集束魔法も習って砲撃でなくクロスファイアのように大量の弾丸を生成して操るとか。コメットカーニバルって技を使えるようになったみたいだし。


※ ふと思ったんですが、デバイスが乗り込むパワードスーツというのは?ストフリノロフサもあるんだし。Forceのラプターとかよりはまだマシでしょ。


※ りまの魔力光は赤色、空海は空色かオレンジ色、あむは金色か桃色になるんでしょうか。


※魔法名『ストライクバレル』ゆりかの魔法で分類上は砲撃魔法となっているが、魔力倍加と高速射出のブースト機能のある環状魔法陣を展開する結界系ブースト魔法。
指定した魔力対象を魔法陣の機能で強化し高速射出する。この魔法は指定さえ出来れば自分だけではなく他人の魔力攻撃をも強化できる。言うなれば疑似カタパルトである。

嘱託試験時に使用した時に強化したのが砲撃魔法だったため分類が間違って砲撃魔法になっている。詳細を言わないのは強化するものが多岐に渡るためである。
コンビを組めば砲撃などの同時強化が出来たりするので火力が増える。しかし、結界の強度を超えると結界内で魔力爆発が起きるため危険性もある魔法である。

そのためゆりかは安全確認をした時かよっぽどのことがない限り使用しない。
(理論上は結界が持ちさえすればスターライトをも強化することが可能…結界がもたなかったらひどいことになるので非殺傷以外では使えないというかミサイルをレールガンでぶっぱなすようなもの)


※魔法名『スナイプ・レイガン』ゆりかの射撃戦の主力魔法の一つ。腕の延長線上に魔力銃身を形成し命中率を重視した高速の魔力直射弾を発射。
威力はそこそこだが、ここからが本命で命中した箇所にマーキングがされ、その箇所に周りに待機していた魔力弾を追跡弾として発射。

直射弾一発につき追跡弾は八発まで。待機させておける追跡弾は二十四発まで。実質連続使用できる直射弾は三発まで。
使用中は移動出来ない弱点があるが、火力も高く命中率も良いため突破するためには相応の防御法がいる。

優秀なフロントアタッカーやガードウイングと組むと凶悪な性能を発揮する。

ちなみにプログラム容量を軽くし、簡単な命令(魔力弾のマーキングを追いかけるやスタンやバインド効果)を複数入力することで術者の処理の負担を軽くしつつ有効な魔法にしている。

ちなみにゆりかの多弾生成数は最大で二十五発。


※ドキたま/じゃんぷで新年会をさざなみ寮か高町家でやってとまとシリーズでも最強キャラになるであろう雫ちゃんとあむ達が組み手をするというのはどうでしょうか。雫ちゃんはすご凄いと言われているけど戦っている描写がないし。


※新しい防御魔法→薄い障壁を何重にも重ねて貫かれると同時に再展開し続ける


※恭太郎のセブンモードはレギオス式の瞬間復元される錬金鋼のような武器でいいんでは?未来技術の恩恵で完全AMF下でも起動できる形状記憶合金製とか。


※かえでの裏設定:実はヴィヴィオと同じ高速並列処理型で術式詠唱が早い。ガンナーであるティアナから基礎を習いクロスレンジの動き方はヴィヴィオを始めとする近接タイプに師事した。
魔力保有量は祖父母譲りだが高機動ガンナーであるため消耗が他の魔導師と比べて早い。そのため相方のリースも魔力保有量が多く、ディバイトエナジーや各種補助魔法でかえでを援護する。

シングルでの戦績が悪いが誰かとチームを組むことで力を発揮するのは八神家の血統である。


※速度重視の逆手持ちですけど、二刀流になるであろう空海は練習してみては?海里がいるんだから二刀流の練習には困らないんでは?あと、近接戦闘でいえばBYもいるし。射撃はティアナやりまもいる。こう考えると聖夜市っていい感じに得意ポジが分かれているよね。六課時代のフォワード陣のように視野狭窄になったりしないんでは?


※超・電王編で単独戦闘をしなけばならない自体に陥ったリイン。絶体絶命の危機に傍にいたヒカリと共にキャラなり。右が黒、左が白に色分けされたジャケットをまとったリインフォースWかリインフォースFになるというのはどうかと。ファングジョーカー的で格闘戦とブーメランの遠距離攻撃で浄化可能とか。


※未来のヴィヴィオの裏設定:団長の証としてまとっているコート。キアラが開発したヘイのコートの素材を改良したもので作られている。
電圧変換で物理防御と魔法防御に変換可能。見にまとっているヴィヴィオの意志でどちらかを選ぶことが出来る。

黒い布地に青のライン:物理防御重視 青い布地に黒のライン:魔法防御重視 ちなみに一般団員は白の団員服を着用。
この生地は物理防御と魔法防御の生地を織り込んだもの。切り替えはできないがどちらにも一定の防御力を持つ。


※ 陸戦魔導師もウイングロードのような魔法を構築すれば空戦が可能になるんでは?重力魔法とかで叩き落すとかね。


※ ふと思ったんだけど、恭太郎が次出てくる時はジャケットの装甲をリーゼフォームUの物理装甲を採用してみては?これまでの戦いを思い返すと物理攻撃でぼろぼろになっているし。ヘイのコートの素材ならジャケットを構築する魔力消費量を軽減できるだろうし。ブレードフォームUという感じで。





ヴィヴィオ「アイディア、ありがとうございますー。これもちゃんとネタ帳に保存と」

古鉄≪みなさまのアイディアのおかげでとまとは成り立っております。本当に感謝です≫










※恭文「アイアンレーサー!!戦う交通安全!!激走戦隊!一人だけでもカァァァァァレンジャー!!」





恭文「えー、ありがとうございます。これで僕も心はかァァァァァァァァァァレンジャーッ! ――です」

フェイト「心はってなにっ!? てゆうか、戦隊なのにひとりだけは違うよねっ!」










※(拍手434より)はやてさんからのOKサインも出ましたので、フェアリモン(あむちゃん)の浄化技について考えてみました。
まあ、名前についてはまだ検討中ですが(公式じゃイタリア語的な名称ばっかなので、それに沿うかどうか・・・)、技の内容については、こんな感じでしょうか?

・目標と正面から対峙し、祈るように両手を合わせる ・そして手を離すと同時に指から小型の竜巻を発生 ・竜巻は目標をと囲うように動き回り、徐々に一つとなって風の檻のような状態に
・その中で目標は風が発生させる癒しの力を当てられ、浄化されていく ・最後に風の檻が消えると同時に、浄化が完了する ・・・まあ、とりあえずこーいう感じですけど、どうでしょうか?(汗)

ちなみに、この技は浄化だけでなく治療用としても使えたら・・・とか思ったりもします・・・(苦笑)


※恭文のDNAデータがデジタルワールドに流出。アオマメモンとなった模様:アオマメモン:成長期・ワクチン種

インターネットを介してデジタルワールドに漂着した人間のDNAデータが突然変異を起こしデジモンとなった突然変異種。
身体が他のマメモンと比べても小さく本人もそれを気にしている。必殺技は腰に差した大業物の日本刀『小鉄』から放つ豆輝一閃・得意技はリトルクレイモアだ。


※映司「変身!」

《プテラ(ノモン!)・トリケラ(モン!)・ティラノ(モン!)・・・・プッ!トッ!ティラ〜ノモンー!》

プトティラノモン「うおーーーー!・・・・・・ってあれーー!?」


◆◆◆◆◆◆◆

プトティラノモン<究極体><ウィルス種><合成恐竜型>

ティラノモン系のデジモンがプテラノモン・トリケラモンのデータととあるヒーローの1形態のデータを取り込むことによって進化した合成恐竜デジモン。

凶暴そうな見た目とは裏腹に、内には正義の心を宿している優しいデジモン。たまに自身の力を制御出来ず暴走してしまうことが悩みでもある。

得意技は、頭部の羽から放つ<プテラフリーズ>

肩の角を伸ばし敵を貫く<トリケラスティンガー>

尻尾を伸ばし敵に叩きつける<ティラノブレイク>

必殺技は、大地から召喚した巨大な斧で敵を切り裂く<ダイノストライク>

斧が変形した銃から破壊光線を放つ<ダイノフルバースト>


◆◆◆◆◆

プトティラノモン「え、何今の声!?」


※ダガーレオモンの武器化形態ですが、全身甲冑タイプでラトラーターか色違いのレーベモンみたいな感じになってはどうでしょう。随分前にノーヴェのデンライナモンがライダーモードになるアイディアもあったことだし。





大輔「アイディア、ありがとなー。でもプトティラノモンって」

恭文(A's・Remix)「いや、それ以前に豆って言うなー! 僕はビックサイズだっつーのっ!」











※ ISクロスネタ   とまと世界の地球の恭文の家の座標=IS世界の束の家で、転送魔法で帰るときに束が白騎士の起動実験をした結果、そのエネルギーが奇跡的な確率で次元が一瞬だけつながってしまい、恭文が現れるとか…個人的にISの粒子化ってデバイスにつながるところがありそうな


※ISのヒロインの一人、鈴ですが一夏と恭文の間で揺れることにしてはどうでしょう。
転入の動機はあくまで一夏を追っかけてきたからだけど、恭文とも転入以前から知り合いと設定。
それで恭文は鈴に一夏を攻略するのを手伝って欲しいとに頼まれ、すったもんだの末にこれを受諾。

しかし実際には一夏が唐変木・オブ・唐変木ズなせいで鈴に八つたりされたり慰めたり気晴らしに
模擬戦して暴れ回ることの方が多い関係を築く。
具体的には一夏が他のヒロインとデートしてるのを尾行するのにつき合わされたり、鈴が一夏をデートに誘うつもりでテーマパークのチケット用意したんだけどあっさりスルーされて無駄にするのも勿体ないので恭文と遊びに行ったり。

互いに気兼ねなく付き合える友達関係、と言う感じだったのがいつも一緒に居るうちに鈴はいつの間にか
恭文にもフラグを立てられてしまっていたことに気づき、二人の男性の間で揺れる気持ちに愕然となってしまうのです。
今までのとまとのヒロインだと逆ハーレム王なあむとかエリオが本命と言いつつ現地妻9号なキャロに近い立場ですね。


※ISクロス思いついたんですがキャラチェンジで疾風古鉄の武装とカラーリングが変わるというのは?





鈴「アイディア、ありがとねー。よし、恭文……これいきましょ」

恭文「なんでそんな気合い入ってるっ!? 目の色がちょっと怖いからっ!」










※ ブレイクハウトで普通の銃器は難しいそうだけど、原理が単純な空気銃だったら出来るんでは?


※ ブレイクハウトで銃器関係は無理なら空気銃とかパチンコは無理?





恭文「いや、構造が簡単なら出来ます。前にバリスタ作った事もありますし」

フェイト「ようするに精密機械関係がダメなんだよね。複雑過ぎて再構築が難しい」

恭文「そうそう」










※ ゆりかってユーノ先生の武勇伝に付いて何か知っているの?





ゆりか「えっと……ごめんなさい、ゆりかには言えませんっ!」

ユーノ「一体なにがあったのっ!?」










※ 一夏、そこになおれ。フォローはしない。しないから黙って恭文さんに斬られてしまえ。フィアッセさんを知らない君が悪い。
というか、知ってて当然だよ?織斑先生プライベートな質問ですが、一夏にCDを進めたことはありますか?by審判の日が近い人





千冬「いや、ない。私もドイツへ出向したりIS学園の仕事で忙しかったからな」

一夏「教えてもらったのって、せいぜい剣術とかそれくらいだよな。でも千冬姉、フィアッセ・クリステラって知ってなきゃおかしいのか?」

千冬「とりあえずIS知識よりはレベルが低い。アレに関しては私も呆れたぞ」

一夏「そ、そうなのか」










※ 劇中だとはやては戦闘している描写がないけど職業がフリーの捜査官ってなんか矛盾しているような。

だってフリーってことは部下はその場の局員だし。フリーってことは単独で戦える人になるんでは?





恭文「あれですよ、事件捜査とか権力使った指揮関係中心なんでしょ。つまり戦闘関係は数に入ってない」

はやて「ま、まぁその……単独戦闘はなぁ」











※ 新たな管理外世界が発見されました。その世界の名は『ヘタレ』。  その世界には様々な宝が眠っていて、そこにいる生物も攻撃してくることはありません。
ただし、その世界の物を持ち帰ろうとしたり、生物を倒したりすると頭上に【ヘタレ認定】という文字が付きます。
それを解除するには相手の強さによって性能が変わる生物を倒さないといけません。  とまとメンバーの皆さん、チャレンジしてみますか?





恭文「……やろうじゃないのさ。それで僕は、家を改築するんだー!」

あむ「改築してどうするのっ!? 要塞でも作るつもりですかっ!」










※ メディール「初めての海ー!!」(浮き輪抱えて突撃)





千冬「バカ者」(すぱーん)

メディール「痛いー。何するのー!?」

山田先生「メディールさん、まずは準備運動ですよ? 溺れたら大変です」

メディール「準備運動?」

山田先生「はい。特にメディールさんはまだ泳げないようですし、ここはしっかりとです。さ、私と一緒にやりましょうね」

ディード「メディール、頑張ってください。これも経験……私も教えたい」

鈴「いや、だからその……アンタあっち集中し過ぎだから。ちょっとはこっち(2組)と絡みなさいよ」










※ クロスしてるとはいえ出したらやばいもの メルティランサーの2と3に出てきた3重水素プラズマ 簡単に言うと拳銃から発射できるサイズの超小型核融合弾


※ 核融合とは言ってもウィザードリーのティルトウェイトみたいに魔法で反応を起こすのであれば合法なんでしょうか? できたらチート呼ばわりされるかも知れませんがw





恭文「……それはまた別の意味でアウト兵器になるからダメですって。核はインフレだからヤバいですって」

フェイト「た、確かにその……というかヤスフミ、ゲームで本当にこういう技出てたの?」

シルビィ「出てたわ。私とランディの最強技よ。もちろんゲーム内だから、影響とかそういうのさっぱりだけど」










※ (雨宿り中)あゆ「恭太郎、いやらしい眼でみたら殴るから」(服が雨でうっすら透け気味)

恭太郎「…ああ、わかってるよ…」(そっぽを向いてる)

あゆ「……えい」(恭太郎の膝に座る)

恭太郎「なにすんだ!?あゆ?重いからどけ!」(顔がちょっと赤い)

あゆ「べ、別にそんなんじゃないしっ!ただこうすれば恭太郎はいやらしい眼で見れないし、あったかいし一石二鳥なだけだし!っていうかバカじゃん?そんなんじゃないし…」

恭太郎「どんなんだよ…はぁ」(抵抗をやめる)





アイ「あゆ、素直じゃないなー」

マイ「乙女心は複雑なのですよ。まぁアイには分からないでしょうけど」

アイ「なんだとー!?」

ミイ「もう、二人とも静かにですよぉ。二人の邪魔ですぅ」










※ ゆりかの元にQBがあらわれたようです…恭文と幸人がフル武装で飛び出しってたけど…大丈夫かな?恭太郎?ってお前もかい!!(フル武装で出てった)





ゆりか「ごめんなさい。そういうので叶えたい願い事はないのでお断りします」

QB「そうかい? でもこういうチャンスは」

恭文・恭太郎「「ゆりかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! 早まるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」」









※ ここのサイトの1日の来訪者はどれぐらいになるんだろうか……?





恭文「大体4000〜5000人ですね。みなさん、ありがとうございます」

古鉄≪みなさんの支えがあるから、とまとは通常運行が出来ます。これからも頑張りたいですね≫









※ 八神家道場の通い弟子でvividで鮮烈デビューしたミウラはドキたま/じゃんぷで出てもいいんでは?

vivid編がドキたま/じゃんぷから二年後でミウラの回想だと低学年くらいから鍛えているみたいだし。ゲストキャラで出てもいいんでは?





はやて「それも手かぁ。同人版とかで考えとく? ほれ、ネタフリとかキャラ説明の時間取られんで済むし」

恭文「あー、Vivid編に入った時にね。その分Vivid編まで接点がないキャラの方に枠回せると」

はやて「そやそや。登場人物多いし、それくらいせんとキャラ立たんやろ」









※ フォン・レイメイは頭を切り落としても再生するとのことだけどじゃあ、それをコントロールしているのは何処?
まさかと思うけどドラえもんの魔界大冒険みたいに心臓を身体から分離してどっかの星になっているとか?





恭文「えぇ、頭を斬り落としても死にません。だって頭が無事だから」

フェイト「あ、頭が弱点なんだね」

恭文「うん。だから頭――脳が吹き飛ぶなり損傷を受ければ再生が止まる。
だからネット版のミッション話やStS・Remixに崩壊ルートだと、倒せたわけですよ」










※ 勝つためには鍛えるだけでなく食事も管理する。空海がIMCSに向けて鍛えているけど、身体作りも並行してやってみては?料理が得意な恭文がいるんだからアスリートがやってる食事法とか。





恭文「じゃあ範馬勇次郎やミスター・アンチェインを見習って」

空海「アレ無茶だろっ! てーかいきなりアレは死ぬわっ!」










※ 恭太郎が自分の血液を弾丸にして飛ばせるようになった模様。





賢「あ、僕も飛ばせるようになったよ?」

京「賢くんがっ!? なんでっ!」

恭文(A's・Remix)「詳しくはデッドマン・ワンダーランドをチェックです」










※ 恭文のことだからバインドが破壊された瞬間に雷撃で敵を麻痺させる新型バインドとか作ってそうだよね。





恭文「えぇ、作ってますけどなにか」

フェイト「……極々普通にそういうの出してくるよね。びっくりだよ」










※ メルとまの公女の騎士であるオーギュスト・クロエって親和力ではなく自分の意志で忠誠を誓っていたんですかね?





恭文「そういう形になりましたね。だって……アレですし」

シルビィ「もうそうするしかないと思い込んでいる部分もあるのかしら。だってアレだし」










※ 今更だけどリインが耳年増というか年齢の割に異常にませていますけどなにかキッカケがあったんでしょうか。

はやてが違うと言っているし恭文はこう言うことに常識が働くから(多分)違う。インターネットで独自入手したかシャマル先生の恭文筆下ろし計画のための資料を読み漁ったとか。





リイン「えっと、ネットで勉強したのです。それでそれで、シャマルの呟きを」

はやて「……シャマルー!?」










※ カウントフラグ。現在ハ王が使用できるフラグは?





シャマル「はいはーいっ! まず一番は私よねー!」

キャス狐「その前に私ですー! 私こそがご主人様の第四夫人なんですからー!」

束「ダーリンー! 私を(うったわれるーものー♪)してー!?」

恭文「……お前らはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」










※ WForeverとエターナル予告編を見てフォン・レイメイが狂った理由が娘を最高評議会直属の違法研究機関の実験体になって死亡、シャナは元々娘のクローンとして生み出したけど結局は別人だったことで心が完全に砕かれておかしくなってしまったという考えが浮かんでしまった……





ショウさん(フォン・レイメイ役)「いえ、足の小指をテーブルの足にぶつけて痛くて……それでねぇ」

カナメ「あ、なるほど……って、えぇっ!」

作者「ショウさん、それなんか違いますってっ! てゆうか、それでここまでってどんだけ足の小指に精神集めてたんですかっ!」

ショウさん「いや、実は昨日やっちゃってねー。もう痛くて痛くて、もうすぐ50なのに泣きじゃくっちゃったし」

カナメ・作者「「そうなんですかっ!?」」










※ ニュースキャスター「本日のニュースをお伝えします。2週間程前に火山活動によって出現した無人島ですが調査団の調べによりますと、電磁波の乱れや高熱の間欠泉がこの島にあるとのことです。
この島の周囲の海流は非常に流れが激しい上に、電磁波の影響のためか通信や魔法があまり機能しないとの報告があるとのことです。
近日、希望制で何十名かの魔導師をこの島に派遣し、再度調査するとのことです」





恭文「うわぁ、フラグだ。もはやフラグだ。すっごい慣れ親しんだ状況だ。でも……これはなにが元だろ」

フェイト「ヤスフミ、そう言いながらオタク保管庫の作品漁るのやめないっ!? なんか台無しだよっ!」










※ 六身合体 ゴッド恭文  ということであと3人嫁を増やそう





恭文「増やせるかバカっ! それどこのエロゲー!?」

フェイト「た、確かにハーレムプレイは男の子の夢だけど……あの、だめ。ヤキモチ焼くんだから」(ぎゅー)










※ 天然エロなフェイトがコスプレ仲間のヴィータさんのためにおすすめのジャケットのデータを送った模様。その3@教導隊服A執務官制服Bナース服Cナンバーズ服DOL風スーツ





師匠「……ナンバーズ服って」

フェイト「あのね、それは私は着てないの。ただはやてに前に凄いプッシュされたから、一応ね」

師匠「あぁ、それで……ちょっと待てっ! はやてアレ着てんのかっ!?」

フェイト「そこについてはその、怖くてツッコめなかった」










※ 一般局員A「一般局員だって、平和を守れるんだ!」


※ ギンガさんって原作だとちょい役な感じだったけどpixivとかでは人気キャラクターなんだよね。とまとでもIFヒロイン1号で続編が書かれているし。つまりコレは正史ではダメでもスピンオフで輝くキャラということなんでは?





恭文「むしろ居なくちゃ守れないのが世の中です。でもでも、中々そこを描写するのも難しかったり」

古鉄≪スピンオフ的にでもやらないと、中々ですよね≫










※ 恭文へ、次元世界って広いんですね。ありましたよ!運を極端に良くする薬が!フェリックスフェリシスというものなんですが、製造に半年かかり、材料も入手困難なものばかり。
物質変換でのコピーもできなかったので一日分しかありません。なので条件を出したいと思います。受けるなら拍手にて返事をください。条件はその時提示します。


p.sこの薬は元々の運に関係無く超激運になります。byとある平行世界の帝王 





恭文「……やりたいけど、条件がすっごい気になる。でも一日……うし、やるぞー!
アイテム入手も頑張るぞー! それで僕は、一日だけでも激運キャラになるんだー!」

フェイト「ヤスフミ……!」(発言があんまりにアレで涙する)









※ ヴィータさんの最近の悩み。彼氏が忙しいのでコミュニケーションする時間がない。





師匠「もう補佐官になろうかなぁ」

フェイト「あの、どうして私を見ながらそう言うの? 別にコミュニケーションのためにヤスフミを補佐官にしたわけじゃないんだけど」









※ <+>「鏡を作るのは得意でね。知らなかったかい?」





???「うるさい黙れなの」



(ちゅどーん)



はやて「……またかい」

なのは「だから私じゃないのー!」










※ 束さんが恭文のBJにイヌミミ(オオカミ)を追加していたそうです





恭文「……なにしてくれてる」

束「だ、だって可愛くて……あぁ、やっくんもっと踏んでっ! 特に顔の辺りを重点的にっ!」










※ 自分の作ったキャラがYASUFUMI化しそうです。このままにするか、やり直すか、どっちがいいでしょうか?YASUFUMI化の語源となった恭文さん。ちなみにそいつがフラグを立てた相手は計9人、3体、2機です。





恭文「……それは僕じゃないと思う。僕は……ほら、モテないから」

古鉄≪そう言いつつ泣かないでくださいよ。あなたのジグじとくじゃないですか≫










※ ヒカリが最近ネット決済を覚えたらしく恭文の名義でアマゾンでお菓子の箱買いをした模様。一ヶ月後に請求書が来ました。





恭文「……ヒカリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ! どこ行ったっ! ちょっと話があるんだけどどこ行ったっ!」

フェイト「ヤスフミ、どうしたのっ!? そんな鬼の形相でっ!」

恭文「これだよこれっ!」



(そして閃光の女神、中身を確認)



フェイト「……なに、この額っ! しかも全部お菓子や食べ物関係っ!」

恭文「なんかどこからともなく食べ物取り出しまくってると思って不思議に思ってたらこれだしっ! てーかアイツはどこっ!」

シオン「お姉様なら不思議なお菓子工房の見学ツアーに行きました」










※ 一夏(白式展開中)「また負けた・・・」 メディール「この子、可哀相」 一夏「どわっ!? い、いきなり乗るな! って、この子?」
メディール「うん、このIS強くなりたいって欲望でギラギラ」 一夏「そ、そうなのか?」 メディール「うん、だから。 ちょっと試してみるね」

一夏「へっ?」 <白式・雪羅の背中に例のメダル投入口出現> “チャリーン、チャリーン、チャリーン” メディール「うん、これでいいね」
一夏「い、一体何を? ってうわ!? どうしたんだ白式!?」 <急に浮き上がった> 白式?≪ツバメ、ハヤブサ、ワシ!! ツーバーハシッ! ツ・バ・ハ・シ!!≫

<そして白式が新たな姿に変身する!!> 一夏「な、何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」 白式『白式・無境天空、フィッティングを完了しました』
メディール(目がキラキラ)「おぉーっ!」 一夏(大混乱)「ちょっと待てー!? 何だこれぇ!? シールドエネルギーの上限が∞とか表示されてるんだけど!?」





千冬「元に戻せ、バカもの」(すぱーん)

メディール「ふぇー、叩かれたー!」

一夏「いや、むしろこのままの方が……いやいや、さすがにコレはチート過ぎだしよ」(頭を抱える)










※ 恭文へ、自分のSSから遊戯王ができるようにしたリリカルなのはのキャラを送ろうと思うので、準備ができたら言ってください。
ホワイトデビル(なのはさん)とか使っても怒らないでね。なお、SSはアップできる環境が無いので探してもありませんのであしからず。byとある平行世界の帝王





恭文「……なるほど、二階堂がジャンクデッキ使うんですね」

二階堂「いやいや、僕しゅごキャラのキャラだからねっ!?」









※ マダマの才能は、『全く新しい物を創造する』ではなく、『既に完成している筈の物の更なる発展』、言わば『究極の更なる進化』だと言う事が分かりました。





恭文「……マダマ、良かったね。この才能はかなり希少だと思うよ。ほら、袋小路に入っているものの可能性を見つけられるんだし」

マダマ「嫌だ。私だって……私だって新開発とかしたいんだっ!」










※ 恭文「ねぇフェイト、ちょっと右手を斜め上に掲げてみて?」

フェイト「えっと、こう、かな?」

ピカァァァァァン!!!

念願の変身ができたフェイト。しかし、戦隊ヒーローではなく某帰ってきた超男になってしまった。

フェイト「ちょっ!?恭文、これど〜なってるんの!?」





恭文「いや、フェイトが変身出来るものを追求したらこうなって」

フェイト「でもこれは嫌だよー! 楽すぎるよー!」










※ アサシン編。八神恭文とのisクロス編。 風見鶏は空を見上げてこう思った。 風見鶏(どうしてこうなった?)
事の発端はシャルルが女として転入しなおしたことである。つまりは一時的な同居、もしくは同棲……それを恭文が魔弾とサーペントにばらしたのである。

そして休日臨海学校が近づき買い物に来た風見鶏、その隣にはシャルと魔弾とサーペント之三人が睨み合っていた。
火花が散り風見鶏は胃のあたりを抑える。それを覗き込んでいる恭文とフェイト、あとラウラの姿があった。





フェイト(A's・Remix)「風見鶏、大変そうだね。というか……どうしてあなたが居るのかな」

ラウラ「なにを言っている。恭文は私の嫁。一緒に居るのは当然だ。お前こそどうしてここに居る」

フェイト(A's・Remix)「悪いけど私はあなたよりずーっと前からヤスフミの婚約者なんだ。うん、譲らないよ」



(ばちばちばちばち)



恭文(A's・Remix)「あのねラウラ、僕にはフェイトと知佳さんが居るのっ! だからおのれの嫁にはなれないのよっ!?」

ラウラ「異論は認めんっ!」

恭文(A's・Remix)「うっさいバカっ! お願いだからそこは引こうよっ!」










※ アオアシラ「グアアアアアアアアアアア!!」

アイルー「ニャニャ!?ライラさん!アオアシラが「やかましいんじゃこのウスラデカ!!」

全力で投擲されたゴアフロストザンバーが眉間に突き刺さる。 断末魔の声すら出せずに地に伏すアオアシラ。

横を通り過ぎる時にゴアフロストザンバーをつかみ引きずっていく。


ライラ「ったく。この子たちが起きたらどうしてくれるんだ、こンの鈍間熊は」





アイルー「い、一撃かにゃ。さすがにそれは恐ろしいにゃ」

ライラ「子を思う年上のお姉さんは強いものなのよ。覚えときな」










※ フェイト「------Unlimited Fork Works(無限のフォーク製)」





恭文(A's・Remix)「なんでそんな固有結界作ったっ!?」

フェイト(A's・Remix)「ヤスフミの嫁として当然だよ。うん、頑張るんだから」(ガッツポーズ)









※ リースのレアスキル バストブレイク…揉んだ相手のバストサイズが必ず変動する。 上か下かはランダムだが本人の運の良さで多少補正がある。 必ず上か下のサイズになるので最下層の人には効果がない





リース「……私の胸」(もみもみ)

かえで「自分のはブレイク出来ないんだね。うん、分かるわ」










※ りまと空海はあむよりも一足先にデバイスが実装されているようで。聖夜市メンバーでIMCSに参加するのはあむ・りま・空海ということになるんでしょうかね?





恭文「そうなる予定です。てゆうか、これ以上多くてもキャラまとめ切れない」

唯世「ま、まぁキャラ立てとかそういうのあるしね」










※ フェイトー管理局関連以外の資格でフェイトが取れそうな資格って法律関係?弁護士や行政書士とかかね?





はやて「いや、フェイトちゃんはそういう仕事は……なぁ」

フェイト「どうしてっ!? 私一応執務官で、そういう勉強はしてきてるのにー!」










※ あむ・りま・空海の魔法勉強(光編後):@ザフィーラさん&シャマル先生と模擬戦してみようAN2Rと模擬戦してみよう





あむ・りま・空海『……悔しいっ!』

シャマル「みんな中々鍛えてるけど、それでもまだまだね」

ザフィーラ「だが油断すればすぐに追い抜かれるな。我らも精進しなくては」

ノーヴェ「てーかウェンディ、お前なにあっさり落とされてんだよっ! 勝ったから良かったものの、さすがになさけないぞっ!」

ウェンディ「しょうがないっスよねっ! いきなりバスターライフル来るとは思わなかったんっスよっ!」










※ ランゲツ(童子形態)「お腹すいたぁ!」 @フェイトの場合 A歌唄の場合 Bシャナの場合





フェイト「じゃあ一緒にお菓子食べよっか。美味しいクッキーもらったんだー」

歌唄「しょうがないわね。なにか食べに行くわよ。お行儀よくね?」

シャナ「……夕飯まで我慢よ。そうしたらいっぱい美味しいもの食べさせてあげるから」










※ 拍手432より:ランゲツ(童子形態)「大人?ランゲツは子供だよ?」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





フェイト「ランゲツは元は大人でしょ? だから私はヤスフミと寝るの」

ランゲツ(童子形態)「……びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ!」(また部屋に引きこもる)








※ ランゲツ(童子形態・旧スク水着用)「シャナお姉さま♪似合う?」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ランゲツ(童子形態)「シャナお姉さま♪お手手を繋いだら次は何をするんですか?(手を繋いでお散歩中)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





シャナ「とりあえずスク水に関しては却下したわ。私はそんな趣味ないし。
それで……そうねぇ。お手手を繋いで歩いて疲れたら、クレープ食べようか。
この近くにうちのバカ姉お薦めの美味しいお店があるのよ」

ランゲツ(童子形態)「クレープ? わーいっ! シャナお姉さま大好きー!」(ぎゅー)










※ ランゲツ(童子形態)「フグ鯨のヒレ酒とお刺身、できましたぁ♪」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ 拍手432より:ランゲツ(童子形態)「リコッタお姉ちゃんをいじめちゃだめぇ!」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ランゲツ「大粒のイクラがブドウの様になる森があるらしい(ジュルリ)…行ってくる」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ランゲツ(童子形態)「そんなのリースお姉ちゃんじゃないぃ!(パッドの入ったリースの胸元をみて泣きながら走り出す)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ ウエハースマン「ランゲツ(童子)はカレン・フッケバインのことを“カレンお姉さま”もしくは“カレンお母様”もしくは“母様(ははさま)”と呼ぶらしいぞ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





リース「……私のイメージって一体どうなってるんですかぁっ!?」

恭文「しかしランゲツ、まじでどこでふぐ鯨なんて調達してきたんだろ。しかも調理難しいはずなのに」

古鉄≪あの人は謎が多いですよね。そして徐々に童子形態で居るのがデフォになってるのがミソです≫









※ ティアナが観た悪夢その4:フォワード陣どころか小学生であるはずのあむ達にまで追いぬかれて、慰めの視線を向けられる未来。





ティアナ「……アンタ、今すぐ私を嫁にしなさいっ!」

恭文「だから今度はなにっ!? 一体なんの悪夢見たのさっ!」

フェイト「あ、牛乳吹かなかった」










※ 戦闘センスが抜群に高い恭文と戦技教導官のなのはと師匠に質問。砲撃番長ことハリーと雷帝ことヴィクターの試合は泥試合で勝ったのはヴィクターとのことですが、どんな試合をしたら泥仕合になるんでしょうか。暫定でいいので分析よろしく。





恭文「まぁ大体のパターンとしては……お互いの技が決め手にならなくて、消耗戦になって結局殴り合い?」

なのは「あ、それはあるね。多分いわゆるスマートな勝ち方ではないと思うし……うん、そっち方向かな」










※ ヒロリス「アンタは更正プログラムをやり残してるから」 シャナ「ないでありますよ!そんなもの!(誇らしげな顔で)」





ヒロリス「いや、あるから。アンタはまずそのショタコン癖を」

シャナ「ショタコンのなにが悪いのよっ! 私はちゃんと順序踏んで清く正しくアプローチしてるっつーのっ!」



















キャス狐「ご主人様、一人カラオケって寂しくないですか? 今テレビでその話してたんですけど」

恭文「場所に寄るんじゃない? ほら、カラオケ屋さんでしか食べられないご飯を食べにーっていうのも考えられるし」

キャス狐「あ、パセラとかそっちですね」


[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!