[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:433(5/12分)



アブソル「お父さん」(すりすり)

ラルトス「おとーさん」(すりすり)

恭文「あ、あははは……あの、とりあえず火花散らすのやめない? なんか怖いから」




















※ 二階堂の遊戯王デッキ、イースターとして敵対していた頃は「スクラップシリーズデッキ」、イースターを抜け先生になってから子供の頃に使っていた「ゼンマイシリーズデッキ」に戻すって感じ?





恭文「こう、バーってカードを投げ捨てるわけですね、分かります」

二階堂「いや、さすがにそれは……絵にはなるだろうけど勿体無いって」










※ ランゲツ(童子形態)「シャナお姉さま、お胸に触ってもいいですか?」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





シャナ「ダメよ。順序を踏むのは大切なの。なので、私が胸を触って欲しいと思うシチュに」

フェイト「ランゲツに何要求してるのかなっ! というか、言ってる事はまともでもなんかおかしいよっ!」










※ ヴェートルが管理局から独立したのって局が自分の仕事を放棄した証みたいなものなんですよね?
同人版でJS事件直後で市民からの信頼が揺らぎまくってる時期に独立を認めたのって局にとってはマイナスだと思うのですが、どんな判断でこの時に決行されたのですか?





はやて「そこについては同人版でちょい語られてるとこですので、参考にしてもらえたら」

恭文「……結構キツい展開多いよね、そこの辺りの話が出るとまとFS第3巻は」










※ ダーグ「いぃーくしょっ! ういー、風邪引いたぁ」

アギト「おいおい大丈夫かよって亜種っ!?」

鈴「色合い悪いわねー」

(つまり上から黒・緑・茶)





アギト「グリードも風邪引くんだなぁ。まぁお粥作ってるから待ってろよー」

鈴「栄養たっぷりの本格中華粥だから、楽しみにしてなさい」

ダーグ「うぅ、アギトあり……くっしゅんっ!」

ジャギィヤミー「あぁ、おふたりともありがとうございます。ダーグ様、良かったですね」










※ A'sRemixでの恭文が蹴りで鉄輝一閃をやっていたから空海やあむも鉄輝一閃を蹴りや拳で出来るんでは?





恭文「充分に可能です。技術的には少し難しくはなりますけど」

あむ「あ、そうなんだ。なら……ちょっと試してみようかなぁ」











※ メルティランサーとのクロス読ませていただきました。 ifのシルヴィルートが正史であってほしい!





シルビィ「ありがとうございます。うんうんそうよね、ヤスフミ……いっぱい幸せになりたいな」(ぎゅー)

恭文「え、えっと……その、まぁその……IFならね? うん、IFなら頑張れるから」











※ とまと版LIVE A LIVE(近未来編)を想像してみたら アキラ→ヤスフミ  無法松→サリエルorジン  タロイモ→ジガン  ブリキ大王→アルトアイゼン  ボス→三脳  というのが浮かんだ。
すげぇカオスになりそうだ。原作の流れ無視しそうなのがいるし。あと、ジンとサリエルさんは御免としかいえない。





恭文「……ジン、いっそ交代する? ほら、たまにはさ」

ジン「ヤスフミの奴が主役の地位に固執しなくなってるっ!? おいおい、どうしたんだよっ!」

サリエル「ジン坊、これはしょうがないんだよ。なんたってForceやVividがアレだからな」











※ 恭文、最近のバルバトスはコンボを百回までしか決められないんだよ。百回やったら強制的な吹き飛ばされる。
コンボ中にアイテム使ってたら、その回数だけ秘奥義来るし・・・魔王ならカートリッジ使った瞬間に終わるな。「ア イ テ ム な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ !!」の一撃で確実に屠られる。





恭文「え、そうなのっ!? じゃあ……ちょっと最近の動画見て研究するわ」

フェイト「もう戦う事前提なのかなっ!」










※ 魔王・・・そこまでおちたんだね。(哀れみと呆れの視線)


※最近、魔王が本当にダメダメな空気を流している気がします。理由? 崩壊ルートとギンガルートの発言を全く反省してない所とかー、作画崩れな所とかー
もう少女じゃないのに魔法少女と豪語する所とかー、作画崩れな所とかー

トーマとスバル達の活躍の場を奪った挙げ句、『ちゃんと弁えてるよね!?』と言う寝言を言ったりとかー、やっぱり作画崩れな所とかー
まだ明確に言われてないのに、とある小学生と付き合ってると妄言吐いたりする所とかー、しつこいようだけど作画崩れな所とかー

もう全体的に魔王としか言えないぐらい魔王の道を突き進んでいる所とかー、なのちゃんと明らかに違う存在なのに「同じだよ!?」とほざいたりする所とかー、あと……etc.


※高町教導官が無自覚にパワハラをしかけていた件について。自分の上司から言われることってどんな事でも緊張するしフランクな態度で接せられても下の人間は身構えてしまいますよね。ある意味では高町教導官は好きなことが高じて仕事をしているわけですから上下関係云々は理解出来ないのは仕方ないかと。


※どちらかというととまとの世界ではフェイトより横馬のほうが箒に似て衝動的に暴力を振るってるんじゃないですか?初対面でバインドだし。OHANASHIを世界標準語と勘違いしてるし。





恭文「もっと魔王に愛をー! 魔王は愛が足りないと声をあげておりますればー!」

なのは「だからこれは愛じゃないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」










※ 恭文「お前には見えてない(エクストリームメモリを手に取る) 教えてやるよ、忘れてしまったクライマックスを!」

エクストリームメモリ≪エックストリィィィム!!!≫

ゼロドーパント『そんなメモリ、T2シリーズには無い。 何処から持ってきた!?』

恭文(サンダーブレイドエクストリーム)「決まってるだろ、友達だ」

ゼロドーパント『ふざけるな・・・消してやる!』(消滅波発動)

フェイト「使うよ!」

インフィニティメモリ≪インフィニティー!! マキシマムドライブ!!≫

ゼロドーパント『!? 消し切れない!?』

恭文「やれやれ、お前英語も出来ないの? インフィニティは、【無限】って意味なんだよ。
これで、お前の消滅は抑え込んだ・・・インフィニティライザー!(装着)
ここからは、僕達の独壇場だ・・・・・・フェイト」

フェイト「うん、あれだね?」

恭文&フェイト「「さぁ・・・お前の罪を、数えろ!!」」

ゼロドーパント『・・・・・・とっくに数え終わってるよ、そんな物。
だから、消そうとしてるんだよ!! その罪の在り処も、何もかも全部!!』





恭文「いいや、数えてないっ!」



(ボディに右フック)



恭文「数えたら、背負って前に進めっ! それだって……積み重ねだっ!」



(顔面に左ストレート)



恭文「なにより全て消すっ!? 不可能だっ!」



(続けて胸元に右足でケンカキック)



恭文「消させないっ! もう僕がお前の事を知ってるっ! お前の罪をちょっとだけど見てるっ!
僕が一生……死ぬまで覚え続けてやるっ! だから絶対に……消えないっ!」



(そして右ストレート同時でクロスカウンター)



ゼロドーパント「が……は」

恭文「ゼロの時間は終わりだ。まずはここから一つ、お前は積み重ねる。積み重ねて……数えろ」

ゼロドーパント「この……偽善者がっ! お前は矛盾だらけだっ! 矛盾だらけでいびつな出来損ないだっ!」

恭文「……知ってる」



(両手で頭を掴んで)



恭文「よっ!」



(……頭突きっ!)



ゼロドーパント「ぐ……ぐぅ」

恭文「だが……ただの臆病者のテメェに、ゴチャゴチャ言われる筋合いはねぇっ!」

フェイト「え、えっと……がんばれー」

古鉄≪あなた、そこで応援は違いますから。ここはもっと名台詞とか言いまくりましょうよ≫










※ (拍手429を見て) ダークナイトモン「あぁ、そういえば言い忘れてたな。そいつら、アニメとは別個体だぞ?」
Bブイドラモン「だいたい、この場所でそこら辺気にしても駄目だろ?すっげぇカオスになってるしさぁ。
……だから、Vテイマーで“伝説”とか言われてたエアロブイドラモンに俺がなっても問題ないんだ。これからよろしく頼むぜ、相棒!!」 ……あれ、なんか増えた?by.DarkMoonNight





ジン「あ、そうなのか? まぁそれなら」

バルゴラ≪バンダイから訴えられる心配も……って、なんか増えてるぞマスター!≫

ジン「おいおい、なんか凄いことに……ケラモンも笑うなっ! これかなり凄い軍団出来てるんだぞっ!?」










※ カブタロス《ISに憑依出来た!》

古鉄『貴方、本当に固定概念を吹っ飛ばしてますね?』

カブタロス《んー、そうでも無いっぽい》

恭文「と、言うと?」

カブタロス《ISって、なんつーかな? 生命体に憑依するのとあんまり変わんない感覚なのよ》

恭文「あー、うん。 確かに、あと【自己増殖】積めば、まんまデビルガンダムだもんなぁ・・・」

古鉄『あのM&M(マゾ&マッド)だったら、それを目指していたとしてもおかしくありませんけどね』





束「いやー、やろうと思ったんだけどさすがにマズいかなーと思って自重したんだー」

キャス狐「やろうとしたのっ!? あなたどんだけチャレンジャーなんですかっ!」










※ 今考えるとフェイト達って組織からすると一番の厄介者な気がします。
有能だけど頭が三流だから平然とミスやらかすし、理想家だから減給とか食らってもたいして効果無いし。

それを考えるととまかのやとまカイでフェイト達が局を去って一番安心しているのは、実は身内の一般局員だったりして…





フェイト「……やっぱそういう印象になりますよね。だって……ねぇ?」

古鉄≪とりあえず転送魔法をうまく使えていれば、機動六課はより良い形で運営出来ていたかと≫










※ 最近ティアナが恭文を落とすためにシャナからショタっ子の落とし方を学んでいるそうです





シルフィー「ティアちゃん、教わる相手間違えてるような」

ティアナ「いや、意外と手段がまともで逆にびっくりしてるのよ。とりあえず手順は踏むタイプみたい」

シルフィー「マジですかっ!」










※ ふと思ったんだけど、もし恭文の息子恭介がis学園に行ったら、ゆかなさんボイスのお嫁さんを獲得つまりセシリア、だが恭太郎の時代では……。





セシリア「お待ちくださいっ! それだと……あぁ、でも悪くはないかも知れません。
もちろん愛する人を残して逝くのは不本意ですが、それまでを幸せな時間に染められたなら」

恭文「落ち着けっ! そう言いながら恭介を見るのもだめっ! 恭介まだ6歳だからっ!」










※ 恭文「何を言うか。僕は激しく優しいというのに」 …………あぁ、偶数日夜の話か。





フェイト「確かにその、優しくしてくれるよね。私が痛いのとか苦しいのとかないように気遣ってくれるし。
コミュニケーション終わったあとも体調とか心配してくれるし、飲み物とかそういうのも用意してくれるし」

恭文「え、えっとその……男の子だもの。好きな子の事守るために頑張るのは、当然だよ」

フェイト「ありがと」(ちゅ)










※ アストラル「ヘイハチという老人から『面白い人間がいる』と聞いて遊馬と共にやって来たが……。ふむ…、確かに中々興味深い人間ではあるな。観察結果その1『蒼凪恭文にとってハーレムは義務』」


※ 恭文に来太郎よ、ハーレムを義務でやると確かにアウトだ。ああ、アウトだ。 だが、ハーレムの女性全てをゆかなさんと同じくらい愛せるなら、ハーレムもまたありだろう(どや顔)


※ 恭太郎以外に『YASUHUMI化』している人はいますか?


※ 拍手429より フェイト「同じじゃないよっ! あと私はエロキャラじゃないからっ! むしろどこがエロいのか聞きたいよっ!」

…どこが、か。そうだな、夜の生活、偶数日のコミュニケーションの内容とかを普通に説明できるところとかかね?
公式の真ソニックは置いといて、言動がそう見られるようなものになってるから否定したいのなら改善しろよ。

ただし、俺は改善されることに期待していない。というか改善されると思えない。理由? それはお前がフェイト・T・H・蒼凪だからだ by如月無銘


※ >フェイト「同じじゃないよっ! あと私はエロキャラじゃないからっ! むしろどこがエロいのか聞きたいよっ!」  存在自体? またはテンプレ設定キャラ?





恭文・フェイト「「……嘘だッ!!」」

はやて「多分嘘ちゃうよ。いや、マジ……なぁ? あ、アストラル、アンタは間違ってない」

テントモン(とまと)「これからよろしう頼みますなー」










※ 今週のオーズ、ついに映司の素性が明らかに。政治家のお坊ちゃんだったんだな・・・助けようとした人を助けられず、しかも事実を良いように変えられ親兄弟にプロパガンダにされちゃうとかって、どう思いますかフェイトさん?


※ メズール様とガメル復活するっぽいですよ。byこしひかり


※恭文、5月最終週のオーズでメズール様とガメル復活だそうです!! どうもウヴァがやらかすようで。ソースはハイパーホビー最新刊。良かったね、恭文!!ゆかなさん帰ってくるよ!





フェイト「……最低です。だって、だって」(泣き出す)

キャス狐「わわわ、奥様しっかりー!」

恭文「というわけで、今日はお祝いですっ! メズール様ガメル、オメデトー」

メズール「ありがとぉ。ふふ、これで私も主役かしらねぇ」

ガメル「ヤスフミ、ありがとう。オレ、頑張る」










※ 侑斗に言っておく、もう少しデネブのありがたみを知るべき。





優斗「……別に? 普通だし」

デネブ「デネブ、あむちゃんの真似?」

優斗「うるせぇよ、バカっ!」(ぱこーん)











※ ハーレム推奨のとまカノではシンケンジャーの花織ことはもハーレム入りするんでしょうか?


※ 恭文は外道だから生きて三途の川に入れるのでは?





古鉄≪アイディアありがとうございます。というわけで≫

恭文「これアイディアなのっ!? いや、さすがにハーレムとか三途の川はないんじゃないかなっ!」










※ キャス狐 「ふ、私のご主人様への愛を甘く見ないでください!
私は、例え一瞬先にご主人様の髪が全て抜け落ちたり、性別が変わってシオン様になったりしても、その本質が変わっていなければ、ずっと、ずっと、ず〜〜っと!愛せますっ!!
ぽっと出のドMウサ耳マッドサイエンティストに負けてたまりますかぁあああああああああああああああああああっ!!!」

(※要するに、最近活躍中の束に負けたくないらしい。尻尾をブンブン振りながら必死に豪語する)





束「え、でも私ならダーリンの髪も生やしてあげられるし性転換も元に戻せるし」

キャス狐「そうなんですかっ!? ……って、そんなわけあるかー! あなたは機械工学専門じゃないですかっ!」










※ (学食内)ゆりか「恭太郎くんのことなんて好きでもなんでもないんだからね!」(顔を赤くしながら涙目で出ていく)

恭太郎「お、おい!ゆりか?何がどうした?」(立ち上がろうとする)

クラスメイト(恭)「おい!お前ゆりかちゃんになにしたんだよ!?」

クラスメイト(ゆ)「先輩!ゆりちゃんにあそこまで言わせるなんて鬼畜です…」

クラスメイト(恭)「おいおい!ついに破局か?」

恭太郎「うるせえよ!おま」(ゾクリ)

幸人「恭太郎…」

恭太郎「ゆ、幸人…」

幸人「さっさと追いかけろ!!馬鹿者!!!!ゆりかを泣かすんじゃない!!!」(建物が揺れる位の大声を出す)


※注意ゆりかは恭文の言いつけ通りツンデレをしたが、学校の連中はゆりからしからぬ行動に大混乱
…後日恭太郎と幸人が真相をしり、恭文にやめさせるよう頼み…やっとのことでやめさせることに成功…ちなみに学校での騒ぎは1ヶ月くらい終わらなかった…





恭文「……解せぬ」

ヴィヴィオ「面白かったのにねー」

フェイト「面白くないよねっ! 二人とも、もういい歳なんだからこういうのダメっ!
特にヤスフミはゆりかを可愛がりすぎだからっ! 少し落ち着いてー!」










※ ランゲツ(童子形態)「フェイトさまぁ♪デビル大蛇捕まえたよぉ♪」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





フェイト「……どうやってっ!? いや、それ以前にコレどこに居たのかなっ!」

キャス狐「てゆうかグロいー。これ食べられるのー?」

ちびアイルー「でもでも、100g15万円するそうにゃ」

フェイト・キャス狐「「15万円っ!? それって超高級食材じゃっ!」」










※ バルバトスを倒せるという恭文……しかし彼よりも強いキャラが存在しますよ 1.四星×2 とあるダンジョンで出てくる ステータスはそこまで対したことはないが、数が数だけに苦労する。 

2.TOAからネビリム 惑星の力を蓄えた武器の力で復活する魔術師 隕石を降らしたり、時間を止める魔法を使ったり、剣や槍を使いこなしたりする。

3.TOVからスパイラルドラコ 世界に住む聖獣の王 6つの部位に分かれていて頭をつぶさない限り他の部位を蘇生させる。等々 興味があったら見てみてください。かなり鬼畜なので……





恭文「……世界って、一体」

フェイト「強いキャラって、どこにでも居るんだね。とりあえずあの、勝てるように頑張ろうか」











※ リイン(というかユニゾンデバイスの方々)に質問。『体だけ、もしくは頭だけサイズ変更』ということは出来ますか?できれば手品とかに使えそう。





リイン「出来ないですー。あ、でもでもユニゾンデバイスの機能じゃなくて変身魔法なり幻術の応用なら出来るかもです」

やや「えっと、実際に大きくなるわけじゃなくてそういう風に見せるって感じ?」

リイン「ですです」

ぺぺ「それなら……あー、面白そうでちねー。きっとみんなびっくりするでちよ」










※ アークゲイン「・・・・・・・・・・・・・・・・」 鉄壁 威圧 電瞬 緊急回避


※アークゲイン「・・・・・・・・・・・・・・・・」 自己修復 特殊技能『スザク・ブレード』両断発動 気迫 必中 魂  青龍鱗(拡散)→乱黄龍





恭文「ちくしょー! てーかマジでもう手つけられないしー!」

シオン「お兄様、こうなったらキャラなりです」

ヒカリ「それしかないだろ。もう避けたり防ぐのも限界だぞ」










※ガンダムW×Force風のネタ     トーマ「なのはさんっ!(Forceの世界に)主人公なんてどこにもいない、登場人物すべてが脇役なんだっ!俺も貴女も脇役なんだっ!!」























恭文「また魔王への愛が」

なのは「だから愛じゃないっ!」










※ モモタロス電鉄inとまと 1年目24回目 キングボンビー「キ〜〜〜ング・ボンビー! グェッヘッヘ! サイコロを壊すほど嫌か恭文!
ならばオレ様がボンビーイマジンに命令してやるぜっ! キ〜〜〜ング・ボンビー!」キング・ボンビーの命令によりボンビーイマジンが現地妻の婚約届のことを無かったことになりました。

代わりに今まで拍手返事で恭文君が立てたゆかなさんルートへのフラグが全て破壊されました。以降ゆかなさんは非攻略人物となり恭文君によるフラグ、イベントが発生した場合、自動的に事件・アクシデントが発生し修正されます





恭文「……のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」

モモタロス「おい青坊主、しっかりしろっ!」

ウラタロス「てゆうか、なすりつけられる電車どこっ!? ほら、ゼロライナーとかキングライナーとかあるしさぁっ!」










※ メディール(打鉄装備)「わーいわーい! 鬼さんこちら、手の鳴る方へー!!」

セシリア(既に30分近く経過)「くっ! お行きなさい、ティアーズ!! ああもう、また避けられ」

メディール「とぅっ!!」

セシリア「イ、瞬時加速(イグニッション・ブースト)!? ッキャー!!?」(撃墜)

千冬「馬鹿め、躍起になって自ら仕掛け続けるから、己が疎かになるのだ。
次、デュノア! 一撃位は与えて見せろ、専用機持ちの意地を少しは見せてみろ
織斑、篠ノ之、オルコットの三人でさえ、メディールのシールドエネルギーを1も減らせていない事を、恥と思え。
あいつのIS起動時間は、メンテナンス込みで総じて10時間も経っていないぞ?」(ニヤリ)





シャルル「え、えっと……プレッシャーがかかってるなぁ」

ディード「メディール、頑張ってください」

一夏「あー、やっぱ妹の様子……って、ちょっと待てっ! お前2組だろっ!? 合同実習でもないのにこっちきちゃダメだろっ!」










※ 恭文君、5/3日のSRW的なラジオでクロノ提督がゆかなさんのお話をしていましたね。それにくらべて恭文君は・・・・なんもないね!





恭文「それだけじゃなくて池澤春菜さんのお話もしてましたね。……クロノ、ハゲてしまえ」

フェイト「なんか理不尽な恨みを抱いてるっ!?」










※ とまカイやStrikers Remixでも強調されていた非殺傷設定が覆い隠す「踏み潰す重さ」って、ガンダムWでモビルド−ル(MD)を主人公達やガンダムを開発した科学者ズが危険視していた主張に通じる物を感じます。まあMDは戦争用の完全無欠な殺戮マシ−ンですけどね。





恭太郎「そしてそんな中ラプターが出てくるわけです。あれを民間警備でもう使ってるって……すげー事になってるなぁ」

フェイト「恭太郎、恭太郎の時代にはああいうのは」

恭太郎「ないない。てーかあれはもう管理局法に触れる危ないやつだろ。絶対暴走して潰れる事に」

フェイト「え、やっぱりそういうフラグ立っちゃってるのっ!?」










※ クリス…うさぎ…うさミミ…束… よしクリスのAIに束の思考パターンを移植…





ヴィヴィオ「だめー。クリスが変態になっちゃうよー」

束「むむむ、それはどういう意味かなー! 束さんは変態じゃないよー!」










※ もしもフェイトがツンデレで恭文がクーデレだったら…





はやて「……なんやろ、今より萌える」

テントモン(とまと)「もう当分が今より少なくなるんやったらなんでもえぇですわ」










※ クロウさんユクモ村行きか…いちおうあの人も戦闘力高かったよな… 人以外にも通用するかはしらんが





恭文「大丈夫です。そのために人は狩りをするんですから」

フェイト「ファ、ファイトー」









※ AMF空間内でなのはの胸が縮む夢を見た





なのは「縮まないよー! それだったらゆりかご内部で私ぺったんこになってるよっ!?」

師匠「じゃあ偽乳だな。なぎひこー、ダマされるなよ」

なぎひこ「え、そこでどうして僕に話を振るんですかっ!?」









※ アサシン編 八神恭文とのisクロス。 シャルルの正体がバレました。シャルルの事情を説明を受けて、風見鶏の機嫌が悪くなりました。


風見鶏「それで、お前は何をしたい?」

シャルル「え?」

風見鶏「少なくとも三年間は安全だ、企業とはいえ手出しはできない……その上でお前は何をしたい、帰って捕まってそれで終わるか、別の道をゆくかだ」

シャルル「それは……」

風見鶏「迷えよ、存分に迷ってその上で選択しろ……助けてほしいならば、その時しっかりと言え」


この学園には助けてくれそうなのがたくさんいるだろうからな。 そして次の日……ラウラが登場して一夏の頬を叩いたのでした。





恭文「……織斑一夏、アバンチュールは後腐れなくやらなくちゃ。それで女の子泣かせちゃだめだって」

織斑一夏「一体なんの話だよっ! 俺アイツとは初対面なんだがっ!」

風見鶏「というより、お前と一緒にするな。あんなの誰も出来ないだろ」










※ ttp://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18608751&PHPSESSID=05e859535faf1c37f9aa1aad7beebce6&guid=ON

ランゲツ(童子形態)「フェイトさまぁ♪」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「フェイト、大好きだよー。可愛いよー」(ぎゅー)

フェイト「あ、ありがと。二人とも、とってもうれしいよ」(ぎゅー)










※ 今京都にいます♪舞妓さんにあって写真撮ったよ♪恭文は舞妓さん好き?写真は友達に売ろうと思う。恭文や恭太郎だったら京都に行ったら絶対に幽霊トラブルに逢いそう…それであむにあゆやゆりかなどビビりな人たちに怒られると(笑)





恭文(A's・Remix)「あ、舞妓さんいいですよねー。単純に素敵ですし……でも幽霊トラブルか。京ー」

京「あー、はいはい。TVの私はちょうどそういう話やったしね。うん、言われると思ったわ」










※ 一ヵ月にかかるヒカリ(しゅごキャラ)の間食代を計算した所・・・・恭文の目の玉が飛び出しかけたそうです。





恭文「ヒカリ、主食を抜けとは言わない。ただ間食はなしだから」

ヒカリ(しゅごキャラ)「なぜだっ!? 恭文、私に飢え死にしろと言うつもりかっ!」

恭文「やかましいわボケっ! なんか凄い方向でキャラ立てしおってからにっ! もうちょっと経済に優しい方向で頑張れっつーのっ!」









※ ゆりかがチョコを渡しに行く日にトラブルに逢うのってパッパラ隊のヒロインみたいだな…まぁ性格は正反対だが渡そうとする情熱はいっしょだな…





ゆりか「それでもゆりかは頑張るんです。だって1年に一度の事ですから」(顔真っ赤でもじもじ)

恭文「……恭太郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」









※ エリザベス「・・・」スバル「お、お茶です・・・」エリザベス「・・・・・・」ノーヴェ(おいいいいい!?何だよあいつ、何でずっと黙ったまんまなんだよ!!?つーか不気味すぎんだろ!!?)
ウェンディ(どうしてうちに来客に来てるんすか!?なんか何気に怒ってるように見えるっス!??)

チンク(姉としてはあれは笑っているようにも見えるが・・・)ノーヴェ(いや、あれのどこが笑ってんだよチンクねぇ!?笑ってんだとしたらなおさらこえーし!??)
ディエチ(・・・もしかして、お茶が苦手なのかな?)スバル(あ、そうかも。なんかコーヒーとかすきそうな唇だし・・・)チンク(いや、唇で人の好みを判断するのはどうかと思うぞ、姉として)





ティアナ「……なんか苦労してるなぁ」

ルナモン「デジャヴを感じるね、ティアちゃん」










※ エース「オヤジ・・・・・・!みんな・・・・・・!!そして、恭文・・・・・・、今日までこんなどうしようもねぇおれを、鬼の血を引くこの俺を・・・・・・、愛してくれて・・・・・・ありがとう!!!」





???「うるさい黙れなの」



(ちゅどーん♪)



恭文「――なのは、引くわ」

なのは「だから私じゃないのー! そのゴミを見るような目はやめてー!」











※ スチール「うーむ、人手が足りないな」

ダーグ「だよなぁ、ヤミー作るか?」

ウヴァ(SDサイズ)「誰にメダル使うんだ?」

スチール「自分でいいだろ。 ただ、IS学園の面々から受け入れられるかが問題だよなぁ」





鈴「基本暴れたりとかしないなら大丈夫じゃない? ほら、ダーグのヤミー達は大丈夫だし」

スチール「確かにダーグのヤミーなら」

ウヴァ(SDサイズ)「少なくとも俺が作るよりはマシだろうな。だがお前、どうしてああなるんだ」

ダーグ「さぁ。なんか極々普通に?」










※ 恭文の夢…101匹わんちゃんならぬ101人の歌唄さんの夢、周りの人間がみんな視殺されるとか…





恭文「……恐怖でした」

フェイト「あの、大丈夫? 顔真っ青だし」(ぎゅー)










※ リースがゆりかの胸を揉んだ結果ゆりかの胸が三センチ大きくなりカップ数が一段階上がりました(1ヶ月後)


※ やめなよ、リース。ゆりかの胸揉むの。揉めば揉むほど大きくなってるのに…





リース「それでも私は……私はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

かえで「リース、自分の胸ももうかっ! うん、まずそこからだってっ!」










※ ランゲツ(童子形態)「恭文はロリコンじゃないよ!フェミニストだよ!ただの子供好きの!」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「……ランゲツ、ちょっと紛らわしい」

ランゲツ(童子形態)「ほえ?」










※ 恭文はメズール様のコア使えないようだけど当たり前だ。  お前がウナギコア適合したら即18禁ルート行きだ!
そう考えてウナギコアが自重したんでは無かろうか。  ちなみにメズール様のコアが適合したのはヒロさんだそうで・・・・・





恭文「なんでっ!? おのれは僕をなんだと思ってるのよっ!」

古鉄≪鬼畜ですね≫









※ ヤスフミのマテリアルたちそれぞれの評価、マテリアルズそれぞれのヤスフミの評価を教えてください。あと、ついでにマテリアルズそれぞれのオリジナルの評価もよければお願いします






恭文「えっと、シュテルは萌え要素。レヴェぃはアホの子。王様はなんか影薄い」

王様「失礼な事を言うな、貴様はっ! ……コイツはまず性格が悪い。我のオリジナルは品性がない」

レヴィ「彼は……僕の婿だ。そして僕のオリジナルはエロい」

シュテル「彼は……好意に値します。そして私のオリジナルは、すでに人ではありません」

なのは「魔王って言いたいのかなっ! それは魔王って言いたいのかなっ!」










※ 今更ですがリインは「蒼凪リイン」でなく「八神リイン」として聖夜小に転入した方が良かったのではないですか?
「恭文の妹」ではなく「恭文を追いかけて転入までしてきた情熱的な女の子」と設定していたら今頃学校中から公認カップルと扱われて堂々とイチャイチャ(あくまで小学生の範囲ですが)出来たのでは無いかと思うのです。同人版では試してみてはどうでしょうか。





リイン「アイディアありがとうです。……これでいきます」

恭文「きゃー! リインがなんか燃えてるー!」










※ ガーディアンの自由さはメルティランサー並だからお仕事でバンドをやる機会もあったんじゃないでしょうか?
以前拍手世界でプリキュアショーやってたこともあったし、アニメ1期の2ndED「恋愛ライダー」でバンドやってたこともあったし。

その時の担当はややがボーカル、なでしこキーボード、唯世がギター、空海がドラムでした。


※ 聖夜小の自由すぎる校風を考えるとガーディアンがバンドを組んで全校生徒の前で演奏するイベントくらいやりそうですよね。
と言うかややとリインとりっかが理事長の前で桜が丘高校の文化祭が面白かったという話をしたら直ぐにでも承認が下りるんじゃなかろうか。





やや「なるほどー。それじゃあさっそく」

リイン「企画するですよー。それでそれで、リイン達もやるですー」











※ ギンガ「出番が無いのでしばらく此処に置かせてください(カウンターの席に座りながらシンジに言う)」
シンジ「…えっと、コーヒーでも飲む?それか、何か食べてく?」(ギンガのどんよりとした雰囲気に苦笑しながらも、注文を聞く)
ギンガ「ご飯を」(きっぱり)   シンジ「即答だね。アインさん、ちょっと手伝って」  リインフォース・アイン「あぁ、分かった」





ギンガ「私だって……私だってー!」

シンジ「えっと、出番が欲しいなら局員を辞めるというのは」

ギンガ「なぎ君と同じ事言うのやめてもらえますっ!?」










※  仮面ライダーディケイド・門矢 士の使い所の難しい3つのライダーカード!!  1つ、最後発だったせいか、なかなか変身する機会がない『響鬼』!!
2つ、自分が変身するより召喚するか、本人をFFRさせてぶん回すほうが多い『ブレイド』!!
そして3つ、碌なカードがないせいか一度もフォームライドしなかった『電王 ロッドフォーム』!!


以上、仮面ライダーディケイド・門矢 士の使い所の難しい3つのライダーカードでした。反論は聞く!!しかし!!こう問い返そう!!
『これまで(本編と劇場版)に使った回数を数えてみろ』と  ps.こちらの数えでは『響鬼』:2回、『ブレイド』:変身1回、召喚2回、FFR5回
『電王 ロッドフォーム』:0回(ガンフォームは「カブトの世界」にてARで1回、アックスフォームは「響鬼の世界」にてFRで1回なっているのに)でした





恭文「情けないよもやし、ゴーカイジャーを見習いなって」

もやし「うっせぇよバカっ! アイツらだってな、俺という先駆者が居たからアレだけ出来るんだよっ!」










※ 神楽「銀ちゃーん、私もデジモン飼ってみたいヨー。やっさんたちだけずっこいアル!」銀さん「ばーか言ってんじゃねーよ。そんな奴飼ってたらあれだ、自分からトラブルに巻き込まれるのを受け入れるもんだろーが。大体定春とてめーの食費だけで火の車なうちの家計なのに、その上とどめの一撃をさそうって腹積もりかよ、このヤロー?」





神楽「大丈夫ね。餌なんてそこらへん転がってる」

新八「おぉぉぉぉぉぉぉぉいっ! 危険な事言うのやめろー!」










※ QB(劣化の将に向かって)

「ボクと契約して魔法少女になってよ。どんな願いも叶えてあげるよ」





シグナム「……私は少女なのか?」

QB「大丈夫だよ。君の単細胞な性格は未成熟でぎりぎり少女でいける」

シグナム「ふざけた事を抜かすな、貴様っ!」










※ キャラなり後に爆発エフェクト(ダイナマンレベル)を付加してみた。





あむ「……なんか爆発し過ぎだからっ! てーかこれなにっ!」

恭文「あむ、しょうがないよ。ダイナマンだと火薬大量に使いまくってたし」










※ とま旅風味にゴーカイジャークロスをすると

@恭文のナビィ、ハカセいじりが始まる。

Aマーベラス一味への順応がGPO並みになる。

B拍手内のアイディア追加戦士に変身するかも。    





恭文「なるほど、ありえそうだ」

フェイト「なんだかんだでゴーカイジャー順調だよね。毎週戦闘シーンも凄い力入ってるし」











※ フェイト「恭文、家の外にこんなのが埋まってたんだけど…」

つ メダガブリュー

フェイト「使ってみる?」





恭文「……なぜ家の外にこれが。まぁいいや、使おーっと」

キャス狐「それで使っちゃうんですね、ご主人様」











※ 仮面ライダ−OOOの32話で遂に登場したプトティラコンボ、これまでの平成ライダ−の最強フォ−ムと異なりタトバコンボを含めたどの形態からもかけ離れた独特のイメ−ジ、そして氷属性というのが衝撃的でした。
そして、必殺技の威力がグランド・オブ・レイジ:170t、バズ−カモ−ドで200tと数値化されているものでは歴代のどのライダ−をも凌ぐと言うのもビックリ(ダ−クキバのキックだって180tだし)!!

加えて空中戦もno problemって反則過ぎません!!?まあ暴走のリスクがメチャ高いですし、当面はまともに使いこなしてバトルなんて不可能みたいですがね
・・・あの「プトティラノヒッサツ」という音楽が電王のクライマックスフォ−ム並の独自のセンスでしたが、こりゃあこのとまとワ−ルドとクロスした時の古き鉄達のリアクションにも期待したいです!!!By ハイキングベア


※ 高岩さんは今度は巨大な翼を出して遂には尻尾までだしたね!スーツアクターは分身や熱線や重力や羽手裏剣やタコ足化とかが出来ないと駄目なんだね・・・と言う事で恭文ミスター仮面ライダーになるには魔法なしで合計50体の分身や、
         足を8本まで軟体かおよび増やして尚且つ尻尾攻撃を出来るようにならいとね!、        
恭文!足を8本のタコの足化や恐竜の尻尾攻撃出来るね?尻尾とか生えてるんでしょ?高岩さんは出来てたよ?


※ オーズはとうとう恐竜型コンボことプトティラが出ましたが、それと同時に映司がとある政治家の息子という事実も明らかに・・・。まさかあの回想の出来事にそんな展開が待っていたとは・・・これじゃ映司が伊達さん曰く「乾いちまう」のも無理ないですよ・・・・・・。





恭文「というわけで、今回の仮面ライダーバース……いや、だから最強フォームはシャウタですって」

フェイト「そこやっぱり譲らないのっ!?」










※ 恭太郎さん、横馬の司書長傷害事件が話題になった時にミス・ゆりかが「おばあちゃん、その時とても辛い事でもあったんですか?
いくら何でもいきなりとはいえ告白されただけでぶつなんて普通じゃないですし」と、ユーノの孫(!!?)も「今はもうその辛い事は解決されたんですか?
そんな大変な時に告白なんて祖父がそんな配慮に欠ける行為をしたのなら一族を代表してお詫びしたい位なんですが・・・」と心配そうに横馬にたずねたって本当ですか?





恭太郎「……ノーコメントで。いや、ここはかなりマジで」

咲耶「離すと色々問題ありますしねぇ」










※ ランゲツ(童子形態・メイド服)「シャナお姉さま…(後退り)」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





シャナ「いや、逃げなくていいから。てーか女装したのを押し倒すとかそういう趣味はないから」

古鉄≪あなた、基本的にはまともなんですよね。ただノーマルなとこを突き抜けるだけで≫










※ ランゲツ(童子形態)「一人ぼっちにしないでください(涙目)」 @フェイトの場合





フェイト「寂しくなっちゃったのかな。じゃあ……こっちおいで」(ソファーに座りながらおいでおいで)





A歌唄の場合





歌唄「全く、これから仕事なのに……ついて来なさい。ただし、おとなしくしてるのよ?」





Bシャナの場合





シャナ「もう、しょうがないわね。じゃあ添い寝しよっか。いっぱい私に甘えていいからねー?」










※ ランゲツの部屋の不思議、大人形態が扉を開けると武器や魔導書が並ぶ部屋に、童子形態が扉を開けると玩具やお菓子が並ぶ部屋に。
両部屋に共通するものは水樹奈々さんのCD、DVD、ポスター、ファンクラブ会合、ライブグッズが並ぶこと byテスタロッサ家の式神ランゲツ





ランゲツ(童子状態)「お菓子いっぱいー♪」

恭文「……これはホントに不思議だ。思いつく法則はいくつかあるけど……うーん」










※ つまり、こういう事ですよね? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18371965





恭文「だいたいこういう感じですね。神……神だ」

フェイト「でも私は、神様じゃなくていいかな。うん、これで充分」(ぎゅー)










※ ガーディアンズの皆に『うたわれるもの』を見せてみました





あむ「……戦記ってこういうのを言うんだよね。あの、なんか分かった」

なのは「そう言いながらどうしてなのはを見るのー!?」










※ リースが胸を大きくするためにキアラにパッドの製作を依頼したようです。


※ よくリースが自分よりも胸力が高い女子の双丘を揉みしだいているけど、咲耶の胸は揉んだこと無いの?


※ 身体測定の一コマ:あゆちゃん→小学生離れした果実に女医が呑まれて胸囲測定なのに『バスト』といってしまう
リース→健康診断であまりのペッタンコさに気を使われて『胸囲』と言われてしまう





リース「……世の中なんて嫌いだ。咲耶だってあんなに大きくてふかふかなのに、どうして私だけ」

かえで「きゃー! リースが膝抱えて泣いてるー! リース、落ち着いて落ち着いてー!」










※ けいおん部の皆って卒業旅行でイギリスに行く予定があるらしいですね。向こうで恭文やCSSの皆に出会う展開もあるかも





恭文「イギリスはロックの本場ですしねー。うぅ、どうなる事やら」

フェイト「そうしたらそうしたで楽しいコラボにはなりそうだよね」










※ ブレイクハウトって医療目的にはどれくらい活用出来るのですか?外科手術的な切ったり縫ったりなら割りと簡単に代用出来ると思うんです。
ゴールドエクスペリエンスみたいな生体錬成、とまではいか なくても血液の生成とかは出来ませんか?





シャマル「まぁ事前検査は必要だけど……出来ると思うわ。物質であるなら、基本どんな物でも作れる力だから」

サリエル「もちろんやっさんの魔力の限界ってのはあるし、制限はあるけどな。でも人工血液だったらなんとかなるか?」










※ そういえば、挨拶とかにまだ来てなかったので、こちらつまらないものですが……byなのは家へ挨拶にやって来たナカジマ家の居候ルギマークII(ちなみにつまらないものの中身はなのはの変身シーン集。なおなぎひこにも送付済み)





ヴィヴィオ「これはこれは、ご丁寧にー」

イーブイ「イブイブー」

オメカモン「……てーか帰らなくていいのかよ。主に三次元に」










※ ミルフィーユハヤテさんにリクエスト  今までいじめられていたお返しにフェイトがものすごく黒くなり恭文をいじめぬく。ずっとフェイトのターン という感じのものをお願いします





はやて「うん、えぇよ。それでラブラブやな? 問題ない問題ない」

テントモン(とまと)「はやてはん、うしろでザンバーが……あ、もう遅かったですなぁ」










※ 原作vivid だとインフレ化が心配されるんでは?某DBしかり幽白しかり。


※ そういえば、語られてないけどヴィヴィオちゃんはどんな入学試験を受けたんでしょうね。


※ A's・Remix三期目にしてさりげなく誕生したジガンスクード・ドゥロ。この時点では何と、まだ、AIの思考コピー元が不明な上にジガンの本性すら描写されてないので、全てが明らかになった場合、御神の剣士すら恐れるフェイトのフォーク乱舞がなのはに振舞われる事になりそうです。 by白砂糖





ヴィヴィオ「とまとでは今までとは趣の違う戦闘にする事で、インフレはなんとか防げる……はずです。
あとあと、ヴィヴィオの試験は同人版やHP版でもあるように本当に基礎的なとこでしたー」

ジガン≪魔法勉強や公式書類を書くのに必要なミッド文字とベルカ文字の読み取り書き取りと、面接だけなの。
ちなみにちなみに、A's・Remixで主様は……大丈夫なの。主様はいつだって最強なの≫

恭文(A's・Remix)「無理ー! あのフェイトには勝てないのー!」










※ GWを使って『ドキたま』と『とまかの』を全話読みなおしてみましたが……黒リンディ、デ○ノートに書いていい? 答えは聞かないけど。(そう言いながら黒いノートとボールペンをスタンバイ)


※ 管理局という組織はひょっとしたら『市民から信頼を得ることが当たり前』という基礎代謝と同じような考え方をしているフシがあるんでは?だからこそ、その風潮に当てられてしまい廃人となってしまったあの人は歪んだ組織愛を持ってしまったんでは?


※ 精神疾患は正直、家族から引き離して治療に専念したほうがいいんですよ。だいたいSC(統合失調症)だったら今の時間は3ヶ月。
長くても半年入院。昔は隔離していたけど現在は在宅・地域医療にシフトしているので短期入院で一気に回復して退院してからは住み慣れた場所で養生するのがデフォになっている感じです。


※ 私にはとまカノのリンディ・ハラオウンはひぐらしの鷹野三四を彷彿とさせます。野村みたいに妙な事をけしかける奴が現れない事を切に祈ります。





エイミィ「なるほど……うし、やっぱ病院だね。専門家の力借りないと」

アルフ「アタシ達の力だけだと……アレだしなぁ」









※ サコミズ隊長およびに総督が無くなりましたね、そして同時にジョージがウルトラマンゼロの二人目の人間体になりましたねこれは運命でしょうか?





恭文「それでは、また黙祷を」

とまとメンバー全員(黙祷)










※ ヴィータさんの最近の悩み:彼氏とデートしたら兄妹に間違われる





フェイト「……体型的にそうなりがちだよね。私とヤスフミはあんまりそういう事ないんだけど」

師匠「だろうな。お前ら甘ったるいし……あ、なるほど。そういう空気だしてればいいの……なんか恥ずかしいな」










※ ゴーカイジャーの劇場版ネタバレで全35体のロボが合体して究極のロボが誕生するらしいです。





恭文「……リンクベント?」

はやて「いや、それちゃうやろ。てーかドラゴンナイト知らんと分からんやろ、それ」










※ 思ったんですけど、GOD事件をドキたま/じゃんぷの時間軸で書かれるみたいですが、ゲームの発売が今年中ならともかく劇場版第二弾に合わせて来年発売とかなら話の進み具合を合わせて幕間に掲載してもいいんではないでしょうか。





恭文「えぇえぇ、そういうのも考えてます。というか、どんな話になるんだろ」

ヴィヴィオ「きっと恭文がフラグを立てるんだよ。ヴィヴィオに立てたみたいに」










※ とまとを読んでから原作なのはを読むとなのは達が人間味が薄いというか、なにか不気味に感じてしまうんですけど。
vividはともかく、Force最新話でトーマを確保したアイシスがなのは達に任意同行を促しているシーンでアイシスが言った『任意って名目の強制ですよね』に対してなのはが

『任意は任意だよ。いい子で来たら嬉しいけどね』と返した場面に薄ら寒い物を感じました。『世にも奇妙な物語』のどう考えてもおかしいのに平然と受け入れている世界の話の気味悪さです。

コレでアイシスが断ったら容赦なく撃って昏倒とかさせそうな感じが……





フェイト「……原作の私達っていったい」

恭文「大丈夫。こっちだとForceは凄まじくギャグテイストな冒険活劇になる予定だから」











※ 悪夢を見ました・・・小学生やってる夢でした・・・・身長がリアルに151センチなのでダメージがハンパじゃありませんでした(;_;)byナオ(高校生)





恭文「……ですよね、悪夢ですよね。というわけで恭太郎」

恭太郎「俺はやらね……こら、幸人も咲耶も離せー!」










※ ヴィータさんの彼氏の執務官はしゅごキャラが見えるようです。ヴィータさんも付き合っていれば見えるようになるんでは?フェイトもそうだったし。





師匠「かなぁ。そういや『そこに居る』って認識が持てると見えるようになるんだよな」

フェイト「うん。私やシャーリー、ティアはそっちだね。あとはゆかりさんも同じく。
しゅごキャラの事を知識的に知ってる上でしゅごキャラや宿主の側に居ると、自然とそういうのが持てるみたい」










※ 恭文に様々な武器を持たせた。           @デンジパンチ         A新体操のリボン      B釘バット





フェイト「……全て使いこなせるってどういう事だと。というか、釘バットって」

はやて「何気に強力武器なんよ、あれ」










※ デカレンジャーの海外版リメイクパワーレンジャーSPDが今夏放送決定。その上、吹き替えをデカレンジャーオリジナルキャストが担当するようです。





恭文「あ、これちょうど見ました。地上波じゃないですけど、僕は楽しみですー」

古鉄≪しかも吹き替えがオリジナルキャスト……素晴らしいファンサービスですよね。
もちろんドギーさんもそうですし、ナレーションも石野真子さん――スワンさんだそうです≫

恭文「楽しみだよねー。一体どんな感じになるんだろー」










※ デジモンとのクロスにもご出演されたりで、色々とお忙しそうなあむちゃんですが・・・気分転換にでもと、こんなものをご用意してみたのですが、いかがでしょうか?>「カピバラさん」のオフィシャルソング「カピバラさんのうた」のCD





師匠「お、これおすすめだぞ。アタシもカピバラモンをパートナーにし始めた時に知ってよー。な、カピパラモン」

カピパラさん(のっそのっそ)

あむ「そ、そうなんですか。えっと、ありがとうございます。でもあの、その子デジモン?」

恭文「あむ、ツッコまないであげて。師匠の中ではそういう事になってるから」










※ 束さんの猛烈アタック(?)に困っている恭文君に、いくつか提案が。

1.「僕を愛してるっていうなら、これ全部平らげて見せてよ」といって、某ツッコミ駄メガネの姉であるキャバ嬢製作の「ダークマター」をありったけ口にぶちこむ

2.我流Xにお願いして退治してもらう

3.キタキタおやじに押し付ける ・・・さて、どれがいいでしょうかね?個人的には2がお勧めですが(を)





恭文「……3番も捨てがたいけど、僕への被害を考えるとやっぱり2番で」

古鉄≪妥当なところですね≫

束「やっくんひどいー! 束さんの豊満バストを弄んで(ぴー)にしちゃうだけでいいのにー!」

恭文「黙れバカっ! てーかおのれはIS世界に帰れっ!」











※ メガミの特集でノーヴェは陸上救助二種・水中救助二種・准看護士資格・指導員資格・ストライクアーツ有段者と意外とたくさんの資格を持っていることが判明。

ナカジマ家の勤勉な部分をちゃんと引き継いでいるんですね。





フェイト「……なんか負けてる。というか、ノーヴェの方が凄く感じるのはどうして?」

ノーヴェ「いや、そんな事ないだろ。フェイトお嬢様の方が難易度高いし」

恭文「潰しが利くからでしょ。ノーヴェ、フェイトが持ってる視覚は基本管理局ありきなのよ。
執務官資格も指揮官視覚もぜーんぶ管理局が潰れたらパーになる。残るのは運転免許だけだもの」

ノーヴェ「いや、それ言えばアタシだって救助資格とか……あ、それ以外だな」

恭文「そうそう。フェイトは管理局潰れたら再就職で困っちゃうタイプ。
でもノーヴェは看護士資格あるなら病院でも働けるし、指導員資格もジムのトレーナーって道もあるし」

フェイト「私、何か資格取ろうかな。こう……管理局以外で役に立つ」(早速ネット検索)










※ 赤屍蔵人「初めまして。貴方が古き鉄の蒼凪恭文君ですか?私の名は赤屍蔵人(あかばね くろうど)。『Dr.ジャッカル』とも呼ばれています。突然で申し訳ありませんが私と戦って頂けませんか?試してみたいのですよ。私と引き分けた老人―――ヘイハチ・トウゴウ。その弟子である貴方の力を……ね」





恭文「なるほど。ではその前に僕の言う奴を倒して。そうしたら相手になってあげてもいい。
でも負けたらとっととチートバッカーズの世界に帰れ。そしてそのメスをしまえ」

赤屍蔵人「ほう、つまり私の実力を見ようという事ですか。いいでしょう、ではその相手は」

恭文「キタキタおやじに我流X、僕の自称執事なキースだよ」

フェイト「……ヤスフミ、それは絶対に勝てないんじゃ」










※ ISを観てみて脳裏にアムドライバーが浮かんだのは果たして私だけでしょうか?by銀狼





恭文「……なるほど、言いたい事は分かります。だがアムドライバーは……サーフボードだっ!」

てるよ「ゲットラーイドッ!」

恭文「マジェスティックな夜にードラスティックな君がー♪」










※ あむちゃんがあゆちゃんと出会った時の反応が楽しみですね。てか、あゆちゃんが変身魔法で瞳の色をあむちゃんと同じ金色→殺し屋の目を使ったり超・電王編のラストでこっそりと変身を解いて本当の瞳の色を見せるとか。





恭文「……おそろしい。さすがはあむの」

あむ「あたしのせいじゃないしっ! てーかこれ歌唄じゃんっ!」











※ そういえば、トーマの相棒であるスティードはどうなったんでしょうね。record9以来音信不通ですけど。案外次回でひょっこりと出てくるとか。





恭文「当然フェードアウトですよ」

なのは「扱い悪tぅ!」










※ クリム店長(しゅごロットと合体したしゅごキャラーズにエプロンを渡す)「さてと。皆今日は月一のバーゲンセールよ。
クーポンを持ったお客さんがいっぱいやってくるから状況に応じた仕事をヨロシクね♪あむちゃんが来たら下がっていいから」





ラン「はーい。よーし、がんばるぞー」

ミキ「いや、これは中々」

スゥ「これで恭文さんにぎゅーって出来るですぅ。よーし、頑張るですよぉ」

ラン・ミキ『……って、おいっ!』










※ 次の仮面ライダーは仮面ライダーフォーゼ(zzzzが4つ並んで)らしいです。


※ 平成ライダーW→oooとなんか増えていますけど噂だと次のライダーはZZZZ(フォーゼ)というらしい。まだ噂段階だけどオーズも後3ヶ月でもうすぐ第3クールに入りますね。噂だと先の展開で泉刑事が目覚めて、5月のラストでメズールとガメルがカザリの手で復活するらしいですけど。





恭文「いよいよそういう季節になってきました。いや、新しいのも楽しみですねー。でもその前にゆかなさんですよ」

フェイト「もう中の人呼びにシフトしたっ!?」










※ 緋弾のアリアの主人公・遠山キンジは歯で銃弾を噛んで止めたり、両手を使って銃弾を反らせる銃弾逸らし(スラッシュ)が使えますけど、恭文もコレくらい出来るんでは?





恭文「……無理です。僕普通の人間なんで」

あむ「いや、アンタ充分その領域超えてるじゃん。それもめっちゃ」










※ ミカヤVSミウラの第1回戦。4R4分でライフは12000。ボクシングとかでもそれくらいだけどライフポイントが多いような。

デュエルモンスターズだってアニメだと4000。実際ルールだと8000。恭文とあむが出てるバトルスピリッツもライフは5つ。12000は正直多いと感じます。





恭文「LP多いと、戦闘が冗長になりがちですしね。なので4000くらいが妥当かなーと」

古鉄≪というか、実際の格闘技はLP制じゃなくて純粋なポイント制なんですよね。
いっそこっちに切り替えていけば、より戦闘に変化が出るのではないかとも思ったりしてます≫










※ もしもとまとが『コードギアス』とクロスしたら、恭文は誰を支持して手を貸すでしょうか?





恭文「……むしろ僕が全員ぶっ潰して世界の王様になる」

はやて「誰かー! ここに悪魔が居ますー! しかもギアス通用しそうにない悪魔がー!」










※ force三巻フォートレス装備のなのはの胸を見て…恭文お前なのはルートも巨乳二人独占とはどういうことだ!(三巻を読んでなのはルートでも大きくなることを確信)…そうか!だからゆりかも胸がリースさんより大きいんですね(自重しろ!(ぇー





恭文「いや、あれはパッドなんですよ。最近のブラって高性能だから」

なのは「違うよー! というかバリアジャケットにパッドってアリなのっ!?」










※ もしも恭文が決めゼリフを確実に噛んでしまう子だったら…





恭文「さぁ、お前のちゅみを数えろ」

フォン・レイメイ「ふふふ、チュミ……はい?」

フェイト「ヤスフミ、それおかしいっ! というかまた噛んじゃったのっ!?」

恭文「……行くぜ行くぜいっぷじぇー!」

フェイト「また噛んだー!」

フォン・レイメイ「……私、最初からやり直した方が良いっですか?」










※ フェイトの天然エロはもうどうにもならない末期だからいいとして藤咲家に嫁ぐであろうなのはのドМ体質は何とかしたほうがいいんでは?





フェイト「だからエロくないのにー!」

なのは「なのはだってドMじゃないよっ! なのはのどこがドMなのかなっ!」










※ ヴィータさんの最近の悩み。彼氏が孤児院出身なので子供好き。だけど、子どもが作れない





師匠「……第二夫人認めるかな」

はやて「お、重いな。なんやシャマルもブルーになってるし。でもそこはほら、養子って手もあるやろ。
もちろん難しい話やし、そないに簡単に決めてえぇ事やないとは思うけど」

フェイト「私が言うのもその、嫌味になっちゃうかも知れないけど……やっぱり旦那様と相談の上じゃないかな。
子どもの事って下手にこじれると夫婦間が冷める原因にもなるそうだし、やっぱりちゃんと話さないと」

師匠「そうなる……よなぁ」










※ フェイトがミッションやとまとFSで歪んだ一面を見せた時部隊長のはやてや騎士カリムやクロノさんは気づかなかったのかね?

恭文やなのはは気づいていたのに。正直その段階でクビにしとけばあんな馬鹿なことにならなかったんでは?


※ はやてって六課設立の際に下手したら恭文に殺されるかもしれないって考えなかったのかね?彼がこういう手段を嫌うって分かっていただろうし
メルとまでの元提督さんの最低発言を踏まえているなら手を引いたほうが良かったんではないでしょうか。同人版では早々と絶縁しているし。





はやて「……すんません、気づかなかったです。うちは恭文の反応が気になって気になって」

師匠「そりゃあなぁ。ネット版でアイツがキレなかったのが奇跡みたいなもんだし」











※ もしもシリーズ:もしもはやてが厨二病発症者だったら





テントモン(とまと)「いや、現時点でそれでっしゃろ。具体的にはエロ方向で発達して」

はやて「うっさいわボケっ! うちはその段階既に超えとるっちゅうにっ!」










※ かえでとリースのコンビって恭太郎と咲耶のコンビと戦ったらどっちが勝つの?





恭太郎「俺っ!」

かえで「私私っ! それで恭くんのお嫁さんっ!」

恭太郎「どさくさに紛れてなんの話してんだっ!?」










※ アルフが以前『ヴィヴィオに負けたら負けた数×10のクロノの髪の毛を引き抜く』と言って模擬戦をして惨敗。

20連敗したからクロノさんの髪の毛を200本引き抜くことになったようです。クロノさんご愁傷様です。





クロノ「……アルフ、お前」

アルフ「そ、それはその……しょうがないじゃないかっ! アイツズルみたいに強いんだしっ!」










※ そういえば恭文はアレクと再会出来たんですかね?じゃんぷでも出てたし。





恭文「まだです。手紙のやり取りくらいはなんとかって感じですけど」

アンジェラ「保護プログラムは色々難しいって、シルビィも言ってたのだ。でもでも、やっぱりアンジェラも恭文も寂しいのだー」




















りま「恭文」

アブソル「お父さん」

りま・アブソル(火花が走る)

恭文「だからどうして衝突っ!? なんでお互いの胸を張ろうとするのっ!」





[*前へ][次へ#]

13/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!